2010年07月29日

米ラッパー「Soulja Boy」の新曲が『ANIME』で海外ファン騒然

元ネタ japanator.com


大手海外アニメサイトANNで、傷物語のアニメ化決定が記事になってた!!
NisiOisin's Kizumonogatari Light Novel Gets Anime
SouljaBoy0729_00.jpg
この記事によると、西尾維新さんの新作 「猫物語」 にその告知があったとか。
公式サイトで、西尾維新アニメプロジェクト第三弾「傷物語」製作決定!と正式
に発表されたことも触れてました。
記事のコメント欄では、海外ファンたちが喝采をあげてますが、ガハラさんが
出てこないことを酷く寂しがってたり。うん、その気持ちは良く分かるよ。
ともかく、これでまた心待ちにできるアニメが一つ増えたなあ。
傷物語の前には 「それ町」 が控えてるしねー。
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第六巻/つばさキャット 下 [Blu-ray]
(今度こそ本当に発売されてシリーズ完結・・・)

それでは本題へ行きます。
先日、アニメに関係してきたアメリカのラッパーを記事にしました。
米ラッパー「Soulja Boy」の新作が『Death Note』で海外ファン紛糾
この時は、何故か向かうところ敵ばかりのソウルジャ・ボーイさんでしたが、
懲りずにまたやってくれたみたいです。
前回のようにデスノの曲でミックステープを制作するのではなく、今回は曲名が
ズバリ 「ANIME」 という直球勝負で来ましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Soulja Boy Tells Em about Anime
ソウルジャ・ボーイ・テレムはアニメの味方

by Marcello Milteer, 07/25/2010

SouljaBoy0729_01.jpg

最初はカニエ・ウェストだった。彼はミュージックビデオ " Good Morning " で著名なアニメアーティストの村上隆を起用した。そして今、より多くのラップアーティストたちが、アニメへの愛をカミングアウトしているようだ。最近では、ソウルジャ・ボーイ・テレムがツイッターでデスノートやアフロサムライ、カウボーイビバップなど様々なアニメへの想いを語っていた。

彼の最新ミックステープはデスノートの曲をフィーチャーしており、その漫画の著者である大場つぐみが聞けば間違いなくウンザリするような内容だった。そのデスノートのミックステープと彼がアニメへの愛を明言する曲を聴いてみてくれ。ある箇所で彼は自分に似ているドラゴンボールZのキャラクターの名前をリストし始めているから。
あぁそうだな。ソウルジャの様に楽しまないには人生は短すぎる。

Soulja Boy- "Anime"[Prod. Mista Midight]

Take Over - Soulja Boy [Death Note Mixtape]


☆ この記事とYOUTUBE動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Red Baylon
これはひどい。

ShadeNocturne  アメリカ
♪ ピカチュウ ダイヤモンズ ♪ (笑)

TheBuramu  ベルギー
頼むから誰かこいつの名前をデスノートに書いてくれ。

neobeetle X
奴を止めろっ、止めてくれええええええええ!!
SouljaBoy0729_04.jpg

The_Kenji
SouljaBoy0729_02.jpg
(だって言葉ではこの頭の悪さが言い表せないんだもん)

   Valdrix
   ダブル facepalm が必要なレベルだよこれは!!

KagatoTEG
彼の声は脳ミソに紙やすりをかけられるかのようだ。
彼のリズムは " 分子酸 " のように致命的だ。
これはもう、奴を火星に送り込んで軌道上から核攻撃せざるを得ない。

Azereki
俺には酔っ払いが歌ってるようにしか聴こえないんだが・・・・・・。

echwarrior
カニエとソウルジャの違いは、ソウルジャの曲は常に最悪だってことだな。

Tuskus
ソウルジャ・ボーイの影響がどれだけのものか見るのが楽しみだな。
ラップコミュニティや自分を強く見せたいナルトヘッドバンドをした子供たち
にどんな影響が出てくるのかをね。

Gaijinder
オーマイガッ、こいつはどんどん酷くなっていくぜ。

atunderdogk
彼がアダルトスイムで放送されたアニメを網羅したり、自分のことをアニメマス
ターと自称してるのだ面白かった。(笑)
でも、何故かブリーチだけはガン無視してたよね?
もし彼が意図的にこの超人気少年タイトルを観てないのだとしたら、ソウルジャは
真のアニメファンかもしれないな。
このネタを取り上げてくれてサンクス。今夜の俺には笑える話題が必要だったんだ。

EBK
ソウルジャ・ボーイがどんだけオタク界の領域に侵犯しようとしてるか良く
知らない者のために言っておくことにするよ。
奴は、自伝漫画を描かせようとまでしている!!
あぁ、きっと傑作になるだろうさ。

nortonantivirus
記事の動画は2つとも酷いな。俺が言うべき事は以下が全てだ。
SouljaBoy0729_03.jpg

AQua ng
この曲があんなにも酷くなければ、ここまでバッシングされることもなかった
かもしれない。あの酔ったような間抜けなサウンド、それにあの歌詞・・・・・・
マイガッ、あの歌詞だよっ!!
なんで MARVEL VS. CAPCOM を言及する必要があるっていうんだっ!?

andree_uh
ソウルジャ・ボーイのアンチたち全てへ贈る言葉。
いいかよく聞けよ、この浅はかな童貞野郎どもめっ。
お前らがソウルジャ・ボーイを嫌いだとしても、彼がアニメファンで仲間だと
いう事実は尊重してやるべきだろ。その出来の良し悪しに関わらず、彼はラップ
を通してアニメへの愛を表現してるのだから。

mdo7
ソウルジャ・ボーイがアニメファンだったら何か問題でもあるっての?
ミーガン・フォックスやロバート・パティンソンとかアニメ好きなセレブは
結構いるだろ。
http://i46.tinypic.com/34dq1pz.jpg

   mdo7
   だけどさ、ミーガン・フォックスやロバート・パティンソンはアニメから
    " パクる " なんてことをしてないでしょ。

   Mr Ymmit
   これだけは忘れるな! 奴は既にパクリアニメを作ってるんだっ。   

TCHNCLR
こいつにラップの中で名前を挙げられたアニメたちには心から同情する。

EarthWormJizz  北朝鮮
誰かドラゴンボールを7つ集めて、シェンロンにどうかこの曲を無かったことに
して下さいと頼みたい人はいないか??

kexxrulz  アメリカ
「ベジータ! 奴のラップのレベルをスカウターで計測してくれっ!!」
「イッツ アンダー ワーーーン!!!」

atomicbolt  カナダ 23歳
ドラゴンボール、犬夜叉、デスノートの作者たちがこの曲を聴いてしまったら
もはやこれまでと名誉の切腹をしてしまうぞ!

ShadeNocturne  アメリカ
ゴクウ、ベジータ、ピッコロ、デスノート、それに名探偵コナンですか?
素敵な*ネームドロップですね、このクソ野郎。
<* 自分に有名人の知り合いがいることを自慢する、虎の威を借る>

Gee-Man
マジな話、奴はその歌声で触れるもの全てを魔法のように破壊していくみたいだ。

PBz0r
オゥ、ソウルジャよ・・・何故にお前は俺の愛するモノ全てを打ち砕くのか・・・
まさかお前に出くわすことはないと確信して俺はアニメ界に身を投じたという
のに・・・・・・あぁ、神様・・・あんまりではないですか。

   Bob Muir
   グゥ〜レイトォォォォオオオオオオ!!
   奴はまず音楽をメチャクチャにしてくれた。
   それから、「BRAID」 のことを語りゲームをズタズタにしてくれた。
   そして今度は、アニメを破滅させやがった。
   一体次は俺の人生で大事な物の何を台無しにするつもりなんだ??

   Doctor Tran
   奴にブチ壊せないものは何もないのかっ!?
   バカな・・・・・・なんという超破壊力なんだ・・・
・・・


破壊神ソウルジャ・ボーイ・テレム誕生!!
ラップにして歌い上げたもの全てを汚染し破滅させていくソウルジャ・ボーイ。
彼が歌った後にはペンペン草1本残らないという・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクブル
なんか外人さんたちの嘆きっぷりを読むとそんなイメージが湧いてきた。
これは、「公害の一種」とその歌唱力を形容されたジャイアンを彷彿とさせるもの
があるね。彼はその歌で怪獣「ツノクジラ」を一撃でノックアウトしてるし。
ソウルジャが真のアニメファンなら、ソウルジャイアンと改名すべき。(笑)
ドラえもん (ジャイアン編) (小学館コロコロ文庫)ドラえもん (ジャイアン編) (小学館コロコロ文庫)
(ジャイアンは料理の腕も凄いらしい)

さて、本題の方ですが、今回もほぼ四面楚歌のフルボッコ状態でした。
あの 「ANIME」 というラップソングそのものがまず最悪と酷評されてたり。
サウンドは、眠たいし間抜け、酔っ払いが歌ってるかのようだと散々。
そしてアニメをフィーチャーした歌詞も失笑を買ってるようでした。
「♪ ピカチュウ ダイヤモンズ ♪」 には正直自分も吹かされたよ。
ラップの歌詞にピカチュウは似合わんよね。

元記事で紹介されてた 「ANIME」 とコメントで紹介されてた 「GOKU」 は、
今年リリース予定の新アルバム 「Dre」 に収録されるという情報もありました。
前回のデスノートの曲はあくまでミックステープだった訳ですが、今回の曲は
正式なアルバムに収録されて発売されることになるわけです。
すると、ちゃんとしたミュージックビデオなんかも作られて、それが全米規模で
放送されちゃったりするのかも。ま、あくまで妄想ですけど。^^

個人的には、このソウルジャ・ボーイというラッパーは何か憎めないですね。
特にツイッターか何処かで注目してるアニメの中に Case Closed [ 名探偵
コナン ] を挙げてるところが凄く気に入りました。
アメリカでは打ち切りになってしまった作品だけど、自分はかなり好きなので。
この人、元々はホントにただの一アニメファンなんじゃないかなぁ。
まぁ、彼のラップはあまり好きになれないけどねー。
あとは、「ハーフライフ+メトロイド=HALO3」 の解説をプリーズ。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
シャイニングシリーズなどのTonyさんだよね?
マクロスFは今年秋の劇場版後編でどっちかとくっつくんだろうか?
シェリルエンドならブルーレイ買うよ! O_O
   
この記事へのコメント
  1. 管理人へ
    チャックノリスのネタでアニメ関係ないですかね?

    >鳥山明に、カメハメ波の出し方を教えたのはチャックノリスだ。
    みたいな。

    ところで、
    アメリカ人に深く愛されるチャックノリスの独特な性格ってどんなんですか?

    日本の生ける伝説、ガッツ石松みたいな?
    Posted by at 2010年07月30日 01:06
  2. またこいつかw
    相当なアニメ好きだな
    Posted by at 2010年07月30日 01:07
  3. よく知らない日本人的にはどうでもいい。
    Posted by at 2010年07月30日 01:08
  4. だんだん酷くなってるわなw
    Posted by at 2010年07月30日 01:09
  5. animeじゃなくてenemyに聞こえてしまった。
    ヒアリング全然ダメダメだな。

    アニソン好きなんだけど、ブラックミュージックの影響が少ないとこが良いと思ってる。
    Posted by at 2010年07月30日 01:11
  6. 傷物語って、ワンクールできるほど長かったっけ?
    オリジナル要素を入れて白けさせなければいいが・・・
    Posted by at 2010年07月30日 01:20
  7. HL+メトロ=HALO
    これは3Dマップとして革新的だったFPSの無口な主人公だったHL
    +
    メトロの非現実的な極彩色SFアーマー

    無口でドギツイ色のSFアーマーで宇宙人相手に喧嘩するHALOってことでしょう
    Posted by at 2010年07月30日 01:26
  8. ナルトやブリーチや萌え系に無関心だし
    なんかほどほどに頑張って欲しいな
    それにしても肝心のラップがアンニュイで盛り上がらないなー
    Posted by at 2010年07月30日 01:28
  9. 北朝鮮からって誰やねん
    Posted by z at 2010年07月30日 01:35
  10. 傷物語は連作OVAが一番良さそう、尺と利益の面から。
    Posted by at 2010年07月30日 01:36
  11. 傾物語 まよいキョンシー 2010/12
    花物語 するがデビル 2011/3
    囮物語 なでこメデューサ 2011/6
    鬼物語 しのぶタイム 2011/9
    恋物語 ひたぎエンド 2011/12

    (゚Д゚;)
    Posted by at 2010年07月30日 01:36
  12. 日本のコンテンツの海外展開は、
    新たな段階へ移行してるみたいだな。

    なんだかわからんけど、おもしろいわw
    Posted by at 2010年07月30日 01:39
  13. 何でねんどろヒナギクの紹介がないの?
    Posted by at 2010年07月30日 01:40
  14. このド下手なラップには日本のアニヲタどころかB系も辟易すんな
    Posted by at 2010年07月30日 01:42
  15. 傷は半クールが妥当だろう。
    つか、シャフトちゃん死ぬんじゃないの。大丈夫なの。

    SZBHのネタが増えるのは歓迎だけど。
    Posted by at 2010年07月30日 01:53
  16. いいぞ、もっとやれ
    Posted by at 2010年07月30日 01:57
  17. このラップが上手いのか下手なのかよくわからないけど
    アニメ愛を表してるなら素敵やん
    Posted by at 2010年07月30日 02:01
  18. 合法的にアニメ見てる人ならそれでいい。
    Posted by at 2010年07月30日 02:06
  19. 要するに向こうのオタクもリア充くさいものは嫌いなんだな
    Posted by at 2010年07月30日 02:06
  20. 日本人ラッパーは死ぬほどダサイけど外人なら格好いい
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
    Posted by at 2010年07月30日 02:09
  21. ヤル気あるんか、寝るなー
    Posted by at 2010年07月30日 02:12
  22. 純粋にアニメが好きならいいと思うよ。
    Posted by   at 2010年07月30日 02:19
  23. 本当にアニメファンなら、フルボッコすぎてかわいそう(´・ω・`)
    もし日本人たちが彼を擁護したら、罵倒してるあちらのオタクはどんな反応するんだろ…
    Posted by at 2010年07月30日 02:20
  24. 最近、『日本スゲー』とか思える記事が無いな………
    Posted by at 2010年07月30日 02:21
  25. アニメファンのこいつなら好きになれる。
    けどラッパーのこいつは好きになれない。
    Posted by at 2010年07月30日 02:28
  26. halo:500万
    halo2:600万
    halo3:800万
    ODST:200万(笑)
    こういう事らしい
    Posted by あsd at 2010年07月30日 02:29
  27. 記事は読んだけど曲は聴きたくないというw
    Posted by at 2010年07月30日 02:41
  28. 歌わされている様に聞こえるんだが
    Posted by at 2010年07月30日 03:01
  29. わりとどうでもいい!
    Posted by at 2010年07月30日 03:16
  30. チャックノリスと言えば、デルタフォース!

    大昔劇場で見ました。大クライマックスのエンディングで、チャックはバイクに付いてるミサイルで敵の車をバッタバッタとなぎ倒し、悪者を一掃、ところが脱出用の輸送機が離陸滑走に入ってしまい、チャックノリスの乗るバイクが必死に追いかける!このまま乗り損ねるとチャックは敵地に置き去りになってしまう。いくら無敵のチャックノリスと言えども、それでは命に危険が・・・しかし、バイクと飛行機、所詮スピードが違う、デルタフォースの他メンバーが飛行機の後部から必死にチャックを呼ぶも、チャックのバイクはドンドン引き離され、ついには脱出用の飛行機は離陸・・・

    そこで、チャックがバイクのハンドルに付いているボタンを押すと、なんと、バイクの後ろからロケット噴射、バイクはみるみる加速し、何とか飛行機を追って離陸!仲間の待つ輸送機の後部まで飛行して無事仲間と合流。仲間と笑いあうチャックノリス・・・その時劇場を包んでいたのは失笑とため息だったことはよーーく覚えています(笑)。
    Posted by at 2010年07月30日 04:20
  31. 失礼!

    バイクが空を飛ぶのはメガフォースでした。
    Posted by at 2010年07月30日 04:25
  32. とっ散らかり過ぎワロタ
    Posted by at 2010年07月30日 04:35
  33. ブリーチはスルーか、それだけで何か許せる気がしてきたぜ
    Posted by at 2010年07月30日 04:41
  34. ブリーチはなんで日本でアニメ打ち切りにならないか不思議でならない
    まぁアメリカだと刀が出てきたらそれでいいんだろうけど
    Posted by at 2010年07月30日 05:23
  35. ダサい曲ばっか作ってる日本人は音楽に関しては否定できないぜ
    Posted by at 2010年07月30日 05:24
  36. >24
    日本すげえ的な記事が少ない。それゃ、どっかの国の人とそのシンパが湧くからだろ。
    日本をとことん貶めたいんだろうが、記事の話題とは関係ねぇコメントで荒れるしな。

    Posted by at 2010年07月30日 05:37
  37. 何だかこのコメ欄荒れそうだな
    微笑ましいトピックに過ぎないと思うんだが
    夏休みだからいろんな人が来てるのかなw
    Posted by at 2010年07月30日 05:40
  38. ANIMEは子供の頃から好きでした
    マニアックなANIMEも好きで、特に好きなANIMEは名探偵コナンです^^
    Posted by at 2010年07月30日 05:57
  39. コナン好きとはナイス
    Soulja Boyは分かってる
    Posted by at 2010年07月30日 06:28
  40. マキシマムザホルモンがドラゴンボールの曲作ってたよな
    あれは評判良いんだろうか
    HR/HM系が苦手だから聞いてないけど
    Posted by at 2010年07月30日 06:37
  41. 傷でワンクールは無理だろ
    偽二本含めてと期待したい


    Posted by at 2010年07月30日 06:42
  42. ラップは全く理解出来ないけど、その中でもこれは酷いな
    良く言うと脱力系かな
    Posted by at 2010年07月30日 07:16
  43. ラップの良し悪しもリリックも良く分からないけど、ディスってないならいいんじゃないかな。
    というか前回の彼の記事まで、ソルジャーボーイだと思い込んでたわwソウルジャね。
    …ソウルジャ?ニンジャ?
    Posted by at 2010年07月30日 07:22
  44. >1
    チャックノリスネタは前にやってたぞ
    Posted by at 2010年07月30日 07:36
  45. アメリカじゃ「なんでもラップにしやがって」とラップへの風当たりが強いからなあ。
    Posted by at 2010年07月30日 07:39
  46. 英語があまりできない俺でも
    とても酷く感じた。
    Posted by at 2010年07月30日 07:49
  47. きっと上物のクスリをキメてから
    やってんだな、これ。
    まともな神経じゃないだろ。
    Posted by at 2010年07月30日 08:07
  48. 意外に反応が大きくて驚いた。日本人からすればラッパーがアニメの歌うたったって別にいいけんども。
    Posted by at 2010年07月30日 08:27
  49. ラップはよくわからないが、いまいちな曲だった。ファン層の開拓として目の付けどころはありなんだろうけど。
    Posted by at 2010年07月30日 08:37
  50. >最近、『日本スゲー』とか思える記事が無いな………
    そりゃあそうだろ。
    経済どん底、財政破綻寸前、鯨、イルカ漁、
    中国人研修生人権侵害、ココ最近の
    日本叩きを知らないのか?

    世界で語られる日本は、奇妙か、不愉快、
    気色悪いか、ネガティブにしかとられてないぞ。
    Posted by at 2010年07月30日 08:46
  51. 夏です、夏休みですね。
    Posted by at 2010年07月30日 09:00
  52. 日本を貶めたところで中韓の評判が良くなる訳じゃないのにな
    足の引っ張り合いってのはDNAに基づいた国民性なんだろうな
    Posted by at 2010年07月30日 09:22
  53. 夏休みっすなあ〜
    Posted by at 2010年07月30日 09:24
  54. 海外アニオタは日本風アニメソングが好きなんであって、ラップはその対極。
    叩かれるのも仕方ない気がする。
    Posted by at 2010年07月30日 09:25
  55. 外人のコメント面白すぎるw

    >EarthWormJizz  北朝鮮
    >誰かドラゴンボールを7つ集めて、シェン
    >ロンにどうかこの曲を無かったことに
    >して下さいと頼みたい人はいないか??

    北朝鮮ww
    Posted by at 2010年07月30日 10:04
  56. 北朝鮮の奴、もっと他に頼むこと幾らでもあるだろうが・・・。
    Posted by at 2010年07月30日 10:40
  57. ラップとかヒップホップはよくわからんが、グダグダで途中で聞くのが嫌になってしまった。
    カニエとか聞いてそんな風にを思ったことないから(向こうのコメにもあるように)多分コイツの曲はダメなんだろうな。

    素人のアニオタが俺のアニメへの思いをラップにしました。とかいってYouTubeにでもアップしたのなら失笑されつつも、励ましのコメントとかもらえたかもしれないね。
    Posted by K.Y. at 2010年07月30日 10:50
  58. こういうことしないと話題になれんのだろ、言わせんな恥ずかしい
    Posted by at 2010年07月30日 11:35
  59. 向こうでのしょこたんの野郎版?
    Posted by at 2010年07月30日 11:53
  60. >>著名なアニメアーティストの村上隆

    え?
    Posted by at 2010年07月30日 12:13
  61. ニコニコ動画でやれば神だった
    Posted by at 2010年07月30日 12:20
  62. 米語だとアニメじゃなくてアナメィなのね
    Posted by at 2010年07月30日 12:24
  63. ラッパーなのにアニメ好きとか素敵やん
    Posted by at 2010年07月30日 12:42
  64. ラップに関してだが、一番の疑問は「作品名を連呼して、コレ著作権は大丈夫か」だな。
    仮にも商品として売り出すんだから、クリアしなきゃやばいんでないの?
    Posted by エルダー帝国ガガーン少将 at 2010年07月30日 14:13
  65. >もし彼が意図的にこの超人気少年タイトルを観てないのだとしたら、ソウルジャは
    真のアニメファンかもしれないな。

    こいつはよくわかってる
    俺もナルトやブリーチを読んだことがないし読もうとも思わない
    ワンピースは途中まで見たが窓から投げ捨てたくなった
    だってページのほとんどが
    どーーーーーーーーん
    なんだもんな
    Posted by   at 2010年07月30日 15:38
  66. NARUTOのラップ忍者の声優に抜擢すべきだ!!!
    Posted by 犬彦うがや at 2010年07月30日 15:48
  67. 俺もこのカッタるい感じのラップは好きじゃないけど、ソウルジャ嫌いじゃないよ。

    矢口みたいに口だけじゃないっぽいし
    Posted by at 2010年07月30日 15:55
  68. ANIMEは 「Aエイ」 N 「Iアイ」 M 「Eイー」 だから、エィナィミィー
    Posted by at 2010年07月30日 15:58
  69. 叩き中もどう叩いて良いやら困惑している様だw
    Posted by at 2010年07月30日 16:05
  70. >65
    よくわかってるっつうか、向こうではナルト信者はナルタードっつって反目の対象だろw
    Posted by at 2010年07月30日 17:05
  71. 叩くようなことじゃないと思うんだ
    Posted by at 2010年07月30日 17:06
  72. 海外のアニメの主題歌はラップが多くて辟易してるらしいぜ。
    ロックファンは健在なんだよ
    Posted by at 2010年07月30日 17:08
  73. >70 
    ブリーチも同類ってことだな
    Posted by at 2010年07月30日 17:12
  74. 122.20.87.192 スパム
    Posted by at 2010年07月30日 17:33
  75. 村上隆ってアーティスト気取りのアニメを利用して金儲けしてる奴だっけ
    Posted by at 2010年07月30日 18:16
  76. 向こうのオニオタも、基本的に日本と同じく不細工な
    底辺ルーザー層ばかりだから、
    ラッパーとかギャングスタみたいなリア充に無条件な敵意を抱いてるんだろう。

    日本人にとってははなはだどうでもいい話題だ。
    Posted by at 2010年07月30日 18:48
  77. >ネームドロップ
    またここで一つスラングを覚える事ができたw
    Posted by at 2010年07月30日 18:54
  78. アメリカ人の気持ちが分かった
    Posted by at 2010年07月30日 19:03
  79. ウチの家族にアニメーターが居るが、村上はウゼェってさ。

    アニメの仕事なんか何も出来ない癖に、上澄みを掠めることだけ考えてる。そりゃ細野不二彦も怒るわ。

    平山郁夫といい、東京芸大繋がりはロクでもない。
    Posted by at 2010年07月30日 21:02
  80. で、ラップマニアな奴の意見としてどうよこれ?
    俺は全く良し悪しが判断できないんで、笑うのもどうかとためらうところなんだが。
    Posted by at 2010年07月30日 21:18
  81. 彼を止められるのはもはやチャックノリスだけか
    Posted by yeah at 2010年07月30日 21:19
  82. 猫物語発売をあれだけ嬉々と語ってたのに買ってないのかよ
    Posted by at 2010年07月30日 21:39
  83. アニメにのっかっても売れないと思うんだけど
    アメリカじゃ違うのか?

    アメリカでもアニメ見てるやつはキモイという認識じゃ・・・
    Posted by at 2010年07月30日 22:31
  84. は?
    Posted by at 2010年07月30日 23:43
  85. 正しくは村上隆(笑)だろw
    (笑)なんて久しぶりに書いたw w

    w×3でERRでたNGワードなのかw
    Posted by at 2010年07月30日 23:51
  86. >>81
    ぷぷぷっw
    Posted by at 2010年07月30日 23:58
  87. オタクによるオタク叩きは世界共通なのかな
    Posted by at 2010年07月31日 00:09
  88. オタクによるオタク叩きは世界共通なのかな
    Posted by   at 2010年07月31日 00:10
  89. アニメの世界にしかヒーローがいないのは
    実在のヒーロー達が、チャックノリスを恐れて出て来ることがないからだ。
    Posted by at 2010年07月31日 00:21
  90. ugry japanese XD
    Posted by at 2010年07月31日 00:31
  91. 出てくる映像なんかを見ると、自分をスターだと思ってる才能のないナルシストって感じじゃないのかな。
    Posted by at 2010年07月31日 02:16
  92. avexとか村上某とか使い回しと切り貼りで利益を産み出す才能はあるけど文化的ではないな。

    未だに昭和の典型的オタク像しか知らない奴が、事情通ぶって海外の話してもなあ。
    Posted by at 2010年07月31日 05:05
  93. 昭和がなんちゃらとか文化的じゃないとかお前はどんだけなんだよ?(笑)
    相当な人物なんだよね?
    Posted by at 2010年07月31日 10:08
  94. 日本でもアイドルや芸能人が急にアニメ好きとか言い出したら
    ヲタの反発食らったりするじゃん?
    あれに近いのかもね。
    取ってつけた感が嫌なんだろう。
    あと単純にラップがショボいってのもあるだろうけど。
    Posted by at 2010年07月31日 10:27
  95. 別に作者はうんざりしないでしょ?
    Posted by at 2010年07月31日 13:15
  96. 121.84.252.16 粘L8
    Posted by at 2010年07月31日 14:04
  97. 「〜を見てないなんてオタクじゃない!」
    アホ外人が
    好きなの見りゃいいんだよ
    Posted by at 2010年07月31日 18:08
  98. なるほど、勉強になります
    Posted by データ復旧 大阪 at 2010年07月31日 20:11
  99. 最近更新が遅くないですか?
    Posted by mohu at 2010年08月01日 13:53
  100. 村上のやってることは
    オタ文化にまつわる記号、フェティッシュと表裏一体のコンプレックスとかを、ことさら強く可視化して突きつけるっていう
    露骨にシニカルな目線で作られてるワケで。

    一方から見れば、頭良さげな現代アートだし
    もう一方から見れば、露悪趣味みたいだし
    さらに一方から見れば、痛いトコ突いてくるし。
    どの視点から見ても共通して言えるのはスノビッシュであること。アニメやキャラクターを打ち出してるから、安っぽくポップに見えるけど、それは表向き。

    現代アートのテーマとして
    観客自身の意識のありようを提示してみせたり、観覧に訪れた人間の意識に作用することは珍しくない。
    ただ、いき過ぎると、客の視点さえ変えてあげればアートだ、と言い張れるワケで。

    アニメ業界からすりゃ、上澄みを掠め取りやがって、鼻持ちならない作家だという気持ちはよく分かる。
    立ち位置が実は逆の作家で、どちらかというと敵のような目線で作品を作ってるクセに、自分たちの資源を利用されてるという。
    テロみたいなもんだわな。

    大塚英志も村上が大嫌いだっけ。まぁ大塚も人物的に相当マズいエピソード伝え聞くところだけど。
    Posted by at 2010年08月01日 16:59
  101. >>5
    >アニソン好きなんだけど、ブラックミュージックの影響が少ないとこが良いと思ってる。
    >ブラックミュージックの影響が少ない
    >ブラックミュージックの影響が少ない
    え?

    >>68
    全然違います
    Posted by at 2010年08月03日 23:38
  102. 100がイタすぎて・・
    夏なんだなあ
    Posted by at 2010年08月04日 05:17
  103. ※101
    >>68
    全然違います

    じゃなくてさ、正しくは〇〇って言いなよ。
    感じ悪いよ。
    Posted by at 2010年08月31日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

