2010年07月25日

格ゲー界の生きる伝説ウメハラの本業を知った海外ゲーマー達のコメント

元ネタ kotaku.com



bokuhatomo_nozoki1007.jpg
僕は友達が少ない 1 & ノゾキアナ 1
原作ラノベが凄い人気でコミカライズされた「僕は友達が少ない」の1巻を
読んでみた。タイトル通りに友達が少ない高校生たちの話ですね。
主人公の小鷹はイギリス人とのハーフでくすんだ金髪と目つきの悪さのせいで恐れ
られ友達が少ないらしい。ある日、容姿以外はいろいろと残念な夜空さんが教室で
エア友達と会話してるところに出くわしてしまい、彼女の発案で 「隣人部」 を作る
ハメに。ここでちょっとハルヒを思い出したのは自分だけではないはず。
そんな友達作りがテーマの隣人部へ性格以外はパーフェクトな星菜が入部。
そして友達を作る為に彼らがやったことは・・・・・・モンハン。
さすがにこれは失敗しその反省を踏まえて星菜が持ってきたのが・・・ギャルゲー。
ま、そんな感じの学園コメディーでした。ラブ要素はまだ無い印象。
総じてテンポが良くてサクサクと読める普通に面白い漫画じゃないかと。
作画も激ウマではないけど、この作品に合ってると思うし、パワパフネタとかも
あって笑わせてくれます。でも、この1巻だけではどうしてこれほどの人気がある
のか、正直自分には良く分からなかったり。プロローグで登場したキャラが揃って
からじゃないと何とも判断しにくいかも。
まぁ、夜空の「リア充は死ね!」と部員募集ポスターの斜め読みだけでも結構笑っ
たけどなー。^^
バガタウェイ(4) (ブレイドコミックス)バガタウェイ(4)
(4巻キタ━━ッ!! 速攻で予約させて頂いたっ)

それでは本題へ行きます。
ついに大手企業とスポンサー契約を結びプロゲーマーとなった「ウメハラ」こと
梅原大吾さんですが、産経ニュースでのインタビューで意外な本業を持っていた
ことを語り、その事が海外大手ゲームサイトkotakuでも記事になってました。
プロゲーマーとなった今、どちらが本業になるのかは知る由もないですが、海外
ゲーマーにはインパクトのあるニュースだと思ったので取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


What Is Daigo's Day Job?
ダイゴの本業って何だ?

By Brian Ashcraft
Jul 21, 2010 11:00 PM  閲覧数 33,418  コメント数 243

umehara_daigo07_01.jpg

梅原大吾は、回転する青い球体、すなわち地球上で最も偉大なストリートファイター・プレイヤーと言っても過言ではないだろう。いや、彼はそれ以上の人物であるはずだ。
そして実際にそうだった。

日本の産経新聞でのインタビューで、大吾はサインを求められることや彼の英語のニックネーム " The Beast " について語っていた。さらに、その新聞はゲーム大会の賞金の他に何をして生計を立てているのかと彼に尋ねてみた。

その問いに彼は、「介護施設で働いている」と答えた。
最も多い時は、週に5日そこで仕事をしていると彼は言う。
「両親が医療関係の仕事をしているので、お年寄りの世話をすることに何の抵抗もなかった」

大吾はストリートファイターでほぼ全ての者に完勝できるだけでなく、その1週間の間に年輩者たちの助けにもなっているのだ。

The Beast だって? 彼には、The Nice Person の方が相応しい。

[MSN産経ニュース via オレ的ゲーム情報] [Pic]


☆ この記事に寄せられたコメントの一部を抜粋 ☆


SpacePirateNeko
Daigo is my hero

Sodrohu
彼のマッサージは凄く効き目がありそうだなー。

Boom-Chicka-Ah
「あなたの身体は少し張りがありますね。ちょっとマッサージしてみましょう。
私の波動拳でっ!!!」

黒人
昼は人を癒し、夜は人を殺める。それが Daigo 。

starkiller-J
映 画 化 決 定 !!

legendnthemaking
老人ホームでは、彼の手によって苦痛を味わった対戦者を労わるかのように
介護をしているのだろう。ジャスティン・ウォンがその常連だな。:D

Cpryd001
彼には本業があったのかっ!?!?
てっきりゲーム大会での美味しい賞金だけで生活してるのかと思ってた。
最近は定職を持たない賞金稼ぎゲーマーなんてのもいるから、彼が本業を持って
いてくれて俺は嬉しいよ。

BubbleF**kingBuddy
彼は看護士だったのか!? オゥゥゥゥ・・・なんてキュートなんだ。
でも、ご老人が彼のことを死神と勘違いしたりしないかな。

Xenris
カプコンが彼をストリートファイターの公式マスコットかゲームテスターとして
雇ってないことが俺には驚きだよ。彼はそのゲームの販売促進を強く促すだろ
うし、CMに起用すれば凄いインパクトを与えるはずだ。

Jason Adams
何故みんなこの男が神かのように崇めるんだ??

   superberg
   この動画を観ても分からないなら、お前には一生分からないよ。
   最後の30秒あたりを良く観てみろ!

okenny :) ...building
>彼には、The Nice Person の方が相応しい。
そんな " ザ・良い人 " なんてニックネームは陳腐にもほどがあるだろ。(笑)

   ten10
   どんな " 良い人 " だって心に獣を飼ってるものさ。

TheLAG
あぁ、これで全てが理解できたよ!!
これって要するにカラテ・キッドみたいなもんなんだな。そうだろ?
ミスター・ミヤギの代わりに、老人ホームのお年寄りたちが彼に教えてるのさ。
「ワックス塗る、ワックス拭く」って感じでな!
さすが The Beast だ。恐るべきトレーニング療法だよ・・・・・・・。

   Vaylkon
   俺も老人ホームにいるお年寄りの誰かが大吾のトレーナーだと確信してる。

   legendnthemaking
   見つけた! この老人が師匠に違いないよっ!!
umehara_daigo07_02.jpg

Altima NEO
超ナイスガイが、昼は奉仕的な仕事に汗を流し、夜には荒稼ぎできる仕事に全力
をあげる・・・・・・・これはまるで、ありがちなアニメのストーリーじゃないか。

   Blyr
   これで俺たちはアニメが全く荒唐無稽な話ではないと分かったわけだ。
   日本はマジでワンダーランドだぜ。

   Mr.Tofu
   どんなスーパーヒーローものにも当て嵌まりそうだけどな・・・・・・(笑)

SSHOLE
Fighting evil by moonlight, Winning love by daylight...
[ 月光の下で悪を狩りとり、日光の下で愛を勝ちとる ]

   legendnthemaking
   Never running from a real fight
    [ 本当の戦いから決して逃げ去りはしない ]
   She is the one named Sailor Moon
    [ それが彼女、名前はセーラームーン ]
   スマン、釣られて歌詞の続きを書くのは男としてどうかと思うが、
   セラムンは俺のワイフが大好きなアニメなんだ。

   GohanEgret
   俺も小学校に入学する前は良く観てたぜ。
   あれは1995年のことだったかな。もう大昔の話だ。
   それなのに何故・・・あの歌詞だけでセラムンが頭に浮かんだのか・・・

   Naz Digs Zombies
   ↑ やっぱ、セラムンは女子の学生服と変身時のシルエットが強烈だっ
   たから、記憶に強く残ってるんじゃないの?

pappasman
ゲームを離れた時の彼の社会生活ってどんな感じなんだろうね。

   Win Laik Pya
   彼になら抱かれてもイイ。

   TWiesengrund
   ↑  Daigo に波動拳を食らって拒まれるのがオチだから止めときな。

   Win Laik Pya
   彼の昇竜拳なら一晩中受け止めてみせる。

tastes_like_burning
えーと、つまり The Beast こと梅原大吾はストリートファイターじゃなくて、
スイートファイターだったって話か??


誰が上手いことを言えと・・・・・・・
でも、確かにあの記事を読めば、梅原さんが sweet (優しい、思いやりのある)
だと感じるでしょうね。
The Beast なんてニックネームよりは、Sweet Fighter の方が合ってるかも。
ケーキの早食い競技者か何かと勘違いされそうだけど。^^;
figma デッドマスターfigma デッドマスター
(死神と勘違いされそうというコメの意味が良く分からんかった・・・)

さて本題の方ですけど、梅原さんの本職が老人介護だと知り海外ゲーマーたちは
一様に驚いてましたよ。
まず、とっくにゲーム大会の賞金やスポンサーからの契約料などで生計を立ててる
と思ってたからビックリという人が多かったですね。
日本でプロゲーマーというと物珍しさが最初に来そうですが、アメリカなどでは
仕事としてステータスがあるそうな。翻訳文中の動画で梅原さんと戦っている
アメリカのジャスティン・ウォン氏も「ダイゴがアメリカに来たらリッチになる
と思うんだけどな(笑)」と語ってますよ。(ファミ通.comより)

昼はお年寄り相手に奉仕的な仕事をして、夜は無敵の格ゲー王として大暴れ。
そんなイメージを抱く外人さんが続出してました。
「 Daigo △!! 」 「アニメの主人公かYO!」
そんなニュアンスで梅原さんを称えるコメントが付いてましたね。
そのイメージから、悪ノリでセーラームーンが出てきたのには吹いたけど。

個人的には、お年寄りから師匠(マスター)を連想する外国人たちが面白かった。
亀仙人とかベスト・キッドのミヤギ老人の印象が結構強く残ってるんだね。
「ワックス塗る、ワックス拭く」なんてもう25年前の話ですよ。
あとは、彼の昇竜拳なら一晩中・・・・・・とか言ってた女性のコメに爆笑。
橘さんに会わせたくなるほどの変態淑女だったな。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


DVDのベストセラーからこれをチョイス。
ガンダムUCはその人気故かリクエストが多い。
でもOVAのせいかあまりネタが転がってない感じ。もう少し探してみよう・・・
猫物語 (黒)発売まであと3日。体温が徐々に上がって来ましたよー。 
posted by のぶ at 23:59 | Comment(197) | TrackBack(1) | Persons(注目の人物)
   
この記事へのコメント
  1. 格ゲーか・・・
    ひさしくやってないな
    Posted by at 2010年07月26日 00:41
  2. 『僕は友達が少ない』は漫画よりもラノベを読んでほしいかも
    ラノベ特有のクドい文章が全く無くてサクサク読めるから文章が苦手な人でもすぐ読み終わるはず
    ラノベをさらに軽くしたような感じ。ある意味これぞライトノベル!って感じかも
    Posted by at 2010年07月26日 00:42
  3. 誤訳御免って本出してから急にアニメの翻訳やらなくなったよね。
    今は夏アニメはじまったばかりだからネタは沢山あるだろうに。
    Posted by at 2010年07月26日 00:44
  4. 管理人乙!
    個人的な感想ですが、梅原氏はプロゲーマー一本槍よりも、仕事の余暇に格ゲーをやる方が性に合ってそう。
    Posted by at 2010年07月26日 00:45
  5. 基本的にラノベのコミカライズで成功する方が少ないね。
    Posted by at 2010年07月26日 00:46
  6. 甘いー
    Posted by at 2010年07月26日 00:47
  7. さらにウメハラのことが好きになったわ

    男だけどw
    Posted by at 2010年07月26日 00:48
  8. 地に足が着いている感じがして好感がもてる。
    Posted by at 2010年07月26日 00:50
  9. 管理人さん、リンク先のサイト名が間違えてませんか?


    「オレ的ゲーム情報」になってるけど、
    「オレ的ゲーム速報」では?
    Posted by at 2010年07月26日 00:55
  10. こうやって海外で伝説になっていくんだな
    Posted by at 2010年07月26日 00:55
  11. 格ゲー詳しくないけどこの動画みたいなことされたら戦意喪失するだろうなあ。
    Posted by at 2010年07月26日 01:02
  12. なんか、良い話だなぁ

    それにしても管理人さん、最近アニメネタが少なすぎやしませんか?

    黙示録でもけいおんでもあまがみでもいいので旬のアニメネタきぼんぬ
    Posted by at 2010年07月26日 01:04
  13. 日本人的な感覚だと、大会の賞金だけで食って行く方が
    よっぽどワンダーな世界に思えるんだが
    Posted by at 2010年07月26日 01:04
  14. 抱かれたいというか抱きたい
    Posted by at 2010年07月26日 01:05
  15. んーでもゲームだけで収入得れてないってのは
    日本のアニメゲーム文化が世界に対して遅れてる事の証明ですね。
    野球で言えばイチロー、サッカーでいう本田ポジションの人なのに…

    ちなみにこの人元は雀荘(麻雀屋さん)の店員でしたよ。

    そしてもう一個ちなみにですが彼は今年にはいってプロ契約をやっと結んだので介護のお仕事は減らしてるみたいです。
    Posted by at 2010年07月26日 01:08
  16. 外人の盛り上がり方はハンパないなw
    特に挑発?した時のウォッー!って感じがすごい
    しかし日本じゃプロゲーマー?は?!って感じだもんな。こんなにゲームが盛んなのに何故だ?
    Posted by at 2010年07月26日 01:08
  17. セーラームーンの主題歌すらデスティニーズチャイルドみたいになってしまう。
    アメリカンクオリティーというやつか...
    Posted by at 2010年07月26日 01:10
  18. 格闘ゲームに限らず人間同士が対決するものにたとえゲームでも馬鹿にするやつはつまらない人間だ
    Posted by at 2010年07月26日 01:12
  19. 個人的にはアニメネタだと、アニメ知らない人には全然分からなくなるから今の傾向の方が好きだけどなぁ。


    しかし、自分も大吾さんは普通の仕事してないんだと思ってたよ。
    大会賞金だけじゃまぁ無理だろうけど、格ゲー関係で色々仕事してるのかと(雑誌に何か書いたりとか)。
    まさか介護とは、やはり16連射肩たたきで老人を癒しているのだろうか…ってそれはシューターか。
    Posted by   at 2010年07月26日 01:15
  20. 俺的にやはりスト3が一番だなあ。4はいまいち気分が乗らない。
    スト3路線で新しいのでない…だろうな
    Posted by at 2010年07月26日 01:18
  21. 「彼の昇竜拳なら一晩中受け止めてみせる」
    変態すぎるw
    Posted by at 2010年07月26日 01:19
  22. カプコンの話も蹴ったんだっけ?
    闘うのが好きな人なんだな。
    Posted by at 2010年07月26日 01:21
  23. ワロタ
    みんな相変わらずノリがいいなぁw
    Posted by    at 2010年07月26日 01:24
  24. アニメネタはコメが伸び難いからなあ
    ROM数は大して変わらんのだろうけど
    Posted by at 2010年07月26日 01:25
  25. 僕ともは漫画はどうか知らんがラノベは地雷だった。
    ていうか管理人も首を傾げてるように、何が面白いのかわからんというのが本音
    Posted by at 2010年07月26日 01:26
  26. なんとなくひろゆき的生活してるんだろうと思ってた。
    ちゃんと定職もって働いてたんだな。
    Posted by at 2010年07月26日 01:26
  27. ほんとに介護施設で働いてるのかぁ
    日本じゃゲームだけで生計は立てられない
    しな
    Posted by at 2010年07月26日 01:27
  28. ウメハラさんは外人うけいいなぁ〜
    私も受け止めてみせる!!ww
    Posted by at 2010年07月26日 01:36
  29. 俺が通常の2倍ダメージ与えられる仕様だとしても梅原には勝てる気がしないw
    全パリィしたのを見た時には笑うしかなかった
    Posted by at 2010年07月26日 01:36
  30. へぇ、今は介護職なのか
    前は雀荘で働いてたよね
    Posted by at 2010年07月26日 01:37
  31. ミスドの店長じゃなかったのかw
    Posted by at 2010年07月26日 01:37
  32. 飲食店の店長はゲームする暇ないと思うぞ
    Posted by   at 2010年07月26日 01:40
  33. ウメはイケメンだから文句ねえな
    Posted by at 2010年07月26日 01:47
  34. 「アニメネタが少ない」とかイチャモンつける奴は要するに文化論や社会論での管理人の論調が気に食わないんでしょ。
    管理人様、ここはあなたのブログです。
    何をテーマにしようが何を語ろうが100%あなたの自由ですからね!
    Posted by at 2010年07月26日 01:47
  35. すげーw
    春麗の百裂キックを全部目押しで受け止めた!w
    Posted by at 2010年07月26日 01:50
  36. >んーでもゲームだけで収入得れてないってのは
    >日本のアニメゲーム文化が世界に対して遅れてる事の証明ですね。

    外国産のソフトが国技になってるどっかの国の方が、膨大な数の世界的名作を産み出してきた日本よりもゲーム先進国だとでもいうのかね。
    ゲームプレイがビジネスになるかどうかは、文化じゃなくて単なる企業の広報戦略の問題だろ。
    Posted by   at 2010年07月26日 01:54
  37. SF×鉄拳もすごい楽しみだけど
    4th(3rdの続編)出ないかなーw
    Posted by at 2010年07月26日 01:54
  38. ありがたや〜


    EVO2010もマネーマッチ込みで負け無しだったようだし、来年も楽しみだわw
    Posted by   at 2010年07月26日 01:59
  39. アニメネタが少なくなったのはほんの第2弾を狙ってるからでしょ?
    アニメネタは本にしづらい。
    Posted by at 2010年07月26日 02:02
  40. 僕は友達は少ないは、ネットで見るネタばかり使ってて、話の中身は何もないですよ
    ネットのネタに著作権があれば普通に発禁回収になるレベルです
    他人のふんどしで相撲を取るって言うやつですね
    あれの評判が良いのは、極一部の2ちゃんねらーに受けてるからだと思います

    Posted by at 2010年07月26日 02:10
  41. 格ゲーだけで食っていけてるって方が夢があるような気がするんだがな。
    まあ日本じゃ無理か。
    世界一でも格ゲーだけじゃ食っていけないのが現実。
    Posted by un at 2010年07月26日 02:10
  42. >34
    単にアニメネタが見たいだけだろw
    そういう勘ぐり方はどうかと思うぞ。
    まあ、リクするならするで書き方はあるでしょうが。
    Posted by at 2010年07月26日 02:12
  43. セラムン歌詞格好よすぎるw
    日本語版聞いたら甘すぎて驚きそうだな。
    Posted by at 2010年07月26日 02:14
  44. ゾイドジェネシスのOPテーマ、夜鷹の夢についての海外の反応とかどうですか?
    最近この歌を知って恥ずかしながら泣いてしまいました。
    特にアメリカのネットユーザーのこの歌に関する意見をみてみたいです
    Posted by   at 2010年07月26日 02:15
  45. 梅原介護師だったのかよ、はじめてしった。
    Posted by at 2010年07月26日 02:17
  46. こういったカリスマプレーヤーがSNK側にも出てくれないかな……
    ストも良いけどもっと格ゲー全般が盛り上がって欲しいんだが
    Posted by at 2010年07月26日 02:22
  47. ※40
    こんなところまで中身厨が出てきたか
    Posted by   at 2010年07月26日 02:31
  48. あえて自分がメディアに取り上げられる事で
    格ゲー界を盛り上げたいって梅原の考えは偉いな
    実際、梅原が復帰してから盛り上がって来てるし
    Posted by at 2010年07月26日 02:32
  49. ウメハラはアメリカの大会とか出るときは何日か休むんだろうけど、それも大変そうだな
    賞金額も馬鹿にならんから職場でどう思われてるんだろうか
    Posted by at 2010年07月26日 02:33
  50. 管理人さんが何の記事を取り上げようと、彼の自由

    アニメの記事が読みたければ自分で訳してみるのも、また一興
    Posted by at 2010年07月26日 02:39
  51. たぶん生活しようと思えば賞金だけで何年かは生活できるんだよな>ウメハラ
    産経のウメハラの記事によると、去年1年間賞金だけで900万稼いだとか載ってたからなあ。
    ゲーマーなんていうと日本じゃ馬鹿にされる存在だけど、マイナーなプロスポーツ選手よりずっと稼いでるよ。
    今年はスポンサーもついたから倍近くいくらしいし。
    Posted by at 2010年07月26日 03:03
  52. 218.178.117.151 troll
    Posted by at 2010年07月26日 03:32
  53. 218.178.117.151 troll
    Posted by at 2010年07月26日 03:34
  54. ウメハラ海外の女の子にも人気あるよなw

    ”大食い”小林尊もcuteとかhotとかコメント見たよ。もっと直接的に、ヤりたいというコメントもあった。
    もしかしたら男の可能性もあるがなw
    Posted by at 2010年07月26日 03:43
  55. アニメネタ時は俺は見ないなぁ
    他の翻訳サイトでもアニメネタの時はみないし
    書き込みが少ないのは見ない人結構いるって事でしょ
    Posted by at 2010年07月26日 04:02
  56. 今の日本の介護士って重労働低賃金で割り合わないと聞くけどな
    Posted by at 2010年07月26日 04:03
  57. 全ブロッキング自体は地元のゲーセンでもやってる奴居た
    ジャスティンが我慢出来ずに安易な削りに行ったのが敗因
    殺されるに決まってるだろうに

    むしろ、レッツゴーって叫んだ奴のその後が知りたい
    Posted by at 2010年07月26日 04:25
  58. 日本はゲームは所詮娯楽で暇つぶしだからな。
    むしろプロゲーマーがあるアメリカやら韓国のがおかしいわ。向こうじゃ当然なんだろうが。
    Posted by   at 2010年07月26日 04:47
  59. 老人の介護って相当キツイイメージが有るんだろうけどやっぱ割り切ってるんだろうなあ
    介護は相変わらず低賃金だからまともに生活しようと思うとプロゲーマーとしての収入でやっていってるイメージがやっぱまだある
    最近の精力的な活動もそれに関係してるだろうし
    Posted by   at 2010年07月26日 04:58
  60. ※58
    実際おかしいよな
    ゲームだぞ、ゲーム
    Posted by at 2010年07月26日 05:31
  61. 介護業は、例の会社がやらかした時に、一罰百戒の意味で、あの会社だけを叩けばいいものを、他の会社や、介護報酬の引き下げで、まともな人間が働けなくしてしまった。
    自民党時代の明らかな失政。
    一応、その後少し賃金引き上げはされた筈だが。
    民主党も売国政治ばかりやってないで、こっちの方にも目を向けろよ。
    Posted by at 2010年07月26日 05:37
  62. ※60
    将棋、以後、チェス…ゲームだぜ、立派な
    問題は歴史と文化と集客力だな
    Posted by at 2010年07月26日 05:52
  63. ノゾキアナの感想は?
    Posted by at 2010年07月26日 06:00
  64. 娯楽は楽しむものであってお金を稼ぐ事を主目的にしないから良いのであって、お金を稼ぐのを目的とした楽しめなくなるからこれでいいと思うよ。
    わざわざ他の国に合わせる必要は無い。
    Posted by at 2010年07月26日 06:15
  65. ノ・ゾ・キ・ア・ナはエロエロな漫画
    っていうか20万部も売れたのか
    Posted by at 2010年07月26日 06:35
  66. アニメの海外反応って以前はMoonlightとここぐらいしか
    見る所無かったけど、最近は乱立してるから
    かぶり避けるとあんまやるネタないんじゃない?
    Posted by   at 2010年07月26日 07:04
  67. なぜ介護に携わる青年が反日産業ゲームに
    現を抜かさざるを得ない状況に追い込んだのか?
    すべてはこうした反日産業を養護する売国民主の
    退廃政治に元凶がある。
    Posted by at 2010年07月26日 07:06
  68. ゲームはあくまで趣味、とかいって
    テスターとかライターの誘いは断ったんだよな
    なかなかいえることじゃない。
    Posted by at 2010年07月26日 07:07
  69. 欲の無い人なんだな
    Posted by at 2010年07月26日 07:08
  70. ゲームのことがよほど好きなら、ゲームライターとか天職だろうになぁ…

    しかし日本でもプロゲーマーみたいなのが生まれると良いんだがなぁ、
    韓国ではそれが出来て、何故日本では出来ないのかというのは疑問だね
    Posted by at 2010年07月26日 07:17
  71. ウメハラ先生sweet過ぎるだろ!
    Posted by at 2010年07月26日 07:19
  72. >>46
    もう格ゲーは落ち目ジャンル
    複雑になりすぎて初心者が全く入れなくなった
    シューティングと同じで細々とやっていくだけ
    Posted by at 2010年07月26日 07:52
  73. 正直歳取ると格ゲーやるのきついよね
    なんつーか闘争心みたいのが無くなるから熱くなれない
    ネトゲみたいのが長続きしそうだ
    俺は無理だけど
    Posted by at 2010年07月26日 07:54
  74. ゲーム産業自体が落ち目だからなあ。
    介護士って存在自体が共産主義勢力のいわゆる「福祉」
    とかいうアカ思想だし。やっぱり売国産業は
    北などと繋がっていたという何よりの証拠だね。
    Posted by at 2010年07月26日 08:58
  75. もうね最近、格ゲーが『ちまちま』し過ぎて面倒(体力減らなすぎw)

    例えると相撲のようにアッサリ短時間で終わる事が多かった超必殺技が、日本VSパラグアイ戦みたくなかなか勝負がつかないgdgdなスーパーコンボばっかり
    (これ本当に超必殺技なの??ってw)

    あと介護っていろいろキツイぞ・・・
    キツイ・汚い・危険(感染症など)に加えて夜間では 怖い(霊的な意味)以上に突然体調を崩す利用者さんがいたりして、巡回時は生存確認とか自分の落ち度が無いように神経使って勤務とか嫌杉

    霊的現象は何度も体験済みだけど、それどころではない介護の現場w
    Posted by   at 2010年07月26日 09:04
  76. >>73
    そうかい?
    四十越えたがいまだに仲間内で十人位集まって24時間耐久勝ち抜けKOFやってるぞ。
    勝ち抜けだから、弱い奴は何時まで経っても抜けられない地獄ルールでな。


    皆、未だにガキなのは否定しないよ....。
    Posted by at 2010年07月26日 09:15
  77. 海外は一芸秀でれば金になるんだな

    金儲けの手段に直結しない事がいい事か悪いことなのか日本のビジネスがショボイのか
    Posted by at 2010年07月26日 09:16
  78. 生きる伝説じゃなくて生ける伝説だと思います!
    Posted by at 2010年07月26日 09:22
  79. 韓国ではプロ野球みたいにプロゲーム団体がいくつもあってそれを応援するファンがいるから状況が全く違うんだよね。
    でも将来プロゲーマーで食べていきたいからゲームをするようになったらなんかつまらなくなる気もするな。
    まあ芸能人でも稼げる時に天下取った気分で豪遊してしまって歳がきてアボーンする奴が多い中、どんだけ堅実でナイスガイなんですかウメハラさんは。。
    Posted by at 2010年07月26日 09:26
  80. 介護はなぁ…
    見知らぬ老人の排泄の世話とかもしなきゃいけないようなキツイ仕事なのに低賃金だし

    これが病院だったら、患者にすごい感謝されて、それが医者のモチベーションに繋がったりもするんだろうけど
    介護の場合はいくら健気に面倒見ても、認知症わずらってたら全然感謝してこないし
    それどころか、理不尽にキレられることもあるし
    本当に厳しい職種
    Posted by at 2010年07月26日 09:52
  81. >>79
    ごめんなさい僻地には誰も興味ないです
    Posted by   at 2010年07月26日 09:55
  82. あずきちゃんDVDBOXが!
    あずきちゃんはビッチ。そう思っていた時期が私にもありました…
    結局勇之助君と結婚するんだよな。
    Posted by ワキッソス神 at 2010年07月26日 09:56
  83. 最近やっと契約してプロになったらしいのが安心
    あんだけ凄いのに金にならないのもどうかと思ってたからね
    Posted by at 2010年07月26日 10:05
  84. アニメのネタはもっと少なくていいです。
    アニメオタク以外の人は全く興味ありませんので。
    Posted by at 2010年07月26日 10:08
  85. アニメの話は今ぐらいのペースで十分だと思うけどな。そのアニメ見て無いとコメントし辛いし、最近UPのアニメネタであるアマガミとけいおんの新OP/EDの話の前後日のコメント数比較しても、普通に大福やスイカやPSコントローラーや夏の過ごし方の話に負けてる始末。

    個人的にアマガミの反応はやって欲しいと思ってた1人だけど、伸びてないのは置いてけぼりの閲覧者も多いってことだろうからね。
    Posted by at 2010年07月26日 10:21
  86. どのていどの老人を相手するかによると思うけど。
    巡回の介護やってた人が、相手を人間だと思わなくなって辞めたって言ってたな。
    Posted by at 2010年07月26日 10:41
  87. ウメハラ先生がインタビューで答えてたけど、よくやり玉に挙げられるケン春の準決でのブロッキングに関してはむしろ不満な試合内容だったそうだよ
    あれ自体はある程度やりこんでれば一般プレイヤーでもできるし、試合であれば大会常連プレイヤーならわりと簡単にできること
    ただ素人目にみるとものすごく派手で受けがよく、状況(瀕死から逆転)と演出がすごいから注目されてるけどね
    あと外人が好きそうな展開でもあるし、まぁ日本人でもか
    よく遊んでる遊んでるっていわれてるけど本人真剣だっていってるよ

    ウメハラ先生、自分が格ゲー界の客寄せパンダ的に祭り上げられてるの自覚してそれでも格ゲー振興になればいいからってやられたいようにされてるよねw
    ほんと心が広いわ、中には無礼なものもあるだろうに
    しかも本職が介護職とかちょっと格好良すぎるでしょう・・・

    ところで老人ホームで爺ちゃん相手にゲームしたりするのかね?w
    うちの近所の老人ホームで私物でその手のゲーム機もちこんでプレイする爺ちゃんとかも居るそうだからきになるなw
    Posted by at 2010年07月26日 10:58
  88. アニメ好きだけど、アニメの記事はいらないわ。
    反応知ってもあんまり面白くないから。

    介護の仕事ってめっちゃハードなんだろ。
    それでよく暇なときに格ゲーする気分になれるな・・・
    俺なんて疲れてたら格ゲーなんてする気もきないぜ。
    凄いは、ウメハラ・・・
    伝説になるだけの資質があるってことだな。
    Posted by at 2010年07月26日 11:07
  89. アニメネタが嫌だって人は、気持ちは分からんでもないが、だがちょっと待って欲しい。
    このブログはジャンルが漫画・アニメのところなんだ。
    アニメネタを欲する人がいるのは至って普通ではなかろうか?

    はがないの原作については、このコメント欄でもちょこちょことアンチが沸くように、かなり見所のあるラノベだと思いますよ。
    アンチの沸かない作品は、得てして見所の少ないものが多いですから。
    ほとんど日陰の存在だった平坂読が、これほどの人気が出るのは以前からのファンとしては嬉しい限り。
    Posted by at 2010年07月26日 11:25
  90. 英語で波動拳、昇竜拳てなんて書くの?
    Posted by at 2010年07月26日 11:27
  91. オタクネタとその他のネタでブログを分けた方もいましたね。
    興味があるネタだけ読んでコメントして、興味が無ければ見なければ良いだけなんですけどね。
    Posted by at 2010年07月26日 11:46
  92. 管理人さん、マクロスの翻訳お願いできませんか
    マクロスFも最高の出来でしたが
    初代マクロスでミンメイが「愛、覚えてますか」
    を歌うラストバトルシーンの動画に
    やたら英語コメばかりついているのが
    気になって仕方がないんです
    Posted by at 2010年07月26日 11:48
  93. 弱すぎなんだけどマジ!
    誰こいつを神って言った奴は!
    誰だよこいつを神って言った奴は出てこいよ!
    ぶっころしてやるよ俺が!
    よーえーなまじ神神とか言ってまじで!
    逃げてるだけじゃねえか!
    そういうゲームじゃねえからこれ!
    Posted by at 2010年07月26日 11:54
  94. >Win Laik Pya
    >彼になら抱かれてもイイ。

    これって女性のコメントなのかな?
    男が「○○(男)になら掘られてもいい」って言うネタなのかと思った。
    プロフィールとかで女性になってたら文句はないけど。
    Posted by at 2010年07月26日 11:56
  95. 弱いと思ったら大会出て勝負して勝てよ。

    俺もアニメだけよりも今の感じが好きだ。
    デスノートみたいに皆が知ってるアニメならまだしも、もえアニメは何の事か解らない人も多いと思う。
    まあ毎日違うネタを書く自体が奇跡みたいなもんだと思うので、多少興味が無い記事があっても構わないけどね。
    Posted by at 2010年07月26日 12:14
  96. >>92 はもう下にあるこれは読んだ?

    ブログの参考にしてる面白い本ランキング。
    1位 オタク・イン・USA  愛と誤解のAnime輸入史
    Posted by at 2010年07月26日 12:17
  97. >80
    本来資本主義社会では、いらない職業。アカの温床。
    ゲーマーとアカ、これで繋がった(怖)
    Posted by at 2010年07月26日 12:44
  98. たまーにはやってほしいけどね
    アニメネタ

    もちろん人によって好き嫌いがあるのはわかるが
    Posted by at 2010年07月26日 12:48
  99. 各記事冒頭で管理人が紹介するものの大半が漫画って時点で、管理人はサブカルチャー系の嗜好を持ってることは明らかなわけで。

    そういうblogに来てアニメ記事はいらないとかコメントするのはどうかと・・・
    自分の気に入らない記事なら読み飛ばせばいいだけの話で、ケチつけるのはお門違い。
    それとも誤訳御免の記事は全て読まなきゃならない!とか自分に義務づけてるんでしょうか?

    大体、管理人は自身が興味の持ったジャンルを翻訳してるんであって、閲覧者のコメント数を競うために書いてるんじゃないでしょうに。
    コメント数が少ないからいらないorアニメには興味ないから書くなってのは傲慢すぎませんか?
    Posted by at 2010年07月26日 12:50
  100. 日本がアニメや漫画などにかける国の予算は韓国以下だそうです
    Posted by at 2010年07月26日 12:51
  101. 管理人が面白いと思った記事を翻訳してくれれば俺はそれでいい
    アニメの記事でも面白いならいいけど、どのアニメの翻訳も似たり寄ったりになりがちだしな
    Posted by at 2010年07月26日 12:52
  102. 夏休みの中学2年生可愛いなw

    アニメやゲームは海外で評価されればそれで良いよ。
    国内で一般にまで存在が浸透すると小煩いのが出しゃばって縛りができて自由が無くなる。
    マスゴミの食い物にされてその後ネガキャンされてポイがオチ。
    本当にそれが好きな人達にだけ評価が高いのが理想なんじゃない?
    まあ、だからこそ好きな人達が助けてあげなきゃいけないとは思うけど。
    Posted by at 2010年07月26日 12:52
  103. >>102
    残念ながら逆です
    国内で表現の縛りがキツクなったのは外国の人権団体やマスメディアが騒ぎ出したからですよ。
    国内での知名度や普及度はさして関係ありません。
    日本ではゲームやアニメ・漫画は完全に文化として根付いているので極端な排斥運動が起こる素地は元々ありません(むろん根付く前の段階で一悶着あったのは事実ですが)
    なまじ世界を意識して人種や宗教などのテーマをタブー視し、自主規制に走った結果が現状です。
    国内での流通のみを前提としていればよい時代は
    そこまでうるさくなかったんですが、ネットワークが普及した今となってはもう戻れないでしょうね。
    Posted by at 2010年07月26日 13:04
  104. 東京マグニチュード8.0の時に取り上げろ取り上げろしつこい輩が燃え上がってた頃ぐらいから、なんかおかしなふいんきになった気がする。
    Posted by at 2010年07月26日 13:09
  105. ダブルフェイス!
    Posted by at 2010年07月26日 13:09
  106. 日本はもっとプレイヤーを絡めたマーケティング展開を図るべき
    ゲームとか漫画を見下してる風潮はそろそろ見直すべき
    Posted by at 2010年07月26日 13:22
  107. アニメやマンガに政府が予算なんかつける必要ないよ。政府が保護する産業はすべて衰退する。政府が保護をすると、その産業は消費者ではなく、予算をくれる政府の方をむいてしまい、消費者のニーズからかけ離れたものをつくるようになってしまうから。

    日本よりもたくさんの予算を付けてるという国のマンガやアニメが日本のものより面白いなんて話は聞いたことないしね。
    Posted by K.Y. at 2010年07月26日 14:31
  108. >>106
    無理じゃね? 
    オタク差別が社会問題にでもなって、ほかにわかりやすい攻撃対象でも出ない限り

    きのうワンフェスいったら
    パンフに中の人が
    「国際見本市での事故のとき、普通の企業展示会ならあんな報道の仕方(オタクどもがwみたいなやつ)にはならなかったはずだ、未だに自分たちはチンピラの集まりなんだと痛感した」
    みたいなこと書いてあったよ
    Posted by at 2010年07月26日 14:34
  109. VF2の頃鉄人とかいたよね
    Posted by at 2010年07月26日 14:48
  110. 小林でさえアニメ化されたんだから梅原がされてもいいじゃない
    Posted by at 2010年07月26日 14:57
  111. >英語で波動拳、昇竜拳てなんて書くの?
    昇竜拳は名前変わったらしいね。
    昔Dragon punchと書いてあってげらげら笑ったのに
    最近見たらRising dragon fistと呼ばれてた。
    まぁそのまんまだけど。

    >あれ自体はある程度やりこんでれば一般プレイヤーでもできる
    じゃあやってよ。なかなかできないんだあれが。
    中規模なゲーセンで一番強いぐらいの奴でも。
    Posted by at 2010年07月26日 15:12
  112. だんだんと気持ち悪い話になるのは何故?
    韓国だのアカだの、話題にも挙がってないのに結びつけるのやめろよ。

    ゲーム興味ないからこの男性は知らないけど、
    現実的に職を確保しつつ余暇も楽しんでいるって素晴らしいと思うよ。
    介護は一週間体験で働いてきただけだが、相当負担だろうに。
    たかが体験でもきつさがありありと伝わってきた。大変な仕事。
    Posted by at 2010年07月26日 15:45
  113. >>107
    中国、韓国は保護政策で着実に力を着けてるし、韓国がフランスのJAPANEXPOに毎年出れるのは韓国政府の援助のおかげだ。
    大使館主催で捏造漫画史をフランス人にすり込む会を開いたりしてるしな

    海外で進出する足がかり、インフラ、権利関係は国がやって成功してるんだよ。
    あなたのレスは在日大塚英志みたいに、単に日本の足を引っ張りたいだけにしかみえないね

    Posted by at 2010年07月26日 16:09
  114. 保護政策をするのは後進の立場だからであって、そもそも漫画の先進国であって特に売り込まず広がった日本の作品が、積極的に政府が関与しなければ拡散しないというのは、あまりにも暴論。
    そもそも、日本の漫画アニメ業界っていうのは、海外市場にそれほど興味がないっていうのが現実なのであって、なんで興味がないかといえば国内市場ほど利益を期待できないから、という経済的な現実がある。
    そこに、大して漫画文化そのものに理解を持たない政府が関与したところで、それが今以上に海外で売れるようになるわけが無い。
    どれだけ注目されようが、広がりを見せようが、海外市場なんて実際小さなもので、そのパイの一部を獲得することに旨みがあるのは、国内市場も購買力平価も相対的に小さい国だけ。
    Posted by   at 2010年07月26日 16:30
  115. 保護政策をするのは後進の立場だからであって、そもそも漫画の先進国であって特に売り込まず広がった日本の作品が、積極的に政府が関与しなければ拡散しないというのは、あまりにも暴論。
    そもそも、日本の漫画アニメ業界っていうのは、海外市場にそれほど興味がないっていうのが現実なのであって、なんで興味がないかといえば国内市場ほど利益を期待できないから、という経済的な現実がある。
    そこに、何か目新しい物をという、大して漫画文化そのものに理解を持たない政府が関与したところで、それが今以上に海外で売れるようになるわけが無い。
    どれだけ注目されようが、広がりを見せようが、海外市場なんて実際小さなもので、そのパイの一部を獲得することに旨みがあるのは、国内市場も購買力平価も相対的に小さい国だけ。
    Posted by   at 2010年07月26日 16:31
  116. 210.136.161.84 粘L60
    Posted by at 2010年07月26日 16:57
  117. フランスのJapan Expoで毎年暴れる韓国人には本当に憤慨してる。
    これだけストーカーみたいに騒ぎ起こしてるんだから来年からは韓国人入場お断りでいいだろ。
    日本文化の宣伝なんだから日本政府が金出してやれよ。
    Posted by at 2010年07月26日 17:54
  118. リクエストですが、
    『邪気眼』の海外特集の翻訳をお願いいたします。

    コレMAJI面白いから!!
    Posted by at 2010年07月26日 17:58
  119. 最初の頃はアニメの翻訳ばかりだったのに、本だしてから露骨にアニメの翻訳はほとんどしなくなったから違和感は感じるよ。
    やっぱ一般的に本出すならアニメよりみんなが知ってる事柄の方が手にとって貰いやすいだろうし、人に日本のアニメの翻訳〜と言うより、日本の文化の翻訳〜と言った方が様になるしね。
    まあ、ブログなんだから書くのも見るのも自由だから気にしなくても良いと思うけど。
    Posted by at 2010年07月26日 18:02
  120. 外国でやるアカどものイベントに日本政府が金出して
    どうする?共産主義と朝鮮マンセーだろ、そのイベント自体。
    Posted by at 2010年07月26日 18:13
  121. 外国でやるアカどものイベントに日本政府が金出して
    どうする?共産主義と朝鮮マンセーだろ、そのイベント自体。
    Posted by at 2010年07月26日 18:13
  122. 格ゲーが落ち目とか言ってる奴なんなの?
    これから出るタイトルに
    アルカナ3、マブカプ3、ストリートファイター×鉄拳
    鉄拳×ストリートファイター、ストV 3rdオンライン、メルティブラッドaacc等々
    ブレイブルーの新作も出たばっかだし、kofも続編でるだろうし
    Posted by at 2010年07月26日 18:14
  123. アニメネタはよそが結構やるだろ。
    被ったらまた盗作だの言われるし
    Posted by at 2010年07月26日 18:26
  124. まぁ正確には落ち目だったんだよ

    ストリートファイターVで失敗して、しばらくカプコンも格闘ゲーム出してなかった。

    けど最近ストリートファイターWを出して、想像以上に売れた。しかもカプコンが目指してる海外への展開っていうのと合致するように海外でめちゃくちゃ盛り上がり始めてる。

    その勢いに乗ってカプコンもつい最近一気に格闘ゲームを売り出し始めた。

    落ち目だったのが海外を中心に再び盛んになりつつある。
    相変わらず日本では格闘ゲームはそんなに人気ないけどね。
    Posted by at 2010年07月26日 18:29
  125. コンテンツの多い日本ですら漫画で儲かってないんだから、韓国が儲けるなんて無理な話。
    じゃあ、なんでいつもしゃしゃり出てくるか。

    コリアという国名を売りたいんだよ。
    ひいてはそれが漫画以外の産業(サムソンとかサムソンとかサムソンとか)の宣伝になると考えてるんだろう。
    Posted by at 2010年07月26日 18:33
  126. >>106
    ここ数日でラブプラス巡りと静岡ガンダム関連のニュース何回も見たぞw
    殆どは内心小馬鹿にしてるような雰囲気だったな
    Posted by at 2010年07月26日 18:33
  127. >>122
    買うのは全部同じ人間だけどね

    当然年間売り上げランキングトップ10に1本ぐらいは入るんだろうな?
    Posted by at 2010年07月26日 18:35
  128. >>99
    先に管理人に意見したのは
    「もっとアニメ関連の翻訳を見たい」派なんだけど?
    Posted by at 2010年07月26日 18:38
  129. 「韓国は漫画よりAnimeに力を入れてるから問題ないんだ!!」と力説してた韓国人最近見かけなくなったね。
    現実の壁に叩きのめされたのかな。
    Posted by at 2010年07月26日 18:38
  130. アニメネタは良いんだけど、大体がこっちでは放送前なんでネタバレになるから見られない。
    関東地方に住んでるか、ネットでどうにかして見てる人じゃないとコメントはしずらいんじゃないかな。
    Posted by at 2010年07月26日 18:44
  131. 管理人の自由でいいと思うけど、放送中のアニメ本編より1年以前のちょっと古いアニメのネタとか、サロンでやるようなネタは見てみたいかも。まあ、それこそ俺がアニサロ篭ってろって話なんだが。
    Posted by ワキッソス神 at 2010年07月26日 19:05
  132. 昔の記事読めばわかるけど、管理人さんもアニオタってわけじゃない。知識はほとんどないに等しいと思う。
    一般の人が面白がって見る程度なんだよ。
    面白いものがあれば紹介するし、興味がなければ紹介しないということ。
    あんまり期待しすぎても無理だろ。
    Posted by at 2010年07月26日 19:17
  133. 「管理人がお気に入りだったりする記事」を見れば、アニメネタが一つも入ってないし。
    Posted by at 2010年07月26日 19:20
  134. なんか介護と看護を勘違いしてる外人多いなw
    ひょっとして海外には介護職って無いんだろうか
    Posted by at 2010年07月26日 19:23
  135. >ゲームプレイがビジネスになるかどうかは、文化じゃなくて単なる企業の広報戦略の問題だろ。


    ブロック崩しの頃は、日本も結構、得点争いが注目されてた。
    インベーターブームを経て、攻略からゲーム製作の方に関心が行った記憶が。

    Posted by at 2010年07月26日 19:28
  136. 鳳翼扇のブロッキング自体は確かにある程度やれば出来るよ。
    ただそれを実戦でとっさに出来る人は限られるし、
    あれだけ大勢の人に観戦されるトーナメントの試合で、
    なおかつ互いに1本づつ取った最終ラウンドとなると話は全然別でしょ。
    Posted by at 2010年07月26日 19:37
  137. 管理人さんお疲れ様です!
    梅原さんの記事は以前から、こちらで取り上げて欲しいと思ってたので、嬉しいです!!
    ありがとうございます。
    Posted by at 2010年07月26日 19:59
  138. 風の息づかいを感じていれば小足見てから昇竜余裕でした。
    Posted by at 2010年07月26日 20:04
  139. 取り上げるものは好きに選んでもらえばいいと思う。
    外人の反応が面白そうな記事とかを管理人さんに紹介するのは良いと思うけど
    面白いかどうかもわからずにリクエストってのは止めた方がいいんじゃないかな。
    Posted by   at 2010年07月26日 20:07
  140. 外国のコメにあるように、本当にウメハラの仕事先にゲームの老師みたいな人物がいて介護しながら極意を教わってたりしたら楽しいねぇ。
    Posted by at 2010年07月26日 20:09
  141. >>128
    どっちが先にやったとか言ってたら堂々巡りでしょ。
    そんな不毛な論争はやめましょうよ。

    管理人が自分の好きな題材を自由に取り上げて翻訳すればいいのであって、単なる閲覧者にすぎない我々がああしろこうしろと指図するのは間違っていると思いますが。
    Posted by at 2010年07月26日 20:28
  142. 介護職は…地獄ですよ…
    一年前なら任侠ヘルパーとかがあったけど、
    あれも結構ファンタジーが入ってるからなぁ…

    安月給で精神的・肉体的にハード
    日々、排泄物との戦い
    Posted by at 2010年07月26日 20:58
  143. >134
    「アメリカ人は年を取ると心臓まわりの血管が弱くなり心臓病で死ぬから寝たきりが少ない。逆に日本人は脳の血管が弱くなって脳梗塞になり死なずに寝たきりが多くなって介護が社会問題になる。」という話をどこかで聞いたことがあるけど真偽は不明。

    ゲームの老師って、あと30年もしたら高橋名人がそうなってるんじゃないかな。
    Posted by K.Y. at 2010年07月26日 21:03
  144. ※97
    人間こういう発想ばかりするようになったら終わりだなと思う。
    Posted by at 2010年07月26日 21:26
  145. おれは管理人さんの気の向くままに記事にしてくれればそれでいいや。

    マルコシアス「ヒャッハー (準備はいいか?)」

    ジャギ様「ヒャッハー (おう!)」

    えいち「ヒャッハー (それじゃ、始めますかね)」
    Posted by at 2010年07月26日 21:29
  146. 落ち目だっていいじゃない。
    EVOみたいな世界大会も闘劇のような国内大会もイベントもあるし
    何よりカプコンが新作を出し続けてくれてるんだから。
    Posted by at 2010年07月26日 21:49
  147. >僕は友達が少ない漫画版
    これは一人称で笑わすタイプの典型的な語り系ラノベだし漫画化して面白いものでもないよ
    友達が少ない人のあるあるネタといろんなヒットしたラノベから要素拾ってきてできてるし
    そのまま漫画化して面白いものでもないのに漫画としてのアレンジも殆ど無いから漫画版はこれ以上面白くなる要素がない
    アニメならキャラの動きで萌えさせて笑わせられるけどね化物語みたいに

    あとウメハラはカプコンからの社員オファーは断り続けてたらしい
    Posted by at 2010年07月26日 21:51
  148. 僕は友達が少ない。はハルヒよりも
    俺の妹の影響をモロ受けている気が。
    俺の妹もアニメ化らしいので、同じ時期にアニメ化して
    ガチでぶつけて欲しいな。ww

    では、次回は10年目にして
    ヒットの兆し!
    (祝本屋大賞!)沖方丁のハードSF
    マルドゥックスクランブルを!
    Posted by at 2010年07月26日 22:03
  149. 梅原、介護職で腰をイワせるなよ…俺みたいに

    少し前の話だが、ヘルパーやってる連れが老夫婦の家に行くとご夫婦二人で

    FF10やってた

    「この魔法どうやって使うの?」とか聞かれたがFF10やってない連れは適当に答えるしか出来なかったww
    Posted by at 2010年07月27日 00:06
  150. 梅原氏のことは全然知りませんでしたが、
    すごい人なんですね〜。
    にしても、大会の映像でのあまりの盛り上がりように笑っちゃいました。
    ノリが良すぎ。
    Posted by at 2010年07月27日 00:42
  151. 介護=ブサヨ共産主義者

    ゲーマーの正体捉えたり!
    Posted by at 2010年07月27日 00:50
  152. ウメハラと聞くだけでどうしてもあのウメハラを想像してしまう俺は不幸だ。
    Posted by at 2010年07月27日 01:09
  153. 介護が共産主義の温床という説には同意です。
    日本は資本主義陣営にいるのに、なぜ社会福祉などという
    アカ思想をのさばらせておくんでしょうかね?
    ゲームと共産主義の密接な関係がこれで明らかになりましたね。
    怖いことです。
    Posted by at 2010年07月27日 01:14
  154. 釣り針でかすぎて飲み込めません
    Posted by at 2010年07月27日 01:40
  155. 不安定なプロゲーマーとしての仕事以外に、ちゃんと硬い仕事を持ってるのは尊敬できるね。

    Posted by at 2010年07月27日 01:41
  156. ※151
    右翼のふりするなよブサヨ
    Posted by   at 2010年07月27日 02:06
  157. 「介護=共産主義者」とかって、、、
    2ちゃんでもこんなバカ滅多にいないぞwww。
    あそこ最近アクセス規制が多いから、こういうバカが居場所求めてここに流れ込んできてんだね?
    Posted by at 2010年07月27日 02:19
  158. ※151,153
    修正資本主義という概念をご存じないのでしょうか?
    資本主義社会においても社会福祉が成立するのはなんら矛盾しません。

    あと、別人装ってコメントするのはどうかと。自演バレバレですよw
    Posted by at 2010年07月27日 02:19
  159. >ten10  どんな " 良い人 " だって心に獣を飼ってるものさ。

    カコイイ!
    Posted by at 2010年07月27日 02:43
  160. ウメハラすごすぎwここと同じ様な翻訳サイトでウメハラのこと知った
    本業やってるだろうなと思ってたけど介護かよwwかっこよすぎだろw
    強い本命はあまり好きじゃなかったんだけど これからはウメハラ応援する!
    あと、介護施設で働く=アカ大好き共産主義? 
    頭大丈夫か?特定アジア大好きだから日本の老人の世話してるってか?
    ウメハラは在日の世話してるとか言いだしそうだな どうせ同じ奴が何度も書き込んでるんだろ?
    Posted by at 2010年07月27日 03:30
  161. ウメハラは実家が金持ちだから生活はどうにかなるんじゃないか

    ウメハラは確かにすごいんだけど、狂信的な信者が気持ち悪いんだよな
    Posted by at 2010年07月27日 05:47
  162. ゲーマーのアカを擁護してるブサヨが結構多いですよね。
    そう言えばゲームをはじめとする児ポ法潰しに動いたのも
    確か売国シャミンのホサカとかいう共産主義者でしたね。
    Posted by at 2010年07月27日 06:54
  163. プロゲーマーだとばかり思ってた。
    そういえばアメドラのヒーローズの主人公も介護士だったな。
    Posted by at 2010年07月27日 07:56
  164. 失敗に異様に厳しい、やり直しの効かない日本じゃプロゲーマーなんて無職よりちょっとマシな程度の認識にしかならんだろ。たとえ賞金額が多くても。
    定職持ってて当然だ。むしろ無い方が怖いっての。
    Posted by at 2010年07月27日 08:37
  165. 宇宙世紀のガンダムは欧米じゃ人気ないからUCは見てる人少ないでしょ
    UCは宇宙世紀知らない奴が見ても意味がわからない
    Posted by at 2010年07月27日 10:23
  166. なんかキモいのが湧いてるな。
    巣に帰れよ。
    Posted by at 2010年07月27日 10:33
  167. 外人は△とかのネタを何処で仕入れて来んの?

    管理人△
    Posted by . at 2010年07月27日 12:17
  168. 外人は△とかのネタを何処で仕入れて来んの?
    Posted by 管理人△ at 2010年07月27日 12:18
  169. >介護=ブサヨ共産主義者

    うわぁ、やっぱり右翼の人って老人や弱者に冷たいヒドイ人たちなんだね〜

    ...って、なるかっ!www
    Posted by at 2010年07月27日 13:39
  170. ナイスガイ・・・なのか?ノンスタイルの石田に似てるよね
    Posted by at 2010年07月27日 18:40
  171. 上井草のアニメ会社も朝鮮系だし、ゲームもしかり。
    いったいいつから日本にこういう連中がのさばるようになったんだろ?
    Posted by at 2010年07月27日 19:42
  172. 梅原のナイスガイ云々は、彼のフェアなプレイスタイルに由来する。
    外見をさしての事ではないはず。

    あと、朝鮮ネタ振ってる馬鹿は自分のblogにでも書いてろ。
    よそさまのコメント欄を使うなバーカ。
    Posted by at 2010年07月27日 20:54
  173. >>172
    言っても無駄。連中は人の多い掲示板をわざわざ選んで出没するから。
    2ちゃんねるでも韓国とは無関係に、人の多い板やスレは必ず狙われる。
    意識の遅れた人々を啓蒙しようとしてるつもりだから。
    Posted by at 2010年07月27日 22:31
  174. 蛭子能収と馳浩が一緒に写っているな
    Posted by at 2010年07月28日 00:38
  175. 梅原さんくらい知名度と実績があれば大手メーカーと専属契約しても納得。

    ゲームは遊びにしか見えないのか、意味もなく見下してる人たちにはガッカリだけど。
    Posted by at 2010年07月28日 01:30
  176. >ゲームが遊びにしか見えない

    大半の人間は普通にそういう意識だと思う。ゲームをやる
    子供が自分は仕事(或いは使命感)でゲームをしてると
    言ったら、親に張り倒されるか、病院往きだよ。
    Posted by at 2010年07月28日 02:07
  177. そんなこと言ってしまえばスポーツだって遊びなんだけどなw
    動かしてるの体の部位が違うだけで、
    極論、風俗だってスポーツと変わらん

    ただテレビゲームっていう存在自体がまだまだ歴史の浅い分野だから穿って見られがちで
    実際プロゲーマーやって暮らしてる人もここ10年ぽつぽつ出始めてるし、まだまだこれから認識が変わっていく分野でしょう

    ただ、日本じゃ頭の固い人がまだまだいるから、海外からは遅れそうだなぁ
    Posted by at 2010年07月28日 10:42
  178. >>173
    あれは韓国人が自分達の宣伝にやってるんでしょ
    Posted by at 2010年07月28日 10:59
  179. ウメハラ自体は看護の仕事は「普通の仕事」としか思ってないし、日本人的にもそうだろうね。
    奉仕しているって感覚とは違う気がする。多分国内向けにウメハラが言ってること、コラムなんかをみると外人は卒倒するんじゃないか。
    Posted by at 2010年07月28日 11:53
  180. 117.74.46.99 粘L6
    Posted by at 2010年07月28日 13:08
  181. 久々に来たら、ここにまで変なのわいてるの?
    ここは微妙にそういう面はあっても、基本的には楽しい話題するとこだろう
    ぶっちゃけ※欄ないならないで別にいい、記事が読みたいんだし

    ※177
    ちなみに、身体動かすだけがスポーツじゃないしな
    日本ではそういう認識ほっとんどされないけど
    Posted by at 2010年07月28日 17:10
  182. 競技性が高いものはゲームでもスポーツに含まれる
    囲碁や将棋だってそう
    スポーツ=運動、体育ではない

    Posted by   at 2010年07月28日 17:56
  183. ゲームをしてる人間が果たしてゲームで国や社会の仕組みを
    変えようなんて思いながらやってるのかな?
    そうだとしたら、かなり気味悪いんだけど。
    Posted by at 2010年07月28日 21:37
  184. 突然何言い出してんだ・・。
    Posted by at 2010年07月28日 21:58
  185. ゲームセンターウメハラ!アニメ化決定!!
    とんでもな必殺技で宇宙人やNASA超テクノロジー戦士とゲームで対決!!w
    とかねーかな?
    Posted by at 2010年07月28日 22:22
  186. sweetって言うのはボクシング用語です
    凄く強くて面白い試合をするボクサー個人や、単に面白い試合を形容しています

    1940年代に現れた天才ボクサー、シュガー・レイ・ロビンソンの強さ・カッコよさを「彼は砂糖のようにsweetだ」と
    当時の評論家が形容したのが始まり
    以来、ボクサーにとって、SUGARは憧れの称号です
    Posted by 通りすがり at 2010年07月28日 23:58
  187. >>183
    そんな発想に行き着くお前が気持ち悪わw
    Posted by at 2010年07月29日 03:28
  188. ゲームが遊び(余暇)でなくなったら、いったい
    オレたちは何を楽しみに生きていけばいいんだろ?
    スポーツ?競技?まっぴら御免だね。
    Posted by at 2010年07月29日 07:20
  189. ぶっちゃけ、格ゲーってスト2から何も進歩してないよねぇ…
    立ち/しゃがみ/ジャンプ、パンチ/キック/ガード/投げ、ゲージが無くなったら負け。
    あとは(超)必殺技の有無とかコンボとか末端レベルの違いだけ。
    つか、しゃがんでパンチ空振ってる格闘技とか普通に考えるとありえないよねぇ…
    Posted by at 2010年07月29日 12:43
  190. うんこ掃除係か
    Posted by at 2010年07月29日 19:55
  191. ↑とかアホな餓鬼が何匹か湧いてるな。
    Posted by at 2010年07月29日 20:36
  192. >子供が仕事でゲームやっているといったら張り倒されるか病院

    数十万人の中でトップクラスの人間と平凡な子供を比較するのは、どんな分野でも論外。

    というか子供の冗談に病院とか体罰とかマジキチすぎ
    Posted by at 2010年07月30日 13:57
  193. そこは映画化決定でもなくパチンコ化決定でもなくゲーム化決定って言えよw
    Posted by at 2010年08月02日 02:26
  194. 今月のアルカディアで、
    アメリカの企業と契約してプロゲーマーになったとあったが。
    Posted by Mr.DQN at 2010年08月02日 21:59
  195. 途中に張られてた動画凄かったな。
    Posted by   at 2010年11月13日 22:40
  196. あの大会の動画で「観客騒ぎすぎ、ノリ良すぎ」ってコメントした人は、アレがどれだけ凄い事かわかってないんだろうし、別に聞きたくもないんだろうな…

    スポーツとかと違ってニッチだから普通の人にはわかりにくいテクニックが一般的に理解されずにスルーされていくんだろうね。
    VFとか一番完成されてるけど、さらに分かりにくいし。
    Posted by at 2011年03月03日 20:15
  197. ウメハラが介護職してたのはゲームを辞めてた時期の話ですよ
    Posted by   at 2011年11月02日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157441510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ここは酷いナマコの腸切りですね
Excerpt: 『トカゲの尻尾切り』 - とらねこ日誌 http://d.hatena.ne.jp/doramao/20100726/1280120147 ナマコの腸切り 肛門から腸をびらんびらんに発射するナマ..
Weblog: 障害報告@webry
Tracked: 2010-07-27 07:30
×

