2010年02月11日

日本の愉快な牛乳CM集を観た外国人たちのコメント

元ネタ youtube.com



欲しかった漫画ゲットしたどーーー。
maria_tonnura1002.jpg
純潔のマリア 1巻 と とんぬらさん 2巻
純潔のマリアですが、読み始めて2秒、巻頭カラーページで愕然!
マリアさん、いきなりエッチしてるやないですかっ。O_O
「どこが純潔やねん金返せ!!」
単行本組みの大半の読者がここでそう突っ込んだと思われ。
続きを読めば、なんだそういう事かと納得するわけだけど、
一瞬「かんなぎ事件」がふと頭をよぎりましたよ。
とんぬらさんは、もう猫のとんぬらさんを見てるだけで笑顔に
なってしまうある意味卑怯な作品。もちろん褒め言葉です!
属性としては、コメディ+癒し+萌え+微エロな印象。
まだ両方ともざっと読んだだけなので感想はまた今度書かせて頂きます。
バガタウェイ(3) (BLADE COMICS)バガタウェイ(3)
(次は純潔のマリアの石川先生が推薦してるこれを買う予定)

それでは本題へ行きます。
お題は、「牛乳に相談だ」で有名なCMがYOUTUBEにアップされていて
その動画に対する海外からの反響です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


eileen216  アメリカ 24歳  動画主
2006年12月07日

Milk Makes You Strong


☆ この動画に寄せられたコメント ☆


jeepgrl16 アメリカ
ラ、ライオンは無いわ〜。(笑)

MindTurpizm  ポーランド
こんなの見せられたらもうミルク飲むしかねえよ。

ticthach オーストラリア
ONLY IN JAPAN!(爆)

zuziako ポーランド 20歳
実は俺・・・この動画を観てから牛乳を飲み始めたんだ・・・・・・。

Valhereto  カナダ 18歳
日本だとミルクはこんな事になってるのかっ!?
なんてこったぁ、俺も直ぐに彼の地へ移住する必要があるな・・・・・・。

samarilincon  メキシコ 32歳
日本では誰もがトランスフォームできるのか。マジ半端ねえ・・・

P6LK56  アメリカ 19歳
牛乳を飲もう! これで君もマトリクスだ。>3

Suikerverslaafde オランダ 21歳
アジア人は全て乳糖不耐症じゃなかったっけ?
牛乳を飲むと腹に激痛が起こる人を何人か知ってるよ。

bopsilove  アメリカ 16歳
オーマイガッ、2番目のCMは最高! 手紙の川って。(笑)

narutofan9tail  アメリカ
何で牛乳を飲む体勢がえびぞり
僕には何がなんだか分からないよ・・・

Cressx  アメリカ 50歳
OK、あの最後のCMは・・・・・・・・・・なんでやねん!!

demox4ever  アメリカ 19歳
あの女教師、男子生徒にタンポンをぶち込もうとしたのかっ??

   VinceKato アメリカ 19歳 男性
   いやいやいやいや、あれはチョークだからね。

iLuvKats89  アメリカ 20歳
爆笑した! あのCMどれも私は大好きよ。特に3番目!!
アメリカのコマーシャルは説得力に欠けるなあと思うことがよくある。
日本のコマーシャルは楽しくて・・・・・・そのうえ凄く説得力があるわ。:D

AnarchistGoth アメリカ
あのファンタCMと同じぐらいのハチャメチャぶりに爆笑。XD

iLuvKats89  アメリカ 20歳
#1 Tsuyoi = Strong...
#2 Kirei = Beautiful/Pretty
#3 Shuuchuu = Concentration

ヘヘ・・・このCMにはホント参ったね。お見事だよ。
アメリカのコマーシャルとはかけ離れてる・・・・・・言いたかないが、
日本の方がよりエンターテイニングだな。

Natakash1  アメリカ
日本のミルクは妄想をあんなにも精巧に具現化させるのか? 凄いね!

AndrosForever  アメリカ 24歳
金玉の潰し合いで笑った。XD あの痛みに歪んだ顔を見てくれよ。
milk100211_01.jpg

   fuyu159  オーストラリア
   このリアクションが堪らんなあ。

   princesalinda アメリカ 23歳 女性
   え、あのライオンと少年はお互いのボールを掴み合ってるというの??
   オゥ・・・・・モシロ〜イ!

yong93 シンガポール 23歳
一体これは何が起こってるというんだ!??
milk100211_02.jpg

iLikeRiceXD アメリカ 19歳
キンタマへ激しく足で打撃を加えてる・・・・・・ライオン可哀想・・・

kiffe89  スウェーデン 22歳
ミルクは人を強くしたりはしないさ。
人をとてつもなく素晴らしくするんだよ!!間違いない。

   narutofan9tail  アメリカ
   ただし、日本産ミルクに限る!

stratman06  イギリス 22歳
アハハハ、だからどうして海老反りなんだYO!

DarthLlama226  アメリカ
なんで俺たちのアメリカにはこういうCMが無いんだろうな?
きっと効果があるだろうに。

NuckingFuts17  アメリカ 22歳
なんだ・・・コレは・・・ていうか、マジでなんじゃこりゃぁあああ!!
このCMいけるよ。俺も思わず牛乳が飲みたくなったからな。

nad2k8  ニュージーランド 男性
ミルクだって? 彼らは乳糖不耐症だったはずだろ?

choynovsky ポーランド 23歳
日本人てのは・・・・・・・えーと・・・・・・普通じゃないよな。

danielwinicki ブラジル 27歳
幻覚を見ちまうなんて・・・奴らの牛乳にはLSDが注入されてるぞ。

jonyung08 19歳
日本人は見ていて本当に楽しいわ!!! ニッポン大好きっ。:3

BlueMoon630  アメリカ 16歳
何て言ってるかサッパリ分からないのに、笑いが止まらない。XD

kechu723  アメリカ 20歳
チョーク・トランスフォーマー・ティーチャー、起動!!!

Hameustere フランス
ホントどうして彼らはえびぞりで牛乳を飲まなきゃいけないんだろうね?

   BladesOfTriupmh ニュージーランド 17歳
   それは、牛乳を一気に喉へ押し流す為さ。
   このCMは牛乳がどれだけ人の集中力を高めるか、どれだけ人に
   インパクトを与えるかを売りにしてるからね。

Exveeyon アメリカ 
あの後ろに仰け反った飲み方にトリックがあると俺は睨んでるんだ・・・・・・
ちょっと俺もアレを試してみることにするよ。

TRohr  90歳
ギュ〜〜ニュ〜〜 ニ ソウンダ!!!
[ GYUUUUNYUUUU NI SOUNANDA!!! ]


これツボった。
単なる外人さんにありがちなミスなんだけど、何か来ましたよ。
ほんの一文字間違っただけなのに、こうまで微妙な文章になって
しまうとは。よく日本人が使う変な英語が ENGRISH と呼ばれて海外
で面白がられてるけど、それと似た様な味わいがこれにはあるなあ。
日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
(1巻は凄く楽しめた。この発売日が待ちきれん)

ライオンとラブレター川とトランスフォーマー女教師。
この中では女教師が一番人気でしたね。
チョーク投げでマトリクスをパロったかと思うと、女教師がチョークに
変形してかっ飛んで行くというカオスぶりが大ウケ。また無駄にクオリティ
が高いところも高ポイントだった模様。
その次に人気だったのがラブレター。てっきりライオンだと思ってたので
これは意外だったなと。確かにラブレターの川とそこへ服を脱いで飛びこ
んで行く男子生徒も良かったけど、ライオンに電気あんまの方が自分は好き
だなあ。その電気あんまは理解されてなかったみたい。カンチョーはあれだけ
世界的に有名になってるのにね。^^

アジア人は乳糖不耐症なのに牛乳かよという意見が数人から挙がってた。
日本人に牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人が多いというのは、聞いたこと
があったけど、アジア人全体とは知らんかったのでググってみると、ネイ
ティブアメリカン、アジア人、黒人の9割は乳糖酵素不全
(乳糖不耐症)
というデータがあるみたいですね。さらに、アメリカ白人は8%、日本人は
85%が乳糖不耐というデータもあるようです。自分もたまにゴロゴロする
んでこれは素直にアメリカ白人が羨ましい。

あとは、「何でミルクを飲むのに海老反り?」という問い合わせが多数。
これは外国人ならずとも突っ込みたくなりますよ。
牛乳を一気に押し流す為というコメントには、なるほどと唸ったり。
個人的には、このCMを見たら本当にミルクを飲みたくなったという
外国人がたくさんいたのが面白かった。このCM、世界でも通用するよ!
どっかの国が、これにインスパイアされた牛乳CMをやらないかな。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のDVDのベストセラーからこれをチョイス。
レビューが大絶賛の嵐。
販売が開始されてからずっと1位のままだよ。
これが出る5月までにテレビとブルーレイ.プレイヤー買わないとなぁ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
おすすめ平均
starsYOU CAN (NOT) ADVANCE
stars裏切られる期待。
stars魂のシンクロ
stars避けられない悲劇、それでも運命を変え始める少年
stars奮えるよ…!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 22:07 | Comment(227) | TrackBack(0) | Culture(文化)
   
この記事へのコメント
  1. 小さい頃は牛乳飲んでは腹こわしてたなあ
    Posted by at 2010年02月11日 22:10
  2. このCMのシリーズ、こんなにあったのか。
    知らんかった。
    俺はライオンが一番好きだなw
    Posted by at 2010年02月11日 22:14
  3. 日本人でもこのCMには驚くw
    小学校で飲まされる牛乳、嫌だったなぁ〜。
    Posted by at 2010年02月11日 22:16
  4. 背が高くなりたくて小学校、中学校と
    一日2L近く飲んでたよ。
    おかげで中学3年間で30センチ伸びて
    高校卒業時には、183センチになった。
    Posted by at 2010年02月11日 22:19
  5. このネタは他所のサイトさんで散々語りつくされた気がするでごわす。
    最近管理人さん、ワンテンポずれてない?
    Posted by at 2010年02月11日 22:19
  6. 最初にヤってるのはマリアじゃなくてサキュバスだからセーフでしょう
    Posted by at 2010年02月11日 22:20
  7. チョークのは初めてみたw
    Posted by at 2010年02月11日 22:20
  8. >何でミルクを飲むのに海老反り?

    マトリックスが流行ってた頃のCMだったからかな?

    「とんぬら」なつかしい。
    Posted by at 2010年02月11日 22:21
  9. *5
    俺はヨソのサイトは見ないのでこれで問題ない
    Posted by at 2010年02月11日 22:25
  10. 牛乳は国産だ!のバージョンも面白いよね。
    Posted by at 2010年02月11日 22:25
  11. なんか牛乳飲んだらゴロゴロすると思ったらそういうことか・・・・

    ところでこれなんてネタにどうですか?
    既出だったらすいません。
    http://www.youtube.com/watch?v=QYHzyLrtvBY
    Posted by at 2010年02月11日 22:26
  12. 新しめのネタでお願いします。
    Posted by at 2010年02月11日 22:27
  13. ※5
    ニュースブログじゃないんだし、いんじゃない?

    牛乳飲んでも全然平気な俺は意外にも1割の少数派だったのか。
    Posted by at 2010年02月11日 22:31
  14. NHKの女子アナが牧場でのインタビューで
    「子牛に牛乳あげるんですか?」って言ってた。
    Posted by ヤマジュニスト at 2010年02月11日 22:34
  15. >日本のコマーシャルは楽しくて・・・・・・『そのうえ凄く説得力があるわ』

    そ、そうかあぁぁ〜〜〜?w
    Posted by at 2010年02月11日 22:36
  16. ライオンのVer.は、外国の鮭を獲るために熊と格闘する従業員のCMと似てるってツッコム奴が一人はいると思ったんだが、おらなんだか
    Posted by at 2010年02月11日 22:40
  17. 牛乳を飲まなかった日本人には分解酵素が白人みたいにないと聞いたな。
    なんで日本人はヤギとか飼ってたのに牛乳飲まなかったんだろ。
    Posted by    at 2010年02月11日 22:45
  18. 日本人の、おなかゴロゴロ乳糖不耐症って三割くらいだと思ってたよ。
    Posted by at 2010年02月11日 22:45
  19. チョークの初めて見た。
    ついでにラーメンのCMを発見した。
    Posted by テレスコ31 at 2010年02月11日 22:48
  20. 3つ目のは始めてみた
    でも良く考えたら、残り2つもネットで見ただけのような気がしてきた
    Posted by at 2010年02月11日 22:49
  21. 牛乳有害説もあるよ
    飲めなくて得かもしれない
    Posted by at 2010年02月11日 22:50
  22. アメリカでは牛乳飲むとロックスターになるんだよな
    Posted by at 2010年02月11日 22:51
  23. 何気に女教師がめっちゃタイプ
    Posted by   at 2010年02月11日 22:52
  24. 牛乳を飲む時のエビ反りは、プリンス・オブ・ペルシャのオマージュかと思ってました。
    Posted by at 2010年02月11日 22:59
  25. 乳糖不耐症とか、中国人の多くがそれだって話以外では聞いたことないな
    Posted by at 2010年02月11日 22:59
  26. 朝一の牛乳とか大好き何だけど、高確率で腹下すから怖くて飲めない・・・
    Posted by 名無し at 2010年02月11日 23:03
  27. >14
    ワロタ

    >17なんで牛乳飲まなかったんだろ

    だよね。関係ないけど日本で馬車が受け入れられなかったり、なんでっていうものが日本には多いな。
    Posted by at 2010年02月11日 23:04
  28. 女教師が面白いな
    Posted by at 2010年02月11日 23:04
  29. これの前のくねくねダンスの牛乳CMも好きだったな
    超不評だったけど
    Posted by at 2010年02月11日 23:05
  30. 乳糖不耐症は牛乳飲まないからなるんだよ
    Posted by at 2010年02月11日 23:06
  31. 風呂上がったら腰に手をあてて一気に牛乳飲む!っていうのを大げさにやったエビ反りかなw
    Posted by at 2010年02月11日 23:08
  32. 日本は学校給食で何世代にも渡って強制摂取させられてるから、結構耐性ついてるんじゃないかと想像してしまう。
    Posted by at 2010年02月11日 23:10
  33. 説得力がある…だと!?
    Posted by at 2010年02月11日 23:11
  34. 米11既出
    米31
    同じように思った。オーバーに。
    映像よりもキャッチコピーが印象に残ってる。
    Posted by at 2010年02月11日 23:11
  35. 昔、北斗晶が「電気アンマってプロレス技なんだろうか」とか言ってたな。
    誰が名付けたんだろw
    Posted by at 2010年02月11日 23:12
  36. >海老反り
    昔の牛乳の定番ネタ(銭湯なんかで腰に手を当ててぐいぐい飲むポーズ)を
    極端にしたものと勝手に解釈してた。。。
    Posted by at 2010年02月11日 23:18
  37. おもしろw
    初めて見たこのCM
    Posted by at 2010年02月11日 23:19
  38. 牛乳は定期的に飲み続けてればゴロゴロしにくくなる。
    まあ人にもよるだろうけどね。
    Posted by at 2010年02月11日 23:20
  39. 牛乳=体に良いって事になってるのは日本だけで戦後、あり余ったアメリカのミルクを日本に売ろうともくろんだGHQの陰謀
    それが今まで変わらず伝わって来ている



    という話誰か知らない?本当なんだろうか…
    Posted by at 2010年02月11日 23:21
  40. 三本目始めてみた短期だったのかな?

    乳糖不耐症は腸内の酵素だか何だかのバランスの問題だからその辺が不完全な赤ん坊には飲ませるなと言うのは聞いたことがある。
    Posted by at 2010年02月11日 23:22
  41. 他サイトと被らないようにしろってのはなかなか酷だよ、
    俺らが気ままにいろんな所見てる間に、ネタを探して翻訳して推敲して。
    そんでもって有力サイトと被って無いか見て回れというのは。
    Posted by at 2010年02月11日 23:23
  42. あの飲み方、昔のプリンス・オブ・ペルシャを思い出す。
    あとCM見たあと銀魂のジャケ絵同じで吹いた
    Posted by at 2010年02月11日 23:23
  43. 管理人さん、これ他の翻訳サイトからパクったでしょ。
    Posted by at 2010年02月11日 23:26
  44. グリコのカフェオレと牛乳で4:6で割って飲むととてもおいしい。
    Posted by    at 2010年02月11日 23:27
  45. 海外では下駄箱にラブレターって文化がないからピンとこないのかも。ロッカーには鍵が掛かってるだろうし。
    Posted by at 2010年02月11日 23:28
  46. 絶対OH!ペドライオン!HAHAHA XDとか言い出すヤツが出ると思ったのに…外人もまだまだだな。
    Posted by at 2010年02月11日 23:28
  47. まさかアルコールと同じ事が牛乳にあるとは

    風呂上がりに腰に手を当て一気飲み
    以前ここのサイトでも言及があったが本当に何なんだろうね。
    Posted by at 2010年02月11日 23:29
  48. 給食の時
    キンキンに冷えた牛乳なら飲めたけど
    ちょっと時間がたったぬるい牛乳のまずさは異常
    Posted by at 2010年02月11日 23:32
  49. 牛乳は平気なのに、何故か「飲むヨーグルト」がダメだった。
    Posted by at 2010年02月11日 23:32
  50. 他の翻訳サイトからパクルとかいってる奴は
    アホ。
    Posted by at 2010年02月11日 23:32
  51. どーせこないだのパクリとコメディの区別が付かない人みたいな日本語に弱い人だからほっとけ。
    Posted by at 2010年02月11日 23:35
  52. 私の通った小学校はお腹がゴロゴロしよう、がなんだろうが、牛乳飲み終わるまで給食終わらず、昼休みに入れなかったからなぁ。毎回ゴロゴロに耐える事で、克服しろって力技がまかり通っていた感じ。
    今も牛乳と烏龍茶だけは、多く飲んでしまうと腹壊す。嫌いじゃないから飲むけど。

    でも白人さんはあまりゴロゴロしないって、今日始めて知りました。
    Posted by at 2010年02月11日 23:36
  53. >39
    牛乳=体に良いってインド人もいってたぞ。朝に牛乳飲むのは、インドにイギリス人が残した良い影響だって。どこまで話が正確なのかは知らん。
    Posted by at 2010年02月11日 23:37
  54. >>52
    >烏龍茶

    俺も。
    ホットの烏龍茶は平気だから不思議だよね ^^
    Posted by at 2010年02月11日 23:38
  55. 「少しは輸入してるでしょ?」と言われて怒る牛のCMは
    これ関係だったのか
    Posted by at 2010年02月11日 23:39
  56. >>米39
    戦後GHQが配った脱脂粉乳が援助ではなく販売だった
    ということは本で読んだ。そんなことしてたマッカーサーを
    マスコミはバカみたいに祭り上げてアホかって。
    Posted by at 2010年02月11日 23:40
  57. 飲むヨーグルトを牛乳割りで飲んでる。
    すっぱいのが程良くなる。
    Posted by at 2010年02月11日 23:41
  58. 米39
    日本の栄養失調気味な児童に脱脂粉乳を与えて体づくりさせたのはユニセフ経由でアメリカ市民の寄付らしいよ
    その後国産牛乳に切り替わってる

    生の牛乳をアメリカから日本に売りつけるなんて当時は無理今もコスト的に無理
    Posted by at 2010年02月11日 23:45
  59. 日本のCMは通販風が増えてきてるから
    こうして面白がって取り上げられるのも減っていくのかもしれないな
    Posted by at 2010年02月11日 23:46
  60. 典型的な乳糖不耐性でアカディでも駄目な母、
    牛乳大好きで一度に1リットルでも平気で飲める俺w

    最近は不況に左右されないのか、この手の「団体」が純民間よりいいCMを作るんだよなあ。
    Posted by at 2010年02月11日 23:51
  61. 牛乳で腹下すのなんて昭和原人くらいだと思ってたよw
    Posted by at 2010年02月11日 23:53
  62. *39
    それって個別の話じゃ無くて
     アメリカの戦後援助物資が無償だと思ってたら実は有償だった・・・って奴の事じゃないかな?
     日系米人からの寄付以外は有償だったってね。
    日本はしっかりと完済してますが、有償だったと知ってテレビとかの災害募金なんぞ甘ったれだバカヤロー!と思ってた時期があったな(今でも寄付なんてしないけどw)
     昔は若かった・・・
    Posted by at 2010年02月11日 23:59
  63. 確かに既出だった。
    ほとんど見たと思ってたのですがチェック不足でしたスマソ
    Posted by コメ11 at 2010年02月12日 00:00
  64. ※39
    外国でも普通に牛乳は身体に良いってことになってるよ。
    アメリカでは「got milk?」っていうキャンペーンが有名。
    子供に人気の有名人やアニメキャラは例外なく牛乳に使われた。
    Posted by at 2010年02月12日 00:03
  65. 大抵、タイトルと「海外 反応」 とか「翻訳」で検索すると別ブログで既出かどうかわかる。

    でも、面白いものは何度見ても面白いからいいんじゃね?
    Posted by at 2010年02月12日 00:07
  66. Posted by at 2010年02月12日 00:11
  67. えびぞりは牛乳飲むときのポーズを誇張したものだと思ったんだけど
    ほら、風呂はいった後とか腰に手を当てて上を向いて一気に飲むアレ
    Posted by at 2010年02月12日 00:11
  68. なんかファンタの3年○組シリーズを思い出す
    Posted by at 2010年02月12日 00:13
  69. 乳糖不耐性だからお腹壊しやすいのに無理やり飲ませる日本の給食は間違ってるYO!
    Posted by at 2010年02月12日 00:15
  70. 他で見たなら見なきゃいいだけのお話でしょ。
    パクリ、パクリってウゼーよ。

    お前は他のサイトもよく見てて偉いねーって言われたいのか。
    ・・・褒めて欲しいんだね。
    Posted by at 2010年02月12日 00:16
  71. 『乳糖不耐症』なんていう言葉はネガティブなイメージを喚起するね。
    そこがトリックなんだよ。
    哺乳類(当然人間も含む)は、乳児期にこそ母乳を必要とするが、成長するにつれ捕食に移行する(いわゆる乳離れ)。
    幼児期を過ぎた哺乳類生物は、徐々に乳糖消化酵素を分泌する必要が無くなる。
    これが、生物としての自然な生理現象だ。

    ところが地球上に奇妙な哺乳類が存在する。
    何故か成人してもミルクを飲み続け、何故か老いさらばえて死ぬまでミルクを飲み続ける生物。
    ミルクを飲む必要も無いのに、何故か乳糖消化酵素を異常分泌し続ける生物。
    しかも、同種生物のミルクならともかく、異種生物のミルクを飲み続けている異形生物。
    Posted by at 2010年02月12日 00:16
  72. ライオンと闘ってる奴は、海外の熊と闘ってる奴思い出したなあ
    Posted by at 2010年02月12日 00:18
  73. このCMアホで好きだなw
    ライオンは動画でしか見たこと無いのが悔やまれる

    あと福岡県民は石川雅之がお勧めしてなくてもバガタ読もうぜw
    Posted by at 2010年02月12日 00:18
  74. 乳頭不全症?(笑)
    確かに俺も相性悪いけど牛乳毎日1リットル飲んだお陰で身長178cmになれました。中1で背が小さくて焦ってたんだよね
    Posted by at 2010年02月12日 00:19
  75. うちの猫は年取ってるけど
    牛乳が大好きさ。。。

    Posted by at 2010年02月12日 00:20
  76. 米71
    お前が牛乳と人間が嫌いなのはわかった。
    Posted by at 2010年02月12日 00:21
  77. アジア人も黒人もネイティブアメリカンも乳糖不耐症が多いってことは、
    飲むとお腹ゴロゴロする人のが多数派って事じゃないの?
    それって「症」なのか?
    Posted by at 2010年02月12日 00:27
  78. >幼児期を過ぎた哺乳類生物は、徐々に乳糖消化酵素を分泌する必要が無くなる。

    思い出した!
    赤ん坊が持ってる乳糖消化酵素は牛乳の分解には対応してないから飲ませてはいけないって話だったんだ。
    Posted by 40 at 2010年02月12日 00:27
  79. このシリーズのCM好きだ。
    自分は牛乳飲んでも腹壊さないな、豆乳は駄目だったけど
    Posted by at 2010年02月12日 00:29
  80. 翻訳お疲れ様です!
    このCMは女教師のが一番好きかな、手紙のも好きだけどw
    Posted by at 2010年02月12日 00:30
  81. いい歳してもたまに思う「なんで俺、牛の乳なんて飲んでるんだ?」って
    Posted by at 2010年02月12日 00:30
  82. 米76
    いや、71はまともなこと言ってるぞ。

    乳糖耐性遺伝子が現れたのは、ごく最近数千年前だよ。
    もともと、人類の大人にはミルクを消化する能力がなかったんだ。

    ところが、人類が牧畜をはじめた頃、突然変異でミルクを消化できる遺伝子を持った人類が現れた。
    この遺伝子を持った人類は、家畜のミルクや乳製品を摂取して栄養をとることができるようになったため、
    周囲の乳糖不耐症の人類よりも、生存上有利になった。

    そのため、何千年も経つうちに、この遺伝子を持った人間が子孫を増やしていって、
    今じゃコーカソイド(白人)のほとんどが乳糖を分解できる遺伝子をもつまでになった。
    日本人は、その遺伝子を持つ人が祖先にいなかったので、牛乳を飲むようになっても、体が乳糖を受け付けない人が多いんだ。
    Posted by at 2010年02月12日 00:38
  83. ちょっとずつ飲めば耐性付くらしいけどね
    Posted by あ at 2010年02月12日 00:38
  84. 俺なんて牛乳不耐症の完成形のような人間だ。朝一で牛乳飲んだら1分をかからずにおなか壊すからね。白いウンコっていうか牛乳そのものが出てくるんだよ。コップ一杯の牛乳を飲み終わってすぐおなかを壊してトイレで踏ん張ったら牛乳がそのままケツから出てきた時は自分でも驚いたね。「早ッ!!」って思った。
    Posted by at 2010年02月12日 00:52
  85. 米77
    乳糖によって症状がでれば「症」でしょ。
    Posted by at 2010年02月12日 00:52
  86. Posted by at 2010年02月12日 00:52
  87. 俺の感覚だと牛乳飲んでお腹ごろごろ便が出やすくなるって認識なんだが
    Posted by at 2010年02月12日 00:54
  88. 最近のCMはインパクトあるやつ減ったよな。

    それはそうと、なんか文句つけるやつ多くてビックリした。それにパクったとか…失礼すぎだろ。

    お金払ってるわけじゃないんだから、嫌なら見なきゃいいのに。
    Posted by at 2010年02月12日 00:56
  89. これも他で見た記事だなぁ。
    最近どうしたんだ
    Posted by at 2010年02月12日 00:58
  90. また、なんかグチグチ文句言ってる奴がいるのか?
    なら自分でブログ始めろよ
    頭おかしいって
    Posted by at 2010年02月12日 01:01
  91. このブログのアンチやパクりだのなんだのうるさい馬鹿や不満ばっか言ってる人は謙虚の心を養いなさい笑笑笑笑笑
    Posted by at 2010年02月12日 01:06
  92. 今は牛乳売れないらしいね
    Posted by at 2010年02月12日 01:11
  93. パチンコ系CMと違って不快な感じがしないからイイ!!
    Posted by at 2010年02月12日 01:11
  94. 記事の内容に文句言う前に、わざわざ管理人さんが英語読めねぇ連中のために外人の書き込みを翻訳してくださってる事に謙虚に感謝しなさい笑笑笑
    謙虚が大切ですよ、謙虚の心がね笑笑笑

    あ〜オモロ
    Posted by at 2010年02月12日 01:12
  95. 米71を万物創世紀のナレーターに読んでほしい
    Posted by at 2010年02月12日 01:12
  96. ここをニュースのサイトと勘違いしてる奴がいるな
    平たく言っちまえば、個人的なチラ裏だぞ?
    Posted by at 2010年02月12日 01:16
  97. 風呂上がりに腰に手を当て一気飲み

    日本オリジナルのスタイルなのか
    Posted by at 2010年02月12日 01:20
  98. 牛乳飲むと腹壊すクチだが、無視して毎日のように飲んでたら半月くらいで平気になったよw
    今はもう元の体質に戻ってしまったが。
    何故そこまでして牛乳を飲みつづけたのかはともかく、改善できる範囲のことだと思うな。
    無論、個人の経験談なので何の保証もないがね。
    ああ、耐性構築にあたって、ヨーグルト等で補完することは重要だ。
    Posted by    at 2010年02月12日 01:20
  99. Posted by   at 2010年02月12日 01:25
  100. 漫画『純潔のマリア』に処女性を求めているやつは稀だと思うがナ。
    某御禿に曰く「○○○○を舐めたくなるようなキャラ」が、おたくにとって存在するか否かなワケだし。
    Posted by     at 2010年02月12日 01:25
  101. Posted by at 2010年02月12日 01:26
  102. 乳糖不耐症ってお腹がゴロゴロする体質の人のことだろ?
    あんなの何十人に一人しかいないよ。
    Posted by at 2010年02月12日 01:32
  103. 牛乳だとお腹壊すので、最近は豆乳派ですww
    個人的には好きなCMですが、日本人は、やっぱり牛乳が合わない人が多いんですね。
    またCMネタ待ってますww地方CMもお勧め!
    Posted by rikappe at 2010年02月12日 01:34
  104. 他サイト名書いても荒れるだけだし見ていて楽しくないからこの仕様でいいぜ
    Posted by at 2010年02月12日 01:37
  105. Posted by アバター at 2010年02月12日 01:46
  106. Posted by at 2010年02月12日 01:53
  107. 牛乳飲むと腹壊すってそこまで多くない気がするけど・・・そんなに多かったり問題あったらこんなCM作るか?
    牛乳はカルシウムも多いけど脂質も多いとか力説してた先生いたなぁ。
    上手いから飲むのだ。
    Posted by at 2010年02月12日 01:56
  108. 他サイトでもみたけど、別にコメントのチョイス違うし別に良いと思う。
    面白い動画には相変わらず新しいコメントが付いてるし。
    時期によってコメントの内容も若干違うし。

    牛乳とウーロン茶はお腹ごろごろするけど嫌いじゃないから少しだと飲んでしまう。

    ※82さんのコメントが為になった。
    もう少し浅い知識ならあったけど認識が掘り下がった。 感謝♪
    Posted by at 2010年02月12日 01:56
  109. >電気あんま(でんきあんま)とは二人で行なう日本特有の遊びであり

    電気あんまにもwiki有るのなwくだらなくて良い。
    Posted by at 2010年02月12日 02:01
  110. こうやって観るとおもしろいCMなんだけど、
    普段やってても、注意してみないから流してしまうな。
    てか、最近テレビ見てないせいか、2番目のしか観た記憶が無い。
    Posted by at 2010年02月12日 02:01
  111. 牛乳は給食では大丈夫だったのに、家で飲むと駄目・・・

    CM、いい中二妄想だw

    「がしんがしん」にしても、日和的な力の抜け方がいい感じだ
    Posted by at 2010年02月12日 02:09
  112. 便秘になると牛乳ガブ飲みしてたなぁ・・・。
    Posted by at 2010年02月12日 02:12
  113. GHQの陰謀の話って、牛乳じゃなくてパンじゃなかったっけ?
    牛乳もそうなの?
    小麦が余りまくって何とか日本に売ろうと学校を給食制にして無理やりパンを食べさせたとかいうやつ。
    「何で弁当 持たせちゃいけねーんだよ!!」って保護者には『パンって凄いんだぜ』映画まで作って見せたって話を現社の先生に聞いた。
    『毎日一回、パンを食べよう』看板も作られたりしたらしい。
    因みに映画の内容は「お米を食べる村の子供と、パンを食べる町の子供。十年後、村のコはガリガリ、町のコはとってもたくましく成長したよ!」的なデタラメな内容。
    Posted by at 2010年02月12日 02:14
  114. 義務教育の時に、全員が毎日飲んでたからダメってこた無いと思ってたんだが・・
    Posted by at 2010年02月12日 02:23
  115. ぬるくなった牛乳はやばい
    Posted by ワキッソス神 at 2010年02月12日 02:25
  116. パン食推進(米を食うと馬鹿になる論)とは別に
    捨てるか家畜用だった脱脂粉乳を給食で出してたのは事実
    Posted by at 2010年02月12日 02:36
  117. 紹介されてた漫画2冊とも知らないなぁ

    乳糖不耐症って言葉初めて知った勉強になったな
    Posted by at 2010年02月12日 02:40
  118. えいちさん!これ「とりいそぎ」でやってたよ...orz

    まぁ面白いから良いけど。ネタがないなら提供しますよ。みんなリクエストしたくてうずうずしてますから。

    幼馴染は大統領のトレーラーで、実写版のやつがようつべに上がってました。プーチンとか鳩山とかが出てます。
    http://www.youtube.com/watch?v=vYrjHoI2iUs
    Posted by s at 2010年02月12日 02:52
  119. Posted by at 2010年02月12日 02:59
  120. >>118
    他でやってたってのは散々言われてるからもういいよ。

    それにトレーラーって・・・ただのパロディじゃん。大丈夫か?
    Posted by at 2010年02月12日 02:59
  121. >119
    ここはもともとアニメだけのブログじゃないだろ。
    Posted by at 2010年02月12日 03:01
  122. 外国人の好みだろうなぁと思うCMが・・・

    日清の太麺
    モーニング娘。の曲で力士風の人達が踊ってる奴。
    このコラボは外人ウケ抜群だろうなぁとw
    Posted by at 2010年02月12日 03:05
  123. エビぞりは・・・
    サントリーのアミノ式みたいなインパクトを狙ったのでは・・・
    見事に成功しているみたいですしw
    Posted by M at 2010年02月12日 03:10
  124. 共働きが増えて給食性が出来たのだと聞いた事があるが、はてさて
    それはともかく八割とな!
    厚労省は鬼畜なのか!?
    Posted by at 2010年02月12日 03:22
  125. 面白かったです。
    ファンタCMみたいに英語字幕が付いていればもっと良かったのにね。
    Posted by izumilk at 2010年02月12日 03:38
  126. >GHQの陰謀の話って、牛乳じゃなくてパンじゃなかったっけ?
    パンというか、小麦粉の味を広めて、米国内需を高めたって話だね。
    Posted by at 2010年02月12日 03:48
  127. 3番目は初見ですが面白い。
    無殺菌牛乳なら、腹を壊す人でも飲めるよ。 
    北海道のおもいやり牧場の牛乳なのですが、加熱殺菌した牛乳より
    大腸菌が少なくて、飲み味もさっぱりしてる甘味がある水の様な感じ。
    無殺菌,無加工の牛乳は唯一許されてる牧場です。
    Posted by at 2010年02月12日 04:07
  128. ファンタのCMとか、たまに秀でて面白いのが出てくるよなw
    海外にも普通にありそうだけど。

    面白いのとは違うけど、NTTコミュニケーションズのCMが好き。
    「私が未来の話をしたらおかしい?」ってお婆さんが言うやつ。
    Posted by at 2010年02月12日 04:11
  129. Posted by at 2010年02月12日 04:32
  130. グダグダ文句つけてる奴は牛乳飲め、カルシウム足りてないんだろ
    金払って見てるんならともかく、無料でみて文句って、どこまでずうずうしいんだよ
    Posted by at 2010年02月12日 04:38
  131. 大人になったら、腹は壊さないが胸焼けするようになった。>牛乳
    Posted by at 2010年02月12日 04:43
  132. 日本の牛乳って日本在住の外国人に不評な話を聞いたことがあるような、て言うか味はともかく日本の牛乳全然腐らないよね、それがなんか怖い

    ※129
    多分ここで空気読めなくてファビョってた奴が削除されたりフルボッコされたんで悔し紛れに立てたんでしょ?しかし立ててる板が・・・w
    Posted by at 2010年02月12日 04:55
  133. 体調が悪い時に牛乳飲むと頭がいたくなるなぁ。
    普段あまり牛乳飲まないからたまに飲むとウマい。
    それに引きかえ弟は毎日1パック以上飲んでる。
    依存症なんじゃないかと心配してしまうよ。
    Posted by at 2010年02月12日 05:05
  134. エビ反りは、ポパイがホウレン草食べるとことか見てる人には
    違和感ないんじゃね?と思った
    Posted by at 2010年02月12日 05:12
  135. NARUTOのお陰で七年殺しは米国でも一般的になったけど、
    電気按摩はまだまだ知られてないようだな。
    Posted by at 2010年02月12日 05:15
  136. 小さい頃はよく冷たい牛乳を一気飲みして下痢してたけど今は全く平気
    そんな冷たいのをガブ飲みしなくなったし耐性も付いたのかな
    牛乳を毒だみたく言う人は日本の食糧自給率下げたい工作員と思って無視
    Posted by at 2010年02月12日 05:17
  137. Posted by at 2010年02月12日 05:18
  138. 乳糖耐性とやらの調査も何か胡散臭いなぁ
    http://www.hajime-net.jp/Dr-Kakuta/allergy_seikatu/rakuto-sutaisei.html

    1969年の調査が95%で1970年の調査が79%ってどういう事だい?
    俺が生まれる前の調査だし政治経済的な裏も感じる
    Posted by at 2010年02月12日 05:23
  139. えいちゃん、リクいいすか。
    自衛隊関連のコメ見たいです。つべでJAPAN SELF DEFENSE FORCE(JSDF)で検索かけるとコメが1000件越えてたりするのがちらほら。
    とにかくかっくいい。個人的には批判的なコメも見たいです。

    荒れそうなんで、無理にとは言いませんが 気が向いたらお願いします。
    Posted by at 2010年02月12日 05:27
  140. 電気あんまと言えばグーグーガンモ

    牛乳も規定が厳しくなってコーヒー牛乳が減ってしまった。
    コーヒーミルク飲料ばっかりだ
    Posted by at 2010年02月12日 05:34
  141. 風呂あがりに腰に手をあてて上向いて飲む…外人はやらんのか〜
    って思って動画見たらホントにエビ反りで笑った。
    Posted by at 2010年02月12日 05:45
  142. アカディー牛乳飲みなさい
    Posted by at 2010年02月12日 05:48
  143. >俺なんて牛乳不耐症の完成形のような人間だ

    君は病院行かずに牛乳で腸内洗浄出来るね!
    Posted by at 2010年02月12日 05:52
  144. 背低いから中学ん時浴びるように飲んだな〜。
    伸びなかったけど。騙された〜!
    伸びたって奴はもともと伸びる奴だったんだろう…
    Posted by at 2010年02月12日 06:01
  145. ※82
     日本人でも、多くの人が多量でなければ牛乳を飲んでも下痢などしない。
    なら、その程度に牛乳を飲むということは「自然」なことなんじゃないか。
     そんなこといってたら、そもそも他人が作ったり取ったりしたものを、金出して買って食うということが「不自然」だろう。

    ※71の「これが、生物としての自然な生理現象だ。」というものいいは、もう憐れといっていい。
    Posted by at 2010年02月12日 06:57
  146. も〜、ネタ被りやパクリってうるせーよ。
    そんな事どーでもいいからワザワザ書き込むなよ。
    ドコ行っても相手にされないから寂びしーんだろうけどさ。
    Posted by at 2010年02月12日 07:17
  147. 俺も子供の頃は乳糖不対症で飲むと大抵下痢してたけど、牛乳よく飲むようになってからはいつのまにか飲んでもなんともなくなってた。
    今では結構牛乳が好物になってる。

    でも牛乳不健康説とかあるからどうしたもんかなあ。
    健康なのか不健康なのかなかなか判断できず迷っている。
    Posted by at 2010年02月12日 07:41
  148. 子供の頃から飲み続ければ酵素は成人になっても分泌されるって目テンで言ってた。
    Posted by at 2010年02月12日 07:45
  149. 海老ぞリで飲んでるのは、
    「牛乳に相談だ」のロゴマークを真似してるんだろ。
    ちなみにロゴマーク自体は牛のおっぱいを真似していると思われる。
    Posted by 牛乳に相談だ at 2010年02月12日 08:21
  150. 小学校で牛乳出てたんだから、大抵の奴は耐性あるんじゃないの
    >147
    不健康だとしたら欧米人は肥満になぞならんだろ
    Posted by at 2010年02月12日 08:26
  151. ライオンの着ぐるみよく出来てるなぁ
    Posted by at 2010年02月12日 09:05
  152. 子供の頃から好きでスーパーに毎回最低1リットル5パックは
    買ってたなあ。2日ももたなかったけど。今は意識的に
    飲まないようにしてるが、たまに飲むと禁断の扉を開けたように
    何本も飲んでしまうから怖い。
    Posted by at 2010年02月12日 10:10
  153. 乳糖不耐症は乳児の時に発症してもしばらくすると治る場合が多い。
    乳児のそれをカウントすれば多くの日本人がそうなるのかもしれないが、大人にはそれほどいないだろ。
    それに乳児の不耐症は母乳に対しての物で牛乳ではないし。
    どうも乳糖不耐症に関しては怪しい数字が出回っている気がする。
    Posted by   at 2010年02月12日 10:27
  154. 日本では歴史的にチーズ・ヨーグルト等の乳製品が作られてなかったし、ずっと乳製品食ってた連中とはやっぱり違うだろ。俺はコーヒーのミルクも駄目だわ。外出先ではミルクなしで砂糖だけ入れて飲む。
    Posted by at 2010年02月12日 10:37
  155. 牛乳に相談だ、のロゴを探して待ち受け画像にしてしまったではないか
    Posted by at 2010年02月12日 10:38
  156. 日本で牛乳の消費の落ち込みが激しくて
    牛乳を飲もうキャンペーンのCMだという
    コメントは無いみたいだな

    海外でも牛乳の消費の落ち込みはあるんじゃないかね。
    まぁでも海外の場合はチーズ等乳製品の消費が多いから大丈夫かな
    Posted by at 2010年02月12日 11:18
  157. 乳糖酵素不全でググッて一番上のページをチェック!
    めっちゃ参考になるから
    Posted by at 2010年02月12日 11:35
  158. 消費期限が10日過ぎた牛乳を気づかずに飲んだら一気に下痢になった
    牛乳は早めに飲んだほうがいいよ・・・
    Posted by at 2010年02月12日 11:44
  159. 起きぬけに冷えた牛乳飲むと高確率でゴロゴロする、それ以外は平気。
    これも乳糖酵素不全とやらのせいなんだろうか?
    Posted by   at 2010年02月12日 11:45
  160. 米61
    俺は平成原人だが腹ゴロゴロだぜ!
    Posted by at 2010年02月12日 12:25
  161. 若い頃は平気だったのに
    今じゃ牛乳飲めなくなった
    年を取ると乳糖不耐症が顕著に出るのかね
    好きなのに悲しい‥
    Posted by at 2010年02月12日 13:09
  162. 牛乳どころか、飲むヨーグルトでも下痢しちゃうよ
    Posted by at 2010年02月12日 13:18
  163. なんと。石川雅之は、もやしもんがちっとも進まないと思ってたら、新漫画描いてたのか。

    てことは、もやしもんの掲載ペースが更に遅くなるのかな…。
    アシを使わないスタイルだそうだが、一人くらい雇って、掲載ペースを上げてほしい…。
    Posted by at 2010年02月12日 13:19
  164. パクリとかパクリじゃないとか言っているけれどネットではパクって当然じゃないかといつも思う。

    そもそもネットって言うものは広告媒体でしょ、広告って言うのは沢山のサイトに掲載されるからこそ人々に認知されていくものだと思う。話題を出した本人にとっては広まってくれるほうがよっぽど良いはず。

    だからパクったとか、一部のサイトだけで掲載されるというのはネットの長所と有効性を否定する発言だといつも感じているんだ。
    Posted by at 2010年02月12日 13:20
  165. 確実に腹がゆるくなるから
    小学校での牛乳は、毎日苦痛だったわ
    Posted by   at 2010年02月12日 13:25
  166. 妹は幼児の頃から牛乳大好きで毎日ガブガブ飲んでた。
    三姉妹のなんだけど、私達姉sは牛乳大嫌い。

    全員成人した現在
    姉→Bカップ
    私→Aカップ
    妹→Fカップ

    たぶん関係あると思う。
    Posted by at 2010年02月12日 13:41
  167. >>145
    生理学的に真っ当な話なのに「憐れ」
    とかいう神経がわからん。
    Posted by at 2010年02月12日 13:51
  168. 俺はここくらいしか翻訳系ブログ見てないから、他のところとネタがカブっても別に問題ない。
    他の翻訳系ブログも巡回しててネタのカブりにすぐ気が付くくらい精通してる人は、コメントの取捨選択の違いを楽しむくらいの余裕がほしいね。
    Posted by 。 at 2010年02月12日 13:55
  169. 翻訳ネタなんだから被るのは仕方ない。
    それに、毎回、特許申請前の重複チェックみたいに
    世の中の全翻訳サイトの過去記事をチェックするわけにもいかない。
    Posted by at 2010年02月12日 13:56
  170. >>164
    「そもそも」で言えばネットは技術者、科学者のコミニュケーションの場だったんだけどね。
    Posted by at 2010年02月12日 14:18
  171. 牛乳は体によくないから飲んじゃダメらしいな。
    昔はとにかく牛乳を飲めってよく言ってたのに。
    下痢をする人が多いってことは、体が求めていない成分ってことだもんな。
    こんなものを発育のために飲まされちゃたまったもんじゃねえよ。
    Posted by at 2010年02月12日 14:29
  172. >>167
    人とその他の動物を何の関連性もなく同列に扱っている時点で全然生理学的じゃない。
    生理学云々を持ち出すなら人集団の中で比較すべき。
    もし人が一部機能が奇形的にに肥大化した動物であることを論じたいなら
    話は「牛乳飲むから異常」の次元には留まらない。
    哀れむべきは発想の貧しさ。

    >82
    出鱈目

    >71
    乳糖不耐症の僻み。
    Posted by at 2010年02月12日 15:07
  173.  CNNの World's Greatest City: 50 reasons why Tokyo is No.1
    http://www.cnngo.com/tokyo/none/worlds-greatest-city-50-reasons-why-tokyo-no-1-903662
    ( 世界一魅力的な都市: 東京が No. 1 な 50 の理由
    http://www.cnngo.com/tokyo/none/50-855494 )

    におもしろいコメントがたまったら翻訳してみては、と思ったがコメント伸びないな。
    Posted by at 2010年02月12日 15:29
  174. 牛乳を2杯以上飲むとゴロゴロします(´・ω・`) でも牛乳大好き! ファンタのCMもそうだったけど、学校生活をパロったCMって、何か面白いんだよね。

    ネタが被っても別にいいと思うよ。だって、こっちは翻訳系blogを漏らさず全部まわってる訳じゃないんだから(そんなの一般人には無理w)、ここで初めて見るって事だってあるんだし。blogは管理人が自由にやってる方がノビノビしてて、読んでるこっちも楽しいし、いいんじゃない。
    Posted by at 2010年02月12日 15:56
  175. バガタウェイ1巻はかなり面白い
    オススメ
    Posted by at 2010年02月12日 17:14
  176. 以前三ヶ所くらい読んでたけど更新頻度が遅かったり翻訳範囲が短かったりで今はここだけ。
    その間に二度ほどネタのかぶりがあったけど(余所が(笑))逆に読み比べて美味しく頂きました XD
    Posted by at 2010年02月12日 19:09
  177. 熱いカップで冷たい牛乳を飲むと異常に旨い。
    Posted by at 2010年02月12日 19:25
  178. ネタ被りとか言ってるアレな人は
    自分のブログでは誰も見た事がないような素晴らしいネタばかり毎日書いてるんだろうな
    ぜひ教えてほしいw
    Posted by at 2010年02月12日 19:25
  179. ※131
    自分も同じだ。腹を下した事は無いが、安い牛乳飲むと胸焼けというか吐き気に襲われる。ただ有機牛乳(何が有機なのか分からんが、牛の餌に農薬が使われていないとかそういう事なんだろうと推測)ならいくら飲んでも大丈夫なんだ。機会があれば131も試してみてはいかが。
    Posted by at 2010年02月12日 19:36
  180. ライオン編は好きだけどあとふたつは何か苦手だ。

    牛乳とヤクルトは夜は大丈夫だけど朝は無理。
    Posted by at 2010年02月12日 19:43
  181. アメリカのスーパーで売ってる牛乳見たことあるけど3.8リットルくらいあるのかな?でかい取っ手のあるペットボトルみたいな入れ物で売ってて飲み物って感じじゃない、正直トイレ用洗剤みたいで気持ち悪い。
    住んでいた先輩に聞いた話では品質もやばいから飲めないとか。
    Posted by at 2010年02月12日 20:04
  182. >171
    そういう言い方をしたら、日本人は欧米人に比べて腸が長い。肉食をするようには出来ていないんだ、肉食を禁ずるべき。となるぞ。

    求めているとか求めていないんじゃなくて、環境に適応出来るようになってるんだよ。
    牛乳を何世代にも渡って飲むようになれば体質も変わるのは当たり前。
    Posted by at 2010年02月12日 20:07
  183. >179
    明らかに有機と農薬は無関係だぞw
    無農薬有機栽培から連想したのか?
    Posted by at 2010年02月12日 20:11
  184. ※64

    俺も真っ先に「got milk?」が浮かんだ
    あれもこのCMに劣らずインパクトがあると思うんだが
    もう陳腐化しちゃったのかな?
    Posted by at 2010年02月12日 20:19
  185. 電気アンマ攻撃は、「GoGoガンモ」じゃなかった?
    玉つぶし→電気アンマだったと思う・
    Posted by at 2010年02月12日 20:29
  186. そういえば、ファンタの先生シリーズのCMもウケてた気がする
    Posted by at 2010年02月12日 21:04
  187. 海外の人もルパン観てるのかな?
    Posted by at 2010年02月12日 21:13
  188. Posted by at 2010年02月12日 21:52
  189. 海外の人はたくさんルパン見てる。
    大人気アニメの一つ。
    カウボーイビバップのOPをルパンのパクリと指摘する外人多いくらいだしw

    Posted by at 2010年02月12日 21:54
  190. >>188
    しまった。デリラれたやつだった
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2132271

    牛乳 ソマトトロピン
    でぐぐるとgkgkbrbr
    Posted by at 2010年02月12日 21:59
  191. おれが消防のころ、朝に牛乳飲むとほぼ確実に腹下してたんだよなあ
    Posted by at 2010年02月12日 23:47
  192. 牛乳飲んでも何ともないなあ
    コーヒー飲むとお腹痛くなる…ミルク入ってると大丈夫なんだけどw
    Posted by at 2010年02月13日 00:11
  193. タンポンってw
    Posted by at 2010年02月13日 01:39
  194. 牛乳のカルシウムは質が悪い。そして、牛乳を飲み続けることで体の中のカルシウムが質の悪いカルシウムと入れ替わってしまう。そのため白人には骨粗しょう症が多い。って聞いたよ。

    Posted by at 2010年02月13日 02:10
  195. 日本人には珍しく乳糖を消化できる体質のようでけっこう多く飲むが、残念ながら背は伸びなかった。
    その代わり妙に肉太体型になったw
    Posted by at 2010年02月13日 02:48
  196. 世の中には、肉食わずにバナナから蛋白質を合成して
    肉体を維持してる人種もいるそうだからな。
    牛乳やアルコールの分解能力に差がある程度では驚かないw
    Posted by at 2010年02月13日 05:34
  197. ※194
     質の悪いカルシウムって何だよ。
    カルシウム自体は、周期表にあるように元素だから質のいい悪いもないだろうに。
     なんか騙されているんじゃないか。
    Posted by   at 2010年02月13日 08:14
  198. ははは。確かに元素に質の善し悪しはないよな。
    いったいそんな非科学的な話は誰が言ったんだろ?
    いかにももっともらしい化学用語を
    散りばめて商品を売り込むいかがわしい健康食品
    を想像してしまうね。
    Posted by at 2010年02月13日 09:43
  199. ※183 有機牛乳 でググってみてくれい。自分もあの後気になってググってみたが、農薬を使っていないという意味で合ってた。 自分が飲んでるのは、近所のクイーンズ伊勢丹で売ってるタカナシの有機牛乳だ
    Posted by 179 at 2010年02月13日 10:18
  200. >199
    今見てきたが残念ながらその解釈は間違ってるね。
    無農薬ではなく「禁止された農薬」は使っていないということ。政府の認証上当然だが。

    有機と無機のちがいは化学肥料を使っていないかどうかということのみだな。
    Posted by at 2010年02月13日 18:03
  201. 牛乳や牛肉が体によくないのは間違いないらしい。
    人間の体温より牛の体温は高いから、人間の体温じゃ脂肪を分解できない。
    だから体内に脂肪が蓄積されていく。

    かつての日本がそうだったように、牛乳や牛肉はあくまでも栄養失調のときのみに必要な「薬」。
    日常的に食べると「毒」。病気になるだけ。
    Posted by at 2010年02月13日 22:07
  202. >201
    >人間の体温より牛の体温は高いから、人間の体温じゃ脂肪を分解できない。

    脂肪溶融点だね。
    分解できなかったら吸収も出来ないと思うんだが、どこに蓄積されるの?
    Posted by at 2010年02月13日 23:27
  203. 例えるなら、目の粗いフィルターは通るけど、目の細かいフィルターまでは通れない。
    粗いフィルターと細かいフィルターの間にゴミ(脂肪)が溜まっていくようなもの。
    分解できるレベルが人間に合ってないってことだろうな。
    ちなみに魚は人間より体温低いから、魚の脂肪は大丈夫。多少いっぱい摂ってもOK。



    Posted by at 2010年02月14日 00:12
  204. >203
    でも、低温の牛脂は固形だから腸管すら通らないんじゃないかと思うんだけど。そのまま体外へ排出されないのかな・・・
    Posted by at 2010年02月14日 00:45
  205. いくら何でも目詰まりはないでしょ。
    まーその理屈だと少なくとも牛脂の形では吸収されないんじゃないかな?
    じゃあ何に変化するのかと聞かれれば解らないが。
    そう言えば肉類を多く食べると腸内の悪玉菌が増えてオナラが臭くなるとか何とか。
    Posted by at 2010年02月14日 01:03
  206. 冷静に考えたら溶けるのと分解では意味が違うんじゃ?
    Posted by at 2010年02月14日 01:17
  207. 脂肪にはリパーゼとか脂肪分解酵素がある。
    Posted by at 2010年02月14日 01:48
  208. そのリパーゼが分解するんであって、固形とか液状とかは関係ないんじゃないかな。
    Posted by at 2010年02月14日 01:52
  209.  まあ動物性脂肪がエネルギーにもならず分解もせれずに体にたまる一方だったら、町中は超肥満ばかりだな。
    Posted by at 2010年02月14日 09:14
  210. 魚と動物の脂肪の話は良く聞くけど誰が言い出したんだろ。
    Posted by at 2010年02月14日 16:42
  211. 青身魚は不飽和脂肪酸がいいって話は確かにそうだ。
    でも脂肪融点の話は眉唾っぽいな。専門家が見たら笑止の話題なんだろうけど。
    売る側の専門家じゃなくて、医学の専門家ね。
    Posted by at 2010年02月14日 17:29
  212. またしてもツンデレさんの頻出
    愛されてるのね 管理人さん
    Posted by at 2010年02月15日 04:29
  213. >>203
    そんなこと言ったら食物繊維も腸に溜まることになる。
    Posted by at 2010年02月15日 07:46
  214. なんか最近、牛乳=毒説の本を読んだ半可通がネットで牛乳ネタが出ると必ず沸いてくるね。あの本の内容と作者にツッコミいれられないレベルのバカだということを晒しているだけなんだがなぁ………………。
    まぁ基本的に疑似科学にやられちゃう人って人格的には良い人が多いので嫌いでは無いのだが。
    Posted by at 2010年02月15日 10:58
  215. 牛乳と言えば、葬式饅頭かアンパンだよね。

    最近「葬式饅頭」質が落ちて、洒落た洋菓子が目白押しだが、どれも大変な事が有った割りには、疲れを一掃しない、そんな心使いの「葬式饅頭」危うし。

    「葬式饅頭」は、お茶や牛乳と良く合い、精神的なダメージを取る。

    やはり、そんな時にはお茶の次には、牛乳が良いよな。
    Posted by at 2010年02月15日 22:51
  216. 確かに葬式饅頭は盲点な気がするが個人的におすすめなのは佐賀名物「丸ぼうろ」
    Posted by at 2010年02月15日 23:39
  217. なんか葬式饅頭とか、微妙に薄ら寒い話題だな
    Posted by at 2010年02月16日 01:37
  218. 牛乳中毒な自分には、常習性という意味ならば
    牛乳罪悪説には賛成ですが、不健康かどうかは「?」ですね。
    二十歳過ぎて飲酒の機会が多くなった今でも
    牛乳の消費量はほとんど落ちてません。
    度を超して(1日に3リットル以上飲んでます)いる自分には
    多分毒になっているのかも。
    Posted by at 2010年02月16日 09:51
  219. >214
    馬鹿は自分で考えられないから人の考えたことに簡単に飛びつくんですよ。
    Posted by at 2010年02月16日 17:45
  220. 純潔のマリアよりもやしもんが好き
    Posted by at 2010年02月17日 00:18
  221. 日本人は牛乳飲むとお腹を壊しやすいらしいね
    好き嫌い以前の固有体質らしい
    Posted by at 2010年02月17日 11:19
  222. >221
    それいままでさんっざん言われてるから
    Posted by at 2010年02月17日 21:55
  223. まず大前提として、乳糖不耐の基準がおかしいんだけどな。

    国際的な基準においては、牛乳一リットル分に相当する乳糖を一気に摂取して、それでお腹ごろごろすると乳糖不耐と見なされる。一リットルだぜ一リットル。ぶっちゃけ、完全な欧米人基準の数字なのよこれ。

    平均的な日本人は600ml、コップ三杯分ぐらいの牛乳は平気なんだけど、一リットル飲むと流石にごろごろする人が結構出てくる。でも普通の感覚ではこんだけ飲めれば牛乳駄目とは思わないでしょ?でも国際基準だと軒並みアウト。

    もちろん基準がおかしいぞってんで、アジア系やアフリカ系の人は結構抗議して基準変えようぜって言ってるんだけど、今のところ受け入れられてない始末。
    Posted by at 2010年02月19日 11:06
  224. 既出既出言うやつはその見たサイトの名前も書いておけ。
    その記事気に入った人がもっと見たいと思えば訪問者増えるんだし、
    そっちのサイトにもメリットがあるだろう。
    Posted by at 2010年02月22日 01:58
  225. コーヒーのミルクってサラダ油じゃなかったっけ?
    ちょっと気の利いたところなら温めた牛乳が出てくることもあるけど。
    Posted by at 2010年04月14日 22:14
  226. このCMを見て「説得力がある」といってるアメリカの二十歳の女の子の将来が心配w
    Posted by at 2010年10月09日 10:41
  227. 動画消えてた。コッチに同じやつ→http://www.youtube.com/watch?v=fNIzgAts3dU
    Posted by at 2011年08月16日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

