2010年01月30日

ハリウッド実写映画「北斗の拳」を観た外国人たちのコメント

元ネタ youtube.com


先日ゲットした本を読了したのでちょっと紹介してみる。パート3。
book100120a.jpg
ハリウッドではみんな日本人のマネをしている と 世界カワイイ革命
今日は「ハリウッド〜」の方を。
この本、色々面白い情報が載っていて、その中でも個人的にオオゥ・・・
と思ったのが、日本式のコンビニがアメリカに進出していたこと。
その内容を一部抜粋して紹介させて頂きます。
この日本スタイルのコンビニの1つであるファミリーマートが、いまハリウッドで大人気になっている。ポップでカラフルな商品がきっちりと整理整頓され、小奇麗でこざっぱりしたディスプレイは、いままでのアメリカにおけるコンビニのイメージを覆すものなのだ。(中略)
 現在、ファミリーマートはサンタモニカやハリウッドの有名なショッピングモールなどをはじめとして、ロサンゼルス地域に10店舗以上を展開。Selection(品揃え)、Service(サービス)、Quality(品質)の日本式ビジネススタイルで、コンビニでの買い物を「Premium Experience」、つまり特別な体験として味わうというコンセプトで大人気を博している。
 また、アメリカのファミリーマートでは、蕎麦やうどん、おにぎり、和風パスタなど、従来のアメリカのコンビニでは見られなかった日本ならではの「コンビニ・メニュー」を販売。健康志向とあいまって、人気の一因になっている。
 さっとShop(購入)して立ち去らせる場所だったコンビニのイメージを、ファミリーマートはBrowse(ブラブラ)しながら楽しんで癒されるオアシスに変貌させたのだ。

おにぎりはともかく、蕎麦やうどんも売ってるのかあ。
これで、冬場におでんを販売してくれたら完璧に近いですよ。
あ、レジ横に肉まんも必要です。^^
しかし、日本式のサービスをアメリカでやってるのが凄いと思う。
日本に来た外国人の多くが最初は感動するらしい、「いらっしゃいませ〜」
などの挨拶&スマイルもやってるのかなあ。教育が大変そうだけど。
店内の様子がかなり気になるんで、YOUTUBEで探したりしたんだけど見つから
なかったとです。orz
できれば今日はそれをネタにしたかったんですけどねえ。残念。
誰か、現場を知ってる方がいましたら情報をお願いします。
なにはともあれ、日本式コンビには向こうでも大人気のようです。
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
(ついでにブログ本も宜しくです。^^)

それでは本題へ行きます。
コンビニネタを探してる最中に偶然行き着いたのが、お題の動画。
まあ上の本とは、ハリウッド繋がりということで・・・・・・
これは、アメリカで撮られた「北斗の拳」実写映画ですね。
噂では聞いていたのですが、どんなものか知らなかったのでちょっと
取り上げてみました。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


TheStuffRonLikes イギリス 21歳  動画主
2008年12月17日

Fist of the North Star Live Action part 1

神か悪魔かっ!?
「地獄より現れた最強の男」
AWWWW YEAH!!


☆ これらの動画に寄せられたコメント ☆


LeaderLiquid  スイス 23歳
あれが SHIN !? ノー、あれは SHIT だ!!

christop17  アメリカ
ちょ、拳銃を使うなんてシンが腰抜けになってるじゃないか。

   TheStuffRonLikes イギリス 21歳  動画主
   彼のスケジュールはギチギチだから、可及的速やかにサクッと
   倒せる方法を取ったんだと思うよ。

WLH60 アメリカ 30歳
俺が8歳の時、オヤジと一緒にこの映画を観たのを思い出したよ。
いつかまた観たいと思ってたんだ。サンキュー!

xeinkolt  イギリス
ちょっと待て、リュウケンを殺したのはシンじゃなくてラオウだろっ!!

   RonzilWeazleBack  イギリス 21歳
   ハハハハハ、違うよ、愚かなシンがやったのさ。しかも銃で。
   だって北斗の拳とはそういうもんだろ。銃なんだよ!!!

   xeinkolt  イギリス
   じゃあ、明らかにこの映画のタイトルは間違ってるな。
   「北斗の銃」にするべきだった。

PERROSKI323 アメリカ
いやこれ、最高だよ!!!

WhitexLightning  アメリカ 22歳
これ、オープニング・クレジットが長いなんてもんじゃねえぞっ。

lolwowlol0968  アメリカ 31歳
なんでケンシロウの髪があんなに長いの?
なんでリュウケンはあんなに殺されちゃう気マンマンなの?
なんでシンが銃を使う必要があるの?
なんでラオウがリュウケンを殺さないことになってるの?
なんで全員とんでもなく変な見た目をしてるの?
こんなの大失敗に終わるのは目に見えてるんじゃないか?

NaOiMpOrTa  カナダ 21歳
ケンシロウのあの眉毛はどこへ行ったの?

JonesyKrueger アメリカ 24歳
シンは白髪じゃないと駄目だろっ。
それに、銃だとぅ??? なんでやねん!

   Mutough  アメリカ 21歳
   北斗の拳の原作にも銃を使う奴はいるんだぜ。
   俺が思いだせるのは、ジャギ様だけではあるがな・・・・・・・

RoninAquila オーストラリア 28歳
ワオゥ、日本の漫画が原作なのに1人のアジア人すら出演してない
とはな。ファ○キュー、ハリウッド。

ryanson209  アメリカ
いやいや、ドラゴンボールエボリューションと比べれば傑作だよ。:(

Kawaii50is4me アメリカ 26歳
ケンシロウの胸にペパロニかニプレスがぁああ。(笑)
hokutonoken1001_01.jpg

   eix アメリカ
   胸の傷痕に見せる為に貼ったあのペパロニを見てくれよ!

   9Jigoku6  アメリカ 30歳
   アハハハハハ、ほんとペパロニそっくりだよね。

Alphorian  アメリカ 34歳
ゴミ箱直行って感じの映画だな。

Lenoh  アメリカ 23歳
レオン・ホワイトが出てるってーーー!? 
イッツ・ア・ベイダー・タ〜イム!!
<注:ビッグバン・ベイダーとして知られるプロレスラー>

timmyfung01  中国 20歳
銃で北斗神拳の老師を殺すなんて、プラスチック製のナイフで
マイクタイソンを殺すようなもんだろ・・・・・・有り得ないんだよ。

HertzRico  スペイン 26歳
マッドマックスのリメイク映画みたいだよ。

surobakianinpo  スロバキア 24歳
OMAE WA MO SHINDEIRU!
hokutonoken1001_02.jpg

   CrossMarian23  バーレーン国 23歳
   YOU'RE ALREADY DEAD

   theant1987  アメリカ 22歳
   やってくれた!アタタタタタタが必要だったけど、それでもイイ!

   RE141095 ドイツ
   「ATATATATATATATATATATA」
   この名セリフを言ってくれたら、もっと笑えたのになあ。

   yaburu  アメリカ 31歳
   この映画はポテンシャルを秘めてたのに。原作の多くを忠実に再現
   してはいるが、この北斗百烈拳はやりそこなったな。  
   「あぁたたたたたたた」が無ければ、ただのパンチだろ?
   これを観たら、本物のケンシロウは墓の中で笑い転げるだろうよ。

Sado22 アラブ首長国連邦 26歳
ぶっちゃけると、この映画が結構好きだ。

SleepingHero  アメリカ 28歳
頭爆発のシーンがもっとあれば良かったのに。

Thunderboldt ドイツ
彼女の名前はユリアだ。ジュリアなんて呼ぶなぁあああ。
hokutonoken1001_03.jpg
<注:ユリア役は、鷲尾いさ子さんです>

JadeDragon007 アメリカ
この映画、北斗の拳じゃなくて、北斗の糞(フン)だったようだ。

AverageAsianMe アメリカ
まぁドラゴンボールの映画よりはマシだな。(笑)


何だかドラゴンボール・エボリューションが妙な基準になってしまってる。
これから、日本のアニメ・漫画などを原作に製作されるハリウッド映画は
ちょっぴり気が楽かもしれませんね。どんな駄作になろうとも、「まぁアレ
よりはマシだった」という風にセーフティネットがある感じ。O_O
これから、カウボーイビバップなどの日本原作物がいくつか出てくるでしょう
けど、今ならよほど酷くない限りは許されそうな雰囲気。この北斗の拳でさえ、
アレと比べれば良く見えるという人がいるぐらいだから。
これもドラゴンボール・エボリューション効果と言えるでしょう。^^
北斗の拳【劇場版】 [DVD]北斗の拳【劇場版】 [DVD]
DVD版が出てたー! レビューはやっぱり・・・)

さて、この映画、たくさん突っ込み所があるのですけど、外人さん達にとって
は、「あぁたたたたたた」が無かったことが一番ガッカリだった模様。
かなりの人が失望のコメントをしてましたよ。いつも通り割愛してますが。
どうしてやらなかったのかなあ。原作ファンしか観ないような映画なんだから
これを外しちゃ駄目でしょうに。
それから、ケンシロウの胸の傷跡もかなり突っ込まれてましたねー。
ペパロニを貼り付けるみたいだと失笑されてる。
ちなみにペパロニとはイタリア風サラミのことらしい。
peparoni100131.jpg
ピザにトッピングされてるので向こうではポピュラーなんでしょう。
確かに似てますよ。日本人の自分としてはピップエレキバンと言いたく
なりますけど。どちらにしろ、チープにも程があるぞと。

それから、物語の冒頭でシンがリュウケンを拳銃で殺しちゃったことも、
「何じゃそりゃ!?」だったようです。
初っ端からいきなり、北斗の拳の世界感をぶち壊すイベントだったんで
そう言いたくなる気持ちは凄く良く分かる。
まぁでも、開始数分でこの映画は駄目だと教えてくれるなんてある意味、
良心設計なのかもしれん。原作ファンへの警告みたいな。^^
北斗無双北斗無双
(今も新作ゲームとか作られてるのか・・・しかも売れとる。人気健在)

でも、この映画が好きだという人も少なからずいましたね。
原作とか考えず、B級映画として観れば悪くないのかも。
あ、それからこの映画、ハリウッドで撮られたのは事実のようですが、
日本の東映ビデオと東北新社の共同製作であり、いわゆる「ハリウッド映画」
ではなく東映Vシネマのアメリカ版である「Vアメリカ」として作られた。
ということらしいです。なので、一概にハリウッドを責めるのは、少し酷
なのかもしれません。制作費も2億円程度だったとか。O_O

個人的な感想を言わしてもらうと、笑い所がいくつかあって楽しめるけど
そこそこの出来なのが残念だったなと。もっと完成度が高くて感動させて
くれるか、もっと酷いありさまでゲラゲラ爆笑させて欲しかった。
その点、韓国製の北斗の拳は文句なしです。
Fist of the North Star Korean Version

オープニングだけでこの破壊力。
こっちをネタにすれば良かった。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のDVDのベストセラーからこれをチョイス。
これは日本原作のハリウッド映画としては、かなりの良作になるかのな。
『首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた』
こういう理由付けをちゃんとやってるんだなあと感心した。
HACHI 約束の犬 [DVD]
HACHI 約束の犬 [DVD]
おすすめ平均
stars不朽の名作
stars話を知っていても泣けます
stars注:映画は見ていません
stars秋田犬ファンとリチャードギアのファンのみにオススメ
stars犬を愛する気持ちに国境はない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:59 | Comment(148) | TrackBack(0) | Live-action(実写)
   
この記事へのコメント


  1. コンブ煮になってるぞい

    Posted by at 2010年01月31日 03:32
  2. かなり昔にビデオ版をみたなぁ〜。
    しかし、内容が薄くてぜんぜん覚えていない。
    鷲尾いさ子がユリア役ってのは覚えてた。
    あとはジャキ様も出てたような。
    ハート様も出てたかな。
    Posted by at 2010年01月31日 03:40
  3. あたたたたた……
    Posted by at 2010年01月31日 03:41
  4. 深夜に更新ご苦労様
    あ、皮肉とかじゃないぞw
    Posted by at 2010年01月31日 03:48
  5. まあこちらにも、ハリウッドラゴンボールに勝るとも劣らぬ
    デビルマンがありますから
    Posted by at 2010年01月31日 03:50
  6. 韓国のはどう見ても劣化香港映画じゃねーか!
    後、集英社の許諾を受けてるのかが気になる
    Posted by at 2010年01月31日 03:53
  7. MSイグルーを観ながら更新したのかな?
    長いオープニングで、肝心なケンシローが殆ど見れなかった。
    Posted by at 2010年01月31日 03:58
  8. あたたた・・ いたたたた・・・
    Posted by at 2010年01月31日 03:58
  9. あいたたたたたた
    Posted by at 2010年01月31日 03:59
  10. 尼で、ドラゴンボール半額なんだね
    Posted by at 2010年01月31日 04:00
  11. ケンシロウは外人なのにユリアは日本人とかw
    Posted by at 2010年01月31日 04:03
  12. この時間なのにコメント少ないね。いつもより更新が遅かったのか?更新おつかれさまです。
    Posted by at 2010年01月31日 04:08
  13. 北斗の拳なんて知らんな。リアルタイムで見てた人って何歳くらいなの?
    Posted by at 2010年01月31日 04:10
  14. 吹き替え版の方がいいですよん。
    Posted by at 2010年01月31日 04:13
  15. もともと北斗の拳の世界観は、マッドマックスをモデルにしてるとこあるからな。
    砂漠でモヒカンがバギー乗り回してヒャッハーなんて
    そのままだもんな。
    あの映画を作ったオーストラリアを見直したよ!!
    さすが先祖が元ヒャッハー!

    あ...一応ほめてるんだからね。
    Posted by at 2010年01月31日 04:17
  16. 日本の実写スパイダーマンが銃を使ったコトに外国人が違和感を持った
    という文を前にここで見たのを思い出した
    Posted by at 2010年01月31日 04:19
  17. 残念な事にコリアバージョンで壮大に吹いてしまった
    Posted by   at 2010年01月31日 04:21
  18. ひこうつき少年
    Posted by at 2010年01月31日 04:21
  19. 韓国版はおっさんが頑張ってるな。
    凄い筋肉なんだけど、腕が短いから迫力がイマイチ。
    うーん残念!

    でもこういう「韓流」なら大歓迎だぜ!!
    Posted by at 2010年01月31日 04:28
  20. ハリウッドは韓国を見習うべきだな。

    何をって?

    作品に対する愛だよ。
    Posted by at 2010年01月31日 04:31
  21. 伊スパくらいのハチャメチャさがあればまた違ったかもw
    Posted by at 2010年01月31日 04:37
  22. Posted by あ at 2010年01月31日 04:40
  23. ショーン・ペンの弟が出てたのは覚えてる。
    Posted by at 2010年01月31日 04:56
  24. お前はもう読んでいる。

    翻訳乙
    Posted by at 2010年01月31日 04:59
  25. >13
    おれもリアルタイムでは見てないけど、漫画版は超の付く傑作だよ。
    ぜひ読んで真実の愛を知るべし。
    Posted by n at 2010年01月31日 05:07
  26. 北斗の拳に出てくる人種はケンシロウが日系だとしても
    残りはリュウケンが中華系?ラオウやトキ、修羅の国の連中が中央アジア付近の人種みたいだね
    Posted by at 2010年01月31日 05:18
  27. 汚物は消毒だぁ〜〜〜!!!
    Posted by at 2010年01月31日 05:45
  28. 北斗の拳の連載はブルース・リーの死後でケンシロウはリーを参考にしているわけだからありえないことだけど、ブルース・リーがケンシロウを演じたらかなりリアルになっていたんだろうね。
    ハリウッドの技術でCGのブルース・リーを作成して演じさせられたら面白くなるかも。
    もちろんストーリーも直して...ですけど。
    Posted by at 2010年01月31日 05:47
  29. 韓国に期待してる奴なんていないからいいんだけど、ハリウッド映画ってこんな昔から糞の片鱗を見せていたんだね。
    Posted by at 2010年01月31日 05:47
  30. ケンシロウ役はチャック・ノリスさんですか?
    Posted by at 2010年01月31日 05:49
  31. 手の残像ってゆっくりだからかっこいいんだよ。韓国版は少し早すぎ。
    Posted by   at 2010年01月31日 05:55
  32. いさ子さんキレイ
    Posted by at 2010年01月31日 05:57
  33. 日本における漫画原作映画の基準はデビルマンだな
    どんな駄作も「デビルマンよりマシ」といつも言われている

    あとコンビニの店内に充満するおでんの匂いは個人的には臭い
    気分が悪くなる
    日本人の俺でこうなのだ、外国人には堪えられまい
    Posted by at 2010年01月31日 06:04
  34.  
    そーれそーれ鉄骨むすめー
            (ワーオワーオ ワーオ ワオワオ)

    Posted by at 2010年01月31日 06:13
  35. 北斗の銃ワロタw
    Posted by at 2010年01月31日 06:22
  36. 何か韓国版のはいろいろと
    目に悪いな、残像とか・・・目がちらくら
    する
    Posted by at 2010年01月31日 06:24
  37. マッドマックスのリメイクみたいだというコメントがあるが
    そもそも北斗の拳はマッドマックスの影響をもろに受けてるからな
    Posted by at 2010年01月31日 07:34
  38. 韓国版は日本語でソラミミが出来そうな気がする。
    Posted by 小野まさ at 2010年01月31日 07:35
  39. きっと今度はキャプテン翼だ。

    そんで。翼君はQBなんだ。
    日向はRB、若林はLBだろうな。

    ・・・勘弁してくれよ〜
    Posted by at 2010年01月31日 08:20
  40. 韓国版面白いなw
    Posted by at 2010年01月31日 08:26
  41. 二次元と三次元は相容れないのだよ
    Posted by   at 2010年01月31日 08:49
  42. おかしいな、北斗の拳はアメリカンな映画の流れを汲んでるはずなんだが…
    Posted by _ at 2010年01月31日 08:59
  43. ケンがロン毛な時点でダメだと思いますた。
    あと、鷲尾さん何してはるんですか。
    ベイダーはハート様だろうなあ、やっぱり。

    挑戦人にはとりあえず、武論尊、原哲夫、うじきつよしに謝罪と賠償を要求する。
    Posted by at 2010年01月31日 09:03
  44. 北斗の拳のモデルになった
    本場のヒャッハーさん達。

    http://www.youtube.com/watchv=dbN1dGb1Cw4&feature=related
    Posted by at 2010年01月31日 09:16
  45. ジョシュバーネットが「あれは酷かった」って
    言ってたやつか
    Posted by at 2010年01月31日 09:19
  46. http://www.youtube.com/watch?v=u9CxJrjDOxM
    韓国版に対抗して台湾版北斗の拳も
    Posted by at 2010年01月31日 09:29
  47. LAのファミマ行ったことあるわ
    店名がFamima!なんだぜwマジデw
    Posted by   at 2010年01月31日 09:31
  48. 日本のアニメ映画化はアニメ近づければ近づけるほどヘンテコになるw
    素材はいいから、その素材を利用して新しい表現しないと厳しいですねぇ。。
    トランスフォーマーとかいい例だと思うけど。
    Posted by at 2010年01月31日 09:58
  49. マッドマックスにケンシロウを足せばいいことなのに・・
    Posted by at 2010年01月31日 10:02
  50. 吹き替えはアニメと同じなんだよな確か。
    Posted by at 2010年01月31日 10:15
  51. シンとの対決までなら、もっとマッドマックス調で作ってくれれば、間違いないのにね。連載初期は原哲夫さんが、映画の余韻(?)で描いたような感じだし。

    でも日本の漫画原作の映画化作品の中では、これでも良く出来てる方だとは思う。
    アメコミ原作の実写版に比べると、製作者の愛が足りないかな〜。
    Posted by at 2010年01月31日 10:20
  52. 韓国…イイ!
    なにか作品に愛を感じるわw
    ハリウッド何やってんだw
    Posted by at 2010年01月31日 10:24
  53. これならDJラオウのニコニコラジオのほうがいいんじゃね?
    Posted by at 2010年01月31日 10:27
  54. ピップエレキバンなんて久々に聞いたw
    最近見なくなったね
    Posted by at 2010年01月31日 10:29
  55. アマゾンのレビューに「ストUが見れるならおすすめ」ってかいてあった・・・大丈夫そうだな。
    Posted by at 2010年01月31日 10:37
  56. シネマレビュー(映画レビューの大手批評サイト)の
    みんなの評価とか、読んでて面白い。
    Posted by at 2010年01月31日 10:50
  57. コンビニが特別な体験ってのもわからんが

    北斗の拳もなあ・・こういうのを見ると、まだアニメも捨てたもんじゃないと思う。よっぽどちゃんとしてるしね
    Posted by at 2010年01月31日 11:06
  58. 傷わろた
    Posted by at 2010年01月31日 11:13
  59. 昔見たが、褒めるところを探すのが難しい作品だったな。特に、ユリアがケンシロウを「ケン」ではなく「ケンシロウ」(しかも妙な位置にアクセントがある)と呼ぶのが違和感ありまくり。
    強いて良いところを挙げるなら、雨が降ってきたので大急ぎで井戸に蓋をするという場面くらいか。核戦争後の放射能に汚染された世界だという雰囲気が妙にリアルに表現されていた。
    Posted by at 2010年01月31日 11:13
  60. 管理人も書いてるがこれほとんど日本資本の映画だろ?
    だから鷲尾いさこが出てる。
    当時のジャンプにそこら辺の事情が載ってた筈だがな。

    ドラゴンボールの件でハリウッドを叩くなら分かるが、これでハリウッドを叩くのはお門違いだ。
    Posted by at 2010年01月31日 11:29
  61. 韓国版(・∀・)イイ!!(マシ!)
    毎回韓国はちゃんと許可とってるのか
    微妙な国だけどこれは愛がこもってて
    力作感が溢れるね。
    ケンシロウは顔がほっしゃんみたいだけど。

    私もこんな韓流なら愛せます。
    Posted by at 2010年01月31日 11:36
  62. あいたたたたた…
    Posted by at 2010年01月31日 11:42

  63. 韓国版、最高じゃねーかw
    ケンシロウ役が悦はいりすぎててワロタ
    Posted by at 2010年01月31日 11:49
  64. 翻訳ありがとうございます。
    鷲尾いさ子を使ってくれたのは有り難いですが、彼女にとっては黒歴史となるでしょうね。
    HACHIは良作でしたよ。左翼監督と左翼脚本家が描いたおかげで教授の家族や周囲の日本人達が史実無視でハチに血も涙も無い扱いをしたように描かれてた日本版より、上品に淡々と描かれたハリウッド版の方がよかった。ハリウッド版がオリジナルより良かった数少ない例の一つだと思いました。
    Posted by at 2010年01月31日 11:50
  65. >ピップエレキバンなんて久々に聞いたw
    >最近見なくなったね
    いやあんたが見ないだけで年寄りはよく使ってるけど。

    それにしても韓国版ちょこちょこ褒めてる奴らは何なの?気持ち悪いんだけど。
    Posted by at 2010年01月31日 11:57
  66. 確実に無許可であろう韓国版を誉めてる奴らはなんなの?
    原作サイドから許諾も受けていない映画は評価以前の問題でしょ。
    Posted by at 2010年01月31日 12:15
  67. ちょっと韓国が肯定されただけですぐに反応するやつ気持ち悪いんだけど。

    イニシャルDにしろ、こういうのはドラマにしてだらだらやった方が面白い気がする。
    やっぱ二時間でアニメリメイクはきついよ。
    Posted by at 2010年01月31日 12:18
  68. ユリア役の人ってマジで日本人なの?めっちゃ美人さんやないか!!
    Posted by at 2010年01月31日 12:19
  69. どちらかというと北斗の拳って
    作りやすい世界観とキャラだと思うのに
    どうしてどれもこんなになってしまうのか。
    Posted by at 2010年01月31日 12:23
  70. ※68
    仲村トオルの嫁さんだよ。
    鷲尾いさ子を知らんということは
    仲村トオルも知らないかもな・・・。
    Posted by   at 2010年01月31日 12:26
  71. 俺には胸に七つのコンドームに見えた
    Posted by   at 2010年01月31日 12:27
  72. 韓国版ってトリビアだかで、取り上げられた
    無許可で原作者に見せて苦笑されてたアレ?
    Posted by at 2010年01月31日 12:27
  73. 愛がこもってるならちゃんと許可とって撮ればいいのに、何でそうしないの?
    Posted by at 2010年01月31日 12:38
  74. そーれそーれ鉄骨飲料〜
    Posted by at 2010年01月31日 12:47
  75. 製作側がどう命名していようが、集英社から許可を取ってない以上「北斗の拳」を名乗る資格はない。
    故に、北斗の拳映画として評価する事もできない。
    ただのまがい物です。
    Posted by at 2010年01月31日 12:48
  76. >どうしてどれもこんなになってしまうのか。

    やっぱ人間が爆裂するという設定が・・・
    Posted by at 2010年01月31日 12:49
  77. HACHIの海外での評判てどうだったんだろね?
    むしろ原作(?)となった日本版って知られてんのかな?
    Posted by at 2010年01月31日 12:53
  78. どっかでHACHIの海外評価見たんだけどな・・・どこだっけか
    Posted by at 2010年01月31日 13:08
  79. ああ、「とりいそぎ」で本のレビューが載ってたんだね。
    Posted by at 2010年01月31日 13:10
  80. 尺の割に動画のOPが長すぎて始まらないのかと思ったよw

    北斗の件は未だ最後まで観た事が一度もない‥

    Posted by at 2010年01月31日 13:22
  81. 韓国版は無許可の筈だよ。
    集英社の人が何かパーティーかで話を振られるまで存在を知らなかったと言う話を読んだ覚えが・・・。
    ふぁんろーどだっけ?
    Posted by at 2010年01月31日 13:42
  82. >北斗の銃
    >北斗の糞

    コーヒーがパソコンにかかった。
    Posted by at 2010年01月31日 14:00
  83. 韓国版面白そうじゃん。
    面白いの意味が違うけどw
    Posted by at 2010年01月31日 14:02
  84. 北斗のチ ョ ン
    ヒゲはもう少しどうにかならなかったのかw
    Posted by at 2010年01月31日 14:10
  85. >68
    お前はアメリカ人か!って突っ込みたくなるような言い回しだな。
    実際はただ知らないだけって事なんだろうけど。最近どうも敏感でね。

    アメリカ人は奇麗な日本人を見たりすると決まって白人認定
    あるいは混血認定しやがる。本気で思ってるからタチが悪い。
    白人女優より奇麗な日本人女優なんて本当はいくらでもいるのに。
    でもいたら不味いんだな。だからルーシー・リュウなんかが重宝される。

    因みに男性の場合、日本人役のオーディションなんかでは高身長の奴は
    まず落とされる。高身長の日本人でも平気で使うクリント・イーストウッドは
    やっぱり人間としての器がでかいんだろうな。めずらしく真っ当なアメリカ人だ。
    Posted by at 2010年01月31日 14:17
  86. 外国人がコンビニに入った途端、元気のいい店員が「いらっしゃいませ〜!!」と声を張り上げた時、ビクゥ!!ってなっていたのはちょっと笑ってしまった。
    コンビニってホント便利。下着もシャンプーも売っているから旅行の時にホントにありがたい。

    韓国版、ツッコミどころが多いわ〜w
    Posted by at 2010年01月31日 14:22
  87. アジア人て何人やね〜〜〜〜ん?
    Posted by at 2010年01月31日 14:34
  88. ベイダーだけじゃなくトニーホームも出てた気がする。
    Posted by at 2010年01月31日 14:53
  89. HACHI良かったよ
    なんでハチが海外行ったのは無理矢理感があったけど(笑)
    Posted by at 2010年01月31日 14:55
  90. 確かに、韓国版で吹いた
    プププッ (*^m^)o==3

    ただ、オープニングの時間長すぎでは。。。
    Posted by at 2010年01月31日 14:59
  91. HACHIはリチャードギアを主演に添えた正真正銘のアメリカ映画なのにアメリカでは配給会社がどこも興味を示さなくて結局劇場公開は立ち消えになっちゃたんだよな。確かにアメリカ人には地味に感じるかもしれないが少しは興味持てよ。
    Posted by at 2010年01月31日 16:17
  92. 韓国版は無許可で商業利用してるわけだから褒められたモノじゃないだろ
    Posted by at 2010年01月31日 16:34
  93. アメリカで日本のコンビニが評判良いのは
    いいんだけど、従業員を選ぶ基準も日本式なんすかね?
    向こうは強盗が多いからレジ係は屈強なおっさんを雇うのが多いらしいっす。
    女性や弱そうな男はまず雇わないらしい。
    Posted by at 2010年01月31日 16:36
  94. 怪鳥音のない北斗神拳なんて…
    Posted by at 2010年01月31日 17:30
  95. 北斗の拳をリアルタイムで見てないとか
    鷲尾いさこを知らないとかゆとり専用HPか?ここはw
    20代の俺でも知ってるのに
    Posted by at 2010年01月31日 17:44
  96. >92
    後進国がネタで作ったものだしさ
    これで金儲けしてるわけでもないんだろうし、笑って許せる範囲じゃないか
    Posted by at 2010年01月31日 17:50
  97. 確か、ドラゴンボールの時も
    どっかのアジアの国が作った無許可の映画の方が、よっぽど原作に近いし面白いって評価をここでされてたなw

    たぶんこの韓国の奴も無許可かな、面白いけど
    Posted by at 2010年01月31日 17:50
  98. >96
    人がいいなあ。言いたいことはわかる。
    ぜんぜん関係ない国が、無邪気に作ったものなら文句言う人はいないと思うよ?
    でもさ、別の場面では日本を仮想敵国とはっきり言って日の丸燃やしたりしてる国だからなあ・・・
    Posted by at 2010年01月31日 17:56
  99. 強烈に原作への愛があったのは、

    台湾版、実写、「力王」だぞ。


    Posted by at 2010年01月31日 18:12
  100. 46があげてくれた、台湾版がすごい頑張ってて最高w
    Posted by at 2010年01月31日 18:43
  101. 「ドラゴンボールよりマシ」・・・
    邦画なら「デビルマンよりマシ」ということか
    Posted by at 2010年01月31日 18:57
  102. 自分はポストマンも面白かったぐらいなんで、一度観てみようかな。
    一つ確かに言える事は、世紀末ヒャッハー映画の灯を絶やしてはいけない。
    Posted by at 2010年01月31日 19:08
  103. まあ北斗の拳の実写版みたいならマッドマックス見ればいいんじゃね?
    Posted by at 2010年01月31日 19:21
  104. この間サンタモニカのファミマに行ったら、レジ横に肉まんあったよ。
    嬉しくなってつい買ってしまった。
    おでんはさすがになかったな・・・
    Posted by at 2010年01月31日 19:34
  105. 結局ハチは全米公開出来ず・・・
    残念だ orz
    Posted by at 2010年01月31日 19:36
  106. >韓国版北斗の拳
    トリビアでやってたな。
    集英社がビデオ見たが「これは別作品だろ」という結論になったとか。
    Posted by at 2010年01月31日 19:52
  107. 新作アニメの評価もいいけど、やっぱり昔の何度も再放送で刷り込まれた昔懐かしいアニメもシリーズで外国人の反応しりたいな。この間のハクション大魔王みたいな。

    最近のアニメって目と露出が異常に大きい女の子ばっかりで。
    メカ好き外国人のロボットモノアニメ評価とか。
    ガンダムも良いけど、パトレイバーやドラグナーやダンバインもね。
    20年ほど昔のバブル期に開発された軽自動車とか。
    Posted by at 2010年01月31日 19:55
  108. 西洋人は魚介の匂いを先天的に受け付けない人が多いから
    おでんは難しいだろうな
    Posted by at 2010年01月31日 19:55
  109. ひゃ、百裂拳が…
    ただツンツンツンツン突っついてるだけやんけ!
    嗚呼。
    実写の力王は名前があちら風に「賀 力王」になってたヤツかな!?
    確かに悪くは無かった覚えが。
    Posted by at 2010年01月31日 20:28
  110. >106
    面倒を避けてスルーしたんだろうなあ
    Posted by at 2010年01月31日 21:19
  111. >87
    アジア人と呼び名はまあ便利だからだろう。
    ここの連中も白人とひとくくりにしているから人の事はいえない。
    Posted by at 2010年01月31日 21:30
  112. あぁ、鷲尾さんで思い出した。
    といっても、映画を観たわけじゃなく、そういう情報があったなぁ・・くらいの記憶。
    Posted by at 2010年01月31日 21:34
  113. 記憶違いかもしれないが当時は集英社が韓国で正規版を出すか出さないかの時期で韓国人は海賊版か輸入の少年ジャンプを漢字で拾い読みしていた頃なんだよな。
    Posted by at 2010年01月31日 21:36
  114. ああ行ったさ・・・
    新宿の映画館で見てきたさ・・・
    Posted by at 2010年01月31日 21:55
  115. ハリウッド版、久しぶりに見たなあ。
    で、今回も思った。
    ケンシロウとシンの配役、逆にした方が良かったろうに。
    まあ、あまりにアレすぎて、それくらいで作品の出来が良くなるってモンでもない訳だけど。
    Posted by at 2010年01月31日 23:13
  116. なんかケンシロウの傷、首筋痛いときにはるのに見える
    Posted by at 2010年01月31日 23:35
  117. >111
    バカか?白人は人種だからひとくくりにしてもなんの問題もない。
    アジア人という人種は存在しないんだから根本的に違う。
    Posted by at 2010年02月01日 00:14
  118. >>117
    東洋人や黄色人種と同義だろ、そんなの
    Posted by at 2010年02月01日 00:23
  119. ハリウッド版のシンの見た目はかなり再現度が高いな。
    コリアの拳のシンはビジュアルがやばすぎるw
    Posted by at 2010年02月01日 00:55
  120. 鷲尾いさ子か…綺麗だったなー…今って女優らしい美人女優がいない。ドラマみても貧弱で顔色悪い子供みたいな女ばっかり。
    もっとセクシーになってくれないかなあ。
    Posted by at 2010年02月01日 03:23
  121. ハチが全米公開できなかったって知らなかった。
    いい作品をありがとうの気持ちを込めてDVD買うことにしたよ。
    Posted by at 2010年02月01日 04:17
  122. 二プレス www
    Posted by at 2010年02月01日 04:42
  123. 動画貼りミスってた
    http://www.youtube.com/watch?v=gjuF16IsmJ8
    ファミマ
    Posted by a at 2010年02月01日 04:45
  124. そーれそーれ 鉄骨盗め〜♪ @ボキャブラ天国
    Posted by at 2010年02月01日 04:49
  125. >>120
    いつの時代も過去を賞賛し、今を貶す人っているんだよなw
    自分の無知を棚にあげ過去をやたら美化するんだよなw
    Posted by at 2010年02月01日 09:08
  126. 韓国版雑魚キャラ再現度高いじゃないかw
    ハリウッド版2億円で作ってるとは思えないな
    北斗だと思わずに見れば結構楽しめるかも
    Posted by at 2010年02月01日 15:37
  127. 韓国版はトリビアで取り上げて、集英社がはっきりと無許可で全くの別物だと言ってたものだ。
    その時には訴える事も考えると言ってはいたが、面倒なんでそのまんま放置だけど。

    そういえば20年ぐらい前の韓国版実写ドラゴンボールはどうなんだろう。
    あれも絶対無許可だと思うんだが。
    Posted by at 2010年02月01日 16:55
  128. >120
    人種が変わってるわけじゃないんだから、売り手と買い手の好みが反映してるだけだ。
    Posted by at 2010年02月01日 20:47
  129. 韓国版に比べりゃハリウッド版はまだ可愛い方。こんな無許可で原作を踏みにじった韓国版マンセーしてる奴らってマジキモい!!氏んだ方がいいよ
    Posted by at 2010年02月01日 20:58
  130. なんでこう、外国のリメイクって原作に対する敬意とか愛が皆無なのかね
    そーいやTUTAYAでDBエボリューションがこき下ろされてるニュースを見たな
    Posted by    at 2010年02月01日 22:54
  131. ネタとマンセーの区別が付かなくなったら嫌韓をこじらせてるから気を付けろ。

    ・・・怒りで破ける服をアニメで表現してるのって台湾版だっけ?
    Posted by at 2010年02月01日 23:36
  132. ユリアはドイツ語読みでユリアで英語読みでジュリア、ってだけだろ?

    日本のコンビニは最近ベトナムかどっかにも進出して話題になったよね。サンドイッチとおにぎりが人気とか。
    Posted by at 2010年02月02日 00:20
  133. イタリアではJだとユリア、Gだとジュリアだな
    Posted by at 2010年02月02日 09:07
  134. なぜ北斗絡みはネタ臭いのが多いのか
    FC〜SFC時代のゲームとか
    Posted by   at 2010年02月02日 19:31
  135. 何かハリウッドが勝手にリメイクした流れになってるけど
    この映画って日本企業が金出してる(日本人が了承してる)
    ことをスルーしてるのはなぜなんだろ?
    Posted by at 2010年02月02日 19:51
  136. スポンサーはどうであれ、作ってるのはハリウッドに違いないからだろ
    Posted by at 2010年02月02日 23:34
  137. 俺がケンシロウなら今の民主党や社民党、公明党のやつらを地獄へ送ってやるね!なぜなら奴らは日本を中国や韓国に売り渡そうとしてる売国奴だからな!
    Posted by at 2010年02月02日 23:37
  138. >>135
    勝手にリメイクは韓国&台湾版。
    ハリウッド版はむしろ日本が金出してこのレベルだからだろ
    Posted by at 2010年02月03日 02:27
  139. 言い方変えれば、「日本が(作ってくれと)頼まなければ
    ハリウッドもまさか米国以外のちんけなアニメの実写版なんて
    やるわけないわよね」って、当時おすぎが言ってたのを
    思い出したよ。
    Posted by at 2010年02月03日 07:04
  140. クレジット長すぎて本編観る前に止めちまったよ…
    長すぎて辿り着けねぇ
    Posted by at 2010年02月03日 09:03
  141. >125
    え? この米にソコまで感じちゃうの?
    ビンカン過ぎて タイヘンだね
    なんか 自分がファンしてる子の事でも
    あげつらわれたような気分になっちゃった?
    う〜〜ん
    だーれも君の好きな子の事なんて知らないよ
    だから 悪口も言えない
    安心していいよ?
    ほんと デリケートさんだなあ
    Posted by at 2010年02月03日 09:11
  142. >81
    貴様××××××だな!
    と、ここで言ってみたほうが良いのか悪いのか、はてさてw
    あ、特定の何かを貶める言葉やカストリ雑誌の一文じゃありませんので
    ご安心をw
    Posted by at 2010年02月03日 09:25
  143. >>60
    同意だね。DBRは、ハリウッドのある意味自発的作品。
    作品へのリスペクトとしてはこちらの方がむしろ賞賛に
    値する。北斗は完全な日本資本の映画。外国人が貶すのは
    わかるが、金も俳優(鷲尾いさ子)も出した日本人がハリウッドを
    批判するのはお門違いも甚だしい。まさに天に唾を吐くようなものだね。
    Posted by at 2010年02月03日 13:40
  144. ハチの件は残念だなぁ
    個人的にはビジネスライクに作られた実写よりも
    原作側が積極的に関わった駄作の方が黒歴史
    Posted by at 2010年02月03日 23:03
  145. >>139
    いつ言ったのかしらないが、最近だとしたら流石に認識が古すぎだな。
    だが結局作ってもDBRみたいになっちゃうのはやはり要らんプライドが未だに邪魔してるんかねえw
    Posted by at 2010年02月06日 02:14
  146. 別の映画としてみれば楽しめるかも

    それと韓国やるじゃねーかw

    Posted by at 2010年02月08日 00:23
  147. http://peachkiss.com/�@�S�����f�l�������q���e���t�H���Z�b�N�X������!�@<a href="http://peachkiss.com/">�e���z���Z�b�N�X</a>
    Posted by �e���z���Z�b�N�X at 2010年08月12日 00:23
  148. 実写版コリアンボールに比べたらハリウッドのDB
    なんて足元にも及びませんよ。
    Posted by   at 2011年03月06日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

