2006年08月31日

今、日本から帰ってきたよ 海外アニメフォーラム

元ネタ AnimeNation

海外のコアなアニメファンが見せる、オリジナル原典への崇拝ぶり、一般人へアニメを普及拡大させようとするその信仰ぶりは、まるでアニメ教の信者のようです。そう考えると、日本は彼らにとってアニメの生まれた聖地であり、その日本への旅は聖地巡礼なのです。

その為、海外のアニメ・フォーラム(掲示板)には、定期的に日本への旅の感想などのスレッドが立ち上がり、日本へ行ったことがある者は感想を分かち合い、行っていない者は羨ましそうに俺も行きてーと雄たけびを上げています。そういった書き込みを読んでいると、たまに良く知ってるなーと関心させられたり、ちょっと待てそれは誤解!と言いたくなるような面白い書き込みがあります。

そんな訳で今回は、またひとつ日本への旅行についてアニメ・フォーラムに立ったスレッドを紹介します。このスレッドのアニメファンはかなり正確に日本を把握している気がします。それは知らなくていいよという物まで・・・・・・。

Just got back from Japan
たった今、日本から帰ってきたYO!


Zash : やあ、俺は日本から今日帰ってきたばかりなんだ。東京でホームステイ留学生をしてきたんだけど、凄く楽しかったよ!もしお前らも行く方法があるんなら、絶対オススメだよ。てか行け!

tsuki no miko : 楽しんできたみたいで何よりだね。
私も去年、家族と東京へ旅行してきたよ。最高だったね。
だけど、君のようにホームステイ留学生として行ったら、もっと親密な経験ができたに違いないな。(´∀`)

elta-Pheonix : それ最高! 俺もホント日本行きてー。でも、日本に行ったら何か悪い事が起こりそう気がするんだよねー。('A`)

Jun_Inohara : >何か悪い事が起こりそう気がするんだよねー。
これは誰か突っ込まなきゃ駄目だろ・・・・何か悪い事って何よ?

Ageha : >何か悪い事が起こりそう気がするんだよねー。
まさか、犯罪って意味じゃないだろうな?確かに、日本にそういう問題が無いわけじゃないが、お前の身に何か起こるなんて事はかなり確立低いぞ、外国人観光客なら尚更そうだよ。お前は迷子になる心配すらする必要ないはずだよ。たぶん言葉の問題には遭遇しなきゃならんが、お前を助けてくれようとする人を見つけるのに苦労しないはずだよ。

Victory : >何か悪い事が起こりそう気がするんだよねー。

godzill.jpg

Jun_Inohara : お前は正しい、日本ではそいつに気を付けないとな!

Gibb : 私は2人の友達と一緒に、10月の終盤に10日間ほど日本に行く予定なんだ。荷物は軽めにして、本州をあちこち旅行するつもりだよ。
まず私達は成田へ飛んで行き、それから京都へ向かい2日過ごす、そして長野の近くの小さな都市に電車でトコトコ、それから箱根に行くよ、ちょうど11月3日の祭りがある時に合わせてね。2日ほど箱根で過ごした後に、旅の終わりを東京で締めくくるつもりだよ。
私はこれまでにロンドン、パリ、そしてローマに旅行したことがある。それでも東京・日本へ行くというのは一般的に言って大きな冒険になるよね。私はもう1年ほど日本語の勉強をしているよ、願わくは、少なくともあちこち出回るのに十分なくらいは、憶えられるといいんだけどね。

Magami No ER : 僕も日本での滞在を思いっきり楽しんできた。だから嬉しいよZash、君も楽しんでくれたみたいで。たぶん僕はまた日本へ行こうとするね、大きくなった時にきっと。

ablo : >Zash ちんこ祭りには行ったんだろ?

Zash : omg<Oh, my god!の略語>、どうしてそれを!?
でも俺は行かなかったよ、あのチンコ祭りには・・・、だがそれでも日本は面白かったぞ。俺は絶対に日本へ戻るつもりだ。今度は勉強抜きでな。

ablo : 何だってー!!!チンコ祭り行かなかったのか!?画竜点睛を欠いたな。

Magami No ER : それって何てホウネン・マツリ?
ツアコンはその手のイベントを僕達のグループに伝えてくれなかったなあ。(´Д`;)

ablo : そんなあなたに。

penis.jpg

<注:モザイクをかけるべきか悩みました・・・>


AMAZON 本 検索ワード 『 日本旅行 』
posted by のぶ at 10:39 | 東京 ☀ | Comment(19) | TrackBack(0) | Culture(文化)
   
この記事へのコメント
  1. チンコ祭りw
    これは日本を勘違いさせる度100%ですね><
    Posted by tara at 2006年08月31日 11:21
  2. いいですねー、こういう記事。
    こういうのを通じてアニメだけじゃなく、他の日本の文化にも興味を持ってもらえたらいいですね.
    でも、チンコ祭りは・・・・。
    他にも有名な祭りがたくさんあるのにorz
    てかそんなに有名なんですかねw
    海外の観光客が多いってのは聞いたことはあるんですけど。
    Posted by いちご兄さん at 2006年08月31日 14:14
  3. モザイクはいらないよw
    神聖な儀式なんだから
    Posted by at 2006年08月31日 18:54
  4. そこに書いてるabloってのは侮日・反日の為だけに日本文化板に常駐してるKoreanですよ。
    (アニメフォーラムでAvatarがI hate Animeだし)
    ひたすら罵る芸風じゃスルーされるだけなのを悟ったのか、最近は遠回しな書き方に変えたみたいですね。
    多分チンコ祭りを挙げたのもそういう意図なんでしょう。
    Posted by 天鬼 at 2006年08月31日 20:51
  5. アニメフォーラムの翻訳は特に楽しみにしてます。毎回とても面白いです。これからも頑張ってください。
    Posted by ao at 2006年08月31日 23:30
  6. なるほど、チンコ祭り画像を貼ってるのも朝鮮人活動家でしたか。
    最近は、アニメファンサブで、せっせと日本人を朝鮮人に仕立て上げてるらしいですね。
    Posted by - at 2006年09月01日 09:27
  7. チンコ祭りでなぜ反日になるのかと。
    Posted by at 2006年09月01日 13:42
  8. キリスト教圏では性的な面でのタブーがきついから、
    『日本はこんなに下品なんだ』
    ってマイナスイメージを植え付けたいんじゃないの?
    Posted by at 2006年09月02日 05:46
  9. 応援したいけどアフィリエイトが渋いのばっかで困る
    Posted by - at 2006年09月02日 06:31
  10. そうかな、チンコ祭りは受けがいいと思うけど。
    笑えるし。

    っていうか折れも一度は行ってみたいなw
    Posted by の at 2006年09月09日 20:33
  11. 右翼って生きてて恥ずかしくないの?ねえ。お前の事だよ、お前の。聞いてる?
    うわっ、何?「アニメは日本の文化」?「ゲームは世界一」?
    あのねえ、俺は別にそう言うレベルの話してるんじゃないの。
    ただ、いっつも一般人に対してなめた態度で・・・。
    え、何?言いたい事があるの?うん、じゃあ話を聞こうか。
    「オタクに比べて、一般人はアニメの知識もなく、日本が誇る新しい文化を馬鹿にする野蛮人」?
    「電車男の影響で、世間のオタクや秋葉系のイメージが向上した」?
    よし。OK。うん。そうだね。オタクは素晴らしい文化人にしといてやるよ。100歩譲ってね。
    でもさ。お前、その素晴らしい文化(笑)にする為に何かひとつでも貢献したの?
    なんかゲームでも開発したの? 賞をとれるアニメでも制作したの? 漫画もお前が書いたの?
    ねえ、何もしてないくせに勝手に自慢しないでくれる?キショいからさ。
    そうだ、お前なんか人に自慢できるものとかないの?地位とか、学歴とか、収入とかさ。
    え?え?何も無いの?ただ、「オタク」ってのだけがアイデンティティー最後の砦?
    「アニメ」を見て生きてるだけ?えー、やめてよ。
    正直、「アニメーター」もお前らウヨのズリネタにされての知ると泣きたくなるだろうな。
    確かにアニメは気持ち悪く無い。でもお前は「萌え〜」って言ってるだけのきもいブサオタ。
    Posted by at 2006年09月09日 21:22
  12. コピペ鬱陶しい…
    前も思ったんだがこのコピペ無駄に ? 多いなw
    馬鹿っぽさを演出しようとしたのかなぁ
    元ネタが分からん
    Posted by at 2007年12月22日 02:24
  13. 今さらだが何か悪いこと(=ゴジラ)に気をつけろには吹いたw
    こういうジョーク好きだな
    Posted by at 2008年04月17日 17:57
  14. 亀レスだが男根崇拝は世界中にあるよ・・・
    Posted by at 2008年05月30日 14:23
  15. 先進国たる日本にこそ、チンコ祭りを通じて男根崇拝の崇高な宗旨を全世界に発信する義務があると思う。
    俺は多分一生行かないと思うけど。
    Posted by   at 2008年11月06日 18:49
  16. 言っとくが、奉じられてる神様はとても位が高い
    だから、うん……
    恥じる必要は、ない、ん、だぞ?
    Posted by at 2008年11月11日 12:42
  17. このデカいモノをウィノナライダーのガバマンにぶち込む祭りだっけ?
    Posted by at 2008年11月11日 23:11
  18. モザイクかけると、逆にお祭りや神様を侮辱することになります。
    なにより、みんな明るく健全にお祭りを謳歌しているというのに、モザイクなんて配慮をしてしまうのがムッツリっぽいっつーか、逆にイヤラシイ感じがするので・・・藻無しで正解だと思います。むしろグッジョブ。
    Posted by at 2008年11月24日 09:29
  19. 普通に子宝を願うお祭りだから、モザイクとかは無くて平気だと想いますよ。
    Posted by at 2009年06月12日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

