2010年01月31日

「アニメ・漫画を楽しんでる有名人」を外国人が挙げるスレッド

元ネタ myanimelist.net



読みたいと思ってた本をゲットしてみた。
nihon_siranai100131a.jpg
日本人の知らない日本語 と 三面記事で読むイタリア
まだほとんど読めてないので、感想は後日。
でも、日本人の知らない日本語の方はコミックエッセイでした。
表紙に書いてあるのに気付かなかったよ。コミックスタイルなので情報量
は少ないけど、読みやすくて面白さがより伝わってくる。これ当たりだと思う。
日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
(2巻がもう直ぐ出ますよ。人気の証拠)

それでは本題へ行きます。
お題は記事タイトルの通り。
以前にも同じテーマの記事を書いてますが、あれから数年後の今、
どんなセレブ達の名前が出てくるのか気になり取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Do you know any famous people/celebrity who watch anime or read manga?
アニメを観たり漫画を読んでるセレブ・有名人を知ってる?

12-22-09


la_tigra フィリピン 17歳 女性
ちょっと気になったのでスレッドを立ててみた・・・・・・・n_n

EternalSnowXx イングランド 18歳 女性
ザック・エフロンが、インタビューでデスノート、ブリーチ、ナルトが
好きだと言ってたわよ。

seishi-sama ロシア 26歳 男性
アンドリュー・エルドリッチ(バンド「ザ・シスターズ・オブ・マーシー」
のリーダー)が、アキラのようなアニメが好きで、しかもうろつき童子
みたいな触手物のHEN.TAIも好きらしい。

riotdisco 20歳 女性
マドンナはガチみたいだわね。

PolleyPower 24歳 男性
ロビン・ウィリアムズが、エヴァンゲリオンの大ファンだと聞いたことがある。

-Freedom_Gunboy- 21歳 男性
ロビン・ウィリアムズは、スチームボーイも好きだったはず。
それから、ザック・エフロンはデスノートとブリーチが好きだと
言っていて、少年ジャンプの大ファンだそうだ。
彼は、実写版デスノートのライト役をやりたいとさえ言ってるね。

   34 21歳 女性
   ザック・エフロンが月ですって・・・・・・私は許さないわよー。

   HakuKakashi90 カリフォルニア 20歳 男性
   俺も許さないぞー。
   それはさておき、ジョン・レグイザモ(俳優、映画アイスエイジ
   の「Sid the Sloth」で超有名)のラジオインタビューを去年
   聴いたけど、アニメや漫画が好きだと言ってたよ。   

ladyxzeus リスボン 23歳 女性
。いやほんと。

cabbit-chan 三鷹 21歳 女性
カニエ・ウェストは明らかにアキラのファン。
噂だけど、彼はディカプリオのように、アキラのアメリカ実写版を
製作して出演するつもりらしい。
他にも大勢いるのは間違いないでしょうけど、オタクだと思われちゃうから
ほとんどのセレブはそれを公にしてないんだと思うわ。
ここのブログでどのセレブがどのアニメが好きかを書いてるわよ。

   JessIsEpic 女性
   ワオゥ、ハルク・ホーガンがアニメファンだなんて全然知らなかっ
   たわ・・・彼がポケモンを観てるところなんて想像できない。(笑)

   Touka ロンドン 男性
   そのサイトにあった一覧画像を載せてみる。
famous_anime100131.jpg

Otacons_Girl ニューヨーク 女性
リンキン・パークのメンバーは全員アニメの大ファン。
キアヌ・リーブスは、SFアニメが好きだと言ってるし、今度カウビの
スパイクを演じることになったわね・・・・・・・。
ジェームズ・キャメロンも大ファンのひとり。
彼は銃夢の実写映画を撮ろうとしてる。これは見逃せないわね。
クエンティン・タランティーノもアニメの大ファン。
そして、ロビン・ウィリアムズもアニメに嵌ってる。
彼はたくさんのアニメをコレクションしていて、インタビューで何度も
何度もアニメへの愛を語ってるわよ。

burntlettuce ニューヨーク 20歳 男性
ロビン・ウィリアムズは、エヴァのフィギュアも大量に持ってるらしい。
EVANGELION: 1.0 がアメリカに上陸した時は大興奮してたな。

EternalSnowXx イングランド 18歳 女性
オォゥ、シネマ・ビザーレのメンバー達がアニメファンだったわ。
(恐らくこの名前を聞いたことがないでしょうけど、彼らはドイツでは凄く
有名で、あのレディーガガのツアーで前座をやってたりするのよ)
私は、とあるアニメイベントで彼らと会ったことがあるわ。

flygon250 イギリス
俺が今思い出せるのは、ジョナサン・ロスだけだな。
彼が国際的に有名かどうかは知らないが、イギリスでは超有名人だよ。

   AmethystStar 女性
   私もその名前を書こうと思ってた。彼はオタクという言葉をも
   使ってるから間違いなくファンのはずだわ。

   Otacons_Girl ニューヨーク 女性
   どうして私はジョナサン・ロスのことを忘れてたのかしら。
   彼の、Japanoramaシリーズはワンダホー。誰か観てる人いない?

PockyBebop アメリカ 女性
キアヌリーブスは、カウボーイビバップの実写映画のインタビューで
カウビの大ファンだと言ってたけど、必ずしもアニメファンだという
訳ではないかもね。
クエンティン・タランティーノは、アニメと日本文化にどっぷりと
嵌ってる。彼は親日家と言っても過言じゃないわ。 XD

Hotstrawberry スコットランド 21歳 女性
ザ・ヴェロニカズの双子のどちらかがラジオインタビューで、NANAの
ファンだと言ったのを聴いた時は、飲んでた紅茶を噴きそうになったわよ。

KyuuA4 31歳 男性
サミュエル・L・ジャクソンはもう誰かが挙げてるかな?

pandax06 カリフォルニア 22歳 男性
モーション・シティ・サウンドトラックのリードシンガー、ジャスティン・
ピエールもアニメの大ファンだと良く言われてるよね。

ArtRodriguez カリフォルニア 17歳 男性
アメフト選手の Andre Gurode が、ナルトとブリーチを観てると
言ってたな。キャラクター達の任務への献身ぶりが良いらしい。

AlexisSolitaire
マシ・オカ(ヒーローズのナカムラ)は、明らかにアメコミと漫画の
熱狂的なファン。ロビン・ウィリアムズがエヴァファンなのは俺も聞いた。

DoctorForHire 23歳 女性
● トム・フェルトン(ハリーポッターの Draco Malfoy )は、キングダム
ハーツ、そして間違いなく Clannad のファン
● ザック・エフロンは、ナルト、ブリーチ、ジョジョ、デスノートなどの
ジャンプ漫画をたくさん読んでいる。
● カニエ・ウェストは、ルパン三世、アキラ、そしてエロゲのファン。
● アンドリューW.K.は、ガンダムとJポップのファン。
● ヘイリー・ウィリアムス(パラモアのリードシンガー)は、BLOOD THE
LAST VAMPIRE と Ergo Proxy のファンでそのコスプレをしたこともある。
● ウィル・スミスは、マッハGOGOGOやガッチャマンなどの名作ファン。
そして、ウルトラマンの大ファンでもある。日本のテレビ番組でスミスが
「彼」と対面した時は感動のあまり涙を流した
● トビー・マグワイヤは、ロボテックのファン。
● レオナルド・ディカプリオは、アキラや獣兵衛忍風帖などの90年代アニメ
のファン。
● ロビン・ウィリアムズはエヴェンゲリオンのファン。
● ジェームズ・キーソン・リー(ヒーローズのアンドウ)は、ドラゴン
ボールなどの80年代アニメのファン。
● ハルク・ホーガンは、ポケモンのファンで、ワンピースのような4Kids
で放送されたアニメも明らかに好きみたい。
● ロバート・パティンソン(映画トワイライトのエドワード)は、蟲師
とキノの旅のファンだと言われている。根拠がかなり乏しいけど。
● マシ・オカ(ヒーローズのナカムラ)は、ジョジョや20世紀少年、
その他の漫画やアニメのファン。
● ガクトは、ガンダムと仮面ライダーの熱狂的なファン。

ハルク・ホーガンが、ポケモンを観てるところなんて想像できないと
言ってた人の為に。心の準備をしてから見てね。
haruku100131.jpg

   Hotstrawberry スコットランド 21歳 女性
   トム・フェルトンとロバート・パティンソンのソースをプリーズ!

   DoctorForHire 23歳 女性
   ロバート・パティンソン(腕に"Sup /a/"の文字)
Robert Pattinson1001.jpg

   トム・フェルトン
Tom Felton1001.jpg


トム・フェルトンさん良い笑顔してるなあ。
キングダムハーツのファンと書いてあるけど、これはそのコスプレなのかな?
そして「間違いなくClannadのファン」とも書かれてたのが非常に気になる。
ハリー・ポッターシリーズにずっと出演し続けてるイギリス人俳優の彼と
クラナドというミスマッチが面白過ぎる。誰か彼にインタビューする予定の
人がいたら本当かどうか訊いて欲しいなあ。
「 Clannad is..........life 」とか答えてくれるかもしれないよ。^^;
CLANNAD Blu-ray BoxCLANNAD Blu-ray Box

ハルク・ホーガンのポケモン好きは、確か彼の子供の影響だったと思う。
前にここの記事でも少し触れた気がするけど忘れちゃったなあ。
確か腕が4本あるポケモンを熱く語ってたと思ったけど・・・・・・
ポケモンの大きなイベントにも参加してましたよね。
「Hulk Hogan pokemon」で検索すればYOUTUBEの動画で観れるかと。

ウィル・スミスが、古いアニメのファンでウルトラマンの大ファンだった
のは知らなかった。日本の番組でウルトラマンと対面して男泣きしたそうだ
けど、誰か観た人います? YOUTUBEで探しても見つからんかった。orz
ウィキペディアで彼のページを読んだけど特に記述されてないし。
でも、彼が『ウォシュレット』が前々から欲しかったらしく、映画のキャン
ペーンで来日した際購入した。また、出演した日本のテレビ番組のインタビュ
ーでは「『ウォシュレット』の魅力」について熱く語り、インタビュアーを
驚かせた。なんてことが書かれてましたよ。何か好感度上がった。^^
TOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ブルー YEW300#BTOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器
(前のウォシュレットが無い部屋でこれを使えば良かった・・・)

アンドリューW.K.なる人物が何者なのかサッパリだったのでググって
みると、アメリカ合衆国のロック歌手、及び彼の組織するロックバンドの
名称なんだとか。数々のパフォーマンスと奇行から「パーティーバカ」と
評され、日本のファンからは「兄貴」と呼ばれてるそうな。O_o
小島よしおのギャグ「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」を歌詞に取り
入れた「そんなの関係ねぇロック」なんてのもやってるらしい。
それから、ナルトとブリーチをキャラのひたすら任務を遂行する姿勢が
素晴らしいから観てると言ってたアメフト選手。なにやら爽やかな好男子
をイメージしてたのだけど、実際にご尊顔を拝謁したら・・・・・・
Andre Gurode1001.jpg
こわもての黒人選手で驚いた。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のおもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
今現在(1/31 11:30)半値になってます!
そのせいかランキング急上昇中。
いつまで半値かは分からないのでご注意下さい。
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
おすすめ平均
starsかわいいです
stars転売屋対策
starsそもそも
starsうーん、フレームが別々なのは何故か?・・・の答え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:37 | Comment(306) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. いけめんw
    Posted by at 2010年01月31日 23:40
  2. なんなの?釣られるべきなの?アンドリュー公式
    http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrew/
    Posted by    at 2010年01月31日 23:44
  3. Posted by at 2010年01月31日 23:49
  4. アンドリューはガンダムのカバーアルバム出してたよな
    Posted by at 2010年01月31日 23:52
  5. マルフォイ・・・・
    いじめられてそう・・・・
    役ではいじめっ子だけど。
    Posted by at 2010年01月31日 23:53
  6. マルフォイww

    有名人も視てる人はいるもんだな
    Posted by at 2010年01月31日 23:54
  7. 日本だったら漫画アニメ好きの代表は矢口さんですかね
    Posted by at 2010年01月31日 23:55
  8. マシオカはオタクのステレオタイプのような顔してるからだけではw

    ロビンウィリアムス?っていう俳優さんは
    確かアニメのTシャツを着ている所を観た事がある。
    グットウィルハンティングの人だよね?
    Posted by at 2010年01月31日 23:57
  9. キャプテン翼とかアタックNo.1も結構凄いんじゃないの?それぞれのスポーツ選手影響与えたと言えば。
    Posted by at 2010年01月31日 23:57
  10. イライジャ・ウッドも来日した時のインタビューで、映画「イノセント」のポスターを見て「これまだやってないの?」とインタビュアーに聞いていた。
    結局公開はまだで、がっかりしていたとか。
    Posted by at 2010年01月31日 23:57
  11. クラナドとはなかなかw
    Posted by at 2010年01月31日 23:59
  12. 内容に関係ないけど、管理人の翻訳の「女言葉」がおばさん風味すぎるのが気になる。
    「〜だわね」はないよ……。
    Posted by at 2010年01月31日 23:59
  13. 日本だと、今やそう珍しくないしな
    漫画読まない奴自体が少ないし
    Posted by at 2010年01月31日 23:59
  14. ハルク・ホーガンがなんだか可愛く思えた。
    まぁ、子どもが好きだからっていう理由はすぐ想像できるよね。
    Posted by at 2010年02月01日 00:03
  15. イタリア人サッカー選手ってキャプ翼見てたって人多いよね。
    Posted by at 2010年02月01日 00:03
  16. 海外の場合どうやって漫画アニメ好きなんてバレるんだろう
    Posted by at 2010年02月01日 00:03
  17. 毎日心待ちにしてますよー
    Posted by at 2010年02月01日 00:04
  18. ロビン・ウィリアムズは娘さんの名前「ゼルダ」だもんな
    Posted by at 2010年02月01日 00:04
  19. マルフォイったらこんなに老けちまって…いや顔色が…大丈夫かな
    しかしCLANNADかよw
    Posted by at 2010年02月01日 00:04
  20. カニエ・ウェストがエロゲファンだと?
    おいおいあの人はゲイフィッシュだぜ
    瀬戸の花嫁に出た人魚族のAVじゃないと抜けないだろ
    Posted by at 2010年02月01日 00:04
  21. >>12
    だわねが翻訳っぽくていいよ。すぐに女と分かるし
    Posted by at 2010年02月01日 00:04
  22. カニエがラブひなとエロゲ好きってマジ?
    アキラはPVでネタにしてたしルパンなんかも理解できるけど・・・・・
    Posted by at 2010年02月01日 00:04
  23. I am Zapanese English version 韓国人 悪い事をする時は日本人と言う!
    http://m.youtube.com/watch?v=SBjZY6SwyHQ&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google

    これの翻訳は・・・やっぱして頂かなくていいです。
    Posted by at 2010年02月01日 00:06
  24. マルフォイだと・・・
    Posted by at 2010年02月01日 00:07
  25. >15
    ガットゥーゾがキャプテン翼の石崎の
    ファンてのがこの手の話題で一番好き
    Posted by at 2010年02月01日 00:08
  26. ビバップは海外ではカウビって略すの?
    なんかダッセw
    Posted by at 2010年02月01日 00:09
  27. 「有名人のオタク」といっても日本人が想像するようなオタクではなくて、彼らは純粋にアニメを視聴する事を楽しんでいるといった印象を受けますね。
    Posted by at 2010年02月01日 00:09
  28. ルパン三世ちょこちょこあがってるのが嬉しい。
    カウボーイビバップが過大評価気味なのは、ルパンが知られてないからかと思ってた。

    有名人じゃないけど格闘家ジョシュ.バーネットのオタクぶりは日本人のオタクでもまず勝てない。
    Posted by at 2010年02月01日 00:09
  29. 狼と香辛料の実写版見て見たい。
    ヨーロッパなら雰囲気出るはず。
    Posted by at 2010年02月01日 00:10
  30. >>16
    インタビューで公言したりしている人も多いよ。
    タイタニックを撮ったキャメロン監督なんかはアメリカのインタビュー番組で「俺はハリウッドでNO,1のオタクだ。俺がハリウッドに日本のアニメや漫画や文化を広めてる」って興奮してしゃべってたよ。
    Posted by at 2010年02月01日 00:10
  31. >12
    ぜんぜん違和感ないけどね・・
    Posted by at 2010年02月01日 00:11
  32. ロビン·ウィリアムズはアップルシードについて語ってるインタビューを読んだことがある
    日本人へのサービスかと思ってた。
    Posted by at 2010年02月01日 00:12
  33. ホーガンは子供の頃ボンボンでやってた「やっぱアホーガンよ」がインパクトあったな
    Posted by at 2010年02月01日 00:12
  34. 全然関係ないけどハルク・ホーガンの腕すげーな。
    漫画とかじゃなくて現実にこんなごつい腕あるものなんだな。
    Posted by at 2010年02月01日 00:13
  35. >26
    ビバップなんて向こうじゃ普通の言葉なんだから名前だとわかんないだろw
    Posted by at 2010年02月01日 00:14
  36. ※26
    いや管理人の訳のセンスが悪いだけ
    英語で略すんだったら頭文字から取るんだからCBだろ
    管理人はFFをファイファンと略す地方だったに違いない
    Posted by at 2010年02月01日 00:15
  37. なぜかガクトだけ仲間入りしてるのがスゲー
    Posted by at 2010年02月01日 00:16
  38. 麻生さん…
    Posted by at 2010年02月01日 00:17
  39. >26
    茶化すつもりではないけどカウボーイビバップって題名自体が観るのを戸惑うほど
    向こうじゃダサく聞こえるって聞いたことあるよ、売れたから印象も変わったらしいがw
    Posted by at 2010年02月01日 00:17
  40. 意外とアメリカって保守的だから実は萌え系アニメが好きでもぺドとかロリとか変なレッテル貼られるのを避けて公言出来ないんだろうな。ビバップとかアキラとか答えておけば辛うじて権威を保てるだろうし。
    Posted by at 2010年02月01日 00:17
  41. サッカー選手だとフランス代表のGKだったセバスチャン・フレイが聖闘士星矢のおもちゃを楽しそうに弄ってる写真が凄かった
    Posted by at 2010年02月01日 00:17
  42. >36
    ホントだ。元スレでは略してないな
    Posted by at 2010年02月01日 00:20
  43. マイケルを入れてやれよ
    日本に来た時ゆうきまさみ呼んでサインもらってたろ
    Posted by at 2010年02月01日 00:20
  44. >40
    日本でもあまり言えないぜ?麻生さんは特別だ。
    せいぜいロボットものかギャグアニメくらいだな。
    Posted by at 2010年02月01日 00:21
  45. 外国のもの好きな俺かっこいい!みたいなもん
    Posted by at 2010年02月01日 00:22
  46. 天津の向って、本当にオタクなのかな
    ほしのあきと化物語のひたぎの告白シーンを再現したりはしてたけど
    Posted by at 2010年02月01日 00:28
  47. ほんと海外ではアニメが主流なのな。日本ではアニメよりマンガなのに。
    ナルトやブリーチを聞いても日本人ならまずマンガの方を思い浮かべるだろうよ。
    Posted by at 2010年02月01日 00:29
  48. 銃夢Tシャツを着てアバターを撮影してるキャメロン監督
    http://gigazine.jp/img/2009/12/21/interview_jon_landau/James_sam.jpg
    Posted by at 2010年02月01日 00:29
  49. ウオシュレットは使いすぎると痔になる。
    Posted by at 2010年02月01日 00:30
  50. カウビって別に管理人の造語じゃないよ。なんで管理人がディスられるのかわからん。
    Posted by at 2010年02月01日 00:31
  51. マシ・オカは米国育ちの日本人では…
    HEROSでは「無駄無駄無駄無駄ァ!」のジョジョネタがあるらしいw
    Posted by at 2010年02月01日 00:33
  52. カウビって大阪とかの略し方?
    マクドと同じセンスな気がするし
    Posted by at 2010年02月01日 00:33
  53. ハガレンもいつかハリウッドで実写化しそうだな。
    で「またハリウッドが原作を台無しに!」とかなりそう。
    Posted by at 2010年02月01日 00:33
  54. 米52
    マクドの略し方にならうなら「カウボ」だろ
    Posted by at 2010年02月01日 00:34
  55. おぉ、ディカプリオはコードギアスが好きなんですか!
    ルルーシュのポーズをやってくれたら嬉しいなあ…ニッポンポンとか。
    Posted by at 2010年02月01日 00:35
  56. 何故かlady gagaはアニメ好きそうだな…とずっと思ってたんだけど上がらなかったか
    読みを外した
    Posted by at 2010年02月01日 00:36
  57. ホーガンはスープラ乗りで、街の普通のスポ車グループ集会に混じってる動画はスゲー違和感あったな。
    Posted by at 2010年02月01日 00:36
  58. なんでこの面子にガクト?
    Posted by at 2010年02月01日 00:37
  59. Heroesの安藤君って結構イケメンなんだな。
    ドラマではアホっぽいけど。
    Posted by at 2010年02月01日 00:40
  60. 今のサッカー選手は国内外問わずキャプテン翼にハマってた層ばっかだよな
    アタックNo.1も海外でもかなり影響力あったらしいし
    スポ魂アニメは放送されていればそのスポーツ目指すきっかけとか何らかの影響大きそうだ。
    Posted by at 2010年02月01日 00:42
  61. ※7に突っ込まないみんなの優しさに感動した
    Posted by at 2010年02月01日 00:43
  62. これギャップがあるほど面白いな。クリスチャン・ベールは
    バットマンビギンズが有名なんだろうが俺の中ではアメリカンサイコの殺人鬼。
    あいつが火垂るの墓見て泣いてるのが想像つかない。
    ジェームズ・キャメロンは映画見てるだけですぐ分かる。
    しかもかなりコアなものまで見てる。タラはアニメよりヤクザ映画と日本刀フェチ。
    Posted by at 2010年02月01日 00:45
  63. キャメロン監督のアバター。汎神論云々は、もののけの影響だったりして。
    Posted by at 2010年02月01日 00:46
  64. >>12
    男性視点だと気にならないんだろうけど
    女から見れば違和感あるね
    今時使わないから芝居風に見えるというか
    Posted by at 2010年02月01日 00:46
  65. 「日本人の知らない日本語」は面白いっすね。
    「ダーリンは外国人」シリーズ以来、久々に買ったエッセイコミックだ
    Posted by at 2010年02月01日 00:48
  66. リスボンの「私」って誰っだんだろ
    Posted by at 2010年02月01日 00:48
  67. カニエ・ウェストがエロゲで抜いてるとか面白すぎるw
    Posted by   at 2010年02月01日 00:49
  68. えっ!!「カウビ」って略し方、周りの友達やネット上でも普通に聞くんだが・・・
    Posted by at 2010年02月01日 00:50
  69. このマルフォイの人は写真が悪いな
    実際は爽やかでいじめられっ子な感じは
    しないと…思う。

    キャイーンの天野はオタクだから結婚しないとかまで言ってたな
    ナルトの10周年記念の絵も上手かったし
    この人は結構ガチだと思う
    Posted by at 2010年02月01日 00:50
  70. 四本の手のポケモンはカイリキーしか思いつかない
    レスラーだしたぶん当たってると思うけど
    Posted by at 2010年02月01日 00:51
  71. 最近特に深夜アニメで男の娘キャラが多く登場していますが、それについて海外アニメファンがどう思っているのか
    反応等ありましたら翻訳してもらいたいです。
    Posted by at 2010年02月01日 00:52
  72. D・ラドクリフがイニDとかw
    Posted by at 2010年02月01日 00:52
  73. セレブ系で最初に聞いたのは、ロビンウィリアムスの子供がカウビを見ていてファンになったって話しだった
    Posted by at 2010年02月01日 00:52
  74. 某有名清純派?女優(日本の)は、
    エロゲ買い集める為に秋葉彷徨いてたらしいw
    有名な歌手とかにも毎週ジャンプを
    楽しみにしてる人とかいるよ。

    Posted by at 2010年02月01日 00:54
  75. 思いついたままに書いていく。

    CSSって言うブラジルのバンドのボーカル、ラブフォックスことルイザ・ハナエ・マツシタは聖闘士星矢のファン。

    コートニー・ラブはNANAのファン。

    ミーガン・フォックスもいくつか
    日本のアニメが好き。

    アメリカ人トップファッションモデル、レイチェル・クラークは
    不思議遊戯とかいうアニメのファン。つーかたぶんほかのアニメもいくつか好きそう。自分でギーク
    って言っていてネットに自分が描いたアニメ風の絵をアプしていたりするし。

    あとモデルではドイツ出身の
    Louise Kasprikっていうあんまり有名でない人は漫画家になりたいって言っていた。コミックじゃなくて漫画な。

    もういっちょモデルではリリー・ドナルドソンが結構前のインタビューだけど最近見た映画はハウルの動く城って答えてた。でも別にアニメ・漫画ファンではないだろう。ちょっと意外だっただけ。

    イギリス人つながりで、ライラの冒険シリーズの主役、ダコタ・ブルー・リチャーズは宮崎アニメのファン。

    ダコタ、子役つながりで、ダコタ・ファニングと妹、エルは英語版トトロの吹き替えやってた。確か宮崎アニメが好きとも言っていたようなきもする。

    あとドイツ人の高飛びの選手でセーラームーン好きの人がいたよな。
    Posted by at 2010年02月01日 00:57
  76. 米71
    そういうキャラのことトラップって言うみたい。アニメに限らず。
    Posted by at 2010年02月01日 00:58
  77. 上のソースってどこまで当てになるのかな。

    スパイダーマンのキルスティン・ダンストはセーラームーンと、うる星やつらが好きだってインタビューで言ってたけど。
    Posted by at 2010年02月01日 01:01
  78. >02/01 00:57
    >あとドイツ人の高飛びの選手でセーラームーン好き>>の人がいたよな。

    A.フリードリヒかな?


    あと何故アニメファンにMichael Jacksonが挙げられていないんだ…
    PVにも使ってるのに…
    Posted by at 2010年02月01日 01:03
  79. だってマシオカって普通に日本人じゃん
    本人も日系米人って皆勘違いしてるけど
    日本国籍だからって言ってたよな
    Posted by at 2010年02月01日 01:03
  80. またトラップかよって文句たらたらだよな
    Posted by at 2010年02月01日 01:03
  81. ウィル・スミスは昔スマスマでウルトラマンのファンだって言ってたよ。
    ウルトラマンを見て育ったっんだって、そんな昔から輸出されててたのかと驚いたので覚えてる
    泣いた番組はわかんないけど
    Posted by at 2010年02月01日 01:08
  82. >64
    そりゃいまどきの女は女言葉なんて使わないからな。
    俺より口が悪い女はたくさんいる。
    だが男は女に女らしさを期待してないわけじゃないんだよ。
    Posted by at 2010年02月01日 01:08
  83. ルーカスやスピルバーグは有名すぎてあえて触れないのかな。
    Posted by at 2010年02月01日 01:09
  84. ホントかよw
    って思ってしまうのは俺の心が汚れきってるからか?
    矢□(一応1文字伏せた)みたいな奴もいるんじゃないかと疑ったけど
    そんなことしても向こうじゃ全然得にならないよな…
    そう考えると割と信頼できるかもね
    Posted by   at 2010年02月01日 01:13
  85. つーかなんで管理人はわざわざ女言葉にするの?面倒だろうし、普通でいいと思うよ。
    Posted by at 2010年02月01日 01:14
  86. 米85
    そう?発言してる人の性別とか国籍って興味ある。もちろん、プロフィルを100%信用できないけど。
    Posted by at 2010年02月01日 01:18
  87. マシオカは日本人にしてはそんなに漫画読まないほう
    ってイメージがあるな、確かに。
    Posted by at 2010年02月01日 01:18
  88. 女言葉って確かに珍しいから、かえって他のブログより特色ある感じで面白いよ。
    Posted by at 2010年02月01日 01:21
  89. 女言葉を見ると脳内でビバヒルのケリーがしゃべりかけてくるw
    Posted by at 2010年02月01日 01:24
  90. 意外とHIPHOP関係はオタク多い
    カニエもそうだし
    ウータンのRZAとかIceTとかアニメ好き
    Posted by at 2010年02月01日 01:24
  91. >>81
    真夜中のカーボーイでTVに映ってた
    Posted by at 2010年02月01日 01:25
  92. ノリで変な言葉使うくらいブログならあるだろw口調にまで指図すんなよw
    Posted by   at 2010年02月01日 01:31
  93. 自分は未だに加藤夏希がオタクという事が信じられない

    Posted by at 2010年02月01日 01:31
  94. >>82
    男が女言葉を期待するのは言われなくても知ってるよ
    ただそれと翻訳は別物だと思うけど
    Posted by at 2010年02月01日 01:33
  95. ディカプリオさんは古いアニメもすきなんじゃなかったっけ来日したときあの有名な店で(名前忘れた)タイムボカンシリーズの調合金のヤツを買ってたはず
    Posted by at 2010年02月01日 01:34
  96. 米93
    昔、アニマックスでナッキーパンチってアニメ情報番組やってた。高校生くらいじゃなかったかな。オタクの定義にもよるが、見てないってことはない。
    Posted by at 2010年02月01日 01:34
  97. 風子「まーる書いてフォイ!」
    Posted by   at 2010年02月01日 01:42
  98. 全く誰も知らないだろう、Motion City Soundtrackのジャスティンの名前があがってて吹いたw
    彼は相当な親日家ですよ。新アルバムではとうとう日本語を歌い出してたw
    Posted by at 2010年02月01日 01:46
  99. 結構いるもんだねー
    Posted by at 2010年02月01日 01:54
  100. 日本人は自分達の文化、コンテンツに対して無頓着だと言われるかもしれんが
    それでもこの手の話は半信半疑で居ようと思ってる、ただそれで一つだけ

    マシオカ、マンキン完結したぞ…
    Posted by at 2010年02月01日 01:59
  101. ロビン・ウィリアムズがますます好きになった。親近感わくな〜。
    普通あんまりいいたがらないと思うんだが。公言するなんて器がでかいなw
    かっこいいおじさんだ。
    アニメ=低俗ってイメージあると思うから。セレブだと余計にいいにくだろ。
    セレブにはみんなカミングアウトしてほしいw
    Posted by at 2010年02月01日 02:00
  102. 少年ジャンプ大好きなザック・エフロンって俳優?
    初めて名前聞いたし、初めて顔見たけどカッコイイねぇ
    こんなイケメンがジャンプ好きなんてw
    Posted by at 2010年02月01日 02:02
  103. ウィル・スミスが出演した日本の番組って細木数子のヤツだろ!?
    バルタン星人相手にスペシウム光線のポーズキメてご機嫌だったぜ。
    Posted by at 2010年02月01日 02:02
  104. ※102
    このブログ漁れば見れると思うが
    実写版フルメタルパニックの相良役説が上がった俳優
    まぁ否定してたけどね
    Posted by at 2010年02月01日 02:10
  105. Sup /a/って何?
    Posted by at 2010年02月01日 02:13
  106. キアヌ・リーヴスにマスターキートンやってもらいたい。
    Posted by at 2010年02月01日 02:22
  107. >53
    ハガレンはハリウッドの実写化を観てみたいと思う数少ないアニメだ。
    世界観も配役も無理なく作れそうだ。
    その時はジェームズ・キャメロンに監督してほしい。
    Posted by at 2010年02月01日 02:22
  108. アンドリューは一発屋
    Posted by at 2010年02月01日 02:23
  109. なぜスピルバーグの名が挙がってない
    Posted by at 2010年02月01日 02:36
  110. 管理人さんへ

    釘宮理恵さんが台湾イベントに出演したことについての海外反応お願いします!
    台湾のいくつものテレビニュースに取り上げられてたねぇ凄いw
    Posted by at 2010年02月01日 02:44
  111. アメリカには日本のキモオタみたいな奴はいないのかなあ?
    日本ではしょこたんみたいな可愛い子がオタクのイメージをちょっぴり良くしてくれてるけど男って誰かいる?
    天野なんてキモオタの一歩手前だもんなあ。
    Posted by at 2010年02月01日 02:49
  112. ここの住人
    サッカー層はちょいちょい見掛けるけど以外にもhiphop層も居る事が驚き

    これはもうウータン特集をするべき

    Posted by at 2010年02月01日 03:10
  113. カーク・ハメット
    ジョナサン・デイヴィス
    ハーマン・リ

    あたりも好きそうかな
    Posted by at 2010年02月01日 03:18
  114. 高飛びのセーラームーン
    Posted by at 2010年02月01日 03:37
  115. >トム・フェルトン(ハリーポッターの Draco Malfoy )は、キングダム
    ハーツ、そして間違いなく Clannad のファン。


    声出してワロタ
    Posted by at 2010年02月01日 03:38
  116. ホーガンが亀仙人にしか見えない件
    Posted by at 2010年02月01日 03:40
  117. アメリカン・デスメタルの大御所Morbid Angelのリーダー
    トレイ・アザトースは、らんま1/2とセーラームーンの大ファン。
    あの暴虐極まりない音楽性からは想像できない。
    人は見かけで判断できないね。
    Posted by at 2010年02月01日 03:52
  118. 知らない名前ばっかでググりまくって疲れた
    Posted by at 2010年02月01日 03:52
  119. >61 ひとつ釣られてみるのこと
    マンガ夜話出演時のやぐっちゃんのうっすーーーいトークの数々に、絶望したッ!!!

    夜話のゲストって、誰が決めてるんだろう…
    Posted by at 2010年02月01日 04:16
  120. あ、あんなに可愛かったマルフォイがごつくなっとる…
    Posted by at 2010年02月01日 04:21
  121. 子供の頃見てたってのは別にアニメファンじゃなくても当たり前だわな。
    そいつが高校生以上の年になってから見た作品がなきゃ普通の子供でしょ。
    それに俳優の場合は営業の側面もあるからそれ程じゃなくても好きって言うだろ。
    Posted by at 2010年02月01日 04:21
  122. 東方の某影絵PVがCNNで紹介されてyoutubeのコメ欄が
    ちょっとおもろいことになってます、ネタ探しの参考までに
    http://www.youtube.com/watch?v=Sib2L6A6xgw&feature=related
    Posted by at 2010年02月01日 04:23
  123. 麻生さんは●ーゼン閣下じゃなかったんじゃね?
    Posted by at 2010年02月01日 04:30
  124. 誰が誰やらさっぱりだ(^0^)
    Posted by at 2010年02月01日 04:33
  125. ※123
    漫画雑誌は合間に全部読んでる、単行本を集めてる作品が少ないだけ
    ローゼンは空港の話は暈してるが事後で読んだ事は確定
    Posted by at 2010年02月01日 04:36
  126. 117

    ヤングギターの表紙でらんまのTシャツ来てたなw
    Posted by at 2010年02月01日 04:44
  127. ネット閲覧の幅が狭くて外国人の日本への反応に飢えてた時買ったなあダーリンは外国人。
    夫婦揃って左巻き。活動が有道出人を八つ橋にくるんだ版だと気付いてショックだった。
    Posted by at 2010年02月01日 04:51
  128. ロビンウィリアムズは映画でエヴァと競演してる
    http://f54.aaa.livedoor.jp/~nhkgfile/cgi-bin/img/285.jpg
    Posted by at 2010年02月01日 05:45
  129. >128
    なんて映画?
    Posted by at 2010年02月01日 05:49
  130. >>122
    件のCNN動画を見て
    There were some mistakes in CNN for sure. But even in Japan, TV never report otaku matters precisely. That's the way TV is.

    ・・・と書き込もうとしたら怒ってる奴多すぎてひるんで書き込み見送り。
    何なのこいつら?細かな間違いに怒りすぎだろw
    こういうのが居るから厄介がられて避けられるんじゃんなぁ
    Posted by at 2010年02月01日 05:56
  131. どれが本当でどれがウソなんだろうか・・・
    Posted by at 2010年02月01日 06:05
  132. ビデオゲーム好きな有名人はもっといる。
    マリリン・マンソンは逆転裁判好きとか。
    Posted by at 2010年02月01日 06:56
  133. ニコラス・ケイジもかなりの親日で日本の18禁漫画が好きらしい
    Posted by at 2010年02月01日 07:17
  134. ウィルスミスは、親日ではなくてただ単に一部の作品がすきってだけだね〜。
    この前、柔道?だったか忘れたけど、中国のものだ!とかバカ発言でドン引きさせてたし・・・。
    Posted by at 2010年02月01日 07:22
  135. 他の漫画家が描いたナルトについての海外反応が知りたい
    Posted by at 2010年02月01日 07:27
  136. アンドリューは他の写真はなかったのかw
    Posted by at 2010年02月01日 07:31
  137. 写真のアメフト選手は間違いです。
    彼は Albert Haynesworth と言います。
    本物はこっちね。まあ、どちらにしてもこわもての黒人選手には違いありません。
    http://www.nfl.com/search/?query=Andre+Gurode
    Posted by at 2010年02月01日 07:59
  138. ウィルスミスがウルトラマンと対面した番組は見たよ
    涙流したかどうかは覚えてないけど
    Posted by at 2010年02月01日 08:09
  139. ピカチュウって外人と並ぶと白人に見えるよな
    やっぱアニメキャラは、白人なんだろうか?
    Posted by at 2010年02月01日 08:31
  140. さりげなくホーガンのところにキン肉マンあって笑った
    あの仮面を作って彼に被ってもらう企画とかできないだろうか
    Posted by at 2010年02月01日 08:33
  141. >ウィルスミスは、親日ではなくてただ単に一部の作品がすきってだけだね〜。
    この前、柔道?だったか忘れたけど、中国のものだ!とかバカ発言でドン引きさせてたし・・・。

    空手だろ?
    起源は中国って言ってたけど
    何も間違えてない
    親日家どうかは知らん
    Posted by at 2010年02月01日 08:33
  142. いや、アメフト選手は全然想像通りだよ。
    寧ろ爽やかな好男子な選手がナルト好きを公言する方が驚きは大きい。

    というかナルトはピンキリだよ。向こうじゃイケメンが普通にナルトのコスプレしてるしね
    Posted by =) at 2010年02月01日 08:43
  143. 文化ドロボウにレスしてるのに、こういう時に限ってエラーばっか
    Posted by 寝る at 2010年02月01日 08:54
  144. このブログは面白いし管理人も良い人なんだが、米覧だけは頂けないな

    変なの湧き過ぎだよ
    Posted by ・・・ at 2010年02月01日 08:59
  145. こういうのはあえてちょっと痛いアニメを挙げないと嘘くさく見えるんだな。
    今まで魔女の宅急便と答えてたけど「らき☆すたとけんぷファー」と答えるよ。
    Posted by at 2010年02月01日 09:05
  146. タラちゃんを普通のアニオタと一緒にしたらタラちゃんに失礼だろ。
    あの人、レベルが違うから。日本人でもついてけねーw
    Posted by at 2010年02月01日 09:12
  147. ジョン・レグイザモは個人的に好きな俳優なので、何か嬉しいな。
    Posted by ★ at 2010年02月01日 09:14
  148. このてのブログで変なの湧かないとこなんてないよ
    あきらめよ
    Posted by at 2010年02月01日 09:15
  149. 初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    日本のアニメ等に興味を持たれる外国の方は結構多いんですね。
    私も興味を持ち、色々な動画を見たのですが、
    意外にも歌舞伎の動画に英語のコメントが大量にありました。
    特に玉三郎の動画は100件以上の英語のコメントがあり、
    「すごい!」「本当に男!?」と絶賛しているようです。

    鷺娘(英語解説あり)
    http://www.youtube.com/watch?v=Q6O7KFCCEdU

    籠釣瓶花街酔醒(花魁道中の部分のみ)
    http://www.youtube.com/watch?v=B4yLajfdTxQ&feature=related

    私は英語は不得意ですが、
    女形を説明するコメントや、
    花魁下駄にビックリしているようなコメントも見受けられました。

    もし管理人様のネタが切れていて、
    興味があるようでしたら、
    歌舞伎の動画のコメントを翻訳して頂ければとても嬉しいです。
    現代の日本文化に興味を持つ外国人もいれば、
    こういった伝統文化に興味を持つ外国人もいるんだなーと驚いたので・・・。

    あと意外な事に誤訳御免!に
    こういったベタな日本に対する海外の反応の記事が無いなー・・・と思ったもので・・・。
    何かの参考にでもして頂けたら幸いです。

    長文失礼致しました。これからも頑張ってください!!
    Posted by at 2010年02月01日 09:25
  150.  『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が出てない気がするんだ・・・。
    Posted by at 2010年02月01日 10:11
  151. seishi-sama(ロシア26歳男性)の
    「アンドリュー・エルドリッチ(バンド「ザ・シスターズ・オブ・マーシー」のリーダー)が、…しかもうろつき童子みたいな触手物のHENTAIも好きらしい」
    というコメにワロタ。
    Bauhausと並んでゴスの神だもんな。
    Gacktも崇拝しているはず。
    Posted by   at 2010年02月01日 10:22
  152. キャメロンはIGの「ブラッド・ザ・ラストヴァンパイア」見て「シナリオが全然駄目」ってけなしてたけど、あれやっぱラストの米軍のベトナム北部爆撃のくだりが気に入らなかったのかね?
    左派で通ってるキャメロンだけどジャップに指摘されるのはムッとするんだろうか?
    Posted by at 2010年02月01日 10:23
  153. >150
    いやーすげぇわ…
    Posted by    at 2010年02月01日 10:25
  154. >玉三郎
    ここか?どっかの翻訳サイトで読んで感激したな。


    随分昔「笑っていいとも!」で、うちの子が好きな「ごんだーむ?(自信なさげ)」を土産に買って帰るって言ってたのは、ロビン・ウィリアムズだったと思う。

    子供の影響で詳しくなっていったタイプと感じました。
    Posted by at 2010年02月01日 10:30
  155. 歌舞伎の奴は他の翻訳ブログでもネタにされてたな

    んな事より管理人さん!w
    CNNの誤報についての海外の反応が気になりますw
    Posted by at 2010年02月01日 10:39
  156. ザック・エフロンか・・。
    実写でヘタリアやるんだったらアメリカさん役は彼しかいない、と言ってる人もいたな。
    Posted by at 2010年02月01日 10:50
  157. アメリカ人の有名人ばかりなので一つ。
    アメリカ人って観てる映画やアニメについてあまり国籍を意識しないんだよね。
    数年ぐらい前留学した時、どれもアメリカ産だといいはってて冷笑したもんだ。
    逆にいうと、現地で改悪されてたり、日本のアニメが無国籍なものが多いとも言えるかもしれないけどね。
    Posted by   at 2010年02月01日 11:05
  158. ハクション大魔王もそうだけど、アニメはかなり昔から海外進出している。
    各国の人はそれが日本産だなんて知らないことが多い
    日本産だと知ってオタクになる連中が最近出てきただけ
    Posted by at 2010年02月01日 11:51
  159. マシオカって日本生まれの日本育ちで途中からアメリカに渡ったんじゃ無かったっけ?
    ヤッターマン辺りを普通に見ていた世代だったような
    Posted by at 2010年02月01日 12:36
  160. アンドリュー兄貴らきすた好きなのかよ
    爆笑した大好きだ兄貴
    Posted by at 2010年02月01日 12:38
  161. いつも萌えに特化した記事が多いけど、例えばONE PIECEの公開初日の大行列に参戦してた外人オタの動画とか
    Perfumeの代々木DISCOのためにわざわざ来日してオフ会も参加してる外人さんとか、まだまだ可能性は果てしないと思うんだけどなあw

    あと、衛星はやぶさは世界中に応援してるファンがいるそうなのでそういうテクノロジー関連もみてみたいです。
    Posted by at 2010年02月01日 12:53
  162. 歌舞伎の動画のコメは私も読んでみたい^^

    Posted by at 2010年02月01日 13:02
  163. 東方神起がキャプテン翼とか韓国で子供の頃観たアニメのほとんどが日本の作品だと来日して知り、びっくりしたって言ってたな。
    Posted by at 2010年02月01日 13:21
  164. ホーガンとポケモンの組み合わせは一見不似合いのように思えるが
    よく考えてみると彼がビビっときそうなキーワードはいくつもある。

    「戦って鍛えて強くなる」
    「チャンピオンを目指す」
    「ポケモン“ジム”」
    「コロシアム」
    等々・・・
    Posted by at 2010年02月01日 13:21
  165. アニオタでも一番の大物はジェームス・キャメロンなのかな?
    「ジェームス・キャメロン監督も推薦!」みたいなポップの付いたアニメDVDを2本ぐらい見たことがある。
    Posted by at 2010年02月01日 13:35
  166. トム・フェルトンなかなか良い体格だな
    俺もこれぐらいのガタイだったら気持ち悪さもなくなるだろうに。
    ひょろひょろの人がアニメ好きって公言しても何も感じないけど筋肉ムキムキの人がアニメ好きなのは高感度上がるね
    Posted by at 2010年02月01日 13:50
  167. トム・フェルトンなかなか良い体格だな
    俺もこれぐらいのガタイだったら気持ち悪さもなくなるだろうに。
    ひょろひょろの人がアニメ好きって公言しても何も感じないけど筋肉ムキムキの人がアニメ好きなのは高感度上がるね
    Posted by ガルウ at 2010年02月01日 13:51
  168. ハリウッドスター・大物監督のために極秘でエヴァ・破の上映会とかやってたりしてな
    Posted by at 2010年02月01日 14:32
  169. アンドリューWKってマーティの友達だな。
    ヘビメタさんだかROCK FUJIYAMAだかにゲストで出てた。
    Posted by at 2010年02月01日 15:45
  170. ハルクホーガンが好きな「四本腕のポケモン」は「カイリキー」だと思います。実際にプロレスラーみたいなキャラクターだからティンと来たんでしょう。

    あと、みんなガクトの苗字が「kamui」になってたことに突っ込んでやってくれ(笑)。
    Posted by at 2010年02月01日 16:16
  171. WWEのクリスチャンってレスラー(現ECWチャンピオン)が、来日時に秋葉でエロゲーを買ってたそうです(お土産に)。
    ECWで今、YOSHI TATSUって日本人レスラーが活躍しています。ここで取り上げてみてはいかがでしょうか。
    Posted by at 2010年02月01日 16:27
  172. マルフォイが2ちゃんねるで大人気なの、本人は知ってるのかな
    Posted by at 2010年02月01日 16:37
  173. >>171 画像の「Camui」は間違ってないと思う.フルネームは「神威楽斗(Camui Gackt)」だったはず.

    突っ込むべきはむしろ,このメンツの中になぜガクトが入ってるのかって所じゃないか?
    Posted by at 2010年02月01日 16:52
  174. >150
    ナイスアプローチです☆

    坂東玉三郎さんのネタは俺もやって欲しいな。

    鷺娘の繊細な美しさは異常だなw
    芸ってもんの素晴らしさを思い知らされるね。
    日本人で良かったと思わせてくれる。

    管理人さんには宮崎駿さん本人に関することも扱って欲しい。

    彼らは現代日本を代表する人物。
    まさに生きる伝説。
    後世でも偉人として語り継がれると思うし。

    宮崎駿さんはいずれ葛飾北斎レベルの評価を得るはず。
    Posted by at 2010年02月01日 17:05
  175. 女形とかどう見えるかも気になるな
    Posted by at 2010年02月01日 17:22
  176. キャメロン監督作品で日本アニメの影響が話題になったのはシュワちゃん主演の「トゥルーライズ」
    橋の上でのチェイスのシーンの演出やカット割りがパトレイバーの演出とカット割りと酷似していたため、アメリカでも真似したのか?と話題になった。
    この話題はアメリカでのインタビューでも取り上げられたが、キャメロン監督は満面の笑みでパトレイバーも大好きなアニメだとだけ答えていたw
    Posted by at 2010年02月01日 18:40
  177. ティム・バートンは筋金入りのオタ。
    何年か前に来日した時、マタンゴのフィギュアを買いに行ったと読売新聞のインタビューで話していた。
    Posted by at 2010年02月01日 19:10
  178. ところでホーガンは「やっぱアホーガンよ!」の存在しってるのかな?
    Posted by あ at 2010年02月01日 19:14
  179. >カニエ・ウェストは、ルパン三世、アキラ、そしてエロゲのファン。

    なんてこったい/( ^o^ )\
    Posted by at 2010年02月01日 19:21
  180. >150
    この映像は他の翻訳ブログでも見た気がするなあ。
    でもいいんじゃねーかな。
    Posted by at 2010年02月01日 19:21
  181. MF DOOMのプロジェクトであるキングギドラには、サンプルがいっぱい使ってあって、ハマります。
    ガッチャマンをループにしてラップしたりとか…… 一度チェックしてみて〜〜
    Posted by at 2010年02月01日 19:31
  182. マタンゴ?ドラクエ?
    Posted by at 2010年02月01日 20:11
  183. オタクとまでいかなくてもアニメ・漫画は好きって人はけっこういそうだね

    Gacktは何故このメンツに入ってるの?
    外人だと思われてるの…?
    Posted by at 2010年02月01日 20:16
  184. ttp://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/u/unix_tower/20090822/20090822040637.jpg
    この画像がアンドリューW.Kがどういう人物かを象徴してるよ
    マーティと並んで相当な日本好きらしいな
    Posted by   at 2010年02月01日 20:27
  185. マイケル・ジャクソンが来日したときにホテルに呼んだのが「いのまたむつみ」だよ。
    まさか「ファンロード」にマイケルの写真がデカデカと載るとは思わなかった。
    しかもロハで。
    Posted by at 2010年02月01日 20:51
  186. つーかここの管理人、マーティマーティ言ってる癖にアンドリュー知らないって……
    つい先日マーティと「日本語で」コラボシングル出したばっかだから、そのうち取り上げそうだなと思ってたけど、まさか存在すら知らなかったとはな
    Posted by   at 2010年02月01日 21:01
  187. Ergo Proxy好きとか結構なマニアックだなw
    やっぱり外人向きなのかな?
    Posted by at 2010年02月01日 21:16
  188. 好きって話とは違うけど、なんか思い出した。
    もう何十年も前の子供の頃なんでうろ覚えだけど、
    まだ冷戦の時代に外国でサミットがあったとき日本の総理大臣が「私の国では日本やアメリカやソ連といった各国のヒーロー達が力を合わせて悪者をやっつける番組が子供達に大人気です」みたいな事を言って場をなごませてたってニュースがあった。
    その後、キン肉マンの人形だかプラモデルかなんかをアメリカとソ連の元首にプレゼントしたとか言ってた気がする。
    Posted by at 2010年02月01日 21:20
  189. Gackt見つけてワロタ
    マルフォイ老けたな、ハリポタ大丈夫なのか?
    Posted by at 2010年02月01日 21:21
  190. >>183
    この場合のマタンゴは、東宝が製作した映画およびそれに登場するモンスターのこと
    Posted by at 2010年02月01日 21:26
  191. なんか普通にアニメ見てるだけでオタク認定されるんだね。
    てゆうか漫画じゃなくてやっぱりアニメなんだな外国人は。
    Posted by at 2010年02月01日 21:38
  192. アンディ・ガルシアは息子共々ソニック好きで
    来日した際セガに行ったらしいな
    ディカプリオは来日するとガンプラを買いあさるという噂があったが本当だったのかも
    Posted by at 2010年02月01日 22:10
  193. 空手の起源はインドだよ
    Posted by at 2010年02月01日 22:36
  194. 管理人はカイリキーを知らんのか?
    Posted by at 2010年02月01日 22:55
  195. Cinema Bizarreはドイツ発のヴィジュアル系バンドです。
    アニメ・マンガ・ヴィジュアル系バンドから影響を受けたことを公言しています。
    Forever Or NeverのPVは必見ですよ。
    でもアンチにはTOKYO HOTELと並んでGAY呼ばわりされてるみたいですが・・・。
    Posted by at 2010年02月01日 23:22
  196. Posted by at 2010年02月01日 23:42
  197. ロビン・ウィリアムズ。エヴァンゲリオンの箱入りフィギアを劇中で持っているシーンのある映画があったろ。誰か題名知らないか?
    オレ最初そのシーン見たとき驚いたけど、あれってロビンのアイディアなのかな?
    Posted by at 2010年02月01日 23:57
  198. >キン肉マンの人形だかプラモデルかなんかをアメリカとソ連の元首にプレゼントしたとか

    ブロッケンジュニアか
    Posted by   at 2010年02月02日 00:03
  199. まあビバップとかAKIRAとか宮崎作品は、むしろハリウッドのアクション映画よりよっぽど高尚だからな
    普通に観られてても何らおかしくはない
    Posted by   at 2010年02月02日 00:15
  200. Perlの生みの親 Larry Wall もアニメ好き。合気道と日本語も修行中。
    Posted by at 2010年02月02日 00:17
  201. エロゲやラブひなを好むカニエ・ウェストw

    唯一こいつだけガチっぽいなw

    エロゲ好きって自分で公表したのかな?

    それならカニエは漢のなかの漢だぜ。
    Posted by at 2010年02月02日 00:22
  202. 一般人でも公に言わずにちゃっかりアニメ見てる人もけっこういるしな
    Posted by at 2010年02月02日 00:36
  203. 有名人…。そういや某将軍様の後継者がスラムダンク観てたとかいう話あったな。

    >198 『ストーカー』。ロビンの私物らしいよw
    >ウィルスミスは、親日ではなくてただ単に一部の作品がすきってだけだね〜。
    ウィル・スミス個人は知らんが、アニメ好き=親日認定されても困るだろう。ハリウッド映画好きは皆親米かと。ビートルズ聴いたら新英かと。
    でも『あの国の物は全部イヤ!』っていう姿勢よりは良きかな。
    同じネタが通じるのかと思うとなんか嬉しいしねw
    Posted by   at 2010年02月02日 00:52
  204. 米190
    ラドクリフも老けてるから問題ない
    Posted by at 2010年02月02日 00:58
  205. 誰か教えてくれ。カリオストロの城にそっくりな実写映画作った監督さんがいるんだ。
    どうしても名前を想い出せない。インタビューでそのこと聞かれて
    カリオストロの城の大ファン!あんな映画を作りたかったんだと無邪気に言ってた。
    Posted by at 2010年02月02日 01:04
  206. Posted by kaijunokodomo at 2010年02月02日 01:08
  207. 衝撃のマルフォイでなんか言いたいこと全てとんだw
    Posted by at 2010年02月02日 01:13
  208. >>206 ストーリーというかアクションの一部がルパンに似てたっていうんならジェームズ・ボンドかな?
    007 ユア・アイズ・オンリー

    映画関係者はそりゃ結構アニメも見てる人多いと思う。
    ファンっつーか、作る側として色々な映像作品に触れているんではないかと。
    Posted by at 2010年02月02日 01:22
  209. >>207
    君が早く日本から出て行けば
    記事を見なくてすむんじゃないかな
    Posted by   at 2010年02月02日 01:23
  210. ※190
    7年もやってりゃそりゃ老けるだろ
    成長含めてのハリポタなんじゃない?
    北の国からみたいに。
    Posted by at 2010年02月02日 01:26
  211. まあ確かに漫画・アニメしか売りがないのは国として微妙ではある
    実写がこれぐらい誇れるものならいいんだけどねえ
    Posted by at 2010年02月02日 01:31
  212. 自慢だった自動車もトヨタやホンダがもうアウト(時間の問題)だし、
    確かにアニメやマンガくらいしか輸出できるものはなくなっちゃったな。
    でもそれだけで国民が食っていけるとは到底思えない。
    Posted by at 2010年02月02日 01:38
  213. >>212
    二次元の方が三次元表現に比べて全ての面で劣っていますもんね、わかります!
    Posted by at 2010年02月02日 01:45
  214. だからおまえらはとっとと祖国へ帰れよ
    Posted by at 2010年02月02日 01:46
  215. Posted by kaijunokodomo at 2010年02月02日 01:56
  216. Posted by at 2010年02月02日 02:04
  217. 昔ボンボンだかコロコロでやってた
    アホーガンをホーガンにみせたら笑ってくれるのだろうか
    Posted by   at 2010年02月02日 02:06
  218. アンドリューはオイラのマイミクだよんw
    Posted by at 2010年02月02日 02:07
  219. ※216
    君が死んだほうがはやいとおもうよ^^;;
    Posted by at 2010年02月02日 02:07
  220. ※216、217
    以上

    クズの自演でお送りしました
    Posted by at 2010年02月02日 02:07
  221. 夜中になると急に湧き出る半島人。まあゴキブリみたいなもんか。
    Posted by at 2010年02月02日 02:08
  222. ※216
    君youtubeで日本ネガキャンしてる人だね
    Posted by at 2010年02月02日 02:08
  223. Posted by kaijunokodomo at 2010年02月02日 02:08
  224. チョ ン沸きすぎw
    Posted by   at 2010年02月02日 02:09
  225. ※224
    いいからとりあえずお前は定職につけよ
    Posted by at 2010年02月02日 02:10
  226. Posted by kaijunokodomo at 2010年02月02日 02:12
  227. 日本がほめられると発狂するのはいい加減やめてよ^^;
    Posted by at 2010年02月02日 02:13
  228. なんかアニメやら漫画に興味がないってレベルじゃなくて憎んでてこのサイトみるのは
    体に悪いんじゃない?
    病院いけば?
    Posted by at 2010年02月02日 02:16
  229. Posted by kaijunokodomo at 2010年02月02日 02:17
  230. 愉快愉快
    Posted by at 2010年02月02日 02:18
  231. Posted by at 2010年02月02日 02:19
  232. >230
    今までの積み重ねでそうなってんだよNGワード
    Posted by at 2010年02月02日 02:22
  233. >>213みたいのがネガキャンの典型例
    Posted by at 2010年02月02日 02:24
  234. アニメを入り口にして、美しい文化や歴史に興味を持ってもらえる現実に向き合え、
    と管理人の紹介してる本に書いてあるなw
    Posted by at 2010年02月02日 02:25
  235. Posted by at 2010年02月02日 02:25
  236. >>236
    キレテナイ?
    Posted by at 2010年02月02日 02:27
  237. >アニメ・漫画を誇りに思えない
    >むしろ国の恥だ
    >「アニメを見る大人は痛いようでいて、実は一週回ってあり」みたいな勘違いをいまだに続けてるゴミどもにさっさと死んでほしい

    じゃあなんでわざわざここでレスしてんの。他で言えよ。あと、わざわざ荒らしにくんなよ。人の迷惑もわきまえない奴がなにか語っても説得力無いんだよ。
    Posted by at 2010年02月02日 02:27
  238. Posted by kaijunokodomo at 2010年02月02日 02:27
  239. どうせまとめて削除されるのにご苦労な事だw
    あ、これも消してねw
    Posted by at 2010年02月02日 02:29
  240. 全ての行末にwがつくのは興奮してる証拠
    Posted by at 2010年02月02日 02:30
  241. >>218
    アホの意味を翻訳することになるから、ダジャレがダジャレとして通じないだろう。
    日本人のダジャレ好きにも困ったもんだ。
    Posted by at 2010年02月02日 02:32
  242. Posted by kaijunokodomo at 2010年02月02日 02:33
  243. コテェ・・・
    Posted by at 2010年02月02日 02:35
  244. >>243
    >だからこそ法律で追い詰めてやるっつってんだよ

    すげー。お前一人で法律作ってる口ぶりだなあ
    Posted by at 2010年02月02日 02:35
  245. Posted by kaijunokodomo at 2010年02月02日 02:38
  246. kaijunokodomo

    「最近だとゲド戦記が良かったな。」
    Posted by at 2010年02月02日 02:40
  247. Posted by kaijunokodomo at 2010年02月02日 02:42
  248. >言っておくがポルNO規制法案だけじゃ終わらないぜ?
    >キMOヲタ文化を徹底的にぶっつぶしてやるからな

    まぁせいぜい頑張れや、脳内政策秘書官サマ

    「アニメを観光資源に」 東京都が世界に情報発信
    http://sankei.jp.msn.com/culture/books/100130/bks1001302234006-n1.htm
     
    Posted by at 2010年02月02日 02:51
  249. 白丁が長文書いてるなんて珍しいな。
    的が外れてて笑えるのは相変わらずだがwww
    Posted by at 2010年02月02日 02:53
  250. 日本にいるのに日本アレルギーな人は
    特アに帰れば良いのに
    Posted by at 2010年02月02日 02:54
  251. >kaijunokodomo
    お前の活動ってこういう荒らし行為だろ?w
    アグネスチャンすら相手にしてくれねーよw
    Posted by   at 2010年02月02日 02:54
  252. 249>

    kaijunokodomoは荒らしの常習らしい。基本無視したほうがいい。
    kaijunokodomoへあんまり荒らしばっかしてんなよ。人の迷惑になるような事すんな。管理人さんやレス参加者の気分を害する発言をして迷惑だと思わないんか?
    Posted by at 2010年02月02日 02:59
  253. すぐ特アというのは浅はかすぎるね
    一般人から見ればアニメ漫画で持ち上げられるのは微妙なんだよ
    ここはオタクが多いからそう思わないんだろうけど
    Posted by at 2010年02月02日 03:00
  254. こいつはアチコチで同じ事してる常習者なんだから
    あんまり相手すんな
    Posted by at 2010年02月02日 03:01
  255. まぁ結局は距離感の問題だな
    過剰に熱狂したり、過剰に憎悪したりするのは
    はたからみると気持ち悪い
    Posted by umu at 2010年02月02日 03:03
  256. >122
    観たけど、クオリティすごいな。コメントが英語ばかりで何言ってるか分からんかったけど。
    Posted by at 2010年02月02日 03:05
  257. Posted by at 2010年02月02日 03:43
  258. >>122
    ニコ動に上がってるぜ
    Posted by at 2010年02月02日 04:35
  259. >>122
    ニコ動に上がってるぜ

    >>150
    http://gyanko.seesaa.net/article/127271160.html
    Posted by at 2010年02月02日 04:41
  260. >>254
    同じところにやってきて、自分だけはおまえらオタクと違うなんて思い上がってるような、君みたいなのが一般人を語るな
    少しでも自分が一般的な人間だと思うなら、恥を知れよ
    一般人はそういう恥知らずな振る舞いはしない
    それとも、君の国では君のような厚顔無恥な人間ばかりなのか?
    だとしたら、一般人の認識が日本と違ってるんだな
    その場合は君は間違ったことは言っていないので、上記の発言を撤回する
    Posted by at 2010年02月02日 05:19
  261. Posted by kaijunokodomo at 2010年02月02日 07:25
  262. 悔しいが恥なのは事実だろ…
    Posted by at 2010年02月02日 07:50
  263. CowboyBebopの日本大手ファンサイト「カウビ牧場」はインターネット黎明期の1998年に開設されてんだぞ。2ちゃんも無かったから当時フォーラムは盛況だった。今はもう訪問者はいないだろうが、まだ現存中だし今ごろ略称云々言ってるやつは確実にゆとりだろ。歳月の重みってモンを少しは知るがいい。
    Posted by at 2010年02月02日 07:50
  264. 黎明は95くらいだろう
    みなオウムとかに夢中だった
    98はOneが流行ったからそんなに昔に感じない
    Posted by at 2010年02月02日 08:19
  265. ここに書き込もうとすると異常な頻度でフリーズするのは、どっかから攻撃でも受けてるのか?
    Posted by at 2010年02月02日 08:31
  266. AKIRAとうろつき童子とかガチすぎるだろ・・・
    Posted by at 2010年02月02日 08:40
  267. >>批判を謙虚に受け止められない日本人w

    むしろ受け止め過ぎなんじゃね?
    どこの国の人なら批判を謙虚に受け止めるのか具体的に言ってみ?
    Posted by at 2010年02月02日 08:42
  268. これは他所で見かけてなかったと思うので。
    ストック用にでもどうぞ。

    餅つき機への反応
    http://www.youtube.com/watch?v=mFsupnwNDWo
    どうもうごめく餅米の塊が異様な生命体のように見えてるようですw
    Posted by at 2010年02月02日 08:44
  269. どうせ消されると思うけど…

    管理人さんも大変だよな…

    っつかお前等もスルーしろよ
    Posted by at 2010年02月02日 09:23
  270. とりあえず自演荒らしのコメ削除しときました。
    Posted by えいち at 2010年02月02日 10:20
  271. アンドリュー.W.Kは初来日のとき、24時間耐久握手会wとか
    バカな企画を率先してやってなかったっけw

    こないだ来日したときは、フリつきで羞恥心を熱唱してて爆笑したよw 
    ファン層とか、まったく違うのにwにっこにこしながら歌ってんの。音楽性ウンヌン以前に、なんか好きだーあのヒト。


    Posted by at 2010年02月02日 10:30
  272. 1個人のブログに来て、そこの閲覧者やら特定の趣味やらを威圧しようって怨念たぎらせてるヒトだよ? 
    その威圧したいはずの相手(=他の閲覧者)に対して、根拠もなく、オレの脅威を認めれーチカラがあることを認めれーって・・・・ダダをこねてるような。
    マジこええとか言ってもらいたいんだろうか。

    そんな発散の仕方してるヒトが社会的な発言力やらマスな権力やらを持ってるワケねえじゃん。

    完全スルーしようや
    Posted by at 2010年02月02日 10:42
  273. 削除乙です。
    デスノートの人ばりに「削除。削除。・・」
    やってるとこ妄想してニヤけたw
    Posted by at 2010年02月02日 10:53
  274. 何があったか知らないが、こういう記事って特定の思想の人には面白くないんだろうね
    Posted by at 2010年02月02日 11:43
  275. あぼーんが多くてわろた、
    管理人さんお疲れ様でした、どこの国の奴らとは言わないけどあの国は基地外が多いようだ、苦労性だねえあのバカどもはwわざわざ大嫌いな話題が集まるブログに来てストレス貯めるこたないだろうにw
    Posted by at 2010年02月02日 11:48
  276. ファビョってる連中のコメ
    残してくれるとありがたいんだが

    エンターテイメントとしてw
    Posted by at 2010年02月02日 13:21
  277. まいど乙です
    Posted by at 2010年02月02日 14:11
  278. >>276
    外国人が漫画・アニメが好きなのをただ親近感などから楽しんでるだけなのに、日本の愛国主義やナショナリズムとかに結びつけて色々文句言う輩はいるよ。内外共にね。


    ともかくカニエ・ウエストがエロゲ好きだなんて信じられないな。
    本当だとしたら流石天才だわ。
    Posted by at 2010年02月02日 15:03
  279. キャメロンはパト1のゼロvsイングラムをみてターミネーター2のシュワvsT1000を演出したっていってたな。
    Posted by at 2010年02月02日 15:16
  280. 米268
    その発言がすでに謙虚さのかけらも無いっていう
    Posted by at 2010年02月02日 18:17
  281. 消されてるかと思ったら消されてなかった。
    管理人さん、好き。
    Posted by at 2010年02月02日 19:04
  282. 消されてるかと思ったら消されてなかった。
    管理人さん、好き。
    Posted by at 2010年02月02日 19:04
  283. 「日本人ハ卑屈ノ国民ト思イマス」とか差別白人に言われてたんだぜ?自分らに批判されると真に受けちまう(おまけに謝っちまう)ばっかりに。
    今でも西洋大好き日本嫌い日本人はその路線で上から目線の説教垂れてるが、聞く耳持たない日本人が増えたのは、とりあえず良いことだ。
    Posted by at 2010年02月02日 19:16
  284. ジョン・レグイザモの名前が!!嬉しいw
    ディカプリオはヤッターマンや勇者ライディーンも好きだってね。
    キャメロン監督のアバターを一緒に観た友人は、監督は宮崎アニメが好きなのでは、と言っていた。
    私は長老を見てファイナルファンタジー10のキマリ(半獣人のロンゾ族)を思い出したw
    コメント者の性別で男言葉女言葉に書き分けられてるのは、判りやすくて好きだしありがたいです。
    Posted by at 2010年02月02日 19:57
  285. >>シネマ・ビザーレ

    「シネマ・ビザール(Cinema Bizarre)」が正しいと思う。
    日本のビジュアル系モチーフのドイツのバンド。
    http://www.youtube.com/watch?v=kpYfZVJJ32w
    http://www.youtube.com/watch?v=n4uvEeJlerk

    ドイツだと、あとは「トキオ/トーキョー・ホテル(Tokio Hotel)」とかもかな。
    ただしTHは周りがいうほどビジュアルでもないし日本を意識してもない。
    Posted by てぃけけ at 2010年02月02日 20:32
  286. あらマルフォイ
    Posted by at 2010年02月02日 21:00
  287. ヒップホッパーでオタクってw
    真逆なダサ坊文化なのに以外だな
    Posted by   at 2010年02月02日 21:02
  288. 「ヒーローズ」のアンドウ君役のカイソン・リーは、数少ない好きな韓国人の一人
    ピだとかプだとかビョンホンとかと違って、日本人役を誇りを持ってやっている
    あと、幼少の頃からアメリカ育ちで、あの気違いじみた教育から逃れられてるってのが大きいね
    Posted by    at 2010年02月02日 22:36
  289. 「ターミネーター2」でT-1000が粉々になって、復活後は走れなくなる描写は「ジョジョ2部」のストレイツォから来てると思います。

    同様に、T-1000が溶鉱炉に落ちてもがくシーンは、同じく「ジョジョ2部」の、カーズが噴火口に落ちてもがくシーンから来てると思います。

    あと、「スターウォーズ エピソード4」のデス・スターと、それが一瞬にして大爆発して滅び去る描写は、手塚治虫の「ノーマン」に出てきた「宇宙要塞ゴースト・ムーン」のそれを完全に真似たものと思います。

    同様に、ルークが覚えたてのフォースで物をどうにかこうにか動かす様子は、「ノーマン」の主人公・中条タク少年が、目覚めたての念動力で物をどうにかこうにか動かしたり止めたりする様子にそっくりです。
    というか、「初心者っぽさが抜け切らず、いまひとつ頼りにならなさそう」なところが、ルークとタクに共通しているんですよ。もちろん制作されたのは「ノーマン」が先です。60年代の漫画ですから。

    そんなわけで、ルーク・スカイウォーカーとは中条タクのルーカス版だとひそかに勝手に思い込んでる次第です。
    Posted by at 2010年02月03日 01:48
  290. ザック・エフロンがキラ役ってぴったりだと思うのだが・・・
    この人、米で人気ないの?
    Posted by at 2010年02月03日 02:08
  291. >ただしTHは周りがいうほどビジュアルでもないし日本を意識してもない。

    ビジュアル系ではないけど、彼らは「日本に行きたい」って口癖のように言ってるよ
    Posted by at 2010年02月03日 05:45
  292. アンドリューの兄貴のファーストアルバムはジャケット含めて俺的名盤


    ただ最近までガンダム好きだったの知らなかったな


    あとデビュー当時から兄貴って既に呼ばれてたよなw
    Posted by i at 2010年02月03日 13:05
  293. >>167

    自分で自分のことを気持ち悪いと言えるなんて、人間できてるねぇ君w
    Posted by at 2010年02月03日 13:38
  294. 「日本人の知らない日本語2」
    立ち読みできます。
    http://www.comic-essay.com/series/nihonjin.html
    Posted by at 2010年02月03日 14:35
  295. ここまでマシュー・スウィート無し

    腕にラムちゃんの刺青とかいれてたんだぜ
    Posted by   at 2010年02月03日 21:29
  296. ストーカーで量産機のフィギュアが出てきた時は何も知らずに使ってると思ってた
    どういう物か理解してる事を知って見ると更に怖いなあのシーン
    Posted by at 2010年02月03日 23:30
  297. まさか、Draco MalfoyとClannadが結びつくとは思わなかったw
    マルフォイ可愛いよマルフォイ

    AKIRAとかガンダムとかは良いけど、
    萌えアニメは間違っても公言出来ないだろうなw
    Posted by at 2010年02月04日 01:19
  298. うわ…凄い削除数だな〜
    リアルタイムでこの記事のコメント欄見てないから何があったかは知らないけど
    他の人の書き込みから推測すると、いつものレイシストが暴れてたようだね^^;
    Posted by at 2010年02月05日 01:52
  299. >>288
    >ヒップホッパーでオタクってw
    真逆なダサ坊文化なのに以外だな

    低所得層ほどTVの視聴時間が長いのは日本もアメリカも同じなんだよ
    20年前、アメリカではケーブルTVが激増してコンテンツ不足で日本から古いアニメや特撮モノを大量に買い集めたんだ
    だから今活躍してるラッパーにマッハGo!Go!Go!や海底少年マリンのファンがいたりする
    真逆なダサ坊文化?ヒップホップがクールでアニメがダサいって発想自体がおかしいんだよ
    どっちも同じ文化だろうが。
    Posted by at 2010年02月05日 16:03
  300. ヨーロッパで大人気なアーティストのMIKAがでなかったのは意外だな〜。菅野よう子を世界一のアレンジャーって言った人なのに

    あとテクノの帝王のダフト・パンクもpvを松本零士に作ってもらってたし

    Posted by at 2010年02月10日 02:26
  301. ダフトパンクは100%ハウスの人ですよ。ヒット曲もフィルターハウス/シカゴハウスだし。
    Posted by at 2010年02月11日 21:14
  302. 118.15.12.84 スパム
    Posted by no name at 2010年05月14日 18:58
  303. http://rank.mad-monk.com/lady/ <a href="http://rank.mad-monk.com/lady/">携帯チャットレディ</a>
    Posted by at 2010年05月30日 03:16
  304. タイトルよく見たら「日本人以外」とは書いてないんだよね。
    マシオカは、漫画とかアニメよりも、お笑いとゲームが好きだったはず。
    日本のおばさんが、バカ殿とかドリフ送ってくれてたんだって。
    めちゃイケも好きだって言ってて、出演もしたよね。

    ディカプリオは、ゴジラの大ファンで、昔でかいゴジラのフィギュア買って帰ってたよ。
    日本の特撮映画が好きだって言ってた。

    今じゃBig In Japanなのかも知れないけど、バックストリートボーイズも、自国でブレイクの前から日本に来てて、温泉旅館行って浴衣とか着てたよ。テンション↑↑だった。
    Posted by at 2010年06月24日 04:32
  305. 本来マーケティングの視野に含まれてない外人にさえ親しまれるような、素晴らしい作品が多いんだよな
    只今はもう完全に内向きのオタクにしかウケないようなつまらん作品ばかりになってしまってるし、オタク産業も斜陽だな
    Posted by at 2014年03月27日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

