2009年10月30日

「ニンテンドーDSi LL」の海外反応

元ネタ kotaku.com



まずは没ネタから。
今、一部ではかなり騒がれてる神戸大の人です。
とりあえず、この動画をどうぞ。

神戸大のパナソニック内定者がホームレスを襲撃

正直反吐が出る内容なんですが、ホームレスの問題は日本より海外の方が
大きそうだから、コメントで外国人の意見を聞きたかったのですよ。
しかし、見事に日本人のコメントばかり。
これじゃあ記事にならんということで没に。
1つだけ外国人と思われる方の英語コメントがあり、それはこんな感じでした。

・ より大きな企業は、社会に対してより大きな責任を負わねばならない。
しかし、大学にはこの男が何をしようが責任はない。
大学とは勉学や研究をするところであり、幼稚園ではないのだから。


ということですが、パナソニックはどういう行動にでるのかな。
神戸大もこの男がやったこと自体に対しては責任がないかもしれませんが、
何がしかの処分と今後の対応をする必要はあるかと。
しかしこれ、ホームレスを含めて自作自演であり、ミクシィの中で仲間内だけで
楽しむ為にアップした動画だという話もありますね。
その真偽は分りませんが、どうして仲間内だけで楽しむはずの動画が
他所に漏れてしまったんだろ? ミクシィの機能に問題があるの?
ミクシィはやったことないんでサッパリですわ。
あと個人的な意見としては、仮に自演だとしてもこんな動画を楽しめる仲間達って
どんな集まりだよと薄ら寒くなった。-_-
レンジでかんたん たまごじょうず  SH8092レンジでかんたん たまごじょうず
(タマゴは人にぶつけずべましょう)

それでは本題へ行きます。
お題は記事タイトルのまんま。
なんかまた新しい DS が出るみたいですね。
任天堂 DSiの新モデルということですから、海外大手ゲームサイトkotakuも
当然のように記事にしてました。でも、それほどの反響はなかったですね。
まだベヨネッタのコスチュームネタの方がコメント数伸びてたり。O_O
大きくなった所しか話題性がないので仕方ないのかも。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


First True DSi LL vs. DSi vs. DS Lite Comparison Pic
By Brian Ashcraft
Oct 29, 2009


dsill0910_01.jpg

日本では今朝、テレビ大阪が DSi LL の映像を放送していた。
その新デザインと既存のDSシリーズを比較したものだ。

10.30 DSiLL発表ニュース

上の映像は、ディスプレイの大きの違いを示す良い参考になるだろう。

dsill0910_02.jpg

この原寸模型 DSi LL は、このゲーム機を開いたときどれだけ大きいかを
如実に物語っている。デカッ!


☆ この記事に付いたコメント ☆


mariospants
で、でけぇぇぇええええええ!

dowingba
インターネット「俺たちゃぁDSの画面をもっとでかくして欲しいんだよ!」
任天堂「さあできましたよ。これが大画面のDSです。」
インターネット「これ画面でかすぎんだろ!」
結論:インターネットは、あまりにも馬鹿である。

Benguin
俺の内なる理性は「こんなもの必要ない。君はアイフォンを持ってる。
通常の DSi のスクリーンは十分過ぎるほど大きい。」と囁いてるんだが、
俺の内なる欲望が「買え、買え、買うんだー!」と叫んでるんだ。

N●Gage Croal
俺は今の DSi のサイズに凄く満足してる。
だから、この DSi XL(北米・EUでの名称)はスルーだな。

ddhboy
俺はパスだ。グラフィックを犠牲にしてやっと画面を大きくしたってか。
利益の落ちてる任天堂は、DSi を再設計することで何とか破綻から免れ
ようとしてるんだな。彼らは、任天堂の消費者ベースの大部分が、どんな
再設計モデルでも買ってくれる事をよく知ってるのさ。
近い将来にキラーコンテンツが出る予定もないし、これは株主が逃げ出さない
ようにする為の単なる方策の1つだね。

    robertbhealyiii
   しばらくキラーコンテンツがないだとぉぉお!?
   黄金の太陽 DSがあるじゃないかっ。

comment006
こいつは、文字通りバカでかい画面だな。
俺は任天堂が知ってるとばかり思ってたよ。
画面を小さくすればよりクッキリした映りになり (GameBoy Micro) 、
大きくすればよりギザギザした映りになるってことをね。(DS→DSi)

(Starman) Alpha
この画面サイズの違いを目の当たりにしたら、食ったものが少し口の中に
逆流して来たぜ・・・・・・・・いやマジで。

    ChuBoi
   俺はたぶん買っちゃうと思うよ。
   まだ23歳なんだが、目がかなり悪いからね。
   そんな俺にとって、これはナイスな解決案なのは間違いない。
   これであとは、押忍!闘え!応援団2の発売を待つだけだよ。

    (Starman) Alpha
   >押忍!闘え!応援団2
   それだっ!!!
   燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

Handsome A
若い女性達は大きいのが好きだからね。^_^

Mister Jack
これじゃあ、DSi 買った奴が涙目じゃねえか。

Jayzilla
俺は任天堂が大っ嫌いだぁぁあああああ!!!

Super Violent
俺はまた直ぐにDSiのニューモデルが出てくると思うよ。
この LL がもっと優れものじゃない限りは。
これなら今の DSi で俺は十分だな。

   chamoo232
   これで、DS lites、DSi 、それに DS LL が店頭に並ぶってわけか。
   さらにこの3機種にそれぞれカラー別があるから、同じコンソールで
   どんだけ幅を取るんだって話になるな。

IrishSJ
本体が大きくなったのに十字ボタンはそのままとなっ!?

penciledcookie
有り得ない。これじゃあ昔のデブDSに逆戻りじゃないか。
これがDSi じゃなかったら、GBA のゲームがまた挿入できただろうになあ。
DS lites みたいに無様な突起なしでさ。やれやれだ。

spookyxelectric
俺は気に入ったよ。大画面が好きだからね〜。
それに動画に映ってた実際の画質も良さそうだったじゃないか。
それにバッグや何かに入れるのに大き過ぎるというサイズでもなかった。
どっちみち、これまでのDS lites や DSi はポケットには大き過ぎるサイズ
だったしね・・・・・・・・・だから、携帯性がある限り、この大きさでも
大して変わりはないってことさ。

mitch_93
この大画面だとグラフィックが絶対にしょぼくなると不満を言ってた奴らは、
明らかにこの動画を観てないよね。
あのマリオは見事にスムースで完璧じゃないか。
言うまでもなく、全てのキャラが可愛いままだったし。
任天堂はこういう不満を言う奴らがここまでアホとは思ってなかったんだろうなぁ。

tsim
イエス! PSPと同じぐらいの大画面。しかもデュアル!

zerokoolpsx
DSi LL に特化したゲームが出るまでは様子見だな。

FrankensteinsFace
俺はこれ買うかもしれないよ。成人男性として、常々 DS lites や DSi は
俺の手には小さいと感じてたからね。この大きさならもっと快適にプレイできそうだ。

HeySmellThis
俺はこの新しい DSi LL が、とりわけ俺たち肥満問題を抱えたアメリカ人向けに
作られたんじゃないかと睨んでる。
俺たちのふっくらしたソーセージ指にフィットする何かが必要だったろ?

   Psychopathic Assassin
   チクショー、俺は20歳で身長6フィート5インチ [ 約1.95m ] 、
   体重は200ポンド [ 約91kg ] あって指も太いから、気をつけないと
   携帯のボタンを2-3個一緒に押してしまうんだー。

inFAMOUS_34g
操作キーを少しは大きくしてくれると思ったんだけどなぁ。

jdizzle84
ノーGBAスロット、ノーサンクス!

chakra22
まぁあれだ、少なくとも PSP Go よりはマシだな。
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付きPSP go「プレイステーション・ポータブル go」 特典付き

Me_rock
俺には理解できないな。
これだけ大きいと携帯ゲーム機の目的から外れてしまうだろ。

Keni
彼らが、DSi ミクロを作らなかったことに、とりあえず感謝だな。

abasmic
これまで任天堂は、中毒性のあるゲームで俺たちの視力を落としまくって
きたから、そんな俺たちの目に対応するために大画面を作ってきたんだな。

Devenish
高齢者バーション!

jShazBot
オーマイファ○キンガッ! ボタンが同じ大きさのままってアホ過ぎる。
せめてGBAスロットを付くれたらクールだったんだが。

smirnoffsk
オーケィ、やっと俺にも理解できてきたよ・・・・・・・
DSi LL: " 家で " DS
DSi: " 外で " DS
DS Lite: " トイレで " DS
DS デブ: " 大事な物を壊されたくないからガキに与えておく" DS

Takara_Kitsune オハイオ
ゴメンよ・・・・・この新機種のアイデアは何も悪くないと俺は思ってる・・・・・
だけど任天堂よ・・・・・・・この新機種の名前は最悪じゃないのか。
誰かがもう指摘したかどうか知らないが、
DSi LL ・・・・・・ DS iLL ・・・・・・・
こいつは明らかに調子が良い感じがしてこない。
この名前を観た瞬間にそう思ったよ。
いや、誤解しないでくれ。これは確かに忘れ難い名前だ。
あの " Wii " だって、最初聞いたときは、酷いと思ったもんさ。
しかし、 " Wii " は " iLL " じゃないからね・・・・・・
とはいえ、アメリカ版では、DSi XL になると誰かが言ってたな。
これなら平気だ。


やはりそこを突っ込む人がいたか・・・
" ILL " には、悪とか不健康といった意味があるので、
あまりイメージが良くないんでしょうね。
DSi LL を繋げて書いて DSiLL にすると「DS悪(ワル)」になるみたいな。O_o
ちょっと絶望先生のようになって来ましたよ。
ちなみに、ILL は例によってスラングだと全く逆の意味になります。
でも、もうちょっと多くの人がこの名前に突っ込んで来ると思ったんですけどね。
たった一人とは・・・・・英語ネイティブには大して面白いネタでは無かった模様。
ニンテンドーDSi LL ダークブラウンニンテンドーDSi LL ダークブラウン

さて、今回のニンテンドーDSi LL に対する海外ゲーマー達からの反響ですが、
「微妙」
というのが、一番ピッタリくるかなぁ。
スクリーンが大きくなったのは嬉しい、だけど・・・・・・・みたいな。
ゲームボーイアドバンス用のスロットが無いというのが、最大のガッカリ要因
だったようです。これだけボディが大きくなったんだから内臓できたんじゃ
ないのと思うのがゲーマーの性。DSi だからGBAはできないだろうと分っていても
つい不満を言いたくなるんでしょう。

それから、体の大きな人達は、これまでのサイズが小さいと感じてたので
やった!本体が大きくなったと喜んだのも束の間、「ボタンの大きさは一緒かよ!
と総ツッコミ。意味ネェ〜と嘆いておられました。
気持ちは分らんでもないが、これは仕方ない。
今回は高齢者の為に画面を大きくしたと任天堂が言ってるように、アメリカン
サイズな人達の為への再デザインではないので。

とまあそんな不満点もあるようですが、この DSi LL を歓迎してる人も
割といましたので、海外での販売が大コケすることはないかと。たぶん。
管理人的には、 DSi LL なんて贅沢は言わない、DS lites でいいから欲しい。
そしてラブプラスをやらせてくれって感じです。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のおもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
フェイトを抜き去って1位に。
なのはは相変わらず人気があるなぁ。
海外でも会社のパソコンの壁紙にする猛者がいたし。
ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver.
ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2010-02-25
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 21:06 | Comment(376) | TrackBack(0) | Game(ゲーム)
   
この記事へのコメント
  1. 韓国のワンダースワンによく似たアレよりは期待できるな。
    Posted by あ at 2009年10月30日 21:11
  2. 2
    Posted by ト at 2009年10月30日 21:16
  3. にゃんこい
    Posted by at 2009年10月30日 21:24
  4. >>1
    なぜそれと比べる?
    Posted by at 2009年10月30日 21:24
  5. DSはiPodと同じ道を歩んでるな…
    改良改良改良…




    買うか
    Posted by at 2009年10月30日 21:24
  6. はあああああああああああああああああ?
    Posted by at 2009年10月30日 21:25
  7. 携帯機にしちゃずいぶん重いようだが
    Posted by   at 2009年10月30日 21:26
  8. 株価へのテコ入れにはならなかったみたいね
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7974.T&ct=w
    Posted by at 2009年10月30日 21:26
  9. うーむ、高齢者に配慮した商品だからな。
    コメントつけるような人間はメインターゲットからはずれてるんだよ。

    面白い試みだと思う。俺が今から買うならやっぱりDSiの方だな。携帯性も考えると。
    Posted by   at 2009年10月30日 21:32
  10. もっと見やすくより楽しめるようにA4サイズくらいにすればいんじゃないかな
    下側にはキーボードを配列すればいいと思うよ
    Posted by at 2009年10月30日 21:38
  11. 俺にしてみると画面より重さだな、重さ。
    PSPの一番初期型でも、一時間以上やってると疲れるからなぁ…。


    神戸大の方は2chの方で十分かと思うが。
    わざわざネタにしなくても…
    Posted by at 2009年10月30日 21:45
  12. 携帯ゲーム機といえば未だにゲームウォッチのイメージが
    ゲームやるなら据え置き
    Posted by at 2009年10月30日 21:47
  13. 神戸大のあれは仲間がホームレスに扮装していたんだってさ。
    自作自演。

    どっちにしろ悪趣味なんだけどね。
    Posted by at 2009年10月30日 21:50
  14. > 操作キーを少しは大きくしてくれると思ったんだけどなぁ。

    ハドソンゲームキャラバン(だったっけ?)の巨大コントローラを思い出した
    Posted by at 2009年10月30日 21:53
  15. 単純に大きくなって見やすくなって良いよな!って思った自分は少数派なんかね?

    大きい大きいって言うけど、ネットブックとかじゃあるまいし全然許容範囲内だし。
    逆に持ちやすそうで良いじゃん?
    Posted by at 2009年10月30日 21:56
  16. うーん。欲しいようないらないような…
    Posted by   at 2009年10月30日 22:02
  17. やっぱ外人から見ても任天堂はキラーコンテンツ無しなんだな
    Posted by at 2009年10月30日 22:02
  18. DSiちょい悪とかなら買う

    自作自演て話だけど、
    撮影者も何もかも精神イカれてると思うわ
    Posted by at 2009年10月30日 22:08
  19. 少しでも大きい画面でラブプラスしたい
    Posted by at 2009年10月30日 22:11
  20. 四角だと持ちづらいんだよ
    Posted by at 2009年10月30日 22:12
  21. 自作自演の証拠画像は信憑性なしなんじゃなかったっけ?
    Posted by at 2009年10月30日 22:13
  22. PSP2が出ればDSなんてゴミ箱行きだから待ってろ!
    Posted by   at 2009年10月30日 22:16
  23. これでラブプラスしたいな
    Posted by at 2009年10月30日 22:19
  24. 大きい画面で凛子に会える!
    Posted by at 2009年10月30日 22:31
  25. 自作自演でも自作自演じゃなくても
    異常者なのは変わらないと思う

    DSi買うつもりだったけどDSiLLにしようかな
    Posted by at 2009年10月30日 22:34
  26. 軽く迷走してるなあ
    Posted by   at 2009年10月30日 22:35
  27. 初期PSPより重いとは時代に逆行してね?
    Posted by at 2009年10月30日 22:38
  28. Posted by at 2009年10月30日 22:38
  29. 任天堂関連は何が売れるか予測できないから困る。
    特にDS回りは意外なのが異常に売れたりしちゃうから。

    さて今回はどうなる事やら。
    Posted by at 2009年10月30日 22:39
  30. 9の言った事が全部だろう
    Posted by at 2009年10月30日 22:43
  31. DSiも誰特?とか言われながらもかなり売れてるしね
    2,3年前にアッコにおまかせで和田アキ子も画面が大きいDSが欲しいといってたし
    高齢者には需要がありそう。
    Posted by   at 2009年10月30日 22:48
  32. 確かにカラーバリエーションを見ても年配者好みにしてるな
    そのへんのマーケティングはさすが任天堂
    Posted by at 2009年10月30日 23:02
  33. PSPgoよりはよほどマシ

    goのデザインにok出した奴は首か只働きだね
    部門長からストリンガーまで全員
    Posted by at 2009年10月30日 23:07
  34. DSでは正直タッチペンなくてもプレイできるゲームばっかりやってるので外部出力機能付けてほしい…テレビでやりたい。おっさんゲーマーだから。
    Posted by at 2009年10月30日 23:11
  35. DS Lite とか本体そのままだと小さいから、
    持ちにくくて、ボタン操作とかチョット指がつりそうになる。
    で、今はケースに入れてるので、そういう問題はなくなった。

    そういう意味でも、元から大きいのもいいな。
    Posted by at 2009年10月30日 23:13
  36. 自作自演なら何故彼等は最初から素直に白状しなかったのか、少しおかしいと思わないかい?
    Posted by at 2009年10月30日 23:15
  37. まあカラーラインナップからして爺臭いですからね。
    プリインストールソフトも脳トレと辞書だし、ゲームやらずにエデュテイメント系ソフトを使ってる層向けでしょうね。私の母親なんかはそんな感じですわ。

    あと個人的にはDSiの新作を出すことによって、DSiウェアの市場を活性化させようとしてるんじゃないかと思ってます。
    現状のDSiだけだと求心力が弱いですからね。
    Posted by at 2009年10月30日 23:15
  38. ※8
    むしろ落ちてるなw
    株主も「こんなん売れねー!」と判断したんだろうか
    Posted by   at 2009年10月30日 23:20
  39. 問題はラブプラスの映像がどれくらい荒くなってしまうかだ。
    Posted by at 2009年10月30日 23:21
  40. >>10
    たぶんそれをやりたいのは山々なんでしょうけど、片手でもってするゲームもあるから、そこは切らないって作りに落ち着いちゃったんでしょうね。
    両手で持つゲームしか存在して無いなら、親指入力のVAIO typeUが500〜800gとかですから、ありだったんですけどねぇ。
    Posted by at 2009年10月30日 23:25
  41. 母親に買ってあげたい
    今のDSiでは年配者にはきつそうだ
    Posted by at 2009年10月30日 23:28
  42. DSそんなに面白いか?
    Posted by at 2009年10月30日 23:28
  43. 年配者と外国人向けだろうな。
    アメリカじゃ洗濯機もこれができてあれが付いてて高性能うんぬんより、デカイ!パワフル!の方ががうけてて売り上げが違うらしいし。
    しかし俺的に任天堂迷走中感がいなめないでいる。。
    Posted by at 2009年10月30日 23:31
  44. 海外の反応を扱うサイトでも取り上げられる田中くん・・・ようつべは軽く100万再生いきそうだし・・・
    有名人になれて良かったね!

    DSを軽い暇つぶし&電子辞書として考えてる人も結構いると思うし、そんなに悪くないんじゃない?
    Posted by at 2009年10月30日 23:42
  45. 時代は携帯ゲーム機なのかねぇ・・・
    (´・ω・`)
    Posted by at 2009年10月30日 23:44
  46. DSiはLiteより電池の寿命が早かったハズ
    こいつはどうなんだろうな
    Posted by at 2009年10月30日 23:50

  47. もし、あの動画が自作自演だとしても、

    「ホームレスを虐める動画」を流して楽しんでた事は、確かだろ。

    十分、問題ありだと思うよ。
    Posted by at 2009年10月30日 23:59
  48. 妊娠乙
    Posted by at 2009年10月31日 00:15
  49. 自作自演だとしても、気持ち悪い。
    ああいう男には吐き気がするよ。
    Posted by at 2009年10月31日 00:29
  50. ゲームは原点に還る時代なんだよ
    Posted by at 2009年10月31日 00:48
  51. 俺の押入れに眠ってる、ゲーム&ウォッチの時代が来たというわけか・・・
    Posted by at 2009年10月31日 01:14
  52. 高齢者「DSはペンが小さくて持てない」
    高齢者「DSiは画面が小さくて見えない」
    高齢者「DSiLLは重くて持てない」
    Posted by at 2009年10月31日 01:22
  53. 持ち運んでやる為じゃなくて、
    寝る前やちょっと時間の開いた時に
    家で気軽にプレイしたいって理由で
    携帯ゲーム機を使ってる人には嬉しいと思う。
    自分もそうだから実物見て持ちづらくないならこっちを買う。
    Posted by at 2009年10月31日 01:42
  54. >>神戸大

    なんでもかんでも海外の反応が気になるのは
    どうかと思う 
    ネタ探しに気をとられ過ぎなんじゃないの?
    Posted by at 2009年10月31日 01:55
  55. しかし、ゲームなんて小学生の時ゲームウオッチ持ってただけだ
    ファミコンすら興味なかった
    Posted by 39歳独身 at 2009年10月31日 02:06
  56. EBA!EBA!!
    応援団は逆に大変になる可能性を含んでると思うんだが
    Posted by at 2009年10月31日 02:13
  57. 自作自演なら、なんも問題ないでしょ。
    薄ら寒いとか言われても、だからどうしたいの?としか思えませんえ‥‥。
    それが表現の自由って物なんだから、本人らの自由ですじょ。
    Posted by at 2009年10月31日 02:29
  58. なんだラブプラス専用機か
    Posted by at 2009年10月31日 02:33
  59. http://www.youtube.com/watch?v=Uwky1ciyE0g

    JAM Projectのライブの反応は万国共通な模様
    暇な人は見てみてください
    Posted by   at 2009年10月31日 02:35
  60. ああいう行為を面白い事として撮影してる事態に人間性に問題ある
    こんな感性のヤツを会社は採るんならその程度の会社だ
    Posted by at 2009年10月31日 02:56
  61. 自衛隊の戦闘機パイロット養成コースという超エリートコースに居たのにゲームボーイやりすぎて視力落として首になった人知ってる。とにかくこの手のゲームは目を悪くする。老人よりも子供の視力を落としたくない親に売れるんじゃないかな。
    Posted by at 2009年10月31日 03:02
  62. 神戸大結局内輪ネタだったみたいだ。
    もし本当ならみんな釣られまくったな。
    Posted by at 2009年10月31日 03:07
  63. >59
    良い曲と歌なのは分かるけど
    これなんかのアニソンなの?
    そこらへんの事情が全然分からないので教えてもらえたら嬉しいんだけど…
    Posted by at 2009年10月31日 03:12
  64. 大神の為に丁度DS買おうと思ってた俺歓喜。
    でも確かに比較するとかなり大きいなw
    Posted by   at 2009年10月31日 03:29
  65. 神戸大の学生さんは、もしあの動画が自作自演だとしてもパナソニックは採らない方が良いだろね。下のダメな奴を苛めるという行為を楽しいと感じる精神構造を持ってる時点で大企業でチームプレイするには向いてない。
    Posted by at 2009年10月31日 03:30
  66. ターゲットが凄くハッキリしていて
    ありだと思うけどね
    自分もこういうの絶対出すべきだと思ってたし

    DSiが出てたった1年で高機能のDS2が出たら
    それこそ大パッシングになりかねなかったけど
    これならほんと携帯性を取るか
    大画面を取るかって選択肢が増えただけ
    拍子抜けではあるけどw
    Posted by at 2009年10月31日 03:31
  67. 内輪ネタでもいまさら遅いけどな。
    きっとハめられたんだろうなぁ・・・DQNの人間関係なんてぎすぎすしてるもんだし。

    知り合いからもメシウマと思われてそう。
    Posted by at 2009年10月31日 03:44
  68. お芝居だろうが、こんなクズみたいな動画を平然とネット上に流すゲスが働いてる企業の製品なんざ欲しくないからな。
    他の画像もアホ面ばかりだし、よほど自分に自信がある傲慢な奴だと思うわ。
    パナソニックはどうするんだろうな。
    正直、こんな企業イメージ落とすような社員必要ないだろ。
    Posted by at 2009年10月31日 04:36
  69. >>なんでもかんでも海外の反応が気になるのは
    どうかと思う 
    ネタ探しに気をとられ過ぎなんじゃないの?

    海外の反応をネタにしてるこのブログで
    そんなこと言う人って・・・
    管理人に何もするなと言ってるのか
    Posted by at 2009年10月31日 04:37
  70. 解像度さえ上がってればなあ……
    Posted by   at 2009年10月31日 05:55
  71. パ チンコ
    良い感じがしてこない・・・
    DS iLLはこじつけ

    しかしミクシィは犯罪者ばかりだな
    Posted by at 2009年10月31日 06:11
  72. うちの母は老眼がきてて苦労しながらも、いまだにドラクエを徹底的に極めようとDS持ち歩いてる・・・。
    画面みるのにすごい苦労してたから、これみたときいいかもなーと思ったけどね。
    年配のユーザー向けじゃないかなー。
    Posted by at 2009年10月31日 06:56
  73. 明治大学がまんが図書館をオープンしたことの海外のオタク達の反応が知りたいです。
    それともまだ知らないのかな?
    Posted by あ at 2009年10月31日 07:18
  74. 解像度上がるらしいけど、どうなんだろう。
    Posted by at 2009年10月31日 07:18
  75. DSは画面小さすぎだろ
    もっと大画面にしろよ

    「大画面にした」

    大画面にするな


    どっかのネトゲの運営みたいだなw
    Posted by   at 2009年10月31日 08:36
  76. >>72
    さあ、おかんにプレゼントしてやるんだ
    Posted by at 2009年10月31日 09:06
  77. 二万円はちょっと高すぎるな。4万で立派なパソコン買える時代。しかも、PCを買えばNDSのエミュレーターで、大画面で遊ぶこともできる。
    Posted by   at 2009年10月31日 09:14
  78. 米9みたいなことが理解出来ない(というか人の話を聞けない)人に何を言っても無駄だろうけど。

    重くて持てないという人。これはそもそも持って遊ぶことを想定してないでしょ。
    既に任天堂ソフトの多くがほぼタッチペンでの操作に移行しているワケだし、このサイズなら十字キーやボタンのサイズ(高齢者にとってだけでなく)を大きくできるはずなのにそうはしてない点など。

    これほどコンセプトのはっきりした商品もないだろうに…。
    Posted by at 2009年10月31日 10:07
  79.  前置きの没ネタのところで、管理人さんは動画中の男性について、所属大学がなんらかの処分をすることが相当ではないかという意見を書かれているけれども、管理人さんがとやかく言う筋合いではないと思うわけです。
     誰にも聞こえないところで義憤を発散させる程度ならともかく、たくさんの人が読んでいるとわかっているご自身のブログでわざわざ書くのは、ご自身の発言に対して責任が問われなくて済むところから誰かに対して影響を与えたいという私的欲望の成就それ自体が目的なのであって、ご自身で自己評価なさっている程には、おおやけの為になる行為ではないと思いますよ。
    Posted by at 2009年10月31日 10:12
  80. 目悪いから欲しい
    Posted by at 2009年10月31日 10:18
  81. >>79
    お前にとやかく言われる筋合いも無いけどな
    Posted by at 2009年10月31日 10:23
  82. 今時の企業がどの程度のものかしらんけど
    昔だったら自演かどうかにかかわらず
    問題を起こしたこと自体でもう駄目だったんだが、自演かどうかも同じアクセかなんかしてたからってだけで
    実際同だか分からんけどね
    Posted by at 2009年10月31日 10:27
  83. >ご自身のブログでわざわざ書くのは

    自分のブログってのは、自分の書きたい事をわざわざ書く為にあるんだろw
    Posted by at 2009年10月31日 11:24
  84. 色がシックな感じで素敵
    Posted by at 2009年10月31日 11:25
  85. 自作自演自体が自作自演の疑惑が出てきてるな
    もうすこし様子見か
    Posted by   at 2009年10月31日 11:33
  86. 自作自演ならすぐ暴露すればよかったのに、なぜミクシィから逃げたのか
    Posted by at 2009年10月31日 11:35
  87. >>79
    このイカレタ考えこそリベラリズムだな
    何でも間でも個人の自由、権利
    弱者をいじめて楽しむやつは病んでるし、常識的に考えて個人の遊びの範疇を超えてる。
    Posted by at 2009年10月31日 11:45
  88. 個人的にはアリだと思うけども、十字キーとボタンを何とかしない限り
    俺は「デブDS」から乗り換える事はないだろう。
    Posted by at 2009年10月31日 12:29
  89. >>87
    確かに自作自演だったとしても
    悪趣味極まり無いのは違いない

    だからといって名前や何やら全部晒して
    「こいつは悪人だから構わない」ってスタンスで
    本人だけじゃなくその周囲まで巻き込んで
    匿名集団リンチやってる連中の方がゾッとするわ
    Posted by at 2009年10月31日 12:36
  90. カラーがいいねえ、今までのDSの色が気に食わなかったから今回の3色は気に入った
    あと自分は外へ持って行ったりしないから大型化はうれしい
    そろそろ初代DSから買い替えるとするかな

    Posted by at 2009年10月31日 12:40
  91. このブログのコメント欄を見ていて毎回思うんだが、
    他人のブログを自分で管理したがる奴って、本当に多いんだな
    Posted by at 2009年10月31日 13:02
  92. 自分がこのブログを育てたって考えてるんでねーの?
    しかし任天堂は高齢者の僅かな年金も
    毟り取ろうとしているのか 必死だな
    Posted by at 2009年10月31日 13:14
  93. アドバンス出来てワンセグが内蔵されてたら買った。
    だけど色が、当たり前だが老人臭いからなあ…
    Posted by at 2009年10月31日 13:22
  94. 重すぎて持てないって言うヤツは、あれだけ流行った初代ゲームボーイも否定すんのかな。
    Posted by at 2009年10月31日 13:42
  95. ホームレス襲撃動画は英語タイトル版もありますよ。外人さんが結構コメントしてます。

    http://www.youtube.com/watch?v=rSqZA_BDoCg


    Posted by at 2009年10月31日 15:03
  96. >63
    スパロボαのOP
    Posted by at 2009年10月31日 15:06
  97. 自作自演で解決してるみたいだけどさ
    ホームレス役の人が実はいじめられっ子って可能性はないの?
    Posted by あ at 2009年10月31日 15:08
  98. できれば、没ネタを扱うときは同じ様な内容な物にしてもらえませんか。
    テーマ性って言うんでしょうか。
    それが二重になってしまうとコメントしづらい気がします。
    Posted by at 2009年10月31日 15:12
  99. DS外に持ち歩いてる、いい大人はいないでしょ。ほとんどの時間は家でやってるはず。だから大画面ってだけでもDSiより需要あるよ。今から買うなら間違いなくDSiよりこっち買う。もっと性能上げたDS2はしばらくでないだろうし。
    Posted by at 2009年10月31日 15:40
  100. 画面もきれいじゃないか。
    LL買うつもり。
    Posted by ☆ at 2009年10月31日 16:04
  101. 任天堂の目的が分からない。
    Posted by   at 2009年10月31日 16:39
  102. 神戸大学のDQNがこんなブログ見てたとは・・・。 
    Posted by   at 2009年10月31日 17:00
  103. >>89
    こんなことをしなければ、そもそも叩かれないんじゃね?
    因果応報って言葉くらい知っているだろ?
    Posted by   at 2009年10月31日 17:16
  104. PSP持ってる友達が画面小さいと馬鹿にする…反論出来るようになって良かった。
    Posted by at 2009年10月31日 17:43
  105. ホームレス襲撃事件はわざわざ捏造写真まで用意して自演だったということにして収めようとしてるってのが正解みたいね

    http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/eaab1edcf30cbfe1408d310fd4e9755f
    Posted by   at 2009年10月31日 18:55
  106. >>63
    正確には「第2次スーパーロボット対戦α」ってゲームのOPですね
    曲名はタイトルにもある通り『SKILL』:JAM Projectです。
    Posted by at 2009年10月31日 19:20
  107. 高齢者の配慮のためならボタンも大きく壊れにくくするべし
    Posted by at 2009年10月31日 19:22
  108. >PSP持ってる友達が画面小さいと馬鹿にする…反論出来るようになって良かった。

    次はアスペクト(画面の縦横比)で馬鹿にされるよ
    Posted by at 2009年10月31日 20:04
  109. 自作自演・・・なわけないでしょw
    Posted by at 2009年10月31日 20:16
  110. pspはいつになったらタッチペンやモーションキャプチャー昨日付きのPSP出すんだろ?
    もう据え置きゲームの時代じゃないだろ
    Posted by at 2009年10月31日 20:17
  111. このDS、漢字とかを書くことを目的としたソフトには向いてると思う。

    それはそれとして、最近話題の詐欺女、容姿がいただけない事夥しい。
    海外の人に見せれば、大和撫子の幻想を打ち砕けるんじゃないかw
    Posted by at 2009年10月31日 21:21
  112. 任天堂がミッキーのゲームを開発中のようです
    海外ではどのような反応なのでしょうか?

    http://www.inside-games.jp/article/2009/10/07/38070.html
    Posted by . at 2009年10月31日 22:33
  113. ゲームキューブの頃にも任天堂はミッキーのゲームを出してただろ
    今更じゃね
    Posted by at 2009年10月31日 22:54
  114. 「マーメちしき〜ランランラ〜♪」の豆しばCMのYouTubeチャンネルにあった動画なんですが、内容が英語のためか90件弱ですが結構反応があって、皆さん“Oh my god!”がツボにハマっているようなんですが、和み系のこの動画の反応和訳をぜひして頂きたいです。気が向いたら見てみてください
    Posted by at 2009年10月31日 23:01
  115. 目が疲れやすい俺としては、画面が大きいって聞いて大喜びで買う気満々なんだが世間の意見は厳しいな。
    おかかにスリゴマ混ぜたおにぎりってなんでこんなに美味しいの。
    Posted by at 2009年11月01日 01:18
  116. ソーセージ指ワロタ
    Posted by at 2009年11月01日 01:46
  117. デカクなって値段が上がった割には性能が変わらんのが気に食わん。
    Posted by at 2009年11月01日 03:49
  118. ※8
    その株価下落はDSiLLのせいじゃなくて
    単に通期の連結決算の見通しを下方修正したからだぞ
    まぁそれでも2000億円以上純利益出るみたいだけどね

    値段が上がってるっていうけど
    3本プリインストールされてることを考えれば
    実質価格据置程度じゃないか?
    Posted by at 2009年11月01日 04:23
  119. 12月に値下げするクリスマス商戦向けに出したんかと思ったけど、高齢者向けとなると…
    でも大きいのはいいよ。見やすい。
    Posted by at 2009年11月01日 04:33
  120. 誰か書いてたけど、あれは再現VTRの可能性もあるな?
    口から血が出ても起きないとかは、事実的体験談では?
    Posted by at 2009年11月01日 04:58
  121. Posted by at 2009年11月01日 05:26
  122. 昔はゲーム機といえば据置機が基本で携帯機は文字通りそれの携帯版だったけど、
    今は携帯機がゲームの基本で、据置機はゲーマーか金持ちのための物になっていってる感がある。

    携帯性を重視してないLLは、かつての据置機感覚で買うDSという印象。
    さほどゲームに詳しくないような人が、自宅で椅子に座りながら脳トレとかやってるのが似合いそうだ。
    (実際プリインストールされてるらしいが)
    Posted by XD at 2009年11月01日 06:09
  123. おかんに買ってやろうかな・・・

    >>8
    任天堂っていうより株式市場は二番底付けにいく雰囲気やね
    金持ってるヤツ口座開いとけ
    Posted by at 2009年11月01日 08:36
  124. 太ると指先まで太るもの?
    携帯が扱いにくいほど?
    Posted by しょ at 2009年11月01日 13:29
  125. 売れるかなぁ・・・需要ある気はするけど、よく売れるかって言われると・・・

    ホームレスのは自作自演なら問題ないでしょ
    フィクションなんだから
    フィクションでも駄目ならホラー映画なんてたいていもっと酷いことしてるぞ
    最初に観た時の印象が強すぎて、なんかフィルター掛かってないか

    まぁ、ホントに自作自演なら、だけど
    Posted by at 2009年11月01日 15:08
  126. これで淡路恵子さんはドラクエ9が出来るように
    なるかな、って一番最初に思った

    まだ大きさ足りないかな?

    ドラクエ9見るたびに淡路恵子さんの事が
    あたまをよぎってたんだよねぇ。
    Posted by at 2009年11月01日 16:04
  127. でかくするなら解像度上げて薄くしろw
    そんでフォトフレーム的な使い方出来るようにしろ
    でかくしただけで売れるわけねーだろ
    Posted by   at 2009年11月01日 17:00
  128. これは関西でいうところの「えびちり」と
    いうやつで、少々度が過ぎるとは言え
    あまり責めるなと擁護したい。
    Posted by   at 2009年11月01日 18:23
  129. えびちり?いちびり?
    Posted by at 2009年11月01日 23:09
  130. ないものねだり
    Posted by at 2009年11月01日 23:24
  131. 今日、更新しないのかな
    Posted by at 2009年11月02日 00:00
  132. えびちりうまい
    Posted by at 2009年11月02日 00:05
  133. Wiiの名前が何だって?
    Posted by at 2009年11月02日 00:45
  134. 今日の更新もお休みかな?
    とりあえず応援だけしておこう
    Posted by at 2009年11月02日 00:51
  135. 右上のお知らせ見ろ
    Posted by at 2009年11月02日 01:14
  136. 右上のお知らせを見ました
    仕事なら仕方ないですね
    次回の更新を楽しみにしています。
    Posted by at 2009年11月02日 01:31
  137. パナソニックの圧力きたな
    Posted by at 2009年11月02日 01:57
  138. 毎日これだけの量を更新するだけのモチベーションを保つのはすごいな。
    Posted by at 2009年11月02日 06:32
  139. 子供と一緒に楽しむことを目的とした
    ご老人用DS
    Posted by at 2009年11月02日 07:54
  140. その老人はちょっと触っただけで飽きてそのまま孫にあげて終わり
    Posted by at 2009年11月02日 09:14
  141. Danny氏の所は、萌える日本刀大全集がやたらウケてるな。外人のツボを刺激する何かがあるんだろうか。
    Posted by at 2009年11月02日 09:17
  142. どんだけ指デカイんだよ
    Posted by at 2009年11月02日 10:40
  143. ペンが太くてダサい 
    ウンコ色がダサい
    Posted by at 2009年11月02日 12:14
  144. 新しいDS、ほしいな〜
    ゲームしてぇ。
    Posted by asa at 2009年11月02日 16:57
  145. http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51522840.html

    この記事をあちらに紹介して反応を調べて欲しいかも。
    Posted by at 2009年11月02日 17:20
  146. むこうの連中に読んでもらうような、英語を書くのはかなり大変。
    英語があってれば良いってもんじゃない。面白く読みやすいことと、どういった層に読ませるかで用いる英単語の選択が変わってくる。

    それを微調整できるような英語のセンスを持つのは、TOEIC満点レベルでも話になんないから。
    帰国子女なら可能かもしれないけどね。
    Posted by at 2009年11月02日 17:45
  147. 管理人さんは新型インフルにやられたのか?
    Posted by at 2009年11月02日 20:52
  148. 2ちゃん規制中でこっちで色々語りたかっただけに更新無しは残念。まぁこれだけいつもこの量を更新してくれてた方が異常っちゃ異常なんだけどね。復活を心待ちにしております。
    Posted by at 2009年11月02日 22:07
  149. 管理人さん今頃は
    延期しまくってる化物語ネット放映の全裸待機で更新どころではないんだろう
    Posted by at 2009年11月02日 23:48
  150. 管理人さん風邪か?俺も風邪ひいてしんどいわ。
    ゆっくり休んでまたおもろい記事かいてね。
    Posted by at 2009年11月02日 23:49
  151. 俺も新型インフルエンザに一票。
    Posted by   at 2009年11月02日 23:50
  152. 仕事が忙しくなったから、しばらく不定期更新になるに一票
    Posted by at 2009年11月02日 23:53
  153. ああ
    毎日楽しみにしてるんだ。ここの更新。
    しかし忙しいなら仕方ないよねー。

    管理人がリストラされない程度にひまになぁれ♪
    Posted by at 2009年11月03日 00:05
  154. 化物語情報
    11月2日22時時点で公式HP50万アクセス超えとかHP重いよ重いよ…
    22:20に撮影終了だとか、編集と取り込み作業から考えて11/3 1:00〜2:00の間でしょう。
    Posted by at 2009年11月03日 00:57
  155. 管理人さんのPCが逝ったに一票w
    Posted by WMDA at 2009年11月03日 02:42
  156. 仕事が忙しいのですか、結構な事じゃないですか。
    今まで毎日手間のかかるであろう更新を続けてくれて感謝感謝。
    Posted by at 2009年11月03日 03:15
  157. >>154
    甘い。
    8時だったよ・・・
    朝の8時か夜の8時かまだ分からんが。
    管理人も不貞寝してるんだろ。
    Posted by at 2009年11月03日 03:27
  158. 嘘から出た真
    ttp://dokuo.org/home/dk/file/data/uso.jpg
    Posted by at 2009年11月03日 03:27
  159. すごいよねー
    仕事ちゃんとこなしながらネタ拾いと選択の上、翻訳してるんだもん。今までのペースで更新してたのはすごい
    Posted by at 2009年11月03日 06:58
  160. なるほど高齢者用に開発されたDS不健康か!
    Posted by at 2009年11月03日 08:14
  161. Posted by at 2009年11月03日 11:09
  162. 化物語は予想通りだがアクセスできないな。
    うpサイトにも上がってないところをみると見れた人って殆どいないだろ。
    Posted by at 2009年11月03日 12:57
  163. 最近初めてココを知って、面白さのあまり、3〜4日位かけて気になった記事ほとんどを読みました☆☆
    凄く凄く面白いです!!
    管理様のツッコミも面白いです!
    大変な労力かと思いますが、これからも頑張って下さい♪♪
    仕事も頑張って下さい♪♪♪
    Posted by at 2009年11月03日 16:33
  164. 仕事が忙しいのは良い事
    限度が有るけどね
    Posted by at 2009年11月03日 17:52
  165. 更新されてないので何事かと思ったら…仕事ですか…頑張って下さい。

    しかし怖いのは、このまま一週間、1ヶ月、2ヶ月と更新のペースが遅くなり…って感じになる事…
    そんな翻訳サイトがいくつもありますから…

    いや、あくまで個人でやってる翻訳サイトだし別に構わないのですがね…w
    Posted by at 2009年11月03日 22:17
  166. 働いているのか・・・なんか裏切られた気分だよ・・・
    Posted by at 2009年11月03日 22:50
  167. 化物語の公式HPに何時間もアクセスしたが、繋がらないので動画サイトで観たよ。
    ばさねえ巨乳

    >>166
    働いたら負けかなーと思ってる人?
    Posted by at 2009年11月03日 23:39
  168. 自力でダニーさんのサイトを読み始めたのはオレだけではないはず……
    Posted by at 2009年11月04日 00:20
  169. ここの管理人さんはここ数年告知なしに休んだ事がないよ
    仕事なら仕事で暫く更新できないと告知する人だ。

    やはりPCがイカれたか中国産があたったかのどちらかだろうね
    Posted by … at 2009年11月04日 02:45
  170. しむらーみぎうえー
    Posted by at 2009年11月04日 03:15
  171. 忙しいのはいいことだ。自宅待機の俺はうらやましい。
    お疲れになりませんように。
    Posted by at 2009年11月04日 03:20
  172. トラブってる?ときになんなんですが、もし復活されましたら、
    http://www.youtube.com/watch?v=hEeb9rOKn3Y
    結ンデ開イテ羅刹ト骸

    を取り上げていただけませんでしょうか。
    猫又がどうとか「また開いて」は股ひらいての意とか、いろいろ考察されているのでおもしろいです。
    更新がんばってー
    Posted by at 2009年11月04日 03:22
  173. しかし今時marqueeタグで文字を動かすなんて懐かしいな
    10年前に廃れたろ
    Posted by at 2009年11月04日 03:26
  174. 日課だったサイト巡りの一つがなくなると辛いなあ。

    あれ、marqueeタグ以外でどうやって動かせばいいか分からない俺は昭和の人間・・・・・・。
    Posted by ゆ at 2009年11月04日 03:50
  175. いきなり更新しなくなる時は事故で死んでることが多いよね
    この前ニュースになったモデラーもそうだったし
    Posted by   at 2009年11月04日 04:28
  176. うわ、それこわいね
    編集部やらマネージャーがいるわけじゃないからねぇ
    Posted by 犬彦うがや at 2009年11月04日 09:01
  177. ご冥福をお祈りいたします・・・
    Posted by at 2009年11月04日 12:13
  178. 更新を!!!・・・干乾びてしまう
    管理人様!俺に人道支援を〜〜〜!!!
    Posted by at 2009年11月04日 13:15
  179. 告知なしですか・・
    心配ですねぇ
    Posted by at 2009年11月04日 14:37
  180. ものすごい長期間愛読(&視聴)しているのに
    「おしらせウィンドウ」の存在に今頃気付いた
    もう少しで警察に相談するとこだったよ
    Posted by at 2009年11月04日 14:58
  181. ひょっとしたら、英語が求められるような大手ブログサイトに引き抜かれたのかもね。和訳精度はそれほど悪くなかったからなあ。
    Posted by at 2009年11月04日 18:04
  182. 180さんの書き込みで、自分も「おしらせウィンドウ」の存在に今日気付いた。
    管理人さん、お仕事、ばてないよう体に気を付けつつ頑張ってください。
    とりあえず、更新確認と応援クリックしに毎日見に来ます。
    Posted by at 2009年11月04日 18:07
  183. p.s.すりーさんについての海外の感想を知りたい。ちょうどiフォンで英語配信もされてるので
    Posted by at 2009年11月04日 18:19
  184. 管理人さん大丈夫かな?
    インフルエンザとかじゃなければ良いけど。
    Posted by ☆ at 2009年11月04日 18:37
  185. firefoxで観てたからお知らせウィンドウに気付かなかった
    Posted by at 2009年11月04日 21:30
  186. みなさーん、管理人さんはインフルでも体調不良でもありません。
    「仕事が忙しくなりましたのでしばらく不定期更新になります。」とのことです。
    更新再開を楽しみに待ちましょう。
    Posted by at 2009年11月04日 22:02
  187. プロフィールの上にあるお知らせウインドウをみんなガン無視してるように見えるのは実はネタなのかもしれない
    Posted by at 2009年11月04日 22:54
  188. 携帯で見てるからお知らせに気付かなかった。
    Posted by (´・ω・`) at 2009年11月05日 00:54
  189. きっと結婚詐欺に遇って凹んでるのかも知れない。ショックだったんだろうな・・・
    Posted by がんばれ at 2009年11月05日 01:07
  190. なんか更新ないと寂しいわ。
    Posted by    at 2009年11月05日 05:11
  191. 「仕事が無くなりましたのでしばらく不定期更新になります。」
    ではなくて良かった・・・
    Posted by at 2009年11月05日 08:10
  192. ※187
    本当だ!!気づかなかった
    教えてくれて、ありがとう
    Posted by at 2009年11月05日 08:23
  193. ホントだ!!

    今まで、お知らせに、まったく
    気がつきませんでした。 ^^;
    Posted by at 2009年11月05日 15:17
  194. 自分もお知らせに気づかなかった
    どうりで更新がないと思ったら…
    早く良くなりますように祈っておきます
    Posted by at 2009年11月05日 18:05
  195. 読み違った、インフルじゃなかったんだね!
    失礼しました〜
    Posted by 194 at 2009年11月05日 18:06
  196. 更新ないときは、右上のぬこを見て和む。
    Posted by at 2009年11月05日 19:10
  197. ケータイからだとお知らせなんも見えないや
    Posted by 犬彦うがや at 2009年11月05日 22:30
  198. 欲しいけど、買った後でDSiLLのサイズそのままで高画質のが出たら泣けるよな。
    Posted by at 2009年11月05日 22:38
  199. 病気や事故が理由じゃなくて、何よりです。
    更新楽しみに待ってます。
    Posted by at 2009年11月05日 23:12
  200. お知らせなんてあったんだ。
    今の今まで気づかなかった。
    Posted by at 2009年11月06日 00:45
  201. お仕事で更新できないのか。てっきり、化物語の配信が繋がらなくてリロードしまくってるのかと。
    Posted by at 2009年11月06日 00:45
  202. 管理人心配したぞ
    何かあったと思ってw
    更新されないとひやっとするぜ
    仕事ならしょうがないね
    更新楽しみにしてます。
    Posted by at 2009年11月06日 00:57
  203. お知らせ発見。
    お仕事がんばってくださいねー
    Posted by at 2009年11月06日 02:48
  204. このブログが入っているランキングは
    上位は違法アップロードのyoutube紹介ばかりだから
    この「語訳御免!」が実質1位ではないかと
    常々感じています
    Posted by at 2009年11月06日 11:17
  205. 「つばさキャット 其ノ参」海外の反応。
    楽しみにしています。
    先ずは本業の方がんがってください。
    応援しています。
    Posted by at 2009年11月06日 12:57
  206. 次のネタは、お知らせを発見できないユーザーの反応
    Posted by at 2009年11月06日 14:18
  207. 今のご時勢、仕事が忙しいのはいいことだな
    Posted by   at 2009年11月06日 17:59
  208. とりあえず、お前ら広告のリンク先をクリックして管理人の広告収入を増やしてやれ。そうすりゃ管理人も働かなくて済むからこのサイトに戻ってくる。

    Posted by at 2009年11月06日 23:04
  209. 過去記事あさってるとリンク間違ってるのがところどころ出てくるな
    Posted by at 2009年11月06日 23:35
  210. クリックだけでいいのか?

    アマゾンでなんか買わないといかんのじゃ?
    Posted by at 2009年11月06日 23:46
  211. 松井MVPのネタお願いします。
    Posted by at 2009年11月07日 00:05
  212. 管理人応援の意味でここ経由で今話題のシュタインズゲート買っといた
    これいくら管理人に入るんだ?100円くらい?
    Posted by at 2009年11月07日 01:09
  213. こっちを本職にしチャイナYO!
    Posted by at 2009年11月07日 06:44
  214. >210

    クリックだけで良かったはず。エロサイトに行って、動画を見ようと思ったら会員制サイトに飛んだりする奴は、その手の広告収入があるからだよ。
    Posted by at 2009年11月07日 11:07
  215. 仕事が忙しくなると31日に既にお知らせが出ていたのを、今日初めて知ったw
    お仕事頑張ってくださいね。
    Posted by at 2009年11月07日 12:18
  216. アマゾンは買わないダメだよ
    ここで、クリックして効果があるのはバナーぐらいかな。ただ、本当はこういった広告の誘導はやってはいけないことなんだけどね。
    Posted by at 2009年11月07日 15:45
  217. 不定期とはいえ、さすがに丸一週間も更新されないと、足も遠のくなあ。。。
    Posted by at 2009年11月07日 20:57
  218. しつこいかもしれんが、広告クリックしても運営元の収入になるだけで、管理人さんには関係ないんじゃ?
    Posted by at 2009年11月08日 00:16
  219. ダンナ
    化物語13話が公式で公開中ですぜ。
    期間限定みたいだから、早めにチェックすると
    良いと思いやすぜ。

    にゃははははは♪
    Posted by at 2009年11月08日 00:59
  220. 管理人さん、記事書かなくてもいいから近況報告だけでもしてくれー。

    なんか心配だーあ。
    Posted by at 2009年11月08日 07:22
  221. えいち、まだお前は外人が書き込んだコメを翻訳し無断で転載して金儲けしてるのか、飽きれるな、
    まぁこんなとこだろ、今までは親の年金をあてにして引き篭もりニートしてたけど、急遽働かなくてはいけなくなったと。
    Posted by at 2009年11月08日 12:24
  222. ほら、バカが湧いて来た
    Posted by つ at 2009年11月08日 15:19
  223. >221

    なんか文章が・・・。いやなんでもない。
    Posted by at 2009年11月08日 17:16
  224. 毛唐にはジャストサイズだろ
    Posted by   at 2009年11月08日 19:32
  225. 転載をやっていないBlogなんてあるのか
    Posted by at 2009年11月08日 21:04
  226. 「Gigazine」や「らばQ」なんかの大手Blogだって海外からのコメントどころか、記事内容を転載してコンテンツ作成しまくってユニークユーザーを稼いでるんだが。

    海外の大手Blog「kotaku」だって、日本の「痛いニュース」や「はちま起稿」を引用しまくってるしな無断でね。

    そうやってあいつらは金儲けしてるんだよ。アドセンスって言うようなレベルじゃない、独自に広告主を堂々と応募するぐらいのことやってるから。

    このBlogが金稼ぐことに何の問題がある?
    さっき、例に挙げたBlogらから比べたら、たいした問題じゃないだろ。
    Posted by at 2009年11月08日 21:18
  227. 次回の更新まで
    ゆっくり休養して下さい。
    Posted by at 2009年11月08日 22:25
  228. もう一週間?いままで当たり前のように毎日更新されてたから
    なんだか寂しい
    Posted by ・・・ at 2009年11月09日 01:01
  229. 右上のお知らせが地味すぎてワロタ
    仕事が忙しいなら仕方ないなぁ
    管理人さんお仕事頑張ってね!
    Posted by at 2009年11月09日 04:59
  230. 引っ越し&座り小便に移行ってことは結婚したんだろうな。仕事が多忙なんて俺たちに気を使わなくていいのに・・・
    Posted by at 2009年11月09日 05:12
  231. ホームレス襲撃動画。もしヤラセだとしても、こういうものを人前で公開することで、見知らぬ誰かにどんな影響を与えるか考えない無責任てこと。
    DSは初期のを未だに使ってるけど、新しいのを見ちゃうとやっぱ欲しくなるな〜。
    お知らせは私も気付かなかったw
    Posted by at 2009年11月09日 05:34
  232. >230
    あーもしかしたらそうかも。新婚旅行かな。
    Posted by at 2009年11月09日 11:21
  233. 松井MVPネタは遅くなってもいいから見たい。
    Posted by at 2009年11月09日 12:30
  234. 皆んな!ガンバだぜ。

    面白いは、いつの世も続く。

    これだけ面白いコンテンツに後継者は?

    身近な誰かに任そうよ。
    Posted by at 2009年11月09日 19:08
  235. >これだけ面白いコンテンツに後継者は?
    海外アニメサイト関連のリンク先を自分で読めばいいじゃない
    Posted by at 2009年11月09日 19:28
  236. この管理人コメントのチョイスにセンスがあるんだよ。痛いニュースなんかも同じことやってるが、相手が完全に英語だし、しかも2chと違ってコメントが付いても100以上になかなかならない。少なかったら選択の幅も小さくなるがそれを何とかしてたのが、この管理人なんだよな。後継者なんて簡単に見つからないと思うよ。
    Posted by at 2009年11月09日 20:14

  237. ニューズウィークで儲かるブロガーなんて一握り、
    て記事みたことあるけどな。
    毎日、頑張って更新するわりには、
    見返りはたいしたもんじゃないと思うよ。
    ブログを更新するのって最初は目新しくて楽しいけど、
    だんだん、面倒くさくなるからな。
    ココの管理人には感謝してるよ。
    Posted by at 2009年11月09日 21:55
  238. 管理人さんが、雑誌やテレビとかで、面白い企画をやる為の数段上のステップ?と観た?

    それで忙しいと観た。どうかな?

    共感できるかな?
    Posted by at 2009年11月09日 22:01
  239. つかターゲットくらい想像できるのに
    なに見当違いなつっこみいれてるんだ?
    Posted by at 2009年11月09日 22:49
  240. 近況報告だけでもおねがいします管理人殿
    毎日の楽しみだったから寂しいんだぜ
    Posted by at 2009年11月09日 22:50
  241. 前に季節ネタが必要云々って、まるでこのブログの内容を出版でもするかの
    ようなこと匂わせてたから、それ関係で忙しいのか?
    ask Jhonの方は前に出版しようとしてダメだったそうだが
    Posted by at 2009年11月09日 23:18
  242. >232
    「相手の親に挨拶に行ってきます!帰ったら報告しますw」
    ってブログに書いた後、女に睡眠薬飲まされて殺された奴いたよな
    Posted by   at 2009年11月09日 23:19
  243. このニュースの海外反応の特集見てみたいです。

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335559.html
    Posted by at 2009年11月09日 23:34
  244. おいコラ管理人

    テメー「仕事が忙しくなった」とか言っといて実はブログ休暇とってんじゃないだろうな?実はそうだったりしてな?
    Posted by at 2009年11月09日 23:38
  245. お前らがすき放題書き込むから
    管理人の心折れちまったじゃねぇーの
    Posted by at 2009年11月09日 23:48
  246. >243
    10/23にやってなかったかソレ
    Posted by at 2009年11月09日 23:59
  247. >243
    むしろここが元ネタだったりしてね。
    この双子ゲイで彼氏がいて、そいつがコメントで弁解してたな。このブログでそのことも詳細に翻訳されてるよ。
    Posted by at 2009年11月10日 01:08
  248. 日本視覚文化研究会の管理人みたいなうっとうしいコメントもしないし、お気に入りのサイトなんだけどなぁ。
    Posted by at 2009年11月10日 07:47
  249. 近況ないと心配します〜
    Posted by   at 2009年11月10日 09:02
  250. こりゃ終わったな このブログ;;
    Posted by at 2009年11月10日 11:24
  251. 右上

    何とか生きてます・・・早ければ来週中、遅くても今月中には復帰するので今ししばらくお待ちを・・・・・・・(11/10)
    Posted by at 2009年11月10日 13:23
  252. 何とか生きてるようで…良かったです。
    復帰お待ちしてます!
    Posted by at 2009年11月10日 13:49
  253. 主どんだけ忙しいんだ、、

    毎日楽しみにしてるのにブログで食っていきなさい
    Posted by at 2009年11月10日 15:27
  254. 管理人さんまさか、結婚詐欺に合っちゃったのかなぁ〜
    Posted by at 2009年11月10日 15:31
  255. とりあえず帰ってきたら化物語13話だろう。もういつものフォーラム行って読んできたけど、管理人さんの訳がみたいw
    Posted by at 2009年11月10日 16:46
  256. 投げ銭機能を付けてくれたら時々Web Money振り込むぞ
    だからもう働くな
    Posted by at 2009年11月10日 19:51
  257. 投げ銭機能を付けてくれたら時々Web Money振り込むぞ
    だからもう働くな
    Posted by アグネス氏ね at 2009年11月10日 19:57
  258. 投げ銭機能を付けてくれたら時々Web Money振り込むぞ
    だからもう働くな
    Posted by アグネス氏ね at 2009年11月10日 19:59
  259. 管理さん、俺の日課になっていた一日の楽しみの一つを奪わないでくれよ。

    てか、なんかあったの?
    今までは、休んでも、盆正月などで更新が止まる事があってもせいぜい3〜4日だったよね。
    このブログのファンとしてそろそろ心配になってきたよ
    Posted by at 2009年11月10日 20:39
  260. このブログが本業のようになってた今までがちょっと異常だったとも言えなくもないw
    本業の仕事が忙しいなら仕方ないっしょ。のんびり待ってるよん。
    Posted by at 2009年11月10日 21:18
  261. 漁船にでも乗ってるのか?
    Posted by   at 2009年11月10日 21:21
  262. 更新は嬉しいけど無理だけはしないで欲しいなあ。
    余所でもこのところ体調崩してるブログ主さん多い気がするし、心配です。
    Posted by at 2009年11月10日 22:28
  263. お知らせウィンドウが更新されてるね。
    今ししばらくお待ちしてますぞw

    Posted by at 2009年11月10日 23:27
  264. コラ!さっさと更新せいや!!コラ!!
    聞いとんかコラ!!!
    Posted by at 2009年11月11日 00:10
  265. お仕事無理せず頑張ってください
    管理人さんのペースでかまいませんので、復帰お待ちしてます
    Posted by at 2009年11月11日 00:36
  266. 管理人さんお仕事ガンバです。
    化物語13話の海外反応首を長くして待ってます!
    Posted by at 2009年11月11日 00:55
  267. しかしこれだけの文量を毎日更新するのはすごい努力だよな。
    それを継続できる管理人は勉強もできそうだな。
    Posted by at 2009年11月11日 01:53
  268. 化物語はちっともおもしろくねえよ
    アンチ意見も紹介せぇや

    てか管理人どうなったんだ?ww
    入院?死亡?引越してネットまだつながらないとか?
    Posted by at 2009年11月11日 02:36
  269. どんな話題をチョイスしようが、どのくらい休もうが、完ッ全に管理人の自由だろ。
    我儘コメントが多すぎるよ。
    Posted by at 2009年11月11日 02:50
  270. 完全に非営利・趣味でやってるサイトなら自由だろうけどね。
    Posted by at 2009年11月11日 05:25
  271. サイトのファンが心配の書き込みするのは自由だろう。
    ここ数年告知なしに休んだ事がない管理人なんだから。
    Posted by at 2009年11月11日 05:31
  272. >我儘コメントが多すぎるよ
    じゃあコメ禁こいときゃいいだろうがカスが
    Posted by at 2009年11月11日 05:45
  273. ※263
    ね、今ししばらく待ってましょうw
    Posted by at 2009年11月11日 06:18
  274. おーもうすぐしたら戻ってくるのか。
    待ってるよ。
    Posted by     at 2009年11月11日 08:23
  275. >>264、270、272
    こういうろくでもない米見ると、しばらく更新しないままでいいよと思ってしまう。
    Posted by at 2009年11月11日 13:28
  276. 管理人の失踪時期と市橋のアレが重な
    いやなんでもない
    Posted by   at 2009年11月11日 14:16
  277. 市橋は英語堪能だったらしいな
    Posted by at 2009年11月11日 14:45
  278. ようつべの化物語がすごい勢いで消されてる!
    びつくりした!
    Posted by 犬彦うがや at 2009年11月11日 17:19
  279. 英語堪能って言ってもいろいろ。
    論文は読めるけど小説はダメってあるよ。
    Posted by at 2009年11月11日 20:40
  280. 管理人が市橋なら俺は行徳署から管理人を救い出すよ。千葉市だから近いし。

    っていうか「お知らせ」で来週には復帰だって。早くて。
    Posted by s at 2009年11月11日 20:41
  281. このまま消えちゃうのかと心配だったけど戻ってくるのか。
    よかった、安心した。
    Posted by      at 2009年11月11日 21:13
  282. うーーん

    無理はしてほしくないけど
    まちどおしいなあ
    Posted by k at 2009年11月11日 21:20
  283. 本人からの書き込みあって安心したよ。
    新型インフルエンザじゃなかったんだな。
    Posted by at 2009年11月11日 21:45
  284. シェイハ!
    Posted by at 2009年11月12日 00:07
  285. 管理人が死亡したようです。
    Posted by at 2009年11月12日 00:56
  286. ※275

    同意!b
    管理人さんは死なない仕事がんばって下さい、更新を楽しみにしています。
    Posted by at 2009年11月12日 03:40
  287. 気長に待ってます。
    Posted by at 2009年11月12日 07:39
  288. 放置もそろそろ2週間だし巡回リンクから外していいレベルだな
    Posted by at 2009年11月12日 08:31
  289. >>288
    来なくていいよと言っても必ず来るんだよな、こういう奴。
    Posted by at 2009年11月12日 11:33
  290. あぁ良かった、生きてるのか

    楽しみに待っております!
    Posted by at 2009年11月12日 13:10
  291. すげー放置プレイだ。
    いや放置ファックだな
    Posted by at 2009年11月12日 21:13
  292. お 、 つ い に 閉 鎖 で  すか ?
    Posted by at 2009年11月12日 21:17
  293. お仕事頑張ってください。

    戦う司書もそのうち記事にしてほしいですね。
    記事にできるほど
    海外アニメ板への書き込みは無いかもしれませんが・・・。

    アニメが面白いから原作買ってしまいました。
    Posted by at 2009年11月12日 22:29

  294. 管理人好きだぁぁああ!!!!


    帰って来るの楽しみにしてるぜぇぇえ!!!!
    Posted by at 2009年11月12日 23:05
  295. こーゆーときは久しぶりに過去記事を読み返そうそうしやう
    Posted by at 2009年11月13日 01:46
  296. 管理人報告乙です。
    また再開してるの待ってるんで体調には気ー付けて。
    Posted by at 2009年11月13日 02:38
  297. 管理人様お疲れ様です!
    再開を楽しみにしております。

    化物語の13話の海外反応を、楽しみにしております。
    我侭をいうなら、狼と香辛料の2話以降もお願いします…
    Posted by at 2009年11月13日 18:43
  298. 市橋は英語堪能なんかじゃないし、元々ノンケなんだそうだ。
    千葉県の市橋の知り合いから聞いた。
    ちなみに、そいつらのグループの誰かが歌舞伎町の潜伏をたれ込んだらしい。
    もっとも、懸賞金は貰えないようだが。
    Posted by at 2009年11月13日 21:57
  299. >今ししばらくお待ちを

    噛みましたか?^^;
    Posted by at 2009年11月13日 23:16
  300. >>299
    流石は真宵好きの管理人だな。

    とうとうコメントも300になったなー。

    更新再開を楽しみに待っております。
    Posted by at 2009年11月14日 00:26
  301. 管理人さん更新楽しみにしてるよ〜
    Posted by at 2009年11月14日 00:38
  302. 更新期待しつつも…無理はしないでね。
    Posted by at 2009年11月14日 01:13
  303. みんな管理人さんのこと好きなら釈放して貰うよう警察庁に願書出そうぜ!
    Posted by なあ! at 2009年11月14日 02:35
  304. >>288
    RSSでも利用したら?
    Posted by at 2009年11月14日 05:15
  305. パパ、おはなし して
    Posted by 犬彦うがや at 2009年11月14日 09:26
  306. 忙しいみたいですし、そんなに急がなくても大丈夫ですよー
    Posted by at 2009年11月14日 17:44
  307. 俺のような仕事もしてないロクでもない人間が日本人だというだけで自分まで立派な人間であるかのように錯覚させてくれるすばらしいサイトなんだ。
    管理人さんには本当に頭が上がりません。待ちこまれてはいるんですが、気長に待ってます。
    Posted by at 2009年11月14日 23:38
  308. 待ちこまれて ×

    待ちこがれて ○
    Posted by 307 at 2009年11月14日 23:40
  309. 不況の波が誤訳まできたか。
    Posted by at 2009年11月15日 03:23
  310. 毎日のように更新してたから、何か
    生き急いでるみたいだな・・・とは
    思ってたんだが。無茶しやがって・・・・
    Posted by at 2009年11月15日 05:37
  311. 管理人さん無茶せず頑張ってくれ
    Posted by at 2009年11月15日 12:58
  312. 大丈夫です。
    まったりと待ちますよー
    Posted by at 2009年11月15日 14:04
  313. >307
    ネタにマジレスだが
    そこまで考えれる頭あるならさ、
    仕事だけとは言わないけど何かしらやったらどうなの?
    怪我や病気など不可抗力なら別としてさ

    管理人さんご苦労様。気長に待ってます。
    Posted by   at 2009年11月15日 14:05
  314. 殺すなw
    Posted by at 2009年11月15日 15:52
  315. 明日からひと月ほど入院ですが、退院した時
    には再開してるのを楽しみにしてます。

    でも無理はしないでくださいね。
    Posted by くりきんとん at 2009年11月15日 20:32
  316. なんだ管理人、免許でも取りに
    いってんのか?この時期は空いてて
    いいんだよな
    Posted by at 2009年11月15日 22:37
  317. 市橋だったのか?
    Posted by at 2009年11月15日 23:18
  318. シバシて誰?(突っ込むなかれ)

    ここは、外人も日本人も投稿者は最高に良かったわ。

    このまま終わっても良いくらいにね。

    でも出来る事ならもう少し…
    Posted by at 2009年11月15日 23:59
  319. ああーよかったー生きてたのね。
    Posted by at 2009年11月16日 02:33
  320. ワンピースの新オープニングがヒドいのです!!

    スイマセン やり場のない怒りをココでブツケてみました。

    管理人様、お仕事頑張って!無理しないで、風邪ひかないで下さいね!!
    再開、楽しみにしています!
    Posted by at 2009年11月16日 16:57
  321. 過去ログ見ながら楽しんでます^人^
    Posted by at 2009年11月16日 17:05
  322. CMもお年寄りターゲットにしてますね
    Posted by at 2009年11月16日 18:13
  323. なにあの色…しかしでかいなあ

    管理人仕事がんばれよー
    Posted by 住み込みバイト at 2009年11月16日 18:31
  324. 気長に待ってるから
    無理だけはしないでくれなー
    Posted by at 2009年11月16日 18:46
  325. 同じく過去ログ見ながら待ってます
    日本のCMやバラエティ番組の翻訳またやって下さい、面白かった
    Posted by at 2009年11月16日 18:51
  326. もうそろそろ閉鎖したほうがいい
    Posted by at 2009年11月16日 19:00
  327. え いご翻訳
    い つも面白い!
    ち ょっとお休み中♪
    さ いかいするの
    ま ってま〜す!

    い つまでも
    つ づいて欲しい!このブログ♪
    も 〜スグ年末
    あ と少し
    り ‥‥‥‥‥‥(^^;)?
    が んばって下さい♪♪
    と っても楽しみ♪再開するのが
    う きうきワクワク♪♪♪
    Posted by at 2009年11月16日 20:15
  328. >315
    無事に戻ってこいよー
    Posted by    at 2009年11月16日 23:33
  329. ここが、大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好き♡
    Posted by at 2009年11月16日 23:58
  330. 無事とわかってほっとした
    よかったよ管理人
    Posted by at 2009年11月17日 01:53
  331. 体調に気をつけてお仕事頑張ってください。更新楽しみに待っています。沢山のファンがいるんですね素晴らしい(^-^)
    Posted by at 2009年11月17日 10:49
  332. 戻ってきたら元ガンズのスラッシュとB'z稲葉が組んだ奴の感想が見たいんだぜ
    待ってるぜ管理人
    Posted by at 2009年11月17日 16:45
  333. 更新待っています。
    管理人さん、体調を崩さないようにがんばって下さい。
    Posted by あがた at 2009年11月17日 20:54
  334. もういいよ。飽きた
    Posted by at 2009年11月17日 22:53
  335. おれも市橋かと思った
    Posted by at 2009年11月17日 23:55
  336. お仕事ご苦労様です。
    決して無理はしないでね。
    といいつつネタ投下w
    "My boyfriend is the PRESIDENT"
    http://www.youtube.com/watch?v=EA1iofeM_6k
    Posted by at 2009年11月18日 03:30
  337. 管理人心無いコメは気にするな。
    気長に待ってるんで、あせらなくていいですよ
    Posted by at 2009年11月18日 04:18
  338. 以前話題にしていた笹本祐一のミニスカ宇宙海賊、監督・シリーズ構成:佐藤竜雄、制作:サテライトでアニメ化発表されましたね。
    Posted by   at 2009年11月18日 12:46
  339. お仕事がんばってください
    ずっと待ってます
    Posted by at 2009年11月18日 12:47
  340. 管理人さん、婚殺されてないよね・・・
    大丈夫だよね・・・
    Posted by   at 2009年11月18日 13:23
  341. これまでを見て来てると仕事なんて口実が不自然だと解る
    何か遭ったとみるのが正しい
    Posted by 。 at 2009年11月18日 14:16
  342. ヤリマンまだー?
    Posted by at 2009年11月18日 15:20
  343. こういうジャンルで他にお勧めのサイトある?
    お茶妖精より更新頻度高いとこがいいんだが
    Posted by at 2009年11月18日 16:40
  344. 隙 間 一 行

    かな。オタク色は薄いが。

    ただ更新頻度は週1か2くらい。
    Posted by at 2009年11月18日 20:02
  345. 俺は主に誤訳御免!!ととりいそぎ。を読んでる

    管理人が忙しいなら仕方ないよな。再開するなら隔日で更新とかでも良いと思う。続くならば。
    Posted by at 2009年11月19日 00:28
  346. 管理人に市橋疑惑たっててワロタ
    Posted by at 2009年11月19日 00:54
  347. おい小池!!
    Posted by at 2009年11月19日 03:10
  348. 時期的に婚約殺人と被るよな
    まさかな・・・
    Posted by at 2009年11月19日 09:51
  349. もう三週間くらい経つのか。
    次の更新っていつ頃になるんだろうな…。
    Posted by at 2009年11月19日 13:21
  350. 絶対安静レベルの入院でもなされたんじゃ?
    Posted by at 2009年11月19日 18:08
  351. >>343
    翻訳サイトならココとかは?英語じゃないけどな…(変り種ってとこで
    http://ansan01.blog121.fc2.com/

    管理人さん、お体には気をつけて下さい。
    Posted by at 2009年11月19日 20:16
  352. ↑あひっ!中国じゃん。どんだけキャパシティー低いの?

    管理人さん。カムバーック!!!
    Posted by at 2009年11月19日 22:44
  353. ごめん…悪くはないさ…淋しかっただけ。
    Posted by at 2009年11月19日 22:51
  354. 生きてるか?
    Posted by ゴマ塩うんち君 at 2009年11月20日 00:22
  355. 遅くても今月中かー!!
    楽しみに待ってます!!!
    Posted by   at 2009年11月20日 00:56
  356. >>343
    「日本視覚文化研究会」
    ここのサイトで探せば良いと思うよ。
    Posted by Posted by at 2009年11月20日 13:06
  357. とりいそぎはじめて知った
    ためになるなあ
    Posted by at 2009年11月20日 19:41
  358. 一年ぐらいゆっくり休んだほうがいい。
    無理してもいいことはない。
    Posted by at 2009年11月20日 21:16
  359. 管理人よー別に帰ってこなくて良いよ(笑)

    >何とか生きてます・・・
    お前の事なんてどうでも良いよw
    誤訳御免、管理人の人生設計誤爆御免だな(爆笑)
    Posted by at 2009年11月20日 21:21
  360. どうでも良いのにコメントするなんて、新手のツンなんとかさんw。
    Posted by at 2009年11月20日 22:51
  361. もう更新ないかもしれない…
    Posted by at 2009年11月21日 13:10
  362. ココを見て、銀魂見てみました。
    ご飯食べながら見ちゃダメですね。
    吹いちゃって吹いちゃって。
                     ハマっちゃった。
    Posted by at 2009年11月21日 18:07
  363. >359

    お前も帰ってこなくて良いよ。
    Posted by at 2009年11月21日 21:08
  364. 管理人は熱しやすく冷めやすいタイプだな。
    この手の人は一度冷めたら熱するまで結構時間かかるよ。
    Posted by at 2009年11月21日 23:17
  365. 閉鎖していいとか飽きたとか言ってる人、
    じゃあ何で確認しに来てるんだw
    楽しみにしてるんなら素直にそう言えばいいのにもーツンデレなんだから。
    Posted by at 2009年11月21日 23:41
  366. シーッ
    Posted by at 2009年11月21日 23:59
  367. 古いかもしれませんが、はっぱ隊のコメント訳して欲しいです。。。
    http://www.youtube.com/watch?v=kmz8bD8Rs4o

    復活してもらえれば、何だってよいですけどっ(>_<)

    復活、楽しみにしてます。
    お仕事頑張って下さいね。
    復活する事、怖がらないで下さいね。
    Posted by at 2009年11月22日 02:08
  368. 過去のコメ見てると1日2日更新しなかっただけで催促コメとかあるし期待大きいって大変だな…
    Posted by あ at 2009年11月22日 03:16
  369. 閉鎖しろ

    どうせ「忙しくなったから〜」とか言っといて内心は「更新メンドクセー」なんだろ?
    Posted by at 2009年11月22日 07:21
  370. 369がメンドクセー
    Posted by at 2009年11月22日 11:11
  371. まあ在日は日本が賞賛されるのが嫌いだからな
    更新すんなって言いたい気持ちはキモいが分かる

    でも日本人の大多数は好きなんだよね褒められるのは。なんか和むよな
    Posted by at 2009年11月22日 11:50
  372. こういう所まできて悪口しか出来ない男って腐ってるな。管理人気にせず恥ずかしがらず
    更新したい時にしてくれ
    Posted by   at 2009年11月22日 15:27
  373. 管理人さん、無理せず頑張ってください。
    Posted by at 2009年11月22日 15:46
  374. 管理人さん生きててくれてよかった;
    再開はしてくれるのであればいくらでもまちますよ〜w
    Posted by at 2009年11月22日 15:49
  375. ホームレス襲撃とおなじようなことを
    youtubeで公開して逮捕されたアホがいたけど
    結局のところホームレスにくちなし状態(この騒ぎとか知る由もないだろうし)
    ってだけなんだよな
    それをパナソニックは平気で採用しちゃったのか
    Posted by    at 2009年11月24日 01:47
  376. 結局DSiLLバカ売れ、PSPgoは3桁しか売れないとはっきり明暗わかれたね
    Posted by at 2009年12月04日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

