2007年03月22日

お前の国で大人気のテレビアニメは? 海外アニメフォーラム

元ネタ AnimeSuki Forum


松坂のエンジンもかかって来て、MLB開幕が待ち遠しい管理人です。
イチロー、城島、松井、大塚、斉藤、日記職人、etc・・・・。
今年もそろそろ本格的にドキワクしてきました。

さて、今回の記事ですがタイトルの通り、海外アニメフォーラムネタで、
お題は「お前の国で大人気のアニメは何かな?」なんですが、元ネタの
スレッドが立ったのは2004年の8月です。ほんとよく残ってたなと思うんですが
実は結構あるんですよねこういうスレッド、アニメフォーラムには。

それはさておき、このお題、管理人自身がとても興味があります。
世界中の国でどんなアニメが放送されていて、何が人気があるのか?
これが何故かもの凄く気になります。
それで実際に読んでみると、多くは予想通りの答えでしたが、
中には予想外の答えや意外な事実もありました。
まあ、そもそもブエノスアイレスとか何処にあるか知らない国の
アニメ事情なんて予想もできないし・・・・・・。
改めて世界中のアニメファンが集まってるんだなと再認識。
でも、それだからこそ面白いんですけどね。

2年半越しのスレッドなので、ユーザーネームの横に書き込みのあった日付を
書いときます。日付のないのは上の書き込みと同日です。

What is in your Country a very popular anime...
お前の国で大人気のアニメは何かな・・・・


Moonspell 2004-08-18
ドイツでは、ヘルシング、名探偵コナン、ドラゴンボールZ、犬夜叉、
ワンピース、ポケモン、遊戯王・・・・・・
ドイツにはアニメ番組が一つしかないってのに、再放送また再放送・・・・・

Mkyan978
それでお前は、テレビで放送されたアニメの人気って事が言いたいんだよな?
そうじゃなきゃ、大概どの国の人気アニメも一緒になっちまうよ。

BME
ここスウェーデンでテレビ放送されたのは、セーラームーン(第3シーズンまで)
にポケモンとデジモンだけだよ。この秋に遊戯王が始まるけどね。

それ以外だと、ラブひな(この漫画は現在、スウェーデンの漫画雑誌
“ Manga Mania ”で1番人気がある)、フルメタルパニック、ファイナル・
ファンタジー、ヴァンパイヤハンターD:Bloodlustが、スウェーデン語、
ノルウェー語、フィンランド語、デンマーク語入りのリージョン2DVDが9月に
リリースされる。だから俺は、それらのDVDが良く売れてState Telivison で
放送されるようになればと願ってるんだ。

Joker-kun
カナダではベイブレードや遊戯王とか多くのそういったつまらないアニメ
ばかりだけど、それらが観て楽しまれているってのが俺のつまらない意見だ。
ここ5年で最大の人気を誇ったのはDBZとポケモンだろうな。後はたぶん、
デジモンの1-2シーズンかな。とにかく俺が見た限りではそんなところ

Pepperidge
>BME

Hey, それってついにADV社がスカンジナビアの人たちや国々を視野に
入れ始めたってことだろ?もしそうなら、グレートニュースだね!
過去数年間にわたって君たちは他のどの国に比べても貧乏くじを
引かされてる感じだったもんな。

カナダで最も人気のあるアニメは犬夜叉、遊戯王、それにベイブレードなんだよ。
俺は9月から始まるガンダムSEEDが他のアニメを人気面で圧倒してくれることを
期待してる。

Mr_Paper
>Joker-kun

変だな・・・・・

少なくともこの2年間で最も人気があったのは犬夜叉のはずだと俺は考えてる。
ちょっとYTVが何をやったかをまずは見てくれよ。

Joker-kun
確かにMr_Paperの言うとおりだ。俺はちょうど今、自分の直ぐ後の人の書き込みを
引用して返事を書こうとしてたところだったんだよ。
どうして自分が忘れちゃったのか解らないけど、犬夜叉は本当にビッグになった。
決してハマる事は無かったけど、暇な時や深夜に俺もときどき観てたよ。

Pepperidge
>少なくともこの2年間で最も人気があったのは犬夜叉のはずだ

Yeah, 犬夜叉はセーラームーン(アメリカと違い、これはこれまでのカナダで
1番人気のあるアニメだった)以来カナダで最も人気のあるアニメだ。
DBZも人気があったけど、それはアメリカでの成功の反響が大きかったよ。

Wordplay
フィンランドにはアニメがまず存在しない。テレビはありきたりな番組で
一杯だから、アニメを流行させるには主導権を握ってるじいさんたちを
排除するような奇跡でも起こらないとダメだね。:/

LinChoiSin
フランスで人気のあるアニメは、セイント星矢にDBZ、北斗の拳みたいな
古いアニメだね。これらは昔の子供向け番組で放送されていた。
それ以降、新しいアニメは極わずかしか放送されてないから、ここの人々は
古いアニメしか知らないんだ。

osmoses-jones
俺がアメリカに住んでから人気のあるアニメは、DBZ、犬夜叉、
名探偵コナン(アメリカではcase closeだな)

7thMethuselah
ベルギーでは放送されてるアニメは多くないね。1番人気があるのは
DBZとベイブレードだと思うよ。それかポケモンか遊戯王かも。
belgian tv のアニメ番組は安全策ばかりなんだ。彼らは世界中で成功した
アニメしか放送しようとしないからね。
彼らがアメリカの番組しか放送しないのは言うまでも無かったりする・・・・

phoenixfire92983  2004-08-19
>俺がアメリカに住んでから人気のあるアニメは、DBZ、犬夜叉、
>名探偵コナン(アメリカではcase closeだな


遊戯王、ポケモン、デジモンもアメリカの子供の間ではかなり人気があったよ。
大人向けで言うと、ウィッチハンターロビンとWolfs Rainが受けてたね。
カウボーイビバップとトライガンも大ヒットだったし。
Cartoon Network は、いつでもその二つのアニメの内の一つを
アダルトスイム枠で放送しているよ。

[[IronMaidenHikari]]
>カナダではベイブレードや遊戯王とか多くのそういったつまらないアニメ
>ばかりだけど、それらが観て楽しまれているってのが俺のつまらない意見だ。
>ここ5年で最大の人気を誇ったのはDBZとポケモンだろうな。後はたぶん、
>デジモンの1-2シーズンかな。とにかく俺が見た限りではそんなところ


全く、全くだよ・・・・・
でも君はどうやら忘れてるようだな、ハムタローとセーラームーンを!!!
このアニメたちも相当ひどいぜ!

Kensuke  Finland
>Hey, それってついにADV社がスカンジナビアの人たちや国々を視野に
>入れ始めたってことだろ?もしそうなら、グレートニュースだね!


Yes, 俺はアニメ不毛の地に住んでいる。ここではアニメを見つける方法が
全く無かったんだ。だが、アニメと漫画の状況はゆっくりと改善されつつある。
フィンランド語の字幕の付いたカウボーイビバップと千と千尋の神隠しの
DVDと、フィンランド語訳で発売されたDBとらんま1/2の漫画は人気があるよ。
ああ女神様と名探偵コナンの漫画も今年の終わり頃に発売予定になってる。
(ああ女神様のフィンランド語訳漫画が待ちきれないよ。^_^)

だけど最初の質問に答えるとなると、俺の国で凄く人気のあるテレビで
放送されたアニメは現時点では無いね。今放送されているか夏以降に
放送される全てのシリーズはというと、ベイブレード、デジモン、
ポケモン、DBZ、ハムタロー、それとセーラームーンかな。

いつの日か、どこかのテレビ局が、本当のアニメシリーズをオリジナルのまま
放送するだけのガッツを持ってくれることを願ってるよ。
でも俺は、それは絶対ありえないだろうとも考えてる。

BME
>Hey, それってついにADV社がスカンジナビアの人たちや国々を視野に
>入れ始めたってことだろ?もしそうなら、グレートニュースだね!


半分当たりかな、本当のところはADVじゃなくてNischmediaなんだ。
この北欧の会社が、イギリスADVのリージョン2のDVDをスウェーデン語に
翻訳して販売している。(俺は彼らがオリジナルの日本語からじゃなく
単に英語からスウェーデン語へ翻訳しただけなんじゃないかと疑ってる。
だがまあ、良い方向に進んではいるね。)

kagelump
台湾では・・・・・名探偵コナン、ナルト・・・・・・・・・
それに、おじゃ魔女どれみ。-____-

Blue*Dragon
オランダは、ナルトと遊戯王だよ。

7thMethuselah
オランダではテレビで放送されてないはずだから、ナルトってのは驚いた。

Marduk
うーん、今ドイツで1番人気のあるテレビアニメは恐らく遊戯王だろうな。
それに名探偵コナンが続いてる。遊戯王と違ってコナンはキャラクター商品
が全然出回ってないけどね。デュエルマスターズが遊戯王の後継者になる
かもしれないけど、どうなるかは見てのお楽しみ・・・・・

ヘルシング、X 1999、ゴールデンボーイ、カウボーイビバップ、
エスカフローネなんかも人気がある思う。

mantidor
ここコロンビアではセイント星矢とDB-DBZ-DBGTがブッチギリで大人気だ。

アニメは結構前からここに出回っている、だからマジンガーZやボルトロンの
大ファンに出合っても全然不思議じゃないんだ。そういうのは俺にとって
凄く古いアニメになるけど、俺の年上のいとこたちが大好きだったりするよ。
他にはキャンディキャンディやみなしごハッチ、みつばちマーヤの冒険(前の
二つって実は全く別のアニメなんだよ!O_o 俺はこの掲示板で知った。^_^)
なんて古いアニメも幅広い人気があるぞ。

新しいアニメなら、セーラームーン(まあ、ちょっと古いけど)、カード
キャプチャーさくら(俺の知る限りお前らのとは対照的に編集されてない)、
それとるろうに剣心がかなり人気がある。あーもちろん、ポケモンと
遊戯王、ベイブレードもな。

最近放送されたアニメだと、おじゃ魔女どれみ、さくら大戦、ゾイド、
後は思い出せないけど何かあったはず。

上に挙げたのは全部が国営テレビ局で放送されたか今放送されてるアニメだ。
つまり、みんなが観れるってことさ。従って、サイボーグ009や幽幽白書の
ような、ケーブルテレビのCN(カートゥーンネットワーク)latinamerica
でしか観れないアニメより人気があるってわけ。

Oh I forget we got Inuyasha too!

トムソーヤやグリム童話もあったな。
ここには山盛りのアニメはないけど、他に比べたらかなり多いんだな。

silviachan  2004-08-21
イタリアではグッズ販売促進アニメがより人気があるし、より再放送される。
例えば、ポケモンや遊戯王、デジモン、ベイブレード、それに似たような
屑アニメ・・・・・(でも俺はハムタローとおじゃ魔女どれみは楽しめた)
セーラームーン(かなり古いけど)やDB、セイント星矢、それらより楽しめる
ルパン3世にうる星やつら、カウボーイビバップ、GTO、犬夜叉、それに
Last exileなんかも人気があるよ。

bluemist  2004-10-31
ここフィリピンで一番人気があるアニメはDBZだよ。既に放送が終わっている
というのに誰もが知っているおなじみのアニメなんだ。
2番はたぶんスラムダンクかな、僕たちはみんなバスケが好きだからね。
新しい少年アニメだとナルトかな、それから今ワンピースが放送されてる。

何処でも人気の販促アニメ(ポケモン、遊戯王、etc)は、ここでも人気が
あるよ。でも遊戯王が成功したかは解らないな、ここの子供はカードゲームを
知らないから。

魔法少女アニメだと、セーラームーンとカードキャプチャーさくらが
ここでは大人気。最近ディスカウントストアでそれらのプリントTシャツを
見かけたよ。

最近勢いのあるアニメはRagnarok the Animationだよ。
こっちではオンラインゲームがホットだから。(僕は違うけど)

kj1980
Sazae-san and Doraemon

tug  2004-12-01
ポルトガルで最も人気があるアニメ

ひと昔前 : 

1) Dragon Ball & Z (1996-1998)
(フランス版をポルトガル語に吹き替え、
シリーズの終わり頃の吹き替えがかなり酷かった・・・・・・・)
2) キャプテン翼 '83 (1994-1995)
(オリジナルの日本語音声で放送された)
3) アニメ三銃士 (1989, 1990, 1991)
(有名なポルトガル人俳優による素晴らしい吹き替え)
4) るろうに剣心 (1999, 2000)
(素晴らしい吹き替え)
5) セーラームーン (1995-1998)
(この人気はDB & DBZの人気が上がるにつれて落ちていった、
吹き替えはDBZと同じスタッフ)
6) トムソーヤの冒険 (1980's)
(オリジナル版、素晴らしい吹き替え)
7) 未来少年コナン (1983)
(ポルトガルにやってきた初めてのアニメ、日本語音声に
ポルトガル語の字幕で放送された。)

現在 :

ポケモン、デジモン、遊戯王(これぞ欧州トレンド・・・・:| )

ポルトガルでのアニメは、大多数の国民から支持を得てる訳じゃない。
それはまだアングラな“ もの ”だと見なされてる。
「目がでかいよ。」「顔が変」「叫んでばかり」なんて意見が、ここでは
珍しくないんだ。(ポルトガル人の知性について言わせてもらうと・・・・
未だに・・・その・・・“ バカ ”で心が狭いんだ。:P )

Sailor Enlil  2004-12-01
ここフィリピンでは、スラムダンク(ほとんどのフィリピン人はバスケに
夢中なんだ)、犬夜叉、ナルト、それと花より団子が今の人気アニメだよ。

labo  2004-12-04
yeah, フィリピンではスラムダンクが1番人気さ。何度も再放送されて未だに
やってるんだぜ・・・・次が幽幽白書だな、スラダンと同じくDBZのように
何度も再放送されてるよ・・・・今は、ワンピースが影響を及ぼしていて
信者を集め始めたところだ。だが、オンラインゲームが来てからはRAGNAROKが
その人気の尻馬に乗ったみたいだ。アニメ自体はクソだって言う奴もいるが。
俺は知らない、観た事ねえから。ゲームもやるつもりないし。

以前に放送されたか、今放送されてるタイトル:
Naruto, Cowboy Bebop, Flame of Recca, BeyBlade, Let's Go, Pokemon,
Getbackers, Crush Gear, Witch Hunter Robin, Outlaw Star,
Hajime no Ippo, Baki the Grappler, Shaman King and a lot more...

JERI
ニュージーランドの公共テレビ放送のアニメは観ないんだけど、
今現在、最も人気のあるアニメは遊戯王だと思う。

elniro
なんで、ヨーロッパの他の国はイギリスよりアニメ放送が多いんだよ?!!!

ここじゃあ、DBZとポケモンがおそらく一番人気。
o yea 今は遊戯王が本当にビッグだった。

SilentBob  2006-03-15
ノルウェーはテレビアニメに関して言えば、荒野同然だ。
ここでは最近までアニメがテレビで放送されることはなかった。
俺は、吹き替えされた(ノルウェー語)CNのアニメや、国営TV局が持ち込んで
きたアニメ(ポケモン、ベイブレード、デュエルマスターズ、その他全部の屑)
は除外しているよ。とにかく、かなり昔に「Silver Fang」が放送されて以来、
GITSとAkiraが放送されるまで何年もの間、アニメは放送されなかった。
今回のクリスマスには千と千尋の神隠しが放送されたんだけど、それは驚く事に
吹き替えじゃなかったんだ!俺は自分の目を疑ったよ。:P

ここでは通常、アニメはファンサブで観られてる。当然のように、最も人気の
あるアニメはナルト、鋼の錬金術師、そしてワンピースだ。俺の好みは違うがね。

Shay Liverpool  
Pokemon.
Digimon.
Yugiho.
Bayblade.

DBシリーズは少し流行ったけど、UKでは爆発的なブームにはならなかったな。

Mr.Hawq  
Canada-Ytv

Inuyasha
Naruto
ghost in the shell stand alone

Kaede-chan  2006-05-28
フィリピンでは、ナルトにラブひな、ボルテス5、犬夜叉、
それに焼きたてジャパンが人気だよ。

SCKnight  2006-11-13
奇妙な事に、HENTAIは人気がある。アメリカでは見つけるのが大変だという
事実にも関わらずだ。俺は個人的な信条によりHENTAIを嫌っているけど。

Charmmy Kitty  2006-11-14
私はロシアに住んでいる。ここで人気のあるアニメは、

non-otaku (people, who watch anime by tv)
- shaman king
- chrno crusade
- sailor moon

otaku
- naruto
- neon genesis evangelion
- hellsing
- vampire hunter D

Maxon  
スコットランドでは、俺たちはテレビでアニメを観ることがあまりできない。
だから、話せることはほとんどないよ。

まあ、カウボーイビバップとヘルシングと言わざるをえないかな。

Kensuke   
俺の前回の書き込みが2年以上前になったんで、少しアップデートしとく。

フィンランドの状況は変わったが、その多くはDVDの面でだ。
去年の“ 大きな ”出来事は、エヴァンゲリオンが日本語音声でテレビ放送
されたことだな。更に現在、鋼の錬金術師(これも日本語音声)が来年初頭
に放送予定になってる。それは既にかなりの人気になっているんで、少なくとも
この国のちっぽけなアニメ・コミュニティの外側にいる奴らの関心を引いて
くれているはずだと思う・・・・・。
エヴァは一般社会にほとんど気付かれないまま終わっちまって、
アニメファンの間でだけ騒がれていた。

しばしば新しいDVDリリースがされるようになった。ラブひな、フルバ、
ベルセルク、銀牙伝説ウィード(これはアメリカではライセンスされてない)
残念ながら翻訳の質は悪い、良く言っても普通ぐらいの質だ。

I guess the most popular anime here are :
Bleach, Naruto, Hellsing, DBZ and Pokemon.

ProtoMan 22歳
メキシコで俺たちの世代だと、セイント星矢だろうな。
だが、ポケモンとDBの流行はここでも凄かった・・・・・。
概して、俺たちはなかなか良いアニメチャンネルを持ってるし、
ラテンアメリカの翻訳クオリティは他の国のように悪くはないよ。

Itachi-chan
ここブラジルでは基本的に誰もがDB、るろうに剣心、ポケモン、幽幽白書、
セイント星矢を知っている。

そして今の俺たちにはAnimaxと呼ばれるケーブルチャンネルがある。
24時間アニメオンリーの番組だ。そこにはたくさんのアニメがある。
ハングリーハート、ムスメット(こいつには近づくな)、Samurai 7、FMPふもっふ、
Heat Guy J、Dear Boys、Initial D、鋼の錬金術師、テニスの王子様・・・・・、
とにかく、たくさんあるんだ。
唯一の問題はそれらがDVD販売されないことだ。テレビで流すだけなんだよ。
例えば最近、FMPはもう放送されなくなった。そうなると俺たちはもう
観ることが出来なくなるんだよ。(幸い俺はダウンロードする事ができたんで、
DVDに落とした)
DVD販売されたのは鋼の錬金術師のようなアニメが極僅かだけだ。
もっとたくさんDVDをリリースしてくれように願ってるよ。:3

Nightfly NL, Rotterdam  2006-11-18
ここでは、デジモンはバケモン!!

悪い事にオランダの放送局は残りの2シーズンをキャンセルしちまった。
Digitamersを観るのを楽しみにしてたのに・・・・

オランダのテレビでHOTなアニメは :
- B-damon
- Oban Star Racers
- Pokemon Advanced
etc..

だが、本当のアニメファンに人気なのは・・・・・ブリーチだと思う。

Silver Dragon England  
Naruto.
Naturally

WanderingKnight 18歳  2007-02-19
ここブエノスアイレスでは、セイント星矢とDBが俺たちの世代で1番人気がある。
俺を含めた多くの子供たちがこのアニメで育った。アニメファンにならなかった
奴らもそのアニメをまだ憶えいていて、懐かしい記憶の一部になってるんだ。
とはいえ主流のファン層で最も人気があるのは、犬夜叉、ヘルシング、
鋼の錬金術師、それと今CNが放送を始めたナルトだな。
俺は少年シリーズがアニメの主流をほぼ独占しているのが気に入らない。
少年アニメに特に文句はないが、これではアニメの全体的なコンセプトが
誤認されるんじゃないかと思うんだ。

Corn  2007-03-11
ここデンマーク、それにスウェーデンとノルウェーではアニメは全く人気が無い。
テレビで放送されたことのあるアニメは、ポケモンと遊戯王がchildren TVで
流れたぐらいだ。

だが一つ・・・・・・一つだけある。

理由は解らないが、「銀牙 流れ星銀」は、めちゃくちゃな人気を得ていた。
(吹き替えは素晴らしかったぞ)

知らない人の為に説明すると、これは闘犬の群れを扱った犬のアニメだ。
日本ではその犬たちが大きくて凶暴なクマと闘っているんだ。
それはかなり残忍だよ。

俺はこのアニメへの愛情を上手く説明できない。でも子供の頃、大好きだった
ことを今も憶えている。デンマークとスウェーデンでは「Silver Fang」として
知られてるよ。

これがそのイントロ。

banner2.gif 北欧に銀牙を持ち込んだ人に乾杯


今日の半値品。
何かユニークかつ良さそうだったので。
カラーは9色ぐらい揃ってるようです。
低反発座椅子 楽チェ RAKUCHE ブラウン やさしく包み込まれるフィット感 折り畳んでコンパクトに収納 18995
低反発座椅子 楽チェ RAKUCHE ブラウン やさしく包み込まれるフィット感 折り畳んでコンパクトに収納 18995

おすすめ平均 star
star抜群

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 22:40 | 東京 ☀ | Comment(52) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. >奇妙な事に、HENTAIは人気がある。アメリカでは見つけるのが大変だという
    >事実にも関わらずだ。
    アメリカ西海岸に旅行に行ったときに家電屋(Fry's)を覗いたら、
    エロDVDのコーナーにHENTAIがいっぱいあったけど・・・
    Posted by at 2007年03月22日 23:46
  2. ああ、テレビで放送されたアニメ限定でしたか。失礼。
    Posted by ↑ at 2007年03月22日 23:52
  3. なぜに銀牙が・・・w

    2004年あたりの話は月光で見た気が。
    続編ってことで楽しませていただきました。
    Posted by at 2007年03月23日 00:47
  4. 銀牙の話(国民的アニメになった等)はどっかで聞いたことがあります。
    ジャンプ黄金時代の傑作のひとつであり、最初にして最高の闘犬漫画は、
    アニメの歴史の中でも異彩を放ってますね。
    でも、北欧のようなアニメ不毛地帯でこれが放送されれば、
    子供達が熱狂する様が、簡単に想像できますね。

    しかし南米系のアニメ(翻訳や吹き替え)事情が良いのは面白い現象ですね。
    元々娯楽番組の需要が多いのと、英語系の海外コンテンツの場合の吹き替え作業の歴史があるので、
    吹き替え声優などの環境がいいのかも知れませんね。
    日本の吹き替え(声優業)が収集なのも似たような事情が元々あったと思います。
    (自分が子供の頃はアニメの放送時間より洋画放送の方が長かったな〜)
    Posted by at 2007年03月23日 00:50
  5. 流行るのは、日本も海外もだいたい一緒なんだな。
    Posted by n at 2007年03月23日 02:18
  6. ブラジルでAnimaxって何?。。。と思ったら
    ANIMAX LATIN AMERICAっていうのがあるのね。知らんかったよ。
    Posted by at 2007年03月23日 03:06
  7. >流行るのは、日本も海外もだいたい一緒なんだな。
    流行るのは、というより日本で流行った物の中から
    選別して放映権買い取って自国で放映、だから
    滅多に冒険しようと言う企業が無いだけだね。
    Posted by at 2007年03月23日 03:15
  8. ラテンアメリカで日本アニメが多いのは、
    コンテンツの輸出国か輸入国かって事情かな。
    南米や欧州は輸入が多いが、
    アメリカは膨大な作品を持つ輸出大国だけに、逆に、
    日本アニメはなかなか浸透できなかったという。
    日本もそういった見方からすれば、アメリカアニメの上陸が
    少ない国になってるかもしれませんね。世界の中では。(わかりませんが)
    あとブエノスアイレスはアルゼンチンの首都ですね。
    Posted by at 2007年03月23日 04:45
  9. 明日のナージャは日本ではイマイチだったけど、ヨーロッパではウケたんじゃなかったっけ?
    Posted by _ at 2007年03月23日 05:58
  10. ワロタ
    http://mariarima.seesaa.net/category/136695-1.html

    向こうでは銀牙はアラスカが舞台という設定らしいが
    アラスカに見えないだろアレw
    Posted by at 2007年03月23日 07:09
  11. 「銀牙」懐かしい!
    大好きだった。
    でもこれが海外でウケるとは思わなかったな。
    Posted by at 2007年03月23日 07:44
  12. サッカーでそこそこ実力あるブラジル人選手がJに優先的に来てくれるのもこういう事情があるのかもね
    Posted by at 2007年03月23日 08:29
  13. 外人スポーツ選手はアニヲタなイメージがある。
    例えれば外人サッカー選手のキャプテン翼のファン度は異常

    それよりもベイブレード放送され過ぎ
    Posted by   at 2007年03月23日 10:47
  14. 全盛期を過ぎても高い金払ってくれる
    からじゃないの
    Posted by at 2007年03月23日 11:03
  15. いつもお疲れ様です。

    ぐだぐだのジャンプ黄金パターンに嵌ってしまった「絶!天狼抜刀牙」は如何訳されているんでしょう
    其処までアニメ化はされていないか
    個人的にはラグナロクだのフェンリルだの使われているとド壺なんですが
    Posted by at 2007年03月23日 12:01
  16. 海外のアニオタは子供向けアニメとして遊戯王が槍玉にあげられるけど、
    加々美高浩作監の回はアニオタ的にも注目されるべき。
    Posted by at 2007年03月23日 12:06
  17. ブエノスアイレスは知ってろよ。どこかのボケアイドルじゃねえんだから。国名じゃないぜ。
    Posted by at 2007年03月23日 13:35
  18. ブアレスアイレスはアルゼンチンの首都だぞ
    それくらい知ってろボケ
    Posted by at 2007年03月23日 14:08
  19. たかだかそんな事程度で煽るなよ。お前やバカアイドルは英語の翻訳なぞできないだろ?

    少なくとも管理人はお前なぞより頭の出来はいいってことだ。黙って読め。
    Posted by   at 2007年03月23日 16:59
  20. 煽るのはよくないよな、俺もそう思う
    でもブエノスアイレス知らないのはちょっと恥ずかしいな
    Posted by at 2007年03月23日 18:35
  21. スペイン語圏の人達は、よく自国の吹き替えの良さを自慢するよね。でもyoutubeで見た限り、俺の中じゃ最下層なんだが・・・。欧米のほうが全然上だと思う。
    Posted by at 2007年03月23日 19:18
  22. くだらんことで煽るひとがいたもんだ。
    おまえにだって知らんことの一つや二つあるだろうが。
    Posted by   at 2007年03月23日 19:20
  23. おれも同意、たしかに棒読みではないが・・でもスペイン語を母国語としている人が良いというなら、きっとレベルたかいんだよね?逆に北米のアニメファンは(日本人としては)出来の良い吹き替えをクソみそにけなすのはなぜ!?
    Posted by at 2007年03月23日 21:13
  24. ブエノスアイレスは「三千里」でマルコが行った場所だから知っている。
    自分も「三千里」を観ていなかったら、すぐには思い出せなかったかも知れない。

    それにしても、地名程度で偉そうに煽っているやつは、当然アルゼンチンを流れるでっかい銀の河の名前くらい(検索しなくても)知ってるんでしょうね。
    Posted by at 2007年03月23日 21:24
  25. 南米での浸透度が高いのは、日系人社会があって輸出のパイプが出来てるからってことなんじゃね?
    確か、ハワイの日系人は普通にNHK見るとか昔聞いたことある。
    間違ってたらスマン。
    Posted by み at 2007年03月23日 22:08
  26. 欧州で一番の日本アニメ輸入国はやっぱり、イタリアかな〜・・・あそこは逆にブレーキがないイメージで日本アニメに関してはなんでも輸入してそう・・・フランスとかは微妙で、近年、アニメや漫画は人気があるが、国内放送に関してはチャンネル数も少ないし、一般の大人達の理解度は限りなく低そうだし、昔のように日本アニメの締め出しはいつやり始めてもおかしくない気もする。
    Posted by at 2007年03月23日 22:43
  27. 俺もブアレスアイレスなんて知らなかったな。
    世界史や地理選択者、サッカー好きならともかく、それ以外は普通知らないだろ。
    アメリカやフランスならともかく、アルゼンチンなんてサッカー以外じゃ名前も聞かないような国じゃねえか。
    そんなことよりガキの頃から腐るほどに本地図見てるにも関わらず47都道府県の位置と名前、県庁所在地が分からない馬鹿が多すぎる方が遥かに問題。
    島根と鳥取、群馬と栃木、どっちが左でどっちが右かも分からない馬鹿が多すぎて困る。
    Posted by   at 2007年03月24日 04:17
  28. 俺もブアレスアイレスなんて知らなかったな。
    世界史や地理選択者、サッカー好きならともかく、それ以外は普通知らないだろ。
    アメリカやフランスならともかく、アルゼンチンなんてサッカー以外じゃ名前も聞かないような国じゃねえか。
    そんなことよりガキの頃から腐るほどに本地図見てるにも関わらず47都道府県の位置と名前、県庁所在地が分からない馬鹿が多すぎる方が遥かに問題。
    島根と鳥取、群馬と栃木、どっちが左でどっちが右かも分からない馬鹿が多すぎて困る。
    Posted by アルゼンチンの首都なんてしらねえよ at 2007年03月24日 04:18
  29. ブエノスアイレスは国名じゃなかったのかw
    クイズ番組あたりで聞いたような気もする。
    まあその程度のもんだろ。

    あとアメリカ人はエロアニメとか好きなくせに絶対認めないよなw
    「俺は違うけど」みたいなwww
    そもそもHENTAIとか日本語から持ってきてるのがそういう表れなんじゃないかと。
    あとbukkakeとかもあったかな。
    Posted by アルゼンチンバックブリーカー at 2007年03月24日 07:57
  30. アルゼンチンなんて、イギリスとフォークランド紛争起こして負けたとか、世界で唯一先進国から発展途上国に格下げになったとか、異様に細長いとかぐらいしか知らないよな。
    Posted by at 2007年03月24日 08:56
  31. 必死こいて無知を正当化するなよw見苦しい低脳どもがよwwwww
    名の有る国の首都くらい知ってて当たり前だバアアアアアアアアアアアカwwwwwwwwwwww
    Posted by at 2007年03月24日 12:12
  32. ↑見苦しい低脳
    Posted by at 2007年03月24日 13:45
  33. 俺もブエノスアイレスくらい知ってろよ、とは思ったが
    こういったカスを見てると、やっぱ人間知識より知性と品性だよなと思うよ。
    Posted by at 2007年03月24日 14:33
  34. ハァアアア?知識も知能も無いゴミ池沼は黙ってろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    Posted by at 2007年03月24日 14:50
  35. まあブエノスアイレスは単純に知らないだけでも恥になるレベルだけど、それ以上に
    検索かけりゃ一発で都市名だと分かるものを「何処の国だ」と言ったり(知的好奇心の欠如、怠惰な人間性)
    知らないのを当然だとした上で、島根と鳥取の区別がつかない方が問題だと吹いたり(低脳の癖に何とか他人を見下す立場に立ちたい)
    こういう精神態度の方が問題あるなw
    Posted by at 2007年03月24日 15:24
  36. 他人の間違いを笑って許せるくらいの余裕は持っていたいものだ――と思う今日この頃
    Posted by at 2007年03月24日 18:00
  37. >やっぱ人間知識より知性と品性だよなと思うよ。

    同意。
    ブエノスアイレスを知ってる知らないより、「検索かけりゃ一発で都市名だと分かるものを」いちいち知ったかぶりしているやつの方がみっともなく見えますね。
    Posted by さとー at 2007年03月24日 19:30
  38. 「りゅうせいだー」のところを「ナガレボシ ダ」と書いてある字幕はなんなんでしょうか?

    あと、「カードキャプ”タ”ー」ですよ。向こうの人が間違えてるのかな?
    Posted by at 2007年03月24日 20:34
  39. これは酷い朝鮮気質のブログですね
    Posted by at 2007年03月24日 20:44
  40. >検索かけりゃ一発で都市名だと分かるものを「何処の国だ」と言ったり(知的好奇心の欠如、怠惰な人間性)

    これだけの量の翻訳をやってくれる人を、「怠惰」と切って捨てるあなたはさぞや立派な人なのでしょうね。
    Posted by at 2007年03月24日 22:33
  41. 知識なんてもんは個人差で穴が違うんだよ。
    「そこ」が埋まってるか埋まってないかが問題ではなく
    総面積の内どれだけ穴が埋まってるかが重要なのよ。
    学生と社会人の知識の範囲が違うようにね。
    消えたり増えたりしながら。

    ピンポイントの知識でなに顔真っ赤にしてんの?w
    Posted by   at 2007年03月25日 08:24
  42. 確かにそれぞれが摂取してる知識には偏りがあって
    ある人間にとっては常識でも、他の人間にはそうじゃない、そんな事は有り触れてる

    ただし特定の知識の有無でその総量を類推できるってことも確かにある
    知識ってのは連結してる巨大な体系の一部って事が多いからな
    アメリカの首都を知らないような奴が博識で有り得るか?ってことだよ
    普通は偏りじゃなくその量に重大な問題が有ると判断するよな

    その上でブエノスアイレスを「聞いたことも無い」レベルだと不味いんじゃねーの?wwwwwwwwwww
    ってそう言ってる訳だ、分かったかカス童貞
    Posted by at 2007年03月25日 13:27
  43. みんな、もう許してやれよ。
    彼にはきっとブエノスアイレス分が必要なんだよ。
    足りなくなると集中力がなくなるとか、幻覚が出てくるとか、とにかくそういうアレだ。
    彼にとって命にも等しいほど重大なブエノスアイレスを知らない人間がいることが、彼にとっては切なすぎるほど罪だったんだよ。
    Posted by at 2007年03月25日 16:27
  44. アルゼンチン、コロンビア、ペルー、ベネズエラ、ウルグアイ、エクアドル、ガイアナ、チリ、パラグアイ、ブラジル、ボリビア他。
    いずれも知った国ですが、首都名を言われて、全てがわかる日本人は少ないでしょう。

    この中で、なぜアルゼンチンは「聞いたことも無いレベルだと不味い」のかわかりません(ブラジルやペルー、ついでに書くと「アメリカ」なら日本と関係が深いのでわかるけど)。
    教えて、揉めてる人。
    Posted by at 2007年03月25日 21:48
  45. 海外で放送されているアニメはナルトと遊戯王多いな。
    一話も見たこと無いんだが・・・。
    Posted by at 2007年03月26日 11:27
  46. >アルゼンチン、コロンビア、ペルー、ベネズエラ、ウルグアイ、エクアドル、ガイアナ、チリ、パラグアイ、ブラジル、ボリビア他。
    いずれも知った国ですが、首都名を言われて、全てがわかる日本人は少ないでしょう。

    ブエノスアイレスは普通知ってるだろーwとか思いましたけど、こう言われてみると確かに。首都名知らない国もあるなあ。そして何故特にアルゼンチンは知ってなきゃいけないのかと言われると答えられんわw
    ブエノスアイレスの話はここまでで。
    Posted by at 2007年03月26日 15:51
  47. ニュージーランドに行ったときはビーダマンをやってたわ。数ある日本アニメの中からなぜにビーダマン?って思ったよ。3週間いたけどそれ以外は確認できなかったわ。
    Posted by at 2007年03月28日 22:47
  48. 昔イタリアに三年ほど住んでたが。
    ハクション大王とドラえもんは昼間からやってた。確かセーラームーンは6時くらいからだった。

    パッパラッパッパ〜、ウラエモ〜ン

    とかいうサイケなOPソングだったんで、かなり違和感バリバリだったな。

    フランス版聖闘士聖星のOPといい、外国人はもう少しカッコイイOPを考えた方がシェアも増えるのでは?
    Posted by at 2007年03月29日 17:49
  49. Youtubeに「キャンディ・キャンディ」のOPが上がってましたが、そこで色々な国の人が「自分も子供時代に見た」だとかいろいろ言ってたのを見て、「世界でそういう状況になっているとは知らなかった日本人です」みたいなコメントを残してきました。
    Posted by guldeen at 2007年04月01日 00:29
  50. なぜかYouTubeでサイボーグ009のOP(しかも白黒)にコメント多かったな。
    赤ずきんチャチャとかも。
    Posted by at 2007年04月02日 17:18
  51. >そして何故特にアルゼンチンは知ってなきゃいけないのかと言われると答えられんわw


    いわゆる南米のABC三大国の一つ。首都名はもちろん広大なラプラタ川やパンパは義務教育で習うし、またフォークランド紛争も記憶に新しいところ。知ってて当然と言える。
    自分が理由を答えられないからといって、理由がないというのは強弁過ぎる。

    でもど忘れするくらいは良くあるから、無知だと決め付けるのはおかしいと思う。
    Posted by at 2009年04月21日 00:18
  52. >>24
    アルゼンチンて国名、「銀」からきてるんだね
    Posted by at 2009年05月26日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。