2010年06月12日

海外記事「人気米ドラマ『SUPERNATURAL』を日本がアニメ化」とその反響

元ネタ animenewsnetwork.com



aoihonoo_takasugi1006.jpg
アオイホノオ 4 & 高杉さん家のおべんとう 1
アオイホノオ 4巻を読了。
全編を通して主人公が悶々鬱々としてることが多いのでスカッとする内容では
決してないのだけど、上の画像の特大帯に書かれたセリフ。
「あだち充は○○○○の描き方が
全然分ってないんだ・・・!!」

これがある意味、極上にスカッとしたのは事実。
あの御大に向かってこんなセリフを見開きの大ゴマで言えるのは他にいない
んじゃないだろうか。(笑)
ホントこの大ゴマだけは爆笑させられたよ。
他にもめぞん一刻や庵野監督ネタなどでクスっと笑えるところもあったり。
そろそろ主人公に活躍して欲しいのは確かだけど、やっぱり面白いよこの漫画は。
高杉さん家のおべんとうは2巻がもう直ぐ出るので復習しとこうかと。
2巻が出るといえば、ついにこの漫画も待望の続刊が!
イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)イタリア家族 風林火山
(ちょ、風林火山て・・・・・・何があったーーー!?)

それでは本題へ行きます。
ワールドカップが気になり過ぎるのでサクっと。
まずは、以下の記事を読んでください。
大人気海外ドラマ「SUPERNATURAL」がアニメ化!
2011年1月12日Blu-ray&DVD リリース!
海外ドラマの大人気シリーズ「SUPERNATURAL」を日本のアニメスタジオMADHOUSEが完全アニメ化!2011年1月12日より『SUPEARNATURAL THE ANIMATION』としてBlu-ray&DVDをリリースする。

日本のアニメスタジオによる人気海外ドラマの完全アニメ化は、世界初!海外でも高く評価されるMADHOUSE によるアニメーション制作、2 名の新進気鋭監督を起用した“共同監督制”により、本プロジェクトはさらに革新的かつ鮮烈なものに進化。
加えて、日本TV ドラマ界で活躍する高山直也ら数人の脚本家によるリレー方式を採用、海外ドラマ並みのスピード感ある展開を実現した。

本作で描かれるのは、実写版のシーズン1 から2 まで。実写では不可能な映像を、アニメならではの特性を活かして表現。
実写版の世界観はそのままに、新たな解釈を加えて、物語の核となるベース・ストーリーをリメイクした、まったく新しいシリーズの誕生となる。

実写版では語られなかった、ジョンが失踪している間のストーリー、サムとディーンの子供時代を綴った前日譚、アニメオリジナルの敵が登場するエピソード、実写版でのサブキャラクターをフィーチャーしたエピソードなど、アニメオリジナルのエピソードも数多く収録する。
これは、管理人にとって凄く興味深いニュースなんですよ。
そこを語ると長くなるんで割愛しますけど。(えー
ともかく、このニュースを海外大手アニメサイトANNが記事にしていました。
その記事の大部分は上の記事の内容をなぞってるだけですので、ほとんど省略
させてもらいました。
では、興味のある方は続きどうぞ。:)


Madhouse Makes Anime Series for Warners' Supernatural TV Show
2010-06-10

supernatural_anime01.jpg

The Cinema Today のウェブサイトで、評価の高いアニメスタジオであるマッドハウス(デスノート、パプリカ、吸血鬼ハンターD、サマーウォーズ)が、以前より伝えられていたワーナーによる「Supernatural」のアニメプロジェクトの制作を担当すると報じた。
そのサイトによれば、日本のアニメスタジオが海外の人気ドラマをアニメ化するのは世界初だという。(後略)


☆ この記事に寄せられたコメントの一部抜粋 ☆


crimsonkitty
OH.
MY.
GOD.


Sariachan イタリア
グレート ニュース!! ^_^

Splitter
青天の霹靂とは正にこのことだ・・・・・・

Gasero
これは確かに意表をつかれたね。
スーパナチュラルが日本でそんなに人気があるなんて想像もしなかった。
まぁこのアニメ化は、シーズン5よりは良作になると思うよ。

BunnyCupCakes
腐女子たちはこのアニメにきっと食いつくわよー。:D

   FMAvatard
   全くその通りですわ。ちょうど私にはスーパナチュラルとアニメにハマ
   ってる友達がいるのですけど、彼女にこのニュースを伝えるというのは、
   カソリンタンクに火炎放射器をぶっ放すに等しいですわね。 XD

doctordoom85
腐女子じゃなきゃ、スーパーナチュラルを楽しめないってことはないよ。
俺はシーズン1のほとんどを観たけど、かなり面白かった。
物語の方はついに最終結末に向かってるそうだから、DVDを買い揃えようと
思ってるところ。

ninjapet
スーパーナチュラルは観たことないんだよね。ていうかTV全般をあまり観ない。
うーん、これって面白くなりそうなのかい?

PetrifiedJello
俺もあまりテレビは観ないんだけど、スーパーナチュラルは観てる。
DVDも持ってたりするしね。
ホントこのアニメ企画が没にならなかったことが嬉しいよ。
超常現象の話は好きな人には強くオススメしておく。
ヘイ、ジャパン・・・・・・次はギルモア・ガールズのアニメ化なんてどうかな?

deathfromabove1993 シカゴ
こいつは興味深いな。間違いなくチェックさせてもらうよ。
スーパーナチュラルはシーズン2までしか観てないけど、このアニメ化ではそれが
ちょうど良かったみたいだな。

mglittlerobin
スーパーナチュラルは私の好きなドラマ。
このアニメ化が名場面集みたいにならないと良いのだけど。
そして、アニメテイストをたくさん盛り込んで欲しい。

v1cious テキサス
私はこのドラマが大好きだけど、シーズン5で終わらせるべきだったわ。
それはさておき、丁寧にアニメ化すれば良作になる可能性は十分あるわよ。

Richard J.
日本でしか楽しめないということにならないのなら俺は大賛成。
スーパーナチュラルはこれまでのところ素晴らしいドラマだから、このアニメ化
には驚いたと同時に大歓喜させてもらったよ。
(ワ〜オ、一体誰が日本でそんなに人気があるだなんて知ってた?!)
アニメ制作に関わる人達全員に知っておいて欲しいな。
このアニメ化に期待してる非日本人のファンが大勢いるってことをね。
もちろん、ディーンには触手ジョークを何処かでやらせないと駄目だよ。
あれだけは絶対にやらないと駄目だっ。O_o

mdo7 メリーランド
どうやら、本格的にワーナー・ブラザーズはアニメ/ゲームに手を出してきた
みたいだね。最初はThundercats、次にBioware Dragon Age、そして今度は
スーパーナチュラルのアニメと来たか・・・・・・・。

firedragon54738 ウィスコンシン
このドラマは観たことないけどアニメ版は観るつもり。
でも、このアニメがアメリカに逆輸入される時は、ドラマのキャストが吹き替え
をやるんだろうか?

John Casey
いや、このアニメ化プロジェクトは悪くない。悪くないよ。
スーパーナチュラルは大傑作だし、設定もアニメ向きだからね。

Epona_the_Horsey アメリカ
ワオゥ、まさかこんなことになるなんて夢にも思わなかった!
これが一体どんなものに仕上がるのか凄く楽しみだね!
ぜひアメリカでも放送して欲しい。その場合はドラマの俳優たちを参加させる
必要があるけど。あぁ、アニメ版のカスティエルが観たいなぁ。

LavenderAna
私の彼氏はアニメが嫌いなんだけど、スーパーナチュラルは好きなのよね。
これは、このアニメを観せた時の彼のリアクションが楽しみ過ぎる。;P

ELDRAGON
俺は今、シーズン5を観てるところだが、こいつはファ○クな傑作だよ!!
これがアニメになるっていうんなら、俺は絶対に観るぜ。

writerpatrick カナダ
彼らがBLアニメにしない限りはOKなんじゃない。:D
このニュースを見たときは、ナイトヘッドが直ぐに頭に浮かんだわ。
2人の兄弟を中心にゴーストやヴァンパイアも絡んでくるところとか。

eyeresist シドニー
俺はスーパーナチュラルのファンなんだけど、常々このドラマは日本でウケそう
だと思ってたんだよね(ホットな少年の兄弟が、デーモンたちを殺しながら旅を
しながら様々なプロットが絡み合う)。
とはいえ、アニメ化されるなんて全く予想してなかったよ。

neocloud9 アトランタ
日本でスーパーナチュラルのドラマを放送した時に、彼らは日本語吹き替え
をやったの? もしそうなら、声優は誰が起用されたの?
恐らく、その人達がアニメ版の吹き替えもやるんだろうなあ・・・・・・。

Forlorn Hope ユタ
スーパーナチュラルの大ファンとして、このアニメ企画には目茶苦茶ドキワク
してる。だってスーパーナチュラルのアニメなんでしょ?
ウゥゥゥゥイェーーーーー!!!
英語吹き替えにはこのドラマの俳優を使わないと駄目という意見には、同意せざ
るを得ないわね。ジェンセンやジャレッドがいなかったら、そんなのはスーパー
ナチュラルではないもの。

DarkCyradis
スーパーナチュラルの日本語版を観たことがないの?
これは私だけかもしれないけど、日本語のディーンがオリジナルにあまりにも
そっくりだったから衝撃を受けたわよ!


何だってーーーーーー!?!?
engrish02.jpg
ディーンの日本語音声がオリジナルのジェンセン・アクレスそっくりだと
この外国人は言ってるのか・・・・・・・・。
バ、バカな・・・・・・それだけはマジで有り得ん。
とは言っても、スーパーナチュラルの英語/日本語の両方で観たことがある
人は少ないでしょうから、このタイムリーな動画をどうぞ。
21世紀最狂最悪の吹き替え「スーパーナチュラル」(the worst dubbing)

>兄   井上 聡(次長課長 
これはひどい・・・・・・・そっくりどころか原作レ○プと言われても仕方ない
レベルだよ。井上さんには申し訳ないけどさ。キャラが違うもの。
一体誰がこんなキャスティングをやらかしたのか。
でもね、さすがにマズイと思ったのか、シーズン3から声優さんが代わりました。
ディーン役には、東地宏樹さんが声をあててます。
東地さんといえば、アンチャーテッドのネイト・ドレイクですよ。O_O
もう少し一般的なところでいうと、プリズンブレイクのマイコーですよ!
あの重みのある深い声ならスーパーナチュラルにも嵌るはず。
だから、恐らく上の外国人が観た日本語版はシーズン3以降のエピソードなんだ
と思われます。いや、そうでないとリアクションに困る。^^;
SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]スーパーナチュラル 〈シーズン1〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(あ、シーズン1も再吹き替えしたみたいですね。良かった・・・)

さて、本題のスーパーナチュラルがまさかのアニメ化の海外反応ですけど、
総じて外国人オタク大歓喜といった感じ。
こんなの嘘だろと驚きながらも喜びを隠せない人達が続出。
スーパーナチュラルのドラマ自体が良作っぽいことと、それがアニメになったら
どんなことになるんだろうという期待が彼らのテンションを上げてましたね。
正直、自分もこのアニメ化にはドキワクが抑えきれない。
トレイラーが出てきたらまた記事にして熱い想いを伝えさせて頂きます。

じゃあ今日はこの辺で後はW杯の話でも。(えー
「 ギリシャ VS 韓国 」観ましたよ。
口惜しいけど、ぶっちゃけ韓国は強かったね。
ギリシャが特に前半しょぼかったこともあるけど、チームとしての完成度が
高いなあと感じさせられた。ホントよく機能してたもん。
でもNHKの韓国目線での放送は勘弁して欲しいわー。^^
ギリシャのことだってもうちょっと語ってあげても良いんじゃない。
特にサマラスなんてセルティックで俊輔と一緒にプレイしてたのに。
いつ言うのかなぁと思ったら結局最後までスルーだったよね。
だけどこのサマラス、俊輔がいた頃のプレイとそっくりで笑った。
弱点もそのまんま。フォワードの選手なのに、前のスペースに走るってことを
ほぼ全くやらないんだよね。ドリブルに自信があるもんだから、下がってパス
をもらってドリブルしたがる。それで機能すれば良いんだけど、大抵はボール
を奪われてカウンターを食らう。ほんとセルティックの試合でいやというほど
観せられた光景をリプレイしちゃってたよ。
そんな調子だから、案の定、途中で下げられちゃった。
そこからだったね。ギリシャのチームが機能し始めて反撃が始まったのは。
サマラスが自滅してた左サイドを深くえぐってセンタリングをあげたりとか
それまでの縦1本という単調な攻撃からセオリー通りの攻めに変わった。
どうしてこれを最初からやらないんだって話ですよ。
代表監督ならサマラスの欠点ぐらい当然知ってたはず。
それに目をつぶってでもサマラスの長所にかけたんだろうか。
確かに、たま〜に確変入って無敵モードになるんだよなぁ。^^
しかし、この試合に限って言わせてもらえば、明らかにサマラスのスタメンは
失敗だったと思うよ。
うわ、しまった! アルゼンチン戦もう始まってるよ。
しかも既に1点入ってるし〜。T_T
ちょっと集中して観たいので、今宵はここまでに致しとうござりまする。

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
はやぶさの帰還までもう24時間を切りましたね。
ワールドカップも熱いですが、はやぶさにも注目して欲しいところ。
この「オカエリナサイ」はどうしてもアレを思い出せるよ・・・・・
posted by のぶ at 23:51 | Comment(198) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. TV局の韓国目線は確かにうざい。何とかならんものか。
    Posted by at 2010年06月12日 23:55
  2. なんで韓国戦の中継を見せられるんだろう・・・・
    Posted by at 2010年06月12日 23:55
  3. あだち充はリアルな高校生の描き方が
    全然分ってない。
    というか描く気がないのかな。
    Posted by at 2010年06月12日 23:57
  4. 18禁でOZアニメ化してくれw
    Posted by at 2010年06月12日 23:58
  5. >>2
    NHKで何十試合もやる中の一つってだけだろ
    Posted by at 2010年06月13日 00:01
  6. ドラマ見たけど声優が下手過ぎて1話辞めた
    Posted by at 2010年06月13日 00:02
  7. スパーナチュラル、観てるうちに慣れたというのもあるけど
    あらためて聞き比べてみると、確かにオリジナルの意図通りではないね。
    Posted by at 2010年06月13日 00:04
  8. 日本で人気ないですよ
    Posted by at 2010年06月13日 00:04
  9. MADHOUSEかー、芸能人を声優に起用するんだろうか?
    Posted by at 2010年06月13日 00:09
  10. 日本や海外のドラマてほとんど見ないから
    あんまピンとこないわ。
    でも見てみたいとは思った。ドラマ知らんでも楽しめるかな。

    はやぶさとうとう帰ってくるかぁ…
    Posted by    at 2010年06月13日 00:09
  11. まさか、実写と同じ人が声を充てるのか!
    Posted by at 2010年06月13日 00:10
  12. マッドハウスは積極的に海外作品のアニメ化を進めてるみたいですね、今秋にはアニマックスにてマッドハウス製作のアイアンマンが放送されますし。

    ドラマの方はスーパードラマTVで見ていましたが、吹き替えが余りに酷いので字幕版を見てました。
    Posted by at 2010年06月13日 00:12
  13. スーパーナチュラルは日本の一部で人気あるよw
    Posted by at 2010年06月13日 00:13
  14. アメリカのティーン向けドラマは大概、アニメに向いてると思う。
    というか、日本ならまず漫画やアニメでやりそうな話を
    アメリカはドラマでやるって感じ。
    Posted by at 2010年06月13日 00:14
  15. SUPERNATURAL
    初めて知った。人気じゃないと思うが・・・
    Posted by at 2010年06月13日 00:16
  16. 宮繁之 と いしづかあつこ の2人による共同監督制としたほか、
    高山直也らテレビドラマの脚本家を起用し、……
    吹き替えキャストは実写版と同じ内田夕夜(サム)、東地宏樹(ディーン)。
    キャラクターデザインは「トライガン」などの吉松孝博。

    だそうだが。
    記事タイトルを見て、一瞬、川尻善昭かと思ったが、そんなことはないわな。
    Posted by at 2010年06月13日 00:17
  17. これは楽しみ
    Posted by at 2010年06月13日 00:20
  18. マッドハウスは蒼天航路とヘルシングに酷い事したよね・・
    Posted by   at 2010年06月13日 00:20
  19. SUPERNATURALはごく一部から支持されてるだけじゃないかな、日本では。アメドラ好きの知人は嫌いだって言ってたし。
    Posted by at 2010年06月13日 00:21
  20. マッドハウスは蒼天航路とヘルシングにひどい事したよね…
    Posted by   at 2010年06月13日 00:21
  21. あだち充と月野定規は様式美を楽しむもんだから。
    もう描き分けとかそう言う低レベルの物じゃ既に無い。
    何も解って無い、何か毒吐けば注目されると勘違いしてる馬鹿漫画家には到底到達出来ないレベルなんで
    Posted by . at 2010年06月13日 00:23
  22. メリケン版ナイトヘッド?
    Posted by at 2010年06月13日 00:24
  23. 井上の吹き替えが酷いとは聞いていたものの、初めて見たらここまでだったとは…w

    ブルーレイとDVDリリースってことはテレビでは放送されないってことかな?
    テレビでもやってほしいなぁ。見てみたいわ!
    Posted by at 2010年06月13日 00:25
  24. デスノートとヒカルの碁を観ただけでマッドハウスのセンスが他のアニメ会社とは違うことに気付いた
    Posted by at 2010年06月13日 00:25
  25. これは海外への販売用だな。
    マッドハウスは広告代理店とかが入り込んでたと思うから、ニッチなオタク向けから外国のTV局への販売にシフトしたんだろうな。
    Posted by at 2010年06月13日 00:26
  26. 3rdシーズンからしか見てないが結構面白いよスパナチュ
    Posted by at 2010年06月13日 00:28
  27. アニメキャラは原作ドラマの俳優さんの顔に似せて描かれるのでしょうか?
    Posted by at 2010年06月13日 00:28
  28. 日本ドラマもゴミだけどさ
    海外ドラマも大概にゴミだよな
    上っ面だけ付け替えてやってる中身は大して差異無いと言う
    映画と直結してるから金の掛け方が半端無くてスゲーとは思うけど、ただそれだけという
    Posted by . at 2010年06月13日 00:30
  29. 海外に目を向けてGONZOの後追いにならなけりゃいいけど……マーヴルコミックの方もこっちも、DVDはまず売れないだろうし
    Posted by at 2010年06月13日 00:30
  30. 島本は絵が受け付けない
    Posted by at 2010年06月13日 00:32
  31. ギリシャはコンデション調整失敗か、または韓国をなめてピークを2戦目以降に合わせてたか。
    守備が堅いとは言うけどアジア勢のクイックネスには相性が悪いのかもね、日本もコンフェデでは完勝してたし。
    Posted by at 2010年06月13日 00:33
  32. 21は何と戦ってるんだ…
    Posted by at 2010年06月13日 00:35
  33. このドラマは知らないな。
    日本で有名なのか?

    海外を相手にするくらいなら
    オタク相手に売ってたほうが儲かりそうな気はするけど
    挑戦するのはいい事だし
    数十年後には海外もいい商売相手になってるかもしれないね。
    Posted by at 2010年06月13日 00:35
  34. >今宵はここまでに致しとうござりまする。
    大河ドラマ『武田信玄』ネタということは、管理人さんは30代以上か。
    ライブ・ア・ライブ知らないからもっと年下かと思った。
    Posted by at 2010年06月13日 00:44
  35. 井上は三枚目のキャラが合いそう。顔は二枚目でも。
    Posted by   at 2010年06月13日 00:44
  36. というか最近テレビ自体を見る人が
    極端に少なくなってるからなぁ
    Posted by at 2010年06月13日 00:48
  37. バクマンでやってるプラスナチュラルもアニメ化してくれ
    Posted by at 2010年06月13日 00:49
  38. ギリシャは今年に入ってまだ勝ちがありません。
    3月とセネガルとやって0-2で負け
    直前の試合で北朝鮮とパラグアイとやりましたが
    2-2、0-2で日本と同じ最悪の状態でW杯に突入しました。


    Supernaturalってドラマ初めて知りました。
    Posted by at 2010年06月13日 00:50
  39. スパーナチュラルは、あの棒読みが面白くてよく見てた。
    内容はよく覚えてないから、アニメ化は有難い。
    Posted by at 2010年06月13日 00:51
  40. 日本の漫画のハリウッド実写化みたいな感じでボロクソに叩かれるかと思った
    見たことないからよくわからんが日本人向けに変な改変とか入れられないといいね
    Posted by at 2010年06月13日 00:55
  41. 日本人って良くも悪くも相手に合わせがちだから
    これもエセアメコミみたいな気持ち悪い絵柄になりそうな予感
    Posted by あ at 2010年06月13日 00:57
  42. 管理人はやっぱり嫌韓だったんだね
    いやおなじ日本人としてホッとしたよ
    これからも嫌韓を貫いていこう
    Posted by at 2010年06月13日 00:59
  43. マッドハウスは作品によってやる気の波がありすぎてどうも不安。
    儲かりそうにないと判断したら下請けに全部任せて、自分とこは名義だけってのを何回もやってるから・・・
    あと、変にオリジナル要素付け加えて原作改変するのだけはやめて欲しい。
    クレイモアとかはそれで2期が絶望的になったからね。

    Posted by at 2010年06月13日 00:59
  44. またなぁにこれぇ?ってアニメだな。楽しみだwマッドハウスは糞と良のハンドルの切り方に思い切りがあって良い。
    それとアオイホノオは面白そうだ。読んでみよう。
    Posted by ワキッソス神 at 2010年06月13日 01:00
  45. アニメ化だと??まさにSupernaturalだ!
    Posted by at 2010年06月13日 01:00
  46. BLにはなるだろう
    フジョシは金払いが良さそうだからな
    Posted by at 2010年06月13日 01:02
  47. 吹き替え比較がすごい衝撃的だった。他の声優と会話する場面なんてあったら、落差がすごくて画面に集中できない気がする。
    海外のアニメファンの吹き替えへの不満があんまりピンと来なかったんだけど、こんな感じなら、気の毒だ。

    >>21あだち充と月野定規は様式美を楽しむもんだから。
    もう描き分けとかそう言う低レベルの物じゃ既に無い。
    何も解って無い、何か毒吐けば注目されると勘違いしてる馬鹿漫画家には到底到達出来ないレベルなんで

    アオイホノオを読んだことなくてあの帯だけ読んだらそういう勘違いするかもしれないけど、伏せ字はそういう意味じゃないよ。
    Posted by at 2010年06月13日 01:02
  48. >>42
    一つ括りに「嫌韓」するんじゃなくて、相手をきちんと見た上でその個人に対しての評価をしようよ。日本人なら。

    しかし、聞いた事ないドラマだ。
    どんな話なんだろうなー。
    Posted by at 2010年06月13日 01:09
  49. 井上のことを二枚目って、TVで言ってるけど、
    どこが?????????? って思うんだが。
    Posted by at 2010年06月13日 01:09
  50. マッドハウスは、ヒカルの碁はやってない筈だぞ。

    蒼い炎の雑誌掲載時、あだち充のコメントが面白かった。
    Posted by at 2010年06月13日 01:11
  51. これで日本のアニメ業界が少しは潤ってくれるといいな
    版権元が飴国なら金持っていそうだし・・・
    Posted by at 2010年06月13日 01:12
  52. スーパーナチュラルってドラマ、そんなに日本で人気あるの?
    一度も聞いた事ないんだけど・・・・
    ホントにアニメ化するほど面白いん?
    Posted by at 2010年06月13日 01:14
  53. >スーパナチュラルが日本でそんなに人気があるなんて想像もしなかった。

    ないよ・・・。



    Posted by   at 2010年06月13日 01:18
  54. アニメ版の声優も棒なんだろうか?
    つか、腐女子目的でコレをアニメ化させるんだったら、ナイトヘッドでもいいだろ・・・


    あだち充の作品はどれか1作読めば他の作品は読まなくても大丈夫だよね。
    だって中身はほとんど一緒だもん。
    Posted by at 2010年06月13日 01:18
  55. これ日本の吹き替えが糞すぎて見るの
    やめたよ
    Posted by at 2010年06月13日 01:19
  56. >このニュースを見たときは、ナイトヘッドが直ぐに頭に浮かんだわ。

    Ohwカナァダァァァ!!

    アオイホノオの
    「この2人にくっ付いて行けば、一生区一派ぐれない!」

    当人から爆弾送りつけられるレベルw
    Posted by HEう at 2010年06月13日 01:23
  57. 俺はアメドラ好きで
    けっこう見てるけど
    スーパーナチュラルはハッキリ言って
    ハズレの方だと思うよ
    俺自身もシーズン1で切ったし
    人気があるとは思えないんだけど
    吹き替えは初めて見たわ
    ひどいな
    Posted by at 2010年06月13日 01:24
  58. まあどうしても吹き替えの話題は出るよね。あまりにもひどい吹き替えだったがS3から変わってまあまともになった。
    それからSNは日本の妖怪物をかなり意識していると思う、だからアニメ化と聞いても別に違和感が全くなかった。日本の妖怪も出てくるしね。
    Posted by at 2010年06月13日 01:25
  59. すまん。
    今大会はブーブー煩い笛を空っぽな脳みそでアフリカ土人が鳴らす最悪の大会の烙印を押させてもらう。
    まだ朝鮮のテーハミングックドドンカドンドンの方が笑えるよ。
    Posted by at 2010年06月13日 01:26
  60. スーパーナチュラル、スカパーで見ているが、
    吹き替えはシーズン3からまともになった。
    だからシーズン2まで、字幕で見ていたよ。

    アニメ化ねぇ・・・
    見てみないとなんともいえんな。
    Posted by at 2010年06月13日 01:27
  61. >>57
    S3くらいから作風ががらりと変わって伏線回収の連続物に変貌する。
    そこまで我慢してみるかどうかが分かれ目ですね。
    Posted by at 2010年06月13日 01:29
  62. アニメ化マジか
    数年前深夜にテレビでやってたの見てたな
    心霊ものとか好きだから
    ぶっちゃけ棒読みっぷりは気にならずに見てた
    知人に言われて「ああまあそう言われれば」って思ったけど
    Posted by at 2010年06月13日 01:40
  63. 吹き替えならもうすでにプロの声優にバトンタッチしてるよ。あまりにひどすぎたから。
    Posted by   at 2010年06月13日 01:41
  64. 漫画・アニメを無理にドラマ化すると
    レープになることが多いが、
    逆にドラマをアニメにすることには
    内容や出来以前に、全く意義を感じない。
    普通のドラマでやれてることを
    なぜ多大なマンパワーを消費してまで
    アニメで再現する必要があるのか?!

    マンガならまだ
    メディアミックスの手段とも思えるが・・・
    Posted by at 2010年06月13日 01:55
  65. 漫画・アニメを無理にドラマ化すると
    ウンコになることが多いが、
    逆にドラマをアニメにすることには
    内容や出来以前に、全く意義を感じない。
    普通のドラマでやれてることを
    なぜ多大なマンパワーを消費してまで
    アニメで再現する必要があるのか?

    マンガならまだ
    メディアミックスの手段とも思えるが・・・
    Posted by at 2010年06月13日 01:55
  66. 吹替えキャスト欄を一目見て切ったドラマでした・・・

    はやぶさくんはぐぐる先生のTOP見に行くと涙腺緩むよ!
    正真正銘、今日だけだ。
    Posted by at 2010年06月13日 01:56
  67. Xファイルではなく、スーパナチュラルをアニメ化するのか・・。
    Posted by さすけ at 2010年06月13日 02:10
  68. >12
    うん。ちょっと、どころか大いに気になるんだけどねそれが。
    マッドハウスはワーナー・ブラザースが参入し要請するアメリカ色旺盛のアニメ製作がメインになっていくんじゃないかなとか。中国との共同製作だった某アニメもマッドハウスだったね。
    ワーナーは、ハリウッド映画より邦画の興行成績が上まわってから精力的に参入してるけど、製作方式や密着してる企業との関係(日本部門の住所その他)ネットで数分で調べられる範囲の情報だけでも、ああ………と思うところがいっぱいだ。
     製作委員会(最近は〜会だとか〜プロジェクトだとかの表記になってるね)方式が揺るぎない、なら日本の原作なら単行本やノベルズ、自主ゲーム販売の実績ありき、でないとアニメ化など不可能に近いじゃん。スーパーナチュラルのDVDってそんなに売れた?
    ましてアメリカドラマの購買層視聴者層がアニメ化に食いつくとは思えないけど、これはやるんだ。
     エライ人の考えることはわからんね。

    Posted by at 2010年06月13日 02:12
  69. スーパーナチュラルは第一シーズンまでしかみてないけど、アニメっぽい話で面白かったな。
    アニメ化するんなら見てみたい。

    にしてもあの吹き替えは酷かった…
    笑えないくらい酷い吹き替えって滅多にないよ。
    Posted by   at 2010年06月13日 02:22
  70. アメリカのドラマといえば、「フレンズ」だな。
    日本で真似して、似たような作品を作ったけど見事にコケてた。

    お塩先生とか宮迫とか辺見えみりとか出てたな。
    職業やキャラも似ていた。
    売れない役者とか既婚者
    Posted by at 2010年06月13日 02:27
  71. はやぶさたん・・こんなにかわいくなってるとは知らんかった。
    Posted by at 2010年06月13日 02:33
  72. Aチーム再放送してくんねぇかなーw
    あとV(ビジター)シリーズも。
    Posted by at 2010年06月13日 02:36
  73. 何だって-----!?
    これMMRですね!笑っちゃいました(^-^)
    Posted by at 2010年06月13日 02:40
  74. スーパーナチュラルは1話しか見てないけどこれは楽しみだ
    アメドラみたいに最終回に中途半端に終わって次回に続くみたいなのじゃなければ・・
    管理人氏熱いサカヲタですねw
    今日の本命はイン×アメでしょうか
    Posted by at 2010年06月13日 02:42
  75. >>21
    島本と戦ってるのか?w
    いつものとおりだなあだち充は
    Posted by at 2010年06月13日 03:03
  76. 喜んでる外人でも買って見る奴なんて1人もいないから。 みんなDLして無料で見ることを前提で喜んでるんだよ
    Posted by at 2010年06月13日 03:06
  77. 超常現象モノなら、消化不良な感じのスパナチュより
    いつも全力勝負のトーチウッドが見たかった…

    でも今後こういうのが沢山増えていくのかな?
    ヒーローズなんかすぐいけそう
    Posted by at 2010年06月13日 03:16
  78. 例の吹き替えが酷かったが話自体は面白くていつも何となく観てたな
    まあいつの間にか棒にも慣れて苦にならなかったけど

    イケメン兄弟が幽霊退治するってのはアニメ向きかもしれないな
    これ確かに腐に受ける要素あるな・・・ ドラマ観てた時は考えもしなかったが
    Posted by at 2010年06月13日 03:23
  79. >ホットな少年の兄弟

    少年…だと…?
    Posted by at 2010年06月13日 03:30
  80. ここの記事産経にパクられてんじゃん。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000508-san-soci
    Posted by at 2010年06月13日 03:40
  81. これ、「そっくり」というのは声ということなのかなあ。
    もしかして顔じゃない?
    スーパーナチュラルはジャケットで見たことあるだけだけど、
    井上が声やっているほうの役者はかなり井上と顔が似ていた。
    Posted by   at 2010年06月13日 03:59
  82. 3期から声優に代わったが
    兄役が00のラッセアイオンの中の人なのでなんだかウホッな雰囲気に……
    Posted by at 2010年06月13日 04:01
  83. 『日本の』アニメスタジオって限定しておいて、世界初!っていうのはちとずるいんでないかい?ておもてまった。

    日本初→自動的に世界初

    まぁ、他にいいようがないのかもしれんけどね^^;。
    Posted by at 2010年06月13日 04:09
  84. スパナチュのアニメ化かあ。まあ冬ソナの
    クソアニメよりはマシだと祈りたいwww
    Posted by at 2010年06月13日 04:21
  85. Supernaturalがどんなに人気あるか知らない人ばっかでびっくり!

    蔦屋の好きな海外ドラマ1位。
    カスティエル役ミ―シャ.コリンズ2009年度ベストツイッターチャンピオン。
    2010年ピープルズ・チョイス・アワードのSF/ファンタジードラマ部門で第一位。
    E.online.comで投票中の過去20年の最優秀TVシリーズ只今2位。
    吹き替えだってS3から変わってるし(似てますよ声質、jensenに)
    何より打ち切り多いアメドラの中100話達成してS6も決定!

    でもガチSPNファンにはアニメ化あんまり歓迎されてないみたい。
    Posted by at 2010年06月13日 04:42
  86. ドラマ見てた時は腐要素なんて考えた事もなかったけど、確かに受けそう。
    ただ、そうなったら間違いなく見ないけどなw
    Posted by at 2010年06月13日 04:45
  87. >81井上が声やっているほうの役者はかなり井上と顔が似ていた.

    全く似ていません。
    ハリウッドでも有名なイケメンです。
    いろんなランキングの常連です。
    ちなみに彼の名はジェンセン.アクレスです。
    スーパーナチュラルのFangirlはcrazyで有名です。

    気をつけて下さい。ヤバいっすよ。
    Posted by at 2010年06月13日 04:49
  88. 折角なんでWカップ関連のネタが見たいです。優勝国予想とか、どれぐらい居るか判らないけど日本代表を応援してる外国人の反応とか。
    Posted by at 2010年06月13日 05:17
  89. 代表監督が選手を把握しているってのは早計だな
    まず日本代表監督を見て判断してみよう……泣けてきたorz
    Posted by at 2010年06月13日 05:31
  90. スーパーナチュラルはナイトヘッドの
    パクリと違うの?
    Posted by at 2010年06月13日 06:08
  91. スーパーナチュラル知らない。アメドラは24とヒーローズで止まってる。
    wikiで設定眺めたところ腐女子狙いな気がしないでもないが、マッドハウスなんだよな。若干ネタ臭がする・・・
    Posted by at 2010年06月13日 06:20
  92. なにそれ?聞いたことねえ。
    Posted by at 2010年06月13日 06:38

  93. >日本のアニメスタジオによる人気海外ドラマの完全アニメ化は、世界初!

    ふつうの日本語にすると
    「日本のアニメスタジオによる人気海外ドラマの完全アニメ化は、史上初!」でしょうね。

    アメリカで報道したものをそのまま訳したのなら「世界初」でも「アメリカが世界で初めて日本にドラマのアニメ化を依頼した。」って意味で通じるけど、日本の報道のようだし。
    Posted by at 2010年06月13日 06:43
  94. スーパーナチュラルは見たこと無いけど確か日本では腐女子人気が高かったはず。
    だからアニメ化決まったんじゃない?
    でも設定が面白そうだし見てみたいとは思ってたけど。
    そういやナイトヘッドも腐女子人気高かったな。こっちも結局見てないから「兄さん頭が痛いよ」ってギャグしか知らない…。

    NHKは世界の歴史研究家が見たら腹抱えて笑うような韓国の嘘っぱち歴史をなんの検証もせず何度も垂れ流すような放送局だからしょうがないよ。
    韓流の火付け役もNHKだし在日韓国人苦労ドキュメンタリーとかもよく放送してるよ。
    そういや台湾人からやっぱり嘘歴史番組制作で裁判起こされたのどうなったんだ。
    Posted by at 2010年06月13日 06:45
  95. そこそこ面白かった、すこし安っぽかったけど。の素材としてはアニメ化はあってるかも
    Posted by at 2010年06月13日 07:54
  96. 韓国気にしすぎw
    NHK見ててもなんとも思わなかったし
    ほとんどの人がそう思っていたと思うがw
    真性2ちゃんねらーや一部の韓国嫌いの人には
    そう見えちゃう、聞こえちゃうのかもねw
    ワタシは韓国好きではないけど
    なーんとも感じませんでしたーー^^
    Posted by   at 2010年06月13日 07:59
  97. 日本語版がそっくりって東地さんのこと言ってると思ったわ。東地さんの声はほんとそっくりだよ
    Posted by at 2010年06月13日 08:04
  98. えいちさん更新乙^^
    韓国はため息が出るくらい強かったですね。素直にすごいと思った。
    けどさマスコミが無理にライバル扱いするもんでなんか悔しいんだよね。
    キムヨナと真央みたいにさ。
    当人たちは一生懸命やってるのに変に煽るから純粋に楽しめない感じ。

    ドラマは知らなかったけど吹き替えの酷さは十分理解できたよ。
    やる気無いじゃんあれw
    Posted by at 2010年06月13日 08:05
  99. スーパーナチュラルの吹き替えに絶句し、サマラスのプレーにイラつく管理人さん、あんた俺かよw

    韓国について良い感情持ってないのも同じ
    2002の招致と大会破壊についちゃ一生許すつもりはありませんよw
    Posted by at 2010年06月13日 08:20
  100. 消音使え消音
    サッカーなんか興味ないから俺は観んが
    Posted by at 2010年06月13日 08:35
  101. スーパーナチュラルはみたことあるがよくある妖怪退治ものだよな
    日本で人気って言うより題材がアニメ化しやすいからじゃないかな
    Posted by   at 2010年06月13日 08:35
  102. マジに今の韓国は韓国史上最強なんじゃないかと思う。前線の個人技も高いんだよなあ。日本もそういう人材が欲しい
    Posted by レW at 2010年06月13日 08:49
  103. ほんとドラマは字幕で放送してほしかったわorz
    吹き替えのひどさがあまりにもあまりにで
    途中で真面目に見る気が失せて視聴放棄しちゃったよ・・・・
    シリアスなシーンもふざけてるようにしか見えないんだもの
    アニメ版はいい声の声優さんでしっかり固めて欲しい
    Posted by at 2010年06月13日 08:50
  104. スーパーナチュラル好きだったな。吹き替えは残念だったけど
    アニメ化するのかw
    ちょっと楽しみでもある。
    Posted by   at 2010年06月13日 09:06
  105. 海外ドラマなんてまったくみないな。
    ま、ドラマ自体ほとんどみないけどね。

    ワールドカップはアジア勢が活躍しないと次回からアジア地域の出場枠が減らされちゃうから、オーストラリア・韓国・北朝鮮にも頑張ってもらわないと。

    優勝するのはパラグアイだと思う。根拠は高地だからってだけなんだけどね。
    Posted by K.Y. at 2010年06月13日 09:19
  106. 何で負けちゃったんだよギリシャ・・・韓国なんてスポーツ界の恥でしかないよ。
    Posted by at 2010年06月13日 09:25
  107. もう韓国はいいよ…
    否が応でもTVつければ韓国贔屓な番組ばっかなんだから…うぜえ

    海外ドラマ見ないからスーパーナチュラルは知らんけど、そんなに面白いのなら見てみるかな


    Posted by   at 2010年06月13日 09:48
  108. 朝鮮テレビは俺はもう見てないからなあ。
    日本のテレビは朝鮮の下請けであり、手下で
    朝鮮に支配されているから朝鮮テレビといっていい。

    どちらにしろこれはみないがアニメ業界はネット配信などに切り替えて朝鮮テレビ業界から
    離れるべきだと思う。そしたらオタは完全に
    テレビに離れるからあいつらの衰退が決定的になる。電通などやテレビ局を介さないことで収入もあがるわけだし。
    Posted by at 2010年06月13日 09:48
  109. 一つ訂正。アニメ業界自体が朝鮮なんだよね。
    売上が総連に流れ、ミサイルに変わっていく。
    Posted by at 2010年06月13日 09:57
  110. プリズンブレイクがアニメになったら
    ちょっと興味ある
    Posted by at 2010年06月13日 09:58
  111. アメリカの刑事ドラマをアニメ化してほしいなぁ

    MADHOUSE以外で
    Posted by at 2010年06月13日 10:06
  112. イトカワ 引き連れてくるなよ!はやぶさタン

    Supernatural 面白いとは思わなかったな。物語の構造は、日本製アニメに近いんだが
    Posted by at 2010年06月13日 10:13
  113. >93
    「世界初」がどこにかかるかの違い。
    この場合、日本のアニメ化がされる海外のドラマとして、世界初という意味。
    Posted by at 2010年06月13日 10:25
  114. もちろん、俺も同じ違和感を覚えたのも事実だけど。
    Posted by 113 at 2010年06月13日 10:29
  115. 日本ではアイアンマンよろしく話題にならないと思う。


    まぁとりあえず吹き替えなw
    Posted by あ at 2010年06月13日 10:36
  116. アメドラのアニメ化なら、特攻野郎Aチーム希望。
    Posted by at 2010年06月13日 10:38
  117. 知らん作品だけど、アニメ化期待されてるんだな…あっアニメサイトかw

    韓国はどうでもいいけど、ギリシャはW杯でもボロボロぽいな…
    ユーロショックで俺もボロボロや…orz
    Posted by at 2010年06月13日 10:41
  118. うーん…
    ドラマをあえてアニメ化する必要性があるのか?って気はするが…
    日本人に硬派なアニメは売れないし、アメリカ人に軟派なアニメは売れないだろうし…
    Posted by at 2010年06月13日 10:55
  119. ここまで成宮なし
    Posted by at 2010年06月13日 10:57
  120. スーパーナチュラル、放送時は見てた。
    それなりに面白かったけど放送の切り方が
    酷かった様な…wアニメになったらどんな
    感じやらちょっと気になる。

    Posted by at 2010年06月13日 11:10
  121. 次長課長ひどいなこれwww
    Posted by at 2010年06月13日 11:22
  122. あだち充作品はかき分けできない・内容が同じとかを指摘するより、にもかかわらず、なぜ、売れるかを研究すべき。

    Posted by at 2010年06月13日 11:34
  123. >>76
    そりゃノーリスクならそうするだろ。
    Posted by   at 2010年06月13日 11:59
  124. マッドハウスの海外がらみと言うと日本人置いてきぼりのバタくさい作品になりそうな印象
    Posted by at 2010年06月13日 12:23
  125. マッドハウスならそれなりのクオリティでやってくれそう…ドラマをアニメにするメリットが何処にあるのかぶっちゃけ俄か(海ドラもアニメも)には解んないけどさ…

    マッドハウスは結構好きな所だから期待してる
    Posted by at 2010年06月13日 12:34
  126. ※96
    一部の韓国嫌いの人には

    うーん。普通の人の間でも、最近「何かおかしいよね?」って声、良く聞くけど・・・。

    最近、ニュースも番組も、何かこう「公平」じゃ無くなってきてる感じだし、
    ここは日本なのに、日本よりも「別の国」の方を大切にしてるっていうか、
    わざとらしいくらい持ち上げた雰囲気が凄く有るよね、TVとか、ニュースとか。
    それにNHKの在日さん?なのかな、外国人スタッフが暴走してるって有名な話だし。

    スーパーナチュラルのアニメ化は、普通に期待!だね。
    Posted by at 2010年06月13日 13:10
  127. >日本のアニメスタジオによる人気海外ドラマの完全アニメ化は、世界初!
    大失敗作の冬ソナは黒歴史ですかな
    Posted by at 2010年06月13日 13:26
  128. 声優が誰なのか気になる
    Posted by at 2010年06月13日 14:06
  129. 人間凄いもので、あの棒読みなんて
    慣れちゃうし、声優が代わったら
    逆に慣れるまでの違和感が。。。
    Posted by 通っ太 at 2010年06月13日 14:25
  130. 日本変態放送の実況は相変わらず酷かったですね。
    ギリシャ、前はヨーロッパチャンピオンにもなったのに最近弱いです……。残念でした。
    さて日本はトレーニングのせいで不調みたいですがいかに。
    Posted by at 2010年06月13日 14:28
  131. スーパーナチュラルなんて知らねえよ!おれが疎いのも有るが少なくとも大人気ではないはず。

    NHKって実質は韓国の放送局だろ?韓国の放送局が韓国をひいき、応援して何故悪いんだ?
    受信料を払ってる?そんなのオマエラが勝手に日本の放送局だと錯覚して貢いでるだけのことだろ。
    2006年のWC時にも全く同じこと言ったが日本人って面白いぐらい全く進歩がないんだな
    Posted by lol at 2010年06月13日 15:16
  132. これだけ見ると、ウソ火事を表現する棒読み感のように見えなくもない
    Posted by x at 2010年06月13日 15:42
  133. スーパナチュラルって全然面白くない。
    一回だけ見て、みるの止めたわ。
    Posted by at 2010年06月13日 15:53
  134. スーパーナチュラルはどんだけ棒演技かで笑わせてもらおうと観たらドラマ自体の話が面白くてハマってしまった。
    一話以外は字幕で鑑賞。
    Posted by at 2010年06月13日 16:42
  135. そういえば、ここの「きのこ山とたけのこの里」のネタが産経新聞に使われてましたね。
    おめでとう。というべきか?
    パクられたと言う?・・・w

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/10/news022.html
    Posted by at 2010年06月13日 16:52
  136. コレはマジ楽しみ。
    天使と悪魔編になるまではかなり楽しかった。最近は展開がタルイけどな。
    Posted by at 2010年06月13日 17:34
  137. 韓国チーム、マジで強かったな。
    アルゼンチンとナイジェリアにも勝って、一位通過しても不思議じゃないくらいだった。
    ちょっとビックリ。
    最後の4強に残るんじゃないか?
    我らが日本は全敗で予選落ちだろうが。

    コメ見て思ったが…
    韓国を嫌う暇があったら、韓国から学べよ。
    今じゃスポーツもビジネスも韓国のほうが世界的に優秀なんだから。
    将来のエネルギー問題を左右する電気バッテリー技術も、日本の優秀な技術者たちが韓国企業にヘッドハンティングされてる状況だ。
    これはマジで深刻な事態。
    エネルギー市場の覇権を韓国が握ったら、日本なんてただの三流国になるワケで…

    いい加減、韓国バッシングを謹んだらどうかね。
    すでに負け犬の遠吠え状態になってるんだぞ。みっともない。






    Posted by at 2010年06月13日 17:44
  138. >137

    学んだ上で嫌っているってことに気付けよ。
    言わせんなよ、はずかしい。
    Posted by at 2010年06月13日 17:52
  139. >138
    嘘つくな。見栄張るな。なにも学んでないで嫌ってるだけだろw
    日本の市場は特殊だからわかりにくいが、もう世界は韓国製品だらけだぞ。
    感情的に嫌うのは結構だが、もっと現実的な判断をしなきゃいけない事態になってるんだよ。韓国叩きするネットのチュウニ的な人間は、もはや単なる国賊だ。亡国の徒。
    Posted by at 2010年06月13日 18:14
  140. スーパーナチュラル知らなかった
    面白いなら観てみよう

    TVは当然のように韓国の味方しててバランス悪いなーと思う

    Posted by at 2010年06月13日 18:16
  141. ※137 139
    わかりやすい成り済まし登場!
    文章に嫉妬が溢れてるなあ。ロケット失敗といい、
    日本にはこの先永遠に勝てないから安心しろ。
    Posted by at 2010年06月13日 18:32
  142. >>137
    韓国が四強?ああ、あの韓国に都合のいい誤審だらけの四強ね。FIFAのお墨付きの。

    それに、スポーツもビジネスも韓国にかなわないってなにそれ。何を根拠にいっているのかな。

    日本人技術者を引き抜くってことは、すでに開発されたものの後追いだよね。追いつくのがせいぜいだけど、どうやって追い抜くわけ?そんなレベルの技術でどうやって覇権?

    だいたい「我らが日本」ってなんだよ。そんな
    こといちいちかかなくても、普通ここに書きこむのは日本人なんだがな。
    Posted by at 2010年06月13日 18:33
  143. ここから大荒れの予感
    こんなわかりやすい釣りに全力で食いつくなよ・・・
    Posted by at 2010年06月13日 18:43
  144. ギリシア×韓国は最初ぼーっと観てて、まさか寒くてみんな日向に集まってんの? と思ってしまった。
    まあどの放送局が放送しようが、日本が勝ってくれればこの試合の百万倍は喜び騒ぎますよ!
    Posted by at 2010年06月13日 18:48
  145. これNIGHTHEADでしょ?
    Posted by at 2010年06月13日 18:52
  146. キミタチ、テーハミングク、ダイスキダネ…
    ワカリマス…
    Posted by at 2010年06月13日 19:02
  147. ※142
    別に韓国に限らず、欧米の会社では、M&Aを繰り返して成長していくわけだから、
    技術者の引き抜きは普通に行われてて、何も不自然なことじゃないと思うよ。
    ウチの会社(自動車関連)でも若手の優秀な技術者(東工大や京大出)が高いサラリーを目指して、
    中国企業に引き抜かれてますよ。自国で技術者を育成するより、優秀な人材を手っ取り早く確保する方法は、
    実は高度成長期の日本でも(欧米の技術者中心に)当然行われてましたし、維新後のお雇い外国人の存在を
    知っていれば、理解可能だと思うよ。
    Posted by at 2010年06月13日 19:19
  148. ※137 139 147

    長文は投稿なぜかできんから一つの例でいえば
    朝鮮は20代の4人の1人が無職なんだが
    そんな国を学ぶなんてできんわ。それは
    弱者切捨ての社会ってことだからな。
    Posted by at 2010年06月13日 19:43
  149. スパナチュ好きだけど吹き替えが糞過ぎて泣いた。
    アニメ版超期待
    Posted by at 2010年06月13日 20:00
  150. 井上恥に改名するべき
    Posted by at 2010年06月13日 20:04
  151. アニメの声も井上さんだったらどうする?
    Posted by at 2010年06月13日 20:09
  152. ※34
    刀語だろJK
    Posted by at 2010年06月13日 20:13
  153. 行け面兄弟が悪霊と戦いながら旅するアニメってあったよね?名前わすれたけど
    Posted by aa at 2010年06月13日 20:31
  154. スーパーナチュラルって吹き替えが酷く叩かれたドラマだよね?w
    そんなんよりもハウスとヒーローズをおながいします^q^
    Posted by at 2010年06月13日 20:39
  155. ジャレッドが出てるとかいうから
    てっきりジャレッド・レトかと思ったわ。
    そしたら全然知らないジャレッドでがっかりした。
    まぁレトはTV俳優じゃないし当たり前か。


    それにしても何故でしょう。
    サッカーには年々興味がなくなっていきます。
    Posted by at 2010年06月13日 21:22
  156. 東地宏樹さんといえば中井和哉さんと一緒にやってたラジオが面白かったなぁ。
    Posted by at 2010年06月13日 21:29
  157. スパナチュ、話は結構好きだな。
    最初声優があまりにもひどくて辟易してたけど、
    慣れって怖いね〜。あの棒読みも味になってた(笑)
    だから本物の声優にチェンジされた時、逆に違和感一杯だったよ。
    Posted by at 2010年06月13日 21:47
  158. Posted by at 2010年06月13日 21:49
  159. >>157
    俺も同じ
    ずっと見てるとあの下手な演技が味になってくるよね。
    本業の声優になった時はいかにもタフガイな感じで、型にハマったキャラになった気がして残念だった。もう慣れたけど。
    Posted by at 2010年06月13日 22:57
  160. 韓国の試合は観ていなかったが、
    まぁ正直、いまの日本よりは強いと思う。
    これは、認めるしか無い事実だ。
    オシム監督の辞任以降確実に弱くなっているとサッカー素人の俺でも解って来て、
    それ以来、代表も応援する気がなくなってきてしまった。
    弱くなっていく姿は哀れで、
    やはり、痛くて見てられないからね。

    しかし、やっぱり偏向報道してたか‥。
    だから韓国が余計に嫌いになるんだよ。
    いい加減、

    ”韓国のヨイショ!は止めてくれマスゴミさんよ!

    Posted by at 2010年06月13日 23:20
  161. むしろジョジョを海外でドラマ化しろよ
    Posted by   at 2010年06月13日 23:20
  162. サッカー興味ないから、テレビも見て無かったんだけど、
    先日会社で残業してたら、突然拍手やわめき声が下の階から聞こえてビビった。

    テレビつけたら韓国に点が入ったところだった。

    なんかいろんな意味で怖くなった。
    Posted by at 2010年06月13日 23:31
  163. >154
    ヒーローズなんて打ち切りドラマじゃん。
    プリズンブレイクだって打ち切りだしwww
    どんだけSPNの方が面白いか。
    吹き替えジェンセンやジャレッドが何話かやるらしいよ。
    Posted by at 2010年06月14日 00:11
  164. >>162
    どういう業界よ?
    Posted by at 2010年06月14日 00:18
  165. >>164
    小さな出版社さ。
    普通のマンションに事務所構えてるものでね…。
    Posted by at 2010年06月14日 00:37
  166. 韓国に気を遣うのもわかるけど
    ここは日本という国なんだよね…

    今回のはやぶさもニコニコやUstreamしか中継しなかったし
    左傾化、怖いね
    Posted by at 2010年06月14日 00:43
  167. 韓国が勝って悔しいってのがよくわからんが…

    SUPERNATURALが人気って勘違いされるのは困るな。
    って見たことないんだけど、この記事を読んで頭に浮かんだのはカナダ人と同じくNIGHT HEADだった。
    Posted by at 2010年06月14日 01:44
  168. スパナチュは棒の声優が面白くて実況してたな
    正直あんま内容は覚えてない
    むしろ棒じゃなかったらあんま話題にならなかったんじゃないのか?
    Posted by at 2010年06月14日 02:15
  169. 鋼の錬金術師
    Posted by at 2010年06月14日 02:26
  170. よく分かんないけどつまんなそう
    Posted by at 2010年06月14日 02:46
  171. うーんなんかもう日本のテレビとか芸能界って……
    Posted by at 2010年06月14日 02:51
  172. ドラマのDVD買ってる人結構居るんだなあと思ったけど、
    アメリカだとSupernaturalのDVDとか1シーズンで2000〜4000円ぽっち、
    BDでも+1000円程度なんだなあ…

    アニメが1シーズン4〜5000円だったらと思うと余裕で色々衝動買いしてるわ…
    Posted by at 2010年06月14日 04:00
  173. 韓国がサッカー強いのはみんな認めてるよ。2002年の4強は認めないけども。
    韓国が勝って悔しいんじゃなくメディアの韓国ひいきが気持ち悪いって話でしょ。
    私の周りも最近テレビが韓国ばっかでうぜえって言い始めてるし逆効果だと思うけどさ。
    Posted by at 2010年06月14日 04:25
  174. いしづかあつこは月のワルツの監督コンテキャラデ作監やった人だね
    着実にキャリア積んでるな
    Posted by at 2010年06月14日 08:33
  175. スーパーナチュラルが始まったとき
    これなんて「ナイトヘッド?」と
    思った人は他にはいないんだろうか?
    Posted by at 2010年06月14日 10:53
  176. 173

    そういう筋の通った批判なら問題はないが、それに乗じて韓国自体を批判している奴がいるのが、悲しい。
    今回の件について、韓国は何も悪くない。
    韓国が日本に何かやらかしたのなら、もちろん非難はするべきだけど。
    Posted by at 2010年06月14日 13:00
  177. >137
    >将来のエネルギー問題を左右する電気バッテリー技術も、日本の優秀な技術者たちが韓国企業にヘッドハンティングされてる状況だ。

    なんでそんなに優秀な人達がヘッドハンティングしてんの?w バッテリーも自前で作れないの?w 

    >176
    >韓国が日本に何かやらかしたのなら、もちろん非難はするべきだけど。

    年中やらかしてんだろ。世間知らず君。


    犬でも食ってろ。


    Posted by   at 2010年06月14日 16:11
  178. >>117
    いくら韓国が嫌いだからって「犬でも食ってろ。」 は言い過ぎ







    トンスルでも飲んでろ。
    Posted by at 2010年06月14日 17:22
  179. 何かにつけて韓国の悪口を言って楽しんでる感じの人達には共感出来ん。
    同じ日本人だとは思いたくない気持ちになる。
    まあ実際、韓国人の間に民族主義が高まる事を狙った北朝鮮人工作員の可能性もあるんだろうけど。
    Posted by at 2010年06月14日 17:37
  180. ※154
    HEROESいいですね。
    個人的にクレアのファンだから
    期待してます。最近アカデミー賞受賞作品にも出て、
    アカデミー女優の仲間入りも果たした若手注目の女優さんだね。
    Posted by at 2010年06月14日 18:45
  181. >175

    やっぱそうだよね 兄さん!
    米版ナイトヘッドだよこれ
    Posted by at 2010年06月14日 19:06
  182. アニメ化したら声優はまともになるんだよね?
    Posted by at 2010年06月14日 19:31
  183. >>181
    はは、それを言うなら日本版SUPERNATURALだってw
    受けたよ。ナイスw
    Posted by at 2010年06月14日 19:42
  184. >>161
    パクリ元のミュージシャンに訴えられるんじゃないか?
    クロマティ高校に巨人にいたクロマティが文句付けたみたいな感じで
    Posted by at 2010年06月14日 21:46
  185. マスコミが決して語らない韓国の実態を知った時は思いっきり韓国に対して憎悪の念が沸いたけど(それまでお花畑思考だったから反動で余計に)
    数年たった今ではただ係わり合いになりたくないのと静かな警戒心のみだわ。
    今そこかしこで逆にフォースの韓国面に落ちちゃってる奴は嫌韓初心者だろうからそのうち落ち着くと思うよ。
    Posted by at 2010年06月15日 02:27
  186. ネットで嫌韓を語る人間には低モラルな人格をうかがわせる人間が多いから、それゆえに嫌韓の広まりには限界が出るだろうな。
    韓国に悪い面があってもそれを囃し立てる人間に悪人が多そうな印象があったら信用しない人間が多く出るのも必然だ。
    Posted by at 2010年06月15日 08:24
  187. たまにはミレニアムの事も思い出してあげてください。
    Posted by at 2010年06月15日 17:29
  188. マリアの「タイトルなんて自分で考えなさいな」はいいねえ

    リリンの生み出した文化の極みだよ
    Posted by poil at 2010年06月15日 21:08
  189. >>183
    スーパーナチュラルは見た事ないけど、
    兄弟で特殊な能力を持ってるという設定だけ見ると、
    どうしてもNIGHT HEADを思い出すよ。
    Posted by at 2010年06月16日 03:07
  190. night head懐かしいな〜
    飯田譲治丸出しのストーリーで面白かった
    武田真治(だっけ?)が若干キモかったけど
    >>183
    night headの方が古いし、米版night headでいいんじゃね?
    Posted by at 2010年06月16日 07:20

  191. 兄弟で特殊な能力なんて持ってないよ。
    弟がちょっと予知夢見る位でたいして役に立たん。
    ただ悪魔に利用されて力を持つようになるけど。
    兄は何にも無し。
    ストーリー的に似ても似つかない。
    何故被ってんの?
    スパはキリスト教ベースの魔物退治だし(S4からは黙示録)
    night headは超能力でしょ。
    Posted by at 2010年06月17日 05:50
  192. 実写だから面白いのであって、アニメになったらチープでつまらなそう。
    HEROESとか24もアニメにしたらチープだろうし。
    Posted by at 2010年06月18日 13:07
  193. スーパーナチュラル、深夜に放送してたよね。
    時々見てたけど、井上のアテレコ酷すぎてギャグみたいになってた。
    最近ひかりTVお試しで繋いだからシーズン3見てるけど、まぁまぁ面白いよ。
    オカルトもので、アメリカの生活のふいんき(が分かりやすいしね。

    タイトル見たときに、主人公二人の顔がどういう風になるのか悩んだけど、いい感じにアニメ化されてると思う。
    昔は弟の方がカッコいいって思ってたけど、どんどんゴリ顔になってきてて、アメリカでは兄の方が人気あるってのに納得。
    Posted by at 2010年06月23日 17:11
  194. アニメ化は普通に期待だなぁ…

    元々、吹き替えは好まないから字幕でしか見てなかったけど…こんなネタなら見とけば良かったなwww
    SPNは日本のホラーを意識して作られているらしいよ。
    全力で物理的にモンスターを排除するのは米らしいなぁ、とか思うけど、確かに日本を思わせるような描写があるんだよね。

    あと、シーズン前半は超常現象モノというよりも、ホームドラマとして見てた。兄弟のツンデレっぷりが腐受けしたんじゃないwww
    Posted by at 2010年07月26日 00:01
  195. 吹き替えがアレって理由でスーパーナチュラル見てない人は
    正直言ってもったいないと思う。

    個人的に吹き替えより字幕のが全体的にオススメ。
    シーズン3と4は兄弟の擦れ違いに泣けた。
    Posted by at 2010年09月14日 19:19
  196. こいつは腐女子に人気のドラマだからな
    Posted by at 2010年09月21日 09:10
  197. なんかキャラが役者と似てないことね?
    いや、イイ感じにデフォルメされたとみるべきなのか?
    Posted by at 2010年10月29日 02:28
  198. >>196
    なんでも男揃えば「腐女子」に人気とか言うなよ、見てもいないくせに


    俺は全部最初から最後までしっかり見た
    リアルタイムじゃないけどスカパーで放送されててて暇つぶしに見たら激はまり、もともと「幽霊」とか「化け物」系が好きだったからっていうのもあるけど
    DVDレンタルが開始されてからは見たのにわざわざ借りてきて見てた
    シリアス版ゴーストバスターを見てるみたいな気分にさせられたよ

    一話ごとに話が切れてるのが好きだったんだけど、だんだん兄弟の秘密とかが暴かれてきてメインストーリーでは悪魔しか出てこなくなったのは少し残念
    まぁそれも面白いから問題ないけど

    だからアニメ版も見るつもり
    はやく俺の地域でもレンタルを開始してくれ・・・スカパーは時間帯が悪くなってしまって見れない!!
    Posted by at 2011年03月22日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。