2010年01月06日

実写映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」予告映像の海外反応

元ネタ youtube.com



正月休みの時に、友人から教えてもらったYOUTUBEの動画があるんです。
絶対笑えるからと非常に強く薦めるんで、とりあえず観てみた。
どうせ大したことないんだろうと思いながら・・・・・・・・・

【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

もうね、死ぬほど笑った。
家族に心配されるぐらい全力で笑った。
バーレーンなのでアラビア語だと思うけど、とにかく神懸かってる。
「さっさとラーメン 持って帰れ」とか、もうそうとしか聴こえない。
誰だか知りませんがこの動画を作った人、超グッジョブです。
おかげで、今年は良い年になりそうな気がしました。
そんな感じで、これが管理人の初笑いです。
日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語

それでは本題へ行きます。
お題は、記事タイトルのまんま。
あの宇宙戦艦ヤマトの実写映画がとうとう12月に公開されるわけですが、
その予告編映像がちょっぴり公開されてます。
ヤマトは世界中にファンがいるので、向こうでの反応が気になり取り上げて
みた次第。では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


ikasama117vol2  日本
2009年12月31日


映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト TV-CM
VFXの巨匠、山崎貴監督最新作 
2010年12月1日公開予定


☆ この動画に付いたコメント ☆


Tendoking  アメリカ 33歳
Sugoi!
これはかなり期待できそうだな。

thissolemnvow  アメリカ 25歳
この予告編観たら鳥肌が立ったぜ。

wildone106  アメリカ
俺はこの映画化に凄く興奮してたんだ!
あの「1980年代にロックスターになりたがってるアジア人」みたいな男を
見るまでは・・・・・・・この映画はパスしとくよ。

   lonewolf23k カナダ 32歳
   おいおい、お前は原作のアニメを観たことがないんだろ?
   主人公が「1980年代にロックスターになりたがってるアジア人」みたいな
   男じゃなかったら、その方が驚くって。

   Merkylicious  アメリカ 22歳
   ていうか、あの男は日本じゃあ最もビッグな俳優/歌手の1人だぞ。
   SMAP/Kimura Takuya でググれ。

   6581R4 アメリカ
   古代はウルトラマッチョじゃないからな。
   確かに波動砲をぶっ放して恋人までゲットするけど、彼は常にマモルの弟
   という立ち位置だった。マクロスはある種、80年代のヤマトみたいなもの
   だが、古代にあたる一条輝は古代よりもさらに男性的じゃあなかった。
   この映画に必要なのは、長身の金髪女性とミスターじゃがいも顔、それに
   ロビー・ザ・ロボットに似たメカだな。

mannholloway アメリカ 32歳
イエス! 俺は *Starblazers の大ファンなんだよ!
<スターブレイザーズ:宇宙戦艦ヤマトのアメリカ版タイトル>

jenny1131994  香港 29歳
このスペースバトルシップというのが何なのか全く知らないけど、
12月に公開されるこの映画を凄く楽しみにしてるわ。
だって木村さん [ Kimura San ] が好きだから〜。

August138  アメリカ 41歳
" Space Battleship Yamato " は、日本のスターウォーズ/スタートレック/
バトルスター・ギャラクティカで、オリジナルのアニメシリーズは1974年に
製作され、その後も続編やスピンオフが製作されてる。
木村はヤマトの大ファンで、それが主役に抜擢された理由の1つなのさ。
アニメの歴史の中では金字塔と呼べる作品。
アメリカでは " Star Blazers " として知られてるよ。

   tinocco ブラジル 30歳
   お前は間違ってるぞ!
   「スターウォーズ/スタートレック/バトルスター・ギャラクティカ」が
   アメリカのヤマトなんだっ!!!

bauer024 40歳
これは俺にとって史上最大の映画になりそうだよ。
オゥマイガッ・・・子供の頃からずっとこの映画化を待ち望んでたんだ。
この映画を企画してくれた人、サンキュー、サンキュー、サンキュー。

DESLOKONXBOXLIVE  アメリカ 37歳
オーマイガッ!!!!
俺はこのアニメを観る為に、学校が終わると走って家に帰ったもんだよ。
あの当時は、アニメではなくカートゥーンと呼んでいたっけ。
俺はこの吉報を古い友人から教えてもらった・・・・・・THANK YOU !
これで後は、ブリーチの実写映画を待つばかりだな。それさえ観れたら
俺はもういつでも自ら命を絶つことができる、心安らかに!!!

mwells219  アメリカ 28歳
どうやらアニメの優れた実写映画化になってるようだな。
もし俺に船いっぱいのお金があれば、マクロス/ロボテックをアバターの
ような3D映画にするんだけどなぁ。

FtRapture  アメリカ 37歳
Star Blazers を思い出したよー。(笑) 良い感じじゃないか!

Oishizo  カナダ 34歳
Holy shit, こいつは最高だよ・・・・・・・公開が待ちきれねぇ。
宇宙船をオリジナルに忠実に作ってるのが良いよな。
これは、アニメを実写にする際、オリジナルデザインをそのまま継承した
完璧なお手本だ・・・・・・・何でマイケル・ベイはトランスフォーマー
でこれが出来なかったんだ???

GMPax  アメリカ 38歳
Oh my god. Oh please please please PLEASE・・・・・・・
この映画をリージョン1のDVDで発売すると言ってくれ!
上手く翻訳された英語字幕版で。***PLEASE!!***
放課後、スターブレイザーズが観たくて毎日家まで走って帰った頃のことを
俺は今でも良く憶えてるよ。いつも時間ギリギリでオープニングが流れてる
間にテレビの前へ飛び込んでたんだ。

Barricade  アメリカ 31歳
* 歓喜の涙を拭いながら *
慈愛の神よ、どうかこの予告編が本物だと告げて下さい。
ファンが作った極上の偽物ではないと言ってくれ〜。

GranKaiserX  マレーシア 21歳
本物のヤマトが・・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

bauer024  アメリカ 41歳
俺はもうこの予告映像を今日だけで50〜100回も観たよ。
2010年の内に完成するなんて本当に興奮しまくりだ。
日本へ行って巨大スクリーンでこの映画を観るのが待ちきれないね。
もしアメリカでリリースする予定がないのなら、彼らにアメリカにも
ヤマトのファンがいる事を知って欲しい。

swst  アメリカ 40歳
70年代からの Star Blazers ファンから見てもこれは最高だよ!!!

kira007 ニュージーランド 26歳
こいつは、マクロスの実写映画も夢じゃなくなってきたな。
もしこのヤマトが成功さえすれば・・・・・・

captainkommando  アメリカ 27歳  スパム扱い
FOOKING YAMATO! 俺の息子もエネルギー充填120パーセントォォオオオオオ。

electrojones アメリカ 43歳
俺の想像以上に酷い映画になりそうだぞこれは。

kevinericon  台湾 30歳
あのヘルメットと襟周りは、なんかバトルスター・ギャラクティカっぽいな。

deddye  アメリカ 41歳
この映画がアメリカで待つなんてのは止めときなよ。俺は恋人と12月に
フィリピンへ行く予定だったんだが、ちょっと東京まで足を伸ばしてみる
必要ができてしまったな。2010年は良い都市になりそうだ!

paxpaul アメリカ 39歳
俺は9歳の頃からもう30年もヤマトファンをやってるんだ。
この実写映画は俺のハートを熱く滾らせてくれたぜ!

MrBoBoTom  87歳
結局これって何なの???

   Kl4pp5tuhl  バミューダ 29歳
   簡単に言うと、スタートレック XI。
   厳密に言うと、宇宙戦艦を主題にした70年代のアニメの実写映画。

CorporalDanLives 71歳
彼のヘアスタイルは、ファァァァァァンタスティック!

nccodyssey  アメリカ 
Yes! これでハリウッドにヤマトが虐殺されることはなさそうだ!

granfo ブラジル 32歳 
凄いよ!凄いよ!凄いよーーー!!!
これだからハリウッドに日本の名作アニメを製作させちゃ駄目なのさ!
ドラゴンボールなんて散々だったし。
日本だけがアニメをまともに実写化できるのさ!

Sesshomikers  アメリカ 26歳
松本零士が不参加 = 大失敗
みんな、この俺の言葉を憶えておいてくれよ。

chinito77  32歳
ハリウッドの莫大な予算をかけたCGIに比較して、日本が作るほとんどの
CGIエフェクトがかなり残念なことを考慮すれば、凄く頑張ってるように
見えるね。

135678987 アメリカ 26歳
ありえねぇ・・・こんなの信じられねえよ・・・・・・これカッコイイじゃねえか。

Snowspot  アメリカ 24歳
あの老人は、変装というか偽者っぽく見えてしまうな。

yuzinia  日本 22歳
なんか外国からの興味の方が高いのかな??
なぜ?  <原文ママ>

   tomshyu  台湾 30歳
   だって俺たちヤマトを愛してるから!
   YAMATO, HASHIN!!!


twh115  アメリカ 35歳
俺の*ウェーブ・モーション・ガンは、とっくに発射しちまったぞ・・・・・・・
パンツの中でなっ!!!
<* wave motion gun:波動砲の英語名>

the60sKid  アメリカ 47歳 
こいつはちょっと怪しげな雲行きになってきたぞ。
ヤマトが醜いし、バトルスター・ギャラクティカの影響が多過ぎだ。
雪がパイロットになってるし、佐渡先生とアハラに至っては女性にされてる
アホな監督が変えなくて良い所まで変えようとしてるよ。
やはり名作アニメの実写化は全て失敗するものなのだな。

   DreamTraveller1  イギリス 22歳 
   アニメの実写化が失敗するのは、監督がアメリカ人だからだろ。
   俺が思い出せる日本人が撮ったアニメの実写化は、ひぐらしとサイカノ
   ぐらいさ。とにかく、予告編だけで判断するのは止めようや。


アニメの実写化が失敗ばかりというのは置くとして・・・・・・・・
佐渡先生が女性に変更ってマジですか!?
これは、一ヤマトファンとしてどうしても違和感を覚えてしまうよ。
このアメリカ人の情報は確かなんだろうか・・・・・・ちょっと調べてみよう・・・
おっ、ウィキペディアに載ってますね。
● 佐渡先生(☆):高島礼子
● 相原(☆):マイコ
(☆)は原作では男性だが実写映画版は女性。

あぁ、どうやら事実みたいだ。
それと、アハラというのは相原のことを言いたかった模様。
一升瓶を手放さない酔っ払い医者というのは、実写では難しいのでしょうね。
それで、どうせキャラの性格を変えるなら、いっそ女性にしようということかな。
佐渡先生から酒を取っただけのキャラだと偽者っぽくなるし、それなら元キャラ
の特徴を一切排除するという選択は賢いのかもしれん。
高島礼子さんなら、存在感もあるし案外作品にハマるかも。
しかし、相原はどうして女性にされないと駄目なんだろう?
うーん、理由は分からんけど、女性にしたことに説得力を持たせて欲しいなと。
まぁその辺はお手並み拝見てことですかね。

さて、実写映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」予告映像に対する外国人たちの
反響ですが、ほとんどが好意的なコメントでした。
往年のファンがワクテカしてる姿が浮かんでくる書き込みが多かったですよ。
ここでも取り上げましたけど、宇宙戦艦ヤマトは「 Star Blazers 」として
アメリカで放送され、ヌルい米国産カートゥーンしか観てなかった当時のアメ
リカの子供たちのハートを鷲掴みにしていたので、現在30〜40代になったファン
が大勢いるんですよね。ある意味、日本と似た状況かもしれません。
ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト(再販)ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト(再販)

CGIなどの特殊効果もそれなりに評価されてるっぽい。
少なくとも、酷評してる人はいなかった。
自分も、想像してたよりずっと良かったんで驚いた。
これなら、しょぼい特殊効果で思いっきり白けることはないかなぁと。
あとは、キムタクの古代進にどれだけ感情移入できるかが自分にとっては肝。
ヤマトの大ファンらしいのできっと古代になりきってくれる・・・・・・はず。
ヤマトの外観が醜いという意見があったけど、どうだろう。
リアリティを出すために美しさを少し削るのは仕方ない気もする。
しかし、ヤマトの第三艦橋はどうしても大破する運命みたいだ。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のアニメのベストセラーからこれをチョイス。
あれれ? 完全受注生産だったと思ったのに・・・・・・・
今、amazonから普通に買える感じですね。
うーん、良く分からないけど逃した人はチャンスかも。
ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]荒川航

おすすめ平均
starsfigmaは個体差
stars塗装が雑すぎる。
starsドライヤー必須かも
starsDVDは最高の出来 figmaはちょっと…
stars残念でございますお嬢様…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:12 | Comment(241) | TrackBack(0) | Live-action(実写)
   
この記事へのコメント
  1. 面白そうですな
    Posted by at 2010年01月06日 23:16
  2. キムタクが出るってだけで全否定要素にしかならない、てのは間違いですか。
    Posted by at 2010年01月06日 23:19
  3. 個人的にキムタクの映画は嫌いじゃないんでまあそれはいいとして・・・
    でも予想以上にヤマトしてるなぁ・・・
    波動砲とか音楽とか脳汁出る
    Posted by at 2010年01月06日 23:21
  4. どうしておチビちゃんのキムタク使っちゃうかねえ。
    Posted by at 2010年01月06日 23:23
  5. tinocco ブラジル30歳 無駄に熱っちぃなあw
    Posted by at 2010年01月06日 23:24
  6. アニヲタの私が夫を仲間に引きずり込むことに成功したのは「ヤマト」のおかげ。ほどなく私よりアニメを見まくるようになってしまった。50代のいい歳した男がだよ。
    Posted by at 2010年01月06日 23:28
  7. キムタクは昔とくらべたらかなり演技うまくなってると思うから、特に異論はない。
    Posted by at 2010年01月06日 23:28
  8. http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1317963.html

    痛いニュースだと不評の嵐ですね。理由は森雪のキャスティングと先生
    Posted by at 2010年01月06日 23:31
  9. これたぶん本編のCGはかなり酷いことになってるんじゃないかな・・
    Posted by at 2010年01月06日 23:31
  10. >deddye  アメリカ 41歳
    >この映画がアメリカで待つなんてのは止めときなよ。俺は恋人と12月に
    >フィリピンへ行く予定だったんだが、ちょっと東京まで足を伸ばしてみる
    >必要ができてしまったな。2010年は良い都市になりそうだ!

    都市、っていうのは意図した訳でしょうか?それとも誤植?
    Posted by at 2010年01月06日 23:32
  11. 記念カキコ
    Posted by at 2010年01月06日 23:32
  12. 管理人さんいまさらだけどあけおめー!
    佐渡先生が女性とは思い切った決断をしたなー
    Posted by at 2010年01月06日 23:34
  13. 予告見るまでは「最悪な映画化だ…」とおもっていたが、なかなかよい出来でビックリ!
    松本零二がでたらメチャクチャになるってばよ。超変人なんだからさ
    Posted by at 2010年01月06日 23:34
  14. 自分も別にキムタクは嫌いじゃないけど
    キムタクってだけで全否定する人は減らないだろうね。

    ヤマトは特に興味ないのでどうでも良いと言えばどうでもいいけど。

    バーレーンの動画は冷房と風邪は面白かった。でも4分は長いね。
    Posted by at 2010年01月06日 23:35
  15. アメリカに虐殺されなくても日本は自害するよ。
    Posted by at 2010年01月06日 23:37
  16. スパム扱いワロタ
    ただ興奮しちゃっただけなのに・・・w
    Posted by at 2010年01月06日 23:38
  17. 山ちゃん主演のアニメ映画のほうに期待してるのは少数派?
    Posted by at 2010年01月06日 23:39
  18. アラビア語は個人的に勉強したり習っていたことがありましたが、結構日本語に似たような言葉とかありますよね。
    Posted by at 2010年01月06日 23:40
  19. 「むっちゃ風邪ひいてん 冷房ボタン勝手に押さないで」で限界が来た
    Posted by at 2010年01月06日 23:43
  20. あと、大学で言語学を教えている知人がいるので暇ができたらアラビア語ペルシャ語なんかについていろいろと聞いてみようかなとも思いました。
    Posted by at 2010年01月06日 23:44
  21. 意外と海外じゃ受けそうなのか?
    Posted by at 2010年01月06日 23:46
  22. 海外のヤマトファンとデビルマンファンは被らないのか…
    Posted by at 2010年01月06日 23:46
  23. 西田敏行使えるなら沖田艦長をやって欲しかったかな
    山崎努は土方のイメージ
    Posted by at 2010年01月06日 23:47
  24. 普通に面白そうでワロタ

    …まだやってるのかな?復活編…
    Posted by at 2010年01月06日 23:47
  25. すごい期待されようだな、日本人としてはアニメの実写化は嫌な予感しかしないんだけど…。
    Posted by at 2010年01月06日 23:47
  26. この予告編の後にアバターやFF13あたりのムービー見るとショボさに泣けるw
    Posted by at 2010年01月06日 23:47
  27. 日本での公開は宇宙戦艦のままでいいのに。
    木村タクヤにどれだけ違和感を排除できるかが
    楽しめる肝だと思うけど、
    期待は出来ないよなー。
    外国人は木村タクヤ知らないから絶賛できるんだよ。
    Posted by at 2010年01月06日 23:49
  28. バーレーンの動画、これ多分アジア最終予選プレーオフですよね。
    空耳は笑えるけど、その後を思うとちょっと切ない…。
    Posted by at 2010年01月06日 23:49
  29. なんか海外の方が好意的だなw

    まあキムタクは悪くないし
    CGも日本の低予算で頑張ってると思う
    テーマ曲がちゃんとヤマトってのも何より
    出来るなら作中のBGMも昔のヤマト曲を
    使い回して欲しい
    懐古を引き込みたいなら音楽は重要

    一番の不安点はシナリオだなあ
    どんなものになるのやら‥

    Posted by at 2010年01月06日 23:51
  30. まだこの予告だけじゃなんとも・・・。逆にハードル上げ過ぎない様に気をつけないとw
    変更も成る程と思わせてくれるようないい映画にして欲しいですね。
    Posted by at 2010年01月06日 23:52
  31. 波動砲の発射音がアニメオリジナルと同等か上を行くことを願うばかり
    あと、
    重力アンカー射出と艦体固定のシーケンスは抜かすな!
    Posted by at 2010年01月06日 23:52
  32. ファイアボール売り切れてる
    たぶんキャンセル分?
    Posted by   at 2010年01月06日 23:52
  33. アニメの実写化なんて嫌な予感しかしないけどね。
    Posted by at 2010年01月06日 23:54
  34. ジャケットをはおる仕草で萎えた。猛烈な違和感。wildone106アメリカは結構見抜くね。
    Posted by at 2010年01月06日 23:59
  35. >>31
    主砲や波動砲の音変えちゃダメだよね
    あと破壊される時にガラスの割れる音w
    Posted by at 2010年01月07日 00:04
  36. もうこういうのって失敗しかない希ガス
    アメリカ人がこういうのの映画化は無理ってのもわかったし、そもそも日本人は映画弱いし
    Posted by あ at 2010年01月07日 00:07
  37. >>23
    山崎努、上手い役者だけど沖田艦長じゃないよなぁ。森繁が存命ならねぇ。

    この映画、もちろん冥王星決戦での惨敗
    から始めるんだよなぁ?
    Posted by at 2010年01月07日 00:08
  38. 70年代ならともかく、いまSF映画を作るなら女性パイロットに女性幹部の数人もいないと帰かえて不自然なことになってしまう。
    ま、単に女性の登場人物が少なすぎるから(原作だと森雪とスターシアくらいだよね)というのもあると思うけど。
    バトルスター・ギャラクティカでも、スターバック他重要人物が何人も女性になってて、それはそれでいい感じ。
    Posted by at 2010年01月07日 00:09
  39. 確かにギャラクティカっぽい戦闘シーンだな〜
    Posted by at 2010年01月07日 00:10
  40. >>2
    お前は間違いではない。
    ただ客を呼べるカリスマがいないのだ。

    日本人が芸能界を見限ってる様に、
    芸能界も日本人を見限ってる。

    一回潰すしか方法はないと自分は思うがな
    Posted by at 2010年01月07日 00:18
  41. テーマミュージックがミソ。あれが流れるとどうしても気分高揚。
    Posted by at 2010年01月07日 00:21
  42. 米7
    キムタクは「○○役を演じる木村拓哉」を演じることしかできない。
    昔より上手くなってるにしたってヘタクソには変りないよ。
    Posted by at 2010年01月07日 00:24
  43. 1980年代にロックスターになりたがってるアジア人に正直ワロタ

    映像観たらもっとワロタ
    もうキムタクが1980年代にロックスターになりたがってるアジア人にしか見えない
    Posted by at 2010年01月07日 00:24
  44. >37
    仲間内では、艦長は三國連太郎、佐渡先生は西田敏行で大物を釣るべきだったとの意見多数。

    しかしCMは思ってたより酷くないな。
    正直頑張って欲しい。
    Posted by at 2010年01月07日 00:31
  45. 元はアニメなんだから変にリアルにしようとしたりオサレにしないで
    ヤッターマンみたいに開き直っちゃう方が良いの作れる気がするぜ
    Posted by at 2010年01月07日 00:33
  46. しかし、どこの層を狙ってるのかがまったく判らない映画だよな。
    パチンコマネーが流れてるんだろが、今やる映画なのかね。
    刑務所からの出所がもう少し早かったらなんとかなってたかもしれない…
    Posted by at 2010年01月07日 00:35
  47. >>42
    上手いこと言うなあ

    >>8
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    Posted by   at 2010年01月07日 00:37
  48. どうかな…。
    キムタクも、年齢的には古代のような「若造」ではないからね。
    もっと若手の俳優にした方が良かったと思う。

    あと、なまじキムタク級のタレントを主役に据えると、
    ヤマトの映画ではなく、キムタクの映画になってしまう危険がある。
    (キムタクばかりが映っている映画ね)

    それと佐渡先生とかが女になったのは、画面に色気がないと客が来ない、という客寄せ判断だと思う。
    とても浅はかな判断だと思う。
    Posted by at 2010年01月07日 00:38
  49. B級の香りがプンプンする
    Posted by at 2010年01月07日 00:39
  50. 今までの漫画の実写化の様に予告が見せ場の全てにならない事を祈る。
    Posted by     at 2010年01月07日 00:40
  51. 日本人なら忘れてないよな
    キャシャーンという実写映画があったことを
    そういうことだ
    Posted by at 2010年01月07日 00:44
  52. これってターゲットは何なんだ?

    どうせgdgdになるのなら設定も一から見直してキャストは全員女優、
    女だらけのヤマトとかどうよ?
    Posted by at 2010年01月07日 00:47
  53. デビルマンの二の舞にならないことを祈る。
    Posted by at 2010年01月07日 00:51
  54. レイヤーつまんないよ!
    レイヤーつまんないよ!
    Posted by at 2010年01月07日 00:53
  55. >>52
    いや、むしろ男だけの宇宙戦艦ヤマトを作るべき
    Posted by at 2010年01月07日 01:00
  56. 喜んでる奴等の年齢が軒並み高いのに笑ったw
    Posted by at 2010年01月07日 01:02
  57. 日本人の間というかテンポの悪い演技は
    外人には向いてないだろ
    Posted by at 2010年01月07日 01:08
  58. どうせだったらFF7アドベントチルドレン
    みたいにフルCGにすればいいのに……。
    Posted by at 2010年01月07日 01:11
  59. 何にも変えないで原作そのまま作ればいいのに
    監督が自分の色をアピールしたいが為に改ざんするのが多いからほとんどの映画が駄目になるんだよ
    アニメは実写映画監督の実験台じゃねーぞ
    原作あるんだから設定ぐらいはそのままで作れボケ
    邪ニーズとかもいい加減にしろ
    Posted by at 2010年01月07日 01:13
  60. カイジの時もそうだったけど、原作のキャラを実写では女性化にするのは
    単純にプロダクションやら事務所の都合だと思います。

    ひょっとしたら出演者に女性が殆どいないのは男女差別であるという、
    フェミニストな方々への配慮もあるのかもしれませんね。
    Posted by at 2010年01月07日 01:14
  61. アラビア語は発音にはそんなに苦労しなさそうですね。逆にアラビア語が母語の人も日本語の発音には苦労しないかも。
    Posted by at 2010年01月07日 01:15
  62. >フェミニストな方々への配慮
    むしろ(原作ファンでない)男性客を釣るためでは
    Posted by at 2010年01月07日 01:18
  63. この映画がヤマトたり得るか否かの分岐点は只ひとつ!
    主砲のショックガンの弾道が螺旋軌道を描くかどうかだ!
    Posted by N at 2010年01月07日 01:18
  64. 第三艦橋にだけは配属されたくない。
    Posted by at 2010年01月07日 01:21
  65. 管理人さんには悪いけど、日本語にはまるで聞こえない
    子音が全く日本語とは異なるから間違えようがない、ちゃんとアラビア語かその近辺の中東系言語音声に聞こえる
    よく聴けばアラビア語の単語も登場してるから、その時点で確信できるけど…

    すみません、どこが面白いのか解らなかった
    Posted by at 2010年01月07日 01:25
  66. 管理人さんも本出して有名になっちゃったから、変なのに絡まれたりするのも多くなって大変ね
    Posted by at 2010年01月07日 01:27
  67. パルスレーザー一斉射撃&波動砲発射シーンに萌えた。

    あとは、「こんなこともあろうかと・・・」に期待(w
    Posted by at 2010年01月07日 01:28
  68. 地球陣営はまだいい。
    ガミラス陣営のキャスティングが不安でたまらない。
    Posted by at 2010年01月07日 01:29
  69. 緑色の顔が似合いそうな日本人俳優が思いつかん・・・
    Posted by at 2010年01月07日 01:31
  70. 艦橋のメカが全然零士メカじゃ無いんだけど・・・
    Posted by at 2010年01月07日 01:35
  71. 駄作臭がプンプンするぜ
    Posted by at 2010年01月07日 01:38
  72. サド先生の中途半端な変更はどうだろうな。
    いっそのことロリキャラにしろよ。
    そうでなかったらクマさんにやらせろよ。
    禿の人あんまり知らないけど。
    Posted by    at 2010年01月07日 01:39
  73. 20世紀少年、カムイ外伝、カイジ、ルーキーズ、
    去年作られたものだけでも、ひどいのばかり
    Posted by at 2010年01月07日 01:41
  74. ふと思った。

    沖田艦長、納谷悟朗に付け髭でもよかったんでは?
    Posted by at 2010年01月07日 01:44
  75. おぉ!アメリカの少年たちが Star Blazers を視るために走って家に帰ったという古き言い伝えは真であったか...
    Posted by at 2010年01月07日 01:53
  76. ※65
    お前みたいな奴を頭固いって言うんだぞ
    これ豆な

    言語学だかなんだか知らんが嘘字幕動画くらい適当に見ろよ
    Posted by at 2010年01月07日 01:56
  77. バーレーン実況のはどうしてもゾマホンで脳内再生されちまう
    Posted by at 2010年01月07日 02:01
  78. ジャニーズと聞いただけで
    ただの良い格好しいの映画に
    なりそうな悪寒
    Posted by at 2010年01月07日 02:06
  79. 絶対カス映画だと思ってたら
    意外とよさ気な雰囲気でびっくりしたw

    でも見るまで信用しない
    Posted by at 2010年01月07日 02:07
  80. デビルマンも忘れんな
    Posted by at 2010年01月07日 02:07
  81. キャスト変更は宜しくないな
    Posted by at 2010年01月07日 02:12
  82. >出来るなら作中のBGMも昔のヤマト曲を使い回して欲しい
    >懐古を引き込みたいなら音楽は重要

    そう、すごく大事。アニメの実写化を手っ取り早く成功させる秘訣。
    そう、効果音も大事。
    ついでに、ビジュアルよりも声が似てる人を当てるのも良い。
    Posted by at 2010年01月07日 02:14
  83. キムタクって海外でも知られてるんですね。
    いま間寛平さんがアースマラソンをやってらっしゃいますが、海外でも話題になってるんでしょうか?
    いつかとりあげてくれたらうれしいです^^
    Posted by at 2010年01月07日 02:22
  84. こんなん作るよりか、「海底軍艦」リメイクして欲しい。
    やっぱ日本のSFはドリルが無いと。
    Posted by at 2010年01月07日 02:24
  85. キムタクじゃないとスポンサーの付く企画が通らなかったが現実なのでは?
    森雪が女装した要潤なのが1番ダメな所だと思います。
    Posted by at 2010年01月07日 02:26
  86. 米42
    それ本人も自覚しててオファーが来ると
    「自分はああいう演技しか出来ないですけどそれでもいいですか?」
    と製作側に聞くらしい。
    それ聞いてキムタクのこと嫌いじゃなくなったなあ
    Posted by at 2010年01月07日 02:42
  87. >DESLOKONXBOXLIVE
    >これで後は、ブリーチの実写映画を待つばかりだな。それさえ観れたら
    >俺はもういつでも自ら命を絶つことができる、心安らかに!!!
    待つんだ、落ち着くんだ。


    キムタクは何を演技してもキムタクのイメージしか自分にはない
    そして日本映画はCGもカメラワークも演出も凹むよ…

    >ハリウッドの莫大な予算をかけたCGIに比較して、日本が作るほとんどの
    CGIエフェクトがかなり残念なことを考慮すれば、凄く頑張ってるように
    見えるね。
    >あの老人は、変装というか偽者っぽく見えてしまうな。

    これが真実だろう
    ここまで沸き立たせて残念な出来だったら、
    日本人として残念だ
    Posted by at 2010年01月07日 02:49
  88. バーレーンそんなに面白いか?核澤XPの方がよっぽど笑えるわ
    Posted by   at 2010年01月07日 02:55
  89. 女性に変えられてるのはフェミが騒ぐからでしょ
    Posted by at 2010年01月07日 03:10
  90. 問題はガミラスやスターシャ(出るのか?)をどうするかだよな

    日本人の役者がやると絶対駄目
    いっそ敵は未知の地球外生命体ということで最後まで正体を見せずに、ヤマト内部(地球側)だけでドラマを完結させた方がいいかも
    Posted by at 2010年01月07日 03:26
  91. 佐渡先生は泉谷しげるがよかったな
    Posted by   at 2010年01月07日 03:48
  92. 宇宙人は全員CGで
    Posted by at 2010年01月07日 03:51
  93. ジュブナイルで三丁目でバラッドな監督か……
    Posted by at 2010年01月07日 03:58
  94. 山崎貴ってたしか三丁目の夕日実写版の監督だったよね

    日本の監督の中ではCGと実写の調和を取るのが
    結構うまい監督といえるんじゃないかな

    三丁目の夕日でも原作で男の役を女優にかえてたりしたけど、
    意外とうまいマッチングだったきがする。
    期待しすぎるのもあれだけど、このCM見る限り少しは期待できるかな? 
    と思ってしまった
    Posted by at 2010年01月07日 04:13
  95. キムタクは良いとしてあの髪型はなんなんだ
    いつものキムタクじゃん
    誰も何も言えなかったんだろうか
    Posted by at 2010年01月07日 04:26
  96. そういえばシーシェパード沈没の件早速三角で取り上げてたね。
    いつものことだけど御丁寧に2chまとめサイトの翻訳もついてた。
    Posted by at 2010年01月07日 04:31
  97. 山崎努さんでいいよ(>23土方役でもいいね)
    森繁だの三国だの言ってる人、沖田艦長いくつだと思ってんだよ…
    Posted by at 2010年01月07日 04:32
  98. 俺はまあ面白ければ女が増えようがキムタクだろうがCGショボかろうが改変してようがどうでもいいな
    面白ければな!
    Posted by at 2010年01月07日 04:33
  99. 管理人様
    遅れましたがあけましておめでとうございます。
    今年も面白い翻訳期待してます!!

    森雪役が決まっていた?沢尻エリカがトラブルで降板になったのまでは知っていたがまさか黒木メイサになっているとは・・・
    沢尻エリカと黒木メイサは(自分的には)かなりイメージが違うので製作側はどうゆうイメージで配役を決めているのか分からなくなってきたw
    Posted by at 2010年01月07日 04:35
  100. ヤマトを知ってる日本人のすべてが危惧してるだろうな…
    外国人のこの期待は絶対裏切られる
    Posted by あ at 2010年01月07日 04:48
  101. 漫画原作の実写映画で一番良いカンジだったのはデスノかな。
    終わり方も凄い良かった。
    Lの映画は…見に行ったけど……。
    (´・ω・`)
    Posted by at 2010年01月07日 05:00
  102. キムタクは百歩譲るとしてももう少し髪切れよな。

    >91
    自分も泉谷しげるを思い浮かべた。
    Posted by at 2010年01月07日 05:15
  103. 演技とは大げさにするもの。
    特に特撮と時代劇は空想世界なわけで
    更に大げさに演じる必要がある。
    ’自然な演技’とやらは演技ではない。
    キムタクの演技はどうなんでしょうね。
    Posted by at 2010年01月07日 05:16
  104. 高島礼子なら沖田艦長役でもいい…!
    Posted by |ミ at 2010年01月07日 05:37
  105. 武士の一分こないだテレビで見たけど
    そんなに悪くなかったんだけどなぁキムタク
    最近の時代劇でのリメイクでの他のジャニタレと比べると天と地
    今回はどうだろう
    Posted by at 2010年01月07日 05:47
  106. こんな事もあろうかと・・・


    第三艦橋発射!
    Posted by at 2010年01月07日 05:51
  107. 予告を見る感じでは
    ウルトラマンの映画版クオリティ
    Posted by at 2010年01月07日 05:58
  108. あああ怖いっ…
    残念な映画になってる予感…怖いよおお
    Posted by at 2010年01月07日 06:33
  109. 実写化成功例
    のだめ・釣りバカ・ライアーゲーム

    実写化失敗例
    デビルマン・キャシャーン・SHINOBI 他多数

    ハリウッドでの失敗例
    シティハンター・スピードレーサー・ドラゴンボール
    Posted by あ at 2010年01月07日 06:51
  110. バナーワロタ
    Posted by at 2010年01月07日 07:16
  111. 前から思ってたけど
    映画は、漫画家やアニメーターに作らせたら良いと思う
    アニメは日本でも海外でもウケてるしそれはやはりカット割りとかスピード感があって、邦画特有のもっさり感がないからだと思うんだよね
    漫画家に映画作らせろ〜
    Posted by at 2010年01月07日 07:35
  112. 佐渡はつるべがいいよ。
    Posted by at 2010年01月07日 07:52
  113. 期待できそうですね

    もしヒットでもしたら
    本当に邦画全盛になる予感

    今でも十分邦画全盛でアニメに限らず
    本当に沢山実写化やってるけど

    ヤマト、キムタクの王道でヒットするようなら
    アニメ実写化の並は止まらないだろうね
    Posted by at 2010年01月07日 08:10
  114. なんで変更したがるんだろう
    ただでさえ日本映画は漫画アニメに才能取られてつまんないのに、そのアニメから来たものを変更したがるから余計わるくなる
    Posted by at 2010年01月07日 08:24
  115. >Sesshomikers  アメリカ 26歳
    >松本零士が不参加 = 大失敗
    >みんな、この俺の言葉を憶えておいてくれよ。

    彼の言葉が真理だと、皆が理解するまで長い時間はかからなかった…

    とはいえ、予告編みるかぎり意外とよさそう。
    Posted by at 2010年01月07日 08:30
  116. 邦画・SF(CG)・アニメ実写化・ジャニタレ
    役満な感じだけど100%駄目とは言い切れない。
    3%くらいは可能性がある。
    Posted by at 2010年01月07日 08:37
  117. 黒木メイサか。
    もっといい人がいたと思ったが残念。
    Posted by   at 2010年01月07日 08:40
  118. スマップが俳優として上手くやってのけた所を俺はあまり見たことが無い。香取のこち亀、香取のハットリくん、香取の坂本龍馬のCM。キムタクの三文芝居。中居の棒読み。草薙の白ける演技。
    ゴロちゃん以外駄目だろ。
    Posted by at 2010年01月07日 08:45
  119. 日本人でバトルスターギャラクティカってのを見たことあるひとってどれくらいいるんだろうね?
    こんなに名前が出てくるならちょっとは知られててもいいはずだろうに。
    Posted by at 2010年01月07日 08:58
  120. 想像してたほどひどくなかった。
    キムタクはもう古代演る歳じゃねぇだろと思ってたけど、全然老けてなかったのでびっくりした。

    でも、アニメの実写化は、日本でも地雷だぞ基本。
    なんでやつらは、そんなに実写を望むんだ。
    Posted by at 2010年01月07日 09:07
  121. >118
    ゴロちゃんの安倍晴明ははっきり言って見られたもんじゃなかったぞ。そもそも脚本から屑だったけど、あれは。
    香取は、大河で近藤勇演ったことも思い出してあげてください。良かったかというと……まあ、脇に食われてたけど。
    Posted by at 2010年01月07日 09:10
  122. アメリカの当時のヤマトってかなり酷く切り貼りした作品だったらしいが、その後まともなオリジナルストーリーのヤマトを見たアメリカのヤマトファンはどのくらいいるんだろうか?
    Posted by   at 2010年01月07日 09:44
  123. ヤッターマンは成功したのあれ?
    見てないから分からないけど。
    Posted by at 2010年01月07日 09:45
  124. 山崎貴監督のデビュー作は「ドラえもん最終回」の実写化。
    最近作は「クレヨンしんちゃん」の実写化。
    ブレがないw
    元々、CG込みの特撮が本業だから、出来は悪くないんじゃないかな?
    いまさらヤマトに需要があるかは疑問だけど。
    Posted by at 2010年01月07日 09:55
  125. PVを見た限りでは予想を上回る出来が良さだね。
    キムタクの演技には期待していないけど。
    Posted by at 2010年01月07日 09:59
  126. あのユニフォームがちゃんと軍服っぽく見えたことに驚いた
    ボトムは黒で正解だわ
    Posted by きゅ at 2010年01月07日 10:17
  127. ヤッターマンは成功だと思うよ!わりと大人向け
    Posted by 犬彦うがや at 2010年01月07日 10:20
  128. このコメントの多さが期待の高さを物語る。
    Posted by アハト at 2010年01月07日 10:24
  129. 管理人さん、リクエストだけどシーシェパード関連おながい
    Posted by まるみや at 2010年01月07日 10:29
  130. >なんでやつらは、そんなに実写を望むんだ。

    アニメファンが出来に関係なくお布施鑑賞してくれると思っているんだろ。
    それでも不安だからキムタクを始めとするでアイドルオタからもお布施を強要。
    プラモデルオタからお布施を貰うためにヤマトは微妙に仕様変更。
    そんなところだろう。
    Posted by at 2010年01月07日 10:32
  131. 松本零士がタッチしていないということは西崎主導か…
    Posted by at 2010年01月07日 10:56
  132. キムタクがヤマトを演じるコントでしょ
    Posted by at 2010年01月07日 10:56
  133. 真田さんとデスラー総統さえはまり役な役者さんだったらなんでも許す!
    Posted by at 2010年01月07日 11:17
  134. 久しぶりだな諸君という台詞も聞けそうだな諸君。
    諸君と言う言葉も最近聞かないな諸君。
    そう思わないか諸君!
    Posted by ニセ総統 at 2010年01月07日 11:21
  135. 別にキムタクは嫌いじゃないけど
    確かにどんな役をやってもキムタクにしかみえないんだよねぇ
    同じような役しかやらせてもらってないのも問題なんだろうけど
    今までと違うキャラもやらせりゃいいのに
    それが出来るほど力がないとまわりが見抜いてるのかもしれないが
    Posted by at 2010年01月07日 11:25
  136. やっぱデスラーはイブマサトー(笑)
    顔を青くするとアバターとかぶっちゃううんですが。
    Posted by at 2010年01月07日 11:26
  137. アニメ実写化でアニメの監督に実写映画を取らせろとか・・・庵野監督がエヴァを実写化しそうで怖い
    Posted by at 2010年01月07日 11:27
  138. >>Snowspot  アメリカ 24歳
    あの老人は、変装というか偽者っぽく見えてしまうな。

    たしかに山崎努のメイクは作り物っぽいな
    変に原作にこだわらずに
    もっと生地を生かした感じのメイクにすればいいのに
    それか三国連太郎あたりにやってほしかったわ
    Posted by うなな at 2010年01月07日 11:28
  139. サッカー実況ワロタ。
    しかも4分間、絶叫しまくっとる。
    蟹、油、勝利www

    Posted by at 2010年01月07日 11:35
  140. 実写はヤッターマンが最強
    Posted by at 2010年01月07日 12:02
  141. ヤマトにもキムタクにも興味なかったが意外にも面白そう
    Posted by at 2010年01月07日 12:03
  142. ドラマはTVで観れるんだから、スターウォーズばりにSFシーンがあればいいな。
    デスノが良かったのは、最後ちゃんとまとめて締めてくれたからだと思う。
    キャシャーンや20世紀少年みたいに客がポカーンなのは勘弁な。
    Posted by   at 2010年01月07日 12:26
  143. ・・・海外配給も視野ねぇ・・・
    監督が押井さんなら、沖田艦長を納谷さんご本人にやるだろうな・・・
    舞台経験者の声優さんを起用は押井の十八番だし・・・
    実際に佐渡先生役の永井一郎さんが実写の押井作品にでてました(爆笑)
    Posted by at 2010年01月07日 12:44
  144. ※119
    ドラマに限れば、アメリカのSF物って日本じゃあまり受けないんだよね。
    スタートレックだって深夜の不定期放送だし。
    映画はヒットするんだが。
    Posted by at 2010年01月07日 13:16
  145. >あと、なまじキムタク級のタレントを主役に据えると、
    ヤマトの映画ではなく、キムタクの映画になってしまう危険がある。

    予告編動画を見たらすでにそうなってそうでワロタw
    Posted by at 2010年01月07日 13:19
  146. 期待はしてないが、もし成功すれば凄いことになるぞ。
    こういう素材なら日本には大量にあるし。
    Posted by at 2010年01月07日 13:19
  147. 古い戦艦の孤独な旅とか、艦載機の戦闘とか元々ヤマトが先なのに、直後の作品のギャラクティカのパクりのように言われるのは残念。
    ボロボロのヤマト、ワープの描写、泣かせるシーンのようなオリジナルの魅力をきちんと踏襲してほしいな。
    Posted by あ at 2010年01月07日 13:22
  148. キムタクと佐渡礼子が嫌な感じだけど、何だかんだと見に行きそうだ。
    Posted by at 2010年01月07日 13:25
  149. 沖田艦長かっこいいな。
    Posted by at 2010年01月07日 13:40
  150. ハリウッドのCG・特殊メイク分野にどれだけ日本人スタッフがいるか
    ご存じないんですかね、外人様は。
    Posted by at 2010年01月07日 14:17
  151. >>140
    ヤッターマンはビジュアルは頑張ってたが中身はなあ‥
    ギャグの寒さや間の悪さが半端じゃなかった
    自分だけの感覚じゃない証拠に
    それなりに入ってた客が
    最初から最後までクスリともならなかったぞ

    Posted by at 2010年01月07日 14:52
  152. 期待を裏切る良作っぽいな。

    キムタクうんぬん言う前に、日本の技術じゃしょぼい映画しか撮れないと思ってたんだが、案外良さそう。

    あとは内容がこけるかこけないかだな
    Posted by at 2010年01月07日 15:13
  153. この作品はCGの製作環境にどんだけお金をぶち込めるかが鍵だと思う。
    あとCMですら第三艦橋ピンチなのね。
    Posted by at 2010年01月07日 15:30
  154. そういや、エヴァのハリウッド版も、少しづつではあるが進行してるらしいな。

    長らく音沙汰がなかったのは、トランスフォーマー実写化の話が出てきて
    それが成功するかを見てからにしようとなったからだとか。

    去年の夏頃に、今は制作会社を選考しているって段階という記事をよんだけど
    今はどうなってんだろうね?
    Posted by at 2010年01月07日 15:44
  155. キムタクはむしろ普通のドラマよりハマるんじゃない?アニメっぽいイケメンだしなw

    でもぶっちゃけそういうレベル以前に艦内セットとCGがショボくてやばそうな気もする
    ストーリーも変にリアルっぽくしてむしろダサくなったりな
    Posted by at 2010年01月07日 16:04
  156. NHKはこれに対抗して来年の大河ドラマを銀英伝にするしかないな
    Posted by at 2010年01月07日 16:18
  157. >アニメは実写映画監督の実験台じゃねーぞ
    これって原作漫画はアニメの実験台じゃねーぞにも当てはめられるけどねw
    Posted by at 2010年01月07日 17:10
  158. >130
    あーっ、逆逆!
    「次は○○の実写化求む!」って言ってる連中の思考が疑問だったんだよ。
    Posted by at 2010年01月07日 17:34
  159. >109 
    シティハンターは香港じゃなかったっけ?
    Posted by at 2010年01月07日 17:34
  160. 顔を青く塗った伊武雅刀は出るのかな。
    Posted by at 2010年01月07日 17:48
  161. 見たいから見に行こうと思ったら木村さんでしたか
    テレビでやるまで待つことにします
    Posted by at 2010年01月07日 17:49
  162. アニヲタもアラフォーになると殺伐感は実社会でおなか一杯になってるから
    娯楽を語る時は面白いと思ったものに対するプラス意見しか口にしなくなるものだよ。
    Posted by at 2010年01月07日 18:02
  163. >>157
    最近の角川スクエニが出してる雑誌はそうとも言えないよ
    最初からアニメ版権が目的でウケるネタ作れる奴を探してるだろあれ
    で、アメリカは映画産業が巨大だから…、まぁそういう構造だな
    Posted by at 2010年01月07日 18:07
  164. CMが良い出来だと
    期待しちゃうから、余計に本編を
    厳しくみちゃうんだよな・・・

    本編みてガッカリになりませんように
    Posted by at 2010年01月07日 18:27
  165. デスラーは青いプーチンじゃなきゃ却下。
    Posted by at 2010年01月07日 18:29
  166. ジャニーズに金が流れるのは嫌だから見ない
    Posted by at 2010年01月07日 18:32
  167. デスラーは青い伊武雅刀
    Posted by at 2010年01月07日 18:44
  168. 日本が誇るアニメ、マンガコンテンツを、漫画家、アニメ業界人とハリウッドの第一線で活躍する日本人クリエイターを使って片っ端から実写化できないものか。
    日本が舞台で日本人の役者で、VFXはもちろん照明、カメラワークは本場仕込み。
    もうTVドラマと同じ感覚でしか映画を撮れない邦画関係者は一切外して。
    マンガ、アニメ業界人の感性で描かれたコンテ、プロットと、それを違和感無く映像化できる技術が邦画のスタンダードになれば、アメリカ以外の国ならかなり収益が
    ねらえるんじゃないか。
    AKIRA、エヴァ、攻殻、パトレイバー、寄生獣、無限の住人....まだまだある。
    最高のアイディアとコンテンツがあるのに自分たちの手で活かしきれない。
    日本と中国の区別もつかない米人監督が撮り、日本人役を韓国人が演じるような映画のみが世界に流通する現状はもういい加減イヤだ。
    これは日本の文化発信力にも関わる問題だぞ。
    Posted by at 2010年01月07日 18:47
  169. 役者については、誰が金を出すかで決まるので文句は言えないが、佐渡先生は男にして欲しかった。相原は女で許す。全体的にヤマトは女っ気がなかったから。
    Posted by at 2010年01月07日 19:12
  170. >>168

    ハリウッド映画も世界配給前提でようやく利益が出る構造だからの。
    そうなるともうマーケティング至上主義が台頭する上、民族や国家間、宗教問題で敏感な表現はどんどん削除。
    とりあえず画にかけるカネは凄いけど内容はどんどんありきたりになる。

    ゲーム関連が日本でもハリウッド化して邦画とは比べ物にならないカネが動いてるけどそこで分かったのはアメリカのプロダクツは究極のところ南北米から西ヨーロッパを含めたキリスト教圏、英語圏での商売が堅いってのがあって単独文化圏の日本が文化商品を世界でメジャー展開するのは同様にはできないってのが明確なったからな。

    アニメ漫画コンテンツのヒットの最大の特色はサブカルチャーとしての側面が大きくてアンチ大衆迎合商品だからの、むしろ。
    Posted by at 2010年01月07日 19:42
  171. >91
    >佐渡先生は泉谷しげるがよかったな

    それは見てみたい
    Posted by at 2010年01月07日 19:45
  172. アニメ映画1作目のヤマトの脚本を大きくいじらずに使えばいいと思う
    恋愛劇を増やすのだけは勘弁
    でもドメル艦隊とか無理かなあ
    Posted by at 2010年01月07日 20:14
  173. >150
    スタッフの問題より金の問題だろ。

    三丁目の夕日の監督なら期待できるかも。
    戦国自衛隊みたいな、くさいドラマ仕立てがなけりゃな。
    Posted by at 2010年01月07日 20:19
  174. 管理人さんこんな情報が
    「化物語」の前日譚「傷物語」と後日譚「偽物語」のBD&DVDがAmazon.co.jpに出現
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100107_kizumonogatari_nisemonogatari_amazon/

    アマゾンでは既に消された様ですが、はやりの情報リークかな
    Posted by at 2010年01月07日 20:20
  175. バーレーンわろた
    いま笑いすぎて涙と鼻水で苦しい
    Posted by at 2010年01月07日 20:36
  176. >>8
    森雪が戦闘員になってるのはなんか違う
    Posted by Hiroya at 2010年01月07日 21:24
  177. >>170
    欧米人はアジア人の映画に興味が持てないって話は聞いたことがある。
    しかしアジア、南米、アフリカはどうかな。
    韓流だってアジアでは一定の人気がある。
    インド、中国の人口を加えれば欧米のマーケットを軽く上回る。
    この巨大市場でハリウッドとも香港ともひと味違う日本の「味」を確立できるかどうかだな。
    デスノにしてもカイジにしても決して大満足ではないけど、ああゆう発想はまだ中国や東南アジアでは出てこないだろう。
    アニメやマンガもいいけどそこには生身の日本人がいない。
    インドや中東の人にとって日本のイメージは相当漠然としたもののはず。
    だからこそいい役者で実写をやってほしい。
    奇抜なストーリーとアメリカとも違うSFセンス、単なる娯楽に終わらず考えさせられるテーマ。
    美しい四季のある自然、美味そうな食べ物、そしてなにより生きいきとした日本人をみてもらいたいね。
    忍者とメガネのサラリーマンばっかじゃないんだからさ。
    Posted by at 2010年01月07日 21:30
  178. 忘れてた。とりあえずもう一度カキコ

    えいち!あけおめ!
    Posted by at 2010年01月07日 21:34
  179. 日本のSF映画ってなんでこうもVFXがしょぼいんだろう・・・
    低予算云々じゃなくて、映像がものすごくちゃっちい
    いくら低予算でもスターウォーズ(IV-VI)より技術上がってるはずなのに、それ以下ってのは・・・フィルムのせいなのかなあ?
    Posted by at 2010年01月07日 21:46
  180. 高島礼子は無いわー
    Posted by at 2010年01月07日 21:54
  181. ロリコンにもっと刺身を

    もサッカー実況だったよねw
    Posted by at 2010年01月07日 21:57
  182. あ、調べたら勘違いだった<刺身
    Posted by at 2010年01月07日 21:59
  183. >179
    なんていうか画面に深みがないよな。
    Posted by at 2010年01月07日 22:03
  184. ヤマトは好きなんだけど、
    役者がジャニーズ、バーニングってだけで
    観に行く気がしない。

    >ていうか、あの男は日本じゃあ最もビッグな俳優/歌手の1人だぞ。

    こういう勘違いする外国人もいるしな。

    Posted by at 2010年01月07日 22:11
  185. 管理人!ウソ字幕には大変笑わせてもらいましたw

    後、管理人的には『刀語』ってどうなんすかね?
    色々流出しちゃって大変みたいですけど…
     
    後、記事についてですけど本編では酷いCGばっかだと思う
    予告編だからマシなシーン使ってるんだろうなぁ
    Posted by at 2010年01月07日 22:26
  186. ミサイル艦ゴーランドは出ますか?
    Posted by at 2010年01月07日 22:30
  187. 古代「ふざけんなよ!」
    Posted by at 2010年01月07日 22:32
  188. ふざけんなあああああああ
    佐渡先生が女とかなめてんのか
    Posted by at 2010年01月07日 22:37
  189. スターウォーズはCGで全てをまかなっているんじゃなくて細かい
    モックなんかも使って物量が凄いことになってるんだよ。

    映画を作るのに一つの街を作り上げたような作品と一緒にするのは
    フェアじゃないと思う。
    結局は予算の問題だし、ハリウッドのCGも含めた特殊効果はILMの
    ノウハウが生きている。
    Posted by at 2010年01月07日 22:37
  190. キムタクの演技見ないうちは何ともいえん。
    いつもの「ぶっきらぼうだけど出来る奴」的な演技されたら最悪だけどな。
    Posted by at 2010年01月07日 22:43
  191. 夢物語で方向性の無いつまらないスターウォーズなんかよりいいかもね。
    なんか、テーマが地球のエコとも少しの繋がりがある。人類が宇宙に行った場合の最悪シュミレーションともとれる。
    ひさびさに楽しめるかもしれない。
    Posted by at 2010年01月07日 23:06
  192. 古代「ちょ、待てよ」
    Posted by at 2010年01月07日 23:17
  193. 頼むから、アニメの実写化に対して日本の映画界に期待しないでくれ…orz
    今の日本の映画界にまともな映画の出来を期待してはいけない、
    Posted by at 2010年01月07日 23:34
  194. 確かにバトルスターギャラクティカっぽい戦闘シーンなんだけど、なんかチープなんだよなぁ。

    CGにつぎ込む金の問題もあるだろうが、戦闘艦橋に緊迫感がなさそう……
    もっともギャラクティカの第3部みたいに、艦橋内すら破損しまくった戦闘状態となると、
    それもまたヤマトのイメージと異なるし、難しいところではあるな。


    ところで、第3艦橋は吹っ飛ばされた後でも、
    すぐに直ってるのだろうかw
    Posted by at 2010年01月07日 23:55
  195. ※191
    ふざけるな。SWをバカにするんじゃない。

    っつか一々、他の作品と比較して貶すなよオマエが嫌いな作品でもファンはいるんだから。
    Posted by at 2010年01月08日 00:22
  196. 『1980年代にロックスターになりたがってるアジア人』
    このコメント面白すぎます。
    キムタクの印象がそう書かせるんでしょうが・・・髪型かな???

    個人的には、彼は好きでも嫌いでも無いので、冷静に見れそうです。
    性別の設定変更は・・・。まあ、全ては脚本しだいですよね。高嶋さんは好きなので、良くあった欲しいです。
    Posted by at 2010年01月08日 00:27
  197. キムタクの最大の難点は何やっても髪型を変えないこと。
    以前あった昭和中期の銀行モノ(だったか)でもあの髪型。
    あの時代にあんな髪型の銀行マンはいないだろ。
    それなのにあの髪型を許したスタッフがどうしようもない。
    Posted by at 2010年01月08日 00:27
  198. 無茶しやがって・・・。
    Posted by at 2010年01月08日 00:44
  199. 何にでも出てくる竹中直人がデスラーだったらヤだなと思ったら、本当に配役未発表で
    キャスティングされてるし。まさかね、伊武雅刀なんだろうな。
    Posted by at 2010年01月08日 01:18
  200. デスラーが竹中だと出るたびに吹くな

    古代くんの顔立ちには妻夫木くんがピッタリだと思ってた
    少し暑苦しい顔が見事に合致してるのになー
    佐渡先生は鶴瓶で
    Posted by   at 2010年01月08日 02:06
  201. スペースバトルシップ…
    かっこわる〜w
    Posted by at 2010年01月08日 03:48
  202. 実写化か・・早くTVで見たいですね。
    Posted by at 2010年01月08日 03:54
  203. 三丁目の夕日、
    原作も映画も好きす。
    だから、期待してまう。

    ただ、佐渡センセーだけは、
    西田敏行がやってほしかったなあと。
    一升瓶なんてただの象徴だし、
    あのマダオぷりを表現できるのは
    現存の俳優では彼だけだと思うす。
    Posted by at 2010年01月08日 05:07
  204. ガンダムがとても実写化できそうにない内容で良かった・・・
    Posted by at 2010年01月08日 05:23
  205. ヤマトはやっぱり地雷臭がするんだな

    オリジナルの雰囲気を大事にしようとしてるのはわかるんだが
    艦橋のセットなんかもっと頑張ってほしかったかもしれない。フライホイールのCGも
    まあ予算的な制約は理解してるんだけどね
    Posted by at 2010年01月08日 10:39
  206. ヤマト好きだけど成功するとはやっぱり思えない
    Posted by   at 2010年01月08日 10:54
  207. 予告編、艦体側面の高射砲の斉射や艦尾のディテイルは、表現のチープさを気合で何とかするところも踏まえて、なんとなく海底軍艦を彷彿とさせて、ある意味日本のこのての映画の正統後継、DNAは継承されているのだなぁと感じるよ

    配役や商業的な成功の可否はともかく、見てみたい気にさせる

    全世界・全年齢を対象として配信を前提にしたときの表現の禁則事項はわかるんだけど、ハリウッド流のルールを突き抜けて、何かにつけてガラパゴスと言われ、ある時は叩かれることもあるフリーダムな日本流で表現した時の、ONIJあるいは、あいつら未来に生きてるよなって言われる日本の事物への取り組みに対する海外の人たちの驚きを見てみたい
    Posted by at 2010年01月08日 12:33
  208. 斉藤始=池内博之
    うーん...どうも違う。斉藤はもっとガタイのある豪傑児だからイメージに合わない。斉藤を演じられる俳優は...うーん...あっ、竹内力アニキだよ!!うん、斉藤を演じられるのはRIKIアニキしかいねぇ!!
    Posted by at 2010年01月08日 12:56
  209. バーレーン実況も面白いけどwbc韓国側実況は空耳のレベルかなり高くて面白いですよw。
    Posted by ヤマト at 2010年01月08日 13:42
  210. たぶん石原裕次郎がまだ生きてたら沖田艦長だったと思う。

    ちなみに管理人さんは端折ったけど、キムタクにたいして
    「白いジャケット着た姉ちゃんはなんだか男みたいな声してるな」
    というコメントもあったよ。
    Posted by at 2010年01月08日 14:05
  211. ところで36の古代進は年食いすぎとは思わないのか?
    つい、復活編かよwっておもったんだけど
    Posted by at 2010年01月08日 14:52
  212. 佐渡先生に関しては…
    企画モノ、最近の日本映画のさだめとして涙を呑む
    密閉空間に男ばかりの画面は暑苦しいのは確かだ

    >>203
    高島礼子が酒瓶抱えてる可能性を考えるんだ!
    Posted by at 2010年01月08日 15:03
  213. >>212
    >高島礼子が酒瓶抱えてる可能性を考えるんだ!

    そこへ山崎艦長が愚痴りにくるのか。
    なんという場末のスナック状態ww
    Posted by at 2010年01月08日 15:59
  214. バーレーンの空耳よりもこっちのWBCの韓国戦での空耳の方が好きだな
    【WBC】10回表、打者イチロー【韓国視点】
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6532542
    Posted by バーレーンの空耳よりも at 2010年01月08日 18:12
  215. 保健室の先生、という路線もアリだとは思う。
    Posted by at 2010年01月08日 18:41
  216. >>104
    高島礼子ならむしろエメラルダスだろ
    Posted by at 2010年01月08日 19:22
  217. 『さよならジュピター』みたいになりませんように
    Posted by at 2010年01月08日 19:56
  218. スターウォーズ嫌いの、ぼくの発言でこんなことに…ごめん。悪気はなかった。

    でもスターウォーズは肌が合わない程に虫唾が走るんだ。設定無理だし、科学で無いし、しかし映像は綺麗だね。今後は考えて発言する事にするよ。

    でもギャラクティカよりもヤマトの方が先だ。またやったとかは、その時思わなかった。最初だったからね。
    Posted by at 2010年01月08日 22:37
  219. × あの男は日本じゃあ最もビッグな俳優/歌手の1人だぞ。

    ○ あの男は日本じゃあ最もビッグな鼻すすり/顔面曲がり嫁GETへたれだぞ。



    ・・で? この映画どーなんの?
       ↓
      幻の湖
    Posted by at 2010年01月09日 02:05
  220. 西田敏行がヤマトに出るとしたら、やはり機関長役がファースト・チョイスだろ。
    なんてったって苗字が“徳川”だからなw

    Posted by at 2010年01月09日 04:15
  221. もっとひどくなるかと思ってたけど意外に面白そうでびっくりしたw
    見に行こうかなぁ 
    Posted by   at 2010年01月09日 11:10
  222. キムタクせめてその前髪が長いのだけなんとかしてくれ。うっとおしい。
    Posted by at 2010年01月09日 12:22
  223. 高島礼子は故・佐渡酒造の娘ってんなら未だ許せた。
    Posted by at 2010年01月09日 16:08
  224. >218
    うん、わかるよ。実は俺もスターウォーズはなんか苦手だ。確かに宇宙船はカッコいいし様々なエイリアンが出てくるのはいいとは思うけどさ、どうも如何せんシツコイ感じがするんだよなぁ〜(汗)、BGMもヤマトに比べてダサイし、戦闘シーンも派手なだけでヤマトのような緊迫感というか重みが感じられないんだよな。(まぁヤマトもシリーズ後半では緊迫感が全然感じられなくなるんだが...)まぁアメリカ人と日本人の感覚の違いなんだろうな。向こうは戦争馴れしてるから一種の娯楽感覚なんだろうし、コッチは戦争はひたすら悲惨、恐怖の対象だから緊迫感を重視するんだろうから。
    Posted by at 2010年01月09日 16:10
  225. オリジナルのヤマトで佐渡先生がアル中の獣医師だってのは、そんな人でも人間担当の医者としてのせざるを得ないほどに人材が払底した状況を表すためだったんだろうに。それを女医に変えるって……。
    更に雪が大気圏内以上にGが掛かるであろう宇宙戦闘機のパイロットって正気かよ。世界中の空軍戦闘機パイロットにどれだけ女性がいるんだ? 女性のF1ドライバーですらろくな成績残せなかったのが一人いる程度だってのに。
    (現実の戦闘機では、新型機開発の大方針として、Gの制限要素となる人間をどうすれば排除できるのかというのが重要なテーマになっているらしい。)

    >67
    「こんなこともあろうかと」は実はヤマト2で使われた台詞。この映画の中で使われたらかえってまずい。
    Posted by at 2010年01月09日 18:13
  226. 誰も言わないけど、昔は良かったけど今「デスラー」って違和感ないのか?あきらかにヒットラーに英語のデスを混ぜて作りましたって名前で敵はガルマン・ガミラス帝国ってナチだし・・「お前同盟国だったじゃん」って海外に言われそうなんだが。

    キムタクは好きでも嫌いでもない。演技はフツーじゃないの?

    まぁ見るよ。ヤマト好きだし。新作アニメも内容薄いのは頭で解ってても馬鹿にしてたけど体が興奮したんだよ!ドンパチバリバリが好きなんだよ!
    Posted by kota at 2010年01月09日 22:15
  227. よし、わかった!
    デスラーは!
    ビジュアルがCGで声が竹中直人だ!!…ったら未だいいけどなぁ…
    Posted by at 2010年01月10日 13:27
  228. アバターが公開された後にこれは恥以外の何でもない
    Posted by at 2010年01月11日 18:56
  229. >>227さん。いいね。

    そして深夜のNHK・BSでそれをやり、肝心な場面も引き画面のみで、貧弱な体型達が戦うのだ。

    非暴力的で素敵で綺麗かもしれないよ。

    それしかねぇ。
    Posted by at 2010年01月11日 21:19
  230. キムタクなんか…
    Posted by at 2010年01月11日 21:31
  231. むしろ、松本御大が関わらないことこそが成功の秘訣…。
    Posted by at 2010年01月12日 16:24
  232. *229です。何んか判って貰えて無い。
    これは>>224さん>>227さんの件りから、紐解いて下さいまし。

    キムも松本老師もひどく言ってはいない。

    関係性として、むしろ麻薬中毒で2度も縄を掛けられたマキハラってどうなのか?とか思う。

    何がヨゾラノムコウだ。笑わせるな!目が死んでるな。
    Posted by at 2010年01月12日 20:05
  233. 第三艦橋だけには・・
    第三艦橋だけには配属されたくねぇ

    いっつも酷い目にあうじゃん、あそこ
    Posted by at 2010年01月14日 17:05
  234. デスラーは渡辺謙でしょう。但しギャラが折り合えばですが。アメリカ市場を狙うなら、渡辺謙のネームバリューが是非とも必要かと。
    Posted by 首位太 at 2010年01月16日 00:48
  235. あっ、もう配役決まっちゃてるんですね。失礼しました。未決定の中でなら、北村一輝でしょうかね。凄く濃いデスラーになりそうですが。
    竹中直人だと、パロディーになっちゃいますものね。
    Posted by 首位太 at 2010年01月16日 00:57
  236. >226
    デスラーって敵役だけどかっこいいからなあ
    ナチ称揚ととられるかもって心配は無くは無いけど昔のスペースブレイザー放映で問題なかった?からいいんじゃないかな

    自分はオサーンだけどキムタクには好意的。
    2枚目スターなのに軽薄な噂がひとつも無いし、プライベートでも礼儀正しい男って話が多い
    そんなフィルター通してるから、木村古代は素直にうれしい
    Posted by at 2010年01月16日 06:49
  237. ユキが戦闘機パイロットなのは、苦渋の決断だと思う。
    だって通信士ってだけじゃ映画だと端役扱いにしかならないから。
    パイロットなら、古代と離れて危険なエリアに行くから、お互い心配したりと恋愛要素が際立つし。
    Posted by at 2010年01月16日 07:04
  238. >あの「1980年代にロックスターになりたがってるアジア人」みたいな男を

    ヨーロッパ人とは言わないよな。ほんとこいつらは、中世の頃から何にも変わってないよな。どうせアジア=中国なんだろw




    Posted by   at 2010年01月16日 15:09
  239. ここの人達(まあまあ)冷静なコメでいいな。
    キムタクは嫌いじゃないんだけど、演技が苦手だなー。
    脇役の演技を覚えたら、良い味が出てきそうな気がする。

    脇役の演技なんて私は知らんけどw
    Posted by at 2010年03月12日 02:28
  240. 佐渡先生は笑福亭釣瓶が似合うと思いますがどうでしょう。

    予告編については、キムラが出てた時点で駄目作品になると予想できましたし、大男が2丁ライフルをぶっ放していたシーンを見てすぐ斉藤だなと気づき、たちまち真田と徳川と加藤と佐渡に死亡フラグがつきました。佐渡だけ死にませんでしたけど・・・

    キムラなんかより歳が近い三浦春馬あたりが演じた方がよかったのではないでしょうか。
    大体キムラは俳優が本職じゃないでしょう。なんであんなひどいことしたのかなあ、キャスティングした人って。
    Posted by ポンチョ兄弟 at 2012年05月17日 18:50
  241. このヤマト、映画もヒットしたし、DVD、BDも売り上げ歴代1位ということだよ。いいんじゃないの。キムタクよかったし。俺は感動したよ。
    Posted by at 2012年10月23日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137597398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。