2007年03月29日

韓国では新たな日本のポップカルチャーの襲撃が起こっている 朝鮮日報記事

元ネタ 朝鮮日報

管理人は普通の庶民ですから、子供の頃から色んな俗世間の流行・ブームに
遭遇してきました。古くはスーパーカー消しゴム、ルービックキューブ、
ローラースルーゴーゴーに始まり、近年ではハードゲイ、ホワイトバンド、
とかちつくちて、YOUTUBEなど色んなブームを体験してきました。

それらの全てはテレビや雑誌などのメディアで間接的に、そして自分の周り
にいる人たちから直接見聞きしましたし、自分自身もそのブームに乗ったりと
まさに実体験として記憶に残っています。
ところが一つだけ、メディアでは五月蝿いほど騒いでいるのに自分の周り
からは全く見聞きできず、まるで蜃気楼の様なブームがありました。

そう、韓流です。

その当時、テレビでは韓流韓流と壊れたレコードの様に繰り返し、
本屋には韓国関連の本が平積みされていました。
ところが、仕事でもプライベートでも韓流ドラマや韓国の芸能人の
ことが全く話題にならない。本屋でも韓国関連の本を集めて平積みされた
一帯だけ人が寄り付かず誰も手にとって見ようとしない。
仕掛け人の意図がある程度解っていても、その現実のギャップには
何か気持ち悪いものを感じずにはいられませんでした。

ネットをしていると、日本のメディアは公平さというかバランスに
欠けていると思い知らされますよね。日本に住んでいる一部の層にだけ
受けている韓国のものを大袈裟に持ち上げるのに、韓国全体に浸透している
日本のものはほとんど報道しようとしない。
それに、韓国に限らず外国を紹介する時にその国の良い面だけを報道して
悪い面は全く見せないなんて事があるけど、それは良くないんじゃないかな。
パリ症候群とかココナッツアイランド症候群の要因になってる気がする。
日本のメディアは、外国と比べて日本のいい所を紹介したりとか、
外国に対してもっと健全な批判があっても良いと思う。

そんな訳で今回は、日本のメディアが報道しない韓国で日本の文化が大人気
という記事を紹介します。以前にも似た記事を紹介した通り、韓国では
日本の小説が馬鹿売れしていて、版権争いが激化しているようです。
アニメ・漫画・ドラマなどは以前から人気があります。
ほとんどの日本人にとって韓流はたくさんあるブームの中の一つであって、
現在は既に陳腐化しておりその内に忘れられると思いますが、韓国においての
日流は既に生活・文化の一部になっていて消える事は無いでしょう。

この画像は最近韓国でヒットした日本原作のドラマや映画だそうです。
白い巨塔しか分からん.jpg
From left, posters for the film “Secret of The Beauty” and
dramas“White Tower”, “Lover” and “Alone in Love.”

「白い巨塔」意外は何やらさっぱりです。誰か教えて・・・・・・。


Korea Can’t Keep Siphoning Off Japanese Culture
韓国はいつまでも日本の文化を流用し続けることはできない。


新たな日本のポップカルチャーの襲撃が起こっている。
音楽から、コミック、アニメ、映画、TVドラマ、小説まで、翻訳または脚色された
日本の作品は爆発的な売上げを見せている。人気ドラマ“ White Tower ”は、
日本のTVドラマを基に作られているし、昨年後半に660万人をも引き込んだ映画
“ Secret of The Beauty ”は、日本のマンガを基に作られたものだ。
今年だけでも、8つの映画が日本の作品を基に作られる予定だ。
韓国ドラマ製作会社は、日本の小説やマンガの版権を確保する
為に競い合っている。
10代から20代の韓国人の間では、“ Il-d tribe<イルディー種族?>”と
呼ばれる新しい造語が生まれている。“ Il ”はイルボン(日本)で、
“ d ”はドラマのことだ。

文学においても同様に日本の襲撃は明らかに起こっている。
今週のキョボ・ブックセンターにおける売上げトップ10の中に、
日本の小説が6冊も入っているのだ。村上春樹、吉本ばなな、江國香織、
奥田英朗のような作家によって書かれた小説は、あっという間に売り切れる
集金マシーンとなっている。版権争いが激化していくにつれ、ライセンス料は
以前の10倍近くに値上がりした。

読者と視聴者によって構成される市場に従って、現代文化は動いている。
読者と視聴者に特定の製品がより多く望まれた時、それはさらに製作され
売られる。“ 冬のソナタ ”のような韓国TVドラマと韓国映画が日本で成功
したのは、この市場原理によるものだ。
そして、日本の製品が韓国で人気があるのも、この市場原理のためだ。
我々の文化だけが海外で売り出されるべきであるというルールはないし、
その逆もありはしない。

しかし、日本文化の襲撃は我が国の文化の脆弱性を露呈させた。
日本人は高級文学と大衆文学の間にいる、ある程度教養のある読者たちを
取り込む方法を知っている。そのジャンルは韓国には存在しないものだ。
高級文学は読者を振り返らずに我が道を突き進んでいく。
対照的に、大衆文学は読者がそれを読んでいるのを認めることが、しばしば
とても恥ずかしい事であると解っていない。かくして読者は、その二つの
ジャンルの狭間に落ちていくという訳だ。
韓国文学に慰めを見出せない読者たちは、韓国での日本文学復興を煽った。
その上、韓国の娯楽産業の急成長はコンテンツ不足に繋がった。
簡単な解決方法 :
韓国の消費者が共感しやすい日本の作品に目を向けるのだ。

これは文化コンテンツの世界だ。コンテンツが生死を分ける。
豊富なコンテンツを持っている側が最後に笑うのだ。
もし韓流が継続するのなら、韓国の文化産業はハッキリと目を覚まし
コンテンツの重要性に気付かなければならない。

banner2.gif


三つ編みメガネには思い出があるのでどうしても反応してしまう。
この漫画の内容は全く知らないけど・・・・・。
からっと!(1)
からっと!(1)

まりあ・ほりっく 1 (1)まりあ・ほりっく 1 (1)
遠藤 海成

キミキス-various heroines 1 (1) かんなぎ 2 (2) 夏のあらし! 1 (1) 教艦ASTRO 1 (1) こどものじかん 3 (3)

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学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録.jpg佐藤 大輔 佐藤 ショウジ

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posted by のぶ at 01:23 | 東京 ☀ | Comment(55) | TrackBack(0) | Culture(文化)
   
この記事へのコメント
  1. 内容と全然関係ないけどコードギアス22話は外国ではどうみられてるんだろう
    韓国人は日本人がたくさん死んでよろこんでそうだな
    そこらへんが是非知りたいのでコードギアスネタで記事書いてくれたら嬉しいです〜
    Posted by RACK at 2007年03月29日 01:32
  2. チョン=ストーカー
    Posted by 1 at 2007年03月29日 01:50
  3. 本家でも翻訳されてますね。
    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/28/
    20070328000069.html
    Posted by at 2007年03月29日 02:40
  4. 日本のドラマは成長を止めてしまったように感じるなぁ…個人的な感想ですが。
    韓国にブームを提供しながら、しかしありもしない韓流にふりまわされる。
    テレビって、一体なんなんでしょうかね…
    …どうでもいいかぁ。
    Posted by   at 2007年03月29日 02:44
  5. >>RACKd

    ENJOYコリアあたりが翻訳掲示板だし初心者でもオチしやすいよ

    ギアスは当初から結構複雑な反響ですぜ

    日本が占領されてるし喜んでるかと思いきや彼らの知能的に被占領国の国民は鉱山で奴隷労働してるようなイメージがあるらしく受け入れがたい側面もあるくさい。

    つーか バカすぎて説明しづらいわww
    Posted by @ at 2007年03月29日 03:02
  6. ギアス放映開始時の朝鮮人の反応貼っておきますね。

    今度放映されたコード期アースに対してどう思いますか?
    http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tanimation&nid=81335

    そもそも韓国では放映されていないのに・・・
    Posted by tti at 2007年03月29日 03:29
  7. 簡単な解決方法 :
    韓国の消費者が共感しやすい日本の作品に目を向けるのだ。

    これまで以上にパクりまくれ、という風に読めてしまう。

    しかし韓国ドラマは問題外としても、日本のドラマもその時話題のタレントを適当に並べて恋愛ごっこをさせているだけという感じがあって、何か大きな事件でもおきない限り成長は望めそうにない気がします。
    ドタバタコメディならそれでもいいんですけどね。

    コードギアスの監督は、若い内から監督をやりたいからアニメを選んだとか。コードギアス自体は好きじゃないけど、彼みたいな人材が増えてくると日本の実写業界も活性化してくるんじゃないかと期待。

    業界人じゃないから推測でしかないけど、実写の方は昔ながらのお約束に凝り固まった古くさい演出になじんだ年寄りや、年寄りウケのいい若手ばかりが舞台を与えられていて、ちゃんとした人間関係を描写できる若手の居場所がなさそう。
    ひとまずアニメの方で、そういうしがらみから自由に若手が監督・演出をして、その動きが実写の方にも波及すればいいなーと期待してます。

    もっともアニメにはアニメのお約束が(良くも悪くも)ありますから、即アメリカドラマのような人間描写が出来るようになるわけでもないでしょうけど。
    Posted by at 2007年03月29日 06:25
  8. >コードギアスの監督は、若い内から監督をやりたいからアニメを選んだとか。

    cowboybebopの監督もそうらしいですね、
    押井守も、メタルギアソリッドの小島監督も、もともとは実写志望だったのが、業界の閉鎖的な構造にはじき出されて、いまの分野での成功があるわけですから

    実写業界は自分で自分の首をしめてきたようにしかみえないですね
    Posted by at 2007年03月29日 07:37
  9. 左から鈴木由美子のマンガ『カンナさん大成功です!』『白い巨塔』野沢尚原作のフジの木10ドラマ『恋人よ』同じく野沢尚の小説『恋愛時代』です。
    Posted by 護摩吉 at 2007年03月29日 07:43
  10. >>ギアスコメント
    ほんと、彼らは予想の斜め上を常に行ってくれるよね。
    ここまでくると、もはや感嘆するぐらいだw
    日本が占領される内容なのだからむしろ喜んでるくらいだと思ってたんだがwww
    Posted by at 2007年03月29日 08:09
  11. >日本のメディアは公平さというかバランスに
    欠けている

    普通の報道番組のスポーツコーナーで、サッカーのニュースは20秒程度で終わって、その後延々と野球のニュースが流れるのは何とかして欲しい。

    野球好きには悪いけど、私はサッカーに比べて野球は全然興味ないのよ。
    「やるな」とはもちろん言いませんが、せめてバランスをとってくれい。サッカー好き人口、そんなに少なくないはずだし。

    編成やってんの、やっぱり団塊の世代なのかなあ。
    Posted by さとー at 2007年03月29日 08:28
  12. 視聴率重視だろ
    Posted by   at 2007年03月29日 09:19
  13. 最近の日本のドラマはつまらなすぎて困る

    続きを見る気おきねぇ・・・
    Posted by     at 2007年03月29日 11:57
  14. >サッカーのニュースは20秒程度
    同じサッカーでも数字の獲れる欧州サッカーや代表戦には時間割いてるんだからいいじゃん。
    Jはミーハーには受けないから時間割けないのは仕方ない。
    Posted by   at 2007年03月29日 14:15
  15. >最近の日本のドラマはつまらなすぎて困る

    ナースのお仕事を思い出した。
    のだめも面白かったが演出がアニメ・マンガ的でなんかなぁっていう感じだったな。
    Posted by at 2007年03月29日 14:23
  16. お前らって生きてて恥ずかしくないの?ねえ。お前の事だよ、お前の。聞いてる?
    うわっ、何?「在日発見」?「サヨクキター」?あのねえ、俺は別にそう言うレベルの話してるんじゃないの。
    ただ、いっつも韓国を馬鹿に・・・。え、何?言いたい事があるの?うん、じゃあ話を聞こうか。
    「技術大国の日本に比べて、韓国は技術もなく手抜き上等の癖に傲慢な野蛮人w」?
    「日本の素晴らしい教育で識字率は世界有数!それの比べて自称先進国のお隣はww」?
    OK、OK。うん。そうだね。日本は素晴らしい国ということにするよ。100歩譲ってね。
    でもさ。お前、その素晴らしい日本(笑)にする為に何かひとつでも貢献したの?
    なんかの新技術でも開発したの?製品の規格の法整備でもをしたの?教育制度もお前が作ったの?
    ねえ、何もしてないくせに勝手に自慢しないでくれる?キショいからさ。
    そうだ、お前なんか人に自慢できるものとかないの?地位とか、学歴とか、収入とかさ。
    え?え?何も無いの?ただ、「日本人」ってのだけがアイデンティティー最後の砦?
    「日本人」ってのにぶら下って生きてるだけ?えー、やめてよ。正直、「日本」も君みたいなのは邪魔なのよね。
    成功者達もお前らクソウヨのズリネタにされてることを知ると泣きたくなるだろうね。

    別に怒ってないよ。怒ってはないさ。哀れなだけだ。
    Posted by at 2007年03月29日 14:35
  17. >別に怒ってないよ。怒ってはないさ。哀れなだけだ。
    ってのをググったらAskJohnふぁんくらぶが一番上にきたんだが
    アンジョンファンって読んでしまった
    Posted by   at 2007年03月29日 14:39
  18. ふぁんくらぶ、久々にチラ見してきたけどこれって結局どこのコピペ?

    ところで、あの三つ編みメガネの表紙だけで買い決定。どんなマンガか全然知らないけど。
    Posted by at 2007年03月29日 14:54
  19. ギアスって典型的な日本の右傾化を象徴するアニメだよな。


    あんなアニメが韓国であったとするなら
    「いまだに韓国は日本に併合されたことを恨んでるって」ってウヨは思うんだろーけど
    Posted by at 2007年03月29日 14:59
  20. 釣りだと思うがレスしておこう。
    なんだか、明らかに長文の在日又は韓国人と思われるような文章のヤツがわいているな・・・内容もわけがわからん・・・イキナリ不特定の他人に日本に貢献したのかどうとか聞いてきて、法だの教育だの技術だの貢献していないから駄目で納得。結論が〜だから哀れって・・・・・・自分の結論としては、「本当に朝鮮人は哀れな民族なのだなぁ〜〜・・・」で、全て完結してしまう。・・・・とりあえず、「日本で犯罪者TOP3を占めている、中国人、朝鮮人、ブラジル人は入国制御しないと駄目だよな」と最近おもいしってる
    Posted by at 2007年03月29日 15:08
  21. 弱者の溜まり場って楽でいいよな。
    どんだけ図星つかれてもどんだけ論破されても
    「朝鮮人」で片付ければ自分を正当化できる。

    俺は日本人がどうこう、韓国人がどうこうじゃなく

    「お前らのような人間が情けない」

    といってるのがわからないんだよな。
    その事実からひたすら目をそむきまたオナニー

    しかも回りも馬鹿だから自分かばってくれる。
    そんな悪循環で惨めな余生をすごしていく・・・
    Posted by at 2007年03月29日 15:18
  22. おれも日本のテレビドラマは全く見ない。
    この前1回だけハケンみたけど続けてみるようなシロモノじゃなかった。
    「恋するマンハッタン」だけはたまに見てるw
    Posted by nihonjin at 2007年03月29日 15:24
  23. Posted by at 2007年03月29日 14:35
    Posted by at 2007年03月29日 15:18

    よお、おまえ、そこらじゅうに書き込んではネトウヨとかニートとか罵倒コメントしまくっているが、そんなに気になるのか?

    日本が評価されるのが気になるニカ?

    俺は別に誰に好評価されようが某民族みたいにホルホル(朝鮮式悦楽擬音w)と自己賛美するつもりもないし、批判されたとしてもその批判内容を吟味して、受け止めるべきは受け止め、詰まらない妄想ならサラリとスルーするね。

    しかし、おまえの書き込みときたら、まるっきりどこかの民族のマスの反応とウリ二つだなw

    おまえが日本人かナニナニ人かはどうでもいいが、これからはコメント欄を汚す超汚染人と呼ばせてもらうぞw

    文体で分かるから、認定も楽だしねw

    まあ、その粘着質な性格は直りそうもなさそうだから、これからも顔真っ赤にして新エントリーを確認しては詰まらんコメントを書くんだろうな、きっと…。

    まあ、皆さん、生暖かい目で見守っていきましょう。

    世の中にはいろんな人間がいるというサンプル、標本ぐらいの役割はあるだろう、彼にもw
    Posted by sanada at 2007年03月29日 16:21
  24. なんでも「韓国人の仕業」「在日の陰謀」で片付けてしまう風潮が散見できるのは確か。
    ただ、道理を無視し、筋を通さず、罵倒に終始する発言しかできない連中に対しては、他に言うべきことも無いよなぁ。

    弱者の溜まり場だと思うのは勝手だが、それが無いと困るのはむしろ、
    Posted by at 2007年03月29日 14:35
    Posted by at 2007年03月29日 15:18
    のような、一方的に罵倒するしか能の無い人だと思うけどなぁ…

    しかし学園黙示録〜もう2巻が出るのか…ノーチェックでした、あうあう。
    Posted by   at 2007年03月29日 16:51
  25. とりあえず、在日はおんぶにだっこという状況を止めて、祖国へ帰るなり、文句を言うのを止めて日本人に合わせる努力をすべき。そうしたら、在日非難はがくっとへるぜ。

    日本人で無い奴が日本人に永久在住権を与えられ、日本に住まわせて貰ってんだから言わば当然だよな? その国の流儀に従うってのはよ。

    総連みたいな規模の大きい団体を許されてるのなんて世界中見ても在日くらいのもんだぜ?

    しかも北のスパイを何人も抱えている半テロ団体をな^^

    いつまでユダヤ人を気取っているつもりだ?

    ユダヤ人は本当に長い間帰るべき場所が無かったが、お前らはあるじゃねぇか。

    そんなに日本が不満ならさっさと祖国へ帰れ!


    いつもは連想ゲーム式で記事が脱線するのに、今回は記事が直球だから、あんまし脱線してないなwwww

    管理人たんおつかれ
    Posted by at 2007年03月29日 17:37
  26. とうとう誤訳さんのとこまで来たか・・・
    ask Johnふぁんくらぶで有名な「鳥取の在日」くん。

    自分の意見も言えず、ただコピペを貼るだけの荒らしなんでスルーでいいと思いますよ。
    Posted by at 2007年03月29日 17:57
  27. 白い巨塔は文句なしに面白いけど、
    あれはリメイクだからなあ。
    日本のドラマって面白いとは思えないけど。
    いっぽう韓国ドラマは分かりやすいから、
    中年に人気でるのはわかるけど、
    正直、くだらなすぎる。
    Posted by kuku at 2007年03月29日 19:15
  28. >RACK
    日本人を「名乗る」皆さんが沢山お亡くなりになりました。
    Posted by nida at 2007年03月29日 20:13
  29. はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

    紹介記事は http://eko99.blog75.fc2.com/blog-entry-70.html です。
    これからもよろしくお願いいたします^^
    Posted by 農家の嫁 at 2007年03月29日 20:19
  30. 朝鮮人って言われるのが日本人にとっての最大級の侮辱だもんね
    Posted by at 2007年03月29日 20:39
  31. ■嫌寒中のふざけた論理 ver.1.03
    ・相手の思考を決め付ける
    「お前が俺たちを批判するのは、韓国を擁護したいからだろう」
    ・相手の素性を決め付ける
    「そんなことを言うのは在日しかいない」
    ・批判を一切受け付けない
    「お前が日本人ならそんなことは言わないはずだ」
    ・責任転嫁を図る
    「嫌寒中が暴れるのは在日のせいだから仕方がない」
    ・極論を持ち出す
    「俺たちが在日を放置した結果、韓国の言いなりになった日本に核弾頭が落ちてきたらどうする?」
    ・荒らしを正当化する
    「こんなスレを喜ぶのはチョンだけなので荒らされても仕方がない」
    ・無視されるとかまって光線を放ったのち、勝利宣言をする
    「俺たちの言い分を放置して反論しないなら、俺たちの勝ちだな」
    Posted by at 2007年03月29日 21:16
  32. わざわざ韓国の記事の時ににくるやつは在日と言われても仕方ないだろ
    というか在日、朝鮮人っていうのは世界一の侮辱語だからな
    相手が日本人でも朝鮮人でも大ダメージ
    Posted by <丶`∀´> at 2007年03月29日 21:39
  33. 朝鮮ネタは変なのが湧くので避けて方が良いかと
    Posted by たいと at 2007年03月29日 22:16
  34. 朝鮮人って日本と、日本人は大嫌いだけど、日本文化には興味深々なんだぁ。
    キモチワルイ寄生虫だな。
    Posted by ran at 2007年03月29日 23:27
  35. いきなりケンカ腰で入ってくるあたりヤバい人ですね。
    全然そういう流れでもなかったし。
    韓流が蜃気楼ってのは言いえて妙だと思います。
    僕は韓国のこと何も知らないので、韓国が世界一の大国になろうが滅ぼうが興味ありません。
    騒ぎたいなら他所でやってください。
    どの国にも良い所はあると思うけど、文化的にお互い相容れない部分も当然多くあるもんです。
    無理して他国と比較して優越感に浸ったり劣等感を抱いたりしなくてもいいと思います。
    とにかくウヨサヨ騒ぐのは気持ち悪いのでやめていただきたい。
    Posted by サブロー at 2007年03月29日 23:36
  36. >左から鈴木由美子のマンガ『カンナさん大成功です!』『白い巨塔』
    >野沢尚原作のフジの木10ドラマ『恋人よ』同じく野沢尚の小説『恋愛時代』です。

    情報ありがとうございます!
    何かスッキリしました。
    Posted by at 2007年03月30日 00:08
  37. 韓流……ダイエー程度のスーパー内の本屋でさえ、今でもひとつの棚を独占しているので行くたびオエッとなります。言わば韓流だってマスコミのお得意な「捏造」で、それが「既成事実」になっただけちゃうんかと。慰安婦と同じ図式かと。
    自分の場合は母と、母よりひとつ世代の女性が何か夢中になってますけど(母はチャングムだけだったが)、そのおかげで余計に自分は嫌悪感が増しました。もちろんご当人に向かっては適当に相槌を打ってるだけですがね。
    Posted by もぎゅもぎゅ at 2007年03月30日 02:51
  38. ぶっちゃけ既に現在の時代において韓国人が日本にとった
    行動と心情いろいろと見てきちゃったから素直に喜べないな。
    「それでまたパクってクレヨンしんちゃんみたいに版権横取りすんのか」って
    記事読んで真っ先に思ったのが本音
    Posted by   at 2007年03月30日 10:06
  39. 日本人ではなく「幼稚なナショナリスト」を批判してるのに
    ここで韓国批判しても全く無意味だよな。韓国人にもそういう奴いるんだから。

    で何故かというと結局こいつらは「国」というものにベッタリだから。
    だから執拗に日本が韓国だ持ち出して話題を逸らし「自分」の惨めな行いを誤魔化そうとする。
    いつからこんな奴ばかりになったんだ?中高生でネットやる奴が増えたからか?
    まともな会話すら成り立てないウヨ障害者が増えたぞ
    Posted by at 2007年03月30日 11:05
  40. 俺の実家は定食屋なんだけど見事に社員の団塊ババア達が韓流にハマってたぜww
    2ヶ月くらいww
    あのとき程「団塊はダメだな」と思ったときはなかったね。

    ちょうど竹島の問題が話題になってた時期だったからニュースで見てたんだけど、
    それを見たババア共はこう言った。
    「竹島なんかあげちゃえばいいのにね〜」
    「ね〜?いらないよね〜 あんな岩しかない島」

    団塊市ねと思いますた。
    Posted by ESPmen at 2007年03月30日 18:44
  41. とりあえず荒らしてる一人の朝鮮人はよそでやれよ
    別に韓国批判の話題でもないのに粘着してきて
    Posted by at 2007年03月30日 20:26
  42. 別にいいんじゃないかな?
    韓国関連の話題だすとこうなるのは分かってたと思うよ。
    誤訳御免さんが案外神経ずぶといのが分かって
    面白いし、荒しぽい人も逆に釣られてるということだからねw
    それよりコードギアスの22&23話が割と海外でも反応あったみたいだからそっちの翻訳に期待してます、まだ誤訳さんがそこまでみてないかな?
    Posted by nyoron at 2007年03月30日 21:09
  43. 右翼アニメいらね
    Posted by at 2007年03月30日 23:58
  44. コードギアスの22話はちょっと引いた・・・。
    ルルはもっといいたとえを出せなかったのかと心底思います。
    「例えば俺と結婚しろ、とかな・・・あれ?」
    みたいな他愛も無いのが良かった
    Posted by サブロー at 2007年03月31日 00:57
  45. 団塊は悪くないぜ? 彼らが頑張って日本を今の経済まで底上げしてくれたんだ。
    ありがとう! 団塊の世代。

     そして、言わせてもらう。君達の役目はもう終わった。もう用無しだから。後は若い世代に全てを任せて消えてもらおうか。

     老兵は死なず、ただ消え行くのみ、だろ?

     団塊が一斉に消えれば日教組や左翼組織も解体寸前に追い込まれざるをを得ないだろうよ。
    Posted by at 2007年03月31日 14:15
  46. >ギアスって典型的な日本の右傾化を象徴するアニメだよな。

    【TBSアニメ】「コードギアス 反逆のルルーシュ」のプロデューサーが朝鮮総連と深い関わりを持っていた
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/818732.html
    竹P発言集(一部)
    「僕は朝鮮総連と仲よかったから、在日の問題とかもやってました。万景峰号も3回ぐらい乗ったことあるんですよ。」

    http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/b/0/b04b2354.jpg
    日本をあれだけ日ごろから憎んでいるはずの韓国や中国・そしてロシア(※北方領土は「ポツダム宣言後」に不法占拠)から、まったく攻撃が掛かってないのもオカシイ。
    Posted by guldeen at 2007年04月01日 00:22
  47. 日本人はアメリカに興味を持つが、アメリカ人は日本に興味がない。
    韓国人は日本に興味を持つが、日本人は韓国に興味がない。

    韓国の新聞を読んでいると、いつも「韓国は〜、日本は〜」「韓国は日本と比べて〜」という記事ばっかでキモイです。
    Posted by at 2007年04月01日 03:36
  48. 記事と無関係の長文書いてる人、もうちょっと人生と向き合おうぜ。

    フランスあたりの文化侵略って言葉にもおどろいたけど、ポップカルチャーの襲撃ってフレーズもどうかと思うな。
    外国文化のブームとは書かないあたり、本音が見え隠れしている。
    Posted by   at 2007年04月03日 14:17
  49. 管理人も十分気持ち悪い。
    韓流はオバサンたちの間でブームになってただけ。それ以上でも以下でもない。

    韓国での日本なんて記事になるかっての。
    日本ではアメリカブームになってる、とか言い出すくらいアホらしい。

    ちなみにこの記事の主語は「新たな」の部分だ。
    Posted by at 2007年04月05日 04:11
  50. >Posted by at 2007年04月05日 04:11
    一単語なら「襲撃が」の部分だろう
    主部が「新たな〜襲撃が」だし
    主部を分解すると
    “新たな”は”襲撃”に掛かっているはず

    あと「韓流は〜」については管理人さんが「一部の層」と言ってるだろう。
    それをさも流行っているかのようにしたメディアの批判をしているんじゃないか?

    あと韓国は日本を意識しまくってると思うぞ?
    Posted by at 2007年04月15日 22:30

  51. 単純にパクってそれを隠してきて...
    ネットが普及して隠すという事が出来なくなっただけでしょう。
    サイクルも早くなった。

    今まで隠してごまかして自分達の物だと思ってきた物が実は違ったから混乱している。
    隠さずに吸収選別できれば良かったんだけどね。
    完全に自業自得w
    Posted by M at 2007年05月26日 17:18
  52. うちの母と叔母は韓流ドラマが好きで、母は新庄似のイ・ビョンホンのファンで、ケータイの待ちうけもビョンホンだし、近所のレンタルショップでビョンホンの出演作はほとんど制覇したと言ってたよww
    実際私が帰宅すると母はまた「ホテリアー」見てるってことが一時期あった。
    とはいえ韓流雑誌やグッズを買い込んだりお隣に観光する、とまではいかない。

    だからドラマは好きだけど、それ以上はいいや、っていうライトなファンかな。
    地元の大きな本屋で韓流雑誌を食い入るように読んでたおばさまも目撃したけど、いつも韓流雑誌のコーナーに人が居るかというと、たまに見かける、ぐらい。

    まあ年配のおば様たちという固定客が居てある程度市場として成り立ってる。
    そんなものではないでしょうか。
    Posted by at 2008年12月13日 15:59
  53. 在日が湧けば、ホレこのとおり場が荒れる。
    在日イラネ
    Posted by at 2009年01月10日 01:26
  54. 結論として言えば

    「荒らすことは出来ても、自ら何かを作ることは出来ない」

    それが朝鮮人。
    Posted by 常に他者に依存 at 2009年02月27日 00:40
  55. 日本語を使って日本人のふりをする在日
    鬱陶しいから、早く祖国に帰れよw
    Posted by at 2009年04月27日 05:51
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