2010年01月07日

「PS3、Wii、Xbox360、どれを買うべき?」に外国人が答えるスレッド

元ネタ Yahoo! Answers



海外アニメサイト「JAPANATOR」の記者たちが、2010年にライセンス取得
して欲しいアニメをそれぞれ挙げてました。それをちょっと紹介してみます。

Colette Bennett − 黒執事
Jake Thomas − FLCL(フリクリ)
Jeff Chuang − 初恋限定。−ハツコイリミテッド−
Ben Huber − さよなら絶望先生
Dale North − Fairy Tail
Josh Tolentino − 化物語
Matthew Whitehead − 化物語
Brad Rice − とらドラ!、君に届け、大正野球娘
Andres Cerrato − 天体戦士サンレッド
Pedro Cortes − うみねこのなく頃に


こんな感じです。みなさんそれぞれ選んだ理由を簡単に書いてますが、
長くなるんで割愛。でも、化物語をチョイスした1人、マシュー氏の
言葉だけは以下に引用しておきましょう。
マシュー曰く「 Nadeko wa ore no yome
駄目だこの人・・・・・・・・よりよって撫子を選ぶなんて・・・・・・(笑)
それはさておき、化物語は自分も北米版リリースを心待ちにしてたり。
あの独特な台詞回しをプロの方がどう英訳するのかとても興味がある。
本当にどこかがライセンスを取得してくれないものか。
かなり厳しいと思うけど、それでもファニメーションなら・・・・・・・
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(アニメの14話はいつですかー?)

それでは本題へ行きます。
お題は、ヤフーアンサーズ(米国のYahoo!知恵袋)から。
PS3 と Wii と Xbox360 、このどれを買うべきかで悩んでる人に外国人たちが
思い思いに答えるというもの。
実は自分も今、全く同じことで悩んでたので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Help should i buy a 360, wii, or a ps3?
1 year ago


− 質問 −
U know who i am
俺は Xbox 360 と PS3、そして wii のどれを買うべきなんだろうか?
やっとお金が堪ったんでどれか1つ買おうと思ってるんだ。
みんなの意見を聞かせてくれ。


− Best Answer − (投票により選ばれた)
WombatWolf
もしお前が、コアゲーマーじゃなくて浅く広くたまにゲームをやるような
カジュアルゲーマーなら、Wii の一択だろう。任天堂は実際、今後はカジュアル
ゲーマーのみをターゲットにすると公表しているのだから。
つまり、お年寄りや子供、女性(ゲームに興味のない典型的な)なども楽しめる
ゲームを作っていくってことだな。
Wii がお気に召さないなら、PS3も幅広いジャンルのゲームが揃ってるぞ。
シューティングにファミリー、レーシング、スポーツなどなど。
えっ? 360 はどうかって?
シューティング・・・・・・・・・・終わり。


− その他の回答 −
Lily 女性
えーと、まずはPS3を除外しましょう。
あなたが、ゲームシステムとブルーレイが合体した残念なゲーム機を欲して
いない限り。そんなことをしちゃうから、値段がバカ高くなっちゃうのよ。
それに、ブルーレイなんて大したもんじゃないでしょ?

そして次に、あたなが望んでいることは何?
もしゲーム機のメーカーが開発してるゲームが好きで、他では決して出来ない
革新的なことを楽しみたいのなら、Wii がベターでしょうね。
もしインターネットに接続して友人達と話がしたいのなら 360 にしなさい。
Wii と Xbox360 を比較するのは、M&Ms と Take5 を比較するようなものよ。
Wii は、短くて甘くて美味しいけど、長時間同じことをプレイしていて気持ち
が悪くなってしまうかもね。M&Ms を1時間に3ポンドも食べたらそうなる様に。
360 は、それとは全く違っていてプレイ中に退屈することはない。
しかし、その全てが圧倒的で抗えないものになるかも。それに、ネットを
やらないのならあまり楽しめないでしょうね。中に入ってるナッツにアレルギー
が出て Take5 を十分に味わえない人の様に。
最後に付け加えると、360 はカジュアルゲーマー達用の良質なゲームを出す
ことが滅多にないわ。
以上の要因を参考にして選択してちょうだい。

Giacomino
OK、こいつは答えるのが本当に難しい質問だな。
まぁ俺の個人的な意見として聞いてくれ。
● いとこが Wii を持ってるんだが、俺もそれを気に入ってるよ。
  だって、誰かと一緒にプレイすると楽しいからね。俺は1人っきりで
  ゲームをするのがあまり好きじゃないんだ。
● Xbox360 にはたくさんのゲームがある。グラフィックも綺麗だし値段
  も高くない。だが心配な点は、友人の Xbox360 ユーザーの多くが、
  *「 red ring of death 」にやられてしまったことだ。
  <* ハードウェアの故障を表わす3つの赤いリング>
● 最後になったが、決して PS3 が駄目なわけじゃないぞ。
  これは、俺が所有し愛しているゲーム機だからな。
  トラブルがほとんどなく、映画の再生もグレート、常にアップグレード
  がされてるし、面白いゲームもたくさん、などなど。
俺の意見がお前の助けになれば嬉しい限りだ・・・・・・じゃあ、バイ。

LittleClick
私が持ってる Xbox360 には今も泣かされ続けてるわ。
友人たちも「 Red Ring of Death 」を見ることになってしまった。
つまり、360 が故障しちゃったってわけ。
他のゲーム機を買ったことがないけど、これは完全にあなたがゲームに何を
求めてるかによるんじゃないかしら。
Wii はマリオパ^ティーや Wii スポーツなどのより若者向けのゲームが多い
と思う。ギターヒーロー3は Wii にもあるわよね。これは私も持ってるけど
最高のゲームだわよ。
もし、もっと戦闘モノのゲームが好みなら、Xbox360 には多くの戦争ゲーム
があるし、ギターヒーローやロックバンドのような音楽ゲームもあるわ。
ゲームで運動がしたいなら、 Wii スポーツをやれば激しく体を動かす必要
に迫られるわよ。確か 360 にあるダンスダンスレボリューションが Wii でも
出てたと思うし。旅行に連れて行くのなら、Wii の方が小さくてコンパクト。
PS3 もそうね。でも、Xbox360 は大き過ぎて持ち運べないわ。
まぁ、あなたがゲーム機を持ち運んだりするかどうか私は分からないけどね。
PS3 に関してはほとんど何も知らないので、どんな特徴があるのか教えて
あげることはできないわ。

Nicole
あぁ、俺も6ヶ月前に全く同じことで悩んでたよ。
Wiiには、ゼルダやマリオなど子供向きの良ゲームがある・・・・・・・
そういうのをプレイしてかったら Wii をゲットだ。
360 のゲームシステムは凄い。*レーティングEからMまで多岐に渡る山ほどの
ゲームがある。バイオショックを俺の 360 でプレイしたけど、グラフィックは
ファンタスティックの一言だよ。
俺の親友が PS3 を持ってるんだが、360 に乗り換えたいと言ってた。
旧機種との互換性がほとんどないし、プレイする度に大きなファイルをダウン
ロードするらしい。でも、ブルーレイ・プレイヤーは捨て難いとも言ってたよ。
そんな訳で、俺は Xbox360 を最善の選択としてお薦めする。
適正な価格だし広範囲のプレイヤーが楽しめるゲームが一番揃ってる。
<* レーティングEは全年齢向け、Mは大人向け>

thatgreengirl
自分は3つとも全部持ってる。その上で PS3 を選ぶ。
グラフィックは信じられないほど綺麗だし、ゲームは出来が良い。
それにオンラインプレイが無料。コール オブ デューティ4は、オンライン
プレイのベストゲームだと思う。
さらに、ソニーのカスタマーサービスがまた素晴らしい。
確かに初期費用は高くなるかもしれないけど、最終的には PS3 を選んで
良かったと納得するはず。

Jack
お前は Xbox360 を買うべきだと俺は思うぞ。
PS3 や Wii よりもコストパフォーマンスが高い。
Xbox は、より良いグラフィックと優れたオンラインプレイでも定評がある。
そんな訳で、俺も 360 をゲットするつもりさ。
とは言ったものの、結局のところお前が何をしたいかに依存する。
純粋にゲームを楽しみたいのなら、間違いなく 360 だろうな。
グラフィックやオンライン、そして他に類をみないゲーム達を考慮すれば。
しかし、もっとメディアセンター的なものを望むのなら PS3 になる。
ブレーレイやインターネットが使えるからな。
Wii に関しては、買うなとしか言えない。ゲームは最低だし、値段もそれで
得られる物を考えたら(DVD、CD、その他何も無し!)決して安くはない。
お前が 360 をチョイスするのを俺は願ってるぜ!

Danny
もしお前が、四六時中プレイするようなコアゲーマーじゃなく、たまに1人で
若しくは家族や友人と一緒にゲームをやるタイプで、マリオやリンクのファン
なら任天堂 Wii をゲットするんだ。Wii は素晴らしいファミリー向けゲーム機
で 360 や PS3 に比べて遥かに安い。
逆にお前が、ハードコアなゲーマーなら PS3 か Xbox360 をゲットだ。
マイクロソフトが好きでオンラインプレイが気に入ってるなら、 Xbox360 を
xboxlive と一緒に買うといい。
ソニーが好きでブルーレイが欲しいなら、PS3 にするんだ。
お前の楽しいゲームライフが新しいゲーム機と共にあらんことを! :)

Mikey
Wii を家に連れて帰るんだ。
君は、他のゲーム機にお熱のようだが、長い目でみれば他のゲーム機よりも
Wii のゲームで遊ぶことの方が多くなるはずだから。
グラフィックなどを求めるなら、確かに PS3 や Xbox360 が良いだろう。
しかし、友達や家族とみんなで楽しみたいなら Wii を選ぶんだ。
Wii は過去の任天堂やSEGAシステムのゲームをダウンロードして買うこと
ができるんだ。もちろん、Wii の新作もダウンロードで買える。
それに、オンラインで友達と一緒にプレイすることも可能だ。
さらにネットサーフィンでニュースや天気予報閲覧など様々なことが出来る。
Wii はパーティでもの凄い力を発揮する。経験から言うと、序盤の固い空気を
ぶち壊してみんなの緊張をほぐしてくれるんだ。
俺は Wii が大好きだし、他のゲーム機を買うつもりはない。
Wii は、Xbox360 より100ドルも安く、中古のPS3 より250ドルも安いんだ。
悪い事は言わん、Wii を買っとけ。後悔しないから。

Mathew
Xbox360 を1ヶ月も使うと何が起こるか知ってるかい?
「死の赤リング」さ。マイクロソフトは対策がトロイよな。

Dirkus
Wii は家族や友達とプレイしたらメチャクチャ楽しい。
遊びのスタイルが根本的に違うんだ。しかし、これをメインのゲーム機に
するのはお薦めできない。PS3 や Xbox360 とは違うからね。

PS3 は400ドルで全てが備わっている。
無料のオンラインプレイ、Wi-Fi、ブレーレイプレーヤー、そして様々な
クールな特徴を兼ね備えてるんだ。
Xbox360 は350ドルだが、ゲームシステムのみでスタートする。
そこから、オンラインがしたい場合、1年毎に60ドルを支払う。
Wi-Fi でオンラインプレイがしたいのなら(ほとんどのユーザーがやる)、
アダプター購入でさらに100ドルが必要だ。
ブルーレイプレーヤーは無いので、HD映画は観る事ができない。

つまり実際には、PS3 の方が得だということさ。
PS3 = 400ドルでブルーレイプレーヤー付き
Xbox360 = 500ドルでブルーレイプレーヤー無し
(350 初期コスト + 50 xboxlive  + 100 アダプター)

この2つのコンソールのゲーム達はいくつかの例外を除けばほとんど同じだ。
(Halo と Gears of war が Xbox360、メタルギアソリッドが PS3 )
以上のことから、PS3 の方が価値はあると言えるだろう。
しかし、お前の友人達がみんな Xbox360 を持っていて一緒に遊びたいのなら
Xbox360 を買いたくなるかもね。でも高くつくよ。

Misfit X
よし、早速比較してみようか。

● 悪い点
Wii : グラフィックがいまいち。大人向けの良ゲーが少ない。
    オンライン用ゲームの選択肢があまりない。
    リモート・ストラップが原因で怪我をすることも。
PS3 : コンソール本体がでけえよ! 
    コントローラーがPS2とほとんど変わってない。
    ブルーレイディスクが凄く高い。DVDで良いじゃん。
360 : インターネットブラウザが無い。xbox live gold を買うことになる。
    (silver は無料だけどオンラインプレイが出来ない) 
    HD−DVD は製造中止になったままだ。

● 良い点
Wii : モーション・コントロールは最高! オンラインが無料。
    Wiiポイントが安い。ワイヤレスリモート。大乱闘スマッシュブラザーズ。
    ゲームキューブのゲームが遊べる(ゲームキューブのコントローラーが
    必要)。コンソール本体がスタイリッシュ。
PS3 : 息を呑むHD画質グラフィック。ワイヤレスコントローラー。
    ブルーレイプレーヤー。HDMIアウトプット。ハードドライブ。
    PSPワイヤレス接続。映画、音楽。
360 : 驚くべきHD画質グラフィック。ワイヤレスコントローラー。 
    HDMIアウトプット。脱着式ハードディスク。凄いオンラインプレイ。
    ソファーから降りることなく本体をシャットダウンできる。(笑)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・Halo、Haloを忘れちゃ駄目だ。

そんな訳で、どうやらお前は Xbox360 を買うべきみたいだよ。

burgercalves
長年ゲーマーをやってる俺の中では以下のような順位付けだ。
1位 XBOX 360
2位 Wii
3位 Windows 95
・・・・・・・・・・・・・
27位 PS3



ちょ、この人どんだけ PS3 を嫌ってるんだYO!
Windows 95 以下ってネタにしても酷すぎるー。
今どき、Windows 95 なんて某クレバリーの不幸箱ぐらいでしか見かけないよ。
でも、4位〜26位までにどんなコンソールが入るのかちょっと気になるなぁ。^^

さて、本題のPS3 と Wii と Xbox360 、このどれを買うべきかという質問に
対する外国人たちの回答ですが、見事に分かれました。
この質問への回答者が今現在、140人ぐらいいるんですが、ざっと目を通した
感じでは、それぞれがほぼ同数の支持者を獲得してます。強いて言えば Xbox360
がちょっぴり勝ってるかもというレベル。
アメリカのサイトなんで、圧倒的に Xbox360 が支持されると思ったんですが、
全然そんなことなかったですよ。
これは、完全アウェーのアメリカで大健闘してる PS3 と Wii を賞賛するべき
なのかもしれません。うん、本当に良く頑張った。感動したっ。
スターオーシャン4 インターナショナル 特典 スペシャル画集「ART OCEAN」付きスターオーシャン4 インターナショナル 特典
(人気無いと思ってた日本のRPGも支持者は多かったり)

個別の印象では、Wii が友達や家族と一緒に遊ぶのに適していて比較的低年齢
向けのゲーム(マリオ・ゼルダ等)をプレイしたい人にお薦めと言ってた。
PS3 と Xbox360 は、グラフィックの綺麗さとコアゲーマー向きのゲームを
求める人にお薦めみたいな。PS3 は、オンラインプレイが無料なこととブルー
レイプレーヤーがプッシュされてた。ブルーレイは海外ではまだ空気かと思っ
てたけど何気にファンを獲得してる模様。でも値段が・・・・・・。
Xbox360 は、PS3 より安いこと面白いゲームが山ほどあることが支持されてた。
でも、例の Red Ring of Death(死の赤いリング)が突っ込まれてる。
他と比べて故障しやすいってことですかね。
そんな感じで、どれも長所短所、向き不向きがあるんで質問者が何を望むかに
よるという、冷静でまっとうな回答が多かった。

個人的には、友達や家族とワイワイ遊ぶことはないだろうから、まず Wii を
除外。 PS3 と Xbox360 のどちらかになる訳だけど、今自分がゲームをプレイ
できるような時間はトイレの中と布団に入って寝付くまでの間ぐらいだよなぁ。
よしっ、DSにしよう! O_O

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のゲームのベストセラーからこれをチョイス。
下のカスタマーイメージで噴いた。
仔猫1匹分の重さって・・・・・・・
誰か知りませんが笑わせて貰いました。ありがとう。
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
おすすめ平均
starsついに購入(涙)!!
stars損はない
starsゲームよりもプレーヤー
starsこれは
starsワンランク上の世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by えいち at 22:58 | Comment(262) | TrackBack(0) | Game(ゲーム)
この記事へのコメント
  1. Wii欲しいなー
    Posted by at 2010年01月07日 23:07
  2. 一応、全部持ってるが、全然やってない。
    Posted by at 2010年01月07日 23:08
  3. wiiは買ったけどホコリかぶってるな
    Posted by at 2010年01月07日 23:10
  4. PS3はPSPと組み合わせた場合の利便性が凄い。
    複合メディアプレイヤーという意味では箱やWiiを寄せ付けない強さ。
    純粋ににゲーム機として使うなら1番使いにくいがw
    Posted by at 2010年01月07日 23:12
  5. 自分のやりたいゲームは何か、それで決めれば良い。
    かくいう俺は去年にスーパーロボット大戦NEOの為に
    Wiiを買い、今ではバーチャルコンソールのスーパーダ
    ライアスで猛烈に熱血している日々。

    あ、Xbox360も持ってるよ?殆どプレイして無くて、先日
    箱にしまったけど。つまらない訳じゃ無くて、オレの少
    ない時間を犠牲にさせるほどのゲームとあまり出会えてい
    ないってだけだから。いずれ箱から出すよ。
    Posted by at 2010年01月07日 23:13
  6. 海外のみなさんってHDテレビ持ってるのかしら
    ウチ未だにブラウン管なんだけど
    Posted by at 2010年01月07日 23:13
  7. 全部持ってるけどゲームはあんまりやんないな。
    PS3でブルーレイ・DVDを見るくらいだわ。
    Posted by at 2010年01月07日 23:13
  8. 初の1
    Posted by at 2010年01月07日 23:14
  9. 洋ゲーや X-BOX が日本で売れないのは日本人の国粋主義だ、なんて言うアメリカ人はいまだに一杯いる。
    そういう発想自体、自分たちが国粋主義を強く意識してる事の表れだろうに。
    Posted by at 2010年01月07日 23:15
  10. 最近はゲーム自体やらんな。
    でももし買うならGジェネウォーズのためにPS2を買うわ
    Posted by   at 2010年01月07日 23:15
  11. 箱360はヤマダが長期保証の対象から外したくらい、故障率が高いから買う気が起きない。
    これから買うならPS3かな?
    Posted by at 2010年01月07日 23:16
  12. 去年半ばぐらいまでならxboxを支持していたな。
    今買うなら今後期待作がたくさんあるPS3が良いと思う、個人的にアルトネリコに期待。
    Wiiは任天堂作品以外期待できないのが痛い、いろんなメーカーのゲームやりたいなら除外せざるを得ない。
    Posted by at 2010年01月07日 23:19
  13. 全部持ってたけど、PS3が個人的には一番。
    Wiiは一人用の良ゲーがあんまりないし、360は故障しやすいのが何ともね…。
    Posted by at 2010年01月07日 23:20
  14. 国内のゲームオタ達のやり取りと何も変わらない・・・だと・・・!?
    まぁ、2ちゃん某所の頭おかしい連中のケンカに比べたら理性のある人ばかりで全然マシだが・・・
    Posted by   at 2010年01月07日 23:22
  15. 管理人さん、PS3が400ドルって書かれてる時点で記事古すぎ。今なら値段に関してはもう少し好印象だろうね。

    箱は、個人的には悪くないんだけど
    海外でhitしてるDragon Ageとかの人気作を日本で出す気なさげだからついに売ってしまった。

    PS3は、ここ最近では結構満足してる。メールやチャットも良い感じだし、ゲームも充実してきた。それに今年は結構良いソフトが出そうだしね。

    wiiは、やはり大人数ゲーだ。友達呼ばないとほこりがどんどん積もっていく。
    Posted by at 2010年01月07日 23:26
  16. 全部持ってるけど一番稼動してるゲーム機は360かなぁ
    ブルーレイ見るときはPS3
    wiiは…親戚の子供が遊びに来た時ぐらい?
    Posted by at 2010年01月07日 23:28
  17. 外人から見ても箱買う利点は少ないんだな
    Posted by at 2010年01月07日 23:28
  18. 日本でなら
    ライトユーザ Wii
    普通にゲーム PS3
    Xboxはお勧めしない。洋ゲーでやりたいのがあれば買うしかない。
    みたいな感じ 画質は PS3>>Xbox>>>>Wii
    おんなじゲームでオンライン対戦する場合PS3とXboxでは間違いなくPS3が有利。比較的、処理落ちしにくい。
    Posted by ptt at 2010年01月07日 23:29
  19. やっぱRRoDって世界的に有名なんだな
    Posted by at 2010年01月07日 23:29
  20. >>*18
    お前の 画質は PS3>>Xbox>>>>Wii
    って部分でこの米欄は荒れに荒れる。

    PS3向けに作られたゲームは確かに画質上だが、箱向けで作られててマルチ発売された場合箱の方が画質が良かったりする。

    だから他の奴は、これに関して馬鹿みたいに反応するなよ。
    Posted by at 2010年01月07日 23:32
  21. 買ってから知ったけど、PS3はDVDのアップコンバーター技術が凄い。
    あのアナログ画質を強制的に疑似ハイビジョンにまで高める為、HDテレビで見てもDVDがボヤけないのは無茶苦茶ありがたかった。

    このへんもっとアピールすれば、また売れ行きが変わってくると思うんだが…。
    Posted by at 2010年01月07日 23:33
  22. マジかよ速攻でゴキブリ沸いてきた

    せっかくだからFF13のよさでも語ってくれよ
    Posted by at 2010年01月07日 23:34
  23. 案外PS3の評判いいんだな。
    発売当初は散々だったが。

    これは、360が思ったほどよくなかったというか、
    洋ゲーが似たようなバイオレンスゲームばっかりだから
    その後の伸びが悪かったため、
    と持ってない俺が分析してみたがどうだろう。
    Posted by at 2010年01月07日 23:35
  24. 自分の経験上最強はやっぱ
    360かな。これに比べたら
    他の2つは機能も画質も前時代的。
    人に薦めるなら断然360だな。
    Posted by at 2010年01月07日 23:37
  25. やりたいゲームソフトがあるハードを買う
    これでいいじゃない
    Posted by at 2010年01月07日 23:39
  26. 任天堂の物言いが嫌いなのでWiiはないとして
    箱は故障さえなければありなんだがなぁ。
    で消去法で値段のこなれてきてゲームの揃ってきたPS3かな、今だと。
    Posted by      at 2010年01月07日 23:39
  27. そろそろPS3がほしいんだが、いまいちやりたいゲームが見つからないんだよねー。
    XBOXとWiiがあれば十分かな。
    Posted by at 2010年01月07日 23:40
  28. >Xbox360 は350ドルだが、ゲームシステムのみでスタートする。
    そこから、オンラインがしたい場合、1年毎に60ドルを支払う。


    例えば日本で360を使ってFF11オンラインを遊ぶ時、マイクロソフトにお金払わないといけないってこと?
    オンラインする為に毎年金額発生するとは知らなかった…
    Posted by at 2010年01月07日 23:43
  29. あー、こりゃ目ざといゲハ脳タリンが沸いてくるな。別にいいけどさ
    とりあえず俺はwiiしか持ってない。よく言われるようにやるソフトがないってのはマジ。
    今んとこスマブラ、メトロイド、朧村正、FEぐらいしかまともにやったソフトない。でもそれらは長く遊べてるから別段問題ないよ。

    PS3はPS2互換が付いたなら買ってやろうと思ってる。
    だってPS2が壊れたんだ。PS2買い直したのに「PS3に互換性が付きました」なんてアホみたいだろ?
    だからPS3にPS2の互換性が付くのを待ってるんだ
    Posted by     at 2010年01月07日 23:44
  30. 今はゲーム機何も持ってないわ。
    買うならやっぱりブルーレイ付いてるPS3かなぁ。
    と、その前に未だにブラウン管テレビなのをどうにかせねばw
    Posted by at 2010年01月07日 23:46
  31. WiiとPCがベスト
    FFやりたいならPS3買えばいい
    それ以外に買う理由はないがな
    Posted by at 2010年01月07日 23:47
  32. 海外で箱は大人気だと信じていたのに…。

    >管理人さん
    よろしければ、
    ↓の動画へのコメントで記事書いて欲しいっす。

    森山愛子の歌声に感動するシンディーローパー
    http://www.youtube.com/watch?v=xA0pgTuNF68&NR=1
    Posted by at 2010年01月07日 23:51
  33. 3機種とも持っているけど、PS3しか動かしていない。
    ゲームじゃなくて動画再生機として...
    Posted by at 2010年01月07日 23:53
  34. 1年前だから今は違うかも
    あとwiiとxbox、ps3を比べちゃいかんのでは?対象が違うのだし
    Posted by at 2010年01月07日 23:54
  35. PCがあれば生きていける
    Posted by at 2010年01月07日 23:59
  36. 多機種を非難してPSを進めるパターンは相変わらずですね
      


    持って良かったPS3w
       
    Posted by at 2010年01月08日 00:01
  37. 母親の友達の息子がPS3持っていましたね。逆転裁判は頭を使うゲームで面白かった記憶がありますね。
    Posted by at 2010年01月08日 00:01
  38. ブルーレイついているなんて知らなかったwこれはいいかも。
    PS3は魅力的なソフトがいっぱいだよね。

    Xbox故障が多いんだ。故障するのだけは損した気分になる。買うのやめようっと。
    Posted by at 2010年01月08日 00:01
  39. Xboxしか持ってないんだけど全然やってないんだよな
    だけど逆に親父がコールオブビューティー(だっけ?)にハマってやりまくってるよ

    ってかXboxやWiiやPS3よりもDSという携帯機が最強なのは間違いない
    Posted by at 2010年01月08日 00:02
  40. PCのゲームで十分だな
    Posted by at 2010年01月08日 00:05
  41. 互換性ないのか…
    PS3slimが出る前に前世代機との互換性がつくとどこかで読んだから、
    てっきり付いているものだと思ってた。
    もうちょっと待とうかな。
    Posted by at 2010年01月08日 00:05
  42. ざっとラインナップみてみた

    360:スターオーシャン、テイルズ、KOF、鉄拳
    PS3:FF、メタルギアソリッド、コーエー系、VF、カーレース系

    (サッカー系、コーエーの無双シリーズなんかは共通)

    普通に考えたら日本人の大部分は360よりPS3選ぶだろ。
    360は馴染みのあるソフト少なすぎ
    若い世代のコアゲーマー専用って感じだな
    Posted by   at 2010年01月08日 00:05
  43. 普通にコアゲーマーならPS3のデモンズソウルをやらない理由はない
    まぁ 後はFFとメタルギア、龍が如く、戦場のヴァルキュリア、GT5あたりに価値を見出せるかどうか。
    萌えアニメ系好きならアルトネリコ3は嵌るかもしれない。

    箱は洋ゲーがやりたいならベストなハードかな。ヘイローなんかは箱○しかできないし(故障率高すぎだけど)
     
    バイオやらウイイレとか格闘ゲーはマルチなので箱○もPS3もどっち買ってもできる
    Posted by at 2010年01月08日 00:07
  44. >29
    PS2互換はあきらめた方がいいね。
    ソニーが無いと断言してたはず。
    今やPS2単体で利益を出せて、なお好ペースで売れ続けているからね。
    この利益を捨てた上に、ただでなくとも本体は赤字販売のPS3に赤字幅を上乗せして互換性を持たせるとは、ちょっと思えない。
    Posted by at 2010年01月08日 00:08
  45. >>41
    ソニーはもうつける必要性が無くなったと明言してた気がするが・・・
    Posted by at 2010年01月08日 00:09
  46. Wiiを買うのはバカ
    PS3を買うのはアホ
    Xboxを買うのはマヌケ
    何も買わないのが正解
    Posted by at 2010年01月08日 00:10
  47. >32

    >よろしければ、↓の動画へのコメントで
    >記事書いて欲しいっす。

    >森山愛子の歌声に感動するシンディーローパー

    ミュージックカテゴリーの過去記事を見ましょう。既にアップ済みですよ。
    Posted by at 2010年01月08日 00:11
  48. あの、海外の話なんですけどw

    世界的見たらFF、メタルギアソリッド、コーエー系、VF、カーレース系全部たしてもマリオ1本で抜かれそうなんですけどw
    Posted by at 2010年01月08日 00:16
  49. お題と離れてしまうが今の所PSPで満足してるな
    携帯できる、オンラインプレイ可能、動画音楽再生、古いゲームを遊べる、安い、画質も携帯ゲームにしてはそれなりに綺麗
    Posted by   at 2010年01月08日 00:18
  50. 360の故障率ってまだ高いの?
    うちはPS、PS2と互換性のある初期のPS3買った
    高い買い物だったけど満足してる
    Posted by at 2010年01月08日 00:19
  51. だから買ってでもやりたいソフトができたときに買うのが一番だと
    でも本当になんでネットだと箱派の声が大きい感じなんだろ
    サイトめぐっても見るの箱ばっかな感じ
    Posted by at 2010年01月08日 00:21
  52. >>48
    別にやりたいソフトで決めればいい話で売上の話なんてしてない。
    Posted by at 2010年01月08日 00:21
  53. ドンパチ血まみれ虐殺ゲームが売りなのに
    箱人気ねえなw
    Posted by at 2010年01月08日 00:22
  54. ・PCでフリゲをする 無料(別途回線費)
    これ一択
    Posted by at 2010年01月08日 00:22
  55. Wiiは欲しくないが、ゼルダだけはやりたい・・・
    ゼルダだけマルチで出してくんねーかなあ・・・
    Posted by at 2010年01月08日 00:26
  56. マジかよクソ箱売ってくる
    Posted by   at 2010年01月08日 00:28
  57. やっぱりソフトだよなぁ。
    デモンズを見て買っちまったし、その点、Xboxも魅力的だもんな。
    wii?オプーナぐらいしか興味ないね。
    Posted by at 2010年01月08日 00:30
  58. XBOX意外と伸びてきてるなー。
    マイクロソフトの商品は
    バージョン3でヒットする法則があるそうで
    XBOXも次世代機でいよいよ天下を取るだろうか?
    Posted by at 2010年01月08日 00:31
  59. どれがいいかは知らないが、コストパフォーマンス的にはPS3が最強だな。
    あの価格でCell積んでブルーレイ見れて無料コンテンツも充実してるし。
    問題はツタヤにブルーレイのソフトがほとんどないって事だ。
    Posted by at 2010年01月08日 00:33
  60. Wiiのゲームはすぐに飽きそうだし、
    PS3もXboxも1つクリアした後はやらないで箱になりそうな気がして手が出せない
    という自分はパソコンという第4の(ry

    まあ、3つの中から選ぶならWiiになりそう
    Posted by at 2010年01月08日 00:37
  61. Xbox360は周辺機器が馬鹿高いのとLiveが有料というのがちょっとなぁ・・・。
    Posted by at 2010年01月08日 00:41
  62. PS3は発売と同時に買ったがあのでかさと放熱に泣いた。おまけにテレビがブラウン管だったから映像も残念と散々で二月で売ってしまったなぁ…その後友達の家で32型プラズマTVに立体音響設備でやった時は本当に衝撃的だった。だからPS3は備え付ける環境に大きく影響されると思うよ
    Posted by at 2010年01月08日 00:43
  63. いつも濃い記事をありがとうございます!
    本、近所の知り合いの本屋で取り寄せてもらって買いましたよ〜
    一応そこの店長にオススメしときました
    Posted by at 2010年01月08日 00:43
  64. どれも持って無いや・・・。なので最近はDSとPSPしか遊んでない。

    でも、どれか改良版が発売されれば、旧式を私に下げ渡してくれる当てがあるんだけどな〜。
    Posted by at 2010年01月08日 00:45
  65. PS3は買うつもりなかったけど、このあいだ買った。
    Xboxは持ってない。

    Wiiはゼルダのために買った。

    遊びたいソフトによるよね★★
    Posted by at 2010年01月08日 00:50
  66. 箱とPSはもってるが
    同じ発売日で同じゲーム出されると
    二つもってる利便性が一切なくなるのがもったいない
    Posted by at 2010年01月08日 00:54
  67. PS2で十分だと思う
    PS3もWiiも360もやったことないんだけど
    買うとしたらWiiかな
    でも独りでWiiってどうなんだろう
    Posted by at 2010年01月08日 00:55
  68. >42
    その中で 360のテイルズはPS3版出たよ。
    Posted by at 2010年01月08日 00:56
  69. PS3のアップコンバーター機能はすごいと思う
    動画再生機としてだけでも3万円の価値あるんじゃないか
    Posted by at 2010年01月08日 00:56
  70. 某翻訳サイトの感想見るとデモンズソウルはやってみたい

    未だにRPGはドラクエTが最高だと思ってるので、同じような臭いを感じるんだよね
    Posted by at 2010年01月08日 00:58
  71. 大学のレポートで手一杯で、
    ゲームは2年触ってない。
    Posted by Mr.DQN at 2010年01月08日 01:01
  72. ファミリーのwii
    オン対戦のXBOX360
    メディアのPS3

    しかし他人に勧めるならDSかPSP
    Posted by at 2010年01月08日 01:01
  73. 高いのも困るけど、つーか故障しちゃう可能性が高いゲーム機は論外でしょ
    …根本的に
    Posted by TU-KA at 2010年01月08日 01:03
  74. 洋ゲー好きで、英語OKの自分は360。
    PS2互換を出さないソニーはいらん。
    Posted by at 2010年01月08日 01:05
  75. PS3を持ってますが、パンツァードラグーン目当てでXboxによろめきそうになるよー。
    なので結論としてはセガぁぁぁ!って感じです。
    今度サターン取りに実家に行ってこよう、アゼルのために…!
    Posted by at 2010年01月08日 01:06
  76. ザ・ニッポンレビュー!探してるけど見つかりません。
    サイズとかカバーの種類を教えてください。
    Posted by    at 2010年01月08日 01:09
  77. 結局やりたいソフトは何か、でしか決められないけどね。
    Posted by at 2010年01月08日 01:09
  78. >53

    その手のを満喫してやるぜ!と言ってた友人3人が3人とも4ヶ月もたずに箱ゲー挫折してたな。
    Posted by at 2010年01月08日 01:09
  79. ゲーム機なんてソフトしだいだろ
    Posted by at 2010年01月08日 01:13
  80. 俺の周りにはWiiを持っている人はまぁまぁいる
    PS3を持っている人もそこそこいる
    Xbox360を持っている人はぜんぜんいない
    Posted by at 2010年01月08日 01:14
  81. 確かにソフト次第だね。
    自分もメタルギア4とみんゴル5を目当てにPS3を買った。
    360はエスコン6がやりたいが、あと一つ自分的なキラーソフトが無いと買えないなあ。
    WiiはHD対応機が出るまでパス。
    Posted by at 2010年01月08日 01:20
  82. 近所のゲオでPS3が27,800円で売ってるのを見たよ
    中古かな?忘れたけど買えなくはないと思った
    (ようやく最近PS2全セットを5000円で買った者より)
    Posted by at 2010年01月08日 01:22
  83. 海外ゲームが日本でPS3とXBOXに移植されると、PS3の方が色々表現とかが規制されるような気がするのは俺だけですか?
    Posted by at 2010年01月08日 01:23
  84. メタルギアソリッドとFF目当て、あとブルーレイが見れるってことで迷わずPS3買った。
    ゲームに飽きてほとんどやらなくなってもプレーヤーとして活用できるから。
    やっぱでかいテレビで見るとブルーレイ滅茶苦茶キレイ!
    Posted by at 2010年01月08日 01:27
  85. 世界で一番売れるFF13はスルーなのねw
    Posted by at 2010年01月08日 01:31
  86. Wiiは子供同士で使うのに適してるよね
    楽しそうに遊ぶ様子で見てる方も楽しめるw
    PS3は塊魂トリビュートが目当てで買ったが
    予想以上に使えそう 画質には感動した
    小さいサイズの液晶の画像のきめ細かさをそのままにしてひきのばしたカンジ
    箱は知らない この先も買う予定ない
    ぼったくりのゲイツにお布施などやらん
    Posted by at 2010年01月08日 01:34
  87. ゲハブログじゃなくてゲームに関係ないこういうサイトのコメ欄だと、日本市場の本当の実態が見えてくるから面白い
    まるで某国の人間のように声がでかい勢力がいるからなw
    Posted by   at 2010年01月08日 01:36
  88. PS3とPSPとDS持ってるケド圧倒的にPSPの使用率が高い

    私に合ってる作品が多いから

    何のゲームで遊びたいのかは管理人様次第ですね……
    取敢えず持ち運びゲーム機は両方お薦めしときます
    Posted by at 2010年01月08日 01:37
  89. バイオハザード5の発売を機にPS3を購入。XBOXと悩んだ結果だったが、薄型が出ると知っていればXBOXを先に買ったのに…orz

    次はXBOXを買いたいが、買った途端にXBOXまで小型化しそうで怖いなぁ。


    つか、XBOXってそんなに壊れやすいの?
    Posted by at 2010年01月08日 01:39
  90. 販売当初思ったほどの売り上げを伸ばせなかった初期PS3だが新機種でPS2の互換がなくなると分かった瞬間売れたよなw
    皮肉な話だ・・・
    Posted by at 2010年01月08日 01:39
  91. Wii持ってるけど全然遊んでないな
    なんかぬるいんだよ
    Posted by at 2010年01月08日 01:42
  92. 確かPS3のアップコンバータは数万円するようなソフトと同じくらいの性能と、
    どこかで書かれてたのを見た記憶がある。
    本当ならお得なのかもね。
    Posted by at 2010年01月08日 01:47
  93. 今も昔もこういうのは、やりたいタイトルが出ているハードを買え!で終わり。
    自分でちゃんと発売タイトル一覧や評価を調べて納得して買えば後悔少ないよ。
    ただしPS3やWiiは4年目、Xbox360は5年目なので、今買うと1〜2年くらいで次世代機出ることを覚悟しとこう。
    Posted by at 2010年01月08日 01:49
  94. どうしても買いたい独占ソフトが無い限りはPS3以外の選択肢はないだろ。
    他ハードの唯一の利点が独占ソフトなんだから。

    他の部分は、機能、安定性、費用、サポート全てにおいてPS3の圧勝。
    Posted by   at 2010年01月08日 01:54
  95. ps3が良いならソフト買ってやれよ
    ソニーだけ大赤字なんですけど
    プライド捨て今頃ソニーがSDメモリカード参入とか笑える
    Posted by at 2010年01月08日 01:54
  96. 上の記事の記者はなんでうみねこのなく頃にをライセンスに上げたんだろ?あれ海外発売マトモにされてないのに…
    Posted by at 2010年01月08日 01:58
  97. Wiiが多人数用ってのは違うと思うけどね
    Wiiスポとかスマブラみたいな
    鉄板として挙がるソフトに多人数用が多いってだけで
    ゼルダやマリギャラ、FE、メトロイド、モンハン、ワンピなど一人用の良作も多い
    Posted by at 2010年01月08日 02:15
  98. 最近はDSばっかりで据え置き機はロクに遊んでないな…
    家にいるとネットに走ってしまう
    Posted by   at 2010年01月08日 02:16
  99. 3つ持ってるけど360だけ2代目だ
    Posted by at 2010年01月08日 02:19
  100. 何気に
    管理人さんプロフィールの年齢が ”生後約3年 ” に…
    あはは♪
    Posted by at 2010年01月08日 02:24
  101. ゲオでは箱の中古市場が死んでいる
    俺のとこだけかもしれんが
    Posted by at 2010年01月08日 02:43
  102. シーシェパードにもちょっとは触れるべきじゃね?
    まあ、翻訳するとすごい荒れるからしなくていいけど
    Posted by at 2010年01月08日 03:19
  103. >>97
    モンハンには一応、2人プレイモードがあるよ。
    他はやったこと無いから知らんが。
    Posted by at 2010年01月08日 03:53
  104. 以外とみんなゲーム持ってるんだな。
    初めて買ったゲームがヴァーチャルボーイで、それ以降俺のゲーム人生は止まったままだ。
    Posted by at 2010年01月08日 04:14
  105. Posted by 小野寺 at 2010年01月08日 04:22
  106. 記事が古い!

    PS3が値下げされた秋以降のコメントを求む!!
    Posted by at 2010年01月08日 04:27
  107. ゲームも好きだけど映画好きな自分としてはPS3しか考えられん
    ブルーレイじゃなくてDVDでもいいじゃんって言ってるやつは
    一度HD環境を体験したらDVDじゃ物足りなくなる
    Posted by at 2010年01月08日 04:35
  108. 全部持ってる俺が答えてやんよ。

    Wiiはまぁ良いとしてPS3と箱○だな。
    PS3はブルーレイ見れるし、DVDのアプコンやらがあってホームシアターなんかを作るのに最適だ。SACDっていうCDの新しい規格にも対応しているぞ(今のPS3は対応してない。)。音質も良い。ゲームはまぁまぁかな。
    ソフトのラインナップは少ないし、オンラインも無料なのだがカクカクしたりすることがある。でも日本ではPS3が普及してるみたいだから友達とわいわい出来るかもね。

    次、箱○。ゲームに拘るならこっちがオススメ。洋ゲーばかりと侮るなかれ。PS2の続編でPS3で出てないものはこっちで開発される事が多いかな。和ゲーだけで見てもたくさんのソフトが揃ってる。グラフィック性能などは単純にPS3より高いので、画質などのクオリティーも良い。でもオンラインは有料。質は良いんだけどね。故障が多いのは初期モデルだけだし、今のはPS3と変わらない位。3年保証で、無料修理は伊達じゃない。


    最終的には今あるソフトのラインナップを見て決めれば良いかな。
    俺は結局欲しいソフトが散らばって全機種買うことになったがw
    Posted by at 2010年01月08日 04:48
  109. >>108.全部持ってる俺が答えてやんよ

    まぁ全部買ってるおまえが普通に勝ち組だわな。
    今だったら値下げもされてて敷居も低いシナー

    ただ、PS3と箱ってデカイし発熱凄いし、しかも3機種ともオンライン対応させるとなるとめっちゃめんどいわ部屋狭くなりそうだわとかそういう問題がでかいんだよな最近のゲーム機は・・。

    てか3機種常に電源入れたら即遊べる配線、配置にしてんの?3機種ともオンラインでルーター管理とかできんの?ってのが聞きたいw
    Posted by at 2010年01月08日 05:24
  110. 北米ってHDTVの普及率すごく低くなかったっけ?
    地デジ化したものの、SD画質で見てる人が多いとか見た記憶があるわ。

    あっちって部屋ゲーよりリビングとかでゲームやるのが主流なのかな?
    前より普及率上がってるとは思うけど、一家に一台って感じの普及が主で、自室にHDTV置いてる人って割合からいったらたぶんだいぶ少ないよね。
    Posted by at 2010年01月08日 05:35
  111. 自分がやりたいゲームのある機種を選べばいだろ
    Posted by at 2010年01月08日 05:45
  112. 箱○はコストパフォーマンス悪いぞ。すぐに壊れるから修理代や買い替えが必要。
    初期投資も同容量なら今やPS3のが安いしな。
    Posted by あ at 2010年01月08日 06:33
  113. リアルの友達と遊ぶならwii
    ネットの友達と遊ぶならXbox360
    1人でじっくり遊ぶならPS3
    Posted by ・ at 2010年01月08日 06:42
  114. Xbox360日本ではそろそろヤバイんじゃないか?
    ゲイツマネーコンビニの棚に掛かってないよ。前は売ってたのにね。
    Posted by at 2010年01月08日 07:15
  115. トロフィーや実績にハマれば
    どっちかのゲーム機に集中するようになるぜ
    俺はPS3のトロフィーに夢中だ

    最近のオススメはPSNのぽっちゃり☆プリンセス
    地味にハマる
    Posted by   at 2010年01月08日 07:28
  116. どれも持ってないけどバーチャルコンソールのゲームを遊びたいからWiiを買う予定です。
    Posted by at 2010年01月08日 07:46
  117. 息を呑む画質と驚くべき画質の違いを教えてくれw
    Posted by at 2010年01月08日 08:29
  118. 初期の奴だからか自分のPS3は互換性あるぞ!
    一番使ってるのはDSだけど
    Posted by at 2010年01月08日 08:30
  119. 技術の進歩に背を向けて
    原始時代に逆戻りするならば
    WiiやPS3は最適のアイテムだと
    思う。でも人類の進化を
    信じたい人間あるいは現代に
    生きる人間なら断然360を
    お勧めしたい。
    Posted by at 2010年01月08日 08:41
  120. PS3は高性能うたってるくせにグラでXBOXにまけてるのが微妙すぎる
    Posted by at 2010年01月08日 09:01
  121. 全機種持ってるけど
    今買うなら360だけはないよ
    Posted by at 2010年01月08日 09:07
  122. デッドライジング目当てに360を購入したけど、エースコンバットやギアーズで十分元が取れたと思っている。
    あと、シュタインズゲートは予想外に楽しめたし。
    PS3はアルトネリコ目当てに買って、360との同時発売ゲーム切り替えても良いかなと思うけど、SCEの規制があるので種類によって使い分けという事になりそう。
    Posted by at 2010年01月08日 09:08
  123. PS3とWiiを持ってるけど、ソフト次第としか言いようが...
    自分が本当に遊びたいゲームが一番楽しいしね。

    あとPS3でもコントローラーで本体の電源切れるのは既出?
    Posted by at 2010年01月08日 09:15
  124. 北米なら愛国心補正もあるだろうからしゃーない

    >95
    >ソニーだけ大赤字
    MSの赤字額を知らんのか?
    わざとか知らんが、受け売りの情報書き込む前に調べるくらいしたらどうだ
    Posted by at 2010年01月08日 09:25
  125. PS3が今のトコ一番楽しめてる
    Posted by   at 2010年01月08日 09:28
  126. 今買うなら値下げもしたしやっとぼちぼち注目のタイトルがで始めたPS3かな。
    昨年のPS3値下げ前までなら箱丸を薦めてたけどね。箱○はPS3と比べて安い+やっぱ一番大事であるゲームタイトルが揃っていた。
    箱○の故障に関しては確かに一度故障にあったよ。保証はまあさすがMSと言うだけあって金は一切とられなかったけど、せっかくの連休+好きなゲームの発売日前に故障、修理に出して戻ってくるまでの一週間ゲームできなかったのはちょっと頭にきたな。
    PS3を買って、やるゲームがなくなってきたら箱○のアーケード(一番安い種類)を買って名作を中古で買いあさるってのがいいかも。
    Posted by at 2010年01月08日 09:34
  127. wiiはグラが汚い時点ではなから買うきしない。コントローラも使いづらそうだし。ライトユーザーでもすぐ飽きるだろうから安くても結局は無駄になる。
    長い目で見ればやっぱりPS3しかないと思う。
    Posted by at 2010年01月08日 09:45
  128. Xboxて初期の開発コードネームが「プロジェクトミッドウェイ」だもんなぁ。
    のっけから日本にケンカ売ってる。

    おまけ↓

    米アマゾンの2009年ゲーム販売はWiiが席巻
    http://www.inside-games.jp/article/2010/01/06/39698.html

    ■米amazonの2009年ベストセラーリスト ビデオゲーム部門

    01. Wii本体
    02. Wiiリモコン
    03. Wiiモーションプラス
    04. Wiiヌンチャクコントローラー
    05. NewスーパーマリオブラザーズWii (Wii)
    06. Wii Fit Plus (Wii)
    07. Wiiスポーツリゾート (Wii)
    08. Wii Fit (Wii)
    09. Call Of Duty: Modern Warfare 2 (Xbox 360)
    10. マリオカートWii (Wii)
    Posted by     at 2010年01月08日 09:45
  129. ゲハ板に貼り付けて見せてやりたいな
    Posted by at 2010年01月08日 09:47
  130. >>119
    ?PS3とXBOXが逆だけど。
    Posted by at 2010年01月08日 09:50
  131. 高性能求めるならPS3で
    オンラインならXBOX
    仲間でわいわいやるだけならWii
    Posted by at 2010年01月08日 09:53
  132. 互換機能は必要だろう
    SFC,SS,PS,XBOX,GC,DC,PS2+周辺機器&ケーブル類だけで置き場もないわ
    現世代機を買わない理由は置き場所以外にない
    朧村正もデモンズソウルもアイマスもやりたいわい
    Posted by at 2010年01月08日 09:58
  133. アプコン狙いでは、PS3+レグザって奴が今最強くさい。
    「見たかったDVDがHD画質に」近くなるのでPS3とレグザがわんさか売れた。(俺もこの構成を買うつもり)

    ゲームの話?
    やりたいゲームがあるから本体買うんじゃないの?
    ゲーム機が良くてもやりたいゲームが無きゃ意味無いよ。
    Posted by at 2010年01月08日 10:00
  134. 相手がアメリカ人なら箱○買っとけばいいんじゃないの?
    普及台数が箱20M、駅10Mでしょ。
    中身自体は大して変わりゃしないんだし。
    Posted by at 2010年01月08日 10:00
  135. 最近、細かい事を調べずに
    FF13が出たからPS3とHDMIケーブルを買ったのだけど
    普通にインターネット検索で普通に
    YOUTUBEとかニコ動とかこのブログとか見れて驚いた
    部屋用のPC買おうと思ってたけど買わずにすんだよ

    知らないうちに色々と進化してるのね
    (PS2が壊れてから3年ほど据え置きは持ってなかった)
    Posted by at 2010年01月08日 10:08
  136. やっぱゲハ的な人は少ないのね
    Posted by   at 2010年01月08日 10:18
  137. Wiiはダンスのやつとか面白すぎる。
    それに低予算メーカーが付いていけない現状はあまり好きじゃないから、Wiiに頑張って欲しいな。
    高画質ならPCで、新しいゲームならWiiがあれば今の所は十分だ。
    あと360は無理やり詰め込んだようなデカさと煩さをなんとかしてくれないとなぁ…ソフトは面白いけど機能美的に好きになれなかった。
    Posted by at 2010年01月08日 10:27
  138. 一人で遊ぶ時も友達と遊ぶ時も携帯ゲーム機が主流になってる自分は最近DSとPSPしか使ってない
    Posted by at 2010年01月08日 10:33
  139. XBOXとPS3だと
    日本以外: XBOX
    日本 : PS3
    っことになるのかね。
    Posted by at 2010年01月08日 10:41
  140. 360はゲームはいいんだけど
    オンラインが優良なことと
    馬鹿げているぐらい故障率が高いって
    致命的な欠点があるからなぁ
    ほんとゲームは360のほうがずっと好きなんだけど
    Posted by   at 2010年01月08日 10:41
  141. 画面の大きいDS買ってレビューしてよ!
    Posted by 犬彦うがや at 2010年01月08日 10:44
  142. 私はいつもやりたいソフトで選んでる。
    バイオハザードが好きだからPS3とwiiで迷ってるけど、wiiを先に買うわ。
    バイオの為にゲームキューブを買ったのを機に、ゼルダやどうぶつの森が大好きになったし
    エクササイズのもやってみたいから。
    その後に今よりお手頃価格になったPS3でバイオとFF♪
    Posted by at 2010年01月08日 10:44
  143. PS3のハードについては、ハード屋・組み込み屋とかシステム設計した人間とかなら、その問題点に気が付くでしょう。

    また、提供される開発環境や各種ライブラリについては、さすがにMSさんは優秀。

    つまり10のマンパワーがあった場合。
    PS3:4はハードやライブラリへの対応、6がゲームの作りこみ
    360:1はハードやライブラリへの対応、9がゲームの作りこみ
    って配分になる。

    ただし、この差は時間が経てばある程度縮まる。
    また、売れ線以外のゲームで、挑戦的なゲームの提供ってことならPS3陣営の方が頑張ってる。
    逆に、売れ線ゲームの開発規模は圧倒的に360。

    ■360
    有料だけあってネットワークが安定している
    FPS・レース・スポーツなどの様ゲー好きはこっち

    ■PS3
    メディア再生が凄い(大抵の規格に対応)
    パネキット系っぽい変わったゲームが好きならこっち
    Posted by at 2010年01月08日 10:45
  144. マジレスすると
    「自分が心底プレイしたいと思うゲームソフトがあるハードを選べ」
    これに尽きる。

    そんな自分はデモンズソウルの為にPS3を買ってしまいました……。
    これが出なかったら、多分、この世代のハードは一台も買わなかったと思うのに。
    Posted by at 2010年01月08日 10:55
  145. 自分の場合はPS3や箱以上になるように余裕を持ってPCを組んだ。
    だからマルチソフトなんかはPS3や箱以上の高解像度でするし、最高設定がデフォ。
    コンシューマーはPS3と箱とWiiも持ってる。
    PS3と箱のグラフィック差なんて、ゲームしてて違いが分からないレベル。
    アンチャーテッド2やデモンズソウルやMGS4やKillzone 2なんかはPS3専用に作られただけあって、箱オンリーソフトやマルチソフトよりも上質だったりする。
    もちろん箱も悪くはないんだが、箱でやりたいソフトはPCでほとんど出てるので、結果一番起動してないw
    Wiiは綺麗なグラフィックに慣れてしまったら、プレイしてて耐えられなくなったので、Wiiもあまり起動してない。
    ベストの組み合わせはゲーム用PCとPS3かPS3とWiiだと思う。
    でもコンシューマーをひとつだけ買うとしたら日本ではPS3をやっぱりお勧めするかな。



    Posted by at 2010年01月08日 10:59
  146. やっぱソフトだよね
    ソフトも含めてよくわかんないっていうんだったら、たぶんライトユーザーだからwiiってことになるのかな。そのうえで自分はヘヴィーっぽいかなっておもったらPS3を選べばいいとおも
    Posted by at 2010年01月08日 10:59
  147. 最近は海外でも360よりPS3のが売れてるみたいだよ

    今度PS3でもオンラインの有料サービスで360で評判が良いいつでもボイスチャットできる機能が付けられるようになるらしいし
    コントローラーがFPSに向かないって点以外はPS3のが良いと思うよ
    Posted by at 2010年01月08日 11:32
  148. 3DO買っておけば間違いはないだろ
    Posted by at 2010年01月08日 11:34
  149. PS3もっと薄型にしてくれたら買う。
    もしくはPS2にブルーレイ機能つけてソニータイマー抜いてくれたら買う。
    ゲームやるだけならps2とPSPとDSでいいです。
    Posted by at 2010年01月08日 11:56
  150. PS3と360両方持ってて、姉がWii持ってる環境だけど
    Wii = ライトユーザー向け
    360 = 洋ゲー好き、ゲーマー向け
    PS3 = 和ゲー好き、PSPユーザー向け
    が簡潔な印象かな

    個人的にはWiiはPS2と同レベルの存在、360とPS3には両方とも魅力的な独占タイトルがあるから、両方買うのがベストだと思う
    Posted by   at 2010年01月08日 12:01
  151. PS3が高くてでかいって言われてるのも、
    BOXがRRoDすぐ出るって言われてるのも、全部2年前の観点だからなぁ。
    PS3は値下げとスリム化に踏み切り、XBOXも基盤新調とフルインストール機能による熱処理の対処で故障率もだいぶ減った。

    で、マルチプラットフォームが前提の今の市場だと、PS3独占タイトルに興味が無い限りはXBOXを勧めざるを得ない。
    何故かと言うと、まずソフトの開発において独自の複雑な命令機構を持つPS3より、Windows対応と殆ど変わらない命令機構を持つXBOXの方が開発がしやすい点、もう一つがPS3がなまじブルーレイを使っているためにメディア容量が多い点。
    この二つから、マルチプラットフォームのゲームを作る場合、PS3に最適化したものをXBOX用にダウングレードするより、XBOX用に作った物をPS3にそのまま持っていく方がメーカー側からすると楽になる。
    つまり、オリジナルがXBOX版で、PS3版が移植版という形が基本になる。移植作業においては色々不具合が出たりする事が多く、結果スペックにおいて勝ってるはずのPS3版の方が劣化してしまうという現象が多々起こる。去年のベヨネッタがいい例(あれは移植したのが開発とは別会社だったのが最大の原因だが)。

    結論としては、現状のマルチプラットフォームが前提の風潮がなくなり、PS3独自タイトルが増えるまでは、よほどやりたいゲームが無い限りはXBOXを買っておくほうが無難といえる
    Posted by at 2010年01月08日 12:03
  152. グラフィックは
    マルチならXbox360≧PS3
    独占タイトルならPS3>Xbox360


    1年前ならXbox360をオススメしてたけど
    安くて大容量の薄型PS3が出てから完全に逆転した
    Posted by あ at 2010年01月08日 12:14
  153. なんかベータvsVHS、BDvsHDDVDの流れだなw
    Posted by at 2010年01月08日 12:25
  154. 箱は欠陥品だわ、ネット有料だわ、専用ソフトのグラは平凡だわで選択肢に入らないな
    Posted by at 2010年01月08日 12:28
  155. ヨガやりたいからWiiだな
    Posted by at 2010年01月08日 12:29
  156. >93
    次世代機の可能性…!!

    考慮してなかった…
    先月正月に久々にがっつりゲームで遊ぶかと思い立ってPS3買ったばかり☆デモンズソウルはちょっと気になるから今度時間ある時に買う予定。

    今までもこのソフトがしたいから〜で本体買ってる。だから正直本体を持っていても、遊んだソフトが少ない。
    Posted by at 2010年01月08日 12:30
  157. 全部買えと言いたいところだが、ようやく貯まったというなら…

    やりたいゲームで選べばいいだろ
    Posted by at 2010年01月08日 12:44
  158. もうPS3規格とWii規格だけでいいよ
    その方がソフトメーカーも絞りやすいし、消費者も2つ揃えるだけでいいから
    MSは掻き回しただけで必要ないじゃん
    Posted by at 2010年01月08日 12:58
  159. PS2のゲームがアプコンで綺麗に写るって聞いたからPS3買った。
    あとペルソナ5がPS3で開発決定と聞いたので・・・。
    未だにPS2ゲームしかやってないけどPS3で初めて欲しいと思ったベヨネッタは360の方が比べ物にならん位の出来って聞いて残念に思ってる。
    Posted by   at 2010年01月08日 13:03
  160. 2年も前のPS3に良いソフトが無い時期の記事だから微妙だな
    今じゃ値下げもされたしもう少し押しが多いはず
    Posted by at 2010年01月08日 13:05
  161. マルチにして開発と移植を別体制に分けるって非効率だよなー
    そんなことするぐらいなら、もっと専用ソフトをたくさん増やせよと思う
    かといって分散するのも嫌だけど
    Posted by at 2010年01月08日 13:07
  162. 俺なら360を選ぶね。
    え?どうしてって?
    地球防衛軍があるからさ!
    …今年中には出るよね、4…。
    Posted by at 2010年01月08日 13:13
  163. 360は個人的には満足してるが
    人に薦めようとは思わないな
    いろんな意味で
    Posted by at 2010年01月08日 13:17
  164. 俺ならPS3を選ぶ
    MASSIVE ACTION GAME
    God of War III
    HEAVY RAIN
    グランツーリスモ5
    Agent
    が個人的には楽しみ
    Posted by at 2010年01月08日 13:32
  165. 基本的にPS3をやって
    Wiiは任天堂の大作だけをやってる
    Wiiはサードが明らかに手を抜いてるから任天堂製以外買う気が起きん
    Posted by   at 2010年01月08日 13:42
  166. 俺も人には勧めないが360で満足している
    マシンの性能じゃなくてソフト的に
    Posted by at 2010年01月08日 13:43
  167. 箱はマルチばかりでオンリーソフト無くなってきたね
    Posted by at 2010年01月08日 13:44
  168. 最初に買おうと思ったのは箱なのに
    いまでは持ってないのが箱だけになった
    なぜだ…
    Posted by at 2010年01月08日 14:48
  169. >>89
    あくまでネタですよ。もっとも壊れやすいのは
    車と同じでWiiとPS3だよ。Boxはその点頑丈に
    できてます。
    Posted by at 2010年01月08日 14:49
  170. >>133
    PS3と一緒に買うなら、連携機能のあるBRAVIAの方が良いと思う。
    Posted by at 2010年01月08日 14:50
  171. >>169
    同意です。Wiiなんて壁に投げつけただけでうんともすんとも言わなくなっちゃって
    最悪だったよ。PSは知らないが、Wiiは買って最高に後悔したゲーム機の一つ。
    Posted by at 2010年01月08日 15:02
  172. 日本でゲームに詳しくない人に360を薦める奴は悪意丸出しだな。
    http://hamusoku.com/archives/1999746.html
    Posted by   at 2010年01月08日 15:16
  173. アイマス以外興味ないので箱○
    アイマス2がPS3で出るなら即日買ってくる
    Posted by at 2010年01月08日 15:33
  174. 愛国心からか箱を薦めてる感じのコメがあるな。どうでもいいけど自分がやりたいゲームで決めたが無難だと思うけどね。
    Posted by あ at 2010年01月08日 15:40
  175. DSとPSPとWiiがあればいいや
    箱もいいと思うけど、やっぱり故障率の印象はどうしても拭えないからなー
    PS3?
    劣化品しか出せないハードに用は無い
    デモンズはいいと思うけどね

    あと、HD機同士のマルチはやめた方がいいよね
    ソフトがフラフラすると、「じゃあ他機種で完全版待つか」となる
    バンナムとコーエー、おまえらだよ
    Posted by at 2010年01月08日 15:50
  176. PS3にPS2互換つけろとか言うけど5000円でPS2買えるだろ?
    それを理由にxbox360押す人たちは
    xbox360のネトゲには年間5000円ぐらいかかるのはOKなの?
    別にPS2買えばよくね?
    PS3やっちゃうと余程好きな作品じゃない限り
    PS2に戻れないしPS2いらないかな。と思う。
    xbox360も面白そうではあるんだけど、
    専用で欲しいと思うソフトがないのよねぇ。
    結局CoDも周りがPS3買ってくれたからxbox360買わなくて済んじゃったし。
    周りがPS3買ってくれなきゃxbox360買ったかも。
    やりてー事あれば買うって感じよね。
    金ないけどゲームやって出かけないようにしてる日々だよ。情けねぇw
    Posted by at 2010年01月08日 16:05
  177. ps3と箱のマルチはやめてくれないかな。
    容量を制限されるのが一番困る。
    ps3に合わせて箱は五枚組み位にしてくれ。
    足引っ張りすぎなんだよ
    Posted by at 2010年01月08日 16:11
  178. 任天堂のゲームやみんなでわいわいやるならWii
    PS2辺りの続編ゲームやりたいならPS3
    洋ゲーやりたいなら360
    って感じじゃないのかな日本でなら。

    まあでもやりたいゲームが出てるハードを買うのが基本だよね。
    Posted by at 2010年01月08日 16:19
  179. >>169
    この実験では真っ先に]box360が壊れましたけどw
    http://www.youtube.com/watch?v=w3-PwYuYz9k&feature=fvst
    Posted by at 2010年01月08日 16:22
  180. コメ欄がものすごくまともだ
    あとこの翻訳元の記事、2年前のものなのね
    Posted by at 2010年01月08日 16:28
  181. >>169
    ユーザーが耐久テストやってる動画があるけど、360が最初の一撃で壊れて、WiiとPS3は平気で起動してたぞ?
    Posted by at 2010年01月08日 16:33
  182. PS2互換機能は俺の狭い部屋には必須
    WiiのGC互換機能も任天堂の岩田社長が「テレビ脇の(貴重な)スペース争奪戦」を理由にしてたし

    箱とPS3のマルチは販売台数を考えれば仕方ない
    Posted by at 2010年01月08日 16:34

  183. 本体の機能とかに無知で、PS3と箱でずっと悩んでたけどここのコメが凄く参考になって決心がついた。ありがとー


    Posted by at 2010年01月08日 16:41
  184. 今のゲーム業界の一番悪いところは、完全版商法とマルチだ。
    ハードそれぞれの固有ソフトが少なくなり、マルチと完全版待ちでユーザーの購入意欲を削ぐ。
    こんなことやってりゃ廃れるぞ。
    Posted by at 2010年01月08日 16:41
  185. マルチで独占ソフトが少ないと言われるが、DL販売ソフトも含めると各ハード独自の物もそれなりにあるよ。

    旧箱を無視しPS2に特化したせいで技術力で海外サードに遅れをとった現状を考えると、資金に余裕があればマルチという経営判断は妥当。
    Posted by at 2010年01月08日 17:08
  186. PS3とXbox360はね、開発費が高くなりすぎて1機種だけにゲームを出していては元が取れないの。
    世界中のメーカーは元を取るために複数機種に同じタイトルを出している。
    大作であればあるほど複数機種対応にしなければ商売にならない。
    だからどっちかの機種を買っても大部分は同じゲームが出来るから、独占タイトルを見て自分がやりたいものがある方を買ったほうがいい
    Posted by at 2010年01月08日 17:09
  187. ベヨネッタとオラタンのために箱買った。
    後悔はしていない。
    PS3もそのうち買うかもな。今のところ
    食指が動きそうなゲームがないので
    見送りだが。

    Posted by at 2010年01月08日 17:09
  188. 独自性を失って突っ走った結果がこの有様だというのに…
    マルチのために容量を〜という人が言うのも一理あるし、資金的に余裕が〜というのもわかる。
    しかし、それでは結局市場はバラけるだけで、薄っぺらなままだ。
    マルチや完全版商法で信用を失ったバンナムが超赤字になった現実が、その結果だよ。
    Posted by at 2010年01月08日 17:33
  189. 冷静に考えると360になると思うよ。自動車に例えると
    一見多機能に見えて衝突するとすぐに壊れてしまうのが、
    PS3やWiiだと思えば購入の参考になるよ。
    Posted by at 2010年01月08日 17:48
  190. 案外知らない人多いけど、PS3はPS2互換機能はなくなったけど、PS1は互換してて結構動くんだぜ
    アーカイブもあるから今更だけど、昔の資産を残してるおっさんとしてはたまにうれしい
    Posted by at 2010年01月08日 18:13
  191. http://www.youtube.com/watch?v=m-d0SOWIBFs&feature=player_embedded
    日本に留学してる学生がうpした動画みたいですけどネタにどうですか?
    Posted by at 2010年01月08日 18:17
  192. MS好きな奴なんてアホなアメリカ人の典型じゃないかね。
    MS支持して賞賛してるなんて絶対ありえねーよw

    360はアメリカと同じ返品制度が日本でもあるなら良いゲーム機だと思う。
    取り敢えず3年間の間は使用率関係なく本体・周辺機器・ソフトは全額返金&返品を無限に可能を日本でもやるべき。
    Posted by at 2010年01月08日 18:33
  193. ふむふむ、デモンズソウルってのが面白いのか
    レビューサイトでも評価高いな
    FF終わったらやってみよう
    Posted by at 2010年01月08日 18:56
  194. やりたいソフトがそれぞれのハードで1個くらいしかないから、ふんぎりつかん
    Posted by at 2010年01月08日 19:10
  195. PS3はDVD再生機としても評価が高いことを忘れちゃいけないぜ
    Posted by at 2010年01月08日 19:29
  196. 猫画像は公式だよな
    http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_4.html

    しかもこれ、以前のと画像変わってるんだが
    どんなけ猫に入れ込んでんだよソニー(笑)
    Posted by at 2010年01月08日 19:41
  197. XBOXだけ持ってないんだけど
    人殺しゲー以外になんかあんの?
    Posted by at 2010年01月08日 20:16
  198. 雀lineが出来るのは箱○だけ!
    Posted by   at 2010年01月08日 20:32
  199. 人殺しゲーとヨゴレゲーしかない
    あとEAの眠くなるスポーツゲーム
    Posted by at 2010年01月08日 20:44
  200. ここでもゲハ論争か
    もう据え置きはPS3一択なんだよ
    欧州でもPS3の方が強い日本は言わずもがな
    Wii勧めるとか娯楽に対しての感性が疎すぎる
    Posted by at 2010年01月08日 21:09
  201. PSXはどうなったんだ?
    Posted by at 2010年01月08日 21:11
  202. 最近安くなったのをきっかけにPS3買った。
    アマゾンで異常に評価が高いのが気になってデモンズソウルをやってみたが面白かったよ。
    これってPS3独占だったんだな…
    あと、戦場のヴァルキュリアってやつもよかった。

    他に何かお勧めあったら教えて。
    Posted by at 2010年01月08日 21:16
  203. >>202
    アンチャーテッド1,2がマジお薦め
    安くなってるから両方買うんだ

    Posted by at 2010年01月08日 21:28
  204. 俺PS3しか持ってないんだがアイマスやりたいっス
    Posted by at 2010年01月08日 21:33
  205. 「Xbox360の方がPS3より面白い!」
    そんな風に考えていた時期が自分にもありました
    Posted by   at 2010年01月08日 21:41
  206. >171
    …っていうか、壁に投げたりして壊れて後悔って…意味わかんない。

    壁に投げつけて遊ぶものだと思ったの…?


    動画見たけど、そんな耐久テストする必要あるのか疑問。普通に使って壊れなければいいだろ…
    Posted by at 2010年01月08日 21:44
  207. 1月28日にMAG(MASSIVE ACTION GAME)というのはどお?
    http://www.youtube.com/watch?v=48RMUK9aXl4&feature=fvst
    ほぼ世界同時発売
    俺はこれ期待してるんだけど


    Posted by at 2010年01月08日 21:52
  208. まー、アメリカ人ならXboxを勧めとくかな。故障も日本人ほど気にならないだろうし(笑)
    Posted by at 2010年01月08日 22:11
  209. >>200
    そういう200が一番ゲハ民っぽい口調なのはどういうこと?
    自重しろよ
    Posted by at 2010年01月08日 22:20
  210. ゲーム機本体でああだこうだ言う気持ちがわからん。
    まずやりたいソフトありきで、次にそれの出来る機体を買うだけだろ。
    Posted by ? at 2010年01月08日 23:32
  211. >>210
    PS3版ベヨネッタをやっても君は同じことが言えるかな?
    Posted by at 2010年01月08日 23:34
  212. 今から箱買うとか
    アイマスやりたいだろ女子高生
    Posted by at 2010年01月08日 23:50
  213. なんとなくPS3買ってる人ってギアーズのような
    面白いゲームの存在すら知らないんだろうなぁ
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4737565
    Posted by at 2010年01月09日 00:05
  214. 正直どの機種も面白いと思うが?
    どれを買ってハズレなんてないと思うぞ
    ただ、最近はPS3とWiiしかやってないがね
    箱はCoD4が十分楽しめたから満足
    Posted by at 2010年01月09日 00:24
  215. 正直どの機種も面白いと思うが?
    ただ、最近はPS3とWiiしかやってないがね
    箱はCoD4が十分楽しめたから満足
    Posted by at 2010年01月09日 00:24
  216. そうですね。ただあえて優劣つけるのならば
    360ですね。その他はうーん…て感じでしょうか。
    Posted by at 2010年01月09日 01:19
  217. 性能なんてやりたいゲームがあれば関係ない
    そう言って旧ハード作品のDLばかり購入してる俺
    Posted by at 2010年01月09日 01:42
  218. 凶はすぐ壊れるんだろ?
    ならDS買うわ
    Posted by at 2010年01月09日 01:45
  219. >210
    ものすごく同意
    やりたいタイトルがあるからゲーム機を買うんじゃなくて、やりたいゲームが特になく、人に薦められたものを買うなら、どの機種買ったとしても大して違いが無いと思う
    一番安いの買っとけ、で済ませていいだろう
    「こういった感じのゲームが遊びたいんだけど、どの機種買えばいい?」ならまだ答えられようがあるんだが…
    Posted by at 2010年01月09日 01:53
  220. SO4に釣られて360買ったけど、後悔はしてないなー、SO4はすぐ売ったけどさw
    洋ゲーが意外と面白いのにはびっくりした。メタルラックに置いてるからか、今のとこ赤くなってないしね。
    点灯したら評価変わるかもだけど。PS3はGT5の出来を様子見だね。
    Posted by at 2010年01月09日 02:54
  221. >213
    あんなの画面酔いして出来ねーよ
    Posted by at 2010年01月09日 04:35
  222. >>169
    釣り針でかいなw
    持ってるリア友の死亡率が高すぎて二の足を踏む
    仕事であったMSKKの人でさえ壊れやすいこと認めてたし

    つかその例えならなら壊れやすいアメ車(360)と
    壊れない国産(PS3とwii)じゃね?
    PS2は壊れたが
    Posted by at 2010年01月09日 04:47
  223. PS3ってゲーム機だったのか
    俺はてっきり暖房機とばかり思っていた
    Posted by at 2010年01月09日 05:38
  224. 俺の友人はフーリオ(flio)で録画したふTSファイルを取り込んだPCよりも遥かに安定して再生出来るマシンとしてPS3を選んだ。
    グラボの値段で買えるしね。
    Posted by at 2010年01月09日 06:50
  225. ブルーレイが高いっていうより、DVDが安すぎんじゃね? 海外では。
    Posted by at 2010年01月09日 07:13
  226. 市販のBD再生機が、一万以上は固いってことを考えると

    やっぱりメディア再生機としても使えるPS3は優秀。
    HDが瞬殺されたのが痛かったな
    Posted by at 2010年01月09日 08:49
  227. PS3は再生機として考えてもかなりお買得だからね
    BDは安物の再生機買うくらいならDVDで充分
    WiiもPS3も値下げしてるからこの記事の状況はまた違うんだろうなぁ
    特にPS3は新型になったしね
    Posted by at 2010年01月09日 10:15
  228. 海外はブルーレイも安いんだ

    バジリスクBOX(定価/実売)
    国内47000/34000
    海外7000/6000

    ガンスリンガーガール
    国内30000/22000
    海外6000/4500

    DVDと違って基本世界中のが直接見られるから世界中で一番安いのを買えばいい

    Posted by at 2010年01月09日 11:07
  229. 記事が2年位前の内容だからか
    レスの内容も2年前みたいで面白い
    Posted by at 2010年01月09日 13:19
  230. PS3だな
    任天堂のゲームは好きになれないし(ゼルダは好きだけど)
    X-BOX360は最終的にやっぱりお金がかかるって理由で買うのを諦めた
    Posted by at 2010年01月09日 13:41
  231. あいかわらず管理人のゲームに対する興味が薄すぎワロタ
    アニメは見まくってんのにゲームやる暇ないですよね
    Posted by at 2010年01月09日 14:24
  232. PS3は魅力ないな
    Wiiと箱と携帯機2種ありゃいい
    Posted by at 2010年01月09日 14:56
  233. PS3は高いとかなんかおかしいとおもったが新型出る前か

    個人的にはWiiとPS3で十分かな
    特に国内はもう終わってるし<360
    Posted by at 2010年01月09日 15:20
  234. PS3は新型が完全中国製で故障が多発してるからな〜
    ソフトも今のところ魅力ないし
    ベヨ劣化もひどいしなぁ…
    Posted by   at 2010年01月09日 15:25
  235. 3人以上集まってわいわいしたいならWii
    そうでないならPS3かな
    Posted by _ at 2010年01月09日 16:07
  236. PS3しか持ってない俺がPS3のいいところを書く

    意外と知られてないかもしれないけどPS3のソフトは全てリージョンフリー
    つまり海外で出てるソフトも日本で売ってるPS3で全てプレイできる
    確かにPS3はほかのハードと比べて売ってるゲームの数が少ないが、リージョンフリーを考慮して日本に輸出されていない洋ゲーとかを含めると結構な数にはなるんじゃないかな
    他にも日本より海外で先に発売されるゲームをいち早くプレイすることもできるし
    もちろん外国語がわからなければストーリーは楽しめないけど……
    DSもリージョンフリーだが、据え置き機ではPS3だけ(箱も一部のソフトはリージョンフリーらしい)

    ゲーム以外ではDLNAに対応しているところが魅力
    ルーターを通して自宅の他の部屋に設置してあるブルーレイレコーダーから録画した番組を観ることができる


    ゲームと映画好きって人なら間違いなく買って損しないハードです オススメ
    Posted by あ at 2010年01月09日 17:34
  237. PS3と360で英語圏の人間なら360で決まりじゃないかな
    日本国内ならPS3の方がいい
    Posted by at 2010年01月09日 17:34
  238. 洋ゲーとか濃いのをやりたきゃ箱。
    家族や彼女彼氏がいるならWii。
    BD見たけりゃPS3。

    たくさんゲームやりたきゃDSとPSP。
    Posted by at 2010年01月09日 17:43
  239. wiiにはDSがあり
    PS3にはPSPがあるが
    XBOXにはそれらにあたるものがないというのが若干問題
    Posted by at 2010年01月09日 18:37
  240. PSPは面白いのが多いけど
    ソフトの価格が下がりにくい
    マクロスとか続編が出ると古いタイトルが一気に安くなるけど、
    中古と新品の値段が大して変わらねえ物が多い
    Posted by at 2010年01月09日 18:37
  241. 体重計りたいならWiiだな
    Posted by   at 2010年01月09日 18:49
  242. PS2と同じようにあとで薄型化されるのがちょっとな・・・
    最初から薄型スリムボディでアピールすれば
    地獄を見なかったかもしれないのに
    Posted by at 2010年01月09日 20:50
  243. XBOX360の特徴はD-sub15ピンでPCモニタを使ってプレイできること(今はHDMIも付いたモニタ多いけど)
    あとWindows、MSNとの連携だと思う。
    メディアプレーヤーと連携してゲーム中のBGMをお気に入りの音楽と差し替えたりね
    Posted by at 2010年01月09日 21:22
  244. 欲しいソフトが発売したハードを買う。
    それだけ、結果としてwiiが一番売れてるってだけ
    Posted by   at 2010年01月10日 06:32
  245. >よしっ、DSにしよう! O_O
    正しい選択だw

    まぁTVその他の環境が整っていればPS3が良さそうって印象かな、自分は
    どうせゲームは一人でやるしね、ハハ

    ハh・・orz
    Posted by   at 2010年01月10日 19:27
  246. 最後の外国人が書いた良い点のXBOX360は大半はPS3でもできるよね。

    XBOX360の悪い所は
    何枚組みになってたりする所
    Posted by at 2010年01月10日 21:12
  247. XboxとPS3両方有るけど稼働率は
    PS3のが稼動してるな
    Posted by at 2010年01月10日 21:47
  248. とあるソフトのためだけにXBOX360を買ってしまった。
    Posted by at 2010年01月11日 08:43
  249. うちは、Wiiと箱があって、Red Ring of Deathを経験した。
    MSのカスタマーセンターに、故障した箱を送ったら
    送料MS負担で、修理した物ではなく
    新品の箱が家に送られてきた。
    だから故障が多いっていっても、箱に対して
    そんなに悪いイメージはない。
    PS3も安くなったので、近々購入すると思う。
    最終的にゲーム好きは、3つ全部買うはめになるんだろうな
    Posted by at 2010年01月11日 11:12
  250. アメリカ人に聞けば360勧めてくるよ。
    逆にEU圏の奴に聞くとPS3
    日本だとwiiかしらね。
    Posted by at 2010年01月11日 19:43
  251. ゲハBlogにURL貼られたみたいだから、ここのコメント欄やばいかも。
    他の記事にまで飛び火しないか心配だ。
    Posted by at 2010年01月11日 21:02
  252. 元からどういうゲームが好きで
    自分でもよく情報を調べるって人じゃないのなら
    どのハード買ってもFFだのマリオだの
    有名作品買うだけで大差無い気がするんだよな
    それが面白かろうがつまらなかろうが
    まぁこんなもんか、で終わってしまうというか
    俺の知り合いにもいるわ、つまらんつまらん言いつつとりあえず大作は買うみたいなの
    Posted by at 2010年01月12日 02:24
  253. 私はデモンズソウルを彼女の家で
    やってハマった口なのでPS3を買いました
    よ。キラーコンテンツというわけ
    ではありませんが気に入ったゲームが
    出ているからその機種を買うでいいので
    はないでしょうか。
    Posted by mat at 2010年01月13日 14:21
  254. 二世代前のゲーム機では
    ガチガチのセガサターン派だった俺はどれを買えばいい?
    Posted by at 2010年01月14日 02:56
  255. 結局家族や友人みんなでワイワイやるウィーが一番楽しい
    Posted by at 2010年01月23日 22:38
  256. 俺はXBOXとWiiを持っててPS3は買ってない。
    でも日本人はPS3買ったほうが断然いいと思う。
    なぜなら店頭で中古ソフトが全く手に入らんから&リアル知り合いは全員PS3に行くから&
    デモンズソウルができないから&オンが有料だから。
    逆に利点というとギアーズオブウォーだな。ギアーズだけはガチで名作。
    Wiiの利点というと428だったけど、PSPで発売しちゃったからもう利点は何もない。まじでいらん。
    Posted by   at 2010年01月24日 22:56
  257. 全然やってない。
    Posted by at 2010年02月13日 05:07
  258. 日本版X箱は規制フィルターがあるので日本では箱は薦められない。売りで長所の分野などの戦闘シーンで規制フィルターがばりばり掛かっている。欧米verと比較すると直ぐ解かる。
    あとBul-rayに興味があれば専用プレイヤーを買う手間が省けるメリットがある。
    Posted by at 2010年02月25日 06:27
  259. みんなでゲーム:wii
    ひとりでゲーム;箱、PS3
    これがだいたいの意見か。

    つかPS3は最初に除外しろとか言うなよ;;
    かわいそうだろ
    Posted by at 2010年03月06日 21:07
  260. 箱は輸入元の自主規制が酷い。
    PS3もソニーチェックでキツキツ。
    wiiはエログロ寛容だが、市場的に出てこない。
    日本は世界で一番ポスタルが売れた市場だぞ。
    Posted by at 2010年03月06日 21:12
  261. インターネットにつないだらいろんなゲームが購入できて楽しめるので、Wiiがオススメ。
    ちなみに、Wii用のソフトは店頭で購入したディスクものは一切無く、インターネットでダウンロードしたWiiウェアとヴァーチャルコンソールしか持ってません。
    Posted by at 2010年06月12日 16:40
  262. Xbox以外は持ってるが
    どれにしろやるゲームは極々限られてる
    Posted by at 2010年06月16日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
雑記ですから

08/03/22

ブログの参考にしてる面白い本ランキング。

1位
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
外人さんがアニメを中心とした日本のオタク文化を本にしたものは珍しくなく なってきましたが、その中でもこの本はダントツで理屈抜きに面白い。 何が良いって、著者のパトリック・マシアスが、アメリカで育った本物の ギークだって事に尽きる。子供の頃から、ゴジラやウルトラマンなどの特撮や バトル・オブ・プラネット(ガッチャマン)やスター・ブレーザーズ(宇宙戦艦 ヤマト)に夢中になり、アメリカのTV会社のいい加減さに翻弄されながらも、 オタクであり続けた記録が、微笑ましいやら楽しいやらで最高です。 内容にちょっと触れると、黒人やヒスパニックの危ないお兄さん達がドラゴン ボールのアニメTシャツを着てたりとか、リン・ミンメイにアメリカの少年たちが 「デカルチャー」しちゃったり、ガッチャマンのパンチラシーンで性に目覚め ちゃったり、ガンダムWでアメリカの十代の少女たちがヤオイに走ったりとか、 もう興味がない人にはどうでもいい話ばかりなんですが、ファンには溜まらない ネタのオンパレードで一気に最後まで読ませる魅力がある、というか魅力が溢れ まくってます。
自分が知る限り、彼以外のオタク本を書いてる外人さんは、アニメを楽しんでると いうよりも評論しているので、どうも上から目線の様に感じてしまいます。 スーザン・ネイピアさんの本を読んだ時も、そんな印象を受けましたよ。 日本を良く研究されていて、あ〜そういう考え方もあるのかあと、感心する一方、 彼女には、アニメに対しての答えが既に出ていて、その持論を補強するためのアニメ だけを例に挙げるので、ちょっとそれは違うんじゃないかと反発したくなる。 翻ってマシアスは、アニメを見る目線が自分とほぼ同じなので、共感できるんですよ。 ただ単純にアニメや漫画を楽しんで感じたままを書き連ねてる。学術的には価値が無い のかもしれませんが、自分にとっては凄く価値のある本だったりします。

2位
「ニッポン社会」入門 英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
「ニッポン社会」入門 英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
図書館で借り直してまた読んでみた。
やっぱり面白い。
地球の裏側にある全くの異文化で育った人の感想や考え方って、日本人には 想像できないような意外性があるし、普段は気にもしなかった事を指摘されると あ〜確かにそうだなと思わず納得させられる。 この作者のコリン・ジョイス氏のように10年以上日本で暮らし日本語がペラペラ になったイギリス人が、日本語の巧みな言い回しや表現・ユーモアに感心し楽しん でいると書いているのを読むと、単純に嬉しいし興味深い。 コリンさんは「猿も木から落ちる」という諺がかなり気に入った模様。 英語での「Nobody is perfect」なんて足元にも及ばないと言ってます。 この方は、ニューズウィーク日本版の記者を経て今はイギリスの高級日刊氏 テレグラフの東京特派員をしてるのですが、日本で「全米が泣いた」というフレーズ が流行った時は、それを記事にして送ろうとしたほど気に入ったそうです。 残念ながら、他の記者に先を越されてしまったようですが、まさか「全米が泣いた」 が既にイギリスで紹介されてるとは意外というか、そんな重要性が低い記事も 書いてるのかとちょっとビックリ。
他にも、プールに日本社会の縮図を見ちゃったり、美味しいけど味がどれも変わらない日本のビールにガッカリしたり、イギリスは紳士の国と言われて驚いたりと色々な面白エピソードが満載でした。 この面白さの半分でも見習いたんもんです。^^;

3位
中国動漫新人類 (NB online books)
中国動漫新人類 (NB online books)
目からウロコが落ちました。ボロボロって。 この本の趣旨の一つに「反日で暴れる中国人がどうして日本のアニメや漫画を楽し んでいるのか?」を考察するというものがあるんですが、正に自分が常々知りたいと 思っていた事なので、本当に楽しんで読めました。 著者は中国で生まれた日本人であり、大学で中国からの留学生を教えていたりもして るので、彼らの生の声を通訳など通さずにそのまま文章にされている所が魅力です。 スラムダンクが中国でもの凄いバスケブームを起こしたり、大人気のクレヨンしん ちゃんをパクッた中国アニメが中国人の小さな子供にも馬鹿にされてたりとかも 面白いネタだったんでが、コスプレイベントが中国の国家事業として企画されている という事実にビックリ。もちろん、何で反日教育をしてる中国政府が、日本アニメ 大好きの若者が日本のアニメキャラに扮するコスプレを自ら開催するのかという理由 も、著者なりに一つの解を示してくれています。他にもアメリカで起きた反日運動の 裏側など、アニメ以外の話題にも触れており読みごたえ十分な内容でした。 管理人同様、今の中国はどうなってんの?と思ってる人は是非読んでみて下さい。

4位
世界の日本人ジョーク集
世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
内容はタイトルのまんまで、世界中の日本人を扱ったジョークを集めて紹介しながら 著者の海外経験を通して海外の人が持つ日本人の印象や実態とは少し違う固定観念などを面白おかしく、時には真面目に語ってくれます。 著者はルーマニアに2年間在住しており、その時に「キネーズ(中国人)!」とほぼ 毎日声をかけられたそうです。親しくなったルーマニアの友人に、何故東洋人を見かけ ると中国人だと言うのかと聞くと、「あの豊かで優秀な日本人がこんなルーマニアなん かに来るわけがない。中国人に違いない。って思うんだよ。距離感が違いすぎるんだ。 日本はずっと上過ぎてね。」と言われたとか。リップサービスを差し引くとしても 他のルーマニア人にも同様の意見が多かったと述べてます。 何か読んでてこそばゆくなってきますが、こんなのもあります。 アメリカが日本人を動物に例えると何かというアンケートが実施されて、一番多かった 答えが「FOX(狐)」だったとか。どうやら「ずるい、ずる賢い」という意味だそうですが、狡猾・卑怯者ぐらいに思ってるのかもしれませんね。 真珠湾から安保のただ乗り(と向こうは思ってる)、湾岸戦争でのお金のみの貢献に 日米貿易摩擦あたりでこういう印象になってるそうです。 とまあ、こんな風にちょっと顔をしかめたくなるようネタも載ってます。
全体的には面白い内容のネタが多いし、巻末の辺りでは世界中で愛されるアニメや 漫画のジョークもあったりするので、ここの読者さんならかなり楽しめると思います。 この本が話題になった頃は、よく2ちゃんねるでもこの本に載ってるジョークがコピペ されてたので、あーこれがネタ元かあと膝を打つ人もいるでしょう。 単純な面白さで言うと前回紹介した「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート よりも上だと思う。まあジョーク集だから当たり前なんだけど。^^;

5位
萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
今やアメリカのMANGA出版社で1人勝ち状態になりつつある、VIZの創設メンバーである堀淵 清治氏が、アメリカでの漫画出版における艱難辛苦を当時を振り返りながら語っています。ご存知の様にVIZは小学館と集英社の共同出資による日本の会社です。だから自分はてっきりこの堀淵 清治氏も小学館か集英社の人だと思っていたんですが、さにあらず。 VIZを立ち上げる前は、アメリカに住んでるただの漫画好きなヒッピーだったようです。 VIZの立ち上げ直後はアメコミの会社エクリプスと組んでその販路を活用するも、アメコミの流通経路や販売方法に限界を感じ、尚且つVIZ単独での漫画出版の野望の為にエクリプスと袂を分かつ。その時の葛藤や苦労、その後のもう駄目かいう苦境にある女性漫画家の作品に救われたりと VIZの成長物語がとても楽しく読める。 アメリカにおける漫画黎明期をその直中にいた生き証人とも言うべき人の回顧録。 興味がある方は是非。

6位
私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ
私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ
これは面白かったというよりも先に、はあぁ〜とため息が出た。 ある程度分かっていたとはいえ、現地で何十年も働いた人から人種差別の実情を 語られると重みが違う。ほんと彼らは有色人種を差別することが骨の髄まで染み 付いてるというか、遺伝子に書き込まれてるんじゃないかって感じですよ。 しかし、その差別も年代によって少し様子が違うという所にイギリスの歴史が 垣間見えて興味深かったです。 著者はある日本の電気メーカーの現地法人社長をされてたのですが、イギリス人 社員のくせもの振りに随分と辛酸をなめさせられたようです。日本人の常識から すると、キチ○イ認定されそうな人が普通にゴロゴロいるってのが凄いですよ。 性善説で動くと悉く失敗し、自らのお人よしぶりを痛感させられたとありますから。 ほんと改めてイギリス人てこんな人間なのか、イギリスってこんな国なのかと 驚かされました。テレビなどで英国に良いイメージしか持ってない人にはかなり ショックな内容かしれません。 本筋の現地オフィス関連の苦労話は文句なしに面白かったですが、少し話しが それる部分はちょっと退屈だったかも。
とにかく良い意味でも悪い意味でも心に残るネタが多かったです。 ビジネス書ではなくエッセイなので、そういう問題に対処する方法が詳細に書いて ある訳ではないですが、英国の負の部分を実体験に基づいて書かれた本は意外と 少ないと思うので、是非一読してみて下さい。

7位
僕、トーキョーの味方です アメリカ人哲学者が日本に魅せられる理由
僕、トーキョーの味方です アメリカ人哲学者が日本に魅せられる理由
これで4回ぐらい読んだと思うけど、いつも読後に妙な気分になる。 面白かったーと喜んだり、何じゃこれと失望したりという激しい感情じゃなくて、 慣れ親しんだ東京の話のはずなのに、何か知らない別の街を題材にしたおとぎ話を 聞かされたような、まったりした感じ。 きっとこれが、哲学者だという著者のマイケル・ブロンコが書く文章の力だね。 普通の外人さんと違い、異文化に驚くだけで終わらず、そこに哲学者らしい解釈を ちょぴり詩的に加えてるのが印象的だった。 大袈裟に褒める訳でもなく、手厳しく批判するでもなく、彼独特の言い回しで東京 の一部を切り取ったエッセイの集合を、退屈と感じる人もいるかもしれないけど、 自分にとっては、味わった事のない感慨を与えくれる貴重な本です。 ま、そんな曖昧な紹介はこの辺にして内容に少し触れると、著者は宅配便の便利さ にいたく感銘した模様。ほとんど奇跡だとまで言ってます。^^ 日本人にしたら当たり前の事だけど海外では違うんですかね? 面白かったのは、やっぱりTシャツのなんちゃって英語は最初凄く気になったみたい ですよ。女性が胸の位置に「ロッキー山脈」とか「天国の門」とかプリントされた Tシャツを着てると思わず視線が胸に吸い込まれると言ってます。^^ まあこれは定番ネタですね。でも彼の場合は、呆れるだけで終わらずそこで哲学 しているのが売りです。

8位
クール・ジャパン 世界が買いたがる日本
クール・ジャパン 世界が買いたがる日本
これはもうタイトル勝ちというか、日本人なら思わず手に取りたくなるでしょ。^^ でも、ちゃんと中身も充実してますから問題無しです。 2年ほど前の本なので、内容に新鮮味は欠けてますが、ホンダが二足歩行ロボットを 創る際、法王に神への冒涜にならないかお伺いをたてに行き、それもまた神の御心に かなうとお墨付きを頂いたとか、フランスで日本色丸出しのアニメめぞん一刻が 大人気だったというのを読むと、理屈ぬきに楽しくて堪らないのですよ。 著者はデジタルハリウッドの学長さんだったりするので、そういう世界に広がる オタク文化をビジネスや産業と絡めて解説されてもいます。

9位
シュリーマン旅行記 清国・日本
シュリーマン旅行記 清国・日本 (講談社学術文庫 (1325))
トロイの木馬で今日でのも有名なトロイアの遺跡を発見したシュリーマンはみなさんご存知でしょう。 しかし、彼が日本へ来ていたことを知る人は意外と少ないようです。もちろん自分も知りませんでした。^^  タイトルからも分るように、この本の1/3は清国(万里の長城や上海など)に割いてます。 しかし、残りの全てがあのシュリーマンが書いた日本見聞録。それだけでもう必読ものでしょ。 amazon顧客リビューのずらっと並んだ高評価ぶりを見て頂ければ自分が言う事は何も無いです。

10位
誰も書かなかったイラク自衛隊の真実―人道復興支援2年半の軌跡
誰も書かなかったイラク自衛隊の真実―人道復興支援2年半の軌跡
amazon内容紹介 : イラクと日本で何があったのか!最も危険をともなう撤収は、いかに行われたか?なぜ、一人の殉職者も出さずにすんだのか?10次、5500人にわたる自衛隊史上最大の任務―その人間ドラマと緊迫のドキュメント。
当時のマスコミ報道は本当に酷かった。今でも大して変わらないですけどね。^^ だから、自衛隊の活動は実際の所はどうだったの?という方には是非読んで貰いたい。