2006年11月24日

Naka is a legend for that one! (中村はこの一撃で伝説になったよ!)

中村俊輔とセルティックのみなさん、そして彼らを応援しているファンの人達へ

cracker.gif
欧州チャンピオンズリーグ決勝T進出おめでとう!

naka fk.jpg
セルティックの歴史的勝利を決める劇的なFKを叩き込んだ中村俊輔。
この漫画の様な出来すぎな展開に管理人は夢心地です。
もちろん現地のセルティックサポーターもこの予想外?の勝利に酔いしれていて、色んな現地掲示板で喜びの声や狂気の雄叫びあげています。中には「ナカムラのベイビーが欲しい」とか、「ナカは神!」とかいう書き込みもあって、昨シーズン完全には掴み切れなかったセルティックサポーター達を俊輔はこの一撃でメロメロにしてしまった様です。
セルティック 2005-2006シーズン リーグチャンピオンへの軌跡 [DVD]セルティック 2005-2006シーズン リーグチャンピオンへの軌跡 [DVD]

その現地掲示板の中に、俊輔のFK動画のYOUTUBEリンクが張られたいたので観てみると日本のスカパーの映像でした。その動画は今現在、僅か3日で視聴回数が30万を超えるほどの人気で世界中から寄せられたコメントも400に届きそうな勢いです。YOUTUBEは問題もありますが、実際に世界中の人に俊輔の活躍が観られて賞賛の書き込みをしてくれているのを見ると、やはりとても嬉しいです。

そんな訳で今回はYOUTUBEの俊輔のFK動画に寄せられたコメントを少し紹介してみようと思います。たいして面白くはないですが、欧州CLグループリーグ突破記念という事で勘弁して下さい。簡単な英単語を並べてあるものは翻訳せずにそのまま掲載してます。何となくその方が良いと思ったので。
明らかに日本人と解る書き込みは基本的に除外してます。


http://www.youtube.com/watch?v=91_VUWLpx8Y


deerokus (1 day ago)
amazing goal. i love him

HeihachiT (1 day ago)
こりゃ凄い、彼は良いね。

angchor80 (1 day ago)
2006年のベストフリーキックだよ!
ブラボー!
可哀相なファン・デル・サール・・・目一杯手を伸ばしてもセーブできなかったな。

Babdinho (16 hours ago)
その通り!今のナカムラは最高だ。
彼はレアル・マドリッドに行きたがってると思うな。

jaychou1 (1 day ago)
NAKAMURA!!!! どうしてマンUの奴らは前回のナカのゴールを(壁になっていた)サハがジャンプしなかったから決まったまぐれ当たりだなんて思ってやがったんだろうな。今回はサハもジャンプしたのに決まったぜ。これで俺はもう何も言う必要はなくなったな。
A LEGEND! (伝説・伝説的人物)

chanoey113 (1 day ago)
すげええぇぇぇ!!!どうやってあんなに曲げてんだ!?!?

pulverapa (17 hours ago)
彼はベッカムみたいに曲げるね。;)

jimjam1984 (14 hours ago)
ベッカムは最低野郎だよ。

tungcher (1 day ago)
あれはFK(フリーキック)を取るような反則じゃないよ、いかさまだな・・・
セルティックのダイバー(自分から倒れこんで反則を貰う選手)め。

celticlegend88 (18 hours ago)
初戦のギグスみたいにか?罰が当たったんだよ!お前らの選手がその“ ダイバー ”の顔にペナルティーボックスの中でエルボーかまして退場させたからな。

cevic7 (7 hours ago)
全くその通りだ!初戦のギグスのダイブは、このダイブより酷かったろ・・・

slus90 (23 hours ago)
3つのアングルのリプレイを観ると、2つのアングルではボールがマンUの選手の頭にかすってる様に見えるな。

mickthemaddy (9 hours ago)
くだらねえこと言ってんじゃねえ。
明らかにマンUの選手には当たってねえだろ、どあほが。

hadachi (1 hour ago)
もし頭に触れてたらあんな風にそのまま曲がり続けるわけないだろ。

gab00n (23 hours ago)
グレートゴール。だが、あのダイブでFKを与えるなんて絶対に駄目だよ。
主審は大観衆の声に押されちゃったね。

morsosky (22 hours ago)
wow wow wow wow; ESPNのライブで観たよ。あのゴールはスカッとしたなあ。
nakamura golden!

crystalstarburst (21 hours ago)
またもナカから美しいゴール。he's good.

ccervecero (20 hours ago)
完璧

lorgain2 (20 hours ago)
良くやってくれた日本人の息子よ。あれ以上は他の誰にもできない。
セルティックの驚くべきホームレコードの前には敵なしだな。

whitedoghunch (20 hours ago)
俺達のあの男はボールがゴールに入る前から喜び始めてたよ!
ナカはいつもそうだけどな。

mongander (20 hours ago)
誰がstan(ペトロフ)が必要だって、俺達には日本の王様がいるってのに。

4gerrard4 (20 hours ago)
彼がレッジーナにいた頃から俺のアイドルだよ・・・彼はワールドクラスの得点を決めてたしね・・・ファン・デル・サールから2回、バルデスにジダからもね。今でも俺のアイドル・・・go shunsuke-kun

nananacyber (19 hours ago)
OMG!!!! lovely amazing kick>...<OMG:Oh My GOD>

dannyng123 (19 hours ago)
そよ風で倒れてんじゃねえよ・・ビディッチは触れてさえいねえのに・・
この主審は地獄で焼かれて来い。

 tubebunny7 (18 hours ago)
あいつは手でヤロシク掴んでるだろ。

 reeeevo (18 hours ago)
お前は初戦でギグスが少女の様に転んだのを見なかったのかよ?
これはそのお返しだよ。

Bumble13 (18 hours ago)
NAKA AND BORUC(GKボルツ) ARE LEGENDS.

kurwalola (18 hours ago)
great sound 1:02 - 1:03
<二人とも、“ ぅえー ”てユニゾンしてる所かな>

krhimself (17 hours ago)
もの凄く驚異的。圧倒的なFK。legend!

magoo68 (17 hours ago)
新たなルーボ(中村の前に25番をつけてプレーした伝説な外国人選手)
全てのセルティックファンに神の加護を

loganbhoy (17 hours ago)
この男はサッカーシューズで豆の缶詰を開けることが出来そうだ!! Hero!
<それだけボールの軌道が曲がっているという表現>

durksy (16 hours ago)
俺はマンUのファンが嫌いだ、あいつらは愚痴ってばかりの屑の集団なんだよ。
いったいどれだけロナウドがダイブでFKをゲットしてんだよ。
その口を塞いで黙ってこの偉大なFKを楽しめ。

 Uwotface (15 hours ago)
100% 同意だ友よ。

 philyatube (10 hours ago)
正論だ。

cuddleyd (16 hours ago)
hail hail nakamura!!! (hail:万歳とか人を称える言葉)

RafaelFrota86 (16 hours ago)
何じゃこれは!

世界のベストフリーキッカー
Juninho Pernambucano - Lyon
Rogério Ceni - São Paulo FC
Nakamura - Celtic

mailwin72 (16 hours ago)
このゴールは正真正銘の1級品。ブラジルスタイルだけど・・・中村って日本人?

Trollhunter89 (16 hours ago)
凄いFKだった。彼はバイエルン・ミュンヘン向きだよ。
バイエルンが彼を買ってくれないかな^^

EvilD (15 hours ago)
ESPN's ''Top Play'' No.1!!! Wow!!!!

mousehound (15 hours ago)
あれはファールじゃない、彼はヤロシクに触れてないよ・・・だけど、とても良いFKだ。

iwannabeavipstar (14 hours ago)
great mashroom!!! (偉大な茸!!!)
<明らかに日本人の書き込みだけどツボにきたので採用!
でも、茸の綴りは mushroom ですよ。>

kawcfc90 (14 hours ago)
これまで見た中のベストFKの1つだね。マンUファンの俺の友達は全員すげえ辛そうだったけどな(笑)!!良くやったセルティック!

slimboynofat (14 hours ago)
これは美しいFKだと言わなきゃね。
言葉にならないよ。

DeryckT (14 hours ago)
このゴールの唯一の汚点は、イタリアスタイルのダイブでFKをゲットしたことだな。腰抜けめ。

EverGreen1888 (14 hours ago)
NAKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!! Legend!

Wilf1992 (13 hours ago)
このコメンテーターは何語をしゃべってんだろ、スコティッシュには聞こえないな。素晴らしいゴールなのは解るけどね!

 byrney86 (13 hours ago)
日本語。彼らが凄い興奮してるのは、ナカが向こうでは神だからさ。

fenianproud (13 hours ago)
Shunsuke is Ghod (神)

OliverFroomes (13 hours ago)
俺はマンUファンだけれども、このゴールはマジ凄いね・・・・・優勝するほどの価値があるよ。

CitizenDildo (12 hours ago)
ワオ、gook でも本当にサッカーができるんだな。

 shibuya (10 hours ago)
ぼんくらが、お前の言ってるgook てのは“ ベトナム人と韓国人 ”のことなんだよ。日本人のことじゃねえ。学校へ通い直せ、間抜け野郎。

futuroalterno (10 hours ago)
俺はマンUファンだが、このFKは驚いたよ。

snoopball8 (10 hours ago)
lol(LOL:笑)このコメンテーターの声が面白っ!へへっ:D (shimidaart!! lol)

Ardoyne123 (9 hours ago)
pure magic (混じりけ無しの魔法)

YFilm (8 hours ago)
俺はマンUのサポーターだけど、セルティックが勝利に値したことは認めよう。ナカムラという名前は絶対忘れねえよ。

btnikk (6 hours ago)
絶妙のキック!彼はアジアのサッカー史の中でもベストFKスペシャリストの1人。俺はセルティックよりレンジャーズの方が好きだけどね。俺の考えでは、彼はスコットランドリーグを出てイングランド・プレミアリーグ(EPL)に移籍するべきだと思うよ。彼ならEPLのトップクラブにだって行けるよ。今が正にその時だよ。もし君が日本人なら俺は“ おめでとう ”と言わせて貰うよ。この映像をシェアしてくれてありがとう。
---韓国、ソウルより
<これは何かの罠なんでしょうか?lol>

 VictorArbuckle (3 hours ago)
ああ・・・彼は大成功するだろうなアストンビラの様な“ ビッグクラブ ”で。;)

celt67 (3 hours ago)  United Kingdom
BANZAI

ratchetnclank (2 hours ago)
カーブする前のボールが壁に当たってゴール隅に入ったって言い続けるマンUファンがとても笑えるな。

stude (2 hours ago)
ベンフィカが奴らに止めを刺すのを期待しようぜ。

Brido1888 (1 hour ago)
SKYスポーツで言ってたんだよ、「1回やっただけなら、それは多分まぐれだろう。しかし、彼はまたやってのけた。だから多分あのFKはワールドクラスだ。」
“ 多分 ”だと?アイツは毎回やってくれるてるぜ!!

picklesrgood21 (1 hour ago)
俺は今日この映像を少なくとも50回は観たよ・・・

banner2.gif←自分も50回以上観ました・・・


中村俊輔 スコットランドからの喝采
中村俊輔 スコットランドからの喝采東本 貢司

おすすめ平均
stars俊輔のいたスコットランド
stars非常に勉強になる
stars日本人向けではないです。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 03:59 | Comment(15) | TrackBack(0) | Persons(注目の人物)
   
この記事へのコメント
  1. 自分は60回見ましたw
    違う実況の奴も合わせると100回は見たかも。
    あの大歓声は痺れるよね。
    Posted by 猫子猫 at 2006年11月24日 07:58
  2. great mashroom ワロタ
    Posted by at 2006年11月24日 08:06
  3. セルティック公式サイトで、中村に一票をキャンペーンをやっている。みんなで投票しよう。

    http://www.celticfc.jp/newsroom/news.aspx?id='2006-11-23_2014mk'
    Posted by at 2006年11月24日 08:13
  4. サッカーの事はよく知らないけどこれは正直凄いと思ったよ。
    ファンが「神」と言いたがる気持ちがよくわかる。

    所で「gook」という言葉が韓国人を意味するものというのは知っていたけど、ベトナム人の意味もあったというのは知らなかったな。
    Posted by at 2006年11月24日 09:52

  5. 「gook」元々は黄色人種を差別する言い方らしいよ。
    最近はアホなアジア人がいた場合、咎めるのによく使われてるっぽいね。
    Posted by     at 2006年11月24日 12:37
  6. キャプテン翼を読んで知ったけどイタリア語で「giapponese」という言葉は”日本人”って意味だけど
    他に”サッカーの下手な人”って意味もあるらしいよ(今は分かんないけどね)
    でもこのプレーを見ると着実に世界レベルに近づいてると感じるね
    Posted by at 2006年11月24日 13:33
  7. ワールドクラスのゴールですな^^
    何回でもみたくなってしまいます。
    Posted by 卯月 at 2006年11月24日 14:43
  8. 今日一通り読ませて頂きました^^
    さっそくブックマークに登録ですよ。
    いや〜今日のはYOUTUBEですが、海外の掲示板の反応って面白いですね〜
    Posted by   at 2006年11月24日 16:13
  9. http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=81883

    ここに、動画ありますよね。
    Posted by at 2006年11月25日 08:48
  10. 私が知りたかったことを
    いつも訳してくださる えいちさん。

    こんなに幸せな気持ちにさせていただいたのに
    お返しするものがありません。

    ありがとうございました。
    Posted by めいくう at 2006年11月26日 11:15
  11. そういえば米兵がベドコンにグーグと言ってた気がするわ
    しかしなぜそれが韓国人とベドナム人の蔑称になったんだろ?
    この組み合わせがわからん
    Posted by at 2006年11月27日 00:06
  12. 凄いFKだとは思ったけど、
    他の国のサッカーファンから見ても
    凄いレベルなんですね。
    中村俊輔すげえ‥
    Posted by at 2006年11月27日 00:20
  13. gookの語源:
    韓国語の「国」からきてるらしい
    テーハミングッ(ク)って応援の最後にあるように、韓国人は自分たちを表す単語としてよく使ってたらしい。
    それが朝鮮戦争とベトナム戦争の米兵の間でアジア人の敵=グック=gookになったらしいよ。
    Posted by at 2006年11月27日 12:35
  14. ベトナム戦争と朝鮮人の関係しらない人って結構多いんだね
    Posted by at 2008年10月22日 15:30
  15. あーなるほど。
    朝鮮戦争に出征してた米兵がベトナム戦争に行くと、そのまま「グック」をあてはめたワケだ。
    現地アジア人の呼称に。
    進駐先の有色民間人っていう差別意識つながりから
    そのまま黄色人種に対する差別日常語まで転用されていった、て考えると分かり易い。
    Posted by at 2008年12月19日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124577077
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

