先日、amazonに再入荷されたラブプラスは直ぐに品切れになりましたが、
今また在庫を補給をした模様です。
(また直ぐ売り切れるでしょうけど・・・)
このゲーム、ダニーさんも興味津々だったみたいで、彼のサイトでは珍しく
純粋にゲームの内容を紹介してます。
特にニュース性が無い場合はゲームの紹介をすることがあまりないにも関わらず。
しかも、YOUTUBE動画や画像を貼りまくってる力の入れよう。
よほど、ラブプラスにはビリビリと痺れるものがあったのでしょう。

こういう画像やイベントの動画に海外オタクの反応も上々。
プレイしたいけど英語版出るわけないよなーと落ち込む人や、
だから日本語を覚えなきゃいけないんだよと燃える人、
すっげー可愛いと萌える人まで様々ですが。
しかし、これとは対照的に同じコナミの恋愛ゲーム「ときめきメモリアル4」は
サッパリ話題になりませんねー。海外大手ゲームサイト Kotaku や海外フォーラム
でもとんと見かけない。まだ発売まで1ヶ月以上あるとはいえ、静か過ぎる。
ラブプラスが異常な人気だけにこのコントラストが不気味でさえあったり。
一体何がどうなってるのだろう・・・・・

(また品切れになってたらゴメンなさい)
それでは本題へ行きます。
今日は久しぶりに、アメリカのQ&Aサイト「 answerbag 」から。
日本車が世界で最も信頼できる車なのか、という質問に外国人たちが
経験や伝聞を交えて回答しています。
この質問がされたのは、今年の7月12日。
日本車の信頼性の高さは以前から定評がありますが、最近はどんな評判なのかと
気になったので取り上げて見ました。
果たして、これまで通りの顧客満足度を得ているのか?
興味のある方は続きをどうぞ。:)
−質問−
Jul 12 2009
Avito 男性
日本車は最も信頼できる車だろうか?
もしそうなら、その秘密はどこにあるのだろうか?
もしそうでないのなら、どこの車が最も信頼できる?
−Top Answer out of 21 − 22ポイント
anucha123
より良い設計とエンジニアリング、そしてその生産を監督する優秀な重役陣。
彼らの理念はこんな感じだ。
「競合他社よりも安くて良いものを作り成功する」
「生産ラインでも品質管理を徹底する」
「誰かの特権よりもより良い車を作ることにお金を回す」
それら全てのことが、より優れた車を産み出してるのさ。
俺がデトロイトに住んでいたとき、自動車工場のラインで働いてる者の多くが半日
もの間飲んだくれていたり、ランチに3時間もかけてることを知って愕然としたよ。
きっと、フォードやGM、クライスラーの労働協約が、贅沢になりすぎてみんな
怠惰になってしまったんだろうな。
日本は1970年代からアメリカよりも優れた車を作ってる。
デトロイトは日本に追いつくには40年かかるってことだよ。
そして、彼らにはそうするつもりがあるのかな?
もうビッグ3は完全に解体するときが来たのかもしれない。
そして一から作り直した方が良い。
HEYTHERE カリフォルニア 男性
JDパワーのアンケート調査では全て、日本車が最も信頼できるとなってる。
その秘密は設計とエンジニアリングにあるはずだ。
なぜなら、日本国外で生産される車にも同様の信頼性があるのだから。
まぁどの国の工場でも労働者には同じトレーニングをしてるみたいだけどね。
ricky c アメリカ 男性
俺は2008年のホンダ・シビックに乗ってる。
こいつは俺がこれまで乗ったどんな車にも負けてないよ。
4シリンダーなんだけど、凄くパワーがあるんだ。
Drastic コロンバス 男性
俺の経験から言わせてもらうと、それは明らかな事実みたいだよ。
citaj.com クロアチア 男性
日本車は間違いなく最も信頼できる車だ。
より良い部品を使い、より良い設計がされている。
俺はこれまで30-40台の違う車を運転してきた。
その経験から、日本車は良い器材に素晴らしい品質、卓越したドライビング・
パフォーマンスをあの価格で実現してるの凄いことだと思うね。
俺は、いすゞにスバル、スズキ、マツダ、ホンダ、レクサス、トヨタの順で
お薦めしておくよ。日産と三菱はその後だね。
イタリア車は安いんだけど、信頼できるのは小型車だけだ。
超高価なフェラーリやランボルギーニは例外だけどな。
他のアルファロメオやフィアット、ランチアなんかは・・・・・・・あまり良くない。
ドイツ車は快適だね。だが、20-30年前のような信頼性が無くなった。
特にメルセデスだな。ドイツ車は電器系統に深刻なトラブルを抱えてるんだ。
残念ながら、イギリス車はもはや信頼できない。
カーレースが始まった国の車に対してこんな事を言うのは辛いけどね。

AB-James 男性
俺も日本車が最も信頼できると思ってるし、JDパワーの調査でもそれは裏付けら
れてるよね。だけど、俺はドイツ車の方が運転していてより楽しいかな。
それらはアウトバーンで走るように設計されてる。
それでもなお、信頼性を保ち続けてるんだ。
俺たちはスバルとアウディを持ってるんだが、俺はアウディの乗り心地の方が
好きだね。だけど維持費が・・・・・・・アウディは高すぎるよ!
HEYTHERE カリフォルニア 男性
答えはイエスだ。
日本の自動車メーカーと労働組合は、互いに争う代わりに一致協力してきた。
その結果、分別のある契約協議が結ばれる。アメリカの自動車メーカーで
見られるような法外な契約ではなくね。
アメリカ車のコストの大部分は、組合の要求を満たす為のものなんだ。
その為に、車のクオリティが二の次になってしまってるんだよ。
Old School カリフォルニア 男性
俺が語れるのは北米仕様の車だけだが、日本のメジャーブランド(トヨタ、
ホンダ、日産、スバル、イスズ)が最も信頼できると思う。
(三菱とスズキはそれらよりは少し劣るようだ)
とはいえ、その日本のブランド達と、アメリカ・欧州の競争相手達との差は
15-20年前と比べると大幅に縮まっている。
そして、車の故障する部分もまた大幅に変わってきた。
ほとんどの自動車メーカーは、優れたエンジンやトランスミッション、サス
ペンション、ブレーキ等々を作るようになってる。
そのため、最近の車が抱える問題は、電子機器や装備品へと変わった。
それらのトラブルは相変わらず煩わしいものの、見知らぬ土地に1人取り残さ
れたり、修理に数日かかるということがなくなってきたんだ。
さて、日本車が " 何故 " 最も信頼できるかについて話そう。
俺はある自動車エンジニアがその事について明らかにした記事を思い出したよ。
彼はGMとホンダでエンジン設計の仕事をしていた。
GMでは、部品(例えばクランクシャフト)を考える上で、仕様を満たすのに
最も安い方法で作ろうと決心する。
対照的にホンダでは、彼らが可能な限り(無理の無い範囲で)最も良い部品を
作ろうと試みる。それから、コスト的に実行可能になるような製造プロセスを
模索し始めるんだ。
GMの設計理念スタイルは、限界生産物を導いてしまう傾向がある。
(うわっ、俺たちはクランクシャフトを弱くし過ぎた。来年のモデルは
もっと強化する必要があるな)
翻ってホンダの設計理念スタイルは、改善の " 好循環 " を生み出す傾向にある。
例えば強くて固いクランクシャフトは、より小さなコネクティングロッドを
使えることを意味する。(よりパワーが出て燃費が向上する)
より軽いコネクティンロッドの使用は、より小さなピストンを使えることを意味
する。(スロットル反応が良くなる。シリンダー壁のサイドローディングの減少は
磨耗の減少を意味する)
エンジンからのより良いパワー供給は、エンジンの小型化に繋がる。
(車が軽くなる)
車が軽くなるということは、ブレーキの小型化に繋がる。
などなどなどなど・・・・・・
アメリカと欧州の自動車メーカーは日本から学んでいる。
おかげで、以前よりも格段に性能が良くなった。
しかし、日本とは完全に消すことのできない差が依然としてあるんだ。
LarryH54 カリフォルニア 男性
日本車は最も信頼できるね。
より良いデザイン、より良い工業技術、より良い経営、より良い品質管理。
そして忘れてはいけないのが、より良い従業員のモラルだ。
That Guy Again ペンシルベニア 男性
お前の認識は、ほとんどの者にとって現実のことだよ。
しかしながら、日本車の最初の品質が優れているという現実は、長期的な
信頼性とあまり関係がないんだ。結局は適切なメンテが重要だと俺は思うね。
marymel 女性
ええ、私も日本車が一番だと思うわよ。
Sensaye ニューヨーク 男性
日本車が優れてる秘密は、彼らの教育にあるのさ。
jumpingbum
日本車の秘密は、製品へのリスペクトだろ。
アメリカの自動車工場労働者はストライキで混乱を起こしとき、
ストライキを止めると途端に高給を貰い始める。
日本の自動車工場労働者がストライキをするときは、その混乱が収まるまで
彼らの給料はそのままだ。
日本人たちは誇りを持ってる。
彼らは自分達が世に送り出した製品をとても気にしてるんだよ。
アメリカ人たちは、長い間高い給料を貰い続けてきただけ。
俺の家族達が乗っていた車はそのどれもが日本製ではなく、7年のうちに
全て壊れてしまった。
だが、俺の乗ってるシビックはもう20年も使ってるんだ。オゥ神よ!
そして今でも好調に走ってくれるよ。
危険じゃないかって? 全然そんなことないさ!
この車を買った時は、日本車を買うなんてクレイジーだと言われたな。
でも、今いったい誰が政府ローンを必要としていて誰が必要としてないかを
見てくれよ。
Im Alec イングランド 男性
日本車は、世論調査では一貫して最も信頼できるという結果になってる。
Nightwatchdog アメリカ 男性
日本は優れた車を作る。そしてアメリカとカナダも優れた車を作ってる・・・
この両者の実質的な差はほとんどないんだ。
設計の分野では日本が半歩だけリードしてるかな。
Avito 男性
最近の人達はより賢くなってるんだ。国産車がイマイチなら、それに大金を
支払うなんて過ちをあえて犯すつもりはないんだよ。
一体誰が買うというのか?
俺は買わないし、賢い人ならやはり買わないだろう。
Gnome of Kevonia 男性
日本車が一番信頼できるってのは、いつも耳にする話だな。
phirad ペンシルバニア 男性
イエス。彼らは凄く信頼性の高い車を作ってる。
秘密なんてないよ。最高の設計をして優れた製品を作ってるだけさ。
ILoveLois 男性
俺は一度、故障サービスの男に聞いた事があるんだ。
「イギリスで最も信頼できる車は何だい?」とね。
そしたら彼はこう答えたよ。
「 Honda 」
そのとき俺は、それは何を根拠に言ってるんだと更に訊ねた。
すると彼は、こう言ったんだ。
「だって、これまでホンダの修理で呼び出されたことが一度もないからね。」
本田△
これ、直ぐに読めた人は凄い。
本田三角形 → 本田さんかくけい → 本田さん、カッケー
となります。O_O
オランダのサッカーチーム「VVVフェンロ」で活躍する本田圭佑さんが元ネタ。
上の故障しないホンダ車の話を翻訳してたら、どうにもこれが頭に浮かんで
きて仕方なかったので使ってみた・・・
いやでも、ホンダはイギリスで着実に信用を勝ち取ってるみたいで本当に
格好良いですよ。今後も頑張って下さい。

さて、今回の " 日本車は世界で最も信頼できる車か? " という質問へは、
「間違いなくその通り」
という回答が多かったですね。
その他も肯定的な意見ばかりで否定する人は全くいませんでしたよ。
何という信頼度。
特に、30-40台もの車に乗ってきたというクロアチア人が、日本車が一番だと
言ってくれてたのが嬉しかった。
翻訳文では割愛してるけど、この人フランス・ドイツ車のことをもっと語ってます。
ほんと世界中の車に乗ってるみたいで(アメリカ車は除く)、それらと比較して
日本車が最も信頼できると感じてるようですから。
しかし、TOPアンサーのデトロイトの話は自分も驚きでしたよ。
工場のラインで仕事をする労働者が、半日は飲んでるとか昼食に毎日3時間
かけるとか普通は有り得ないでしょ。しかも、ストライキをしてはさらに
高額な給料をゲットするなんてね・・・・・・そりゃ日本に抜かれるよ。
これがいつ頃の話なのか分らないけど、アメリカに工場を持ってる日本の
メーカーは苦労してないんだろうか? ちょっと気になる。
最後に、巡回サイトのCarルチャー・ショックから車ネタを紹介。
「マツダ、イギリス警察御用達!?」という記事(ページの真ん中あたり)で
英国警察が秘密捜査にマツダ車をどんどん採用してると書かれています。
その理由は、「それは、スポーティなドライブができて、さらに高級車並みの
信頼性があるからです」と、マツダの緊急サービス部門マネージャーの
ジェイソン・ジェンキンズ氏は語ってるそうです。
ここでも日本車の信頼性がイギリスで評価を得てましたよ。
凄いねー。何だか自分も力を分けて貰った感じ。
よし、明日から頑張るぞー!(;^ω^)イマカラガンバレ・・・

今日のおもちゃのベストセラー
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故障というより設計ミスだろ
コンプリートエディションって、ストップ!!ひばりくん完結したのかな
耐久性重視でコンパクトな感じがいいのかな、日本車は。アメ車乗った事あるが、色々と大味。
ストライキやら何やらは、早坂隆曰く「働く」という行為を何と捉えるかが根本的に違うらしい。
キリスト教ではアダムとイヴが与えられた罰なのに対し、古事記やらでは神様が働く描写がある、と。
まあ日本は日本ならではの問題起きてるが。
あとファイアボールの2期はないと思う。
給与や労働条件だけでなく年金の大盤振る舞いをしちゃったから。
本来なら研究開発に回さなきゃいけない金を労組の要求に負けてそちらに回しちゃったもんで。
役員の報酬がいくら何でも高すぎるってのもありますが。
役員の高い報酬は責任故って言い訳もありますが、実際失敗しても大した責任を取らないので単なる言い訳にしかすぎないっす。
中国人「金をくれた分だけ働いてやる」
日本人「お金貰ってるんだからちゃんと仕事しないと」
ただ最近はコスト削減の限界を超えたのか、
国内の車は特に安っぽくなってしまっている気がする。
特に耐久性。ソニータイマーの様ですよ。
純正のフロアマットじゃなく、ずれたマットがアクセルに引っかかって、アクセルが戻らなかったという話。それでもトヨタの責任になるの?
ソニータイマーって良く言うけど
海外製の製品を使うと、日本製が異常に耐久性が高いだけでソニーでも平均以上だってわかるよ
例えば故障率が高かったことで有名な初代PSでも、Xbox360より故障率が10%ほど低いんだよね
コメ欄のが批判が多いよなw
管理人が批判コメを翻訳してないだけかもしれんけど
やっぱり設計と従業員の教育がいいのかなあ?
良い従業員たちに後から良い賃金がついて来るのでは?
>この車を買った時は、日本車を買うなんてクレイジーだと言われたな。
いや、20年前でも余裕で日本車は優秀だったよ。
ホンダは機械式の4WS(四輪操舵)の車種とか出していたよね。
最初マットのせいって話だったけど、
マットしてない車でも同様のトラブル起きたんでしょ。
派遣でも社食を2・300円で食えたり夜飯代が出たりさ。
数年前に聞いた話だから今は変わっちゃってるかも知れないけどさ。
家にある車全てHONDA
それはアメリカ仕様車のみな
撤退直前まで「F1の資金を稼ぐために自動車を売ってる」と言ってたのに。
本田宗一郎の遺志を捨てたことで企業体質が変わらないか心配だ。
故障=生死に関わるような地域での信頼性はかなり高いんだろう。
エレクトロニクス分野はサムスンにやられっぱなしだし
どんなに頑張って信頼性を上げてもね。
じゃ何が違うのかっていうと、連絡あらば修理部品を速攻で送れる体制や、エンジニアがすっ飛んで来る体制、大事になる前にリコールをするなんて事なんすよ。
日本国内で評価が案外と低かったりするのは上の最後のやつを、国内では何処もちょっと隠し気味だからっす。
パーツ単位だとまた話違うけど
そのシートはアメリカ製のようだし、ちゃんと、リコールされたんだろうけど、それでも、かなり、信頼を失墜させてしまったかもしれない。そのリコールがあった最近の評価がちょっと気になるな。
韓国車は安いからね。
数年で乗り捨て感覚。
じゃあ1910年の韓国併合は大昔になるから
韓国人は今の現実を直視したほうがいいかもね。
でたらめな販売計画、失業したら残りのローンを払わなくてもいいとか、
何年間も修理代無料とかじゃなかったか。
JDパワーでも評価高いらしいけど、
日本の工作機械ガンガン輸入してるんだし、
当然かと思う。実際、対日赤字がすごいし。
だが大陸の人間はまったくこだわらない
『見えないとこなんかどうでもいいだろ』
こうである・・・
日本では見えないところに手を抜くと
いやらしい奴、信頼できない、人間としてダメだとなる。
とがめる人間がいるから一流に育つ。
外国はとがめる人間がいない。
犯罪が多いのも結局そうゆうことである
しかも、民主政権になってからというもの、88〜90円というこの円高。
今は、エコカー減税の特需で持ち直しているけど、予約の生産が終わる来年の春先あたり、またリストラが始まるのかな。
てか本田△って・・・すげえwいろんなかっけえ人に使えるね。本田△調べてて見つけたんだけど、『にしこり』ってのもあるんだね。後『でつ』とか、俺掲示板とかほとんど見ないから全然知らんかった。考えた人は頭柔軟だな羨ましいw
印象としてはそれ程日本車の評判は定着していない印象を受けたな
日本人は低賃金で働いて偉いみたいなコメあるけど
低賃金過ぎて問題なレベルなんだけどな本当は
アメリカ並にしろとは言わんけどw
youtubeを見ろ
その時、言ってたと思うんだが、韓国車は安いけど、その分、下取りできないから、結果的に考えたら安くないらしいw
あのときの、トヨタ車には感動したんだけどな。プリウスがこれからどう影響してくるか。
で、某国が身の程知らずにも首突っ込んできて総スカン、とw
その細かいところの使いやすさとか感心するらしいよ
自らつくろうとは思わないんだろうけどw
国民性ってか文化の違いなんだろうけど
もの間飲んだくれていたり、ランチに3時間もかけてることを知って愕然としたよ。
きっと、フォードやGM、クライスラーの労働協約が、贅沢になりすぎてみんな
怠惰になってしまったんだろうな。
なるほど日本が優れてるわけだ
円高進みそうだし、国内は高級車にシフトするんじゃね。
いつまでも、途上国とコストダウン競走するわけには行かないし、
むしろ日本にとっては、先端技術を集約させるのは好ましい事だと思うけど。
実際のところ、言われているほど国内市場が小さいわけではないんだし。
電子制御の固まりの車になってしまった為に電子部品に強いメーカーが有利になるよな。やっぱり。
90年代のF1はエンジン性能をクローズアップされるが実は電子制御の技術が貢献していた。いかに燃焼効率を上げるとか。それが現在のハイブリッドエンジンや気筒休止システム、スポーツエンジンに生きている。
もの間飲んだくれていたり、ランチに3時間もかけてることを知って愕然としたよ。
きっと、フォードやGM、クライスラーの労働協約が、贅沢になりすぎてみんな
怠惰になってしまったんだろうな。
なるほど・・・たしかに日本はありえないなこんなこと・・・
カリフォルニアのOldSchoolさんのコメは為になった。コストカットにも良い循環をもたらすものとそうでないものがあるのねえ。
問題は、電化製品だよ。正直電化製品のシェアでは韓国勢に負けているからな。
価格の問題なのか、デザインの問題なのかヨーロッパでの規格の問題なのかよう解らんが・。
とにかく、日本の電気メーカーさん韓国なんかに負けとるなよ。
韓国・中国なんか最近は勢いがあるけど、根本的なメンタリティが日本人とは違うから、儲けるほど労働者を扱いにくくなって苦しくなるだろうね
まあ実際すでにスト起こしまくってるけどw
どんなに社会が変わっても、これだけは絶対に失ってはならないと思う。
しかも、ただの組立工なのにジャガー一台とフォード2台持ってたし、別荘やヨットも持ってた
周りの家も当たり前のようにプールがあったし、当時は「アメリカどんだけ豊かなんだよ・・・」とか思ったもんだけど、サブプラ以降やばいことになってるだろうね・・・
昔バイトしまくって金貯めた時に若気のいたりで買わなくてよかった。
しかし今は都市部在住なので車自体いらなくなっちゃった(´・ω・`)
俺、愛知県民で自動車関連企業の街に住んでいるんだけど、在日なんてほとんどおらんよw
ブラジル人は多いけどね
嘘はいかんよ嘘は
捏造してまで、日本に勝ちたいとは悔しいのうw悔しいのうw
ちなみに、在日の就職先は昔から、
パチンコ
焼き肉、
金貸し、
ヤクザ
生活保護
と決まっている。
もっとも、本田宗一郎の有名な言葉あるし。
台湾 良い車を作れるようになりました、一度見に来てください。
韓国 良い車を作るようになったのでもう来なくても良いです。
解体屋もだ。
ところで管理人さん、
そらのおとしもの二話のEDは記事にしますか?
まぁ、自分の低い英語力で50万越えの例の動画
観ても、外人さんも冷やかし半分で対したコメントは書かれていないようだけど。
国際人になるために必要なんだ!
オバマ民主党で日本たたきが再び始まった。
一人勝ちのトヨタがまず最初に血祭りに。
全くリコールが無いのも胡散臭く感じるけど最近は頻度が多すぎるし、対象がデカ過ぎる。今まで他人事だったけど今年販売店から連絡がきたので修理しに行ってきたよ。
労働者の地位がバカみたいに上昇した欧米では作れず、純粋な奴隷が使える中国でも作れない事だからな・・・
これがいい事なのか悪い事なのかはワカランが現在この産業構造における労使均衡が維持できてないって事はダメなんだろう
あの伝説のハイラックスですね
知っておいてくれ、本田宗一郎もホンダも浜松出身なんだ。
>56 釣り針でけーなw
受注が多くなってその工場だけではその部品を外注に回さないと追いつかなくなって、韓国製の部品が来た。
たしかに、目に見える部品ではなかったので、触った感じは表面はブツブツで見た目は悪い。これが日本製品だともちろん見た目と表面処理、作業効率悪くなる為にNGになるんだけどしょうがなく採用してた。その後、韓国製の部品は流れてこなくなったな。
韓国製品はダメとは言わないけど多少の値段の差なら後々の事を考えると日本国内で検査して出荷した方が安全と踏んだのだろう。
ネジ1本から自国で作って、要るのは原料だけって状態まで持ってかないと解消できんでしょう
完成部品を日本から買って、組み立てだけ自分とこでやって輸出とかしてたらそらなぁ
自分も自動車の街にすんでいるから解るけど、
愛知県には4万人だかの在日がいるけど、在日人口の半数は関西でそのうち大阪は十数万人住んでいたよな?確か。
その4万の内訳も名古屋市周辺の尾張地方が大半で、自動車の街西三河は、在日自体、ほんと少ない。ブラジル人と最近では中国人はよく見かけるようになってるけどね。
期待していたロシア人のコメントがいっこもない。
極寒(-40度)でも凍らないのは日本車だけなんだろ?
それともこれは都市伝説か?
日本ではライン工は時給1000円程度だが
アメリカではライン工が時給3000円とってるとか聞いた。
ありえんw
だから最近日本に工場いっぱい戻ってきたんだよな。
民主がメチャクチャやってるからまた減るだろうけどな。CO2 25%削減だのエコポイント廃止だの。
確か、豊田家も浜松だか三ヶ日だかの出身じゃなかったっけ?
調べた事はないけど、誰かが言っていた。
こういう安易な釣りに簡単に躍らされる人間がいるから、エンドレス8なんて馬鹿なことをする。
プーチンがメチャメチャ関税かけて
自国の車保護に乗り出してたな。
トヨタもロシアで工場持ってたはずだけどどうなったんだろう
それは知らないが、昨日10時のBSニュースでロシア政府が輸入者の関税を上げてから(輸入車の大半が日本車らしい。とくに極東)ウラジオストクで、苦肉の策として、自動車を真っ二つにして切断して部品として輸入しているらしい。ちょっと、そこまでして買ってくれるのか〜と思って感動しいた。
安全面が心配だけど^^;
日本企業は日本経済に貢献してくれてありがたいけど、
だからと言って政治カードに使われたり足引っ張るような事態になったらもう必要ない。
ここは日本政府も経済屋との線引きをするべきだよ。
そもそも社会主義・共産主義国に工場置く事から間違ってるんだよ。
白物家電は国内だけで十分にペイできてたから輸出には興味なかったらしいのよ
それなら何で生産工場の海外移設を電気老練が容認したのか問題だけどね
日本式御用組合(労働貴族)の弊害だね
アメ車はボルトの代わりにチューインガムが詰めてたり、内張りの中から仕事中に飲んだジュースの缶が出てきたり色々酷かったらしいよ
以外に思うかもしれないけど愛知ではない。
他にも浜松はスズキ・ヤマハの創業地。
それって、車本体じゃなく
日本製のエンジンオイルじゃね?
見事に話題が発展するな。
電気系統一度故障しただけで、次の車検も受けようかと思ひんす。
内需拡大に貢献できなくて申し訳ありんせん。
中国へは新型工場より中古車再生工場持っていった方がよかったんだよ。
新型車をいきなり金型コピーされたり。
マレーシアやタイでも日本メーカーの現地生産しているけど現地の人が購入しようとすれば、日本人が日本で600万円のベンツを購入するようなモノなんだよな。
フィギュアなんて買ったこともない俺が、面白さ・美しさ・可愛さにはまって、
つい、買ってしまったんだけど。
10月中旬ってことだったから、そろそろ届いてもいいはずなんだけどなあ。
そんな欧米の劣化コピーを造ってたことを
自慢する県内最低の有効求人倍率地域の
傲慢さには正直曳くねw
オリジナルという点では駿河和家具の伝統を
基にした田宮やバンダイのガンプラをクリエイト
し続ける静岡の方が遥かに格上だね。
117クーペの伝説は健在と言うことか。
>>56がなくなっとる。
いやーよかったなー、BMは。 なんといっても運転していて気持ちいいし、いくらスピードを出してもビシッと安定した足回り!
所有している満足感も大きかった。
でも値段の割には・・?な品質だったし(特に内装、装備、電装品)、その走行性能を維持するにはえらい金がかかったよ・・
高い税金、保険の他に毎年15〜30萬は当たり前だったな。
HONDAに乗り換えて先ず思ったのは「安っぽ! ボディーぺらぺらだ。こんな装備もないの!?」 でも慣れると「これで十分! 信頼性高いし案外走りもいい、前とは比較にならないくらい維持費が安い」です。
まぁ値段が4倍も違うから安っぽいのはしかたがないとして信頼性は圧倒的に上!
これじゃあ日本車売れるよ。
上はそれを常にそれを要求し、下はそれに応える。これが日本では当たり前なんだが、隣のあの国を始め海外のほとんどではそれが理解できなくて(今でも理解してないところもある)苦労した・・・と海外事業部にいた同僚は話してたなぁ。
やっぱ何よりまず日本人のモラルが大切なんですね。
アメリカナダは広いから小回り効き過ぎちゃうかもね
でもカナダは日本車ばっかりだったなぁ
留学したときはまずはじめにうちは日本車なんだ!って言われた
ここが変わらない限りもう発展はしないだろう
その答えは?!生殺しかよ!
でも豊田市警もトヨタ車なのかな?と思ったらマツダ車ばかりだった。
どうしてだろう?
若い社員だと手取りで16〜18万円くらい
50歳くらいで総支給額50万の手取り25万って所だな。
三菱はかの国の某メーカーと提携していた時期が…。
かの国のかの法則に乗ってしまったのさ。
待ってました!アニメや漫画以外の話題!!
今後もこういう話題をお願いいたします。
下取り出せるかどうかって結構重要なんだよな。
ベトナムのバイクも中国製の偽スーパーカブが売れてた時代があったらしいんだけど、偽カブは良く壊れて、中古屋が下取りしてくれないんで、結局本田のスーパーカブをベトナム人が再び買うようになったって話を聞いた事がある。
メーカーは苦労してないんだろうか?
日系メーカーって南部の農業とかやってる人が殆どの地域に進出して、真面目で賃金が安い労働力に支えられて成功したんだとか。
北部は白人が殆どで労組が強くて今の体たらくになったみたいだけど。
車産業が、労働組合が強すぎて
破産したってのは皮肉だねぇ
中国のネットではあーじゃないこうじゃないと論争になってるらしい。
データを示しても連中はイメージ優先だから信じない。
この質問主も中国系なのかと思ったり
10年も品質がもたないってのが信じられないんだが・・・
余程のハズレ車をひくか、10年オイルも替えないずさんな整備状態なのか
そのくらいじゃないと、そんな馬鹿な品質はありえない気がする
もうそこまで行くと車じゃなく愛するペット感覚。そこまで感情移入させるトヨタには感謝を送りたいよ。最近のは壊れやすいと言うが本当だろうか?w
自転車(ロード、MTB)でもシマノ製品の精度の高さは感動ものだよ
だんだんハードルが上がって行く
ホンダの本田宗一郎氏も浜松出身なのでよろしく
なんかえらそうだな。「結局」か。
この意見自体に信頼性はないな。
位置。ただブランドイメージが低いので富裕層でホンダとか乗ってると
周りに馬鹿にされるそうだが。
欧米で一番売れているのは韓国車
日本車は落ちる一方
なぜなら日本人が卑怯で野蛮な民族だと知っているから
真実を書いたコメントが消されるのは納得できない
管理人は謝罪しなさい
いや、30代の俺でも手取り30万以上はあるぞ
某自動車会社勤務だけど
360は頑張ったったけど国内は結局PS3におされちゃったな。
それほど日本発祥製品はソニーみたいに惨事起こしても国内でも信頼されてるんだとつくづく思う
360の故障具合は流石に擁護できないが
何よりも、同じ車を同じ仕様で売っていて、日本で同じ事故がない。
トヨタのアメリカ工場もあるし、昔みたいに
「関税上げろ!」じゃまずいから、ネガキャンやってるだけ。
麻生さんにまともな失点が無かったから、漢字の読み間違いを大々的に責めたマスコミと同じ。
アメリカ車なら、もっとヤバいネタもあるが、それはスルーしてるし。
それだけ、アメリカの自動車産業が追い詰められていると言うこと。
口先だけじゃなくソース頂戴。
ああ、ディーラーの数よりも月に売れる台数が少ないと言う現代車の事ですね?
問い
日本で何故韓国車は売れないか?
答え
日本では、日本車のフリが出来ないから。
「Top Gear」の動画を色々見たが
「日本車は走行性能はいいが退屈だ」みたいに言われてる
貶したり爆破したりは英国式ユーモアだし
取り上げられる回数からいっても
認めてるのは間違い無いみたいだけどね。
いすゞを一番に持ってきてくれるなんて!ベレット最高!ピアッツァなんて見てるだけでゾクゾクするw
現地の関係者が見学に来て、「ところでスペアエンジンはどこにあるんだ?」と聞いた。
連中は「エンジンの調子が悪かったら、当たりエンジンに当たるまで交換する」そうな。
そんだけばらつきが大きいんだな。
車検制度の関係もあって、エンジン交換が難しく、まずは直すって頭の日本側は「へ?」となったらしい。
元々トラック屋だし。
「isuzu」で画像検索してみれば解るよ。
初期の米国工場では、出来上がった車の中からコーラの空き瓶が出てきたり、しょっちゅうだったと。
日本車で退屈だといってた車種は何?
作り手の日本人のいい意味での自信の無さ、つまり慢心しないというのがあったと思うんだけど「日本人は何をやってもナンバーワンだ」という考えが主流になるとそれも危うくなるのではという危惧もある。
現代ってヒュンダイのことなのか!!!!コメント読んで初めて知った
トヨタのプリウスw
物凄い叩き方で最後マシンガンで破壊してたw
ジェレミーはああ言う家電みたいな作りの車は嫌いだし
ホンダのインサイトもボロカスに書かれていたw
翻ってホンダの燃料電池車に関しては評価してた
あの番組はファミリーカー嫌いなようだけど
あえてメカ音痴な自分達の母親呼んで試乗させたり企画がユニーク
現代=ヒュンダイですよ。
しかも、海外でCM打つ時は、ホンダっぽく聞こえる様に「ホンダイ」って発音しているんだ。
欧米で売られている家電品も、基本太極旗は隠す。
そうしておけば、日本製と勘違いして買ってくれるからね。
あいつ等の言う「民族の誇り」ってのはどこにあるんだろうね。
でも、今オバマが改革をぶち上げてる保険制度も大きく反対にあってるけどね。
ただその数自体はすくないんだろう
ただいまの自動車は職人が作ったというより流れ作業だし
作っているのは海外工場だったりする
今後に重大な問題が出てくる可能性だってある
それにしても日本製品の信頼度は異常である
※欄に明らかに気持ち悪い国の人がわいてるな
WRCでの活躍もいまや昔日だというのにw
かつての北米市場では、アウトバックとフォレスターが売れまくったらしいが。
>ホンダの機械式4WS
プレリュードに搭載された奴ですね。
三代目プレだったかな。
アレは本田内部でも失敗作扱いらしいw
日本製神話も崩れるかもしれない。
皆、知ってると思うが韓国車はイギリスのトップギアだったかな・・すげー叩かれてたっけ
海外の人間が日本製と思ってる車が日本以外で生産されてたり…
品質で世界的に定評のあるピックアップトラックなんて日本じゃ製造してないで、ほとんがタイ製だったりも。
そして、これら二つさえあれば全て良い方向へ進む。
日本車の工場は今や、世界中にある。
日本製ではない日本車が沢山ある。
だが、品質は日本製と大差がないように
工場の現地社員教育、品質管理、生産管理が
徹底的に日本式で行われている。
インドのトヨタ工場に勤めるインド人社員の
ドキュメンタリーを見たけど、勤労意識は
日本人並みの教育をされていた。
「トヨタ精神」という言葉がお気に入りらしく、あつく語っていたよ。
日本国内の登録台数なんかたかが知れてるからな〜。
性能は普通以下。
品質は極悪。
普通に免許とったら日本車を買って、それなりに金持ちになれたら”高級外車”も選択肢に加えてもいいんでないかい。
間違っても”韓国車”は選択肢には入れられないな〜。
車に詳しいし、翻訳もいつもより難しそうだったね。
日本持ち上げたいんだかなんだか知らんけど、どっちも違うと思うよ。職人魂とかもどっちかというと内省的なもので、他人はあまり意識しない。
結局深く探ればそれにたどりついたわ
砂の多い中東でテロリストが日本車の中古車を乗り回してるのも一つの証拠になってるな。
劣悪な環境で、中古車でもトコトン壊れない信頼性が日本車にはある。
プレリュードの機械式4WSは動きが気持ち悪かったね。
最初は全輪が同位相で曲がって行くが、ハンドル切れ角が270度以上で逆位相になるんだっけ?
右折レーンで俺の目の前にいたんだが、対向車が切れた所で急発進し、いきなり車の中心を軸にクルッと向きを変え、右折してった。
まるでロデオマシーンを見ているようだった。
あれはドライバーも慣れるまで気持ち悪いだろな。
昔の大英帝国?気取りで製造業を棄てろくでもないインフラに甘んじている、アメリカとは違ったジャイアンってイメージだな。歴史と素晴らしい景観の街並みや生活に憧れはいっぱいあるけどね。
あの国で作られたモノで信頼できるものって、でもないんだよね。偉そうに車の評価番組とかよくできるよなーって感じだ。
世界のものを評価する看板と力は、もうイギリスにはないだろう。
工作好きな人が買う機関車とかは素晴らしいようだが、車のような民間人の命を乗せる「耐久消費財」となると、何の信頼性もない。デザインは良いのに。
日本のブランドの良さは、その命を軽く考えない、完成する商品にプライドを持っていると感じる部分。
車って安くない買い物を通して、それは日本に対する信頼のイメージに確実に繋がってきたと思うから、国産車と作り手を尊敬してる。日本ではやたら貶されるアニメとかクリエイターに対しても。
こういう事をいうと、必ず日本礼賛が気持ち悪いとかネットでは絡まれるが、そんな卑しい感情に付き合う義理はないので、好きに吠えてろと最近はガン無視してる。
好きに吠えてろ
ロールスロイスの航空機エンジンはすごいだろ
普通の褒め言葉に使われてるのを見ると何か複雑だわ。
ロードスターでWikipedia漁ってくるといい
ヨーロッパで何でアレだけ評価が高いか判るよ
つーか差別用語使いまくりで日本は最高!外国人はゴミ的な事言ってる奴うざいわ
自分がただのレイシストだと気づかないのかな
フェラーリみたいな超高級車だったら解るが
当時貧乏人が買う大衆車でしかなかった日本車にファンクラブまであるってのは
輸出し始めた初期から認められていた証拠だろうね
日本でも利益優先主義で人命軽視の経営なぞ茶飯事よ。製造業の日本型の経営てのは、労働者を低賃金でこき使って低コストと品質の両立を図ることだ。安全性にしても、他者と競合するために付加価値として追求するのは当然のこと。プリウスだって、本気で環境保護を考えて作ったわけじゃあるまい。
車にしても客観的に日本企業や製品を評価する知識や見識がないだろうにそこまで断言できることが理解できん。ネットやニュースで得た知識でどっかの人みたいにほるほるしてるから、右翼みたいに思われて引かれるんでねーのかい?
ちょっと否定されたらすぐちょんだの在日だの言うしな。
品質がいいというニュースや従業員のマナーがいいという話を聞くと、自分もがんばろうと思う。
日本人は会社への帰属意識が強い。
良くも悪くも、だがな・・・
それだけよその国が酷いのかもしれん
日本が敗戦して、アメリカは日本の航空産業の開発を禁止したでしょう。
ようするに、恐れたわけだ。ゼロ戦で・・。
そのため、本来、航空産業に携わる能力をもった優秀な人材は、自動車産業にいった。
アメリカは、野心のある人材は、航空産業にいった。
この時点で、勝負みえたのでは?
本気だしたら怖いな〜
そのあと普通に動いて日本車がさらにバカ売れしたとかいうネタあったな
民主党が国籍法が改悪すればそれも終わる
朝鮮人の国になるからな
サビ残と有給未消化は徹底的に規制しろよ。
以前トヨタがBIG3の売り上げ抜いた時、
「トヨタは奴隷的労働で売り上げを伸ばしてる」
と書いた記者がいたが、すっかり沈黙したな。
相当圧力かかったんだろ。
近所の修理工場に持ち込んだら、まずメカニックがトヨタの新車なのに!って驚いてた。
チェックしたらクラッチに連動しているスタートスイッチ。アメリカでだけ必要な部分。
ここはアメリカ製だからなwまったくアメリカのメーカーはトヨタにまで迷惑かけやがるw
とか言いながらいかに日本車が壊れないかを熱弁。
あまり壊れないと俺達もヒマになって困るから、みんな改造させるんだよwとか言ってた。
アメリカにおける日本車のスポコンブームの理由が分かった。
誰もマネできない
ヒスパニック系、コリアン系とかは韓国車が多かった。
長くは続かないだろうな
期間工とか派遣とか外国人研修制度の悪用とか安く人を雇うことしか考えてないし上と従業員との関係が今うまくない。
役職ばっか上がっても給料に反映せず残業や責任ばっか増え言葉やフォローがなさすぎてみんな仕事とか会社より自分の将来のことを考えてしまう環境。
こんなことをやってるからどんどんと若者は仕事の考え方が変わっていく。
仕事しなくなる、上司に対しての反抗が多くなる。会社側は文句言う日本人をいれるより安く雇える外国人を使い出す。どんどん質が悪くなる。
いつしか日本製は見向きもされなくなる
部品を作っている町工場の人たちが優れている
労働組合叩いてる奴いるね。
だけど日本において労働者が、
低賃金・長時間労働・無償残業っていう、
人間性を無視した奴隷制度的な労働をさせられ搾取されてるのは事実。
都合が悪くなると、
自己責任・努力が足りない・待遇が下がる一方の口先だけ成果主義
民主では日本の産業が衰退すると脅す、
などして言いくるめようとするね。
アメリカの労組は酷いと思うけど、
日本の労働者はもっと人間扱いされるべき。
外人が日本褒めてるのが我慢できないなら、そもそもこういうタイトルのエントリークリックしなければいいのにー
それより、こんなところでファビョるくらいならヒュンダイ買ってやれよ。11台だぞ11台
韓国車がそんなに優れてるなら在曰でさえ買わない事実が発生するわけないと思わないか?
youtubeを見ろ
英国BBCのトップギアでは英国においてホンダ=老人の乗る車というイメージと紹介しているね
ホンダで老人が好まない車がまともな車という企画
http://www.youtube.com/watch?v=STxsg8BhLYc
信頼性は高いけど欧州車のように故障が多くても味のある車とは異なり変化があまり無いというのは事実だろうね
英国における日本車の信頼性と英国車の関係はこの企画が分かりやすいかも
http://www.youtube.com/watch?v=RdoI39gDtFI
http://www.youtube.com/watch?v=TYxaVwVd4Qw
http://www.youtube.com/watch?v=F2T6Dvy016I
英国は1960〜70年代に労組の労働運動やらストライキの荒らしで英国自動車の品質が低下していったこと、英国自動車会社は弱体化してまともな新車を開発できなくなったこと、信頼性のある日本車が進出したことが簡単に紹介されている
日本を非難する連中は皆韓国人や在日と決め付けるヤツって頭湧いてるんじゃねぇか?
日本の自動車産業の劣悪な労働環境なんて日本に住んでりゃ少なからず耳に入ってくるだろうに。労働者の様々なギセイの上に日本車の評価がある。
そりゃ日本のモノが他国から褒められりゃ気分がいいさ。しかし自国礼賛ばかりで自己を省みないのであればそりゃただの思考停止。
クソみたいな国。
それは最期の予兆だと思う
その点トヨタはラッキーだったね
世界販売台数トップになって直後、
世界不況、想定を超える為替変動、
そして赤字
普通は浮かれてだめになる時期なのに
いい経験つんでると思うよ
まあこういう苦労してる人がいるから
日本の製品の性質が向上するわけですな
何もしてない自分達が威張ってると労働者からして、何様だよって思うかもしれん。
女に振られた男が「僕のハートは壊れっぱなし。
まるでヒュンダイ車のよう」と言ったのには笑った
正直BMWなんて日本車と比べて何がいいのかよくわからんかったけど、やっぱ違うんだなーと素直に思った。金持ちが乗りたがるわけだ。
それが今や「信頼のブランド」になったんだから感慨深いよ。
先人達の努力に敬意と感謝を。
そんなものを造っていた日には、日本の製品に勝てるわけないだろうな。
>しかし、TOPアンサーのデトロイトの話は自分も驚きでしたよ。
80年代後半のバブル期の話ですね。
アメリカ車が売れない理由のひとつとして耳にした記憶があります。
ただこの話をよく取り上げていたのが石原慎太郎氏だったので…まあ話半分といったところでしょうけどw
NEC辺りのパソコンにも同じようなことが言える。
わけのわからんワゴンばっか作ってて独創性が無い
トヨタのコピー商品を劣化させたようなイメージ
サポート面でも古くなると早々に部品が出なくなるし
BO貯まったら生産してくれてた昔の面影は無い
そんなに安い車じゃないのにおもちゃの車みたいで乗り心地悪すぎる
http://www.nicozon.net/watch/sm8300125
例えば、ドイツのアウトバーンだったら加害車両の足回りはお話にならない。それ以前に乗っている人間のモラルも。
被害車両は製造から10年以上経過、そりゃ世間ではそれなりに売れて悪いイメージも多いが。乗員保護がしっかり出来ている事。ボディがフニャフニャと言われているHONDA車だけど、しっかり事故の衝撃をボディが壊れる事で分散している。設計、製造、耐久テストしたスタッフを褒めてあげたい。運転手が幸い最悪の状況にならなかったからこそネット上に出てきた動画だし。
ドライブレコーダーを開発したことによって知る事ができたこの事故内容。
という陰謀論があったなぁ。
民主は彼の国と懇意だし、これも法則かねw
勿論信頼性が必ずしも重視されるわけでもないが
一般的な経済レベルの家庭が移動手段として買うなら日本車かと
イタリア人にボディーとインテリアをデザインさせて、
日本人が中身を設計・製造すればMUTEKI
バートが悪戯をして教頭の自慢のホンダ車のエンブレムをもぎ取って、
ヒュンダイのエンブレムに付け変えるという話。
GT-Rは、TopGearで激賞されて炊けど、
別の放送でジェレミーが恐ろしく早いけど、全然ワクワクしない、スリルがないと皮肉ってた。
それから、スバル車がカルトな人気なのは、KEN BLOCKのおかげかもね?
KEN BLOCK GYMKHANA TWO THE INFOMERCIAL
http://www.youtube.com/watch?v=HQ7R_buZPSo
TopGearに出たときの映像
Ken Block - Subaru Impresa - Top Gear
http://www.youtube.com/watch?v=QHqGYpIvkys&feature=related
ジェレミーは、さすがにそこまで言及しているよ、見せ掛けだけの評論家じゃない。
ぶっちゃけイチャイチャするゲームじゃないからな
今の時代は特定ヒロインと深くコミュニケーションを取るのが主流だし
広く、それで居て深くコミュニケーションをとらないといけない
ときメモは今の時代どれだけ売れるかな
まぁ、単に前作が商業的にコケたとか色々有るんだろうけど
その為に例に挙げているのかね。
三菱の車はごく最近になってからは、だいぶましになりました。見捨てないで上げてくださいw
F40のテレビのインプレで、早いけどミッドシップであのホイールベースなので、スピンしないように気を使う乗り手を選ぶ車ってコメントしてたけど、だからこそ操るワクワクとスリルがあるんだろうね。GTRはなるべく多くの人に速さを味わって欲しいってスタンスだから、自ずと距離があるね。値段も離れてるけど。
右ハンドルがあるかどうか知らんけど。
その為にR32GT-Rから採用された4WDだし。
ま〜、速くてワクワクしないのはより抜きん出て高性能の証しでしょ。
認めたくないから皮肉ってるんだよ。
いつかガクッと落ちる可能性が高い
「前倣え、下ろせ、前倣え、良し」
が生きてるのかもな。
こんな翻訳ブログで説教垂れてないで直接会社に抗議でもしてろよw
日本車は海外でも、やっぱり信頼性高かった!っていう記事なのに…
自分も同意する
朝鮮日報の翻訳記事とか読むと
向こうの労働組合は異常極まりないとしか
言えないし、日本があんなになったら
とんでもない事になると思う
だが言うとおり、日本の労働者が自己責任や能力のレベルを超えた
とんでもない薄給と過酷な労働で青息吐息なのも事実
要はバランスの問題で、
日本がそのバランスが良いかと言えば
やはり疑問だと思う
利益度外視してでも貫く職人魂、みたいな?
ところでたまにアニメ以外のネタって事でYOU TUBEのTokyo Dance Trooperをとりあげてほしいです
再生数多くてコメントも7000件近くあるのに、あまり話題にならなかった気がするので是非お願いします
>日本を非難する連中は皆韓国人や在日と決>め付けるヤツって頭湧いてるんじゃねぇ>か?
ファビョッてるなあ
ネット韓国ウヨだな
何だよ韓国人と在日ってw
>日本の自動車産業の劣悪な労働環境なんて>日本に住んでりゃ少なからず耳に入ってく>るだろうに。労働者の様々なギセイの上に>日本車の評価がある。
まったく記事の主題とは関係ない事で何が何でも日本を落そうと否定するお前のメンタリティが、ガキの頃から民族右翼養成学校で
反日教育を刷り込まれた「在日ウヨ」そのものだからだろw
お前の言ってる事は、日本車の信頼性評価
とは1mmも関係ないじゃねえか
そりゃお前の受けて来た教育からすれば、日本のモノが他国から褒められりゃ気分が悪いさ。しかし日本否定ばかりで自己を省みないのであればそりゃただの思考停止。
やっぱりビークロスがあったからだろうな。
(国内じゃダメダメだったが)
今でもi-380とかのピックアップ売ってるはずだし。
D-MAXとかもだっけ?
Posted by at 2009年10月17日 20:00
日本車の強さは日本企業の競争レベルの高さにあると思う
利益度外視してでも貫く職人魂、みたいな?
Posted by at 2009年10月17日 20:13
スバルのWRC全盛期の印象でインプレッサなんかは凄い人気で信頼度高いらしいね
ところでたまにアニメ以外のネタって事でYOU TUBEのTokyo Dance Trooperをとりあげてほしいです
再生数多くてコメントも7000件近くあるのに、あまり話題にならなかった気がするので是非お願いします
Posted by at 2009年10月17日 20:32
でも、日本車って見た目がいまいちなんだよね
Posted by at 2009年10月17日 21:16
>>200
>日本を非難する連中は皆韓国人や在日と決>め付けるヤツって頭湧いてるんじゃねぇ>か?
ファビョッてるなあ
ネット韓国ウヨだな
何だよ韓国人と在日ってw
>日本の自動車産業の劣悪な労働環境なんて>日本に住んでりゃ少なからず耳に入ってく>るだろうに。労働者の様々なギセイの上に>日本車の評価がある。
まったく記事の主題とは関係ない事で何が何でも日本を落そうと否定するお前のメンタリティが、ガキの頃から民族右翼養成学校で
反日教育を刷り込まれた「在日ウヨ」そのものだからだろw
お前の言ってる事は、日本車の信頼性評価
とは1mmも関係ないじゃねえか
そりゃお前の受けて来た教育からすれば、日本のモノが他国から褒められりゃ気分が悪いさ。しかし日本否定ばかりで自己を省みないのであればそりゃただの思考停止。
Posted by at 2009年10月17日 21:33
ピックアップトラックってかっこいいけど、俺には載せるものがない。ゲリラとかには人気らしーね。トヨタ戦争なんて呼ばれたものがあったらーよ。てか日本が誇るピックアップトラック?の軽トラって海外にはないのかな?便利だと思うんだけど
Posted by at 2009年10月17日 21:53
北米でいすゞの評価が高いのは、
やっぱりビークロスがあったからだろうな。
(国内じゃダメダメだったが)
今でもi-380とかのピックアップ売ってるはずだし。
D-MAXとかもだっけ?
実際、「日本人に生まれてよかった」なんてコメントをどこの掲示板でも良く見かける。
頑張っている事に自信を持つのは悪い事じゃない。
それから今後歪んでいくのか、それとも自らを律する事が出来るか。
シビック「不人気だからさ…」
日本車は信頼できる
日本人
いやいや、そんなことは無いよ
在日朝鮮人
日本車なんて信用できるか!
そんな国から見たら、そりゃなぁ
なんだかんだでホンダがこれから一番安定しそうなきがする
トヨタはいままでのつけがじわじわとやってきそうなきがする
こんなので慢心して失敗するわけねーだろーと
そりゃどこの国を基準にいってるんだw
>日本人
>いやいや、そんなことは無いよ
このコメ欄にはそんな謙虚さが欠けたレスの方が多いな
三時間もお昼休みを取って、適当にしょーもない車を作って、たくさんお給料を貰って、
日本車を買う
自分が作ったアメ車にぶつけられて死んじゃうわけですね?
凄い発想力だよ
引っ張り出してきているのは在日だけどな!
非日本製(韓国製)がよく見たらどこのメーカーか分かるようにして
日本メーカーの自社製と比べて
違いをPRしたら良いんじゃないかな
韓国人、メーカーは自分が日本人、日本製じゃないってのが知られるとマズいってのが多いんだから
以外にヨーロッパをリスペクトしてたんだな。
日本人もトヨタやホンダの車に対する信頼度は高い
こういった状況にもかかわらず日本車に対して言いがかりのような文句をつける馬鹿が沸く…
まぁ匿名だから誰でも日本人を自称できるしね^^
親父が昔(3、40年くらい前)、仕事の関係でよく行ってたらしいんだが
閉山のニュース見て
「あいつらはずっと、もぐって酒盛りしてるだけだ、閉山になったのは炭労の身食いだ」
とぼやいてたよ、「炭鉱の男」なんてどこにもいない、とっくに姿を消したってな
何せもぐってれば給料出るし、組合強い
アメリカの工場労働者も「タフガイ」じゃなくて
会社にぶら下がってるか、日本車ハンマーでぶっ叩く組合ゴロか…
いや、さすがに今はもう外車信仰はないのかな
>信頼性とあまり関係がないんだ。結局は適切なメンテが重要だと俺は思うね
これが全てだと思う。
欧米って確か車検間隔がやたら長いんじゃなかったっけ。
だから文字通りポンコツ車が公道を走ってる。
日本でエンジンいかれて立ち往生って話をあまり聞かないのは
メンテナンスを数年おきにやってるからだよ
高速域での安定とかの面では確かに良い車は良い。
ただそう言う性能が日本の道路事情に向いてるとも思わないけど。
後、三菱辺りは確かにちょっと落ちるよな、たぶん設計段階の問題。
どこに自称在日がいるんだよ。韓国の話なんて誰もしてないのにその名称を引っ張り出してきてるのはあんたらだろう。アメリカ人がアメ車をコケにしてもアメリカ人と認定するくせに日本人が日本車、というか自動車産業をちょっとディスると在日って脳みそが腐ってる証拠だろwアンチアメリカの韓国人も多いのにおめでたいことだ。
日本じゃ、ベンツとかバカ高いがドイツじゃ大衆車だから。
またネットで聞きかじったような浅はかな知識を・・・w
ベンツはドイツでも高級車。オンラインで見積もれるから日本での価格と比べてみw
http://www.mercedes-benz.de/content/germany/mpc/mpc_germany_website/de/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models.flash.html
JDパワーの評価ではヒョンダイの点数が一番になった記事を見た事がある、
何のクラスでどんな車種なのか知らないが。
あんな評価をどうやって出したのか謎だと思うが、向こうではどう受け止められているのかねえ。
もの間飲んだくれていたり、ランチに3時間もかけてることを知って愕然としたよ。
20年位前に読んだ話を思い出した。
アメリカに住んでいる日本人が新車の
アメ車を買って帰り道、エンジンルームから
ガラガラ音がするので何かと思って車を止めて、調べてみたらビール瓶が出てきたという
話だった。
>>261は正しいよ
EU圏行ったことないだろ
大型トラックから普通車両一般までベンツだよ。
日本で日本メーカーで満たされてるのと同じ。
※248-249は心理。
ドイツでだってベンツやBMWは、VWなんかに比べりゃやっぱり高級車なんだよ。
ドイツ人は家に金をかけない代わりに車に金をかける。それに中古車市場が盛んで、タクシーなんかは一般使用後の中古車を元にすることが多い。>>262のメルセデスHP見てみろ。ドイツ国内で買う場合、関税は当然かからないが、消費税が19%かかってくる。AクラスやBクラスが安いのは日本でも同じ。ただし日本より安いってことはないっつーの。>>261が正しい?アホかw
…で?
日本車が、ドイツでベンツとかBMWより安いと言うわけじゃないよね?
確かに、言ってることは間違ってないが、そもそも海外での日本車が高級か否かの米に対して、ドイツ国内の話にすり変わってるんだが…
なんだか戦時中の兵器の扱いみたいでおもしろいな
ある意味成功の経験に縛られてるとか
>>261がドイツでのベンツの価格の話を持ち出して、>>265がそれに同意したんだろ。話を摩り替えようとしてるのはお前じゃねーのか?
それからドイツで日本車がいくらで売られてるかなんて、調べりゃすぐ分かるのに、どうして調べもせず頭の悪いレスを返すかね。
ドイツでの日本車シェアはメーカーではトヨタがトップ。トヨタのドイツ版HPをリンクしてやるからいくらで売られているか見てみるんだなw
http://www.toyota.de/cars/new_cars/index.aspx
ちなみにドイツで売れてるトヨタ車はカローラ(Auris、Verso)、ヴィッツ(Yaris)あたり。ベンツのAクラスやBクラスと比べたってどっちが高いか分かるだろ。
天狗になったり上から目線の奴は必要ないし、一般ピープルならまだしも製作側がそうなったら終わりである。
排便スッキリ勝負ってどういうのを言うんだ?
韓国産のTVを間違って、勝手におふくろが購入した。
買て僅か1週間で故障の山、最初は修理に来てくれたが、後はほったらかしだ。
その後序所に熱を持ち、火災になり掛けたぞ。
うちは今貧乏なのでテレビ無しの生活だ。
他言するなと言う。
日本製なら、20万を越える商品にどれだけのアフターサービスだろうか?
韓国ネタはウンザリなんだよ
あれ以来、どこの国での生産かをチェックしてからしか買えない。
韓国テレビとかなら、クレーマーになって、当たりが来るまで交換させるしかない。
まあ、保証期限内ならだけど。
ケン・ブロックがアメリカでSUBARUをクールな車にしてるのは間違いないね。
さらにX Gamesのヒーロー、トラヴィス・パストラーナもケンと同じSubaru Rally Team USAのレギュラードライバー。これもクールという意味ではでかい。
パストラーナがSubaruドライバーになったと知った時にはびっくりしたもんだが。
ケン・ブロックの動画を見てると、インプレッサと日本の戦闘機(零戦や隼)がかぶるね。
おだやかな外観、動きの軽快さ、意外なほどのパワー、繊細で大胆なパイロットの操作に応える操縦性。
スバルはWRCから撤退し、ファンからすると寂しいけれど、結果正解かもしれない。
WRCは日本車を追い出す方向で動いてるからね。
アメリカのラリー界の方がスバルらしさが生きるし、純粋に楽しい。
FIAT乗りのSUBARUファンでした。
見たけど、韓国車はマレーシア車以下らしいな。
FIATもSUBARUと同じく、航空機メーカーだね。
なんてリアルタイムな話題かと思ったら三星ですか。
実は昨日、うちの三菱のテレビが発煙してダメになった。
もっともブラウン管で以前から地デジ普及の買い替えなのかブラウン管の発火のおそれって話題になってた。
で、古くても7年ほどなどでおかしいなと調べたら、6年前にリコール発表されていました。自分が情弱だった訳です。液晶テレビに買い替えする予定で資金も確保したけど、メーカーが無償修理で点検来てくれるらしい。
どうしよう。
車で発火はどえらい事になりますが。まぁ家電も火事につながるから怖いといえば怖い。
結局ときメモって1とGSだけが有名で、
2と3はほぼ黒歴史みたいなもんだしな
しかしときメモ3ってテーマ曲ZARDなんだよな・・・
>オランダのサッカーチーム「VVVフェンロ」で活躍する本田圭佑さんが元ネタ。
これ日経の記事で誤解してる人がいますが、2chのニュー速で殺害予告をしまくってるのになぜか逮捕されない"愛知県"の人を賛美してレスを付けたのが始まりです。
愛知さんかっけー
愛知三角形
愛知△
殺害予告賛美が元ネタなんで尊敬の意味で使うなら後々問題になるので止めといた方がいいですよ。
GMも飛行機を作ってましたね。
だからいっときベンツが日本でも大衆車の販売がしたくなったときがあってヤナセとの販売契約の見直しをするとかいう記事を見たことがあった。
トヨタがレクサスをアメリカで売ろうとしたときはベンツあたりのドイツ車は日本車に高級車で成功は無理だという見方をしていたのを当時記事で見たので、そういう面から見るとベンツは大衆車もいろいろ作ってはいるが高級車分野ではベンツの右に出る者はいないという認識でいると思われる。
まあなんだ。レクサスってトヨタの高級車部門なんだろうけど、なんであんなに安っぽいんだ?特にデザイン。トヨタの考える高級ってのが、チープすぎて話にならん。エンブレムの「レ」からして駄目駄目だ。
飛行機を作ってるっていうのなら、ホンダも作ってるわな。なんというかホンダらしさ満載なヤツですけど。
プリウスが家電みたいなクルマってのは賛成だが、それをいうならトヨタ車全部そうだといっていい。初代ソアラでそれをやったら、白洲次郎に分かってないと言われたくらいに。まあ、彼はそのソアラに乗ってたわけですけどね。
珍しいとこだと、グッドイヤーも戦闘機を作っていました。
コルセアの生産請負とか、性能向上型の開発(非採用)
アルミの不足を見込んでゴム製の戦闘機なんてのも計画してたとかw
トヨタの凄い所は、車の運転が嫌いな或は好きでも嫌いでもないドライバーが
大多数だと”判ってる”って所だと個人的には思う。
○本田宗一郎
トヨタ叩きとソニー叩きは
宗教の域だな
終 了 の お 知 ら せ
マツダは欧州でロードスターとRX7がめちゃくちゃ有名
ロードスターは2シーター車で世界一売れた車としてギネス記録を持っている
※162
イギリスって自動車の関税と税金がとっても高い
自国の産業を守るため右ハンドルは安くなってる
ストで車が生産されなくなったので税金の安い日本車を多量に輸入した
日本車が全く壊れないのでストが終わった後も皆日本車に乗り続けた
最終的に国内のメーカーが壊滅
ロールス、ジャガー、ロータス、ベントレー、レンジローバー、MGが海外に買収され
ローバー、トライアンフ、レイランドは倒産
ジネッタが細々と頑張っているだけになってしまった
だからイギリスは日本車に対して特別な感情を持っている
※240
軽トラは輸出されてるよ
アメリカだと安全基準に適合するのが難しいのでナンバーを取らずに空港や牧場で使われる事が多い
一部の州でOKだった気がするがそこまでしてとる人はいないと思う
MTとATが選べてメーターもデジタルとアナログが選べた
ハイパワー車なのに本皮シートの4シーター
ATを選んでノーマルで乗るのもよし
MTを選んで本皮シートのままレースに出るという邪道な事も出来た
なぜ初代ソアラがあんなに良い出来だったのに3代目はあんなになったんだろう
沸いてるのはお前の方だわ。
自国製品や産業を守るために関税を設けるのがある様に超不景気になると「日本叩き」を始めるのは今に始まった事ではない。
政治家が何のために存在するのか日本人は本質的に理解できて無い。守るにせよ攻めるにせよな。
自分は在曰ですが、みなさんの言うホロン部というようなものの活動は確かにあります。
その中で教官から渡されるものに色んなネットでの工作活動のマニュアルがあるのですが、
少しだけ御紹介すると分断演習というマニュアルには日本人同士の様々な対立を煽るというもので
2chの一部における対立関係も我々が色々と装った成果で我々が煽ってます。
マニュアルには「一つのIDでどちらか片方を徹底的に叩き国籍や祖国に関する指摘・煽りは徹底無視」
と言うような感じでなるべくばれないようこのマニュアルに従い努力しております。
297さんの暴露発言に驚いております。
こうして我がホロン部の実態が明るみに出てゆくことは寒心にたえません。
トホホ・・・
ところで分断演習のマニュアルは何年度版のものをお持ちなのでしょうか?
本物をお持ちだと言う事を証明するために52頁の一行目の文章を教えて頂きたく思います。
, <´: : : : : : : :`: .ー 、 / : : : : : : : : : \
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チョソだから。
チョソが金を貰ってやてるよ。
街宣ウ×ヨクもそうだよ。
どこの国の奴が金を出してるかは、ググってね。
白井次郎氏がオブザーバーだったから
エレクトロニクス分野はサムスンにやられっぱなしだし
朝鮮人はパテントの意味が分からないからね。中身は殆んど日本の技術です。(例=原子力発電所なんかの国家事業レベルの受注を獲って、東芝に丸投げ。上手くいけばウリナラの手柄。失敗すれば東芝のせい・・・)
こういう事を平気で出来るのが韓国クオリティーw
しかも日本のメーカー全てに信頼がある。
それって、、、会社のシステム云々だけじゃなくて、
人間性とかも伴わないと無理な気がします。
メーカーは日本人自体の評価にすごく貢献してるんですね。
でも、逆に言うとそれは部品点数が減ることで耐久性も
伸びる。ゴムブッシュ部品が多ければ乗り心地はよくなるが
それが交換が必要なくらい摩耗した時全体画バランスも崩れてしまう。
カローラやフィットなどの世界戦略車はよく出来ているよ。
日本の職人がどれだけ素晴らしい物づくりをし、食に関してもカナリ安全であることから考えてもいいものを提供するという日本の職人の考えは長けているんじゃないかな
ここは日本人が喋ってもいいのかな、よく
分からないけど、「ロータス・エスプリ」ほど、かっこいい車は知らない。
自転車の組み上げしにで半年勉強させてもらったけどでも だからって仕事に手抜いてなかったよ