2006年09月05日

日本の“ ハード・ゲイ ”は女性と結婚する 海外記事&フォーラム

元ネタ houstonvoice.com August 19, 2006 AnimeNation

少し古いニュースの上、僕は興味がなかったんですが、レーザー・ラモン・HG(ハードゲイ)が結婚したそうですね。相手はテレビタレントの鈴木杏奈さんだとか・・・全く誰か分りません。正直、日本の芸能界自体にあまり興味が湧かないんですよね。


この結婚のニュースをテレビで観ていたら、ふーん、で終わったんですけど、アメリカ・ヒューストンのニュースサイトで、写真つきの結婚を伝える記事を見てしまったら放って置く訳にいかなくなりました。HGはいつから世界的な芸人になってたんですか?
ちょっとビックリしましたよ。そのサイトの国際ニュースのTOPを飾ってましたから。

そんな訳で今日は、HGの結婚を伝える海外記事を紹介します。
しかし、元記事が少々短くそれだけだと寂しいので、海外アニメフォーラムでHGの結婚をネタにしたスレッドも続けて紹介します。

そのフォーラムの書き込みを読むと、どうやらHGの海外での知名度はYouTubeのお陰の様です。ハードゲイって誰?という書き込みに、直ぐにYouTubeのアドレスを貼る人が現れるし、彼の持ちネタを知ってる人が結構いました。僕は知らなかったんですが、HGがレスラーでもあるよという書き込みあったりして、本当にこの人達は外国人なの?って感じです。

Japan’s ‘Hard Gay’ marries a woman
日本の“ ハード・ゲイ ”は女性と結婚する


東京 - 日本のTVコメディアン、レーザー・ラモン・HG(又は“ ハード・ゲイ ”)は、生計を立てる為にゲイのパロディをしており、最近テレビタレントのスズキ・アンナと結婚した。この芸人の本名はスミタニ・マサキである。「これは確かにできちゃった婚です、」毎日ニュースによると、彼はそう言ったようだ。彼の妻は公式コメントを出した。「私は今の仕事が終わり次第、事務所を辞める予定です。」と彼女は発表し、「私はスミタニさんに尽くしたい、そして幸せな家庭を作っていきます。」
しかし、誰もが“ ハード・ゲイ ”を愛する訳ではない。

「私が始めてHGを見た時は、彼がゲイで他の同性愛者にアピールしているんだと思った、」とマルは言う。このゲイの男性が経営する東京の店は、ゲイ達のホットスポットだと日本のTimesはリポートした。「だけど、彼がゲイがじゃないって分った時は傷ついたわ。彼が私達を笑い者にしてるように見えたから。今は、ただのくだらないギャグだと理解できるけどね、でも彼には1つしか芸がないから飽きてきちゃったわ。」
吉本興業(HGの所属会社)の関係者は、HGも同社もゲイの人達のパロディで誰かを侮辱するつもりはない主張している。

<注:ここから下がフォーラムの書き込みです。>

Hard Gay Marries
ハード・ゲイが結婚


animeotaku99 : http://mdn.mainichi-msn.co.jp/national/news/20060810p2a00m0et010000c.html
単純に面白いと思ったんだが、どうかな。

Defiled one : 俺は知ってたよ・・・彼はただのコメディアン・・・とても面白いと付け加えてもいいかな・・・彼のネタをネットで観た時は激しく笑わせてもらったよ・・・

Haro! : もし私が聞いた事のあるスズキ・アンナと同一人物なら、
彼女は良い女だよ・・・Good Job ハードゲイ。

Evil_Koala : それって日本では合法なの?

Mel : ハードゲイが結婚したって?なんじゃそりゃ。ラブ・フォーーー!!!(エバー)
>それって日本では合法なの?
お前は何を言ってるんだ?

Pseudocode : へへっ、こんなキャラがいたなんて初めて知ったよ。
でもハードゲイの彼が結婚なんて、とても可笑しいよね。

Animematt55 : >こんなキャラがいたなんて初めて知ったよ
これまで、ハードゲイを知らなかったって!?
お前はネットの使い方間違えてるぜフォーーー!!!
* BGM - リッチー・マーティン *

corncopp6 : これは、何かスゲー間違ってるよ・・・

Shiroiyuki : 何てこったい! くー、これで決まりだよ。こんな変な奴が相性ピッタリの相手を見つけられて結婚できるんなら、希望があるって事だよな、俺にも!(つД`) イキテテヨカッタ

PronsAmuro : >希望があるって事だよな、俺にも!(つД`)
イヤ、君には何にも起こらないから。自分で動かなきゃね。

Solid-Snake : このナイン・ヘルズの格好をしたハードゲイって何者?

u_nick : >このナイン・ヘルズの格好をしたハードゲイって何者?


http://www.youtube.com/watch?v=mFKpriH8s0g

Blue_Bull : >u_nick
( ゚∀゚)=3うはっ、それ面白っ!
彼の噂は聞いていたけど、実際に彼の番組を観たのは初めてだよ。
なんで彼が注目を集めるてるのか、今分ったよ。

animeotaku99 : HGはレスラーでもあるらしいよ。Wikiに書いてた。

MIKE123 : HGが極めて美しい妻を娶ったとしても、昼間の仕事は辞めて欲しくないなあ。つまり僕が言いたいのは、彼がレスリングを辞めるのは構わない、でも彼のテレビショウは続けるべきだよって事さ。彼の番組は全部観てるし、超面白いんだから。
ハードゲイ万歳!!!フォーーーーー!!!!!

Defiled one : ああ、ハードゲイは奴のショウを休止してるな・・・もうこれ以上、腰を振る為に通りで人を追っかけるのは止めろ・・・フォーじゃねえ、ノォーーーー!!!!!

Defiled one : この奥さん、“ ハード・レズビアン ”になってデビューするかもよ?

Animematt55 : >“ ハード・レズビアン ”になってデビューするかもよ?
そんな事ある訳ないだろ・・・たぶん“ ハード・ダイク(レズ) ”だよ!(゚∀゚)
セイ、セイ、セイ、セーイ!!!


ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
おすすめ平均
stars日本の萌え文化の凄さを再確認
stars内容は面白い
stars日本文化の世界的な大衆化を感じる
stars溜飲
stars愛と驚愕に満ちた【海外から見た日本の諸々】を紹介 Σ(゚δ゚=)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 12:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | Persons(注目の人物)
   
この記事へのコメント
  1. 同性愛をネタにできるのも日本の特殊性の1つかも。
    Posted by お茶妖精 at 2006年09月05日 17:58
  2. 無理に2ちゃん語に訳すのはどうも・・・。
    本当にただの2ちゃんのレス読んでるだけみたい。
    そのまま(むしろある程度向こうのスラングも残すなど)の方がここの主題、海外の評価を覗き見る醍醐味の新鮮味が保てるんじゃないでしょうか。
    なにより海外の異文化的な「空気」を感じやすいかと。

    以上ただの通りすがりの出すぎた意見でした。

    すばらしいコンテンツなので大手に一度でも取り上げられれば、連鎖で一気にアクセス伸びるでしょうし、この先期待してます。
    Posted by バク at 2006年09月05日 23:29
  3. >無理に2ちゃん語に訳すのはどうも・・・。

    たとえばこの記事だけ見ても顔文字が2,3あるだけで、特に2ちゃんっぽい感じは全然しません。普通に訳しているように思います。

    海外の記事は、読むのがとっても面倒なので、こうやって訳して紹介してくださるのはありがたいです。今回の記事も、管理人さんが訳さなかったら、多分、一生見ることが出来なかったと思いますし。
    Posted by 女帝 at 2006年09月06日 05:13
  4. この記事だけでもなく、他の記事でも2ちゃんの言い回しが多用されてますが。
    Posted by バク at 2006年09月06日 09:16
  5. 2chどうのこうのより、顔文字等は原文そのままにして欲しいです。(元から無いのであれば付け加える必要性も感じない)
    あと、あまりスラングぽく訳されると意味合いが違ったりしますからね。

    意図的に内容を何らかの色づけをしたいという思惑があるのでしたらまた別でしょうが・・・
    Posted by なんとなく at 2006年09月06日 18:58
  6. なんでハードゲイなんか知ってるんだっていうww
    Posted by at 2008年10月23日 10:42

  7. ヽ('▼o▼)ノ フォーー
    Posted by h at 2009年10月13日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124577216
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。