2010年07月05日

「元早食いキング小林尊がNYの大会会場で逮捕」 の海外反応

元ネタ www.youtube.com



夏アニメが続々と放送されてますね。
とらドラ二期と外国人に言われてた、「オオカミさんと七人の仲間たち」の
第1話を観ましたよ。原作ラノベは読んでませんが、普通に面白かった。
作画も安定してたし、大河のそっくりさんも良い感じ。主人公のヘタレぶりが
少し気になるけど、それは今後の覚醒に期待ということで視聴継続決定。
そして今日、「みつどもえ」の第1話を観た。原作漫画を読んでなく、絵柄から
ロリ萌えメインの作品と想像してたので全く期待してなかったけど・・・・・・・・・
これ、面白いぞぉぉぉおおおおおおおお!!!
いや〜、これはマジで夏アニメの大本命かもしれん。
男子生徒 「よーし、俺たちでチクビを守るぞー!!」
クラス全員 「「「チークービ!チークービ!チークービ!」」」
女子生徒 「立った・・・・・・チクビがピンと立ったわー!」
もうね、腹筋がよじれるほど笑いましたよ。
あ、このチクビというのは6年3組で飼ってるハムスターのことです。
管理人みたいに、先入観でこのアニメを敬遠してる人がいたら、とにかく一度
観てみることをお薦めします。きっと後悔はしませんから。たぶん。
ふぅ〜、これはもう海外反応を探して来るしかないわー。
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(原作漫画ファンの人の意見が聞きたいところ)

それでは本題へ行きます。
日本人フードファイターにして、米国で非常に認知度が高く様々なCMや広告に
登場している小林 尊(たける)さんが、現地7月4日の独立記念日にニューヨーク
で開催されたホットドッグ早食いコンテストのステージに上がろうとしたところ、
警官たちに拘束され逮捕されました。まずは、そのニュース記事をどうぞ。

逮捕の“早食い王者”小林さんの妻 「ステージに上がって注目を引こうとしただけなのよ」(産経ニュース

アメリカで「TSUNAMI(ツナミ)」の愛称で親しまれたフードファイター、小林尊さん(32)は、4日の米独立記念日恒例のホットドッグ早食い大会に出場できず、警官ともみ合った末に公務執行妨害などの容疑で逮捕されてしまった。妻のヴィンセント・オリベリさんは、大会を妨害する意図はなく、「ステージに上がって、観客の注目を引こうとしただけなのよ」と弁護した。

小林さんは大会終了後、セレモニーが開かていたときにステージに上がろうとして警官に制止され、そのまま拘束された。優勝者に声をかけようとしたといい、オリビエさんは「彼は出場すべきだった」と悔しさをにじませた。

小林さんのマネジャーは地元メディアの取材に、「彼はホットドック早食いの記録をやぶり、真のチャンピオンであることを証明するためのチャンスを得たかっただけだ」と述べた。昨年の大会では10分間にホットドッグ64個半を食べたが、準優勝。優勝者は68個の世界記録を樹立した。

小林さんは今大会へも出場のために交渉を続けてきたが、「米国内の他大会に出場できない」とする条項がネックとなり、マネジャーは「残念なことに、合意に達することができなかった」と話している。

優勝した米国人、ジョーイ・チェスナットさん(26)も小林選手への実力を認めており、出場できなかったことに「悲しいことだ」と述べ、「僕は彼を尊敬している。彼は偉大な選手だ」と賛辞を惜しまなかった。
小林さんは契約に納得できずにこの大会への参加を断念するも、会場には行き
チェスナットさんが優勝を決めたので、彼を称賛しようとステージに上がろうと
したところを逮捕されたということのようですね。
管理人的には、この程度で逮捕はないわーという感じなんですが、向こうの人たち
はどう思ってるんだろう。そこが気になるので取り上げてみました。
お題は、YOUTUBEにアップされてた小林さんの逮捕劇の映像です。
japanprobe さんのところでこの動画を知りました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)
(以下の翻訳文に出てくるネイサンズは米国を中心にホットドッグを専門とする
ファーストフード・チェーンを展開する企業、コビーは小林さんの愛称です)


AssociatedPress
2010年07月04日

Raw Video: Ex-champ Arrested at NY Hot Dog Event

ニューヨークのコニーアイランドで毎年7月に開催されるホットドッグ早食い
コンテストにおいて、優勝者の名前ががアナウンスされた直後、過去に6度優勝
している小林尊がステージに上がろうとした時に、そのカオスは起こった。
小林は今年の大会には出場していなかった。(7月4日)


☆ この動画に寄せられたコメント ☆


DvDPlaya  アメリカ 26歳 男性
ホワ〜〜〜〜〜イ???
奴らはたぶん、小林が逮捕に反抗したことも告訴するだろうぜ。

therockkkkher  アメリカ
コビー [ kobi ] を解放してやれ!!!
彼はただ腹が減ってただけなんだよ!!!


   markmnorcal  アメリカ 男性
   コービー [ Koby ] ・ブライアントを解放しろ!
   <注: NBAのスター選手。2003年に婦女暴行で逮捕された>

timabad  アメリカ
小林はあの警官たちを食ってやれば良かったんだ。

MrSouthEcko  アメリカ 22歳
なんで彼は逮捕されなきゃいけなかったんだ???

   The1stPoster  イギリス 109歳
   俺が思うに、主催者たちは小林に参加して欲しくなかったんだよ。彼が
   優勝するとこの休日を楽しんでる全てのヤンキーが気分を悪くするから。

bartownsu  イギリス
これは、過剰なカの行使 [ use of excessive force ] だろ!!

morph995  アメリカ
小林は自分の名声で金を稼ぎたかったが契約がそれを許さなかったってことか。

santasxgirlfriend
抵抗した小林に警官たちがテーザー銃で撃たなかったことが俺は驚きだよ!

Vleesball
どんなことだろうと、アメリカ人が勝てるのはチートした時だけなのさ。:)

rataranian  アメリカ 30歳
なんという自作自演。
小林たちは最初から「 FREE KOBI 」シャツを着てるじゃないかっ!
kobayashi1007_01.jpg

   PublicICON  アメリカ 28歳
   めっちゃ芝居くさいな。しかし、小林が主張したかったことは理解できる。

   VanKrugerPictures  アメリカ 23歳
   Free Kobi!!!!!!

costautube  オーストラリア 41歳
とりあえず、「 Feds Grant Takeru Kobayashi Special Visa for
“Extraordinary Ability”」 でググってくれ。
どうして小林が大会に参加すること許されなかったが分かるから。
これはアンフェアな大会だ。ネイサンズをボイコットしよう!

Lowell253  アメリカ 19歳
こんな小さくてガリガリのアジア人を拘束するのにどんだけ人数かけてんだよ?

   AdwianWocks アメリカ 15歳
   彼はガリガリ君なんかじゃないぜ。YOUTUBEに彼がウェイト・リフ
   ティングしてる動画があるから観てみろよ。

   iLoveToToob  アメリカ 21歳
   小林は筋肉モリモリだってばよ。彼の名前でググって画像を見てみな。
   マジで筋肉マンだからさ。

KristinIndeed  アメリカ 29歳
これは全力で間違ってるぞ!!
この大会は、7月4日の独立記念日の伝統を彩る行事であるべきで、決して
メジャーリーグ・イーティングのような大組織が誰かを人質にするための
イベントなんかじゃないんだっ。
小林はこの大会への参加を許されるべきだった。彼のいない早食い競争など
なんの意味もないじゃないか。FREE Kobi!!!

60secondassassinman  アメリカ 35歳
ま、良いんじゃない。白人警官たちがマイノリティを打ちのめしてるだけだろ。
アメリカではよくあることじゃないか。

nocturnus009  アメリカ 38歳
あいつは何を考えてるんだ?
コンテストは既に終わってたし、ESPNが奴のコメントを放送するためのイン
タビュー時間をくれてもいた。それなのに、何故セキュリティラインを犯して
ステージに上がろうとするんだ???

matt0218  アメリカ 26歳
ネイサンズはお笑い種だな。奴らは小林に挑戦すらさせなかった。
冗談も休み休み言えよ! タケルのいない大会でアメリカ人たちが一生懸命
顔にホットドッグを詰め込んでるのか。オゥ、なにもこの大会に限らないか。
アメリカ人はこの惑星で一番太ってる人間だからな。

krazycanuk  アメリカ 20歳
コバヤシにも食わせてやれ!!!

74powers  アメリカ 35歳
何じゃこりゃああああ。これってホットドッグの早食いコンテストだろ。
なんでこんなドラマが繰り広げられてるんだよ??
それに、彼女が言ってた「彼らは小林に自由を与えなかった」というのは
どういう意味なんだ???

   xcguy411  アメリカ 22歳
   メジャーリーグ・イーティングが、この「ネイサンズ国際ホットドッグ
   早食い選手権」を主催してるんだが、小林は彼らの契約書にサインしな
   かったんだよ。その契約だと、他の早食いコンテストに出ることができ
   なくなるからだそうだ。ウィキペディアにそう書いてあった。

rahn45  カナダ 28歳
ホットドッグを食べるのに契約が必要なんてのはアメリカだけだな。

hunggsta  アメリカ 29歳
メ〜ン、奴らは小林に規制なしで大会への参加を認めるべきだったんだ。
このホットドッグ早食い競争はどんどんシリアスなものになって行くな・・・・・・

HemiHead66 アメリカ 45歳
一体全体どうして、奴らは他の大会に参加できないなんて契約にサインさせ
ようとしやがるんだ!? デタラメにも程があるだろ!!

76caferacerred  アメリカ 27歳
ガッデ〜ム、あいつら小林たちをまるでテロリストのように扱いやがった。
ニューヨーク警察はホント良くやったね。ご立派だよ。

RedEyePergo  アメリカ 20歳
この馬鹿げたコンテストを人々が見る唯一の理由は、チェスナットと小林の対決
だろがっ。この二人以外の参加者は単なる飾りの置物の価値しかないんだよ。
なんという無駄な12分間だったことか・・・・・・・。

flavoredwaterinacan  アメリカ 30歳
あの赤い袖のシャツを着た男は誰だ?
0:32 〜 0:35 のところで小林を殴ってるように見えるんだが・・・・・・

twisted13jesus  アメリカ 33歳
彼らが小林に自由を与えなかったってどういうことなんだ??

   flavoredwaterinacan  アメリカ 30歳
   もし小林がメジャーリーグ・イーティングの契約にサインしてたら、彼は
   参加する早食いコンテストを自分で選ぶことが出来なくなってたのさ。
   奴らが、小林をいつどこで参加させるかを決めることになってた。
   それって、あまりにも酷いだろ。

jfarris4417 アメリカ 32歳
この事件が第三次世界大戦へと発展して行くのである。

naofumi811  日本
何故ニューヨーク市警が手際よくあの場にいたんだ?

BlueHen123  アメリカ 36歳
賭けてもいい、あいつらはこの7月4日(独立記念日)のコンテストで日本人に
優勝されたくなかったんだ。何となくピンときたよ。

CJFRESHMAKER  アメリカ 21歳 女性
一体何が起きているの? ホント真面目な話。
これってただのホットドッグ早食いコンテストでしょ?
それがまるで暴動みたいになってるじゃない。
いつからアメリカ人はホットドッグのことで誰かを虐待するようになったの?

smoothpants アメリカ 42歳
ここの反応を見るに、どうやら効果抜群だったみたいだな。
この衝撃の逮捕劇は、来年の早食い大会で 「 チェスナット vs 小林 」 を
盛り上げる為のプロモーションだったんだ!!


何だって━━━━━━!!!
engrish02.jpg
その発想は無かったわー。
確かに、向こうでも大きく取り上げられてるみたいだから宣伝効果は抜群かも
しれない。でも、さすがに来年までは効果が持続しないでしょ。
ま、この人のコメントは単なるアメリカン・ジョークですよね。
うん、面白かったよ。

さて、本題の小林さん逮捕に対する外国人たちのリアクションですが、
総じて 「逮捕はやり過ぎ」 という感じでしたね。
管理人みたいに、単なるホットドッグ早食いコンテストで何で逮捕されるのかと
ポカーン状態の人もいました。
メジャーリーグ・イーティング(MLE)の契約がネックになり、こういう事態を
招いたことを理解してる人たちもいて、その馬鹿げた契約を非難する声も多かっ
たですよ。他の大会(MLEが主催しないもの?)に出られないなんてのは、早食い
で生計を立ててる小林さんには無理難題というもんでしょ。
しかも、この契約は個人ごとに異なっていて、他の大会に参加してもOKという
参加者もいたという情報もありました。それが本当なら、小林さんを狙い打ちに
したと言われても仕方ないかもしれんね。
大食いたちの宴大食いたちの宴
(現地での小林さんの評価やフードファイト事情が分かる稀有な本かも)

小林さんとその関係者が「 Free Kobi 」というTシャツを着ていたことが話題に。
これは、明らかに計画してやったということなんでしょうね。
小林さんは単に優勝者へ声をかける為にステージに上がろうとしたという情報も
ありましたが、九分九厘、MLEへの抗議目的だったのではと自分は思います。
逮捕に至るまでの経緯は詳しく知りませんが、警官に取り押さえられるほどセキ
ュリティを強引に突破しようとしたのも、故意に逮捕されようとしたのかも。
より多くの人たちに注目をしてもらう為に。
それほど、MLEの契約条項や態度が酷いものだったんじゃないかな。
ま、あくまで妄想ですけど。
しかし、この騒ぎでMLEの契約が問題になって改善されたらイイね。

個人的には、コメ欄でボイコットをしようとまで言われてたネイサンズが、日本
のオタクたちと因縁があったことに驚いた。
ここでピンと来た人っているかな?
約5年ほど前にこんな事があったんですよ。
「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に
米国系ホットドッグチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」は8月23日、Webサイトに「移動店舗内スタッフによるブログ上の発言」について「極めて遺憾」とする文章を掲載した。

発端は8月12〜14日に東京で開かれた「コミックマーケット」(コミケ)。会場に出店した同社フランチャイズ企業のアルバイトスタッフが、実名で運営していたブログに「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ」「大量オタ。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」などと写真付きで記事を掲載した。

これを読んだユーザーが「客をばかにしている」などと掲示板などで反発。その後ブログは削除されたが、同社にも苦情が寄せられたもようだ。
うはぁ〜懐かしい〜。
このニュース、かろうじて憶えてましたよ。
2ちゃんねるなどでも結構話題になってたと思うなあ。
さて、日本にも進出してたネイサンズですが、この事件がきっかけかどうかは
分かりませんが、2008年までに全てが閉店されたようですよ。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


DVDのベストセラーからこれをチョイス。
大食いといえばセイバーさんしか思いつかない
posted by のぶ at 23:59 | Comment(203) | TrackBack(0) | News(ニュース)
   
この記事へのコメント
  1. コビーと聞いて
    ノビー落合を思い出したのは俺だけではあるまい。
    Posted by at 2010年07月06日 00:08
  2. 逮捕されるのわかってての抗議か
    Posted by at 2010年07月06日 00:09
  3. それは
    「きんも〜。きもいです」と書き込んで有名になったやつですね。
    Posted by at 2010年07月06日 00:11
  4. 最近休みがちでは?って書いてたら新記事来てたw
    ごめんなさい
    Posted by at 2010年07月06日 00:11
  5. こんなの逮捕為れてたらプロレスや格闘技の大会は逮捕者だらけだな!
    Posted by at 2010年07月06日 00:14
  6. 大食いキャラといえば黒さんも・・・w

    この契約内容を聞いたときに某ブログの「日本人対策でルール改正」についての議論を思い出したよ
    Posted by at 2010年07月06日 00:15
  7. 外人の嫁さん貰ってたのかー
    知らんかった
    Posted by at 2010年07月06日 00:16
  8. よくあんなに食えるなぁと素直に思いますです、はい
    Posted by at 2010年07月06日 00:19
  9. みつどもえを「ロリ萌えメイン」だと思ってたのなんて管理人ぐらいだろ
    どんだけ無知やねん
    Posted by    at 2010年07月06日 00:24
  10. ※3
    正確には「きんもーっ☆」だったと思う
    Posted by at 2010年07月06日 00:28
  11. 俺も宣伝じゃないかと思った。
    アメリカプロレスみたいな堂々とした大袈裟なヤラセショー的な。
    Posted by at 2010年07月06日 00:30
  12. FREE KOBIって契約問題でこの大会に自由に参加できない事への
    抗議だと俺は受け取ったが合ってる?
    あと奥さんと小林がダブって木村カエラに見えたw
    Posted by at 2010年07月06日 00:30
  13. まさに、レイシストとはこういうものだという見本だな
    やっぱ本場はレベル高いわぁ
    Posted by at 2010年07月06日 00:30
  14. 「きんもーっ☆」から早5年か
    歳とったなw
    Posted by at 2010年07月06日 00:31
  15. 意味不明な契約だな。
    Posted by at 2010年07月06日 00:31
  16. きんもーっ☆
    Posted by at 2010年07月06日 00:31
  17. つまり契約を立てにして出場をさせないように画策したってことか。
    「うちに出場したら、他の大会には出場できませんけど、いいんですか〜?笑」みたいな感じ?
    汚いやり方だけど、なんかアメリカらしいなぁとも思うね。
    Posted by at 2010年07月06日 00:34
  18. きんもー☆の元ネタ事件?


    発言したバイトくんはネラーに住所特定とかされたのだろうか…。
    Posted by あ at 2010年07月06日 00:35
  19. あの炎上騒騒動はネイサンズだったのか
    確かに嫌な因縁を感じるね
    Posted by at 2010年07月06日 00:36
  20. 尊−−いい名前だなあ。
    Posted by at 2010年07月06日 00:37
  21. 米9普通の人間は「みつどもえ」とやら自体知らんがな。
    Posted by at 2010年07月06日 00:38
  22. 単にエントリーして入賞すれば賞金もらうだけかと思ってたが、いろいろと込み入ってるんだな
    出場するのに契約いるなんて
    Posted by at 2010年07月06日 00:38
  23. 普通に演出でしょ
    Posted by at 2010年07月06日 00:40
  24. 契約ならしょうがないんじゃないの
    って思うのですけれど
    Posted by at 2010年07月06日 00:41
  25. みつどもえはキャラデザが気持ち悪いのがネックなんだよね…
    (内容の話ではなく)
    もっとポップな感じにリファインできなかったのか…
    Posted by at 2010年07月06日 00:42
  26. >>23
    典型的なステレオタイプの世間らしいコメでワロタww
    Posted by at 2010年07月06日 00:43
  27. この逮捕でこの大会が結構大々的にやってる奴なんだと初めて知った。
    そんなに真剣にやってるのか。
    現時点でみつどもえは微妙かも…。でもこれから普通に楽しめる様になる匂いはプンプンするが。今期はっていうか最近は直接描写にに結びつかない下ネタ漫画が妙に増えたな。今期別アニメの生徒会役員共もそうだな。
    この作者の妹は思春期は読んだけど、生徒会は読んでなかったから見ようと思って半分くらいみたら、原作を読んでいた事に気づいた…
    どうやら頭の中でこれと思春期と濱中アイがフュージョンしていたようだ…恐ろしい。
    あと、全く関係ないが、日焼けしたあずにゃんを見てけいおん!で初めて萌えた。なぜ今更萌えたのか、わからないけど感動した。
    Posted by ワキッソス神 at 2010年07月06日 00:44
  28. >「大量オタ。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」

    極めて正常な神経を持ってただけじゃないか。
    Posted by at 2010年07月06日 00:44
  29. これ何度もニュースで「俺に食わせてくれ!」って流れてワロタわw
    Posted by at 2010年07月06日 00:44
  30. 日本からすれば寿司早食いを外人に優勝されて面目丸潰れみたいなものか
    少なからず良く思わない奴も居たのかな

    オオカミさんは作画だけの糞アニメだな
    話がカスすぎる
    管理人見る目ねえな
    Posted by at 2010年07月06日 00:48
  31. 結婚してたのかよ
    ゲイだと思ってたのに

    Posted by at 2010年07月06日 00:49
  32. 小林君も大食いで生計立てる年は過ぎたんじゃないのか?もっと別の道へいったら。
    Posted by at 2010年07月06日 00:49
  33. みつどもえは、微妙かな自分には。
    うちの地域じゃオオカミさんは、明後日か、楽しみにしてます。
    Posted by at 2010年07月06日 00:52
  34. 米28
    内心でどう思おうが、顧客への侮蔑感情を公にするのは正常な神経ではない
    Posted by at 2010年07月06日 00:53
  35. 取り敢えずザコは他の大会に参加しても影響ないし問題ないけど、小林は強者だからネイサンズ主催の大会以外はダメって感じの契約なのか
    それとも日本人で外人だから小林だけに厳しい契約を突きつけたのか
    どちらにしろ1強は見ててつまらん
    小林が無理でもジャイアント白田とかに出て欲しいな
    Posted by at 2010年07月06日 00:56
  36. なんか演出くさい感じもするけど宣伝の為に逮捕までされるか?とも思う。
    管理人さんの言うとおり抗議の意味も込めて舞台に上がろうとしたんでしょうね。
    個人的には大食いとか早食いは好きではないけどやりたい人に自由にやらせたら良いじゃないの。
    早食い競争に契約ってなんかちょっとアホみたいな話だ。
    Posted by at 2010年07月06日 00:56
  37. 格闘技でもそうだね。UFCなんかもね。
    結局、最後までヒョードルはUFCと契約しなかった。契約内容がおかしいアメリカ寄りだって言ってね。
    Posted by at 2010年07月06日 01:01
  38. 独立記念日の大きなイベントでテロ警戒中だったんだろ
    今のテロ過敏症アメリカでやっちゃいけないことだと思うよ
    Posted by at 2010年07月06日 01:01
  39. 大食い大会ってゲロったりしないんだろうか。
    Posted by at 2010年07月06日 01:02
  40. 日本の建国記念日を祝うお祭りの大食い大会でアメリカ人が優勝したら、普通にうれしいけどな。
    まぁそんなお祭り自体、日本にはほとんど無いけど。
    Posted by at 2010年07月06日 01:02
  41. ジャイアント白田は噛みあわせが悪いから
    早食いが苦手なんだよなあ。
    ホットドッグに1回出場してるけど負けてる。
    Posted by at 2010年07月06日 01:03
  42. この人凄いナルだから好きじゃないけど
    これは不当な扱いだな

    コービー・ブライアントのロイドレイジがネタにw
    Posted by at 2010年07月06日 01:03
  43. 学園黙示録ハイスクールオブザデッドの反響を希望します。
    恐らく、コメントの多くが「ビッチ!!」になりそうな気がしますが
    Posted by at 2010年07月06日 01:06
  44. スポーツとしての認知度を上げて、ゆくゆくはオリンピックとか権威のある大会で正式種目にしたいとかぬかしてるくせに、なんで逆行するような契約をしたがるかね。
    賞金で食ってるやつが自由に自分が出る大会を選べなくなったら、もう奴隷じゃんか。飲めない条件なのは当然。
    Posted by   at 2010年07月06日 01:06
  45. 「大会に出たかったら俺のホットドッグを食いな!」
    何故かこんな情景が思い浮かんだ
    Posted by at 2010年07月06日 01:08
  46. チェスナットも今回は記録大幅に落としてたな
    まだまだ小林無しで成り立つような競技じゃないよ
    Posted by   at 2010年07月06日 01:08
  47. きんもーっ☆懐かしいなwww
    Posted by at 2010年07月06日 01:09
  48. みつどもえが面白いとかないわー
    Posted by at 2010年07月06日 01:11
  49. まあアメリカ人が優勝しないと、食うことですら一番になれない無意味なデブってことになっちゃうからな
    Posted by   at 2010年07月06日 01:11
  50. 殺人事件みたいなことをやらかさないだけ良かった
    Posted by at 2010年07月06日 01:12
  51. 国際大会なんだから、外国人が出場してもいいはずなのに
    契約とかわけが分からない。

    なんでホットドッグを食べるのに契約しなきゃならんのだ
    メジャーリーグ・イーティング(MLE)とか何の団体だよ?利権主義の団体か?
    ハイエナのような団体だな
    Posted by at 2010年07月06日 01:14
  52. アジアに負け続けるとルール改正するようなものか

    ※36
    日本人の感覚だとありえないけど
    アメリカは強引なことしても自己主張するやつは多い
    Posted by    at 2010年07月06日 01:18
  53. きんもー☆事件もそうだったがこのネイサンズって会社は
    差別的な発言を面白がるタイプの人が多い企業風土みたいだね
    アメリカは差別主義者のレッテル貼られたら生きてけないとか聞いた事あるけど
    ジャンクフードチェーンみたいな低レベルな客層相手だと問題ないって事か
    まぁ日本じゃ生き残れず尻尾巻いて帰ったみたいだけどなw
    Posted by at 2010年07月06日 01:20
  54. ネイサンズがきんもー☆の元ネタだったのかw知らんかったわ

    テレビでは
    「主催者側が小林を優勝させたくなかった」
    「主催者側が小林を“ブランド”として自分達のものにしたかった」
    のどちらかでしょうね、と言われてた。
    Posted by at 2010年07月06日 01:20
  55. あー「きんもー☆」が誕生したときの奴だったのか。その後日本を撤退したらしいから日本に恨みがあったかもしれないね。
    日本に進出出来なかったり失敗した企業は、かなり恨みを持つみたいだから。
    Posted by at 2010年07月06日 01:20
  56. きんもーっ☆の店撤退してたのか…
    あの年も暑い夏だったなぁ
    Posted by at 2010年07月06日 01:20
  57. この人結婚してたんだ!ゲイだって打ち明けてなかったっけ?
    この事の詳細は知らないけど、スポーツで白人以外が強くなると、急にルール改正する流れと似てる気がするんだが。
    Posted by at 2010年07月06日 01:23
  58. ホットドッグ喰いたくなったな。
    いまからMOSに買いにいくか。
    Posted by tereph at 2010年07月06日 01:25
  59. 何でもいいが奥さんかわいすぎるだろ
    奥さんだけ捕まえて俺にくれ
    Posted by   at 2010年07月06日 01:28
  60. アメリカの独立記念日を祝う大会で日本人が何度も優勝してるのが気に喰わなかったから、
    出場を辞退せざるを得なくなるような無理な契約突きつけたんでしょ。
    ほんとアメリカって・・・
    Posted by at 2010年07月06日 01:32
  61. きんもーっ☆の人も肩身が狭くてどうしようもないですねw
    いや、生きてるのかなw
    Posted by at 2010年07月06日 01:34
  62. いい勝負ならともかく、小林さんは圧倒的で他の参加者が投やりな態度とって白けてたもんな。
    いつか締め出されると思ってたよ。
    Posted by    at 2010年07月06日 01:39
  63. まあルールやぶって勝手にあがっちゃいかんだろ
    Posted by at 2010年07月06日 01:41
  64. ホットドックってアメリカの国民食みたいなもんで。
    アメリカで考えられたもんだと聞いたな。
    言ってみれば外人力士が圧勝している相撲状態なんだろ。
    Posted by    at 2010年07月06日 01:45
  65. 産経が誤訳
    Posted by at 2010年07月06日 01:45
  66. みつどもえは最初、キャラが丸すぎるのが嫌で仕方なかったけど、1話見たら案外気にならなかった。
    まぁ、内容はエロギャグであんま好みじゃなかった。乳首のくだりは見てて馬鹿じゃねぇーのって思ったw
    自分はロリ萌えでも苺ましまろみたいなシュールなロリ萌え漫画が好きなんだー。
    管理人見る予定なさそうだから、あえて黒執事Uをオススメしておくぜ^^
    Posted by at 2010年07月06日 01:46
  67. 今まで単なる目立ちたがりだと思ってたが、こんなにマジになってた人なんだな。
    内容は解らないけど、日本人が勝って嫌悪感示す人も多いだろうな。
    Posted by at 2010年07月06日 01:51
  68. コビーってアメリカでの小林の愛称とかじゃないの?
    Posted by at 2010年07月06日 01:52
  69. ジャパンエキスポに押し掛ける某国人みたいな存在になってたんじゃね。
    本来はアメリカ人の為のホットドッグ大会だから、日本人側も少し空気読まんとな。
    Posted by    at 2010年07月06日 02:01
  70. みつどもえ、浦安、イカ娘は毎週立ち読みしてます。バキは読んでませんけどね^^
    Posted by at 2010年07月06日 02:03
  71. みつどもえの作者が女だってのは本当なのかしら?なんかエロいわ
    Posted by at 2010年07月06日 02:04
  72. 神社かなんかで毎年走って境内競争して
    年男きめる奴に外人が優勝するようなものか?
    まぁあれ?とは思うが普通にわらえるてかすげーと思うけどな
    でも日本人の感覚だと韓国やら中国人が優勝するようだとちょっと複雑な感情はあるんだろ?
    Posted by   at 2010年07月06日 02:07
  73. え、オオカミ面白かったの。変に童話に関連付けた設定が薄ら寒いだけだとおもったのだけど。
    Posted by at 2010年07月06日 02:09
  74. わんこそばの大会で毎回アメリカ人が優勝したら悲しい気持ちになるしな・・・
    Posted by at 2010年07月06日 02:09
  75. 早食い競争つっても大半のアメリカ人は下にボトボト落としながら口に詰め込んでるだけでスゲー食い方汚いよ
    小林はきれいに食うから好感もてる

    ま、その時点でフェアじゃないんだけどな
    Posted by at 2010年07月06日 02:10
  76. 女性は妻ではなく小林が雇った通訳者、マギー・ジェームス。
    彼女は日本人とアメリカ人のハーフ。
    Posted by at 2010年07月06日 02:12
  77. 独立記念日に白人優勝者出したいだけの
    単なるイエロー差別だと俺も思った

    2chだと日本の恥言われてたけど、
    空気嫁なら外人枠もうけちゃダメでしょ〜
    Posted by   at 2010年07月06日 02:14
  78. 新作アニメネタはレス伸びず・・・

    「xxxのレス訳して」って多いけど、
    見てないアニメは見ないのでさっぱりわからん。
    って人が多いみたい。

    昨日は「ハガレンを訳して」って人がい多かったみたいだけど・・。
    Posted by at 2010年07月06日 02:14
  79. 一方的な契約で縛っておいて勝てそうな奴が国内で出てくるまで実質干されてるって事なんだなろうな。
    アメリカンドリームのペテンが垣間見えた気がした。
    Posted by   at 2010年07月06日 02:18
  80. 売名だろ

    主催側にも小林側にも利益があるし
    Posted by   at 2010年07月06日 02:21
  81. なるほど、世界大戦の予兆か…

    第一次大戦のきっかけも、ボスニア・ヘルツェゴビナをドライブしてたオーストラリア人夫婦がDQNに撃たれただけだからな。
    Posted by at 2010年07月06日 02:21
  82. 米81
    >DQNに撃たれただけだからな。

    おまえ・・・だろ。
    Posted by at 2010年07月06日 02:24
  83. 横綱が全員外人ってのと同じなんだろw
    Posted by at 2010年07月06日 02:28
  84. 早食いって何が面白いんだろうね?
    見てると気分が悪くなるんだよな。
    吐きそうになる。
    Posted by at 2010年07月06日 02:29
  85. そりゃ独立記念日に日本人が優勝しちゃまずいだろw
    アメリカ人は明らかに盛り下がるだろうし、スポンサーも良い事無い
    だが警察が何故あそこまでやるのかが疑問に残るな
    スタッフか誰かが止めた方が後味が悪くない
    Posted by at 2010年07月06日 02:30
  86. 日本相撲協会の朝青龍に対する仕打ちみたいなものなのかな
    Posted by at 2010年07月06日 02:32
  87. ↓朝青龍は甘い処分だったろ。日本人力士なら巡業休んでサッカーしてるのバレた時点でクビや
    Posted by at 2010年07月06日 02:39
  88. 管理人さんがそう言うなら「みつどもえ」観てみますよ
    一応予約録画しといて良かった^^
    Posted by at 2010年07月06日 02:42
  89. アメリカ人でさえ冷めるなんてどんだけなんだよホットドッグ
    Posted by at 2010年07月06日 02:47
  90. みつどもえねぇ…俺にはあわなかったなぁ
    下ネタは下ネタでもエロ方面の下ネタって
    ああ堂々と頻繁に出すもんじゃないだろうと…
    Posted by   at 2010年07月06日 02:54
  91. 一応保釈金とかも無しで釈放されたみたいね
    8月に公判があるみたいだけど…
    Posted by at 2010年07月06日 03:03
  92. 米9が怖すぎる・・・
    Posted by at 2010年07月06日 03:05
  93. 紹介された本もってますが、とても面白いです。眉唾な記録とかも乗ってるけど

    小林は間違いなく大食い大会を牽引してきた存在なのでこういうことをされるのは面白くないですね、アメリカ人にもファンがたくさんいるはずですが…(体がすごいマッチョなのであちらでも好かれてる)

    契約を盾に「俺は正義」やるのは実にアメリカらしいですね
    Posted by at 2010年07月06日 03:15
  94. みつどもえもB型H系もそうなんだが
    下ネタギャグ漫画は女が描いた方が
    サラッと笑えて良いのかもしれないね
    男が描くと肉体的執着が強く出すぎるし
    Posted by at 2010年07月06日 03:15
  95. コメントでアメリカ人とカナダ人が喧嘩していて笑える。やっぱり隣国同士って仲悪いのな。
    Posted by at 2010年07月06日 03:17
  96. よく意味わからなくてわろた。てか腹減った。
    Posted by at 2010年07月06日 03:24
  97. みつどもえ面白かったw
    萌えとかじゃなく、単純に笑えたのが良かった。
    まぁ下ネタだから、ダメな人はいるだろうけど。

    あとはさっき見たオカルト学院が、一話としてはかなりよかった。
    今後に期待。

    それ以外は今のところダメだ…
    Posted by at 2010年07月06日 03:27
  98. >72

    まず、日本人を中韓と同じに例える時点でおかしいだろ。

    Posted by at 2010年07月06日 03:29
  99. >72
    日本人を中韓と同じに例える時点でおかしいだろ。

    Posted by at 2010年07月06日 03:29
  100. だから、日本人は食い物に関しては怒るってばよw

    まぁアメリカが公平な社会だなんてドリーミーなことは言いませんが、これは酷い。
    同じ日にやっているパイクスピークヒルクライムを見習うべきだな。
    Posted by at 2010年07月06日 03:38
  101. みつどもえのキャラの顔は丸すぎて多少違和感あるが、超電磁砲の黒子の声の時みたいにすぐに慣れると思う
    Posted by at 2010年07月06日 03:41
  102. 独立記念日くらいメリケンを立ててやれよw
    Posted by at 2010年07月06日 04:04
  103. 以前は気持ち悪いくらいに筋肉付いてなかった?
    昔に比べるとかなり細くなってるね
    Posted by at 2010年07月06日 04:17
  104. そんな内輪だけで競ってたいなら初めからアメリカ人だけとか参加制限しろよ。
    それからそんなんで優勝して世界一とか嘯くな。
    Posted by at 2010年07月06日 04:29
  105. 契約内容はその一部を読んだだけでもとても厳しいもので、小林は選手としての参加を断念せざるを得なかった。
    それでも会場では小林コールが起こっていて、彼の人気は健在である事が解る。
    その後、小林が檀上でスピーチか何かのパフォーマンスをするのかと思いきや、あんな事に…
    大会関係者があの場で小林をフォローして、彼を解放させれば良かったのに。
    それに日本人に勝ってほしくないならこんなやり方をせずに、日本人の参加を拒否すればいいと思うよ。
    Posted by at 2010年07月06日 05:03
  106. アメリカに興味を持ってる人間なんていねぇだろ?例えこれがプロモだったとしてもあっそ?って感じだな
    Posted by at 2010年07月06日 05:05
  107. つかこの騒ぎ映画にすれば良くね?
    ザ・ドッグって題名でw
    Posted by at 2010年07月06日 05:17
  108. 「今ごろ刑務所にいる小林は、ケツの穴でホットドッグでも食ってるだろうよ!」
    という米人のコメントがあった
    さすがアメリカだ
    Posted by at 2010年07月06日 05:21
  109. アメリカ(笑)
    Posted by at 2010年07月06日 05:22
  110. コメ欄におかしいのがいる
    ジャパンエキスポに割り込む成り済ましと大食いコンテストがどうやったら繋がるんだろうなあ
    あのコンテスト本来誰でも参加できるもんなんだろ?
    成りすます必要ないじゃん
    Posted by at 2010年07月06日 05:54
  111. 早食いのプロという存在自体がギャグの男を許容する余裕がないとは。
    どうしたんだアメリカ人。
    Posted by at 2010年07月06日 06:10
  112. みつどもえの他にも面白い漫画の多いチャンピオンコミックスをもっと皆に読んでもらいたい。
    個人的にはイカ娘と弱虫ペダルがおススメ。
    Posted by at 2010年07月06日 06:44
  113. Let him eat!!
    Posted by at 2010年07月06日 06:55
  114. 自由の国アメリカ(笑)
    Posted by at 2010年07月06日 08:02
  115. まあ、ね。
    小林の気持ちもわからんでは無いが・・・
    もう少し彼も場の空気を読むべきだったかな。
    キツイ契約を提示された時点で「お断りします」のシグナルだったろうに。
    Posted by 、 at 2010年07月06日 08:14
  116. あと本件とあまり関係ないけど、「きんもーっ☆」でググると今だに
    名前も顔も晒し者状態なのな。
    ネットは恐ろしいのう・・・ゆかりん元気かな?
    Posted by 、 at 2010年07月06日 08:43
  117. 釈放されたみたいね。逮捕される意味がわからんけど!
    Posted by at 2010年07月06日 08:48
  118. MLEなどの団体に所属すると年間に全米で行われる大会の情報を得られ、大会日に合わせた胃袋拡張トレーニングが出来るので多くのプロ参加者は所属しているとTV番組で小林本人が話してたよね。すでに一般参加者が勝てる余地はないらしい。
    Posted by at 2010年07月06日 08:50
  119. ネイサンズきんもーっ☆
    Posted by at 2010年07月06日 08:59
  120. プリンス小林と言われた時代もあったのだよ
    今回のはいつものアメリカの病気でしょう
    Posted by at 2010年07月06日 08:59
  121. どうやら原因は、周りの観客が小林にも食べさせろーと言っていてそれに触発されて熱くなって舞台に上がれば食べさせて貰えると思ったかららしい、そしてアメリカでは有名なため始まる前から特集番組とかもしていたとも言っていた。
    因みに前科がないため保釈金は払わなくてもよいとのこと、だけど逮捕までする必要はなかったと思うよ、少なくとも今回は周りの観客にも原因があるんだから。
    Posted by at 2010年07月06日 09:11
  122. 小林「今まで色んなモノを胃に収めてきたが、この契約だけは飲めなかった」
    Posted by at 2010年07月06日 09:26
  123. セイバーさんは大食いではなく、(カテゴライズするとしたら)美食家ですってば。
    確かに、健啖家ではあるけれども。
    そこんとこ勘違いせんといて……
    Posted by    at 2010年07月06日 09:40
  124. たしかに0:32~0:35あたりで小突かれてるように見えるな…
    Posted by at 2010年07月06日 09:44

  125. よく、日本のリベラルが、外国人に海外に比べて排他的だというが、


    多民族社会の自由の国のアメリカの姿がこれだもんなw

    さぁ日本のリベラルはどう言い訳するw?
    Posted by at 2010年07月06日 09:49
  126. 小林からは、イチローやウメハラと通じるもんを感じる
    Posted by at 2010年07月06日 09:59
  127. 最初はお遊びの大食い大会だったのだろうが
    それが大きくなれば制約も出来る。
    気に入らなければ参加しなければ良いのに。
    恥さらしだな
    Posted by at 2010年07月06日 10:22
  128. アメリカって逮捕されたら入国禁止になるんじゃないの?わざと逮捕されようとしたってのはさすがに無い気がするが…
    Posted by at 2010年07月06日 10:23
  129. これが韓国人ならお前ら無茶苦茶に叩くんだろ?
    Posted by at 2010年07月06日 10:59
  130. ネイサンズがMLEを通さずに直接参加者を
    募集すればいいんだよ!
    Posted by at 2010年07月06日 11:13
  131. 小林が初めてアメリカの大会に出た時の衝撃は忘れられない
     ダブルスコアどころじゃなかったよな
    Posted by at 2010年07月06日 11:25
  132. この人食い方が汚いから
    嫌いだな邪道食いは禁止しろよ
    見てて不愉快だわ
    Posted by at 2010年07月06日 11:32
  133. ※129
    普段の素行がそれを決めます
    Posted by at 2010年07月06日 11:35
  134. サンケイの記事は誤訳だらけだから管理人さんはチェックしたほうがいいかもよ。小林の妻なんか出てこないし。
    Posted by at 2010年07月06日 11:41
  135. みつどもえ、面白かったなぁ。オカルト学園もなんだかわけ解らないけど、見てしまった。

    他の新アニメは、見てる途中でチャンネル変てしまった^^;
    Posted by at 2010年07月06日 11:48
  136. 国際大会なのに
    参加の国際色は
    ない
    Posted by at 2010年07月06日 11:48
  137. アメリカ人はいつだって馬鹿で傲慢だな
    Posted by at 2010年07月06日 12:21
  138. クダラネェ〜。

    やっぱアメリカは、ヨーロッパ諸国(イギリス以外)が言うように、中東の一部の特殊な野蛮人と変わり無いな。
    Posted by at 2010年07月06日 12:41
  139. まあ冷静になれ
    紅白に毎年のように北島三郎の祭りが
    流されても違和感ないがジェロの雪国なら
    一回だけでもう十分と思うだろ
    Posted by   at 2010年07月06日 12:53
  140. 例えになってないよ僕ちゃん
    Posted by at 2010年07月06日 13:05
  141. 中東でもnewsになってた
    Posted by at 2010年07月06日 13:22
  142. 米132
    おいおい、どこの田舎もんだ?
    大食い早食い大会で綺麗な正道食いなんて見た事ねーぞ?
    Posted by at 2010年07月06日 13:32
  143. 小林がデカくしてやったようなもんだろこの大会は
    汚い奴ら。なにがUSAUSAだよ
    Posted by at 2010年07月06日 13:58
  144. 動画で「USA!USA!」と叫んでる観衆が居る気がするのは俺の空耳ではないのか?
    Posted by at 2010年07月06日 14:25
  145. サッカー日本代表の帰国後会見の海外反応とかないですかね?w
    Posted by at 2010年07月06日 15:09
  146. うーん、調べてみたところアングルの臭いがするって意見と

    スポンサーにレイシストがいるって意見で割れてたな
    Posted by   at 2010年07月06日 15:59
  147. いや、これは気持ち分かるぞ。
    独立記念日という、もっともアメリカンの愛国心が燃え盛る日のホットドッグ大会に日本人優勝者なんて場違いにも程があるw

    日本にはもはやアメリカの独立記念日に相当する精神的支柱となる記念日が無いから、少し裏山。

    ま、こういう大会は本来、雰囲気を楽しむものであって真剣勝負の場ではないし。
    そういう意味では小林の登場は結果的にこの大会の雰囲気を見事にぶち壊したな。
    (逮捕劇もそうだし、仮に出場して優勝掻っ攫ってもそうなるだろう。)
    Posted by at 2010年07月06日 16:11
  148. 小林が強すぎて優勝させたくなかった、というのは無いな、最近はアメ人も互角の戦いしてる、ここ3年間は小林も優勝できてない

    多分ネイサンズ主催してる会社にお祭騒ぎより利益優先の幹部でも入ったんじゃないかな、昔は小林が優勝しても「日本人が〜」なんてより、記録が純粋にすご過ぎて主催者側もめちゃくちゃ喜んでたし

    それにしてもゲイ疑惑はなんなんだw
    昔から彼女連れて大会行ってたぞ
    Posted by at 2010年07月06日 16:11
  149. 大食いでDTBの黒を思い出さないなんて…。
    管理人、確か見てたはずなのに。
    Posted by at 2010年07月06日 16:51
  150. えいちさん更新乙^^

    まだ活躍してたんですね。すごいな。
    TVチャンピオンで連覇してた頃が懐かしいなw
    Posted by at 2010年07月06日 17:41
  151. ただのホットドック早食い大会が
    えらいことになってるなw

    そもそも早食い退会で契約ってなんだよw
    Posted by at 2010年07月06日 18:07
  152. アメリカではスマートでオシャレなヤツは容赦なくゲイ認定されるからな

    ある程度マッチョになっておかないと即『アイツなんかアレっぽくね?』扱いされる



    小林は結局カラダに悪いからマッチョ辞めたけど…
    Posted by at 2010年07月06日 18:10
  153. 小林ただのアホだろ
    Posted by at 2010年07月06日 18:21
  154. >9.みつどもえを「ロリ萌えメイン」だと思ってたのなんて管理人ぐらいだろ

    海外のBBS見たがみんなそんな反応だったぞ
    感想がmisunderstand,misleadingの連発だった
    Posted by at 2010年07月06日 18:21
  155. こ〜ばや〜し♪
    燃えてる学校から子供を助けるため壁のホットドックをモリモリ食べたり
    洪水で沈みかけた町を助けるため洪水の水にホットドックを浸けてモリモリ食べる
    あのコバヤシでしょ?
    Posted by at 2010年07月06日 18:24
  156. 小林は嫌いだけど・・・IRONMANから
    マッチョになったのは燃費上げる為と力があった方が有利だと思ったから。
    逆にでかくなり過ぎて疲れるのが少し早くなってしまったとも言ってたような。
    小林がトレーニングやめたのは、早食いとトレーニングで顎関節症になったのがきっかけ。
    トレーニングで歯を食いしばるのがさらに負担になっていたってこと。
    Posted by   at 2010年07月06日 18:26
  157. 一方、日本ではお笑い芸人「おぎやはぎ」がミニストップの
    ホットドックを新商品開発していた。

    柚子胡椒ホットドック。チリドックより辛い。

    大食いって7つの大罪の一つじゃないの?
    Posted by at 2010年07月06日 18:54
  158. みんな結構この事件に興味があるんだな…

    >>149
    黒さんはもっと綺麗に食べるよ。一緒にしないで貰いたい。
    Posted by ワキッソス神 at 2010年07月06日 19:01
  159. ・テレビチャンピオン大食い新人大会にて彗星のごとく登場
    ・テレビチャンピオン大食い本戦にていきなり優勝、端正な顔で大食いプリンスとして今後を期待される
    ・テレビチャンピオン大食い番組を体調不良で辞退
    ・TBSと秘密裏に独占契約していることが発覚(年3000万との噂)、TBSにて賞金1000万の大食い番組立ち上げ
    ・テレ東踏み台にされる形になり小林出入り禁止
    ・TBSフードバトルクラブ開始、派手な演出と小林有利な早食いと食材選択で狙い通り優勝
    ・TBSフードファイトクラブ、TBSの狙いとは別に白田が優勝をさらう 視聴率は20%超えの人気に
    ・テレ朝ワイドショーにて小林の私生活に密着、冷蔵庫にはミネラルウォーターとプロテインしかはいっておらず
     「自分は大食いのプロフェッショナル」だと豪語する
    ・中学生がフードファイトクラブの早食いを真似てパンの早食いをして窒息死、テレビからすべての大食い番組が消える
    ・テレ東にて大食い番組再開(元々早食いは関係なかった)、小林は出入り禁止のまま行き場を失う
    ・単身渡米。かつてテレビチャンピオンの決勝戦に使われたホットドッグの早食いに単独で挑戦。連続優勝を飾る。
    ・アメリカでも話題になりカード会社のCMに起用される等有名人に(人気ドラマCSIではジョークに小林の名前が出てくる)
    ・それでもTBSの経緯から日本からのオファーは無し

    こういう経歴をみると、よく言えばプロフェッショナル、悪く言えば金に汚いというか大食いで成り上がりたいという意識が強すぎるんだろうな・・・
    Posted by at 2010年07月06日 19:47
  160. 規律は守るべきだから逮捕はまあいいとして、
    なぜ逮捕されるようなことをしたのかが気になってた
    優勝者への一言だけじゃ納得できなかったから
    そうか、抗議の目的もあったのかもね
    確かにこれは契約書がひどかった可能性も考えられるわ
    Posted by at 2010年07月06日 20:00
  161. 日本のお祭りで境内をかけっこする祭りがあって
    毎回同じ人が優勝してしかも地元の人間じゃない
    もう何回もそれで報酬を受けてるのなら
    祭りに協力したり手伝いの一つもすればいいのに
    ただ遠くから出てきて優勝かっさらって帰ってくだけならそりゃ
    祭りの参加者や企画した人も醒めてまうやろ
    Posted by at 2010年07月06日 20:25
  162. 小林には空気を読まず米国独立記念日に日の丸を揚げてメシウマをやってもらいたいw
    Posted by at 2010年07月06日 20:54
  163. 日本人て差別されてるんだな。
    悲しくなった。
    小林さん結婚してたんだね。奥さんかわいい。
    Posted by at 2010年07月06日 20:59
  164. 姉さんは「きんもー☆」しか記憶に無いや

    Posted by srth at 2010年07月06日 21:17
  165. *161
    いや別に
    そんな細かいことで怒る日本人はおまえだけ
    しかも、それで逮捕とか後進国かよ
    Posted by at 2010年07月06日 21:41
  166. 逮捕は日本人の感覚からしたら行きすぎだと思うが、911を経験したアメリカだと(記念日でもあるし)どうなのかは分からないな。
    契約が不当だったのは非難されるべきなんだろうけど、アメリカの独立記念日を祝う余興なんだろ?
    そりゃあ、何の関係もない日本人がマジ参戦したら微妙だろ…
    Posted by at 2010年07月06日 22:07
  167. まあ、警備員が小林の顔を知らなかったってだけだろう。
    知らん人から見れば、不審なアジアンが壇上に無理に上がろうとしてるんだから、
    逮捕が当然だ。
    Posted by   at 2010年07月06日 22:14
  168. みつどもえの作者はロリ教師が主人公の漫画書いてたね。
    性格がアレすぎて萌えるの不可能だったけど。
    Posted by at 2010年07月06日 22:22
  169. きんもーっ☆
    懐かしや懐かしや…

    >>白人警官がマイノリティをボコってるいつもの事じゃないか

    笑ってしまった、クソッw
    Posted by at 2010年07月06日 22:30
  170. 「俺はアメリカを愛している米国一の愛国者だぜ?」
    「何をぅ?俺を差し置いてそのセリフは許せねぇ」
    「まてまて、そいつはいただけねぇな、どうだ、独立記念日に何かやって優勝した奴が一番の愛国者だってことにしようじゃねぇか」
    「オーケー、いいね、それで何する?スポーツはちょっとなぁ。商売にされちまうし」
    「ホットドッグの早食い競争でどうだ。ベーブルースも試合中に19個食ったっていうし」

    そんな経緯があってホットドッグの早食い大会をしていると聞いたが…早食い一番な人が米国一のアメリカ愛国者なのか…
    Posted by at 2010年07月06日 22:54
  171. 小林が筋肉モリモリという海外のコメントがあるけど
    もうとっくにウェイトやめてガリガリだよね。
    Posted by at 2010年07月06日 23:13
  172. たしかにコミケはキモいけど
    商売なんだから言ってはだめだな
    Posted by at 2010年07月06日 23:33
  173. ********************
    時々産経にネタをパクられるからといって、
    産経の誤訳をそのままブログに載せない
    ように!
    ********************
    Posted by 誤訳御免もいいけどさ、 at 2010年07月06日 23:42
  174. ※144
    あんたの空耳じゃないよ。
    現場でUSAコールが起こったのは
    ニュースでも取り上げられてた。
    Posted by at 2010年07月06日 23:47
  175. 今のアメリカはマジ気持ち悪い
    Posted by at 2010年07月07日 00:06
  176. よくよく考えたら、どーでもいーわ。
    たかが、企業主催の「早食い競争」じゃないか。
    他への出場禁止ってのは、不愉快なルールだが、
    小林は出させてもらってる身分でしかないからな。
    Posted by at 2010年07月07日 00:37
  177. きんも〜☆ ってどっかの中学生が言った台詞かと思ったよ
    初めて元ネタを知った(;´Д`)
    Posted by at 2010年07月07日 03:28
  178. 一種のアングルだろうけど、面白いな
    Posted by   at 2010年07月07日 03:47
  179. けいおん!
    新OP、また微妙でしたね。
    何かズレてる気がする…
    Posted by at 2010年07月07日 05:27
  180. >>163
    日本人に限らずアメリカの白人は未だに他民族差別が激しいよ
    Posted by at 2010年07月07日 08:26
  181. アメリカ人って基本的に土人やからね根性まるだしやからね。でっかい島国みたいなもの。
    Posted by   at 2010年07月07日 09:24
  182. 映像見たけどこいつらテンション高くて楽しそうだなw
    元気出るわ
    Posted by at 2010年07月07日 11:37
  183. 本当かどうか知らないけどチェスナットは
    「小林が本当の男なら大会に参加してただろう」
    って挑発めいたこと言ってたそうだ
    なんかプロレスみたいだなw
    Posted by   at 2010年07月07日 15:17
  184. 日テレ情報番組スッキリ!によると
    アメリカでは早食い選手はプロスポーツ選手扱いで契約を交わさなければならず、この大会を主催した団体と契約していたらアメリカで行われる9割の早食い大会に出れるそうだ。
    しかし小林は今年一月に契約を交わさなかった。よって今回の大会に出場出来ないのは当然だったと説明されていた。
    Posted by at 2010年07月07日 16:24
  185. 騒ぎ=宣伝
    Posted by at 2010年07月07日 16:52
  186. ニコニコで見つけたんだけど・・・
    この小林だよね・・・?
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2789274
    Posted by at 2010年07月07日 18:43
  187. 小林が登場するまでは、オデブちゃんたちによるのんびりした大食い見世物ショーだったのに、今や立派なスポーツ競技のようなものにイノベーションされてしまって、人気イベントになっちゃった。
    Posted by 空 at 2010年07月07日 19:30
  188. 一方、オデブちゃんたちの26%は、アメリカがどこから独立したのか知らないのであった。
    http://labaq.com/archives/51475302.html

    悪の帝国JAPから独立したと思ってるオデブちゃんもいるみたいだね。
    Posted by at 2010年07月07日 20:18
  189. 早食いは下品だし、選手はアスリートなんぞでは無い
    勘違いも甚だしい
    Posted by at 2010年07月07日 20:30
  190. 自由の国アメリカ×
    人種差別が酷い国アメリカ○
    行って見れば分かるよ。
    Posted by at 2010年07月08日 01:40
  191. 米国人と中国人では人間が基本から全然違うのだが、やる事は何時もそっくりだな
    Posted by hahaha at 2010年07月08日 11:27
  192. 激しくどうでもいいニュースだな
    Posted by at 2010年07月08日 21:07
  193. 懐かしいな
    覚えてるわ
    Posted by at 2010年07月08日 23:55
  194. フードファイターは新井和響と女帝赤阪さんんにしか興味ない自分には
    引き際って肝心だよなと思えるなー
    Posted by at 2010年07月09日 00:29
  195. オバマの日本叩きが露骨になってきてるな。
    Posted by   at 2010年07月11日 18:25
  196. 日本人がアメリカで勝ってばっかりだと反感かうだろうなって思ってたよww
    かなり露骨なようだけど違う方面から抗議したほうがいいだろうな
    Posted by at 2010年07月12日 07:37
  197. 日本人に負けるのはやっぱり面白くないんだろうね。まだまだアジア人への風当たり厳しいなぁ。
    Posted by at 2010年07月14日 02:12
  198. ●191さん

    米国人と中国人では人間が基本から全然違うのだが、やる事は何時もそっくりだな

    ・・・・・・・・・・・・・・・

    私もそう思います。アメリカと中国は根本的にはよく似ていると言っても過言ではないですね・・(やり口が)

    もちろん、アメリカ人の多くは立派な方々なのでしょうが・・やはり“自由の国”と名乗るにはちょっと・・差別意識が根強い国ですしね・・。(白人優位主義というか)
    Posted by sakurasaku at 2010年07月14日 12:19
  199. 自由の国=差別する自由もあるんじゃ〜!

    ってことでは?
    Posted by 初カキコ at 2010年07月16日 12:24
  200. 懐かしい事件だな
    恐い!で終わってたらあんな騒ぎにはならなかったかもな
    Posted by at 2010年07月17日 06:43
  201. 小林はアメリカにまた入国出来るの?
    Posted by at 2010年07月24日 23:46
  202. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。
    Posted by ビジネスマナー at 2012年04月23日 17:46
  203. なにここのコメ欄 こんなこと言ってる俺カッコイイみたいな奴が多いんだがww
    Posted by at 2013年01月17日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155545700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

