2009年10月02日

「漫画やアニメに夢中、日本は衰退していく」英国BBC記事の海外反応

元ネタ dannychoo.com




★ 今日発売のコミック3選 ★
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス) アイドルマスターブレイク!2 (ライバルKC) JIN(仁) 第16巻 (ジャンプコミックスデラックス)

めだかボックスは、化物語の西尾維新さんが原作。
いや知らなかったわー。
まさか週刊少年ジャンプで原作やってたなんてね。
この1巻はかなり面白いが、連載のほうではバトル展開になってつまらくなった
というレビューも。これは打ち切りが近いかのかもしれん。
化物語の続編を早く書いてもらうにはその方が良いけどね。(えー
ていうか、西尾さんは仕事やり過ぎじゃないかと思う今日この頃。
「ひたぎクラブ」DVD・BDのオーディオコメンタリーも凄かったそうだし。

さて、本題へ行きます。
お題は、少し前に話題になった英国BBC記者による " 日本没落 " 記事。
2ちゃんねるでも活発に議論がされ、それが痛いニュースに取り上げられ、
それをダニーさんが記事にし、今度は管理人がネタにしたという流れです。
それでは興味のある方は続きをどうぞ。 :)


日本は衰退していく
2009/09/30

nihonsuitai0910.jpg

英国ブログ】少子高齢化により日本は衰退していくのか
先進国の中で最も速く少子高齢化が進んでいるといわれる日本。新政権は少子化対策として子ども手当の導入などを決めており、鳩山首相は有効な国内政策として国連総会での演説でも紹介している。

英国の放送局「BBC」のウェブサイトでは、記者Robin Lustigが日本の少子高齢化問題について取り上げている。「日本は65歳以上の人口の割合が世界で最も大きく、また15歳以上の割合は最も少ない。このままのスピードで行くと、今世紀末には日本の人口は現在の半分になってしまう」と説明し、「日本は文字通りゆっくりと衰退に向かっている」と記している。

筆者は理由の一つとして「日本の男性は30歳の時点で、半数以上の割合の人が未婚との調査結果がある。マンガやゲームなどに夢中となり、現実社会と向き合おうとしない男性が増え、女性が結婚したいとの希望を抱かなくなってきたことに一因があるのではないか」との考えを示している。

また「日本はトヨタ、日立など世界をリードする企業を抱える先進国であり、信号や行列などには人々はきちんと並んで待つ成熟した社会を持つ国である。一方で、女性がメイドの姿をして孤独な男性を相手にするような幼児化した一面も併せ持っている」と記し、最後に「日本の将来はどうなってしまうのだろうか」と結んでいる。

(痛いニュース引用)

その記事に対する2chの反応も痛いニュースで読める。

僕はイギリス生まれ育ちですが、先ずは日本の心配をするより、自分の国の心配しろって感じです。
ロンドンでは、僕の住んでいた貧しい地域では、近所の人たちは仕事せずに、ずっと政府の援助で生きていた。なぜかというと、家賃も払わなくても済むし、政府から結構な額の援助で良い暮らしできた。仕事をすると、家賃も自分で払わないと行けないし、税金もいっぱい納めないといけないのはやだっと彼らの考え方でした。
イギリスを離れてから10年経ちますが、よっぽど変わっていないと思う。
<注:ここまで原文ママ>


☆ この記事へのコメント ☆


Vince088
ALL HAIL JAPAN!! (お辞儀) xD

kyourin 静岡
俺は2次元美少女にしか興味がないっ。XD

   Arayden KOGs シンガポール
   ジークハイル! [ Sieg Heil ] 2Dガールズ!

   Grass Jelly カリフォルニア
   君らがジョークを言ってるのか100%本気なのか分らないよ。~_~

   ninjaclown カルガリー
   もちろんジョークに決まってるさ。
   そうじゃなきゃ・・・・・・・あまりにもムゴ過ぎるだろ。

   Ederuferuto
   俺は2次元少女にだけドップリ嵌ってる男を知ってるよ。

   hikky オーストリア
   > Sieg Heil
   そんな言葉をこっちのサイトで使ったら、どんなブログや掲示板から
   だって出入り禁止を食らっちまうぞ。
   それは、ドイツとオーストリアの法律で禁じられてるんだ!

yihsieh アメリカ
World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト)に熱中してる
人達のことはどう考えてるんだろうね?
これだって、自分が成功するかもしれない世界への逃避だろ。
そして、その多くの人がまともな賃金の職につけてないようだから、
結局はこの日本衰退論と同じことが言えるんじゃないか。
これは日本の問題じゃあない。俺たちの世代の問題なんだ。
まあ日本ではより顕著のように見えるけどね。

pure hikari オーストラリア 
この日本人の反応に笑った。
「解決策は簡単だ。漫画・アニメキャラが妊娠できるようにすればいい」
XDD 最高だよ!
とは言ったものの、これはかなり重苦しいニュースではあるね。
オタクワールドってのは、ある人達には凄く中毒性があるんだよな・・・・・

   Heigen フィンランド
   俺が思うに、オタクと " 一般人 " の間のギャップが一番の問題だな。
   人々がある者に対し、変だと言ったり思ったりしたら、その者はさらに
   変にもっと変になっていく可能性が非常に高い。

Wynn シンガポール
日本人のコメントは2ちゃんねるのだからなぁ・・・・・・・
だが、ラブプラスが大人気なのは良く分った。

Lucian
解決策を一言で言うと: クローン。
真面目な話、日本人は移民が跋扈する未来予想図よりも大規模なクローニング
の方を好むと思うんだ。彼らはまずロボットを試している・・・・・・・
しかしそれが社会での実用化に失敗したとき、クローニングが合法されるだろう。

   VanBloodMoon
   人の遺伝子組み替え技術が合法化されるというのなら、クローンよりも
   女性に猫耳をつけたりオッパイを大きくする方が先じゃないか・・・・・・
   あぁ〜、一日も早くそんな日が来て欲しいー。(~_~) 

   Sabekuji Kaneda フィリピン
   そのアイデア・・・・・・・・イイね! XD

   Chrouya
   そんなアイデア認められるかっ。貧乳好きのこの俺が。=(

Smithy
えーと、もしキュートな日本人女性たちが子供を持つ為に本物の男を探し求めて
いるのなら、俺は自ら進んで日本を援助しなければならないと考える!
俺は3次元の女性や子供を作ることを恐れていない。
しかし、子供は嫌いなんだよなぁ・・・・・・・・orz
まあ真面目な話、この件には様々な要因がかかわってるいるように見える。
だから、このロビンや2ちゃんねらーの推測を簡単には信用できないね。
だけど、この2ちゃんねらーの意見だけは真実だ。
「サーニャはとっても可愛い。」^^
ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ サーニャ

akatsukiotoko 日本(マレーシア人)
この元記事を書いたBBCのロビンは日本のことを良く分ってないね・・・・・・

Mememo アイルランド
この他国ことで勝手なことを言ってる記者を引っ叩いてやりたり。
それか糞ったれなBBCの関係者を。

Equity Private
↑ この記者のロビン曰く、「私は社会心理学者ではないので、日本のカップル
に何故たくさんの子供が出来ないかの理由を説明するつもりはない」だってさ。

aoi_neko
典型的な日本人男性の見方を裏づけるソースとして2ちゃんねるを使うの?
申し訳ないけど、全ての日本人男性がそれを有難がるとは思えない。
" 彼らは長時間の仕事で忙しすぎるんだ " から " 彼らは全員オタクで現実
と向き合いたくないんだ " なんてのは確かに愉快かもしれないけどね。
しかし、誰か日本で子供を育てるのがどれだけ高くつくかについて研究
した人はいるの?
そうすればもっとまともな答えを得ることができるはず。2ちゃんねるを
ブラブラしてる人達の意見からよりは。

pmare インドネシア
俺は日本で雇ってもらいたいよ。
ここは日本と正反対なんだ。人が多過ぎるのに職が不足してる。

Tami ドイツ
彼らが外国人を必要としてるなら、日本への移民が簡単になるってことかい? ;)
ああっ、そうなってくれたら良いなぁ・・・・・
そう思う一方、この記者の言ってる事が正しいのなら、ちょっと悲しいね。
俺は今のありのままの日本が大好きだから、もし移民が大量に流入したときは、
その「カルチャーショック」から今の日本が何とか生き残って欲しいと願うこと
しかできない。

crepuscula シドニー
日本人たちのコメントを見てたら、日本が狂っちゃうのも不思議じゃないかも・・・

   Sora kyoku 青森
   いやあれは、2ちゃねんるの意見だから。^^

Cyberchaos シドニー
どうやら日本で俺の出番があるみたいだな。

Meimi132 イギリス 女性
もし日本が必要としてるなら、喜んで輸入労働者の1人になるわよ!
イギリスはもう少しで超満員になったちゃうから・・・・・うぇ〜
どっちみち沈む船なんだからその前に脱出した方がきっと良いわよね。

Raida|23 イタリア
俺には日本人たちのコメントのほとんどを理解することができるよ。
それはここでも同じことだからな。
結婚する人が減っていき、結果として子供も減っていく。
ある日本人の「少なくとも自分には漫画がある。これが無かったら生きていけない」
というコメントだが、この気持ちは良く分るよ。
悲しいって?
そうかもしれないな。しかし、ある人達にとってはこれが真実なんだ。

uncreative
「日本人男性は、より柔軟な新社会に自分たちが適応できないことを
あらわにし、ゲームや漫画、ポルノアニメなどのファンタジー世界に引き
こもってしまっている」
うわぁ〜、こういった論調の記事は今回のだけに止まらないんだ。
" 日本の没落 " を扱った記事は全て、恐らく惨めな日本人男性と比べることで
自尊心を満足させる読者の為に書かれてるみたいだ。
これは本当に酷すぎるレポートだよ。
しかし、どの報道機関もこんなことをやってるんだ!
CNNはフロントページで、高齢者ポルノが大流行してる(これは捏造だ)と
伝えた。ニューヨークタイムズは、抱き枕とデートする大勢の男性(誇張され
てる)という特集をやった。
西欧のジャーナリストは日本をニュースのゴミ箱にしてるよ。
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート (新潮新書)ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート

barry  サンフランシスコ
これは香港でも起こってるよ。完全に同じって訳じゃないけどね。
香港の女性たちは自分たちを自立した存在だと考えている。
強い働く女性だってね。だけど彼女らは分ってないんだ。
働く女性と同じぐらい、結婚して子供を生み、主婦になる女性もいるってことが。
とにかく、こういった香港女性たちは自分自身を凄く高く評価してるんだよ。
たとえ働いてもなく、学校に行くでもなく、社会に全く貢献してなくてもだ。
そして、香港男性を見下してさえいる。
その男がよほどの金持ちじゃない限りね。俺のイトコのように・・・・・

以上を踏まえた上で、香港男性の婚活ソリューションを教えよう。
ああ、確かにビデオゲームのようなファンタジー世界に逃避する者もいるよ。
だが、地に足の付いた現実的な男たちは、北を目指す!
そう中国本土へ嫁探しの旅に出るのさ。
当たり前のように無職で、働く男をリスペクトしてくれる嫁を求めて。
こうして最終的には、香港女性が敗れ去るわけだ。
彼女らの多くは職につけないし、そのほとんどが旦那も奴隷も得ることができない。
この状況は、デジタル世代の暗黒タイムと呼ぶべきだろうな。


へぇ〜、何だか香港では面白いことになってるみたいですね。
ツンドラな女性が増えて、それに嫌気がさした男性たちは、北へ。
「嫁探しの旅に出るっ」
家族や友人、同僚にも素直にそう告げて旅立つのだろうか・・・・・・
そして周りの人達はそれを当たり前の事として温かく送り出すのだろうか・・・・・・
うーん、文化が違う。
いや待て、日本でも農家の嫁探しとかあるからそんなに違わないかもなぁ。
いずれにしろ、ちょっぴり香港の婚活事情が垣間見れて興味深かったです。


BBCの元記事では、日本は外国人労働者を必要としていると書かれているので、
よしそれなら俺が、いや私がと日本行きを望む人が多数。
元々彼らはオタク文化好きですからそう思うのでしょうけど、自国の事情から
という人もいるみたいですね。
インドネシアの人が、ここは人多過ぎで職がないと嘆いてたり。
ちょっと驚いたのはイギリスの人が、この国が沈む前に脱出したいと言ってたこと。
イギリスやばいのか・・・・・・
こりゃあダニーさんが言ってる様に、政府の援助で働かずに生活してる人達を
何とかした方が良いんじゃいの。日本の心配をしてる暇があったら。O_o


2ちゃんねるでの意見にかなりの反響がありました。
駄目だこの人達早く何とかしないと、というものから、いや俺は彼らの意見が
良く理解できる、というものまで色々でしたが。
ダニーさんのとこに集まるのは良く訓練された精鋭なので、ネタと割り切り
真に受けない人も多かったですね。
「しかしラブプラスの大人気ぶりは真実だろう」というコメに笑ったけど。


個人的には、全然関係ないけどジークハイル(Sieg Heil)という言葉が、
ドイツとオーストリアでは法律で禁止されてることにオオゥ・・・と思った。
暗黙の了解とかじゃなくて、きっちり法で禁じてるのが何とも。
それから、クローン。日本人は移民が跋扈するぐらいならクローンを選ぶ
だろうと言ってるけど、これはまた究極の選択ですね。
自分はどっちも嫌なので、アンドロイド実用化を応援します。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のおもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
もの凄い高評価のセイバーさんを抜いて1位。
ガンダム00が終了して、その次は何でしたっけ?
ユニコーン? むろん乙女しか乗れない設定なんですよねっ!? O_o
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
starsまさか…
starsまさにトランザム
starsそらあかんわ、バンダイはん
stars究極のダブルオーライザー
starsお願いだからデザイナーカラーで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 21:53 | Comment(326) | TrackBack(0) | Culture(文化)
   
この記事へのコメント
  1. 先進国はどこでも似た傾向にあるだろ。まともな出生率が出てる国は移民がボコボコ子供を生んでるから。
    Posted by at 2009年10月02日 22:03
  2. ふざけるなっ
    Posted by な・・・・ at 2009年10月02日 22:05
  3. 2ちゃんねるの事を理解してて、びびったけど
    よく訓練されてる人種だったのか…w
    Posted by at 2009年10月02日 22:06
  4. 自国のガス抜きの為に日本を使うな
    Posted by at 2009年10月02日 22:06
  5. イギリスは日本以上に経済危機のダメージでかかったからねぇ
    ブイブイいってたころに、大陸ヨーロッパにアングロサクソンモデルを押し付けて嫌われたから仲間も少ないし
    Posted by at 2009年10月02日 22:06
  6. >ハイル(Sieg Heil)という言葉が、
    ドイツとオーストリアでは法律で禁止されてることにオオゥ・・・と思った

    わたしはむしろそれを知らなかった管理人に驚いた。。。
    Posted by at 2009年10月02日 22:06
  7. そういえば昨日「笑ってコラえて」で福島の農家に嫁いできたインドネシア人の娘がエラいべっぴんで嫉妬したわ
    Posted by at 2009年10月02日 22:08
  8. 欧米の「日本オワタ」なんて記事、もう何回目だよw
    相手にする必要なし。どうせな〜んにも知らないんだから。
    Posted by at 2009年10月02日 22:10
  9. アニメやゲームに嵌って結婚できないやつなんて超極一部だろ
    2ちゃんでは大半みたいだけど
    普通は趣味の一環だよ
    Posted by at 2009年10月02日 22:10
  10. イギリス人らしくない記事だな
    英国紳士はもっと皮肉を効かせなきゃな!!!この記事直球すぎ
    Posted by at 2009年10月02日 22:12
  11. BBCは日本でオタクが主流を占めてるとでも思ってるの?そういう性質を持った奴の率なんておめーの国とかわんねっつの馬鹿。

    この不快感ってマクドナルドのMr.ジェームス騒動と似てるんだろな。自分の国で負け犬扱いされてるタイプの少数派が他国で勝手に自国の代表として扱われて、そのステレオタイプが笑いものになってるっていうさ。
    Posted by at 2009年10月02日 22:13
  12. とりあえず2ちゃんねらと普通の日本人で少し区別があるようだから良かった


    オタク文化は発展させればさせるほど少子化を深刻化させるという両刃の剣だな
    とりあえず政府は、俺らのような現実の女よりもヴァーチャルの女ってやつらに対しての対策を講じるべきだと思う
    子育て支援やら、学校安くとか、独身税とかやられてもなぁ…
    最終的には国が、クローンとは言わないまでも人工的に子供を作り出さなければならなくなると思う
    Posted by a at 2009年10月02日 22:17
  13. 二次元キャラは純粋無垢だという時代は
    とっくに終わっている。
    つまりリアル女性は二次元に追いつけるようになった。
    俺の楽観的な予測では、今後数十年で
    リアル女性のほうが二次元好き男の
    眼鏡にかなうような進化をするだろうと思う。
    コスプレがはやるとか、そんな低俗な次元じゃないぞ。
    二次元キャラ的な反応を見せる女性が自然になり、
    そういうのがモテて子育てして子供に影響を与えるってこと。
    Posted by   at 2009年10月02日 22:18
  14. ドイツ、イタリアの出生率は確か低かったはず…
    日本男性は大変だねーこうやってまた他国の妄想で責められてるんだからさ

    それより移民は来るなよ
    Posted by at 2009年10月02日 22:18
  15. 確かに移民より、(クローンはともかく)高性能なロボットの方に期待大。
    よい方達もたくさんいるけど、悪い方が目について・・・
    単純にすごい技術も見てみたいし!

    少子化はお金をばらまくんじゃなくて、出産費や医療費や教育費の保障の方が大事。現金より制度だろ。
    Posted by 明日は十五夜だー at 2009年10月02日 22:19
  16. オタクなんて日本でも迫害されているというのに…
    イギリスはアメリカのG2発言から後ろ向きだったけどやっぱり他国を叩くことは忘れてないんだねぇ
    Posted by at 2009年10月02日 22:21
  17. 震災、敗戦、人口増加、公害、教育崩壊、オイルショック、プラザ合意...
    たびたび「日本はオワタ」とご心配頂いてますが、結構元気でやってま〜すw
    Posted by at 2009年10月02日 22:23
  18. 本当に外人労働者を必要とするくらい職があまってるなら、現大学4年生はまったく苦労してないんだけど現実は真逆の就職氷河期。マスコミはどこの国でも捏造するということが良く分かった。
    Posted by at 2009年10月02日 22:26
  19. このマヌケイギリス人は
    ホンダの人型ロボ開発の最初が「アトムを作れ」
    なのしってんのかね?アニメ漫画をすべて悪とかアホか
    Posted by at 2009年10月02日 22:28
  20. まぁまず参照元が2chって時点でアレだが、何よりこの記者が経済学のケの字も知らない事は分かった。
    こんなんでよくBBCで記者なんかやってられるなぁ。
    Posted by at 2009年10月02日 22:28
  21. 読んだ人間が自尊心を満たすためって
    意見が的をえてる。
    ちょっと前もアメリカが草食系男子を記事にしてて、
    お寺巡りしてるからって性欲なく女性に興味がないみたいな書きかたしてた。
    趣味に没頭するから女に興味ない訳ないだろに。
    記事書いたお前は趣味持ってないのかと怒鳴りたくなる。
    ほんと欧米のメディアは偏見だらけの日本を今でも平気で伝えるね。
    Posted by at 2009年10月02日 22:29
  22. >つまりリアル女性は二次元に追いつけるようになった
    永遠にないわ
    所詮連中にとって男はATM
    Posted by at 2009年10月02日 22:29
  23. 少子化の原因はジャニーズの方が影響力が大きいと思う。SMAP、TOKIO、Kinki、V6の18人中3人しか結婚してないはず。自分と同年代のタレントが独身ばかりだとそれほど結婚圧力を受けないからね。
    Posted by at 2009年10月02日 22:31
  24. 大統領選挙や日の本、そして今回のドイツ。
    管理人は漫画やラノベだけに浸り過ぎじゃないか?
    周りの非オタの大人ともっと話したり新聞読んだり
    することを取り敢えず勧めるよ。
    普段誰かとオタネタ以外の話してる?
    Posted by at 2009年10月02日 22:31
  25. 二次元の影響で1/1ガンダム建てちゃう民族日本人。
    アニメ、漫画の影響で鉄人28号たてちゃう。日本人。

    外国人ロリが日本のスーパー銭湯に来たらたまらないのだろうな。ときどき日本のお父さんが小さな女の子つれて入浴したりしているし。だが入れ墨外人は入場お断りだけどな。

    サウナとは違う浴槽の日本の風呂。ホモ、ショタ、ゲイ、ロリ外人がみたらどう思うのだろう。
    Posted by at 2009年10月02日 22:33
  26. いくら親日寄りでも移民イラネ!
    Posted by at 2009年10月02日 22:33
  27. >>17.震災、敗戦、人口増加、公害、教育崩壊、オイルショック、プラザ合意...
    たびたび「日本はオワタ」とご心配頂いてますが、結構元気でやってま〜すw

    だねw
    結局、世界第2に対する嫉妬だね。
    そうであって欲しいつー様な。
    ちなみに今回の不況で1番むごいのがイギリスw
    Posted by at 2009年10月02日 22:34
  28. レイバー作りたくて高専いったダチいるけど
    きっかけになるならなんでもいいと思うぜ
    Posted by   at 2009年10月02日 22:35
  29. >>10
    らしくない?冗談はやめてくれ。最もイギリス人らしい偏見に満ち溢れたいつもどおりのイギリスだよ。

    こいつら定期的にこういう記事書いて精神バランス取らないと不安で仕方ないんだよ。
    自分たちはすでに衰退しきってるからな。

    日本の漁師が必死にイルカ助けようとしてるのを、イルカを殺す野蛮人と報道したのもイギリス。
    タチの悪さは半島人並み。
    Posted by at 2009年10月02日 22:36
  30. ダニー・チューさん愛してる。
    Posted by    at 2009年10月02日 22:36
  31. >uncreative
    >" 日本の没落 " を扱った記事は全て(中略)しかし、どの報道機関もこんなことをやってるんだ!

     外国メディアによる日本の報道のほとんどは、もの凄いバイアスがかかってる。捏造も多い。
     外国にも、そのことを認識している人がいてくれて、ほっとした。
     去年の話だけど、イギリスのテレグラフ誌は「日本人の7%はドッグフードを食べている」と報道した。
     数年前のニューヨーク・タイムズの報道も印象深い。
    「日本は先進国であるにも関わらず、識字率が低い。そのため本は、漫画ばかりが売れる」だってさ(笑)
    Posted by at 2009年10月02日 22:37
  32. これだけ女を自立させてるのに
    まだ女有利政策を求めてくるからな
    Posted by at 2009年10月02日 22:38
  33. なんだ管理人さんは『化物語』の続きがお望みなのか。
    てんで文学素人であるところの僕には、あの物語のどのへんが「キリ」だかわからない。
    そもそも、まだ全ての物語を読み終えてもいないのだけれど。
    それでも『化物語』関係者の背景を塗りつぶして、囲って、そこいらで終わるのがいいのじゃないかなぁ?
    西尾先生は、大人のかわりに超越者を登場させて、それを世界の深度とイクォールにしてしまう性質がないだろうか。
    それが好きなら、それでもいいが、しかし下生えを刈って大樹を植えるようなものだぜ。
    物語の進行は、いずれ、暴力的な、暴虐的な、暴走的な、破壊的な、退廃的な、壊滅的な、殲滅的な、自虐的な、悪逆的な、「強さ」を持たない者は、
    すべからく退場の憂き目に遇うんじゃないだろうかなぁ……それを望むのか、それは、『化物語』の死ではなかろうか。
    Posted by at 2009年10月02日 22:38
  34. 日本は危機だと思っても常に先進国であり続ける不思議なパワーをもっているからね
    未来は大丈夫だと安心していられるよ
    Posted by at 2009年10月02日 22:39
  35. イギリス野郎死ねよ。マジで怒るべきだと思うけどな。
    Posted by at 2009年10月02日 22:40
  36. イギリスは金融でしか食っていけない状態だったのに、この金融危機で凄いダメージを負ったからね
    脱出したくなる気持ちもわかるような……
    Posted by at 2009年10月02日 22:41
  37. 日本をほっといてくれよ
    イギリス関係ねぇだろ
    大英帝国様が首突っ込んでくんなや
    Posted by at 2009年10月02日 22:42
  38. 昔はアニメやゲームを作る側も観る側も馬鹿にされた。
    だが世界規模に目を向けてみると日本の有名な文化の一つになっていた。
    衰退する反面なにかしらのモノが育っているんだよ。今までもこれからも。
    Posted by at 2009年10月02日 22:42
  39. イギリスだって増えてるの移民の子だけだろ?
    Posted by at 2009年10月02日 22:43
  40. 33番きもちわるーい^^
    Posted by at 2009年10月02日 22:44
  41. アニメや漫画よりテレビだろ?
    ガキの頃からジャニタレやアイドルばっか見てたら、目が肥えちゃってあたりまえ
    Posted by   at 2009年10月02日 22:45
  42. 今後技術革新でどんどん人は必要なくなるんだから移民自体がいらんよ
    Posted by   at 2009年10月02日 22:45
  43. 英米の記事がひどいのはものすごく頭がいいやつがいる反面、それ以外は馬鹿だらけだからだろう。
    Posted by at 2009年10月02日 22:45
  44. 2ch嫌われすぎワロタ

    日本なら喜んで移民するよ!って言ってくれる人がいるのは嬉しいね。
    お金儲けだけじゃなくてこの国が好きだからって人にこそ海を渡って欲しいもんだわ。

    まぁ、残念ながら日本は現状職不足なんですけどね。
    Posted by at 2009年10月02日 22:45
  45. そんなオタクは数少ない

    どうしたんだろうね イギリスって
    Posted by at 2009年10月02日 22:46
  46. 今回の不況で
    まず日米が脱出→次に独仏が回復
    まだイギリスとイタリアは経済危機から抜け出してない
    だからニュースでは必死に「国によってペースは違うよ!イギリスも大丈夫だよ!」と主張してる

    しかし記者は間抜けだね。ガス抜きのためとはいえこういう馬鹿げた記事ばっか書くから
    イギリス人のメディア信用度が10%切ってるんだよ
    Posted by at 2009年10月02日 22:47
  47. 2chには詳しくないけれど、自国馬鹿にされて反論するのはどこの国も同じだと思うな

    でも日本はイギリスより高みにある
    Posted by at 2009年10月02日 22:49
  48. つかまーイギリスは今回の金融危機でマジ終わってしまったからなw

    Posted by at 2009年10月02日 22:50
  49. 鳩山様が中国から大量の移民を招いて解決して下さいます。
    鳩山様・民主様さえ信じてれば間違いなし!
    マスコミマスコミ・・・(まじないの言葉
    Posted by at 2009年10月02日 22:51
  50. BBCオワタなw 決定的だな
    完璧なマスゴミだもんな
    Posted by at 2009年10月02日 22:51
  51. イギリスは金転がししてる間に産業崩壊しちゃったしねぇ
    Posted by   at 2009年10月02日 22:52
  52. 管理人さんは未だ観てないのね。
    何作かのオーディオコメンタリーを観たけど、飛ばし見か途中で止めるかだったが
    化物語はヤバい位に面白かったので、食わず嫌いせずに観ましょう。
    翼とひたぎが、しゃべりながら進めるのですけどアニメの役になりきり
    ひたぎ節全開でしゃべるので、もう最高です。
    全国に晒した裸とか家庭の事情を…っとこれ以上のネタばらしは御法度ですね。
    Posted by at 2009年10月02日 22:54
  53. 無意識なレベルの話をすれば,親になることは感動そのものって
    のは実は誰だって同じなんじゃないかな(自分未婚だが
    単純に,生んで育てたいと思うほど,日本に豊かさとか魅力を
    (ほんとのところ)感じられてないんじゃないかな
    もちろん,違うなら違うでいいんだが
    Posted by at 2009年10月02日 22:54
  54. >>9
    2ちゃんねるのオタクって
    大量にいるように見せてるけど
    同じ人間が自作自演してイメージ操作してるだけでしょ
    Posted by at 2009年10月02日 22:55
  55. 日本より下ってこと気付いてるかな?
    お前らの言うオタクがいても、あなたたちの遥か上にいるのが日本だよ?
    なんかアジアを下に見るんじゃないよ
    負けてることを自覚する時だよ
    Posted by at 2009年10月02日 22:55
  56. イギリスはネタ満載のタブロイド紙が中心なんだろ? 
    この記者のレベルの低さが物語ってる。
    欧米の記者って自分に酔ってるよね。
    人と違う視点で独自の記事書ける自分“ステキ”みたいなw
    で、真実を淡々と伝える日本の報道を独自性ないとか言いやがる。
    俺はお前らの“創作記事”を読みたいわけじゃないんだよ!!
    Posted by at 2009年10月02日 22:55
  57. 世界第二位も来年あたりヤバイかも
    Posted by at 2009年10月02日 22:55
  58. アニメやコミックにそこまで夢中になってるのは一部の人だけなんだけど、やっぱ外国から見ると
    一部の人以外の、割と普通にマンガ読んだりジブリアニメに抵抗無かったりする一般人も夢中になってるレベルに見えるのかね。
    この記事とは別にして、ちょっと気になった。
    Posted by at 2009年10月02日 22:55
  59. 日本の方がイギリスより上なんだろ?
    Posted by at 2009年10月02日 22:56
  60. 一億2千万のうち1億くらいオタクだと
    思ってそう記事書いたアホは…
    オタクですら色々ジャンルがあるから全部がアニオタ系でもないのだが…
    Posted by at 2009年10月02日 22:57
  61. 憶測だけど、日本に移民受け入れを企む勢力の仕業じゃないの?
    今の政治家さん達の年代って西洋人に言われると何でも「はい、はい」って感じだから、わざと連中にそういう記事を書かせるように仕向けてるんじゃないかなぁ・・・
    先進国ではリベラリズムが行きすぎて逆に疲弊していると思うよ。
    Posted by at 2009年10月02日 23:01
  62. 日本を支えてくれてる日本人男性ありがとう!!

    海外になんて言われようが、ちょっとくらい現実逃避してようが、オタクだろうが、毎日毎日地味でも頑張ってくれてありがとう\(^-^)/

    男=ATMなんかじゃないよ!
    Posted by at 2009年10月02日 23:03
  63. 管理人
    >地に足の付いた現実的な→正しくは足が地に付くだよ。
    Posted by at 2009年10月02日 23:03
  64. >先進国ではリベラリズムが行きすぎて逆に疲弊していると思うよ。

    まったくだ。自分たちは移民受け入れるだけ入れといて、
    差別しまっくてるくせにな。
    Posted by at 2009年10月02日 23:05
  65. >>57
    やばいじゃなくて、抜かれる^^:
    >>59
    人口比率

    だから中国が日本を抜くのは当たり前
    Posted by at 2009年10月02日 23:06
  66. マスコミ記者のレベルはどこも同じか。
    日本でのオタクの誇張報道を信じちゃったんかね?そういう人等がいるのは事実だが少数だからな。
    どこの国にも言えるがマスコミいい加減にしろ
    Posted by at 2009年10月02日 23:07
  67. 予想通り、すげー食いつきだな。
    イギリスに対して『オマエが言うな』
    といったって日本の現状は変らないじゃん。

    出生率の低さ、SEXの回数の少なさ、
    本当にどうなるんだ?この国。


    『女が〜』とか『スイーツ笑』とか言ってる
    連中がネットの殻から出ないと…。
    Posted by at 2009年10月02日 23:07
  68. 結婚して仕事に励む夫に尽くす良妻賢母みたいのにも憧れるけど今の仕事(生活が不規則で多忙)が好きで捨てられそうに無い。どっちかが中途半端になるなら一人で良い。
    女がイケメンと金持ちしか興味が無いってのはメディアの印象操作も多少あると思う。「男なんて可愛くてモデル体型の子以外女と認めないくせに」って卑屈に消極的になってる女も多いからお互い様だけど。ブスと切り捨てられるのはこっちだって怖いし。
    それと日本は一億総中流家庭時代を経てしまったから貧しい結婚生活というのに耐えられない想像から結婚に踏み切れないってのはあるかも。
    Posted by at 2009年10月02日 23:07
  69. >>60
    アニメが何本も放送されてて
    映画興行収入1位がアニメになったこともあって
    本屋で大量に漫画が売っていて
    大人でも普通に漫画を読んでいて
    他の国から見れば十分に国民総オタク。
    アニオタや萌えオタとそうでない人の差なんて
    他の国では誤差の範囲でしかない。
    Posted by at 2009年10月02日 23:08
  70. ラブプラスが売れてる今、これもそれほど奇異ではなくなったな。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3979318
    Posted by at 2009年10月02日 23:08
  71. >>64
    いま、極右が台頭してきているのも、移民が原因らしいからね。

    日本は移民受け入れには慎重になるべきだね。

    もし、受け入れる場合、ワーキングホリデーのように国の移民比率の上限を設けるべき。

    そうしないと、東アジアばかりが移民になるのは必然。


    Posted by at 2009年10月02日 23:09
  72. 67…お前何を言って…
    Posted by at 2009年10月02日 23:09
  73. >出生率の低さ、SEXの回数の少なさ
    人なんて無駄に増えてもしょうがないし
    ましてや日本の食糧自給率は低いんだから
    減っても問題ない
    Posted by   at 2009年10月02日 23:10
  74. 管理人さん
    >うーん、文化が違う。
    じゃなくて「文化がちがーう」といわないと!
    Posted by at 2009年10月02日 23:10
  75. >>71
    訂正
    極右が台頭してきていると言うのはヨーロッパの話です。
    日本は国民の戦後の平和思想のせいか、なかなか右翼政党が台頭してこないけど、移民政策を実施したら、間違いなく極右が台頭するようになるだろう。

    皮肉だけど、国民を蔑ろにする傾向のある左派が実権を握っているうちは、その国は安定しているってことだねw

    先に手を打てないなんてほんと皮肉だと思う。
    Posted by at 2009年10月02日 23:15
  76. 人口が減り、国力が落ち、日本が貧乏になったらまた人口も自動的に増えはじめると思う。
    対策しても無理だよ。
    対策を頑張ってる他の国だって、ブルーカラーの出生率はあがってない。
    Posted by at 2009年10月02日 23:17
  77. >>76
    そうだね。ただ、その間にも日本では国際結婚による自然発生的な民族浄化が行われている現実がやばいよね。

    つまり、再び増えはじめる頃には、アイデンティティが日本にある日本人の人口比率はどうなっている事やら‥
    このままいくと日本となにかと敵対する東アジアとの混血が大半を占める時代がくるかもね。
    Posted by at 2009年10月02日 23:23
  78. この記事が正しいとは思わないけど
    マジギレしてる人はもっと余裕を持ったほうがいいと思う。
    Posted by at 2009年10月02日 23:24
  79. ※67
    実際『おまえが言うな』なんだからしょうがないだろw

    そして出生率の低さからの小子化は先進国全てで問題になってるんだが…

    あとセックスの回数多けりゃ良い国なの?w


    結局は欧米は日本バカにしないと気がすまないんだろ。

    日本の男=全員オタク(アニオタや萌え豚)で3次元に興味無しなんて考えアホすぎるしね。

    Posted by at 2009年10月02日 23:25
  80. >人なんて無駄に増えてもしょうがないし
    >ましてや日本の食糧自給率は低いんだから
    減っても問題ない

    そんなわけないじゃん。
    経済のスケールがどんどん小さくなっていくってのに。


    日本は神のごとき国で、勤勉な人間と次々生まれる天才が他国を圧倒してこの先ずっと輸出で食っていけるとでも?

    危機感持てよ。
    Posted by at 2009年10月02日 23:25
  81. まあ、イギリスならこんなコメントになるだろう。
    あそこはアンチオタクの総本山だから。
    国際的な児童ポルノ法関連の圧力の発信源は、ここかアメリカ。特にイギリスの児童ポルノ法はどうかしてる。
    Posted by   at 2009年10月02日 23:25
  82. なんか、たまに変なのが湧いてるな。こんなのマジに受け取る方がおかしいに決まっている。
    偏向とか捏造とか、ンなもん昔からやりまくってるんだから、今更なにをいってるんだか。マスコミは公正中立とかマジで信じてんのかよ。それこそマスゴミに洗脳されてる証拠だわな。
    Posted by   at 2009年10月02日 23:26
  83. ヨーロッパで移民が原因で極右が台頭してるのは本当らしいね。
    日本は排他的な国になって欲しくないけど、
    移民受け入れにはには慎重になって欲しい。
    人数制限したり、質を重視したり。
    でないと世界の低脳共がドッとやってくるよ。
    この記者みたいなのがw
    Posted by at 2009年10月02日 23:27
  84. >75
    ネオナチや白人至上主義的な極右が暴れて
    有色人種(要するに移民)を殴り殺したみたいな事件があるのも、
    やっぱり移民受け入れ活発な所なんだよねぇ。。
    Posted by at 2009年10月02日 23:28
  85. 出生率に影響与えるほどアニメが売れてるならアニメ業界も苦労はない罠
    Posted by at 2009年10月02日 23:29
  86. てか少子化がなんで日本人男性の責任になってんだかわからない
    Posted by at 2009年10月02日 23:30
  87. 日本が崖っぷちなのはイギリスに言われんでもわかってる
    Posted by at 2009年10月02日 23:32
  88. >数年前のニューヨーク・タイムズの報道も印象深い。
    「日本は先進国であるにも関わらず、識字率が低い。そのため本は、漫画ばかりが売れる」だってさ(笑)

    字読めない奴がどうやって漫画読むんだって話だな。
    義務教育で絶対習わないような漢字が普通に使われてたりするんだぜ…
    Posted by at 2009年10月02日 23:33
  89. 先進国の中で唯一少子化を食い止めたフランスは80年前から対策を始めて近年やっと効果がでてきたところらしいし、もう今更何やっても日本は間に合わないよね
    あーあ
    Posted by at 2009年10月02日 23:33
  90. 結婚してる人は二人以上子供産んでるんだよな、確か。

    結局、婚姻率が6割くらいしかないのが
    全体的な出生率を下げてる要因
    Posted by at 2009年10月02日 23:35
  91. 英国にしては黒さがたりない記事
    Posted by at 2009年10月02日 23:36
  92. 鳩山ってイギリス式社会を称賛して日本でもやりたいとか言ってたけど、
    そのイギリス式ってのも福祉金目当ての利得者を日本でも増やしたいって事なんだよなー
    そりゃイギリス式と言わずに、そのまま社会主義をやりたいと言えっつーのw

    働いて自分の金で暮らせるほうが楽しんだよバーカ
    Posted by at 2009年10月02日 23:36
  93. 移民の子供で人口増やしても意味ないのにね。
    少子化対策に一見成功してるかのように見える先進国も、内実を見れば、日本とそんなに変わらないよ。
    矛盾してるようだけど、子供ひとりひとりを大切にしすぎることが、出生率の低下につながってるのさ。
    だから子供に手当てをつけるみたいな対策は、長い目でみれば、さらなる出生率の低下につながる。

    Posted by at 2009年10月02日 23:37
  94. 日本は衰退していくという理論に発狂してる人はせめて年金問題だけでも何とかするメドはついてるのだろうか。マジでお先真っ暗闇だぞ。
    はっきり言ってイギリスの方がまだ将来性はある。
    Posted by at 2009年10月02日 23:38
  95. 2chを落書きだと理解出来ているのは素晴らしいね
    チャンネラーさえ出来てないやついるし
    Posted by   at 2009年10月02日 23:39
  96. 子どもは中学か高校出たら働かせる。
    それ位割り切ったほうがいいのかもしれんと思ったり思わなかったり・・・。
    Posted by at 2009年10月02日 23:40
  97. >>89
    フランスは移民の子供が増えたそうですが。
    日本に対する報道って(とくに米国・中国)どーしても日本を移民国にしたいらしく日本は衰退、少子化ヤバイ、移民でまかなえと煽ってくるけど
    日本は人口が多すぎなんだよ、少子化で減って一億人以下になるのがベストなんだよねってもう一部の経済学者や政治家も結論出してるのに。いつまで続けるんだこの話w
    Posted by at 2009年10月02日 23:43
  98. 日本の全国民がオタって訳ではないし、オタではない人達を含めて未婚傾向が高いだけだろ。
    アホクサ!

    結婚してて、子持ちのオタなんていくらでもいるよ。
    俺自身も極度のオタだと思うが、そんな俺でも2人の子持ちだぞ。
    Posted by at 2009年10月02日 23:43
  99. 結構深刻な問題定義だと思うが・・
    少子化で結構という意見もあるが日本は子供増やしていかないと国として成り立っていかないシステムなんだよね
    Posted by at 2009年10月02日 23:43
  100. >>84
    ネオナチに限ってはドイツに限ったことじゃないらしよね。旧共産圏ナチ側だった国にもいるようだし。旧共産圏は移民輸出国だから、ネオナチはそれとは違う不満があるのかも。極右が=白人至上主義者なのかは判らないけど、移民受け入れ国で増えているみたいだよね。旧共産圏も反動で右派が強いみたいだけど。メルケル首相も東ドイツ出身だしね。

    >>88
    ニューヨークタイムズはガチで反日と思った方がいい。前の慰安婦の時、日本の自民、民主の有志議員が、間違っている認識を正そうと本当の真相を載せた広告を掲載しようとしたときも、ニューヨークタイムズには、断られた。ワシントンポストだけにその広告が掲載されることになった。
    Posted by at 2009年10月02日 23:45
  101. >>94
    メドも何も答えは簡単
    政治家と自治労・官公労が盗んだ国民の金をちゃんと返すこと。今でも普通に運営すれば年金なんて何の問題もない。金を盗んだ当の犯人たちが「年金はもう駄目です」と言ってチャラにしようとしてるだけ
    Posted by at 2009年10月02日 23:46
  102. >>101
    それは原因であって解決ではない
    Posted by at 2009年10月02日 23:47
  103. オタと書かれて怒ってるヤツがいるけど、お前らみんなオタだよな?
    Posted by at 2009年10月02日 23:48

  104. 少子化してるのは日本だけの問題じゃない。
    中国は日本をもブッちぎる勢いだし、
    アメリカも10年後に問題になると言われ始めている。
    また先進国はおろかこれから伸びる発展途上国も少子化の傾向がある。
    社会基盤の整っていない発展途上国のほうがヤバイと言われてる。
    経済の見通しが明るいと、どうしても暗の部分に目が行かず、
    過大評価することになる。
    Posted by at 2009年10月02日 23:49
  105. >>85確かにいいいい!
    移民受け入れとかマジ勘弁して欲しい。
    てかポッポくたばれ。
    Posted by at 2009年10月02日 23:49
  106. オタって狭い分野に異様に高等な知識持ってるやつのことを言うんじゃないの
    Posted by at 2009年10月02日 23:50
  107. >>102
    解決策ですよ
    だって運営しているのが彼らなんだから
    運営を正しくしてもらう=解決します。
    答えは簡単。難しく考えなきゃいけないと思い込んでいる人が哀れ
    Posted by at 2009年10月02日 23:51
  108. 基本童貞の奴の事だろ
    Posted by at 2009年10月02日 23:51
  109. 海外女性が子供を作る気で日本に来るのは賛成だな(笑)
    Posted by at 2009年10月02日 23:51
  110. >>107

    運営を正しくしてもらうにはどうするかを聞いてるんだが・・
    楽観的過ぎw
    Posted by at 2009年10月02日 23:52
  111. イギリスにだけは言われたくないわな
    この前ぽしゃった金融しかないところが生意気に語ってるのは滑稽だわw
    Posted by at 2009年10月02日 23:52
  112. イギリスの反応の日本の反応の海外の反応w
    いいねw
    Posted by    at 2009年10月02日 23:52
  113. 今さら運営を正しくしてもらったところで年金問題が解決するとかアホかと。
    金返せ!ちゃんとしろ!と言って直るなら最初からこんな事にはなってない。
    Posted by at 2009年10月02日 23:55
  114. >>110
    さっき書いたよね
    政治家と労働組合の連中がちゃんと金を返金する事。
    返金するって事は、罪を認めてそれなりの処罰が下されるって事。世間が実態の詳細を把握できるって事。
    今は、誰も罪に問われてないので。結局あやふやのまま終わらそうとしてるでしょ。
    それじゃあ何も解決しません。
    Posted by at 2009年10月02日 23:57
  115. >>114
    うん。あんたの答えも何の解決にもなってない。
    まず返金しないしw
    Posted by at 2009年10月02日 23:59
  116. このBBCの内容は当てはまっている
    でも日本が沈むほどまでそういう人口が居るとは思えない
    漫画・ゲームに限らず、他趣味でもそれに逃げ込む・引きこもる人ってのは居るしね
    ギャンブルとかね
    Posted by at 2009年10月03日 00:00
  117. ※6に同意。
    ここの管理人の無知さ加減には時々驚かされる。
    一度日本から出て生の外国を体験すればいいと思う。
    Posted by at 2009年10月03日 00:00
  118. >>113
    じゃあ年金の納入額増やす?受給額減らす?
    結局、取り仕切るのは運営。ちゃんとやってもらわなきゃいくらやっても金が政治家や労組のポケットに入るだけ
    Posted by at 2009年10月03日 00:00
  119. BBCって国営だったっけ?
    でも東スポレベルなんだよね。
    >>88
    >>100
    オオニシが載せるはずがないw
    Posted by at 2009年10月03日 00:01
  120. >>115
    返金しないと決めたの?君が?
    国民はそんな事、認めてないよ?
    国家の世論調査で認めたの?
    Posted by at 2009年10月03日 00:02
  121. 2chはほとんどがネタだっつーのに
    Posted by at 2009年10月03日 00:03
  122. >>118
    ちゃんとやってもらわなきゃって言ってもそんな金もう日本に残ってない
    Posted by at 2009年10月03日 00:04
  123. オタクってゆーか
    ニート多すぎ



    Posted by at 2009年10月03日 00:04
  124. >>120
    返金しろって言って返してもらえると本気で信じてるのか?
    楽観主義にもほどがあるだろ
    今まで政治の何を見てきた?
    Posted by at 2009年10月03日 00:05
  125. このままじゃ30年後には60歳以上はゴミとして廃棄処分される世の中になってるよマジで。
    それ以外に国を運営していく術が無いんだもん。
    Posted by at 2009年10月03日 00:08
  126. >>120
    国民のお金だから、国民が返せと言わなければ永遠に戻ってきません。
    盗んだお金は政治家・公務員の個人資産から没収すればいいでしょ。国民だって脱税したら同じことされてるんだから。法治国家なんだから。元の発端を放置して解決できるなら、むしろ教えてほしいな。
    なんで年金の話を出しといて自分は何も案を言わないの?
    Posted by at 2009年10月03日 00:12
  127. >98
    自分は娘一人なので、義務を果たしているとは言えんが、
    自分の友人、10人くらいのうち、結婚してるのは自分だけだぞ。(みなオタク。30代後半)
    Posted by at 2009年10月03日 00:14
  128. 正直移民は嫌です外人怖いですマジで
    ていうか個人的には自活できなくなったらさっさと死にたいんですが
    何で日本って平均寿命が長いんだ…
    平和すぎで健康すぎだろ…
    Posted by at 2009年10月03日 00:15
  129. 日系ブラジル人とか切ってるくらいなんだから移民受け入れられるほど職は余ってないぞ〜
    てか日本人だって馬鹿じゃないんだから労働者不足になったらロボットで代替することくらい考えてるよ
    現に清掃ロボットとか警備ロボットとか色々開発されてるし
    Posted by   at 2009年10月03日 00:19
  130. 日本は結婚し辛いからな

    正社員の奴が少ない
    低所得
    女性優遇の数々の制度や法律

    これらを解決しなければ結婚は難しい
    Posted by at 2009年10月03日 00:22
  131. 少子化は単純に結婚するメリット、子供を作るメリットが無いってだけなのでは。

    でも仮に、日本の人口が2億になったとして、いいことがあるとも思えない。人口減っても、生活しやすい国になればいいんぢゃないかと思う。
    Posted by at 2009年10月03日 00:25
  132. 日本の人口が今より増えるのはあり得ないです
    居住地がありません。なにせ国土の7割が山なので。そして地震国なので住めませんね、山には。
    Posted by at 2009年10月03日 00:28
  133. 日本の没落は近いだろう。
    日本には伸びしろがない。
    これからどんな奇跡が起こっても、
    衰退しかないのだ。

    21世紀は、アジア。
    特に韓国や中国の世紀だろう。
    彼らは日本人にない物をもっている。
    Posted by at 2009年10月03日 00:34
  134. >6
    >117
    あんたらがちょっと知らないといっただけで他人を無知と断じることができるすごい知識の持ち主ってことはわかったけど書いてることはお題のBBCの記事と同じにおいがするよ
    ひとつかふたつの失敗をあげつらって他人を貶めて優越感に浸るような
    Posted by at 2009年10月03日 00:38
  135. 中国はあっても韓国はないわ
    伸びる国として2ちゃんねるでも某国人が中国と一緒にさりげなく韓国も書くけど、韓国は無理無理

    アジアで伸びるのは
    中国・インド・ベトナム・インドネシア だよ

    Posted by at 2009年10月03日 00:46
  136. 日本以上にイギリスのほうが危機だと思うんだが間違ってるだろうか?イギリス製品なんて殆ど知らないし、金融業もガタガタ、石油も出なくなってしまった。音楽とフットボールしかないと思うんだが?
    Posted by 星 at 2009年10月03日 00:53
  137. >この他国ことで勝手なことを言ってる記者を引っ叩いてやりたり。

    やりたい。
    Posted by at 2009年10月03日 00:54
  138. 移民はイラネ。日本人でも仕事なくてあぶれてるのに、これ以上来られても困るわ。
    ってか移民推進する前に政府は若者への支援をきちんとやるべき。金がないから子供作らない奴は結構多いんだし。
    二次元が良いっていう奴らもいるけど、普通の若者は将来が不安だから結婚出来ない人が多いと思う。


    あと韓国や中国の世紀とか言ってる133よ。
    中国はともかく韓国の世紀ってのはねーよ。どう考えても。
    日本より少子化進んでる上に、経済も破綻寸前で何を言うかって感じだわ。
    二十一世紀は亜細亜なのは間違いないが、中国(人沢山のようで高齢化進んでるけど)とインドだろう。
    Posted by at 2009年10月03日 00:54
  139. クローンがいいな。かわいくて、賢くて、素直で、明るくて、働き者の子を大量生産してくれっ。
    中身はクローン化できないから無理か。
    Posted by at 2009年10月03日 00:55
  140. 韓国は日本以上の出生率減で大問題になってるんだが。
    Posted by 、 at 2009年10月03日 00:57
  141. 韓国は、少子化対策で在日を戻すといいのでは?
    Posted by at 2009年10月03日 01:00
  142. >ユニコーン? むろん乙女しか乗れない設定なんですよねっ!? O_o

    主人公は男、変形すると一角獣の様な角が割れてガンダムフェイスになるからユニコーンなんだ…
    よく知らんがサイコフレームの共振で神化するらしい

    大人しくタイラントソードとバトルしててくれって感じだ
    Posted by at 2009年10月03日 01:02
  143. 求人がないのに移民移民言ってるのは日本だけだなw
    Posted by   at 2009年10月03日 01:09
  144. 少数の者を大多数のように報じるのマジでやめてほしい、また一般の外人に日本の事を勘違いしたままの奴らが増えるのか。
    >6
    >117
    なにこの上から目線w法律で禁止されてるの知らない人なんてなんぼでもいるだろうよ。
    Posted by at 2009年10月03日 01:10
  145. 英ポンドが米ドルと共に随分と下がったから、真面目に製造業の復活に力を注ぐいい機会だろうと思うのだがな。
    米国の方はそれっぽい動きをしているが、英国はどうなんだろ。
    Posted by at 2009年10月03日 01:11
  146. リアルなオタなんて日本でも少数だろ
    オタクが世間的に見て一般人の部類に入ってないので分かる
    この記事は秋葉原オンリーの記事か?
    Posted by at 2009年10月03日 01:15
  147. リアルなオタクなんて日本でも少数だろ
    オタクが世間的に見て一般人の部類に入ってないので分かる
    この記事は秋葉原オンリーの記事か?
    Posted by at 2009年10月03日 01:16
  148. 日本で共働きはどんどん増えているのにねらーが
    今の若い女性は結婚後は専業主婦になって三千円のランチを食べると決め付け
    専業主婦の多かったよく知りもしない昭和時代の女性のほうが
    質が良かったに違いないと禄な根拠もなく宣うのは違和感を感じる。

    香港の女性も気が強く声がでかくキーキーして家事は低レベルが多いけど
    それでも家族思いの働き者が多いと思うけどなあ。
    最後の奴は上記にあるようなねらーに似た臭いを感じた。
    Posted by 、 at 2009年10月03日 01:18
  149. 滅びかけのイギリスだけには言われたくない
    Posted by at 2009年10月03日 01:26
  150. http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1002&f=national_1002_014.shtml
    韓国人が見た「日本は都会に憧れる田舎娘だった

    ↑これよりは腹は立たないなw
    どこの国も自国の事は棚に上げて他国のマイナス要因あげてごちゃごちゃ言ってくるもんだしね
    Posted by at 2009年10月03日 01:27
  151. 友愛で日本でも外国人、移民(参政権者)が
    生活保護で楽できると思うよ
    しばらくは。
    Posted by at 2009年10月03日 01:31
  152. イギリスこそ米のビッグビジネスに追いてかれてからずっーーーーとグダグダだっていうのに
    ごっどせいぶざくいーん(笑)

    Posted by at 2009年10月03日 01:31
  153. 結婚できない理由は日本人の3割が非正規雇用だからなんだけどな
    非正規で結婚は踏み切れないよね
    Posted by at 2009年10月03日 01:32
  154. まぁ、彼のいうことは一理あるかも・・・
    でもアニメやマンガで教養を身に着けることもないこともない
    Posted by 1 at 2009年10月03日 01:33
  155. ほんでもって
    韓国人は5割が非正規雇用で、日本より少子化が深刻なんだよ。
    Posted by at 2009年10月03日 01:34
  156. 既に衰退してるイギリスに言われると笑えるな
    Posted by at 2009年10月03日 01:37
  157. イギリスって産業革命の時が一番輝いてたな
    今は小国に成り下がった
    Posted by at 2009年10月03日 01:38
  158. BBCなんかより普通の外国人の方が常識的だね。安心した。どこの国もマスコミはゴミだな。
    Posted by at 2009年10月03日 01:43
  159. まー記者がよく分かってない事なんてよくある事だよ

    N.Y.タイムズなんかも朝日新聞みたいだもんな
    Posted by at 2009年10月03日 01:44
  160. 日本のマスコミは外国を持ち上げて日本を叩くのが好きで
    外国のマスコミは日本の貶めて自国を賞賛するのが好き
    そして日本人はマスコミの記事を鵜呑みし、絶望して生きる気力を無くす
    Posted by あ at 2009年10月03日 01:44
  161. >政府の援助で働かずに生活してる人達

    どこにでもいるんだなあこういう人達…
    ホントどうにかすべき
    Posted by at 2009年10月03日 01:46
  162. 結婚は二人でするものなのに、なんで男ばかりを悪く言うのかが不思議だ。
    そういや誰かが言ってたな。外国人が日本を見て「問題だ!」と騒ぐ事というのは、実はその人の母国の問題なんだと。
    Posted by   at 2009年10月03日 01:46
  163. 2ちゃんはネタをネタとしてってひろゆきが言ってただろw
    真に受けるのは馬鹿としか言えないな
    便所の落書きって言われてた頃が懐かしい
    Posted by   at 2009年10月03日 01:46
  164. 中国って一人っ子政策とかやってるし後々かなりヤバいんじゃ…
    韓国も少子化なのか
    アジアはぐだぐだですな

    イギリスは落ちぶれたとはいっても
    一人当たりのGDPとか日本より高いよね、何で稼いでるんだろう
    イギリスの世界的なブランドとか知らないし
    Posted by at 2009年10月03日 01:47
  165. イギリス人の73%がTVゲーム好きで、1週間平均で約5時間も遊んでいる。
    http://jp.ibtimes.com/article/biznews/091001/41462.html

    こういう記事でてるから、このままだと日本みたいに少子化が加速するぞ! ってイギリス国民に警告するのに、日本をダシにしてるだけじゃないかな。
    Posted by at 2009年10月03日 01:48
  166. >162
    確かにそんな感じがする
    Posted by at 2009年10月03日 01:48
  167. BBCの日本嫌いはいつものことだな。
    朝鮮日報や朝日新聞や毎日新聞の反日に慣れてるから普通に見えてしまうのが悲しい。
    Posted by . at 2009年10月03日 01:50
  168. >160
    そのとうりですね

    この国は一部の政治家とマスコミの支配下にあります
    Posted by at 2009年10月03日 01:50
  169. ネットで目立つような物事は
    ネットの中だけの話だろ。
    アニメがどうのなんてフワフワしたことなんかじゃなく
    もっと現実的な問題だよ。
    まあわかって侮蔑記事書いてるんだろうけど。
    Posted by at 2009年10月03日 01:54
  170. >>160
    >絶望して生きる気力を無くす
    ここが日本人の普通と違うところだな。駄目だといわれれば「なにくそっ!」と思って頑張る。逆に褒められれば兜の緒を締める。
    Posted by at 2009年10月03日 01:55
  171. 俺はイギリス人の父と日本人の母のハーフだけど
    BBCはウンコだと思うよ
    Posted by at 2009年10月03日 01:57
  172. 欧米からすると日本って叩きやすいんだろうね。
    なに言われても文句を言わないもんなw
    しかもなにげに先進国だし、
    自国の自尊心を高めるのに貶める相手としては申し分ない。
    Posted by at 2009年10月03日 02:00
  173. 近年、日本の成人男性は精子の量が異常に減ってきてるらしいよね
    世界的にみても、減り方が酷いらしいからその影響もあるんじゃね?
    Posted by at 2009年10月03日 02:01
  174. >164 中国って一人っ子政策とかやってるし後々かなりヤバいんじゃ…

    実際の所、事実何人も子供が生まれてきてしまうケースがあり、そうゆう子供達は戸籍に乗らない黒子と呼ばれ中国には黒子が何百万人もいるといいますね。
    Posted by at 2009年10月03日 02:02
  175. 日本は失業率が高すぎるって記事もあったな
    海外なんてもっと酷いのにな
    アメリカなんて日本の倍だぜ
    スペインなんて4倍だからな
    Posted by at 2009年10月03日 02:03
  176. BBCはどこの国も叩くから日本だけ…って卑屈にならなくておk
    ブリティッシュジョークだと思え
    Posted by at 2009年10月03日 02:03
  177. こうやって叩かれるうちが華だよ。
    海外の眼中にさえ入らなくなったら、
    日本はマジでおしまいだ。
    Posted by at 2009年10月03日 02:08
  178. この記事逆だよな
    衰退してるから漫画アニメに逃げてるだけで
    漫画アニメが好きだから衰退してるわけじゃない
    Posted by at 2009年10月03日 02:13
  179. 衰退してるから漫画アニメに逃げる?アホか、経済成長ど真ん中でも漫画アニメは人気だったろーが
    Posted by at 2009年10月03日 02:16
  180. >150

    確かにこのBBCの記事は当たらずとも遠からずって感じだから腹は立たないけど、まったくの見当違いの某国の記事にはへどが出るわw
    Posted by at 2009年10月03日 02:17
  181. 心配してくれてありがとうございま〜す!
    イギリスも日本のようにならないよう頑張ってください。
    Posted by at 2009年10月03日 02:24
  182. お前らひとからの攻撃に弱すぎ。
    ファビョりすぎ。

    それだけじゃないって見てる人は見てる。
    見てない人は見てない。
    お前らと同じ。
    Posted by at 2009年10月03日 02:33
  183. ※175
    就職内定者、軍人(自衛隊員)、家族従業者、自営業主こういった者の細かい扱いが各国違うので、各国の失業率を比べるのはあまり意味が無い。
    Posted by at 2009年10月03日 02:45
  184. 等身大ドールを20体くらい集めてる日本人の特集みたいな30分番組を海外でやってたけど、日本では問題にすらなってないほどの奴をよく見付けてテレビでやるよな。
    こりゃイメージ戦略で日本男児は女みたいって言われるわけだ。
    戦争では負けたけどこれ以上虐めないでくれ〜
    Posted by at 2009年10月03日 02:52
  185. 不思議だ日本でも仕事がないのになぜわざわざ外から労働者を入れる必要があるんだろう。
    それにオタクやってる奴等は働いた金を消費にちゃんと回してるんだからそれはそれで社会に貢献してるだろ。適材適所でいいんだよ。
    Posted by at 2009年10月03日 02:59
  186. 日本は仕事自体は結構あるんだけど、
    仕事の選り好みし過ぎなんだよな。
    で、自分のやりたい仕事に就けなかった奴等が
    「仕事がない」とか「自分にはできない」と言う。
    海外の人は、仕事なら取り合えず何でも
    欲しいって人がいるから
    移民の話も出てくるし、ニートが見限られる。
    Posted by at 2009年10月03日 03:03
  187. >>179
    >衰退してるから漫画アニメに逃げる?アホか、経済成長ど真ん中でも漫画アニメは人気だったろーが

    内容は違うと思うけど。
    今みたいに地面から足の離れた(ファンタジックな)作品は少なかったしあっても程度は低かった。
    そして今のように快楽の要素であふれても居なかったと思うな。


    漫画アニメに限った話じゃなくて世の中全部がとは思うけど
    Posted by at 2009年10月03日 03:10
  188. ラブプラスが人気なのはわかった。
    では、管理人さん。海外の反応を。
    Posted by at 2009年10月03日 03:26
  189. 映画やドラマは良くてアニメや漫画は駄目ですかそうですか
    Posted by at 2009年10月03日 03:27
  190. ※73
    >ましてや日本の食糧自給率は低いんだから
    >減っても問題ない
    農家の平均年齢からいって自給率を支えてる層から死んでいくから、人口減ったら自給率がより下がるだけだぞ
    Posted by at 2009年10月03日 03:50
  191. てかイギリス人が日本に対して「衰退」なんて言葉をよく使えるな。悪口って自分が言われて傷ついた言葉から選ばれるっていうやつの典型だわ。どう見ても今はイギリスの方がヤバいっしょ。製造業が終了して金貸しだけが最後の頼みの綱だったのにそれすら切れちゃってお前らどうするんよっていうさ。移民まみれだわテロの標的だわどう見ても日本よりガタガタじゃん。BBCもゲンダイレベルの負け組向けガス抜きネタをやるようになっちまったか。未来の無い国は不憫だな。
    Posted by at 2009年10月03日 03:52
  192. 日本人の若者は職にあぶれてる訳じゃなくてえり好みしすぎて職がないだけだよね
    経団連が移民に期待してるのは安い労働力な訳だし
    あぶれてる人たちはそういう仕事につけばいいじゃん
    そうすれば移民に頼る必要がなくなるから議論もなくなるよw
    Posted by at 2009年10月03日 03:57
  193. こういう記事に惑わされるてオロオロするのは
    本当のオタじゃない。
    Posted by   at 2009年10月03日 04:18
  194. ていうか管理人もこういうおちょくる記事より
    アニメや文化の反応の記事にしてくれ
    荒れる原因にもなるしこういう記事は
    Posted by at 2009年10月03日 04:20
  195. アニメやゲームが好きで結婚してないやつでも
    30過ぎて中間管理職に就けば周りの目があるので
    結婚を考えるようになる。

    真のオタクはそれでも揺るがないけどw
    Posted by at 2009年10月03日 04:37
  196. うわぁ〜、こういった論調の記事は今回のだけに止まらないんだ。
    " 日本の没落 " を扱った記事は全て、恐らく惨めな日本人男性と比べることで
    自尊心を満足させる読者の為に書かれてるみたいだ。

    ===========
    これが大抵の反日報道の真実だと思うよ。
    Posted by   at 2009年10月03日 04:49
  197. 大体周りに漫画やアニメに夢中になってる奴なんて俺以外見たことないわw
    現在横浜在住20歳の大学生

    Posted by at 2009年10月03日 04:52
  198. ナチス批判というより、ユダヤ絶対正義の言論弾圧を許す欧米は既に正気をなくしている段階かもね。一神教は全てカルトなのかも。対処法の是非はともかく、ネオナチの動機には同情するよ。
    米英マスゴミや半島支那の反日もユダヤの反国家主義が背景じゃない?日本が健全レベルのナショナリズム(既存国民優先主義)をとったら、先の大戦の戦勝国利権が無くなるし、日本人の価値・歴史観の優位性が世界的に流布し、相対的に「正義の独占」が失われることを危惧して意図的に日本を貶めているんでしょう。
    貿易依存の強い経団連幹部が反日政策を求めるのは当然の帰結で彼らは仕事が無くても移民を求め続けそう。
    Posted by at 2009年10月03日 05:00
  199. ここでも良く取り上げてる、イギリス人記者が書いた本で
    「イギリスのマスコミは日本のリアルな姿を持ってっても受け付けず、
    オモシロネタ・ヘンテコネタばかりを要求する。
    面白く見せるためにちょっとした捏造も平気でやる」とかなかったっけ?
    西洋(マスコミ)からは変人キャラを求められてるんだろうね。
    いわゆる有色人種だけど世界の強者には違いないから
    差別だーとか騒ぐ奴もなく罪悪感もなくて遠慮なくブッ叩けるし。
    G8の面子(人じゃなくて国ね)とか見てると、ほんと特殊な立ち居地だと思うよ、
    白人でも西洋文化圏でもないのに、世界で五本の指に入る先進国って。
    Posted by at 2009年10月03日 05:19
  200. 人口減少?結構な現象ではないですか。
    それより、移民ばっかのヨーロッパで白人が絶滅危惧種にならないか心配です。
    Posted by at 2009年10月03日 06:13
  201. >>127
     >>98だが、ウチの子供が通っている保育園に”親父の会”ってのが有るんだが、オタ率高いぞ。
    Posted by at 2009年10月03日 06:53
  202. 164
    知らないしー…て ググったら?^^;
    あなたが、ここの米荒れさせる事にばかり貢献している、
    バカの壁ビルダーさんとか 純粋培養2ch子さんみたいな方向の人でなければ、
    調べれば分かるでしょう?
    Posted by at 2009年10月03日 06:55
  203. 外人さんは2chを特別な人が集まる場だと考えてるみたいだね。
    ひと昔の日本人みたいだ。
    今は2chの意見は一般の若者の考えと思って間違いない。

    もちろん2ch以外でそれを表に出すことはないけどね。そういう意味では特別な場所
    Posted by   at 2009年10月03日 07:18
  204. 欧米のメディアの日本叩きは負け組白人の為のガス抜きだから。これ常識
    Posted by at 2009年10月03日 07:53
  205. 正直、ほっといて欲しいかな
    Posted by at 2009年10月03日 08:15
  206. こういう無知に反論するのもバカバカしいねw
    流入してくるソフトメディアに警鐘ならしたいだけで、何を語りたいのか不明だよ
    Posted by   at 2009年10月03日 08:39
  207. そもそも日本でもオタクなんて極一部じゃね?

    漫画だけは一般的になって来たけど、ただ普通に読み物の一ジャンルになっただけだしさ。

    ここまで結婚しなくなった原因は、金銭的な問題や、逆に日本の司法の女性びいきによる問題に思えるけどな。
    Posted by a at 2009年10月03日 09:06
  208. 原因は1つだけじゃないよ
    様々な要因が複合的に重なった結果としか言い様が無い
    Posted by at 2009年10月03日 10:05
  209. ここで2ちゃんが一般とか言ってる奴マジかよ。中高生とかは多いだろうけど負け組の意見が大半に思えるが
    Posted by at 2009年10月03日 10:07
  210. イギリスも日本もアメリカの子分の状況に立ち入っている理由は、日英同盟の破棄なんだよね。これがずっと祟ってる。当時の核戦力にも等しい海軍比率は日英合すれば、アメリカを上回ってたんだから。
    だからアメリカは日英同盟が嫌で嫌でたまらんかった、そこで仏米加えて四国同盟で「日英同盟を発展的に解消する」と言って、日英同盟を破棄させた。これが日英両海洋帝国の弔鐘となった。
    今日アメリカは世界の軍事費の7割を占めてるだぜ?
    馬鹿なことをしたもんだ。
    Posted by   at 2009年10月03日 10:18
  211. ※192
    アルバイト・派遣・契約ばかりじゃ選ばないだろ
    結婚も難しいし若い内は仕事に就けるけど年を取れば仕事が無くなる
    20歳で移民して来ても40歳で仕事が無くなる。
    Posted by at 2009年10月03日 10:35
  212. 英少女が祖母をイーベイで競売に、「うっとうしいから」

    イギリスの10歳の少女が、61歳の祖母をオークションに出品するという事件が発生。そして27件の入札者。

    日本とどっちが先に衰退するのか楽しみですね。
    Posted by at 2009年10月03日 11:09
  213. まあ、一番認めたくない事だけど日本は中国になるだけだよ
    画策されてる通りにね。実際そのように進んでる
    Posted by 認めたくないけど at 2009年10月03日 11:10
  214. しかしCNNやNYタイムズは相変わらず日本に対するネガティブキャンペーンみたいなことやってんだね
    こっちはあんまりバカバカし過ぎてネタになんないか
    Posted by ・・・ at 2009年10月03日 11:24
  215. むしろ中国人は何処の国にも多いのに数年たっても中国に飲み込まれないのが不思議。
    そう日本は滅んだりしないさ
    何しろ日本には地球大霊王様が降りたつ場があるのだから

    滅ぼそうとしたのなら法則が下って
    シッペ返しを喰らう
    実際そういうシステムとなってる
    隣の国を見たろ?

    まあ一番恐ろしいのが2012年だがな…
    この程度の事でカッとなってしまったら精神が持たないだろう
    Posted by at 2009年10月03日 11:26
  216. いちいち騒ぐのは馬鹿らしいってのは違うな。
    差別や争いは価値観の違いからくる
    勘違いが発端になる事がある。
    こんな、馬鹿げた記事でも積もり積れば、
    それに拍車をかける。
    日本人は、ちゃんと抗議すべきだし、
    外に向かって正しい自分たちの姿を
    自分たちで発信しないといけない。
    以前、日本に住んでる外国人記者が、
    日本に対する記事を本国に送っても、
    何回も訂正させられて、
    偏見だらけの記事になると憤っていた。
    そっちの方が、受けがいいんだとw
    Posted by at 2009年10月03日 11:27
  217. そもそも、日本人男性自体の精子が減ってるから少子化はどうしようもないよね。

    やっぱりここは誰かが優秀なアンドロイドを作ってくれることに期待w
    Posted by   at 2009年10月03日 11:30
  218. イギリスと皮肉くり方がまだ足りないようなwでも2ちゃんの反応で一括りされたらなんか嫌だね
    Posted by at 2009年10月03日 11:50
  219. 欧米のアホが男女平等だとか奇麗事抜かすからあほな日本人女性は結婚しないでばりばり働くことがリスペクトされるなんてバカな妄想を抱いたんだ。
    Posted by 1 at 2009年10月03日 11:53
  220. この記事を読んだときにまず思ったのは、
    日本の人口半分になってもイギリスの人口より
    まだ多いなということだ。
    Posted by saba at 2009年10月03日 12:05
  221. 女が力持つと国は滅びるって言うよね
    Posted by   at 2009年10月03日 12:12
  222. 人が減るから移民を受け入れるという考え方は好きじゃない。
    悩みの種をふやすだけだ。
    Posted by 1 at 2009年10月03日 12:15
  223. まあ女が(オタク)男を選ばなくなるは、現象としては(オタク)男が女を選ばなくなる、と結果的、基本的には同義だからな。男が圧倒的に多いならともかく、男が余れば、女もほぼ同数が余る。
    結局現代日本では他人との濃密な関係は求めていない人間が多いってこと。それで衰退したっていいじゃん。人間、国威のために生きているわけじゃないんだから。他国に犯されないだけの備えは十分にしてほしいけどね。
    Posted by   at 2009年10月03日 12:27
  224. uncreativeに付け足すならば、日本のメディアも日本をごみ箱にしているということだ
    しかもオ○ニーティッシュばりのゴミを日夜大量投棄してる
    Posted by at 2009年10月03日 12:37
  225. イタリアやドイツだって日本と同じくらいの出生率じゃん。
    イギリスの出生率だって移民とかの外国人が支えてるくせに。
    Posted by at 2009年10月03日 12:43
  226. 2chの女性叩きの大半は中高生と大学生の気がする。
    仕事に疲れて帰ってきて早く寝たいのに女叩きしてる暇ないしなー。
    だいたい仕事で普通に働いてる女性見たら叩く気おこらないし。
    あと、結婚が減っているのは男性のせいじゃなくて、男女とも
    結婚する気が無い人が増えたためだと思う。だって金無いもん。
    Posted by at 2009年10月03日 12:50
  227. ま、記者がこういう記事を書くってことは、自分たちの尻に火がついてるからなんだろな。バブリーで享楽的な社会なら、こんな内容で興味引かないだろし、読者がリアリティを感じたりしないだろし。
    Posted by at 2009年10月03日 12:59
  228. >俺は今のありのままの日本が大好きだから〜

    こういうのすごくうれしい。
    変化していくのは当然のことだけど、本質は変わらないでいたい
    移民は正直イヤだけど在り方について考えなくちゃいけないだろうな
    Posted by at 2009年10月03日 13:02
  229. もう鎖国しようぜ
    日本が嫌いで憎くて馬鹿にするような連中とわざわざ付き合う必要もないだろ
    Posted by at 2009年10月03日 13:03
  230. イギリスの、特に下層社会のヤバさは半端じゃないっす。
    Posted by at 2009年10月03日 13:04
  231. BBCも「革新系」メディアだから、
    「ダメだこいつら…早く何とかしないと」
    な論調で「現状への不安を煽る」のはある意味当然、良くも悪くもな。

    日本マスゴミとの違いは「革新系」っぷりへの気合いの入り方。

    (局に寄せられた「視聴者の声」を女子アナが伝える番組で)

    「では最初のおたより♪ロンドンにお住まいの某々さんから…
    『BBCは偏向している!国営放送なら王室に敬意を払うべきだ!』

    (顔を上げ、カメラ目線で便箋をゆっくり縦に引き裂き、脇へ放り捨てる)

    「(にっこり微笑み)続いて、サウザンプトンにお住まいの…」
    Posted by at 2009年10月03日 13:07
  232. 毎度のことながらBBCの日本叩きにはうんざりする。
    Posted by at 2009年10月03日 13:14
  233. 衰退どころか来世紀には存在してるかさえ分からない
    オタクじゃないまともな日本人はこの国を捨てて出ていくだろうな
    Posted by at 2009年10月03日 13:21
  234. >日本なら喜んで移民するよ!って言ってくれる人がいるのは嬉しいね。

    うれしいかぁ?
    近い将来、現実になりそうな情勢なんで素直に喜べない。むしろ憂鬱だ。
    Posted by at 2009年10月03日 13:23
  235. >「女性がメイドの姿をして孤独な男性
    >を相手にするような幼児化した一面も
    >併せ持っている」

    正にそのとおり
    ジュニアアイドルに群がる
    変態日本男たちも特集して欲しい

    Posted by at 2009年10月03日 13:30
  236. ま〜た脳内ソースを元に自国のガス抜きに利用される日本、ですか
    BBCも隣の国と同じ平壌運転ですなぁ
    Posted by at 2009年10月03日 13:41
  237. イギリスのメディアは、かつての毎日新聞英語版の売国コラムをマジで信じていたからな。
    自分たちが変態ニュース大国だから、一片の疑いもなく受け入れたみたい。
    王室新聞まであのコラムを元に日本を非難する記事書いたのを見たときは、「イギリス終わった」と思った。
    皮肉が得意なツンデレキャラがマジキチになっちまったら、東池袋あたりの女どもが悲しむのに。
    Posted by at 2009年10月03日 14:05
  238. 2ちゃんの意見がソースとして信用できないってのはちゃんと理解してるんだ。
    そこは安心した。
    Posted by at 2009年10月03日 14:11
  239. >ツンドラな女性が増えて、それに嫌気がさした男性たちは、北へ。

    まあそういう言葉がこういうご時勢に繰り返し出てくることを、世界中の女は知ってるだろう。ほらほらまたそうやって全部誰かのせいにしてる、ってね。
    男の世界のなかで負けたと感じてしまう野郎が自分より劣位の女や不条理な社会をたたき出す……ってのは2chみたいな掃きだめがのぞけば小学生でもわかる。
    男が自分と同等じゃない、って思った相手への態度は本当にきつい。女というか、男にさ。だから、劣位の存在めがけてアニオタだとかビッチだとか喚かなきゃやってられない惨めな連中も噴出するんだろう。
    アニオタきもいなんて言ってるのも大抵自分が認められていない気持ち悪い奴ばっかだろうしな。
    そんなものを男の代表的意見だとか存在みたいに、負け犬外人たちが嘲笑するのは、いつものことだろ?あいつらも、ずーっっと同じことをやっているよ。
    そうやってバカにしている間にオタ産業は経済活動を今日もせっせと励んでいる。
    金を生む仕事を生むってことは大変なんでね。他国をバカにしている連中を、バカにしている暇なんてないからね。
    Posted by at 2009年10月03日 14:35
  240. 荒れるとヒット数が上がり、サイト収入が上がる可能性がある。

    書き込みの伸びそうなネタには手をつけるべきだw
    Posted by at 2009年10月03日 14:35
  241. >240
    うん、やっぱそうなんだろうね。翻訳サイトも、日本蔑視ネタの方向が飛びつきがいいんだろう。
    Posted by at 2009年10月03日 14:37
  242. Heigen フィンランドが良いこといってるな
    Posted by at 2009年10月03日 14:48
  243. というか海外での2ちゃんねるの認識度に驚いた。そんな有名なのか
    Posted by at 2009年10月03日 15:02
  244. >" 日本の没落 " を扱った記事は全て、恐らく惨めな日本人男性と比べることで自尊心を満足させる読者の為に書かれてるみたいだ。

    これが全てだ。あまりにも自国を持ち上げすぎる記事に少し気持ち悪さを感じることもあったけど、自国に誇れるものが無いから他国をけなすことで自尊心を満たすよりは遥かにマシだったんだなあw
    Posted by at 2009年10月03日 15:28
  245. これはあれだ
    既に衰退しきって三流国家になったイギリスが、日本はそうならないでと励ましてるんだよ

    ちなみにポンドは金融危機以後、円に対して四割以上下げてるから一人当たりGDPは圧倒的に日本のが上(まあ、こんなのは為替変動で上下しまくるから、そんなに気にすることでもないが)
    Posted by at 2009年10月03日 15:38
  246. イギリス
    治安最悪、海外まで出張って戦争介入しまくり世界の嫌われ者でテロの標的、国内産業壊滅(イギリスの大企業一つでも知ってるか?)、頼みの金融業も壊死、唯一の希望であった北海油田は枯渇しそう、移民しまくりで国家のアイデンティティー崩壊、ポンド暴落で一人当たりGDPはG7最低水準、料理不味い、そのくせ自尊心だけは一人前の欧州の韓国


    ごめん、ちょっと言い過ぎた^^;
    Posted by at 2009年10月03日 15:53
  247. 日本を舐める国は半島と同レベルです
    よって世界のほとんどは半島レベルです
    半島人扱いされて顔を真っ赤にするイギリス人を一度見てみたいな
    Posted by   at 2009年10月03日 15:55
  248. 「落日のイギリス 見限る米国人の海外脱出相次ぐ」
    http://yamashi3.livedoor.biz/archives/51354035.html

    こんなのあったの思い出した…
    Posted by at 2009年10月03日 16:10
  249. エゲレス人に皮肉言われているうちはまだまだ日本も安泰だな
    本当に日本が終わってるならあいつら褒め殺ししてくる
    Posted by at 2009年10月03日 16:23
  250. だって、ほら、イギリスってフーリガンの国だからさ

    あと、ドイツ語圏の禁止法の存在は常識レベルかと
    Posted by at 2009年10月03日 16:40
  251. ロンドンに生息してたあの大量のロシア人たちって、どうなったん?
    Posted by at 2009年10月03日 16:45
  252. >>251
    ロンドンはもう駄目だがドバイはオイルマネーの復活があると見て、ロンドン撤退してドバイ行ってるロシア人はなんかの報道番組で見たわ。
    Posted by at 2009年10月03日 17:18
  253. よし。
    自分もこの記者と同じものの見方に立って、この記事の先を書いてやろう。

    一方、我が国イギリスも嘆かわしいことに、ポルノに夢中な男性や、社会保障に依存して働かない男性が非常に多く(中略)衰退と退廃のスピードは日本を上回っている。

    イギリスは、ポルノ・サイト(アダルト、児ポの両方とも)の数が日本より数倍も多いし、アクセス数も同様に日本人より遥かに多いんだけどね。
    人口は日本の半分なのにサ(笑)
    Posted by at 2009年10月03日 18:17
  254. >イギリスは、ポルノ・サイト(アダルト、児ポの両方とも)の数が日本より数倍も多いし、(ry

    婦女暴行の発生率も忘れちゃイカン。

    しかし日本の「子供ポルノ」を叩く国で、日本より性犯罪発生率が低い国ってどれくらいあるんだろ。
    Posted by at 2009年10月03日 18:34
  255. 欧米諸国って日本のエロアニメ叩くけど性犯罪者は比較にならんほど多いよね。実の娘を地下に監禁して孕ませたりとかリアルに鬼畜ゲームみたいなことしてるくせに。
    Posted by あ at 2009年10月03日 18:36
  256. イギリスは金融でフェイクマネーに頼って、製造業をないがしろにしてきたから、
    自動車に電化製品など、それらの基礎技術。おまけに漫画にアニメとコンテンツ
    豊富な日本が妬ましいのか最近日本叩きをよく見るな。
    イギリス人こそ日本叩きで現実逃避してるように見える。

    もっとも、鳩山政権が基礎研究費の削減とかされたら日本もイギリスの二の舞になりかねないが
    Posted by at 2009年10月03日 18:43
  257. 出生率の低下は家制度の崩壊が一因。

    核家族化が進み専業主婦がステイタスとなり、働く家族の背中を見ることなく大人になった僕らは働く大人を見ずに育ち、大家族制が崩壊した今、人間は生み育て死んでいく物だとイメージすることができない。

    だからニートや未婚が増えて当然。

    さらに細々と残る家族性を崩壊に導く夫婦別姓法案、いったい誰が支持しているのだろう。
    Posted by at 2009年10月03日 18:50
  258. マジレスすると漫画やアニメだけのせいじゃないよな。実際俺の周りだと
    結婚しなくても収入が安定しているので結婚に興味ない女性、自分の為にお金を使って気楽に生活したい男性(非オタ)、結婚しているが子供を望まない夫婦、子供が嫌いで欲しいと思わない夫婦、収入が低くて子供を育てる余裕がないのであきらめてる夫婦etc…
    オタク趣味で女に興味ないって話は聞いたことすらないぞw
    Posted by   at 2009年10月03日 19:04
  259. 2chのこの記事ってサーチナソースだからフィルターかかってるんじゃないか?
    元になった記事ではどうなってんだろ…
    しかしリネージュ2のエルフフィギュア出来いいなw似てないけどイイ!
    Posted by at 2009年10月03日 19:12
  260. 過去によその国を植民地にしたり奴隷にしたりしてた国が日本を心配したりしないわ。単に僻みで言ってるだけ。
    Posted by at 2009年10月03日 19:16
  261. 向こうではこの記事に対してイギリス版お前らが沸いてそうだな
    Posted by   at 2009年10月03日 19:25
  262. 日本の原住民って琉球とアイヌで現在、本州に住んでいる人間は、
    大昔中国近辺の少数民族とか、高麗以前の朝鮮半島からの民族
    移動で移住した子孫と原住民の混血でしょうに。
    過去、徳川はアイヌ民を、薩摩藩は琉球の原住民を迫害していた。
    移民を拒否っている現代の自分自身が移民の末裔というオチだ。

    現在において移民が嫌われる本質は異質な文化を持ち込むから。
    また、既得権益を侵される勢力間の争いの構図に似ている。
    ま、今は国内が混乱するし移民受け入れはやめた方が良いね。

    大体居住可能な国土に対して人口多すぎるし。
    少子化とか問題にならない。
    後進国が人間輸出してる様を見れば国土にどれだけの人間が居住
    可能なのか物語っている。
    失業者の問題は林業、農業、伝統業で受け入れれば良いよ。
    国を支え、食料生産に携わり、伝統を保持する。
    最高じゃないかね。
    Posted by at 2009年10月03日 19:33
  263. 二次元どうこうじゃなくて
    エロ本、エロゲ、AVや風俗や浮気などなど
    性のはけ口が多すぎるからだと思うんだよね 
    特定の人に縛られることなさ過ぎる
    Posted by   at 2009年10月03日 20:05
  264. " 日本の没落 " を扱った記事は全て、恐らく惨めな日本人男性と比べることで
    自尊心を満足させる読者の為に書かれてるみたいだ。

    日本もそうだが君たちも多くの問題を抱えているでしょう。
    自分の国を棚に挙げて他の国の悪口を言うのはとなりのK国だけかと思ったけど・・・
    Posted by 1 at 2009年10月03日 20:23
  265. >>262
    モンゴルとの混血じゃないの?
    中・韓よりモンゴル人との方が遺伝子が近いって聞いたことあるんだけど。
    Posted by at 2009年10月03日 20:52
  266. 今日の日経に韓国車の売り上げが2割り増しとの記事があったぞ
    ウォン安な安さに加えて品質向上で日本車が苦境に立たされてるってさ
    トヨタのアレも韓国か米の策略じゃないのかな

    インドでは韓国に家電で出遅れてるし
    数年後には韓国にも追い越されるんでは?
    Posted by at 2009年10月03日 21:12
  267. 日本は\(^o^)/オワター
    といいつつ、終わりっぷりは他国と比べて全く深刻な事態ではない
    安心汁、日本は海外に比べてダメージは非常に少ない方。
    但し、鳩ポッポが日本崩壊にもってくので、ちゃっちゃと退陣してもらわんとまじヤベェ
    麻生さんが折角日本を立ち直らせてたのにね。
    Posted by at 2009年10月03日 21:18
  268. 地検ガンガレ!超ガンガレ!って事だな。
    Posted by   at 2009年10月03日 21:42
  269. 無能な働き者は処刑するしかねぇっていうしな
    ブーレブーレブレ、ハトサブレー♪(ぽにょっぽく
    Posted by at 2009年10月03日 21:45
  270. 麻生さんがせっかく日本を立ち直らせた

    そうだったんだね(笑)
    Posted by at 2009年10月03日 21:54
  271. イギリスのマスコミは基本的に反日なので(その子孫がいるオーストラリアも同様)無視したほうがいい。その前にイギリスの方が危ないよ。リーマンショックのダメージが未だに癒えていないし、早ければ年内にもアイスランドの後を追うそうで。産業がないからこそ金融に走ったわけなので、それさえだめになったイギリスには未来はない。
    Posted by at 2009年10月03日 22:29
  272. 英国経済の危機 GDPの4倍にまで膨らんだ対外債務
    http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_15.html#GBPUK


    〔前略〕崩壊のプロセスは始まったばかり〔中略〕実は、
    イギリスの住宅ローンビジネスでは、アメリカのように
    プライム層とサブプライム層の分類が〔後略〕
    (三橋貴明「フェイクマネーに溺れた“金融国家”」『崩壊する世界 繁栄する日本』)


    まだ先がありますが、怖くて引用できないw
    Posted by at 2009年10月03日 23:24
  273. 反日目的なのかオタク差別目的なのか?
    せやからね、オタクって意味が広すぎる
    負け犬レベルなのはオタクの中のさらに少数だし。
    趣味は自由だし未婚非婚は別に負け犬ではないし
    迫害あるのも事実だが、頭の悪い差別主義者が煽ってるだけでもあるし。諸外国より少ないのも事実。

    日本擁護はいいが、そのために安易にオタク差別に走ってる
    その辺の区別分別ができてないお前らはUK記者とさほど変わらぬ低能だよ。
    Posted by nnx at 2009年10月04日 00:05
  274. >>101あたりのコメント見てるとこいつTV脳してるなと思うね。

    全然自分で調べようとしないでこいつらダメだこりゃってボヤいてるやつ。
    Posted by at 2009年10月04日 00:22
  275. 管理人さん、乙です。

    BBCなんだから、いつものやつって感じですね。
    ルーシー・ブラックマンさん&リンゼイ・アン・ホーカーさん事件の時も
    「日本人男性には、白人女性への屈折した感情がある」なんてバカなことも言ってたましたね。
    一方、日本国内で英国人が犯した殺人事件なんかはまったく報じない。
    非白人への蔑視が背景にあることは言うまでもありません。

    要するに日本の一部の特殊な一面を誇張して日本全体を論じるという伝統芸。
    相手にする必要はないですな。最近はネットのおかげか、
    真に受ける手合いも少なくなってるように思いますし。
    Posted by 山鼻亭 at 2009年10月04日 01:22
  276. 日本って、
    どんなに頑張っても叩かれるよな。

    日本人じゃなくて良かった。
    Posted by at 2009年10月04日 01:25
  277. >「日本人男性には、白人女性への屈折した感情がある」なんてバカなことも言ってたましたね。

    アメリカ小説だが、トム・クランシーの「日米開戦」も酷かった、つーかもう笑ったよw
    日本の若手官僚や大企業社員が「銭湯」で「一升瓶」を回して、
    「漏れもパツキン肉便器が欲しいお!」
    って一杯やりつつ語り合う描写がある。
    これもハリソン・フォード主演で映画化してみりゃ良かったのにw
    Posted by at 2009年10月04日 01:40
  278. イギリス人てのは昔から、どこの国に対してもこんな感じだよ。
    自分たちが衰退したのを自分たちの能力の無さだとは思わずに、他国に対してステレオタイプで決め付けることによって自分たちはマシなんだと思い込みたいのさ。
    これも一種の責任転嫁だな。

    かつての栄光はどこへやら、今では優秀な人材も誇りも無く、オナニーすることでしかプライドをもてない哀れな連中さ。

    そして衰退する理由が漫画の読みすぎによる人口減少とは笑わせるね。
    一流の大学が集まっている国とは思えないマヌケで頭の悪い推論だ。
    Posted by   at 2009年10月04日 01:42
  279. ジークハイルはフランスでも捕まるらしいですよ。
    「ゲッソ法」ってやつで。
    Posted by ss at 2009年10月04日 08:42
  280. ソース:2chワロタ
    Posted by at 2009年10月04日 10:50
  281. 日本の衰退予測なんて日本人が一番自覚してるんだからいちいち下らん記事配信しなくていいよ。
    Posted by at 2009年10月04日 11:14
  282. >>235
    女は女で13歳くらいのジャニーズアイドルに群がってるからなぁ
    Posted by at 2009年10月04日 11:19
  283. サーニャがかわいいのは確か
    Posted by at 2009年10月04日 15:11
  284. マスコミが反日なのは英豪だけじゃなく米もだよね。それもインテリ相手のメディアほど酷い。大衆相手のは、あっても単なる外国叩きだが、インテリ派は中韓の主張そのまんまだったりする。
    それをいえば、独仏だって似たようなもんだが。
    Posted by at 2009年10月04日 16:45
  285. ※279
    映画監督の大森一樹が書いた某映画の撮影記で、

    「悪徳不動産屋を演ずる(俳優名:失念)さんが、主人公らが住む家の取り壊し決行直前、門前でそれを告げるシーンで、まるでゲッベルスみたいにセリフを高らかに述べた後、アドリヴで、
    『アウフ・ヴィーダーゼン!』
    と言って立ち去ったから、腹筋が破壊されかけた」

    と書いてあったが、こーゆーのも独伊じゃシャレにならんのかなあ。
    Posted by at 2009年10月04日 18:09
  286. ジークハイルが法律で禁止されてたら
    アニメや漫画での表現はどうなってんだろ?
    銀英伝とかジョジョとか使われてなかったかな
    Posted by at 2009年10月04日 18:21
  287. 少子化問題は野郎の漫画アニメオタ化も
    要因の一つだろうけど、大きな要因じゃ
    ないな・・・オタなんて少数派だからなぁ

    本質的に問題なのは子育て環境の劣悪さと
    収入の不安定化が大きな要因だろが・・・
    もうここまできたらアルバイトでも子供が
    持てるような子育てに優しい社会を作らない
    かぎり子供なんて増えないよ

    俺の回りを見ても(30代後半)、アルバイト
    パート派遣みたいな収入の不安定な奴なんて
    珍しくもないからねぇ
    Posted by at 2009年10月04日 18:39
  288. ジークハイルって日本語にしたら「勝利万歳」でしょ?
    「ハイルヒトラー」とか言うんならともかく「バンザイ」が駄目なんてそりゃ日の丸君が代は無くせとか言うキチガイレベルだと思うんだがね
    まあでもそういう人たちにとっては皆がそう言ってるから従うのが正義なんだろうな
    その正義に従わない人間を「無知」って見下せば優越感を得られるわけだ
    まあそれでいいんじゃないかな
    Posted by at 2009年10月04日 22:14
  289. 外国人労働力なんて既にお隣からいくらでも来てるだろ。ただでさえ職無いんだからこれ以上来るなよ。
    Posted by at 2009年10月04日 23:35
  290. >>56
    >欧米の記者って自分に酔ってるよね。
    >人と違う視点で独自の記事書ける自分“ス
    >テキ”みたいなw

    欧米の記者でなく、欧米人一般。




    Posted by   at 2009年10月05日 00:30
  291. まあ、イギリスは19世紀末に今の日本に似た状況に陥ったからな。
    社会進出する女性、結婚なんかより楽しい倶楽部(ディオゲネス・クラブとかの方)。
    当時の自分たちがオーバーラップして見えるんじゃね?

    もちろん、実際に日本が英国病に罹患するかどうかは別問題だが。
    Posted by   at 2009年10月05日 01:37
  292. ttp://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/images/1550.gif
    合計特殊出生率各国比較推移
    むしろここ2、3年は日本の出生率も上がってたのだが?

    ttp://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/1560.html2003年の各国の出生率は、
    香港が0.94、台湾が1.24、シンガポールは1.25、韓国は02年で1.17である。

    http://homepage3.nifty.com/finalvent/resource/mikon.html
    東アジアの未婚率上昇傾向
    http://www.iris.dti.ne.jp/%7Etaitsu/9020.html#mmm
    http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=040000&biid=2003071160388

    台湾:30〜34歳の女性、5人に1人が未婚
    韓国:結婚時期も2002年基準で男性が29.8歳、女性は27歳と遅くなりつつある。
      特に20代女性の未婚率は63.2%(00年基準)に達している。
    香港:3年間で7万人増加
      最新の統計によると、1999年末までに、結婚適齢期を迎えた香港女性うち、
      未婚女性は81万人で、女性の全人口の約29%を占めており、3年前の調査結果と比べ7万2千人増えた。
      また、香港女性は晩婚傾向にあり、25歳から34歳女性のうち、未婚女性は42%を占め、3年前の調査結果より3%増えた。
      また35歳から44歳女性の未婚女性の割合も若干上昇している。
       「人民日報網絡版」 2000年3月30日

    晩婚少子化はアジア共通の悩みになりつつある、
    拠って日本だけの特殊な問題と言う認識は間違い

    しかし、ソースに基づいた話が300近いレスの中で全く見当たらないのは、嘆かわしい限り
    Posted by at 2009年10月05日 04:54
  293. 日本は全てが他国より進んでるからなw
    バブル崩壊を手本にされ、少子化対策も手本にされる。
    今現在、技術も手本にされてるし。

    なんつか、損な役回りだよ。
    暗中模索で試行錯誤しながら、何が適切か選択しなければならない。

    中国や韓国は日本の例を参考にして政策を実施できるから、まだマシ。
    日本が成功したら、それをそのまま採用して対策終了。
    日本が失敗したら、分析して違う道を歩むだけ。

    韓国の少子化の波は日本より10年遅れ、
    中国は20年遅れくらいか?

    彼らには考える余裕がまだ十分にある。
    少なくとも、日本よりは。
    Posted by at 2009年10月05日 10:47
  294. ど貧乏で災害も多く戦争被害も最大規模で焼け野原にされた
    まさしく今よりはるかに終わった状態の過去の日本から、ここまで安定して成熟した国になったんだから、心配無用だよ。日本人は。たぶん世界でも最も生命力も知能もある民族だとおもう。
    移民だらけの欧米のほうが、はるかに先行き危ないよ。白人が減ってきてるのが現実なんだから。
    Posted by   at 2009年10月05日 13:28
  295. Posted by 28 at 2009年10月06日 02:43
  296. 俺韓国と中国と北朝鮮の方が危なくね?
    別な意味で崩壊してもおかしくない気がww
    Posted by 28 at 2009年10月06日 02:44
  297. >Meimi132 イギリス 女性
    >もし日本が必要としてるなら、喜んで輸入労働者の1人になるわよ!
    >イギリスはもう少しで超満員になったちゃうから・・・・・うぇ〜
    >どっちみち沈む船なんだからその前に脱出した方がきっと良いわよね。

    正にその通りだな。CDSとCDA保有世界一。
    アメリカより経済終わってるのがイギリスの現状だからな。
    Posted by at 2009年10月06日 02:48
  298. 見合い婚が壊滅状態になったからだろ
    昔は殆どが見合い婚だった
    昔はどんなブサイクでも嫁を貰えた
    男は女、家族の為なら兎に角頑張るしな

    日本の男は世界的にも最も草食系なんだから
    弱肉強食になったら多くの男があぶれるのは当然
    女も高望みして、一部の男にしか目もくれないしな

    そうなると昔では結婚できた低賃金の男達は
    現在では殆ど結婚出来ないからな
    そりゃどんどん、妻帯者、人口は減っていく

    そういう根本的な事を理解した上で人口問題に取り組まないと
    それ以外は誤差レベル
    Posted by at 2009年10月06日 04:37
  299. めだかは西尾節が潰れてしまった上に無駄にエロ入れてくるから苦手だな。
    でも最初の方は面白かった
    Posted by at 2009年10月06日 21:31
  300. >>298
    力説してるところ悪いけど見合いは関係ない
    昔は親が勝手に決めてたし男より女の方が働き者だった
    ついでに男は自分より多少劣った女、女は自分より多少優れた男を選ぶのが本能、
    これはどの人種でも同じ、だから女が高望みしてるわけではない
    自由恋愛になった以上、より優秀なオスをメスが欲しがるのはあたりまえ
    より優秀な相手をつかむためには努力が必要だが
    男も女も日本人はあまり努力しないのが残ってる
    もちろん本人は自分の意思でやってるんだろうが
    Posted by at 2009年10月06日 21:56
  301. ジークハイル 二次元!!
    二次元万歳\(^o^)/
    Posted by at 2009年10月07日 05:00
  302. >>298
    昔ってどのくらいの昔を言っているんだ?
    江戸時代で江戸限定で言うなら町民は基本的に妻帯者=経済強者で貧乏だけど誰でも結婚できたなんて話しは無いよ。むしろ逆。長屋ぐらしで嫁を貰うなんていうのは贅沢扱いだった。農村ではもっと徹底しており婚姻は資産運用の一環であり財産分与が無い、もしくは少ない三男以下の結婚は稀だ。普通は生涯独身だよ。結婚=経済活動であった時代は長く、これが崩壊して自由恋愛の時代になったのはつい最近のことだ。それまでは特別に自由思想を学んだ高学歴者の間で「愛のある結婚」というものがあったが、それ以外はあくまで結婚は経済活動だった。大衆において自由恋愛と経済活動としての婚姻が並行的に混在していたのは1920年から1960年までの範囲。この期間に「世話焼きな人」が「縁談」を持ってくるというスタイルがあり、それ以前は無い。世話焼きな人は復員してきたばかりの40代末の当時としてもすでに老境にはいりかけた人にすら縁談を持ち込み結婚を勧めたが、これは日本の経済活動の向上と戦争が終わったことにより展望がひらけたからであり「身を固めてよりよい人生を生きなさい」という理想主義があったからだよ。つまり長い日本の歴史の中では異例な状況が、特に戦後しばらく続いたということだよ。
    Posted by at 2009年10月07日 10:40
  303. おたくはどの国でもマイノリティで被差別民族なのか・・・
    Posted by 。 at 2009年10月07日 12:38
  304. イギリスよ。
    歴史や古いもの、昔の偉人ばかり自慢してないで今の人たちはもうちょっと頑張ったほうがいいんじゃないの。
    Posted by 1 at 2009年10月07日 19:42
  305. 現実の異性にまったく心動かされなくなるぐらい漫画やゲームに入れ込む奴ってあきらかに多数派じゃないんじゃないか?
    Posted by at 2009年10月07日 22:33
  306. 日本へ移住したいという意見がありましたが、日本は先進国の中では喫煙率が突出して高い唯一の喫煙大国なので、
    タバコの煙が苦手な方や副流煙によって肺がんなどに掛かる確率を高めたくない方は、日本への移住は考えない方がいいですよ。あと、喫煙者は口が臭いので、臭いに敏感な人もやめた方がいいですね。
    Posted by at 2009年10月08日 01:27
  307. この記事は若いネットユーザーのナショナリズムを刺激してるね。
    まあ、どのような形であれ移民は近い将来受け入れざるを得なくなると思うよ。
    今の日本に不足してるのは優秀な人間と低賃金で働く人間だから。
    Posted by at 2009年10月08日 03:11
  308. 男女雇用機会均等法が原因なんじゃないの。女性も働くようになったらそれだけ雇用を生み出さないといけない。今人口は減っているが働き手が多すぎるんだよ。
    そのおかげで派遣が発達して結局全体的に男女とも給料が極端に下がった。
    今じゃ年収200万以下が1000万人突破した。
    不況のせいとか言ってるがこの原因もある。これじゃ結婚できないし社長から共働きすればいいジャンというが何の解決にもなってない。
    結局男女でワークシェアリングしただけだ
    Posted by 1 at 2009年10月08日 19:42
  309. ライミーうぜえ 対米従属で主要産業もない辺境の小国がお前の国なんて誰も興味ないんだよ、日本に嫉妬しても自国の悲惨な現実からは逃げられないぞ
    Posted by at 2009年10月09日 10:31
  310. 人間の力及ばぬ、ごく普通な自然淘汰じゃないのかな、あの広大なアメリカで2.9億ロシア1.4億.ブラジル1.7億カナダ3千万
    こんなちっぽけな日本で1.3億人もの人が、ひしめきあってる今の方が以上なんじゃないかな。
    Posted by 絡んで♪ at 2009年10月09日 13:03
  311. おつむが足りんなお前は、独英以上に国土は広いし主権の及ぶEEZまで含めれば領土面積は世界第7位に跳ね上がるぞ。大日本帝国の海外領土を失ったに関わらずな
    Posted by at 2009年10月09日 15:28
  312. >310
    お前はどこの国も海岸線一杯まで人間がひしめき合ってるとでも思ってるのか? 馬鹿にもレベルってもんがあるぞ?




    Posted by   at 2009年10月10日 16:36
  313. 言葉だけではなく、斜めに腕を上げるナチス式の敬礼も法律で禁止されてるんだよね。
    Posted by at 2009年10月11日 07:03
  314. 自国のガス抜きのために他国を卑しめるのは常套手段。日本だってよくやってるだろ?
    Posted by at 2009年10月11日 11:31
  315. 雇用環境や収入が不安定で・・・とか二次元から離れた意見は出なかったのかよ

    ていうかリーマンショックでガタガタな国に言われたくないw
    Posted by at 2009年10月12日 02:38
  316. pmare インドネシア
    俺は日本で雇ってもらいたいよ

    俺も雇ってもらいたいよ
    Posted by 1 at 2009年10月12日 08:42
  317. 314
    K国ほど露骨じゃないけどね
    リーマンショック起こすきっかけも作ってないし・・・
    Posted by 4 at 2009年10月12日 08:47
  318. こんにちは。

    仕事の合間に覗かせてもらいました(^^)
    またゆっくり遊びにきます。
    それでは。。
    Posted by ○KEEP BLUE○ at 2009年11月13日 17:29
  319. >>308
    均等法によって働くようになったのではなく
    働くようになったから均等法ができたと考えるべき

    どっちにしろ国としては税収のために
    働ける奴は誰でもどこでも働かせたいのが本音
    Posted by at 2009年11月17日 10:14
  320. >World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト)に熱中してる
    >人達のことはどう考えてるんだろうね?

    WoW凄すぎワロタ
    http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/29/04/f0124204_443966.gif
    Posted by at 2010年01月09日 22:38
  321. イギリスは日本のことを心配してる場合なの?
    君の国も危ないんじゃないのかい?
    ギリシャが経済破綻寸前で
    次はイギリスだって聞いたけど?
    不良債権がヨーロッパ一だって。
    Posted by at 2010年03月20日 21:50
  322. モンゴルと一緒
    過去の国に言われたくないね。
    どっかの国みたいだ
    他国の悪口言って自分たちの国を
    盛り立てようとする手口は
    Posted by 2 at 2010年07月03日 17:36
  323. 275
    ルーシー・ブラックマンさん&リンゼイ・アン・ホーカーさん事件


    アノ事件の犯人日本人じゃないだろ
    Posted by 3 at 2010年07月03日 17:43
  324. そうだ!サーニャが可愛すぎるのがいけないんだ!エイラがあんなにキュートすぎるのがいけないんだ!エリーカが天使すぎるのがいけないんだ!ルッキーニが無邪気すぎて生きてるのが辛い!もっさんになら烈風斬を超える烈風斬を超える烈風斬をやられてもいい!シャーリーのおっぱいぺろぺろ!ペリ犬マジペリ犬!リーネちゃんのおっぱいも弾力がいい!よしかの頭ん中マジ淫獣!リーネミーナさんはBBAだけどあちょやめ
    Posted by (´<_` ) at 2011年09月17日 14:20
  325. BBCの記者が糞を垂れ流し、少なくない人間がそれを真に受ける
    大英帝国はすっかり衰退しきったようだ

    マンガやゲームなどに夢中となり、現実社会と向き合おうとしない?
    それこそお前の頭の中の世界の出来事だ
    現実と向き合え
     娯楽は娯楽
    致死量のドラッグだとでも思っているのか?

     仮にそういう人間からすれば大きなお世話だ
    非難される謂れは無い
    人種家柄学歴で職を得
    ゴミしか吐き出さない人間よりよほどマシだ

    趣味、嗜好は人それぞれ
    他人を尊重しろとは教わらなかったようだ
    Posted by at 2014年09月27日 14:10
  326. テレビをつけてもネットを見ても電車の広告でさえアイドル、グラビア、若い女、萌えアニメ。コンビニで子供の目の触れる場所に堂々と置いてあるポルノ雑誌。例えば英語でロシア人とググると政治家ばかりが検索結果に出てくるが、日本語でロシア人とググると若い女ばかり出てくる。

    日本は明らかに他国と比べて病的であることは一目瞭然なのだが。尊重するもクソもねーよ

    特にイギリスは女がうるさくて男が過剰にサービスしなければならないとこがある文化だから日本と丁度真逆で恨めしいところもあるんだろうな(笑)
    Posted by at 2017年02月06日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。