2009年12月07日

「新コードギアス・プロジェクト始動決定」の海外反応

元ネタ animenewsnetwork.com



まずは、小ネタから。
自動ニュース作成Gというサイトに以下のようなネタが投下されてました。

◇ 日本語検定1級のリスニング問題に、エヴァっぽいアニメストーリーが出題される

その記事にあるリンク先で、実際の出題音声が聴けますが・・・・・・・
これは凄い!
第一声の「隊長!」で、もう噴いた。
その後の、モビルファイターやアスカとかも面白すぎる。
スキットが終わった後のさめた女性の出題音声もそれまでとのギャップがイイ。
でもこれ、昨今の海外におけるアニメ熱が影響してそうな気がする。
日本語を勉強してる外国人にアニメファンが多いのは事実でしょうから。
ちょうどダニーさんのサイトでも、日本語能力検定の記事が2日前にアップされてる
んですが、残念ながらこの件に触れているコメントはざっと見たところ皆無でした。
1級を受けた人があまりいなかったみたい。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.
(もういっそ本物の声優を起用すれば、受験者数が激増すると思うんだ)

それでは本題へ行きます。
お題は記事タイトルの通りで、コードギアスに何やら動きがある模様。
海外大手アニメサイトANNでも記事になり、コメントも既に100件を超えてる。
さすが北米でも放送されたアニメだけあって反響が大きいです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。

※ ネタバレ全開なのでそれがダメな人はここで引き返して下さい。


New Code Geass Project's Launch Revealed (Update 4)
2009-12-04

Geass0912a.jpg
バンダイのモバイルサイト「 m-pub.channel.or.jp 」は、
以下の様な告知のグラフィックを掲載した。


新コードギアス
プロジェクト始動決定

2010年続報を待て!!



そこには、このプロジェクトが " 新生 " を意味することと、今日よりギアスは新たな段階を迎えることが書かれている。
そして、そのメッセージにはあの名前が署名されていた・・・・・・「ZERO」。

学研の雑誌Animediaの2009年1月号には、アニメスタジオのサンライズが人気SFアニメ「コードギアス」の次企画の可能性を示唆していた。
(中略)
アダルトスイム放送枠では、バンダイ・エンターテイメントによるギアスR2の北米版が放送されていた。

Image © Sunrise/Project Geass, MBS
Character Design © CLAMP

追記4: コードギアスの公式サイトに、新プロジェクトのページができた。
そのページには、コードギアスのプロデューサーである河口佳高氏のメッセージ
掲載されている。河口によると、「この新しいプロジェクトはコミック連載、音楽、
商品展開、そして映像作品と、いろいろな媒体で同時多発的に進行する複数のプロ
ジェクトの集合体。詳細は、12月10日発売の月刊ニュータイプに御注目くださ
い。」とのことだ。


☆ この記事に付いたコメント ☆


bleachigo66
YES YES YES YES YES YES YES!!
おっと、ついほとばしった俺のオタク魂をどうか許してくれ・・・・・・・
サンライズは、ルルーシュを生き返らせるなんてことだけは勘弁な。:/

Starre257
オーマイガッ! 
俺の中の一部は超ハッピー!
だけど別の一部では、何が起こるんだろうと怪しんでる・・・・・・・・
ま、それでも凄くハッピーなことに変わりはないさ!

Cloud668
あぁ、俺はこの発表があるんじゃないかと思ってたんだよ。
日本では今日ギアスのイベントがあったし、未だにMBS局ではハガレンの後釜
番組が発表されていないからね。

ninjapet
スピンオフの漫画か小説をアニメ化して欲しい。

   darkchibi07
   それは、ナイトメア・オブ・ナナリーのことかー!?!?
   コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー (5) (角川コミックス・エース 175-5)ナイトメア・オブ・ナナリー (5)

   egoist
   私はそうならないことを望んでる。
   絶対にあの続きをやって欲しいのよ!
   もし続編が現実になったら、私はファンガールのように叫んじゃうでしょうね。
   (今から練習しておこう・・・・・・「スゴイ デス!」)

   ninjapet
   あの結末はあれで良かったと思う。それをぶち壊す続編なんて必要ないよ。

_V_
アダルトスイムで観て以来のコードギアスファンとしては、新たな展開が待って
いるというのは喜ばしいことだ・・・・・・・
・・・・・・・が、しかし、その一方で、みんなもこう疑問に思ってるはずだ、
あの結末で、どんな続編が可能だというのか?

   Stefnick
   実のところ、ファンの間ではルルーシュ生存説がたくさん挙がってたよ。
   だから、シーズン3も不可能ってことはないはずだ。
   このニュースが、ギアスの更なるアニメ化を意味することを俺は強く願う。

Kalessin
制作者たちによって正式に認められたことなんだよ。ルルーシュの死はね。
この作品のガイドブックにだって、彼は死んだと書いてあるんだ。
そんな訳で、あの結末からの続編を作るのはかなり難しいだろうな。
コードギアスは凄い人気で成功を納めた作品だから、制作サイドが新たな企画を
作るのは不思議なことじゃない。だが、彼らが一体何をやるのかは謎だ。
ギアスは俺の長いアニメ歴の中でも最もお気に入りの作品だが、新シリーズに
関しては俺は明らかに慎重派の立場だ。あの結末に完全に満足したわけではない
が、あれは物語に完璧にフィットしていて文句のつけようがないものだった。
それから俺は、異なる展開の改作にはあまり興味がないな。
とにかく俺たちは今、彼らが何をやろうとしてるのか続報を待つしかない。

Charred Knight
神様、お願いです。どうかルルーシュは天に召されたままにしておいて下さい。
そして、現状のキャラの誰かを主人公にするのは止めて下さい。
あのあまりにも愚かなキャラ達の誰かが主人公になるなんて、私には耐えられ
そうにありません。

   egoist
   恐らくルルーシュは生き残って羊飼いになったのよ。そして " ギアス "
   を使って、羊たちが絶対に逃げださないようにコントロールしてるわ。
   そうでなきゃ、誰も彼のその後なんて分るわけないって話よ。
   それを決めるのは、制作者たちなんだから。
   でも私は、スピンオフよりも続編の方をずっと楽しみにしてる。

nightjuan
正直なところ・・・・・・みんな本当にこのニュースで驚いてるの?
この発表は素晴らしいことだけど、プロジェクトの内容が何一つ明らかにされて
ないじゃないか。
個人的に俺は、これまで起こった事と衝突しないようにある種、異なる展開の
世界での物語にして欲しいね。ほら、ガンダムシリーズみたいな感じでさ。
いずれにせよ、もっと詳細がハッキリしないことには多くを語れないな。

BleuVII 福島
一言で言うと、「 HOW? [ どうやるの? ] 」
R2には続編の余地なんて欠片もないだろう。

frentymon
↑ 俺の考えた続編をやるうえでベストな方向性は、ゼロレクイエム後のカレンや
他の生存者達の日常を日記風に1クールで制作することだな。穏やかな生活を送っ
てはいるが、ルルーシュや戦争の記憶がまだ鮮やかに残っているという感じで。
それに、スザクにも一部スポットを当てて、彼がゼロとして新しい役割を受け、
どういった生活をしてるのかを語るのも良いんじゃないだろうか。
まぁ、こんな方向性になるかどうかは怪しいけどさ。

egoist
私たちは、続編かスピンオフだと予想してるけど・・・・・・・
もしかしたら再アニメ化かもしれないわよ。
それはそれで面白いかもね。1%ぐらいはこの可能性があると私は思ってる。

bahamut623
俺の心の一部が、これはギアスの映画化じゃないかと囁いてる。
最もありそうなのは、アニメの焼き直しだろうね。
そうでないと、あの結末にはもう続編の余地なんてないんだから。
そこに至る山あり谷ありのストーリーと同じぐらい、あの結末は非常に満足の
いくものだった。あれに付け加えるものなんて何もありはしないさ。

an.atticus ボストン
ルルーシュのいないコードギアスなんて、かつてのギアスと全く違うものになって
しまうよ・・・・・・・・だがもし、ルルーシュが復活するのなら・・・・・・・・
それは本当に最高なものになるよ。

GWOtaku
ゼロになったスザクがメインなら面白くなるかもね。でも、これが単なる安っぽい
焼き直しのアニメになるなら、かなりガッカリだな。
1年以上も前から仄めかし期待させてきたことを思えば。

devil leonx
ギアスのカムバックを望み続けていた俺としては、前回からの続編を期待したい。

Charred Knight
コードギアスR2 はガンダム Seed Destiny よりも酷かったけどなー。

   Monster in a box
   うぐぅ、俺はスクライドと同じぐらいギアスを楽しんだけどね。
   あの結末には唸らされたよ。

   nightjuan
   こんなの議論の余地はないだろ。大勢の人がそう考えてるはずだよ。
   少なくともギアスは、大量にアニメーションを使いまわすなんてことは
   しなかったし、誰が主人公なのか分からなくなるようなヘマはしなかった。

Senna アメリカ
コードギアスには、たくさんの未解決な部分が残されてる。
例えば、C.C.の本名とか、これは重要なことだと仄めかされた山ほどの小さな
伏線が放置されたままとかね。
だから、この新プロジェクトのニュースは嬉しい限りだよ。
とはいえ、R2みたいなのはもう勘弁してもらいたい。
俺の理想的には、まず有り得ないだろうけど、R2を無かったことにして、
シーズン2をもう一度やり直して欲しい。

Seraphim_Alchemis プエルトリコ
俺にはずっと、ギアスが近い将来に帰ってくると分っていたよ!!
続編の良い方策としては、R2の数年後を舞台に主人公を新たに作って映画か
OVAシリーズにするのはどうだろうか。

walw6pK4Alo
オゥ神よ・・・また繰り返されるのですか・・・・・・
これは典型的なバンダイ商法。最初は威勢が良いのだけど、最後には訳の分からない
混乱に突き落とされて終わる。

   Charred Knight
   サンライズのことを言ってるんだろ?

joystick1101
神様お願いします。これがリメイクだったり、エヴァやグレンラガンのようなTV
シリーズの総集編映画だったりしませんように。

Houlgrave
恐らくこれはR2の続編になるよ。主人公は、ルルとC.C.の子供だな。

Seljuk
間違ってたら訂正してくれ。たとえルルーシュが死んだとしても、彼はシャルル
からコードを受け継いだので不死状態か何かになっている。という議論をいろんな
場所で見聞きしてきた。真剣に検討しているサイトもみたことがあるが、その理論
は破綻してないように思えた。生と死、どちらの見地に立ったとしても、この続編
は非常に楽しみだ。願わくば、未来に舞台を設定し、新キャラと年を重ねた旧キャラ
の絡みなどを見せて欲しい。きっと面白いと思うんだ。

Amethyst Alchemist オハイオ
俺はとても恐ろしい。ギアスのストーリーが大好きだから、彼らがそれをズタズタ
に引き裂くんじゃないかと心配なんだ。
鋼の錬金術師をリメイクするという発表があったときの恐怖が甦ってきたよ。
止めてくれ。プリーズ!

   Megiddo
   お前、ハガレンのリメイクを観てないんじゃないか?
   俺は、最初のアニメ化よりもよっぽど楽しんでるぞ。

J. Kudo
たぶん新シリーズは、地獄だかどこかに送れられていたシャルルとマリアンヌが
戻ってきて、世界中をカオスへ導く話だよ!
そしてそこで、ゼロサクの登場だ。彼が世界を救わなくてはならない。
あとは、カレンの「場違い」なファンサービスを合い間に挿入すればOK。^^

   walw6pK4Alo
   俺はむしろ全部ファンサービスだけで良い。
   カレンよりもヴィレッタ中心でサービスしてくれると最高だ。


カレンがすっかりファンサービス要員と認識されていて悲しいなぁ。
途中までは、ルルーシュの恋人候補的な扱いだったのに。
それと、人妻になったヴィレッタのファンサービスは不味いでしょー。
日曜の夕方5時なんだから。O_O たぶんだけど。
個人的には、カレンやC.C.(シーツー)より、元生徒会長のミレイさんに少しでも
登場して欲しかったり。いや、いっそメインヒロインでも良しっ。
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSコードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
(こういうノリとか全然OKですよー)

さて、今回の新コードギアス・プロジェクト始動決定の反響ですが、
「ざわ・・・ざわ・・・」
という感じでした。O_o
新プロジェクトと言っても、まだどんな代物かハッキリしてなく、色んな推測や
議論が先走って混沌としてる印象だったなと。
それでも、総じてギアスの新企画を喜び歓迎してるようでしたが。

続編やスピンオフ、リメイクなどとにかくアニメが制作されるのだろうと思ってる
人たちがほとんどでしたね。まさかまた、ルルーシュの死亡・生存論議を読むこと
になる日がくるとは・・・・・・・翻訳文中に出てるように、スッタフの発言や
ガイドブック上でルルーシュの死は公式認定(?)されてるそうなので、ルルー
シュが登場する続編というのはないだろうという見方が多かった。
リメイクや焼き直し映画は勘弁という意見も。確かにそれだとガッカリだなぁ。

自分としては、コードギアスは凄く楽しめたアニメなので、まさかのシーズン3に
賭けてみたいところ。大不評に終わるかもしれないけど、ぜひ観てみたい。
とにかく、中途半端なものでお茶を濁すのだけは止めて欲しいもんです。

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の本のベストセラーは遥か彼方に・・・・・・
405位 → 362位 → 656位 → 1363位「今日ココ」・・・・・・
もうだめPO。
ていうか、この調子だとよほど大きな本屋じゃないと置いてくれないかも? O_O
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
洋泉社 2009-12-16
売り上げランキング : 1363


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:47 | Comment(115) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. 諦めちゃだめだ
    少なくとも図書館には入るからそれくらいはいけるはず
    Posted by at 2009年12月07日 23:55
  2. カレンはファンサービスキャラであるのは公式設定だよ。
    Posted by at 2009年12月07日 23:56
  3. 谷口じゃないんだろ?
    イラネ
    Posted by at 2009年12月07日 23:58
  4. 種デスよりも酷いアニメはそうそうないと思うぞ…
    Posted by at 2009年12月07日 23:58
  5. R2は中華連邦編が怠かった
    長々とやってたけど後半MOBキャラの様に存在してるだけで大して話に関わってこなかったし
    代わりに前半は日常の馬鹿話系を多く入れてそこから後半に突き落としてくれればなぁ
    Posted by at 2009年12月08日 00:01
  6. 戦国ギアスとか幕末ギアスとかでなければ
    なんでもいいよ
    Posted by at 2009年12月08日 00:02
  7. ハガレンみたくなったらやだな…
    Posted by at 2009年12月08日 00:06
  8. 1級っていったらもっと堅い文章想像してたんですけどね。

    感情とは経験する一人格の現在から過去までの全部を潜在的に含蓄しないものはないから、抽象や分析の努力によって全体から切り離して一つの状態にする。
    とかなんとか自分で作った文章だとあれですけど
    Posted by at 2009年12月08日 00:12
  9. おまたせー
    江戸時代ギアスできたよー
    Posted by at 2009年12月08日 00:15
  10. スザクがゼロだったら?それでは、後々ナナリーは辛いでしょうよ!

    見てるこちらも、のっけから辛いでしょ!

    ドコから始めるのですか?

    やるなら、少し時を後戻したサイドな物語からスタートさせて欲しいね。その方が色々作れる。
    Posted by at 2009年12月08日 00:17
  11. まだこのシリーズ見たことないんだよなぁ
    今まで盛り上がってるのに話についていけなかった
    レンタルで全部見ようかな
    でも放送前に再放送ありそうな気もするし
    ルルーシュとやらが最後に死んだというのを知ってしまった上で見ても面白いのかな
    ファンサービス要員もいるみたいだけど
    Posted by at 2009年12月08日 00:18
  12. 続編が過去編の大江戸ギアスだったぜござるの巻
    Posted by at 2009年12月08日 00:21
  13. 在り来たりの台詞だが、「人は2度死ぬ」
    周りから死を宣告されたときと、自分自身死を宣告したときである。
    人は2度死ぬ、「一つは他人から死を告げられたとき」と「自分自身死を認めた」時である。

    他人の死は時間であって、自分の死は主観である。
    (自他の問題といえる)
    自分に有利な人物は主観でとらえ、自分に不利な人物は多感で捉える。
    2面性だとは批判されるが、人間てそうじゃね?と
    多面性を理解すると「あーそうかもと」理解ですねと言える自分は明らかに人道主義者として失格。
    Posted by at 2009年12月08日 00:25
  14. 江戸ギアス上等。CCさえ出てくれれば文句ないかな。

    でも、もしかしたらルルも復活するかもしれないんだよね。もし、そうなら待ちきれない。
    Posted by at 2009年12月08日 00:26
  15. 2等身のるるーちゅとかでなければおk
    Posted by at 2009年12月08日 00:29
  16. ギアスより、日本語検定にワロタ
    日本人には聴き取り難い
    ttp://www.youtube.com/watch?v=tuyiCASmYJc&sns=em
    これなんかが典型的な外人による発音だからね。
    Posted by at 2009年12月08日 00:30
  17. 管理人様

    先日話題になった『世界74カ国を美少女化』
    した本について海外のサイトで取り上げられていたので、反応をできればお願いします。

    http://www.sankakucomplex.com/2009/11/27/national-moe/
    Posted by at 2009年12月08日 00:31
  18. 武者ガンダムか?
    みたいな微妙な心持になった…
    Posted by at 2009年12月08日 00:31
  19. C.C.さえ出しときゃ1000年後だろうが大丈夫
    Posted by at 2009年12月08日 00:36
  20. 江戸ギアスがアニメ化なら監督は高橋良輔だな。
    ナイトメアとガサラキのTAって似てたし。
    Posted by at 2009年12月08日 01:00
  21. アニメじゃなくて漫画だから別にどうでもいいや
    しかも江戸時代だし
    Posted by at 2009年12月08日 01:02
  22. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!おっおっおっ・・・おー・・・ふぅ

    ってことにならないことを願うばかりだな
    Posted by at 2009年12月08日 01:04
  23. あの表紙カバーに拒否反応が有るんだよ、普通の人には
    内容的には決して100%オタク向けというわけじゃないし、
    普通の日本人が興味持ちそうな内容なはず、そして面白いのも事実
    しかし此処の住人で内容を知ってて買ってくれる人以外になると
    タイトルと表紙のイメージが全てになる、その辺もネックの一つだよ
    此処が頭打ちしたと見たら、もうなりふり構わずあちこち宣伝すべきだよ、
    もう2ちゃんとかにベタベタ貼り付けて叫ぶべきだね
    実際、有効だと思う。おれも今までに2ちゃんのコピペから何度か買ってきたし
    どうせ後がないなら悪あがきして少しでも上を狙ってみるべきですよ
    Posted by 本 at 2009年12月08日 01:13
  24. 江戸時代の反応も希望w
    Posted by at 2009年12月08日 01:21
  25. カレー屋ギアスで宜しく。
    Posted by at 2009年12月08日 01:24
  26. ナオト(カレンの死んだ兄貴ね)が登場するとか何とか聞いたが、どうなるんだろ
    Posted by at 2009年12月08日 01:28
  27. 種死より酷いははないわ。
    本当にオタクか?
    Posted by at 2009年12月08日 01:32
  28. C.C.の本名はセラだって明らかになっただろが。
    Posted by at 2009年12月08日 01:33
  29. いつも実写化でアニメをズタズタにしてる国がよく言うわ。
    Posted by at 2009年12月08日 01:37
  30. 表紙の絵が良くないんじゃないか?
    なんか顔が怖い・・日本人形みたい。
    Posted by at 2009年12月08日 01:39
  31. 製作者の意見なんて金を出す側によってかえられちゃうでしょ
    金になるアニメなんでルル復活ありえるかな
    復活するのであれば不死身になったことで、
    C.C.の額のコードがルルの口元へ引き継いでほしいな
    Posted by at 2009年12月08日 01:41
  32. 俺も表紙カバーで随分損してると思うぞ。
    こういうジャンル(海外の反応)が好きな日本人は非常に多い。
    全くオタクとは全く無縁の人とかでもな。
    普通のオッサンや女では、こういうテーマに興味を持ってたとしても、この表紙では手を出さないだろう。

    俺は気にしないから買うし、陰ながら応援しておる。
    Posted by at 2009年12月08日 01:43
  33. 23に同意。
    表紙で全てぶち壊し。

    誰が決めたの?
    もっと違うイラストなら売れたと思う。
    Posted by at 2009年12月08日 01:43
  34. そういやDVDでもおなニーナはなかったことにされたんだっけかw
    Posted by at 2009年12月08日 01:57
  35. 期待通りの記事が来ててニヤリとしてしまった
    Posted by at 2009年12月08日 01:57
  36. 確かに表紙は失敗だよな。
    俺も拒否反応がある。
    Posted by at 2009年12月08日 02:00
  37. 江戸時代の話って江戸初期なのか末期で大分話が変わってくるな。
    まさか江戸中期の話ではないだろう。
    Posted by at 2009年12月08日 02:08
  38.  記事冒頭の日本語検定についてはこちらが詳しい。blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51368238.html
    Posted by   at 2009年12月08日 02:11
  39. 種死とくらべたら、大抵のアニメはマシに見えるでしょ。あれより酷いのはなかなかないよ。
    Posted by at 2009年12月08日 02:11
  40. オタク気取ってる外人うぜー、外人ってオタクの事明らかに誤解してるだろ!!
    Posted by at 2009年12月08日 02:26
  41. >>13
    まだ文章を自分のものに出来ていないなw
    Posted by at 2009年12月08日 02:30
  42. R2のグダグダ部分を訂正した上でのR2作り直しなら賛成。
    いわゆる、騎士団反逆をより納得のいく形に作り直すという。
    Posted by at 2009年12月08日 02:37
  43. >17
    またイギリスメイドはあんなミニはかないあれじゃフランスメイドだってコメントありそうだな。
    Posted by at 2009年12月08日 02:41
  44. 自ニュってまだあったのか・・・
    自アンの残骸も意外と頑張るなぁ
    Posted by at 2009年12月08日 03:22
  45. 発売前に300位台に食い込めたなら、発売日に伸びる可能性けっこうあると思うよ
    Posted by   at 2009年12月08日 03:23
  46. 発売前に300位台に食い込めたなら、発売日に伸びる可能性けっこうあると思うよ
    Posted by   at 2009年12月08日 03:23
  47. 連投スマン
    Posted by   at 2009年12月08日 03:25
  48. 江戸とか中途半端すぎるよな
    元寇とかにすれば世界中を巻き込めるし面白そうなのに

    figure.fmにjlptのアスカのトピック上がってたよ
    Posted by   at 2009年12月08日 03:26
  49. やっぱR2否定派って少なくないのな
    まぁ多くも無いけど必ずいるよな
    俺は二期最高だったから、続編とか蛇足だと思うんだが
    Posted by a at 2009年12月08日 03:44
  50. ルルーシュはCCと同じく死ねない人になったものとばかり…
    単純な続編は蛇足でしょうし大江戸ギアスはアリだと思いますw
    Posted by at 2009年12月08日 04:07
  51. おんなの人・・・笑った
    確かに、「女の子」と言うには、ムリがありそーな声だったけど。一応、設定は子供なんだよなぁ。
    発音は思ったよりよかったな。

    ギアスはどーなんでしょね。C.C.の最後の場面は確かに意味深だったなぁ。
    Posted by at 2009年12月08日 04:41
  52. 私は本はネットより書店で買う派。

    ギアス今更だけどやっぱり見てみようかな。
    種運命みたいかと思ってたけどすごい人気っぽいし。
    Posted by at 2009年12月08日 05:12
  53. 私は本はネットより書店で買う派。

    ギアス今更だけどやっぱり見てみようかな。
    種運命みたいかと思ってたけどすごい人気っぽいし。
    Posted by   at 2009年12月08日 05:14
  54. うわ、連投ごめんなさい
    Posted by at 2009年12月08日 05:15
  55. 洋泉社はギャラの払いが悪いです。
    Posted by at 2009年12月08日 05:44
  56. ライ山のお母さんがブリタニアに嫁ぐ話か
    Posted by at 2009年12月08日 05:58
  57. 中華編はなかったコトにして2期作り直せ。
    Posted by at 2009年12月08日 05:58
  58. ビバップみたいな途中の話の劇場版とか・・・

    無いな。
    Posted by M at 2009年12月08日 07:15
  59. もしアニメなら、ギアス設定使った別作品だと嬉しいな。ガンダムとかマクロスみたいに。
    Posted by at 2009年12月08日 07:17
  60. ニュー速VIPブログにて江戸時代を舞台にした漫画(ifやパラレルじゃなくて、本編の過去話)が連載予定だとあった。
    Posted by   at 2009年12月08日 07:24
  61. ナルト10周年の記念本などの海外反応があったらお願いします
    Posted by at 2009年12月08日 07:37
  62. ルル山さんの創った平和な世界に度々起こりそうになる紛争に介入するオレンジさんとゴットゥーザさんてのは見たい
    Posted by     at 2009年12月08日 07:44
  63. ZEROってタイトルからしたら、本篇以前の話になるのは確定じゃまいか?
    Posted by at 2009年12月08日 08:49
  64. 普通にパチンコだと思う
    Posted by at 2009年12月08日 09:10
  65. 続編の新作なら、例えば、
    ガンダムSEED DESTINYのシン・アスカ
    戦場のヴァルキュリア2のオドレイ・ガッセナール
    ロミオ×ジュリエットのオーディン(ジュリエット)
    の様な新主人公が、幼い頃、ルルーシュ皇帝に善良な大公爵の両親を粛清で殺され、家臣や同盟貴族達と落ち延びて、ルルーシュ皇帝の死後、妹ナナリーがブリタニア代表になったが、自虐的な政策と反貴族主義で、各地で独立を求める紛争やテロが勃発し、紛争に巻き込まれた新主人公は、自分の過去を知り、刺客に殺されそうになった絶体絶命な所で・・・・。
    ヴァルキリープロファイルのレザード・ヴァレス
    ガンダムSEED DESTINYのギルバート・デュランダル
    新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル
    の様な怪しげな謎の魔導師からギアスを貰って独立軍を指揮し、復讐と希望の新王として・・・・。
    Fate/stay nightのセイバー
    ガンダムWのリリーナ・ドーリアン
    ヴァルキリープロファイルのレナス
    の様に永世中立国家グレートブリテンおよびアイルランド連合王国を建国する物語。

    なら、スパロボ的に面白いかも・・・・。

    Posted by at 2009年12月08日 09:41
  66. 江戸時代といっても、慶長と寛永と寛文と元禄と享保と寛政と天保と元治でまるで印象が変るのですが……。
    江戸時代って、そんな漠然とした。
    Posted by 山野野衾 at 2009年12月08日 10:58
  67. 舞台は江戸って出てたよね
    Posted by at 2009年12月08日 11:03
  68. 次はこれをしてほしいな
    化物語ファンの管理人さんの趣味に合うと思うし、なおかつ外人さんと日本人の好みの違いが興味深い内容だし

    http://www.sankakucomplex.com/2009/12/07/top-10-anime-of-2009-according-to-2ch/
    Posted by at 2009年12月08日 11:07
  69. 次はこれをしてほしいな
    化物語ファンの管理人さんの趣味に合うと思うし、なおかつ外人さんと日本人の好みの違いが興味深い内容

    http://www.sankakucomplex.com/2009/12/07/top-10-anime-of-2009-according-to-2ch/
    Posted by at 2009年12月08日 11:08
  70. 作者の本のカバー絵が終わってる
    なんであんな目を引かない没個性のイラスト採用したんだ?
    Posted by at 2009年12月08日 11:09
  71. 「新世界」「黒」「裏切り」っていう情報があるんだが・・・新世界・・・まさか!平行世界か!?
    いやまさか・・・ねぇ?
    Posted by   at 2009年12月08日 13:13
  72. 書籍化は失敗やな
    Posted by at 2009年12月08日 13:20
  73. >それと、人妻になったヴィレッタのファンサービスは不味いでしょー。
    日曜の夕方5時なんだから。O_O たぶんだけど。個人的には、カレンやC.C.(シーツー)より、元生徒会長のミレイさんに少しでも
    登場して欲しかったり。いや、いっそメインヒロインでも良しっ。

     ミレイ会長の中の人、大原さやかさん結婚されましたよ。管理人さんは、中の人が人妻だろうがなかろうが外の人が未婚ならファンサービスOKなんですねw
    Posted by at 2009年12月08日 13:43
  74. 何でこんな阿呆な表紙にしちゃったんだ
    これならむしろ文字だけの方が良かった
    Posted by at 2009年12月08日 14:23
  75. R2の評判は日本国内と国外で温度差が凄まじい
    Posted by at 2009年12月08日 14:29
  76. 大至急 上記のブログをみてください
    Posted by とおりかがり at 2009年12月08日 15:25
  77. 本のランキングは表紙が苦手って人も確かにいると思うけど
    主に宣伝の場が此処だけなのにここに来てる人なら過去ログから本の内容が大体読めてしまうというというのが購買に繋がってないんじゃ
    ここに載ってないオリジナルの話ばっかりだったならもうちょっと違った気もする
    Posted by at 2009年12月08日 15:50
  78. 新ギアスはオレンジ主演でオレンジ農園物語。
    害虫にやられたり台風がやって来たりイベント盛り沢山。
    Posted by at 2009年12月08日 17:54
  79. 一応綺麗に終わったんだから続編は勘弁してほしい。
    続編じゃない映画化ならまだ良いけど。。。
    Posted by at 2009年12月08日 19:08
  80. 本の表紙最悪ですねw
    Posted by at 2009年12月08日 19:11
  81. 5日のギアスイベントに行ってきたよ
    何かが始まりそうですっごく期待して帰った
    で、この江戸ギアスってのは何の冗談さ?!
    忍者とか手裏剣百発百中の片手義手の謎の男?

    いいからルルーシュ返せ!
    Posted by at 2009年12月08日 19:48
  82. 日本語試験は中国サイトだけど中国はビジネス用途の人が多いんじゃないの?
    欧米の日本語学習者は確かにオタクが多いみたいだけどさ。
    Posted by at 2009年12月08日 19:57
  83. R2の続編?それても江戸?
    R2の続編ならシュナイゼルが問題を起こすんじゃないかな。
    ゼロの格好をしていたら誰の命令でも絶対服従してしまうから
    Posted by at 2009年12月08日 20:18
  84. 続きはなー。
    種でもそうだけど、そんな頻繁に大戦起こるんならあんなに戦ったのは何だったのと思うし。1作目が局地戦だったらもっと大規模な戦闘が云々ってことで広がるかもしれないけどさ。
    語らせ足りなかったギアスシステムの大元に迫る話とかかな。もういっそ戦乱の異世界に行きますか。
    てか、江戸なの? 天保なんとかかんとかAYAKASHI GEASS?
    Posted by at 2009年12月08日 20:31
  85. 日本語試験笑ってる奴多いけど、
    これ海外から真面目に勉強して
    日本に来た人たちが聞くことになるんだぞ?

    こんなアニメのパロを公式の場で使うなんて恥ずかしいと思わないのだろうか
    Posted by at 2009年12月08日 20:42
  86. 恒久的平和なんて有り得ないんだからR2から2,30年後の世界でやってくれないかな。
    その時はカレンが中年独身でまだパイロットやってるっていう設定で・・・
    Posted by   at 2009年12月08日 21:26
  87. R2はロボットアニメとしてはダメだけど、ストーリー物としてみるなら中々良かったと思うよ。

    ナイトメアが全部空飛ぶようになったのはかなり興ざめでした。
    アンカーのおかげで地上兵器であるロボットが3次元的動きを得て今までにないアンカーを機軸にした、新しい動きのロボットアニメーションがもっと見られると思ったのにいきなり全部飛ぶようになっちゃうんだもんなぁ。
    ストーリーは割と面白かったけどそこだけが残念。

    空飛ばした方が作画が楽になるんだろうけど逃げにしか見えないよなぁ。
    Posted by at 2009年12月08日 21:27
  88. >>65
    幾ら昨今のロボアニメがスパロボ意識してる風潮にあるとはいえ
    のっけからスパロボありきで話をされると『獲らぬ狸の皮算用』感バリバリなんだが
    この時点じゃ続きをアニメでやるよとも言ってない訳だしさ
    Posted by at 2009年12月08日 21:33
  89. 俺にアニメの素晴らしさを教えてくれたあの作品を汚すなぁぁあああああああああああいあああああいかな



    とだけ言いたい
    Posted by at 2009年12月08日 21:47
  90. 秋アニメの感想はもうないのかな
    Posted by at 2009年12月08日 21:57
  91. 江戸ギアスでしたとさ。
    でも「江戸時代のどの辺だ」って疑問は、あんまり意味ないだろう。
    ギアスの世界観をいくら巻き戻しても、歴史のお勉強になるような内容は出てこないと思うが。
    そんなことより『アザゼルさん』アニメ化の方が問題だ。

    Posted by    at 2009年12月08日 22:40
  92. 確かに半分が書き下ろしなら買う
    Posted by at 2009年12月08日 22:43
  93. 新プロジェクトとか全然知りませんでした。ありがとう。
    ギアスの中二台詞は不思議と和むし大好き。
    たとえお江戸でギアスでも、それがあれば見るよ。
    Posted by at 2009年12月08日 22:50
  94. 13
     いま君は所謂『チューニビョー』という特殊な状況だ、思いついたこと全部、紙に書いて残しておくべきだと思う。

    86
     アニメのパロディがなんで恥ずかしいのさ?
    Posted by   at 2009年12月08日 22:59
  95. なんだよ、江戸って・・・

    せめて外国にしろよ・・・
    Posted by at 2009年12月08日 23:07
  96. なんだよ、江戸って・・・

    せめて外国にしろよ・・・
    Posted by   at 2009年12月08日 23:08
  97. ギアスは次の回への引きが毎話強烈で1週間が待ち遠しかった思い出がある
    Posted by at 2009年12月08日 23:22
  98. 江戸ギアス?なんだそれは?
    ふざけてるのか?
    Posted by at 2009年12月08日 23:29
  99. ルルがいなきゃ続編に意味ないけど、R2の結末は汚して欲しくないので、ある程度残虐皇帝の記憶が風化した数十年後の未来で、その世界に生まれたルルの記憶を持った少年(転生とか)が再びギアスを得る話とかどう?その時の世界情勢が平和かどうかは脚本家にお任せするけど。
    Posted by at 2009年12月08日 23:49
  100. 伏線回収と登場人物の後日譚でしょ
    Posted by at 2009年12月08日 23:59
  101. 書籍化、おめでとうございます。  諸記事楽しませて頂いております。
      私もいくつか編んだ文章に付き、まとめて書籍化の話が出版社からあり、
     何やら自分の事のように感じられた次第です。
     今後とも、アップ記事を楽しみにしております。  ご自愛くださいませ。
    Posted by  ランジュ at 2009年12月09日 04:00
  102. 確かにこの表紙はね

    表紙案としてまずたとえば
    mebaeさんみたいな人に「正統派美少女オサレ風味」イラスト描いてもらう手があって
    そこを避けて一般層を狙うとすればこのイラストはちょっとエグい
    同じモチーフでもここまでバッドテイストじゃないが風のイラストレーターもアリだったんじゃ?

    でもインパクト有るから正解かもしれないしよくわかんないね
    Posted by at 2009年12月09日 08:39
  103. やっぱり農協さんの指摘のコメントが出てたかw
    Posted by at 2009年12月09日 10:31
  104. っとしまった。複数開いてたので書き込むところを間違えたw
    Posted by 104 at 2009年12月09日 10:35
  105. より多くの人に本を読んでもらう手として、ここの皆が地元の図書館でリクエストを出せばいいと思うよ。
    大体は入れてくれるんじゃないかな。

    ん?図書館で読む人が増えて、かえって売れない?まあ一冊目だし、ここは知る人が多くなることを目的とすればいいんじゃないだろうか。
    Posted by   at 2009年12月09日 12:23
  106. ギアスに関しては、R2終了時に「ルルーシュの物語はこれで終了」と公式に言われていたのを
    もう忘れてる人が多いんだな。
    だから「コードギアス」のタイトルだけ共通で、副題が違うものになると、もう1年以上前から
    言われていた。
    C.Cも共通項のひとつだという噂もあったが、こちらは公式な話としては何も出ていなかった。
    Posted by at 2009年12月09日 13:28
  107. >カレンよりもヴィレッタ中心でサービスしてくれると最高だ。
    ウム!
    Posted by at 2009年12月09日 13:30
  108. で、やっぱりタイトルは「コードギアス・漆黒の連夜」という事で、
    今回は主人公「連夜」の物語というわけね。
    C.Cが再登場するのはストーリー上の要求というよりも、
    マーケティング上の要求だったのかな?
    Posted by at 2009年12月09日 13:33
  109. これはマンガ版だけの展開だと思われるので、アニメ版はまた別の主人公で
    別の副題という可能性が高いよ。
    それに海外展開を考えたら、主人公の名前が「連夜」だと非常にマズイだろ。
    Posted by at 2009年12月09日 14:11
  110. >>6
    いや、まさに戦国ギアスらしいぞ。

    戦国ブーム、か…
    Posted by at 2009年12月11日 01:38
  111. 江戸時代とかまさに誰得
    Posted by at 2009年12月13日 18:10
  112. R2はラストでかなり記憶補正されたが正直ラスト以外
    SeedDestinyよりも残念だと思った記憶はあるな
    それでも00セカンドシーズン程じゃないが…
    続編やんならマシなのを作ってくれ
    Posted by at 2009年12月15日 02:09
  113. ひさしぶりに来訪したけど
    雰囲気変わったねー
    Posted by at 2009年12月17日 01:40
  114. 190.253.89.130  スパム
    Posted by at 2010年06月25日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。