2009年10月06日

声優(日本人女性)を紹介するYOUTUBE動画の海外反応

元ネタ youtube.com



まずは、小ネタから。
講談社が昨年アメリカのニューヨークに設立した「講談社USA」が
ついに現地で直接漫画を販売することにしたとのこと。
これまでは、デルレイやトーキョーポップなどに委託してた。
このニュースは、海外大手アニメサイトANNでも記事になり、コメントも
20件以上付いてます。

「カモ〜ン! セーラームーン!」
「これって、ついにヨコハマ買い出し紀行が英訳されるってことだよね!」
「YKKは無理だろ。漫画大好きのフランスでさえ出版されなかったんだから」
「 Beck とライフを再リリースしてくれ」
「セラムン・プリーズ!私の持ってるトーキョーポップ版はもう限界なの・・・」

などなど、概ね歓迎ムードですね。
現地の漫画出版社からこれまで販売されなかったタイトルや続巻がなかなか出ない
タイトルへの期待が盛り上がってる感じ。
講談社USAがどこまで彼らの要求に応えられるのか分りませんが、これでついに
日本のビッグ3(講談社、集英社、小学館)は全て、米国で自ら販路を築いたことに
なりますね。となると、まだ米国進出してない秋田書店の漫画に現地出版社から
今以上にオファーが来るのは必至。そうか、ついにあきそらの出番か・・・・・O_o
あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付)あきそら第3巻予約限定版(アニメDVD付)

さて、本題へ行きます。
お題は、YOUTUBEにアップされていた日本人女性声優を紹介するビデオの反響。
ちと古い動画ですが、2分弱のあまり良質とは言えない内容にも関わらず、
300件以上のコメントが付いてます。
先日、自分の声優知識の無さが身に沁みたので、お勉強も兼ねて取り上げてみた。
それでは興味のある方は続きをどうぞ。:)


anakinlover994 アメリカ 108歳 女性
2007年08月18日


Famous Japanese Voice Actresses (Seiyu's)

これは私が初めて作った動画です。
だから、意地悪なことは何も言わないでね。お願い。XD
これサイテー!」とか言っちゃダメよ。
別にあなたの為に作ったわけじゃないんだからね。
これが気に入らないのなら、あなたは無理して観ることないの。オーケィ?
使用してる曲は以下の通り。
Passion : 宇多田ヒカル : キングダムハーツII


☆ この動画に付いたコメント ☆



mvc2lda ブラジル 24歳
これサイテー!
HAHAHA、ちょっとしたジョークだよ。(笑)

Fuzzyfezz  アメリカ
何ですって━━━━!?
ナルトの声を女性が演じてたとは・・・・・・本当にまさかだわ。

inunkag4ever アメリカ 29歳
嘘でしょ・・・この女性がナルトの声優???
seiyuu0910_01.jpg

   anakinlover994 アメリカ 108歳 女性  動画主
   Yes, it is. ^^

   inunkag4eve アメリカ 29歳
   ワ〜オゥ。

   Sshuya オランダ
   これは俺もショックだったよ。^^ 一年前に知ったんだけどね。X_X

vilostvanc アメリカ 25歳
ファイナルファンタジーの声優がいないのはどういう了見だー!?

Mim3HarryPotter4ever 17歳
堀江由衣といえば、はにゅー!あぅあぅ! ひぐらし最高!

XxlunaxX13 イタリア 21歳
NANA MIZUKI
おっと、口に出すつもりはなかったのについ。ごめん。

emikoyoshida8
ワオゥ!! 凄く有名な声優ばかりだね・・・・・・特に竹内順子と水樹奈々。

ch1ckenr0n2 マレーシア
あれ? 野沢雅子はどこだい?

akaneblack チリ
竹内順子の声が本当に大好き!!1・・・・・・そして、彼女のことも・・・ XD

joshuafag10316 台湾 40歳
誰がどの役をやってるか分からないよ。

GracieElric アメリカ
ええぇぇぇ、朴ロ美が絶対に出てくること思ったのにー。

   anakinlover994 アメリカ 108歳 女性  動画主
   オゥ・・・パート2を作る時は彼女を入れるつもりよ! ^^

IamEvce フィンランド 16歳
サンクス。俺はずっと彼女らがどんな人なのか気になってんだ。

yairoka ドイツ 17歳
竹内順子のナルトは凄く良いと俺は思うぞ。=D

LoveZick イギリス
ナルトの声が女性だったなんてな。O.O  とんだサプライズだよ!
いずにしろクールだけどさ。^^
ナイスな動画なんだが、彼女らの名前と一緒に演じてるキャラも表示すれば
もっと良かったね。

FigureItOut269
うおおおお。日本の声優さんはとても綺麗だよ!

rickiex アメリカ 29歳
その声優さんがやってるキャラとアニメも載せるべきだったよ!!
そこが凄く知りたかったのにぃ・・・・・・・・
それから、ナルトの声が女性なのを俺はは知ってたぞ・・・
実は、アメリカのナルトを演じる声優も女性だったりするんだよな。=D

tokiozelda ノルウェー 30歳
ナラ [ Nara ] 、可愛いよ。 :-)

lalalagirl55 アメリカ
平野 綾は桁外れに人気があるのに〜。:D
この動画に彼女がいないことにビックリしたよ。アハハ。

HiroChanTheGentleman フィリピン 女性
私は皆川純子が出てくるのを期待したんだけどなぁ・・・・・
だって、越前リョーマと青柳立夏の声優さんなのよー。O.O

kenshinboy22  アメリカ 21歳
美しい声優たち!俺は全員知ってるYO!
水樹奈々は凄くホットだね。ヒナタの声優をやってる人さ。
久川綾はセーラーマーキュリーをやってたよな。* 赤面 *
美少女戦士セーラームーン 2 新装版 (KCデラックス)美少女戦士セーラームーン 2 新装版

rebelyell220 アメリカ
平野 綾も超有名な声優だよ。
それと、その声優達のやってるキャラも教えてくれてたらよりクールだった。

djkells3 アメリカ 23歳
なるほど。これならナルトがゲイっぽいのも不思議じゃないな。
だがあのアニメ/漫画自体は素晴らしい。

preppiestemo アメリカ
水樹奈々はルキアみたいなヘアスタイルをしてる!!
堀江由衣って声優だったのね。歌手だとばかり思ってたわ〜。

konzolmester ハンガリー
堀江由衣は、可愛い子ちゃんの中の可愛い子ちゃんデス。;-)

PoTaku101 フィリピン
声優ってのは本当にグレートなんだ。
彼女ら無しでは、アニメもあそこまで素晴らしくはなれない・・・・・・:D

like2cds  アメリカ
シツモーン!!
疾風伝のナルトは、別の声優さんだよね? それとも同じ?

   anakinlover994 アメリカ 108歳 女性  動画主
   同じ人だよー。と私は思うけど。^^

Headbanger142 アメリカ 20歳
竹内順子はスゲエよ! 
彼女はナルトだけじゃなく、きかんしゃトーマスまで演じてるんだぜ!

analucia228  メキシコ 19歳
竹内順子って、HUNTER×HUNTER でゴンの声をやってる人じゃない?

   loewachan
   その通りさ! 順子は本当にクーーーーーーールだよ。

haruhisuzumiya04 アメリカ 16歳
平野 綾は絶対に入れるべきだった!!!!!

Morichii
俺は坂本真綾さんの声がマジで大好きだなんだよぉ。<3
< 注: <3 はハートマークです。念のため >

NaruhinaXSasusaku
大谷育江がいないなの? 彼女はスーパー有名声優なのに。
彼女はガッシュベルやドット・ワーナー、それに何と言っても一番有名なのは、
ピカチュウ!!!
   
kajimotoismine  アメリカ 17歳
豊口めぐみって、*pgsm のレイ役の人?
<* pgsm: Pretty Guardian Sailor Moon、セラムンの実写版>

TNA954 アメリカ
俺が日本に行ったときは、ナルトの声優は特に有名じゃあなかったけどな。

Porquia アメリカ
堀江由衣は、ひぐらし解の " はにゅう " の人だよね?

   AnimeFreak2288 アメリカ 18歳
   そうだよ。それも彼女の仕事さ。:]

boredstudent  アメリカ 22歳
坂本真綾は歌手でもあるよな。ラーゼフォンで Hemisphere という曲を
歌ってた。他の堀江由衣や竹内順子、水樹奈々、久川綾、折笠富美子、それに
豊口めぐみってどのキャラをやってるの?

   quistyninfries 北朝鮮 女性
   奈々さんは、ラブひなのニャモ・ナーモ、シャーマンキングの玉村たまお、
   シスター・プリンセスの亞里亞、ナルトの日向ヒナタ、ハガレンのラース、
   リリカルなのはのフェイト・テスタロッサ、いちご100%の南戸唯。
   他にもたくさん、たくさ〜ん。o_O

   tamakixyasmine アメリカ 18歳 女性
   鋼の錬金術師のラースですってー!? オーマイガッ。X3

KissesInTwilight
ちょっと待て。日本ではナルトの声を女性がやってるのか!?!?

   hayankiraboshi アメリカ 20歳
   アメリカもなー。

   hayankiraboshi アメリカ 20歳
   そんなに驚くことじゃないぜ!!!
   女性声優が男の声を演じるのは日本と米国の両方で人気があるんだから!

Shadowmanipulater アメリカ 15歳
げぇっ、アメリカのナルトも女性声優だったのか・・・Maile Flanagan ・・・
seiyuu0910_02.jpg

SapphireMan08 トリニダード トバゴ共和国 17歳
少なくとも彼女は13から16歳のナルトの声の変遷を見事に演じることができた。
Maile Flanagan とは違ってね・・・・・・・

   pinkjaguar95 アメリカ
   だな。俺がナルトの英語音声を聴いたときに思ったのは、
   「ナルトには慢性的な咽頭炎でもあるのか?」だったよ。

neh1234 ペルー 21歳
君は、林原めぐみと川澄綾子、平野 綾、それに釘宮理恵を忘れてるみたいだよ。

billiam1989 アメリカ 20歳
釘宮理恵がいないなんて何があった? 彼女は大人気だったはずだろ?

soulreaperrukia95  アメリカ 14歳
ユイは歌手でもあって、2曲ほどブリーチで歌ってるよね。

   LelouchRika カナダ 20歳
   もしお前がホリエ・ユイのことを言ってるのなら・・・・・・・あー・・・・
   それは別の YUI なんだよ。お前は完全に勘違いしてる。-_-

NOtakuDesu94 イタリア 25歳
竹内順子 & 水樹奈々!!!! だが、平野綾は何処にいるんだ?!?!O_o

   KissMeOn09
   日本にいるに決まってるじゃないか。^^


うわっ、こういうネタって英語でもやるんだなぁ。
最近、似たようなギャグを数年ぶりに電話してきた友人から聞いたばかり。
管理人「お〜、久しぶりだな。今お前何やってるの?」
友人「そんなもん、お前と電話してるに決まってるだろ!HAHAHA!」
管理人「 (#^ω^)ピキピキ」
こんな感じのやりとり。
それ以来、こういう言葉の揚げ足取りって英語でもやるのかなぁと疑問だった。
でもやっぱ彼らもやるんだね。何かスッキリしたよ。
アメリカン・ジョークに習え! (アルファポリス文庫)アメリカン・ジョークに習え!

今回、一番大きな反響は明らかにナルト役の声優の竹内順子さんへのもの。
女性だったことを知らない人がかなりいた模様。
かなりのインパクトがあったみたい。
声優事情を知らない人は、男キャラなら当然男性が演じてると思いこんでる
しょうから、疑問を持ったことなんてなかったんでしょうね。
そんな、常識というか予定調和をガラガラと崩された衝撃を受けたのかも。
しかし、日本のナルト声優が女性だったことに驚いてる英語圏の人達には、英語版の
ナルト声優も実は女性だったというオチが付いてたり。
これは知らんかったなー。向こうでも少年の声を女性があてるのがトレンドに
なりつつあるんだろうか。これはちょっと興味深いですね。

坂本真綾さんへの反応が多いかなと思ったら、水樹奈々さんと堀江由衣さんが
あの中では人気を二分してる印象でした。
水樹奈々さんは、ナルトの日向ヒナタとして良く知られてる様子。
ある人の、ラブひなのニャモ・ナーモだ、なんてえらくマニアックな指摘に笑った。
堀江由衣さんは、ひぐらしの羽入だと数人から言われてた。
このキャラがよっぽど印象に残ってるんだろうなぁ・・・・・・
個人的に自分が堀江さんで思い浮かべるキャラは、羽川翼の一択ですが。O_o
化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第五巻/つばさキャット 上 [Blu-ray]

この日本の有名女性声優と銘打った動画に、どうして入ってないんだーとクレーム
が来てたのは、まず平野綾さんがダントツだったような。
ハルヒストは世界中にいるし、実際に超有名な声優さんだから妥当な突っ込みかと。
まあ、あまりにも有名過ぎて今さら紹介する必要はないと動画主が考えたのかも。
その他では、釘宮理恵さんや朴ロ美さんなど挙がってました。
ほっちゃんがいるのにゆかりんがいないのは色んな意味で冒涜だ、と凄いこと
言ってる人もいたんですが、プロフを見たら日本人だったので割愛。^^

あとは、それぞれの声優さんがどんなキャラを演じてるか一緒に表示させて
くれたら良かったのにという注文多数。
確かにこれは自分も感じましたよ。
竹内順子さんのようにキャラを出してくれたら、もっと楽しめる動画になって
コメント数も更に伸びただろうに・・・・・・・・・非常に残念です。
そんな訳で、誰かもう少し完成度の高い声優紹介ビデオを作りませんか?
きっと海外の声優ファンから大きな反響があるでしょう。
そうなれば、自分もまたネタにできるので。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のホビーのベストセラーからこれをチョイス。
発売が近いせいか唯のねんどろいどに次ぐ2位に浮上。
誰が貼ったか知らないが、レビューで「こまけぇこたぁいいんだよ!! 」の
AAが祭り上げられてる。(笑)
ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
おすすめ平均
stars延期
stars初、です。
starsまずは動け!考えたらあかん!
stars飾る場所を選ばない
starsなんでこんな祭りになってんの?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 21:32 | Comment(175) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. 堀江は深夜アニメの8割ぐらいに何らかの役で登場している気がする。すごい体力だ。
    Posted by   at 2009年10月06日 21:39
  2. 堀江由衣といえばマルチだなぁ。
    だいたい一番最初に見た有名役の印象をずっと持ってしまう。
    Posted by at 2009年10月06日 21:41
  3. やっぱ声優って職業は日本ならではの職業なのかね。
    海外は俳優がやってるってイメージだわ。
    Posted by at 2009年10月06日 21:49
  4. 日本で吹き替えが必要なコンテンツは、今も昔も制作費がすくないからな
    Posted by at 2009年10月06日 21:53
  5. 沢城みゆきもマルチだな。
    Posted by at 2009年10月06日 21:56
  6. ハルヒはエンドレスエイトが無ければなあ
    Posted by Mr.DQN at 2009年10月06日 21:58
  7. ルフィの声をおばさんがやってると知ってショック受けてたファンに
    「現実世界へようこそ」とコメがついてるつべ動画なら見た事ある
    Posted by at 2009年10月06日 22:01
  8. 豊口さんは生で見たことあるけど、写真以上に美人でびっくりした。
    Posted by at 2009年10月06日 22:06
  9. 声優で最近驚いたのは、夏目友人帳の子狐が野原しんのすけの矢島晶子だったこと・・・
    Posted by at 2009年10月06日 22:10
  10. チョイスがサイテー!
    Posted by at 2009年10月06日 22:15
  11. >>9
    矢島晶子さんの声のギャップにビックリするのは誰もが通る道だよな
    誰もリリーナ様としんのすけが同じ人とは思わん
    Posted by at 2009年10月06日 22:20
  12. ナルトの声は明らかに女性じゃないか
    何で分からないんだ?
    Posted by at 2009年10月06日 22:23
  13. ホリエは俺も羽川以外知らないなあ
    Posted by at 2009年10月06日 22:25
  14. べ、別にあんたの為に作ったんじゃないんだからねっ!!!!!
    嫌なら見なければ良いでしょっ!!!!!
    Posted by at 2009年10月06日 22:26
  15. >>9矢島さんはお姉様声もショタ声もしんちゃん声も出せる。あれはびっくりした。

    サイガーは声優だという事実と女だという事実に驚いたな。未だに麗人サイガーのイメージしかない
    Posted by at 2009年10月06日 22:27
  16. 野島さんといえばマイトガインの吉永サリーだろ
    Posted by at 2009年10月06日 22:27
  17. フラナガン姓ってほんとにいるんだ
    ところでフラナガン・ブーンはどっちが姓でドクターフラナガンとは関係あるのだろうか?
    Posted by ガノタ at 2009年10月06日 22:29
  18. 日向ヒナタの声優は朴ロ美じゃなかったのか?
    確かwikipediaかGoogleで知ったはずなんだけど、おれの勘違いだったのか…
    Posted by にわか at 2009年10月06日 22:31
  19. ああ、フラナガンと聞いて真っ先に浮かぶのがアレだね
    Posted by G at 2009年10月06日 22:34
  20. 竹内順子と言えば
    マイメロのクロミ
    Posted by at 2009年10月06日 22:37
  21. 2年以上前の動画みたいだけど続編は作られなかったのか
    Posted by at 2009年10月06日 22:37
  22. 堀江由衣といえばマルチだろ…って同志がいるとは思わなかったわw
    Posted by at 2009年10月06日 22:38
  23. >>18
    水樹=ヒナタで合ってるよ
    朴さんはNARUTOじゃテマリ役やってる
    Posted by at 2009年10月06日 22:39
  24. >>3
    まだまだそういう認識の人が多いんだよなぁ。
    少なくとも北米には声優業一本で食ってる人が沢山いるのに……。

    >>5
    俺が沢城みゆきを凄いと思ったのは「ぴよこにおまかせ」の英語吹き替え版だな。
    他のキャラは普通に北米声優が吹き替えてるのに、何故かぷちこだけオリジナルキャストだったw
    もちろん英語で演技してるw
    Posted by dubいいよdub at 2009年10月06日 22:40
  25. 俺、結構堀江由衣好きなんだが、ぶっちゃけ出すぎ。
    他の声優にも仕事やれ。
    Posted by at 2009年10月06日 22:40
  26. ああ、テマリと勘違いしてたのか!よくヒナタみたいな声出せるなと感心してたんだけどテマリなら納得
    晴れ晴れしたよ。ありがとう :D
    Posted by にわか at 2009年10月06日 22:45
  27. >久川綾はセーラーマーキュリーをやってたよな
    おい21歳!なんで知ってんだ

    坂本真綾は桜蘭高校ホスト部のハルヒもやってるね
    Posted by マ at 2009年10月06日 22:49
  28. 詳しい方がいそうなのでヘルプ!
    ガンダムのキシリアとドクタースランプのアラレちゃんの声優が同じって
    本当ですか?ガセ?確か小山茉美って声優さん

    ググっても見当たらなくて数年間すっきりせずにいます…
    Posted by にわか at 2009年10月06日 22:59
  29. お仕事として尊敬はするけど
    見てたアニメのキャラの中の人とか知りたくないわ
    Posted by at 2009年10月06日 23:02
  30. >>28
    調べたら簡単に出ましたけど・・?
    wikipediaとかで自力でどうぞ。
    Posted by at 2009年10月06日 23:05
  31. 堀江ってファミマの研修用ビデオに実写で出演してんのな。
    最近見てぶったまげたw
    Posted by at 2009年10月06日 23:06
  32. 竹内順子はクロミが至宝
    Posted by at 2009年10月06日 23:07
  33. そういえばガンダムもずいぶんお亡くなりになったな……。
    Posted by at 2009年10月06日 23:14
  34. 堀江と言えば、由衣さんより美都子さんでしょう。
    Posted by at 2009年10月06日 23:14
  35. >ググっても見当たらなくて

    ガンダムで調べようがアラレちゃんで調べようが小山茉美で調べようが、10秒もかからずわかるはずだけど。「ググる」を瞑想することかなんかと勘違いしてない?
    Posted by   at 2009年10月06日 23:19
  36. おっと、こおろぎさとみを忘れてるぜ。


    声優は顔出ししない人もけっこういるからなー
    個人的にはそれでかまわないけど。
    Posted by at 2009年10月06日 23:20
  37. 竹内さんと堀江さんは、「フォトン」で共演してますぜ。
    堀江さんは、確かあれがデビューだったはず(EDも歌っていたはず)。
    あの頃に比べて、上手になったなあ。
    (最近はいないけど、いつまで経っても全然上手にならなかった人気声優って、昔はけっこういたのだ)
    Posted by さとー at 2009年10月06日 23:21
  38. おお…始めから小山茉美で検索すればよかったんですね
    馬鹿の質問に応えてくれてありがとうございます。すっきりしました

    しかし本当だったとは改めて驚いた
    Posted by にわか at 2009年10月06日 23:22
  39. 最近声優もタレント化してるしな
    最近は外見もある程度良くないと声優で稼げないのかな
    Posted by at 2009年10月06日 23:23
  40. 堀江は随分いい写真を使ってるなーってのと、水樹はもっといい写真を使えばいいのに・・・と思った。
    Posted by at 2009年10月06日 23:25
  41. 平野はなくて正解だったような…
    幻滅するだけだぞ
    Posted by   at 2009年10月06日 23:26
  42. つか声優ってなんでスッピンでTV出てくるの?
    Posted by    at 2009年10月06日 23:29
  43. パクロミさんって朝鮮人ですよね
    トンスラーなんでしょうか…
    Posted by at 2009年10月06日 23:29
  44. ピカチュウ!!!

    ワロタw
    Posted by ( ^-^)_旦"" at 2009年10月06日 23:29
  45. 女性と男性の声くらい区別できないのかなあ
    Posted by at 2009年10月06日 23:30
  46. おいおい、堀江といえば とらドラ の櫛枝みのり を忘れてるぞ
    Posted by at 2009年10月06日 23:31
  47. >39
    それには同意だなあ。
    声優なんだから、顔じゃなく声や演技で評価されて欲しいね。
    近年の緒方恵美の扱いといったら・・・(ノД`)・゜・。
    雪野五月なんかも、もうちょっと評価されていいんじゃないかと。
    Posted by at 2009年10月06日 23:32
  48. こおろぎさとみさんは、ほとんどこれが本名ってのが驚きだった
    Posted by at 2009年10月06日 23:34
  49. >ググるを瞑想することかなんかと勘違いしてない?

    え?違うんですか・・・
    Posted by にわか at 2009年10月06日 23:35
  50. 顔がよくなくちゃ……ってのはないと思うぞ。
    でなきゃ釘宮や斎藤千和、広橋あたりが主役なんぞできないだろw
    ……いや、本当に済まん。
    でもいわゆる一般的美人じゃないと思うんだよね、魅力的な女性だとは思いますよ。声はすげえ可愛い。うん。
    Posted by   at 2009年10月06日 23:36
  51. 別に最近始まったことじゃないけどね。(さとーさんが説明してくれるでしょうw)
    アイドルみたいなことをする(できる)人はそれはそれでいいと思うけど、そうでない人を貶めるのはおかしいだけだと思う。
    Posted by    at 2009年10月06日 23:36
  52. 日本の作品の男役を女性が演じるのは構わない…というか
    もうそういう文化になっちゃってるみたいだから仕方ないけど
    (でも正直、青年役まで演じちゃうのはあまり好きじゃない)
    洋画のCGアニメとかの男役(オリジナルはもちろん男声)が日本語版になると
    なぜか女性になってたりするのは凄く苦手だ…
    Posted by at 2009年10月06日 23:37
  53. トロ美って変な名前
    Posted by at 2009年10月06日 23:41
  54. >47
    雪野五月は俺もお気に入りだけど、メディアへの顔出しは少ないとはいえ評価は結構高い方じゃない?
    Posted by   at 2009年10月06日 23:44
  55. 竹内順子はまずクレヨン王国のストンストンで注目されて、カニパンでブレイクしたってイメージだなあ。
    Posted by at 2009年10月06日 23:45
  56. >47
    緒方さんが今声仕事少ないのは外見とか関係ない
    雪野さんも今はじゅうぶん認められてる

    「外見のせいで評価されてない」とか思ってることの方が逆に失礼だっつの…
    Posted by at 2009年10月06日 23:48
  57. こういうのを作る情熱って凄いなー。
    欲を言えば後藤邑子さんに出てほしかった。
    ハルヒで声聞いた時は何とも思わなかったんだけど、最近ちょっと好き。
    あとFFがないって感想があるけど、エアリスの声はあまり知られてないのかな。
    Posted by at 2009年10月06日 23:49
  58. 年相応の少年が少年役の声を当てているのって太平洋戦争をアニメ化したのとかくらいしか思いつかない。

    竹内順子と言えば、カニパンしか思いつかない。カニパンはナコルルの人も出てたなぁ…。
    Posted by at 2009年10月06日 23:51
  59. 後藤邑子といえば、ベール・ゼファー
    Posted by at 2009年10月06日 23:54
  60. ※47
    緒方恵美や雪野五月が評価されてないとかどこの惑星の話だよw
    Posted by at 2009年10月06日 23:54
  61. 朴路美は昔の守山那由多とか演じてた時の声質が好きだったのに、最近は声優独特の発声になって来てるのか声の魅力が薄れてしまった気がする。後女性キャラを演じる時、演技が凝り固まって来ちゃってる感じなんだよなあ。

    声質の変化で言えば、花澤香菜とかも初期のカミナギとかやってる時の方が味があったのに残念だわ。
    Posted by at 2009年10月06日 23:54
  62. なんつーか、画像古くね・・・w
    2年前の動画だとしても・・・

    くぎゅは日野ちゃまがいるから大丈夫
    Posted by at 2009年10月07日 00:00
  63. >>28
    >確か小山茉美って声優さん

    嗚呼...もうそういう時代なのか...
    Posted by at 2009年10月07日 00:04
  64. 折笠富美子の声がかわいすぎる
    誰か今までの役を説明してやってくれ
    Posted by at 2009年10月07日 00:09
  65. オライリーのJavaScriptやプログラミング言語Rubyの作者にディビット・フラナガンってのがふつうに居るだろ
    Posted by at 2009年10月07日 00:10
  66. 金朋を海外に紹介するなよ
    絶対だぞ!!
    Posted by at 2009年10月07日 00:12
  67. 女性の声優の話ぶたぎりですまんが、
    初めて「声優すげー」と思ったのは、
    ヤマトの沖田艦長と銭形のとっつあんが
    同じ納屋悟朗だと知ったときだな。



    Posted by at 2009年10月07日 00:13
  68. ※59
    ですよね!!
    大魔王様のあの笑い方が超☆かっこいい!
    Posted by at 2009年10月07日 00:13
  69. 海外のファンにサイガーと石田彰と宮田幸季で話し合わせたらどんな反応になるんだろう。
    多分生別の概念が分からなくなるんじゃないかな?
    Posted by at 2009年10月07日 00:15
  70. 人気の割に堀江さんの声は言われても思い出せないけど、調べてみるとフォトンと十兵衛ちゃん2で聞いてた。あとはゲーム。
    Posted by at 2009年10月07日 00:15
  71. 外国人が日本の声優語ってるのも何か変だなw
    インターネッツは世界を狭くしたねー
    Posted by   at 2009年10月07日 00:19
  72. そういや、有名なキャラを演じた声優さん達が素顔を晒すって企画の番組が
    あったんだけど大半の声優さんが顔出しした中、次元役の小林清志さんだけ
    が顔出すのに断固反対して電話越しの声と簡単な似顔絵だけだったてのを思い出したわ。
    Posted by at 2009年10月07日 00:20
  73. >>11
    しんちゃんとリリーナが同じ人だって最近知った・・・
    リアルタイムで観てたのに全然気づかなかった・・・




    Posted by at 2009年10月07日 00:23
  74. 最近生で見て美人と思った声優は田中理恵と名塚佳織
    Posted by at 2009年10月07日 00:34
  75.  良くも悪くも、野中藍の名前が出てないのはどういうこと?
    Posted by at 2009年10月07日 00:40
  76. トーマスの声は戸田恵子だろーが!!!!
    アンパンマンと一緒!
    Posted by at 2009年10月07日 00:41
  77. 少年の声をオッサンがやるのは無理。
    かといって、演技力のある少年はなかなかいないし、居てもすぐ声変わりしてしまう。だったら演技力豊かな大人の女性に少年役をやって貰う方がいいだろう。実際、女性が演じてると知るまで違和感無く聞けていたわけだから。(一部の例外を除いて)
    Posted by at 2009年10月07日 00:46
  78. 矢島晶子さんはすごいよな。
    『さよなら絶望先生』でレギュラーキャラ3役やってるとかどうなってるんだよw
    Posted by at 2009年10月07日 00:50
  79. 堀江由衣はそろそろ齢相応の売り方をした方がいい。
    Posted by at 2009年10月07日 00:53
  80. >>72
    あの人は声だけで喰っていけるし、参加してるアニメでも顔出し要求されないからな。
    若手中堅は業界のビジネス上やらなきゃいけないから。
    Posted by at 2009年10月07日 00:53
  81. 見た目が綺麗・綺麗じゃない関係なく声優はあまり顔出しとかしてほしくないなーとか思ってる俺みたいなのは少数なのかな?
    Posted by at 2009年10月07日 00:55
  82. 関連動画で初めて気付いたんだけど竹内順子さんも歌ってるんだね

    どうしてもナルトと重ねて聴いちゃうけど、やっぱり上手だね
    Posted by ね at 2009年10月07日 00:55
  83. アニメ関係は声優も歌い手もマイナーな印象がどうしても。
    すべては事務所の力ですかな。歌下手な芸人の声を電波で流すよりよっぽどアニメの曲の方が神曲多いのに。

    もっと外人に金使ってもらわないとな。
    Posted by at 2009年10月07日 00:59
  84. 堀江はマルチだな。
    川澄はあかりだし、久川は智子。
    Posted by at 2009年10月07日 00:59
  85. 「ヒロイック・エイジ」で姫様役をやった石川由依という声優(舞台女優)さんは、島本須美(ナウシカ、クラリス)以来のお姫様声の持ち主だと思う。
    今度、「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」で久しぶりに声を当てるらしいので、楽しみにしている。
    Posted by at 2009年10月07日 01:00
  86. 危うく鵜呑みにするとこだったけどトーマスの声優はコメントにある声優とは違うの?
    Posted by ? at 2009年10月07日 01:01
  87. >>78
    臼井の中の人なんて絶望先生で何役してると思ってんのよ?



    あと、二コにある声優紹介MADをつべにあげれば良いんじゃないのか?
    Posted by at 2009年10月07日 01:06
  88. >>83
    今時あんな80年代歌謡の歌詞をさらにデフォルメしたようなのは売れないよ
    日本人は、歌詞「が」売れる要素として重要だからな
    Posted by at 2009年10月07日 01:11
  89. 声優とFMのDJは顔を見たらガッカリするモンだと思ってた
    Posted by at 2009年10月07日 01:12
  90. >声優とFMのDJは顔を見たらガッカリするモンだと思ってた

    でもオタクの顔は君の思い込みを裏切らないと思う
    Posted by >> at 2009年10月07日 01:30
  91. 知らなくてもいい事と、知らなければよかった事の二つが世の中には有る。
    声優の素性など「知らなければ良かった」と思った事が多いんだよなぁw
    Posted by at 2009年10月07日 01:59
  92. 最近の声優さんって、何か歌って踊ってアイドルみたいだね。

    前〜にテレビでやってた「顔が見たい声優ランキング」ってので、若い声優さんは大方 顔出しOKだったけど、熟練声優さんは「子供の夢を壊すので…」と、顔出しNGが多かった。

    で、銀河鉄道999のメーテル役の方が「子供の夢を壊すので顔は出せませんが、せっかく取材していただいて申し訳ないので…」と、ファンに対して電話でメーテルボイスで「テレビをご覧のみなさん……私、メーテルを選んでくれて、ありがとう」と言ったのが、凄く印象的で感動した。

    あと、何か久住小春ちゃんもランクインしてたけど「顔が見たい」も何も、毎週アニメのOPで出てるだろ!と、局の陰謀を感じた。
    Posted by at 2009年10月07日 02:11
  93. アニソンなんてアニメとタイアップしなきゃ1000枚も売れないだろ。
    曲の内容よりも、何のアニメに使われてるかの方が重要だからな。
    とは言うものの、オリコンデイリーでも3000枚売れればランクインする惨状だから、
    最近はオタク向けのCDもランクインしやすくなってるんだよな。
    Posted by   at 2009年10月07日 02:15
  94. >>次元役の小林清志さんだけが顔出すのに断固反対して

    次元の声優としてTVにでたのを何回かみた記憶があるが
    Posted by at 2009年10月07日 02:15
  95. 堀江の写真はみんな加工されたの
    ばかりだな。動画で見るとかなり
    太ってるし、おばちゃんにしか見えない
    Posted by at 2009年10月07日 02:22
  96. ひぐらしといえば詩音役の雪野五月さんがすごかった。
    あの拷問シーンは忘れようとしても忘れられないわ。
    Posted by なみ at 2009年10月07日 02:27
  97. 小林ゆうさんを外国の方々にも知っていただきたい。
    声優、歌手、役者、モデル、画家とそのマルチぶりは他の追随を許さない。
    Posted by at 2009年10月07日 02:28
  98. >年相応の少年が少年役の声を当てているのって

    エ、エレメ・・・・ントハン・・・・(死
    Posted by HEう at 2009年10月07日 02:43
  99. 声のギャップの激しい声優の写真と声とキャラを
    集めてうpしたら人気でそうだなw
    Posted by at 2009年10月07日 02:59
  100. 平野はハルヒで始まり、ハルヒで終わったね
    Posted by at 2009年10月07日 03:45
  101. 堀江由衣といったらwinちゃんだな。
    テックwin誌でやってたやつ。
    田村ゆかりも新人で紹介されてたな・・・。
    Posted by at 2009年10月07日 04:18
  102. >堀江由衣は、可愛い子ちゃんの中の可愛い子ちゃんデス。

    ↑めっちゃ上手いと思ったの俺だけ?中の人的な意味で
    Posted by at 2009年10月07日 04:22
  103. >58
    シリーズ途中で声変わりされたら目も当てらんないからな。
    バイファムのフレッドの中の人も収録時実年齢に近かったような。
    Posted by at 2009年10月07日 04:24
  104. ※92
    池田昌子さんは確か朗読会とかもやっているから、別に顔出しそのものがNGってワケじゃないんだよね。
    徹子の部屋みたいな番組にも出てたことあるし。
    ああいう安っぽい、見ている側の「ガッカリ・ビックリ」を期待した下卑た番組を拒否する気持ちはわからないではない。
    仕事と割り切って出るものアリだとは思うけども。

    それはそれとして、サイガーが女役やってるときの方が違和感がある件について…。
    Posted by at 2009年10月07日 04:32
  105. しかし、いまだに「外国には声優という職業がない」って思ってる人もいるんだな
    何年前の話だよ
    Posted by at 2009年10月07日 05:02
  106. ※92
    若い声優が顔出し断ったらそれこそ何様だってなる
    本人がイヤでもそれはしょうがない
    もう日本の声優はファン層は限定的ながら
    それこそ昔のアイドルと同じ立ち位置なんだから

    斎藤千和が「自分がアイドルって何の冗談だ」って
    自分の顔を自覚して吐くほど
    アイドル風の振る舞いがイヤだったとしても
    仕事なんだからやるしかない
    声だけで勝負したいなんて「わがまま」は
    通用しないんだよ



    Posted by at 2009年10月07日 06:02
  107. 追記
    そういや戦場ヶ原が斎藤千和って知った時はビックリした
    っつうか知ってる今でもピンと来ない
    Posted by at 2009年10月07日 06:06
  108. >>101
    ある世代においては堀江由衣と田村ゆかりってセットですよね。
    かくいう私もこの2人は切っても切れない印象です。
    Posted by at 2009年10月07日 06:32
  109. 声優の顔覚えちゃうと、そのイメージが視聴してるとき
    アニキャラのイメージと被って嫌なので、なるべく見ないようにしてる。
    Posted by   at 2009年10月07日 07:30
  110. 山寺宏一のキャラクター集を英語解説付きで動画にしたら凄い反応がありそうだな。
    ポケモンのミュウからエヴァの加持さんまでやるんだぜ?
    Posted by あ at 2009年10月07日 07:45
  111. >28
    遅レスだけどミンキーモモを見ればいいと思うよ
    Posted by at 2009年10月07日 07:48
  112. 最近ではケンプファー見て
    しずかちゃんの中の人って
    やっぱり別格の上手さだと改めて思ったわ
    周りの若い声優を完全に食ってるよ
    作品の出来がどうかは別として
    Posted by at 2009年10月07日 07:51
  113. 銭形警部の中の人はもう収録中立ち続けることができないから座ってやってるんだって聞いて寂しくなったな
    次元・五右衛門・不二子は何とかなりそうだけど銭形は代えがきかない
    Posted by a at 2009年10月07日 08:04
  114. >>109
    賛成の反対の反対!

    声優を気にすると、純粋に素直に作品を楽しめなくなる時が有る。
    Posted by at 2009年10月07日 08:12
  115. 竹内さんのマイ印象はナルトよりもいまだにメタビーです
    Posted by at 2009年10月07日 08:21
  116. >17
    >ところでフラナガン・ブーンはどっちが姓でドクターフラナガンとは関係あるのだろうか?

    フラナガンが名前だろう。
    アメリカでは姓をファーストネームに使用する場合がけっこうあるので不自然ではない。
    偉人の苗字とかをあやかって名前に使うんだよ。

    例えばワシントンとかよく名前に使われる。
    意味はサクソン語で「ワサ族の囲い地」なんだが
    キリスト教圏の人間にとって名前は屋号みたいなものだから意味はどうでもいいんだ。
    英米人のほとんどが自分の名前の意味を知らないというからね。

    大切なのは意味ではなく由来や語感。
    ぺリシテ人の悪い(笑)巨人を倒したダビデ(=デビッド)とかね。

    フラナガン博士とは何の関係もないと思う。
    アニメにおいて同じ姓名を持つ者が血縁関係にないことは
    確かに珍しいけどね・・・。
    Posted by at 2009年10月07日 08:55
  117. >ch1ckenr0n2 マレーシア
    >あれ? 野沢雅子はどこだい?
    どう受け取ればいいんだろう
    Posted by at 2009年10月07日 09:00
  118. 折れも堀江を初めて意識したのはフォトンだな、衝撃的でした特徴あるしかつ上手かった。竹内の最初の頃のイメージはSNKの少年忍者や、カプコンの空手娘の印象強くて格闘ゲーム声優だった。
    Posted by at 2009年10月07日 09:11
  119. >quistyninfries 北朝鮮 女性

    北朝鮮?ほんとかな・・
    Posted by at 2009年10月07日 09:15
  120. ※113
    銭形警部=納谷悟朗は悲しいかな
    かなり前から声に張りが無くなってて辛い
    大好きな声なんだけどね‥

    ‥ってかWikiで見たらもう80才かよ
    Posted by at 2009年10月07日 09:20
  121. ※117
    少年役で有名だからじゃない?
    日本のDBZで孫家三代の声優が女性声でえらいびっくりしてた記事があった。>北米悟空は男性、女声に違和感アリとの声多数。

    Posted by at 2009年10月07日 09:21
  122. Posted by at 2009年10月07日 09:25
  123. 俺が見落としているだけだろうか?

    誰も動画主の年齢について突っ込みを入れてないようだけど…
    Posted by at 2009年10月07日 09:29
  124. 声優の顔がどうだろうと関係無いな。俺はアニメに没入するタイプだから別物として見られる。
    海外の映画なんかで、実生活において性格破綻者だったり犯罪者だったりする役者が演じてるのを見ても、裏の事情は忘れる事が出来る。
    Posted by   at 2009年10月07日 09:43
  125. 見ようとしてたアニメに平野がいた時の絶望感といったら…
    Posted by   at 2009年10月07日 09:55
  126. ようつべの自己申告年齢なんてたいした意味ないから。国籍もね。
    Posted by   at 2009年10月07日 10:20
  127. スレに125みたいなのがいるときのほうが絶望するよ!
    Posted by   at 2009年10月07日 10:22
  128. 小林ゆうだけは、小林ゆうだけは見せちゃダメだ!
    Posted by at 2009年10月07日 10:23
  129. 「"くまいもとこ"のあだ名は"くまいおとこ"」という話を思い出した。
    Posted by at 2009年10月07日 10:29
  130. Posted by at 2009年10月07日 10:39
  131. ネタというかリクエストですが
    http://www.youtube.com/watch?v=Qjduob4Fri0&feature=related
    結構コメも付いています。

    あと、BBCがつくった関ヶ原の合戦
    http://www.youtube.com/watch?v=UJgkmov4GqI
    こっちは同じ動画が沢山上がっててコメもばらけてしまっていますが。
    Posted by at 2009年10月07日 11:04
  132. >>125
    個人的に嫌いな奴がいるからって反射的にその作品に絶望してるお前みたいな「アニメを楽しむつもりのない」やつは見る必要ないんじゃない?
    こういうやつが作品を1話で判断したり、〜(笑)とか使うんだろうな・・
    声優やスタッフなど、作り手の苦労考えずに発言する馬鹿オタクってホント増えたよなぁ。
    Posted by at 2009年10月07日 11:07
  133. アメリカだと逆に性別にこだわりすぎて、変声期前の少年なのにおっさん声になってたりするよな
    Posted by at 2009年10月07日 11:22
  134. >>94
    少なくとも、その番組じゃ「ファンの夢を壊したくない」って
    顔出しは拒否してた(ちなみに「ランキングとかそういう企画は嫌いなんだ」
    とも言ってた気がする)で、最終的に似顔絵で済ませてたよ。ちと記憶が朧げだが
    Posted by at 2009年10月07日 11:34
  135. あ・・仲間がおる・・w
    やっぱり朴王路美さんだよなぁw
    朴さんってかわいいっていうか・・
    かっこいいんだよっ!!!!!w

    >>7
    あと、田中真弓さんも大好きなのに・・
    そうゆう動画作った人ぶん殴ってくるよっ!w
    Posted by at 2009年10月07日 11:47
  136. >前〜にテレビでやってた「顔が見たい声優ランキング」ってので

    小池栄子が千と千尋のハク役に交渉した時は酷かった
    白「ファンの夢を壊すといけないので」
    小「久本さんがハクの大ファンなんですよ」
    白「じゃあもっとダメです。僕の顔を見るとハクのイメージを壊しちゃうんで」
    小「大丈夫ですよ!久本さんは心が広いですから!」
    Posted by at 2009年10月07日 11:48
  137. 画像の選択に悪意を感じたんだが・・・
    Posted by at 2009年10月07日 12:10
  138. 何かにつけて、外人は女声ってウルサイけどしかたないよね。
    特にアメリカ人なんかは、高校生位になるとオッサンにしか見えないからな〜。
    当然、声もオッサン臭い。
    Posted by at 2009年10月07日 12:15
  139. TOVクリアしたら、動画作ろうかな。
    Posted by at 2009年10月07日 12:28
  140. ヨコハマ買い出し紀行のファンとは、コアなマンガ読みの外人だなあ。
    Posted by 。 at 2009年10月07日 12:34
  141. 堀江由衣は「夏のあらし!」の加奈子で初めて意識したから、「化物語」見た時
    「へー、この人可愛い声も出せるんだ」と思ってしまった。
    可愛い系がメインの人なのね。
    Posted by at 2009年10月07日 13:12
  142. だいぶ前にジャイアントロボのDVD-boxを買ったんだが、特典ディスクに海外の吹き替え版が入ってて最悪でした。
    なんで草間大作の声がオッサン声なんだよ。
    明らかにオッサンで吐き気もよおしたぞ。

    オリジナルは山口勝平でした。
    珍しく少年役が出来る男性声優ですよね。
    Posted by at 2009年10月07日 13:28
  143. しんのすけとリリーナの話をするなら
    セットでケロロとカテジナの話もしてやろうぜ
    Posted by at 2009年10月07日 13:52
  144. くぎゅの顔は出さなくて正解
    Posted by at 2009年10月07日 13:53
  145. 声優のタレント化って言うけど、結構な割合で舞台活動している人が多いんだから単にメディアが取り上げるようになっただけだろ。
    声の仕事がメインな役者さんだからな。
    Posted by at 2009年10月07日 14:03
  146. まぁ堀江由衣って、最近の声優じゃないからなぁ。

    数年前までは、メジャー声優で主役級でまくってたけど、急激にメイン級ではでなくなる時期っていう、良くあるパターンでもあったし。
    今は10年選手クラスのベテラン枠だしな。
    Posted by   at 2009年10月07日 14:22
  147. 少年の声もどう考えても女だろってのがいるからなぁ。そんなに少年声出せる男性声優少ないのか?声高めの声優ならいると思うんだけど
    Posted by at 2009年10月07日 15:13
  148. 堀江の前期のアニメレギュラーは女声優でトップの8本もあったんだが…
    Posted by   at 2009年10月07日 15:24
  149. やっぱり、目玉のニュースは犬夜叉やろ
    Posted by   at 2009年10月07日 16:10
  150. 声優は微妙な容姿ばかりで
    アニメのイメージ崩れるから
    露出しないでくれ
    Posted by at 2009年10月07日 16:26
  151. 褒める気も貶す気もないけど、声優さんはどっかずれていないと成功しないよな。
    真面目すぎるとアドリブが出て来ないからかね。

    男女問わず容姿はそれなりにいい方がヲタ的には受けがいいのかも知れないけど声の仕事なんだからやっぱり声で勝負して貰わないと。
    ラジオで毒まき散らすのはかまわん。
    Posted by at 2009年10月07日 16:43
  152. >151 でも、釘宮の実物は本当にカワイイぞ。

    性格はくだけた真面目だった。
    銀魂にあってるわ。

    なんかBSでやってた。
    Posted by at 2009年10月07日 17:51
  153. 声優は顔の美醜とは別に美人だけどキャラとイメージが違う顔だったりするからな。10歳以下の子供に対しては顔出さないほうが良いかも。銀河万丈を初めて見たときは逆に声のイメージそのままの顔すぎてあまりのダンディーさに吹いたがw
    Posted by at 2009年10月07日 18:33
  154. 管理人 様
    tp://www.akitashoten.co.jp/info/alliance.html
    業務提携のお知らせ
     
    株式会社秋田書店と、株式会社講談社は、日本国内および海外における版権ビジネスの分野に関して下記の通り業務提携に合意しましたのでお知らせいたします。 以下省略
    Posted by at 2009年10月07日 18:48
  155. >>154本当か?凄いな。
    おめでとうございます。

    業務提携のお知らせ
     
    株式会社秋田書店と、株式会社講談社は、日本国内および海外における版権ビジネスの分野に関して下記の通り業務提携に合意しましたのでお知らせいたします。
     
    1.提携趣旨
    出版事業において、アニメ化・ドラマ化・映画化・商品化といった版権ビジネス、そして海外への市場拡大の重要性は今後ますます高まってまいります。
    このたびの業務提携の目的は、長年にわたり旺盛な出版活動を続け、ともに豊富なバックリストを保有する両社の間で、版権ビジネスに関するノウハウ、ライセンシーや市場に関する情報などを共有し、セールス交渉においてもスケールメリットを発揮することにあります。
     
    2.提携内容
    株式会社秋田書店の版権営業窓口業務の一部を、株式会社講談社に委託いたします。
    最初の具体的な取り組みとして、本年10月14日から18日まで開催されるフランクフルト・ブックフェアの講談社ブースにおいて、秋田書店書目の版権営業活動を開始いたします。

    おめでとう。
     
    Posted by at 2009年10月07日 19:13
  156. おぅ、遂に北朝鮮が…
    Posted by at 2009年10月07日 19:43
  157. 声優に顔だとかアイドル的要素なんて求めないよw
    キャラにあってるかどうかと演技が上手いかどうかが重要、
    日本の声優はレベル高いから+αで顔よしサービスよしなら更によしだとは思うけど
    Posted by at 2009年10月07日 21:02
  158. 破壊王金田の名前がでてないな
    Posted by at 2009年10月07日 21:05
  159. >150
    そういうのは小学生までにしとけよ。恥をかいて軽蔑されるのはお前だからな。
    Posted by at 2009年10月07日 21:44
  160. あきそらを挙げるのは素人
    覚悟のススメと本気!なくんば秋田に非ず
    Posted by at 2009年10月07日 21:49
  161. >157 みたいな人が、たぶんほとんどなんだろうと思うが、ネットだとネットしか居場所のないような連中が、常に誰かを何かを耐えず罵っているから、その卑屈さに文字から感染しそうで、ほんと迷惑だよ。

    Posted by at 2009年10月07日 22:13
  162. >128
    小林ゆうは写真だけならおkだと思う
    Posted by at 2009年10月07日 22:49
  163. >若い声優が顔出し断ったら

    若い声優さんでも、顔出し断ってた方いましたよ。

    「わがまま」というなら、何が何でもニーズにこたえて金儲けしようとしているメディアの方でしょうね。

    『大人の汚い一面』ですね。

    どうでも良いけど、某少女漫画家の顔見て「超デブだしキモいんだけど。てか、目ェどこにあんの!?」とか言ってる女子 腹立つ。

    確かにパクり疑惑とか出てるし、一部の方には評判 悪いし、私もあまり好きな方ではないけど、顔を売り物にする職業じゃないんだし、そうじゃなくても他人の顔を貶すって、自分の顔をどれだけ素晴らしいものだと思ってるんだか。

    声優さんの話でも同じ事が言える。
    Posted by at 2009年10月07日 23:24
  164. >>163 それは人それぞれでしょ。

    そんなに深刻か。大人の金儲けがそれ程に悪い事なのか?経済が循環して数多くの人達の糧となっている…

    全てを穿って見たらそうなるのだろうな。

    努力をして、ハイ私はここよ!それを言うのに何のリスクがあるのでしょうか。

    君は白血病でこの世を去った、オレの弟の様だ。努力すら出来ず荒れてたからね。
    Posted by at 2009年10月07日 23:55
  165. 最近の声優をやたらとテレビで紹介する風潮が気に入らない
    つうかやめてほしい本当に
    Posted by   at 2009年10月08日 00:04
  166. 声優の顔が見たいなんて言うのは、犯罪者の顔が見たいって言うのと同じで、
    野次馬根性そのものだな。
    Posted by at 2009年10月08日 01:02
  167. >58
    浪川@ポケ戦のアルを忘れてるぞ。
    Posted by at 2009年10月08日 09:22
  168. >>77
    ベテラン声優は少年役でも違和感ないけど
    若手女声優は少年声下手なのが多くない?
    Posted by at 2009年10月08日 18:13
  169. 中の人が同じシリーズを見たらまた面白い反応が得られそうだな
    Posted by at 2009年10月09日 18:02
  170. 平野綾はリュミエールのエロさがたまらんかった。
    堀江由衣は、おとボクの瑞穂ちゃんとか、最近ではうみねこのマリアが印象的かなぁ。
    Posted by at 2009年10月11日 07:16
  171. 日本で作ってる声優さん紹介の動画とか英訳したら
    たしかにかなりの閲覧者数になりそうだね。

    竹内順子さんは「絶対少年」の小さな子「わっくん」役が凄かった。
    最初演技と思わず、子役がやってるのかと思ったよ。
    一度聞いてみてくれ。


    >103
    >バイファムのフレッドの中の人も収録時実年齢に近かったような。

    フレッドの中の人はその後アメリカに渡って
    プログラマーやってるそうだね。(wikipedia情報)

    イデオンのデク役の人は劇場版になったら声変わり始まってましたね。
    Posted by   at 2009年10月12日 06:22
  172. 凸ビッチ人気だなw
    Posted by at 2009年10月13日 02:01
  173. 戸田恵子のことを、アンパンマンかよ嬉しくないぜ〜ってラジオでおちょくってたジャニーズがいたけど、マチルダ中尉だぞ!と言ってやりたい。
    洋画でもヒロイン張ってるのに。
    Posted by at 2009年10月16日 20:01
  174. 藤田淑子さんも一休さんとかキャッツアイの泪姉様とか
    少年から妖艶美女までこなすよな
    Posted by at 2010年02月18日 18:10
  175. 堀江由衣さん大好き
    Posted by at 2010年05月08日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129655604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。