以前、この記事の最後の方でもチラッと紹介しましたが、欧州の漫画を翻訳して
掲載してる本「ユーロマンガ」の vol.3 がいつの間にか発売されてましたよ。
今月の14日に出たみたいですけど、相変わらず話題性が薄いなー。^^
やってくれてる事はかなり意義があると思うんですけどねぇ。
日本の漫画とフランスのベーデー(バンド・デシネ)がお互い刺激しあって
新たなものが生まれて来るかもと思うとドキワクしませんか。
自分にはこうして紹介するぐらいしか出来ませんが、頑張って下さい。

(SF物だけでなく、フランスの不法滞在をテーマにしたものも)
それでは本題へ行きます。
ぼちぼち、冬のソナタのアニメの反応が出てるかなと思って取り上げようと
したんですが、これまたリアクションが薄くて断念。
もうちょっと色んな意味で話題になってるかと期待してたんですが、
空振りもいいところでしたよ。このまま空気アニメで終わるかもしれんね。
そんな訳で、韓国繋がりを意図したわけじゃないんですけど、ダニーさんの
サイトから記事タイトルの様なネタを頂いてきました。
韓国のアニメや漫画は良く聞くけど、特撮って聞いたことないなぁどんなもんだろ
と気になったので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)
Korean Rayforce
2009/10/24
韓国ゲームメーカーT3は韓国版特撮を製作中。

This Is Gameによると、
国内子供たちが好むヒーローや玩具が大部分日本特撮ものを通じて接したのが残念で今回のドラマを企画することになった。 韓国子供たちに韓国ヒーローを見せようという目標に製作中である。
SFX Fantasy Rayforce - New Korean superhero show!
ゲームも企画しているみたい。



☆ この記事に付いたコメント ☆
andy1116 ブルネイ
あの女性キャラは、ポスターではかなり入念に作り込まれてるよね。
chun
そして、現実の人間キャラの方は消えて行くってか?
chun
それが秘密兵器なんだよ。普段は見えなくて必要なときだけ現れる。
imaginebreaker
イェー! コリアン達はおたく文化をサポートしてるぜ!!!
Yaku ロサンゼルス
そうでもないな。戦隊ジャンルは既に両方の国で大ヒットを飛ばしてる。
実際、俺は山ほどの戦隊を観て育ったしな。だから、これはオタク文化を
サポートするというのとは違うと思うね。
それは置くとしても、韓国にはたくさんのオタクがいて同人・コミックの
イベントすら開催してるほどだ。まるで日本のようにね。
だから、この特撮は今さら何の目新しさもないんだよ。
yunamon マレーシア
仮面ライダー X スーパーロボット大戦〜! 0_0
samejima フィリピン
正に俺もそう思った。
あの赤い男は、フルメタルパニックのARX-8 レーバテインだろ!
animes
あの女性を見てくれて、彼女は D.Gray-man のあるキャラのような
衣装を着てるよ。
jowy フィリピン
あのメカはまるで「コンパチブルカイザー + ガンダム」だな・・・・・・
MavericK
日本の特撮のヒーローやおもちゃを好きになるのが、残念なことなのか?
じゃあ彼らは特撮なんか絶対にやるべきじゃないね。-_-
MavericK
これってコリア版の仮面ライダーかパワーレンジャーなのか?(笑)
wanteddog マレーシア
コリア版仮面ライダー/スーパー戦隊だよ。
romi イタリア
最後の2つの画像は、まるでHEN.TAI同人の表紙のようだ・・・・・・
Fukuei
いやいやいや、さすがにそれは妄想が過ぎるというもんだろ。^^;
巨大メカはかなりクールだよね。
その他は・・・・・・・・何も目新しいものがないな。^^;
tueac シンガポール
なんだ、SF X か・・・一瞬、SE.X fantasy Rayforce に見えたぜ・・・・・・
まぁ俺は、以前の特撮の方が好きだな。CGエフェクトが少なかった頃のやつさ。
追記: 何だか役者の動きがぎこちなく見えるのは俺だけか?
Vincent III オハイオ
いや、その通りだろ。未熟な者をスーツアクターに起用してうようだ。
最近の特撮の大部分は、長い間スーツアクターをやってきてる少数の
ベテランを使っているようなんだけどな。
この映像などから判断するに、どうにも軽度の人種差別的な自己中心主義
の産物のように見えるね。ベテランを起用してるとはとても思えない。
Bakkou オーストラリア
あの女の子は変身しないのか?
ポスターや画像を見た限りでは、メカ作品の魔法使い担当な感じだけどね。
Argyle トロント
パワーレンジャーと仮面ライダーを混ぜ合わせたって印象だな。(笑)
Wolfman-X メルボルン
いい加減な仕事してるよな〜。
まぁこんなのでも、子供は好きになるんじゃないの。
cacho 日本
うぎゃぁぁああああ! あの赤い奴は仮面ライダー牙と響鬼を掛け合わせたみたい
じゃないかー!!! それにあのロボットはどう見てもガンダムです・・・(笑)
Danny Choo 日本
爆笑した。
Moemoekyun トロント
俺もワロタ。
Terrorhunt
俺もワロタ。
あの赤いのを見た途端、牙が頭に浮かんだぞ。
bell シンガポール
俺もワロタ。
YuKi-To シンガポール/インドネシア
ふむ・・・このデザインは興味深いな。:3
wanteddog マレーシア
このデザインには、魔弾戦記リューケンドー(あの中の1人がリュウジンオーに
そっくりに見える。たぶんあのカラーとデザインのせい)、超星神グランセイザー、
幻星神ジャスティライザーを思い出したよ。それに、あの敵役には仮面ライダー響鬼
(デザインがまんま)を連想してしまうね。
paperbot
ワオゥ、戦隊メカのデザインが素晴らしいよ!
俺は気に入った。^^ ナイスジョブ、コリア!
Rochefort Schubaltz フィリピン
コリアは直ぐに日本の特撮に匹敵するところまで行くさ。
それどころか、その最高の国は日本を凌駕するかもよ!
wannbe17
ガンダムのようなロボット、仮面ライダー響鬼のようなコスチューム・・・・・・
それら全てを1つの作品に集約!
arluean シンガポール
俺はあの2次元のポスターの方が良いんだけどなー。=P
thuiscool ベトナム
わりとカッコイイんじゃないか。俺はこういうショーに弱いんだよね〜。
たとえそれが酷いできのものでも。>_<
Jeromaru サンディエゴ
でも俺としてはやはり、トミカヒーローズとスーパー戦隊だな!
RESKYUU FAAYA!!!
iron2000
特撮の世界では、もう独創性を出すのは難しいみたいだな。
色んな事が既にやられてるから。
最後の2つのイラストは気に入った。
Alafista OTAKU シンガポール
彼らのスーツは凄くイケてる。
だけど俺の好きな特撮はそれでも仮面ライダーシリーズだけどね。
hase0
* 黄色いV字のアンテナをじっと見る *
そりゃガンダムだろっ!
おんぼろ工場からのコピー商品がまた1つ・・・・・・・・

Ibutsu イギリス
コリアン・パワーレンジャー?
Equity Private
イエス。そんな感じだな。
しかし、法外に安い予算と熱心を通り越した演技で再現したことは
称賛してあげないとな。
Akiba-Kid カリフォルニア
韓国がルーツの俺でさえ、こういった韓国製品を信頼できない。:P
韓国のほとんどの人は未だにアニメと漫画は子供の為のものだと考えてるんだ。
だから、この作品も素晴らしくはなりそうにないな。-_-
Yaku ロサンゼルス
俺は、戦隊ジャンルがアニメ・漫画の一部とは全く考えたことないぞ。
SubversionAnime イングランド
悪くはなさそうだね。良くもなさそうだけど。
dou2 サンフランシスコ
実際、イラスト画像の赤いキャラは、鴉 -KARAS- に似てるよな・・・・・(笑)
でも、あのCGメカはかなり気に入ったよ。
Jace Lamporouge
うわぁ・・・・・パワーレンジャーにあまりにも似すぎてるでしょ・・・
(自分はアメリカ育ちなので仮面ライダーのことは分からない)
動きがもっと流れるようで、もっとカンフーを取り入れて、あんな陳腐なパンチ
は止めておけば、全然良くなったと思うけどなぁ。
MegaZoneEX アメリカ
これは期待できそうだ・・・CGIアニメーションが仮面ライダーWよりも良い・・・
DAMDX チリ
ヒュンダイとコリアのTV番組こそ、次の世界的な大成功さ。
コリアから何か新しいものが届く度に、それは既にこれまで存在してたもの
だったけど、彼らは改善していったよ。
この作品はとてもクールに見える。新鮮な空気を届けてくれたみたいだ。
gaatz インドネシア
良さそうじゃないか・・・・・観てみる価値はあると思うよ。
GodOfSpeed シンガポール
あの曲がすっごく気に入った!
jowy フィリピン
赤いのは牙だろ、それにあのポニーテールはアギトの妹なのか・・・???
日本には数多くの特撮スーパーヒーローに戦隊ヒーローがいて、アメリカには
映画やコミックのスーパーヒーローがいるというなら、俺たちフィリピンには
この特撮もどきZAIDOがある!!!? ^|||^
なんだこれーーー!?!?
良く分らないけど確かに日本の特撮のスピリッツは感じられる。
フィリピンでこんな面白いことやってたなんて不覚にも知らなかったなぁ。
ちょっとこのZAIDOを調べてみたら、このサイトを発見。
フィリピン宇宙刑事 ZAIDO!!登場
さて”ZAIDO”は日本の戦隊物「宇宙刑事シャイダー」のフィリピン版です。WZAIDO”=サイドーは確かにシャイダーに聞こえるかも。
「宇宙刑事シャイダー」はフィリピンでもかって、IBCチャンネル13で放映されていたメタルヒーローシリーズで、、恐らく当時熱くなっていた子供だった人がプロデューサーが、念願かなって番組化したのでしょう。おめでとう!
日本版ではシャイダーは一人でしたが、今回は3人チームの設定となります。
また、シャイダーでは「ギャル軍団」なる女戦士が5人出てきますが、こちらも5人のPINA戦士が登場!。私のPINAKAお気には一番可愛いい白のArci Munoz。
良く戦隊物で、イケメン主人公目当ての主婦がいたり、女性戦士なんかに萌える奴がいるそうですが、
私も仲間入りしそうな気配です。。Arciは注目です。
オォゥ・・・・・宇宙刑事シャイダーが元になってたのか!
子供の頃にシャイダーを観た人が大きくなってこれを制作してというのが
本当なら夢があってイイ話だなー。
ギャル軍団もちゃんと踏襲して5人のフィリピン美女が登場するとか。
ちなにみこんな感じだそうです。

むしろ自分が想像してたものよりよっぽど素敵。 O_o
まぁ何にせよ、日本の特撮はアメリカでパワーレンジャーになっただけでなく
フィリピンでも「ZAIDO(ザイドー)」になってました。
これを知ることができただけでもこの記事を書いた甲斐があったってもんです。
さて、外国人たちの韓国特撮番組「リーンフォース」に対する反響ですが、
○○○○にそっくり、xxxxに似てるという意見が多かったですねぇ。
仮面ライダー牙と響鬼は特に似てるようで、何人もが名前を挙げてました。
それにあの巨大ロボットもガンダムじゃないかと。
仮面ライダーシリーズやガンダムのロボットに詳しくない管理人ですら
何かどっかで見たことあるデザインだな〜と思うので、実際かなり類似して
るのではないかと思う。
欧米の人はどうしてもパワーレンジャーを想像する模様。
その気持ちは良く分る。
何ていうか、パワーレンジャーや日本の特撮の美味しいところをつまんだ
だけっていう印象しかしないもんなぁ。この予告編では。
スーツやメカが似てるのもそうだけど、CGの特殊効果もそっくりで
外人さん達が口を揃えて言ってる様に目新しさが無い。
バトルシーンの剣の振り方やポーズの取り方一つとっても日本のそれと
そっくりで何だかつまらない。
付け加えると、あの音楽も最初は日本のポップソングを使ってるのかと思ったよ。
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(顔に " 火 " の文字。このぐらい突き抜けてくれないと。まぁ海外からは
顔にキン○マが! と言われてましたけどね・・・^^)
個人的には、もっと韓国独自のものをブレンドして欲しい。
このままだと、韓国製だと分からないんじゃない?
日本のシンケンジャーみたいに、ハングルを意匠したスーツにするとか。
まず分りやすいように見た目から変えてみようよ。
それから、あとはストーリーも韓国的に。
韓国っぽいストーリーがどんなものか分らないけど。O_o
まぁとにかく、どこかでオリジナリティを出してくれないと退屈で観る気に
なれないなぁ。
あ、それともパワーレンジャーが終了したアメリカに売り込むつもりで、
独自性をあえて消してるとか!?? ^^;

今日のゲームのベストセラー
またまた再入荷したようなので。
でも先日再入荷して直ぐ品切れになったひたぎクラブのように、また直ぐ
無くなりそう。しかし中古品の方が高いってのも凄いなぁ。
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最後の4対1は卑怯だろ
敵はどう見ても仮面ライダー威吹鬼だ。
>それどころか、その最高の国は日本を凌駕するかもよ!」
朝鮮人ができるのはCopyだけ。
ヒュンダ車を出すようなものか。
オイキムチグリーン!
韓国海苔ブラック!
マッコリホワイト!
トンスルブラウン!
全体的に色味が地味だがこれくらいやって欲しい
いつもどおり日本のコピー。
よくアイデンティティーが崩壊しないよなw
言いたいこと、真っ先に言われたwまぁ当たり前だが
道行く女を老若問わず片っ端から○して
意味もなく突然キレて喚き散らす!!
そんな特撮だったら超見たいな☆
もちろん敵に負けたときの決め台詞は
『謝罪と賠償する!』
っでお願いしますね!
SFXの後ろにFantasyって付けるのはあんまり見た記憶がないからね。
にしても微妙な痛さ。
もっと笑かしてくれないと。
タイトーからシューティングゲームとして出してみてはどうかな?
煽る前の方が面白い映画生み出してたと思うが
この戦隊物にしても目新しいものはないし
他の国だったら「小さい頃からずっと憧れていて、大人になったら僕も作ろうと思っていた」となるのに
韓国だと「小さい頃からずっと自国の物が負けていて悔しかった。大人になったら負かしてやろうと思っていた」と続くんだよ。
要するに先人に対する敬意が無い。
>最後の2つの画像は、まるでHENTAI同人の表紙のようだ・・・・・・
確かにこういう表紙の同人はあるが、もう少し例えようは無いものかw
その殆どが日本作品の紛い物的な感想ばかりで
いや、それはさすがに韓国と言う国への偏見だろうと思っていたんだが…
動画見たらなんかクウガとキバをフュージョンしたみたいな奴が…
あとやっぱり、いあわれてる通りスーツアクターが結構がっかりな部分があるのもなぁ。
ところで、特撮っていちいち見栄切ったりとか案外歌舞伎要素が多いんだけど、
それをコピーして国民性的には大丈夫なのかな
と言ってるのに日本の特撮の焼き増しなんだよね
どこかしら韓国らしいオリジナル要素があると思ってたのに……
ご当地戦隊のほうがまだオリジナリティがある
例えばサムスンやヒュンダイの社長は海外進出した頃日本人のふりをして日本企業として売り込みをしていた。
本田宗一郎なんかは反日思想が強い場所でも堂々と日本人を名乗ってたのに。
これからオリジナリティが育まれるといいね。
トンスルブラウンは酷いwww
日本のヒップホップはアメリカのヒップホップに憧れた人達が作ってるからな。
韓国のこの特撮は日本の特撮を嫌ってるのに、日本の特撮ソックリだからおかしいのさ。
この記事と韓国人が見た記事
どっちが正しいんだろうか
こういう仮面ライダーが見てみたい
そりゃあ、悪の軍団チョッパリアンに土地を奪われたり、慰安婦にされたりする人々を救うストーリーでしょ。
独島から巨大メカ、ハングリオン発進!
あとはバーチャロンとかカトキ系がプラスされてる気がする、しいて言えばR-3あたり
だいたい予想できるわ
まぁ子供にはうけるかもしれん
俺の感想もコレと同じだな
悪くはないと思うんだよね、良くできてるでもな〜、だからといってコレと言って引っかかる所もないんだよ
どんなストーリーになるのかどんな設定なのか知りたくなる気分にさせてくれない
結局PVとしての出来が良くないのかも・・・
いや〜時間の問題だろう…
最後のロボはスパロボOGにでも出てきそうに思った。あれも玩具として売られるんだろうか
まあ、日本の作品の劣化コピーの臭いは拭えないけどね…。
レイフォース?
どっちなの??
レイフォースと言えばTAITOの名作シューティングだけど…w
フランス・ファイブの例もあるように
外国人であろうと低予算であろうと、
その気があればそれなりのものが作れるはずなんだけど。
全部日本の真似ばかりじゃねぇか。
たまにはオリジナリティー溢れる物を作ってみろよ。
すべての物事は朝鮮が起源だそうだから大丈夫なんだろw
だから興味も湧くのだ。
日本と全く同じスタイルをいくら追求しても日本人の関心は全く惹かないよ。
チマチョゴリ戦隊でも作れば良いのに。
さて、以下↓にコリアンが何人出没するやら。
パワレンは模倣じゃない
日本の模倣から抜け出せていない
オリジナリティとかは後々付けばいいんじゃない
と〜っても気持ち悪いゾ☆
何かっていわれると郷愁って答えるけど。
ゆえに韓国の特撮作品に対してもその点では特にこれと言った批判点は無い
やべえ、ツボったw
模倣を素直に認めない国に独自の物が作れるわけが無い
日本への変質的な対抗意識を無くせば
だいぶ時間は掛かるが独自のいい物が多少は出来るかも知れない
一度くらい日本を超えたものを見せてほしい
良く出来てるのかオリジナリティが無いのか
でも、それぞれの国で製作されるようになれば、暴力的で子供に悪影響が出るとかいう苦情が日本に来ることは無くなるのかな
彼らの目的は日本人の気を引くことになんかないと思うぞ。
日本人の領域を狭め、奪う事だろう。
文化、経済、領土・・・。
TAITO、TAITO ロゴ、「レイフォース」および「レイストーム」は、日本およびその他の国における株式. 会社タイトーの商標または登録商標です。
まあそりゃそうだわなw
パクったニダとカタチだけでも訴えておけば
汚いチョッパリは文化を盗んで訴えても聞かなかったニダ
と出来るから
そもそもウリたちが考えたアイデアを盗んで先に発表したニダ
とか言いそうだな
重量感が無いというか・・・画面はきれいなのにね、ちょっとおしいw
ただ全体に本気じゃないような空気が漂っているようにも見えて、個人的にはちょっと。
で、一方のフィリピンギャル軍団は、これは絶対どっか本気ですよね。
こっちの方が子供たちが立派な変態に育つでしょう。支持。
パクったニダとカタチだけでも訴えておけば
汚いチョッパリは文化を盗んで訴えても聞かなかったニダ
と出来るから
そもそもウリたちが考えたアイデアを盗んで先に発表したニダ
戦隊モノの元祖は韓国!とか言いそうだな
今度は日本がこれに対抗してさらに良い物作れたらいいんじゃないか。
日本が他国から貰って来た文化を自国流に育んだように
韓国もきっと日本から頂いてきた物を自分流につくっていく、
その道で良作が産まれるならよろこばしいしすごいことだろう、
まあそれが『自国流』であるかどうかが、とても非常に重要な点なんだが。
日本と区別できるような作品を作る国になってほしい。
一言確実に言えるのは
技術やセンスは、追いつ追われつして成長し育まれるもんだろうから
だから日本
だれも 追いつけないように もっとがんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!
B'zがロックの殿堂入りしたりしたけど、
向こうの文化人からすれば半端な真似すんなうっとうしいって感じなんだろうかね。
今回のこれは、似てるから余計に嫌だわ。
パクったニダとカタチだけでも訴えておけば
汚いチョッパリは文化を盗んで訴えても聞かなかったニダ
と出来るから
そもそもウリたちが考えたアイデアを盗んで先に発表したニダ
戦隊モノの元祖は韓国!とか言いそうだな
キムチ食べると変身するとかー
トンスル飲んでテコンドーするとか
最後の巨大ロボはテッコンVじゃないとダメだね。
映像見た感じじゃよさそうじゃないか。
ロボットが蛇足だけど。
(魔法使いを出したところと魔法を上手く使った変身プロセスは評価)
全体的に為が大きすぎるというかモッタリしたかんじ・・・。
それを放棄して思考すら停止してるところを見ると単発のネタ作品なのかな?とも思っちゃうね。
いずれにしろ映像自体金かかってそうだし国内市場小さいから輸出でも視野に入れてるのかな?そうなると、海外の人は見分けつかないところを狙ってきてるのかもw
魔法戦隊(?)はあったけど魔女っ娘が魔法でヒーローを変身させるようなノリだったっけ?
ところが、せっかくの種火をコピーし損ねたのが冬ソナ以降の寒流ブーム。自分から劣化コピーしていくなんて、なんて素敵にコリネスクってところだな。
なんか擁護する意見もあるようだけど、ありゃ、どうみてもダメですよ。まるっきり違うものにしないと、俺らにはキツイわ。昔あった日本国内が舞台の西部劇ってのがあったが、あれくらい酷い。
そういや、仮面ライダーの系譜の上流には何があるんだろ。近くでは月光仮面がそうだし、時代劇にいけば鞍馬天狗がいるが、どこまで遡れるんだろ。詳しい人教えて
ZAIDOは日本人の俳優が出ていたはず。
タういえば、タイにはスポーツレンジャーとかありましたね
マジレスするとスカルマン。
「超必殺!衛星と見せかけてのミサイル攻撃!」
CG業界の端くれにいる人間としては危機感を感じますね。
日本のCG業界はゲーム系がかなり縮小してきてパチンコで食いつないでるお寒い状況ですし。
特撮系スーツアクションも良いけどスーツ着ないで役者が生身で超能力アクションをするような、特撮ヒーローとかアリなのかなぁとちょっと思った。
アメリカのSF系ドラマとかだとそんなのありそうだけど。
問題はスーツアクター並みのアクションを出来る若くてカッコいい俳優や、若くてカッコいい女優がいなそうなところだけど。
あとは生身の人間だけだとおもちゃが売れないだろうから難しいのかもしれないなぁ。
いや、そうじゃなくて
返信して素顔を隠して悪と戦うヒーローというくくりじゃないかな。
怪傑ゾロとか海外にもそうしたヒーロー像というのはあるよね。
どれぐらいの歴史があるのかな?
日本の変身仮面ヒーローとそれらの違いとか興味あるな。
喜ばしい事でしょ、そのおかげでただパクるだけで韓国内で受け入れられる市場が出来上がってるんだからw
そりゃモロに日本特撮まんまなのは確かだけど
ここまでちゃんと作り込んでるなら評価する
ここからさらに独自スタイルを
生み出すかどうかはまた別だけど
今の段階なら充分合格点だと思うわ
W頑張ってるよCG
ただ良くできてるとは思う。
彼らは日本を大嫌いなのに、こういうニュース見るとニヤリ…としてしまうわw
うひひw
でもって等身大プラレス! ><
でもかの国だとプロモだけこのレベルで
実際シリーズ始まると…てな場合もあるからなぁ
なんにしても始まってみてみないと
(メットから髪が出てるのは面白いと思った)
ある意味韓国は可哀想でもあるよな。
だからこそ、管理人さんの言うようにもっと韓国色を出して欲しいところなんだけどね。
日本の特撮のヒーローやおもちゃを好きになるのが、残念なことなのか?
じゃあ彼らは特撮なんか絶対にやるべきじゃないね。-_-
同意。
それ以外は、”あえて”何も言わないよ。
>TAITO、TAITO ロゴ、「レイフォース」および「レイストーム」は、日本およびその他の国における株式. 会社タイトーの商標または登録商標です。
日本とその他の国(どこどこだろ?)で登録商標されてるってことは、「レイフォース」って題名は使用出来ないってこと?
題名変更しないと日本に売り込むことも出来ないってことですよね
方向性が全く同じじゃん
アクターさんの動きがこじんまりとし過ぎてて残念すぎる
中国の特撮制作者は日本の特撮が好きと言えたが、この人は言えなかった。
何故なら日本を褒めたら社会的制裁を受けるから。
韓国特撮の将来のためにあえて日本が嫌いだと言ったのだ。
と妄想してみた。
本場の強みで本格的な中国拳法使ってて独自色があったけど
これはねえ・・・
マトリックスを120%パクった映画に自国最高の映画賞をあげる国ならではな
リスペクト0の単なる劣化コピーっぽいね
同意
こいつら動機が不純なんだよな
日本で面白いものつくってるからうちで
独自色でもっといいもの作ろうとかならおっやるなとかなるけど
そうじゃないからな
どうしても あっそう又ですか?っていう
反応しかなららない
同じようなものを作れる、同じようなものしか作れないってことは韓国での日本文化侵略はほぼ完了ってことかな。
いや、妄想じゃなくてあってるよ。韓国では親日派ってただの悪口じゃなくて財産も没収されちゃうからね。韓国のサッカー掲示板などでも、Jリーグや日本サッカーが好きとか言う前に、必ず日本の悪口を書かなければならない。そうしないと親日派って言われちゃうから。
特撮はもはや食傷気味だから似るのはしょうがないが
なぜ殺陣まで日本のパクリなんだ?
テコンドーをベースに独特のアクション作ればいいじゃん
まあ、ヒンネセヨ
そういう意味ではネタとしてはつまらないね。
キムチネタならYoutubeにあがってるキムヨナの不自然な高得点に疑問視してる動画のが面白いですよ
英語コメントけっこう付いてるし
どうせラスボスが日本風だったり
どこぞの島がからんできそうなんだよな
同意
CGが綺麗だよね
自分はまったく違う分野の人間だからどうにも出来ないが
CG業界の若者たちには本当に頑張ってほしい。
日本は二次が発展してるどうのというけれど、
このままじゃ本当に深夜萌えアニメくらいしか残らないかもしれない。
反論は多くあるだろうが学力だって格差やネット依存がうまれて危ない限りだ。
叩けば埃が出るのは分かるけど、他国でこれ程の戦隊モノ作った国は無いでしょ。
これを過小評価するんじゃなくて追われてる緊張感みたいなモノを日本の制作側が感じてくれれば良いよ。最近の日本の戦隊モノも惰性で作ってる感じが見え隠れしてるからね。
何度か記事を読み返してこの発言に気づいた。
そうかなあ?と思うけど、サラっとレーバテインが出てくるのには負けました。さすが。
と言いつつ、実質日本のものを100%パクっただけ。
毎度の事ながら、気持ち悪いを通り越して精神異常としか思えない。
自分でおかしいこと言ってると本当に気づいてないのかな。
そんな国なら、もう「ガンダム」を自国の物だって言い張ればいいじゃん。どうせクソみたいな国なんだからさ・・。
小山の大将ばっかりで話にならない。
言い出しそうだけど・・・むしろもう言ってたりして
一笑に付すのではなく、ある程度震え上がって頂きたい。関連業界含め。
是非とも、発祥文化としての自負を。
技術開発に時間を使わずに、すでに競争をくぐり抜けてきたお手本を真似するだけでいいんだから
ただオリジナリティが評価される分野では、いつまでたっても尊敬されないわな
日本も同条件で、苦しみつつも独自の作品を生み出しているんだから甘えてないで、
せめて日本の第一線のクリエイターと同じくらい悩み苦しんで生めよと言いたい
こんなことばかり何時まで経っても日本の足元にも及ばないし、低脳なままなんだよ
いい加減自分の二の足で立つことを覚えろ
国は違えど思いは一緒だと感動した。
何故わざわざ引き合いに出したあげくパクるのか。
ショックだーーーーーーーーっ
なぜなんだ!?
見た目も大きな違いはないじゃないか、
なぜこんなにも憎まれるんだ?何したんだ日本
なるのが、残念なことなのか?
答えはYES。俺は米国籍の日本在住者だが、
こんなものをアジアの他の国がまねるべきじゃない。
↑
何この自作自演。そうでなければチリ人は頭おかしい。
そうしないと政府に批判が集中して国が成り立たないから。
ネタが尽きて行き着いた先が起源主張だったり。
反日教育に関しては絶対王権のキム王朝の方がなんぼかマシだったりする。
日本の何かが知名度をあげてくると、いきりたって「こんなものは我々にもできる」という態度でまんま真似た作品を世に出してばっかりだから、苦笑されるんじゃないの。
その国でそれなりに評価を受けているものは、大衆娯楽なら特に、最初は国内からもバカにされたり非難されたりしてるよね。
それが人気が出て認知され、その人気が海を越えるに至るまで、の長い時間をずっとクリエイターとファンは互いに支え実績を重ねて、庶民的な文化って育つわけでしょ。
それをすっとばして、ただ日本のものに向けられた賞賛を欲しがり、「どうだ!俺たちだって作れるぞ」とみせつけたところで、すでにそれを一から作った人たち、またはクリエイターに敬意を持つ人は、嘲りのまじったため息とともに「あ、そう…」と苦笑するだけでしょ。
結局倒産したらしいね
あと何やってんですか裁鬼さん
ライダーとウイングマンとガンダムにはさすがにムムッ?という感じだったけど、わりとすぐに慣れた。
あとはヨン様が司令役で出るなら見てもいいかな。
冬ソナは見てなかったからヨン様の演技って知らないんだよね。
やっぱり結局はこんなくだらないものの為に作ったんですね。
>国内子供たちが好むヒーローや玩具が大部分日本特撮ものを通じて接したのが残念で今回のドラマを企画することになった。
なにが残念なのか。アンタらの頭か?!
本当に下品な民族だこと・・。
まともにすれば世界でも有数な高レベル技術国家なんだけど
いちいちあれなんだよね
すごいもったいない
youtubeとかでも一部の人はしっかりした知識と考えがあるんだけど、
凄まじくひどい人が日本の比じゃないぐらいぞろぞろいる
たぶん反日教育で曲がった人がひどい人で、
そういう教育に負けず自分を貫いた人が良い人
主人公は頬の痩けたムキムキマッチョ、ヒロインは整形女でスーツを茶色or赤にしてキムチか棒に刺さった排泄物を持たせたり、トンスルビーム!とかキムチアタック!とか(笑いの方向で)凄い技を主人公に使わせれば出るんじゃないか?韓国の独自色(`・ω・´)+キリッ
敵の親玉が日本人でもいいけどさ。
いつもの妄想のほうがよほど夢がある。
本気で日本に対抗している商業作品ということなら、絶望的だな。
>ただ日本のものに向けられた賞賛を欲しがり
まさにこれだわ。
まぁ実写化しちゃったらこの上なく子供に悪影響を与えるだろうがな
あそこの対抗意識は並じゃないんだからちゃんとやればかなりマトモなのを作れる筈だろうに(MMOとか凄いしさ)。
アホすぎだろ、韓国
まぁ、それは仕方ないことなのかな
違う国が作れば絶対にそれぞれの国の特色が出るからやれば上手くいくと思うよ
触らないでえええええ
まぁ、面白いもん作りゃいいんだよ。
最初は真似っこでもいいじゃない。ずっとそれじゃダメだけど。
やっぱり続けていかないとオリジナリティは出ないしさ。
雰囲気としては超星神シリーズっぽいね
たとえ韓国人に才能がなくても、人材の流出、引き抜きが起きてくるようだと、家電メーカーの二の舞になる可能性はある。
すでにNHKのアニメはその流れになっているんじゃないかな。日本の公共放送局のくせにね。
本当にスタジオが潰れるような危機があるなら政府が援助してると思うけど
下朝鮮にはそんな文化はない、だから動きが可笑しいよ女キャラは特にひどい。
魔法がテーマなのに日本の良さそうなデザインパクッてるだけで魔法使い感がない
CGだけはお金かけてていいと思う。
ドラマパートは韓国人が演じる、みたいのはこれまでに有ったのかな?
>トンスルブラウン
ニコ動あたりで何か産まれそうな予感w
まぁ韓国人は気軽にオリジナルの日本を褒めるような事は荒れるから言えないだろうけど。
結果、何が起きたかというと高いギャラでの技術者の引き抜き。
スタジオが残っても、アニメーターやデザイナー、シナリオライターが引き抜かれたらどうする?
派遣で募集でもするの?
香港>日本>韓国だな
それはあるよね。
しかし・・・
実際に海外で日本のアニメコンテンツが広く頒布されてきたのって
タダみたいに安かったからだよ。
それは現実。
そして日本の製作者たちが正当な対価を得ようと交渉を始めた昨今・・・
アメリカなどのディストリビューター達は日本のコンテンツから手を引き、韓国や中国へと切り替え始めている。
「高価すぎる(笑)話にならんね。」
だと。
韓国や中国のコンテンツ製作者が日本からの引き抜きにそれなりの投資をするのなら・・・
少なくともコスト面では日本の競争相手にはならないよね。
CGは技術はあるがセンスが皆無
よく出来てるとかじゃなくて韓国色というものが感じられん
それなら秋田の超神ネイガーとか面白いから、そっちの路線をパクれよ
>国内子供たちが好むヒーローや玩具が大部分日本特撮ものを通じて接したのが残念
このへんのチンケな自尊心がいつも通りの韓国人。
日本から影響を受けた、リスペクトしてるって素直に言うと自爆でもすんのかね?
イギリス人のコメントがすべてだな。
SubversionAnime イングランド
悪くはなさそうだね。良くもなさそうだけど。
>パクったニダとカタチだけでも訴えておけば
>汚いチョッパリは文化を盗んで訴えても聞かなかったニダ
>と出来るから
ところが韓国の「ベクタメン」てやつが
微妙に「超星神シリーズ」を先取りしてたりするんだなこれがw
まああくまで微妙な上、有っても無くても影響は無い程度だけども
ナメすぎると怖いコトにもw
シリーズ化して切磋琢磨しつつクオリティを上げてゆく、
なんてマネが出来たら、の話だが
>そういや、仮面ライダーの系譜の上流には何があるんだろ。
剣戟ヒーローなら、時代劇を遡って宮本武蔵などの実在人物に行き着き、
探偵ヒーローという範疇でいくなら
バットマン、ターザンを遡ってホームズにいたるだろう
>キムヨナの不自然な高得点に疑問視してる
ムッコロ!
>すでにNHKのアニメはその流れになっているんじゃないかな。
同士よ!w
でも結構好きだけどなw製作の裏側想像しながら見るので
デザインの影響元が多岐に渡りすぎて締まりがなく感じる
どうせならもっと突き抜けたものを作ってほしいね
悠長に構えすぎじゃねお前ら
上コメのアメリカの「日本のアニメ価格高い、話にならない笑」もそうだが
日本の立つ瀬がじりじりとだが確実に狭まってるぞ。
余りあまる実力はたしかに日本にあるが、
無個性wwだとかって悠長に構えてられないだろうこのCGは
大体、欧米から見れば面白くかっこいいなら製造元が日本も韓国も一緒なんだから。
ああ、そもそも海外が日本の文化を享受する所からだな…
日本の中だけで楽しめられればいざこざもしがらみもないのに
それは無理な話だけど
日本最近イイところがどんどん削られてってると思うよ。
ごちゃごちゃ装飾しすぎて、何のモチーフなのかサッパリわからん
ロボットも同じ
コンセプトが無いデザイン、ストーリーは見た目がいくらキレイでもクソだし売れない
あれ、たしか日本でも放送するって話だったのにいつの間にか名前も聞かなくなっちゃった
195も事実の一端だよね。
甘く見てる内にいつの間にか抜き差しならぬ所まで、っていうのは本当に笑えない。
おいしいトコ取りにも成って無い気がする
でも、アクターが駄目だな。 北朝鮮みたいに日本のスーツアクター使えよ。 北朝鮮以下。
次に「ロボがガンダムのツノ付き」 司法がガンダム=ロボットの普通名詞と言っちゃうぐらいだから、まぁ仕方ないんじゃないの。
仮面ライダーやゴレンジャーの時代から
日本はスーツアクターの演技に対する
ノウハウを持ってるけど
韓国にはそれがないんじゃない?
巨大ロボットアニメ
四コマ漫画
魔法少女
全部韓国が最初
ジャップは知らないだけ
当然妄想してるだろ。
日本はナチスなど足元にも及ばないほどの本質的「悪」なんだからね。
彼らにとって。
実際にそうした発言がイスラエルの大ひんしゅくを買ってたけどね。
ナチスの罪を相対化させる愚考だと。
ギャバン、シャリバン、シャイダー
ジャスピオンとかその後は平成ライダーまでちょっと低迷なイメージがあるけど。
ギャバン以前の特撮ものだと
アクマイザーとか怪傑ズバットとかイナズマン。
電人ザボーガーとか再放送とかDVDで観るとそれはそれで面白いんだよな。
俺が俺がで結局、5人ほど赤炎レンジャー状態になりそう。ブルーとかみどりのクールキャラとか忘れ去られキャラが出てこなくて。
どんな代物か言うまでも無いが、日本が抜かれる日は近い。正直者が馬鹿を見るとはまさにこの事。まあ、ラリーで一番楽なのは大資本で1位を死守するワークスの砂煙を見失わないようにする事。いまそんな状態かな。
「ダウンタウンのごっつ」から『ゴレンジャイ』は付けていてほしいな。最初の浜ちゃんのセクハラシーンで問題になりそうだけど。
ググっても一件も引っかからんが
赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤
まあ、オリジナル特撮ヒーロー戦隊の流れが途切れていなかったのはびっくりかもだけど。
これでテコンVみたいに祭り上げちゃったら痛いけどね。
そして米欄はいつも通りでしたとさ
韓国叩きが一番、韓国人みたいな発言してるってのわかってるんだろうか
正直韓国人と口汚く叩いてる奴のどちらにも近寄りたくはないな…
素直に褒めたり認めたりできる訳無いだろ
ここは日本なんだから
叩かれても仕方ない
台湾が同じようなことしててもそう。
なぜ韓国だとそういうコメが上がってくるのかって考えたほうがいいよ。
その違いも分からずに、「お前等だって〜」なんて言ってるのかな。
http://www.nicozon.net/watch/sm2405579
赤の戦い
http://www.nicozon.net/watch/sm8583583
レイ「プ」フォースでいくニダ
パクり元に敬意が感じられない!とか、作品に関することで叩いてる奴はともかく、
関係ない話題持ち出して叩いたり、「きっと〇〇と言いだすぞ」「韓国なら〇〇を出せばいいのにな」とか想像で叩いてる奴らキモくね?って話
たとえ相手が誰だろうと、他者をこれだけ口汚く罵ってる奴らを同じ日本人だとは思いたくねーわ
http://www.youtube.com/watch?v=NI0UPMLX8eg
これがパワーレンジャーだと
http://www.youtube.com/watch?v=gXbghYw2vaw&feature=related
バトルフィーバーにはバルコリアはいない。
今の日本の作品はつまらない。海外ドラマのほうが
古かろうが逆に新鮮で面白い。
過去の実績がそう言わせてんじゃねーの?
だからこそ日頃の行いというのが重要なわけでさ。
それは個人であれ国であれ同じだろ。
もちろんその実績というのが間違いであるならば話は別だが。
http://www.nicozon.net/watch/sm7919511
しつこくてスマン。これで最後。
テコンVから何の進化もしてねーのか?
意地でも日本と違う物を作ろうとする
根性すらもないのかね?
相手がどうとかじゃなくて、日本人らしさってことだよ。
たとえそれが事実でも、「君は馬鹿だ」と言うのと「知的障害者め!」って悪意を込めて言うのとじゃ、人としての程度が全然違うだろ?
相手の程度が低いからって、こっちまで相手に合わせる必要は無いんだよ。
なのに、反日韓国人と同じようなレベルの言動をとってる奴らがいて、ほんとに同じ日本人なんだろうかと思ってしまう
しょうがない。
むしろ日本を馬鹿にすると褒められる国。
日本の違法コピーにも罪悪感が沸かない。
別に模倣作品なんて世界中にあふれてるが
韓国の場合は日本製なのが気に入らないというのが製作の第一目的になってる。
こうした「本家」作品に対する基本的なリスペクトの無さが、他の国の作品に比べて嫌われる理由。
ようわからんな。日本の人気原作を韓国製にしてやったぜという一種の自己満足なんだろうか。
韓流が日本で受けたら喜んでたし。
まず、役者の動きがひどすぎ。やる気なさすぎ。
何から何まで細かい所まで日本のアニメからパクりすぎ。
韓国の清楚系美人女優ってなんでいつも無表情なの?
同じく日本オマージュの特撮でも、フランスファイブは
自主制作だけどずっと突き抜けてて面白かったのに。
上の方でキムチレッド、トンスルブラウン、独島を守る巨大ロボ!とか書いてたけど
フランスファイブはマジでブラックボジョレーやピンクアラモード達がエッフェル塔を守ってたからなw
これは創作そのものを愛していないことが見ててわかる。
国威発揚だか名誉欲だかが動機では良い作品は作れる訳ない。
Rochefort Schubaltz フィリピン
彼らが何を言ってるのか私には理解できなかった
「知的障害者め!」なコメってどれ?
君の言いようだと、このコメ欄にはそれらの言葉が溢れてるように思えるのだが…。
当然言葉は選ぶべきだと思うし、2chの「池沼」みたいな言葉も大嫌いだよ。
なんか韓国批判や韓国に対する反発に対して過大に反応しちゃってないか?
ロボコンとかロボット刑事Kとか悪魔くんとかいっぱいパクれる古典アイディアがあるのに・・・・もったいないw
こんなごちゃごちゃ無駄な装飾したヒーローなんて、来年には韓国の子供たちも忘れてるぞw
この韓国のやつはCGがすごいね。
映画やドラマ見てると、日本にはCG技術が足りないと思う。
日本製のそれを模倣する矛盾。
それに気づいても起源をねつ造するから、また∞・・・そろそろ成長してくれよ
なのはみたいな魔法陣とか
動きは確かにぎこちないね 走り方とか特に
まだよく知らない人は呑気に擁護できるんじゃないか?
知っちゃった人にはもう手遅れだ。
>国内子供たちが好むヒーローや玩具が大部分日本特撮ものを通じて接したのが残念で
のっけからコレの時点でもうw
知れば知るほど、見れば見るほど嫌いになる。
>ようわからんな。日本の人気原作を韓国製にしてやったぜという一種の自己満足なんだろうか。
その通りだと思う。
オールドボーイを映画化した時に監督が「オールドボーイはもはや日本の漫画ではなく韓国の映画になった」と言ってたし。
でもドラゴンボールのオンラインゲーム化の時も開発途中で決裂して公式じゃなくなったから、スラムダンクもたぶんそうなると思う。
ただアクションがなあ…激しく動くとスーツが壊れるからやらないのかな…
あと韓国ではロボットといえば、やっぱりガンダムなのかw
アクションとスーツアクターをなんとかすれば
いい出来になりそう。
あと敵の雑魚キャラのデザインはどうなんだろう。
あとは結構いい気がする。
だけど、もっと韓国は韓国の道をいってくれよ。正直まねばっかじゃつまんないんだよ。
製作の理由にいちいち日本にケチ付けてんのは気に食わないけどさ。
パーツ多すぎるし型抜きして色塗りだけじゃ安っぽくなるぞ〜w
おもちゃやゲームを売り込む事が先に決まってるみたいだなw
どう言い繕ってもオリジナリティは微塵もないな。
>韓国っぽいストーリーがどんなものか分らないけど。O_o
あいつ等が韓国っぽいストーリーを書くと
日本人が韓国人女性をレ○プして、韓国人の女・子供を○しまくるのが一般的な日本人になるぞw
まー最低でも竹島の話は1話ぐらいは入れてくるなw
ただ日本の模倣しかしてないよな。
けど、彼らは今までの行いが悪いからな〜。
ついつい、否定的な見方をしてしまう。
キムチを食べるとパワーアップみたいな?
もパクりとは戴けないなあ。らしさだすには見栄切る時に 5人が順に ニダ! ニダ! ニダ! ニダ! ニカ?
って言って欲しい。そしてCM前のアイキャッチでは 竹島は我が国の領土と言う。
−−−−
This Is Gameによると、
国内子供たちが好むヒーローや玩具が大部分日本特撮ものを通じて接したのが残念で今回のドラマを企画することになった。 韓国子供たちに韓国ヒーローを見せようという目標に製作中である。
−−−−
などと書かれてしまう国情を思うと哀れだ。
企画時にはそう言わなくてはいけないんだろうな。
隠れキリシタンみたいだ。
韓国 = 駄目出し
フィリピン = 評価
まあ、韓国の過去の実績からは、こうなるのは仕方が無い(笑
奴らはそれだけの事を十分に仕出かした。
俺的には良く分からんが、韓国にある種の目線の無い白人が「それなり」的に受け止めてるんだから、そう言わせるだけの内容なんだろうな。
やっぱシンケンみたいに、見た瞬間のけぞるようなインパクトがないとw
そしてアクションのもったり感がなんだか昭和を思い出させる。雑魚戦闘員も昭和だ。
で、続編のタイトルは『レイストーム』っすか?
これまでの、ただのコンプレックスからくる韓国産アニメや漫画とは違う気がする
最初は模倣でもまあいいでしょ、この後この製作者がオリジナルを出せればの話だけどな
別に正解でもなんでもなくて
日本でもたまたま受けた部分が残って積み重なって
何故かパターン化してしまった
歴史が生み出した偶然の産物なわけで
そこに何の疑問も持たずストレートに
マネしてどうすると思うよなあ。
シンケンジャーの赤と青の2人がイケメンすぎて毎週楽しみです。
これからいづれ韓国版のウルトラマン・仮面ライダー・ゴレンジャー系が出てくるんでしょうか?
ある意味楽しみですw
大抵のことはもうやられてるわけだし。
>日本の特撮のヒーローやおもちゃを好きになるのが、残念なことなのか?
>じゃあ彼らは特撮なんか絶対にやるべきじゃないね。-_-
やっぱこの一言に尽きるなぁ。
他にも敬意がないって言ってる人いたけど、ホント、嫌なら真似しなきゃいいのに。
パクり以前の問題だよ。
と言い出すまであと○○日
韓国人に生まれなくてよかったと心の底から思う。
え……
じゃあ、これ、タイトーさん怒ってもいいじゃん。
はいはい、涙吹けよ(笑
あとはスーツアクターの教育をしっかりしろ。
そこそこ見れるスーツじゃね?
ロボはガンダムってより勇者シリーズだな
日本の人材使うのが嫌なら
中国人雇えばいいのに
彼らもアクションは良い仕事するよ
かつて特撮物は所詮子供のもんだと思ってました
すんません特撮作るのもセンスって重要なんですね
なんか貼られてる動画見てるこっちが恥ずかしくて直視できませんでした
なにがダメってわけじゃないんだけど…なんか微妙
なんだろうコレ…
奴らに割れないものは無いw
あとは高いところから低いところへ流れるもんだ。サムスン液晶がひとり勝ちだが、他の世界でも起こる危険があるね。
知っていると思うが、海外進出した頃だけじゃなくて、今でも広告に忍者、寿司、富士山、力士なんかを使って暗に日本企業、日本製品であるかのように思わせる戦略をとっているよ。
それに朝鮮人が日本人のネームバリューを利用しているのは企業だけじゃなくて個人レベルでもそう。
海外の日本料理店、日本食材店、売春宿(日本人の女と偽って朝鮮人を派遣)にいたるまで朝鮮人が経営して利用している。
これも見た目、エフェクト、武器の出し方とか日本のを参考にしました、っていうレベルから抜け出せていないね。つまらない。
ストーリーもどうせ面白くないんだろうなぁ。
意味が全然違うからな。
ただ、完全に生かせてはいないな
この4分弱で既に息切れしてるんじゃ?
いつ戦隊モノは韓国が起源と言い出すんだろうな
これはもう言えないと思うよ。
もう既に海外では特撮のことを「TOKUSATSU」って呼んでるし、特撮=日本っていう土台がもう出来てる。
これで起源主張しだしたら笑い者になるだけさ。
↓
日本に追いつき追い抜くのも近い!
↓
出来上がったものは日本の作品をそのまま盗作
↓
盗作ではない、たまたま似るのは良くある事
↓
むしろ韓国の方が先だった(に違いない)
いっつもいっつもこれじゃ批判されて当然
むしろどうやって擁護するんだ
キャラって感じだな
政府レベルと国民レベルと芸能レベルの事象をつまみ食いして強引に論法に仕立て上げてるだけにしか見えないけど……韓国コンプレックスに陥った人間が最近多いな。本来の意味のコンプレックスのほうだけど。
変に誤魔化しあってて安っぽい。
というか、素人くさい。
基本的にどんな産業でもそうだけど特にエンターテインメントの世界では失敗の積み重ねも大事でどの方向にどれくらい進むと成功しやすいがだからと言ってここまで進ませると失敗すると言うラインが見えていないと企画がオリジナルな方向に進んだとたん失敗しやすい。
だから早いうちに独立できないまま産業が巨大化するとリスク回避のために後追いを辞められなくなるんだなぁ。
寿司とか侍とか知られるようになってからでも起源主張してるんだからしないなんていえないよ
日本の特撮のヒーローやおもちゃを好きになるのが、残念なことなのか?
じゃあ彼らは特撮なんか絶対にやるべきじゃないね。-_-
この発言がすべてでしょ。ってかコリアンが絡んでくる話題には残念だの悔しいだのその手のマイナスの感情が必ず付随してくるよね。
大好きな日本の特撮を自分たちで作ってみたかったみたいに言えば角は立たないのに、コリアンってのはどっちが優ってる劣ってるかでしか物事を認識できないから(このコンプレックス解消が行動の源泉になってるともいえるけど)この手の発言に繋がる。
で、そのご自慢の韓国ヒーロものとやらが日本特撮の純度100%のパクりになってるとこもまた毎度見かける事象。。
自分は「戦隊+仮面ライダー+超星神」を連想したんだが。
ウルトラマン要素がなかったのはあれか、なんか問題になったからか。
ていうか、日本のものと区別つかなかったよ…女性の服装も戦闘スーツも敵も、殺陣やアクション、撮影背景や映像編集も。
どっからどうみても日本の特撮をよく研究していいとこどりしたって感じかな。監督は日本の特撮好きそうだ。
でも、PVだからねぇ。
ストーリーがどうなるかによっても評価が分かれそうだな。
しかし…あそこまでオリジナリティに欠けるものをよくもまあ恥ずかしげもなく…というか誇らしげに「作ったんだぜ!」と言えるものだなあ。
こういうのは全部特撮業界が長い間かけて磨き上げてきたものなのに、カンタンにパクられると腹が立つ。
使用料払ってもらうべきレベル。
改悪で有名なパワーレンジャーだってお金払ってたのに。
ところで、最近の特撮業界の下手なCGの多用に些か辟易してる自分としては、あんまり違和感のないCG技術に羨ましさを覚えてしまった。
あれは作品全体に感じるぎこちなさとCG技術の高さが違和感を相殺しているのだろうか…。
まあ、真の特撮ファンとしては別にCGいらないんだけどなー。
B'zのハリウッドロックウォーク入りは
スティーブ・ヴァイ達の推薦の結果なんだが。
あと、ハリウッドロックウォークと
ロックの殿堂(ロックンロール・ホール・オブ・フェイム)は別物な。
そして管理人は「仮面ライダーキバ」と正しく表記してくれ。
たまには自分から土地を開墾したらどうだ。
深夜アニメみたいだ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=uYlA3NV0rFA&feature=player_embedded
ネタとしてどうですか?
おまえら自信か独創的なもの作ったわけでもあるまいに。
CGが強すぎて違和感
殺陣が……
まあ頑張ったね、ってとこ
確かに日本も模倣からオリジナリティを確立し現在に至って
いる訳だが、コリアンの模倣はテコンVから始まった。
しかし、そのテコンVから何十年も経過して未だにコレ
だぞ?ちっとも発展してないじゃないか。
このクオリティを保てて後は話が良ければそれなりに人気は出そうだな
特撮あんまり見ないからこその意見なのかもしれんがw
この掲示板に仮面ライダーアギト、キバ、サガの画像張ってみたらどんな反応返ってくるんだろうな
でもCGだけは素直に凄いさ
生身で戦う&変身補佐な魔法ヒロインってのは面白いかもしれない。
オリジナリティを出して欲しいと思うが、発端が「日本の特撮の所に韓国製のものを」って感じだし、ニーズがそうさせてるのかもなぁ。
まあ悪くは無いけど決して良いわけでもない。
>それから、あとはストーリーも韓国的に。
>韓国っぽいストーリーがどんなものか分らないけど。O_o
>まぁとにかく、どこかでオリジナリティを出してくれないと退屈で観る気に
↑いや、韓国っぽくしたらダサくなるから出来ないんだろ
ヒュンダイにしろサムスンにしろ韓国臭を消そうと必死じゃないか
代わりに出来るだけ日本っぽくしようとしてる
韓国人ですら韓国的なものをカッコ悪いと思っている証拠だよ
いずれ起源主張してこっちに火の粉を飛ばされるようなことになったらヤだな
そーゆーこと、工業製品とか農産物のブランド品種なんかで実際に長いスパンでヤラれてるし。
ロボット出すんなら敵キャラも巨大化しましたor敵がロボット繰り出してきました的な設定を入れろよ
と、言いたいところだけど、韓国産の場合、最初のサンプル的な物は物すごく力ら入れてこりゃ凄い、なんて印象が出るんだけど、シリーズが始まるとだんだんしょぼくなってきて、最後はどうでも良くなるようなのが多いんだよね、
ごめん、記憶違いだorz
正式なカタカナ表記は「イレザイオン」みたい
あの時点で既に監督さんが「日本を越えた!むしろオリジナル!」とか吠えてたようなw
一方韓国の子供たちは輸入されたリュウケンドーに夢中だったという話ですが
戦隊ものは世界中に知られてるけど、丸パ.ク.リしようとしてるのは韓国だけなんですが
おや 302さんがフォローしてくれた、めでたし☆
誰もなにも言ってないんだから あんまり気に病まないように、と申し上げておきます
ロックは誰のモノでも無いんだから 縄張り根性発揮するほうがオカシイ ^ ^ ;
今日は※伸びの割りに荒れてないなぁ 思ったより…
>俺が俺がで結局、5人ほど赤炎レンジャー状態になりそう。
昭和の頃、「五人揃って、ソ連ジャーー!!」
というギャグがあってナ
全裸の人とかがいなくて何より。
『バトルフィーバーJ』 また見たくなったし。
「よいこのみんな、困ったときは炎で解決だ!」
いいことだ。
テコンVよりクオリティー高そうだし。
いや、テコンVの方がオリジナリティーがあるかw
していたとしても、そうだとは決して言わない。
そういう根性が嫌われている。
>政府レベルと国民レベルと芸能レベルの事象をつまみ食いして強引に論法に仕立て上げてるだけにしか見えないけど……
政府レベルと国民レベルと芸能レベルでの韓国全体のあらゆる事象を強引につまみ食いの論法に仕立て上げてるだけにしか見えないけど……
3作目はレイフォースに至るまでのお話しか。
あ、『レイアース』もNGだから。
その分戦闘員が学芸会だったり、
脚本が練れていないのが今のところの弱点かなぁ。
あと2〜3作品くらい続けば改善されそうなんだけど
たぶんファイヤーで終りそうだし・・・
・主人公のヒーローが白痴
・敵幹部の一人がロボコップ
・チンピラにカツアゲされるヒーロー
・それに怒って変身した上でチンピラと闘うヒーロー
・変身後のヒーローと互角に闘うチンピラ
・息もつかせぬ吊り橋上のアクション、但し水面上1m
・本編が粗筋として描写されているOP
こんな特撮は韓国じゃなければ作れませんよ、もっと自信を持って!!(笑)
唯一勝ってるのは制作費用だけでは?
リスペクト精神を持たずどこが面白いのかを理解せずに
ただ片っ端からパクって詰め込んだだけのゴミ作品
比べられるフランスファイブが失礼だな
こんなにCG使いまくりだったら、本放送時に予算がもた
んぞ?仮面ライダー響鬼なんか、毎回ロケバスで山中ま
で繰り出していたり関連商品が全く売れなかった事もあ
るが、金と手間のかかるCGを使いまくったせいで予算が
あっという間に減っていったんだぞ?
こんなもんでも国内では独創的な
ウリジナル作品という事になってるんだろな
どこかで見た日本の特撮ヒーローからかっこいいキャラをそのまま引っ張ってきたようだ。
敵役なんかまんま威吹鬼(響鬼に登場)。
主役の赤いのも確かに襟がキバ。
あとは全体的にグランセイザーとかのテイスト。
ポニーテールだけは他にあまり見かけないオリジナル要素だった。
ところで管理人さん、知らない単語は書き込む前に一度ググるといいですよ。
キバはキバ(またはKIVA)です。
韓国はそもそも文化なんてない
日本に統治される前中国の属国だった600年間くらい朝鮮は文化文明を拒絶してきた。
金大中のとき始めてソフトに力を入れた
それまでは儒教文化の国だから芸能とかもってのほかだったんだ。
日本と国交断絶していたときから日本やアメリカの文化が韓国に密輸されていた。それをどんどんパクっていったんだね。
だからキムチの奴らは自分の国のオリジナルだと勘違いしてるんだ。
やつらを応援したくないのはまだ未だに反日教育を行っていることとパクっても『韓国の文化だ』と言い張り他国の文化を平気で奪っているからだ。
昔ひどい事をしたからといって仕返しをしてやろうという考え方が犬に劣るといってんだ。
わかったかお馬鹿さん
取り残されるのはキムチのほうだ
新興国?
韓国の絶頂期ってもう終わってるだろwww
ハリウッド映画と日本のアニメのパクりみたいだ。
持論だが文化っていうのは政府が口を出すモンじゃないと思うんだ。
政府のプロパガンダに利用されちゃうからね。
なのに韓国や中国は政府が金を出している。
日本も箱物を作ろうとしているが余計なお世話だといっている漫画家も少なくない。
政府がかかわると必ず歴史的に表現の自由が奪われるからだ。
それを日本人はよく知っている。
だからこそ日本のマンガアニメは自由な表現が受けている。
だが彼らの作品を見てると結局他国を批判したり自分の国は偉大で正しいという事を国民に植えつけさせる道具になりつつある。
これではただ単に他の国は不快だ。
彼らがそれを理解しない限り
日本が勝つだろう。
『くらま』の修理代と
損害賠償金をよこせ
そういう台詞は他国に認められてから言え。
それと、とっとと半島に帰れザパニーズ。
貴様らは所詮は日本人の偽物であって、どん
なに成り済ましても一生コリアンのままなんだよw
あと、魔法使いの娘と赤いヤツは
Fateの凛とアーチャーが元ネタ?
よって、日本が悪い
先のコメに何度か出てますが、『レイフォース』はタイトーのシューティングゲームのタイトルです。
登録商標でもあるようです。
シューティングのレイフォースは、「ロックオンシステムが気持ちいい」と、シューティングゲーマーから高評価を得ています。
だよなぁ。うん。
韓国にしては真面目に作っているという印象を受けた。
ライダーや戦隊物とまではいかないけど、
数年前の土日の朝枠で放送していても
まあ違和感ないんじゃないかと思うレベル。
…なんだけど、
作品として面白そうか、俺自身として見たいかどうか、…と言われると。
んーむ。
いい加減、パクっても馬鹿にされるだけだって
気付けよな…それしか出来ないなら何も作るな。
昨年起きた世界金融危機でも日本を抜いてアジアトップクラスのマイナス成長率だったのも韓国だし
ってか韓国って自称先進国でしょ、都合によって自称新興国とか自称発展途上国とかコロコロ立場を変えるなっつーの
そんなに韓国に過去の清算がしたいんなら、どうぞご自分一人でおやりくださいww
あれは世界で唯一子供文化の日本だからこそ生み出されたものです。外国はすべて大人文化であり貴族文化であり金持ちの文化です。そうゆう発想ではこうゆう物は絶対作れません。ましてや隣のキムチが頑張って作っても所詮真似です。
昔の日本みたいにずば抜けて質かよかったりするなら別だがキムチには無理です。
バカな政治家がすぐに謝るから狂犬が調子に乗るんだ。
対等の精神がない国には犬扱いしたほうがいいと中国人(元飼い主)が言ってた
レスキューファイヤーみたいなの作れば良いのに。
主人公が放火してしまうわい。そして
“これは日本の陰謀ニダ!被害者はウリニダ!謝罪しる!賠償しる!”
となるに1キムチ
日本人ならどっかの国の奴みたいにならずに素直によいところは認めようぜ。
毎回ウれもしないくせにキムチばっか・・・
キムチにまつわる雑誌の媒体も多いけど実際売れてないだろ。国が金出して『売れ』を買ってみせかけてるだけだ。
それにオリジナリティっていうけど、特撮に限らずヒーローもののパターンってかなり沢山出てるだろうから、被らない方が難しいんじゃないかな・・・
いえ、特撮あんまり詳しくない素人女子の意見なんだけどね。
特撮に限らず、
「他の創造物を下地にして
自分のイメージを膨らませて新たに創造する」
のと、
「上っ面だけをなぞった
サルマネだけで終わって創造にまで繋がらない」
のとでは根本的に違う。
現に、韓国オリジナルのものってどれだけある?
それに、「シリーズ中のセオリー(決まり事)」
と言うものもあって、それを一概に被っていると
言うのはどうかと思うぞ?そして、それも特撮に
限った話じゃ無い。
追記しておくが、韓国美男美女って100%整形だぞ?
韓国と言う国は、世界で最も整形が盛んな国であり、
彼ら本来の顔つきと明らかにかけ離れている。
例 >>ttp://blog-imgs-19.fc2.com/x/i/a/xianxian8181/pesannoseikeimae1.jpg
それと、ファッションセンスも日本のものをそのまま
なぞっているだけ。もう一度言うが、彼らに創造性など無い。
リューケンドーにレスキューフォースのCGをくっつけたようだ(笑)
一人でもいいから、日本からベテランのアクターさんなり特撮監督なり連れてくればいいのに
CGはそれなりに良いのに、それででごまかせないほどに演技や演出の技術がない……
>リューケンドーにレスキューフォースのCGをくっつけたようだ(笑)
いやいや、レスキューフォースのCGの方がコレより遥かにクオリティ高いだろ!!
>ハングルを意匠したデザイン
シンケンジャーは漢字が一文字でも意味があるから成立するけど(顔にキンタマワロタw)、
ハングルは日本語の平仮名・片仮名と同じ表音文字だから、一文字だけ付けても例えば
「あ」「カ」みたいで超絶カッコ悪いと思うぞw(アルファベットと同じではあるのだが…)
漢字を捨てた悪影響がこんな所にも…w
解説サンクス。確かに顔にデッカく平仮名で
「も」とか書いてあったら盛大に吹くわw
あ、韓国人らしく「ぺ」とか「ピ」とか「イ」
と自分の名前書けばいいんじゃねwww
と聞いた
韓国は山菜だけだと
後全部中国、日本、アメリカのパクりだと
ただ、ハングルとエラハリがいるのがな。
悪くはないんだよ、うん。
でも、ハングルとエラハリがね・・・
CGはまあ頑張ってんじゃね?
動きがグダグダのグズグズで観る気にはならんが。
それって劣等感の裏返しでしかないんだよね
まあその話は別としてもこの作品はつまらないな
嫌いなら真似しなきゃいいのに
、韓国人にとっては自分ら好みの優れた文化がすぐ隣にあり、自分らは虚栄心だけでモラルが無いから、憎い日本の物でも平気で盗む。さらには日本から盗むのは正義だと言う下種っぷり。
しかし日本の特撮ヒーロー番組のベースは時代劇で、物語・キャラ・殺陣・カメラワークまで多大な経験値がある。
更なるルーツは膨大な歴史を持つ大衆演劇と、その元ネタである豊かな日本文化。
千年属国で文化が無く、演劇の理解も無く、創作に敬意も払わない韓国人には上辺のコピーしかできず、エンタメ創作は不可能。
どこまで嘘こいてんだこいつら・・・
君たちは儒教文化で何百年も文化文明を拒否しつずけてきたはずだ。
嘘のつき方がまさに中国の属国らしいがね
薄っぺらい。
何故なら、彼らは幼少のみぎりから日本文化にどっぷりと浸って生きてきたから。
政府が日本文化を禁止しても、それをパクったものが堂々と放送されていた。
日本で育った日本人が、日本的な特撮やアニメしか作れないように、
日本文化に浴して育った韓国人は、日本的な特撮やアニメしか作れないんだよ。
すごく迷惑な件について。
学校で反日教育、家に帰ればどっさり日本産の娯楽ってw 精神衛生上混乱するだろw
歌は綺麗だなーと思った
魔法騎士レイアースを思い出したのは私だけだろうか?
サルマネだけならまだマシ。
今回は日本をけなした上にパクリで製作している。
パクリといえば、こんなのもあるらしい。
地球勇士ベクターマン
http://www.lares.dti.ne.jp/~mizuo/vectormen/vec_index.htm
みごとに朴って、逆に清々しい。
真似すんなカス