2010年07月31日

OVA「ブラック★ロックシューター」を観た外国人たちのコメント

元ネタ myanimelist.net


品薄な特装版を何とかゲット。
まずは、その特典である「少年ファイト」ですが、ネタ満載で割と楽しめた。
島本和彦さんはいつも通り全力投球だし、期待してた幸村誠さんは休載しちゃ
うし、久保保久さんは原作レ○プっていうぐらい弾けてましたよ。
個人的にはノーマークだった北道さんの猫漫画が一番好きかも。
それで肝心の7巻本編の方だけど、最高だったね!
一番好きなキャラの犬神鏡子キャプテンのターンでしたから。
これまでは、天然ぶりや飄々とした言動が多かったのに、7巻では本気の彼女
が随所に見られた! こんなに一生懸命で色んな表情を見せてくれたことが
過去にあっただろうか? いやないっ!! ^^
もうそんな鏡子さんだけでお腹一杯になりそうなのに、この巻では更に主人公
の練(ねり)がメチャクチャ格好良いんですよっ。
「そんでもっていい思い出に生き返らせる! 私が!」
とコート上で宣言する姿に痺れた。これまでは過去の出来事などもあり自分を
抑えてきた練が真に覚醒したかのようなシーン。その言葉に感動した鏡子さん
たちの目に涙が・・・・・・管理人も思わず貰い泣き・・・ああ泣いたともっ。
ハァ〜、やっぱりこの漫画面白いわ〜。
このブログが続いてる内に誰かアニメ化してー。^^;
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
(やっと明日届くというメールが来たんだ。amaoznェ・・・・・・)

それでは本題へ行きます。
ホビージャパン9月号が送られて来たので、早速付録のBRSアニメDVDを観た。
うーん、確かにこれは何ていうか予想してたものとは違うなぁ。
国内外で評価が微妙なのもうなずけたり。
決して悪い仕上がりではないと思うのだけど、こう何処で盛り上がっていいのか
良く分からない感じでしたよ。
さて、そんなBRSの海外反応が気になる方は続きをどうぞ。 :)


Black★Rock Shooter Episode 1 Discussion
ブラック★ロックシューター 第1話 ディスカッション

07-24-10

Blackbird スウェーデン 20歳 男性
ここはアニメの話題オンリー、このエピソードより先の漫画の話題はNG。
------------------------------------
ついに出たっ。
OVA第1話をみんなで自由に討論してくれ。

Sicilian モスクワ 21歳 男性
マジで超〜〜〜〜〜退屈だったわ。

kennikitty ドイツ 22歳 女性
異世界で何が起きてるのか説明してくれないと。

subtle3ntropy ニューヨーク 20歳 女性
これなんて「ひぐらしのなく頃に」?? (笑)

Squirrelpaw4970 スコットランド 14歳 女性
インセインブラック★ロックシューターを出さないなんて有り得ないでしょ!?

Hoppy 男性
バトルシーンと作画は最高だけど、少女達の日常パートが平凡で印象に残らない。
総じてナイスなOVAではあるが、続編に期待。 8.5/10

HakoTan フィンランド 女性
明らかに前編といった感じなので、少なくとも後編はリリースされるはず。
エピソードに関しては、私が予想したものとは違ってたわ。
あの予告編はちょっとミスリードっぽいと思う。
ストーリー展開もたまに変だなと感じさせられた。それに、私は本来キュートな
女の子たちが可愛いことをしてるのを観るのが好きなのに、このアニメはもっと
アクションがあっても良いのにと思わされたわ。

Kuro4735 アトランタ 19歳 男性
うーん、観終わった後に誰か答えてくれよーというかなりの数の疑問が俺の
頭に浮かびまくってた。
アクションシーンは凄く良かったし、サントラも素晴らしい。
だけど、総じてこのOVAはもっと良い作品になりえたと思うんだよな。
背景やアニメーションは本当に美しかったんだけどねえ・・・・・・・
brs07_01.jpg

楽しめなかったと言ってるわけじゃない。アニメショーンは良かったし、サウ
ンドトラックと奇妙な異世界での短いシーンもゴージャスだった。
でも、プロットが未だにちょっと理解できないかな。
それに、まだキャラクターが全員揃ってないというのもあるね。
これはもう、次で頑張ってもらうしかない。

Mimiko ノルウェー 19歳 女性
このストーリーには心底ガッカリした。
もう本当に好きになれない。どれだけ失望したかを語ると止まらなくなるから
その話はこの辺にしておくわ・・・・・・・・

BRSの世界を描いたパートは全て私が最も気に入ったところよ。
戦闘シーンは感動ものだったし、アニメーションも問題無しで曲もグッド(エン
ディング曲も大好き)、キャラクターたちも素晴らしかった。
ブラックゴールドソーとストレングスがほんの僅かしか観れなかったのは凄く残念
だったわ・・・。もし、彼らが BRS で全12話のアニメシリーズを制作してくれたら、
私は超ハッピーになってこの残念な " 前編 " を忘れられるんだけどなー。

taim 女性
出だしはアニメーションやその他全てが素晴らしかった。なのに何故このBRSで、
凡百のアニメのような下らない学園ドラマをやらなくてはならなかったのよ!?
それも 「まなびストレート!」 みたいなのを!!
プロットも捉えどころがなかったしね。
ハァ〜、参っちゃったわ。夏アニメで釣られたのはこれで2度目だもの。

LadyOrihime ワシントン 25歳 女性
あの " 女子学生 " シーンは過去の出来事で、BRS世界のシーンが現在の話なん
じゃないかと私は思ってる。私たちが観たマトのシーンは全て、彼女がBRSに
なる前に起こったことなのよ。
ユウがストレングスなのはみえみえよね〜。(笑)
ストレングスが崖から飛び降りた直後にマトが怪我をしてユウが登場したし、
最後のシーンのユウは挙動不審だった。それに髪型が一緒だもんね。XD

LadyOrihime ワシントン 25歳 女性
恐らく、あの " 異世界 " では会話をすることが出来ないのよ。
だから、武器か抱擁で分かり合うしかないんだわ。(笑)

Screamie 16歳 女性
まず最初に、ベッドで寝てる少女が起きるシーンで 「あれっ? 何か間違えて
私は『けいおん!!』を観ちゃってる?」 と思わされちゃったわ。
brs07_02.jpg

FaithoftheFallen カリフォルニア 男性
これだけ大騒ぎされていて随分待った割には、ガッカリな内容だったよ。
アニメーションとミュージックは共に美しい。
だけど、ストーリーラインが俺には合わなかったね。=(

Kuromii イギリス 19歳 女性
エンディング曲が良かったので7点から8点へ評価を引き上げた。
でも、このOVAはもっと良い仕上がりに出来たと思うなぁ。

yun90 マレーシア 13歳 女性
ワ〜オ・・・これは退屈としか言い様がなかったわ。
つまらないだけじゃなくて、とってもガッカリしたわよ。
バトルシーンは良かったけどね。でも、これはちゃんと続きを作ってくれないと。
だって、最後で次はユウが敵になるような引き方だったでしょ。
うーん、それにしても予告編がメチャクチャ素晴らしかっただけに、大きな期待
をしてたからこの出来にはブルーになるわー。評価は6点てところね。

FukoIbuki 15歳 女性
私ってば、女子生徒のシーンは思いっきり楽しめた数少ない一人なのかな?

animegeek4life テキサス 17歳 女性
バスケ部のマネージャーの髪型はまるで 「屍鬼」 のキャラが飛び出してきた
みたいだわ。乱れまくりにもほどがあるでしょ。
brs07_03.jpg
ヨミには心から同情するわ・・・・・・親友が他の人とどんどん親しくなって行く
のは本当に心が痛くなるのよねえ。

34
型にはまったキャラクターたち、無意味なプロット、筋が全く通ってない、それ
に最後には携帯ストラップから現れた聖なる光がデウス・エクス・マシナとして
全てが説明されてしまってないか?
まぁでも、少なくとも作画は素晴らしかったから、多くの人がこれを好きになっ
て、傑作とまで言う者がいても不思議じゃないかもね。

controlmajortom 男性
BRSのOVAが制作されると聞いた時は、まさか50分の内の45分がファ○クな
スクールライフになるなんて夢にも思ってなかったよ。
ホント1本釣りされてしまった気分だ。
退屈なキャラ達と精神に変調を起こさせるプロットが、視聴者を居眠り祭りに
する作品にしてしまったな。

Repth カリフォルニア 20歳 男性
俺はまだ、テーマ曲 「Black Rock Shooter」 がピアノ版しか流れなか
ったことの絶望から立ち直れてないんだぜ・・・・・・・・。

kralle777 ドイツ 17歳 男性
俺は凄くこのOVAを楽しめたぞ。
ストーリーもかなり良くて最初から最後まで堪能できたけどね。
でも悲しいことに、ほとんどの人が気に入らなかったみたいだな。:(

yamato21 ジャカルタ 19歳 男性
BRSを駄作百合アニメにしてしまうつもりかっ!?
この OVA で唯一良かったのは Gomu が歌うエンディング曲だけだね。

KillerYandere サウスカロライナ 21歳 男性
個人的な意見を言わせてもらうと、俺は今、海よりも深く失望している。
このOVAは " Black Rock Shooter " と名乗ってるはずだ。
だから俺は、BRSのキャラたちがこのアニメを通して登場するものとばかり
思ってた。だが、実際にこのBRSのシーンがどれだけ出てきただろうか?
なんとたったの11分間だっ!!
残りの40分は、百合要素のない百合アニメといった感の平凡なメロドラマ。
アニメーションや音楽、アクションは最高なんだが、BRSのキャラ達が全く
しゃべらないのには腹立たしいほどイライラさせられた。
マジな話、彼女らはジッと睨み合うか、クスクス笑うか、叫ぶか唸るだけ。
いやホントに、デッドマスターなんか抱擁パワーで負けてしまうんだっ。
言葉では言い表せないほどの失望ってやつを味わったぜ。

Morufuo 17歳 女性
えーと、今観終わったところなんだけど正直なんて言って良いか分かんない。
とってもランダムで、何だか同じアートスタイルの異なる2つのアニメを同時に
観せられた気分だわ〜。: /

HatchetGirl 女性
ブラック★ゴールドソーが出てきた意味って何もないじゃな〜い。XD

supersayen ケベック 20歳 男性
俺は 「喰霊-零-」 か何かを観ちまったのか??
主役の二人がそっくりじゃないか。一人なんか名前まで同じだし。(笑)
凄く仲良くなった後に敵同士になり戦うところも似てるよね。

   Skrong 21歳 男性
   「喰霊-零-」にはまともなプロットが存在しただろ。
   少なくとも、この BRS のように混乱させられることはなかった。

Darkdragon500 アメリカ 19歳 男性
俺はもっとアクションシーンとか、BRSの世界やキャラクターの説明とかを
期待していたんだよ。それなのに、実際にこの俺が目にしたものは・・・・・・
学園萌えアニメだったんだっ!!
ホントどうしてこうなった???



ああ、この人の意見がだいたい向こうの反応を総括してる感じかも。
ブラックロックシューターやゴールドソー、デッドマスターたちのバトルが
メインになると期待してたら、最初の数分でイキナリ少女たちの学園ドラマ
が中心になって、そのまま最後までバトルはおまけ程度にインサートされる
だけというまさかの展開。
これでは、外国人たちが「ありのまま今起こったことを話すぜ」というポルナ
レフ状態に陥ったとしても仕方ないのかもしれん。

アニメーションや音楽、アートワークは評価が高かった。
特にアニメーションに関してはほぼ全員が称賛してた印象。
音楽に関してもだいたい満足してるみたいで、エンディング曲も好評。
しかし、肝心の「ブラック★ロックシューター」がピアノバージョンしか
使用されてないことに絶望してる人もいましたね。
正直、自分もいつこの歌が流れて来るのかと思いながらずっと観てた。
本編では結局ピアノ版だけで、これはエンディング曲に使われるのかなと
思ったら、あのロック調の始まったわけで・・・・・・
ホントどうして使わなかったんろうね?

ユウの髪型が酷くて屍鬼のキャラみたいだというコメントがツボに。
小野不由美さんの原作は凄く好きなのに、藤崎竜さんのキャラデザがそんなに
好きになれない自分にはタイムリーな意見でしたよ。決して嫌いな訳じゃない
んだけど、必要以上にアーティスティックで気になってしまうんだよね。
喰霊-零-に似てるというのは自分もちょっぴり感じてた。
ヨミという名前とデッドマスターな彼女の雰囲気がなんとなく。
figma デッドマスターfigma デッドマスター
(結局プチ家出扱いで落ち着いたの?はしょり過ぎで良く分からん。^^)

個人的には、海外では女性ファンが多いことに驚いた。
コメントしてた人の6割ぐらいは女性なんじゃないかって感じだったから。
日本だと恐らく圧倒的に男性ファンが多いと思うのですよ。
BRSの何がそんなに外国人女性を魅了するのか興味深いところです。
あと、ブラック★ゴールドソーって何者なんだーい???
どの辺が黄金のノコギリなのか良く分からなかったよー。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
ハルヒの消失は早くブルーレイを出してくれ。頼む。
posted by のぶ at 03:19 | Comment(179) | TrackBack(1) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. HJ買って入るけどまだ見てない…
    監督が例の域に達してないということなんだろうかー
    Posted by at 2010年07月31日 03:28
  2. 僕はブレイブストーリーみたいでなかなか面白いと思いました。ED後は蛇足に感じましたが
    まあ予備知識はゼロだったんで、期待してた人とは評価分かれるんですかね
    Posted by at 2010年07月31日 03:36
  3. 管理人様、売り物アニメのネタは止めましょうよ。
    Posted by at 2010年07月31日 03:45
  4. なんていうか、世界観とか作画や音楽よりもストーリーが不評だなぁ。
    私は見てないから何とも言えないけど、音楽から広がる物語ってやっぱり限界があるのかしら。

    スタッフよ、もっと妄想をだな…w
    Posted by at 2010年07月31日 03:48
  5. 海外は全員割れだなw
    Posted by at 2010年07月31日 03:49
  6. このブロックロックシューターとやらがなんなのかよくわからないんですけど。初音ミク関係?
    Posted by at 2010年07月31日 03:50
  7. >小野不由美さんの原作は凄く好きなのに、
    >藤崎竜さんのキャラデザがそんなに好きになれない自分には
    こんなに管理人に心から同意した事はない
    藤崎竜の描く絵は、9歳児が9歳に見えないんだもんなー
    子供と年寄りの描けないマンガは嫌い
    Posted by at 2010年07月31日 03:51
  8. ファンの期待に応えるような作品を作れず、自己満足作品にしてしまうヤマカンにはもう懲り懲り
    Posted by at 2010年07月31日 03:53
  9. 売り物ネタでも良いじゃん
    通販なり何なりで正規品買って感想書いてるならだけどw

    OVA見てないけど相当つまらんかったみたいだね
    歌が出た時は面白そうだと思ったけど時間が経つ毎に金の臭いしかしなくなったのが残念
    Posted by at 2010年07月31日 03:55
  10. ヤマカンをクビにした京アニの判断は正しくかった
    Posted by at 2010年07月31日 03:58
  11. 何がしたいのかわからなかったな
    あとEDにがっかり
    Posted by at 2010年07月31日 04:06
  12. 「TVアニメになったらなぜか学園物になっていた」

    というのは時々ある気がする・・・
    Posted by M at 2010年07月31日 04:06
  13. ヤマカンは元々不要
    監督じゃなくて監修だし
    Posted by at 2010年07月31日 04:08
  14. けいおんにバトルと中ニが加わった感じ
    中身は無い
    Posted by at 2010年07月31日 04:25
  15. 時々いる、ファンサブ乞 食外人が文句言うでねえ!って怒る人いるけど、なんのためにこのサイト見に来てるんだろ?
    タイトルからしてファンサブ乞 食の感想だと分かりきってるだろうに
    Posted by    at 2010年07月31日 04:27
  16. B★RS、ストーリーに関してはまあ、ねぇ。
    擁護のしようもない。
    2話があるなら見るけどw

    で、この外人さんたちはどうやってこのDVDを見たんだろうね?
    それが知りたいなぁ。
    アニメ好き漫画好きな外人さん達に、入手経路とかそういうのを聞いたシチュエーションの返答ってないのかな?
    Posted by   at 2010年07月31日 04:32
  17. あの青い炎を見ていると、
    自分の中二だった黒歴史を連想して頭を抱えたくなる
    Posted by at 2010年07月31日 04:40
  18. あのアニメを見ると心が痛くなる。
    友達の友達ってほんとだいっきらい。
    Posted by at 2010年07月31日 05:04
  19. 乞 食が偉そうにw
    Posted by at 2010年07月31日 05:04
  20. 全部見るのに凄く根気の要る作品でしたね…
    まだ20分!?って感じでした…

    ビジネスモデル自体は面白いんですけどねぇ
    Posted by at 2010年07月31日 05:11
  21. 世界観に縛りのある一枚の絵から話を膨らませようと思ったらあんな感じなんじゃないの?って気がするけど。

    それと日本的な部活で出来た友人とクラスメートになって出来た友人の微妙な違いだったりしがらみだったり、そういう日本独特のノスタルジーな感覚も外人さんには余計ピンと来ないのかもね。
    Posted by at 2010年07月31日 05:35
  22. ってか、異世界に行く理由がくだらなすぎて萎えた

    クラス変更なんて毎年行われる行事程度であんな事になってたら、日本だけでもBRSが何万と誕生してるわ(笑)
    Posted by at 2010年07月31日 05:50
  23. こうつらつらと文句言えるほどの神経の太さって・・・外人さんよ
    俺もそんな満足したわけじゃなかいけど、けちょんけちょんに言い過ぎw それにまだ続くらしいから期待したいね
    Posted by at 2010年07月31日 06:09
  24. 外人はドンパチにしか興味が無いことがよく分かるスレッドだな
    人間関係のモヤモヤを解消してくれるのがBRSって発想は割と好きだよ
    ただキャラクターが戦って、勝っただの負けただのはいい加減卒業しようよ(´・ω・`)
    Posted by at 2010年07月31日 06:13
  25. いたいけな女の子が執念で異能を身に付け敵と戦うという内容を期待していたが、どうもそうではないみたいだな
    Posted by at 2010年07月31日 06:28
  26. 日常ありの変身ものだったのか てっきりいつもあの戦闘形態で異世界ものかと・・・
    戦闘シーンは手間もお金もかかるし日常ものはある程度話広げて引き伸ばせるしね
    Posted by at 2010年07月31日 06:38
  27. 雑誌附属の無料配布DVDに、御前等どんだけ厳しいんだ?

    正直、何故ホビージャパンに付けるのかが良く判らない。
    確かに最近、アニメの記事が増えているのだけれど。
    Posted by at 2010年07月31日 06:42
  28. キャラを見た段階で、あざといウケ狙いっぽくてつまらなそう。
    Posted by at 2010年07月31日 07:00
  29. 実際はウケを狙わな過ぎて叩かれてるけどね
    人気曲を流さない。人間関係の軋轢が本筋。バトルはおまけ。BRSがあんまり強くない。問題が解決しない。
    Posted by at 2010年07月31日 07:08
  30. 『全てのメディアはちょっと見てもらえませんか?』程度なら問題なかったな
    Posted by at 2010年07月31日 07:09
  31. そもそもファンがどんなアニメに仕上がるのを望んでいるか、どうしたら満足出来るのかが曖昧で、制作側も掴めてないような気がする 外人にどういうのを期待していた?と言えば抽象的なことを答えるんじゃないかな
    Posted by at 2010年07月31日 07:23
  32. >個人的には、海外では女性ファンが多いことに驚いた。
    >コメントしてた人の6割ぐらいは女性なんじゃないかって感じだったから。
    >日本だと恐らく圧倒的に男性ファンが多いと思うのですよ。

    youtubeの統計情報をみるとボーカロイドのファンは女性が多いですが、ニコニコでも女性ファンが多いというアンケート結果が出てますよ。

    http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/07/_jpop.html
    Posted by at 2010年07月31日 07:26
  33. いま脂の乗ってる旬の食材をダシに
    自身のゲテモノ創作料理を作ったってことでしょう?
    この作品を監修した話題の彼は、自分の作品への愛があるのであって
    作品に登場するキャラクターたちやそのファンたちには何の愛もない
    ってことを自ら豪語してる。
    そんなものを可哀そうとは思えど評価なんてできないよ。

    愛の込められてないキャラクター作品ほどみじめなものはない。
    Posted by at 2010年07月31日 07:55
  34. 元々ミクバクったキャラのイラストだけが原作だしな
    アイドルマスターみたいに、内容もファンの希望も既に存在してるのに意味不明なロボアニメを作る監督もいるんだ。「BRSってキャラが活躍するアニメ作って下さい」ってだけで、OVAで短編とくれば監督が暴走するのもある意味予定調和。

    しかもタダで50分の作品つけるんだから尺稼ぎに日常描写は必要だったんだろ
    まあ20分くらいの短編で説明もなくただひたすらバトルしてる方が良かったとは思うがね
    Posted by at 2010年07月31日 08:11
  35. 原曲とミクの中の人使え
    それが出来ないならこの題材でアニメを作る意味が無い
    Posted by at 2010年07月31日 08:11
  36. 原作で地味ーな村人たちのイメージはできてたから漫画化のときにかなりガックリしたけど、読んだら面白かったし慣れた
    Posted by at 2010年07月31日 08:17
  37. 完成度の高いSF(すこしふしぎ)と中二病の境界線て難しいね。
    物語全体を客観的に見れないと自己満足の中二病になっちゃうんだよね。
    まあボーカロイドソング自体大抵中二病臭漂ってるけど。や、好きだけどね。
    無料なら同人誌以下レベルでも文句言えない所だがB★RSと言うタイトルにしてしまった時点で期待とその反動は仕方が無いのかも。
    Posted by at 2010年07月31日 08:33
  38. 実写もその域に達して無かったようだし
    逆に何なら作れるのか
    ちょっと彼にねるね○ネルネ渡してみて
    Posted by at 2010年07月31日 08:42
  39. >>3 同意
    地上波でオンエアされたものなら百歩譲ってありでも、これはないわ。
    Posted by at 2010年07月31日 08:48
  40. ヤマカンって日本映画のイロハを良く理解してるなぁと思った
    カット割りとかもろに日本の学園物だったしな

    ストーリーには不満は残るが映像的な楽しさは十分あったと思うし個人的には満足だわ
    無論、否定意見が出てくるのもよく分かる
    Posted by at 2010年07月31日 08:53
  41. 現実パートは台詞無しで10分でまとめれば良かったと思うの
    Posted by at 2010年07月31日 09:03
  42. もともとストーリーのないPVだったんだろ?
    脚本の問題だな。
    Posted by at 2010年07月31日 09:09
  43. 普通におもしろくなかったよ。
    Posted by     at 2010年07月31日 09:27
  44. 日本ではほとんどの人間が駄作になると見込んでいたんじゃない?
    もともとの作品の作られる経緯から考えても。
    期待する方がおかしい
    Posted by at 2010年07月31日 09:34
  45. 何でこんなデタラメなストーリー構成にしたん?
    終盤の山場の戦闘をぶつ切りにして先出しとか…
    おかげで盛り上がりが死んでるし
    Posted by   at 2010年07月31日 09:50
  46. 元々が「初音ミクに銃もたせたキャラ」をプロのイラストレーターがかいて
    それを「これはオリキャラです」といって商業化してクリプトンからひきはがしただけなんだから

    こういう失敗は「ざまぁ」とみるべき
    Posted by at 2010年07月31日 09:58
  47. ブラックロックシューターってなんだよw

    ちょっとググってきます。
    Posted by at 2010年07月31日 10:03
  48. >>46
    えっ
    Posted by at 2010年07月31日 10:40
  49. えいちさんも屍鬼は見てたんなw
    あれも海外で評判良いのが意外。日本よりウケてるように見える。若御院の訳が「junior monk」なのは気になるけど
    ようやくホラーっぽく盛り上がってきたし、そのうち取り上げてもらえたら有難い。
    Posted by at 2010年07月31日 10:41
  50. 中1〜2ってのはさすがにちょっと幼すぎたな
    絵なんだから別に設定年齢そのものは子供でも良いんだけど
    悩みの内容までもが子供過ぎてな〜・・・
    Posted by at 2010年07月31日 10:46
  51. 管理人様、ヤマカンがこないだのニコニコ生放送でやらかした事件についての海外の反応とかをリクエストします
    Posted by at 2010年07月31日 10:47
  52. 主へ
    コミック版の屍鬼は見た目のせいで読まず嫌いの人が多い。
    自分もそうだったよ。
    お世話になった人に進められて
    仕方なく読んだら面白かった。
    原作とは別モノだったけどね。
    見た目で敬遠してる人は我慢して一度ぶっとおしで読むと良いと思うよ。
    Posted by at 2010年07月31日 11:34
  53. あれだけ(BRSは)不可思議な形態してるのに、やってることは戦隊物の戦闘シーンみたいなちゃちな物。
    視聴者は「どうして戦ってるのか?」ハテナが続き、中盤まで謎賭け状態。
    日常シーンはさすが京アニにいただけ上手いが、終盤の黄泉が消えた理由を、嫉妬により神隠し?にしたもんだから、価値が笑うセールスマン並に陥ってしまった。
    これでは、視聴者は怒るよ。
    あと、メインの歌があれではな…
    Posted by ネタばれ注意 at 2010年07月31日 11:39
  54. 異世界のバトルが売りだったんだろうけど
    そっちの方がいらないストーリーになってたよね
    ヤマカンって話題になったかんなぎとはんにゃの映画とこれしか知らないんだけど
    なんで仕事もらえるのかわからない
    Posted by at 2010年07月31日 11:43
  55. 目から出てる炎のエフェクトはもう少し頑張った方が良かった。
    Posted by   at 2010年07月31日 12:19
  56. 日常パートはけいおんに劣り、バトルシーンはブラスレイターに劣る。
    おまけにEDはミクに劣る。
    どうしてこうなった?
    Posted by   at 2010年07月31日 12:27
  57. 監督は元京アニスタッフ(ヤマカンじゃないよ)、脚本はハルヒの原作者(谷川流)なのに
    何故か監修しただけのヤマカンが作品の代表者という事になっているのが笑えるな
    やっぱり悪目立ちすると、その人物に責任を押し付けたがる大衆心理が働くんだろうか
    Posted by   at 2010年07月31日 12:33
  58. B世界に関する具体的な説明が無かったり、B世界のキャラ達が総じて無口なのは、自分は良かったと思うけどなあ。
    原作は何の設定も無いただのイラストで、自由に妄想可能だったわけだろ。それに対してアニメ独自の設定をぶち上げて細々語られたりしてたら俺は幻滅してたと思うし。

    もっとB世界のアクションシーンが長くても良かったとは思うけど、作画枚数で言えばA世界パートと同じくらいなのかもねw
    Posted by at 2010年07月31日 13:42
  59. 結局、どいつもこいつも才能がないだけだろ
    Posted by at 2010年07月31日 13:43
  60. >>57

    発表会やイベント、WEB上の公式声明の数々で矢面に立ってた本作の「顔」として仕事請けたんだから当然だろう。
    監修としてそれだけのギャラと成功時のキャリアアップがあったわけで、どれだけ製作に関わっていたかに関わらず最大の責任者の一人ではあるわな。

    >>やっぱり悪目立ちすると、その人物に責任を押し付けたがる大衆心理が働くんだろうか

    達観して見せて実は現実的社会性に欠けるおまえのほうが面白いぞ
    Posted by at 2010年07月31日 13:49
  61. デッちゃんあれで消えちゃったの?(´・ω・`)

    ダークサイドに落ちたマト=インセインブラック★ロックシューターをヨミ=デッちゃんが救う続編を強く望む。
    Posted by at 2010年07月31日 13:51
  62. 純粋に構成がよくなかった
    Posted by at 2010年07月31日 14:12
  63. どうやら観なくて正解だったかww
    逆に気になるが
    Posted by at 2010年07月31日 14:15
  64. ふむふむ
    Posted by at 2010年07月31日 14:37
  65. 観てない、知らない、という状態で言う。
    じゃ、なんでアニメ化されたんだろう。
    普通、アニメ化される価値がどこかになければアニメ化されない
    と思うが、どうもそうじゃなかったのかな。
    すると期待してた人は何に期待してたんだろう。
    そういう点を知りたいと思った。
    Posted by at 2010年07月31日 15:01
  66. DVDが8ヶ国語収録だったことからもネットに流されることは想定の範囲内だろうね
    ホビージャパンの付録だったのもB★RSのフィギュア作ってる会社が製作費出したからだし

    自分は50分の原作無しOVAとしてはまぁまぁの出来だったと思うがね
    B★RSがよく動いて喋ってくれただけでもとりあえず満足だよ
    だがED曲がB★RSじゃなかったのはちょっと納得いかん
    Posted by   at 2010年07月31日 15:23
  67. フィギュアの宣伝用?みたいな感じで作られたんじゃないかな?
    いきなりオリジナルキャラで人形作っても売れないだろうし
    ファイヤボールのドロッセル譲も
    動画観るまでは、「何これ?買う奴いるの?」って思ったけど
    視聴後はドロッセル譲のfigma欲しいと思ったし、かなりの量売れた様だし
    Posted by at 2010年07月31日 15:23
  68. 買いもしないで作品の批評すんなや
    Posted by sato at 2010年07月31日 15:26
  69. ミュージックプロモーションみたいなものになんのストーリーを期待してるんだか。
    似たような「月面兎兵器ミーナ」よりはずいぶん良く出来てると思うんだが。
    あの異世界の戦闘シーンは「ウテナ」みたいなもんだと思えばそんなに変でもない。
    Posted by at 2010年07月31日 15:42
  70. 何故ひぐらし
    Posted by at 2010年07月31日 16:24
  71. ※52
    読むには読んだが、別物だよな…
    髪型が犬耳風になってるのみて読む気力が失せたが、一応我慢した
    妙にポップでやっぱ苦手
    それでも読んだのは原作の力だと思う

    psyco+とかは好きだった
    Posted by at 2010年07月31日 16:43
  72. 雑誌のオマけじゃないのかマイナス要素ばかりで作らないほうがよかったななこりぁw
    Posted by at 2010年07月31日 16:57
  73. 屍鬼って見た目で敬遠されてたのか
    確かに漫画では気にならなかった髪型がアニメでは違和感バリバリだったけど
    そこまで酷いとは思わなかった
    Posted by at 2010年07月31日 17:36
  74. 屍鬼って見た目で敬遠されてたのか
    確かに漫画では気にならなかった髪型がアニメでは違和感バリバリだったけど
    そこまで酷いとは思わなかった
    Posted by at 2010年07月31日 17:37
  75. ネットで視聴したやつは全員自国で発売されたら買え!
    でなきゃ逮捕されろ。
    Posted by at 2010年07月31日 17:41
  76. HJ定期購読者だから言わせてもらうけど、通常価格の840円で50分の作画だけはいいアニメがついてくるんだから勘弁してやってくれ。
    Posted by   at 2010年07月31日 17:45
  77. もういいだろ。日本叩きする海外アニヲタたちに
    これ以上配信または販売する必要ないわ。
    国が音頭とって漫画・アニメ・ゲームの国外販売を
    全面禁止してくれ。
    Posted by at 2010年07月31日 17:48
  78. 学園ものとか、いい加減にして欲しいわ
    こういう安易なストーリーつけるくらいなら、半分の時間で異世界やら現実世界をグリグリ動いてバトルして歌うアクションPVみたいな方がよかった
    Posted by at 2010年07月31日 18:21
  79. BRSに海外ファンはいない(現時点では)
    Posted by at 2010年07月31日 19:03
  80. BRSは見た目が若干EMOいじゃないですか?
    EMO女性に人気がある…かもね
    Posted by at 2010年07月31日 19:31
  81. >>51
    あれには、前フリがあるからな。
    かんなぎの映像特典、かんなぎらじおを聞いていれば理解できる。
    Posted by at 2010年07月31日 19:44
  82. BRSに女性ファンが多いのはミクに女性ファンが多いというのと関係があるだろうね。
    最近ダウンロード調査で明らかになったらしいが、北米だとミクの女性ファンが圧倒的に多いらしい。
    Posted by at 2010年07月31日 19:59
  83. 映像や音楽は良かったと思うけど制作サイドがBRSファンのニーズを根本的に履き違えてるように感じた
    少なくとも自分は百合中学生の愛憎劇よりはBRSの世界をクローズアップしてそこを中心に物語を展開させて欲しかった
    デッドマスターとかラスボス級の大層な名前がついてる割にはなあって感じだったし…なんかちょっと冷めたわ
    フィギュアはfigmaだけ買えばいいや
    Posted by at 2010年07月31日 20:47
  84. >>77
    そうだな。
    無料で見たければManhwaでも見ればいい。
    マンファならばタダで見てもok。
    貧乏外国人はManhwaでも見てろ。
    Posted by at 2010年07月31日 20:52
  85. ※65
    自分も見てないから詳しくは知らんけど、アニメ作る理由だったら
    製作者:アニメで軽く儲けたいがオリジナルは面倒
       いかにも厨2が好きそうなキャラ発見ミクっぽいからそっちのファンも釣れるかも?
       美少女出して日常描いて能力バトルを適当に入れればオタクは喜ぶんだろ?

    とかこんな程度じゃないか
    Posted by   at 2010年07月31日 20:54
  86. 戦闘シーンが緊張感が無いと言いますか・・・
    主人公が鎖で身動き取れなくなったシーン見てもこれはピンチだなって感じがしなかったな
    Posted by at 2010年07月31日 20:59
  87. ここはアニメの話題オンリー、このエピソードより先の漫画の話題はNG。

    myanimelistが元ネタだとかならず冒頭にこう書いてあるけど
    外人はこれが漫画原作じゃないのわかってんのか
    Posted by at 2010年07月31日 21:01
  88. 猫物語が未だ手に入ってなかったのね。
    自分は今日本屋に行って「はやぶさの冒険」と一緒に買ってきたとこ
    で中に西尾維新アニメプロジェクト第3弾傷物語製作決定と言うビラが入ってる
    Posted by at 2010年07月31日 21:44
  89. いやぁ、日本でもボカロは女性ファンの方が多いです。ソースをホームページアドレスに設定しておきます。
    Posted by 実は日本でも女性ファンのほうが多い at 2010年07月31日 21:45
  90. 個人的にはアニメシーンもなんとなく違和感あった・・・・
    走るアニメとかアクションシーンとか・・・メリハリつけるのもセンスいるんだなぁと再認識できた作品でしたよ。
    Posted by at 2010年07月31日 21:47
  91. 本の付録に何いってんの

    さすが割れ推奨サイトは違うねw
    Posted by at 2010年07月31日 21:54
  92. すげーつまんなかったよ
    本当に退屈だった
    Posted by at 2010年07月31日 21:59
  93. 外人は白黒の服装とか好きだからな
    アニメの方は全く面白くなかった
    まぁ販促ならあんなもんだろうけど
    Posted by at 2010年07月31日 22:17
  94. ブラックロックシューターってそもそも何が良くてあんなに(一部で)話題になってのか分からん。

    ニコニコ絡みのある種仲間内だけ程度のもので最初から程度は知れてたと思うんだがね?
    期待する方がおかしいんじゃないのか?
    Posted by at 2010年07月31日 22:33
  95. >>94

    戦略的には元々ニコニコのその一部に向けてるだけだろ。それで十分な規模だし。
    そもそもプロデュースしてるグッスマがニコニコを重要な販路に据えてるメーカーだからな。

    ただそこで否定的意見が大きいからマズいんじゃねーのって事になってる。

    ボカロ東方アイマスが絡むと「俺の興味ないものは世間で流行ってない。何で受けてるか理解しがたい」って主張するやつが絶対でてくるなw
    Posted by at 2010年07月31日 22:52
  96. おんなのこのバトルシーンを書いて見た^^
    Posted by at 2010年07月31日 22:52
  97. ただの一枚の絵から展開していくってのに無理があるだろう。
    Posted by at 2010年07月31日 22:55
  98. アニメの話題の割には伸びてるね。でも、このアニメを見る機会はなかなか無いね。
    ここのコメで知ったけどヤマカンが監督じゃないのか…
    Posted by ワキッソス神 at 2010年07月31日 23:04
  99. 物の良し悪しなんて全く分からない「ryo厨」を
    釣りたかっただけでしょこのアニメは
    Posted by at 2010年07月31日 23:10
  100. 萌え豚にしかアニメの良し悪しは分からない!キリッ
    Posted by at 2010年07月31日 23:21
  101. ryo厨ってのは萌え豚なの?よくわからん
    Posted by at 2010年07月31日 23:25
  102. >>98
    俺には無理って、プロデューサー的な仕事をしたって。スケジュールや、他社メーターへの発注とか。
    Posted by at 2010年07月31日 23:33
  103.  自分は最初「どこかの異世界。荒野をバイクでさすらう初音ミク(?)が、失われた歌を取り戻すためにデッドマスターたち『敵』と戦う」ってお話かなぁ、と歌の印象から想像していたんで、異世界と現実世界がリンクしてるらしい、とか、主役(異世界)の名前が「ブラックロックシューター」だとか、肝心の歌が流れんとか(笑)、驚かされまくりのアニメでした。

     雑誌付録で無料提供メイン。周辺商品やプレミアム版ソフトの売り上げで製作費回収ってのは同じグッスマ(というかMAXか?)の「seきらら」と同じやり方で、もしかしたら新しいビジネスモデルになるかも?とも思ったけど肝心のソフトがこれでは……

     それとも、素人が予想できるような内容ではプロとしてはいかん、ということなのかねぇ?
    Posted by at 2010年07月31日 23:45
  104. 例の曲を使わなかった事については全く擁護できない
    女子高生パートに比重を置きすぎた点もな
    Posted by   at 2010年08月01日 00:08
  105. 外人てなんか物珍しさでアニメに惹かれている人が多いんだろうな
    女子高生パートに対する反応を見てると、日本的な心情はあんま分からないのかな
    Posted by at 2010年08月01日 00:41
  106. ※24
    >ただキャラクターが戦って、勝っただの負けただのはいい加減卒業しようよ(´・ω・`)

    DBテンプレ系のマンガ・アニメ全般に言えるよな、それw
    ぶっちゃけ、主人公が勝つのは分かりきった事だし、短期間に超人的な技を身につけるとかの展開はお腹一杯だっつーのw

    BRSのOVAに関しては、世界観の醸成に失敗してると思う。
    ぶっちゃけ、女子高パートいらんだろ?
    Posted by at 2010年08月01日 00:47
  107. 分からない連中に媚びてもムダなんだよね。
    漫画・アニメ・ゲームは国外販売全面禁止に法制化して
    ほしいよ。日本で生まれたんだから、日本で消費されるのが本来のかたちだよ。
    Posted by at 2010年08月01日 00:50
  108. ttp://hamusoku.com/archives/3435703.html
    田んぼアート

    サイト見てると海外でも結構反応あるみたいだからまとめてほしいな
    Posted by at 2010年08月01日 00:54
  109. スゲーつまらなかった。
    無料配布をそのまま表すアニメだったよ。
    Posted by at 2010年08月01日 00:59
  110. いつ見てもタイトルの★の意味が分かんねーな
    つのだ★ひろみたいなもんか?

    >100
    意味わかってないのに煽ろうとして自爆してるバカ発見w
    Posted by at 2010年08月01日 01:25
  111. 「するめいかさん」の方が面白いかも。
    Posted by くまったくまった at 2010年08月01日 01:51
  112. 元となった作品が特殊だし、つまらなかったという人がどういう作品なら良かったというのが見えてこないな
    外人はどんなの期待していたんだ?
    Posted by at 2010年08月01日 02:25
  113. 外人は外人はって言うけど日本でも評判悪いから
    Posted by   at 2010年08月01日 02:47
  114. 日本人の自分でさえ未見なのに何故既に外人が見ているのか…
    そしてまるで金を払ったかのような文句のつけっぷり
    テレビ放送されてるアニメならまだしも、
    OVAなんて完全に購入者しか見られないのにね
    すごすぎて物が言えねーや
    Posted by at 2010年08月01日 03:04
  115. まだミクのパクりって言ってる奴がいることに驚いた
    クリプトンすら否定してるのにね

    つーかボカロ厨どもはパクりを糾弾されてる側だろうがw
    商業のジャケットも問題になってたよな?
    Posted by at 2010年08月01日 03:16
  116. いるんだよね。日本アニメを批判することで
    溜飲を下げるガイジンて。
    形を代えた日本叩き、つまり人種差別なんだからさ。
    こんな連中に漫画・アニメ・ゲームなんて
    売っちゃダメでしょ。もういいよ。漫画・アニメ・ゲームの
    海外販売は全面禁止にすべきだよ。
    Posted by at 2010年08月01日 05:53
  117. そりゃ日本人が観ても糞アニメだから海外なんかで通用するわけがない
    Posted by at 2010年08月01日 08:41
  118. なぜ海外の人が視聴できているのか?という疑問はさておき

    作品内容はお世辞にも誉められたもんじゃない
    はっきり言ってつまらない
    Posted by at 2010年08月01日 09:19
  119. ストーリー物としてかなり微妙だし、BRSのPVとしては戦闘シーンも冴えない。
    なにより二つのパートが互いの持ち味を殺してしまって、どっちつかずの駄作になっている
    Posted by at 2010年08月01日 09:21
  120. ヤマカンはやりたい事とやらなきゃいけない事の
    バランスをもうちょっと取れるようにしないと…
    この人は同人にでも逃げ込んだ方が幸せなのかも知れんなぁ。
    Posted by at 2010年08月01日 09:55
  121. 何でってってYou tubeなんかの動画サイトで
    見てるに決まってるやん
    別に外人だけじゃなくて日本人だって相当な数
    の人が見てるよ

    内容がつまらなかったのは同意
    Posted by at 2010年08月01日 10:50
  122. 日本の誇る最強コンテンツである漫画・ゲーム・アニメが
    日本叩きの材料に使われるくらいなら、もう海外に発信する必要なんかない
    んじゃないかな?変に出して恥かかされるなら、国外販売も一切禁止するべきです。
    Posted by at 2010年08月01日 11:19
  123. これ見て「いい作品」って言う奴は
    よほど「いい」っていう概念のハードルが低いんだろうな

    それか原理主義的なファンw
    Posted by at 2010年08月01日 12:37
  124. ほんとに日本嫌いな外人ならこんなアニメ見るわけが無いのは考えれば分かるな
    単につまんなかったですって話だろ
    Posted by at 2010年08月01日 14:31
  125. つまらなかっただと!?
    まったく反論できない
    Posted by at 2010年08月01日 14:37
  126. >124
    どう見ても日本叩きだろ。
    日本文化をバカにするなガイジン!
    もう国外での漫画・アニメ・ゲームの販売は全面禁止する!
    Posted by at 2010年08月01日 14:44
  127. 続編はあるのかな
    これで終わりだったらどうしようもないが・・
    Posted by   at 2010年08月01日 14:46
  128. >>126
    どうみても日本叩きではないわw

    つうか、どうしてそこまで日本が叩かれてることにしたいんだ?
    Posted by   at 2010年08月01日 14:50
  129. ガイジンどもの工作に乗っかってる連中は相当な情弱かいわゆる在日か?
    誇り高き日本文化である漫画・アニメ・ゲームをこれ以上衆愚の慰み者に
    したくない。任天堂やジブリなどが誇り高き日本企業なら、即刻海外販売などという
    売国行為をやめるべきだよ。
    Posted by at 2010年08月01日 15:17
  130. 50分のプロモムービーとして考えると
    背景綺麗だし日常もぬるぬる動いて飽きずに見れたわ
    ストーリーはライトな御伽噺みたいだな、なんか制約があったのかね
    バトルはコンテが悪いのか迫力ない
    Posted by   at 2010年08月01日 16:35
  131. ※129
    作品が叩かれてるのと、国が叩かれてる事は「=」じゃないだろw

    あれか?極端な言動をして擁護してる振りで実は貶める作戦か?
    Posted by at 2010年08月01日 17:36
  132. 『屍鬼』は原作未読の状態でアニメの第1話を観たのだが、キャラデに強い違和感を感じた。
    あまりにも納得がいかなかったので勢いで原作本を購入してしまった程。
    第2話以降も相変わらず違和感は消えないが、物語には引き込まれるものがある。
    Posted by at 2010年08月01日 17:43
  133. アニメなんてのは娯楽なんだから気楽に見りゃいいのに。
    そんなに必死に叩いたり、擁護したりしなくてもw
    アンチも信者もよくそんなエネルギー使ってるよね。もうご苦労さんとしかw
    Posted by at 2010年08月01日 17:53
  134. 何か香ばしいヤツが一人混じってるな。ガイジンを擁護して
    日本文化にケチつける愚かな在日よ。貴様の批判は全くのお門違いだよ。
    Posted by at 2010年08月01日 17:54
  135. 販促用プロモアニメとして見るなら、脅威のできだが、ストーリーの謎や面白いところは「テレビ版でやるから、それ見てください」的なスタンスが今一盛り上がりを欠けさせた。
    1話>3話  学園編
    4話>12話 ヨミ救出編 BRSが暗黒面に落ちたりするエピソードとか入れる
    13話    エンディングっぽい話、でもマネージャーの子が暗黒面に落ちる!
    14話>20話 マトとヨミによるマネージャー救出編 だんだんラスボスの存在や謎が明かされていく
    21話>24話 ラスボス退治
    こんな感じの24話構成で作ってほしい!
    Posted by at 2010年08月01日 18:12
  136. テレビアニメ3話分ぐらいの時間があるんだからもう少し話しを練って欲しかった。
    「普段日本のアニメ見てればこういうの分かるでしょ?」てな、お約束の上に成り立ってる感じ。
    Posted by 。 at 2010年08月01日 19:04
  137. >>116
    外人は日本の漫画やアニメを見るのを禁止すべきだな。
    どうしても見たければ、代わりにManhwaでも見せておけばいい。
    Posted by at 2010年08月01日 19:06
  138. 叩かれてる叩かれてるって、そんなに気にする必要もないんじゃない?
    興味が無ければ叩く事もないだろうし、強い批判はそれまでの強い期待の裏返しなんだしさ。
    批判もされずに消えていくアニメなんざ山ほどある。
    これからおもしろくなってきたらこういう外人達は手のひら返して大喜びするでしょ。

    アニメは外人に見てもらった方がいいと思うよ。どんどん議論交わしてもらって意見を貰った方がこっちのクリエーターの為にもなるんじゃないかな。
    世界を見てるクリエーターもいるだろうし。
    少ないながらも金を落としてくれる外人もたくさんいるだろう。
    批判された!みせねー!
    それはないでしょw
    Posted by at 2010年08月01日 19:51
  139. 買ってもいないくせに文句を言う
    向うで売ってないんだから仕方ないとか
    ぬかす馬鹿外人もいるだろうが
    こいつらは売ってても買わないだろ
    反吐が出る

    ただ無いように関しては同意かな
    Posted by at 2010年08月01日 19:59
  140. 買ってもいないくせに文句を言う
    向うで売ってないんだから仕方ないとか
    ぬかす馬鹿外人もいるだろうが
    こいつらは売ってても買わないだろ
    反吐が出る

    ただ内容に関しては同意かな
    Posted by at 2010年08月01日 19:59
  141. 二回投稿してしまいました
    申し訳ないです
    Posted by at 2010年08月01日 20:01
  142. 「叩かれた」って言ってるのはたんにryo厨だろ。
    やつらの思考回路はヲタの中でも一種異様だからなw
    Posted by at 2010年08月01日 20:10
  143. 批判されたからムカついたんじゃなく、
    本来払うべきものを払わず批判するからムカつくだけ
    こっちじゃ売ってないとかタイムラグがあるとか、
    でもそれって海外の作品だって同じでしょ
    だからといって日本人が外国人と同規模で割れをしてるのかって話
    向こうじゃ(日本よりめっちゃ安価のくせに)割れのせいで、
    アニメDVD等の売り上げが大幅にダウンしてるみたいだけど、
    日本では海外作品はまだまだ売れてるのがいい証拠

    外人の意見も聞いたほうがクリエイターも参考に〜って言ってる人がいるけど、
    今まで国内向けに作ってきたアニメが外人にウケてきたわけだから、
    今さら無理して世界向けに作る必要性はないと思う
    あと割れ厨は何しても買わないから販売対象にならない
    そんなのの意見聞くだけ無駄
    Posted by at 2010年08月01日 20:54
  144. おれも外人の割厨はシネばいいと思うがブラックロックシューターに関しては付録とイベント先行なだけで確かネット無料配信も予定されてたような?
    Posted by at 2010年08月01日 20:58
  145. このアニメ、コンセプトや公開の方法はとても評価できるんだけど、スタッフにヤマカンがいるってだけで駄作の臭いがプンプンして見る気が起きない。
    Posted by at 2010年08月01日 22:40
  146. 割れってなんだ?

    俺らは普通にB9で観てるけど。
    Posted by at 2010年08月01日 23:23
  147. >143
    同意です。別に外国人に媚びて漫画(アニメ)やゲームを
    作ってるわけじゃないですよね。勝手に見て勝手に批判してくれる
    わけです。そんな連中に無理してまで売り込む必要はないですよ。
    本当に国外販売の全面禁止を法制化しないと、日本の誇る最強文化が
    消滅してしまいます。
    Posted by at 2010年08月01日 23:33
  148. >つーかボカロ厨どもはパクりを糾弾されてる側だろうがw

    なんで「ボカロ厨」が糾弾されるわけ?
    パクリはパクったやつが糾弾されればそれでいいじゃん。
    パクってない他の作者やファンを糾弾する意味が分からない
    Posted by at 2010年08月01日 23:55
  149. 曲やキャラのファンだったらより一層コレジャナイしそうだが
    Posted by at 2010年08月02日 00:13
  150. どうやって視聴したかは置いといて、どんな反応であれ海外の反応をみるのは楽しいよ☆自分は(^^)
    Posted by at 2010年08月02日 00:55
  151. バトル抜いたらまんまけいおんだな
    Posted by at 2010年08月02日 02:43
  152. 海外じゃけいおんは、平凡で退屈なストーリーって批判されてるからわからなくもないけど
    Posted by at 2010年08月02日 02:45
  153. >>147
    確かに法制化は必要。もちろん、漫画やアニメ産業などを
    保護するという大義名分の下に粛々と行われなければいけない。
    任天堂さんなども無理して海外に販売するという煩わしい手間からも
    開放されること請け合いだよ。ゲームだって国内だけで充分元はとれてるし。
    Posted by at 2010年08月02日 12:48
  154. なんで国外販売すると日本の誇る最強文化が消滅してしまうの?
    アニメや漫画、ゲームの国外販売、国外放映によって日本文化が海外に浸透していく役割を買っているっていう考え方も出来ると思うけど。
    アニメや漫画、ゲームによって日本に興味を持ってくれる人がどんどん増えて、日本語が海外に波及していくなら、それは文化の消滅に繋がるんじゃなくて、まったく逆の日本の海外に対する文化的侵略じゃないかな?

    まぁ、割れに対しては頭が痛いところ。海外販売禁止は割れの撲滅につながるのかな。日本の国内向けコンテンツも割れちゃってるからなぁ。どっちにしても変わらない気はする。
    Posted by at 2010年08月02日 17:33
  155. 海外の連中が勝手に視聴して文句を言ってる現状ではなあ。
    いいでしょ。もう理解できないガイジンに売らなくても。
    日本文化は日本人が日本国内でしっかり守っていけばいいよ。
    Posted by at 2010年08月02日 19:44
  156. 好む好まざる関係無しにネットを通じてアニメ漫画は海外に広がっていくよ
    すでにフランスや台湾では完全に定着してるしね
    アメリカでもDBやナルトが大ヒット
    韓国では「神の雫」ってワイン漫画が大ヒットしてワインブームを引きをこすほど
    ちなみにこの神の雫はフランスでもいろんな賞を受賞して評価が高く、売れています
    Posted by at 2010年08月02日 20:33
  157. ここまで少女ファイトの話題なし?
    マイナーだとは思っていたが、そんなにマイナーだったのか…
    Posted by at 2010年08月02日 20:47
  158. >>156
    いつの話だよw
    海外じゃここ数年のうちに売り上げが著しく落ちてるよ
    異常なほどね・・・
    海外のアニメ、漫画サイトなんか無法地帯と化してるでしょw
    Posted by at 2010年08月02日 22:16
  159. >>156
    今がその流れを一旦断つときなのかも知れないね。
    日本文化の保護のためにはそれが現時点における最良の方法なんだよ。
    これ以上日本文化を外国に晒されてはいけないよ。
    Posted by at 2010年08月02日 22:19
  160. 金払ってないも何も、このDVDそのものは無料な訳だがww
    Posted by at 2010年08月02日 22:45
  161. >>158
    普通にここ最近の話だけど?
    売り上げ落ちるのは世界不況なんだからしょうがないじゃん
    EUや欧米の失業率ヤバイしね、衣食住よりも漫画やアニメを優先する馬鹿なんているのか?
    神の雫も3年ほど前に韓国で大ヒットして当時50万部ぐらい売り上げて、今は韓国で合計200万部ぐらい売れてる
    そして2009年と2010年(今年)にフランスでいろんな賞を受賞した漫画だよ
    日本でマイナーでも海外で大ヒットして成功する神の雫みたいな漫画もたくさんあるんだよね
    Posted by at 2010年08月02日 23:27
  162. >>161
    世界不況とかあんま関係ないだろw
    ネット使えて衣食住に困ってるってどんな環境だよw
    Posted by at 2010年08月03日 00:03
  163. 衣食住に割り当てるお金を漫画とかにつぎ込む余裕なんて無いって意味だろ
    Posted by at 2010年08月03日 00:15
  164. 勝手に批判て意味が分からん
    日本人でも普通に見て批判するでしょ
    漫画アニメの感想っていう個人レベルの話に日本人だ外国人だなんて言う必要ってあるの?
    Posted by at 2010年08月03日 12:22
  165. ガイジンの批判は許さない。
    もう国外で(漫画、アニメ、ゲームの)販売も配信も一切しなくていい。
    Posted by at 2010年08月03日 12:41
  166. ガイジンの批判は許さない(キリッ)
    Posted by at 2010年08月03日 16:46
  167. 最初から売上が伸びず、むしろ赤字を抱えるアニメや漫画の海外事業には
    正直疑問だったけど、いいかげんこのあたりで見切り(つまり完全撤退)をつけるのも
    経営的にも決断の時期だろうね。
    Posted by at 2010年08月04日 07:50
  168. 日常パートまじイラネ。BRSである必要ないじゃん。
    ヤマカンももう過去の人だな
    Posted by at 2010年08月04日 11:06
  169. 無料に
    何を期待してんだよ
    貧乏人どもは
    Posted by at 2010年08月05日 03:33
  170. ガイジン嫌いがここのHPにこんなにいるの?
    なんだ?欝勃起して楽しんでるのか?
    嫌だったら見なきゃいいのに。

    批判は面白いじゃん。ガイジンのリアクションとか最高。批判者は理解者。
    言ってもわかんねーか。
    Posted by at 2010年08月06日 11:22
  171. >170
    ヤマカン信者かryo信者だろ
    正直ガイジンの言ってることは知識不足からくる誤解以外ではおおむね筋通ったこと言ってるよ

    ついでに海外に輸出規制とか言ってるバカどもは結局それが回りまわって日本のアニメ衰退につながることが理解できないんだろう、こんにゃくゼリー規制と同レベルの思考
    Posted by at 2010年08月06日 14:02
  172. くっそつまんなかった

    戦闘シーン褒める奴いるけど、バトルシーンを入れとけばいいって風潮はやめてほしいな…
    サマーウォーズもそうだったし
    Posted by at 2010年08月09日 16:12
  173. 日本は明日から鎖国すべきだ。韓首相ならできる(爆)
    Posted by at 2010年08月09日 23:50
  174. おぃおぃw
    Posted by at 2010年08月18日 20:17
  175. つまらない百合の痴話喧嘩を見るよりは始終バトルしてる方がましかな
    Posted by at 2010年08月27日 00:45
  176. 183.5.6.188 スパム
    Posted by at 2010年11月04日 22:03
  177. 私はてっきり、曲に合わせてプロのアニメーターさん達がアニメPVを制作してくれるのだとばかり・・・

    ちょっとショボーン(´・ω・`)
    Posted by at 2011年03月22日 02:28
  178. 昔あった X のPVみたくすればよかったんじゃないかとおもた
    やはり戦闘はもっとほしかった
    Posted by at 2011年07月30日 21:24
  179. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。
    Posted by 履歴書の書き方 at 2013年02月15日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[Anime][OVA][BRS]
Excerpt: OVA「ブラック★ロックシューター」を観た外国人たちのコメント
Weblog: caprinのヲタ更正日記
Tracked: 2010-08-01 01:44
×

