2010年06月07日

「 Angel Beats! 」アニメ第10話の海外反応

元ネタ myanimelist.net



ちょ、三橋さん何をやってんすか!?
三橋貴明氏 コスプレ姿で「自民党は変わった」
mituhasi_eva1006.jpg
(エヴァンゲリオンの碇ゲンゾウのコスプレでカラオケをする三橋貴明氏(左) Photo By スポニチ )

 夏の参院選に自民党から比例代表で出馬する予定の経済評論家・三橋貴明氏(40)が5日、東京・永田町の自民党本部で“コスプレ・パーティー”を開いた。ネット掲示板「2ちゃんねる」で経済分析をしていた三橋氏はアニメ「エヴァンゲリオン」の登場人物のコスプレで登場。「ここでコスプレをすれば自民党は変わったと思ってもらえる」と、コスプレ姿の参加者約200人とカラオケを楽しむなどした。
碇ゲンウじゃなくてゲンドウですよーーー。 >スポニチさんへ
それとも何か意味があるのかな? 三橋氏のコスプレネームとか?(えー
それから、「自民党は変わったと思ってもらえる」かもしれないけど、
むしろ「自民党は変わり者だと思われる」方が強い気がするなあ。^^
このニュースは、海外大手アニメサイトANNや海外大手ゲームサイト
Kotakuなどでも報じられてました。
「俺はゲンドウに投票するぞ」「人類補完計画の為に出馬か?」
「日本は政治家まで最高だな」「使途殲滅を公約に掲げるなら支持する」
「もちろんあの写真は『残酷な天使のテーゼ』を歌ってるところだよね」

そんなコメントが付いてましたよ。
ちなみに、この件の2ちゃんねるでの反応はこんな感じだったそうな。
>「意味が分からない・・・・・・」
ですよねー。
三橋さんは、レビュー評価の高い本を何冊も出してる人なのになぁ。
ホントどうしてこうなった? ^^
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~ (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー

それでは本題へ行きます。
これよりネタバレ無双なので駄目な人はここで引き返して下さい
そろそろアニメネタをと思い、チェックしてるけいおん!!、WORKING!!、
Angel Beats!のどれにしようかなと迷ってたら、こんな記事を見かけた。
怒涛の展開に賛否両論のAngel Beats!10話感想まとめ
どうやら、Angel Beats! にしろとのお告げみたいなので、ABの10話を
取り上げさせてもらいました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Angel Beats! Episode 10 Discussion
06-04-10


ShibuyaRiver 19歳 男性  スレ主
ここはアニメの話題オンリー、このエピソードより先の漫画の話題はNG
------------------------------------
ユイを消滅させる計画だとぅ?
こいつはこれまでのベストエピソードな予感!
ab10_01.jpg
天使は俺の " スタークラフト " ジョークをまたも証明してくれたね。
だけど、今回の新ハンドソニックはザーグというよりプロトスだったよ。

ユイの過去が明らかになったわけだが・・・・・オゥ・・・・・やられた。
今なら、これまでのユイの言動をいくぶん許容できるよ・・・・・・
だが、それで彼女が良いキャラになったわけじゃないけどなー!!!
・・・・・しかし、クソっ・・・・・・どうして・・・・・・ユイは・・・・・
ユイ、めっちゃ萌えるやんか〜〜!!!
ab10_02.jpg
ab10_04.jpg
ab10_03.jpg
俺を泣かせるんじゃねーよ!
日向とユイは生きていた時に知り合いだったんだよ!
お互い愛し合ってたんだよ! 
そして今・・・・・・彼女はいってしまった・・・・・・・;__;

ワオゥ、こいつは驚くほど素晴らしいエピソードだった!
Angel Beats のスレッドにこの台詞を再び書き込むことになるとは、全く想像
してなかったよ。それがまさかユイのターンの回でとは。

   tsubasalover 女性
   生きてる頃に二人が知り合いだったってどうして分かるの?
   彼らはそんな事を言ってたっけ?
   あの回想シーンは、二人が知り合いだったという意味じゃないと思う。
   もし二人が生きていたら、こんな出会いがあったかもという想像だった
   んじゃないかなぁ。

HoaRy 男性
ユイのターン! 俺はとっても満足だよ。:3
オーケィ、実はこのエピソードの展開はそんなに好きじゃないんだ。
本来あるべき姿よりもやらなきゃいけないことをやった的な感じがしたよ。
あと、日向はついに男になったね。

Torrentsven
何じゃこりゃぁぁぁあああああああ!!
どうにも酸っぱい気分にさせられたぞ。
だがまぁ、KEYが作ってるんだからこの展開も予想の範疇ではあったな。
ユイは別に好きなキャラじゃなかったのに、今は彼女がいなくなったことが
ここまで俺を悲しくさせるとは・・・・・・・

KyonzumiNagato13 男性
うわぁ・・・・・・これを俺を憂鬱にさせたよ・・・・・・
死んだ時は一緒だったのに、今は去る者と残る者で分かれてしまった・・・・・・
でも、ユイ × 日向 ファンたちには堪らんエピソードだったよ。
彼らが現実の世界で生まれ変わるなら、また二人でいるところを見たい。

Fatentity カリフォルニア 21歳 男性
ユイはこのエピソードで大きく名誉挽回していった。
俺も、どうして彼女があんな風だったのかをより理解できたよ。
ところで、劇中でユイの死因には全く触れてなかったよな?
このエピにどっぷりと浸っていたから、観終わった後の10分間ほどは
その疑問をすっかり忘れてしまってた。
しかし、今回の彼女の仕草は有り得んほどキュートだった!
彼女がもう見れないのは残念にもほどがある。:(
これで残すところはあと3話のみなのか・・・・・・・ホワ〜イ???

mowatman
ユイがベッドにいるシーンで、CLANNADのボタン、Airのポテトと美鈴が持って
た恐竜の一つがテーブルに置いてあったね。
ab10_07.jpg

Arceus カナダ 男性
良いエピソードだったなぁ。
一連の「結婚してやんよ」シーンは突然にもほどがあったけど、それでも
俺は感動しちゃったよ。:)
しかしこれで、ガルデモはまたリードシンガーを失ってしまったね。

   Technosound スウェーデン 15歳 男性
   ハハハハ。本当にそうだよね。あの結婚話はイキナリふって湧いてきた
   から、こっちは何の心の準備も出来ないままに全くノーガードで食らっ
   ちゃったよ。お陰で感動させられたじゃないか。=D
   ガルデモ → 次は誰が歌うんだい?

_Kanon_ イングランド 男性
俺は恥知らずなKEY信者だから、劇中に何が起ころうと擁護する。
たとえそれがどんなに陳腐なお約束であってもね・・・・・・・。
しかし、それも今日までだ。
あれは無いわー。極めて単純に酷かった。

OShoranO 男性
ほんとデタラメだよ。
あの結婚話はウソ臭くて仕方なかった。
お互い愛し合ってさえもいないのに、このエピソードの為に突然の
プロポーズ大作戦てどんだけー。稚拙にもほどがある。
まぁ、この手の駄作アニメなら低レベルの筋書きがあっても不思議じゃ
ないけどさ。このエピで唯一良かったのは奏だな。
彼女がギターを放り投げるシーンが凄くイイ。
このアニメを支えてるのは奏でだけだよ。

Kurogashi カナダ 男性
どうにも俺の興味を惹く方向から別の方向へ行き始めた感じだね。ハァ〜。
あの奏<カナデ : 天使>のシーンは気に入ったけどね。
彼女の「うわぁ〜(棒読み)」には笑わせてもらった。

DuroDeMatar ブエノスアイレス 18歳 男性
エクセレント。俺はユイがあまり好きじゃなかったんだ。
それなのに、彼女が消えてしまったことが俺を悲しませてる・・・・・・・
チクショー・・・・・・やってくれたなKEY・・・・・・・
TKも最高だったな。口とヘッドスピンがいつも以上に回ってたぜ

tazillo 男性
間違いなく俺の中ではベストエピの一つだよ。
ペースが良いうえに感動できた。日向のユイが一緒にエンディングは特に。
コメディとドラマは本当に上手く融合されてたね。
これって凄くレアなことだよ。
それに、ユイというキャラの掘り下げもよくされてた。
あの二人の出会いと恋愛のシーンは想像だったかもしれないけど、本当に
そうなったら良いね。
残り3話だから、ここからはシリアス展開になりそう。
でも、まだ経歴・素性が明かされてないキャラがたくさんいるよね。
全13話ってあまりにも短すぎなんじゃないかな・・・・・・・

Ashikabi オタワ 21歳 男性
最後の " 影 " のことだけど、第11話の予告映像の文字の中に俺の注意を惹く
特定の言葉があったんだ。
ab10_05.jpg
その言葉とは " 眼鏡 " 。
この影ってのは、奏か彼女のコピーだと俺は睨んでる。

ilkim094 トルコ 16歳 女性
オーマイガッ、涙が止まらない。 TT___TT
Yui x Hinata <3
こんな展開は全く予想してなかったわよ。ホント号泣させられた。
Angel Beats! は2010年ベストアニメかもしれない・・・・・・・
ab10_06.jpg

Vaplao
KEYが伝家の宝刀を抜いてキター!
コメディとドラマ、ロマンス、感動的なシーンの絶妙なブレンド。
俺はこういうのにメッチャ弱いんだよ!

Kantarou オーストラリア 男性
麻枝がこのエピソードでゴキ○リ [ Cockroach ] へ同情みたいなものを
感じさせてくれると思ってたんだが、どうやら俺の勘違いだったね。
そんなに悪くはなかったんだ、短い時間に無理やり強引に押し込んでた
日向 × ゴキ のロマンスを見せられるまでは。
つまり、これは今までで最悪のエピソードだってことさ。

Fujimiya
ab10_08.jpg
(おのれ、マエダぁぁぁぁああああああああ!!!
お前って奴は、いつも俺たちに一人のキャラを愛するように仕向けてから、
その最愛のキャラを殺してしまうんだからな!!)
このエピを観たあとに速攻で作った。

etchel フィリピン 18歳 男性
音無と奏は、何故ユイを消そうとしたの? 何が彼らの目的なんだい?
うーん、俺はもう1回第9話を観た方が良いのかな・・・・・・

   Turjake 男性
   この死後の世界に来てる者は、不幸な子供時代をおくった者たちなんだ。
   彼らは生前に出来なかったことをやる為にそこにいる。
   音無と奏は、彼らが幸せを見つけて成仏できるよう手助けをしてるのさ。

garfield15 ニューヨーク 20歳 男性
" I want to bend it like Beckham "
[ ベッカムみたいに(シュートを)曲げたいのよ ]
いやいやいや、ユイはこんなこと言ってなかったと思うぞ。:D

   Technosound スウェーデン 15歳 男性
   だよねー。サブグループやらかした・・・・・・・でもナイスだ。

   2Deeh マサチューセッツ 21歳 男性
   ユイはマラドーナのファンだったのか!?

   BitchMaster
   申し訳ないがお嬢さんたち、ベッカムは今とても忙しいんだ。
   でも、後でこんな風に君を曲げてくれるよ。
ab10_09.jpg


フタエノキワミ アッー!!!
いや左之助は全く関係ないけどなんとなく。
それはさておき、ベッカム云々という台詞はファンサブの誤訳、というかお遊び
だったと思われ。もしかしたら、マラドーナが嫌いだったのかもね。
いずれにしろ、このサッカーネタで忘れ去りたかったコートジボワール戦を思い
出した管理人は、ちょっと凹みましたけど・・・・・・闘莉王・・・orz
ドログバさんの早期回復を祈ろう。

さて、話を本題に戻してこの第10話ではユイの成仏(?)ターン。
国内と同じく海外でも日向の唐突なプロポーズからのロマンスパートが話題に
なっておりました。
突然で驚いたけど感動した人達と茶番を見せられたようだと白けてる人達に
分かれてましたが、明らかに感動組の方が多かった印象です。
KEYの本領発揮というか、見事に外国人たちの涙腺を刺激することに成功して
いた様子。ユイはそんなに好かれてないヒロインみたいでしたが、この回でその
人気がグーンと二階級特進てな感じの惜しまれ具合だった。
正直、少し自分もいらないヒロインだなぁと思ってたのに、この回でまんまとや
られてしまい、消失後は寂しさがズーンと押し寄せてくる始末。
正にKEYマジックですわー。^^;
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

天使こと立華 奏(たちばな かなで)のコメディパートが受けてましたね。
ユイのギターを空中にトスした時の「うわ〜(棒)」が特に。
何だかすっかり萌えキャラ、和みキャラ要員になったなと。
あとは、全13話なので残りの3話で上手くまとまるのかと心配する者多数。
クリフハンガー(山場)で終わって、結末は2期に持ち越しじゃないかと懸念
する声がいくつもあがってましたよ。
2期があればまだ良いけど、「結末は映画で!」は勘弁して欲しい。

個人的には、今ひとつ魅力を感じれなかったヒロイン達がここのところ盛り返し
てるので面白さが増してきた。その矢先にユイはいなくなっちゃたけど。
これで肝心のゆりっぺがもう一皮剥けてくれたら言うことないのに。
あと、またまたボーカルを失ったガルデモの行く末に期待。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


ゲームのベストセラーからこれをチョイス。
ファイアーエムブレムってまだ続いてたんだねー。
凄く懐かしい気がするなあ・・・・・・プレイしたことないけど。(えー
posted by のぶ at 23:59 | Comment(153) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. どこらへんが泣けるのかさっぱり
    Posted by at 2010年06月08日 00:34
  2. あらま、
    ぱすするよ。
    Posted by at 2010年06月08日 00:35
  3. 三橋はヲタクへの擦り寄りはやめろ!俺は政治家が安っぽいことをすることが大嫌いな奴です。
    Posted by at 2010年06月08日 00:38
  4. ABは糞アニメ的な意味でちょっと期待はずれ。放送前とか3話くらいまではもっと無茶苦茶なのを期待してたけどね。
    まあそこそこ見れるので、それなりに楽しんでるよ。キャラも良いと思うし。
    Posted by ワキッソス神 at 2010年06月08日 00:38
  5. なんか唐突なプロポーズだったよね。
    Posted by at 2010年06月08日 00:38
  6. アニメならAngel Beats!よりも荒川アンダーザブリッジの方を扱ってほしいなぁ
    Posted by at 2010年06月08日 00:38
  7. 神への復讐の最前線だったっけ。
    そんな話なら良かったな。
    まだ3話残ってるけど。
    麻枝准の作品は初めて見たんだけど、なんで評価が高いのかは今のところ理解出来てない。
    Posted by at 2010年06月08日 00:39
  8. まずゲンゾウで笑った
    Posted by at 2010年06月08日 00:40
  9. 安い感動だな
    Posted by at 2010年06月08日 00:43
  10. プロポーズ唐突とは感じなかった
    4話の頃からラブラブだったじゃん
    Posted by at 2010年06月08日 00:44
  11. どんなアニメでも結構楽しんで見ちゃう方だけど、未だにKEY作品だけは苦手で何故人気あるのかわからん

    毎度の不幸自慢大会
    ○○ルートみたいなゲーム型ストーリー

    クリアだの攻略だの光のタマだのそんな簡単に割り切れるもんじゃないだろ・・・あ、アニメかw
    Posted by at 2010年06月08日 00:47
  12. この米欄は伸びる
    Posted by at 2010年06月08日 00:48
  13. ファンサブ作ったのはイギリスの人かな?サッカーではベッカムとシメオネの件もあったし、アルゼンチンは嫌いだろう
    Posted by at 2010年06月08日 00:48
  14. ABって面白いの?
    Posted by at 2010年06月08日 00:48
  15. 早速アンチの糞米並んでてワロタw
    Posted by at 2010年06月08日 00:51
  16. さらい屋五葉の海外需要は無いですか?
    Posted by at 2010年06月08日 00:55
  17. まさに変人か変態にしか見えない…
    Posted by at 2010年06月08日 00:55
  18. なんでそんなに早く観れるんだよ
    福岡住みの俺だってまだ観てないんだぞ
    海外のアニヲタは盗っ人しかいないんだな
    ほんと軽蔑するわ
    Posted by at 2010年06月08日 01:01
  19. 信者は「アンチが、アンチが〜〜」と連呼するだけで どこが面白かったのかを決して語ろうとしない
    Posted by at 2010年06月08日 01:02
  20. 久々のアニメネタキタ━(゚∀゚)━!
    できればハガレン、ハトプリ、メイド様あたりを希望

    >16
    さらい屋五葉は別サイトで全話やってますよ
    Posted by at 2010年06月08日 01:04
  21. アンチは「信者が、信者が〜〜」と連呼するだけで どこがつまらなかったのかを決して語ろうとしない
    Posted by at 2010年06月08日 01:07
  22. すっごく良かったよ今回
    Posted by at 2010年06月08日 01:12
  23. 鳴滝さん何してはるんですか。
    というか外国でも通用するのか鳴滝さん。
    Posted by at 2010年06月08日 01:14
  24. 確かに[伝家の宝刀]だよな
    音楽とクレジットロールのラスト画でごまかされているけど


    ところで伝家の宝刀って原文ではどう表現されてるんだろう?
    Posted by at 2010年06月08日 01:16
  25. 空気なゆりっぺを何とかしろよチクショーが
    Posted by at 2010年06月08日 01:17
  26. 成仏が良い選択なのかという答えが全く示されてないのに勝手に成仏させるってどうよ
    例え最期に成仏する奴が納得したとしても今後も同じとは限らないし、
    天使の目的に「なんとなく気づいた」っていう陳腐過ぎるにも程がある設定を使った前田は
    ある意味すげーよ
    しかも前田に対する信者の評価がキモいくらいマンセーでこれまたすげーよ
    もう信者も前田も脳みそ蕩けきってるわ
    Posted by at 2010年06月08日 01:19
  27. 神への反逆が作品のテーマだったのはAngel Beatsではなく、いちばんうしろの大魔王の方だった。
    Posted by at 2010年06月08日 01:22
  28. 今のところは面白いよ、AB
    10話で別に泣かなかったけど、
    あの世界や天使の謎がきっちり解明される
    展開だったら普通に面白いアニメになると思う。
    Posted by at 2010年06月08日 01:27
  29. 面白くなるからって言われて見てたけれども、設定が徐々に明らかになって行く毎に失望してしまうんだよな。
    もうあからさまに過去の作品の設定や表現を詰め込んでるとしか見えない。さすがにアレンジは加えてはあるんだが、ちっとも消化されてねーしな。隠し味でなくて思いっきりアピールしているよ。

    オレ自身が納得もできず、中途半端で消化不良を起こしているよ。せっかく面白くなると思わせてたのに、あれではアカンわ。アンチの糞※とか言われるけど、今までアニメ作品をみたことないようなヤツだったら、それなりに感心したかも知らんが、そうでない連中からしてみたら、肩すかしでも食らったかのような気分にさせられるんじゃないの。いいように評価しても「劣化○○」という評は避けられないと思うが、いかがか?
    Posted by   at 2010年06月08日 01:29
  30. ドタバタから、いきなりの泣き展開って吉本新喜劇の方がまだマシな感じがした。
    Posted by at 2010年06月08日 01:33
  31. 麻田自身が唐突だったと言っているので。
    泣いた人はご苦労さんとしか…
    まあ、感受性が豊かなのは悪いことじゃないよw
    Posted by at 2010年06月08日 01:39
  32. 製作者荒れてんのわかってん??
    Posted by at 2010年06月08日 01:40
  33. 日向とユイの絡みがもっとあればなー
    Posted by at 2010年06月08日 01:41
  34. 唐突とは言われてるが、結構絡んでたしEDでもそれっぽい立ち位置の二人だったんで予想の範囲内ではあったな。まぁいかにもkey的な話の持って行き方で泣くほどでもないけど。
    独自のシステムを先につきつけて納得して見るか否かだから、最初から受け付けない人は受け付けないだろうな。相変わらず。

    次回予告の眼鏡云々はクライストか筋肉のギャグだろw たぶん深い意味はないぞw
    Posted by   at 2010年06月08日 01:42
  35. ああこれはゴミアニメだわ
    Posted by at 2010年06月08日 01:42
  36. だから

    なんで

    海外が

    視聴

    できるんだ
    Posted by at 2010年06月08日 01:46
  37. 感動して泣きたいって期待して見るなら
    今のところは期待外れかもしれないね。
    普通にアニメを楽しむ分には楽しめると思う。

    ところでハルヒの映画ネタはやらないんですか?
    Posted by at 2010年06月08日 01:47
  38. ゆりはどこ行った
    Posted by at 2010年06月08日 01:48
  39. 砂糖だと思ってたら塩だった
    Posted by at 2010年06月08日 01:50
  40. ほんとこの作品陳腐だよな
    すべてが薄っぺらいっていうか
    恋空に通じるもんがあるわ・・
    Posted by at 2010年06月08日 01:50
  41. AB見てると、各国の兵器のコピペの一節が頭に浮かんでくる。

    「 何がしたかったのかはわかるが、どうしてこうなったのかはわからない 」
    Posted by at 2010年06月08日 01:52
  42. 途中から見出したけど、けっこう面白い
    もうちょっとギャグ比率が増えてくれたら嬉しいけど、後半はシリアス場面が多いんだろうな
    Posted by at 2010年06月08日 01:53
  43. ゲテモノ喰いとしては、このレベルのアニメは顔色変えずに食べて見せて「普通だ」とか言うのが甲斐性w
    でも、俺の友達とか、かなりアニメ見まくってるおっさんが面白い面白いって喜んでみてるんだよなー。不思議だわ。
    うーんよくわからんアニメだ。そんなに言うほど面白いかねと思う。
    Posted by ワキッソス神 at 2010年06月08日 01:54
  44. どうでもいいことだけど、以前の記事にあったハリーポッター・ドラコの中の人は10話を見て泣いたのだろうかw
    Posted by at 2010年06月08日 01:56
  45. 泥棒が批評とは笑わせてくれるな
    Posted by at 2010年06月08日 01:57
  46. 「俺が結婚してやんよ」ってセリフがキモ過ぎたのはさておいて
    ユイが「結婚してくれる?」とか音無に切り出したのが唐突だったな
    そしてストーキングしてた日向がプロポーズするのも唐突だった
    てかユイに消える事に対して承諾を得ないまま強引に消しにかかる音無と奏が外道にしか見えなかった

    コメディパートはテンポ良くて好きなんだよなぁ。
    Posted by   at 2010年06月08日 02:01
  47. 女「体が不自由で迷惑かけるかもしれないけど、結婚したい」

    主人公「オレはちょっと・・・」
    男「オレが結婚してやんよ!!」

    女「うれしい、幸せ;;」

    女成仏




    ( ゚д゚ )えっ
    Posted by   at 2010年06月08日 02:01
  48. gogoanimeとかGood Animeとか言うサイトにいろいろアニメがいっぱいあるんだが??
    Posted by at 2010年06月08日 02:09
  49. テレビで見たときは良かったけど
    後でひまわり動画で見返すと笑ってしまった
    Posted by at 2010年06月08日 02:13
  50. ※43
    人による
    Posted by at 2010年06月08日 02:13
  51. 結婚がどうのやんよがどうののくだりはまあ良いとしよう。
    ところでそこに至るまでの過程はいつ描かれてたのかね?
    隠れてこそこそ逢瀬を重ねてたとかそういう脳内補完必須ですか?
    起承転すっ飛ばして結だけやられて感動も糞もねーわ。
    Posted by at 2010年06月08日 02:17
  52. 「おかあさんに悪い事をした」とか「楽をさせてあげて(親孝行したい)」あたりをどう翻訳してるんだろう?
    画像でも母親の喜んでるシーンまできちんと挿入されてるのに
    なんでかスルーしてる感想が多く見える。
    Posted by てれぱんてぃー at 2010年06月08日 02:21
  53. 正直な感想は中の下の作品。
    それなのにこの持ち上げられ方...
    首を傾げざるを得ない。
    この評価が作られた感じ
    韓流と同じニオイがするんだよね。
    無理がある。
    Posted by   at 2010年06月08日 02:28
  54. 別に全然唐突だとは思わなかったけどな。
    確かに恋愛描写はなかったけど、
    こういう漫才みたいな絡み方をするキャラ同士はかなりの確率で付き合いだす。
    ラブコンとか、セラムンとか。
    まだ一緒にいたいと思ったから、日向が消えるのも阻止したんだろう。

    生きていれば進展がいろいろとあるんだろうけど、
    満足した瞬間に消える世界だからそこで終ってしまった。
    そういうことじゃないのか?
    Posted by at 2010年06月08日 03:05
  55. まぁ評価の分かれるところだけど
    複雑系のシナリオがダメな外人にすら突っ込まれてたしw
    もう少し複線はってても良かったとは思うけど
    ただ、こう言うのって勢いと言うか
    パワーと言うか叫びが必要なんだろうな
    それなりに力あったから、これはOKとしたい。
    Posted by at 2010年06月08日 03:23
  56. ABはアニメ界の恋空だと思って楽しんでるぜw
    Posted by at 2010年06月08日 03:28
  57. >>46
    ユイが音無に「結婚してくれますか」って言ったのは本当に結婚してほしい訳じゃなくて、
    (不自由な体の自分は誰も貰ってくれないだろうと自嘲した後の)
    音無の「そんなことないよ」って言葉が気休めで空々しかったから。
    本当はそんな気持ちないんでしょ? だったらそんなこと軽々しく言わないでよ、
    っていう意図で言ったんだよ。
    本気で怒ってたからああいうきつい口調になったんだろうし、
    だからこそ本気で「結婚してやる」って言った日向の言葉で消えて行ったんだと思う。

    ユイが音無に気があったのw?って批判してる奴はもう一回よく見ろよ。
    Posted by at 2010年06月08日 03:32
  58. まーまー、最後まで見て評価しようよ。
    こういう引っかかるような演出もワナかもしんないし、本当に破綻してだけかもしんないし、高度な楽屋落ちかもしんないし、なにより賛否も起きないような空気作品よりは成功してるんだから、麻枝准の手の平で転がされていることだけは確か。
    Posted by at 2010年06月08日 03:59
  59. ここまで伏線に伏線を重ねた
    「結婚してやんよ」
    が唐突に見えるんだったら
    このアニメ向いてないと思う。
    Posted by at 2010年06月08日 04:07
  60. 麻枝 『 いきなり告白するのは自分でも唐突すぎると思っていた 』
    http://blog-imgs-46.fc2.com/y/u/n/yunakiti/vlippan109452.jpg
    Posted by at 2010年06月08日 04:33
  61. 何か納得出来なかった色々と
    感動は出来なかった
    そして、やんよ がしつこい
    Posted by at 2010年06月08日 04:39
  62. しかし、ユイはあの台詞に満足してしまったんだ・・・満足して・・・しまったんだよぉぉぉぉ
    Posted by at 2010年06月08日 04:45
  63. ファンサブの翻訳ってワザと変えたりするよな
    今日見たジャイキリでも「ブラジル野郎」という台詞を「モンキー」に変えていた
    日本が差別民族と誤解されるってーの
    Posted by   at 2010年06月08日 04:59
  64. Angel Beats!は4話が最高だった
    Posted by   at 2010年06月08日 06:00
  65. もうおっさんだけど
    面白いなこのアニメ
    Posted by at 2010年06月08日 06:09
  66. >>63
    それだけならまだいい方

    ブラクラのサブなんて日本人!っていうとこ
    Jap!だったからな
    あれは韓国や中国系の奴らがやったんじゃないかな
    Posted by    at 2010年06月08日 06:31
  67. いつも翻訳お疲れ様です
    ABの海外の反応が気になってたので翻訳して頂いて感謝してます
    10話以外の反応も気になっているので出来ればいつかまた気分がのったらよろしくお願いします
    Posted by at 2010年06月08日 06:56
  68. これ全然見てないんだけど、周りの評判聞いてると、
    やっぱり死ぬ事で泣かせるアニメなのかな?
    もしそうなら正直カノンやAIRで、
    もうお腹いっぱいって感じで、見る気がしない
    (クラナドも一期は、見たけど・・・)
    まーKEYの売りだから仕方ないんだろうけど・・・・
    Posted by at 2010年06月08日 07:00
  69. このアニメって24話向きなのになんで13話にしたんだろう。
    詰め込みすぎてて感動出来ない。
    Posted by at 2010年06月08日 07:03
  70. 完成度云々は置いといて、ここまで話題になってるんだから
    一応成功してるんじゃないか。
    Posted by at 2010年06月08日 07:05
  71. >>68
    いや、死後の世界なので、キャラは既に皆死んでるよw
    Posted by at 2010年06月08日 07:29
  72. 出演している声優さんもオーディションを受けてよかったと言っている程のアニメだからなぁ。
    アンチ含め今期アニメで一番盛り上がっているのは確か

    Posted by at 2010年06月08日 07:30
  73. 不幸自慢が嫌って言ってる奴は何で見てるんだろう。
    凄惨な人生受け入れられないから神にワンパン食らわせたいって目的なんだから不幸な過去持ってるのが当たり前なのに。
    みんな幸せでまったりしてるのが好きならワーキングとか、けいおんとか他にも面白いアニメいっぱいあるんだからそれ見ればいいじゃん。
    面白くないのに、わざわざ見て作品批判する意味が分からない。
    Posted by at 2010年06月08日 07:44
  74. 3話まで見た時点で満足して成仏していくアニメって分かるしね。不幸自慢がいやならそこで切ればいい話。それでも10話まで見て不幸自慢うざいって言ってる人はどうかと思う。

    俺もさすがに10話は唐突な展開だと思ったけど、面白いとこもあるから最終話まで見るよ。どう締めるのか気になるし。好きなキャラも居るから。

    あと悪い点しか見えない、指摘しない人は何でここまで見てるのか理解できない。批判するのが楽しいの?
    Posted by at 2010年06月08日 07:53
  75. キモオタが上から目線で批判するアニメ
    Posted by   at 2010年06月08日 08:02
  76. 「ほかにやりたい事は?」
    「サッカー」
    「サッカー?」
    ※「ブームだったじゃん!」

    " I want to bend it like Beckham "
    [ ベッカムみたいに(シュートを)曲げたいのよ ]

    日本国内のJリーグブームの事を示してるから
    外国人には何がブームなのか分かりづらいから変えたって事なのかね
    Posted by at 2010年06月08日 08:11
  77. まさかのやられやくとネタかぶり
    Posted by   at 2010年06月08日 08:15
  78. 米21
    つまらない理由なんて語りつくされてるじゃんw
    Posted by at 2010年06月08日 08:42
  79. 死後の世界!?
    なるほど、だからみんな成仏って言ってるんだ
    あとはゴメン。Key作品って聞いたから、書いただけで、
    自分はこの作品に関して批判してるつもり無いから、
    ファンの人、もしそう聞えたら本当にゴメン
    Posted by 68です at 2010年06月08日 08:43
  80. まぁ批判がでるのも仕方の無いこと
    ある意味、ボケに突っ込むようなもんだよ
    エヴァで「初号機が使徒からS2機関を取り込んだと思ったらケージに収容されてました」とか
    コードギアスで「気がついたら神根島にワープしてました」とか
    人気のアニメだってポカやってるし、それで作品全体が駄目だって言ってる訳でもないし
    Posted by at 2010年06月08日 09:08
  81. ※59-60
    ワロタw
    Posted by at 2010年06月08日 09:13
  82. 81
    役者も演出家の意図
    全部理解してるわけじゃないんだよ。
    Posted by at 2010年06月08日 10:01
  83. 『感動』の沸点が低い人は、ある意味幸せだと思うよ。
    Posted by at 2010年06月08日 10:06
  84. 唐突なプロポーズとかは、別に気にならないんだけど、果たして成仏させる必要があるのかという疑問が。
    あそこの世界で楽しく暮らしたらええやん。
    Posted by at 2010年06月08日 10:20
  85. おお、三橋さんあんたの書籍は殆ど読んだし柔軟な脳味噌が解析するそれはどれも解りやすく素晴らしかった。
    いや、本当どうしてこうなった・・・これでは頭の固い不器用な奴が騙されてコスプレさせられてるみたいな絵だよ
    Posted by 嗚呼 at 2010年06月08日 10:39
  86. いくらKYE信者でも海外のオタは、酷い物には酷いとはっきり言った方がいいと思うんだ。

    麻枝「エンディングのユイと日向が伏線なってます。キリッ」
    Posted by at 2010年06月08日 11:02
  87. なんでユイは体が不自由だったことでウジウジしてるんだ?生きてるうちならまだしも、もう死んでるんだぞ。今は五体満足でバンドやってサッカーやって野球やったんなら、恋愛や結婚だって思いっきりやればいいのに。
    Posted by at 2010年06月08日 11:32
  88. 観ないで批判すると観てねえのに批判するんじゃねえと言われる
    観て批判するとわざわざ観て批判する意味がわからんと言われる

    批判すんなってことか
    Posted by at 2010年06月08日 11:32
  89. 1つ2つでもそぶりがありゃよかったのにな。コメディとして絡んでたとは言え唐突だったな。
    Posted by at 2010年06月08日 11:34
  90. ユイが本当に成仏したかったのか甚だ疑問ではある
    成仏が良いことみたいな流れにされてるけど
    Posted by at 2010年06月08日 11:56
  91. 伏線とか難しいこと考えちゃダメなのかな。
    笑わそうとしてる場面なら笑って、泣かそうとしてる場面なら泣けば良いんだろうね。
    Posted by at 2010年06月08日 12:05
  92. このスレ見てると
    ユイの成仏に唐突感を出したのも
    成仏の良し悪しを議論させるのも
    全部製作者の作戦勝ちって感じ。
    Posted by at 2010年06月08日 12:15
  93. EDで隣にいるのが伏線だとは
    気づかんかったwww
    こりゃ隣同士の奴らは皆くっつくな
    Posted by at 2010年06月08日 12:19
  94. 今やアニメネタのほうが伸びない
    Posted by at 2010年06月08日 13:15
  95. 一話で見なくなったが、こんだけアンチがいるってことは実は面白かったんだな。
    切らずに録画を続けていればよかったよ。
    Posted by at 2010年06月08日 13:17
  96. 一旦白けてしまったら、どんだけ巻き返したとしても、いいようには見てもらえないからなあ。面白いかどうかは別として、扱ってる内容に比べてやってることが浅薄すぎるんだよな。言っちゃなんだが、文学にもなれずエンターテイメントにもなれずってところだな。MBSで視聴してるが、後ろの3作品の方がずっと良く見えるからな。
    Posted by   at 2010年06月08日 14:15
  97. 鍵作品全部やってるし大好きだけど、
    AB、とりわけ今回の10話に関しては擁護できんよ…
    部分的に見ると良い所もあるんだが、どうにもこうにも駆け足すぎ
    日向とのフラグ立てる所の描写をもっとやっておいてくれればもっと共感も出来ただろうに…
    話数の関係もあるんだろうが、いやしかし、だったら野球のみに絞ればよかったじゃん前半いらなかったじゃん…
    Posted by   at 2010年06月08日 14:19
  98. 聞こえた〜気がしたんだアッーー
    Posted by at 2010年06月08日 14:37
  99. >>88
    あなたの言う通りだよ
    見ないことには批判ができない

    批判してる人が、別に楽しんで見てる人のことを批判してるわけじゃないよね?
    単純にこのアニメを批判してるんだよ
    Posted by at 2010年06月08日 15:28
  100. 次回から奏(CV:花澤香菜)がガルデモのヴォーカルに。
    どうせならWORKINGの9話が良かったな・・・
    Posted by at 2010年06月08日 15:55
  101. >>95
    今からでも見ても遅くないよw
    翻訳元のmyanimelist.netの評価見ても
    外人には大好評だったようだし
    俺自身も今回も面白かった
    残り3回?どうまとめていくのかが興味あるところ
    Posted by at 2010年06月08日 15:58
  102. 1話で切る

    ネットが賑やかなので、もう一度挑戦

    やっぱりつまらない
    切ろうと思ったが、どうやら7話が凄いらしい

    ・・・
    Posted by at 2010年06月08日 16:22
  103. 一応、見てる。
    どうだろ。1話でいきなりキャラが大量登場して消化不足のままダラダラと見てるって感じかな。
    でも見る人によっては高評価になるかな。設定 こんなの見たことないっとか?

    製作陣は頑張ってるとは思う。
    Posted by at 2010年06月08日 16:42
  104. 外人の10話評価は
    大好評90%
    好評8%
    それ以外2%
    ってな所

    海外でもドンドン評価を上げている

    ユイ回1段だった4話は海外では不評だったが
    ユイ自体があんまり受け入れられてなかったんだな
    それもこの10話でかなりひっくり返ってそう
    Posted by at 2010年06月08日 16:49
  105. 最近ABが好きになってる自分がいる。
    結婚してやんよ!は普通に良いと思うけど文で改めて見ると面白いんだよなww

    まぁ今期NO1はworking!!だけどね
    Posted by at 2010年06月08日 17:08
  106. 結婚してやんよ

    は飾ってない言葉だから
    ユイの心に届いた
    飾ってたり、かっこつけた言葉だと
    心の底から本気とは思えないだろう

    それぐらい理解しろよ
    とは思うな
    Posted by at 2010年06月08日 17:27
  107. BD/DVDを買っちゃうくらい面白いかどうかを言ってくれ。
    Posted by at 2010年06月08日 17:32
  108. 海外でABが受けている理由は煉獄の思想があるからかもしれん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%89%E7%8D%84
    Posted by at 2010年06月08日 18:06
  109. えいちさん更新乙^^

    ファイアーエンブレム懐かしい!
    スーファミ版まで無茶苦茶遊んだ。
    紋章の謎といえば初代を彷彿とさせますね。
    でもDS持ってないorz
    ラブプラスとセットで買うかw
    戦闘システムも初代と一緒なら良いんだけど。
    変に複雑にする必要ないと思うんだけどなぁ。
    Posted by at 2010年06月08日 18:20
  110. アニメの話題を取り上げれんのなら
    刀語4話の反応のほうが見たかったなあ
    もう2月前の話題になるけど
    Posted by at 2010年06月08日 18:40
  111. 日本人じゃないとわからない感動ってあるよね。
    Posted by   at 2010年06月08日 20:08
  112. あの世界、確か自殺者はいないんだよね?
    んであの若さで寝たきりの娘が・・・まさか介護疲れで・・・
    Posted by at 2010年06月08日 20:18
  113. やっばりゲーム化されるのかな?
    Posted by at 2010年06月08日 20:29
  114. これを面白いとは言いたくないよねぇ。
    なんか感性がしょぼくなってく気がするよ
    Posted by at 2010年06月08日 20:31
  115. ※114
    感性がしょぼくないアナタ様が面白いと思ったアニメは何?
    Posted by at 2010年06月08日 21:14
  116. アニメは頭空っぽにして見る人なら受けるんじゃないか
    Posted by at 2010年06月08日 21:41
  117. 頭からっぽの方が〜♪
    Posted by at 2010年06月08日 22:03
  118. 俺、テレビ持ってないからネットでしか見れないからAB見れる外人うらやましいな。

    今期は薄桜鬼とB型H系がおもろかった。
    Posted by at 2010年06月08日 22:03
  119. 楽しもうとすれば面白さが見つかるだろう。
    楽しもうとしても面白さが見つからないかもしれない。
    楽しもうとしなければ面白さは見つからないだろう。
    楽しもうとしなくても面白さが見つかるかもしれない。


    それはともかく、ほんとに『死後の世界』なのか?
    精神的・肉体的に植物人間状態なのを『治療中』なんじゃないかと妄想。
    Posted by sono at 2010年06月08日 22:12
  120. >116
    アニメは頭空っぽにして観るもんだと思うんだけどなぁ。
    なんでそんなに真剣に観てるんだろう??
    Posted by at 2010年06月08日 22:12
  121. MyAnimeList
    Animesuki
    4chan
    みればわかるけど、どこもABがダントツ人気。
    そりゃまあ好評なのは当たり前。

    一方の「けいおん!!」はどこも苦しい状態。
    レス数比較だと、Animesukiは1期と合算だから
    わかりにくいけど「いちばんうしろの大魔王」
    に負けてる可能性がある。
    Posted by at 2010年06月08日 22:32
  122. AB信者ってなんでけいおんと比べたがるんだろうね・・・?
    どこ行ってもけいおんを目の敵にしてるし
    AB信者は評価気にしすぎだよ
    Posted by at 2010年06月08日 22:48
  123. >121
    自分で気持ち悪いこと言ってるって自覚はあるよね?
    Posted by at 2010年06月08日 23:07
  124. 日向が薄々音無のやろうとしてる事を察してるニュアンスが外人に伝わってないなぁ
    ファンサブの出来が悪いのか文化の違いかわからんが
    Posted by     at 2010年06月08日 23:08
  125. お前ら本当に海外の反応好きだね
    何か恥ずかしいわ
    お前らに聞きたい、何故そんなに海外の反応を気にする?日本は世界中で大人気なんだ!とか思って喜んでたりするの?
    Posted by at 2010年06月08日 23:29
  126. 怨みは自分で毒を飲んで相手が当たるのを期待する行為だ

    という言葉があってな。
    あのまま嘆きで死後を生き続けるより、自分の人生マシだったんじゃね?って思えるのが大切。
    Posted by at 2010年06月08日 23:31
  127. >123
    事実を並べてるだけなんだけどねw

    けいおん豚が去年の夏やってたことを知ってる
    奴なら未来永劫叩かれるべき存在だとわかるはず

    この程度のコメントで発狂するなら
    やられやくにでも引き篭もってた方がいい
    Posted by at 2010年06月08日 23:31
  128. >123
    事実が並んでるだけなんだけどw
    Posted by at 2010年06月08日 23:32
  129. >125
    叩かれるのが好きならYoutubeで
    マグロやイルカ関連の動画コメみてるから
    Posted by at 2010年06月08日 23:44
  130. >127
    で現在君らが、そのけいおん豚とやらと同じことをしてるわけか・・・
    Posted by at 2010年06月08日 23:56
  131. >精神的・肉体的に植物人間状態なのを『治療中』なんじゃないかと妄想。

    だよなw
    というかそう思わないと、とてもついていけない世界(@@)
    Posted by HEう at 2010年06月09日 00:06
  132. ボッコボコにしてやんよ
    Posted by at 2010年06月09日 00:11
  133. なんやかんやで何かと戦って勝ってSSSメンバーと共に天使ちゃんも満たされた気持ちで死んだ世界から旅立つ→天使ちゃんの役目を引き継ぎ2代目天使役になる音無→第2期は音無天使vs新たなるSSSメンバーっていうオチも期待
    Posted by at 2010年06月09日 00:12
  134. 結局、不幸自慢でお涙頂戴だから。
    薄っぺらいんだよな。
    Posted by at 2010年06月09日 00:12
  135. けいおんは2期から見始めたけど、結構、面白い。でも、同じパターンだから、見続ければ飽きがくるかも。

    関西はABとけいおんが連続で放映してるから比較したくなる人がいるんじゃないかな。

    ABは終わり方で評価が大きく変わりそう。
    Posted by at 2010年06月09日 00:15
  136. あれは、さすがに稚拙だったなw

    でもイングランド人の決別には笑わせてもらった
    Posted by at 2010年06月09日 01:25
  137. 本来、ああ言うのは自身が納得しないとダメなんじゃ無いかと・・某ロボゲーの人もそーだけど本業だけやってた方が無難だね。
    Posted by at 2010年06月09日 04:02
  138. そもそも人間以外に生まれ変わるのが嫌だからって抗ってたんじゃないの?
    勝手に成仏させる音無は・・・・
    そんな設定無かった事になってるのかな?
    Posted by at 2010年06月09日 06:29
  139. 元がゲームなんでしょ?
    四コマやゲームが原作だと原作のメディアの特性が残るのは仕方がないし、そういう制限も楽しまきゃ。
    (そのうち俳句もアニメ化するかなぁ?)

    ABは、前宣伝が熱心だったけど宣伝ほどじゃないなぁというのが全体的な感想。
    惰性で見ていたけど、今回は面白かったよ。

    恋愛の唐突さって、現実によくあるからそれは気にならないな。

    敵の理由に納得させられてしまう展開は上手く行った方だと思う^^
    上手く行かない例が多すぎるからね。

    成仏を良しとする価値観も一般論としてそうだから、行動の変化も辻褄があっていて良い。



    >76 そういう意訳は良いね^^
    Posted by at 2010年06月09日 13:29
  140. 『AngelBeats!』日向×ユイの伏線は4話野球回にあったっぽい

    見直したら、野球回の二人とも消えてくれのあと
    来世で幸せな家庭でも築いて来い
    とか日向がユイに言ってた
    Posted by at 2010年06月09日 21:06
  141. エンジェルビートってアニメになってたのか。
    なんか性格変わってるな。千歳まりあ
    Posted by b at 2010年06月10日 01:12
  142. >>138
    そんな設定はない。
    腸炎ビブリオに生まれ変わるのが嫌なんじゃなくて
    理不尽な人生を強いた神に抵抗したいだけ。
    って設定。
    Posted by at 2010年06月10日 04:36
  143. >>63
    ごめ。すごーく、遅レスだけど・・・。
    ブラジルの侮蔑言葉って、モンキーで、「隣国」とかからモンキーって言われてるんだよ。
    Posted by at 2010年06月10日 11:40
  144. "神の手のゴール"マラドーナさんは
    英国人にとっては忌まわしき存在。
    日本人にとってのキムヨナみたいなもの。
    Posted by at 2010年06月10日 22:27
  145. 見ないことには批判できない。その通り。だがもはや批判する為に観てるような輩が多いように感じる。

    昔は陳腐なネタに感動したり笑ったりするのは頭が悪そうで恥ずかしいと思ってたが、逆に今は沸点が低いほうが本当に幸せである事に気付いたよ。
    頭からっぽにして観なきゃ損だよ。客観的な評価をしたいなら全て観終わって楽しんだ後にまとめればいいんだよ。レビューの為に観てるわけじゃないんだから。

    それと陳腐と言われるテーマの中にはそれだけ繰り返し世代を超えて描かれるべきものも含まれてると思うよ。
    もちろん洗練は必要だけれども。
    Posted by at 2010年06月11日 22:56
  146. 大人になるほど、楽しめる幅は広がるものさ。
    Posted by . at 2010年06月12日 14:59
  147. いくら信者さんが「唐突じゃない!伏線があった!」と言ったところで
    脚本家自身が「唐突だった。伏線はEDの止め絵。」と言ってハシゴ外しちゃったからね。
    Posted by at 2010年06月13日 11:53
  148. これ、最終回への反応ってどんなだったのだろう?
    Posted by at 2010年12月02日 23:40
  149. さっき再放送があったから号泣しながらここに来てみた。
    やっぱ海外でも泣ける話だったんだな。これで安心して眠れる。
    Posted by at 2010年12月10日 03:30
  150. 賛否両論あるみたいだが、
    自分は純粋に感動できた。
    なんにせよ、ABはいろいろ人を
    引き付ける力があるんだな。
    Posted by at 2011年01月03日 04:33
  151. gucci 腕時計
    Posted by クリチャンルブタン at 2013年07月17日 19:22
  152. 2013年バッグ 財布秋冬商品最新入荷!
    ━━→品質保証 ┃ セイコー 腕時計新作
    当店の主な経営のブランド:バッグ、財布、腕時計
    →CARTIER、 OMEGA、 FENDI、
    →COACH、 BVLGARI、 ROLEX、
    →LOUIS VUITTON 、FRANCK MULLER……
    ◇信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
    ◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
    ◇ S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
    ◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
    o○oo. 。○oo○oo。O°○o o。 .
    店長:友丘千恵
    ROLEXエクスプローラ http://www.ujfl.info
    Posted by ROLEXエクスプローラ at 2013年07月19日 06:33
  153. キッズには向かないアニメだな
    Posted by at 2017年01月27日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152555703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

