2009年09月27日

「日本人男性の3人に1人が座り小便」の海外反応

元ネタ japantoday.com



まずは没ネタから。
1ヶ月ほど前のことですが、日本のあるニュース番組でゲーム機を車に
例えて解説してたことが、大手海外ゲームサイトkotakuで記事になってました。
どの機種がどんな車に例えられてたのかは、下の画像を見て下さい。

500x_gokartwii.jpg

PS3 = F1マシン、 Xbox 360 = 高級外車、 Wii = ゴーカート

いやこれ、大受けでしたよ。
やる気の見られない下手くそな絵がまた面白さに拍車をかけてたり。
「ドリームキャストは何になるんだ?」
「ドリキャスはフォードだな。PS2はシビックだ。」
「2輪のF1フェラーリとは皮肉が効いてる。」
「ちょ、ゴーカートって?!(笑)」
「ナイスジョーク、ニッポン。 :D」

などなど、楽しく盛り上がってました。
しかし、この比喩はどうなんでしょうねー。
自分はゲーム機の性能とか全く詳しくないので、この評価が妥当なのか
どうかサッパリです。この番組のスポンサーが気になるところ。O_o
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック


それでは本題へ行きます。
お題は、記事タイトルの通り。
日本の話題を扱う英語サイト「japantoday」で、日本男児の1/3がいわゆる
" 座りション " をしてるという短い記事がアップされました。
すると、何がツボにきたのか今現在100件以上のコメントが書き込まれてます。
とはいえ、自分自身も3人に1人は予想外に多いなあと関心したので、
向こうのリアクションが気になり取り上げてみた次第。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


33% of Japanese men sit while urinating: survey
Friday 25th September


北九州 − トイレ設備メーカー「TOTO」の世論調査によると、日本人男性の
およそ3人に1人が、自宅のトイレでは便座に座って排尿する傾向にあるようだ。
5月に実施されたこのインターネット・アンケート調査は、自宅に洋式トイレが
ある20〜60代の男性500人以上から回答を得て、33.4%の人が座ることを好んで
いることが分かった。「姿勢が楽だから」「掃除がしやすいように」というのが
その主な理由として挙げられている。
この数値は、同社が前回実施した2004年の数値より9.7%上昇した。
宣伝部のヤノ・タクジは言う、「ウォシュレットなどを設置し便器を綺麗に保とうと
するなど、人々は自宅のトイレを以前よりも気にかけるようになったのでしょう。」


☆ この記事へのコメント ☆


BrightEyes
日本人の男らしさの面で、これは良い兆しとは思えないな。

hellhound
HAHAHAHA。日本の男の95%は女みたいに見えるからな。
これは完全に納得のいく話さ。

Jbizzle
ワ〜オ、これは信じられないな。
ちょっと日本人の友達に聞き込みしてみるよ。

knackerz
" 尻に敷かれてる " という言葉が浮かんだ。哀れな男たちだな。

jinjapan
これは凄く合理的のように思える。ターゲットを外し、便器の側面や床が
尿まみれのトイレより、掃除をするのが簡単だろう。

cadmium
たとえターゲットを外さなくても、跳ね返りで側面に尿の薄い膜が付くしな。

rosujin
↑ それがどうした!
便器の中のことじゃねえか!
そいつは尿を受け止める為の容器なんだよ。
誰もそれを使ってディナーを食べるわけじゃないんだ。
お前は自分のビールグラスの内壁にビールの飛沫が付いてたら
文句を垂れるのか?!?!?
そもそもトイレにはレバーで作動する便利なクリーニング機能がある。
まして日本のトイレのレバーには2段階の調整付きだ。

cadmium
いやいや、すまんが俺の言った「側面」とは便器内のことでなく、
トイレ室そのものの壁のことなんだ。その素材によっては、掃除が大変
だったりするからな。

rosujin
まあ結論を急ぐのは止めようや。
まずこのアンケートが日本語、英語のどちらで実施されたのか知りたいところだ。
もしからしたら英語で書かれていて日本人たちは「小便をしてる時に、ウ○コを
するか?」という質問と勘違いしたのかもしれん。
話をテーマに戻すと、俺は日本で数人の " 女性らしさに欠ける " 西洋の女と
会った。彼女らは立ったまま小便をするのを好むんじゃないかと疑ったよ。
" go-girl " でググってくれれば俺の言いたいことが分るはずだ。

Sarge
質問: 立って小便をして尿を便座や床に巻き散らかして男たちは全員、自分で
それを綺麗に掃除してるのか?
「ウォシュレット」
日本の偉大な発明の一つだ。
これを使った後はピカピカに綺麗になった気がするよ。アハハハハ!

   neverknow2
   実際はフランスの偉大な発明なんだけどな。

   chuckers
   フランスのは、便器と洗浄器が別になってるんだ。
   日本のは、便器の上にウォシュレトの装置をつけるタイプ。
   少なくともスペースの節約で大きな改善をしてくれた。
   TOTO  ウォシュレットK2 TCF315SC1 パステルアイボリーTOTO ウォシュレットK2 パステルアイボリー

caffeinebuzz
ここの便器の多くは明らかにかなり低い位置にある。
俺は自宅や公共のトイレで立って小便をするのに躊躇は全くしない。
しかし、日本人の友達の家では慎重にならずにはいられないね。
もし狙いが外れでもしたら、あの馬鹿げたフワフワの便座カバー
濡らしかねないからな。

FishHead
33.4%が自分の家に対し小さなリスペクトを見せてるわけだ。クールじゃないか。
もし、66%が公共のトイレでは座ってしてるのなら俺はよりハッピーになるんだが。

sydenham
俺は時々座りションを楽しんでるよ。そのときの気分次第だね。
それに、ときには身体的な必要性で決めることもある。
特に朝一は・・・・・・男性機能が完全な奴なら俺の言ってることが分かるはず。

bokudayo
俺は座ってやるけどな。特に深夜、トイレに入り半分眠ったままフラフラで電気も
つけれないようなときは。だが、朝のこわばり状態のときは座ったままするのが
困難なのは既に体験済みだ。

Beelzebub
TOTOは完全な公平を期すために、今度は女性からアンケートを取り、立ったまま
排尿するパーセンテージを発表するべきだなんだっ。

gogogo
えーと、つまり日本の男の3人に1人は実は女だったという記事なのか?

Weasel
残りの67%は、外の通りで立ちションすれば良いんじゃね?

PleasureGelf
この問題の簡単な解決方法は、シャワーと一緒に小便をすれば良いんだよ!

Btuneintokyo
カミングアウトすると・・・・・・・・俺もたまに・・・・・座りションしてる。

zurcronium
うーん、その男たちがスカートを穿いてるのなら座りションも納得できるけどな。

timorborder
これは俺がずっと疑っていたことを証明してくれそうだな。
少なくとも日本の男の1/3は小便をまっすぐにすることも出来ない腰抜け野郎だ。

Yelnats
家では俺も座ってやってる。嫁にこぼした尿のことで文句を言われたくないから。
たまに、撒き散らした尿を自分で掃除しないことがあるんだ。
それに、ちょっと自宅のトイレの壁を見てみなよ。
跳ね返りの飛沫がこびり付いてるのが分るから。

Osakadaz
俺は、*Prince Albert をしてから座りションを始めた。(笑)
俺の母親は俺と兄弟にトイレ掃除をやらせてたんだ。
そこはいつも悪臭を放ってたよ。
座ってやれば床は綺麗なままで匂いも抑えられる。
さらに前立腺にも良いんだ。これは大きいだろ。
<* チ○コにピアスをすることらしい・・・>

gogogo
これはTOTOによる調査だからな、彼らの商品を買いたくなるような
印象操作がされてても不思議はない。

M51T
立った姿勢の方が目や手を使う微調整が利くというのは良く知られてることだ。
もし戦争が起これば、残りの66%が生き残ることだろう。

BuddhismTech
西洋式のトイレは信用テスターとして使うことも可能なんだ。
恐らく、この33%の男性たちのほとんどが既婚者のはず。
彼らはそうすることで妻が自宅で他の男と浮気してないかチェックしてるんだよ。
便座が降りたままか、それとも上がってしまっているかを見て・・・・・・


うわっ・・・・・・これは何か漠然とした恐怖があるなぁ。
旦那は常に便座を下ろしたままトイレを使用し、もし他の男性が自宅のトイレで
小便をする為に便座を上げ、使用後もそのままにしておくと旦那には誰か男が
家に来たことが分かるということですね。
これはある種、昼メロやサスペンスドラマの世界ですよ。
座りションの話題だったのにえらく飛躍したもんです。^^
今日、あなたの妻が浮気します。日帰り温泉旅行 25歳~あさみの場合 [DVD]今日、あなたの妻が浮気します。[DVD]

男が座って放尿とは情けないという人もいれば、座る方が合理的だから俺も
そうしてるという人もいますね。
正直、ほとんどの外国人が引くかもしれないと覚悟してたので拍子抜け。
想像してた以上に、海外でも座りションをする男性がいる模様。
やはりトイレの床などを汚したくないのは万国共通らしい。
自分が掃除をするとなれば尚更でしょうね。

フワフワで柔らかい便座カバーは、馬鹿げてるとか言われてたけど、
外国ではあういうのって無いのかなぁ。
ちょっとググってみると、アメリカには便座カバーをする習慣は無いみたい。
冬でも冷たい便座にそのまま座るのが普通なんだとか。
そういえば、マドンナでしたっけ?
日本の便座を温める機能が付いたトイレが恋しいと言ってたのは。
寒さに強そうなアメリカ人でもやっぱり冷たい便座はイヤなのか・・・・・
ドライヤーで温めてから使う人もいるそうですよ。(笑)
こちらのブログに載ってました。

" go-girl " でググれというコメントがあったんでその通りにしたら、
海外の「女性用立ち小便アイテム」だった。O_O
この発想は無かったんで、衝撃は小さくなかったです。
どんな状況での需要があるのかしばし考えたが何も浮かばないっす・・・
それから、チ○コにピアスにもビックリ。
ググった時にうっかりその画像を見てゲンナリ。
もうね、日本人の座りションを理解できないと言ってる外人さんもいるけど、
自分にはコッチの方が理解できませんよ。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のフィギュア半値品からこれをチョイス。
レビューがそれなりに良かったし、
画像で見る限り、造形もよさそう。
そして何よりスク水と三つ編み・・・・・・・
スク水メカナース少女 ナナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
スク水メカナース少女 ナナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
おすすめ平均
stars背部飛行ユニットの組立、キャストオフの仕方
stars出来がよいフィギュア
starsかなり良質です
stars造形は素晴らしい。しかし……
stars短所を補う見事さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 21:29 | Comment(393) | TrackBack(0) | Culture(文化)
   
この記事へのコメント
  1. 洋式よりも和式のほうが座りションしたほうがいい、汚さないという意味で。今は和式はかなりの少数派だが。
    Posted by at 2009年09月27日 21:36
  2. 立ってする便器は臭くなる。水を流せるようにはなってるけど水量不足なのか匂いが残る。
    Posted by at 2009年09月27日 21:37
  3. 朝、勃起してる時は座ってする。
    だってうまく狙えないし。
    Posted by at 2009年09月27日 21:38
  4. 座り小便を頭から馬鹿にするのは
    自分で便所掃除をしない奴だな
    Posted by at 2009年09月27日 21:41
  5. ウォッシュレットってフランス発なんだ!?知らなかった…。
    まあ、だからどうしたという話だが。
    Posted by at 2009年09月27日 21:41
  6. 確かに 座った方がよごれないかぁ。
    Posted by at 2009年09月27日 21:42
  7. エックソボックソはヒュンダイ車だろ
    間違ってもベンツやBMWではない
    Posted by at 2009年09月27日 21:42
  8. アレ、表面張力で小便のほうが弾き飛ばされるんだってな
    Posted by at 2009年09月27日 21:47
  9. 座りションの方が飛び散らないんだろうけど、慣れてないからか、終わって立った瞬間にチョロチョロっと前に零れてしまう
    Posted by at 2009年09月27日 21:47
  10. 男は立って小便するって誰が決めたんだ?
    常識が間違ってると思わないのか?
    Posted by at 2009年09月27日 21:47
  11. >まして日本のトイレのレバーには2段階の調整付きだ。

    日本のトイレが異常なのは知ってたが海外のトイレには大と小のレバーすらないのか…。
    Posted by at 2009年09月27日 21:52
  12. 立ってすると、小便器以外、おしっこが何かに当たる状態では跳ね上がりが必ずズボンに当たるだろ。
    おしっこに菌は無いけど、付けば後で臭くなる。
    そんな事も知らないのか外人さん。
    Posted by w at 2009年09月27日 21:55
  13. むしろ便器メーカーは立ち小便をしても
    汚れない形状を研究するべき
    Posted by at 2009年09月27日 21:56
  14. >少なくとも日本の男の1/3は小便をまっすぐにすることも出来ない腰抜け野郎だ。

    じゃあ俺も腰抜けだな。
    しかししょんべんの仕方で言われたくないね
    Posted by うろじ at 2009年09月27日 21:56
  15. イチローがメジャーで初の退場処分だってさ
    http://www.youtube.com/watch?v=HOzp4R-2iO4&feature=player_embedded
    Posted by at 2009年09月27日 21:56
  16. 以降、不潔で下品なのを男らしさだと勘違いした莫迦が大量にわきます。

    自分で便器の掃除でもしてみりゃわかるよ。
    Posted by    at 2009年09月27日 21:57
  17. しょんべんONLYならやっぱ立ってしたいわ
    Posted by at 2009年09月27日 21:57
  18. 7>Xboxは韓国製じゃないよ、知ってる?
    Posted by at 2009年09月27日 21:58
  19. これTVで見た 奥さんに掃除させられるからとか 文句言われるからとか でもマーケティングだから、つまりまだまだトイレは進化するって事
    Posted by at 2009年09月27日 21:58
  20. だれが立ってしょんべんだって?
    そんなことしてねーぞ?

    しかも多すぎだろ腰抜け
    Posted by at 2009年09月27日 21:58
  21. 立ってすると100パー飛び散る。
    海外の人達は立ってするのが男らしいとかカッコイイって思うのかな?
    なんか自分の下品さを正当化しようとしてる気がする。
    Posted by at 2009年09月27日 21:59
  22. Wiiは例えるなら普通で人気のある自家用車じゃないかね。
    性能とか、普及率とか、購入層とか考えて。

    俺も座り小便だわ。いちいち蓋上げるのが面倒だ
    Posted by   at 2009年09月27日 22:00
  23. 宇宙Stationのバキューム式で吸引すれば飛沫は飛び散らない。
    Posted by at 2009年09月27日 22:00
  24. 座るとやりにくくない?
    Posted by at 2009年09月27日 22:00
  25. たまに寝ながらしてる時がある。
    Posted by at 2009年09月27日 22:02
  26. ※18
    お前のツッコミは何かがおかしい
    Posted by at 2009年09月27日 22:03
  27. 昔、矢野顕子の曲で「GO GIRL」という曲があってじゃな・・・
    Posted by at 2009年09月27日 22:03
  28. 男らしくないと言われながら、今後は座り小便が広まって当たり前になる予感がする
    Posted by   at 2009年09月27日 22:04
  29. 何で立ちション=男らしさなんだ?意味が解らない。飛び散らないし合理的でいいだろ。
    Posted by at 2009年09月27日 22:04
  30. >>14
    キモッ・・・
    Posted by at 2009年09月27日 22:05
  31. たまにとんでもない2方向に飛んでいくから
    座ってやってる
    Posted by at 2009年09月27日 22:08
  32. 立ち小便器が家にある
    Posted by   at 2009年09月27日 22:11
  33. >西洋式のトイレは信用テスターとして使うことも可能なんだ。

    信用してないじゃんw
    Posted by   at 2009年09月27日 22:13
  34. いいじゃないの。
    ピンクの服着てスカート穿いて
    「ズボンが男らしいって誰が決めたんだ」
    とか言ってれば。
    Posted by   at 2009年09月27日 22:14
  35. ホント外人はどうでもいいとこで男らしさにこだわるやつが多いな
    仕事になると根性ないやつばっかのくせして
    Posted by   at 2009年09月27日 22:15
  36. 身長190の夫には
    撒き散らさずに排泄するか、掃除するか、どうにかするかお願いした。
    そして、どうにかしてもらってる。
    解決策については触れないのが礼儀だと思っている。


    Posted by at 2009年09月27日 22:16
  37. 一人暮らしを始めてから自然と座ってするようになったなぁ
    日本にも座ってするのは男らしくないっていう人が居るけど正直よくわからん
    世代的なものなのかな?
    Posted by at 2009年09月27日 22:17
  38. ウォシュレットはいまだに使い方がよくわからない・・・
    あれ、ノズルが伸びてきて水を噴射してる時
    再度便意をよもおしてノズルの上にウンコしたらどうなるんだ
    Posted by at 2009年09月27日 22:17
  39. 朝勃ち状態の際は仕方がないので壁に手をかけて体を前に倒して斜めになった状態で小便
    それ以外は普通に用を足す
    Posted by at 2009年09月27日 22:18
  40. 立ってすると先から霧状に噴射されてる分が漂ったり壁とかに付着しているって調査結果知ってから同居者に悪くて座ってするようになった
    Posted by at 2009年09月27日 22:20
  41. 日本と欧米のトイレの構造の違いにもよるんじゃ?
    狭くて壁が近い日本のトイレだと
    飛び跳ねは気になるけど
    海外はトイレと風呂がユニットになってるから掃除もしやすく気にならないのかも。
    Posted by at 2009年09月27日 22:23
  42. 立って小便すると、うまく狙っても
    飛沫が絶対飛び散るからな。

    飛び散ったのを掃除しないのも嫌だし、
    かといって小便するたびに拭くのも面倒くさい。
    で必然的に座ってするようになる。
    大便も出やすくなるしね。
    Posted by   at 2009年09月27日 22:23
  43. 統計で男らしさを計るなら、失業率、離婚率、性犯罪率とかは気にしないのかね?
    まあ日本とは偉い価値観が違うんだろーな。
    Posted by at 2009年09月27日 22:24
  44. 座って用を足せばオマケで屁が出た時に実も出しても平気だろ。

    大は小を兼ねるって奴だ。
    Posted by at 2009年09月27日 22:24
  45. TOTOはもう少し、チソチソのある漢に座って用を足し易い便器に改良してくれんかの?
    下に、グニっとまげてするので、出しにくいぞな。
    女性は、どっちかっつーと下に発射だが、男は自然体だと前方に発射なんだよな。座っても。ホースを曲げると水が出にくいあれと同じなんだよな。

    Posted by   at 2009年09月27日 22:27
  46. どこかで日本人は世界一トイレにこだわりを持つ民族だとか言われてたな。
    俺は普通に立ってするっす。
    俺の家のトイレには「エチケットポイント」って機能があって、
    ここに小便を到達させれば一番水が飛び散らないよって場所を光で示してくれるのですよ。
    Posted by トゥデイ at 2009年09月27日 22:27
  47. 男のあとにトイレ入るとアンモニア臭が残ってることがあるが女の後だと絶対ない。立って小便すると見えない尿が長時間漂うぞ
    Posted by at 2009年09月27日 22:30
  48. >>38
    俺は今まで使っててそんな事態に陥った事は無いが、催したら即座にケツを締めて
    すぐさまウォシュレット解除ボタンを押せばいいんじゃねえの?
    Posted by at 2009年09月27日 22:36
  49. むしろ1/3しか座ってしないことにビビっている
    衛生観念ないの?
    Posted by at 2009年09月27日 22:36
  50. 30年前なら、日本だって男らしくないとか言われてたろ、外人の価値観なんていちいち気にするなよw
    ちなみにドイツでも座り小便は増えてるぞ。
    あと30年すれば、世界でも増え始めてるだろうさ。
    どう考えてもその方が効率的なんだし、障害となるのは男の価値観だけ。
    ある意味日本人は規定の価値観に拘らず先進的なのさ。
    Posted by   at 2009年09月27日 22:40
  51. 普通のウォッシュレットはケツの真下にノズルがこないよ
    斜めから水が噴射される
    Posted by at 2009年09月27日 22:40
  52. 立ってするやつは奥さんか母ちゃんに頼りっきりのガキだろどうせ。
    Posted by   at 2009年09月27日 22:42
  53. 座ってするのメンドクない?だから考えたんだ、チューブ状の物にモノをつっこんですればいいと。
    Posted by at 2009年09月27日 22:49
  54. フランス人はウォシュレットを発明したが洗浄便座の発明は日本人に任せた、
    というパターンなんでしょうか…?
    それはそうとWiiがゴーカートなら、メガドラは何にたとえれば。
    ブラジルではいまだに根強いって聞きかじったんですが…まあどうでもいいかな。
    Posted by at 2009年09月27日 22:55
  55. >少なくとも日本の男の1/3は小便をまっすぐにすることも出来ない腰抜け野郎だ。

    いや、まっすぐするとかそういう次元の問題じゃないから。立小便だと目に見えないレベルで小便の跳ね返りがそこら中に散るからな。
    ま、壁や自分の服にかかっても気にならない立小便でいいんじゃないの。俺はそういうやつとは話もしたくないが
    Posted by at 2009年09月27日 22:55
  56. 俺、実は洗面所で立ってやってる・・・妻には内緒で!!
    Posted by at 2009年09月27日 22:57
  57. Wii>カローラ
    PS3>レクサス
    箱○>ランエボ
    あくまでも俺の印象。異論は認めるが自分の意見は変えない。
    Posted by at 2009年09月27日 22:58
  58. 立つか座るかで、男らしいらしくないの問題に何故発展するのか分からない。
    衛生を考えてというより便器の造りの問題でしょう。自宅の便器は立ったまま用を足すより座ったまま用を足す方がしやすいからそうしている。和式洋式関係なく。
    外出先の小便器でする時は立ったままするのも同じ理由。座ってするより立ってする方がしやすいから。(そもそも小便器に座る人はいないだろうけど)
    Posted by at 2009年09月27日 22:59
  59. 朝ビンビンの時は仕方ないので立ってしている。腰を曲げて照準を下に向けてな…
    あと勃起中におしっこすると二又に分かれる
    Posted by at 2009年09月27日 23:00
  60. >便座
    >浮気
    ラストボーイスカウトだな
    Posted by at 2009年09月27日 23:02
  61. たしかに。結婚するまで実家暮らしだったヤツは絶対座らないし座ってするのは嫁のケツにしかれている男のプライドがないやつなんだと。大学から一人暮らしのヤツは独身のときからあたりまえのように座ってしてたんだと。誰も掃除してくれる人がいないとトイレが小便臭くなることを身を持って知ったんだろうな。こっちの方がよっぽど大人だよ。
    Posted by at 2009年09月27日 23:03
  62. 俺は便座に触れたくないから中腰
    Posted by at 2009年09月27日 23:04
  63. 物心ついたときから、立って小をするという発想が無かったぁ
    だって大をするときは和風でも洋風でも座ってするでしょ?
    だから小も座ってするものだと思ってた
    Posted by at 2009年09月27日 23:04
  64. 男の独り暮らしの家のトイレは悲惨だよなぁ
    Posted by at 2009年09月27日 23:04
  65. 友だちの家に遊びに行って、フワフワの便座カバーを始めてみた時は衝撃だった。
    というか色んな意味で座るのにもの凄い抵抗を感じて、速攻で家に帰った記憶が。
    Posted by at 2009年09月27日 23:06
  66. 立ちションするかどうかが男らしさを決めるって発想、凄く薄っぺらい。
    トイレ掃除をする側になれば分かることなのだが。
    Posted by at 2009年09月27日 23:07
  67. 一人暮らしで自分で掃除するから家だと立ってするけど
    人の家にお呼ばれした時は座ってするな
    小便こぼす奴とか思われたくないし
    Posted by at 2009年09月27日 23:08
  68. 座る=トイレットペーパーで残尿を拭くって人も多いんじゃなかろうか
    俺は最後の切れが悪いことが多いので、座った方が慌てたり後悔したりしないで済むので安心できる
    Posted by マ at 2009年09月27日 23:08
  69. まあ一度ズボンを全部ずり下げるか、下半身裸の状態で立ちションしてみると良い。
    自分にどれだけ尿飛沫が掛かってるか良く分かるよ。
    Posted by at 2009年09月27日 23:11
  70. 何かの番組で小便のアンモニア?を反応させて、
    狙いを外さなくても飛沫がそこら中に飛び散ってる様子を紹介してたけど
    ああいうのはアップされてないんかね。

    つっても俺は立ってやってるけど。
    分かっちゃいるけど、長年続いた習慣はなかなか変えられん。
    踏ん切りつけるきっかけが多くの人にとっては結婚だったりするんだろう。
    Posted by at 2009年09月27日 23:11
  71. 品のない事いうがそんな便器からはみ出すか?
    つまんでコントロールすりゃいいし
    飛沫が飛んだら拭けばいいだけだろ
    Posted by   at 2009年09月27日 23:16
  72. オカマ野郎ばっかりだな。
    Posted by at 2009年09月27日 23:16
  73. フランスの発明ってのはビデのことだろ。jk

    アメリカのNASAも開発したけどな。商品化したのは日本、というに過ぎない。
    Posted by at 2009年09月27日 23:17
  74. アメリカでは便座が盗まれるから、みんな半立ちで大をするんだよな。それが一番間抜けだろw
    つうかなんで便座盗むんだ?
    Posted by at 2009年09月27日 23:19
  75. 座って小便する方が合理的だろ。
    大体、アパートやマンション暮らしだと、
    小便用の便器はないし、大便用の便器で立ってすると跳ねるから掃除する手間が増える。
    Posted by at 2009年09月27日 23:20
  76. フランスで発明されたのはビデだよね。
    そして※45に激しく同意
    Posted by at 2009年09月27日 23:21
  77. >飛沫が飛んだら拭けばいいだけだろ

    それが誰も拭かないんだよ
    Posted by at 2009年09月27日 23:23
  78. 俺はこれからも立ってションベンするし、汚したら拭く!
    Posted by at 2009年09月27日 23:25
  79. 女性用立小便器は国立競技場の地下にある。

    欧米のトイレに水量選択がないのは、そもそも大でも水が少ないから。
    肉食獣の便は草食獣に比べて少ない。
    日本人が欧米で大をすると、流れきらないことが少なくない。

    Posted by at 2009年09月27日 23:25
  80. 今は座りションだ。でも若い頃の朝立ち状態では下に向けられないから無理だと思う。当時は公衆便所の小便器みたいな背の高いやつが欲しかったなあ・・・
    Posted by at 2009年09月27日 23:31
  81. ホントに3人に1人もいるかぁ?
    初めて聞いたわ
    Posted by at 2009年09月27日 23:31
  82. そもそも位置が低すぎなんだよな。
    あれじゃあ周りに飛び散る。
    膝あたりにも飛沫がかかる。

    まあ、我家には小便用のがあるから関係無いけど。
    Posted by at 2009年09月27日 23:32
  83. ウォシュレットってケツの穴を水で刺激して大を出しやすくするものだと思ってたよ。
    Posted by at 2009年09月27日 23:33
  84. >>12です。
    しかし飲み屋さんとかで、気を付けた結果(腰を屈めて)だがでも、少量付いてしまった後に、女性からのモテ度が多少上がるのは、気のせいか。それともフェロモンか。
    漢とは、罪な生物よな。
    Posted by w at 2009年09月27日 23:34
  85. 座りションを嘆いている人が、
    トイレ掃除を自分でやっている人達なら別に良いけどな
    汚し放題のトイレをママに掃除してもらっているにもかかわらず
    言いたい放題のほうが格好悪い
    Posted by at 2009年09月27日 23:35
  86. そもそも大便用の便器で立ちションっておかしくね?
    Posted by at 2009年09月27日 23:35
  87. 座ろうが立ったままだろうが
    小便できりゃどっちでもいいよ
    特に、緊急時には、どっちでもかまわん
    Posted by at 2009年09月27日 23:38
  88. 馬鹿げた便座カバーワロタw

    あのフワフワに尿が付いてると思うと確かに嫌だなw着けていない方がこまめに掃除できていいかも。最近は便座も温かいし。
    Posted by at 2009年09月27日 23:40
  89. 便器がせり上がって小便用に変形する機能でもつければいいのに
    Posted by   at 2009年09月27日 23:41
  90. 朝元気なときに座ってやると、アレが便器に納まらないんだが…
    大きいほうをやるときは、出してから立ち上がってから小さいほうをやる
    Posted by   at 2009年09月27日 23:42
  91. 俺も一人暮らしで座り小便派なんだが、座りだと残尿がひどいな。
    しょんべん終わって、立つとじわじわと漏れるwwその時漏れなくても勢いよく椅子に座ったときにジュンジュワッww
    Posted by at 2009年09月27日 23:42
  92. 朝元気なときに座ってやると、アレが便器に納まらないんだが…
    大きいほうをやるときは、出してから立ち上がってから小さいほうをやる
    Posted by   at 2009年09月27日 23:43
  93. 俺も座ってするよ
    外出先でも急ぎじゃない時は座ってする
    Posted by at 2009年09月27日 23:43
  94. うちではブルーレット使っているから立ってする。
    水の色の変化を見ながら小便したいんだ。
    達成感が違うんだよ。
    Posted by at 2009年09月27日 23:45
  95. うちの便座は壊れてるから、上げても降りて来るので座ってやらざるおえない。
    親父は小便は立ってやるもんだと言って、便座を手で持って立ってやってる。
    Posted by at 2009年09月27日 23:45
  96. 俺は座りながら本読んでるわw
    Posted by at 2009年09月27日 23:46
  97. あれ?結構最近2chだったか個人ブログかで
    欧米かドイツかで3人に1人は座り小便って記事を見たわ。
    だからなんで日本って記事になってるんだと驚いた。
    Posted by at 2009年09月27日 23:46
  98. 独立して自分で便所掃除するようになってから座りションになった。
    母チャン今まで掃除させててごめんよ…
    Posted by at 2009年09月27日 23:46
  99. 当然俺は立ってするけど、このアンケートってマジなの?
    小便のために便座わざわざおろして座って…
    外国人以上に同じ日本人男としてビックリだよ、信じられねぇ…絶対嘘だろこれ…ちょ、マジなの?いやマジで

    いやいやいや
    Posted by at 2009年09月27日 23:48
  100. ウォシュレットってアメリカで発案され、没になったアイディアを
    日本企業が拾ってきて改善させて商品化したんじゃなかったっけ?
    Posted by at 2009年09月27日 23:48
  101. 自分で掃除するようになれば座る

    これ真理
    Posted by at 2009年09月27日 23:51
  102. 立ってやってるけど小便が終わる度に便器を掃除してるから座った方が合理的なんだよな。
    Posted by at 2009年09月27日 23:51
  103. >102
    便器じゃなくて便座だろ?w
    Posted by at 2009年09月27日 23:54
  104. 昔トリビアでもやってたことあったろ。

    男の立ち小便は拳銃の硝煙のように
    おそろしく広範囲に飛散しているんだ。
    うまく便器を狙っているようでも床はもちろんズボンにも足元にも壁にも小便は飛んでいるんだよ。

    これは明らかに不衛生だ。
    タモリもこのトリビアをやった後、座り小便をするようになったといいともで告白してる。
    おれも同様にトリビア以後、家では座ってしている。
    Posted by at 2009年09月27日 23:54
  105. トイレ掃除ぐらいせえよ。

    Posted by at 2009年09月27日 23:55
  106. 俺は子供の頃からずっと座ってる。
    トイレを汚さないとか以前に、しずくを拭くかどうかの問題。
    立ちションだと、拭かないでしょ。切るだけ。
    座ってやると、必ずちゃんと拭く。
    それに慣れると、切るだけってのが不潔で嫌になる。
    立ちション派の人たちは、毎日相当パンツが汚れてるよ。w
    立ちションするのは公衆便所の場合だけだな。
    Posted by at 2009年09月27日 23:56
  107. 座りションやる奴は例えば外の立ちションでもしゃがんでやるのか?
    Posted by at 2009年09月28日 00:03
  108. 日本のトイレは完全個室になってるので、汚れる場所なんだと割り切ってしまえばどうやって用を足そうが構わんと思う。
    しかし、海外には台所の隅に仕切りすら無しに便器が置かれているような所もあるんだ。
    この便器で立って出来る奴の神経は分からない。

    いやまあ、そんな所に便器を置くのがそもそも信じられないんだが。
    Posted by at 2009年09月28日 00:05
  109. ウンコするときだけは必然的に座ってオシッコするが
    Posted by が at 2009年09月28日 00:08
  110. 俺に子供ができても絶対に座りションなんかさせない!
    掃除するように教える
    Posted by at 2009年09月28日 00:09
  111. 昔は男らしくないって思ってたけど、
    便所掃除が自分の役割になってからは座ってしてるな
    あと、夏は特に臭くなるしね
    Posted by at 2009年09月28日 00:13
  112. 公衆便所で小便をすると
    自分では気づかないけど
    かなりの跳ね返りがズボンに
    かかるんだよな、しかも前に
    使った人の汚水が・・
    それを知った俺は公衆便所で小便
    をする時は便座を使うようにしている
    Posted by at 2009年09月28日 00:17
  113. >106
    ちょっと神経質だね。
    キーボードとかトイレより汚いって聞いたことあるよ。
    Posted by at 2009年09月28日 00:19
  114. しかし3人に1人は無いだろ
    こういう誇張されたいい加減な情報を元に日本人はオカマだ云々語られてもなぁ
    Posted by な at 2009年09月28日 00:22
  115. 外で座りションする園児はたまに居るが、大人が外で座りションという光景は多分引くなw
    Posted by at 2009年09月28日 00:23
  116. >112
    気持ちはわかるけど、やめてくれ。大がしたくて駆け込んだ時、開いてなかったらパニックになる
    Posted by at 2009年09月28日 00:25
  117. 昔は和式の家はアサガオがある家が多かったけど、トイレの様式化に伴いアサガオも絶滅気味なのが悲しい…
    Posted by at 2009年09月28日 00:27
  118. 排泄に男らしさを追求するバカは
    ウンコも立った状態でボットンと落とすのか?
    Posted by at 2009年09月28日 00:29
  119. 俺は、家ではパンツ一丁の事が多い。で、立ちションするとスネ毛に何か液体が付着するのが良く分かる。
    男性用の小便器以外では、座ってした方がいいよ。本当は小便器でも弾くけどね。

    ゲーム機を車に例えるなら
    Wiiは日本の大衆車(国産、かつ普及度で)
    360はアメ車(外国産、かつ故障率の高さで)
    PS3はヒュンダイ車(ハッタリやイメージだけ)
    だと思う。
    Posted by at 2009年09月28日 00:30
  120. 座って小便をする?
    誰がそんなマネするか!オカマ野郎どもが!


    もちろん便所掃除は俺の担当だけどね。
    隅々まできれいにすると気持ちいいんだ、これが。
    時どき近くの公園の便所も掃除してやるんだ。
    便所掃除は奥が深いぞ、うん。
    Posted by at 2009年09月28日 00:35
  121. >男らしさを語る奴はウンコも立ったままやんのか?

    そういう無理を言って絡むなって
    Posted by re at 2009年09月28日 00:37
  122. >119
    あー解る。
    俺も冬場以外はトランクス一丁だが
    それやり始めた頃に立って小便したら
    結構脚に撥ねてるのを感じるんだよな。
    存外汚ェ事が判明して座るようになったよ。
    Posted by at 2009年09月28日 00:39
  123. 初耳だな。
    まぁ、いろいろあるんだろうが。
    しかし、たかだか小用のためにズボンを全部下ろすのは面倒だな。
    Posted by at 2009年09月28日 00:41
  124. 隣人に音聞かれたくないから座ってする。
    Posted by at 2009年09月28日 00:44
  125. >>110
    ションベン一回するごとに、壁や床を拭いてるか?
    放置すると落ちないぞ。
    Posted by at 2009年09月28日 00:44
  126. いいじゃないの座りション。
    日本男児の男らしさってのはそんな小さいところにあるもんじゃないんだから。

    関係ないけど、男の人って衆人環視の中で放尿するの恥ずかしくないの?
    Posted by at 2009年09月28日 00:47
  127. 昔は外で立ちションもできなきゃ男じゃない
    みたいな価値観が当たり前だった。

    今はむしろDQNか酔っ払いしかやらないのは
    単純に軽犯罪に引っかかるから、ではなく
    モラルが向上したからだと思う。

    そのうち衛生観念もどんどん変わって
    座って小便する男しかいなくなると思うよ。
    Posted by at 2009年09月28日 00:47
  128. 中腰はどうだ。
    Posted by at 2009年09月28日 00:49
  129. 立ってすると自分は男なんだって実感があるんだろうってのはなんとなくわかるんだけど、その飛び散った尿を掃除するのはたいてい女なわけじゃん?
    自分の尿を女に掃除されるのって羞恥を覚えたりしないものなのか不思議。
    逆だったらすごい嫌だ。
    Posted by at 2009年09月28日 00:57
  130. 酔っているときは座ってやりたくなる
    普段は立っている
    Posted by at 2009年09月28日 01:01
  131. お前らの男らしさとは立って小便を致し、壁や床を汚さなければ保てないものなのか?
    と、逆に外人に聞いてみたいわ。
    Posted by at 2009年09月28日 01:01
  132. セックスだって色んな体位があるのに
    ションベンする時だけ立たなければいけないなんて謎ルール過ぎだろ
    Posted by at 2009年09月28日 01:07
  133. 立ってやると尿道が圧迫される感じがするんだよね
    座ってやった方が尿を出し切れる
    年だからかもしれん
    Posted by at 2009年09月28日 01:07

  134. 座り小便肯定派多過ぎ

    キモチワル
    Posted by   at 2009年09月28日 01:10
  135. 『もし戦争が起こったら、残りの66%の人が生き残るだろう』で、銀魂の『立ちションで足が鍛えられた徳川家康が、腿パーン決めて座りションの石田光成に勝った』ってのを思い出した(笑
    Posted by at 2009年09月28日 01:13
  136. 俺は一人暮らしはじめてからは自宅でもよその家でも座ってしてる。
    4〜5年程前から、さらに残尿を防ぐためトイレットペーパーで拭いてる。
    Posted by   at 2009年09月28日 01:19
  137. 座りションしてちゃんと出し終わった後トイレットペーパーで拭く。
    そうすればトランクスの前が残尿で黄色に汚れる事も無い。
    洗濯も楽になった。
    Posted by at 2009年09月28日 01:20
  138. >>134
    やれやれ、自分の意見・行動が絶対に正しくて他の人の意見・行動は完全否定のどっかの国の人みたいな方ですか?w
    Posted by at 2009年09月28日 01:24
  139. >>113
    拭いたことないでしょ?
    切るだけだと、まだ結構しずくが残ってるよ。
    1日分なら1ccを超える。
    風呂に入らない日がある冬場は、もっと多くなる。
    つまり、6割の男は、パンツに小便つけながら歩いてるってこと。
    Posted by at 2009年09月28日 01:27
  140. 便座をドライヤーで温める(笑)
    カバーを付けるという発想はないのかな(笑)
    Posted by at 2009年09月28日 01:29
  141. 座りション男子
    スイーツ男子
    草食系男子
    甘党男子
    弁当男子
    腐男子

    イライラする
    Posted by at 2009年09月28日 01:32
  142. 3割りの男は自衛隊に入隊させろ!
    Posted by at 2009年09月28日 01:34
  143. そういや女が男になったらやりたいことというアンケートでは必ず立ちションが上位にあがるな。
    Posted by at 2009年09月28日 01:35
  144. 外のように立小便器があるなら皆立ちションするだろうよ。
    しかし家庭用に備え付けられているトイレの大半は大小兼用便器。
    それなら座ってやった方が跳ね返りもないし、残尿もトレペで綺麗に拭き取れて効率的。
    だから座りションが見直されてきている、それだけのこと。
    端からトイレする時まで女々しいだの男らしいだの考えちゃいねーよ。
    合理的で便利かどうかそれだけ。
    Posted by at 2009年09月28日 01:40
  145. 座り小便とは関係ないが3点ユニットってあるじゃん?
    トイレと風呂と洗面所が1か所にあるやつ
    あれ何で排泄するところと綺麗にするところが同じ場所なんだよ
    安アパートとかビジネスホテルとかならともかくやっぱ風呂とトイレは別がいいよな
    Posted by at 2009年09月28日 01:43
  146. TOTOかどこかで、飛沫が跳ね返らない便器が発売されてなかった?

    あれさえあれば立ちションだあ〜!
    Posted by at 2009年09月28日 01:44
  147. 国の表記が無いね
    Posted by at 2009年09月28日 01:44
  148. 狙っていても、小便が二股に別れて放出されたりする事もある・・・
    Posted by   at 2009年09月28日 01:44
  149. >139
    確かにそう文章でかかれると嫌だけどさw一日の終わりにはフロ入って履き替えるしそれでいいじゃんって思ったりする。
    Posted by at 2009年09月28日 01:53
  150. 兄貴が小便のしずくを便器のフチに毎度毎度垂らしたまんまなんだよなぁ。
    毎度毎度掃除するのが大変だよ。
    兄貴は何事につけ面倒くさがりだから、俺ももう何も言わないけどね。
    俺も立ったままするけど、腰を屈めて跳ね散らかしには気を使ってる。
    それでも飛沫は飛んでるだろうけど、自分で掃除してるんだからいいよね。
    Posted by at 2009年09月28日 01:54
  151. どんなに清潔感のあるイケメンでも、立ちション派なら、パンツに小便ベタベタつけてるのだ。
    カッコイイ、すました顔をしててもベタベタです。
    Posted by at 2009年09月28日 01:59
  152. 自分はうんこが出る確率に賭けてるから座ってやる。
    Posted by at 2009年09月28日 02:00
  153. 自分は立ってやるけど出した後に玉の少し後ろを持ち上げるように押すと残りも出るよ。
    その上で拭き取れば完璧だろうけどそこまでする必要も無いと思う。
    トイレットペーパーとそれを流すのに必要な水がもったいない気がするし。
    Posted by at 2009年09月28日 02:09
  154. 立ってやると、便器だけでなく床や壁にもしずくが飛ぶんだよな。
    俺は腰を悪くして便器の奥まで掃除するのが大変になったから、最近は座ってやってる。
    トイレという空間全体が清潔になるよ。
    Posted by at 2009年09月28日 02:09
  155. 海外では飛沫が酷いから
    ハエなどのマーク入りなやつがあると
    テレビでやってたような
    皆ハエを狙って放つってことらしいが
    2回目以降は狙わないんじゃないかな
    Posted by at 2009年09月28日 02:17
  156. 肥溜めの中では小便くらいどうってことない

    要するに外人はこの状態なんだろ
    Posted by at 2009年09月28日 02:33
  157. ドイツ人男性が座りションしてるって話は、
    さすが合理性を好む国民性だと思ったw


    女性用立ちション補助器は

    1、女子トイレの混雑緩和、時間短縮のため
    2、便座が汚すぎて座れない場合のため
    3、キャンプとかで野ションするため
    4、工事前のオナベさん・性同一性障害者のため

    に、あるんだそうだ。

    実際に使用した人の話によると、慣れないと零すらしいけどw
    拭かなきゃならない手間は一緒なので、座れるなら座ってすればいいと思うけどね。
    Posted by at 2009年09月28日 02:54
  158. 家では立ってしかしなかった弟が、一人暮らしはじめてから座ってするようになったらしいよ。
    弟の一人暮らしの部屋は友達の溜まり場になってるんだが、壁に「小便は座ってしろ」って紙を貼ってた。笑
    Posted by at 2009年09月28日 03:02
  159. ちょっとした休憩みたいな感覚で座り小便するわ。
    便器を汚したくないってのは後付けになるんだ俺の場合。
    Posted by at 2009年09月28日 03:21
  160. 足怪我してから座ってするようになった
    確かにそれからトイレがあまり臭くならなくなったな
    Posted by at 2009年09月28日 03:33
  161. ちょっと待て、ここまで誰一人として中腰派がいないぞ?
    立ちションと座りションの利点を兼ね揃えた合理的なスタイルだと思うんだが、
    まさか俺以外誰もやってないのか!?
    Posted by at 2009年09月28日 03:43
  162. 場違いかなぁ#
    女の私から言うと正直どっちでもいい。
    清潔にするよう気を遣ってくれるにこしたことはないし、座ってするのが女っぽいとも思わない。というか後から使うのになんか飛び散ってたらドン引き。
    よく海外の人は日本人男性を女っぽいとか哀れとか言うけれど、内面的には日本人男性ほど男っぽくて信頼できる人はいないんじゃないかなぁ。
    もちろん色んな人がいるけれど、全体的にとても誠実だしそれをひけらかさない所が本質的な男らしさを感じる。
    Posted by at 2009年09月28日 04:02
  163. 座ったほうが確実に切れもいいし汚れない
    俺は完全に水分取るために紙も使うし
    今まで掃除してきた側は文句があるなら掃除は自分でしろよとしかいえないだろうな
    そりゃあ日本に立ちしょん用の便器があるなら普通にするだろうが
    あくまで洋式での場合だ
    Posted by at 2009年09月28日 04:13
  164. なんかやたら座りション派の多いコメ欄だなw日本人でも立ちション派は7割弱と多数派なんだってこと忘れんなよ?
    Posted by at 2009年09月28日 04:47
  165. まあ日本人の男は、家の外では男尊女卑だが家の中ではまた違うからなw

    アメリカ人だと全く逆。家の外では男女平等レディファーストの綺麗なことを言うが、家の中に入るとDV男尊女卑テンコ盛りの暴君に変身したりするのが結構いるようだ。

    欧米人だからと一般化できるわけではなく、イタリア人なんかは日本人にやや近いらしい。
    Posted by at 2009年09月28日 04:48
  166. 一度、裸で小便してみな。
    しかも臍から下の前面の皮膚に全神経集中しながら。
    跳弾(跳尿?)がスゴい事に気付くはずだ。
    Posted by at 2009年09月28日 04:59
  167. >162
    いい事言うなあ
    Posted by at 2009年09月28日 05:48
  168. ウンコする時に一緒に座ってオシッコしたりするじゃん
    すると男性なら分かると思うが
    便器が小さすぎてチンチンが便器にあたる時があるんだ
    これが凄くいやでチンチンを指で下に
    曲げながらオシッコする事になる
    オシッコする時って若干チンチンが上に上がるんで
    油断してると座りながらしても飛び散る時がある
    便器はもっと縦に長い方がいいね
    Posted by at 2009年09月28日 05:49
  169. >>162
    お前さんはどんだけ外人を見てきた上で日本人と比較してんだよw
    つかほんとに女か?そんな時間まで起きてると肌が荒れるぞw
    Posted by at 2009年09月28日 05:54
  170. >>168
    同感。小さい便器は許せない。
    いまだに、TOTOとかでも小さいのがある。
    お知りが小さい人を考慮するんなら、便座の方を工夫すりゃいいだけなのに。
    もう、何年便器作ってんだよ、と。
    Posted by at 2009年09月28日 06:12
  171. 男らしくないってなんだ、意味わからん
    なんでわざわざ汚物を撒き散らさないようにしてることを女々しいなんて言われなきゃいけないんだ
    Posted by at 2009年09月28日 06:19
  172. うちは立ち小便器もあるからあまり気にしてなかったけど
    座ってするから女っぽいとか立ってするのが男らしいとかくだらないねw
    Posted by at 2009年09月28日 06:21
  173. どうでもいいよ。
    俺は座るのなんてめんどいから立ってやる。

    新築ならトイレ面積を広く取って小便器も設置したいね。
    便器メーカーは飛び散らない斬新なのをさっさと開発しろ。
    Posted by at 2009年09月28日 06:25
  174. 前の彼女に立ち小便させた事あるわ。くぱぁってさせて・・


    さあ、俺を罵ってくれ!
    Posted by at 2009年09月28日 06:58
  175. 日本の奇妙な慣習に対して外人がちゃかすという記事が多いな、最近。正直読んでいて楽しくはないな。
    Posted by at 2009年09月28日 07:03
  176. 数十年立ってしていたが、最近座り小便に変えた。
    ある番組で、立ち小便の飛まつが自分の身体はもちろん、ドアや壁にまで飛び散っているのを知ったからだ。
    掃除はまめにするほうだったが、ドア、壁までは毎日掃除していなかったので正直ショックだった。
    Posted by at 2009年09月28日 07:08
  177. まさかのプリンス・アルバート…
    Posted by at 2009年09月28日 07:09
  178. 立ってするとどれだけ飛び散るのか検証する番組を見て、緊急事態以外は座ることにした。
    Posted by at 2009年09月28日 07:40
  179. というか、男のカラダの構造的な問題として小便は立ってするものだからしょうがない。
    変な姿勢で小便すると残尿感があってどうにも不快だ。

    あと、小便の色は人間の体調のバロメーターでもあるから、出来れば目視しながらしたいってのもあるな。
    Posted by at 2009年09月28日 07:56
  180. 座ると俺のデカいから前につくんだよな。
    そういう人多いはず
    Posted by at 2009年09月28日 07:59
  181. ゴーカートはGB系だと思うんだ。
    Posted by at 2009年09月28日 08:07
  182. 何年前のネタだよ

    共働きで家事分担が当たり前の外人に言わせれば
    「日本の男は便所掃除を妻ばかりにやらせてるから」

    ということにしかならない
    Posted by at 2009年09月28日 08:12
  183. 小便は普通に立ってしてるけど・・・
    大の時とか座ると便座にアレが付くからいつも手で押さえながらやってる
    座る時に押さえないと普通に便座にくっ付くよね?
    半起ち状態だったりすると便器の前に飛び散って泣く泣く拭いたりする
    Posted by   at 2009年09月28日 08:13
  184. うちは毎日旦那がトイレ掃除してるから立ってしても別に不満はないな
    立ってしたい人向けにもう少し汚れない形状のトイレを開発したらいいかも
    Posted by ま゙ at 2009年09月28日 08:22
  185. 毎日風呂に入らなかったり
    土足で平然と部屋に上がる文化圏の奴らに
    何を言われようとどうでもいいが
    清潔さにうるさい日本人でも未だに7割も立ち派がいるのは驚きだな。

    毎日掃除つっても毎回排泄直後にやるわけじゃないだろ?
    壁がクロス張りのトイレとかどうすんの?
    Posted by at 2009年09月28日 09:36
  186. 座りションする奴はそんなに多いのか??
    漏れそう漏れそうって時にいちいち座る1つの手間が邪魔だろ
    もちろん通常時にでも
    それに座ってやろうとしたら>>183になって困る
    Posted by at 2009年09月28日 09:37
  187. つか洋式便座のデザイン自体がそもそも男仕様じゃないんだよな
    陳子と便座水面との落差を考えれば、使用時にどんだけ周りに飛沫が跳ねるのかなんて自明
    家を新築して洋式便座だけにしちまってから、立って小用するとどんだけ周りが汚れるのか良く分かったよ・・・床だけでなく壁までもな
    以来、俺も漏れそうでない時以外は座ってするようにしてる
    ま、慣れると案外腰が楽だったりするんだけどね(俺、椎間板ヘルニアなんでw)

    今さらながらに、男用に小便専用の立ち用便器も設置すべきだったと後悔してる
    Posted by at 2009年09月28日 09:47
  188. 俺、基本は座りション派だよ。
    便器周りが汚れにくいから、立ってするよりいいよ。
    外では、めんどくさいから立ちションだけど。
    Posted by at 2009年09月28日 09:50
  189. 何でそんなに座りション派は偉そうにするかな。マジうぜー。
    Posted by at 2009年09月28日 09:52
  190. トイレくらい、ゆっくり座って落ち着いてもいいじゃないか。
    Posted by at 2009年09月28日 09:52
  191. 俺の家のトイレで立ちションは許さないよ。
    Posted by at 2009年09月28日 10:01
  192. 座りションする最大の理由は過去になんどか早朝、頭ボケたままトイレに行ってチンコが横方法こなっているまま大放水!という悲しい思いをしたことによる。
    座りションだと1アクションはいるせいか、放水失敗しない。
    あと朝の眠い時はとにかく座ってしまうと、うつらうつらしながらでも小便をゆっくりできるのもいいところ。

    ついでに言うと>>183の言う半勃ちでの小便は体を前側に倒して少し腰を浮かせると問題無し。あと便器のサイズからしてチ○ポが便座にあたるなんてのはよほど巨チン自慢か、想定されてないほど前側に座っているかだろう。もっと後に座れよ。
    Posted by at 2009年09月28日 10:04
  193. 独り暮らしだと、一度座りションの利点を実感してしまうと、
    立ちションは出来なくなるよ。
    マジで掃除が楽になる。
    なんせ、便器の横とか奥まったところも、モップかなにかでホコリを
    取るだけで済むようになるんだから。

    親と同居してたり、既婚で妻が掃除してる様なところなら、気にもしないだろうけどね。
    Posted by at 2009年09月28日 10:09
  194. 別に他人の家の便所が汚くても知ったことじゃないから
    立ちション派を否定はしないが
    たかだかこの程度の問題で男らしさを語る
    方がよっぽどみみっちくねーか・・・?

    というか、会社や公衆便所みたいに
    専用の立ち小便器がある場所なら普通に立ってやるだろ。
    Posted by at 2009年09月28日 10:11
  195. 確かにwiiはマジ乗りする車ではなくハシャげるゴーカートだと思う。
    Posted by at 2009年09月28日 10:11
  196. てめぇんちで座りションするのは結構だ。勝手にやればいい。
    だけど他人の家の便所の心配まですんなよ。
    大きなお世話としかいいようがない。
    Posted by at 2009年09月28日 10:16
  197. いちいちうるせーよ
    こっちみんな害人ども
    Posted by   at 2009年09月28日 10:18
  198. >>194
    本気でこんなことで男らしさを語ってるヤツなんていねぇだろ。アホくさ。
    Posted by at 2009年09月28日 10:18
  199. >>197
    翻訳ブログに外人の反応を見に来てるお前にこっちみんなとか言われたくねぇw
    Posted by at 2009年09月28日 10:19
  200. ナヨナヨしたゲイみたいなオタクが増えた理由が分かったわ
    Posted by at 2009年09月28日 10:22
  201. まーた日本の恥部が海外に出回ったな
    日本人はフィギュアやアニメを引きこもって見るオタクが多くて
    男がブラジャーをして
    便所は座ってする
    ってなところかw
    Posted by at 2009年09月28日 10:33
  202. ゲイのイメージはマッチョだろ
    Posted by at 2009年09月28日 10:38
  203. 火星方形の自分は、寝ぼけて全部剥かずにションベンしたら、スプリンクラーみたいに撒き散らして大変なことになった事がある(w
    それからは座ってしてるよ
    Posted by at 2009年09月28日 10:55
  204. 日本人のチン子は小さくて包茎が多いから
    座りションに向いてるのかもな
    Posted by at 2009年09月28日 11:08
  205. 3分の1は絶対ないよw
    一回でも座った事がある、だと思う
    Posted by at 2009年09月28日 11:28
  206. ここ見てると9割ぐらいが座りション派なんじゃないかと錯覚しそうになるよ。
    ネット世論って統計としてまったく信用できないからなぁ。
    Posted by at 2009年09月28日 11:38
  207. 俺も一人暮らししてから座ってするようになったなぁ。

    脚短い人とか、背の低い人は飛沫がとぶ量も少ないだろうから立ってやっても大丈夫じゃないか?
    Posted by at 2009年09月28日 11:47
  208. 座りションをしている人は何となく忸怩たる思いを抱えているから、3割もいるっていう統計結果に浮かれちゃってるんじゃないの?

    実際、7:3っていう統計結果とは明らかに反応が違うし。
    Posted by at 2009年09月28日 11:50
  209. 座り小便ってそんなに変なことかな
    俺は家でも外でも座り小便だけどなぁ

    個人的には立ってやってる人のほうが変に思えるな
    やってる姿がすごく情けないし
    飛び散って汚いし
    見たくないものまで見えるときあるし
    出した後にフリフリする動作とかもきもい
    Posted by at 2009年09月28日 11:52
  210. ここ最近でいきなり出てきた話題だし、3分の1はありえないから
    会社が便器の宣伝にしかけてんだべ
    Posted by at 2009年09月28日 11:57
  211. > 便器の中のことじゃねえか!
    > そいつは尿を受け止める為の容器なんだよ。
    > 誰もそれを使ってディナーを食べるわけじゃないんだ。

    これで爆笑した。
    外国人ってこういう言い回しがすごくうまいように思う。
    Posted by at 2009年09月28日 12:02
  212. 別に他人がどんだけアクロバットな恰好で尿をたそうと知ったこっちゃない

    だけど日本の世論調査の本質は「世論工作」だからな
    何の為か知らないけど3人に1人は誇張し過ぎ、現段階では有り得ない。
    Posted by ... at 2009年09月28日 12:06
  213. アレが元気だと便器に当たったりしないか?
    別に自分のが特別大きいってわけじゃないんだが…
    Posted by at 2009年09月28日 12:17
  214. 日本人男性の1/3が、座りションをしても便器につかない程度の大きさのチンコだとしても、何も不思議はないと思うが。
    逆に、チンコの大きさから考えれば、外人が座りションしないのも当たり前だろう。
    Posted by at 2009年09月28日 12:26
  215. 冷静に考えれば1/3は無いねw
    日本を知らない外人はしょうがないとしても日本人でも信用する人がいるということは、いまだマスコミが流す情報の力は絶対ということだ、、、
    Posted by at 2009年09月28日 12:36
  216. TOTOとマスコミを許さない!!!
    Posted by at 2009年09月28日 12:53
  217. 日本人男性を女々しくさせて破壊工作するきだ
    Posted by at 2009年09月28日 12:55
  218. 金田一の事件簿で女装した男が犯人だった時の決め手が便座が上がってただったな
    Posted by at 2009年09月28日 12:57
  219. こりゃ情報操作だな
    男用のブラジャーだって結局一瞬で話題消えたしな
    企業の宣伝の情報操作
    Posted by at 2009年09月28日 13:02
  220. >>196
    お前は何もわかっていない、一人暮らしした事無いのか?
    まぁ、友人の尿臭漂うトイレを掃除したいなら良いが…
    Posted by at 2009年09月28日 13:06
  221. ユーロ/円が150円だと…?
    Posted by at 2009年09月28日 13:11
  222. むしろもっと実際はいるだろ
    男らしさとかで外には言いづらいだけで
    家庭の男はみんなやってるよ
    だから、やっぱりみんなもやってるんだ〜とこの反応になる。
    うちの団塊の世代の親父でさえ
    自分から座ってするようになってたぐらいだし、少しでも衛生を気にする人ならやってる。隠れすわりションは7割ぐらいそう。
    Posted by at 2009年09月28日 13:12
  223. 座って用を足すのは家に居る時の話だろ。
    別に誰かが見てる訳でもなし!
    綺麗に使ってくれりゃ言う事ないだろ―。
    寧ろその心意気が好印象だわ。

    座りション=女々しいとか恥ずかしい事みたいな流れが理解出来ない。
    これぐらいでギャーギャー言う方が余程女々しいと思うんだが。
    外国人には好きに言わせとけばいいんじゃね。

    Posted by at 2009年09月28日 13:16
  224. 尿臭漂うほどこぼすってどんだけだよw
    命中率悪すぎだろ
    万一尿臭漂うほどに失敗したら拭くらいはするだろw
    Posted by at 2009年09月28日 13:17
  225. wiiは自転車でしょ。
    年寄りでも子供でも誰でも乗れる。
    PS3は乗る人が限定されてるF1、Xboxは外人しか乗らない外車ってのは合ってる。
    Posted by      at 2009年09月28日 13:18
  226. 自分も座って用を足すが、始めた理由は
    母親からトイレの汚さを散々なじられたせいだったな

    Posted by at 2009年09月28日 13:19
  227. >>224
    気づかないんだよ、そういう奴は。
    普段から飛沫が身体にも飛んでるから
    自分の体臭にきづかないのと同じで。
    家族がトイレにはいると、プーンとアンモニア臭が漂ってて、こぼしているのに気づくってのが何回かあって、親父は座りションになった。
    あと、命中関係なく細かいのは飛んでるんだって。
    うちの実家はクリーニングしてるけど
    男性客のズボンをアイロンかけると
    アンモニア臭するのがいるし、立ちションしてるやつは多かれ少なかれ
    尿はズボンにもついてるよ
    Posted by at 2009年09月28日 13:29
  228. 男用のブラジャーもしてる奴一人もいなかったな・・・
    女装癖もった一部をとりあげて多数のように見せる、誰が儲かるのかしらんがマスコミ・・・
    Posted by at 2009年09月28日 13:33
  229. 男用のブラジャーもしてる奴ひとりもいなかったな・・
    女装癖ある極一部を大多数のようにみせるマスコミ・・・
    Posted by at 2009年09月28日 13:36
  230. ブラはただの趣味だから。
    最初からごくごく一部だけだろうというのわかるじゃん
    このトイレとか、以前の記事のお風呂を毎日捨てるか・数日使いまわすかなど、衛生的なことは、同じ国民でも考え方の違いで変わるでしょ。
    なんでも自分と違うと疑うのは馬鹿すぎる
    Posted by at 2009年09月28日 13:38
  231. 3分の1は無理ありすぎたな。
    10分の1くらいにしとけば騙せたのに。
    Posted by at 2009年09月28日 13:44
  232. 洋式便器は遠すぎる
    さすがに和式ですわりしょんするやつはいまい
    Posted by at 2009年09月28日 13:53
  233. ヨーロッパとかアメリカのトイレ激汚いからな…
    衛生感覚がそもそも日本と違いすぎる、そんな悲観することないよ、不衛生さと男らしさの履き違えとか未開すぎる発想だよ
    Posted by at 2009年09月28日 14:08
  234. 没記事は結構的を射ていると思いますね。
    走りの性能を最大級に追求したPS3
    走りの性能は追求せず玩具としての遊びを追求したWii
    走りの性能は乗用車レベルで求めつつ、外車ならではの魅力があるXbox360

    こう見ていくと、今のゲーム業界には日本車的なハードが不足しているのかも知れませんね。乗用車レベルの走りを求めつつ、日本ならではの魅力があるハード。まあそれは携帯機の世界に移っちゃったのかもしれませんが。
    Posted by at 2009年09月28日 14:15
  235. いねーよw これは嘘だ
    Posted by at 2009年09月28日 14:17
  236. 「いねーよww」と考える人が不思議だ。
    そう考える人にとっては、男が座って小便するのは
    男がブラジャーするのと同じくらいありえないことなんだろうか。
    つか、おしっこを立ってするか座ってするかなんてことが
    男らしさと関係してるって考えたこともなかったよ。
    関係ねーだろと思うんだけど。
    Posted by at 2009年09月28日 14:33
  237. あいかわらずマスゴミだけは操作しすぎ
    立ちションの楽さをしったら戻れん
    Posted by at 2009年09月28日 14:51
  238. 自分で掃除するようになれば、
    座ってするのが合理的だってわかるよ。
    男らしさとか言ってる奴は
    うんこも立ってすればw
    Posted by at 2009年09月28日 15:05
  239. 掃除すんのは女だからな、いなきゃ別にどうでもいい
    Posted by at 2009年09月28日 15:10
  240. 立ちションしてる女のアンケートもしろよ
    Posted by at 2009年09月28日 15:27
  241. 俺は掃除してる。汚したら掃除するのは当たり前
    Posted by at 2009年09月28日 15:28
  242. ていうか汚すことがない。
    年に一、二度ある大失敗すれば恥ずかしいからとうぜん拭くがw
    1/3は嘘だな。めんどくさい。
    Posted by at 2009年09月28日 15:35
  243. 自分で掃除をするので、座りションを試してみたが、飛沫どころか本流が勢いで便器外に行きそうなったので、立ちションに戻した。
    Posted by at 2009年09月28日 15:39
  244. マザコンと熟年離婚予備軍と衛生無頓着が
    まだまだ2/3近くもいるってことか。
    案外多いんだな。
    Posted by at 2009年09月28日 15:50
  245. へ〜日本なら4割超えるかと思ったけどそうでもないんだね
    これ先進国ほど座り率あがりそうだな
    その国の民度も反映されそうな興味深い調査だ
    Posted by at 2009年09月28日 16:06
  246. 田嶋陽子みたいなのがいる
    Posted by at 2009年09月28日 16:10
  247. 介護のじいさん対象ってオチじゃねーだろうな。
    まあ数はウソだな。まわりですら聞いた事ない。
    Posted by at 2009年09月28日 16:19
  248. 夏とかトランクス一枚で過ごしてたりすると、よくわかる。マジで飛沫が半端ねぇ。だから、なるべく座ってやるようにしてる。立ってした後は、便器周りを拭いてる。

    気持ち悪とか言ってるヤツは、ションベンを香水代わりにまとわせているフケツ野郎なのだろう。ズボンに飛沫がつくのはいいとしても、便器とその周囲にも飛び散らしてるんだから、便器外に小便してるのと変わらんというようなモンだよな。大げさに言えば。
    Posted by   at 2009年09月28日 16:24
  249. おもろいなー
    これを外国のスレッドに逆輸送すると更におもろいかも。
    Posted by w at 2009年09月28日 16:32
  250. >>248
    この間、風呂に入る直前にもよおしてパンツいっちょでトイレに駆け込んだ
    狙いは外してない
    断じて外していない
    なのに、あんなに膝とかに跳ねっ返りの飛沫が跳んでくるとは思わなかったよ
    ズボン履いていると気付かないもんなんだな

    やはり西洋式の便器は立ちション用には向いてないと結論せざるを得ない
    Posted by at 2009年09月28日 17:03
  251. 小便の勢いが半端無い奴居るよな。
    便器が壊れるんじゃねーかって位に、便所中に響き渡る物凄い音させてさ。
    あんな豪快な小便する奴は、さぞや飛沫も凄いんだろうな。
    Posted by at 2009年09月28日 17:06
  252. 座ってすると男らしくないとか決め付ける奴もウザイけど、立ってすると民度が低いやらマザコンやら掃除は女がしてるとか決め付ける奴もウザイ。

    あと3人に1人ってのは嘘だと思うな。まーしかしテレビで普通に立ションして便器狙っても、かなり広範囲に飛び散るってゆー実験してたんだけど、それをみんなが見たらそれぐらいにはなりそう。
    Posted by at 2009年09月28日 17:13
  253. ポテチを箸で食ってる奴は、座りションもしてそうだな。
    まぁ、合理性を考えたら、何が得策か自ずと答えは出るよな。
    Posted by at 2009年09月28日 17:24
  254. 座りションは、音が小さいのがいいよな。
    立ちションの、じょ〜〜〜って音が下品でいやなんだよな。
    Posted by at 2009年09月28日 17:25
  255. まあ自分の小便飛沫だけかと思えばそれほど気にもならないんだが
    でも、そのトイレの壁とか一面、親父やじーちゃんや兄貴の小便もがこびり付いてるんだって考えると流石にゾッとするな

    つか、それ全部カーチャンが掃除してくれてるんだな
    そう思うとスマナイ気持ちになってくる・・・
    Posted by at 2009年09月28日 17:27
  256. > 尻に敷かれてる という言葉が浮かんだ。哀れな男たちだな
    前に日本の紹介記事でも同じこと書いてたバカがいたけど
    奥さんが監視でもしてると思ってるのかね
    個室で行うものをどうやって強制すんだよw
    それとも汚しておいて汚れをそのままにしてるとか?
    自分の後始末も出来ないアホなのか?
    Posted by   at 2009年09月28日 18:01
  257. 心配するな世界中の99.9%は立ってする
    その多数は汚いわけじゃない
    衛生的にも健康的にも問題ないってことだし
    気になるなら命中させろ
    Posted by at 2009年09月28日 18:02
  258. 3人に一人って絶対に座って〜運子するときだけついでに〜試しにしたことあるまで色々いるんだろうな
    つーか男向けの座る専用便器でもあるといいんだが
    Posted by at 2009年09月28日 18:03
  259. 3人に1人は嘘だな
    アンケートのとり方を増えるような質問に変えたか結果をかえたか
    まあ集計元になにかしらの意図があってのことだろう
    どこが依頼したかわかればね
    Posted by at 2009年09月28日 18:11
  260. 立ちションしたら熟年離婚なのか?立ちションしたらマザコンなのか?
    Posted by at 2009年09月28日 18:34
  261. 小便については、日本男性の殆どが矮小で仮性包茎で変な角度に曲がっているから、こぼしちゃうのは仕方がないとこもあるけどね。
    そんな日本人には洋式トイレは厳しいよね。

    やっぱり様式トイレは外国の殿方の方が清潔に使ってる感じだし。
    Posted by   at 2009年09月28日 19:00
  262. こいつらはトイレ掃除を全部母親か嫁にでも任せてんのかね。
    まぁ自分でトイレ掃除やらん人には分からんのかもしれんが。
    Posted by at 2009年09月28日 19:17
  263. 立ってする用の便器は立って小便するけど
    家の便器はそういう形してないだろ
    Posted by at 2009年09月28日 19:20
  264. >>261
    くだらない煽りはいらん

    ただこのコメ欄で立ちションを異常に貶める、座りション派のやたら尊大な態度は気持ち悪い。
    Posted by at 2009年09月28日 19:20
  265. いちいちションベン座ってせんわな
    めんどくさい
    Posted by at 2009年09月28日 19:21
  266. >262
    毎日自分で便器も床も壁も掃除したことあるけど
    ある日こんなことに時間を割くのがバカバカしくなって座ってするようになったら途端に楽になったw
    Posted by at 2009年09月28日 19:49
  267. 毎日便所掃除するほど汚すってどんな小便のしかたしてたんだ?
    状況が見えん。
    Posted by at 2009年09月28日 20:00
  268. >>199
    おめーアホか アニメとかの反応ならいずしらず
    てめーのうちの便所のこといわれてるんだよかす 気持ち悪い
    おれは外国の便所の状況なんてイチイチコメントなんてしねーしカマなんていわねーよ
    だからこの場合はいえるんだよ 害人のケツでもなめてろ
    Posted by   at 2009年09月28日 20:21
  269. 普通に立ってやってるだけで外にはねるんだとさ。狙いを外そうと外すまいと
    Posted by at 2009年09月28日 20:23
  270. 登山なんかで滝壺の近くまで寄った経験があれば落差で飛沫の拡散が凄いことが分かるだろ?

    ションベンも同じ。
    あれ自分で思ってるほど真っ直ぐ飛んでるわけじゃない。
    Posted by at 2009年09月28日 20:27
  271. 病的に気にしすぎ
    Posted by at 2009年09月28日 20:36
  272. 綺麗な場所ほど汚しにくく、元から汚い場所は汚すのに抵抗がない
    という原理じゃないか、単純に

    一昔前のアンモニア臭のきついトイレならそれこそ誰も座りたがらない
    日本のトイレがいかに衛生的かということの証明だろ
    Posted by at 2009年09月28日 20:48
  273. そもそもさ、座ってやるのって結構難しくない?
    チンコを折り曲げる感じにしないと、ちゃんと便器中に飛ばないよね。
    ウンコするときにションベンするの結構苦労するもん。
    Posted by at 2009年09月28日 20:51
  274. >やる気の見られない下手くそな絵がまた面白さに拍車をかけてたり。

    いや、これだってプロの絵師が描いたんだろうに・・・
    Posted by at 2009年09月28日 20:51
  275. >>273
    それくらいの努力は惜しまないようにしようぜw
    Posted by at 2009年09月28日 20:54
  276. ん?外国の殿方は座りションしないのか?
    座りションのが清潔だし合理的だよね
    Posted by at 2009年09月28日 20:55
  277. >>267
    見えない飛沫のことだろ。
    ただの水ならともかく、ションベンなら気持ち悪い。
    Posted by at 2009年09月28日 20:56
  278. 包茎だから飛び散るとかいってる人がいるようだけど、それは違う。だんじて。

    剥けてるほうが飛び散る。あきらかに。
    Posted by @ at 2009年09月28日 21:01
  279. 気にならないのは掃除をマメにしてるから
    もしくはしてくれてる人がいるから。
    サボってほっとくとすぐ匂ってくるぞ。
    たまに他人の家のトイレを借りると
    アンモニア臭がきっついことがある(大抵、独身で女っ気が無い家)
    Posted by at 2009年09月28日 21:01
  280. ※7みたいなのってどこにでも沸くからなぁ

    これだからゲハ脳は
    Posted by at 2009年09月28日 21:06
  281. 男らしいとか男らしくないとか、
    みみっちいとかみみっちくないとか、
    男の体の構造がどうとか、
    漏れそうな時そんな暇があるのかとか、

    そんなことはどうでもいい。

    100%確定しているのは立ち小便は不潔だということだけ。
    Posted by at 2009年09月28日 21:26
  282. 男子トイレはトイレットペーパーがないようですけど、終わった後、拭かないのかな。
    それで下着が汚れないのか疑問。
    Posted by   at 2009年09月28日 21:29
  283. 座りションてフィニッシュのときチンコが便器にぶつからないか?
    ウチの便器の作りが悪いのかもしれんが、手で押さえながら出しててもくっ付いちまう…
    いや、俺の一物が大きいってわけじゃないんだが
    Posted by at 2009年09月28日 21:37

  284. 女は尿が広範囲に尻まで垂れるから拭くけど男はたれないから必要ない
    振れ振れ!と
    Posted by at 2009年09月28日 21:42
  285. 嫁がやるしいい><
    といいつつ気にしたことなかった
    一人暮らしの頃もタッションだったし
    月2で掃除すれば十分なのさ
    Posted by at 2009年09月28日 21:43
  286. とにかく座りション派の性格が最悪
    Posted by at 2009年09月28日 21:57
  287. 男らしい=頭が弱い
    という意味なら外人の言うことも理解できる
    Posted by at 2009年09月28日 22:09
  288. 確かに男は小便の後に拭きませんね。
    振って散らしますw
    Posted by at 2009年09月28日 22:25
  289. 中腰派の俺は男らしいのかそうじゃないのかどっちなんだw

    腰痛めた時には自宅では肩膝ついて用足してたら、楽チン過ぎて腰が治った後もクセになりそうだったのは内緒
    Posted by at 2009年09月28日 22:34
  290. >>286
    確かにここのコメ欄での座りション派の性格は悪く見えるなぁ
    Posted by at 2009年09月28日 23:00
  291. ちなみに女性の立ちションだが・・
    江戸時代は京都の女性でも普通に立ちションしていて(上半身を前かがみにして後ろに飛ばす)
    教育しなおすのに苦労したとか
    Posted by at 2009年09月28日 23:47
  292. ここの座り小便派がやたら攻撃的に感じるのは
    マイノリティなのを自覚してるからか自己弁護に必死なんだろう
    Posted by at 2009年09月29日 00:00
  293. 久々に日本が誇らしいと感じた記事だった
    プライドだけ気にして衛生を考えないとか本気でバカげてる
    振ったら壁につくだろうが!拭けやボケ
    Posted by   at 2009年09月29日 01:17
  294. あきらかにわかってないのいるから男のフリした女だとおもう
    Posted by at 2009年09月29日 01:23
  295. 小で座りは無理
    Posted by at 2009年09月29日 01:36
  296. 座り小便派だけをやたら攻撃的だの性格悪いだの言ってるけど、立ちション派が
    「男らしくない」だの「女々しい」だの「ナヨナヨしたゲイみたいなオタクが増えた理由」
    だの言ってるのは攻撃的では無いのかね?
    Posted by at 2009年09月29日 01:44
  297. 座りション派の性格を否定するしか勝つ方法がないのかorz
    Posted by at 2009年09月29日 01:47
  298. まー両方に攻撃的なのいるけど、ここのコメの割合で言うと座りの人の方が攻撃的に見えるよ。世間では少数だからよけいそう感じるのかも。
    てか立ってする人が不潔だと言ってる人は世界のほとんどの男性のことを不快に思って軽蔑してるの?
    Posted by at 2009年09月29日 02:04
  299. 世はいつの間にか座りションが基本ですみたいなことになってたのかとピックリしたじゃねーか
    若い世代は潔癖なんだね
    Posted by at 2009年09月29日 03:40
  300. どっちでもいいけど
    便器は汚さないのがマナー
    Posted by   at 2009年09月29日 04:07
  301. アメリカ人のマッチョ思考もゲンナリだ
    Posted by at 2009年09月29日 04:19
  302. アメリカ人かどうかなんてわからないのにアメリカ人=マッチョ思考というお前のレッテル貼りもゲンナリだ
    Posted by at 2009年09月29日 04:33
  303. あのな?洋式でなけりゃ俺だって立ちしょんだよ
    男らしさなんて馬鹿らしいがしないわけじゃない
    ↑とともに最低限汚さないように清潔さも両立させたらどうかね?
    別に相反してるわけでもないだろ
    Posted by at 2009年09月29日 04:41
  304. ていうか座り派を明らかに悪にしようって流れに辟易した
    なんだこりゃ
    Posted by at 2009年09月29日 04:43
  305. やっぱり立ち派も座り派も駄目だな
    膝立ち派こそがこれからのニュースタンダードだ
    Posted by at 2009年09月29日 06:17
  306. ここで座りション派が立ちション派を強く否定するにはこんな理由も窺える。

    まず公共の場所で小便をした男でちゃんと手を洗っている人間はせいぜい2割程度。
    驚くことに手を全く洗わないで出て行く男が5割近くもいる。
    ちゃちゃっと指先だけ洗って出て行くような男が3割くらいか。

    これは立ちションの気軽さ、手軽さが起因しているんじゃないか?
    つまり立ちション派は衛生に対しても意識が薄い者が多い。

    立ちション派が不潔だと指摘されてもちっともそれを省みようとせず、座りション派を頑なに否定し続ける態度は“手を洗わない男”の姿が思い浮かんでくる。
    「小便が便器や便座だけでなく君の体にも飛び散っているよ」
    と言われてそれを意に介さないのだから、手を洗わないと思われても仕方ないし、実際汚い男に思えてくる。
    座りション派は衛生を気をつけているから、このイメージ自体が不快なものだ。

    世の全ての立ちション派を否定しているわけではなく、指摘されても「それを聞くとちょっと考えちゃうな」くらいの態度も見せないここの立ちション派の人間を否定しているだけだろう。
    Posted by at 2009年09月29日 07:45
  307. 座りション派がきちんと手を洗ってるかというとまた別の話だと思うが。
    Posted by at 2009年09月29日 10:17
  308. それと、ここには一部しか書かれていなかったけど、小便が霧状になって飛び散る以外にも理由がある。
    公衆トイレでいつも思うのだが、立ちションでの排泄行為を衆人に見せるのが嫌だ。
    考えてもみてほしいが、あの姿は一番無防備な逝っている時と同じぐらいの間抜けな姿じゃないだろうか?
    特に外にいる女性からも小便をしている姿が丸見えの公衆便所あるけど、あれは正直恥ずかしいので、ああいう位置では小便はしたくない。
    真横に立たれたり後ろに並ばれたり他人のションベンの音を聞くのも自分が小便を発射した音を聞かれるのも精神的に嫌だ。
    自分にとっては綺麗なトイレ程落ち着くプライベートな個室は無いので、男性トイレでも女性トイレ並に綺麗な個室の数を充実させていってほしい。
    そういう意味からも、日本では世界で最初に小便器と立ち小便スタイルが絶滅してほしいと思っている。
    立ち小便は公衆での裸と同じぐらいみっともない行為で、排泄をする姿は人に見せるものではないという価値観が早く一般的になればいいと思っている。
    だから中国の横の壁も無い男女並んでするトイレの画像を見た時にはトイレ文化の後進性には衝撃的だった。
    日本は恥の文化だから日本の女性トイレは至れり尽くせりで世界一進んだのかもしれない。
    座り小便が辺り前になってきたら、立ちションが恥ずかしいプレイに見えるのも日本では近いかもと思って、俺には嬉しかったw
    Posted by at 2009年09月29日 11:20
  309. これは誰も信じないだろ
    俺の周りでもいない
    明らかな情報操作だわw
    Posted by at 2009年09月29日 11:45
  310. 東京には多いんじゃないか?
    なんかナヨナヨしたオタクとか多そうだし
    Posted by at 2009年09月29日 11:46
  311. ここの座りション肯定してる奴らって少数の人が何回もレスしてるんだろう
    3人に1人なんて絶対にありえない
    そんなオカマ野郎が日本にいてたまるか
    Posted by at 2009年09月29日 11:55
  312. 便器に入った飛沫は外までとばない
    3人に1人はないね
    Posted by at 2009年09月29日 12:54
  313. 信じられないって人が結構いるのにびっくりしたなあ
    わりと前から言われてる事だから普通にいると思ってた
    Posted by at 2009年09月29日 13:38
  314. ここのコメ欄って座りション派も立ちション派もやたらケンカ腰だよな。2chでもこの話題のスレたってたけど、穏やかな流れだったのに。最近ここは2chより攻撃的なヤツが多くて空気が悪い。
    Posted by at 2009年09月29日 13:48
  315. 本当に座ってションベンなんかする男がいるのか?
    ちょっと、信じられないなw
    つーかありえないだろ
    ネタに反応しすぎ

    ・・・マジにいたら
    ちょっと、気持ち悪いな
    Posted by at 2009年09月29日 14:42
  316. 日本人は包茎率が高くて皮のせいで狙いを外す人が多いとか

    いや想像だけど
    Posted by at 2009年09月29日 16:11
  317. >119
    あんたはPS3を批判したいだけだろ
     
    このニュースが出た時、
    Wii¥25000、○箱¥39795、PS3¥59800で、
    3機種やっと出揃いました。価格と性能を比較してみましょう。っていう頃の比較だぞ。
    wii(え?次世代機?)ゴーカート
    ○箱(次世代機、でも高い)高級外車
    PS3(Blu-ray+次世代機、でもゲーム機の値段じゃない)F1
    ニュースである以上わかりやすく少し大袈裟にされてこうなんだろ
    ()の次世代機、ゲーム機を車に置き換えたらある程度納得のいく例えではあるって思うぞ。
     
    >PS3(ヒュンダイ車)・・・ないわ。よっぽどPS3に恨みがあるやつとかいわゆる儲じゃなければ。
    お前の比較には少しも客観性が見られない。
    Posted by at 2009年09月29日 16:48
  318. 本編でなく画像に食いついてアレだが

    wii:ビクスク
    PS3:国産大型
    XBOX:ハーレー

    ちなみに
    DS:原付
    PSP:原付2種

    な感じ
    Posted by at 2009年09月29日 17:00
  319. >>308
    家が洋座で親にションベンは座ってするものって教育されてきた人?

    ションベンするときの音は確かにちょっと気まずいが、世間的にはまあトイレだしそんなもんだって感じだろ
    ってか、楽にションベン出来るスタイルが消えるなんてことは残念ながらあり得ない
    Posted by at 2009年09月29日 17:26
  320. 大便意ないときはほとんど立つんじゃね?
    逆に公衆便所で大便できないって人が1/3くらいいそうなきがする
    Posted by    at 2009年09月29日 19:33
  321. 座って小便しようとすると、別にしたくないのに大便まで出そうになるんだが。
    Posted by at 2009年09月29日 20:07
  322. いいからお前ら手を洗え
    トイレのドアに何十人のチンカス付いてんだ
    Posted by at 2009年09月29日 20:07
  323. こんなのいねーよなw
    totoが増やそうとしてんのか
    Posted by at 2009年09月29日 22:59
  324.                 _________       _
                    ┃ ̄ ̄ ̄┃"-:.   |      /  \
                    ┃     ┃   ヽ.. |      | 頭 |
                    ┃     ┃     ヽ|     __|   (_
                    ┃___┃     |ヽ:   /     \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ヾ  / /|    | |
       |   タ   |                   ヽ/ / |    | |
       |       |                    / /, |    | |
       |   ン    |                    \ \|    | /
       |       |                     \|     |
       |   ク   |                       |   ノ  |
       |       |                       |  Λ  |
       |_____| ________          |  | |  |
               |           |           |  | |  |
               |    便器   /           |  | |  |
               |         /             |  | |  |
               |       │             (  | (  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    Posted by at 2009年09月30日 00:37
  325. ここまでの※
    途中までは読んでて和んでたんだがな。。。^〜^;

    ナイーヴな人が集まりやすいのかね こちらは
    他人様の※読んでないから かぶってるしね

    >53
    そのチューブ状の何かには ちゃんと洗浄機能は付いているのかい?
    でなきゃヒトが使った後 使用するのはイヤだぞww

    "好きな人のも臭うから"は、事実。
    Posted by キンモクセイ at 2009年09月30日 03:27
  326. >お前の比較には少しも客観性が見られない。

    俺には言うのに>>7には言わないんだ?

    >Wii¥25000、○箱¥39795、PS3¥59800で、
    >3機種やっと出揃いました。価格と性能を比較してみましょう。っていう頃の比較だぞ。

    いつのニュースかなんて知らないよ、この画像1枚じゃ分かんないじゃない。
    第一、俺は現時点での各ハードのイメージを語ってるんであって、3年前の話なんかしてないんだけど。
    画像が3年前のイメージというのなら異論はない。

    >>119は、本当は最後に「さあ、一緒にゲハに帰るぞ>>7」って書いてたんだよ。
    でも字数オーバーで投稿できなかったみたいで、削ってる内にその一文が消えたのさ。
    Posted by 119 at 2009年09月30日 05:05
  327. 男なら便器なんか使わずにボトラーだろワラ
    Posted by at 2009年09月30日 06:51
  328. 他人が直に座った後の便座なんかによく尻をつけられるな
    Posted by na at 2009年09月30日 09:30
  329. 家のトイレは座ってする人が増えてるよって言う話じゃないの?
    Posted by at 2009年09月30日 09:48
  330. 欧米と違って日本は洋式便器を輸入して利用してるほうだから,
    便器といえばあの形だった欧米に比べて合理的な使用方法に
    シフトするチャンスは増えるわな
    伝統とか固定観念は和式便器の中に仕舞ってるんだしな

    まあ,それでも立ってやるのは非常識って言われたらヒくかな
    Posted by at 2009年09月30日 12:37
  331. 欧米と違って日本は洋式便器という概念を輸入して利用してるほうだから,
    便器といえばあの形だった欧米に比べて合理的な使用方法に
    シフトするチャンスは増えるわな
    伝統とか固定観念は和式便器の中に仕舞ってるんだしな

    まあ,それでも立ってやるのは非常識って言われたらヒくかな
    Posted by at 2009年09月30日 12:37
  332. 外では立ってするが、家では座る
    だいたいにして、この手の話題を男同士ですると
    「そんなことしねーよな」というニュアンスが入るから
    肯定しづらい
    友人間より無記名アンケートの方が信憑性がある

    包茎の申告みたいなもんだ
    Posted by at 2009年09月30日 14:46
  333. 座りションなんて友人同士で隠すようなことじゃねーよw
    Posted by at 2009年09月30日 18:47
  334. 金田一少年の事件簿であったな>トイレの便座ネタ

    奥さんが掃除のために便座上げてたら
    わからんではないか
    Posted by at 2009年09月30日 19:01
  335. 座ってたとしても隠さんな
    友達同士包茎すら隠さないのにw
    3人に1人は100パー嘘の数字
    そうなった方が得する奴が将来そうなるように誘導してんだろう
    Posted by at 2009年09月30日 23:54
  336. 驚いた
    てっきり、そんな統計嘘だろとかそんなコメントが大半かと思ってた
    立ち小便するような不潔な奴とは話もしたくないか
    立ち小便する奴は親に何でもやってもらってるお子ちゃまか
    そうかそうか

    このブログ読み始めて一番の衝撃だw
    Posted by n at 2009年10月01日 00:42
  337. 大じゃないのに3分の1が座りはねーだろw
    カマやん
    Posted by at 2009年10月01日 03:13
  338. 自分で掃除しない奴は否定的かもね。
    壁中ベッタベタの糖尿まみれなのにね。
    まじエンガチョ
    Posted by at 2009年10月01日 10:15
  339. こりゃ情報操作、草食系と同じだよ
    オカマみたいなやつが3分の1もいたら
    日本マジで終了だわww
    Posted by at 2009年10月01日 11:02
  340. 正直なところは100人に一人くらいじゃね?
    Posted by at 2009年10月01日 11:02
  341. ただの汚らしい男が男らしいとか無いわw
    自立もできないお子ちゃまの方がオカマ臭いです
    Posted by at 2009年10月01日 12:15
  342. アラブ男は座りションがデフォ。
    Posted by at 2009年10月01日 13:45
  343. 三人にひとりww
    バレバレの嘘だな
    TOTOやるね
    Posted by at 2009年10月01日 17:05
  344. 立ってすると足にも飛び散るからそのままベットとか無理…
    Posted by at 2009年10月01日 20:31
  345. 自分が掃除するのか、嫁が掃除するのか
    っていう、自分にとって損か得かの発想しかないんだな。多くの欧米人は。

    オレは座る派だけど、
    記事では座る派のヤツまで
    より清潔に利用するのが性に合う、って発想が感じられなくてゲンナリした。


    Posted by at 2009年10月01日 22:46
  346. 座ってするやつなんて見た事ねーよ
    Posted by at 2009年10月01日 23:12
  347. 自分もトリビアの実験見て結構驚いたよ
    あんなに周りに撒き散らしてるとは思わなかった
    だから自分の家ではともかく他人の家でトイレを借りる時は座ってしてる
    Posted by at 2009年10月01日 23:26
  348. 便器の外にこぼす事はまずないけど自分か人の家だったら拭くくらい。
    便器の淵について一滴二滴だけど。
    座りはありえないな。
    友達でも男に自分の家の便座にケツつけられる方がいや。
    正直う○こされるとへこむ・・・
    Posted by at 2009年10月02日 01:23
  349. 座り派。
    独り暮らし始めたら、必然的にそうなったw
    たぶん似たような境遇の奴は多いはず。

    一つだけ言える事は、親元に居たら間違い無く今でも立つ派だった。
    少々汚しても、毎日母親が掃除してくれていたからなぁ・・・。

    独り立ちして初めて知る親の有難み。
    マジでこれが一番効いた。こんなん毎日やってたのかよ・・・って。
    Posted by at 2009年10月02日 11:03
  350. 一人暮らしだけど立ってやるなぁ。
    別によごれない。
    便器の中が汚くなるから月一か二で掃除するくらい。
    ションベンで座るのはめんどうだし
    合理的ともおもわない。

    Posted by at 2009年10月02日 17:01
  351. 現時点で3人に1人は絶対ないと断言できるw
    Posted by at 2009年10月02日 23:20
  352. 351
    ソースレス・根拠レス
    君も、だろ。
    Posted by at 2009年10月03日 05:37
  353. >座ってするやつなんて見た事ねーよ

    そりゃ現場は見たことないだろな
    Posted by at 2009年10月03日 11:30
  354. >350
    まあ、汚れの基準って人それぞれだしねぇ
    Posted by at 2009年10月03日 11:49
  355. オカマやんw
    こんなにいるわけない
    Posted by at 2009年10月03日 21:47
  356. 日本人男性の3人に1人が座り小便

    ↑いきなりウソだけどな。
    ウソついたほうが得なのか?
    ウソついても誰も何も言わないのか?
    まるで鹿児島県だな。
    Posted by at 2009年10月03日 22:34
  357. ミジメなイナカモノはウソついたほうが得だからな。
    Posted by at 2009年10月03日 22:55
  358. 昔のTOTOってさ、大きくて余裕があったね。
    でも今のtotoってさ、朝立ちのチン子さんに無礼だよね。
    無理してチン子さんを下に下にして、手で押し込めも、漏れる運命だからね。
    外人が来たらどうよ。国際問題だよ。
    既にあるかもな。
    ウンコも出来ないよ。うん国際問題だよ。
    Posted by at 2009年10月03日 23:11
  359. 立ちションしても掃除しないんでしょ?
    そっちの方がオカマやん
    なさけなー
    Posted by at 2009年10月03日 23:23
  360. 昔のTOTOってさ、座っても大きくて余裕があったね。
    でも今のtotoってさ、座ると朝立ちのチン子さんに無礼だよね。
    無理してチン子さんを下に下にして、手で押し込めも、漏れる運命だからね。
    外人が来たらどうよ。国際問題だよ。
    既にあるかもな。
    ウンコも出来ないよ。うん国際問題だよ。
    Posted by at 2009年10月04日 00:47
  361. なに堂々とばればれのウソ流してんだよw

    オカマ限定でアンケートとっても3人に1人座らないと思うw
    Posted by at 2009年10月04日 01:48
  362. 親におんぶに抱っこのお子ちゃまだったら絶対座らないもんな

    一人暮らし限定だったらもっと多そうだ
    Posted by at 2009年10月04日 08:56
  363. 釜がこんな数いるかよw
    Posted by at 2009年10月05日 00:25
  364. めんどくさい
    Posted by at 2009年10月05日 03:16
  365. トイレはくつろぎ空間だろ

    便座に座ってリラックスしながら放尿するのがどれだけ安らげるか
    Posted by at 2009年10月06日 05:04
  366. >親におんぶに抱っこのお子ちゃまだったら絶対座らないもんな
    >一人暮らし限定だったらもっと多そうだ
    ンッンーン。
    エキュスキューズミー?
    パーデゥン?
    Posted by at 2009年10月06日 07:09
  367. 社民党に「ボクは真性包茎で当然早漏でもあり、笑われてインポになりました。
    こんなボクをイジメない社会を目指して下さい」と言えばどうなるんだろう?
    あ!価値を捏造する事で知られる捏価学会がやって来て「その為の礎になれ!」とか言って「タケノコ君バンザーイ!」って感じで特攻隊に送られるんだ!

    って言うか、創価の独特のアタマの悪さって何なんだ?
    「本部は台湾にある」と言われれば、ある程度は納得なんだが、、、
    Posted by at 2009年10月06日 07:58
  368. 小便をわざわざ座ってするなんて落ち着かん。
    手間がかかるだけ。
    Posted by at 2009年10月06日 08:23
  369. 社民党に「日本の地方の公務員家庭は血の海です!おばあちゃんは”チャンスじゃ!むしろチャンスじゃ!”と言ってますし近所のズ場抜けたグズ農民はおばあちゃん支持ですが、どうもどこか別の世界に目を向けてしまってるようです!タスケテ!」と言ったら?
    Posted by at 2009年10月06日 09:36
  370. 地方の公務員家庭選別テスト

    @おばあちゃんは「むしろチャンス!」と言って聞きません。
    A近所のズバ抜けたグズ農民がまとわりついて離れれません。
    Bおばあちゃんは「農業は人類の究極の姿」とか言ってます。
    C近所のグズ農民が大喜びです。
    Dそのわりに何もしません。

    三つ以上当たれば、おばあちゃんは革命で土地を失ったチャイニーズ地主ーズです。日本人ではありません。
    日本人が生きようが死のうが知ったこっちゃないヨソモノです。
    Posted by at 2009年10月06日 09:46
  371. 近年、日本に中国共産党員子弟が流入してますが。全く問題ないです。
    チャーシューの定期便だと思っておいしく頂きましょう。
    イナカの公務員家庭のおばあちゃんは仲間です。
    おいしくはないですがガマンして食べましょう。
    Posted by at 2009年10月06日 09:53
  372. 意固地に否定するのもカマっぽいね。
    いやガキか
    Posted by at 2009年10月06日 09:54
  373. 我々離島民にとってはチャイニーズチャーシューが貴重な主食なんですから。
    Posted by at 2009年10月06日 10:02
  374. だいたい「中国はダサい!中国はダサい!」と言っていればオッケーです。
    中国人も中国は嫌いですからね。
    一部の地主ーズを除くと。
    Posted by at 2009年10月06日 10:07
  375. そのために日本人を悪役に仕立てるのに必死ですが、
    どうもうまく行かないのが面白いです。
    中国辺境の村長(当然共産党員)の家庭に近所の連中がやって来て「お前の子供どこ行ったアル?日本小鬼子を成敗しに行ったアルか?アイヤー!そのわりにぜんぜん帰って来ないアル!日本よほどいい所アルねー!行ったヤツ1人も帰って来ないアルよ!ヒヒヒ!」と言うのが実際の中国人が望む日本です。
    あー面白い。
    Posted by at 2009年10月06日 10:16
  376. イエス!アイライクチャーシュー!
    Posted by at 2009年10月06日 10:17
  377. オレ、座り小便派だ。

    この間、運送の仕事中、我慢しきれずに、山奥の崖の上がらポニョした。

    そしたらイノシシが出てきて冷ややかな目で見られた。

    怖かった。もう立ちションはやめよう。
    Posted by at 2009年10月06日 16:50
  378. これはありえん
    ほんとにカマだけにアンケートとったらこうなるかも、程度
    ネットが普及する前は今以上にマスコミのこの手法がまかり通ってたんだなぁ
    Posted by at 2009年10月07日 08:47
  379. 関西人は不潔だから理解できないだろw
    Posted by at 2009年10月07日 12:35
  380. オレ、*358*360*377ですが。
    *358*360が被っているけど、2度押しとかしてないよ。
    管理人さんのジョーク?
    Posted by at 2009年10月07日 19:01
  381. 1/3が座りなんてありえねーよw
    gay
    Posted by at 2009年10月08日 09:39
  382. 便座売りたいTOTOの宣伝
    Posted by at 2009年10月08日 20:58
  383. こんなに座るわけない
    すげー操作
    Posted by at 2009年10月18日 20:28
  384. 実家に立小便器がある俺は勝ち組
    でもそのせいで一人暮らししてても座りションにできない
    わざわざ座るのをめんどくさく感じてしまう


    ところでゲーム機を車で例えるなら
    Wii:ポルシェ ケイマンS
    Xbox360:コルベットZ06
    PS3:BMW M6
    こんなもんだと・・・コストパフォーマンス的に考えて・・・
    Posted by at 2009年10月20日 02:16
  385. 我が家の男性陣は全員座ってするし、友人も軒並み座り派に移行している。

    立ってすると信じられないくらい床や壁に飛沫が飛んでるんだよな。
    つまり、立ってする人は自分のオシッコまみれなわけだ。
    Posted by at 2009年11月29日 17:02
  386. オカマだけどもちろん座ってやるよ〜
    でも立ってする子もいるよw
    ついてるものは利用しなきゃって言ってる。
    たしかに便利だよねちんこってw
    Posted by at 2009年12月30日 12:44
  387. 座ってする最大の理由は、『小便が便器内で跳ねて壁や床に飛び散る』ってとこだろ
    記事の中では単に『床を汚す』って書いてあるけど、それじゃ説明が不十分
    Posted by at 2009年12月31日 00:03
  388. 立って小便をする人間は例外なく下半身が小便まみれなんだよ
    上のほうでも言ってるが裸なりパンツ一丁でやってみればいかにハネてるかが解る
    それを汚いとは思わないのかね?
    Posted by at 2010年01月09日 22:47
  389. 「四十代の童貞男」で主人公も座ってしてたよ
    Posted by   at 2010年04月15日 08:23
  390. 女だから立ちションの利点は分からないけど
    ※368は間違ってると思う
    まあ自分が汚そうがママンに掃除してもらって当然!てな考えのヤツには分からんか…
    Posted by at 2010年06月25日 08:12
  391. 立ってする方が圧倒的に手間かかるんだけどな。

    引っ張り出す手間、狙い定める手間、
    勢いの調節、撥ね、残尿処理、残尿・・・
    あらゆる面で劣ってるのに、
    わざわざ立ってするとかバカとしか言えない。
    Posted by at 2011年02月15日 01:50
  392. 俺は,いつも座っておしっこしてる。
    座った方が落ち着くし,
    スッキリして気持ちいい。
    おしっこ我慢できないときは
    座ってでないとうまく出ない
    (ズボンとパンツをおろし,便座に座ったとたん, シャーーーーーーーって
    すごい勢いで1分間くらいおしっこが出ることがたまにある。外出先で よくあるので,
    人がトイレにいるときは,おしっこの音を聞かれ,そのたびに恥ずかしくなる。同性同士だから,あまりキズにはなってないけど)。
    便秘気味なのもあって,
    座ってだとおしっこのついでに
    うんこも出せるので,ずっとこうしてる。
    Posted by at 2013年08月17日 00:22
  393. おしっこ我慢できない。トイレに駆け込んで
    ズボンとパンツを大慌てで下ろして便座に座り
    シャーーーーーーっておしっこしてふぅとため息つくのが
    気持ちいいしリラックスできる。
    今から行こうかな。
    Posted by kyouya at 2013年08月17日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128992058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

