2010年04月17日

「ワンピースがナルトやブリーチより人気が低い理由」を外国人が語るスレッド

元ネタ animesuki.com



natuno_toria_ji1004.jpg
夏の前日 1 & トリアージX 1
前にコメントでお薦めされた夏の前日をゲットしてみた。
著者はアニメにもなった「恋風」を描いた人です。
イケメンだけど不器用な性格の美大生と年上な和服美人のラブストーリー
ですね。今のところは。主人公の哲夫がツンデレだったり。(笑)
普段は作品のことなどで悶々としていて気難しいけどたまにデレます。
和服美人の晶(アキラ)さんは、雑誌でエッセイを書いたりしてる社会人。
この1巻では、二人が出会って付き合い始め深い仲になるまでが描かれてる。
他には、同じ美大に通うとある女の子を哲夫が気にしてたり。
たぶん、この娘が絡んだ三角関係になって行くと思われ。
哲夫のナイーブなところが時に痛いけど、それを包み込んでくれる晶さん
にこっちまで癒される〜。自分はすっかり晶さんのファンになったので、
2巻も買わせて頂く所存。この作品は、「水の色 銀の月」という単行本の
過去を描いたものなんだとか。それを読めば、哲夫たちの行く末が分るらし
いけど、これは読むべきかどうか悩むところだなあ。
トリアージX(イクス)は、今度アニメ化される「学園黙示録HIGHSCHOOL
OF THE DEAD」で作画を担当してる佐藤ショウジさん単独の作品。
とりあえず女性キャラを眺めるだけで幸せになれます。^^
話的には仕置き人ですよねこれ。社会の悪を倒す組織って感じ。
1巻ではまだ大きな動きはなかったのけど、普通に面白いと思う。
今後、より大きな悪と戦っていくバトル志向と魅力的な女性キャラと主人公
を絡ませる恋愛志向のどちらに軸足を置くのかで評価が分かれそうな予感。
青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)青空にとおく酒浸り 1
(次はレビューの評価も良いのでこれを。巨乳ハンター以来だなぁ・・・)

それでは本題へ行きます。
日本では大人気なんてもんじゃないワンピースですが、海外ではナルトや
ブリーチの後塵を拝してるという話を良く聞きます。
日本ではあの絵柄のせいで不人気なのではという意見が多いですが、実際の
ところ外国人たちはどう思ってるのか前から気になってた。
そしたら、たまたま記事タイトルのようなドンピシャなスレッドが海外アニメ
フォーラムにあったので取り上げてみましたよ。
やはりあの絵柄が気に入らないのか、そもそもワンピースがブリーチより人気
が無いというのは本当なのか? 興味のある方は続きどうぞ。 :)


Why is One Piece less popular than Bleach/Naruto
何故ワンピースはブリーチ/ナルトより人気が低いのか?

2006-04-06


dabigkrunch 27歳
ブリーチとナルトを視聴し始めて、その全エピソードを俺は観た。
それで最近のエピソードはフィラー [ 本筋とは関係ないサイドストーリー ]
ばかりだから、これは他に何か観るアニメを探そうと決めたんだ。
そんな訳で俺は、冗談半分でちょっとワンピースを試してみたんだが・・・・・・
オーマイガッ! これ凄いぞっ!!!
170話まで観たけど、どのエピソードも全部面白かった。
ナルトと同じぐらいの話数があるにも関わらず、本筋とは関係ない最低な
フィラーがひとつとして無いんだよ。
実際のところ、フィラータイプのエピソードは僅か5つ程度だ。
これまでのところ、全てが刺激的で予想外の展開に満ちてる。
そして、ナルトやブリーチには欠けてる冒険心がワンピースにはあるんだよ。
オゥ、それにワンピースの方が笑えるのは間違いない。
そこで俺は思ったんだが、どうしてワンピースは人気が少ないんだろう?
お前らはどう思う?

Ichy 28歳 男性
最初の数分で観るのを止めてしまう者もいるだろうね。
アニメーションスタイルが変だから・・・・・・・・
それに、4kids バージョンを観てゲンナリしたケースもありそうだ。
<注:英語版ワンピースを制作した米国の会社>

neodrag38 男性
ワンピースには日本的なところが無いんだよな。
ナルトは忍者(実際にアニメを観たらあれを忍者と呼べないかもしれんが)、
ブリーチは刀を使う独特な死神たちが登場するだろ。

Yotsuba 21歳 女性
単に宣伝が足りてないんじゃないかしら?
そうでなければ、人々は海賊よりも忍者を見たがってるということかしら。

Chuixupu 女性
アメリカでは、ナルトの漫画はワンピースの漫画より遥かに売れてるし、
アニメも同様にナルトの方がずっと人気がある。
だけど日本では、ワンピースの漫画はナルトよりも売れてるし、アニメも
ナルトと同じぐらい人気がある。これが真実なのよ。
この2つのアニメの視聴率は上下してるけど、ワンピースは今でも日本で最も
人気のあるアニメ番組のひとつだし、史上最も売れている漫画のひとつだわ。

wingdarkness ロサンゼルス 男性
ワンピースが掲示板の世界で人気の無い理由は、ずいぶん長い間、新エピソ
ードがいつ放送されるのかサッパリ分からなかったから
じゃないか。
テレビ放送に一貫性が無いと、ナルトやブリーチのようにエピソード毎に
掲示板で議論ができないんだよ。ブリーチは毎週火曜の夜に放送してるし、
ナルトは毎週水曜の夜に放送してる。それなのにワンピースときたら放送枠
がメチャクチャなんだよね・・・・・・掲示板でのディスカッションはその
アニメの良い宣伝になるっていうのに・・・・・・・・。
それから、本物のワンピースを知らずに素晴らしい要素が根こそぎ取り除か
れたアメリカ版しか観てない人もいるってのもあるだろう。

chucky
ワンピースは設定がたぶん・・・・・・・ " 西洋 " 的に過ぎるんだろうな。
アメリカの視聴者/漫画ファンの多くにとってそれが、余りにもありふれた
テーマにうつることは間違いない。
常に魅力的な忍術などの " 東洋 " 風味に溢れた作品とは違ってね・・・・・・。

Slayerx
ワンピースは、他の2つに比べるてかなりスロースターターだったよな。
ブリーチとナルトは速攻でハマるんだけど、ワンピースは夢中になるまでに
時間がかかるんだよね・・・・・・・。
あのアートスタイルがとにかく嫌いだっていう人もいるね。
俺自身はあのアートスタイルがかなり好きだよ。味があって良い・・・・・・
スロースタートとウケの良くないアートスタイルのコンボだから、2〜3話を
観ただけで切った人が多いんじゃないかな。その後には素晴らしい展開が
待ってることに気付かないままで・・・・・・。
個人的にワンピースで一番凄いと思ってるところは、他の100エピソードを
超えるアニメ(犬夜叉、ドラゴンボールなど)のように、強引に引き伸ばそ
うとしてない事だよ。

gogogoh サンガブリエル 21歳 男性
ワンピースは最初の5話だけで夢中になれるタイプのアニメじゃないと俺は
思うんだ。物語の全体像を把握することが出来て、ストーリーが盛り上がっ
て行くまで待てる人は、より楽しめるんじゃないかな。
俺はこの手のタイプの作品が好きだよ。

onepiecelover 21歳 男性  2007-01-04
誰が何と言おうと、サンジの煙草をロリポップに修正した4キッズを俺は
絶対に許さない。奴らがもっとマシな英語吹き替えをやってさえいれば、
ワンピースは今よりずっと有名になっていたはずなんだ。
あのボケナスの4キッズが全て台無しにしちまったんだよ。

Strike101 
ワンピースをサブ [ 日本のアニメにファンが勝手に字幕を付けたもの ] で
30話ぐらいまで観たんだけど、未だにハマることができないんだ。
ルフィにはかなりイライラさせられるしな。
一体どのぐらい観れば面白くなってくるんだ?
ブリーチは、15-16話ぐらいでもう夢中になってたんだけどなあ。

   Trax 
   ふむ、30話というとドン・クリーク篇の最後あたりか。
   あれはまあまあの出来ぐらいだったかな。お前はせめて次のアーロン篇
   までは観るべき。それは44話まで続いてる。アーロン篇を観てもまだワ
   ンピースが好きになれないならギブアップした方が良いかもな。
   あれはワンピースの中でも屈指の話だから。

Skat42345 男性 
俺はワンピースよりもブリーチの方が好きだ。
ブリーチはアクションが多いし戦闘シーンもベター。
それでいて、ワンピースと同じぐらい笑えるからな。

Dandruff アリゾナ 
これまでに何度も言われてるけど、ここアメリカで人気が薄いのは4キッズ版
のせいでしょ。4キッズの視聴対象グループに入る10歳の俺の妹は、4キッズ版
は最悪でワンピースを駄目にしてしまったという意見に賛成してるよ。
彼女は、4キッズの英語吹き替えよりもサブの方を好んで観てる。

shadowyondaime 19歳 男性 
何故ワンピースが他の2つより人気が低いのか5つの理由を考えてみた。
1. たぶん、時々週に3回しか放送しなかったりするから
2. たぶん、ナルト/ブリーチほど宣伝されてないから
3. たぶん、ナルト/ブリーチよりもずっと古い作品で、この2つが現れた
  時に忘れられてしまったから
4. アクションだけでなくアドベンチャーが多過ぎたから
5. 物語の進行が遅いから。ルフィは間違いなくワンピースを見つけて
  海賊王になるんだろうけど、今のところその目標に近づいてすらいない

Undertaker アメリカ 男性 
このスレッドは陳腐になり始めてるよ。そろそろみんな、日本ではナルトより
もワンピースの方が人気だと知ってるはずだし、ブリーチも東アジアでは通常
他の2つの足元にも及ばないことはこのスレッドを最初から読めば分かること。
ここアメリカでは、ナルトとブリーチがワンピースよりも人気が高い。
その原因として4キッズによる酷い編集が頻繁に議論されているが、俺はそれ
とは別に文化的なファクターもあると考えているんだ。西洋文化は海賊の影響
を受けながら成長してきた。だから、忍者の方がより興味深くミステリアスな
印象を受ける
んだよ。それとは逆にアジアでは、忍者もクールなんだろうけど、
海賊の方がよりクールに映るんだろうな。

ragnesis 
ワンピースは、ナルト/ブリーチなんかよりも遥かに優れてるんだぜ。
俺も最初に4キッズ版を観たくちなんだが、その時は第1話を観て失望しかでき
なかった。とてつもなく酷かったんだ。5分でチャンネルを替えたからな。
「これが噂に良く聞くワンピースだというのか!?!?」そう思ったよ。
その数ヶ月後、今度は日本オリジナルのサブを観てみる決心をしたんだ。
これは恐らく俺の人生で最良の選択だったよ。(笑)
これでワンピースに思いっきりハマった。
ナルトはもう駄目だ・・・・・サスケがウザイところで完全に興味を失った。
今のブリーチは退屈にもほどがある。フィラーが終わればまた良くなるかも
しれないが・・・・・・ま、無理だろうな。それに、「 ゾロ > 一護 」^^

The_Three_Kings カナダ 男性  2008-08-07
ほとんどの人がワンピースを観ない最大の理由は、 " 惹かれる " ポイントの
せいだと俺は思うわけよ。
それらのアニメで、心惹かれ完全に夢中になる部分はどこだ?
ワンピースの場合、実を言うと俺はアーロン篇の途中までこのアニメをあまり
好きじゃなかったんだよな。ハマったのは36話ぐらいからさ。
ここからはどんどん良くなって行ったけどな。
ナルトの場合は、第1話でいきなりハマったよ。
ブリーチの場合は、15話あたりかな。

AuroraFlash 男性 
その理由はズバリ言ってキャラクターだよ!
ナルト、サスケ、グリムジョー、その他のキャラ全員がワンピのキャラよりも
ハンサムだったり見た目が良いという考えに至ったことはないか?
ワンピのストーリーやその他の要素全てが、よりスリリングでエンターテイニ
ングだしストーリーは本当に完璧な設計がなされている。
しかし、ワンピのキャラデザは・・・・・・・・・
ワンピの主要キャラのような見た目になりたいと願うことなんてないだろ?

   OtseisRagnarok 19歳 男性 
   そんなことは断じて無い! 
   俺は将来フランキーのような男になりたいと思ってるぞ。
   それにナミは、日本でセクシーなアニメキャラTOP10に入ってた。

roriconfan ギリシャ 男性 
ワンピースの人気が低かったのは、序盤が下らないコメディみたいな感じで
見応えのあるアクションが出てくるのがずっと後だからだよ。

ainbowman 男性 
俺たちが議論すべき課題はこうだと思うんだ。
「なぜ日本とは逆にワンピースはナルトやブリーチより人気が低いのか?」
ここアメリカの俺たちワンピースファンは、ナルト/ブリーチの方が人気が
あることに失望しているよ。

   Vampire 
   残念なことだがアメリカ人の大半は馬鹿なのさ。:D
   刀と爆発とオッパイがあればそれで良いというのが俺たちだからな。


また何とも反応しづらい自虐ネタだなあ。
でも嫌いじゃないよこういうの。
アメリカ人の大半が馬鹿かどうかさておき、刀と爆発とオッパイがあればそれで
良いという人は世界中にいると思うので安心して欲しい。O_o
それに、ワンピースにもその3つは見事に揃ってると思うYO!
ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコックワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック

さて、本題のワンピースが海外で不人気な理由ですが、あのスタイリッシュでも
華やかでもない絵柄を挙げてる外人さんが確かにいましたね。でも、そればかり
という訳じゃなかったです。
ワンピースは " 西洋的 " 過ぎるという意見がかなり多かった。
日本人が侍、忍者と聞いてもあまりワクテカしないように、欧米人が海賊と聞い
てもあまり興味を惹かないみたいですね。うん、これは良く分かる。

それから、ワンピースは盛り上がるまでに時間がかかるスロースターターだと
言ってる人も結構いました。そのせいで、面白くなる前に切った人がたくさん
いるんじゃないかってことでした。
ハマりポイントが30話以降にあるとかないとか。
そりゃ気の短い人は切っちゃうよ。^^

4キッズ版の酷い編集/英語吹き替えも槍玉にあがってました。
煙草がキャンディにされてたり、血が消されてたりとか色々あるそうです。
日本とアメリカのワンピースを比較した動画が海外ゲームサイトkotakuで
数日前に記事になってましたよ。
アニメワンピースの日本版とアメリカ版を比べてみた
銃を消すってのはどうなんだろ?
何だか酷い欺瞞を見せられた気分になったよ。
それに胸の谷間ぐらいは別に良いじゃないと思うけどなあ。

個人的には、あの3つの作品をアニメで評価するとしたら今現在は・・・・・・
ワンピース > ナルト > ブリーチ
こんな感じ。ナルトもそうだけど、最近のブリーチはフィラーが酷いよ。
主人公(だよね?)の一護をほとんど見かけなくなったのは気のせい?
誰に感情移入して観たら良いのか分からないよ。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のフィギュア50%以上OFFからこれをチョイス。
ドロッセル嬢が6割引になってる!
いつまでこの価格なのか分からないのでお早めにどうぞ。
なのはのスバルも半額になってますよ。
ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
おすすめ平均
starsこれは、良いお買い物をしました♪
stars特出した完成度!あるいは、おしゃれユニット!!
starsポーズが難しい
stars注意点が三つある。
stars面白ろ可愛い♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:59 | Comment(353) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. 尾田
    Posted by at 2010年04月18日 00:08
  2. 1get・・・・・・・出来たかな?
    Posted by at 2010年04月18日 00:09
  3. ジャンプェ・・・
    Posted by at 2010年04月18日 00:11
  4. >ワンピースは " 西洋的 " 過ぎるという意見がかなり多かった。

    同感、それが米国のファンにあまり受けず日本のジャンプファンにとっちゃ
    新鮮に感じられたんだろな。勿論それだけが理由の全てじゃないんだろうけど
    Posted by at 2010年04月18日 00:16
  5. まあルフィはイマイチだがチョッパーは最高だぞ
    Posted by at 2010年04月18日 00:16
  6. ヒトケタカナ?
    Posted by   at 2010年04月18日 00:17
  7. 出たァーーーーーーーーー!!!!

    「誤訳御免!!」管理人ご推薦!! ワンピースおっぱいマウスパッドッッッ!!!!
    Posted by at 2010年04月18日 00:18
  8. ワンピースは映画しか見ていない。
    TV版はどうも見る気がしない。
    何回か見て止めました。
    Posted by at 2010年04月18日 00:20
  9. 知り合いのアメリカ人は、
    ワンピースは人が死なないし、怪我しても飯食って寝てれば治る所が好きじゃないって言ってたな。
    Posted by at 2010年04月18日 00:22
  10. ワンピースのキャラデザがどうのこうのなんて、考えたことないな。
    Posted by at 2010年04月18日 00:22
  11. 当たってるかどうかはともかく、なかなか面白い考察してるなあ。
    こういうのは外人に聞いてみないと分からないところだ。
    Posted by at 2010年04月18日 00:23
  12. >残念なことだがアメリカ人の大半は馬鹿なのさ。:D
    >刀と爆発とオッパイがあればそれで良いというのが俺たちだからな。

    Vampire とやらよ。一応その全ての要素をONE PIECEは持っているんだぜ?
    Posted by at 2010年04月18日 00:23
  13. アメリカは谷間もロリも駄目
    アニメーションでは貧乳の大人しかまともに出られない
    でもオーストラリアとかだとつるぺたは子ども扱いだから
    外国のことを気にしてたら何にも出来ないってのがアニメやゲームで良く分かる
    Posted by at 2010年04月18日 00:26
  14. アメリカでの放送スタイル(時期や内容)のせいで評価が下がっていると言うのはありそうですね。
    私はいちおう三作品の名前は知っているが、読んだ事ない人なのですが、「ワンピース」だけはニュースやラジオで取り上げられるので、日本では「ワンピース」が圧倒的なのかな?という印象をいただいています。コミックスの初版部数で日本一を更新したというニュースもありましたし、ラジオではDJが面白かったと勝手に特集を組んだりとか。

    話は変わって「トリアージX」は確かに乳マンガですね。話は特に新しいものじゃないから。最初に色気で人気を呼んでおいて、その後作者のメッセージを伝えるストーリーに移行する可能性はあるけど。
    もっとも作者はエロ同人誌の人だからエロを描くのは好きなんだと思う。
    Posted by at 2010年04月18日 00:26
  15. >9
    そういや、鰤の海外評で見かけたんだが
    少年漫画のメインキャラが殆ど死なない事を「ワンピース症候群」と揶揄していたな
    Posted by at 2010年04月18日 00:28
  16. オ○コマウスって出ないかな。
    筋を境に左右ボタン。
    栗がホイールでさ。

    ただ世界的に色々問題が有るから、植毛の必要性が有るけどね。

    そんで、おっぱいマウスパッドと併用すればこの上なく幸せ〜。
    位置的にはメチャクチャだが。
    Posted by at 2010年04月18日 00:30
  17. ジャンプの連載が始まった頃、最初の3話ぐらいで切ったから、その後に人気出たけど未だに意地になって見てない
    まさかこんな人気作になるとは
    面白いのかなぁ
    Posted by at 2010年04月18日 00:31
  18. まあやっぱり外人にとっちゃ忍者と侍(見た目)は夢中になりやすいだろうな。
    それよりも日本ではナルトブリーチのひどさ、ワンピースの良さに差がありすぎて
    何で海外だと人気が逆転してんだよって感覚が大きいんだよな。
    Posted by at 2010年04月18日 00:31
  19. ワンピースが1番大人に向かない気がする。主人公の脳天気ぶりとか、ギャグっぽい戦闘とか。
    Posted by at 2010年04月18日 00:32
  20. 海賊とかは関係ないだろう
    なんかクドイ、暑苦しい
    面白いけどな
    Posted by   at 2010年04月18日 00:36
  21. ワンピースは日本でも子供には人気ないよ
    Posted by at 2010年04月18日 00:42
  22. 辛いしんどい
    Posted by at 2010年04月18日 00:42
  23. 人が死なない、ではなく主人公に重要なエピソードでないところでは進行ストーリー中に人は死なせない、だったんだよね・・・orz
    Posted by at 2010年04月18日 00:42
  24. 手裏剣とか刀よりは
    海賊の持ってる銃とか帽子の方が
    かっこいいし
    Posted by at 2010年04月18日 00:43
  25. 日本的な要素はやはりデカイのかね
    自分はワンピのカートゥーン的な絵柄に惹かれたクチだから、なんとなくそう思うけど

    ブリーチはルキア救出以降グダグダすぎて見られない…
    Posted by at 2010年04月18日 00:44
  26. ワンピースに終わりは来るのかな
    Posted by at 2010年04月18日 00:45
  27. 俺が読んだ順番。
    ブリーチ ワンピース ナルト
    80年代ジャンプ黄金期読者なおっさん。
    正直、読まず嫌いだった。
    スラムダンクやドラゴンボールが終了とともにジャンプは
    買わなくなった。

    少年たちの漫画だから大人が面白いとかどうとかは無しかな。逆にキモイでしょ。夢とか希望とかおっさんが語って人に勧めるのは。
    ワンピースのメリー号の最後はちょっとほろりとしたことは秘密な。
    Posted by at 2010年04月18日 00:45
  28. 主人公の覚醒(パワーアップ)イベントや必殺技も受けなかった理由の一つじゃないかな。
    ナルトは影分身、口寄せ、螺旋丸、九尾。一護は始解・卍解や虚化。それに対してルフィの
    ギアとかはちと地味で、修行や葛藤とかなくいきなり使い始めたからな
    Posted by at 2010年04月18日 00:45
  29. >>オ○コマウスって出ないかな。

    キメェよ。ここはみんなが見てんだ。不愉快になる下品すぎることは書かないでくれ。

    ワンピースは、漫画はサラっとしかいつも読まないんだけど、服のセンスや色の使い方が好きだ。
    カラーページはいつも凝っているしね。
    Posted by at 2010年04月18日 00:45
  30. むしろワンピが日本で人気が高い理由を探した方がいいと思うのよ
    Posted by at 2010年04月18日 00:45
  31. 管理人さんは水銀の方はまだ読んだことないんですか…
    短編集的なものになってましてどうも一部恋風よりも前に書いたものもあるらしく中々面白いですよー
    哲夫達の未来の話になってしまい「あーこうなるのか」と思うところもありますが、私はこの作品とは切り離して読めると思います
    Posted by at 2010年04月18日 00:45
  32. ワンピースは確かに最初面白くなかった。
    最近はかなり面白い。
    ちなみに「日本人にとっては海賊が新鮮」みたいな言われ方してるけど、
    ワンピースが売れるまでは「海賊漫画は売れない」ってことになってたろ。
    スラムダンクが売れるまで「バスケ漫画は売れない」ってことになってたように。
    結局はネタによらず内容だよ。
    忍者だからミステリアスとか外国人は単純すぎ。

    とにかく同じような戦闘とエピソードばかり繰り返して中身がスッカスカのナルト&ブリーチはゴミだ。
    Posted by at 2010年04月18日 00:45
  33. ゾロが刀持ってる事はスルーなのなw
    Posted by at 2010年04月18日 00:46
  34. コタクのブライアンにまた日本ネタしいれるのが唯一楽しい時かな、、、それ以外は、、、
    Posted by at 2010年04月18日 00:47

  35. 空島編はガンフォールの、

    「己の行動に罪を感じた時、人は最も弱くなる」

    って言葉が、日本に戦争責任を問い、罪悪感を持たせよう日々努力している某国にとって非常によろしく無いようですよ。

    Posted by at 2010年04月18日 00:47
  36. 漫画は集めてるけど、アニメの方は正直酷いと思う
    あっちの人達は基本アニメしか見てないっぽいからなぁ
    これはワンピに限らないけど、続き物の漫画原作アニメは、アニメオリジナルエピソードが絞りカスみたいな出来になるよな
    Posted by at 2010年04月18日 00:47
  37. 外人にとって海賊がテーマでは新鮮さがない事は容易に想像出来るな
    結果それを上げてる人が結構いるから当たってた
    Posted by at 2010年04月18日 00:48
  38. ブリーチは漫画を数話で切ったけど刀が不細工だったしキャラに魅力を感じなかった。それ以降見る気が起きない。
    ナルトは行動原理が安直すぎるし、キャラが変に暗い方に行こうとするから面白みがない。戦略的なものも戦術的なものも稚拙すぎる
    Posted by at 2010年04月18日 00:49
  39. チョッパー登場編読んで泣かないヤツとは友達になりたくない。

    でも、「スリラーバーク」編で切っちゃった俺。

    でも、最近の展開が面白いと聞いて読み始めて、尾田ってスゲーと思う俺。
    Posted by at 2010年04月18日 00:50
  40. ワンピースもブリーチもナルトもつまらん、、ていうか途中で飽きた、長すぎるアニメは御免だな、、ガンダムはいいけど。
    Posted by at 2010年04月18日 00:50
  41. ワンピの世界観だったら忍者っぽいキャラとか出てきてもおかしくないんだが
    やっぱり「NARUTOとかぶる!」って理由で出ないのかな・・・・侍や死神っぽいのは出てきたが
    Posted by at 2010年04月18日 00:51
  42. ワンピって、結局のところ人情物(?)だよね。次郎長だとか、国定忠治。そういう意味では十分に日本的というか、一番(?)日本的なのかも。ま、これが海外で受けるかどうかは・・・難しいか。

    最初見たときは、「腕が伸びるだとーっ?なんだこいつ」だったけど。
    Posted by at 2010年04月18日 00:51
  43. 漫画もアニメも連載中のジャンプならH×Hが一番だな
    後リボーンとか言う奴はアニメ現在進行形でやってるけどスルーなのなw
    Posted by at 2010年04月18日 00:54
  44. 俺はもっと単純に主人公キャラのデザインの問題じゃないか、と思っている。

    ナルトは金髪青目、ブリーチも主人公が金髪。
    更に海外で空前の大ヒットとなったドラゴンボールも、
    黄色人種だと思ってた主人公が怒りでスーパーサイヤ人に目覚めたら
    肌が白くなり、金髪青目になってそれまでとは別次元の強さ。

    対してワンピースの主人公は黒髪で肌も黄色人種のそれ。

    外人に聞いても決してYesとは言わないだろうが、
    なんとなくそういう選民意識、というほどハッキリしたものではないが、
    なにかしらそういう心理的なものが働いているように思う。

    Yeah!やっぱり俺達WASPが最強だぜ!みたいな。
    Posted by at 2010年04月18日 00:54
  45. 俺もワンピースの画が苦手だったなぁ
    Posted by @ at 2010年04月18日 00:55
  46. >>32
    海賊漫画は売れない…。かもしれないが、昔、ジャンプのマークは海賊じゃったんじゃ。
    ビッケは今でも心に残る海賊アニメだと思っている。
    あれはバイキングか。

    ルフィー役の田中真弓さんが台湾行ったときのニコニコ動画面白かったな。ワンピース関係で行っているのに、なにか一言って話になって、現地ファンがワタル!ワタルぅ〜と連呼。クリリンやルフィーよりワタル。
    Posted by at 2010年04月18日 00:55
  47. ワンピースのアニメがダメなのは引き延ばしの酷さ。
    ただでさえ原作長いのにオリスト入れるし、原作通りの話でも無意味なシーン入れて無理やり引き延ばすし…あと止め絵が多くてバトルがしょぼい(動かない)のも原因。
    その点ナルトはたまに神回あるからなぁ

    原作はワンピースが一番面白いけど。
    Posted by at 2010年04月18日 00:58
  48. ワンピースの絵が嫌い
    Posted by at 2010年04月18日 00:59
  49. 確かに漫画ならワンピがダントツだけど
    アニメの人気ならナルトと大差ないだろ
    Posted by at 2010年04月18日 01:00
  50. どれも漫画の方が面白いよ
    Posted by at 2010年04月18日 01:00
  51. アニメ詳しくない自分が口を挟むのもなんですが、こういうのって放送地域や時間帯の違いも影響します?
    地方ローカル(テレ東とか)がそれぞれの時期・時刻で放送するより全国一斉放送の方が売上部数は爆発すると単純に思うのですが、そういうのはどうですか?
    Posted by at 2010年04月18日 01:01
  52. 何故口を開くのがNGなんだろ?
    わからん
    Posted by at 2010年04月18日 01:01
  53. 海賊漫画ってよりはヤクザ漫画だからな
    ワンピースと比べるならWORSTとかじゃないの?
    Posted by at 2010年04月18日 01:08
  54. ワンピースをアクションで語るところから間違っている。

    あとクリーク近辺のゾロVSミホークで嵌らないなら、もう放っておいてくれ。
    Posted by at 2010年04月18日 01:10
  55. アメリカは自由の国だと思っている時期がありました
    Posted by at 2010年04月18日 01:10
  56. 英国の支配からは自由になったアメリカだけど、自国の支配がきつくなって自由でなくなったアメリカ。
    Posted by at 2010年04月18日 01:15
  57. >>54
    同意
    同様にバラティエ編で駄目ならお引取り願いたい
    あのエピのルフィは初期にはめずらしく大人の漢って感じだった
    Posted by at 2010年04月18日 01:15
  58. ※32の言うとおり、海賊モノは売れないってのが漫画界での定説だったからね。

    宇宙海賊でなければ、フルアヘッド!ココくらいしか思い浮かばん。
    Posted by at 2010年04月18日 01:16
  59. 3つとも読まず嫌いだな。
    でも見る機会がないんだよな。
    金出して大人買いする気にもなれんし。
    Posted by at 2010年04月18日 01:19
  60. つーかワンピースって日本でそんなに人気あったの?ナルト以上に?
    以前、日曜日の夜に放送してたのは記憶にあるけど、それだけ。
    日本でもナルトやブリーチの影に隠れて印象は薄い気がするけど
    Posted by . at 2010年04月18日 01:20
  61. ワンピースは絵が嫌いなんでアニメも漫画も観たことなかったな
    どうでもいい話題だわ

    それよりも安永の新刊だよ
    ほんと巨乳ハンター以来だよw
    昔電柱組のコスプレをやったりして盛り上がったりしたもんだ・・・世代バレバレだな
    Posted by at 2010年04月18日 01:20
  62. まぁ米国から見ればゴム人間は宇宙忍者ゴームズが既に通過しいる!ってな感じだろうしな
    Posted by at 2010年04月18日 01:21
  63. 10歳の妹が海賊行為かw
    すぐに止めてあげてww
    Posted by at 2010年04月18日 01:23
  64. そうそう、ワンピースのアニメと言えば126話。アラバスタ編の最後の戦闘シーンでのドヴォルザークの新世界の使い方が・・・なんか、凄かった。
    Posted by at 2010年04月18日 01:25
  65. ※51
    日本におけるNARUTOの人気を外国人がよくいぶかしがるけど、全国ネットでないいちU局での放映とか時間帯など全くわかってないからね。
    ビバップを発掘したとかいうようなこといったり、wowowとかの有料モノも一緒くたにanimeでくくってるだけ。
    もちろん、深夜時間帯のヲタモノとかいう概念は欠けている。
    Posted by at 2010年04月18日 01:26
  66. ワンピはフジテレビ
    ナルトはテレ東

    Posted by at 2010年04月18日 01:26
  67. >刀と爆発とオッパイがあればそれで良いというのが俺たちだからな。

    ブリーチが受けるのも頷ける。
    Posted by at 2010年04月18日 01:32
  68. ゴム人間みたいなある意味脇役レベルの能力でどれくらい強くなるのかが最初に気になったな
    最初の方は割と勢いだけで勝ってる感じだけどね
    Posted by at 2010年04月18日 01:32
  69. ワンピースは絵が嫌いだから全く読んだことないって人よく見るけど、その内の何割かは損してると思う
    もちろんワンピースに限った話じゃないけど
    Posted by at 2010年04月18日 01:36
  70. ワンピの漫画は面白いけど
    動くと何か違うって意見あったなあ

    漫画が超人気なのにドラボーと比べて
    アニメの視聴率やゲームの売り上げイマイチ
    なのは、皆そう感じてるんじゃないの〜?
    みたいな

    で、海外は漫画見ず、ほぼアニメなんでしょ?
    Posted by . at 2010年04月18日 01:38
  71. 連載当初からコミックスを集めてきたが、次第に自分の中のワンピ熱が燻ってきて
    『ニコ・ロビンが裏切って造船会社の社長を撃った!?その真意は?』って辺りで愛想が尽きて
    全巻売ったなぁ・・・・ワンピに限った事じゃないが何十巻も続いてるのに主人公達の
    内面、外見ともに変化がないのはキツい
    Posted by at 2010年04月18日 01:42
  72. ワンピースアニメ見たらえらい立体感無かった
    見づらいわ
    Posted by at 2010年04月18日 01:42
  73. 一応全巻読んだけど、そんなにハマらなかったなぁ
    Posted by at 2010年04月18日 01:42
  74. BLEACHは5-60話辺り(ルキア編が終わった辺り)で切った。フィラーが酷杉。
    NARUTOは150話辺りのフィラーで挫けそうになったが、最近はまぁイイ感じ。
    それにNARUTOの作画は(毎回じゃ無いけど)別格で格好良くて凄いしね。
    けど原作も読んでいるから、今後の展開を思うと…ちょっとなー。
    ワンピースは、ナゼか食指が動かなくて、実は漫画もアニメも殆ど見た事ないんだ。
    上の外国人さんも書いているけど、何か始めの食いつきが良くないんだよ。
    最初の2-3話で引き込まれないって云うか。続きを見たいと思わないと云うか。
    やっぱ、2-30話辺り迄見た方がいいのかな?
    因みに、H×Hが一番好きだったりするw
    Posted by at 2010年04月18日 01:44
  75. ブリーチが過大評価されすぎててワロタ
    ワンピやナルトよりもう1ランク下の漫画だぞ。キャラの魅力は2作より上だが
    ストーリーが厳しい。退屈な話も多い
    Posted by at 2010年04月18日 01:46
  76. どれも長すぎ
    30巻前後でまとめろよ
    あと、ワンピは努力もせずいきなり強くなったり必殺技使い出すからつまらん
    Posted by at 2010年04月18日 01:49
  77. 海賊物といえば「小さなバイキングビッケ」が最高だった
    そういえば、こんな古いアニメまで海外で放送されてたんだよね。つまりみんな放送されてたんだよ
    日本人が懐かしく思うアニメも奴等はみんな知ってる。凄いな
    Posted by Ossan at 2010年04月18日 01:50
  78. この3つはハンターハンターより面白いの?
    Posted by at 2010年04月18日 01:51
  79. Bleachなんてネギ回しのエピソードしか知らない
    Posted by よ at 2010年04月18日 01:51
  80. ワンピってスロースターターかねえ。
    個人的にはゾロが砂利おにぎり食ったあたりで、この作者は非凡だと思ったけどな。

    その後の小エピソード群も絶妙な構成で、感心しきりだったわ。
    アラバスタあたりからは粗が見え始めたけど、何しろそこに至るまでの土台作りが完璧だったから、ダレることはあってもブレることがないんだよね。
    それは一話目で完全にゴールが定められてて、文字通りそこに向かって突き進むっていう明快さがあってこそだと思う。

    その点、後続の二大看板は、物語の方向性がいまいち定まってなくて不安定に感じるな。
    Posted by   at 2010年04月18日 01:52
  81. むしろワンピで修行シーンに話割かれるとキツイ
    ただでさえ長いのに
    Posted by at 2010年04月18日 01:54
  82. ワンピースいつくらいまで読んでたっけって考えたら8年も前だった。その頃既にナルトもやってたしブリーチは・・・どうだったかな。にしても恐ろしい。
    最近のジャンプ漫画売れたものの連載伸ばしすぎじゃないかね。
    Posted by   at 2010年04月18日 01:56
  83. >>78
    そりゃまあ人それぞれっしょ
    こう書くと信者に叩かれるだろうけど
    ドッコイドッコイだと思うよ、4つとも
    Posted by @ at 2010年04月18日 01:58
  84. ナルトが面白い
    XBOXが面白い
    それがアメリカ人
    Posted by at 2010年04月18日 01:59
  85. こんなに長く連載してるのに人気が衰えるどころか加速してるワンピは化け物
    特にここ数年は異常だな
    Posted by at 2010年04月18日 02:01
  86. 超余談だが、ターちゃん等を描いた徳弘正也の「水の友達カッパーマン」の1巻に載ってるおまけ漫画にワンピの作者の事がチラっとだけ描かれてる
    Posted by at 2010年04月18日 02:03
  87. そういえば、以前の名探偵コナンだかの記事でアメリカでコナンが人気無い理由を
    アメリカの声優さんが、日本の子供達は理解できるのにアメリカの子供達では・・・
    みたいなコメントしてたのを思い出した。まあ関係ないだろうけど。
    Posted by そういえば at 2010年04月18日 02:04
  88. ナルトとブリーチは一編がやたら長いクセして舞台がほとんど変わらないから飽きるんだよね
    ナルトはもっと早くから火の国以外に舞台を移して欲しかった
    Posted by   at 2010年04月18日 02:04
  89. つうかワンピースとかナルトとかそこまで
    面白いと思わないwハンター、ガンツ、アバウト、タフあたりの方が面白い
    Posted by at 2010年04月18日 02:04
  90. 少なくともナルトの作者と鰤の作者が冨樫の真似したら漫画家生命絶たれるだろ
    ワンピの作者はどうか解らないけど
    Posted by at 2010年04月18日 02:05
  91. ワンピースを継続して読んでる人とは感覚が反対なのか、読み切り、その後の第一話からしてすごく面白くて、最初から引き込まれてわくわくして読んでたのに、途中から読まなくなってしまった。
    Posted by at 2010年04月18日 02:09
  92. 一部読者の早く完結してくれという気持ちとは裏腹に、売れているうちは描かせるのでは。
    出版社によっては、ストーリーのためにスパっと完結させるより儲かること考えそう。
    途中で投げ出さないでよく描いてられるなって思うよ。(一部の漫画除く)
    Posted by at 2010年04月18日 02:15
  93. 最後自嘲してた人、あの人の言う通りだよ。
    ハリウッド映画とかを見ると分かるだろ。ここ数年間の間に、ストーリー重視モノのハリウッド映画がアメリカ国内でいったいどれだけ売れたと思う?

    ワンピースにも同じことが言える。絵柄に好みが分かれるが、それ以上に主人公の地味さや子供じみた振る舞いなど、表面的なものしか見ていない。そういうルフィがピンチのときに仲間の精神的な支えになったり、核心を突くようなことを言ったり、思いもしない方法で窮地を脱したりするところが面白いのにね。

    マンガなどの本をよく読む国ではワンピースの人気は高いと感じる。アニメが主流のアメリカじゃワンピースの本質は分からないだろうし、人気が出ないのも分かる。
    ヨーロッパ辺りじゃ、ナルトやブリーチよりワンピースが好きだって人も多いよ。そういう人は大概マンガもしっかり読んでる。
    Posted by at 2010年04月18日 02:19
  94. >>44
    それだとポケモンの人気と矛盾しない?
    日本と違ってアメリカじゃ黒髪黒目のサトシのグッズばんばん出てるし売れてるよ

    ていうかスーパーマンだって黒髪だし…(青目だけど)

    あったとしてもせいぜい見た目が自分に近いほうが感情移入しやすい程度の話でしょ

    Posted by at 2010年04月18日 02:20
  95. 確かにナルトのキャラはひんぬーだわww
    Posted by at 2010年04月18日 02:21
  96. 血を消しちゃったらどうやってクロコダイル倒すんだよ
    Posted by at 2010年04月18日 02:24
  97. 議論の主体は
    ワンピがなぜ受けないのか?
    じゃなくて
    ワンピがなぜ“ナルト、ブリと比べて”受けないのか?
    だから3作に共通するような問題点あげても仕方ないよ。

    やっぱり日本的な要素があったからでしょ。
    ナルト、ブリには。
    Posted by at 2010年04月18日 02:25
  98. ワンピースはアニメのクオリティが酷いからじゃないんかな。一度だけみたけど、これは酷いとオモタ。ブリーチとナルトも一度くらいづつしか見たことないけど、こっちは漫画とそんなに違和感なかった。

    日本では漫画の方がメインで人気あるんでないの?海外ではアニメ>漫画で試聴の機会が多そうだ。
    Posted by at 2010年04月18日 02:27
  99. バキとか、ベルセルクとか、ガンツとか アメリカ人好きそう 筋肉ムキムキ エログロ暴力的だしw
    Posted by シン at 2010年04月18日 02:27
  100. 久保はともかく、キャラデザで岸本は尾田に遥かに及ばんだろ。
    ナルトが九尾化したときのデザインって、どうしようもない程ダサかったぞ。

    しかし、ワンピはこれから大丈夫なのか?
    明らかに、これまでの流れを崩して無理矢理エース編を前倒しした感じだが。
    キャラが大量投入されて群雄割拠のカオス鍋になって面白くなった分、後々息が続かなくなりそうで心配だ。
    Posted by   at 2010年04月18日 02:27
  101. ナルト人気はアニメスタッフの力だろ。
    Posted by at 2010年04月18日 02:31
  102. アメリカ版が酷かった事、放映時間が定まってない事
    西洋にとって海賊が新鮮な題材じゃなかった事
    全部合わせた複合的な理由なんじゃない?

    幼稚園の頃からジャンプ読んでたんだが(ジョジョ始まったのが小1の時)
    ドラゴンボール、スラムダンク、幽々白書など人気作が終わって
    柱になる作品がなかなか現れなかった時期にちょうどワンピースが始まったんだが
    導入がクソつまんなくて5話くらいの時点でジャンプ購入自体をやめてしまった
    主人公のいつも瞳孔開いた感じと歯茎むき出しの絵が癇に障ったのもあるww
    その時はまだナルトもブリーチも始まってなかったからどっちも読んだ事が無い
    銀魂とデスノは単行本で読んだけど
    Posted by at 2010年04月18日 02:35
  103. アメリカのワンピースは、魔改造もそうだが何よりも声優がかなりひどいぞ。特にルフィ、あれには笑った。アメリカじゃ珍しく、女性がルフィの役を演じてるんだが、ヘタな物まねみたいな感じで、気持ち悪かった。全体的に声優が残念な感じ。しかも所々シーンをカットしてあったりするので、アニメだけ見ていたらよく分からないところがある。だからアメリカは勝手にセリフなども変更している。

    あれじゃ人気が出るわけないよ。ナミの幸せパンチのシーンなんか全カットだしな。

    そうそう、ワンピースの主題歌でBon Voyageって曲があっただろ。あれってさ、アメリカではルフィ役の人が歌ってるんだよ。何故だか分かる?

    スタッフはルフィ役の田中真弓が歌ったと勘違いして、アメリカのルフィ役の声優に歌わせたんだと。

    その程度の国民性だから、いかにも東洋的で、ハデで格好良くて、技も多くて、見栄えのいいものを選ぶのは当然っちゃ当然だよ。
    Posted by at 2010年04月18日 02:35
  104. ワンピースってザ・海賊ってキャラが居ないんだよね
    パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウみたいなキャラ
    ルフィを一目して海賊だって分かるものなのかねぇ
    Posted by   at 2010年04月18日 02:37
  105. ワンピはひどい中だるみをするんだよなあ。
    アラバスタと空島が2連続で酷かった。
    海列車も酷かった。
    Posted by   at 2010年04月18日 02:37
  106. よくよく考えてみると、ワンピースって魅力を伝えるのが難しい漫画だな。
    一般的に少年漫画に不可欠な要素と言われる、バトル要素、ハンサムなキャラ、主人公の成長、熱いライバル関係等々……そういった点から見ると、どれも魅力に乏しいんだけど、それでもなぜか面白いんだよね。

    そう考えると、ワンピって王道と言われながら、実は少年漫画としては結構異端な存在なのかもしれない。
    どっちかっていうと昔話とか童話とか、そういう物語と同じ視点で観た方が正しく読める気がする。

    桃太郎の面白さは「桃から生まれた男がきびだんごで動物を仲間にして鬼を退治する」っていう突飛なあらすじにあるのであって、鬼との心理戦とか、生きるか死ぬかのスリルにあるわけじゃないでしょ。
    Posted by   at 2010年04月18日 02:39
  107. そもそもブリーチは比べるレベルにないからな・・・H×Hも・・・

    富樫信者は怖いけどあえて言おう

    てんで性悪キューピット以外はカス
    2番手か3番手がお似合いの糞ニートだよ
    ニートという部分だけで共感してるのかもしれんけどエロ以外の才能ないよ
    Posted by at 2010年04月18日 02:41
  108. ワンピースは主題歌に爆弾抱えてるからな
    Kの法則の餌食になっただけだろ
    Posted by at 2010年04月18日 02:48
  109. そういえばジャンプって何年か周期で売れっ子の作家さん出てるけど次はだれだろうな?
    Posted by at 2010年04月18日 02:49
  110. 白目と歯茎と裸に赤のチャンチャンコは、やっぱり見てて辛いな^^;
    Posted by at 2010年04月18日 02:50
  111. >>107
    はいはい、富樫じゃなくて冨樫なw
    あぁ、もしかして虎丸と一緒に居る富樫の事?w
    Posted by at 2010年04月18日 02:52
  112. >>111
    ニートじゃないから2流までカバーしてないんだ
    つまり興味ないんだ
    ごめんね

    でも同じニートでも金稼げる(ニートを鴨に)冨樫とただのニートじゃ全然違うからな
    Posted by at 2010年04月18日 02:55
  113. ワンピは週刊誌に向いてないんだよ。空島編も単行本で一気に読むと面白いんだよな。どの漫画も一緒だろって言われるだろうけど。
    Posted by at 2010年04月18日 02:56
  114. ワンピースはやっぱ絵が苦手で手が出ない。

    あと人から薦められるときに泣けるからとか言われると逆に冷めて見る気なくす
    Posted by at 2010年04月18日 02:56
  115. ワンピースは、やっぱり絵がダメ。
    「お祭り男爵」とかのネーミングも子供だましっぽくて好きになれないし…。
    Posted by at 2010年04月18日 02:58
  116. みんな分かってるんだろう?
    はっきりいうけど、ワンピースがアメリカで人気がないのは、アメリカ人は馬鹿だからだよ。いろんな意見はあると思うけどさ。

    アメリカは識字率60パーセントの国。いい大人でも字が書けない人がいる国。親に金がないとまともな教育が受けられない国。キリスト教が牛耳っていて教育も一々口を出しているから、いまだに進化論を信じない人が約半数もいる国。

    アメリカでコナンが受け入れられない理由が、子供が理解できないから。アメリカってそういう国なんだよ。
    Posted by at 2010年04月18日 02:59
  117. 冨樫はキモオタに支えられてた部分はあるけど
    あの事件の後じゃなぁ・・・
    キモオタはせめてリアル無害で居ろよ・・・
    Posted by at 2010年04月18日 03:02
  118. 116だけど、いっとくけど、ワンピースを分からないやつが馬鹿だと言ってるんじゃないよ?

    馬鹿だから見た目の派手さにしか面白みを感じられない人が多いってこと。

    俺の個人的な体験談だから信憑性は保障できないけど、「ワンピースは設定や物語が難解すぎて子供向きじゃない」っていうアメリカ人が職場にいた。
    Posted by at 2010年04月18日 03:04
  119. 「日本とアメリカじゃ人気が出る作品は違う」って事を
    アメリカ人もやっと理解出来る様になったんだな
    Posted by at 2010年04月18日 03:05
  120. ハマらない状態で35話も見た外人凄いな…よく頑張ったなあ。
    ワンピの絵もストーリーも大好き。
    イラスト見るだけでワクワクする。
    Posted by at 2010年04月18日 03:05
  121. ワンピはアクションマンガじゃなくて人情マンガだろ?
    戦闘シーンにゲーム的な駆け引きが少ない=つまらないなんじゃないかなー。

    フランキーになりたいヤツにワロタw
    Posted by at 2010年04月18日 03:07
  122. 自分もそうだけど空島編で脱落したって言う意見は結構見かけるね。あとでまとめて見たらそれなりに面白かったけど。

    一度アニメを一話から見直したけど見始めたら先が気になって止まらなくなってしまって大変だった。
    Posted by   at 2010年04月18日 03:07
  123. ワンピースは内容が難解なんじゃなくて、色々詰め込みすぎでゴチャゴチャしてるだけだと思うがw
    Posted by at 2010年04月18日 03:08
  124. ワンピースの本質は浪花節とか人情だからねえ
    俺はゾロとルフィのかけあいあたりから既に継続する事となったが、ウソップ出た時点ではまったぞ?w

    アニメは間延びしてる上にルフィの沸点が唐突な感じが無くなってて駄目だ

    ブリーチは一護に凄みが無く強さの核心的な物が感じられない、ソウルソサエティに行ったあたりから引いた
    救出の後の惨状を見聞きするに、やめて正解だったw
    ナルトは読んでもいないな
    Posted by at 2010年04月18日 03:08
  125. >>121
    それもあるかも。
    以前、新作の「刀語」の話題で、「会話ばかりでアクションが少ない」ってコメントが多かったし。
    Posted by at 2010年04月18日 03:09
  126. 海賊漫画とか忍者漫画なんてジャンルはないからな
    実際は
    ワンピ=任侠系
    ナルト=アクション系
    ブリーチ=アクション系
    HxH=キモオタ系
    みたいなもんでしょ?
    Posted by at 2010年04月18日 03:12
  127. 残念ながら三作品とも興味がない
    ワンピースよりヴィンランド・サガの方が好きやね
    これの評判を聞いてみたいなあ
    Posted by   at 2010年04月18日 03:12
  128. >123
    アメリカ人はその違いが分からないから馬鹿っていってるんだよ。

    そもそも、アメリカは人情なんて求めてないし、理解してないよ。古いアメリカ的な思考を持つ人は、ルフィたちをただのお人よしにしか見えない人も多いと思う。

    サンジとゼフのあの感動的な別れのシーンすら、「少年誌のアニメにこんなのいらん。早く暴れろ」って言う人もいるくらい。
    Posted by at 2010年04月18日 03:15
  129. オレはコビーの決断→ゾロのおにぎり→さながらの村長→ガイモンときて、ウソップ編でハマったわ。
    アクション関係無いw
    Posted by at 2010年04月18日 03:19
  130. 関係ないけど米ドラマのボーンズのDVD見ててそれに日本編やってたけど、デカ目のアニメ顔のお面付けた、アホみたいな髪型、キチガイファッションの日本人出てて引いた。これがアメリカの日本のイメージなんだよな
    Posted by at 2010年04月18日 03:28
  131. 人情系なら、アメリカはもっとぱっと見で分かりやすく、弱者と強者が明確な作品を好むんだよ。

    アニメじゃないけど、映画で言うならアイアムサムみたいな、やつ。知的障害者の男が女に騙されて娘を押し付けられて一人で育てるって話なんだけど、主人公の男が知的障害者であるがゆえに周囲の人間の理解を得られず、子供を取り上げられるんだよ。あの親子はそれなりに頑張って幸せに暮らしているのに可哀想ねぇ、ってのがないとアメリカは感動しないんだよ。

    赤毛のアンとか見ると、アメリカの思想とか社会がよく分かるよ。いまだにあの頃と根本的なところでは変わってないから、アメリカは。

    ワンピースは、その点、違うだろ。ゾロが砂おにぎり食っても「何やってんだ、こいつ?」ってのがアメリカだよ。ゾロがなんでおにぎりを食ったのか、その理解できないんだよ。

    ただ、最近もアメリカは変わり始めていると思う。昔は刺身なんてゲテモノだとか言って日本バッシングのネタにしてたアメリカ人自身が美味い美味いと食ってるように、ワンピースのドラマチックなストーリーを評価する声も増えてきてる。

    ただ、そういう評価をする人って、やっぱり他とは違う面があるんだよな。自分にはない文化にたいしての理解があるから違いを受け入れられる。
    Posted by at 2010年04月18日 03:36
  132. ワンピースは物語が進むにつれていろいろな事柄が一つにつながっていくのが面白いところだと思う。
    作中で語られる歴史とか
    Posted by at 2010年04月18日 03:36
  133. 空島編で脱落した人が多いと聞いていたけど、後追い読みして追いついた時宗教論としてかなり鋭い視点で切り込まれていてびっくりした
    明言はしてないけど、ある種の宗教家には刺さるものがあると思うよ
    尾田っちの取材力って侮れない
    Posted by at 2010年04月18日 03:38
  134. 単純に金髪で東洋っぽい服来た主人公がクールなんだよ
    逆に黒髪で貧弱な体のアジア人キャラの主人公が白人には受けないんだろ
    Posted by at 2010年04月18日 03:47
  135. >133
    俺もそう思った。キリスト教などの宗教にたいする辛らつなアンチテーゼのように見えた。絶対神の危険性というか。

    アメリカは信心深いからあの内容に引っかかる人もいるかもね。ただ、当の本人たちが尾田先生の真意に気づいているかどうかw

    良くも悪くも「ファンタジーだから」という理由で許容できる免疫が出来ちゃってるからね、最近の(海外の)アニメファンは。

    だって日本のアニメとかマンガって、天使ガブリエルだとかワルキューレだとか、北欧神話とかキリスト教がごっちゃまぜになってるだろ。

    海外のSNSでそのことを突っ込む人も見かけるけど「アニメなんだからゴチャゴチャ気にするなよ」って意見が多いんだよな。
    Posted by at 2010年04月18日 03:47
  136. ワンピースを利用したせいで またヲタに嫌われたヘ××ゴン。
    Posted by at 2010年04月18日 03:48
  137. ナルトは中忍試験まで面白かったけど
    だんだんキャラクター達の目が死んできて忍空みたいになったから怖くて見れない。
    ワンピも最初目が死んでて怖くて見れなかったけど大人になってみてみたら面白かった。
    ブリーチは・・・13Kmェ・・・
    Posted by at 2010年04月18日 03:49
  138. >134
    ドラゴンボール最強だな
    Posted by at 2010年04月18日 03:53
  139. けど、作者曰く「もし各々のキャラに国籍があるとしたらルフィはブラジル」って
    答えたんだよな(ちなみに麦わら一味で日本出身なのはゾロだけ)
    飽くまで「〜〜出身っぽいかな」って話だけど
    Posted by at 2010年04月18日 03:55
  140. ヘキ○ゴンか。エースの生死にかかわる大事なときに風を感じてる暇なんてないだろっつう話だよな。
    フゥ〜フゥ〜イェ〜も、ないな。
    Posted by at 2010年04月18日 03:56
  141. >139
    性格の話じゃないの?サンバとか喜んで踊りそうだし。
    Posted by at 2010年04月18日 03:59
  142. ワンピのエピソードって基本的に、舞台が変わって、新キャラと敵が登場して、過去の話で掘り下げて、味方がそれぞれバトルして、ルフィが新技でボスを倒すっていうパターンだから、それをマンネリに感じる人にはつまらないのかな。

    俺はその中の過去話が、キャラの現在の生き様や目標と繋がる部分に(ワンパターンだと感じつつも)魅力を感じるんだよね。
    ウソップが嘘をつく理由、ナミが泥棒をやってる理由、チョッパーが医者になった理由、それぞれベタだけど、凄く綺麗にまとまってて惹き込まれるんだよなあ。
    あとサンジがコックだから手を汚さないように足技を使うとか、そういう細かいアイデアも上手いと思う。
    Posted by   at 2010年04月18日 04:11
  143. 少年向けなんだから少年受けがよければいいんだよ
    大人が観ても感動できるとかいってる奴に騙されて読んだ人いるのかな
    Posted by at 2010年04月18日 04:39
  144. ワンピはかなり序盤で主人公のルフィが拳銃で撃たれても平気なのが分かったところで切った。
    反則すぎ。
    Posted by at 2010年04月18日 04:46
  145. 5〜6年前にためしに1巻だけ読んだけど
    つまんなんくてすぐ切った
    Posted by at 2010年04月18日 04:48
  146. てか全然海賊行為してないよな
    人助けばっかで
    Posted by at 2010年04月18日 05:05
  147. しかし、ワンピは絵柄の能天気さに騙されがちだが
    結構重いテーマかいてるんだよな
    最近でも人種差別、人身売買とか、腐敗した支配階級、ジェンダーフリー、革命
    まあ深くは触れてないからサラッと読めるけれど
    セリフとかから深読みするとかなり面白い
    Posted by at 2010年04月18日 05:07
  148. 日本人が海賊に魅力を感じるからワンピースを見てるってのは違うと思うけど
    Posted by at 2010年04月18日 05:15
  149. ナルトとワンピじゃナルトの方が好きだが最近の原作の神展開でワンピ集め出した

    鰤なんざこの二作品と比べたら失礼だろ
    13q(笑)
    Posted by at 2010年04月18日 05:24
  150. 北米あたりだと海賊は慣れ親しんできたテーマだから逆に違和感あるだろうな
    日本人とニンジャタートルズの間の溝に近い
    Posted by at 2010年04月18日 05:56
  151. パイレーツオブカリビアンとか大ブームで、
    「もう海賊はお腹いっぱい」
    みたいなかんじ?
    Posted by at 2010年04月18日 06:22
  152. ワンビースは初期は単行本買ってたけど途中でやめたな
    楽しめないだけじゃなく当時買ってる漫画が多かったから金銭面での理由も大きかったんだけど
    高校生の時に同じクラスの女がしつこすぎるくらい奨めてきてそれから大嫌いになったな
    読んだ上で合わないって言ってるのに「マジ泣けるから」の一点張りでかなりウザかった
    ワンピに限った事ではないけど信者がウザいってので嫌いになる人も結構居そう
    Posted by at 2010年04月18日 06:59
  153. ぶっちゃけワンピースもナルトもブリーチも物語に大差ないでしょ。
    後は、好みじゃない?
    外人は、外人ぽいキャラが大好きな侍、忍者だから喰いついたんじゃないの
    ハンターは、少年漫画を指摘したがる厨二向けだ作品
    読者層が広い日本だから売れる。
    Posted by at 2010年04月18日 07:15
  154. ぶっちゃけワンピースもナルトもブリーチも物語に大差ないでしょ。
    後は、好みじゃない?
    外人は、外人ぽいキャラが大好きな侍、忍者だから喰いついたんじゃないの
    ハンターは、少年漫画を指摘したがる厨二向けな作品
    読者層が広い日本だから売れる。
    Posted by at 2010年04月18日 07:15
  155. 米公はプロレスのよーに
    いい奴(読者側)と悪い奴がはっきりしないとダメでしょ
    職業ではなく人間性ね

    それぞれの信念/立場やそれぞれの正義

    なんて後100年たっても理解しそうにないんだが

    漫画版で評価したいのは
    ・週刊連載でよくアレだけ伏線をはった(風呂敷)

    マズいと思うのは
    ・絵にメリハリ(動と静の静)がない

    あとは既出かな
    Posted by at 2010年04月18日 07:17
  156. 漫画ではワンピースの方が面白さは上だと思うがアニメでは逆だね。それでアメリカ人はアニメは見るが漫画の方は読まない人が多い。それにナルト、ブリーチが日本的、ワンピースが西洋的と言ってるがそれはすごく表面的なことだと思う。表現の仕方はどれも日本的だよ。ああいう忍者や死神が日本的というのは錯覚だと思うしね。
    Posted by at 2010年04月18日 07:18
  157. 海賊は別に惹かれないと言いつつパイレーツオブカリビアンは人気あるじゃないか…あれ、気のせい??
    アメリカでは人気ないとかってオチじゃないよな?
    そしたらワンピが海賊だから惹かれないって事にはならないと思うけど、
    やっぱアニメスタイルがナルトやブリーチに比べると間延びしてるのは認める。
    動きとか作画とか主題歌のひどさwとか。
    子供向けに作られているなあと…
    最近になってようやく戦闘シーンに迫力出てきたけど。
    でも原作追いつかないように、盛り上がってるところでフィラーとか総集編とか入れたりあらすじがドラゴンボール並とか勘弁。
    15分しか新しい部分ない時とかあるw

    などと言いつつアラバスタ辺りからあんましまともに読んでなかったけど、ふと蛇姫のかわいさにまた読み始めたらすげーおもしろくなってびっくりした。
    ワンピ症候群(笑)も覆された…し。
    Posted by at 2010年04月18日 07:21
  158. 特攻の拓の海外批評の方が気になる
    Posted by at 2010年04月18日 07:31
  159. >>155
    それはアメリカでナルトやブリーチがワンピより人気ある理由になってないよ
    Posted by at 2010年04月18日 07:41
  160. 日本だと漫画は大人でも楽しめるメジャーな娯楽だけど
    それに比べてアニメはイマイチって所もポイントな気がする
    漫画の出来は今のところワンピが群を抜いてるけど
    アニメはどれも一長一短って感じだからな
    Posted by at 2010年04月18日 07:46
  161. 最後の人の言葉を借りるとこうだな、4kids版はおっぱい成分が無いだから売れない。
    ぶっちゃけ4kids版は本当に編集の固まりで違和感だらけだからアレだとアニメから漫画に入る派は切り捨てるだろうな
    Posted by at 2010年04月18日 08:02
  162. ワンピースは
    ワンワン泣いてるのが気持ち悪い時があるな。
    女々しい感じがするというか。
    まあタイトルも婦人服の名前だしなw。
    Posted by at 2010年04月18日 08:08
  163. ワンピースが史上最も売れてるマンガってコメントがあったけど
    それも日本だけで、
    日本以外も全部合わせるとドラゴンボールのほうが
    売れてるんじゃなかったか?
    3億部とかなんとか。
    ハリーポッターが4億だっけ?
    Posted by at 2010年04月18日 08:09
  164. AERAか何かで作者が
    ワンピースは子供マンガだから
    キャラは殺さないとか言ってたらしいね。

    それにしてもワンピースは最近集英社が異常なぐらい
    金かけて宣伝に力を入れてるな。
    Posted by at 2010年04月18日 08:15
  165. 泣くのは女々しいとか、まるで米人みたいだな
    日本には男泣きという言葉があるのだよ坊や
    Posted by at 2010年04月18日 08:17
  166. 漫画はワンピが圧倒的だが
    実はアニメだとどれも糞だぞ
    ワンピがまだマシ程度、手抜きが酷い
    Posted by at 2010年04月18日 08:23
  167. アニメはどれも面白くないな
    ブリーチは漫画もクソだけど
    Posted by あ at 2010年04月18日 08:27
  168. 原作つき長期アニメの出来の基準って、フィラーとやらの割合が最大の基準なのか?
    Posted by at 2010年04月18日 08:30
  169. やっぱり漫画は漫画だからおもしろい。
    下手にアニメ化するとすっごい駄作に堕ちる。
    Posted by   at 2010年04月18日 08:35
  170. 最近では、トヨタの社長が泣いてたが、
    欧米だと人前で泣くのは
    自分の感情をコントロールすら
    できてない未熟者とみなされるとかいう
    話も出てたな

    まあ色んな見方があるもんだな
    Posted by at 2010年04月18日 08:36
  171. 西洋的だけど皆、刀持ってるよね。
    Posted by at 2010年04月18日 08:37
  172. 言えるのはDBもそうだけどフジTVのアニメで内容水増ししたりで良いイメージ無いな

    後、H×Hって海外でも結構人気あったと思うんだけど刀とか持ってるのノブナガだけなのに
    Posted by at 2010年04月18日 08:45
  173. ブリーチは完全にネタ化したね。13kmやwww
    NARUTOはゴチャゴチャしすぎてもう訳わかんねぇわ。
    やっぱワンピースが王道だよね。アニメは知らんけど、マンガは最近おもしろいわ。
    Posted by at 2010年04月18日 08:49
  174. >>172
    冨樫は尾田や岸本や久保よりもほとんどの面で能力が上だからな
    ただ一つ、最も肝心な"連載し続ける能力"以外は……
    Posted by あ at 2010年04月18日 09:04
  175. >パイレーツオブカリビアンは人気あるじゃないか

    パイレーツオブカリビアンは海賊が人気じゃなくてジョニー・デップ&ディズニー人気で稼いだんだよ
    Posted by あ at 2010年04月18日 09:08
  176. 海賊だからって言ってもなあ
    カリビアンだってそうだけど、ワンピも一切賊やってないじゃん
    やつらただのアウトローなだけで、唯一空島で金の柱かっぱらったけど住人はもっとデカイの持って行かせようとしてたし
    まあナミはかっぱらってたけど
    もう定義自体が無意味で、ビッケ以上に「海賊」関係無いよねw
    Posted by at 2010年04月18日 09:12
  177. >>102主人公のいつも瞳孔開いた感じと歯茎むき出しの絵が癇に障った

    ワラタ
    Posted by at 2010年04月18日 09:27
  178. いやぁ、3つともどっこいだろ・・・
    ワンピースの規制はなんというか、アメ公はリアルとフィクションの区別がな・・・
    Posted by at 2010年04月18日 09:34
  179. >ワンピースが売れるまでは「海賊漫画は売れない」ってことになってたろ。
    スペースコブラ
    Posted by at 2010年04月18日 09:34
  180. ぶっちゃけ「海賊」っても本物とは随分違うと思うけど…。

    まぁ個人的にワンピ>ナルト>ブリーチだな。

    最近のブリーチは…
    Posted by あ at 2010年04月18日 09:34
  181. まず「漫画」と「アニメ」の見られ方の違いというのもあるだろうけど。

    それにしても、アニメのワンピースは他のアニメ化された作品に比べてもちょっと酷いっていうか別物になっちゃってるよなぁ。あれじゃあ大人は楽しめないだろう。原作は子供も大人も熱くなれるものなのに。

    ましてそこに海外のクオリティの低い吹き替えやら規制やらをばんばん入れていったら、如何に天下のワンピースといえども見るべきものがなくなって当然だと思う。

    ナルトやブリーチが人気なのは普通におおむね原作通り(ナルトは原作以上?笑)で忍者や死神が魅力的だからだろうね。


    あと管理人さんへ。CNNの報道に対する野上武志の反論のところで、
    >今日は完全に時間が無くてダメでしたが、CNNの報道には自分も何か
    >納得できないものを感じてたので、近いうちに取り上げるつもりです。

    と言っていたけれど、なるべく早めに頼むぜ。
    Posted by at 2010年04月18日 09:42
  182. かっこいい海賊という点で、俺の中では、
    キャプテン・ハーロックやクイーン・エメラルダスには及ばない。
    Posted by at 2010年04月18日 09:58
  183. だいたい小学校低学年が読むジャンプに巨乳が必要か?
    規制上等だよ
    Posted by at 2010年04月18日 10:04
  184. つまり・・・どういうことだってばよ・・・
    Posted by at 2010年04月18日 10:04
  185. 1巻あたりになおすと
    1巻あたり300万部ぐらい売れてるんだっけ?
    スラムダンクも1巻あたりだとそのくらいだったか

    そう考えるとハリーポッターの
    1巻あたり6000万部は異常だな
    Posted by at 2010年04月18日 10:07
  186. ワンピもナルトもブリーチも全部ジャンプで読んでるが

    ワンピ:
    フォクシー編〜エニエス編中盤まで蛇足
    ナルト:
    中忍選抜試験まで面白かったが2部は7割方蛇足。無駄が多い
    ブリーチ:
    ルキア奪還戦後は9割方蛇足。無駄が多すぎる。
    エスパーダの下位ナンバーは仕方ないにしても
    元エスパーダなんて出す必要性が全く感じられない

    作品の完成度としてはワンピ>>>>ナルト>ブリーチだね
    Posted by at 2010年04月18日 10:23
  187. >>186
    あの大長編を3本とも押さえてるのは凄いな。
    おれはもうワンピしかフォローしてない。
    ちなみに銀魂はどうなん?
    Posted by at 2010年04月18日 10:30
  188. ※183
    小学生にはある程度のお色気は必要だろ。
    セック○とかはヤバいと思うけどねw

    巨乳オッパイくらい良いだろ
    Posted by at 2010年04月18日 10:35
  189. >>187
    銀魂はギャグとシリアスのバランスがいい。
    ギャグに飽きた頃に長編シリアス入ったりするから。
    ギャグばかりだととっくに飽きられてる、
    つか個人的にはもう銀魂飽きた。
    けど長編シリアスになると読んでみるかという気になる。
    一番良かったのはやっぱ吉原のあたりかね。
    Posted by at 2010年04月18日 10:48
  190. ハリーポッターは英語だからね。マーケットが違うよ。
    日本映画とハリウッドの違い
    Posted by at 2010年04月18日 11:24
  191. ジャンプ読んでないけどワンピは単行本で読んでてアニメもたまに見てる
    逆にナルトやブリーチには全く興味持てないんだよな
    Posted by at 2010年04月18日 11:25
  192. ワンピースってアニメは糞だからしかたない
    Posted by at 2010年04月18日 11:40
  193. ブリーチはソウルソサエティ編?の中盤まではよかった。あとはグタグダでつまらん。
    ナルトはストーリーの魅せ方が素晴らしいけど、話の展開が遅すぎてダラダラ…。
    ワンピはそれ程興味がなかったからなぁ…。
    銀魂は面白い。ギャグとノリがいいよね。

    まあ、もう随分漫画読んでないけどね^^
    Posted by at 2010年04月18日 11:41
  194. ジャンプ23でルフィ少年編終了
    ジャンプ28からルフィ青年編スタート
    Posted by at 2010年04月18日 11:42
  195. 尾田はバカだなぁ。
    海賊漫画はいいけど、倭寇をモチーフにしてれば、
    今頃は世界でナルトやブリーチを凌駕してたんだよ。たぶん

    Wako is cool!ってことになって、何かってと倭寇を持ち出す、
    支那・朝鮮人を黙らせることもできて、一石二鳥だったのに。
    Posted by at 2010年04月18日 11:51
  196. ブリーチだってナルトだって最初は面白かったんだ・・・
    ワンピースが持ち直したのは担当編集の力があったんじゃないかと個人的には思ってる
    元銀魂担当の大西に変わった頃から面白さが戻ったし
    Posted by   at 2010年04月18日 11:52
  197. いくらなんでも血の代わりに鼻水でクロコダイル倒すのは酷すぎると思うんだ…
    Posted by at 2010年04月18日 12:01
  198. アニメワンピースの日本版とアメリカ版を比べてみた

    これはひどい そしてこのマイルールを
    日本にまで押し付ける欧米市ね
    Posted by   at 2010年04月18日 12:01
  199. リボーンってハブられてないか?
    Posted by at 2010年04月18日 12:05
  200. 欧米でも本よりマンガが売れる状況を作れてれば良かったのにな。

    出版社は日本国内で売れてるだけで満足しちゃってたんだろうけど。
    Posted by at 2010年04月18日 12:06
  201. 日本映画は日本人しか出てこないし
    しょぼい金額で作られてるしなw

    でも日本人が外国人使って撮った
    ホラー映画は1位とかになったりしてたな。

    その点アニメとかマンガは何人かわからないから
    受け入れられやすいんだろうな。
    Posted by at 2010年04月18日 12:11
  202. シャーマンキング派だった俺はとっくに負け犬さ…
    Posted by at 2010年04月18日 12:16
  203. 何回か見たことあるけど、やっぱりキャラデザがどうにも受け付けなくて挫折したんだよなぁコレ。
    そういえばこのアニメって、放送日時変更が何回かあったような記憶が…。
    Posted by at 2010年04月18日 12:27
  204. 黄猿(イエローモンキー)が強いのが気に食わないとかじゃない?
    Posted by at 2010年04月18日 12:41
  205. 海外で受けない一番の理由は「海賊」じゃないからじゃないか?
    ワンピはただの航海士だろ
    Posted by at 2010年04月18日 12:52
  206. 日本人的情緒がアメリカ人には理解されにくいってのはあるでしょう。
    アメリカの正義の定義が日本人に理解できないのと一緒で。
    だから世界共通分かりやすいアクション物は売れて日本人的心理描写を売りにしてるものは売れない。
    ワンピースもさんざん「泣ける」というのを売りにしてるがアメリカ人でそこを重要視してる人はきっと少数派だ。
    これは仕方の無い事だよ。どっちが劣ってるとかの問題じゃない。
    心理描写は台詞の言い回し一つ変わってもニュアンスが違ってしまったりするから
    そういう曖昧なものより分かりやすいアクションやストーリーラインに注目してしまうんじゃないかな。
    日本人でハリウッド映画見に行く人だってアクションや派手な演出を求めて見に行くでしょ?

    あんなに世界中で売れてるハリーポッターだが
    個人的に登場人物全員(特に主人公)性格悪く感じてしまって
    ストーリーは面白いかもしれないがどうにも好きになれないんだよね。
    Posted by at 2010年04月18日 12:54
  207. そもそも日本のワンピ人気は異常だからな
    何がそんなにいい漫画なのか分からん…ボーボボとかの方がまだ面白く感じるわ

    ナルトとブリーチは日本ではそんなに売れてないから別に
    アメリカでのナルト人気も異常みたいだが、ブリーチが人気あるのは絵柄と刀のお陰なのかw
    Posted by at 2010年04月18日 13:06
  208. この作品は絵のせいで読む気がしない
    日本人ですらこうなんだから海外でもそうでもおかしくない
    Posted by at 2010年04月18日 13:06
  209. 規制すげーな
    Posted by at 2010年04月18日 13:26
  210. このブログ好きなんだけど、個人的にはヲタネタはあんま興味そそられないし、その他ネタの方が好きなんで、その他ネタの比重をもう少し多くして欲しいと思う今日この頃。
    Posted by at 2010年04月18日 13:30
  211. アメリカでは人気ないが
    EUではそこそこ人気あるんだよなワンピ
    ようつべにあがってるコメントのほとんどアジアかEUだった
    Posted by at 2010年04月18日 13:48
  212. >ナルトとブリーチは日本ではそんなに売れてないから別に
    「そんなに売れてない」も何も、
    紛れもなく大人気漫画ですが・・。
    Posted by at 2010年04月18日 13:50
  213. まぁジャンプで一番の勝ち組は遊戯王なんだけどな
    ワンピが漫画2億冊売ってる間に遊戯王はカードを200億枚売ってるからな
    ワンピの漫画が約800億円に対し遊戯王のカードが約6000億円
    Posted by at 2010年04月18日 14:00
  214. いつも思うんだけど、人様のブログに難癖つけたがる人って必ず居るな。
    リクエストするなら兎も角、興味がないなら今日の記事は見ないとか
    他にも同じ様なブログ系が沢山あるんだからそっち覗いてみるとかできんのかなぁ。
    ようするに自分でブログ作れや!って思う今日この頃。
    Posted by at 2010年04月18日 14:02
  215. ワンピのドラム王国編までの構成の密度と完成度に勝る漫画はこの世に存在しない
    その後は結構蛇足だけど
    Posted by   at 2010年04月18日 14:04
  216. アメリカの識語率が60%って本当⁈
    そっちにビックリした。
    先進国なのにね、、、。
    Posted by at 2010年04月18日 14:06
  217. 日本人だけどワンピースあんまり好きじゃないわ、まぁブリーチもナルトも好きじゃないけど。なんか友情とか陳腐なんだよな。セリフも臭いし
    Posted by at 2010年04月18日 14:14
  218. 夏の前日は文字通り前日譚だぞ
    Posted by at 2010年04月18日 14:14
  219. そりゃ移民大国だからな
    日本も移民ゾロゾロ入ってきたら
    日本語の読み書きできない人沢山出てくるよ
    Posted by   at 2010年04月18日 14:15
  220. アメリカは貧富の差が激しい上に、小学校や中学校で退学や自主退学になる奴が多い。
    しかもそれが認められている。
    日本なら義務教育だからどんな問題児でも親は学校に行かせなきゃいけないし、学校も受け入れざるを得ない。
    だから、いやでも読み書きができるようになる。
    自由の国アメリカなんて名ばかりで、要は金持ちが金持ちで居続けるために
    馬鹿に「一生馬鹿で居てもいいんだよ」って認めさせてる国なんだよ
    Posted by   at 2010年04月18日 14:31
  221. 漫画キャラに人気が集まれば利権とファンの思惑が絡み
    作者個人で制御できず作品がおかしな方向へ独り歩きを始めてる 
    人気商売のいつものパターンだから諦めてるよ

    アラバスタ編読んで カリオストロの城を連想したのは私だけ?
    Posted by at 2010年04月18日 14:40
  222. >220
    そうそう。移民の国だから仕方がないっていう人がいるけど、それは現状をデータだけで見る人の戯言なんだよね。
    結局、生まれも育ちもアメリカのやつですら字が読めない、書けないってのも多いんだよな。

    喋りは日常生活で実につけられるけど、読み書きとなるとそれなりに教育をうけなきゃ出来ないからな。
    教育を受けられなかった奴は極貧のその日暮らしを余儀なくされる。チャンスの国アメリカなんて幻想みたいなものだよ。
    Posted by at 2010年04月18日 14:42
  223. >人様のブログに難癖つけたがる人って必ず居るな。
    単なるリクエストを「難癖」呼ばわりするアナタのそれが、まさに難癖でしょう。
    Posted by at 2010年04月18日 14:43
  224. 同じジャンプの一大人気漫画としてハンターの名前出したがる奴がいるのはまだわかるが、
    特に何の関係もないのに
    ただ気に入らないという理由で冨樫や冨樫ファンを妄想で中傷はじめてるやつが異常にきもい・・・



    とりあえず外国でもワンピ・ナルト・ブリーチが三本柱であることは変わりないんだろ。
    それぞれ好きな奴も嫌いな奴も当然いるだろうけど、
    そろそろこの3つ以外の名前が出て欲しいもんだな。
    Posted by at 2010年04月18日 14:48
  225. ※16
    あるよ。
    Posted by at 2010年04月18日 14:49
  226. >157
    >ワンピ症候群(笑)も覆された…し。

    感動を狙いすぎたエースの死の事か?けど、クロコに体を貫かれたルフィは生きてるし
    顔半分と脳ミソ半分が消し飛んだ白ヒゲが生きとるし。ダメージと死ぬ度合いがなぁ・・・
    Posted by at 2010年04月18日 14:52
  227. 俺、この漫画が終わったら全巻一気読みするんだ・・・・
    何年後になるか解らんが。
    Posted by at 2010年04月18日 14:57
  228. >>224
    仕事してて漫画も好きな人間から考えれば、
    「あんな適当な仕事」で「いい加減な仕事への考え方」のヤツが
    「でも漫画の内容は面白いから」「売れてるから」で許される、
    という状況に、自然と腹が立ってきてしまうというのは当然なんだよ。
    当然、それを許す冨樫ファンにも
    「お前ら、もっと冨樫にちゃんとした仕事させたくないの?現状で良いの?」と言いたくなる。
    Posted by at 2010年04月18日 15:03
  229. ワンピースは表面は確かに西洋的だけど
    ちょこちょこ武士道が隠されてると思う。
    Posted by at 2010年04月18日 15:05
  230. 『アニメワンピースの日本版とアメリカ版を比べてみた』動画、見てみたけど
    「血と銃はNG、それに煙草も酒もタトゥーもご法度だ」って姿勢は本当にワンピースにとっちゃ
    致命的だな。あと胸の谷間や肌の露出を控えめにするのはアニメ版GAのランファとフォルテ思い出したw
    Posted by at 2010年04月18日 15:06
  231. >>228
    漫画は、純粋に面白いか・面白くないか、でしょう。
    どんなに作者が真面目に取り組んでいようが、考え方がしっかりしていようが、その漫画が面白くなければ何の興味も覚えないですし、リスペクトできませんね。
    Posted by at 2010年04月18日 15:12
  232. >230
    それだけじゃないぞ。
    修正できない箇所は丸々カットだし、そのカットした部分のつじつまを合わせるためにセリフを変更したりするから、物語がおかしなことになってる。

    4kidsが批判されてるのは、そこのところも大きいよ。
    Posted by at 2010年04月18日 15:12
  233. アニメのワンピのグランドライン突入以前くらいまでは、マンガ2話分でアニメ1話分作ってたんだよね。

    表紙連載のバギーの大冒険でアニメ2話使ってたけどw
    Posted by at 2010年04月18日 15:59
  234. 漫画の売上も負けてるらしいし
    4kidsのはそこまで大きな影響じゃないだろう。
    外人からすると海賊・忍者・侍を見たとき
    単純に右2つの方に興味持つのは容易に想像付く。
    Posted by   at 2010年04月18日 16:14
  235. 規制というものが如何に作品をぶち壊すかというのがよくわかる一例だよな「ワンピース」って
    Posted by at 2010年04月18日 16:21
  236. >234

    4kidsのが批判される要因の一つを挙げただけで、なにもそれが全体の不評の一端を担ったとまでは言っていないだろ。
    Posted by at 2010年04月18日 16:48
  237. ワンピは長ーい伏線回収が盛り上がる所だから序盤だけ見ても面白くない。
    でも序盤見てないと後でここに繋がるのかー!と驚けない。
    Posted by at 2010年04月18日 17:00
  238. 日米の比較動画の最初らへんでライフルを緑色にしてるが、ありゃ何だw竹ヤリのつもりか?
    Posted by at 2010年04月18日 17:08
  239. とりあえず、コメを読んでると、隣の芝生が青く見えるのか外国人コンプレックス持ってるのか知らないが、昔の日本人みたいに外国人の意見には常に賛同、自国の文化や国自体を叩きたがる状況には辟易してくる。
    Posted by   at 2010年04月18日 17:11
  240. 忍耐力が必要かもね。ただ、マンガやアニメくらい黙って待てないのかとは思うわ。
    Posted by at 2010年04月18日 17:11
  241. これは向こうのアニオタにとって、の話だよね?
    前提が明示されてないので分かりにくいが。

    向こうのアニオタに
    ポケモンやドラゴンボール嫌いが多いのと同じで
    子供向けだからと頭からバカにしてるだけな
    気がするなあ。

    日本のアニオタだったら
    その作品に合わせ、見る側が頭を切り替えて
    それなりに楽しんでしまうのに。
    Posted by at 2010年04月18日 17:12
  242. ワンピースみたいに明らかに子供向けの作品で大人向けレーティング付けたり大人向け枠に入れるのもアレだろうしな
    大幅修正は子供に見せるための苦肉の策なんだろ
    Posted by at 2010年04月18日 17:25
  243. >neodrag38 男性
    >ワンピースには日本的なところが無いんだよな。

    あ?ゾロさんディスってんの?
    Posted by at 2010年04月18日 17:28
  244. ワンピみたいな漫画は中高生になると幼稚だとか難壁つけて離れる客が多くて
    その後大学生あたりからトンボ帰りして戻ってくる
    今ワンピの漫画を一番支持してるのはその出戻り層だと思う。

    海外、特にアメリカなんて万年中二病なオタクばかりなのは明白なんでワンピは最も相性が悪いアニメだろうな
    Posted by   at 2010年04月18日 17:44
  245. ワンピが始まった頃の小学生が今は大学生ぐらいなのか?
    244はその層?
    Posted by at 2010年04月18日 18:27
  246. 流血、煙草、酒、お色気の無い海賊物って
    根本からおかしいんじゃ? w
    Posted by     at 2010年04月18日 18:39
  247. なんで
    「俺はワンピは見てない、○○のが面白い」って話になるんだろうな?
    244には激しく同意。
    ワンピを途中で切るった奴らは大抵そんな感じだろう。

    個人的に

    良い所は
    ワンピ>伏線回収の上手さ(後付けだとしても上手い)次巻へのワクワク感。
    ナルト>画力が高い(元芸大)
    ブリーチ >キャラが美男美女で魅力的

    ワンピ>絵柄の好みが別れる
    ナルト>発想がダサイ
    ブリーチ>キャラが多過ぎる。(作者がチャラい)


    アメ人の「子供向け」だからって距離をとるのなんとかならないのか
    Posted by at 2010年04月18日 18:55
  248. >>※244
    何で俺のこと知ってるの?
    Posted by at 2010年04月18日 19:09
  249. 規制でがんじがらめ・・・そりゃ刺激的な子供向け番組なんて出来るわけないですね
    まぁアグネスなんかはこういう方向に持って行きたいんでしょうが。

    Posted by at 2010年04月18日 19:17
  250. やっぱドラゴンボール最強だな
    Posted by at 2010年04月18日 19:20
  251. ドラゴンボールは漫画は本当に面白いけど
    アニメってZ以降はかなりアレじゃないか?
    今は無駄な引き延ばしとかカットしたのを放送してるみたいだけど
    Posted by at 2010年04月18日 19:27
  252. ↑の2コメ な〜〜んか、あからさまな自演 若しくは釣りの匂いがするなぁ
    Posted by at 2010年04月18日 19:36
  253. ワンピースが連載始まったころ、オリジナリティー溢れる画風、生き生きして信念のあるキャラクター達がもの凄く新鮮だった。
    効果音の「どん」ってのひとつとってもワンピらしさがある。
    でもアニメには惹かれなかったな。

    ナルトは中忍試験までは面白かったから、それがアニメでうまく表現されてるならアメリカで受けたのもわかる。
    Posted by at 2010年04月18日 19:37
  254. ワンピのキャラデザは内容に合っていて良いと思うけどな〜。
    綺麗な絵よりも内容に合ってる絵ってのが重要だとおもう。

    マージャン漫画(アカギ描いてる人)の絵が良くない、もっと綺麗なだったらと言っていた外国人がいたが、あの絵だからいいんだよ!!と思った。
    Posted by at 2010年04月18日 19:48
  255. 日本的でないってのが最大の理由だろうな。

    外人のアニメ好きは大きく分けて二種類。
    ・アニメそのものが好きな奴
    ・アニメにある日本文化が好きな奴

    ナルトやブリーチはその両者に愛されてるけど、ワンピはそうではない。日本文化ってところで差がでてるんだと思うよ。

    逆にいうと、外人にとってアニメ以外で日本文化に触れられる機会が少ないってことだし、日本文化が人気あるってことだ。
    Posted by at 2010年04月18日 20:27
  256. どんな作品だろうと、一定数の大衆に受けてるものには、必ず何かしらの魅力があるものだよ
    それを汲み取れないやつは、鑑賞の仕方を根本的に間違えてる
    Posted by   at 2010年04月18日 20:28
  257. ※65
    レスありがとうございます。

    ※206
    最後の三行に同感です。
    ポッター側も悪魔的な所がありますよね。
    Posted by at 2010年04月18日 20:29
  258. ワンピースも描かれている内容や
    描き方は凄く日本的なんだけどね。
    パッと見じゃ分からないし
    日本人ですらそこら辺を理解できてないやつが多いだろうからなぁ。
    Posted by   at 2010年04月18日 20:33
  259. ワンピースはグダグダだし、NARUTOとブリーチは引き伸ばしとインフレがひどい
    特にブリーチはギャグマンガと化したな
    13kmや(笑)
    Posted by at 2010年04月18日 21:17
  260. 刀語4話の海外反応が凄い気になりますんで
    取り上げて頂けると有難げです
    Posted by カガチ at 2010年04月18日 22:00
  261. >256

    だな。でも迷い猫オーバーランのような萌え系からRAINBOWなどのハードボイルド系まで全ジャンル楽しんじゃってる俺もかなり変人かな。
    Posted by at 2010年04月18日 22:18
  262. ハンタとか読んだら頭痛くなるだろうな外人は。
    Posted by t at 2010年04月18日 22:46
  263. 能力系の漫画はアメリカじゃマーベルがメジャーだからワンピを二番煎じと思ってるんじゃない?
    そんなコメント見たことあるし
    Posted by at 2010年04月18日 23:02
  264. >228
    どう思おうが自由だが
    今この場に関係ないことは心の中にしまっとけ、という話だよ…
    それがわからないからきもいと言ってるのに。
    冨樫や冨樫ファンに文句があるならその手の掲示板で言いなさい。
    Posted by at 2010年04月18日 23:17
  265. 海外オタクってアニメ版主体で話すよな
     
    日本人でこの3つの作品の話したら絶対漫画版主体になる
    Posted by at 2010年04月18日 23:30
  266. アメリカ人はセンスがダサいからな
    尾田っちの作品が理解できないんだろう
    Posted by at 2010年04月18日 23:32
  267. ワンピースで扱ってるのって実はかなりドメスティックな問題というか
    強い自己の徹底みたいなテーマは
    日本だとあこがれだけど
    外国だと言われるまでもなく当たり前なので
    ドラマに成り得てないんじゃないか。
    Posted by at 2010年04月18日 23:39
  268. ワンピースってたまーにTVで見てたけどいっつも誰かがボロボロ泣いて叫んでたのな。喰わず嫌いするなっていわれて25巻あたりまで読んだけどやっぱお涙頂戴の押し売りに感じてしまって……。
    外人はそういう安直なものに敏感だし拒否るんじゃないか?ハガレンや北斗の拳なんかは泣くに値する重厚なストーリーがあったしウケた。
    あと当時は純愛物とか青春フォークも流行ってたし「手軽に泣ける」のが風潮だったのかな、とも思う。
    Posted by at 2010年04月18日 23:42
  269. ワンピースの物語の概要はかなり前から決まっているらしい。
    音楽の田中公平が尾田さんから1年後にこうゆう話をやるって聞いて、
    それ用の曲を作っていたけど、実際にその話になったのは3年後。
    用は編集部による引き伸ばしがすごいので、
    グダグダになっているのでは。
    Posted by at 2010年04月18日 23:45
  270. >※195
    尾田はバカだなぁ。
    海賊漫画はいいけど、倭寇をモチーフにしてれば、今頃は世界でナルトやブリーチを凌駕してたんだよ。たぶん
    Wako is cool!ってことになって、何かってと倭寇を持ち出す、支那・朝鮮人を黙らせることもできて、一石二鳥だったのに。


    黙るどころか倭寇の正体は韓国人だったとか開き直るにきまってる。ただし白人に人気が出てきてから。
    Posted by at 2010年04月18日 23:50
  271. 外国人はアニメを軸に語ってる人が多いね
    ハンタが人気でない理由も分かった気がする
    Posted by at 2010年04月19日 00:18
  272. まんがネタは伸びますね
    日本人にとってまんがが大事なものだとわかります
    Posted by at 2010年04月19日 00:40
  273. 読み直したらgdgdで酷い漫画だった

    面白いと思ったのは最初だけだね

    Posted by at 2010年04月19日 00:57
  274. 毎週末漫画喫茶に通うぐらい漫画は好きなんだけど
    ワンピースはどうしても読む気にならない。
    ナルトとブリーチは途中まで読んでそこそこいけたけど、
    ジャンプ得意の引き伸ばしとマンネリバトル展開になって
    読むのをやめた。
    ジャンプだと30巻までに終わる話だと結構いける。

    ここ数年で最高に泣ける漫画は「からくりサーカス」だな。
    これ以上のものはない。
    Posted by at 2010年04月19日 01:07
  275. まあワンピースの主人公のゴムみたいにのびる能力も
    ファンタスティック4の主人公もそうだし
    外国じゃ昔からあるしなあ
    Posted by at 2010年04月19日 01:57
  276. ワンピースのストーリーの作りがかなり日本人受けするように作られてるのとかも関係あるかもね。
    Posted by at 2010年04月19日 03:52
  277. サスケサスケと煩いけど、それを除けばナルトの方が面白いよね。
    Posted by at 2010年04月19日 06:16
  278. まあオリジナルの海賊がいた西洋国家にとっちゃ海賊なんて
    わざわざ魅力になるもんじゃないだろうからな
    隣の芝は青い理論で
    Posted by   at 2010年04月19日 07:21
  279. 海賊も、主人公ののびる能力とか、
    色んな能力者がいる設定も、
    海外では平凡すぎるアイデアっていう受け止められ方なのかな
    Posted by at 2010年04月19日 08:08
  280. ナルトやブリーチよりワンピのがよっぽど日本的に見えるけどな
    前者二つの日本的な部分はぶっちゃけ見た目やかなりわかりやすい要素だけだし(それが悪いというわけじゃないが)
    Posted by at 2010年04月19日 09:06
  281. アニメ化するとウィンドウズのいらん世話とか
    センス悪い改変とかが必ず付くから

    原作が独特であればあるほど魅力が削がれる。
    ぐるぐるとか良い例だ。
    原作のセンスが出せないから高価な同人アニメになってしまう。
    Posted by at 2010年04月19日 09:32
  282. ワンピは元々がアメコミと漫画を融合させようとした物だろ
    日本人にとっては新鮮でもアメリカ人にとっては陳腐な感じなのかもな
    あとアメリカでは毎週ごり押ししてくれるジャンプが無いから
    面白くなるまで付き合えなかったんじゃないの
    Posted by at 2010年04月19日 09:40
  283. なんかつまらなそう、絵が嫌いだから読んでない

    とか、ちゃんと読んでないのに批判してる人多いね
    食わず嫌い良くない
    読めば印象変わる事なんて良くある事なのに


    Posted by at 2010年04月19日 11:02
  284. アメリカは規制が多いんだな
    つまんない国だ

    そのくせ、ゲームは戦争ゲーばっかってのも意味分からん
    Posted by at 2010年04月19日 12:32
  285. 確かにあれは主人公とサスケのうざさが異常。飽きられてもしょうがない
    Posted by at 2010年04月19日 15:24
  286. サンジがロリポップか。日本的な魅力がどうこうってのはちょっと分かる
    Posted by at 2010年04月19日 15:25
  287. こういう話見たかったら別に日本マンガじゃなくても、パイレーツオブカリビアン見てればいいんだしってことでなんとなく食指が動かないんだろうなぁ。
    後なんつかワンピの話作りの安定感って大人向けなところがある気がする。
    Posted by at 2010年04月19日 16:05
  288. アニメは良いとして漫画はなんか読みにくいな。絵とかセリフとか。いつも飛ばしちゃうよ
    Posted by at 2010年04月19日 18:41
  289. ワンピースは時々テンポが悪くなるときがあるよね、フォクシー編とか、バギーと闘うときとか。
    ちょうど今の放送中のクロコダイルとジンベイを仲間にしてインペルダウンを脱出する時もそんな感じ。
    Posted by at 2010年04月19日 20:06
  290. アニメの出来がひどい上に改悪されちゃな
    NARUTOやブリーチはマンガだとつまらない戦闘場面もアニメだとかなり良くなる
    向こうはアニメから入るしね
    Posted by at 2010年04月19日 20:09
  291. 漫画を原作で読めば全てわかる。
    話はそこからだ。
    Posted by の at 2010年04月19日 20:29
  292. 外人は、ろくに原作読んでないだけ
    Posted by at 2010年04月19日 20:49
  293. 見てて思ったけどもし忍者や刀が好きだとしたら例えばバガボンドてあっちじゃどうなんだろう

    Posted by at 2010年04月19日 21:20
  294. 見てて思ったけどもし忍者や刀が好きだとしたら例えばバガボンドてあっちじゃどうなんだろう

    Posted by み at 2010年04月19日 21:21
  295. 海賊が当たり前の西洋人から見たら、ワンピースはアメ公の描くインチキ侍や忍者を日本人が見た感覚なんだろうな
    Posted by あ at 2010年04月19日 23:32
  296. まああの画というかテンションは苦手な人多そうだな。おれも読む気しない。
    Posted by at 2010年04月19日 23:33
  297. 言っちゃ悪いが、どれも人気が出るのはおかしい作品ばかり。
    その中で順位を決めたって仕方ない。

    もっと面白い漫画読めよ。と。
    Posted by at 2010年04月20日 01:12
  298. ワンピースのイケメンが少ないのは評価されるべきだと思うんだけどな
    Posted by at 2010年04月20日 15:18
  299. >>※195
    >>※270
    レッドラインが泥濘帯(マッドライン)とかになるのか(泥の平地と地震の巣<日本列島)。
    となると、
    地震による津波がありきたりな事でまともな人間は海に出るどころか沿岸に住む事すら無い
    故に海洋貿易を独占する統一政府(世界政府)が船舶を私有する者を倭寇(海賊)として取り締まる必要と状況が有る
    古代兵器はヤマサチヒコ(プルトン)が大陸で断続的に大地震を起こしウミサチヒコ(ポセイドン)が太一海流(グランドライン)と定期的な大津波を作り出している
    “降(くだ)りし者”(Dの一族)の血は男系のみに受け継がれるもので無論皇族がモチーフ
    祖先の神話を持たない者が一般人
    持っていると言い張っているのが金竜人(天竜人)
    本当に持っていて二つの古代兵器を停止可能な一族が“降りし者”
    その理由は古代文字(ポーネグリフ)の使用能力と古代兵器を停止する儀式を受け継いでいる唯一の存在である為・・・・・・

    質問。この設定面白い?
    Posted by at 2010年04月20日 15:52
  300. ワンピはウソップがいなければ読まない漫画

    それでもナルトや鰤よりは幾分かマシだと思う
    Posted by at 2010年04月21日 01:24
  301. まぁ色んな原因が積み重なった結果だろうけどさ。

    作品としては戦闘シーンやビジュアルの問題。
    ナルトやブリーチのほうが「カッコよさ」がわかりやすい。
    手からビームや衝撃波がでる。
    刀やカッコイイ武器を使う。
    子供の飛びつきやすいのはどっちか一目瞭然。
    大人だってそこは無意識に感じ取ってると思う。

    日本では“長年かけて”いろんな作品に取り込まれてるから少し飽きられてるかもね。

    ワンピースの戦闘のカッコよさは、ナルトやブリーチに比べて「人情」とか「キャラのバックグラウンド」にかなり比重が置かれてるから、
    文化の壁、年齢の壁、センスの壁が邪魔しやすい。

    絵の造形力にしたってそう。
    「ワンピースの良さ」はじつは難解。
    Posted by ねっこ at 2010年04月21日 09:33
  302. 日本語だから面白い・格好いいっていう表現が多いからってのもあるな。あと、海軍大将の3人の元ネタとか日本人にしかわからんだろうしw

    ていうかここまで編集・削除が酷いとは思わなかったわ・・・魚人関連で刺青の話とかあるのにアホだろw
    Posted by   at 2010年04月21日 19:11
  303. 海外のヲタを馬鹿にしちゃいかん
    赤犬のモデルを作者が明言していなかった時期日本だと峰岸厨が荒らしまわってたが
    あっちは赤犬顔お披露目時から菅原文太の意見しかなかった
    ちなみに顔がわからなかった時期に最初に赤犬峰岸説を言いだしたのはロシア人だぞ
    Posted by at 2010年04月22日 01:07
  304. キャラが不死身な所はむしろいい所だな。でも、だからといってすぐにDBとかを例に挙げて否定する奴とは一緒にしてほしくないけどな。


    元ネタといえば、未確定だけど「七武海=七英雄&四皇=四魔貴族」の話は出てないのかな?七英雄との共通点がけっこうあるのには驚いたわ
    Posted by at 2010年04月22日 14:50
  305. 刺青もダメって、ナミのあのシーンはどうなってんの?
    Posted by at 2010年04月22日 15:17
  306. 単純に日本風のものは受けがいい
    これに限るよ
    ワンピファンもしっかりいるけど
    日本風の方が外国人のライトファンにとっては目に付きやすく、取っ付き易いのかもしれないね。
    あとここのコメ見てるとあんまりジャンプ読んでないのに作品批判してる人がいる。とりあえず読んでから批判すべきでしょ。
    Posted by at 2010年04月22日 15:22
  307. 日本でもワンピースでさえ知ってる人ほとんどいない。
    ドラゴンボールに勝てる漫画は存在しないね。
    世界のどこでもどの時代でも受け入れられる唯一の普遍的名作。
    Posted by   at 2010年04月22日 15:37









  308. 日本人の書き込みがあるような…
    Posted by at 2010年04月22日 19:10





  309. 日本人の書き込みがあるような…
    Posted by at 2010年04月22日 19:12
  310. ワンピースは好きなところだけ集めているな。案外そういう奴多いんじゃね?
    Posted by at 2010年04月23日 11:35
  311. ぶっちゃけ主人公が黒髪黒目だから。

    DBも海外(特に欧米)で本格的に人気に火がついたのは
    金髪青目の超サイヤ人が出て以降
    (そもそも向こうでの人気者は孫悟空ではなくあくまで「超サイヤ人」)。
    ナルトやブリーチはどう見ても日本人(アジア人)じゃないから入り込みやすいんだろ。
    何だかんだで世界は人種差別の上に成り立ってるってこった。
    Posted by at 2010年04月23日 14:12
  312. 日本においてワンピースは「泣ける漫画」として宣伝されてるが
    アメリカ人はワンピースで泣けるのかな?
    そこら辺の琴線の違いも関係あるんじゃないかね
    Posted by at 2010年04月23日 15:04
  313. サンジの煙草が飴にってのは聞いたことあったけど実際見てみるとひでえビジュアルだな。
    他もひどいけど、銃社会なのに銃消すってのは確かに白ける。
    しばらく理解できなかったけど、簡単に真似できる環境にあるってのがまずいのかな。

    向こうの人は子供を馬鹿にし過ぎじゃね?…そうか幼児向けなのか、ひょっとして。
    Posted by at 2010年04月23日 16:29
  314. 日本人はハッピーエンドが好きだからワンピ人気がある
    外人はアンハッピーエンドでも受け入れられるからナルト人気がある
    と2作を読んで、話の内容から勝手にそう思ってた

    ワンピはスリラーバーグ編読み飛ばしたけど今はまた面白いね
    ナルトは2部から嵌ってベルセルクの少年誌版みたいな感じで読んでる
    どんな終着点を見せてくれるのか楽しみ
    Posted by at 2010年04月24日 08:00
  315. >>314
    むしろ外人の方がハッピーエンド以外受け付けないだろ
    エンディングに文句言ってフランダースの犬をハッピーエンドにするような連中だぞ
    Posted by at 2010年04月25日 01:20
  316. なんでアニメ優先なんだろう
    漫画の方見りゃ良いのにな
    まあ、また規制されてるのかも知れんが
    Posted by at 2010年04月25日 13:25
  317. ↑ アニメはTVでやってるのを見りゃいいけど、漫画は・・・ってか本は外国じゃ高いから、あまり買わないんじゃねーの?
    Posted by at 2010年04月25日 21:29
  318. かれこれ15年ほどジャンプを読み続けてるが連載当時
    ワンピースとハンターハンターがほぼ同時期に連載したんだよな
    読み切りでも予感していたがワンピースとハンターハンターの連載で
    確実に新しい波が来ると予感していたよ。
    ナルトもそこそこだったがブリーチやりボーンは最初から受け付けなかった。
    ここまで人気でたのが未だに理解に苦しむ。
    Posted by at 2010年04月25日 21:46
  319. アンチで言ってるわけじゃあないが、外人は本当にブリーチの話を面白いと思ってんの?
    あれはオサレなキャラとかライブ的な臨場感を楽しむものだと解釈していたが
    Posted by at 2010年04月27日 00:05
  320. ブリーチはネットで言われるよりいい作品だよ
    ってか作者の意図が伝わってないだけで内容は深い
    Posted by at 2010年04月27日 14:27
  321. アニメのクオリティがブリーチやナルトより一段と低いってのもあるかもな。
    Posted by えr at 2010年04月29日 00:15
  322. >>※321

    海外版じゃない編集前の方の事だとしても「ナルトより」は無いだろw



    まぁアニメオリジナルの話はどっちも・・・だけどさw
    Posted by at 2010年04月30日 15:57
  323. イケメンキャラはワンピースが一番かっこいいと思うんだが…
    Posted by at 2010年05月07日 00:06
  324. ナルト単純に興味ないから除外。。。
    ブリーチはアニメ最悪だな。漫画だけでオレは十分だ。
    ワンピースは何か違うね。
    インペルあたりで見る気が0%になった。

    外国の方々の考えかが多少わかった気がするな
    日本人の俺たちがいくらどぉ思ったところで国によって感覚が違うんだし・・・
    外国でゎワンピースは比較的に人気「下」
    これは仕方ないね。

    あ、大陸ごとに好みってやっぱかわるのかね???
    Posted by at 2010年05月13日 21:49
  325. ワンピースのアニメがいい出来だと思ってるのが少ないっぽくて驚きだ
    凄い面白いと思うんだがな
    特に声優さんの演技と音楽の使い方が素晴らしい
    クロコダイル戦のドヴォルザークなんかTVの前で開いた口ふさがらんかった
    Posted by at 2010年05月22日 23:52
  326. 今の日本のワンピブームは異常
    漫画以外もTVアニメは視聴率ナルトの3倍は取ってるし映画は興行50億だし
    雑貨屋とかにはワンピのグッズが溢れてるし

    Posted by at 2010年05月27日 23:04
  327. ワンピースは単純につまらない
    Posted by   at 2010年07月29日 04:26
  328. ぶっちゃけメリケンが本気で鰤を楽しんでるならあいつらの頭と精神構造を疑うレベルなんだが

    ネタとしては楽しめるがマジになって見れる漫画じゃないだろアレ。
    ナルトはわからんでもないが・・・
    Posted by at 2010年10月09日 12:43
  329. 逕サ螟ェ驛弱r隕九※縺九i蜃コ逶エ縺励※縺薙>縺」縺ヲ諢溘§縺
    Posted by at 2011年01月20日 20:40
  330. ワンピースは欧米人の思う海賊とはかけ離れている気がする。
    あとナルトとブリーチは主人公が白人(に見える)のが大きいな。
    Posted by   at 2011年02月24日 21:38
  331. アメリカ版アニメのせいだよ。アメリカ人はアニメしか見ないんだから。
    Posted by at 2011年05月10日 19:05
  332. 漫画版への意見もチラホラあるけど、アニメ版ばかり挙げられてるなー。
    まあ、こっちでさえ「読みづらい」「絵の迫力が無い」「ゴチャゴチャしてる」
    等言われてる今のワンピースを読ませても、
    批判しか返ってこなさそうではあるが。
    Posted by at 2011年07月04日 08:24
  333. キャラクターはブリーチが一番かっこいい。
    Posted by 凪 at 2011年07月09日 17:03
  334. 西洋的だからなんて理由で無意識にでもワンピに好感を持つ日本人は一人もいない
    バトル系のジャンルで今の日本で売れるのは、単純に面白いマンガ以外に有り得ない
    今のワンピはそこまで面白いモノではないがな

    米国人の大多数が"刀"や"忍者"に惹かれてるだけなのはガッカリだわ
    Posted by at 2011年07月25日 03:32
  335. ワンピースはキャラクターに感情が無い
    Posted by at 2011年09月09日 11:01
  336. やっぱりワンピースだよ
    メリーと別れのシーン超感動して
    おお泣きしました
    Posted by シルバー at 2011年09月17日 22:34
  337. どうでもいいけど今のBLEACHってひどすぎね?
    しゃべってばっかだし大ゴマばっかだし...
    Posted by at 2012年01月02日 09:41
  338. 私自信のことを言えば、
    最初、腕が伸びるところが、子供のアニメだと思ってはまらなかったな。

    つかみのところがイマイチだな

    人からワンピースは面白いと聞いてじっくり見てみると
    ストーリーがしっかりしてて泣けるし、わくわくするし面白かった。

    ナルトやブリーチは見たことないんでわかりません。
    見たらハマるかも?
    もし、そうなったら、生活がなりゆかなくなるのでやめときます。
    Posted by at 2012年04月22日 19:12
  339. ワンピは長い
    すでにドラゴンボールの1.5倍単行本を出してるのに、終わる気配すらない
    つまり、話がサクサク進まない
    Posted by at 2012年04月30日 21:22
  340. 日本の10代は友情や絆に飢えてるから、ワンピースに感化される、これ常識
    Posted by at 2012年05月26日 10:54
  341. 外国人は自分の意見をきちんと持ってるから
    他人の意見に流されないだけだろ。
    少し見てつまらないと思えば読まないだけ。
    日本人は他人が良いと言えば質が低くても
    流行に乗る。
    Posted by at 2012年06月19日 01:48
  342. ワンピース信者こわ
    Posted by へへ at 2012年06月24日 15:07
  343. 海賊・忍者/侍が、西洋的、東洋的というより、作品中の思想が個人主義・リベラリズム寄りのストーリーが西洋受けして、全体主義・保守主義的ストーリーがアジア受けしているのだと思う。
    Posted by at 2012年08月06日 01:12
  344. つまらないから
    Posted by at 2012年09月24日 10:48

  345. 【海外で好かれている男性アニメキャラクター2010・最新版 】
    1位 うずまきナルト (NARUTO)
    2位 L(DEATH NOTE)
    3位 黒崎一護(BLEACH)
    4位 うちはサスケ(NARUTO)
    5位 我愛羅(NARUTO)
    6位にカカシ
    8位にイタチ

    【海外で好かれている女性アニメキャラクター2010・最新版 】
    1位 日向ヒナタ(NARUTO)
    2位 朽木ルキア
    3位 涼宮ハルヒ

    【2011年上半期北米売上】
    1 NARUTO
    2 ブリーチ
    3 ヴァンパイア騎士
    4 黒執事
    5 デスノート
    6 Blackbird
    7 ロザリオとバンパイア
    8 鋼の錬金術師
    9 ドラゴンボール
    10 ソウルイーター
    11 ワンピース
    12 Maximum Ride
    13 ハートの国のアリス

    【2012年 北米 春の漫画売上】
    1 NARUTO
    2 セーラームーン
    5 青の祓魔師
    6 ブリーチ
    10 Maximum Ride
    15ワンピース



    んでも結局面白くなかったら売れないよ
    Posted by at 2012年11月08日 22:43
  346. ※131みたいな意見がマジ寒い。

    たかが漫画のキャラ
    しかもどっちかと言えば非リアル系の漫画のキャラが
    砂おにぎり食ってみせたのがそんなに感動かよ。

    アメリカ人が「何やってんだ、こいつ?」
    ねーよバカ。
    こんな事でアメリカ人を上から目線できるとかマジ信じらんねえ、世の中バカにしすぎだこいつ
    Posted by at 2013年02月10日 20:08
  347. >そもそもブリーチは比べるレベルにないから
    >な・・・H×Hも・・・

    >富樫信者は怖いけどあえて言おう

    >てんで性悪キューピット以外はカス

    冨樫の字も違うし、ピットじゃなくてピッド
    ホント朝鮮人は漢字書けないね
    Posted by at 2013年05月05日 08:18
  348. ワンピースはクソ
    Posted by ナナシー at 2013年05月29日 13:39
  349. 向こうはやっぱアニメ見るんだな
    ワンピのアニメは元々酷い上に海外版は規制入って改悪されてるんだろ?
    原作読めって言いたいところだな
    Posted by at 2013年11月21日 21:47
  350. one pieceが人気が無い理由

    ・ルフィがアジア系の顔で海賊=犯罪者
    ・話が長い+感動のごり押し
    ・アニメの出来が悪い
    ・※346の様なバカな信者が多い

    アメリカ人って言ってもアジア系は違うけど
    大部分がハリウッドの思想がアメリカ人の
    若者に影響を与えているし、ワンピの様な
    「日本人が考えたカッコいい海賊」ってのは
    やっぱ面白くないんだろうな
    Posted by   at 2014年05月25日 23:20
  351. 中国人の若い人と話すとナルトは好きで、ガンダムも悪くないみたい。
    ただワンピースの話はまずない。

    不思議だ。
    Posted by at 2014年12月01日 17:12
  352. いや、ただNINJYAとSAMURAIが好きなだけだろ
    Posted by at 2016年03月26日 20:39
  353. 👹規制が生んだ悲劇だな。アメリカがアニメ大国になれず日本に惨敗したのは当然だな。
    Posted by 妹 at 2016年06月06日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

