2010年04月08日

米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件

元ネタ amazon.com



ラスマス・フェイバーなる人物をご存知ですか?
ニコニコ大百科によるとこんな経歴の持ち主です。
ラスマス・フェイバー(RASMUS FABER)とは、スウェーデン出身のDJ、プロデューサー、ピアニスト、ソングライターである。

■ 概要
 バリトン・サックス奏者のグンナール・ベリィステーンを父に持ち、10代の頃はジャズ・ピアニストとして活躍しており他のハウス系アーティストとは違ったバックグラウンドから音楽活動をスタートさせる。 

 音楽家としてプロフェッショナルな活動をし始めたときはピアニスト兼アレンジャーとして、スウェーデンのポップスやジャズ・アーティストのプロデュースなどをしていたが、ハウス系アーティストであった友人のレコーディングに参加したことをきっかけにハウス・ミュージックを作り始め、最初に制作したハウス・トラックがデビュー・シングル「Never Felt So Fly」であり、いきなり大ヒットを記録。
 その後、自身のレーベルFarplane Recordsを立ち上げ、「Ever After」や「Come With Me」などのフロア・ヒットを連発し、リミックスのオファーも殺到。そして彼のシングルを収録した日本編集企画盤『So Far』が2004年日本で大ブレイク、〈美メロ・ハウス〉ブームの立役者として現在のハウス・シーンのパイオニアの一人となる。さらに2008 年には待望のファースト・アーティスト・アルバム『WHERE WE BELONG』をリリースした。

■ ニコニコ動画におけるラスマス・フェイバー
 上に書いたような経歴をもつラスマスだが、今度はなんと11月25日に北欧最高峰のジャズ・ミュージシャンと共に日本のアニメ・ソングをカヴァーした豪華企画アルバム『Platina Jazz -Anime Standards Vol.1』をリリースした。
 実はジャズと並んで彼が音楽的なルーツとして挙げているのが実は日本のアニメ。彼特有のドラマティックかつ流麗なハウス・サウンドには、「オネアミスの翼」の坂本龍一や「マクロスプラス」の菅野よう子らに受けた影響が色濃く出ているという。

 ニコニコ動画ではその楽曲を本人らが本国スウェーデンで演奏している動画がいくつか投稿され人気を博している。
 ラスマスのネームバリューの高さと楽曲のあまりのクオリティーの高さゆえか動画内では「演奏していただいた」「謎の罪悪感」「ご存知、なのですか!?」などのタグが散見される。
大物ミュージシャンで日本のアニメソングに影響を受けているというのが、
管理人の心をくすぐりまくりです。
北欧最高峰ジャズ・ミュージシャンとコラボしたアニソンカヴァー・アルバム
も気になるところだけど、そのリハーサル風景を収めた映像がYOUTUBEにアップ
されてましたので、ちょっと観て下さい。
「創聖のアクエリオン」「VOICES」プラチナ・ジャズ - リハーサル風景
♪ 愛してるうぅぅぅぅぅぅぅぅ! ♪
ここはちゃんと日本語で歌ってくれてます。
それはさておき、これは普通にカッコイイ。
アニソンと聞くと拒否反応が出る人にもすんなり受け入れられそう。
このアルバムには他にも、ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱) 、ハッピー
☆マテリアル(魔法先生ネギま!)、 空へ・・・(ロミオの青い空) などと
いった興味深い曲が目白押しですよ。vol.2 も出ると良いなぁ。
プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~
(ハレ晴レは一体どんなことになってるのか・・・・・・^^ )

それでは本題へ行きます。
海外アニメサイト JAPANATOR に、米 AMAZON で日本の食料雑貨が大量に
販売されてるという記事がアップされてました。その記者はブルドッグの
とんかつソースをフィーチャーしてましたよ。それに、このリンクを貼って
どんな商品が売られているのかを紹介してた。
管理人は、サッポロ一番の袋麺がまず目に付いたのですが、以前ここでマヨ
ネーズの記事を書いてるのでそれを補完する為にも今回はキューピーマヨを
取り上げてみました。8人がレビューを書いていて、その8人全員が最高評価
の5つ星を与えてるのが凄く気になったし。
では、興味のある方は続きをどうぞ。
(実際は、キューピーではなく、キユーピーが正しいのかもしれませんが、
読みやすさを考慮してキューピーにしてます)


Kewpie Mayonnaise 17.64 Oz.
平均顧客レビュー: 5.0 out of 5 stars (8 件のカスタマーレビュー)

kewpieMayo1004_01.jpg

最も参考になったカスタマーレビュー
16人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ ダイナマイトソースには必須
September 14, 2007
By Desert Mama (Tucson, AZ)

私はこのマヨネーズを定期的に購入してるわ。
たいていは、一度に複数本買っておくわね。
ジャパニーズ・ダイナマイトソースを作るのに使ってるの。
だけど、サンドイッチに使っても凄く美味しいわよ。
このマヨネーズ自体の味は薄くて、アメリカン・スタイルのマヨネーズ
のように甘くないわ。本当に全く甘さがないのよ。

この製品は最高なのだけど、パッケージングがちょっと変なの。
マヨネーズそのものは搾り出しボトル [ squeeze bottle ] に入ってる。
そしてその搾り出しボトルは、AMAZONの画像で見れるとおり、赤でプリント
されたセロハンバッグに収納されてるの。
それでね、このボトルをセロハンバッグから取り出すと、そこには何もプリ
ントされてない無地のボトルが残るってわけ。
買った本人はその搾り出しボトルが何か分ってるけど、他の人はそうじゃない。
つまりね、あなたの冷蔵庫にアクセスする人全てに、それが何なのかを伝える
必要があるのよ。

この搾り出しボトルの口がバラ飾りの形になっていることは、ちょっとした
素敵な特典ね。これで、必要があればマヨネーズでデコレーションをすること
が可能よ。



8人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ キューピーを食べた後はマヨネーズへの考え方が変わる!
May 23, 2009
By  buru buru piggu (New York, NY USA)

俺はマヨネーズというものを全く好きになれなかった。
日本へ行くまではね。
その地で俺は、この調味料に対する新たなリスペクトと評価をすることになる。
その理由は何かって?
日本のマヨネーズは完全に別物だ。そして味が優れているんだよ。

それまでの俺は、アメリカのスーパーに並んでるヘルマンやクラフトといった
種類の一般的なマヨネーズしか知らなかった。そしてそれらをサラダやフライ
にかけた食事には特に魅力を感じることができないでいたんだ。

キューピーはそれらのマヨネーズと成分は同じなのに、豊かなクリーム状の
食感とバランスの取れたクッキリした独特の味がある。それが、多種多様な
食品へのメイントッピングとして理想なものにしてるんだ。
フライ(ベルギースタイル)やリーフサラダ、焼肉にかけると最高だ。
日本人はマヨネーズをありとあらゆるものにかけて食している。
お好み焼きやたこ焼き、焼き鳥、あまつさえピザにも使ってるほどだ。

このボトルの噴出ノズルはハッキリ言って楽しい。
これは、スプーンですくって料理の上にぽちゃんと落さなければならない
アメリカの広口瓶のマヨネーズよりも便利だ。
ボトル自体は搾り出し袋のような形になっていて、料理の上に正確にマヨを
噴出させることができるようになっている。
日本ではマヨを平行模様にかけた料理を目にすることが頻繁にあるんだ。
このボトルのキャップを外すと、そこには星型の口があり、子供たちが喜ぶ
ような装飾をすることもできるようになっている。

栄養価はアメリカのマヨと同等だ。テーブルスプーンあたり100カロリー、
20mgのコレステロール、100mgのナトリウム。 グルタミン酸ナトリウムの
他には防腐剤や人工添加物は一切含まれていない。
キューピーは米国子会社で作られているのではなく日本で作られている。
だからこれは、日本人が好む真の味なんだ。
とにかくこのマヨネーズを試してみてくれ。
そして、多くの日本人が、そして世界中の日本食愛好家を虜にする秘密が
何なのかを体験してくれ。



11人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 私の夫の大好物!!!
April 12, 2005
By  Marianne Escobedo (Pleasant Grove, Utah United States)

これは本当にエクセレントな味だわ。私が尋ねた日本人のほとんどが、
他のブランドよりこのキューピーマヨネーズが好きだと言ってた。
だから、もし日本のマヨネーズを試すなら、これがベストだわよ。



10人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ とにかく旨ぇええ
June 18, 2008
By  Zack Davisson "japanreviewed.com" (Seattle, WA, USA)

俺はずっとマヨネーズが嫌いだったし、メインの調味料として使うことに
なるなんて夢にも思ったことがなかった。
だが、俺は単にアメリカのマヨネーズが嫌いなんだと悟ったんだ。

日本のマヨネーズには米酢と味の素(うま味成分を与える)と呼ばれる
スパイスが使用されてる。うま味は、人間の舌で感じることのできる4つ
の味、甘味、酸味、塩味、苦味のどれとも違う特別な味で、アジア料理
の多くに使われている。日本のマヨは料理において非常に優れものだ。
特にサラダドレッシングとして使うと絶品。

キューピーは日本のマヨネーズとして最も人気のあるブランドだ。
ある意味、アメリカのハインツ・ケチャップのような食べるとホッとする
味なのだろう。グレートな味は置くとしても、お馴染みのボトルが冷蔵庫
にあるのを見るだけで嬉しくなる。ひょいと取り上げて、たこ焼きにかける
と極上に旨くなることを知ってるからな。



★★★★★ アメ〜ジング!
August 28, 2009
By  H. Haymond "Maretaranquilis" (Northwest USA)

マヨネーズがこんなに、こんなにも美味しくなり得るなんて一体誰が知って
いたというのかっ!
俺には、彼らがどんなマジックを使ったのか分からないが、とにかく彼らは
マヨを素晴らしいものにしてくれたっ!
これでやっと、日本ではマヨネーズを何にでもかけるほど人気があるのかが
俺にも理解できたよ。 ―― 彼らはピザにだって使ってるんだぜ。
俺はこのマヨをボウルに入れて醤油を加えたものをべジ・ディップスに使う
のが大好きだ。みんなこれが大好きだし、野菜をたくさん食べるには最適な
方法だと思うぞ。大量の生キャベツにこれを垂らして食べてみてくれ!



★★★★★ う〜ま〜い〜ぞぉおおおおおおおお!
July 16, 2009
By  D. Paz "Demonica" (SoulCal)

このマヨは最高だっ!
たこ焼きやお好み焼きといった日本の伝統料理に最適なのはもちろん、
ピザやハンバーガー、蒸し野菜なんてものにも完璧に合うんだYO!
俺はアジア食料雑貨サイトで送料込みで7ドルで買った。
このマヨをかけたたこ焼きはこれまで食ったことがないほど旨かったぞ!


やっぱりピザにマヨネーズは合うんだYO!
これまで、ピザの記事では外国勢から「ピザにマヨネーズはないわ〜」と
さんざん言われてましたが、これはどうも日本と外国のマヨネーズの味の
違いから来るものなのかもしれない。
実際、日本のマヨはピザとの相性が悪くないと思う。
逆に海外のマヨは甘さのせいかピザとは合わないんじゃないかと。
チーズに砂糖をかけるようなイメージなのかな?

キューピーマヨネーズを食べると、日本人が何にでもマヨをかけるのが
理解できると言ってますね。焼き肉にまでキューピーをかけて激ウマと
言ってる人がいるけど、それはどうなんだろうか?
あと、いくら日本人でも、土方十四郎のようにご飯にまでマヨをかける
人は、あまりいないことも理解しておいて欲しい。^^
アメリカだと子供がケチャップ大好きで、そのまま育つと何にでもケチャ
ップをかける大人になるんだとか。メジャーリーグで活躍されてた現オリ
ックスの田口選手が実体験をもとに日記に綴られてましたよ。
タグバナ。タグバナ。
(笑えるうえに生きる元気までもらった本)

ダイナマイトソースなる言葉を不覚にも自分は始めて知った。
何にでも使える万能ソースみたいなものらしいけど、日本とアメリカで
同じものを指すのかどうか調べられなかった。orz
このサイトによると、アメリカの場合はこういうのを指すのかな。
カリフォルニアロールをはじめとする、アメリカの日本料理のお店で出されるお寿司、Sushi Rolls各種に、わさびの代わりによく利用されるチリマヨソースをダイナマイトソースといいます。
なるほど。わさびが苦手・不慣れなアメリカ人は、その代わりにピリッと
来るチリマヨソースを寿司に使ってると。これもローカライズってやつだね。

個人的には、キューピーがマヨネーズの基本の味なので、これだけ絶賛され
てもあまりピンとこなかったり。何がそんなにブラボーなのかと。
逆にアメリカや欧州のマヨネーズを食ってみたくなったよ。
世界では定番らしい「 Best Foods Mayonnaise 」とかどんなもんでしょ?
それから、包装袋から取り出すと何のプリントもない無地のボトルになって
しまうという意見にはハッとさせられた。これってどうしてなんだろう?
日本の技術があればいくらでも凝った印刷ができそうだけど、そういうのは
禁止されてりしてるのかな???

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
そういえば人気のわりにラブプラスのフィギュアってなかったよね。
この後に凛子と寧々が控えてるのか。
そして3人出揃った頃にはラブプラス+が出るのですね。分かります。

posted by のぶ at 23:33 | Comment(390) | TrackBack(5) | Food(日本食)
   
この記事へのコメント
  1. この人達のレビュー見てたら
    逆に酷評されまくってる米国のマヨネーズを味わいたくなってきたw
    Posted by at 2010年04月08日 23:40
  2. これ以上アメリカ人を太らせて、どうするんだ? キューピーは。
    Posted by at 2010年04月08日 23:40
  3. 絞り口が珍しいのか…
    まあ確かに…
    Posted by at 2010年04月08日 23:42
  4. 漫画オタとしては、マヨと聞くと真っ先に美味しんぼのカツオの刺身+マヨ醤油を思い出す。
    Posted by at 2010年04月08日 23:42
  5. マヨは旨いよな
    Posted by at 2010年04月08日 23:44
  6. キューピーって味薄いかなぁ
    Posted by at 2010年04月08日 23:44
  7. ままさかの1げと
    Posted by at 2010年04月08日 23:45
  8. ちょうど今夜、マヨソースでお好み焼き食ったお
    Posted by   at 2010年04月08日 23:45
  9. 関係ないけどシェーキーズのマヨネーズピザは美味い
    アメリカにもマヨラーとかいるのかな?
    Posted by at 2010年04月08日 23:46
  10. 2けただね。
    Posted by at 2010年04月08日 23:46
  11. おいおい1GETしちゃったYO!
    そんなことより最近年のせいか
    マヨがあんまり美味しくないんだ
    昔はUFOとくればおもいっきりぶっかけてたんだけどな
    Posted by   at 2010年04月08日 23:46
  12. >>11
    >>11
    >>11

    それはそうとマヨネーズを焼くと美味い
    Posted by   at 2010年04月08日 23:48
  13. ポテサラには必須ですよね
    Posted by at 2010年04月08日 23:48
  14. こういう話題好きだよ。いいね
    海外のマヨも食べてみたいな。
    Posted by   at 2010年04月08日 23:48
  15. キューピーマヨネーズのパッケージは児童ポルノにならないのだろうか?w
    Posted by at 2010年04月08日 23:49
  16. アメリカのマヨが非常に気になる。
    そんなにまずいのか!
    Posted by at 2010年04月08日 23:49
  17. てぃんてぃん臭いって言われた><
    Posted by at 2010年04月08日 23:49
  18. 銀魂の土方がマヨラーになった理由が
    向こうのオタも分かったかなw
    Posted by at 2010年04月08日 23:50
  19. ポテチのマヨネーズ味ってスイカバーぐらい釈然としないよな
    Posted by at 2010年04月08日 23:51
  20. 私は、マヨネーズは味の素派
    Posted by at 2010年04月08日 23:51
  21. 昔、某ファミレスでバイトしてたんだけどそこにはマヨコーンピザがあってだな
    36cmをひとりで食べる人がいるほど外人さんに大好きだったよw
    メニュー改定でなくなったときはホント切ないほど悲しい顔してた…ごめんね…


    ロミオの青い空の『空へ…』懐かしくて涙出た
    Posted by at 2010年04月08日 23:51
  22. 正直不味いマヨネーズとか創造もつかん
    Posted by at 2010年04月08日 23:52
  23. 11ドルするのか。
    Posted by at 2010年04月08日 23:54
  24. ※17
    てぃんてぃんにキューピーマヨネーズかければ大丈夫だよ!






    本気にすんなよ。
    Posted by at 2010年04月08日 23:54
  25. 通販送料込みで7ドルって高いなぁ
    Posted by at 2010年04月08日 23:55
  26. 一時期マヨネーズをご飯にかけていた中毒者が通りますよっと

    太るので自重するようになったけどね
    Posted by at 2010年04月08日 23:56
  27. マヨネーズといえばシーチキンだな
    Posted by at 2010年04月08日 23:58
  28. およねーず
    Posted by at 2010年04月08日 23:59
  29. マーガリンを切らした時に、食パンにケチャップ(ピザソースも無かった)を塗った後にマヨを塗って焼き、偽ピザトーストをよくやるよ。
    Posted by at 2010年04月09日 00:00
  30. マヨネーズが白くなければ、
    黒かこげ茶色だったなら、
    俺はマヨネーズを好きになる事が出来たかもしれないんだがな……
    Posted by at 2010年04月09日 00:00
  31. 『あたりめ』の七味マヨ・一平ちゃん焼きそばのからしマヨ
    いつだか鉄板焼きの店で出されたわさびマヨも旨かった。
    刺激物と合うのかね?マヨの汎用性は異常。
    Posted by at 2010年04月09日 00:01
  32. アメリカのマヨを食べたことがあるよ。銘柄は知らないけど、友達の家に御呼ばれしたときに出てきた。

    その味を今すぐ試したかったら、黙って冷蔵庫の中にあるマヨネーズ適量に大さじ一杯くらい砂糖を混ぜてみてくれ。話はそれからだ。

    マジでそんな感じだから。
    Posted by at 2010年04月09日 00:02
  33. 1000円もすんのか!
    買ってくれてありがたいねぇ

    ハインツケチャップってオランダ産じゃね
    Posted by at 2010年04月09日 00:03
  34. 海外にまでマヨラー増やしてるのかよ。
    日本は酷い国だな!
    Posted by at 2010年04月09日 00:03
  35. 子供の頃マヨネーズ御飯食ってたな。
    別に貧乏というわけじゃなかったけど。
    Posted by at 2010年04月09日 00:05
  36. ※26
    「マヨネーズ”に”ご飯をかけていた」って読み間違えたっす。
    思わず「うへ〜〜っ」って言っちまったよ。

    その後に読み直して間違いに気付いたっす。
    Posted by at 2010年04月09日 00:05
  37. Amazonで調味料売ってること自体がびっくりだ

    うちは生まれてこの方キューピー一本です
    Posted by   at 2010年04月09日 00:06
  38. ラスマスフェイバーきたあああ!!
    ぼくの地球を守っての主題歌演奏動画見てからファンなんだ…
    管理人さんありがとう!

    読んでたら猛烈にキャベツにしょうゆマヨをかけたくなってきた。
    今野菜高騰してるのに!
    Posted by at 2010年04月09日 00:08
  39. 32

    スマン、試したくねーわw
    Posted by at 2010年04月09日 00:11
  40. おっはーでマヨチュチュ
    Posted by at 2010年04月09日 00:11
  41. >俺は単にアメリカのマヨネーズが嫌いなんだと悟ったんだ

    俺はこの人とは逆に、案外アメリカのマヨネーズだったら
    平気なのかもしれないな。
    一度試してみたいもんだ
    Posted by at 2010年04月09日 00:11
  42. キューピーマヨはガチ
    しかしキューピーハーフだけは駄目だ
    ありゃ駄目だ
    Posted by   at 2010年04月09日 00:12
  43. 油の代わりにマヨをフライパンに入れ、卵を焼く。
    これは美味い。

    アメリカのマヨが甘いってことは…
    アメリカじゃやってない調理法なのかな?

    マヨは偉大だな。
    合う料理を書くより、合わない料理を書いたほうが早そうだw
    Posted by at 2010年04月09日 00:12
  44. たこ焼き食いたくなってきた
    Posted by at 2010年04月09日 00:12
  45. ※35
    ご飯にかけるって事は使う量もハンパないだろうから、貧乏とは思わない。
    むしろリッチに感じる。
    そんな自分こそ貧乏症だろう。
    Posted by at 2010年04月09日 00:13
  46. 外国のマヨネーズは水っぽくて生理的に受け付けない
    Posted by at 2010年04月09日 00:13
  47. そろそろ海外も「出汁」を理解するべきなんだよ
    Posted by   at 2010年04月09日 00:15
  48. それよか、たこ焼きが結構メジャーなのに驚いたよ。3人位ふれてなかったっけ?
    Posted by 小野まさ at 2010年04月09日 00:18
  49. キューピーのCMは、斬新でスタイリッシュなのでこれからも続けてほしい
    Posted by at 2010年04月09日 00:18
  50. そもそも日本の食べ物はトップクラスだし。アメリカの脂質物と比べられてもね(^0_0^)
    Posted by a at 2010年04月09日 00:19
  51. マヨネーズを直接ジュルジュル吸いながら食事をするマヨラーは日本にしかいないのか。
    美味しいのも考えモンだな。
    Posted by     at 2010年04月09日 00:20
  52. 絶賛つーても8件かよ
    Posted by at 2010年04月09日 00:20
  53. 焼き肉にまでキューピーをかけて激ウマ

    焼肉かステーキでもいいけど
    マヨネーズにポン酢を混ぜて
    食べるとアッサリしてておいしいですよ
    Posted by at 2010年04月09日 00:20
  54. サラダなんかはドレッシングで食べる
    マヨをかけたいと思うのはたこ焼きとかくらいかなぁ
    Posted by at 2010年04月09日 00:21
  55. フライ(ベルギースタイル)って何?
    と思って検索したら、フライドポテトってベルギーが発祥なの?知らなかった…
    日本人の俺としてはマクドナルドのイメージでフライドポテトってアメリカ発祥とばかり思ってたよ

    Posted by at 2010年04月09日 00:21
  56. 米アマゾンで日本の食べ物見たら、軒並み高い評価でワロタw
    特にメロン大福とか日本人でもそれどうよ?っていうのが星稼いでて驚いた。
    以外なのはボンタンアメの高評価。
    Posted by at 2010年04月09日 00:21
  57. すまん

    日本Amazon見たら調味料どころか生鮮品まで扱ってた

    恐るべしAmazon
    Posted by 37 at 2010年04月09日 00:21
  58. マヨネーズキッチンなんて店もあるくらいだからなぁ
    マヨネーズの味にはこだわり持ったことないな
    特売品を優先して買う
    Posted by at 2010年04月09日 00:22
  59. アメリカのマヨが一キロくらいあるけど
    全く味が違うわ

    Posted by at 2010年04月09日 00:22
  60. そうか。海外のマヨはビン詰めなのか。
    当たり前のようにも思えるけど考えた事もなかったよ。
    Posted by at 2010年04月09日 00:23
  61. 俺はマヨネーズが駄目だ。
    間違えて口にしたら吐き出す。
    ありゃあ人が食うもんじゃないぜ。
    お好みとかタコ焼きにかけるなんてもってのほか!

    タルタルは好きなんだけどねw
    やっぱ変り者かな、そういうの?
    Posted by at 2010年04月09日 00:24
  62. 無地なのはペットボトルが透明なのと一緒でリサイクルとコストかと。

    キャップも星型と細いのを使い分け可能みたいに無駄に高機能な辺りが日本っぽいかも・・・
    Posted by at 2010年04月09日 00:24
  63. できるだけマヨネーズを避けて食べる俺としては複雑だな。ピザにマヨネーズはクドくなるだけだと思ってるw
    Posted by at 2010年04月09日 00:27
  64. ラスマスさんの演奏はかっこいいけどアイシテルはちょっと・・。JPOPの英語もこんな風に聞こえてるのかな。
    Posted by at 2010年04月09日 00:28
  65. 「海外のマヨネーズ」と一口に言っても、
    酸っぱいのからダダ甘なのまで星の数ほどある

    日本のマヨは余計な味がしない+素材の質が高い部分が好評なんじゃ?
    Posted by at 2010年04月09日 00:29
  66. 自分でマヨネーズ作ってもキューピーが基準になるので、そんなに味が変わらないけど。
    米酢でなくてワインビネガーやモルトビネガーで作ると酸味が柔らかくなって美味しいけど。
    Posted by at 2010年04月09日 00:31
  67. 星形の口は珍しいのか。驚き。
    Posted by at 2010年04月09日 00:34
  68. アメリカの甘酸っぱいマヨが嫌いな人が日本のマヨを好む傾向にあることは分かった

    アメリカ人の方がマヨネーズ大量に使ったりしてそうだけど日本人の方がマヨラーって言われるよね
    Posted by at 2010年04月09日 00:37
  69. 外国の送料が分からないからピンと来ないね。日本でもマヨ一本送ったらこのくらいするよね。
    一時、手作りマヨセットが流行ったことあったような記憶がある。
    Posted by at 2010年04月09日 00:39
  70. >>55
    まぁじでぇ
    英語でフレンチフライズって言うくらいだからフランス発祥だと思ってた…
    Posted by at 2010年04月09日 00:40
  71. 夜中なのにマヨネーズ食べたくなってきたじゃねえか・・・
    マヨネーズってフランス語だったんだな
    さすがグルメ国
    Posted by at 2010年04月09日 00:42
  72. 外国のマヨネーズはさっぱりしてるな
    うちカロリーハーフだからもともとさっぱりめ。
    味噌とマヨネーズ半々くらいずつ混ぜて、茹でてほぐしたささみにかけて食べると美味い。
    Posted by at 2010年04月09日 00:43
  73. ラスマス、ハウス好きだから昔から知ってるけど
    正直退屈な音楽に思えて長いことスルーしてたんだが……
    まさかスルーしていた間にそんな方向に行っていたとは正直驚いたw
    Posted by at 2010年04月09日 00:43
  74. 管理人さんは楽しそうでいいですね

    私にとってこの世は辛くてしんどくて生き地獄ですよ・・・ って言ってる間はまだ命の灯火は辛うじて、幽かに燃えているんでしょうけど。。。。
    Posted by at 2010年04月09日 00:43
  75. そこで俺はこう言ってやったんだよ
    「マヨネィズ!」
    ってね
    Posted by at 2010年04月09日 00:47
  76. たこ焼き、お好み焼き以外にマヨネーズ使わない俺にはなんとも言えない記事だw
    Posted by at 2010年04月09日 00:49
  77. 自分は味の素のマヨ派...
    キューピーは自分にはちょっと酸味が強いんだよね
    Posted by at 2010年04月09日 00:51
  78. 退屈な音楽だったな
    Posted by at 2010年04月09日 00:54
  79. アメリカのマヨネーズってそんなに酷いのかw
    それと、僕の携帯からコメントが書けないんだけど(ちなみにau)、
    携帯からの書き込みを制限してる?
    Posted by at 2010年04月09日 00:55
  80. キューピーのCMはどれもカッコイイね。

    同企業のアヲハタジャムのCMもかなりお洒落で良いよ!
    Posted by at 2010年04月09日 00:58
  81. マヨの良いところは
    他の調味料と喧嘩しないところ
    Posted by   at 2010年04月09日 00:59
  82. >包装袋から取り出すと何のプリントもない無地のボトル
    考えてみれば不思議だ。でも意識したことなかった。それだけ当たり前の存在になってるんだな。
    Posted by at 2010年04月09日 01:01
  83. 更新お疲れさまです^^

    キユーピーは初耳です。
    キヤノンみたいに創業名なんでしょうか?
    いや〜外人さんたちのレビューが熱いねw
    自分もアメリカのマヨは食べたこと無いので比較できないのが残念。
    パッケージが透明なのは最後まで綺麗に使い切る事を目的にしているのかな?
    マヨネーズって開封後も常温で保存出来るし直射日光に当て続けても腐らないしw
    ある意味究極の調味料?

    ☆型の搾り口は昔はもっと太かったですが、なんか最近のは細くなってるような・・・
    サイズによって違うのかな?
    あと生姜焼き定食でマヨネーズをかけたキャベツと一緒に
    肉を口の中に放り込むと最高に美味いですw
    Posted by at 2010年04月09日 01:03
  84. 台湾のマヨも劇甘だったよ。
    Posted by at 2010年04月09日 01:06
  85. jazzが心地いい・・・
    Posted by at 2010年04月09日 01:09
  86. 味の素のマヨネーズが至高
    俺の中ではキューピーは二番手だ
    あんなに酸っぱくなくてもいいじゃん?

    日本のマヨネーズは基本、生卵+酢+塩+味の素だからなー
    味の素以外の余計な味がしないのが好評なのだろう
    Posted by at 2010年04月09日 01:12
  87. >>61
    味の好みは人それぞれ。
    ただ、タルタルがOKでマヨがNGってのはちょっと変かもw
    Posted by at 2010年04月09日 01:13
  88. キユーピーってキューピーの英語読み?

    >キューピーマヨネーズのパッケージは児童ポルノにならないのだろうか?

    吹いたw
    Posted by at 2010年04月09日 01:17
  89. 自分は、アメリカの瓶に入ったマヨネーズも食べた事があるが、たいして味は変わらなかったような気がするけどなぁ

    味覚センスがないのかなぁ自分は。
    Posted by at 2010年04月09日 01:17
  90. アメリカのマヨネーズが砂糖入り?のような味というのもちょっとびっくりですが、チューブ型になっていなくてスプーンですくって落とす、というのもびっくり。
    使いにくいことこの上なさそう。日本の商品って至れり尽くせりなんだなあ。
    Posted by at 2010年04月09日 01:18
  91. マヨネーズをレンジに入れちゃって
    ほとんどが油だって分かってから
    控えるようになった・・・

    たこ焼きとかお好み焼きにはじゃんじゃんかけるけどw
    Posted by ll at 2010年04月09日 01:22
  92. あと、いくら日本人でも、土方十四郎のようにご飯にまでマヨをかける
    人は、あまりいないことも理解しておいて欲しい。^^
    ******************************

    ほかほかご飯の上にマヨかけて
    その上にちょっとだけソースかけると
    美味いぞ、管理人w
    Posted by at 2010年04月09日 01:27
  93. 焼肉のたれとマヨネーズは合うよ
    Posted by at 2010年04月09日 01:28
  94. 言われてみて改めてマヨネーズボトルに印字や凹凸による表記が殆ど無いことに気づいた。
    (プラマークはついとるね)

    >ご飯にまでマヨをかける人は、あまりいないことも

    おいおい管理人殿は何を申しておるのだ。
    マヨご飯はバター醤油ご飯に次いで美味いだろ。
    特に納豆ツナマヨゆかりご飯にすると非常に美味である。
    Posted by   at 2010年04月09日 01:29
  95. ジャズの記事も面白かったが本編読んだら腹へってないのによだれが出てきてしかたない。
    焼肉にマヨネーズはちょっとあれだが、ごはんにマヨネーズはシーチキン加えればコンビニ定番のおにぎりになるぐらいだからマヨラーでなくても実はいけると思う。
    Posted by at 2010年04月09日 01:34
  96. 土方十四郎をナメてはいけない…。
    ご飯にかけるどころかナマで一気飲みしやがりますからね。
    あと友達にラーメンやら餃子にマヨネーズかける人いました。
    Posted by at 2010年04月09日 01:34
  97. ジャズ凄いね。どういう経緯で作られた企画か知らんが

    >マヨをボウルに入れて醤油を加えたものをべジ・ディップスに使うのが大好きだ。
    通過ぎる
    Posted by at 2010年04月09日 01:42
  98. ラスマスは知ってたし、好きだったけど
    かなりショックを受けた。アニソンだけは彼には
    やってほしくなかったなあ。吐き気がするよ。

    マヨネーズを飯にかけるのは毎朝やってるよ。日本の
    マヨネーズは確かに何にでも合う。
    Posted by at 2010年04月09日 01:47
  99. アメリカ人家庭2件に合計1年ホームスティしたことあるけど、どちらもほとんどマヨ使ってなかったな。
    1軒はお弁当のポテサラとツナサンドに使ってたけど、もう1軒は買ってさえいなかった。
    そして、やっぱりアメリカマヨネーズは甘かった

    ところで管理人さんリクエストなんですが、この頃日本製消しゴム(ファンシーグッズタイプの)コレクションが海外の女の子の間で
    人気らしいです。
    つべにも動画がたくさんあるようなので、もし面白そうなら取り上げていただけませんか。
    可愛い女の子達が、すごく嬉しそうにコレクション紹介していました。
    Posted by at 2010年04月09日 01:50
  100. >98
     
    マーティ・フリードマンはあんたのようなわざわざジャンルわけして差別する人間が嫌いだってさ。
    アニソンだからなんだってんだ?発表する場が変わっただけで楽曲への評価も変わるのか?何という偏狭な考え方なんだよ。
    よっぽど吐き気がするぜ。

    Posted by at 2010年04月09日 01:57
  101. 日本のマヨネーズで味がないって…
    いったいどれだけ味の濃い食べ物食べてるんだ向こうは
    マヨネーズとか味が濃すぎるくらいだろう
    Posted by   at 2010年04月09日 01:58
  102. なんか、マヨネーズが好きで当たり前と言わんばかりに
    何でもかんでもマヨネーズを掛けるのが普通な今の風潮は
    本当にストレスたまるわ。
    何でお好み焼き注文する時に、いちいち「マヨネーズ掛けないで」って
    言わなきゃならないんだ。
    Posted by at 2010年04月09日 01:59
  103. このレビューした外人さんたちが日本で今流行ってる
    「辛そうで辛くない、ちょっと辛いラー油」を口にしたら
    どんな評価になるのか気になるなぁ。
    Posted by でぶぅ at 2010年04月09日 02:05
  104. 動画の方で歌われてるアクエリオンって、アニメの方でも流れた「Genesis of Aquarion」だよね?
    日本語の歌詞をきちんと英訳してるところがとても良い。
    「愛してる」だけ日本語なのもさらに良い。
    Posted by at 2010年04月09日 02:08
  105. 味の素が出してるマヨネーズは無理だわ、慣れの問題かもしれんがな
    Posted by   at 2010年04月09日 02:14
  106. 黄色いキャップのマスタード入りのほうが好きだな
    Posted by at 2010年04月09日 02:15
  107. キューピーにも瓶入りマヨネーズあるよ
    買って食ったことは無いけど
    Posted by at 2010年04月09日 02:16
  108. キユーピーは商標なんだから読み易さを考慮する必要は無くね?
    Posted by at 2010年04月09日 02:19
  109. >>94
    >マヨご飯はバター醤油ご飯に次いで美味いだろ。
    >特に納豆ツナマヨゆかりご飯にすると非常に美味である。

    よう、俺w
    酒盛りで余って湿気たポテチ等のスナック菓子を、
    マヨご飯にのせて醤油たらすのもよくやったな。
    Posted by   at 2010年04月09日 02:19
  110. うん、このレビュー正しい。マヨは美味い!
    ところで
    >実際は、キューピーではなく、キユーピーが正しいのかもしれませんが

    の意味がわからん。
    二個目のキューピーが誤表記なのかと思ったけど
    キューピーの他に何か適当な語句が思い浮かばなかった…。
    キュピー、キューピィ…KEWPIEのカタカナがどうなるかって話かな
    Posted by at 2010年04月09日 02:21
  111. 一般には「キューピー」と綴られる事が多いが
    公式のカタカナ表記は「キユーピー」だからだろ
    http://www.kewpie.co.jp/

    左上のロゴの見え方はともかく、本文は全部
    「キューピー」ではなく「キユーピー」表記だ
    Posted by at 2010年04月09日 02:31
  112. >>110
    いや単に会社名がキユーピーってだけの話だろ
    Posted by at 2010年04月09日 02:32
  113. >32
    どんだけ砂糖多いんだよ・・・
    そりゃピザには合わないはずだw
    Posted by at 2010年04月09日 02:33
  114. インスタントラーメンにマヨを時々やるな(w

    商品ページの画像を見ると、自分の画像をアップしている人が。
    http://www.amazon.com/gp/customer-media/product-gallery/B00023T3IA/ref=cm_ciu_pdp_images_0?ie=UTF8&index=0
    キューピーマヨ&ブルドッグソース使用なたこ焼き。

    全自動たこ焼き機も持っているようだ(w
    Posted by at 2010年04月09日 02:39
  115. そういや、小豆+砂糖=あんこ、が信じられないと言ってた某外国人が居たな。
    理由は、小豆は野菜だからとか。
    Posted by at 2010年04月09日 02:40
  116. 日本のマヨが米国の若者に大人気!って記事を読んだ記憶があるな
    けっこう前に
    Posted by at 2010年04月09日 02:41
  117. >113
    甘いのが苦手な人は絶対に踏み込んではならない禁域だと思う。

    その家庭は、そもそも元が甘いのにさらになんか謎のソースを足して激甘にするという暴挙に出たので、余計に甘ったるかった。

    もう日本のメーカー以外は信じない。ドイツのマヨを食ってさらにそう思った。
    Posted by 32 at 2010年04月09日 02:43
  118. アメリカの甘いマヨネーズって
    マックとかKFCのハンバーガーに入ってるあれだろ?
    普通にうまいと思うんだが
    Posted by at 2010年04月09日 02:52
  119. マヨネーズのボトルに余計な装飾がないのは、家庭用マヨネーズの市場シェア80%という圧倒的なシェアをしめてる「The マヨネーズ」だから、かえって余計な装飾は邪魔なんだろうと思う。

    tp://raumenzuki.hp.infoseek.co.jp/food/kodawari/mayo/koda_mayoi.htm
    マヨネーズ
    2000年の市場規模は、650億円程度。メーカー別シェアを見るとキユーピーは、60%と圧倒的に強く、2位のケンコーは17%、3位の味の素は16%と、この3社だけで90%を超える。

    【市場】
    メーカー別シェアを見ると家庭用は、キユーピーが80%、味の素が14%となっている。業務用では、キューピーが48%、ケンコーマヨネーズが32%、味の素が11%となっている。家庭用市場では、キユーピーと味の素の2社で市場シェア率90%を独占してきた典型的な「寡占市場」である。しかし現在異変が起こっている。新規参入が難しいこの市場に、23年ぶりに花王が異業種から新規参入をはたしたのである。自社の特定保健用食品の食用油「健康エコナ」を使用したマヨネーズが、エコナブランドの健康イメージの追い風にのって、マヨネーズ市場に変化をもたらしている。「松田のマヨネーズ」と同様、マヨネーズとは名乗れない商品ではあるが、確実にシエアを獲る商品であろう。
    Posted by at 2010年04月09日 02:53
  120. マヨネーズごときでこんなに話題になるとは。そんなにアメリカの
    マヨネーズは不味いの??
    Posted by at 2010年04月09日 02:54
  121. キューピーマヨネーズの製造過程動画(The Making)
    http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=F980601&i_renban_code=002

    卵割り機がすごい。
    Posted by at 2010年04月09日 02:54
  122. >118
    俺が食ったのはさらに甘かった。だからトラウマになったわけで。
    Posted by at 2010年04月09日 02:55
  123. どうしてここまで>19への反論が出ないんだよ!
    スイカバー上手いじゃん。 

    マヨは焼き鮭のほぐし身と紫蘇と混ぜて食うのが最強。
    Posted by   at 2010年04月09日 02:57
  124. キューピーのマヨネーズの旨み成分に味の素って関係あるのか?
    Posted by at 2010年04月09日 03:01
  125. 発祥元のスペインとかフランスじゃ砂糖入れないみたいだけど
    日本人が改良したとかじゃなくて
    アメリカ人が改悪しただけじゃないのか?
    Posted by at 2010年04月09日 03:06
  126. ポテトサラダ作るときはアメマヨの方が合う
    日本のは大量にかけないと味がしない
    Posted by at 2010年04月09日 03:06
  127. キューピーは入り口。
    本当にマヨネーズが好きな人は最終的には
    味の素に行き着く。
    Posted by   at 2010年04月09日 03:11
  128. キューピーマヨネーズの成分を見ると、
    >>食用植物油脂(大豆を含む)、卵黄、醸造酢(りんごを含む)、食塩、調味料(アミノ酸)、香辛料、香辛料抽出物

    調味料(アミノ酸)ってあるが、これはグルタミン酸(アミノ酸の一種)いわゆる味の素じゃないかな。
    Posted by at 2010年04月09日 03:13
  129. >120
    アマゾンの商品レビュー8件で話題になってるとは言わないと思うけどな。アメリカの人口考えてみても。
    不味いと感じる人が多けりゃとっくにアメリカ製なくなってるよ。日本の味とは違うってだけだ。

    Posted by at 2010年04月09日 03:17
  130. てゆーか
    中のボトルにもキューピーのマークとか入ってるよね?
    エンボス加工で。
    マークと文字が立体になってなかった?
    色ついてないけど。

    >>119
    えーっと、
    エコナのマヨネーズが売り出されたのは 2002年だよーー。
    いつのデータをコピペしてるんだ?
    エコナは 回収騒ぎで現在製造中止ですよ。





    Posted by at 2010年04月09日 03:21
  131. エコナの話題で出たが、
    本当にエコナ問題が判る日本人て今日本に何人いるんだろう?
    食用油戦争。
    この一言で解決し、この一言こそ真実ぽっい。
    Posted by at 2010年04月09日 03:29
  132. マヨネーズ嫌いな日本人だって居るんだぜ……。
    ついでにアクエリオンは元々英語版が有って、それが元々愛してる〜になってるから単にそのまま歌っただけだと思うよ
    Posted by at 2010年04月09日 03:30
  133. アメリカのマヨネーズってビンに入ったペースト状のヤツだっけ
    味もそうだが質感もかなり違った記憶がある
    Posted by at 2010年04月09日 03:33
  134. 読みの問題じゃなくて社名が「キユーピー」なのねw
    ほんとにキヤノンとかと同じだ、この歳で始めて知った
    Posted by at 2010年04月09日 03:42
  135. ジャズピアニストの松永貴志も『残酷な天使のテーゼ』をカバーしてたけど、う〜んな感じだった。

    マヨネーズのボトルに、マヨネーズと書かないのは、あの形で白=マヨネーズ、赤=ケチャップ、黒=お好み焼きソースという日本人の共通認識があるからでは?
    Posted by マヨラーではない at 2010年04月09日 03:42
  136. ところでジャパニーズ・ダイナマイトソースってのはなんだ?
    Posted by at 2010年04月09日 03:46
  137. 海外のマヨネーズは食ったことないけど
    イギリスのケチャップなら食ったことある。
    なんというか、どうしたいのか解らない味だった。
    こいつはどうしたいんだろうか?と問いたくなるような
    とにかく…どうしたいのか解らない味としか言いようのない味だった。
    Posted by at 2010年04月09日 03:54
  138. >味噌とマヨネーズ半々くらいずつ混ぜて、茹でてほぐしたささみにかけて食べると美味い。

    あ、旨そうだね。今度試してみよう。

    自分は、マヨと洋カラシを半々で混ぜて、本物のタラバ足の代用としてカニ棒に付けて喰ってる。サンドイッチの具にしてもいける。
    Posted by at 2010年04月09日 03:54
  139. サイパンで食ったアメリカマヨの味は、絶対に忘れない
    というか許さない
    一生許さない
    Posted by at 2010年04月09日 03:55
  140. マヨ苦手。
    量によるんだが、大抵過剰に使われてて辟易。
    つか味の濃ゆい調味料類は量を加減してもらわないと・・・
    揚げ物や生野菜に何もかけない自分が特殊なんだろうけど。
    Posted by   at 2010年04月09日 04:08
  141. 勉強で忙しい時の夜食として、
    白いご飯に醤油とマヨネーズをかけてレンジでチン
    よく混ぜて食べてみよう
    Posted by at 2010年04月09日 04:12
  142. かっぱえびせんに付けて食べるのが好き
    Posted by at 2010年04月09日 04:13
  143. キューピーは酸味が強くて好きじゃない
    卵の存在感があるピュアセレクトが良いよ
    Posted by   at 2010年04月09日 04:49
  144. 日本で売ってるキユーピーのマヨって、今はフタが二重になってて
    星型と細口と両方出せるようになってるよね?
    輸出用には、細口キャップついてないのかな?
    Posted by at 2010年04月09日 04:49
  145. ピザとマヨネーズの相性については
    マヨが別に嫌いじゃない日本人の俺でも
    首をかしげてしまうw
    相性っつーか、量の所為かなあ・・・
    食ってると頭痛くなるんだよね。
    Posted by at 2010年04月09日 05:05
  146. ディミトリさんしかり海外のビッグアーティストがアニソンやるとなんか申し訳ない気持ちになります。ぼくは大好きなんですが
    Posted by   at 2010年04月09日 05:15
  147. 海外のマヨに酢を入れると日本の物にちかくなるらしいよ。
    試したことないから本当かどうかわかんないけど
    Posted by at 2010年04月09日 05:16
  148. 別のサイトでも似たような記事を見たことがあるなぁ。
    欧米のマヨネーズは欧米人に好き嫌いが分かれる味らしい。

    日本のマヨネーズが比較的日本人の大半に受け入れられてるのからすると意外な感じだよね
    癖が強いんだろうか
    Posted by at 2010年04月09日 05:34
  149. 海外ではマヨよりケチャップなのか。
    ところでマヨネーズとケチャップを半々にしたのを
    うちじゃ「あけぼのソース」つってブロッコリとか茹で野菜に
    使ってるんだがこれであってるかな?
    あまり外食で聞かないもんで。
    Posted by   at 2010年04月09日 05:42
  150. 小学校の時の家庭科の教科書にマヨネーズのレシピがあってさ。
    授業ではやらなかったけど自作したらすんげーうまかった!
    マヨネーズがあんなに旨いもんだとは思わなかった!
    油の量にビビるけど…
    Posted by at 2010年04月09日 06:02
  151. マヨラー選手権で、ウインナーコーヒーならぬマヨネーズコーヒー飲む人や、ケーキを作ってスポンジに生クリームじゃなくてマヨネーズ塗ってデコレーションして食ってる人いたなあ。
    Posted by at 2010年04月09日 06:05
  152. クラフトでまとめ買いした場合の値段に比べると3倍近くキユーピーの方が高い。
    それでも買おうって言うのは相当好きなんだろうなぁ。
    Posted by at 2010年04月09日 06:17
  153. >>149
    それは一般的にオーロラソースと呼ばれています
    Posted by   at 2010年04月09日 06:39
  154. 味の素食わせたら二度とキューピーには戻れないと思うよ
    Posted by   at 2010年04月09日 06:41
  155. 旨味は東洋人以外ではフランス人しかわからないんだと
    フランス人が異常にチーズ大好きなのはその影響なんだとか

    >味の素食わせたら二度とキューピーには戻れない
    味の素マヨとキューピーマヨを比較すると味の素は甘味が強くてキューピーは酸味が強い
    だけどどっちもバランス良く作られてるから好みの問題だけどね
    Posted by a at 2010年04月09日 07:04
  156. 味の素に慣れるとキューピーのは酸味が強く感じますね。加熱する料理等、使い分けしてます。後、チーズには蜂蜜かけて食べたりもしますよん。
    Posted by at 2010年04月09日 07:17
  157. マヨネーズは嫌い、マヨネーズをかけると、その物の味がなくなっちゃうんだ。みんなよく食えるな。
    Posted by at 2010年04月09日 07:20
  158.  絞り口の星型は味の素が最初だった気がするなぁ。
     かなり高カロリーだし保存性いいと思うから、非常食にいいかも。(なんてね)
     チューブで一番大きいのって見てみたい。
    Posted by at 2010年04月09日 07:30
  159.  ごみの中でマヨネーズの容器はカラスの大好物らしい件。
    Posted by at 2010年04月09日 07:33
  160. 子供の頃(70年代)は
    キューピーのマヨは酸味が強すぎて
    味の素マヨの一択って感じだったけど、
    最近はどこのマヨもおいしい。

    カロリー抑えてる奴は
    美味しさを犠牲にしてると思うが。
    Posted by at 2010年04月09日 07:49
  161. マヨネーズは嫌い・・。

    でも外国人まで絶賛してるとこみると改めて人気はすごいと思うね。
    Posted by at 2010年04月09日 07:55
  162. >マヨネーズをかけると、その物の味がなくなっちゃうんだ

    か け す ぎ です
    Posted by at 2010年04月09日 08:01
  163. なんか俺の作成したニコニコ大百科の記事が紹介されてるううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!

    寝ぼけ眼のまま携帯でブログいくつかチェックしてたらどっかでみなれた文字列が出てきたから
    しばらく ( ゚Д゚)ポカーン ってなった後ようやく自分で書き込んだ文章だってことに気づいて
    おもわずパソコンで再確認しちゃいましたよw

    めちゃめちゃうれしいです!!
    これからも毎日チェックして陰ながら応援しています。
    Posted by at 2010年04月09日 08:42
  164. 以前、外国に住んでいた時にマヨの味の違いを考えずにポテサラを作ってしまった事がある。人生で最悪の出来栄えのポテサラが出来上がった。
    他のものは何とでもなるけどマヨネーズだけはどうしてもアメリカ式はダメだった。
    Posted by at 2010年04月09日 09:14
  165. 人からお前マヨネーズ中毒じゃないの?と言われて自分がマヨラーだと自覚した。
    確かになんにでもとりあえずマヨ付けて食ってしまうな。
    色んなマヨ試して個人的にはキューピーに落ち着いたけどどこのマヨも日本のマヨはうまいよ。
    ただカロリーカットした奴はやっぱ味落ちるね。
    ほっけの焼いた白身にマヨ付けて食うと激ウマ。
    あとごはんにシーチキンとマヨ乗っけて醤油ちょろっと垂らして食うと激ウマ。
    冷やし中華にもマヨは欠かせない。
    Posted by at 2010年04月09日 09:44
  166. 鮭とマヨネーズの相性は異常
    Posted by   at 2010年04月09日 09:45
  167. QPのあの適正な酸味の調和が旨い
    あれに慣れてると味の素の寝ぼけた味は受け付けない
    Posted by あ at 2010年04月09日 09:49
  168. アメリカのマヨネーズは臭くて食えなかった
    Posted by at 2010年04月09日 10:12
  169. アメリカのマヨは不味い。
    俺は仕方無く自作していたくらいだ。
    まず、酸っぱくない。重い。イメージとしては出汁の無い茶碗蒸しに塩を入れてかき混ぜたような感じ。
    初めは間違えて何か違う物を買ったのかと思った。
    ビネガー入れて混ぜるとなんとか使えるが、そうするとビネガーが勝ってしまい、だったらドレッシングでいいじゃんって事になる。
    Posted by at 2010年04月09日 10:15
  170. 確かに味の素の奴はうちの家では安かったから買ってみた時に何か頼りない味と凄い不評だった
    Posted by at 2010年04月09日 10:25
  171. >163
    やるじゃん。ヨカッタネ
    Posted by   at 2010年04月09日 10:25
  172. 今は日本食ブームなのに、肝心の日本の食系の企業ってあまりせかに進出してないよなあ
    電機メーカーはもう元気がないから、とって変わってもいいと思うけど。
    Posted by at 2010年04月09日 10:40
  173. アメリカのマヨ不味すぎてヤバイ!
    小さい頃アメリカ住んでてそのせいでマヨ嫌いになった。今は大丈夫だけどね
    Posted by   at 2010年04月09日 10:47
  174. ラスマスのアルバムは目立つ曲だけかと思ったら
    ガンダムSEED挿入曲の水の証も入っててすげえと思ったわ
    結構ディープだな

    マヨネーズは他を試して美味いと感じても結局キューピーに戻る
    Posted by at 2010年04月09日 10:51
  175. 日本食ブーム…というか完全に日本食は海外に定着した感じ
    もう何年も前からブームブームって、これもうブームじゃなくて定着でしょ(笑)
    俺の浅い情報だけど、企業はエースコックや東洋水産などは海外の新興国で結果出してると思うよ
    エースコックはベトナム、東洋水産はメキシコ

    日本のインスタントラーメンも海外で大人気さ
    Posted by at 2010年04月09日 11:10
  176. 流石というかなんというか、食べ物ネタはコメントが伸びる伸びるw

    俺もマヨネーズは大好きだぜ
    Posted by at 2010年04月09日 11:14
  177. >>173
    味覚は人それぞれ。日本よりも人口の多い国で支持されてる味を不味いと
    言い切れる自信はどこから来るのか?好みというなら理解できるが、美味い不味いは
    多分に主観的なものなんだよね。
    Posted by at 2010年04月09日 11:21
  178. いや、言葉の揚げ足取りはいらないよ
    Posted by at 2010年04月09日 11:35
  179. >163の喜びっぷりに和んだ。良かったね
    Posted by   at 2010年04月09日 11:46
  180. アメリカのマヨって言うと、エゴーマヨネーズ(EGOってスペルだったと思う)かな。
    沖縄では普通に売られてるよ。味はキューピーに比べると
    とにかく酸っぱい!!味に深みも無いな。
    Posted by at 2010年04月09日 11:48
  181. >>180
    キユーピーみたいにうま味調味料添加してるのを「味に深みがある」って言うべきなんだろうか
    Posted by at 2010年04月09日 11:57
  182. 最後のコメントに味皇様が降臨されているんだがwww
    Posted by at 2010年04月09日 12:14
  183. 肉ばっかり食ってる外人は、わざわざ調味料からグルタミン酸を摂取する必要がないから、甘味成分を感じにくいってな話を昔聞いたな〜。
    Posted by at 2010年04月09日 12:28
  184. ヤキソバにマヨは一般的ではないの?
    Posted by at 2010年04月09日 12:32
  185. あの瓶に入って売ってるやつでそ。
    外国産のマヨって。
    別にそこまで言うほどまずくないけど。
    ちょい酸味が足りないか、ちょい味が奥深くないか、それぐらいかな。
    逆にちょっとおしゃれっぽくて一時使ってたよ。
    Posted by at 2010年04月09日 12:40
  186. 最近はマヨ食いたいときはカロリーを考えて
    酢醤油か塩コショウ酢、、、。
    結局酢。
    Posted by at 2010年04月09日 12:46
  187. ネタ尽きたか
    Posted by at 2010年04月09日 12:47
  188. アメリカのケチャップはうまかった気がする。
    Posted by at 2010年04月09日 13:17
  189. マヨネーズのチューブはポリエチレンで出来てて
    印刷しても食い付きが悪くてすぐ剥がれちゃいます
    マヨネーズを使ってるときに剥がれたインクが落ちてきて
    食べ物に付いたら嫌でしょ?
    だからあれは無地なんですよ
    Posted by at 2010年04月09日 13:28
  190. 輸入食品店で瓶入りマヨみて、
    かわいい瓶だしいつか買ってみようと思ってたけど、
    みんなの評価で思いとどまった。

    184>焼きそばにマヨうまい!
    Posted by j at 2010年04月09日 13:43
  191. 残念ながら日本のマヨも甘い
    フランスの酸っぱいマヨのほうが好きだ
    Posted by at 2010年04月09日 13:55
  192. ご飯の上に納豆とマヨネーズ美味しいよっ。
    ご飯の上に豆腐とマヨネーズとちょっとの醤油をたらすと美味しいよっ。
    Posted by at 2010年04月09日 14:04
  193. キューピーで味が薄いってのに驚く
    ちなみにご飯にマヨは海苔とよくあいます
    サラダ巻きとか代表格かな
    まぁマヨは旨さとカロリーとの鬩ぎ合いなんだよね
    Posted by at 2010年04月09日 14:50
  194. ゆで卵にマヨネーズをかけると食べやすくなってうまい。
    Posted by at 2010年04月09日 15:08
  195. 外国のマヨネーズって瓶がほとんどだし、空気に触れすぎて鮮度が落ちてるんじゃないかな
    にしても甘いのか・・・うーむ

    Posted by k、 at 2010年04月09日 15:11
  196. んー、日本のは味が違うとかで
    評判があまりよくなかったのは何だったか、
    牛乳だったかな、、
    (この記事見るまで確かマヨネーズだと思ってたけど。記憶違いだったかな)
    Posted by   at 2010年04月09日 15:27
  197. ベジスティックには醤油より味噌マヨネーズだろ!キューピーはちょっと濃いから自分は味の素マヨ愛好者だが。

    しかしリンク先の日本食、パッケージが海外仕様になると、購入意欲が湧かない。韓国製品みたいだ。
    Posted by at 2010年04月09日 15:38
  198. 日本在住のアメリカ人の友達も「マヨネーズは嫌いだけど、日本のは美味しいから好き」と言ってましたよ。
    やっぱり違うんですねぇ〜。
    Posted by at 2010年04月09日 15:44
  199. 本文に対する※も書かずですいません。
    (でも、いつも楽しく読ませてもらっています。)

    これの※を翻訳してもらえませんか?
    http://www.youtube.com/watch?v=EI3WBamlxio&feature=player_embedded
    Posted by at 2010年04月09日 16:18
  200. マヨのレビューもだが、ピエトロドレッシングのアマゾンレビューはww
    星はパーフェクトじゃないけど、中毒性があるとか、もうこれしか考えられないとか何気に過激なような
    http://www.amazon.com/Angelo-Pietro-Soy-Sauce-Dressing/dp/B0000TBK64/ref=cm_cr_pr_product_top
    Posted by at 2010年04月09日 16:21
  201. >>196
    牛乳だな。
    欧米だと濃厚な乳を出すジャージー種が主流で、日本だと味は薄いが乳の量が多いホルスタイン種が主流。
    だから欧米人が日本の牛乳を飲むと水でかさ増ししてると思うんだとさ。
    Posted by a at 2010年04月09日 16:22
  202. ニコニコ大百科って何気に手が込んでて読んでると面白い。戸田奈津子の項目が「せにゃ」みたいな戸田語だらけになってたりな。
    一番良かったのはどせいさんの項目。初めて見た時は驚きと感動を覚えた。

    ニコ厨にしかわからん記事が多いのがタマにキズ。
    生放送主とか実況者の記事なんか誰が見るんだよ。芸能人気取りかって。
    Posted by a at 2010年04月09日 16:27
  203. 形から言って、全部搾り出すコンセプトだろうから
    装飾が無いのも、残量を見やすいようにじゃね?
    Posted by at 2010年04月09日 16:40
  204. >>201
    海外でもホルスタインは多い
    ホモジナイズと高温殺菌が日本の牛乳の味の根本的問題
    日本の牛乳でもノンホモジナイズで低温殺菌のは美味い
    Posted by at 2010年04月09日 16:42
  205. フランスで売られているマヨネーズは砂糖こそ入っていないものの、
    普及品だと十中八九マスタードが添加されている。生野菜用として
    それ以外の使用を考えていないのかもしれない。あと、日本の
    規格よりもゆるいのか、割と添加物が多い商品も散見される。
    日本ではマヨネーズに使えないデキストリンとかアラビアゴムとか。
    Posted by a at 2010年04月09日 16:54
  206. 高温殺菌の牛乳はヨーロッパでも常温保存できる牛乳として
    テトラパックなりペットボトルなりに入って売られている。
    日本の牛乳の味が懐かしくなったり、懐具合が厳しかったり
    ニーズは様々。なお、ミクロフィルターで雑菌を全て濾し取り
    加熱処理を行わずに販売される牛乳もある。味はこれが一番。
    Posted by 学名ナナシ at 2010年04月09日 17:05
  207. カットした魚肉ソーセージをフライパンで焼いて
    それにマヨつけて食べるとおいしいよ。
    Posted by   at 2010年04月09日 17:33
  208. >>キユーピー

    平成17年までは会社法で商業登記の際、
    促音(っ)や拗音(ゃゅょ)やアルファベット、
    アラビア数字が使えなかったのさ。
    Posted by at 2010年04月09日 17:34
  209. 確か、キューピーは卵黄だけ使い、味の素は卵白も使ってるんじゃなかったっけ?

    アメリカで大人気!というヨシダソースなるものを買ったが、甘すぎて食えんかった。甘いマヨネーズの方がアメリカ人は好みそうだけど。
    Posted by at 2010年04月09日 17:42
  210. マヨネーズには脳内麻薬的な物が分泌されるので常習性があるらしい
    Posted by む at 2010年04月09日 17:45
  211. 日本に来た外国人が日本のマックに行くこと多いみたいだけど
    マックの商品にも日本のマヨネーズは使われている
    知らず知らずのうちに食ってるとかありえる
    Posted by at 2010年04月09日 17:59
  212. 書こうとしてたことが>2に書いてあったので帰ります
    Posted by at 2010年04月09日 18:33
  213. 前に 日本晴れ! でもマヨネーズに対する海外の反応やってたの思い出した
    やっぱ砂糖が入ってるタイプの余り評判良くないね

    ※99.
    日本だと楠田枝里子さんがコレクターだったような
    Posted by   at 2010年04月09日 18:42
  214. マヨネーズって主張しすぎて素材の味が潰れる気がするんだがなぁ…なんでこんなに人気があるんだ?
    Posted by at 2010年04月09日 19:35
  215. キューピーのでも味の素のも、日本のマヨネーズは両方好き。
    食パンに野菜やハムを乗せてチーズ代わりにマヨを細くかけて焼くのが好きだ。
    ご飯にも合うから、炭水化物に合うんだろうね。

    確かにアメリカのは甘いのが多いよね。
    それから、ハンバーガーに挟まっているマヨも甘い味付けなのが多い気ががする。
    こういうのは好みだから、日本風の味が好きだっていう外国人サン達がいても
    不思議じゃ無いよね。
    Posted by at 2010年04月09日 19:44
  216. アメリカの店頭には売ってないのかな
    Posted by at 2010年04月09日 20:17
  217. とにかく、コストコで大ボトルのマヨを買ってみてくれ。いかに俺たちがマヨに恵まれているか分かるぜ!
    Posted by at 2010年04月09日 20:41
  218. ケンコーマヨのしっとり感が好きだな
    キューピーは出荷段階で酸味がこなれてないのがどうしても気になる
    Posted by   at 2010年04月09日 20:42
  219. サラダにりんごとかみかん入れてるのと同じかな、甘いマヨネーズ
    Posted by at 2010年04月09日 20:49
  220. >焼きそばにマヨうまい!

    よかった。仲間仲間〜。
    Posted by 184 at 2010年04月09日 20:52
  221. >214
    マヨネーズそのものの味が好きだからだろ
    Posted by at 2010年04月09日 20:53
  222. そういえば豪州のマヨネーズすっごくまずかったなあ…
    Posted by at 2010年04月09日 21:03
  223. いったい海外のマヨネーズってのは、どんな味をしてるんだ??
    Posted by at 2010年04月09日 21:06
  224. めちゃくちゃ太りやすいものだってこと、ちゃんとわかってんのかな?
    Posted by わかめ at 2010年04月09日 21:14
  225. 基本薄味が好きだからか日本のマヨでも十分甘いのに、アメリカのは食べられそうにないな・・・。
    Posted by   at 2010年04月09日 21:14
  226. 母親が酸化したマヨを最後の一滴まで使う人だったので、俺の中のトラウマなんだよな。
    でもあんな透明な茶色っぽい色になってもマヨは一定の味は出せるんだからすごいよな。
    Posted by at 2010年04月09日 21:29
  227.  2008年12月にもマヨネーズの記事かいてるね・・・初めて書いたみたいな文だったから自分がボケたかと思った(書籍にも載せたようなきがするけど引張だすのめんどう)
     当時の記事と見比べてみるのも一興かと
    Posted by at 2010年04月09日 21:31
  228. なんで外国人がたこ焼きなんか知ってるんdな
    Posted by at 2010年04月09日 21:57
  229. しょ…庄野

    僕は砕いたポテチをパンに挟んで千切りキャベツをマヨネーズで和えて…そして食べる!
    (デスノート風に)
    Posted by at 2010年04月09日 22:13
  230. マヨの容器がツルツルなのは
    酸化防止の為に多層構造になってるから。
    整形すると段差の角で層が破れてしまう。

    日本じゃケチャップとかもツルツルだが理由は同じ。
    というか同じ容器。結構ハイテクな容器。

    キューピー買った外人は容器を捨てずに転用すべし。
    っと、誰かアッチの掲示板に英語で書いてやってくれよ。
    Posted by . at 2010年04月09日 22:21
  231. ネタになるか分かりませんが、
    ようつべでワンピースの挿入歌『ビンクスの酒』が色んな国の人に翻訳されています。外国語で歌われてたりもしてます
    尾田先生作詞でストーリーに絡んだ凄く良い曲です。反応もよさげです。
    翻訳リクエストします。

    ビンクスの酒
    ttp://www.youtube.com/watch?v=z4Id51HZEwo

    バイオリンver
    ttp://www.youtube.com/watch?v=c06hv3ZxDdA&feature=related

    ドイツ語
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Unn-a1DmlaY&feature=related


    Posted by at 2010年04月09日 22:32
  232. マヨネーズ+醤油+胡椒
    これ単体でも十分うまいが、
    魚の乾物につけて食べると最高
    Posted by at 2010年04月09日 22:34
  233. めんたい入りマヨもうまいよね。
    Posted by at 2010年04月09日 22:54
  234. 魚肉ソーセージにつけると酒のアテになるくらい宇宙ウマイよ
    Posted by at 2010年04月09日 22:54
  235. 話のネタとしてはてブをザッピングして目に止まった記事を1日5,6件見てるマンハッタン在住の者だが
    こういう「ちょっと君の国の文化っていいよね」的な記事にキャッキャ喜んでるのは日本人だけ
    ブログやニュースで取り上げる話題は漫画や料理から始まりいくらでもあるので、もちろん記事を書く方はウケればいいかな、くらいの適当なノリなのに
    話題に上がっただけで興奮しまくる一部のバカな日本人ってほんとうにバカなんだなと思う
    JFKについただけで「ギャー!テンション上がる〜!!!」って大騒ぎしてたマヌケ面の姉ちゃん達と同レベル
    海外来たのが嬉しくて嬉しくてしょうがないんだろうな、渋谷の駅前で興奮してる東北人と同じだっつーの臭い臭い
    たまたま自分が遭遇したものだけで「アメリカの飯はまずい」とか「イギリスの〜」って一絡げにしすぎなんだよ
    でもピザ屋ならタバスコは置け。
    Posted by at 2010年04月09日 22:55
  236. 焼きそばにマヨネーズは俺も当然の
    ように食ってる。大好きだ。
    つーか、カップ焼きそばにも大抵、
    ソースの他にマヨネーズが袋で付い
    てね?
    俺のよく買う銘柄だけかもしれんが。
    Posted by at 2010年04月09日 23:01
  237. ↑ 中二病とはこのような人間を言います。
    Posted by at 2010年04月09日 23:04
  238. >236
    すまん、まさか挟まるとは思わなかったよ。中二病は235な。
    Posted by at 2010年04月09日 23:05
  239.  日本のマヨネーズの方が本来のレシピに忠実らしい。
     管理人さん、米油で揚げた「日本のポテトチップのクリスピーな食感は世界一〜ぃ!」も記事にしてください。
    Posted by ジャギ様 at 2010年04月09日 23:12
  240. >235

    お前ここ初めてか? 力抜けよ
    Posted by at 2010年04月09日 23:17
  241. アメリカの瓶入りマヨは近所のダイエーで売ってるが、松田のマヨネーズ(辛口)派の自分は買ったことがない。松田のマヨ美味いよ。
    Posted by at 2010年04月09日 23:18
  242. やはりマヨ醤油は人気ありますね〜!

    マヨラーじゃなくてもヤミツキになる食べ方を2つ教えます

    ちりめんじゃこ+マヨ+醤油
    これをご飯に少しずつのせて食う。

    同様に、海苔にマヨ+醤油。
    朝ご飯2杯はいけますヨ!

    ちなみに私は味の素派だな〜


    Posted by at 2010年04月09日 23:35
  243. >235

    なんでそんなに必死なんだ。他の※と較べてみな。恥ずかしいぞ。
    Posted by at 2010年04月09日 23:37
  244. >243
    235はマンハッタンwで充実した生活を送れてないんだろうな。かわいそうに。
    Posted by at 2010年04月09日 23:42
  245. マヨが食べたくて食材を探すことがある
    マヨ食いたい→ウィンナでも焼くか
    マヨ食いたい→野菜何があったかな
    キューピーの伝統の味も
    味の素の酸味控えめの味も
    ケンコーマヨネーズの優しさも好きだ
    マヨフォーエバー・・・・
    Posted by at 2010年04月09日 23:46
  246. そういや最近キューピーしか買ってないな。久しぶりに味の素を使ってみるか。
    Posted by at 2010年04月09日 23:50
  247. ↑愛してるね〜マヨ

    同じ気持ちマヨ
    Posted by at 2010年04月09日 23:52
  248. ここまで『サッポロ一番ビーフ味』に関して言及無し。
    別にいーです・・グス
    Posted by at 2010年04月10日 00:07
  249. マヨきらいなんだ。
    味の素って、、、
    そういう味に慣れると料理そのもののおいしさが分からなくなるよ。
    Posted by at 2010年04月10日 00:23
  250. 誰が何と言おうと、
    ・お好み焼き
    ・チキンラーメン
    はマヨネーズをかけたほうが旨い。
    Posted by at 2010年04月10日 00:25
  251. 中学ぐらいのころ胡麻ドレッシングにハマって、マヨネーズを受け付けなくなったころがあった。だから、ポテトサラダもサンドイッチも食えなかった。
    まあ、その後パンに目覚めて以来マヨネーズもおいしく戴けるようになった。

    業務用でよく目にするんだが、ケンコーのからしマヨネーズって地味に美味くないか?
    Posted by   at 2010年04月10日 00:41
  252. マヨラーではないんだが
    20年以上前から↓後ジャンキーな食いもんが好き

    用意するもの:
    コーン缶、ツナ缶、マヨ、ラー油、七味
    作り方:
    コーンとツナを汁を切って丼に入れる
    マヨ、ラー油多め、七味を入れてかき混ぜる
    スプーンで食う

    一度作ると全部食いきるまで止められん
    Posted by at 2010年04月10日 00:51
  253. キューピーより味の素の方が美味くね?
    酸味が強いものが苦手だからかもしれないけど、味の素の方がまろやか
    Posted by   at 2010年04月10日 01:01
  254. バゲットを買ってきて、切り離さない程度に端から端まで横に包丁を入れます。
    切り口の両面にバターを塗ります。
    レタス、チーズ、ローストビーフ、薄切りトマトを挟みます。
    そして最後に、マヨーズを星型のところから一直線に端から端まで引きます。

    バゲットはお好みの長さに切り分けて、ラップでくるんでお出かけします。

    お昼になったら、食べます。ウマー
    Posted by at 2010年04月10日 01:07
  255. マヨって軽微な常習性があるってなんかの番組で見た記憶があるんだけどマヨ意外のドレッシングは使わない
    Posted by at 2010年04月10日 01:28
  256. 沖縄では「EGGO」なるアメリカ製マヨネーズが割と使われている。

    広口の瓶に入っているソレは「サラダドレッシング」と書かれているのに、何故か沖縄の人たちはマヨネーズと呼ぶ…



    Posted by at 2010年04月10日 01:50
  257. 向こうのマヨってビン入りなのが面倒なんだよな。
    チューブ入りの日本のマヨネーズのすばらしいこと。
    Posted by at 2010年04月10日 01:55
  258. 近所のスーパーにベストフーズの瓶入りマヨネーズ売ってるよ
    高いし瓶入りは不便だから買った事無いけど値段で漠然と美味いのかと思ってた

    ところで味の素もノズルはキューピーと同じように細いのと星型の二重なの?
    いつもキューピーだが俺あれ結構使い分けてるから同じならちょっと試してみたい
    Posted by at 2010年04月10日 02:12
  259. 吉野家の豚生姜焼き定食にはマヨネーズが付いてくるよ。
    あれはタレが辛すぎるから、マヨネーズを混ぜないと食いづらいんだよね。

    インスタントの一平ちゃん焼きそばにもマヨネーズが付いてるよ。
    Posted by at 2010年04月10日 06:22
  260. トランス脂肪酸は米国の方が厳しいでしょ。
    最近西友などでアメリカ産菓子よく見かけるが、日本とアメリカでは安全性逆転したんじゃないの?
    Posted by at 2010年04月10日 06:46
  261. それはない
    もっとちゃんと調べてみれ
    Posted by at 2010年04月10日 08:18
  262. >>260
    基準が厳格化されたのは事実。日本は輸入食品(食材)には
    厳しいが、国内産には甘いのが現状。国内産が安全だという
    「神話」が根拠のようだが、数々の食品偽装事件を引き起こしているなか、
    その「神話」は文字通り「神話」になりつつある。
    Posted by at 2010年04月10日 08:43
  263. 「正直ヤツが何をしたいのか、理解できない。
    ロックや音楽とは違う異次元の世界に旅立ってしまったんだよ」
    (メガデスのフロントマン、デイブ・ムスティン。JPOPにハマって
    日本に移住した元メンバーのマーティン・フリードマンを評して。Burrrnより)
    Posted by at 2010年04月10日 10:01
  264. そんなにピザにマヨかける日本人がいるの?
    信じられん。
    かけてから焼くんだよね? ね?

    ところでうちは松田のマヨ愛用。
    キューピーは緊急の時しか買わないなぁ。
    Posted by at 2010年04月10日 10:10
  265. タイでもキューピーマヨネーズ売ってるが現地生産のは安いけど甘ったるくて食べられたもんじゃない。日本からの輸入品は高いけどやはりホッとする。タイのサンドイッチはマヨ系は甘すぎて食べられない。
    Posted by at 2010年04月10日 10:23
  266. http://www.youtube.com/watch?v=95Q1t6p11hI

    動画あげてる外人いるね
    Posted by at 2010年04月10日 10:46
  267. JPOPは、ヘタクソなアイドルを無理に売り込むから損してると思うな。日本人の作曲センスも料理やマンガと同じく独特のものかもしれない。
    奇しくもネットの普及でそのことに注目する外国人は増えてきてるよ
    Posted by at 2010年04月10日 10:56
  268. マクドナルドのハンバーガーに挟んでいるマヨネーズはアメリカのマヨネーズなのかな?
    アメリカ国内の店ならアメリカのマヨネーズだろうけど、
    日本の店だと日本のマヨネーズを使ってそうだな。
    Posted by ハッダビ at 2010年04月10日 11:15
  269. あ、また沸いてるのか
    このサイトのファンもさほど反応しなくなってきたな
    「ああ、またか」って
    Posted by at 2010年04月10日 11:17
  270. 味の素は邪道!
    Posted by at 2010年04月10日 11:24
  271. Mayonnaiseがそこまで違うとはBig surpriseだ。
    きっとKetchupも別物に違いない。KAGOMEのKetchupを奴等の可哀相な舌に教えてあげたい
    Posted by . at 2010年04月10日 11:43
  272. Jazz-animeも良いけど2500円か、先ずはHIMEKAさんのBEST購入が先だな
    Posted by . at 2010年04月10日 11:48
  273. 画像のマヨネーズたけぇ〜
    Posted by at 2010年04月10日 11:53
  274. NYのちょっと高めのプレミアムハンバーガ屋にも常備してるな
    Posted by at 2010年04月10日 12:25
  275. 121.1.186.22 粘*2
    Posted by at 2010年04月10日 14:43
  276. はいはい
    Posted by at 2010年04月10日 15:00
  277. 自分語りウゼエ
    Posted by at 2010年04月10日 15:24
  278. 食パンに薄くマヨ塗ってトースターで焼くと
    何もいらないくらい朝食が満ち足りた物に!

    ただし4枚切り一枚でやめておくこと。
    Posted by at 2010年04月10日 16:46
  279. 日本のマヨネーズはあああぁぁぁっっっ!!
    日本一いいいぃぃぃっ!
    Posted by at 2010年04月10日 20:05
  280. そういえば、沖縄で買ったマヨネーズはキャップが緑だったな
    Posted by at 2010年04月10日 20:53
  281. >>266
    素晴らしいおっぱい動画だ
    Posted by at 2010年04月10日 21:07
  282. マヨネーズのチューブは確かに透明だけど、商品名をチューブに彫り込んでる
    だろうに・・・
    Posted by at 2010年04月10日 21:28
  283. ここ読んで急にお腹減っちゃった。
    たまんない。
    Posted by at 2010年04月10日 22:37
  284. 市販のマヨは酢が強いから昔は不味くて食えなかったけど
    一度手作りして食ってみたら美味しくて好きになり市販のマヨも食えるようになった
    カロリー高いから嫌いなままのが良かったけどね
    Posted by at 2010年04月11日 00:10
  285. 最近のマヨの絞り口は、フタを回して開けると星型、引っ張って開けると極細型、の2WAYシステムwになってるよね。あれも凄いアイデアだと思う。
    全コメ読んでないので既出だったら失礼。
    Posted by XD at 2010年04月11日 00:50
  286. アメリカのマヨネーズは、油の味が強い
    日本のマヨネーズは、卵黄と酢の味が強い
    台湾のマヨネーズは、甘い
    Posted by at 2010年04月11日 01:05
  287. アメリカのマヨが甘いってことは
    エビマヨに最適なのでは?
    Posted by at 2010年04月11日 03:29
  288. 米国ヘルマンのマヨネーズ近頃よく見かけるようになったけど、お手頃な値段だし自分的にはそんなに嫌いじゃないんだけど貧乏舌だからかな?
    キューピーマヨネーズ500gで$10.99はいくらなんでも高過ぎでしょ
    Posted by at 2010年04月11日 04:29
  289. 空知すげぇな
    Posted by at 2010年04月11日 07:47
  290. キューピーのは若干酢が強くて酸っぱめ。
    おいらは味の素の方が好きだな。
    Posted by at 2010年04月11日 12:16
  291. 絶賛?8件だけじゃん。
    日本産買うぐらいならカナダ産買うよ。

    Posted by   at 2010年04月11日 16:24
  292. タイのマヨも劇甘な件。
    Posted by at 2010年04月11日 16:59
  293. これ読んで「キヤノン」みたいに「キユーピー」
    表記だって事を初めて知った。
    Posted by at 2010年04月11日 22:12
  294. マヨネーズといっても、卵黄タイプ(卵黄だけを使ってる)と全卵タイプ(白身もそのまま入れてる)の二種類があって、キューピーは卵黄タイプ。
    味の素は全卵タイプのマヨネーズだったかな。
    この卵黄タイプで育った自分は、全卵タイプのマヨネーズは臭みを感じてつらい。

    やっぱマヨネーズは卵黄タイプに限るぜっ。
    Posted by   at 2010年04月12日 01:33
  295. アメリカのマヨネーズの味が知りたいなら、
    大匙一杯の砂糖を混ぜる。と某スレで言っていた。

    それは
    「なんともいえないような、なんとも表現できないような」
    としか表現できない味と聞いた。

    キューピーの新製品の具財たっぷりのシリーズ、ちっさいサイズ出無いかなぁ…
    Posted by at 2010年04月12日 02:46
  296. 俺はピュアセレクト派だな
    Posted by at 2010年04月12日 13:26
  297. Posted by at 2010年04月12日 13:41
  298. またアメリカの肥満率があがるな。
    みんなキューピー腹を超えていくのか
    Posted by at 2010年04月12日 18:01
  299. 本場のマヨネーズはお酢いれないらしく
    卵と油と塩のみ。

    日本のマヨネーズはマヨネーズじゃないって言われてたけどね

    米国と本場とそれぞれ比べてみたいなぁ
    Posted by   at 2010年04月12日 18:33
  300. 絶賛:絶大な賛美。また、この上なくほめること。

    ・―を博する
    ・師が―した作品

    8人が一人でも絶賛は絶賛
    Posted by at 2010年04月12日 18:54
  301. 海外に住むと分かるが米はカルフォルニア米があるし,一般的に食べられているロングライスだけじゃなくきちんとショートライスも売られていて,十分食べられる.しかしマヨだけは我慢ができない.

    そして現地で知り合った地元のやつは日本のマヨが大好きでコレはアメリカのモノとは全くの別物だった.コレが本当のマヨの味なんだと痛感したと言っていた.知り合った時に日本人とわかると声をかけてきたのはその事を言いたかったのだろうと思った.日本のマヨの味を知ったのは北海道に仕事で行った時だったそうだ.そしてはそれは海産物にもよく合う.色々マヨについて語ってくれた.
    Posted by at 2010年04月13日 08:23
  302. 味の素の方が美味いと思う
    ご飯にも味の素の方が合うな
    サンドイッチはキューピーの方が良いかも
    Posted by at 2010年04月13日 09:35
  303. カップ焼きそばと冷やし中華(醤油系)にマヨは欠かせない。

    しかし海外のマヨやケチャップは不便そうなのになんで広口瓶なのかと思ってたけど
    特に理由ないっぽいな…
    必ずスプーン汚すし、綺麗で何もついてないスプーン以外を突っ込むとマヨ痛みそうだし、
    綺麗に使っても早く酸化しそうだし。
    日本のマヨチューブ最高。
    Posted by at 2010年04月13日 13:38
  304. ボクも味の素派。
    でもキューピーは醤油と混ぜてトンカツ等に使うと最高ですね。
    味の素はそれやってもパンチ力が落ちます。
    使い分けが必要ですね。
    Posted by at 2010年04月13日 13:52
  305. だが、ケチャップと混ぜるオーロラソースは、味の素の方が上、主にチキン南蛮とかに合う。
    Posted by at 2010年04月13日 15:27
  306. へぇ・・米国のマヨって甘いんだ?。
    それはそれで1回食ってみたいな。
    Posted by   at 2010年04月13日 16:57
  307. マヨネーズに触れた過去記事これだな。

    「日本のは西洋よりも美味い」外国人マヨネーズ事情
    http://shirouto.seesaa.net/article/124576076.html
    Posted by at 2010年04月13日 19:11
  308. ちょん、と乗せるくらいならいいかな。
    てかマヨは、無地のボトルにあれだけマヨが入ってれば一目でマヨってわかるだろ!ってのは日本人的な常識でしかないのか。
    Posted by   at 2010年04月14日 03:29
  309. 食用油が高騰した頃から徐々に安くなりつつあるが、今でも特売の時しか買ってないよ。
    手作りは味調整できていいけど、使い切れなくても保存効かないのが難点。
    Posted by at 2010年04月14日 17:01
  310. 確かに美味い。金が無い時はご飯+マヨのみでも結構持ったしな。

    だがしかしマヨラーとなってしまい太ったw
    なのでローソン100のプライベートブランドの
    薄味マヨに変えた。薄味でも結構美味く、
    薄味自体に慣れると、以前のように何でもかんでも
    かけなくなり、マヨ中毒から帰還できたw
    Posted by at 2010年04月15日 19:34
  311. 昔、映画かドラマで広口瓶に入ったマヨネーズを見てから、旨そ〜と憧れてたが、甘いのか。じゃ、食いたくないかも。
    Posted by at 2010年04月19日 18:06
  312. キューピーのカロリーハーフのマヨを溶き卵に混ぜると、どろどろになるのはなんでだろう。焼くとふんわりするから好きなんだけど。
    Posted by at 2010年04月20日 20:19
  313. 嫌いな人にしか分からないだろうけど、コンビニの惣菜パンとか「美味そう!」と思って裏の表示見たら… 「・・・あぁ」ってなる。
    その度に「あぁー世の中結局マヨ好きが圧倒的多数なんだなぁ・・・」
    って思う
    Posted by at 2010年04月22日 15:29
  314. 海外のマヨネーズって甘いっていうかなんていうか…
    Posted by at 2010年04月23日 00:10
  315. キューピーも好きだけどピュアセレクトが好き
    Posted by at 2010年04月23日 09:04
  316. >313
    マヨ好きが圧倒的というかw
    単にマヨネーズが入ってると食べる気にならないって人が少数なだけ。
    何でもマヨネーズを掛けるマヨ好きと同じくらいの割合なんじゃないかね>マヨ嫌い
    Posted by at 2010年04月25日 00:07
  317. JCASTニュースに記事盗用されてますよー

    http://www.j-cast.com/2010/04/25065024.html
    Posted by at 2010年04月25日 13:12
  318. >317
    これは酷い
    Posted by at 2010年04月25日 14:02
  319. >>55
    イラク戦争直前の国連決議で米仏が揉めていた頃、形容詞としては褒められたものではない「フレンチ」ポテトを、フリーダムポテトに改称する、とかペンタゴンが言ってたことがあってだな。

    フランスは速攻「あれはベルギー発祥」と返していたっけw
    Posted by at 2010年04月25日 14:14
  320. >>317
    これは酷いな
    ヤフーにも掲載されたな
    Posted by at 2010年04月25日 15:54
  321. ヤフーに乗ってたのでまた見に来たお
    Posted by at 2010年04月25日 15:59
  322. 管理人さんおめでとうw
    Posted by at 2010年04月25日 16:44
  323. ヤフーからきました
    Posted by at 2010年04月25日 17:01
  324. JCASTは翻訳参考にするならリンク貼ればいいのにね。
    Posted by at 2010年04月25日 17:36
  325. 痛いニュース(ノ∀`) にもリンクが貼られているぞ
    Posted by at 2010年04月25日 17:42
  326. マヨネーズ関連の記事で貼られています。

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1466697.html
    Posted by 325 at 2010年04月25日 17:55
  327. お前ら、キューピーにはカロリーカットされたマヨもある事をお忘れなく。アメリカ人はそれ買えよ、いつも食ってる量の何割かカロリー減るぞ。
    Posted by at 2010年04月25日 18:06
  328. yahooのトップに載ってたね。管理人さんにはこれからも期待してるぞ!
    Posted by at 2010年04月25日 18:33
  329. ※327
    「日本にはカロリー半分のマヨネーズがあるらしいぞ」
    「じゃあ、これまでの2倍使えるわね、パパ」
    「HAHAHA!!」
    Posted by at 2010年04月25日 18:42
  330. やっぱりみんなここに来たかww
    ひでー盗作記事だったな
    Posted by at 2010年04月25日 18:57
  331. オレも「痛いニュース」で見てすぐここ来た。
    管理人はJ-castに抗議するべき。
    記事盗用で裁判するレベル。
    Posted by at 2010年04月25日 19:34
  332. あれは完全にパクリだからジェイキャストが謝るべきだが
    「この米アマゾンのコメントは誤訳御免管理人のものじゃないだろ!」
    とか居直られたらどうなるんだ?
    Posted by   at 2010年04月25日 19:45
  333. あんまり騒ぐなよ。管理人に迷惑かかるだろ。

    ここが一番早く記事を発信した。それでいんじゃね?
    Posted by at 2010年04月25日 19:57
  334. >333
    お前、J-castの人間か?
    だったら首吊っていいぞ
    Posted by at 2010年04月25日 20:01
  335. アメリカ住んでたことあるけど、クラフトのマヨネーズは生クリームっぽい食感で酸味があまりないんだが自分は好きだったぞ。
    生クリーム好きな人は好きかもしれん。
    Posted by at 2010年04月25日 20:55
  336. ヤフー見てきた。
    ビックリした。つい先日、ここでコメントした記事がまんまでてるから…

    痛いニュースでも米欄のびてましたね〜
    Posted by at 2010年04月25日 20:59
  337. 管理人さん、いつも楽しく拝見させてもらってます
    盗作にもめげずに頑張ってください!
    Posted by at 2010年04月25日 21:20
  338. これはJカスに怒っていいと思う。
    このエントリーに言及すらないんだから。
    Posted by at 2010年04月25日 21:25
  339. 記事ぱくられたっすねー
    Posted by at 2010年04月25日 21:30
  340. yahooからきましたw
    ついこないだの記事だもんな。
    Posted by at 2010年04月25日 21:34
  341. yahoo記事に転用(パクリ)のコメント入れようとしたが、フィルターかけられているのか入力できない。何故?
    ますます怪しい。

    管理人さん頑張って!!
    Posted by at 2010年04月25日 21:38
  342. >>341
    本当だ。この記事のコメントに何らかのフィルターがかけられている可能性はあるな。
    Posted by at 2010年04月25日 22:01
  343. 私もヤフーの記事見てビックリした一人。
    つい先日ここの記事を読んだばかりだったからね〜。
    なんだか悔しい。
    Posted by at 2010年04月25日 22:13
  344. >>343
    同じくヤフーを見てビックリ!!
    Posted by at 2010年04月25日 22:32
  345. Jcasの記事にソースがなくてワロタ
    翻訳文の盗用に中るのでは?
    Posted by at 2010年04月25日 22:33
  346. >>341
    yahooのご意見・ご要望リンクから
    記事パクリの件投稿してきた
    Posted by at 2010年04月25日 22:48
  347. 外人さんってたこ焼き結構食べるのね。
    Posted by at 2010年04月26日 00:09
  348. とりあえずやふーのパクリ指摘コメント支援しときました
    Posted by at 2010年04月26日 01:46
  349. パクリとかってバッシングやめよーぜ!
    ネットの情報を拾って発信するサイトって結構貴重なんだから、そこを叩けば情報難民になるだけ

    考えてみよろよ
    俺は株やってないけど、あそこに記事が乗ると全ネット系ニュースに拾われるんだぜ!
    このサイトで数日前からこの情報を知ってた奴が株買ってたら今頃すごい事になってるだろ!
    それをここでいち早く知ってた俺達ってそれぐらい知識を得してたって事だ

    (何度も言うが俺は株やってないけど)
    Posted by at 2010年04月26日 04:09
  350. ぱくりはなんとしてもダメだろ
    記事紹介で止めとけば良いんだしな
    Posted by 出典を明確にするのは最低限のマナー at 2010年04月26日 06:38
  351. >>349
    お前、J-castの人間か?
    だったら首吊っていいぞ
    Posted by at 2010年04月26日 08:38
  352. ※349
    ある記事を参考にするのと、その記事をまるまる転載するのとではぜんぜん違うぞ。
    誤訳御免を参考にして、自分でアマゾンのレビューを訳したのなら文句は言われないが、丸写しじゃ批判されても仕方ない。
    Posted by at 2010年04月26日 09:37
  353. >351

    何人疑う気だよw

    Posted by at 2010年04月26日 10:45
  354. 意図的な誤訳ってどこの部分だろう。
    allow for の部分だろうか。
    分かる人プリーズ
    「する」×
    「考慮に入れる」○
    Posted by at 2010年04月26日 12:25
  355. 泥棒J−CASTが開き直って暴れてんのか・・・どうしょうねえなw
    参考じゃなくて、まんま記事丸写しじゃねえかよw
    そして和訳元に一切触れず自分の仕事のように振る舞う、
    そういうのを「泥棒」というんだよ。
    もうK−CASTに名前変えた方がいいぞ。その方がしっくり来る
    Posted by 呆 at 2010年04月26日 14:12
  356. 間違い探しならぬ誤訳探ししてみよーかと元記事読んでみたけど・・・どこのことか、はっきりとは確認できずorz。成分の話?

    ところで、J-の記事にある
    「これをつけると全てのものが美味しくなる。使ってみるときっと夢中になるよ」
    これ、どこにも書いてないと思うんだけど。
    このブログにある文章は全部確認できたけど、もしかして「」付けてるのに創作か?
    Posted by at 2010年04月26日 16:44
  357. 痛いニュースから
    Posted by   at 2010年04月26日 17:58
  358. J−CASってば自分の事は棚に上げて人の盗作とかの記事多いのね
    Posted by at 2010年04月26日 19:37
  359. マヨネーズの味ってひとつだけだと思ってた
    Posted by at 2010年04月26日 23:34
  360. www.j-cast.com/2010/04/25065024.html?ly=cm&p=1

    J-castへの苦情はここに
    Posted by at 2010年04月27日 02:57
  361. ・ネット上の街ダネを取材している。これも立派な取材であり、スキルである。
    ・ウェブでは軽いネタが好まれる。ウェブコンテンツの宿命である。
    ・取材やコストを省力化した簡易メディアは新しいメディアモデルである。

    j-castのtop様のお言葉。
    「取材を省略」ねぇ。
    真偽不明だが、もし本当に「やらかした」んだとしたら許せんわ。
    しかし……最近はコピー&ペーストを取材って言うのか。じゃあ俺が今までしてきたのは取材じゃ無いんだな。
    外注か飼い犬がやったのかは知らんが、そういった連中のせいで情報の信憑性が下がり、業界の萎縮につながるってなんで分からないんだろう。
    Posted by at 2010年05月03日 01:16
  362. アメリカのドラマなんかで、「マヨネーズを入れたら殺すぞ!」というセリフを何度も聞いた。
    アメリカ人はマヨネーズが嫌いなんだ〜と思ってたけど、これで謎が解けた。
    キューピーさんは頑張ってアメリカのマックと契約して、マックに「日本独自のマヨネーズ」として、小さな試供品を置かせてもらったらどうかな。
    アメリカにも普及するかも?
    Posted by at 2010年05月14日 00:01
  363. 日本人にとって、あのパッケージはマヨネーズ以外に考えられないからなあ
    Posted by at 2010年05月15日 03:21
  364. J-castから産経新聞にまで波及?w
    http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100610/its1006100724000-n1.htm
    Posted by at 2010年06月10日 14:53
  365. またヤフーに来てるね

    なんかの陰謀か?
    Posted by   at 2010年06月10日 15:24
  366. J-CASTに続き産経新聞にまで記事盗用されてたので来ました
    Posted by at 2010年06月11日 15:28
  367. 味の素のマヨネーズも忘れないで
    Posted by at 2010年08月18日 15:13
  368. キューピーより味の素のほうが好きだったりする
    つかこのへんの調味料をどんどん持ってったらバカ売れするんじゃねえの
    Posted by at 2010年09月17日 07:49
  369. レビューは社員が頑張りました!

    ってマヨネーズ嫌いが俺が指摘しますよ。
    Posted by at 2010年11月03日 13:45
  370. 183.5.6.188 スパム
    Posted by at 2010年11月04日 21:53
  371. マヨネーズのコメント多すぎるだろ!
    …袋取ると全くの無地で何も無くなるのは私も不思議だよ。今度問い合わせてみようかな?
    このスレでアメリカと日本のマヨの味が違うの初めて知った。
    Posted by at 2011年01月04日 12:33
  372. イングランドのマヨネーズは耐えられない(´;ω;`) 
    Posted by at 2011年04月05日 12:29
  373. こんにちは、今日はよろしくお願いします!
    Posted by D&G 通販 at 2011年04月26日 11:43
  374. こんにちは弊社は一流のブランドコビーを販売してます!
    ◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、服!
    高品質 安心 最低価格保証。
    ブランド バッグ:http://www.jousitsu.com/
    Christian Louboutin 激安:http://www.christianlouboutinoy.com/
    アバクロ 激安:http://www.29jps.net
    アバクロ 新作:http://www.090shop.com
    D&G 激安:http://www.shopkonn.com
    ブランド 激安:http://www.yuppy111.com/
    興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい!
    よろしくお願いします!
    Posted by アバクロ ダウン at 2011年05月04日 18:22
  375. 絞り口が星形になっているのは確かに人気だが、あれは量の少ないマヨネーズを多く見せる効果も有るんだな(笑)。
    ところで、俺はこのコメントに反応した。

    >俺はこのマヨをボウルに入れて醤油を加えたものをべジ・ディップスに使うのが大好きだ。

    社員食堂には、キューピーより安い、味の素のマヨネーズのピュアセレクトが使い放題で置いてある。
    味が薄いのだが、抜群に美味い。しかも、業務用なので更に味が薄い。
    これを、ご飯の上にちょっと載せて醤油をかけると、極上の美味さが出現する。
    はっきり言って、みっともない。しかし、あまりの美味さのために止められなかった。

    今はリストラされてしまって業務用は手に入らなくなったのだが、近くのスーパーで家庭用のピュアセレクトが売られている。
    キューピーより、はるかに安い。これは業務用より少し味が濃くて「醤油マヨご飯」にはあまり適していないのだが、それでも、かなり美味しい。スパゲティでも行けるよ。
    試しにキューピーのマヨネーズで「醤油マヨご飯」を作ってみたが、全然美味しくなかった。
    適材適所ということなのかな。
    Posted by とめ at 2011年05月08日 09:39
  376. ★2011年人気最新品、新素材入荷! SSS級財布 専門サイト問屋
    ★2011年最高財布等級時計大量入荷超人気!!!★
    ★2011年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★
    ブランド直営店: http://www.christianlouboutindy.com
    Posted by クリスチャンルブタン at 2011年05月26日 12:10
  377. こんにちは ブランド品 について趣味がありますか
    ここで良く店を紹介します!
    ブランド直営店: http://www.jousitsu.com/
    Posted by エルメス at 2011年06月07日 18:11
  378. こんにちは、世界のブランド品はいよいよここで販売します〜
    デザインが多い、品質がよい、価値も安い、
    皆さん、よろしくお願いします〜
    Posted by ブランド バッグ at 2011年07月07日 12:52
  379. 昔のキユーピーマヨネーズはもっとすっぱかった気がする。
    あまりすっぱくない味の素とか、たまに調理パンの添付か給食で見かけたケンコーの方が好きだった。
    だが、いつの間にか酸味が抑えられた味になっていた。
    今はどのマヨネーズでも良いけど、キユーピーハーフだけはイマイチおいしくない。
    そもそもあれはマヨネーズではなくマヨネーズ風ドレッシングだったりする。
    Posted by at 2011年12月03日 03:34
  380. まずいというか
    あまり酢と卵がきいていないので
    味に深みがなく何これ?って感じです。

    なので日本に戻ってからも
    アメリカのマヨを買いたいとは思わないけど
    日本のコストコで
    アメリカマヨを
    あっ これこれ これがおいしんだよ
    って絶叫してる日本人の男がいたけど
    どんな味覚してんだ?って思った
    まあ個人の味覚は好き好きだから
    どうでもいいけどね
    Posted by at 2011年12月15日 14:20
  381. エルメス マサイ-010販売価格 : 25000円
    サイズ : コメント :
    サイズ:W34*H37*D6cm
    素材:牛革商品詳細:
    "うちのエルメス マサイ使用されている素材は適度な柔軟性のある点で人気の型押し素材「トゴ」です。エルメスの数ある型押し素材の中でももっともポピュラーな素材の一つです。ずっと長く愛用したいから、傷がつきにくく、扱いやすい素材が絶対です。上質レザーの機能的なエルメス コピーなので、このお値段はかなりのお買い得!この手触りをぜひ一度お試しください!
    http://www.brandshopcc.com
    Posted by 川田 美子 at 2012年02月05日 17:01
  382. エルメスバッグ 本物革-010販売価格 : 49000円
    サイズ : コメント :
    サイズ:W30cm×H22cm×D16cm
    素材:トゴ(本物エルメスバッグと同じ革、すごく柔らかいです)
    色:赤
    (他のサイズもあります。他のサイズと色を欲しい場合、brandshop9@gmail.com までお問い合わせ下さい。) 商品詳細:

    エルメスバッグ専門店です。このカタログのエルメスバッグは全部本物エルメスバッグと同じ革です。すごく柔らかいです。ご安心で気楽買い物ください。
    http://www.brandshopcc.com
    Posted by 川田 美子 at 2012年02月05日 17:01
  383. コスプレ衣装、ウィッグ、アイテムの専門店で、既成服種類の多さと安さは自慢です。
    アニコス衣装以外に、製服コス衣装、イベント衣装、またパニエ、ソックス、天使の羽根など付属品も揃います。
    コスプレヤ−活動、演出、イベントなどを応援します。
    大量注文、また、ご提供のサイズに合わせてセミオーダーを承ります。
    ご提供の写真などに基づいてオリジナル衣装のオーダーメイドをご相談承ります。
    ご質問、お問合わせ、ご感想投稿などは、次のメールアドレスへお願いします。
    E - m a i l :nrk36467@nifty.com
    h t t p : / /www.bidders.co.jp/user/16630088

    Posted by 3.6467 at 2012年09月25日 16:35
  384. マヨネーズ醤油は魚の燻製に合うぞ。刺身は試したことないなー。
    Posted by at 2012年11月12日 02:23
  385. 格安販売 財布 レディース 人気 http://www.jcxzzb88.com/
    Posted by 財布 レディース 人気 at 2013年08月19日 15:49
  386. コーチ 財布 [url=http://www.shpmessage.com/]バッグ 店[/url] <a href="http://www.shpmessage.com/" title="バッグ 店">バッグ 店</a>
    Posted by バッグ 店 at 2013年08月19日 15:49
  387. ハワイ chanel [url=http://www.ailep91.com/]prada 服[/url] <a href="http://www.ailep91.com/" title="prada 服">prada 服</a>
    Posted by prada 服 at 2013年08月19日 15:50
  388. baby g shock seiko 腕時計 腕時計 検索 時計 メンズ ランキング http://www.shpmovement.com/
    Posted by 腕時計 検索 時計 メンズ ランキング at 2013年08月21日 12:14
  389. カシオ 腕時計 高度計 [url=http://www.wanggou609.com/]ティファニー 通販[/url] <a href="http://www.wanggou609.com/" title="ティファニー 通販">ティファニー 通販</a>
    Posted by ティファニー 通販 at 2013年08月21日 12:15
  390. mcm 財布 [url=http://www.shpmove.com/]腕時計 セール 価格 時計[/url] <a href="http://www.shpmove.com/" title="腕時計 セール 価格 時計">腕時計 セール 価格 時計</a>
    Posted by 腕時計 セール 価格 時計 at 2013年08月21日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
Excerpt: このサイト「誤訳御免!!」ではいつも外人のコメントが翻訳されて面白いんだけど 今回はキューピーマヨネーズ 米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件 どんだけアメリカのマヨネ..
Weblog: ∵ なぜならば
Tracked: 2010-04-10 01:05

キューピーマヨネーズがアメリカで大評判
Excerpt: J-CASTニュースの報道で、アメリカのアマゾンでキューピーマヨネーズが大評判だと記
Weblog: 夾竹桃日記
Tracked: 2010-04-25 15:11

あれ…これどっかで…
Excerpt: いつものようにネット見てると面白そうな記事が
Weblog: ばブログ
Tracked: 2010-04-25 23:06

あれ??
Excerpt: ↓米アマゾン部門売り上げ1位 キユーピーマヨネーズ大人気 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000000-jct-bus_all ..
Weblog: 松戸のクルマ屋の独り言
Tracked: 2010-04-27 10:47

[新聞][ネット][商品]産経新聞15面 マヨネーズ、とんかつソース、きのこの山… ニッポンの味 米アマゾンで絶賛
Excerpt: http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100610/its1006100724000-n1.htm 誤訳御免!! 米国amazon でキューピーマヨネーズが絶賛され..
Weblog: 和地山公園前事務所 備忘録
Tracked: 2010-06-10 11:18
×

