きっと面白いと信じて人柱になってみた。^^

かなり期待していた「狼の口」ですが、うん、これ良いと思う。
舞台は14世紀初頭のアルプス地方。ドイツとイタリアを結ぶ関所のある
ザンクト=ゴットハルト峠を中心とした物語です。この峠はもともとシュ
バイツ、ウンターヴァルデン、ウーリの同盟自治邦によって支配されて
いたけど、オーストリア公のハプスブルグ家が交易の莫大な利益を求めて
占領する。そして同盟自治邦たちは反乱勢力となり独立を目指しているが、
戦力差を埋める為に難攻不落の関所であるゴットハルト峠「狼の口」を
破り増援を呼ぼうとしてる状況。でも、この狼の口を守る番人ヴォルフラ
ムが一見温和に見えて実は非常な男です。だからストーリーも必然的に容赦
の無い方向へ・・・・・・。もしかしたら、ここが受け付けない人もいるかも
しれないですね。個人的には歴史物は元からツボだし、特にこういう学校
でもほとんど習わないような話は大好き。ストーリー的には、まだほんの
序章という印象で主人公が誰なのかもハッキリしてません。これは次の第
2巻が勝負所じゃないかなあ。そこで傑作になるかどうか絞れてくるかと。
漫画のお約束であるご都合主義の薄い容赦無しの歴史物が好きな人向けだ
と思います。自分は2巻も買う気マンマンですが。
「真昼に深夜子」は上手く説明できないけど何か魅力のある作品だった。
ボーイッシュなんてレベルじゃない男勝りの少女真昼(まひる)が主人公。
ここまで男受けしないヒロインで良いのかと心配になったけど、途中でそ
ういう要素も出てきて一安心。ストーリー的には、お互い願いを叶える為
に真昼が幽霊の深夜子(みよこ)の人助けを手伝うという感じ。普通に面
白かったけど続きが凄く読みたいとまでは思わなかったなぁ。残念。
話は変わりますが、コメントで「マジンガー乙女」のレビューをしてくれた
方、本当にありがとうございました。参考になりましたです。<(_ _)>

(次はすっかり買うの忘れてた大好評のこれを)
それでは本題へ行きます。
お題は、以前ギズモード・ジャパンの記事で知った動画です。
本当はこの動画を撮影した方の今年の動画をやりたかった。
例えばこの伊勢神宮の動画とか。
ISE JINGU / JAPAN 2010
でも、動画の時間が短さや知名度のせいかコメントがそんなに多くなかった
ので、今回は東京の動画をネタにさせて頂くことにしました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)
egawauemon 日本 31歳
2009年09月12日
TOKYO - CRUISE 2009
☆ この動画に寄せられたコメント ☆
hitachicordoba アメリカ
トーキョー ノ ミチ ニ アルキタイ ネ!
[ Tokyo no michi ni arukitai ne! ]
TheDutchGaijin オランダ
アメージング。I love it.
MrNearo スウェーデン 19歳
東京を撮影しながら歩き回っても誰にも邪魔されないってところが凄く
イイね。もしここスウェーデンで同じ事を俺がやったら、絶対誰かが俺
の顔にパンチを入れてくるはずだよ。:)
Jolopero アメリカ 23歳
ぐぁぁああああ俺も日本に超住みてぇ・・・・・・アメリカは最低だ。
waitingfordoom トケラウ諸島 23歳
どうやってあれほどの安定したカメラワークを?
blahk04 アメリカ 19歳
それは俺も動画を観てる間ずっと気になってた。
それとゴージャス女性たちもなー。
egawauemon 日本 31歳 動画主
glidecam − カメラスタビライザー
PauloR2T 白耳義 19歳
青に包まれたこれは・・・・・・・ナイスお尻!!

persedna カナダ
綺麗で素晴らしい街だね。
LFKzeGemini
日本がいなくて寂しいです <原文ママ>
Ramonegghead ブラジル 20歳
3:45〜3:54のところで聴こえる少女の歌声がとてつもなくキュート!!
KingHarkiniann イラン
MOE MOE KYUUUN
nebaneba55 オーストラリア
東京は世界一醜い都市だな。香港とソウルの方が良い。
thecurehits ペルー
オーマイガッ、あそこに行くためなら俺は何だってやるぞ。
2週間の滞在でかかるコストってどのぐらいだ?
jakemonrean
2週間か・・・・・・一人なら4000ドル [ 約35.8万円 ] ぐらいかな。
確り勉強して良いキャリアを積めば東京に住むことだってできるさ!
それこそ正に俺が今やろうとしてることなんだ。
LFKzeGemini
俺は1ヶ月ほど日本へ滞在したことがあるが2500ドル [ 約22.4万円 ]
かからなかったな・・・・・そしてそれは素晴らしい経験だったよ!
xXPandaTsubasaXx カナダ 19歳 女性
2500ドルって航空券とホテル代のみ? それとも食事代やら全てを
含んでその金額なの? :O 私もすっごく日本へ行きたい・・・・・・
LFKzeGemini
全部ひっくるめてその金額だよ。;)
だがもちろんブランド服やそういった物は探したりしてない・・・
thecurehits ペルー
1ヶ月もの滞在で2500ドルってマジかよ!!
冗談抜きで言ってるのか?? それは安すぎるだろ。
一体どうやったらそんな事が可能なのか教えてくれ!!!
LFKzeGemini
必要なものだけ買えばいい。それだけさ。:)
航空券を買って、旅館(一晩20ドル [ 約1790円 ] )で眠り、
食い物は安ければそれで良い・・・・・・・。
thecurehits ペルー
ちょっと待て・・・・・・俺の知る限りでは旅館は高価だったはずだぞ?
LFKzeGemini
同じ部屋に2〜6人で寝るのさ。運が良ければ隣にキュートな女の子
が寝てることもあって素敵な時間を過ごせるかもな。;)
俺は自作のミュージックビデオ「 PhoeniX 」に日本の様子を撮影
してるから良ければ観てくれ。それから俺は、間違いなくまた日本
へ行くつもりだ。Japan ナンバー1!!
EichSan メキシコ
私は東京日本を、このビデオ大きい愛する。 メキシコシティからの挨拶
<原文ママ>
flyduck1 オランダ
これこそ真の眠らない街だな!
Shoot1ngStar アメリカ 18歳
あぁ、ただ歩き回るだけでも凄く楽しそうなストリートだね。
2〜3年後には俺もアメリカから脱出したいよ。:D
samparkique4 アメリカ
動画主はプロか何かなのかい?
この動画をHDで観せてもらったけど、ナショナル・ジオグラフィックか
ディスカバリー・チャンネルに送っていいレベルだよこれは。グッジョブ!
egawauemon 日本 31歳 動画主
アマチュアです。
cddisk123 アメリカ 17歳
これは一体なんだったんだ!?

女性「ぐるぐるぐるぐる・・・ドッカーン!!!」
Spetznaz アルゼンチン共和国
dokkAaaaan!!!!
crazyazn4christ アメリカ 21歳
このビデオ凄ぇぇえええ!! 東京が懐かしくなってきたぞ・・・・・
しかし、自分がまだ色んな場所を憶えていて驚いた。
playagirlanju ドイツ
信じられんクオリティだ!
まるで自分がそこに居るかのような臨場感があるよ。
captainLAGER ドイツ 24歳
欧州人として言わせてもらうと、俺なら5分おきに道に迷ってしまいそうだ。
何もかも全てが圧倒的に見えてしまうから。
Chepo760 アメリカ
メキシコ人として言わせてもらうと、俺も道に迷ってしまいそうだ。
だけど、そうなったって構わないじゃないか。
しかし、ニューヨーク以外でこんなに大勢の人がいる都市は見た事がないな。
bhasinuscuscable インド 21歳
ワ〜オ、俺は日本てもっと保守的な国だと思ってたよ・・・・・・
女性たちは露出度の高い服を着ていて凄くホットに見えるね!
LuisUzumaki ベネズエラ
お前は日本人がどんだけ変態 [ pervert ] か何一つ分ってない。
RUS76050 ロシア 25歳
モスクワから来ました。俺達は日本食に日本車など日本の全てが大好きだ。
elmatadorddin
ドイツのフランクフルトこそ史上ベストの都市だってば。
skyprince42 アメリカ 31歳
カフェメイド注意報発令。^_^ あぁ、いつか俺にもご奉仕してね。

bankai2101 フランス 17歳
ああぁぁぁ日本に住みたい!それが私のドリーム!! あそこには最高の
ゲームと食事と全てのマンガがあるわ!! I

blackpantha2 カナダ 27歳
3:24 で聴こえるのは鳥かコオロギの鳴き声か何かかい?
swfmtm9119 日本 46歳
あれは日本のセミの鳴き声ですよ。夏には樹木のあるほとんどの場所
で、セミの大きな鳴き声を私達は聴いてます。
Syobon3 マン島
東京は凄いよ。非常にクリーンでオーガナイズドされている。
それでいて熱狂的なんだよね・・・・・・・・。
TaiwanLifeSavior 台湾 19歳
^口^ 無印良品~~~My favorite shop 東京大好!!! <原文ママ>
SuperMarioBrothers09 アメリカ
ちょ、この日本人、Tシャツが " FUCK YOU " になっとる!

た、確かに。
しかし、また堂々とした立派な " FUCK YOU " Tシャツだなあ。
日本人で国外に出たことのない自分には良く分からんけど、英語圏の人が
見たら結構ギョっとするのかも。ちょっとこれ、どっかのテレビ番組が若
手芸人でも使って検証してくれないかなあ。ニューヨークの人通りの多い
ストリートを " FUCK YOU " Tシャツを着て歩くとどうなるのかを。
トリビアの泉が健在ならトリビアの種に投稿するのに。^^

(アメリカの現実を書いたベストセラーがコミック化)
セミの鳴き声が分からなかったカナダの人にはちょっと驚いた。
カナダにセミはいないのか、それともセミの泣き声が違うのか・・・・・・?
ちょっと気になってググってみると、ヤフー知恵袋にこんな質問が。
海外で蝉(セミ)が鳴くのを聞いたことありますか?
アメリカもシアトルやNYでは聞こえないでしょうね。
メリーランドはセミが出ます。いわゆる17年ゼミです。
チッチッチッチッチィ〜〜〜〜と言う感じですね。
セミ本体は我が国のヒグラシのように、透明の羽で大きさもよく似通っています。
今はブラジルですが、やはりセミは出没します。
ギィ〜ギィ〜と言う感じで、ヘタクソ、ビギナーのバイオリンのような音です。
本体はまだ見ていません。
オーストラリア在住です。
残念ながら聞いたことありませんが、います。抜け殻がいっぱい落ちてるので。
ただ広い国ですしセミがいるのは田舎のほうなので鳴き声が日本ほど気にならない、気にとまらないので鳴き声が
どんなだったか???と聞かれると全然わかりません。ごめんなさい。
抜け殻の見た感じは日本で夏に転がってるのを変わりなかったですよ。
などなど興味深い回答が色々あるのでリンク先へ行ってみて下さい。
日本だと何処に居ようとセミの鳴き声が聴こえそうだけど、アメリカや
オーストラリアは違うんだなあ。なんか面白い。
ぐはっ、時間が無いので今宵はここまでにいたしとう御座います。^^;
今日のおもちゃのベストセラー
けいおん!アニメ2期が決定したんでしたね。もしかしてここで海外反応
やったけ??なんか記憶があやふやになってる。萌え萌えキュンなこの
フィギュア、直ぐに売り切れるかもなのでお早めにどうぞ。
けいおん! 秋山澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) | |
![]() | フリーイング 2010-07-25 売り上げランキング : 2 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
日本の町並みの汚さを嘆いてるのは日本人だけ?
それとも元々日本好きな外人しかコメント書いてないのかな?
どの国だろうと見入っちまうって
自分は栄養失調になりそう…。
ソウルも日本と同じで文化感0で醜いから言えないけど
香港が一番マシかな
自分なら栄養失調になりそうだ…。
日本人でもあの無計画にカオスに増殖していく街並みが好きだって言うやつも多いんだけどな
オーストラリアのコメントで荒れるのかな
でも、東京の街を見るのは初めてだったかも
関西で言えば大阪より神戸のイメージかなぁ
歌舞伎町からは若干の猛虎魂を感じたけど
そういや、海外のフォーラムで
「どうして韓国人は臭うのか」って話題が合って、「ソウルに行ったが街が臭かった」という声に「食いもんだよ、それが原因だ」と冷静な回答があって可笑しかったな。
古っ
そして蝉への質問とオーストラリアのコメントは例の如しですか
そりゃしょうがねえなw
上野アメ横もくせえもん。
他に歩行者いなくても気付くと左側歩いてるし
右だとなんか不安になる。本能なのかねぇ
カオスと言えば聞こえがいいが、計画性と保全を考えていないのでどうも
安易な取り壊しと再開発が、幅を利かせすぎた気がします
何時でも作れる、どこでも見られるものが多い
画像は、日本人でも10分間見入ってしまいました
居酒屋街なんて千と千尋の世界やで!!
東京の風景よりもカメラワークがすげえ。
・・・久しぶりにアキバ行こうかな
>東京は世界一醜い都市だな。香港とソウルの方が良い。
ハングル使いのコイツ、キモ過ぎるw
http://74.125.153.132/search?q=cache:59fImy6-pCUJ:baisokumovie.jp/detail/9Jc-PZ8wcQM.html+nebaneba55&cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
我々日本人は劣等だ…orz
とか昔は思ってたけど日本の都市は日本の都市で味があって今は結構気に入ってる
細い道が多いから冒険のしがいがあるし新しい発見もあったりして楽しい
俺なんか土日は部屋に引きこもり町になんか出たくないというのに
なんだこの女w
しかしカメラの安定感すごすぎる
あのカオスな街並み他のどこでみられるよ?
てか最近はクジラの件で反日っぽいし普通にオーストラリア人だろ
二回しか東京行ったことないけど、今度行くときはゆっくりと色んなところ回ってみたい。
だが今回のコメントは明らかに隣の国の方だわ
まあ地方民で東京は遊びに行くところだからかもしれんが
北京五輪の時にドイツの女子ビーチバレーチームが練習してたら
蝉がビーチに落ちてきて大混乱、ってニュースがあったよね
人が多いよね。。
海外の方のコメは意外と好印象なのが不思議。
電線の張り方もめちゃくちゃ。
やつら、ほんとやっつけ仕事だよな
こいつらベタ褒めしそうであんまり信用できないんだよなぁ
オーストラリア人もなかなか侮り難いな(笑)。
理路整然を主観として見るなら醜い都市だが、
混沌を主観として見るなら美しく興味深い都市だよね。
いつか絶対行きたいよ〜
9cm民族の自尊心が傷つけられるだろうが!
子供いたり、保育士してたりとかしたら口ずさんでても不思議じゃない
つか、おれの友達も叫んでたし…
日本の都市計画は酷過ぎる
せっかく戦争で綺麗にするチャンスがあったのに
最初観たとき驚いた
沙村広明の「ブラッドハーレーの馬車」オススメですよ。
アマゾンレビューで「人間の本質を描いた傑作」
「いや、作者の人間性を疑う」と賛意まっぷたつですが
馬鹿!そこはソウルだと言わなきゃいつもの人が爆発しちゃうだろ!
http://www.komamura.co.jp/GLIDECAM/index.html
変な意味じゃないよ念のためw
東京で育ってると地元の魅力に鈍くなるな
映ってた街じたいはわりと入門編的なチョイスという印象を持ったかな
もっと駅前商店街みたいな場所が出てくるのかと思ったから
あと、ブレードランナー見返したくなった
よくわかると思う
外観に対して規制がなかったから
本当に自由に造られてる
道や建物のどこに何があるかわかってくると、
たまに遊びに行く身としては、ごちゃごちゃしてた方がむしろ楽しいんだよね。
自分はアニメ見ないしオタクじゃないけど、秋葉原に絶対行きたい
オタクじゃなくても秋葉原は超楽しい場所ですか?
行きたいよ〜
えっ?
地方の人間からすると、東京は憧れの大都会だなー
ちなみにセミの話なのですが、海外のセミは透明な羽ばかりで
日本で良く見るアブラゼミのような、羽に色のあるセミの標本を
海外の昆虫好きにあげると非常に喜ばれると聞いた
東京は世界一醜い都市だな。香港とソウルの方が良い。
オーストコリア、ワロタwww
は酔っていたんだと思うw
>外国人が撮ると日本じゃないみたいに見える不思議
この動画を撮ってアップしてる人は日本人だよ。
他にも色々な街の動画をアップしてるよ、
特に京都クルーズが良かった!
>東京は世界一醜い都市だな。香港とソウルの方が良い。
こいつのIDからして本国じゃなく居候だな
うp主、日本人ですよ。
倭人は耐えるのみ
中の人で声は探検ボクのまちのチョーさんだよ
雑多な感じがそれはそれで好きだ
汚いといえば、汚いけどな…
神戸に住んでるけど、修学旅行とディズニーランドでしか東京に行ってない。
買い物とか美味しいもの食べに行きたい!
・・・国外に出た事無い俺に言えたものではなかったか。
田舎に引っ込んだ今となっては、東京の喧騒と猥雑さが懐かしくなる事も稀によくある
それともHNかな
何か気になった
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!むぎちゃんムギちゃんむぎゅぅぅううわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
むはぁっ!琴吹紬たんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
まんがタイムきららのムギたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねムギたん!あぁあああああ!かわいい!ムギたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック3巻も発売されて嬉し…むぎゅぅぅぅぅうううううう!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!?? あ…アニメもよく考えたら……
じゃあムギ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な いってこと?? にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!放課後ティータイムぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のムギちゃんが僕を見てる?
表紙絵のムギちゃんが僕を見てるぞ!ムギちゃんが僕を見てるぞ!あのムギちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのムギちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはムギちゃんがいる!!やったよマミー!!どんとこいですぅうあああああ!!!
あ、コミックのムギちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあっあああ!!! 紬お嬢様ぁぁあああ!!ハ、ハ、ハ、ハミングバアァァァド!!ぁああああああ!!!レッツゴオオオォォォ!!
むぎゅうううううう!!俺の想いよムギたんへ届け!!桜高の琴吹紬ちゃんへ届けえええぇぇぇ!!!
ベルギー
って、連想がなかったのが意外だな。
アニメ動画じゃあるまいし
労働環境は世界最低だけどな。
どうでもいいけどムギって表紙になってたっけ
打って変わってオーストラリアのシドニーは本当に綺麗だった。
参考にしたいくらい
まぁ、子供は耐えられないかもしれんがw
東京の街並は雑多だが、その雑多に醜悪さが露骨にみられたら、どういう人たちが威張ってる地域なのか………たとえば歌舞伎のように、と思う。
実際にもう4カ所くらいでそれをやられている地元民だから。雑多の中に清潔さがなく不潔感が漂ってきたらもうそこは…という状況だから。
こういう動画を、撮られているのを見るとき、日本の雰囲気が伝わるのは嬉しい反面、そのうちこの日本の雑多だけど手入れの行き届いた清潔な、管理された雰囲気、というのは、次第にあちこちで始まっているように、こわされていくんだろうな……と感じて、哀しくなるね。
それなのにこれだけ翻訳できてすごい!
いつも面白い記事ありがとう
東京こわいよ東京。
※87で思い出したけど、ルイズちゅわあ〜の英訳を初めて見た時は笑い死ぬかと思った。
あれは面白いですよね。
ワ〜オ、俺は日本てもっと保守的な国だと思ってたよ・・・・・・
女性たちは露出度の高い服を着ていて凄くホットに見えるね!
インド人もビックリ!
東京って人が多いイメージしかなかったけど、動画で見るとなかなか綺麗だな
東京は専門性が高い街が点在しているとこが良い。
学生の飲み場なら渋谷新宿、デートなら代官山青山表参道お台場吉祥寺、上品に遊ぶなら銀座神楽坂恵比寿広尾、オタク電気なら秋葉原、飲んで楽しむなら六本木、レトロを感じるなら日暮里上野浅草代々木上原、古書なら神保町等々
そしてこれらを結ぶ交通網がまた驚異的。センスの良い欧州の街並みも良かったけど、この雑多ぶりがたまらなく良い。
観光地でそういうシステムの宿が出てきてるらしい
・・・カプセルじゃないカプセルホテルみたいなものか?
スズキの軽自動車「パレット」のCMの外国人の反応が知りたいな。軽自動車という日本独自の車、小さいのに居住製が高い、そしてCMの温かい家族とバックに映る壮大な桜。流れている音楽も良いしね。
あんな感じなのかな
頑ななまでに同じペースで移動し、止まったリアップにしたい物もあるはずなのに、一定のペースで淡々と歩き続ける。
ネタがないときは第2弾でこの人の京都編やるとか広げていけばいい。
映像もすごくキレイ!
明治神宮の門でおじさんがお辞儀をしてる姿が素敵w
何千万人もの人が住んでるんだから、街を綺麗に使う方がよっぽど難しい。
聖少女のゲーム出るのか
コンビニや自販機がそこらにある日本はありがたいわ
日本の舗装のきれいさとごみのなさに驚くらしいね。
ゴミも夜に酔っ払いと悪餓鬼が散らかしたのをお店の人と清掃人が掃除してるだけなんだけど。
軽自動車は安全性の面から評判はあまりよくない。走る棺おけと評してるのも見た。
おいしくなぁれ、モエモエきゅぅ〜ん!」
ああっ恥ずかしい恥ずかしいっ!!
・・・でも、この音声が入ってるって事は
撮影者はメイドカフェに入ったんだな?!
人もDQNばっかっぽい
やっぱ人が住むとこじゃねえよ東京は
これから上京する人が増えて歩きづらくなる季節だ
こうやって一つのものを
皆で観てる感じがいいよね誤訳。
俺がぼっちだからだろうけど
記事のボリュームも腹八分
文化記事いいね
それでもあの面積に日本人の一割が住んでるんだけどなw
やっぱ外国人には未だにサムライの国に見えてる人も多そうだな
実際のところ日本ってのは色々混じったカオスな街って言った方が近いかも知れん
まぁ服装は欧米に比べればおとなしいけどねぇ
>日本の都市計画は酷過ぎる
せっかく戦争で綺麗にするチャンスがあったのに
これがゆとりか・・・
戦争で綺麗な町並みが一掃されてしまったから今の汚い町並みになったんだよ
戦前の町並みの見事さを知らんのか
ていうか普段東京で暮らしてても思うけど、ビデオの中でも中国語が頻繁に入ってくるのな
よく日本はゴミが無くてキレイとか聞くからどんだけ海外は汚いんだよと思ってたが、ドイツに関してはそんなことなかった(観光地だからってのもあるかもしれないけど)。
他の動画の撮影範囲も趣味で回れるレベルじゃないな。
egawauemon 日本 31歳 動画主
glidecam − カメラスタビライザー
って答えてるのに全然読まれてないのか。
臨場感あふれる音場にあると思う。
うp主も音にこだわったってコメで発言してたんじゃないかな。
疎開から帰ってきたら焼け野原で、自分の土地に勝手に韓国人が掘っ立て小屋建てて、乗っ取られたりしてたんだよな。
まぁ腐女子以外には観光地としては魅力ねえから仕方ねえか
新宿渋谷秋葉原のそれぞれ1/3のミニチュアを集めて
大公園の代わりに住宅地くっつけただけだもんな
何でもあって住むには良いけど
日本って書いただけでは日本人とは限らないからねえ。日本在住の外国人も日本って書くから。
まあ、コメントで日本人だって答えてたから間違いないけど。
ぜひとも管理人さんの感想が聞きたいです
利便性とかは良いかもしれないけど、どう見ても街並みは汚い
まぁ映してる場所が偏ってるせいもあるけどさ
実際は超きたないのにw
撮影機材をちゃんと答えてるから本人でしょ。
なんで日本人云々が出てくるのか分からん。
見慣れないものは面白いんだよ
いや、以前は日本人自体が日本はめちゃくちゃ保守的で自由が無くて
発想が貧困でつまらない平凡な国‥って
思ってたよ
メディアや教育が散々それを喧伝してたから
んでネットなんかで色んな国の
生の情報や声が入ってくるようになって
「あれ?ひょっとして俺達ってすげえ変わってる?しかもメチャクチャ安全で
面白い国なの?」って感じるようになったw
うーーん・・・・
ゴミ箱一つない・・・美しさ・・・。
どこで答えてるのか知らんが、まあ見てないと言うことだよw
個人的には風情が無いって思ってしまうけど。
・・・神社撮ったら背後にビルは入っちゃうしorz
海外の「街が丸ごと世界遺産」とかすごく羨ましいなって思うよ。維持が大変そうだけど。
>131
田舎でも良く耳に入ってきますよ=_=
確かにゴミは落ちてなくて結構綺麗に見えるし、西洋とは違う東洋の島国の独特の世界観があって、魅力的に感じるね。
オーストラリア人に成り済ました韓国人が嫉妬するのも頷けるw
でも、実際に2年ほど学生時代に住んでいたけど、程よい田舎で育った自分には住むにはストレスのかかる街だったな‥一か月程度の長期滞在が自分には限度だな
だからさ、本人が日本と書いてもそれが国籍とは限らんよ。俺もようつべにうpするときは無国籍だw
なんか本能らしいぜ。
詳しくは忘れたけど、動物実験でもヒトと同様の結果が出たとか聞いた気がする。
あと中国人多すぎ
あ、ごめん。その上に日本人の話題があったから間違えた。カメラの話か。
今撮るなら東京が舞台になるなぁと思った。
赤提灯の路地なんて妖気がただよってきそう。
おいおい、外人はいつもそれが面白いって言ってるんじゃん。
日本に来た外国人観光客は「うわっリアルHENTAIがいっぱい歩いてる!」とか思うのかなぁ
それに誰が決めた訳でも無いのに
幅の無い道では、それぞれの方向に行く人達が
ちゃんと片側に寄って整列して歩いてたw
地味に偉いとおもたよ。
>>78では、日本人のフリをして書き込み
日本人なら大和民族とは言っても
倭人とはいったりはしないしなw
ザイニチさんも忙しいねw
東京で生まれ育った俺も、田舎暮らしのほうが好きさ。道は狭いしやかましいし。
そうか、
都会には都会の良さがあり
田舎には田舎の良さがある
と言う事でつね!
同じ日本なのに凄い差を感じたよ。
>東京は凄いよ。非常にクリーンでオーガナイズドされている。
>それでいて熱狂的なんだよね・・・・・・・・。
マン島のベッキー・クルーエル、乙w
熱狂的なヲタ芸を見せ付けられた後のコメントだな。
そして半世紀も経てば・・・
彼等は外国の閉塞感の有る、地方での暮らしから抜け出す先として東京に夢を見出して来たりする。
それだと上京して戸惑ってる日本人とたいして変わらん、
NYやロンドンのような大都市滞在の経験も無く、さらに異文化に突入するんだから多少の覚悟は必要だろ。
田舎の道路に歩道を付けるのだって、持ち主から買い取らなきゃいけないんだぜ?
まわりはただの荒地でも買い取るとなると、それだけで利権ヤクザが出てくるし。
あと、普通の市民が(露出度の高い女性や外国人も含め)夜の街で歩けるのも日本人が気づき難い日本のいいところ。
他のアジアの国ではこうはいかないからね。
どこかのアニメでも言ってたけど
世界で最も安全な国、なんだよねぇ
こんな所で謙虚なネ実民を見る事になるとは
なんかも撮ってるけど高画質はもちろん色調や、
なんといってもカメラのブレ無さに嫉妬すら覚えるわw
ネットで安いステディカム手にいれたんだけど
ステディカムはほんとにバランス調整がムズイ。
おれザクティなんだけど軽すぎてちょっと歩くと
グラ〜ングラン...orz
ハンズとかで材料買って来て自作で
全くブレないステカム(接着剤で固定してんのかってほど見事)
作ってる人とかもう神だよホント。
>批判されて町並みが調和すればいいんだが俺の理想都市、ベネチアにはほど遠い。
日本語下手ですね。あとお前がベネチアに行ったことないのもバレバレ。かなり汚いよ。
意外と人が大勢いる場所の方がゴミは少ない気がする。人がいるとポイ捨てしにくいだろうしw
景観は計画性がなくて無秩序で汚いけど、でもだからこそ思いたったらすぐ取り壊して新しい建物を建てることができる。
その結果未来的な部分と古い部分が合わさって、カオスな街の魅力が生まれるのでは。
古き善きものを存続させるのは東京以外のとこに期待したい!
昔の景観を街単位で復刻させれば、それで観光材料になりそうなのになー
そういう面白そうなフリをするならurlも書いてくれ
番組のBGMつければ間違えそう、実況スレで日本の街じゃ番組にならんと騒いでる輩も黙りそう。
「アメリカ人の好きな国・嫌いな国」
http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTR2APT0#a=1
東京の街は電柱やら看板やらあるし
家並みもちっちゃくてごちゃごちゃにみえるけど
じっさいその家々を歩いて回ると、
住んでる人がしっかりと庭の手入れをしてたり
玄関の前をきれいにしてたりするんだよな。
ロンドンとアイルランドのダブリンに行って来たけど
向こうの町並みは遠くから見るとまさに絵になるけど
足下を見るとガタガタの石畳の間に捨てられたタバコや
ビンのキャップとか紙くずがはさまってたり
裏通りなんか落書きだらけでちょっと歩くのが怖い
所も多いからなあ。
(渋谷や新宿や上野といった)雑然とした町並みが多いんだけれど、
不思議な「空気感」を持った動画になっているなあ。
何ていうか、「秩序と混沌」が同居している感じがするって云うか。
以前TVで見た時なんかより臨場感がはんぱない
この人は日本のあちこちに出回ってるらしいね
日本はイスラエルやフランスよりも好かれてる?
ってこと?
と思ったら民生品だ
CANON EOS 5D Mark II ボディ 最安価格(税込):\214,499
EF24mm-F2.8 最安価格(税込):\33,915
GLIDECAM HD-2000 価格96,390円(税込)送料込
高価なプロ用機材を借りてこないと見るに耐える画質にならないという時代もあったけど
それでもトータルで35万近い
好きでなきゃ揃えられないよ..
Poor man's steadicam ってのがあるね。
自作で14ドル。性能そこそこ。
ちなみにオレはこれ使ってます
Hague Mini Motion-Cam
http://www.youtube.com/watch?v=d6zkbudnXm8&feature=related
AKIBAKOEEEEEEEEEEE
山谷じゃないかな。
昔は日雇い労働者用だった宿泊所を、最近は外国人旅行者に開放していて結構人気と聞いたことがある。なんしか安い!てことで。
女が泊まるとは思えないけど。
最近目立つね。
海外機関によるオーストラリアでの好感度調査では、わりと日本への好感度高くて
某掲示板でそれ関係のスレ立ったとき、日本人はみんな不思議がってたな。
ちなみにオーストラリアは中国・韓国からの移民も多く
(「オーストラリア人、韓国に対する好感度低い〜輸出国第3位、移民十万人以上いるのに」
ってニュースにもなってた)
特に中国からの影響は強くて
ラッド首相は先祖が下着ドロのコッテコテ白人だけど、中国語ぺらぺらでよく中国にも招待されてる。
これから彼らの意向+もとからいる一部の反日ラリア人も加わってますます反日に走ると思う。
絶対に着るなって言われたって、冗談じゃなく、マジで殺される可能性があるんだとさ(苦笑)
同じ人の動画だけどほんとテレビレベルだなあ
ダウンアンダーのDQN連中に好かれたら逆に迷惑だから気にしないことにしたw
リンク先見たら日本語ペラペラみたいだし
在 日なんじゃないのかね。
最後のどっかーんは日本人じゃないだろ。
連れの感じといい、発音といい。
NHKにも世界遺産の街でカメラが散歩する番組がありますけど、それと同じようなマッタリ感が良いですね
私も日本の街ほど醜い街はないと思っているひとり。
電信柱と電線が諸悪の根源だと思っていたが、日本人の景観に対するセンスの問題。
商店街の飾り付け!!
勘弁してくれと、いいたいのだ。
http://kitaoka.jugem.cc/?search=%C5%C5%BF%AE%C3%EC
同意。帝都である京都も町家を破壊して不似合いな
マンションを建ててせっかくの日本の玄関口を不潔な
状態にしてると思うよ。東京はその際たる場所だろうね。
オーストラリア人のコメントに反応してる連中は
あれが本当に美しい街だとでも思ってるんだろうか?
かつての朝敵の本拠地だから無秩序でも構わんと
いうのなら納得するが。
カメラのせいでかなり綺麗だけど実際見たら日本の街って汚いと思うけどね。
田舎から出てきたけど、そんなこと思った事ないわ
現代人が生活するための利便性を一切排除した街とか求めてんの?
ホントにあんなことやってんのかよw
東京は雑然とした中にもなんかちゃんと秩序を感じる。
歴史的建物も多くて未来都市から一気に昔にタイムトリップする感じも面白くてよく歩き回るけど全然飽きないよ。
結構長く住んだけど自分的には人との距離感も丁度良い。
踏み込んでは来ないけど別に冷たくも無く割とフレンドリー。
東京は田舎から上京した人や外国人が多く集まる所以外は意外と保守的な印象。
メディアから受け取る東京のちゃらちゃらしたイメージは上京した田舎モンが作り上げたものだと思う。
でもさ↓より
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/n/e/w/news2plus/20090904_733_2.jpg
こっち↓のほうがよくね?
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/n/e/w/news2plus/20090904_261_2.jpg
空から日本を観る番組に最近ハマったけどアレと遜色ない内容だったよ
ビルの谷間に神社仏閣や地蔵さん、お洒落で綺麗な所もあれば、原宿・アキバのような所もある、自販機だらけの入り組んだ繁華街のネオンはブレードランナーの世界、海外の人にはこの辺が受けるんじゃないかな。
ただ、空が電線だらけはマジ勘弁して欲しいなあ。山の手内側は整備されているけど、そこより圏外は電柱と電線だらけで、近年醜さが増してる感さえある。昔の方が空が広くて気持ちよかった、これホント。
ところで、
オーストコリア人、相変わらずの平常運転
気付かれないつもりでいるところが、
何とも痛すぎでワロタ!
かわいい
いい街だと思った事は一度もないなあ〜。
縦横無尽の電線に支えられた超巨大ネットワークシステムを
持つ街が醜いだって?
ここまで機能美を追求した街を
醜いと思えるんだったら
もう感性が貧困としか思えないだろ。
世界の都市オタクが認定 世界一未来的な都市に東京
http://news.ameba.jp/2007/03/3766.php
>世界中の都市オタク達が集まる掲示板「skyscrapercity.com」において、
>“世界一未来的な都市”決定戦が開かれ、東京が見事その栄冠を手にした。
>ある都市オタクは「東京にあと必要なのは、浮く車だけだ」とのコメントを記していた。
じゃぁ田舎に帰れば?
ソウル3票ワロタw
相変わらずだな
リンク先みたらただの痛い人か
美しいと思うものは人それぞれだし、誰かの評価で左右されるものじゃない。道端のあっちこっちにゴミが目立つようならともかく。
あといつも思うんだけどコリアはスルーしろスルー
構ってやっても喜ばせるだけだ、あいつらおかしいから
汚く、ゴミゴミしている事は分かっているけど、自分は東京の下町生まれだから、路地一つ、町工場一つが故郷なんだよ。
そんな下町のなんでも無い所の感想も知りたい。
仕事があるから、便利だからってことで嫌々暮らしてるんだろうが
「美しくないからお前んち(仕事場)壊すよ。出てって」とか
「あんたの好きな店も数減らすよ」とか言われたら納得すんのかね
子どもが橋から川へジャンプして遊ぶ様な光景は、23区内じゃ見られない
そういう所で育ってみたかったなぁ…とも思う
結局、いつだって人は無い物ねだりをするし、
隣の芝生は青く見えるって事だよね
田舎には田舎の、都市には都市の良さがあるって、正にその通りだと思う
特定都市/特定地域マンセーな人はちょっと気持ち悪い
今まで具体的に出たのは、電信柱、電線、広告、飾りつけの排除。あと京都のマンション。
具体的提案なしに美醜を語るのはナンセンスって213は言いたいんだよね?
美醜それ自体が、特定の基準で測れるかは、
別にして。
都市計画ない!と言い放たれても、どういう都市計画をよしとするのかわからん。
古そうな日本家屋並べれば観光地としてはいいかも知れないけど・・。
ヨーロッパを引き合いに出すひとは、どこをどう見習うべきと考えてるのかね。
外から見て町並みが連なってて巨大な塊に見える東京23区も、それぞれ町ごと(区単位じゃないよ)で雰囲気違うんだよね。
例えると・・・・・・戦闘機とかが合体して巨大ロボットになったりする特撮やアニメあるだろ?コンバトラーやらガオガイガーとか。アレの超々巨大な奴を思い浮かべてくれ。
数千機の戦闘機やら戦車やらその他有象無象が合体してそそり立つスーパーウルトラヘビー級巨大ロボ。
それが東京。変な例えだがw
もうそろそろyoutubeからネタ拾ってくるのは限界なんじゃないでしょうか
『アメリカ人はセミの声が聞こえない』といってたなぁ。
といっても実際に聞こえないわけではなく意識されてないだけで、
僕らがその辺の石ころに目がとまらないのと同じ状態。
アメリカに行った先生が現地の人に「セミ鳴いてるね」といったら
「え?聞こえないよ?」みたいなこといわれて色々調べて上記の結論に至ったらしい。
セミの声はただの雑音と一緒なんだそうな。
上手い!
ガンプラ関連で外国人コメが多い動画を探していたら、こんなのを見つけてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=J9pM5kFMmME&feature=related
エールストライクガンダムを題材に「ガンプラができるまで」を解説した公式ビデオ。
ガンプラ工場で連邦軍の制服着た職員が働いてたり、ガンダムカラーの射出成型機が稼動してたり、の動画がないものか。ああ、海外反応が知りたい。
解るような解らないような…でも面白い例えですねw
その合体が全体像を見通さずに作り始めて雑多な街になってることで、あまり好ましく思わない人もいるんだろうね。
けど戦後日本の急成長の証でもあるし、今だってライフラインを地下のパイプにまとめたりと少しずつでも都市計画がなされてるからいいんでない?
それとも自分が生きてる時が最高の状態じゃないと嫌なコが多いのかなぁ><
海外から観たらその雑多な感じが面白いんだろうな。
個人的には東京の雑多な感じは好きだ。
変な看板や街中にある神社の一角。古びた家やビル。その逆に近代的なビル群。
この雑多な感じが日本の文化であり、日本そのものだと思う。
"保守的だ"と言われながらも何だかんだで他国文化を平然と受け入れ、
しかもそれに慣れてしまう日本人だし。
あと、紹介映像だから当たり前だが、撮影上綺麗な場所を
重点的に映しているんだろってのも感じる。
逆に汚い場所を重点的に映せば当たり前に汚い場所になる。
本当に当たり前だけど、それはそれでいいんじゃないの?
それは面白いことを聴いた
向こうの方は森に入っても、虫・鳥の声・葉のざわめきetc.全部まとめて「森の音」と捉えるのかな
ねらーが考えた英国国旗の新デザインをまとめたこれ、取り上げて欲しいです。
その動画も面白かった。
それが本来観光都市である京都や奈良でもさほど変わらないから悲しいんだよ日本は。欧州の観光都市並の設計と規制が必要だわ
今の無計画な開発ぶりを見ていると、残っていてもいずれ壊された気がします
カオス(横文字使わずに混沌でいいでしょうに)と言えばいい様ですが、建築自体が戦後汚くなっている
消防法と建築基準法も融通がきかなすぎで伝統的家屋が建てられない
あなたが、昔の23区と市を知らない人であることだけは判りました。
219 は、自分の場合の感想を書いたまで。そう噛み付かんでも、まあ落ち着いてw
>>231
同意。生まれてこの方ずっと東京だから、やはり隣の芝生は青く見えます。
バブルの時にさ、日本の都市設計はなってないってんでエライ学者様が防犯とか美観とか都市設計をいろいろ考えて八王子あたりにニュータウン作ったけど、住みづらくてゴーストタウンと化しました。
綺麗な水より濁った水のほうが生活する上ではいいんだよ。
都市の中で多面性がハンパない。広いし、空気がのんびりしている。
便利においてはブッちぎり、トップ。
ついで最近はタイ・バンコクが良い感じ、っていっても明らかに「日本になりたい!」って感じ丸出し。
香港も日本化が激しくて、ちと残念になってきている(異国情緒が薄くなる)。
韓国ソウルはインチキ原宿&御徒町って感じだ。
ヨーロッパで一番快適だったのはミラノかな。次にミュンヘンかな(ちなみに両方とも美男美女多し)。
ロンドンはなんかデザインが個人的には好きだ(バースもいい)。
まあニューヨークも便利だけど……いまとなってはインパクト薄い。
でも何だかんだで、俺はラスベガスのストリップ通りが大好きだけど(ここで信用なくすな)。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1602516
整然とした街並みはヨーロッパにまかせとけばいい
あぁ。それはわかるわ。ああいった都市は守るべき部分は守って欲しいね。
ありがとう。
でも、この時の東京、銀座が目指すべきものなのかな。当時の西洋建築のコピーって気もする。
外人の平均ってのはものすごい田舎モンなんだなぁと思うわ。
な、なんと素晴らしい呪文。あきばお〜弐號店の近くで連呼してるの?
今度アキバに行ったら、必ず近くまで行って聞いてみよう
か、管理人様、また現在放映中のアニメの反応をよろしくお願いします。
まったくないとさみしいです…
フランス人の感覚では日本はジャングル(竹林のせいか)の
イメージらしい。パリのジャパンエキスポの現地のインタビューで
「東京はジャングルの中に出来たオアシス」だと答えてるオタが
いた。それが東京の魅力なんだと。
夏だって分かるシーン、外人さんには何だか分かんないらしいね
「このジージー五月蝿いのは何のノイズだ?」って
店の前でスピーカーでガンガン流れてます
宣伝なんだろうが、アレはかえって恥ずかしくて近寄りがたいと思うがw
日本を守るために活動しているコミュニティサイト
my日本
会員12000人突破!
http://sns.mynippon.jp/
普通のビデオカメラなら手持ちでも十分かも知れませんね。
CX550Vクラスの超強力補正なら大袈裟な装置は不要と言っていいかな?
http://www.youtube.com/watch?v=96cJTA-6RdA&fmt=22
詳細が分からないと登録しにくい
これが均一に区画整理された町並みだったら、全然面白くない。訴えるものがないから。
外人達がつぼにはまっているもその辺ではないかと・・・
東京のカオスは大衆がみずから作ったような感じがして好きだ。
カオスにしときゃ都市が地震で崩壊しても、立ち直りが圧倒的に早そう。
ただし俺の住む東京の郊外ニュータウンは…なんか中途半端な都市計画で好きになれん。
生きるエネルギーがやせ細っていく。
人々の活力を低化させる都市計画ってホント最悪だよ。
自然と人工物とがちょうどいい感じで、風情があって、どっかの金持ちが広い土地買収して、景観を復古してしてくんないかなー
何となく映像の撮り方が外人っぽい。
彼なら他の都市も素晴らしく撮れるな
の顔にパンチを入れてくるはずだよ。:)
えっ何で殴られるわけ?
my日本ってアニヲタ集まってそう……
吸殻と犬のフンとゴミだらけです
東京って綺麗だったんだなぁとつくづく思うよ
12カ国くらい行ってる経験から言わせてもらうと
東京汚いと言ってる奴=海外に行ったことない奴
これガチで
痛いのはテメ―の方だろカス
田舎ものセンスはテメ―だろうが
東京は汚いでちゅようぅ
こんなクソみたいな都市でていきたい。
・・・君、臭いよ
あぁ、東京が汚いと思っていたら実は自分が臭かったってオチ?
面白いね(笑)
東京は汚いかどうかは東京の同程度の規模の都市を比べないと意味ない。
するんじゃないの?
世界では『自由に建築できる東京羨ましい』って話もある
行き過ぎはよくないが、何事もほどほどにな
交差点ができてたね。
>区の担当者は、「渋谷と(オックスフォード・サーカスのある)ウエストエンドに
>共通点があることは確かだ。
>どちらも非常に混雑しており、ファッションやエンターテインメントの中心だ」
>「東京っぽさを少しオックスフォード・サーカスに持ち込みたい」などと話した。
人のいない他県民の東京叩きに加え日本人かも分からないような奴…
ただ美しくない。それだけのことだろ
あと、美しくない=嫌いじゃないし
ソウルは先端都市と言えるような店舗が確かに多いんだけど、肝心の都市部の広さがまだ全然足りない。
東京都も発達した都市部は限られてるけど、それでもソウルなんかに比べると遥かに広い。
それに、先端都市としての歴史が長いから細部まで都市化しているのも特徴。
要するに「昔の最先端」が残ってる。
新興都市であるソウルは、最先端のモノは本当に最先端だけど、そうじゃない所に行くと途端に昭和、酷いと大正。
美観に関して言えば、新宿なんかは相当綺麗だと思うよ。
秋葉を持ち出して美観云々とかいうのはそもそも間違い。
兎に角、東京は広い。
東京自体の大きさは小さく見えても、都市群として考えれば広さが異常という事をまずわすれちゃいかん。
都市区画の整備については東京は無計画と言えるだろうけど、アジア建築の特色とも言えるので、一概に善し悪しは決められないね。
京都みたいな構造が本当に良いかと言うと微妙だ。
よかったら、ちょっとゲーセンに
遊びに、行きませんか ?
よしひろ、と申すものです。
いや〜ゲームは癒されますね〜
疲れてても、プレイしちゃうのは、
つまり、そうゆう事なんですよね〜
ぜひ、よかったら
ゲーム充実日記
のぞいてくださいね !!
それとこの手の話題だと必ず“日本に住みたい”って言う外人出てくるけど、観光ならともかく住み付かれるのはノーサンキューだな。日本人は他の人種と比べて犯罪をしにくい、だから日本は安全な国と言われる様になった。逆を言えば、他の人種は“日本人と比べて犯罪をしやすい”って事になる。そんな奴らが一斉に住みついたら確実に治安が悪化する。軽々しく“住みたい”と言っている外国人達って、その事を分かってるのかな?そりゃ日本に馴染もうと努力するのもいるだろうが、その逆も絶対に居るよな?
なんかさ、自分が日本から受ける恩恵だけしか考えてないと思うんだよね…なんつーか自分勝手。それだけ日本が素晴らしい国である証拠でもあるんだけどさ…。
なんたらハウスだらけ。
海外行くような年齢でもFUCKわからないってどういうこと。何十年も前の話?
海外行くような年齢でもF CKわからないってどういうこと。何十年も前の話?
山のほう行って
特別意識してセミを探しでもしない限り
セミのことなどすっかり忘れたまま
夏が終わってしまうことに驚いた。
いないわけではないが
町場の身近な生活空間では
ほとんど耳にしない。
恐らく欧米も同じなのでは。
韓国人特有の病気みたいなものですから適当にあしらっておくのが一番です
しかし全く相手をしないとバージニア工科大学で銃を乱射した狂人のように
とんでもない事件を起こすので扱いに困ります
そして勝手に建物が発達していくカオスが好きな人なら
中国の九龍要塞は絶対に好きなはずだ(残念ながら取り壊されてしまったけど)
まともな人間だったらさ、コメントしてる外人は
日本人になりてぇぇぇ!って感じだし。
彼の国の人達みたいに、犯罪やりに来る訳じゃないしさ。
ちょっと憧れる意味合いが違うぜ?
コメントしてる連中は、反日じゃない。あっちの奴らは反日。
「スパイゾルゲ」という映画があるんだが、個人的にはあまりにも左翼的でソ連のスパイをやたら賛美するのが鼻に付いたが、CGで再現された戦前の銀座の町並みの映像だけは綺麗だった。
無秩序にどんどん部分部分新しくなっていくキメラ見たいな町が、日本の伝統といえば伝統なのかもしれない。
まあ、だからといって、日本の街並が綺麗だとはお世辞にも言わんけど。
海外の建築物を異様に美化して考えるのもアジア人らしいと言えばそうなのかもしれない。
君が考えてるほど日本は汚い国ではないとだけ言っておくよ。
無計画性も、それが魅力になる場合もあるし、とても受け入れられないなと思う場合もあるし。
日本橋の上の高速道路とかあれはないよなーと思うし。東京ドームなんて周りとまったく調和してないし。
でも、シーバスから眺める東京はけっこう好きだ。古くからの商店街とか、ビルの間の細い路地とか、お寺や神社の門前町とか好きなところもたくさんある。
高層ビルから見る東京の街も醜悪だと感じる人もいるようだけど僕は好きだな。
それは言えてる
海外の汚さにはビックリするな
汚いと思ってた日本の一部すら奇麗に見える
昔の景観を維持しようと努力してきたヨーロッパが今後も続けていくことには意味があると思うが、戦争によってすべてを壊され無からここまで来た東京に今さらそれ(秩序のある美しい都市)を求めても不可能だし、どんなに汚い言葉で東京を罵ったとしても実現し得ない。
ゴミもだけど道路が綺麗に丁寧に舗装されてる所だな
中国とか韓国、インドはデコボコのガタガタだった
おもしろいぞ、世界は。
道路の舗装は、アメリカの田舎の州ですら結構ガタガタだよ。道に結構大きな穴が開いてることがある。
それどころか河にかかる橋の真ん中のアスファルトに穴が開いてたり、川沿いの道の路肩が崩壊して歩道が途切れてるのを見た時はさすがに目を疑った。
信じないかも知れないが本当だよ。
嘘だと思うなら、アトランタに飛行機に飛んで郊外をレンタカーで走り回ってくれ。
一昨年だったかミシシッピー河にかかる橋が落ちたけど当然だ罠。
あと数年後とにハリケーンで何百人も死ぬ大被害が出るのも当然だな。堤防とかほとんど整備されてないんだから。
さすがに東海岸やカリフォルニアみたいな豊かで発展した州は日本に近い整備状況だが、地方はかなりひどいものだよ。
このVも避けてはいるだろうけど、海外を紹介する番組は苦心の跡が見て取れる。
江戸は火事が多いんで頻繁に建て替えがあったけどね。
つか数寄屋造りとか伝統的日本家屋にすると固定資産税が
高くなるのは文化破壊の一環だと思う。
優遇するくらいにしたら奮発して美観の優れた日本建築を
建てる人も増えると思うし、技術者も育つでしょ。
ああ、あれって東京の比じゃ無いよな。
歴史ある石造りや煉瓦造りの建築物にもカラースプレーでグラフィッティがいっぱい描かれてる。
都心部や観光地区ならさすがに警察官や警備員を置いて防いでるが、郊外に行くと凄いものがある。
まさにヒップホップのMTVみたいな感じ。
実際に欧米に行った事の無い(行ったとしても都心や観光地区だけ)人間はやたらとあっちを理想化するけど、現実は厳しい。
すごくいいね。
東京の無秩序な建築物と落書きは一緒だとお認めになるわけですね。
解りました。
日本より綺麗な国とは具体的にはどこでしょうか?
>ただ美しくない。それだけのことだろ
「それだけ」じゃなく「嫌だ」とか「こうあるべき」とか
文句言ってる奴がいるから言ってんだろ
他のコメくらい読めよ
宿泊希望の女の人(えっと思うほど若かったような)もインタビューを受けてた気がします。
教えてくれた人達、ありがとう。
何故かブレードランナー的な世界を彷彿とさせるのが不思議。
単なる漢字や平仮名まで、サイバーに見えてくるw
綺麗なところばかり撮っているというけど、
明治神宮などは別として、
あれは特別観光の為に作られたようなシーンではなく
極めてリアルな東京の風景だと思う。
産まれたときから三十年以上上野に住んでいる自分が保証する。
よく考えたら…
東京の人口から思えば、もっと街がゴミだらけになってても不思議ないよな。
海外に行ったことのない俺には今まで自覚なかったけど、東京の街の綺麗さって凄いことなのかもな。
でも誰かがいつも綺麗に清掃してくれるから維持できてるはずだから感謝せねば。
街なんて人が住んでるから価値があるんだし
景観を守るために人の生活が犠牲になっていいわけがない。
世界遺産の景観しか「資源」がないような国だとまた別問題だけど。
歴史的な石畳の道を守っている街より
どこに行っても歩道の真ん中に黄色い点字ブロックが走ってて盲人が一人で出歩ける街の方がずっと価値が高いと思うし。
日本人より「個人主義」なはずの米だの欧だのの連中が
ことこれに関わるとみんな同じことを言うのも宗教じみてて気持ち悪い。
クリントイーストウッドが自分の土地に好きな家を建てて何が悪いって言った時は結構支持する人も多かったから、実は内心そう思ってても言えない雰囲気があるんだろうね。
東京そのものもやっぱ前に進み続ける都市ってことなんだとオモタ
まぁ景観を大事に〜とか言ってる京都でさえあのざまなんだから、日本人にはちょっと合わないかもね
シンガポール
とはいえ、オーストラリアもアジアの経済圏に組み込まれなければ生活できず、仕方なく依存しているという状況。
別にコリアンが多いという訳じゃないぞ。
オーチャードロードあたりは綺麗だったけど、ちょっと外れたところ行くと汚かったよ。
ごみが溢れてて、というわけではなくて、歩道の石?が壊れたりしてるしそもそも歩道ない時あるし。
それは自分も考えたことがある。
街並みを作る為にどれだけの民衆が苦しんだことか。
街並みが国を救ってくれるのか?
国民の生活を豊かにしてくれるのか?ってね。
アジア嫌いならソウルと香港を持ち上げる必要はないな
臭いのはそのせいだろう
東京人大杉…お前らよく人ごみ嫌いにならないな。尊敬するわマジで
壊れた後の再興に時間がかかって日本の発展は遅くなってたと思う
20世紀だけで地震と戦争で2度瓦礫になってるし
遠くない内に地震でまた壊れる頃合だろうといわれてるし
日本人とは驚嘆すべき国民である!今日午後、火災があってから36時間たつかたたぬかに、はや現場では、せいぜい板小屋と称すべき程度のものではあるが、千戸以上の家屋が、まるで地から生えたように立ち並んでいる。……女や男や子供たちが三々五々小さい火を囲んですわり、タバコをふかしたりしゃべったりしている。かれらの顔には悲しみの跡形もない。まるで何事もなかったかのように、冗談をいったり笑ったりしている幾多の人々をみた。
「ベルツの日記・上巻」より
多少焦点がずれてる気もするが、日本の都市を考える上で参考になりそう。
「TOKYO - CRUISE 2009」のうp主のegawauemonです。(31歳日本人です)
素敵な紹介とみなさんの面白いコメント、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
この2週間はタイに行ってました。
水上マーケット、線路の上の市場、パタヤの動画をYouTubeにアップしております。
http://twitter.com/egawauemon
この土日には「BANGKOK - CRUISE 2010」をアップする予定ですので、
どうぞご覧になってください。
http://www.youtube.com/user/egawauemon
のほうです。
大原麗子乙
線路の上の市場は最高。あれも、みる人に
よっては醜いとかいうんだろうけど。
鉄道や道路の用地が十分に取れなかったら物流も非効率化するし
経済の発展も阻害する。
上下水道が整備されなかったら清潔で快適な生活は望めない。
それに京都にしろ江戸にしろ、自然発生的に街が出来たので
はなくて街を造ったから人が集まったのです。
もっとも人が集まれば生活しやすいように変化はしていくもの
だけどね。
その人間が作った社会で極限まで効率を追求するということは
いろいろな矛盾を生み出すことに繋がるんだよ
アメリカとかその代表例じゃない?
日本政府もインフラを整える為に強制収用とかやってきたしね
なんか新鮮だなw
egawauemonさん、これからも素敵な都市の姿を伝えて下さいね!!
都市計画が一切無いなんて話じゃなくて、
景観に特に重きを置いた都市計画がなかった、あるいはなくてもよいって話だろ。
インフラの整備という意味での都市計画がなくていいなんて誰もいってないと思うよ。
電信柱は地上でいいじゃんってのもある意味
都市計画。
思わずウルウルして実家に帰りたくなっちゃうんだよ。
管理人さん、また銀魂の違うエピソードのアップも
お願いします。いつもいつもお疲れ様です。
効率の代わりに、極限まで景観を追求したって
矛盾はうまれるだろう。景観を整えるために強制収用だってあるしね。
ホームレスの段ボールハウスやテントを国際会議やイベントの前になると撤去して排除するのも表向きは警備を理由にしてるけど、ホームレスのいる景観を見せたくないだけ。
あれはあれで独特の風情がある。
ああ、こうやって電気が運ばれてるんだ…って視覚的に理解できるから安心感あるし。
あと電柱がないと鳥が休むところなくなって気の毒だ。
俺は電線にとまる鳥を見るのが好きだ。
日々のささやかな喜びってもんだ。
都市計画は表面的な美観だけでやるのは愚の骨頂。
生活のリアリティや人間のバイタリティがあってこそ初めて都市と呼べる。
ステディカムを使ってるのはともかく、色とかコントラストとか、映像がそもそも美しい。
以前東京に住んでいたが、東京は美しくて優しいと思った。
数百年前の神様から現在進行形まで混在してる。
ま、300年程度の歴史しかない江戸は、片田舎の歴史ある里山からしても新参者なんだけどね。
ジャングル日和
欧州みたいな中世の街並みも綺麗だけど、
アジア独特の赤い看板とかゴミゴミした街があってもいいのかなーと思った。
あと、逆にハワイやアメリカみたいな開放的で原色を多用した明るい街並みとかも良い。
もしや芸人のFUJIWARAの原西のギャグなのでは・・・
というか、オーストラリアに移民した韓国人だろw
件のオーストコリアは余所でもロクでもない事を書き散らしていて、
既にザイニチだと判明している。
東京は、他には無いオンリーワンのユニークな存在だから今のままでいいよ。
文化的な地層が多重化してるメガロポリスなんて希少だよ。
それにここまで来ると為政者や住民のコントロールの範疇を超えてる。
いずれやって来るだろう巨大地震が破壊するまでソドムとゴモラの虚栄を味わい尽くせばいい。
ただ、地方都市や古都の環境美化は何とかしてもらいたいね。
「レオパレスって統一感もあるし綺麗だし羨ましいよね」
って言っちゃってるようなもん。
柱に刻まれた背比べの跡を、単なる傷扱いしちゃうような奴には何時までも歴史ある一軒家の魅力は理解できない。
埋設する以外の方法がない上下水道は今でも老朽化が問題になってるし、一度埋めてしまえで目視で点検できない、掘り返すには膨大な手間と費用がかかる。
地震の少ない大陸の国でも上下水道に関しては同じ状況なのに日本みたいな災害の多い国で電線を地下化したらどんなことになるか。
実際、阪神大震災の時は電気の復旧が一番速かった。灯が早く灯ったから治安もあまり悪化しなかった。
点字ブロックの件もそうだけど景観にこだわる人は安心と景観を計りにかけて景観を選ぶの?
少なくとも高層ビル群なんて東京と変わらないし。
単に外国に憧れてて日本を貶めたいようにしか見えない。
共同溝、でぐぐれ。
過剰な自国万歳も気持ち悪いぞ、隣のキムチ見てみろよ。
○○の方が綺麗っていうなら、それも一つの意見だろw
「彼女は意味をわかっているのか?」って、連れに通行人が心配して尋ねていたけどw
「日本より良いという部分を明確に教えてくれ」と書いてあるだけだぞ。日本語読めないの?
地元が田舎なせいか東京は行くだけでわくわくする。
いつまでたってもカオスで魅力的な町だわ
それと、日本を棚に上げるのは仕方ないとして他の国を貶すのはどうかと思う。
☆反日外国人の正体
自称オーストラリア人↓
http://www.youtube.com/user/nebaneba55
>>メンバー登録:2007年09月22日
>>国:オーストラリア
しかし、なぜか日本語&ハングル文字を使える。
・Googleのキャッシュ
http://74.125.153.132/search?q=cache:59fImy6-pCUJ:baisokumovie.jp/detail/9Jc-PZ8wcQM.html+nebaneba55&cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
アジアみたいな雑多なとこって欧米にはほとんどないんだわ。それと比較対象として「美」を上げる人が多いけど逆に不思議。なぜ日本人は美の基準でしか語れないのか。
美と言えば自然の比較は興味深い。スイスの優雅な景色やノルウェーのフィヨルドの圧巻な自然、ルーマニア農村の牧歌的な美しさ。むこうは自然にダイナミズムがある。
しかし日本には「もののあはれ」としての静の美がある。枯葉が舞い散る古ぼけた神社に佇む猫とか。日本は大きな世界ではなくコンパクトな世界。東京もそれに通ずるものがある。
それぞれが特徴がありそれぞれが美しい。個性的なとこをもっと見よう。
そうでもないんだよ。※367のいう共同溝以外にも洞道(どうどう)というのもあるし、
管路とかもある。目視できないのはその通りなので地中配電網の場合は普通2系統以上2方向
以上の供給源がある。網の目状になっていることも多い。だからいきなり全滅とか極端なことがなければ
そうそう停電はしない。
現場の利点として最も大きいのは「高所作業が無い」ことによる危険の無いこと、地上機器で
操作できるため昇柱する必要の無いこと。
なんで普及しないかというと現在主流のCVケーブルが普及しだしたのが昭和53年からと
歴史が浅い上に、道路占有にカネがかかりすぎる…とか色々。
ずば抜けて綺麗でもなければ、たまげる程汚くもない。
丁度いいのが俺の町。
丁度いいんだけど、ありふれた日常的な映像だったので、そんなに感嘆する外国人の気持ち、
わかってあげられないや。
「なにがそんなに…?」って感じ。
むしろ、手振れのない画質には驚いたw
大阪の街って意外とキレイなんだなw
ゴミが落ちてない
映ってたけど、ああいうかたがたの地道な努力のおかげで
日本の街路の美観は保たれています。
こ理屈はともかく、みなさん感謝してますか?
「あいつら俺達の税金から給料貰って清掃してるんだから感謝する道理はない」
って最近の日本人は答えるよ。
食事の時、「お百姓さんに感謝しながら食べましょうね」と子供に言ったら
「これは僕達が買った米だ!だからその米をどうしようが僕達の勝手だ!」と反論される時代だから。
昔ならそこで親から殴られていたものだけど、
今は子供を殴ると親が虐待罪で逮捕されるから下手なことはやれない。
ほんと悪い部分だけアメリカ化してしまったよ、この国は。
欧米の街並がキレイなのはbeautyで、
日本の街並がキレイなのはcleanだと思う。
美しい風景が観たければ田舎の村落にでも行けばいいのであってね
同意です。もちろんボランティアではない
ですが、ボランティアのような安っぽい
その場しのぎの行為ではありませんから
尊敬に値する姿だと思います。
ただ東京を美しいなどとは一度もありませんね。
京都の人間からするとね。
その場かぎり○
言葉を間違いました。すいません。
>>「あいつら俺達の税金から給料貰って清掃してるんだから感謝する道理はない」
って最近の日本人は答えるよ
嘘つけや。そんなこと聞いたこねーし、そもそも清掃員がいるからポイ捨ておkなんて考える日本人はほとんどいねーよ
そういう人間が増えてるのは
間違いないんじゃないかな。
110番や119番の電話で警察や消防(救急車)を
便利屋扱いする公共広告も嘘ではないわけだし。
ちなみに隣の某国はレイ○が非常に多い。
イイね。もしここスウェーデンで同じ事を俺がやったら、絶対誰かが俺
の顔にパンチを入れてくるはずだよ。:)
ハアアア?
どんだけ北斗の拳の世界なんだよスウェーデン
そう。
欧州って建築物や街並自体は綺麗なんだけど、
ゴミや落書きやペットの糞が散乱してて汚い。
日本は街並自体は醜いんだけど、
ゴミや落書きは少なくて清潔だ。
女性に例えると、欧州は顔の造り自体は美人なのに、
化粧っ気が無くてシミそばかすが目立つ女性。
日本は、顔の造形は不細工だが、
化粧やお洒落に気を使っている女性って感じ。
でもそういう景色が好きだ
本来の天皇陛下のお家がある我が京都だな。
東京は天皇にはむかった朝敵(今で言うと
反日)の本拠地ってだけだしね。それだけ
でもきれいとはとても言いがたい。
ワ〜オ、俺は日本てもっと保守的な国だと思ってたよ・・・・・・
女性たちは露出度の高い服を着ていて凄くホットに見えるね!
LuisUzumaki ベネズエラ
お前は日本人がどんだけ変態 [ pervert ] か何一つ分ってない。
日本人が洋服を着ているだけで「開放的」「変態」とか・・・
インドやベネズエラはどれだけ保守的で閉鎖的な場所なんだ?
インドはサリーしか着る事を許されてなさそう、と予想。
洋服を着るだけで変態とか言っちゃうベネズエラは・・・。
今更だけど
ユースホステルでも3000円だからなあ
あそこしか思い浮かばんw
最近じゃ女性バックパッカーも利用者がいるらしいな
まあ落ち着け。
密林の民(ヨーロッパ人の日本人のイメージ)、
または(英国の文化の影響で西洋化したインドよりも)
封建的な民族が洋服を着てることに驚いてるんだろ。
綺麗だと感じる街は人それぞれだから京都だろうとどこだろうと何でもいいが、朝敵の町だから汚いというのは全く筋が通ってない。意味が分からない。
日本人同士で対立させて内部崩壊させたい工作員みたいなコメントだ。それとも行き過ぎた京都かぶれ?
というか、東京って朝敵の町だったんだ?まあ、現在の帝都が東京っていうのは動かしがたい事実だけど。
デュラララ!が海外で売れたら、聖地巡礼があるかもね?
>東京は世界一醜い都市だな。香港とソウルの方が良い。
またいつもの日本に嫉妬する劣等感の塊が案の定必死に書き込んで火病ってるなw
まぁソウル単独じゃなくて微妙な香港あたりを加える所に、成長の後が見られるのが評価に値するなw
中国でスニーカーのパチもんが出回ってるというニュースをテレビで見てね。
中国人は辮髪結ってチャイナ服着て万里の長城を走りまわってると本気で思ってた。
実際はあんまりカンフーって中国ではメジャーじゃないらしいね、日本の古武術が日本でメジャーじゃないように
…そりゃ日本人が日本を歩いても異国情緒なんか感じるわけ無いけど
外国の人が歩いたら紛う事なき異国だろ。
アホかお前は。
外国人から見たら思い出横丁なんかは
すごくアジア的なんだろうなとは思う
日本人(大和民族)が、蝉などの虫のねや川のせせらぎの音などを聞くと、言語を感じる部位が反応し、他の民族は、雑音を聞く時の部位が反応する、と書いた本を読んだことがあります。
ただ、いくつか例外があって、スペインの大西洋岸のなんという所だったかの人は、日本人と同じ反応を示すとか。
それに対して、「それは、民族の違いではなくて、日本語などの違いで、幼いころから日本語を話していると、西欧系でもアフリカ系でも日本人と同じ反応になる。現に、スペインの・・・ もがんらいのスペイン語と違う方言が強い、云々」という反論も見ました。
私にはどっちが正しいのか、あるいは両方間違っているのか、わかりません (^^;