
ヴァンデミエールの翼からずっと鬼頭 莫宏さんの漫画をチェックしてるので
最新作の 「のりりん」 も早速読んでみましたよ。
あれれ? 何かこれ普通の漫画だ。(笑)
今作はテーマが自転車だということなので、予想の範疇ではあったのだけど、
そこはほら鬼頭さんだから、いつ恐ろしいことや酷いことがあるか分からんと
ビクビクしながら読んでたわけですよ。
でも結局、主人公(表紙の娘ではなく28歳の男)が自転車乗りを強烈に否定して
たり、ヒロインのお母さんがちょっと怖かったりするけど、異常なことは何も起
こらずちょっぴり拍子抜け。しかし、逆に言えば安心して読める仕様になってる
ので万人向けかも。ま、鬼頭さんですからまだまだ油断は禁物ですけどね。(えー
だけど、巻末の2巻の告知では、渋々自転車に乗ることになった主人公にライバル
が登場して自転車勝負と書いてあったから、このまま本当に普通の自転車ドラマ
になりそうな感じですよ。
あと、自転車用のレーサーパンツ(黒)は透けてるそうです。^^
ノゾキアナは今回もノーコメント・・・・・・あんな内容書けないよ・・・。(笑)
さんかれあ(1)(ゾンビっ娘が高評価みたいなんで次はこれを)
それでは本題へ行きます。
日本全国に店舗を持つ大型書店チェーンの紀伊国屋書店は、海外にも支店がある
のですが、アメリカにある7つの店舗全てで、5つのアニメを中心とした美少女キャ
ラクター雑誌の取り扱いを止めることにしたようです。
その件が、海外大手アニメサイトANNで記事になり、割と反響があったので取り上
げてみました。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)
U.S. Kinokuniya Bookstores Stop Selling 5 Bishōjo Mags
紀伊国屋書店の全アメリカ支店で5つの美少女雑誌が取り扱い中止に
2010-07-27 15:00 EDT
紀伊国屋書店のアメリカにある7つの支店は、" 不適切なコンテンツ " が含まれているという理由で5つの美少女雑誌を今月以降はもう取り扱わないことにしたことを我々ANNに対し認めた。その5つの雑誌の詳細は以下の通り。

● Megami MAGAZINE : 学研
● Megami MAGAZINE DELUXE : 同上
● 娘TYPE (にゃんタイプ) : 角川書店
● 電撃萌王 : アスキー・メディアワークス
● DENGEKI HIME (電撃姫) : 同上

西海岸の支店に勤めるひとりの電話販売員は、「州の規則と日米間の輸入業者規則に従う為には、法の下でそれらの雑誌を取り扱うのは難しくなりそうだ」 と語ってくれた。その販売員は、「児童ポルノと捉えられかねない画像が載っていることがある」と付け加えた。
他の支店の販売員たちも、それらを " 不適切なコンテンツがある " 若しくは " 時に性的なコンテンツがある " 雑誌とカテゴライズしていた。これらの雑誌にヌードは含まれておらず、日本で " 有害図書 " に指定されてはいない。
何軒かのアメリカ支店は、Megami MAGAZINE と 娘TYPE のバックナンバーをまだ扱ってはいるが、今後発行されるものに関しては、今月初めに変わった " 会社の方針 " により仕入れる予定はないとのこと。
その他二つの日本の書店チェーンのアメリカ支店(旭屋書店、三省堂書店)では、それらの雑誌を今後も取り扱うか、特別注文にて対応すると現時点では表明しいてる。
[Via Sankaku Complex]
☆ このニュースに寄せられたコメント ☆
gyrobot
Degenki Hime 定期購読者の俺はどうなる?
gringe666
この手の雑誌は全て amazon ジャパンで一括注文してる俺は勝ち組だな。
DingChavez
情報元が Sankaku Complex かよ。(笑)
Jaymie
俺はもうこういう馬鹿げた魔女狩りにはウンザリだよ。
最初は児童ポルノだった。次に児童ポルノが描かれた絵で、その次が子供の裸が
描かれた絵になり、そして今回は何だっていうんだ・・・・・・・・
単に子供が描かれた絵じゃないか?
Konstantin シアトル
シアトルの紀伊国屋からなぜ Megami が消えたのか不思議に思ってたんだよ。
オンライン販売価格が少しはマシになったかチェックする時が来たみたいだな。
Sailor S
ホントこういう話はメチャクチャ頭にくるわね!
私には意味の無い文句を言うことしかできないんだから。
Daemonblue
言うまでもなく、元ネタの Sankaku Complex でも激しく議論されていて、
ほとんどが一つの要点に集約している。つまり、これらの雑誌が児童ポルノなら
アニメの90%は児童ポルノだということだ。-_-
税関で雑誌の数ページを切り取られたとコメントしてる奴もいたな。
hissatsu01 ニューヨーク
ページを切り取られたのはマレーシアの話だろ。俺もそのコメは読んだよ。
アニメ雑誌だけでなく、電撃ホビーマガジンとかでもやられたらしいな。
red255
彼らは法的措置によって雑誌撤収を強制されてるのか?
それとも、グーグル八分にすると脅されてる?
・・・・・もし後者ならグーグルのボイコットを皆に強く推奨させてもらう。
Psykic Petrol
中国でもない限りそれは不可能だ。>_>
hissatsu01 ニューヨーク
俺は逆にまだ紀伊国屋が販売してたことに驚きだよ。
これらの雑誌がアメリカのワイセツ法に抵触すると俺は思ってない。
恐らくこれは、用心深く紀伊国屋が先手を打ったんだろうな。
彼らにしてみれば、こういった雑誌から得られる僅かな利益よりも、可能性は
低いが面倒ごとに巻き込まれる危険を回避する方を選択した訳だ。
Sheleigha
PS3の新作ゲーム 「ロロナのアトリエ」 が、こっちでは彼女の年を14から
17歳に変更されたことを思い出さされたよ。:/
The_Q
おっと、そいつは早とちりってもんだぜ。
ロロナはゲーム中で3年間のコーススパンがあるのさ。
だから、14歳からエンディングでは17歳になってても不思議じゃない。
それはさておき、紀伊国屋のセルフ検閲は危険だね。
特に根拠の乏しい妄想的な判断は。もし、彼らがそんなに不安だというなら
いっそ日本の漫画を全部撤去すればいいんだよ。
まずは、「魔法先生ネギま!」 のような漫画からだろうな。
Draneor
DENGEKI HIME は18禁だからな。
表紙にちゃんと18+のスタンプがされてる。
他の4つの雑誌と違って、HIME はエロゲのプレビューを提供してるんだ。
そんな訳でコンテンツにはポルノが含まれてるのさ。
Egan Loo
DENGEKI HIME は出版社のガイドラインによる18歳以上推奨であって、
政府が法で定めた18禁とは違うんだぜ。
協同の業界基準と法的な力を持つ政府の " 有害図書 " 分類は別物だ。
Chagen46
ワ〜オ、俺はアニメ美少女雑誌がアメリカで売ってることすら知らなかったよ。
畜生、何で俺はテキサスなんぞに住んでなきゃいけないんだっ。
Annf
えっ? 俺もテキサスに住んでるんだが、アニメピンナップ雑誌を買う
のに障害なんてほとんどないぞ。通販とかが嫌いなら、毎年恒例のアニ
メ大会 A-kon で買い込むことだって出来るよ。:D

ruriruri007
コミック産業にいる者は皆、これらの雑誌が下品だと認めた紀伊国屋に感謝だね。
ホント起訴と迫害を促すだけの見事な先例を作ってくれたもんだ。
建前でも良いから、内部的な理由でこれらの雑誌の取り扱いを止めたと言ってお
けば、損害はアニメファンを動揺させるだけで済んだというのに。
これじゃあ、プロ検閲信者どもの目標を後押ししてやったようなもんだ。
ピュアな馬鹿で非常に近視眼的と言うしかない。
これらの雑誌で絵を描いてた日本のアーティストたちは、この紀伊国屋の意見に
対してどう思ってるんだろうなあ。
PostCrisisJ2
俺が言いたいのは、今度の措置は彼ら自身の企業方針によるもので、政府の
検閲とかじゃないってことだ。ここを履き違えないでくれよ。
Darkside1337
皮肉な事に、紀伊国屋(NYC) には昨日行ったばかりで100ドルもグッズを
買い込んでしまった。このニュースを知ってれば他所へ行ったのにぃ。
PostCrisisJ2
どんなポスターが付録に付いてるのさ??
エッチ [ ecchi ] やヘンタイ [ hentai ] 系?
それとも平凡な " 魅力的なアニメキャラが座ってるか立ってる " ポスター?
幼く見えるアニメキャラが露出の激しい衣装で挑発的なポーズを取るエッチポス
ターが付録なら、紀伊国屋の判断も理解できるような気がする。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのミナとかなー。

aerithmetic
俺が知る限りでは、一番アブナイのでも高校生がビキニ姿になってる
ぐらいのもんだよ。ほとんどは高校生としてノーマルな服を着たもの。
Annf
最近の紀伊国屋USAは、どんなに僅かな性要素にも誇大妄想的になってた。
この男は、紀伊国屋で 「放課後プレイ」 を注文したら、" 性的描写 " が
あるという理由で拒否されたそうだ。

「生徒会役員共」 と同程度の " エロさ " だよ。
そんなマニアックな説明をされても。(笑)
ま、4コマギャグマンガとあるんで、大したことないと言いたいんでしょうね。
しかし、放課後プレイの注文を紀伊国屋が拒否したってのは興味深い。
以前、話題になった時に読んてみたのだけど、生徒会役員共と同レベルかどうか
はさておき、注文を断るほどの " 性的描写 " なんてなかったような気がするけ
どなぁ。紀伊国屋USAは一体何をそんなに怯えてるのか・・・・・・・。
電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2(続編が出てたんだね。イチャイチャは健在のようでなにより)
さて、本題の方ですけど、紀伊国屋の措置を糾弾する声が多かったなと。
現時点で法に触れてるわけではないのに、自己検閲によってそれらの雑誌の取り扱
いを中止したことに批判が集まってたり。
紀伊国屋で入手できなくなることはもちろん、その手の雑誌を規制したがる妄想狂
たちに格好の口実を与えたということが許せない模様。
DENGEKI HIME (電撃姫) が18禁というコメントにビックリ。
これって、美少女ゲーム雑誌だったんだね。
表紙に18禁マークがあるだろと書き込まれてたけど・・・・・・
あぁ、確かに右上の方に小さくありますよ。
パっと見では、他のアニメ雑誌と同じ感じなのにね。
もうちょっとこう差別化してくれないと勘違いしそうだなぁ。
それはともかく、この電撃姫だけは、取り扱い中止でも仕方ないですよ。
エロゲ雑誌ということは、イベントCGがこうバーンと・・・・・・
個人的に今回の件で一番驚いたのは、日本のアニメ美少女(ピンナップ?)雑誌
を、海外で買ってる人が結構いそうだったこと。
日本語が読めなくてもある程度楽しめる内容になってるんですかね?
付録のポスターとか充実してたり、イラストが中心で文字が少なかったりとか。
アニメ雑誌といえば、アニメージュあたりで止まってる管理人にはちょっと想像
がつかないんですけど。
今度、試しにどれか買ってみようかな・・・・・・・
おっぱいマウスパッドが付いてるやつを。^^;
ゲームのヒット商品
フェイト/エクストラの在庫が復活しました。
限定版、通常版ともに在庫ありの状況に。
小惑星探査機はやぶさの最新本は評判良いみたい。







![涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]](http://shirouto.up.seesaa.net/image/haruhi_shositu190g.jpg)

![劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51vd1yg07UL._SL160_.jpg)

![Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51HIooNfZCL._SL160_.jpg)
![機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51plCtlFjxL._SL160_.jpg)
























![DENGEKI HIME (電撃姫) 2010年 09月号 [雑誌]](http://shirouto.up.seesaa.net/test/DENGEKIHIME0709.jpg)

![機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51wr5u-tajL._SL160_.jpg)

















売り上げはどの程度だろうか
コミックス・コードの過ちをまた犯そうとしてるよ。
しかも今回は国が主導で刑罰が有るとか、終わってるよ…
考えてみれば、よく今までアメリカで売ってられたもんだw
あっちじゃメガミマガジンが1冊30ドル以上するんだっけ?
素朴にびっくりしたわw
北米で漫画やアニメの割れに歯止めが効かないのは
倫理機構による検閲が厳しいから…ってのもあるんだろうな
オフィシャルなものは検閲でズタズタにされた作品しか出てこないんだから
アングラな手段に頼ろうとするんだろう
あと天使は裸体
そんなにアレならテレビに出てくるティーンアイドル撲滅すれば良いと思うよ
あとドラマや映画を規制すれば良いと思うよ
思うよ
けいおんのポスター群の中にとらドラが1枚紛れ込んでるのがいいね。
宗教画を廃止せよ
シャーペンと消しゴムに性的興奮を覚える人が居るぐらいだし、天使の絵とかに性的興奮を覚える人は十分居ると思うんだけど…
で、アニメやゲームがどれぐらいそういった
児童犯罪に影響を及ぼしてるんだい?
なんとなくとか、少なからずあるはずだとかいう
抽象的な答えはこれ以上期待しないよ。
こう言っとけば馬鹿が釣れそうみたいな文章だな
コンビニとか、ジャンプの横に平気でアダルトとかあるしね
この前、明らかな小学生低学年がふたりエッチ立ち読みしてたのは噴いたわ
てかなんであれ、R指定じゃないんだ?
いつものアレだよ
タイトルと偏見でそういう判断しただけなんじゃ
お前…内容的にどうしてもニヤニヤ顔になるこれらの「アニメグラビア雑誌」を
人前で立ち読み出来るのか、凄えな…
東京都の健全育成条例なんか結構まともだと思ったのに民主党が反対して成立しなかったし。
「青少年」の性交シーンとか近親相姦とかがあるマンガを子どもに売っちゃいかんだろうと素朴に思うんだけどねぇ。置く棚はきっちり分けろと思う。
あ、大人が買う分には止めないよ。
海外に住んでる日本人にゃ気の毒だけど・・・
なリスク抱え込むよりは取り扱いやめちゃえば楽なのはわかる
というか、こんなもん扱ってたとは
垂れた胸なんて需要が無いからな
アメリカのポルノなんかにはアニメみたいな胸してる女優も居るぞ
まぁ手術やフォトショップに頼ってるのかもしれないけど
対してどう思ってるんだろうなあ
日本に圧力かけてこなけりゃどうとも思わないだろう。海外売り上げって大したこと無さそうだし。
こいつは、公的な機関を設立して、一般社会から永久に追放せんと、まずいな、と思ってるんだが、
この手のメディアへの対応ぶりを取っ掛かりとして、
社会倫理性が、一定以上欠けている、全人口中の数パーセント内の者たちを、一般社会から永久追放するのに活かすのは、早急にやらねばならん事だと思う。
殺人事例での、統計では、再犯率が、2割を超えている現状が、あり、
一定以上に倫理的な社会を構築するのに、適格でない者たちを、
一定の刑務所暮らしの後で、また、一般社会へ戻す、というのは、
一般社会が合わなくて、犯罪へ走った者らと、
一般社会に貢献できている人達の双方にとって、何の価値も無く、意味も無く、有害でしかない。
一般社会で氷のような内面性の者へ仕上がった者らを、また一般社会へ戻すことは、
その者らをまた凍らせる事でしかないし、
我欲を満たすべく、殺人・強姦を厭わない者らを、一般人の許しを得る事無く、
一般人の社会へ解き放っている、一部の学者、官僚、政治家らも、 新たに法を立てて、
一般社会から永久に追放し、 北海道の原野辺りに高い通電塀の中で、
彼らの理想とする社会を犯罪者らとともに建設させるのが、妥当だ、と判断している。
まともに内容読んでないのはよくわかったよ。
てか釣りか?
つまらん。
そういう話は2chかヤフー知恵袋ででもやってくれ。
ヒマな奴が返答してくれるだろ。
受刑者が更正されない事が前提になってるけど
それって刑務所等の更正施設に問題があると考えるべきだと思うが…
つまり税金を無駄にしているんだから、エロ漫画の前にそっちを査察したら?
さすがに常識外な体型した女の子が出るエロ美少女漫画雑誌なんて売れんでしょ
日本でも一部のコアな性的マイノリティにしか需要ねーぞ
どっかのコピペ?
自分で作ったのなら『長文、ごくろーさん』って労いの言葉を贈るよ。
基地外が今日も元気に暴れてるな
どこを縦読み?
彼等ってさあ、往々にして現実を無視して感情的になり易い人が多いし、
もし裁判でも起こされ、もし負けた場合には、多額の賠償金を支払う羽目
に成るもの。米紀伊国屋の過剰反応もいたしかたなさしかな。
日本の場合は、アニメや漫画を規制する前にAVのレ○プや痴漢を題材に
した作品を取り締まる方が先だと思うぞ?
ブリーチの織姫や乱菊は常識的な体系の女の子に入るの?
あのレベルの巨乳ってメガミマガジンの稼ぎ頭のけいおんやなのはには居ないんだけど
お前さんの※も十分利己的な事に気付いてるか?
>18歳以上にだけ販売
中高生がこれらの雑誌を見てちょっとドキドキするっていうのは
非常に健全なことだと思うんだけどなあ。
著作権関係無しに、ファンサブもDLしたら即有罪ってことで。
創作物を規制するのに実写のAVを規制しない。創作物の中でも小説が外されてる。
この二つがあっても漫画嫌いのオッサンが権力振りかざしてるだけだって気づかないとは……
小説外したのは石原が自分の本を発禁対象にされたくなかったからだろうが……
君みたいなのが大きく道を踏み外さないか心配だわ…
全面的に禁止しなきゃな・・・
マンガごときの影響で被害にあう子供より
車にひかれる子供の方が多いんじゃね?
そのぐらいの極論に感じる。
いっそアニメ鎖国でもすればいいんじゃね?
アメリカ人に言いたいのはまず、自分達の『訴えたもの勝ち』の制度をなんとかしろッ!!!って事ですかね。
本屋が問題なのではなく、『そうせざるを得ない状況に追い込んでいる状況』を問題視しろ。と、言いたい。
この世界には、確実に安全なものも、確実に危険なものも存在しない
アニメやゲームだって毒になっている反面、薬にもなっている
その割合は規制国と規制の緩い日本の性犯罪発生率で知ることができるね
塩だって200g摂取したら五割の確率で死ぬ そんなに規制したいなら
1人でも犠牲者がいるもの全てを自主的に規制しとけ 水にも致死量があるから飲むなよ
日本の紀伊国屋ですらベルセルクを販売停止にしたくらいだしな。
まして米の店舗なら尚更だろ?
だから俺は紀伊国屋をディスることにしてる。
ごっそり弾いた方が手っ取り早いのでは?
貴女の胸が貧しくて垂れてるのは理解しましたが変なカミングアウトはお止しになった方が良いと思いますよ、そこまで自分が傷つくことはするべきではありません。
>35
何処をタテ読みorナナメ読みだ??酔っぱらってるのか???
正気で言ってんのならまず先に日本国憲法や法律ぐらい守ろうとしろ。
いろんな意味で大真面目なんだよ
周りは呆れて適当に返すだけなんだが
世界の恥
規制には反対だ
でもねぇ...
昔のアニメのエロはここまで露骨じゃなかった気がするんだが...
>8みたいな考えの人間の方が怖い。
飲酒運転の犠牲者も多いけど禁酒法に禁車法はいらないの?
根拠も無いのに規制しろとか、こいつは顔が悪人っぽいから有罪って言ってるのと同じ。
大半のエロゲやってるやつの方が常識持ってるw
最近のアニメ → 子供向けから、大きなお友達向けの作品迄、多種多様。
>Posted by at 2010年07月29日 02:10
その通り
もうちょい抑えて内容で勝負してよと思わないでもない
まあだからと言って例の条例案は論外だが
確かにあからさまな18禁アニメ以外だと、パンチラがせいぜいだったねえ。
<どこまでも愚かな日本人の末路>
世界の表現規制のスタンダードを無視
↓
徐々に世界中から締め出し
↓
ガラパゴス化
↓
中国韓国、世界の表現規制に合せてアニメを制作
↓
日本アニメが開拓した世界のオタク市場をそっくりいただき
日本アニメもまた世界市場で中国韓国に負け続ける日本のエレクトロニクスメーカーの辿った道を歩むことになる
宮崎や押井、庵野のアニメだけ輸出すればいいじゃん
実際そのとうりだと思います。
弱々しく可愛いものを見れば守ってやりたくなる。そして見ているだけで幸せになる。まぁ性的な描写はどうかとおもいますが・・アニメの美少女を見て、異常な性衝動に駆られるような人間は、元々異常な人でしょ。
既に性、暴力表現が修正されてる
むしろ、そういう規制から自由だから海外オタクは面白がってる
規制の厳しい中国アニメが世界のスタンダードになってるとは思えんな
現状海外市場を考えてつくってるわけでもないし
「アメリカでは販売止めた」ってね
外国だからって他人事じゃない
裁判でそれが争点になったら人民裁判になるよね。
それが判例として採用された場合、例えば「年齢確認書類(免許証や旅券等)で成人である事は確認できるが、そうは見えないので年齢確認書類は偽造と判断、銀行口座を開くのを拒否されても仕方がない」とかありえるんじゃないか?
判例って思わぬ所まで派生する印象があるんだけど、どうかな。
実年齢に相応しい権利を実感できない社会になるんじゃない?
若く見える東洋人は特に。
どんなに上手く文章が書けても、母国語って出るんだよ。
英語圏の人が使う日本語は特に分かり易い。
これで一般人が目にすることが少なくなれば、米国の圧力も減るだろう…
家電はマイコン制御、基盤組み立ての自動化によって途上国でも作れるようになった、だから人件費の勝負
それに元々日本のアニメや漫画は、海外向けに作ってないのに人気がある。海外の基準に合わせたりしたら元も子もなくなってしまう。
世界の表現規制のスタンダードを無視
(まるで問題なし)
↓
徐々に世界中から締め出し
(まるで問題なし)
↓
ガラパゴス化
(まるで問題なし)
↓
中国韓国、世界の表現規制に合せてアニメを制作
(どうぞどうぞ)
↓
日本アニメが開拓した世界のオタク市場をそっくりいただき
(どうぞどうぞ)
消費者としては世界に媚びてつまらん作品作られるより
日本国内で市場が成り立たないのであれば、アニメもマンガもゲームも滅んでかまわないぜ
別に構わんよ?
てか日本のアニメや漫画自体がガラパゴス化したオ○ニー物な訳でw。
それがネットの時代に入り急激に世界に拡散した為に、このトピックの様
な問題が出て来てるだな。
其処を間違えるなよ?
日本のアニメや漫画が現状維持で、世界から締め出し喰らっても痛くも痒
くも無いな。
日本の高品質サービスは異常と言っても、海外なみの品質提供すると苦情殺到だろうし。
>>67
昔のアニメだが…
アパッチ野球軍・サスケ・カムイ外伝・キューティーハニー・まいっちんぐマチコ先生など、エロ&グロは今よりゆるかったと思うのだが…
そのコピペ貼るのは人気作品制作してからやな。
10年後には一本ぐらいつくれるやろ、いや未来永劫なかったりしてw
そんなアメリカなら
ロリ・ショタ・ペドから児童/幼児を守るために
エロコンテンツを所持する権利を認めたらいい。
銃ほど人死もしないだろ。
アメリカは訴訟大国だからいつどんな些細な事で因縁つけられて訴訟起こされるか分かんないし。
私は規制は絶対反対だけどゾーニングは徹底すべし派。
未成年の奴らは最近18禁を簡単に手に入れられすぎ。
もっと苦労してやっと手に入れて親の目を盗んで覗き見た時のあのドキドキ感を味わうと良いよ。
ほんとそうだね。
我流オ○ニー覗き見られて、うちの子になんてもん見せるのって怒られた厨房、
ムラムラして襲ってしまう方がホモサピエンスとしては正常なのかもしれないが
版権物でエロ不足を感じたら、俺は同人誌探しに走るからなぁ・・・
性犯罪率が低いのは、さもありなん、パトスをぶつける相手が二次元人だもの
まあ、出生率増加の為にクソの詰まった皮に欲情しようと思ったら
それぐらいしないと駄目だわ。
宗派違うから他人事って事でもないんじゃないか?
日本から消えてもいいよ
普通に逆だと気付くだろ 常識的に考えて
表現規制を受け入れて劣化ディズニーを作る
↓
人気が無くなり世界中から総スカン
↓
いつまでも日本に追いつけなかった中韓大喜び
↓
中国韓国、規制を緩めてアニメを制作
↓
日本アニメが開拓した世界のオタク市場をそっくりいただき
もう何十年もガラパゴス(独自進化してきた)のに、今更ガラパゴス化も無いだろ。
日本も規制緩めりゃいいだろw
そもそも中韓にそんな実力があるんか?
その崩壊した市場はオタク市場と呼べるんか
描かれた絵になり、そして今回は何だっていうんだ・・・・・・・・
単に子供が描かれた絵じゃないか?
重要なコメントだな。
これに恐怖を感じない奴はちょっと感覚がおかしい。
笑うとこ?w
入るとしたら台湾でしょうね。
日本の場合、規制が厳しく成ると、別次元に萌えを見出してるかも。例え
ば獸人化とかにしてw。
日本政府のような度量が、中国韓国にあるのかな?
心底気持ち悪いな、こいつ。
表現の自由ってのは犯罪の可能性なんぞとは比べ物にならないくらい重いものなんだよ。
例えばお前のコメントを真に受けて、本屋に行って勝手に有害図書を焚書するバカが出たら、
お前はそれを悔いて一生自分の意見を言わないつもりか?
それだけ現実が二次元以上に異常なんでしょ
犯罪率が低い事って大事だよね
高いと何でもかんでも規制されちゃうんだから
>日本も規制緩めりゃいいだろw
反日勢力が規制緩和を邪魔しますが何か?
日本の漫画はもう古い!いまマンファが大流行
とマスコミが特集組むだろうね
>そもそも中韓にそんな実力があるんか
日本人を引き抜いてますが?
>その崩壊した市場はオタク市場と呼べるんか
崩壊?日本アニメを崩壊させたいの間違いだろ
>普通に逆だと気付くだろ 常識的に考えて
>
>表現規制を受け入れて劣化ディズニーを作る
>↓
>人気が無くなり世界中から総スカン
>↓
>いつまでも日本に追いつけなかった中韓大喜び
>↓
>中国韓国、規制を緩めてアニメを制作
>↓
>日本アニメが開拓した世界のオタク市場をそっくりいただき
>Posted by at 2010年07月29日 03:18
中韓→英米な
その漫画のコミックスはいくらなんだ?
君の言う子供とは何歳だ?
本当に「子供」が簡単に手にしてるのか?
もし君の目の前にそんな子供がいるならなぜ注意してやめさせないんだ?
君は馬鹿なのか?
いやいやオタク市場なんてディズニーに比べたら微々たるもんでしょ
わざわざめんどいことせんでも今のままでも十分じゃん
むしろジブリみたいなアニメ会社が日本に増える方が奴等には脅威でしょ
デズニーってもう政治力だしね
日本より性表現の規制が厳しいにもかかわらず、
性犯罪率の高い国なんていくらでもあるというのに。
アメリカにしろ韓国にしろ日本より性犯罪率はずっと高いだろ。
君はナチスかい?
事はそう単純にはいかんでしょ
規制してもその欲求のはけ口がどこに向かうのか答えは単純明快
子供を性的対象にみない薬でも発明されればイイかもしれんけど無理だろ?
三十路女まで児童認定してくる
欧米基準に合わせたら日本滅ぶわ。
逆にわかりやすいよな
自分で旗立ててる訳だし
あの人には注意しなさいって教えれていいじゃないか
逆に教師みたいな連中がエロ漫画まがいな事を子供に対して犯してるわけでしょ
こっちの聖職者面しての性犯罪者の方が脅威でしょ
性犯罪がどうとか気にしてる連中は日本の性犯罪発生率についてどうコメントするんだろう?特に規制される前の
ふーんって感じ。寧ろこういうのは輸出しない方がいいじゃないの。
斜め上な文句をまた言ってくるだろうから。
それに紀伊国屋のこの対応は通常運転だぞ。
元々アダルトは取り扱わない方針だし、
大阪の有害図書指定で指定されてしまったBL系雑誌なんか、今まで取り扱ってたのにココだけ止めたしな。
(実はゾーニングをすれば販売は出来る)
何かかなり妄想入っとんなw
中韓は単に日本文化に席捲されるのが嫌なだけやろ
外人も根性が無くなってきたね。
アメリカで商売する以上、アメリカの法、州法に従おうということじゃないの
紀伊国屋書店を批判する奴って、なんなの?
アメリカ人なら、まず、お前の所の州法に文句を言えよ
1位 アメリカ (10,503件/ 61.72%)
2位 韓国 (1,353件/ 7.95%)
8位 日本 (165件/ 0.97%)
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok8e.htm
どう考えても将来的に訴訟や日本国内の規制問題に繋がるようなことが起きるから、先手うったほうがいい。
今までさんざん日本のオタクに迷惑かけてきたことを、外国人は知らんのか?
米は訳のわからない批判があるからしょうがない
でも、最近のアニメは無駄に居乳だったり、無駄にパンチらがあったりするから
批判されるのもしょうがない気がする
ストーリーと関係ないのにエロ要素入ってれば、ポルノだといわれても言い返せない
こんな閉鎖的な制度のくせに日本の漫画が手に入らないとかそれが日本の業者のせいとか、だからスキャンさせるべきだとかよく言えたもんだ。
私は異常だと思った。
どうもアメリカ人には幼児性愛があり、だからこそ、普通の人にはわからない、エロを感じちゃんだろうなぁ〜。
何しろ、鉄腕アトムが裸であることでも問題になったお国柄だもん。
紀伊国屋は正しい判断をしたと思うよ。
これは表現の自由とかいう問題とは別物だ。
そのあたりを勘違いして太平洋の反対側でヒステリックに
反応することのいかに愚かなことであるか。
韓国人の漫画家が日本の雑誌で漫画連載してるのは見たことあるけど、日本人の漫画家が韓国の漫画雑誌で連載持ってるって話は聞いたことないぞ?
だいたい、あっちのはマンファであって漫画じゃないからな。漫画は描けてもマンファは描けない日本人など引き抜きようもないだろう。
それはそうと、今回の話は「自主規制」という代物がいかに恐ろしいか、という話題だね。
対岸の火事じゃない。日本ではこういう現象は既に起きてる。
ていうか、かなり前の話。
児ポの創作物適用の「案が提出された」だけで、ベルセルクまで本屋から撤去されたりした。その時は「非実在は対象外」となったから戻ってきたけど。
抗議は大いにしていただきたい。日本は外圧に弱いから、「外」が「過剰な自主規制」をぶっ壊してくれたら、こっちも息がしやすくなってありがたいわ。
新刊コーナーに普通のマンガとエロいのを混同して置いたり、少女漫画雑誌と美少女漫画雑誌を同じコーナーで販売したりする本屋さんもある事だし。あわわ。
そういえば、フェイト/エクストラ。丹下桜版セイバーはどんな個性の持ち主なのかと思ったら、あんな感じ(笑)だったので、
「わはは。これじゃあ、アーサー王じゃなくて、まるで○○○○みたいだなぁ…」
と、ニヤニヤしてたんですが…え? マジで○○○○? えええ? だって…○○○○って…ド変態じゃないですか(汗)。
そういえばアメリカでは以前から児童性的虐待が問題になってるなあ
同じ電プレ四コマの中では4人いる?!の作者の作品も結構ヤバいが。
onemanga騒動の2chの発言を英訳したりしてやつらの怒りを煽ってるし。
2chの全てがゴミだとは思わないが
日本の恥部の一つがあそこにある事は確かだ。
でも、日本のマンガ・アニメはひたすら独自路線を貫くべき。ていうかしなかったら
むしろ終わりだ。
日本のそれらが世界中の子供・若者を大いにひきつけたのは、何も優れたストー
リーだの、魅力的な絵やキャラクターだの、といった要素だけでは決してない。本
質的にはね。
最も重要なのは、日本以外の世界では多く創作上、もしくは教育上、好ましくない
とされてきた子供たち・若者たちの本音や、実像描写(性や暴力も含む)に、よくも悪
くもエンタという手段でガチに徹底的に向き合い、究極化させてきたという点にあるんだよ。
ずっと上のほうで、世界の「標準」に合わせねば、ガラパゴス化して衰退する、など
と世迷言をほざいとるキムチがいたけど、ばかばかしい。そんなことは有り得ません。
ていうか同じ「商品」とはいえ、電化製品と創作作品を同列に論じてるだけで、もは
や全く意味をなさない。
当の「世界」を含めて、この作品のこの表現は、子供や少年少女たちに対してアリか
ナシか、そんな論議や紛争を常に引き起こすような、パワフルかつ「非標準的」な存在
であるべきなんだよ。日本マンガやアニメはね。
それは、まさに偉大な作家や先達たちが、日本の国内で、延々と何十年も成してきた
姿・状況そのものじゃんか。今度はそれが更にグローバル化するだけなんだよ。
萎縮したり、びくついちゃったりしたらぜったいダメだ。
まだ言い足りないけど・・・ちょっと長すぎだな。すまんかった。
よく知らんが、そんなん日本の漫画家が描く必要無いだろ
韓国人だけでやって自画自賛してろよ
あまりマジになって規制するもんじゃないと思うが…
大体海外にも児童エロチカ(児童ヌードでも、セックスを描かなければ芸術として合法)
なんて文化があるのに、日本のマンガの下着程度の描写に過剰反応するのも馬鹿らしい気がする
これは性や暴力の問題ではなく、本質的には宗教観の問題。
外国でダメなものの理由は宗教的にダメであることが多く、宗教的にダメなのでとにかくダメ。
児童ポルノ規制に関しては個別じゃなく包括的なレーティングで対抗したほうが良いのかもしれない。
昨日「沈黙の聖戦」がTV放送されていたけど、あれはアメリカだと保護者同伴のR指定。でも日本じゃ規制なし。
各団体が横断的に団結して「アメリカ基準が正しいのか?」っていう問題提起をしないと各個撃破されちゃうんじゃないかな?
まあアメリカ基準になっちゃって、無◯◯ポルノが出回るのは悪くないが。
「何者か」が出て来る所は潜在的予備軍。
訳す方も心得てて誘導コメは拾わないと思うよ。
99年の紀伊国屋事件の悪夢が…。
相変わらずこの書店はチキン野郎だよね。
こうやって業界はする必要のない表現規制を進めて表現の自由が萎縮していくんだよ・・・。
「2巻」と「ツー」の違いは大きいよ!ヽ(`Д´)ノ
過剰反応で真っ先に撤去した前科がある紀伊国屋。ましてアメリカをや。
つか紀伊国屋に米国支店なんて有ったんだな、そこが驚き。
*8や*35は釣りなんだかなんだか知らないけど
雑誌から受けた影響による統計なんて一切出てないからね
結局キモイから規制の域を出ない、俺はこの手の雑誌一切見ないけど、規制を叫ぶ奴らの行動原理は許容できない
外国基準に合わせるんじゃなくて、外国基準を日本基準に合わせさせるようにしないと。
潰すか潰されるかの文化戦争だよ。
というか宇宙人ぽいしなw
日本のキャラは幼く見えるのは当たり前だ。何故なら日本人自体が幼い顔してるし
規制の厳しい国ほど犯罪が多くて、
規制の緩い日本が犯罪が少ないのは何故か?
スレの外国人も言ってるけど
「魔女狩り」以外の何者でもないな。
電撃って、おっぱいマウスパッドや局部に絆創膏貼った幼女絵集を付録につけてたじゃん。
男も女も二次元で好き勝手したいんだからほっとけよマジで。
ポルノと性犯罪に相関関係があるという科学的な根拠はないからね。
なんでも政府に規制してもらおうとかいう考えは社会主義的で嫌い。
アメリカ政府が介入して、国の検閲を受けたモノのみが流通し、その他の動画サイトなどのファンサブ、スキャンレーションは即逮捕という流れの方が日本企業にとっては良いだろう。
日本が特殊なんだよ
こんなんが日本だと思われたら嫌だし
日本ってポルノが凄いよね触手とか!って関係ない話題にも
日本って出ると絡めてくる
冗談でも気色悪い
なくてもいいのに雑誌では公式が際どい絵とか載せるからな
つくづく最近のアニメはオカズか二次創作のために作られてるんだなぁと思う
表向きはアニメ雑誌として作られてても
目的はそんなんなんだから規制でいいと思うよ
>創作物を規制するのに実写のAVを規制しない。
アダルトビデオは18禁だろ。
漫画もそれに合わせるってのはおかしくはない。小説だってポルノは結構はっきりと区分けされてる。漫画だけがやたらとあいまいなんだよ。
これらの雑誌は読んだこと無いけど
民主党なら何でも粛正できちゃうからね
どこが自由の国なんだよ
自由なさすぎじゃね
>こんなんが日本だと思われたら嫌だし
>日本ってポルノが凄いよね触手とか!って関係ない話題にも
>日本って出ると絡めてくる
>冗談でも気色悪い
>Posted by at 2010年07月29日 11:00
あー、先にレッテルを作っておいて
「貴方はそれに該当しますよ!早く辞めないと孤立しますよ!貴方の為に言っているのですよ!」
ってやつだ。
基督教の常套手段。
ワパニーズもそう。
異文化に興味を持つ者に蔑称を付け戒め、基督教文化に戻す為の排斥運動。
ワパニーズは特に白人だけに的を絞っているが、その事に当の白人は気付いてないんだろうか。
マッチポンプw
日本1:海外全体1、位の規模は有る訳だし、
こういう販売規制が広がると日本のアニメ業界にも多少なり影響生まれると思う
海外シェアなんてディズニーはおろかピクサーにも
及ばないの知ってて言ってる?別に海外に発信しなくても
いいんじゃないかな。日本のアニメは日本国内のみで。
いわゆる地産地消の精神だよ。これで充分。
海外には一切出す必要なし。
ガス抜きができない国とできる国の比較(件/10万人)1999年〜2000年
カナダ 78.08件 単純所持禁止 二次元禁止
アメリカ. 32.05件 単純所持禁止 二次元禁止(ただし違憲で無効)
イギリス 16.23件 単純所持禁止
フランス 14.36件 単純所持禁止
ドイツ. 9.12件 単純所持禁止(ただし16歳の売春が合法)
ロシア... 4.78件
日本. 1.78件
国連/麻薬・犯罪局UNODCの1999-2000データの抜粋
http://www.unodc.org/pdf/crime/seventh_survey/7sc.pdf
マッチポンプw
性関連に対してはちょっと厳しすぎるよね
エロ漫画所持で19歳に禁固90年とか…
軽犯罪は社会復帰のために重刑を科さず、
重犯罪はしっかり重くする日本の刑法バランスが一番良いよ…
ああいうのはネットとかで鍵付きでやってればいい
何か深夜に幼児がパンツ出したりしてるやつあったよな
ああいうの好きな奴ばっかだと思われたら最悪だわ
やめろとは言わないから地上波からはなくしてほしいあとBLも
規制が〜規制が〜と言ってるが数年前に比べて確実に酷くなってるから
単なる慣れにせよ、合理的分析と適合にせよ、時間がかかるということなんじゃないかな。性犯罪との関連の低さが理解されれば、そのうちどこの国も、それぞれの文化にあわせたアレンジで受け入れる様になるさ。
倫理観の欠片もないような汚物が垂れ流されたら誰だって「洗濯」しようと
するでしょ。今はそのとき。
じゃあ18禁は別に18歳以下が見たって影響ないはずだ!!18歳まで規制するのはおかしい!!って言ってるようなもん
18歳以下の絵にも人権がある!!とかは「はぁ?」って思うけど
排除は当たり前の考えじゃね?
100%排除ってな風には絶対ならないわけだし(日本では100%ってなるほうが非現実的)ある程度の規制はないと駄目
カルチャーギャップって奴だね
日本みたいに秋葉原だのメイドカフェだのの知名度が上がってれば
アニメ雑誌が書店に並んでてもとやかく言う人は居ないだろうからなー…
しかし、今後の日本のアニメ業界の成長にも関わる話だから、
日本のアニメ産業が逆成長するような海外の要請は飲まない態度は貫いて欲しいな
萌え系は少し規制されて自重したほうがアニメ界のためじゃね?
最近はストーリーの面白い漫画がアニメ化されず
声の大きい萌えヲタのせいで馬鹿みたいなアニメばっかり増えて普通のアニメ見る層には受け入れられない感じになってる
それがアニメを下火にさせてるんだし
萌えやBLは日陰でやってるくらいがいいんだと思うよ
エロサイトとかエロイラストを18歳以下が見ることも
見せることも特に罰則はないけどね
大体高校生(16〜18歳)くらいが性的メディアに触れられない方が逆に不健康な訳で
少女の絵を見て喜んでるほうが異常だもんな
売れるならそれで問題ない
問題はそう言うアニメ作ってもファンがDVD買わない
アニメ会社も所詮企業で働いてる人はサラリーマンな訳で、
社員の給料出すには理想ばっかりは言ってられない
等の昔にアニメ界は終わってるって事だろうな
悲しい話し
2chて中国と韓国からのアクセス数が凄いらしいよ。
2ch的わざとじゃなくおかしな日本語使ってる奴やたら多いし英訳も大変ですね。
あ、もしかして自分で書き込んでそれを英訳してるマッチポンプだったりして?w
別に海外で売られなくても困らんしな…
無 修 正ポルノ売ってる店に置けば良いんじゃないのwww
別に海外で売られなくても困らんしな…
無 修 正ポ ル ノ売ってる店に置けば良いんじゃないのwww
「このジャンルはつまらないから法的に規制されるべき」
が本当に良い案だと思っているのか
萌え絵が嫌いだから規制しろってのは短絡的だと思う
*実際に犯罪を犯す人にとって、二十歳童顔でスク水着て犯されるAVと萌え絵とどっちの影響が強いのか?って思う事は多々ある。
(何かを記号として脳内変換してる点は同じだろうから)
3次の児ポは実被害者が発生するので規制は当然
(アグネスという被害者じゃない被写体の実例があるので全員が被害者とは思ってないよ)
問題があるとすればまともに取り止めの理由を答えたことだな。
今なら英米擁護・反英米火消し屋連中の手が回らないんだよ
>>2chて中国と韓国からのアクセス数が凄いらしいよ。
あの日本語のおかしさは英語圏のもの。
何で気付かないの?お前ら。
アニメとかが好きな連中は女を襲うようなアグレッシブさはないからね。
要は日本人はほとんどがオタ気質ってこと。
ある程度の自粛は必要だと思う。本気で魔女狩りにならないうちにね。
同人ショップとか、現状かなり異常な世界だからな。
カナダとかの強姦率が多いのはわからんな。
このやろう。ってくらい。
これからは ちいさなお姉さん だろ。
記憶違いかもしれないがよほど写実的な絵でもない限り絵の理解は文字と同じ言語野が担当していたような気が・・・。
つまりもともと使っている脳の位置が違うので実写と比較する行為自体がそもそも間違っているのかもしれない。
対応にまったく文句はないよ。
他所(たとえば日本)も倣って
この販売基準をそのまま持ち込めと言われて従うのは違うと思うけどね
頭いいでちゅねー
これからは ちいさなお姉さん だろ。
Posted by at 2010年07月29日 13:08
お前の国では全ての女どころか、男もお姉さんなんだろ?
> 基督教国の風紀の乱れって何が原因なの?
妻が夫に女奴隷を与えたり、戦争で男は全て殺して女を戦利品にしたりすることを賞賛している本がベストセラーで、子どもに熟読するよう奨励されているけど、それと因果関係があるかは謎。
何に誰が食いつくか、を判断できる社会状況にもってゆく方が好い、と思ちょる。
刑務所の中で、矯正しようがしまいが、殺された人は生き返る訳でもなければ、強姦された人のその事実が無くなる訳でもないので、凶悪犯罪者たちを一般社会へ押し付けられている、不条理な状況への改善の意思は、持ち続けている。
そもそも、犯罪者を一般社会へ戻す、というのは、犯罪者側の親族が、権力サイドの場合に、親族に甘い感情を最優先にして、ごり押しして来た悪習でしかないし、
基本的には、こういった意味の無い制度は、
自分や自分の子供などの親族などが、犯罪者になるかも知れない、という潜在意識において、
自分らが、何か仕出かしたとしても、
一定期間、牢屋で過ごしさえしたら、後は、大手を振って、一般社会で暮らせるようにして置こう、と算段する事に傾きやすい者たちに支持されているだけのものに過ぎない。
もうこの統計だけで規制反対の説明終了だよな
お前らの目的は何なんだよ?性犯罪減らすことじゃないの?真逆な結果になってんじゃん
って言いたいわ
逆にリアルな性犯罪の刑罰を重くすりゃ良いんだよ。
飲酒運転もそれで激減したし
子供向け、女性向け、男性向けを三等分ぐらいの割合にならないもんかね…
全文同意
俺の感覚だと日本の法律はまだ甘い気がする
強姦未遂、痴漢、露出狂は置くとして証拠も上がってる完全な強姦は死刑か無期懲役にすべき
あと殺人も一人でも殺したら死刑か無期懲役
逆にガチ変態ペドにとったらその手の漫画やアニメって代償になってんじゃないかな。
二次元限定で好きって人は最初から問題起こす可能性はほぼゼロだし、読んだって二次元だから好きなだけだし。
男が二次BL絵みてうわあってなるのと一緒
本屋だって苦情が多かったんじゃね?
見なきゃ済む話だ。
生理的に受け付けないから撤去なんて理屈が通ったら、世の出版物は全てアウトになるぞ。
どのジャンルにも毛嫌いする層は一定数存在するんだから。
お前の理屈は全てのエンタテイメントを否定してしまう。
子供のころからちゃんと躾出来ないんなら去勢しろよ
僕らロリコンだから日本に規制が来たら嫌!って感じなのかな
正直幼児のパンチラを地上波でやって
それに萌えてる奴ら死ねばいいって思う
日本においては紀伊国屋は規制しました〜って良いように利用されるだけ。
日本のアニメ終了〜〜
おっとサザエさんファンの悪口はそこまでだ
実際影響の根拠がないんだから少なくとも行政が介入すべきではない。
出版が社会との折り合いで自主規制するのは分かるが
ゾーニングじゃなく排除が当たり前とか・・主観で凄い事を言えるな。
こういう形での規制を認めてしまえば、今後は他のジャンルでも自主規制や配慮という名を借りた表現狩りが始まる。
言わば、今回の件は大河となりうる一滴なわけよ。
自由な表現なくして高度な芸術や言論は生まれえないし、こういう規制を推し進めて日本の娯楽をグローバル化してしまうと魅力や個性が失われてしまう。
他の国では創り得ないオリジナリティがあるから日本の漫画やアニメは評価されているわけで、こういう規制はそれらの商品価値を損なわせるものなわけ。
だから俺は規制反対。萌えだロリコンだとか、そういうレベルの話じゃない。
大げさに言ってしまえば、日本の娯楽文化全体の浮沈がかかっている。
ちがうじゃん。コメントちゃんと読めばわかるでしょ。
こういう短絡思考の人が2次規制すれば性犯罪が減るとかなんの根拠もなく思ってるのかな。
政府に規制をしてもらえば安全で平和な世の中になると考える社会主義的思考は嫌いだ。
私も女だけどあなたの意見はなんだかなあ。
胸がありえないほど大きいなんて今時少女マンガでもよくあるし。
自分が理解できないものを笑っちゃうって馬鹿みたいだから
まるで全ての女性の総意みたいに言わないで欲しい。
と笑ったそこのあなた。「ニーメラー牧師」でググってごらん。
俺もエロゲとか興味ないけど規制は反対だよ。
雨さんはまず聖書を規制すべきかと
実際妄想までで済むやつと、犯罪まで手だすやつには大きな違いがあるだろ。
規制って一番簡単でそれでいてすごい無責任な方法だと思う。
規制したからって犯罪がなくなるわけじゃないし、しっかりとした道徳が教えられないのが問題なんじゃないの?
ちなみに姫関係の雑誌は中高生がゲーム関連のエロ目的で買う雑誌だ。子供にとっては十分エロい。
そうなんだよ。ただの体操服もポルノになっちゃうんだよ。
結局規制って、ただの体操服ってものをいけないもの、いやらしいものって大人が子供に教えてるようなものなんだよ。
その程度の事が理解できない少数のイカれた連中が、
声が大きいというだけの事で世論を動かしているという現実
規制の論拠として
「犯罪の表現していることがだめだ」という考えが通用するなら、
性犯罪が特別扱いしなくてはならないほど
殺人よりも極度に重罪な人類唯一無二の犯罪というならともかく、
そうでない以上、
性犯罪にとどまらず
ミステリーとか刑事モノなど殺人なんかをテーマにした創作物は
すべてNGにすべきということにすべきなんじゃ?
犯罪の描写を理由に規制を説くのなら
たとえば推理モノなんか、
「非実在人物」であっても人を殺すという重犯罪を
思考ゲームのネタとしてもてあそび視聴者や読者が楽しむという
不遜極まりない創作物だ!と彼らは言うべきなんじゃないか?
殺人だけじゃなく、
強盗だって窃盗だって業務上過失致死だって
被害者感情を考えればすべて娯楽作品に描くべきではないとも言えてしまうでしょうし。
で、そうなると
犯罪者が登場するような創作物は何一つ描けなくなって、
人間の業の一つも感じさせないような
善男善女たちだけが微笑みつづける、
まるで某将軍様の国のテレビか新興宗教のパンフレットみたいな
創作物だけが許されることになるんだろうなと思うわけです。
放課後プレイは拒否られてもしょうがないわ。
直接描写以外なら全てOKなら、今と同じ「ナンデモアリ」の状況にしかならない。
東京都の条例案はエロ描写のある漫画やアニメを18禁にするってのじゃなく、発売禁止にしようとしてるんだが。
それにエロだけじゃなく、出血や格闘シーン等も禁止しようとしてる。
ジャンプはほとんどがバトルシーンがあるから壊滅。サンデーは雑誌を支えてるコナンがアウトで廃刊。マガジンは読んでないから分からん。
夏休みだな〜
太陽の季節(石原慎太郎著)夜の果てまで(盛田隆二著)みたく堂々とS○Xを描写している小説も一般小説として売られてる。
でも一般漫画でS○X描写がある作品を自分は知らない。自分には小説の方が区分けされてないと思うが。
こうして一般の漫画もアニメも見れなくなっってほしい、マンファ(笑)でも読んでればいいんじゃないの
放課後プレイ程度でアウトなら世の中の漫画のどれだけがアウトになることやら
個人的には萌えアニメが減って代わりに逆境ナインとかがアニメ化になったら嬉しいが、現実には制作会社が倒産していくだけだろうし……
十数年前みたいに夕方放送で視聴率が取れるようになったらいいんだけどな……
犯罪の割に合わない位の厳罰を設けた方が良いだろうに。マンガが異常なんじゃなくて影響受けて実行しちゃう奴が異常なんだよ。
そういう奴は何見たっていずれ実行するよ。
紀伊国屋の自主規制は訴訟大国だから仕方ないね。ここの7月11日の記事に『海外記事「Gantz で息子が正気を失ったと訴える母親」とその反響』ってのがあったから怖くなるのも当然かも。
アダルト物は訴訟大国犯罪大国には輸出しないで日本国内だけで楽しむのが一番安全。
それから絵を取り締まれよw
1冊30ドル!?高えよ!
どんな専門書だっていうぐらいの価格だな。
毎月買うのきつかろう。
漫画が出回ってるフランスですら、ナルトが1冊7〜800円だろ。
日本の2倍かかるなんて、漫画好きには耐えられない。
日本人で良かったわー。
「欲望という名の電車」を劣化コピーしたような本で芥川賞貰ったからって調子にのりすぎ。
黒神のおかげで韓国製の質が低いってのは知ってる。そうやって釣るのは無理ありすぎ。
せめて韓国企業のバック無しでも連載できて、なおかつ打ち切られない作品作ってから書け。
アメリカ支社の方針と日本本社の方針は別物だと信じたいな。
韓国製は酷いものばかりだが、黒神はそう悪くないと俺は思う。
いろいろ叩かれても仕方ない部分はあるけどな。
韓国製ならもっと劣悪なものがある。黒神はちょっと知名度があるだけで、他と比べりゃマシな方。
性犯罪発生率の全く違う国、猥褻の定義が全く違う国、国を支配している連中の宗教が全く違う国の基準で規制なんかしてたら話しにならない。
本店と支店で差をつけることはないです。
○○ンク堂さんなどとはその点は違って一貫
してます。だから会社が続いております。
汚物を汚物と見られなくなってる
現状だからこそ汚物に殺人や性犯罪を洗脳される
わけだよ。
テキサス紳士恐るべし
もちろん日米安保体制も解消しなければならない。
漫画に影響されて、って奴は見てなくても遅かれ早かれ…少しでも可能性があるなら規制すべき、ってのは極論過ぎ。
案外漫画で発散出来るからいいや、って思う人は多いと思うよ。
とコメントしようとしたら※257がまんま言ってくれてた
こんなもん見せたら責任取らされると
紀伊国屋USAの人間が判断したんだろうねえ
ボイコットが広がると思うよ。
そーゆー安易な理由で前例を作るとまんま自分に返ってくるぞ。
法律には「それはそれ、これはこれ」が無いのを頭に入れておけ。
まともな人はそれが解ってるから暴力団新法にせよオウム新法にせよ明確な基準を設けて「ここまではセーフ」ってラインを作ってるんだよ。
娯楽を規制して犯罪が抑制されたとも聞かんし。
汚職まみれの英の議員が点数稼ぎでオタク狩りしてるし、予防線張って製造者が保護出来たと思えばいいか。
妙な自販機に心ときめかせたりしなかったか?
公共の場での隠れたエロは子供心に「大人の世界ってやつかぁー」という不安感と期待感を持たせる
つまりコンビニの雑誌コーナーにエロ本置いてあってもいいじゃないかと
あんなの中学生恥ずかしくてよめねーって
読む中学生とかはDQNとかそういうのだから別になー
例えば昔あった(今もある?)学生の18時以降ゲーセンヘの出入り禁止とか。
ポルノを売り続けるような犯罪の片棒
担ぐ存在にならなくて本当に良かった。
もともと置くような書店じゃなかったんだし。
金になるから、こそこそ売ってるのかも知れないけどね。
ハードカバーの売り上げとか書籍全体の売り上げが落ちてるから漫画やアニメに手を出してるみたいだけど…。
こっちは迷惑。
すっぱり全国で手を引いてほしい。
半端な感覚で漫画やアニメを売らないでほしい。
専門書とかで最後まで勝負すればいいのに…。
出したり引っ込めたりしてマスコミとかに晒されて、漫画ファンとしては迷惑極まりない。
非現実青少年保護なんたらだっけ? あれも莫迦らしい法案だよなぁ。
海外に出すから問題が出てくる。もう国内だけで充分。
「抜け荷」指定で国外持ち込みや海外での一切の販売は禁止。これで決まり。
まともな需要があるならその土地の仕様に合わせた現地版を出せば済む話。
日本みたくコンビニの店とかでどこでも
外から見ても露骨に女の裸の雑誌がモロに見えるのもどうかと思う。
普通に日本人の目から見てもみっともない
答えは自ずと理解できるはずだよね。
自民党は今回めちゃくちゃ議席伸ばしたから東京都青少年改 強気で押してるようで 9月はどうなることやら
改正案は石原さんがアメ大使と約束したのが始まりなんだから。
ロケットオッパイはマジンガーなんたらを思い出す。
現地版を出すと値段の高騰が問題。
関係ないけど日本変態ってちょっと褒め言葉だね、羨ましいって意味でしょ。
「女体盛り」「混浴風呂」とかに反応しすぎだね。男は(女も)Hが好き。犯罪は嫌い
根拠は無いけど、なんとなくキモイし有害っぽい。
だから、規制して当然。萌とかオタのロリ絵とかは、自分はわかんないし、あんなもんにハァハァしてる人間は常識が無いとなんとなく思う。
だから、規制して、あんなのを好む人間や作る人間、出版・販売に携わる人間は、全員有罪にしてしまえばいい。
そうすれば、この世界から性犯罪は減り、平和になる。
統計ではこんなことしても減らないとか言うけど、そんなのは偏った見方でしかない。感覚的にこういうのがあったら増えると思うし、少なくとも自分は嫌いだから、この世から消しても構わないだろう。
表現の自由なんてのはたわ言。民衆は所詮愚者しかいないんだから、余計なことはさせないし言わせないべき。
とにかく、見たらキモイものや気に入らないもの、汚いもの、ばかばかしいもの、理解できないものは、この世界から消し、今後一切作らせないべき。
そうすることが、健全な社会を作り出すに違いない。間違いない。
これに逆らったり、反対する人間の方が異常であり、同じくこの世界から消すべきである。
と、規制に賛成している人間が、↑上記のような理屈しか持っていない莫迦しか居ないことが良くわかりました。
要は「自分が嫌いだから消せ」「それが倫理的に正しいことだ。根拠は無いが、なんとなくそう思う」
自分?
こんな莫迦どもに賛成などするつもりはありません。エロはゾーニングを徹底すべきと考えてますが、規制には大反対です。
つーか、二次にハァハァしてる人間より、勝手に自分の思い込みで特定の人間を異常者扱いし、その考えが正しく、己が誤ってる可能性を全く鑑みない、規制賛成派の人間たちの方が、ずっとキモイんですが。
ま、こういう事を言ったところで、8や35みたいなオリコウサンは理解できないんでしょうけどねー(棒読み)
答えは自ずと出るはずなのに、長文で犯罪者が犯罪を正当化するコメには
恐怖さえ感じるなあ。
アグネスさあああああああああああああああああああああああん
貴方のお陰でえええ!!!
しかし、盗聴法、個人情報保護法、
児童ポルノ禁止法、そして共謀罪に合わせた
漫画・ゲーム規制強化…
政権末期の自民党は、何であそこまで
「とにかく逮捕できる法律」に熱心だったんだろうな。
>答えは自ずと出るはずなのに、長文で犯罪者が犯罪を正当化するコメには
>恐怖さえ感じるなあ。
評価? 何の?
子供たちを今犯罪から守る? アニメを規制すれば守れるの?
答えって何なのかわからんけど、つまり規制さえすればよくわかんない評価が気にならず、子供たちを犯罪から守れるわけなの?
で、誰が犯罪者で、犯罪をどういう風に正当化してるわけ?
わからんので教えてください。マジに何を言ってるのか、自分には理解できないです。
もしそれが、納得できるものであり、ちゃんと根拠がある意見なら賛同もできますが、今のままではまったく理解できないです。
なってきました。ホサカなる条例潰しのブサヨもこれで手出しできなくなるでしょう。
話じゃないから、実際の児童ポルノは取り締まるべきだろうが妄想を
取り締まるのは、どうかしてる。
規制するのは人を殺す描写があるのが、先にするべきだろうと思う。
その場合はハリウッド映画は全滅に近くなるし、日本のドラマの多くも
規制の対象となる、その為に児童ポルノより規制すべき殺人描写については
米国から声が上がらない。
少なくとも俺は昔からNERVOUS BREAKDOWNや金田一、コナン、QEDと推理漫画を多く見てるが、一度も殺人事件なんか起こしたことは無いんだが
俺も民主は嫌いだし、どっちかっつうと右翼的な思想を持ってる。
だから今回民主が倒れて万々歳ではあるが、都条例に関しては反対だな。バカが馬鹿馬鹿しい理由で気に入らないものを封じようとしてるとしか思えん。
つーかさ、釣りだろ? あんなバカ条例が成立したって、犯罪が減りはしないぜ?
わざとバカを装ってウケ狙いしてんのか、それとも誰かを釣ってやろうと思ってんのか知らねえが、俺が釣られてやったからさ、もうバカの振りするのはやめとけって、な?
アメリカも中国共産党にドップリ嵌っているんだろうね
アウンサンスーチーと似た様なもの
>政権末期の自民党は、何であそこまで
>「とにかく逮捕できる法律」に熱心だったんだろうな。
>Posted by at 2010年07月30日 00:28
あれは世界的な傾向。
テロを理由に世界中で「とにかく逮捕できる法律」が成立してたよ。
あれに乗り遅れたら「ほら、そういう法律を作らないからだよ」とテロをやられてたよ。
ほら、あったでしょ「次は日本が標的だ」とか。
「とにかく逮捕できる法律」を作らせる為の口実だったんだよ。
日本のヲタ文化の所為で、若年層に親日派が増えてるかただそうだ。
中年以降の中国人は、これを「教育の失敗だ!」として
中国共産党に対して批判を強めている。
まぁ、最悪の状態になったら中国のヲタが天安門の二の舞になるんだろうが
特に国内情勢が厳しい中国は、今はそんな派手な事をして
国民を押さえつけたくない。
反発が怖いから。
つか、共産党が天安門の再現を極度に恐れている。
もう、次に起こったら歯止めがきかないんだろうなw
じゃ、どうすれば良いか?って言えば
「元を断つ」しかない訳だよ。
どうしかして、「日本の」ヲタ文化を衰退させないとヤバイ訳だ。
数十年先を見越した手口だろうから、
日本の政治家も見習って欲しいものだ。
米国は、ただでさえこういう問題にうるさいから
単純に神経過敏になってるだけと思う。
米国人は根っからの馬鹿ばっかだから極端なんだよ。
野蛮だと思われるかもしれんが殺人・強盗・強姦なんかは死刑でいいと思う
死刑が犯罪率を減らすって結果も出てるらしいし
完全に同意
>死刑が犯罪率を減らすって結果も出てるらしいし
そればかりか、韓国は死刑を廃止した結果、犯罪率が上がってしまったらしいよ
締め付け厳しくなった国内もそうだけど他国ルールに迎合してコンテンツ潰すぐらいなら撤退も考えろよと。
過去に最年少の性犯罪加害者となった小学校高学年以上の男全員と
同じく14歳以上の女全員を皆殺しにしないと。
規制云々言うなら推理ものとか不良ドラマとかのコンテンツの方が遥かに有害性高いだろ
東京都条例みたいな過度の規制はもう思想統制だろアレ
エロはガス抜きになってむしろ犯罪抑止に繋がるからあった方がいいんだよ
話の主旨はどうあれ、非常に不適切な言葉が含まれております。
書き込みも最低限のモラルに基づいたものでなければ
なりません。
ちなみに、表現規制推進派は中国の手先ではなく、ラジカルフェミニストとキリスト教福音派だからね。
「成人」が所持する事を規制するって事だと思うよ
複数の問題点がゴチャゴチャになってるから分かりにくい事なんだけどね
以下考察
立法理由とする点
@児童ポルノでの児童被害の撲滅
A児童ポルノを見た人による児童強制猥褻の撲滅
になると思う
対策として
@に対しては架空の存在であれば発生しない
問題となるのが
Aであるが
A−1、犯罪を犯すのが未成年であれば現在の年齢制限(18禁)の罰則強化を取るべきである
A−2、犯罪を犯すのが成人であるば、現行の年齢制限の法的根拠(未成年の判断力は未熟)が崩れる。
成人と未成年を区別する理由が無くなるなら18禁と言う括りを残す事は法のもとの平等に反する事になるから、この事まで踏まえて論議するべきである。
*あくまでも普通の成人は常識的判断が出来るという原則に立つべき
過去に犯罪歴がある者、正常な判断が出来ない者への所持規制について否定するものではない。
法的根拠とそれを保証する公的公開データが存在しない事
麻薬や覚醒剤のように常習性が高く普通の成人が正常な判断を下せなくなる物という証明が出来るのか…たかがロリ絵に
アニメ漫画で影響受けて犯罪に走るって時点でナメてる。それはお前の中の「非実在オタク」だってーの。
この感覚が性犯罪者と一般人との最大の壁になってるんだよなあ。
社会派で売ってる人に限ってオタク観が10年以上ずれてる事があるんだよな。
実際タケシタケイコが怒り心頭とか言いつつ言ってることが昔の聞きかじりレベルだった事がある。
自分の感情のみで動き、自分は正義だと悦に浸るからな…
さっさとくたばれ
3月で審議が一旦落ち着き4月になって、
驚く程たくさんの反対メールやFAXがパタリと止まった
→「やはり作為的な反対運動だったのだろう」
都議会で否決された後、何をトチ狂ったのか
事務所に石が投げ込まれたと自作自演
→「犯人は反対派に違いない。卑怯者め、私は正義を貫く。
絶対に私が最後には勝つ!!」
無根拠な犯人決め付けと
→大量の批判とともに日記を削除。その後は華麗にスルーw
ttp://www.mihara-togi.net/100511
ttp://www.mihara-togi.net/0614
根拠ないのは、いったいどっちなのでしょうか?
だってどんだけ相手叩いても世間からは賞賛されるし相手から反論受けてもキモイだの怖いだの感情論だけでも世間の支持受けられる
ストレス発散にこれほど楽な相手はいないw
いいものから下品なものまで好きなように出版されていて欲しいもんだ
明らかに犯罪に結びつくと思われるものなら規制されても仕方ないと思うが、バカみたいに産業を縮小させるような動きにつながりかねないから線引きに困るんだよな
早期に海外から撤収すれば日本国内では好きにやれる、っていうことならどんどん撤収すればいいと思う
規制に取り付かれてる人たちはきっとああいう世界を本気で望んでるんだろうなぁ
発売中止は当然の判断
だから同人ショップにはよく行くw
比較でいうと同人ショップは女性もグループで来て男性もオタ談義をしてたりでほのぼのとしてるが、アダルトショップの方は実写の分来ている客層が犯罪臭がする
現実と架空の境界が麻痺するとしたら、実写AVだと思う
エロゲーの世界観は実際に有り得ない設定のもの多いからw
そして外人や一部日本人が批判してるアニメってエロゲや同人作品が元の大きいお友達専用の深夜商業アニメでアニメ専用チャンネルを複数取ってる人向けだから
Youtubeなんかで一般人が見て夕方健全キッズアニメと深夜用萌えアニメの区別ついてないけど、それだけ話題になって商業的にも売り上げるってことは深夜アニメの方が実は面白かったてことだろ?w
それを知らない欧米の人達が動画で見てたら一般アニメとの違いが解らずに萌えが多くなったと勘違いしてしまうのは仕方ないのか
それが法治国家の法治国家たる所以です。
法学かじった者には自明の理。
日本マンガはレ〇プシーンなんて一切無いのに販売中止
これが現実・・・いったいどういう事だろうねw
たった2行のその短い文中で盛大に矛盾して自爆している事に気づかないあたり、
知能指数の低さが知れるよ君w
アメさんがもうチョイ寛容になってくれれば日本としても色々やりやすくなると思うんだがなぁ、少なくとも他所からのクレームは減るから。
>漫画もそれに合わせるってのはおかしくはない。小説だってポルノは結構はっきりと区分けされてる。漫画だけがやたらとあいまいなんだよ。
四畳半襖の下張事件って知らない?
ポルノを語るならこの一件は知らないじゃ済まないぞ。
田中康夫の「なんとなくクリスタル」はラブホテルでの描写が下劣という批判もあったし、村上龍のTOPAZはソフトSMのブームを起こした。
こんな個別の例をあげなくても成人指定されていないが、性描写が売りの小説はいくらでもある。
>ソフトSMのブームを起こした。
結局そうなんだよね。ブームになるほど、
アニメも漫画も人に影響を与えちゃうもんなんだよ。
性犯罪描写は性犯罪を生む。これ理にかなってるよね?
この国から一掃されるべき、いや、すべきなんだよ。
出ちゃったね。これ結論でしょ。
ガキの天使が素っ裸で飛び回ってるなんてなんてキチな世界観なんだw
その屁理屈よく出てくるパターンだけど、
悔しさのあまりのいわゆる「やけくそコピペ」ってヤツ?
これだから売国民主支持者は困るんだよなぁマジで。
無宗教な共産主義者って何を信じてるのかな?
あ、将軍様だったねゴメン
石を投げ込まれたのは、アグネスの事務所ではありまん。
根拠ないのは、いったいどっちなのでしょうか?
そんな事何処に書いてるの?日本語読める?
頼むからそのまま引きこもっててね
いつまでたっても信用されないんだよね。
都合の良い思想でさえあれば破綻したトンデモ理論で人を操って利益を産むんだな、と実感。
都合の良いトンデモ理論を並べて犯罪を正当化
しようとするんだからな。性犯罪者が
いかに世間からズレた存在かが、あらためて
証明されるかたちになったな。
別に無理して海外に売り込む必要なんてないよな。
ゲームも含めて国外への持ち込みや販売など一切の海外展開を
禁止するよう法制化すべきだよ。日本文化を守るためには
それしかない。
アニメを一掃すべきだね。厳罰化で段階的に国外への流出をやめていこうよ。
逆に言えば対岸の火事だと思いこんで喜んでる連中が自分のところに飛び火して初めて事の重大さに気付くオチ。
どこいら辺が過剰反応で異常なの?
「海外基準の影響から国内のクオリティを守る」と言うスタンスからなら十分正当なアイデアの一つだと思うが。
もう海外に漫画やアニメ・ゲームを輸出するの止めようよ。
すべて国内で生産、販売のみとする。地産地消で充分だよ。
いやはや全くその通り。
基本的に規制そのものを反対してる人って居ないでしょ。 ^^
もともと紀伊国屋の日本書籍販売は在米邦人向けなんで通常の販売とちょっと意味合いが違うんだ。
但し、日本からは一切漫画・アニメ・ゲームの海外配信(販売)は
今後しないこととする。
しっかり法制化すべきだと思うんだよね。
昔でいう「抜け荷」の罪を厳罰化して、海外に販売した業者は
廃業に持ち込むとかね。日本の文化を守るためには、絶対に必要な措置だね。
どういうこと?
なんかアンタの言ってることは、
「規制に反対する人間は性犯罪者」
「規制に反対する理屈はトンデモ」
って言ってるように聞こえるんだが、気のせいかな。
感情論で「オタクキモイから規制されろ」「それに賛同しない奴らは異常で、そいつらも犯罪者だ」
「犯罪者を擁護してる規制反対派も犯罪者だ」
って遠まわしに言う方が、異常であり卑怯だと思うがね。どうせ聞き入れやしないだろうが。
291も、規制反対派を「犯罪者」よばわりしてるけど。なんで規制に賛成する人たちは、「自分は規制に賛成です。それはこれこれこういう理由からです」と、ちゃんとした根拠をもとにした意見を述べないんだろう。
なんかさあ、規制賛成派って、反対派の人間を差別してたり偏見の眼で見てて、そんな自分が正しいと思い込んでるとこあるんだよね。
で、それを指摘されたら無視するか、相手を異常者扱いするか、感情的に理由になってない理由を述べて、口汚くののしるか。そんなんばっかし。
アグネスなんかまさにその典型。
規制したがり人間は、まず自分の考えが本当に正しいのか。自分の好き嫌いや思い込みで語ってないか。その事をちゃんと見直してから語りましょうね……。
って言っても、なかなか実行しないんだよねえ。この手の人たちって。
「可能性がある」ところに無理して売ることないよね。
海外販売の一切の禁止をオレなら希望するね。
ムダな努力は本当にムダだからさ。文句言う欧米もアジアにも
売る必要はないよ。国内市場にいくらでも商機はあるから。
180でもあるけど、「従わない者は危険因子」は基督教国の常套手段
実に帝国主義的
「漫画が日本の犯罪率を上げたことはない」
左派だからな。ブサヨ得意のトンデモ理論でしょ(笑)
ブサヨなのは日本の左派くらいだよ
って何だこのつっこみ
また圧力かかるぞ
日本の左派は世界の左派から見たら異端なのは有名だぞ。
>>370は>>367宛
ないじゃないか。異端はどこまで行っても異端だよ。そんな「爪弾き」の
意見がまともなわけはないだろ。少し頭を使えばすぐに解ることだ。
お前が頭を使わず脊髄反射をしているのがよく分かるコメだな
元々右翼左翼って議会の議席が右側か左側かって意味で思想としては昔から存在する主流なんだ。
でもって日本の左翼は背景に海の向こうの政府が支援している利敵団体としての側面があるから海外の左翼からも異端視されてるんだよ。
>85.ちょっとズレるけど「18歳未満に見えるか否か」という基準もオカシイと思う。
>裁判でそれが争点になったら人民裁判になるよね。
>それが判例として採用された場合、例えば「年齢確認書類(免許証や旅券等)で成人である事は確認できるが、そうは見えないので年齢確認書類は偽造と判断、銀行口座を開くのを拒否されても仕方がない」とかありえるんじゃないか?
>判例って思わぬ所まで派生する印象があるんだけど、どうかな。
>実年齢に相応しい権利を実感できない社会になるんじゃない?
>若く見える東洋人は特に。
>Posted by at 2010年07月29日 02:40
だな。どこでも左翼や左派といった括りの連中は
頭の構造が売国に出来てるんだよな。厄介なことに自分たちの意見が
違うと、内ゲバという名の殺戮を行うしな。国を愛するという当たり前の行為が
連中には出来ないわけだ。都知事もこういう連中に都政を妨害されている。
規制なんか到底支持できない。
それに思想と表現の自由を侵した結果、
「実在の」性犯罪被害者が増えたら目も当てられない。
仮にそうなったとしたらアグネス達は間接的な加害者だね。
権力側の恣意で制限を加えられる内容も酷過ぎる。
「18歳以下に見える」ってなんだよ、見えるって。
そういうのは人治国家のやることだ。
やりたければ自分だけの独裁国家を新しくどこかに作ればいい。
そうすりゃ好きなだけ神様気分が味わえるぜ。
いったい青少年の精神を蝕んで何の得があるんだろうね?
日本を滅ぼそうとする君らアカの計画に少なくとも都政は屈しないぞ。
>>いったい青少年の精神を蝕んで何の得があるんだろうね?
日本を滅ぼそうとする君ら
どういう点がそうなのか、是非とも理論的な理由を
顔真っ赤にしてないで言ってみるといい。
日本の性犯罪率が世界と比べて遥かに低いこと、
(カナダやオーストラリアの40分の1)
漫画やアニメなんてほとんどなかった昭和30年ごろは、今の30倍も
性犯罪があり、それから下がり続けてること、
青少年がゲームやアニメに影響されて犯罪を起こすということは、ありえないこと、
児童の性犯罪者の加害者は、約9割が肉親であること位は、
調べれば中学生でも分かるから、当然知ってるだろうけど。
たとえば僕は自由主義者。左翼的リベラリズムという意味でなく、リバタリアニズムの方ね。
基本的には政府による経済や個人・社会への介入は最小限に抑えるべきだと思っている。つまり社会主義的な大きな政府はダメで小さな政府が良いと思っている。
もちろん必要な規制・法律というものはあるけど、むだな規制は結果的に政府を肥大化・非効率化させる。
政府によるマンガの規制なんて、なんら科学的根拠のない無駄で不必要な規制。自主的なゾーニングだけで充分対応できるでしょ。だから反対。
石原都知事は、右翼かもしれないが社会主義社だ。
都知事を社会主義社(会社?秘密結社?何それ)と言ってる時点で
左翼の薄っぺらい似非知識が滑稽にしか見えないね。
そんな左翼は幼児ポルノ(漫画・アニメ・ゲーム)を社会に充満させて
(某国のための)暴力革命の材料にしてるということですか?
彼を社会主義者だといったのは俺が初めてじゃないし。都営銀行絡みではいろいろな人が社会主義的政策だといって批判してたよ。
社会主義と対立する概念は自由主義。
右翼と左翼は対立するけど右翼と社会主義は必ずしも対立しない。
というか、日本って保守・右翼と社会主義が結びついてたんだよね。
とっくに方向転換して自由主義的政策をうちださないといけないんだけどね。
ぎゃあぎゃあ騒いで近所迷惑も甚だしいんだよな。
その点右翼は静かなもんだよ。自分が属してる研究会は、
駅前や売国団体の前でしか活動しないしね。
ウチの団体は平和的団体だからさ。
日本の右翼の多くが根っこを同じくする左翼の支援団体だって知らないのか・・・。 orz
左翼のトンデモ理論発動w
さすがにそれは無理があるわw いまいちだったよ。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/chousenuyoku.html
俗に言う街宣右翼は極端にはっちゃけて見せることで敵対する思想を貶め支持を目的の左派へ誘導する為に存在する団体が多い。(詐欺で言うところの究極の選択方式)
ちなみに日本では右翼の定義自体が間違っていて実際の右派は自由主義、極右は無政府主義なんだな。(右翼のスローガン富国強兵なんて実際は左派に含まれるらしい)
まーこの辺はリバタリアニズムを調べているうちに分かったんだが(※382良い勉強になりました)どんだけ良いように思想がコントロールされてるんだよ!
右翼が大人しいって!?
本気で言ってんのかよwww
と形容される事もあるね
今の日本にピッタリ嵌まる
最初らへんにロリマンガとか真似してって言うが、ロリマンガない時代に行って来いこのアグ○ス信者。その時代の方が幼女を標的にした犯罪が今の倍じゃ馬鹿野郎が。
もうそろそろ条例案提出されかけてます。色々と反対のパブリックコメントや、団体に反対の動きを促したり、忙しいぜ。
あと人権擁護とか外国人参政権とかもヤバいんでそれも入れて書かないとな・・・。
都条例潰しに執拗な点がまともな日本人から見たら、かなりキモい
んですけど。
・・・ある意味文明病?
同意。確かにアイツはキモい。都議会から閉め出した方がいいね。