あまりの暑さに溶け落ちてたのでサクっと。
お題は、記事タイトルの通り。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)
Fnoalle バハマ 動画主
2009年04月18日
The Perfect Place (Research Film) Part 1 of 2
The Perfect Place (Research Film) Part 2 of 2
これは日本の富士山のそばにある青木ヶ原樹海について、スウェーデンのドキュ
メンタリー番組が調査した映像。この森は人々が自殺場所として選ぶことで有名。
http://en.wikipedia.org/wiki/Aokigahara
☆ この動画に寄せれたコメントを一部抜粋 ☆
SuperCereal15 カナダ 21歳
うおおおおおメチャクチャ行ってみてーよ!!
morfinictrauma
イェー俺もだよ! あの場所へ行くと何ていうか・・・・・・奇妙だけど
クールな体験が出来そうな気がするっ。
neur0n オーストラリア 23歳
次に日本へ行ったら俺も必ず訪れることにするよ!
BigHashTouraj アメリカ 30歳
閃いたっ! 森林伐採 & 木材売却で万事解決だっ!!
AlexxPie オーストラリア 17歳
磁石が効かないとか怖すぎる〜。O_O
ワ〜オ、恐ろしいけど何だか凄い森なのねー。
IndoAtheist インドネシア 32歳
青木ヶ原に霊的なものや超常現象があるわけじゃないぞ。
磁石が狂うのは火山岩に起因するものだよ。
xxSanadaxx アメリカ 22歳 男性
樹海でコンパスが効かなくなるというのは間違いだ。
米軍はこの森の端っこで訓練を実施してるんだが、コンパスはちゃんと
使えると言ってたぞ。
ThEcAnAdIaNeMo 男性
米軍が・・・・・・日本で・・・・・・・訓練だとぅ・・・・・・・
何じゃそりゃぁぁぁああああ!?!?
xxSanadaxx アメリカ 22歳 男性
明らかにお前は知らないみたいだが、海兵隊は最大の基地の一つを沖縄に
持っている。そして米軍はこの山で日本の自衛隊と一緒に訓練活動をやっ
てるんだよ。それは、アジアでの戦闘を想定したトレーニングだ。
竹林などの現地の自然を体験しておくわけさ。
韓国の米軍も同じ事をやってるぞ。疑うなら自分で調べてみろ。
fireskin0 オランダ 30歳
俺の夢はあの森の中で自殺を完遂すること。
日本への航空券を買うお金すらないんだけどね・・・・・・。:(
Fnoalle バハマ 動画主
なんて馬鹿なことを考えてるんだっ。俺にメールしてこい。
お前の話をとことん聞いてから人生の素晴らしさを教えてやる。
TheHellknight12 オーストラリア 22歳
なぜ彼らはあの場所を 「自殺の森」 と呼んでるんだい??
biotiger95 アメリカ 23歳
多くの人が今でもあの場所へ自殺をしに言ってるからだよ。
viktoorz スウェーデン
自殺の名所として世界で2番目に有名な場所だからだろ。
cigarrotostado
ここに来る者の大部分が遺書に誰にも迷惑をかけたくないと書いていて、それ故
に彼らは僻地を自殺場所に選ぶんだ。しかし、皮肉なことにそこの地方自治体は
樹海へ入り死体を片付ける為に莫大な税金をかけてるわけだ。
つまり、最適な自殺場所は、もっと人が近づきやすい所なんだよ。
saraj12 ベネズエラ 30歳
彼の後ろに見えるモノは一体何だって言うのーーー!?

lordvivec87 エストニア 23歳
うん、ただのロープだね。
makubex2556 シンガポール
俺、この場所憶えてるよ! ハードゲイの番組で見たんだ!!(笑)
devilhunterred 香港 22歳
日本は世界で一番自殺率の高い国だ。
これは明らかに日本に住む人々の多くが幸せじゃないことを意味してる。
それなのに、どうしてあんなに大勢のワパニーズ [ wapanese ] は日本に
住みたがるのか不思議だよ。アニメか?それとも漫画?ゲーム?
Fnoalle バハマ 動画主
日本が世界一番自殺率の高い国というのはありがちな誤解の一つだよ。
俺がいるスウェーデンでもそう勘違いしてる者は多い。
実際のところ、世界一番自殺率の高い国は東ヨーロッパにあるのさ。
それはさておき、日本の自殺率が高いのはその文化に起因するところ
が非常に大きいと俺は思ってる。
RavagerRose13 アメリカ 18歳
その通りよね!! ちなみに世界で最も自殺率の高い国はリトアニアよ。
AlazarMarkose アメリカ 16歳
日本では自殺が名誉とされてるんだよな。そうだろ?
CosmicDestroyer99 アメリカ 22歳
↑ それは第二次世界大戦やサムライの時代の話だろ。
AlazarMarkose アメリカ 16歳
↑ いや、今でも自殺は非常に名誉なことだと聞いてるぞ。
日本では自殺をすると、それまでの人生の失敗全てに同情を得られる
らしい。その行為は、献身的で死ぬことを恐れなかったと思われるん
だってさ。正に文化の違いだと思うよ。だって、こっちで自殺したら
最も恥ずかしい死に方だと思われちゃうもんな。
IndoAtheist インドネシア 32歳
韓国は日本よりも自殺率が高い(27%)んだよね。
一番高いのはベラルーシとリトアニアだよ。
welcomegohome 韓国
6月にこの森へ入る予定だ。知ったこっちゃねえ!!
xquickstrykex アメリカ 21歳
お前の死はきっと惜しまれることだろう。:(
bambarby アメリカ
俺は青木ヶ原樹海でスターバックスを見たことあるよ。
SDKDavid イギリス 18歳
次の調査の時は、この森の中で一晩明かしてくれよ。
だって、この森は絶対怪しいだろっ!!
xquickstrykex アメリカ 21歳
' Destination Truth ' という番組を観てくれ。
この森で心霊調査の為に徹夜でリサーチしてるから。
LittleToyGunsRicardo オーストラリア 22歳
俺がこのビデオを観ながらずっと考えてたのは、日本人の女性はなんて綺麗なん
だろうかってことだったりする。>_>
athf743 フィリピン 109歳
この場所は凄いですね。自殺というものはどんな国でも起こります。
でも、仕事を失ったから自殺する日本人というのは本当に変ですよ。
私の国で自殺が起こるのは、愛する者を失ったときだけです。
あの場所には私も行ってみたいと思います。他の誰かと一緒に。
Kuzarkit 30歳
何であの自転車は錆びたり古くなったりしていなんだ???

doomincarnate アメリカ 25歳
あの森で靴の片方を見つけたら、俺の直ぐ隣にはもう片方の靴を履いた
死体がぶら下がってるわけだな。((((;゚Д゚)))ガクブル
MrNightOwl88
おいおい・・・2つの死体って・・・・・・ロープに吊るされた骸骨もかよ・・・
これってシャレになってないぞ。マジで事件じゃん。

redtortoise76 43歳
死体がそこにあるなら、どうして警察か何かが動かないんだ?
なぜ白骨になるまで放置なんてことになるんだい?
警察は法に則り調査するべきだろう。
何故なら、この青木ヶ原樹海は必ずしも自殺の名所に限る必要はなく、
死体を捨てる完璧な場所にしても良いのだから。
Fnoalle バハマ 動画主
↑ ここでは毎年100もの死体が見つかるそうだ。
もちろん、どれだけの見つからない死体があるかは誰も知らない。
この森はそれだけ大きく深いんだ。
死体のほとんどは、地元民か訪問者が発見する。
警察は明確な理由により、この森をあまり探索したりはしない。
俺たちがあの死体を見つけた時は、君がそうすべきと指摘した通り、
俺たちは警察を呼んだよ。自殺に偽装した他殺かもしれないからな。
SjoukJDB
死体を見つけたってのに、何であんなに落ち着いていられるんだよ??
Fnoalle バハマ 動画主
あの時、それと同じ質問を俺も俺自身に問いかけてたよ。
恐らく、あの光景があまりにも非現実的な感じがしたので逆に取り乱さ
なかったのかもな。それに、俺たちは心の準備もしてたから。
こういう事が起こるかもしれないとね。
工エエエ(´Д`)エエエ工。
この人たちは、一体どこまでマジなんだろうか?
死体を見つけて警察呼んだと言ってるけど、これが本当なら小さなニュース
ぐらいにはなりそうなもんだよなあ。
それとも、たとえ発見したのが樹海をリサーチしに来たスウェーデン人でも
樹海では良くあることで全く報じられることはないとか?
ま、その辺の真相は置くとして、富士の樹海といえばほとんどの日本人は
恐らくまず 「自殺の名所」 だと思い浮かべますよね。
それから、磁石が狂って方角が分からないというのも良く聞きます。
自分も子供の頃に漫画かテレビかでそういう話を知り、「うわぁ〜絶対に近づき
たくねー」と思ったもんです。ところが、後で知ったことなんですが・・・・・・
青木ヶ原樹海って観光地なんですよね。^^
森の中を散策する遊歩道があったり、そばにキャンプ場や公園まであるそうな。
方位磁石が使えなくなるというのも俗説だそうですよ。
翻訳文中で外人さんが、米軍が自衛隊と一緒に樹海で訓練してるとありましたが、
米軍はいざ知らず、実際に陸上自衛隊は地図とコンパスで樹海を踏破する訓練を
行っている模様。最近はアンテナが増設されて携帯も繋がりやすいとか。
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」(樹海というとナウシカなイメージだったのに・・・)
「 Destination Truth 」というアメリカの番組でも、樹海の調査をやってた
みたい。むしろ、こっちの方がずっと本格的ですね。
今さらだけど、この番組の動画をネタにした方が良かったかもしれん。^^
しかし、探せば他の国からも樹海の番組製作クルーがやって来てそうですよ。
国外でも少しは知られてると思ってましたが、ここまで有名だったとは。
個人的には、「完全自殺マニュアル」を見つけたシーンで噴いた。
仕込にも程があるだろと。^^
彼らも、やらせっぽいよな(like a set-up)とか言ってるし。
でも、自分には彼らの口調のニュアンスが分からないから、どこまで本気で
言ってるのかサッパリですわ。
誰か英語とスウェーデン語がいける方、ぜひ感想を聞かせてー。^^;
おもちゃのベストセラー
八九寺真宵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
個人的ナンバー1癒しキャラだったりします。
外国人歌手によるアニソン・カヴァーアルバムもついに発売されましたよ!






怪しげな電波でぐるんぐるん回転するようなことは無い。
いや、燃え尽きるまで生きるべき、マジで
ヤバイのはそこまで行く途中のブツだな
木が少なくて森が開けてる場所を選ぶらしい。
観光名所なのは本当だけど少しでも道からそれるとその辺に転がってるから行かないほうがいい
火病なんかは一種のストレス解消なんかにもみえるしそこまで溜め込む感じには見えないけどな。
電車に飛び込んで自殺した日にゃ、同情を得られるどころか、「どっか邪魔にならないところで死ねよ。」って非難が集中するのがオチ。
特攻とか切腹を一般化しすぎてるんだろうけど。
「灰色の雲の下の、
たった一木(いちぼく)の、
白い枯れ木であの人は、首を吊ったよ。
たった一木の白い枯れ木は、
今もあの人の、
白骨ぶら下げ、池の向こうの森を歩くよ。
そうだよ白骨は、風に揺られて、
昨日の歌を、明日も歌うよ」
不謹慎だがこれ思い出した。クィーンエメラルダスの挿入歌としてレコード化されてる。歌い手はささきいさおだったっけ?
日本人は切腹っていう潔しを美学としてきたから、感覚として禁忌ではないよな
どーにもこーにもいかなくなったら、自分で自分の人生の幕引きをする気持ちはわかる、気がする
残された人や処理する人はたまったもんじゃないだろうけど
ほんと冗談で行く場所じゃないよな
どうしてあんなに大勢のチャイニーズが日本に住みたがるのか不思議だよ。
反日なのにあんな高い税金払って・・・
けど愛する人を護る為に死んだのなら名誉だと思うよ。
しかも税金収めてるから選挙権も当然!だもんな
日本は日本人の土地だって躾ける必要がある
社会保障の整備がされてない
借金してまで投資にのめりこむ
とかじゃなかったっけ
男より社会的に進出してないし、責任ある立場がまだ男より少ないしね。
でも、女は責任転嫁出来る能力が男より高いらしい。
しかしいつの間に韓国は日本の自殺率を抜かしてたのか・・・。
オランダと韓国の人思いとどまってね!!;;
芸能人もよく自殺してるし。
あとニートとか日本みたいな環境を許さない社会みたいだし。
はみだしもんには厳しい世の中なんだろうな
被災者の悲惨なコメントを期待する地震報道のマスゴミを連想するからだろうか…。
管理人さん
ニコ生の生化粧の反応ってないですか?
コメント溜まったら見たいです。
ほんと変だよな。
新卒とかもそうだけどルートから外れると戻るのが大変すぎる。日本は。
ありがと
なんか縁起よさそうな名前なのに自殺の名所なのかいな
第二次大戦やサムライの時代も自殺とは全くニュアンスがちげーよksg
日本人が多いだろうな
他人に対して冷たいし厳しい
同じ感覚で自分自身にも厳しい感じがする
何か失敗すると死にたくなる感覚って海外ではあまりないのかなぁ
電車に飛び込もうがビルから飛び降りようが自殺って悲しい
死んでまで迷惑かけるのはそれだけ人間嫌いだとも思ったりする
憎しみ、恨みから解き放たれて楽になるのさ。へへw
テープ拾って再生してみたら肉声ですぐ止めてた
どこのイデオンだ?
DT - Aswang and Haunted Forest [1 of 4]
http://www.youtube.com/watch?v=HkOrooVBY64
ほんと同意
借金で死ぬのとかもそうだな。
金と命なんて同等でも何でもないのに
あと、もっと犯罪者の社会復帰もちゃんとしないとな
罪に対して刑をうけた訳だからその後の社会復帰を社会が受け入れないとまた犯罪を犯す
罪が軽いというなら罪を重くすればいいし、再犯率というならば、刑務所のあり方を考えなおせばいい。
ただ自殺としてちょっと考えさせられるのが、病気や介護かな
寝たきりのおばあちゃんに、殺してくれって頼まれたときは、焦燥感にかられた
ここでそんなこと言ってどうすんだ
こればっかりは、その状態になってみないと辛さはわからない。
ただ社会的失墜や経済的困窮が原因で自殺ってのは切ないわ・・・
これからはもっと経済的困窮が増える。
受け皿がある社会が欲しいわ。
あと、社会的成功=幸福な人生って考え方を変えていかないとな。
自分はこうじゃなきゃいけないとか、こうじゃない自分は無意味な存在って思わなくていいような価値観が定着するといいんだが・・・
成功を美徳とするイデオロギーが、自分に執着心を生む。
自ら命を絶つにあたいする不幸なんて実際はないと思う。
自分で自分を縛ってちゃ、これからは生きていけない時代だ。
もっと心を柔軟にして、風のように生きていきたいわ・・・
髑髏みたいな感じなんだけど、まさかね、、、
面白半分に行った連中がことごとく
軒並み死体発見しまくってるからなあ・・・
全然シャレになってない
一々警察呼んで一部始終付き合うのも面倒だし
行きたくないな
国連が定める規定だと、変死の半分を自殺とカウントする事になってるけど、日本 はそれをやって無い。
ちなみに日本の年間変死者数は約15万人
国連の定めた規定なら+7.5万になる。
日本国民総中流って考えがあったからだろうな
下級層つうか貧困層ってのが薄い時代が長かったから、中流から外れると生きていけない気がしちゃう人が多いんだろう
それにしても愛する人を失ったときだけに死ぬフィリピン人かっけえww
>しかしいつの間に韓国は日本の自殺率を抜かしてたのか・・・。
2004年か2005年辺りだよ。
知っている人は知っているし、只、統計上今は日本のほうが多いかも知れん。
只、あの国のデータは信用性がアレなんで、
信頼できるかどうか?
まぁおりしも、韓国にカジノが出来た時期に重なる。
樹海の近くの学校に赴任していた先生に聞いたことがあるが
生徒を連れて遊歩道を散策していた時に首吊りを見つけたこともあったらしい。
夜は自殺志願者が徘徊していることも多いから、極力近づかないようにしていたそうだ。
話を聞いたのが小学生で、当時はよくある納涼小話だと思い本気にしてなかったが大きくなってから改めて考えると凄い話しだ。
県民としては自治体の負担や県の死亡者数の増加になるから、わざわざ県外からやってくる方達には本当に考え直していただきたい。まじで。
マヤ文明だろ
それはそうと、自殺者が一番多いのは50〜60代なんだな。
一番お金がかかる(子供の進学とか)上にリストラが一番多い年代。そして再就職が一番不可能な年齢でもある。
もう自殺でもするしかないだろ。
しかもジャンケン負けて脅かし役にされた。
先に奥まで行って隠れてるんだけど、待ってる間に発狂しそうになったわ。
>この人たちは、一体どこまでマジなんだろうか?
管理人は逆に青木が原樹海を舐めすぎ
樹海はかなりでかいんだから
観光地があるからって素人でも迷わないような開けた土地になったわけじゃないよ
>死体を見つけて警察呼んだと言ってるけど、これが本当なら小さなニュース
ぐらいにはなりそうなもんだよなあ。
毎年50〜100人もの遺体がでてるのに
ニュースにしてたらきりないと思う
原生林で視界が悪い上に
富士山に近くて風穴というか縦穴があったりするから夜は危ない・・・・。
>>57
無茶しやがって・・・・w
自分はまっすぐ歩いてきたつもりが知らず知らずの内に方向が変わっていた
↓
自分ではなくコンパスの方角が狂ってるに違いない!
みたいなところから生まれたのかなぁ〜・・・とか。
本当に方向感覚が狂う。
ヤル気まんまんだなw
駆けつけた警察官にうんざりした顔されること多いんだぜ
警察からすればわざわざ見つけに行ったんだろって感じだろうけど
こっちだって見つけたら見つけたで通報しないわけにもいかんしな
>仕込にも程があるだろと。^^
樹海で割とよく見つかるものの一つらしいけどね。
これくらいの規模の原生林て珍しいのかな
スウェーデンにもありそうだけど
あと、年に一回警察と消防で一斉に捜索し、遺体を回収します。
地元消防団の同僚に聞くとマジで探すないくらでも出てくるから、と注意されたな。
昔は年に2回くらい捜索活動やってたらしいけど、あんまり数が多いのでやめたって話だし…
あの森は、想像以上に広いんですよ。
観光地ってのを管理人が知らなかったとは。きれいなところだよ。
金は確かに大事だけども拝金主義だからそう呼ばれてる訳じゃない
簡単に言えば日本が好きな白人、日本人になりたがる白人を揶揄した言葉。
彼らは日本をまるで理想郷かのごとく語るので他の人間からはうざがられてる。
こんな言葉が使われるぐらい多いってこと。
自分の遺体処理代を包んでおくべきだな。
樹海で発見された自殺者をいちいちニュースにしていると
もっとたくさんの自殺希望者がやってくると思う
同時に大阪市だけで外国人が1万人も生活保護を貰っているとも書いた。
俺に対するフォローなり罵声なり何でもしてくれ。
でも、やるせないよな。2万人が経済的な理由で自殺してるのに、“大阪市だけ”で1万人物凄く外国人が生活保護を貰っているんだから。
仕事や金で死んでたら命がいくつあっても足りないよ、日本人はもっとあっけらかんとすべきだぜ
遊歩道から離れない限りはまず安全だけど、道から離れてふらふら入っちゃったらやっぱり迷うよね。
自殺の名所になっちゃったのは、タイトル何だったか小説か何かの影響だと聞いた。
遺体処理代金も持っていたら多分、自殺を思い留まるだろ。
まあ、何百万・何千万も借金が有る人は話が違ってくるかも知れんが・・・。
今でこそミシュランのお陰で観光客が爆発的に増えた高尾山で自殺する人はそうそういないだろうが、昔はちょっとコースを外れると首吊りした遺体を見付けた、なんて話が多々有りましたね。
それは自殺より辛そうで嫌だね。
キリスト教圏で自殺者が出ると家族や医師が名誉を重んじて死因を隠蔽するとも言うし正確な自殺率なんてわからんのじゃないか?
2chにこもってろよ。
自殺する人たちの絶望などおまえみたいなガキには一生わからない。
マジで怖かった。ちゃんと数メートル置きに脅かし役の先生たちがいて、安全なルートだったけど。他の森とは全然違う
まさに樹木で出来た大海原って感じの
大迫力に初めて見た時はビビッた。
使った衝撃にサノバッ まで言ってたけどw
死体でも見つけたら気味悪いし、こういうところは悪念が溜まってて行くと自殺したくなるんだよ
死ぬにはいいロケーション過ぎる…
今は跡形も無いだろうけど
外国では語られけど、韓国の自殺率の高さを
どう説明するのかね。
>世界で一番有名な自殺の名所ってどこなんだ?
有名さだけならゴールデンゲートブリッジとか?
基本的に自殺はどこの国でも、例え男尊女卑の国であろうと
基本的に男のほうが多いから日本だから特に男が死にやすいってわけでもないよ(例外は中国くらい)
むしろこの表を見ると日本は他国より女の自殺率が高いくらいだ
http://shirouto.seesaa.net/article/156950818.html
ごめん…はり間違えた表はこれ↓
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2772.html
アメリカじゃ銃で頭をぶち抜いて死んでても銃の暴発事故って事にするらしいな
家族の悩みより宗教を優先するような文化の下で正確な統計なんて取れるわけが無い
自殺者は、やるからには痛みなく確実にやり遂げたいから、そういう本にもすがりたいのさ、多分。
自殺に失敗して、脳にダメージ受けて生き残ったら最悪だからね。
またすごいネタを扱いましたね。
僕のオススメは「樹海のおとしもの」というWebサイトです。
ここはいろいろと考えさせられます。いろいろと。
※を読んで韓国も自殺する人が多いってのは意外でしたね。
日本人のせいにして生きていければ幸せだろうに何故?
あ、それは日本に住んでる人たちだったかw
俺が中学の時話題になった本だわ
夏休みの感想文にこの本の感想書いて親呼び出された友達がいたw
>>95 基本的に男のほうが多いから日本だから特に男が死にやすいってわけでもないよ
男が多い?
どこの国の話か知りませんが、日本の場合は、男の方が300万人少ないんですよ。
2007年 推計
男 62,310,000
女 65,461,000
にも関わらず、自殺率が
日本男性 35.8%
日本女性 13.7%
これは日本男は死にすぎだろ。
女の2.6倍も死んでる。
日本は普通に、 女より男が自殺しやすい国だよ。
日本国内で昨年1年間に自殺した人は前年に比べ2・9%(938人)増の3万3093人で、このうち「うつ病」が原因・動機とみられる人が約18%に当たる6060人に上ったことが19日、警察庁のまとめで分かった
(中略)
最も多かった原因・動機は「うつ病」で、2番目が「身体の病気」の5240人と健康問題が上位を占めた。次いで「多重債務」の1973人、「その他の負債」の1656人と経済・生活問題が続いた。
08年の報道で近年経済苦での自殺が増えているとは言え、今でも健康問題が一番大きな原因だろう。
日本でも恥を捨てれば無職だろうがホームレスだろうが一人ぼっちだろうが生きてる人はたくさんいるが
哀しいかな正道から外れ恥ずかしい思いをして生きていくなら死んだ方がマシだと考える人も多い。
恥を重んじる文化が民度の高さを保つ一方、自意識過剰、内罰的、自虐的な思考にも陥りやすい。
富士の樹海の都市伝説検証は日本でもたまにバラエティ番組とかでやってるよね。
コンパスが狂うのは特殊な場所で殆どの場所では正常らしいよ。
携帯は電波を飛ばすことができても受信ができないらしい。
つまり助けを呼びたくて電話掛けても繋がるけど話はできない。
おかしな電話が掛かってきた後その人が樹海で遺体で発見されたらちょっとゾッとするな。
自分の国のアイディンティティを高める為
他の国の悪いところを国民に
『俺たちの国はまだましだ。他の国はもっと酷いだろう』
とマスコミをとうしていう。
これは国策で
あまりにも自分の国が酷く出て行く人間が多いからつなぎとめる為なのである。
韓国、中国、人権問題でえらそうにしている
ヨーロッパもこの手をつかっている。
韓中の反日教育はまさにそれだ。
アメリカでさえも『イランは我々の敵だ!』
といってアイディンティティを高めている。
あほな国ばかりだということである
ワイドショーでも特集組んだ時に死体見つけてたみたいだし…
一々ニュースにできない位には見つかるんじゃ…
「日本人は拝金主義の冷酷なエコノミックアニマルで、
仕事に就けずお金を稼ぐとことの出来ない奴のことを価値のない人間だと考える」
と答えた日本人女性には強い反感を覚えるなあ。
世間からは価値がない人間だと思っていなくても、自分で価値がないと思いこむから
これだけ自殺する人が多いんだと考えるんだけど、自分の認識が甘いのかね。
彼女がどんなバックグラウンドを持って何に基づいてそう発言したのかを知らないけれど、
根拠が明らかでないのなら、「日本人は…」と範囲を特定したうえでバイアスの強い意見を一般化するのはとても怖い。
海外のこともよく知らないのに妄執にとらわれて自国を過小評価する一部の人間には辟易するわ。
ちゃんと根拠を示して海外と比較するのなら意見として尊重できるんだけどね。
樹海の一部と言っていいだろ。
お前ら車で行ってるじゃん。
騒ぎすぎなんだよ。
くだらねえ。
これのコメント翻訳とかもし良かったらお願いしたいです
なんて馬鹿なことを考えてるんだっ。俺にメールしてこい。
お前の話をとことん聞いてから人生の素晴らしさを教えてやる。
いい奴。
和んだ。
社会との繋がりは、家族、友人、会社、例えばその辺りを失ってしまったか、持っていない人が、希望を失ってるのを、
自分だったら「死ぬな」といって説得する自信はないな。
日本はある意味世界で人気がある国だし
ターゲットにされやすい。
馬鹿政府、官僚も文句言わないしね。
シーシェパードの件に似ている。
音を吸収するから50メートル先まで行くと
車の音も聞こえなくなる
GPSも持たずに入ると死ぬぞ
自殺する率は基本的にどの国でも男のほうが高いといいたかっただけで
日本の人口は男のほうが多いと言うつもりではありませんでした。
95の文が伝わりにくかったようですみません。
ちなみにそのデータはあくまで10万人辺りの自殺者数で
となっているので総人口は関係ありませんよ。
あとは男女別の自殺率の順位のところを見てください。
管理人さんは疑問を呈してたけど、そもそも今の日本で、ニュースとして
報道される自殺なんて、ごく一部ではないかな。
あと青木ヶ原はともかく、「地元」の人間でも、あんがい「名所」になってる
ことを知らないケースも多いと聞く。
俺の実家からそう遠くない所にある、遊歩道なんてまさにそう。
立派な桜並木が存在するので、たまに首吊りがあったりする。でも割と最
近までそのことを知らなかった。子供の頃はよく遊びに行ったもんだ。
金銭トラブルで人を始末するとき、
裸にして手首を切り樹海に放置するそうな
そうして白骨化した場合は死因も身元もわからんって
ほんとかうそかしらんけど・・・
海外の反応系のブログ見てると、たまに自慢気に嘘・間違い情報を書き込んでる外国人がいるけどなんなの?
日本人に直接聞いた訳でもないのによく自慢気に話せるよなー
今の日本がどうとかより、コメントで言われてる通り文化的なものが大きい
自殺は決して名誉なことではないけれど、外国みたいに自殺はタブーじゃない
死者を叩いたら駄目!って考えも根強いしね
から
>「自分で価値がないと思いこむ」んだろう
思想的背景の説明をしてるんだよ
ここの米だって「欧米は〜」「イギリスでは〜」とか書き込むい奴いるじゃん。それと同じ。
「闇金ウシジマくん」ってマンガに被害者を裸にしてワインとハチミツかけて木に括り放置するシーンがあったな。小動物に襲わせるんだろうか?
自殺するのは男のほうが多いっていうのは本当だけど、男女の人口差に違和感があったので調べてみた。
まず出生数で言うと男のほうが確実に多い。
統計上は男のほうが5%くらい多くて(男:女=51.4:48.6)
近時だと毎年男のほうが3万人ずつ多く生まれてきています。
総人口で女性が多いのは男女の平均寿命の格差を反映しているからでしょう。
自殺が最も多いのは中高年層だし、80代で自殺する人は比較的少数だから、
自殺が問題となる年齢層で、各年齢層をとりあげてみれば男性のほうが人口は多いはず。
とはいえ、たかが5%の人口の違いで、
自殺者数で2.6倍もの開きがあるのだから、
男のほうが圧倒的に自殺しやすいってのは否定しがたい事実。
あと改めてみると日本の少子化は酷いことになってんなー。
将来に希望が持ちにくいって点では、少子化も自殺者増も同じかもね。
病院以外で死んだ人間はすべて変死扱い。
脳卒中だろうと事故だろうと殺人であろうと、ほぼ全てが同一に「変死」とみなされる。
(末期癌等で自宅療養を医師が許可している場合のみ、変死扱いではない)
その中で「半数が自殺」というのは明らかにおかしいだろう。
国連の基準にある「変死」というのは司法解剖した上でも死に方が不可解なもののことじゃないかな。
よって日本が公表しているカウント上の変死数とは意味合いが違う。
それにしても東ヨーロッパが最も自殺数を稼いでいるとは驚き。
てっきり仏教国は輪廻転生の考え方があるから自殺する人多いって言うけど、
そんな思想もなしに人を自殺に追いやる社会状況っておそろしいな。
○青木ヶ原樹海の一部が観光地
遊歩道とかキャンプがあるのは樹海近くの
湖で、樹海の中にドカっとあるわけじゃないよ。
言っていることは分かるんだけど、
それは「他人に厳しく自分にも厳しい」という人間の考え方だよね。
でも真面目で他人に攻撃的でない人(優しい人)ほど自殺しやすいと思うから、
「他人にやさしく自分に厳しい」ことのほうが自殺の直接的な原因になると思うんだけどどうかな?
もちろん「他人に厳しい」人間が「他人にやさしい」人間を食い物にして自殺に追いやっているという構図はあるかもしれないけれど、
それは間接的な一事情な気がする。
いやそんなの大前提ですから
女性の自殺者の少なさは、男性よりも社会的責任が少ないからと言われるけど、家庭的責任が大きいのも理由かもしれないと思う。
自殺者の家族の有る無しを男女別に統計を取ったら有意な差が出るかな?
朝からあまり気分の良くない記事を見てしまった
持ち歩く分には問題ないのか、見た番組が捏造していたのか。
地元新聞で小さく載るくらいかな?
「自殺でも、生命保険金が下りるから。」
自殺に保険金が下りる国など、他にありませんよ。
私は保険事故の調査員をやっています。どの保険会社でも、保険加入後、1年か、1年半立つと、自殺による死亡と警察が認定すれば、保険金を払う契約になっています。しかし、1年待てずに、事故に見せかけて自殺する人も、ものすごく多いです。この、事故に見せかけた自殺というのは、本当に調査が難しい。
列車飛び込みの自殺が、他の自殺に比べて多発するのは、目撃者が多いおかげで、すぐに証言が得られ、事故調査から保険金支払いまで、スムーズに進むからです。つまり、死んでからすぐに保険金が下りて、家族が助かるという事。
自殺に生命保険金が支払われるなどという、狂った法律がなくなれば、自殺は半分に減りますよ。間違いないです。
なんて馬鹿なことを考えてるんだっ。俺にメールしてこい。
お前の話をとことん聞いてから人生の素晴らしさを教えてやる。
動画主いいやつだな
人生の〜はうざいが
その能力そのものにまで難癖を付ける、理不尽な行き過ぎが、ある。
キリスト教のごったに思想は、イエス氏自身の思想信条とは、その奴隷社会への浸透・発展前後から、大いにかけ離れてしまったまま、命の奴隷 ; 宗教階層上位者らへの隷属者を過剰にもてはやす、奴隷精神主体のものに堕してしまっている、というだけの事でしかない。
人が自殺の場所にして汚すから
姫の霊が困ってると、昔 心霊番組で
言ってたな。
朝飯前に見るんじゃなかった・・・w
>>6月にこの森へ入る予定だ。知ったこっちゃねえ!!
死ぬなら自国で死ね
こっちで死なれるとおまえらまた日帝が〜って言い出すだろ
逝ってみたいな
持っている分にはまずずれない。
韓国は日本よりも自殺率が高い(27%)んだよね。
27%てさすがに間違いだろ
なんかフィリピン人が情熱的だ。
樹海で死体が見つかってもニュースにはならなさそうだけど。
日本は年間、自殺で三万人も死んでるんだし。
なんにしろ、あんなところ、歩きたくもないよ。
それらは樹海でも観光客のために開発された観光地。
そんな全体の極一部を取り上げて樹海は全て同じ(で安全)だと主張するとは、幾ら何でもゆとり過ぎ。
どうせ現を見た事もない情弱なんだろうけどさ。
しかも男ふたりで。
なんだったんだろうかあれは。
虻や蚊が寄って来て悲惨な目に遭う訳です。結構有名なリンチ手法ですね。
東富士演習場と間違えてるぞ
遊歩道が整備されてるけど、奥に入ると所々に色つきのビニールひもが結んであったりして、遊歩道以外の景色を見る気になれない。
見てはいけない物を見つけそうで怖かった。
やっぱり闇金の多重債務者とか、裏世界のあれこれで
自殺(偽装自殺)というケースもあるんでしょうね…
日本人の知らない日本語に書いてあったよ
いつも見ています
日本人は海外の赤ちゃんがかわいくみえますが、海外では日本人の赤ちゃんが人気らしいのでそんな記事お願いします
はずれなくたって年がら年中仕事詰めじゃ鬱にもなるだろうし。
まあ宗教的な面もあるだろうがな。
だが韓国って確かキリスト多いはず(確信はない)だが自殺率高いらしいし、やっぱ社会的に抑圧されてるからってのが大きいんじゃねーの。
ぐらいにはなりそうなもんだよなあ。
ココって夕方のワイドショーで取り上げる度に一回は死体出てくるようなトコだから
ニュースにもならないんじゃねぇかな
つか殺人やって放り投げて白骨化したら
分からないと思う
自殺って言うと、皆納得しちゃう死因だよな。さて本当の自殺者って本当は何人なんだろ・・・
大概は追いつめられて、何も見えなくなって自殺だろ。それは悲しいだけだろ。
まあ、検死体制が、大穴だらけな内に、ヤレルだけやっとけ、と政府が、暗黙のうちに殺人者候補たちへ、推奨し続けている訳だ。
日本の先進性が、殺人者候補らに対して、遺憾なく発揮されては、おりますな
本来そうならないように生活保護がある筈なんだけど何故か日本人には取れそうに無いんだよなぁ(窓口の担当の首でも締めれば多少聞く耳もつかもしれんが酷いもんだよ)
昔は「捨てる神あれば拾う神あり」だったけど
今じゃ「捨てる神あれど拾う神無し」だ
若人よ、どんな道を進むにしても潰しの効かないニッチだけは止めておけよ
樹海には爺さんが一人自給自足で暮らしている。
特にヤザワエイコとか言う歯の黄色い海外にいく日本人女の典型みたいな顔してるやつ。
何が、日本人はエコノミックアニマルと呼ばれていて、日本人にとって金が一番大切。で、仕事か金がなければ人間としての価値歯とても低い。
こっちに住んでるとこういう顔して、適当なことへらへらしながら、ベラベラしゃべるやつが一番むかつくんだよ。
自衛隊のレインジャー部隊がやってるらしいよ。
元隊員から聞いた。生きた蛇とか食べる訓練もするらしい。
>>159
首を絞めて殺した場合、首の骨の折れ具合で白骨死体でも殺人とわかるらしい。
昔、TV番組でどっかの森から白骨死体が出てきて専門家の方がそう喋っていたが、
何故か地元警察が殺人事件として認定せず。
暫くして番組は打ち切り、その番組を担当していた名物プロディーサーは業者からの賄賂とか
バラされてクビになってた・・・
>>162
チームバチスタの悲劇でしたっけね。死体をCTスキャンして調べろとか言ってたね。
検死システムは各県毎に違うらしいけど、他の先進国では医者がやるのに日本では警察だそうだ。
特にひどいのは千葉県で、殺人した死体はだいたい千葉に持っていくっつー話を関西のTV番組で
やっていた。
死体見つけたって言ってたな
その中では目立つ所で死ぬらしい。
仕事選んで死ぬのって名誉か?
元隊員から聞いた。生きた蛇とか食べる訓練もするらしい。
火は通すんじゃないか?
生で爬虫類食べたらどんな寄生虫や細菌にやられるかわからない。
訓練でどうにかなる問題ではないw
穴という穴から出る物出ちゃうわ、腐るのも早いから後が大変です。
後輩が首吊り自殺した時は、葬式の時に顔を見せては貰えませんでした。
終始、棺桶は閉じたままだった為、花を一緒に送ってあげる事も出来ませんでした。
もしも自殺を考えてて、検索かけてココに来ちゃった人がいたら、今一度、考え直してね。
別に夏場じゃなければ良いと言っている訳ではないからね。
今現在、自殺を考えている人に自殺して欲しくないだけです。
コース外れて入りこんだら意味分からなくなることもある。
仕込みであったとしても舐めてかかると死ぬぜ。
>自殺に生命保険金が支払われるなどという、狂った法律がなくなれば、自殺は半分に減りますよ。間違いないです。
保険法51条は自殺者への保険金支払いを免除する規定なんだが。
「第五十一条 死亡保険契約の保険者は、次に掲げる場合には、保険給付を行う責任を負わない。ただし、第三号に掲げる場合には、被保険者を故意に死亡させた保険金受取人以外の保険金受取人に対する責任については、この限りでない。
一 被保険者が自殺をしたとき。」
このような条文があるにも関わらず保険金が支払われるのは保険会社の規約によるもの。
保険事故の調査員というプロフェッショナルが保険に関する法律を知らないなんて笑い話にしかならない。
年齢とか保証人がいないとか住居がないとかで雇ってくれない。
応募したらどこか雇ってくれるってのは希望的観測。
ゴールデンゲートブリッジみたいなもんか
理解し合えないのは明らかにAMERICA-JINが原因
キリがない。
それぐらい、少し奥へ入れば死体が普通に見つかるんだよ。樹海って場所はね。
自分は賢い人間だとアピールする為に
日本や日本人を一括りに批判する人間がいるのは昔からだな。
ただそれさえも定番化しちゃってるのがなんともな。。
ソースは知らない。
死ぬことが恥というよりも生き恥をさらすぐらいなら死を選ぶという人間が多いだけな気がする
でも実際はどんな状態であれ生きている人間の方が尊い訳であって…
テレビ番組で、ここの磁気を帯びた鉱石を手の平に乗せその上にコンパスを乗せると針がグルグル回り、「見てください!コンパスが効きません!」みたいなヤラセをやったのが元だって書いてあったありましたよ。
まあ原生林を地図もコンパスも持たずに素人が歩き回れば道に迷うのは当たり前だが・・
あと日本の自殺数のカウントは実際には自殺したけれど
遺体も動機も見当たらず行方不明者に入れられた未知数の自殺者を
カウントしないんで実際の自殺者は5万〜10万人近くにのぼるなんて話もありますね。
んで、道なき道を進んでいくと30分くらいで、無人の寺?があるんだ。すっごくボロボロで夜は何も見えないくらい暗い。
2年前の夕方に興味本位で行ってみたんだ、一人でそこに。夕方でも真っ暗なその寺に入ると木になにかぶら下がってるんだよ。しかも5つくらい。
何だ?って思ってライトアップしたら5羽のカラスの屍骸がヒモで首を吊って風にゆられてたんだ…しかも水滴が屍骸からポタポタ垂れてる。
もう怖くなって涙目で全力疾走したよ…それ以来そこの森に近づいてません。
いいこと言うなぁ。
そう、「成功が美徳」なのは近代以降のイデオロギーにすぎないんだ!
この事実をもっと広く知ってもらえたらつまらない自殺は減るかも。
http://www.youtube.com/watch?v=QYHzyLrtvBY&feature=related
ここにあるよ
http://nihon-bare.seesaa.net/article/156427527.html
もう見てたらすまん。
どうしたらそういう考え方、生き方ができるのかが自分にはわからない
去年仕事辞めてから再就職先が見つからなくて最近生きてるのが辛い
諦めたらダメなのはわかってるけど
学生時代、大学の山岳部の訓練で樹海横断合宿をやった
時間差つけて一人で歩いていくんだが、一応毎年全員がクリアしていた
ただ、夜の樹海は気が狂いそうになるほど怖かった
管理人さんのお題チョイスのバラエティぷりに脱帽です
樹海が海外で意外に有名でびっくりした
遊歩道とかも整備されててきちんとしてるけど、ひとたびコース外れたら本気でやばいって話は何かで読んだことあるな
でいつの間にか自殺率も他国に抜かれてたのか
でもこういうのは1番じゃなくていいよなw
大抵は「人口10万人あたりの自殺者数」だよ。
20%も自殺したら国家破綻だよ。
樹海付近の新聞の地方版くらいには載るかもしれないけど。
樹海の写真を載せている某有名サイトの管理人さんも何度か死体を見つけているけど取材が来たということもないみたいだし、
以前樹海とは関係ない廃墟サイトの管理人さんが廃屋で自殺死体を発見してしまったことがあったけど特に話題にもならなかったし。
ちなみに警察と遺族の方からは丁寧なお礼があったそうです。
あと完全自殺はマニュアルは遺留品の定番だそうで持主の生死に関わらず良く落ちてるそうです。
カメラのシャッターを押すと同時に読経が近づいてくる奴。
自身でも怪談として語ってるからガチなのか
ブラック聖闘士偏だったかな。富士山の近くに無数の洞窟があって入ったものは出てこれなくなるとか。かろうじて出てきた者は精神が犯されたとか。そんな説明だったな。
しかし、この厚さ。樹海行かなくても水分補給を怠れば死ねるな。
この人たちは、一体どこまでマジなんだろうか?
死体を見つけて警察呼んだと言ってるけど、これが本当なら小さなニュース
ぐらいにはなりそうなもんだよなあ。
修学旅行生が死体を三つ見つけてもニュースにならない
警察に通報すると露骨にいやな顔をされる
地元民は粗大生ごみは自分で処理しろとうんざりしてる
それが青木が原
最近この手の釣り臭くてな・・・いかにもタイムリー
カラスの被害に怒った地元民がやっただけだろ
霊でも現われたのだろうか。。。
死ぬ時も同じ場所に集まるなんて実に日本人らしい
みじめで辛くて悲しくて苦しくてねじられひきぢられ踏みつけられて薄汚れて死んでいくよりスッパリ断ち切ってしまいたいとか時々思わないでも無い。
「じゃあ死ねよクズ」とか抜かすゲロ野郎がぐっちゃぐちゃの肉塊になるサマを見てザマァwと笑わない限り死んでも死に切れないから生きてるが。
って疑問抱いてるやついるから
この答えを送ろう
あの国のことわざに
「溺れた犬は叩け」
弱者は助けずに利用して自分の肥やしにするか、
叩き潰して楽しめって意味だ
それを証明するかのように、
先日も韓国で寒流スターとか言うなんちゃらって奴が
韓国内でホモをカミングアウトしたら、視聴者から叩かれ、芸能界から干されて
様々な理由で自殺したのが日本でもニュースになってる
あと激しい受験戦争の国なので
一度レールからそれたら貧民以下の暮らしなので
自殺しやすい国でもあるな
ま そういうお国柄なんだろうよ
心霊スポットでもあるのかな?
自殺多い国って殆んど共産圏だった国のはずなのに・・・
自殺大国ランキング十位以内に入ってるのなんて西側の国では日本と韓国だけだぜ・・・orz
>>あと、社会的成功=幸福な人生って考え方を変えていかないとな。
それを目的として始まったのがゆとり教育。
しかし努力もせずに困窮していく人間が量産されまし、、、いや冗談です
>>弱者は助けずに利用して自分の肥やしにするか、叩き潰して楽しめって意味だ
それ何てVipper?
美しい日本を語りつつ、自分は職務を簡単に放棄し、しっかりと年金は受け取り、膨大な借金を次世代に押し付け、励まし力付ける所か、ゆとりゆとりと馬鹿にしたがる今の日本の偉いさん達じゃん。
日本は韓国の事笑える立場にねーよ。
youtubeでHGが出てるバク天がかなり評価されてるらしいなw
直感的に分かりやすいからだろうか
米91,92
実際は少し離れてるけどまだオウムが騒ぎになる前は良く樹海の手前あたりでヘッドギアつけた集団が畑仕事(?)のために歩いて移動してるのを見た
自殺でも保険金が下りるから、「いっそのこと死んで清算しよう」とか思う人もいるんじゃないかな。
外国では、日本人ほど生命保険をかけてないとか聞いたけど、どうなんだろう。
自殺だと保険金が下りないようにすれば、少しは自殺率も下がるかな。
>「溺れた犬は叩け」
ってのはポンシンタンが美味しくなるからっていうのじゃなかったっけ?
日本版ブレアウイッチプロジェクトをやりたかったのか
現実から目を背けて臭いものには蓋な理論で管理人攻撃してるあんたこそふざけてんの?
青木ヶ原で年間100人以上の遺体が発見されるのも、遺留品として完全自殺マニュアルが多いのも事実。
自分にとって不愉快な情報という理由でそうした現実を目を逸らすことこそ罪でしょ?
第一、樹海の自殺死体は身元判明しないのが多いから警察も積極的に発見状況や遺留品をHPに公開して情報を募っています
こうしたblogの記事は自殺者に関する情報提供の助けとなりうる貴重なツールです。
それを貴方は批判なさるので?
さらっとごみ収集員とかバカにしてるよな。
公務員だしエリートなんだぜ。
釣りだろ223は。じゃなかったらただのアホだが。
森には人いないとか思ってんのかもしんねーけどよー。
入ってるんですよたくさん。俺ら野生動物や植物の研究者とか環境アセスメント業者は毎回そーゆーのに苦労させられて警察呼んだりなんだりさー。
青樹が原だってなんてことない普通の森だぜ。調査研究とかで入ってる奴だって多いんスよ。頼むから死ぬなよなあ・・・。
ごみ収集は普通、どこも民間委託だろ。
元・焼却場勤めの元・公務員より。
現在の年収は公務員時の1/3以下。
...トホホ。
あっ知りませんでした!ありがとうございます!!
景気を良くするのが一番の自殺防止法かもしれませんね
というわけで喰霊のボックスぽちるべきか9月の型月関連までがまんするか迷うわ〜
一目が多くなれば、死にに来る人も減るだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=HC137xpeOUk&feature=related
毎年結構な数の遺体が見つかってるらしいから、たぶん真実と思っていいと思うよ
この前TV番組でもボランティアの人の探索についてって3日間で2体見つけてた
モザイクかかってたけど、もろに首吊
もちろん通報してすぐに警察来てた
通報する側も、通報聞いて現場に来る側も、手馴れてた感じでホント日常茶飯事なんだろうね
他でやってるよ
小泉改革が悪いよ。新自由主義が悪い。10年前の35歳の平均年収は650万。しかし、現在350万。そりゃ死ぬわな。
しかし、株主配当は3兆円から15兆円に跳ね上がってる。労働者にいくお金がすべて株主、(しかも、外資が牛耳ってる)にいって海外に流れてるんだから、会社を潤わせても景気が良くなるはずがない。子供手当ては直接国民にお金が流れるから期待してたのに26,000円にならないし。
子供手当て批判してた奴らは外資の手先だぜ。外資にお金がいかない法律はすべて潰そうという魂胆だからね。
あと、大阪市で外国人が保護を受けてると言って怒っている奴がいたけど、それほとんど在日だろ?日本国籍取るのに大金がいるから取れない奴らジャン。許してやれよ。
いや、子供手当とか予算的にまず無理だしw
>日本国籍取るのに大金がいるから取れない奴らジャン
いや、理由になってないし
中国人とかも大勢「子供」を連れてやって来てて問題になってるのに何を言っているのかと
なに、在日の人?
女性だと辛いとき人に悩みを話したりも出来るが、男性はそれを恥と考えて出来ない人が多い。
外人は〜と一くくりにしている君も無知で馬鹿に見える。
保護うけらなくて死ぬ日本人が現実に居るんだぞ。
生活保護の許可下りない日本人の介護者や子供はそいつらの為に死ねと言うのか?
調べもしないで分かった風な口聞くな
ほんと生きてても死んでも自然に優しくない生き物だな
もっと楽に死ねる場所はいくらでもあるのにここに来るのは、噂と風景のせいかな
綺麗で何もかも忘れちゃいそうになるんだよ
美しいものはフィルムに収めるべきだし醜いものは映さないべき
と、でも言って欲しかったのだろうか・・・
______
|←樹海|
. ̄.|| ̄ オワタ ┗(^o^ )┓三
|| ┏┗ 三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はいはい、わかったわかった、だから祖国に帰りなよ在日君ww
在日は外資どころか、外国人じゃん、大韓民国人なんだから。
結局はうまく死ねるかどうかという手法の話で、家族や身内はたまったものじゃないだろうが、社会の見方的に自殺は「恥ずかしい死に方」とはいかないだろうな。
うつ病みたいになっちゃてる人のが多いと思うんだけど
それもただの自殺にカウントされて終わりなのかな?
病院とかで診断されてないなら、そうだろうな。多分。
自殺の原因でもっとも多いのがうつ病(08年のデータで18%)だから、うつ病と認定されていない自殺者もいるだろうし、ちゃんと把握できてもうつ病の割合が増えるだけで、総数は増えないと思われる。
自分もうつ病だが8月を迎えることができるかどうか自信がない。
一応すぐに発見してもらえるようにツィッターで報告するつもりではいる(夏は腐りやすいから)。
死体見つけようとか肝試しとかで行って徘徊してる人にあったら逃げたほうがいい
自殺しようとしてる人なら良いけど・・・快楽殺人したくて彷徨いてるのも結構いるとか聞くぜ
職業カーストの下層・底辺層が厚い、ピラミット型の国での話でしょう。
他の先進国に比べて、躓くとステップアップできるような再就職が難しいという面も確かにありますが
基本的には「高いところから落ちたので死に至る」わけです。
その後、立ち会わないといけないから。
警察もわざわざ呼ぶなって空気らしい。
暗黙の掟らしい。
わざわざ呼ぶなってのも笑える話だな。
もう治外法権にすればいいよ
ニュース見てないんだな。
*中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人*
16歳・・・・
まぁ大抵は
このまま大人になるんだろうな向こうだと
事件性が濃くないと
年に数回、ボランティア団体による一斉探索があるからいちいち個別に呼ぶなて意味だろ
そもそも探そうとしない限り死体を見つけてしまう事はほぼ無いし
(道から少し離れた箇所で自殺するのが多いから)
在日朝鮮人、直接的間接的に
奪われている税金は、5兆円以上だそうです。
パチンコ経営の95%以上が在日朝鮮人で、
年間30兆円以上の利益だそうですが、
殆ど脱税していて、北朝鮮の資金に
なっているそうで。
日教組の自虐洗脳のせいで、各都道府県の
役人達は在日の、嘘を信じ込み在日に、
生活保護&手当を出してしまいます。
あと、暴力団同様の恫喝と嘘のダブルパンチも。
>パチンコ経営の95%以上が在日朝鮮人で、
この数字ってホール数の95%なの?経営企業数の95%なの?
パチンコ業界に詳しい矢野経済研究所の統計ではホール数は約12,000で企業数は約4,000。しかし有力企業は数十から200以上(マルハン)、300以上(ダイナム)もあるから、どちらの数字を取るかでかなり変わってくると思うが?
>年間30兆円以上の利益だそうですが、
年間20兆円ほどの売上げしかない業界がどうやって30兆円の利益を生むのかそのシステムを教えてください。
それにしても在日韓国人、在日中国人、日本人合わせて5%とは驚いたな(笑)。
九州という土地柄のせいなのか、在日韓国人と日本人のオーナーとは面識があるが、在日朝鮮人はちょっと思い当たらない。
何割かいるのは間違いないが、95%はないだろう。
自殺率が一番高いのは毎週月曜首都圏内の駅だろ?
必ず人身で止まるからな
自衛官の友達から聞いたけど、その訓練はほんとにやる。
軽装備だけで樹海に入り、自力で何日か過ごす訓練だそうです。
食うもの飲むものも現地で調達するので、蛇食ったってのは、たまたまそれしか捕れなかったんだろね。
最後のいたちっぺみたく、「俺が自殺するのはこんな糞みたいな社会のせいだ、
最後に少しぐらい迷惑かけさせろ」っていうメッセージなんじゃないのかな?
平気で嘘書いて相手を貶めようとする偽右翼が多くて困る
あいつら自分がやってる事が反日特亜のバカと同じレベルに落ちているのに気が付いて無いのかねぇ
在日参政権には反対署名したがこの手のバカ見てると保守の立場として絶望感じるわ
『美しい祖国を守る為』とか言って平気で嘘書く輩は自らの矛盾に気づけ
と聞いた事が
切腹だろうと罪人には変わりないだろうし、特攻は切羽詰まってやったことだろうし
ライターやらで火は使えるから、蛇とかは皮むいて焼いて食べる。
生水も危険だから、沸かして飲む。
そして、毎年訓練で二〜三人は精神病院行きになる…
ライターやらで火は使えるから、蛇とかは皮むいて焼いて食べる。
生水も危険だから、沸かして飲む。
そして、毎年訓練で二〜三人は精神病院行きになる…
しかし、興味本位で行きたがってる外人多いな。本気かよ。
それに意外と狭いから装備があれば泊まり込めるよ
金がなくなると絶望して死にます」ってドヤ顔で言ってる
黄色い歯した女、外人にいい加減な事言うんじゃねーよ。
と、ちょっと思った。
自殺が多いのは、名誉が無くなることによるアイデンティティーの崩壊が原因だと思う。仕事失ったときとかね
エコノミックアニマルの弊害
日本じゃ死人に鞭打つような真似はしないからな。どんな人間でも大概自殺したんじゃしょうがないとなるし。他の国よりはポピュラーになるのも仕方ないと思う
無職になったら途端に汚物を見るような眼で見てくるし。
逆に金もってりゃ虫みたいにくっついてくるし。
まあ金が一番って国は日本だけじゃないけどね。
事件でも火事とかでも余程でかくなければニュースにならんしw
あと自殺については一応切腹だのの影響はあるらしいよ、昔の切腹と同じ理由ではないけど
自殺を罪だと考える文化と自害を良しとする文化では自殺に対する意識も違うってこと
あと日本で自殺が多い理由は失敗したらやりなおせない社会が一番の原因で
失敗の理由は病気が多いっぽいことを聞いたことがある
ただ金もあながち間違ってるわけじゃないけど金はただの結果であって
男に自殺者が多いのは社会的立場がなくなったり自分自身の価値がなくなったと思い込んだりで
金を稼げる立場事態に価値があるっつーか金そのものの問題じゃない、うまく説明できないが
だけどそんな時、もし傍に誰かが居ていたなら・・・それただけで結末は違っていたのではないだろうか
私も仕事関係でうつになったことがあったが一人の大事な友達のおかげで乗り切ることができた・・
日本人は集団行動を好むと聞くが、肝心な所で別行動をとっているのではないだろうか?
会社も社員無しでは成り立たないように、人間も一人では生きてはいけない
奇麗事かもしれないが、自分ひとりで抱えこまないで誰かに助けを求めてもいいんじゃないか?
ちょっとぐらい弱音を吐いても、誰も笑わないだろう
友達に言われた、
「バカなことばかり考えてないで、解決法でも考えろ! みんないつかは死ぬんだ、今がんばっても損は無いだろう!」
正直、それを聞いて少しイラっときたが、やろうと思える気になった
よういうわ白豚共が。
日本はおまえらんとこと違って、人に気を使いすぎる文化なんだよ。
面白半分の白豚は帰れ。