2010年08月08日

「平野綾さんがTVで恋バナを語りファン絶望」の海外反応

元ネタ kotaku.com


gate2_chezare7_1008.jpg
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編 & チェーザレ(7)
以前紹介した自衛隊 in ファンタジーな「ゲート」の2巻を読了。
前作は500ページを超える分厚さでしたが、本作も480ページ程と弱冠少なく
なってはいますが、ズシリと来る重みは健在。
そして、肝心の面白さもそのままでしたよ。
読み出したら続きが気になって止まらなくなるのも前作と一緒
お陰で書きかけのこの記事が3日越しの記事になってしまった。O_O
「炎龍編」というタイトルと表紙絵からも分かるように、今回のメインは前作
で手負いとなった巨大炎龍との戦い。龍だろうが自衛隊ならフルボッコでしょ
と簡単にはいかない大人の事情があったり、お父さんが炎龍の犠牲になってい
るテュカとのドラマがあったりします。
本作では舞台がほとんど異世界側。
前作の現実世界側の話がいまひとつと感じた自分には有り難い仕様でしたよ。
自衛隊が戦闘で活躍することはほぼなくなり、帝国の後継者争いや貴族たちの
思惑、日本の外交・工作活動といった謀略が物語の中核になってます。
そして新キャラが登場しました。
何故かボンテージ風な鎧を着ているダークエルフ肉感美女のヤオです。
炎龍に襲われた部族を代表し、藁にもすがる思いで自衛隊に助けを求めに行くも
サクっと断られてしまった彼女の運命は・・・・・・という感じ。
あと、帝国のピニャ皇女も外務省の菅原とコンビで貴族を丸め込んだりと活躍し
てるよ。それから、3巻が早くも冬には出るそうなんで楽しみに待ってます。
以前コメントで教えて頂いた「チェーザレ」、かなり気に入りました。感謝です。
悪ノ娘 黄のクロアテュール悪ノ娘 黄のクロアテュール
(やっぱりこれ買ってみることにするよ)

それでは本題へ行きます。
ゲートに嵌ってたり夏バテで寝込んでる間に話題性が薄れちゃいましたが、
平野綾さんがTV番組で恋愛話をぶっちゃけた件を取り上げてみました。
どういうワケか、この話題が海外大手ゲームサイトkotakuで記事になってま
したので、その記事本文とそれを読んだ外国人ゲーマーたちのコメントを一部
抜粋して紹介します。では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Voice Actress Pisses Off Otaku
女性声優がオタクを怒らせる

By Brian Ashcraft
Aug 6, 2010 04:00 AM   閲覧数12,699  コメント数169

hiranoaya08_01.jpg

平野綾は、もう声優を止めたがっているかのようだ。
この22歳の女性は、メインストリームのセレブに飛躍しようと試みていて、その過程で過激な自分の信者たちを激怒させた。

平野は、「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ作品で女生徒キャラである涼宮ハルヒの声を吹き替えていることで最も良く知られており、アニメ「らき☆すた」のこなた役でもある。そして、日本ではアニメファンやゲーマー達にとって声優はとても大きな存在なのだ。

平野は、アニメだけでなくゲームにおいても数多くの仕事をしている。
ハルヒとらきすたのゲームは言うに及ばず、ルミナスアーク、マグナカルタ2、龍が如く4、テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3、そしてアサシン クリード2の日本語版などで吹き替えをしている。

平野は、モデル業にポップミュージックのシンガーとしても活躍中。

日本においては、最もビッグなセレブは映画スターではなくTVスターだ。
従って、キルビルに出演した栗山千晶などは、コマーシャルやバラエティーショーに登場するスザンヌほど有名ではない。スザンヌは非常に多芸多才なんだ。

平野のように、スザンヌも最初はハードコアなオタク・ファンベースにより支持されていた。だが、彼女はそんな過去と上手く付き合っている。中野腐女子シスターズの歌手としてスタートした彼女は、グループを抜ける時、いつかまた戻ってくると約束しただけだ(彼女はホステスとして働いたことがあることもオープンにしている)。テレビでは馬鹿なキャラを演じているスザンヌだが、その身の処し方は賢く巧妙といえる。一方、平野は彼女ほどではないようだ。それとも、オタクファンを全て突き放すことにより平野は自分の才能を完全に発揮できるようになるということだろうか?

hiranoaya08_02.jpg

女性をテーマにした日本のテレビ番組「グータンヌーボ」で、平野は年上の男性が好きでデートしていたこと、元カレに同時に何人もの恋人がいて浮気されていたことなどを打ち明けた。日本のテレビ番組(特にこの番組では!)でこういう打ち明け話はよくあることなのだが、平野のコアなファン層にとっては余りにも知り過ぎた情報だったようだ。
彼女はただの声優ではない。アイドルなのだ。
アイドルとは普通の女性であってはならないと考えられている。
人の手が届かない理想であるべきなのだ。

hiranoaya08_03.jpg

「ザ・ベストハウス123」という番組に出演した時も、物事は平野にとって上手く流れなかった。 " Aya Style " 事件で上下逆にビキニを着たことをネタにされ冷やかされたのだ。この番組のホストであるコメディグループのロンドンブーツは誰でもからかうので、この冷やかしは
予想されたものではあったが。

hiranoaya08_04.jpg

同様に、彼女の恋愛事情の暴露に対するネットでの反応も予想してしかるべきことだった。ファン達は彼女の写真を引き裂いた画像や彼女のCDを割った画像をネットにアップするなど、概してメロドラマ的な言動を超える形相を呈している。その発狂レベルは、平野が婚約指輪をした写真を見せた時よりもずっと大きい。今回は、まるで彼女がファン達を裏切ったかのような扱いだ。平野は、日本のオタク界にまた擦り寄ることは難しいと感じてるかもしれない。しかし、それは恐らく彼女が最もやりたくないことだろう。平野は今、実行している真っ最中なのだから。上を目指し前進するというプランを。

ソース: にゅーす特報。  [まにあっくすZ]  [Pic]


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


GymMasterAlex
オゥ、ジャパ〜ン・・・・・・あんた相当イカれてるぜ。

Artline90
なんというジコチューな愚か者たちなんだっ!
彼女が望むことなら、それをさせてやりハッピーにならせてやれよ!

fm47
またか、またお前らなのか・・・・・・
ハァ〜、このオタク界が本当にこの先も俺が身を置きたい場所なのかどうか
分からなくなってきたよ。-_-

S1LV3R_F0X
hiranoaya08_06.jpg
(このオタクどもめ!)
ルーザー達よ、マジでもうそのぐらいにしておけ。

Xiao Wei Li
かたはら痛いにも程ってもんがあるだろっ。
俺はオタク文化の大ファンだが、ずっとこういうアイドル事情を信じられない
ほどキモイと思ってた。自分のアイドルを汚されたくないなんて夢を見てるん
なら、実在する声優じゃなくて、声優が演じてるキャラクターの方を偶像視す
ればいいんじゃね?

AngelMayLaugh
オタクってのは、デンジャラスな奴らなんだよ。
俺は日本で起こったテイルズ オブ ヴェスペリア事件をまだ忘れちゃいないぜ。

tsukasa1288
俺はアイドルとか全く興味ないわ。キャラ作ってるのが見え見えだからな。
あいつら、最も金を稼げるキャラを演じてるんだよ。
そのキャライメージを自らブチ壊したのだから、綾は称賛に値するね。

roylink
ちょっと待て、平野が自分の恋愛体験を語っただけで人々はあそこまで激怒
してるっていうのか!? それとも俺が何か勘違いしてる?

   AncientUnknown1
   いや、お前の理解能力は正しい。
   オタク達は彼女が男と嬉しそうにデートしてたから怒り狂ってるのさ。

silvaofwind
俺もかなり変人モードになることがあるけど、この記事には困惑と哀れみしか
感じないよ。Megatokyo に登場する声優のキミコとエリカの話は大袈裟に
誇張されたものだと思ってた。だけど、本当にこういう事があるんだな。

JKLoogie
どのぐらいの日本のメディアがオタク・サブカルチャーに迎合してるんだ?
それに、写真を引き裂いたりCDを割るなんて発狂レベルが、今回の状況では
オタク達にとってノーマルなことなのか?
記者のバッシュクラフトは、この反発は予想できてしかるべきと言ってる。
つまり、オタク達にとってはこれが当たり前の反応だということだよね。
それが俺にはどうにも薄ら寒いんだ。

   laencythe
   これは、オタク達にとってごく普通のことだよ。
   あいつら毎回こんな事をやり続けてるからな。ちょっと前にも、人気漫画
   のメインヒロインが元カレがいたと暴露すると、オタク達はあらゆる物を
   引き裂き、著書にはデスメールを送りつけてたぞ。

   Tuor_of_Gondolin
   それは、かんなぎのことかーーー!?
   作者は未だにあの時の傷が癒えずに休載したままだよね。:(

Lurkenstein

   Crrash
   この記事を読んで俺も真っ先に " Perfect Blue " を思い出した。

   legendnthemaking
   俺の嫁は、この映画で5ページの心理学論文を書いたよ。
   本当にこれはブリリアントな作品だった。

   DTheRPGFan657289
   これはマジで傑作だったよね。他にもこういうアニメ映画ってないかな?

   legendnthemaking
   アニメ産業が内容のある深い映画を作ることよりも、ファンガール達から
   金を巻き上がることに決めて以来、この手の映画は消え去ったんだ・・・・・・

Aqualogy
俺もアニメは好きだよ。フィギュアやドラマCD、同人誌を買ったりするハード
コアなファンに、お気に入りの声優がいるのは普通のことだと思う。
だが、この盲執ぶりは何なんだっ? 手の届かない理想って何だよっ?
マジで勘弁してくれっ!! 
もし、ハッピーな人生を送りたいと思ってるんなら、何事もあまり深入りし過ぎ
ないことさ。セレブだってただの人間なんだよ。
人は変わっていくものだし、失敗だってする。
平野だって、声優業からもっとメジャーな仕事をしたいと心変わりするし、複数
の女と付き合うような男とデートしちゃったりもするんだよ。
セレブを偶像視するなんて無駄無駄無駄無駄ッ!!
とにかく、アニメ作品そのものを楽しんどけって話さ。

RonnyRarko
要するに、日本ではオタク女セレブ達は恋愛中でもそれを認めることを許され
ないってことか?オタク達を怒らせない為に??
それって何だか不公平な気がするなぁ。

Alessar
ワ〜オ、俺はアニメに出てくるオタク達の大袈裟な言動は誇張されたものだと
ばかり思ってたよ。だが、違ったんだなっ!!

   Diode
   その通りさ。アニメだけじゃない本当のことなんだ。
   このヘアスタイルだって実在するんだぜ!!
hiranoaya08_05.jpg

jayntampa
この件、俺にはむしろファン達が平野を裏切ったように見えるんだがな。

rich8606
>アイドルとは普通の女性であってはならないと考えられている。
>人の手が届かない理想であるべきなのだ。

この思想から窺い知れるというものだろ・・・・・・・どうして日本人オタク達が、
世界最高水準のオタクなのかということが。

Thorax
つまり、彼女は自分の恋愛関係についてぶっちゃけた。そしたら、オタクどもが
平野に対してジハードを宣言したってことか?


えっ? これってオタク達の聖戦(ジハード)だったのか???
アイドル声優とはかくあるべきという教義に背いた平野綾さんに対し、オタク原理
主義派たちが涙を呑んで立ち上がったという図式なのかもしれん。
上の外人さんの頭の中では。^^

さて、平野さんへの一部ファンによる過激な反発に対する外国人たちの反応は、
「 ドン引き 」
この言葉が一番ピッタリくるんじゃないかと。
怖い、キモイ、大人になれ、このオタクどもめ!、そんな言葉が並んでましたよ。
このシチュエーションでどうして平野さんが責められてるのか理解できないという
人が一杯いるみたいだったなぁ。

今回の顛末からアニメ映画「パーフェクトブルー」を連想する人が多かった。
パーフェクトブルー【通常版】 [Blu-ray]
この作品は、アイドルグループのチャムに所属する霧越未麻が、突如グループ脱退
を宣言し女優への転身を計ったり、ストーカーに怯えたりするので、その辺が今の
平野さんと被ったんでしょうね。
しかし、元ネタの記者アッシュクラフト氏が言うように、このファンからの反発は
十分予期できたことなのに、何故こんな発言をあえてしたのかって話ですよ。
ここがどうも腑に落ちなったのでググってみると、こんな記事が・・・・・・
"非処女確定"平野綾が恋愛トークに踏み切ったワケ
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
このようにファンが失望したり怒り狂ったりという事態は、平野サイドも予想できたはずだろうが、なぜ恋愛話を披露するような番組に出演したのか。

「平野のマネジャーが代わってから、声優業よりもタレント業を中心にマルチアイドルとして売り出そうという方針転換が図られるようになりました。平野は不安があったらしく、一時期は相当悩んでいたようですが、腹をくくってアイドル声優からタレントへ移行することを決めたようです。アニメオタク以外のファンや女性層の人気を得るためには、恋愛トークは必須ですから、今のファンが怒り狂うことが予想できても、あえて恋バナを解禁したのでしょう。本職のタレントや女優と渡りあうのは大変でしょうが、明石家さんまなど大御所に気に入られてキャラを確立できれば、ルックスは良い方ですし、タレント業でもやっていけるかもしれません」(芸能関係者)
へぇ〜、代わったマネージャーの方針でタレント業に軸足を置く方向へ進んでる
ってことですか。本人もそういう選択をしたのなら、大いに応援したいところで
すけど、別に恋愛体験をぶっちゃける必要はなかったんじゃないかなぁ。
そういう話をしなくても人気タレントやってる人って割といませんか?
それとも、これまで鉄板だったオタク層のファンをまずいきなり問答無用でバッ
サリと切り捨て、背水の陣で挑むという覚悟の現われなんですかねえ。
まぁ、いずれにしろ賽は投げられました。
転がったダイスがどんな目を出すのか興味深いところです。

管理人は、パーフェクトブルーではなく、かんなぎ事件が頭に浮かんだり。
今回の騒動で思い出すまですっかり忘れてましたけど。
これって未だに休載中なんだね。アニメ好きだったのになあ・・・・・・
最後に一つだけ気になることが。この件と関連性・類似性があるみたいだけど、
" テイルズ オブ ヴェスペリア事件 " て何ですかー???

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
やっぱり初代プリキュアはイイね。
シャイニングシリーズの新作が出ますか。
1年後にはヒロイン達の水着フィギュアが出るんですね。分かります。^^


posted by えいち at 08:02 | Comment(1093) | TrackBack(0) | Persons(注目の人物)
この記事へのコメント
  1. 1ゲットか?
    Posted by at 2010年08月08日 08:10
  2. ほんと、アイドル及び声優オタほど心の狭いやつは居ないよな
    Posted by at 2010年08月08日 08:19
  3. 一部のやつらが騒いで、それを周りが煽ってるだけだと信じたいが…
    この声ヲタの発狂っぷりは確かに引くわ。それくらいでアンチに回るとはなー
    なんか彼女いたことあるかないかで反応が違う気がする
    Posted by at 2010年08月08日 08:19
  4. 人間でありながら完全を求められる「偶像」という職業がある
    という事自体がキチガイじみてるんだろうね。

    激しい反応してるのはオタクの中の一部とはいえ、そこそこの数にはなるようだし
    毎度毎度、こういう事が有るたびに暴走する奴が居る程度には、頭のオカシイ奴が居る。
    「ごく一部の特別な奴だけなんだ!」て言い訳はしても意味がないね。
    Posted by   at 2010年08月08日 08:24
  5. 声のデカイ奴らばっかだから多数派に見えるだけだと信じたい
    しかし平野サイドは誰もこの事態を予想できなかったのかな?
    Posted by   at 2010年08月08日 08:31
  6. 恋人がいたくらいでなんで し ね とか尻軽とか言われるのか。

    勝手な妄想を他人に押し付けるモンスタークレーマーだから男女問わずオタクは嫌い。きもい。精神異常。おまえらこそ し ね 。有害だから。
    オタクが許されるのは個人の趣味の範囲であって他人に迷惑かけたらただのゴミ。
    Posted by at 2010年08月08日 08:31
  7. リュミエールで好きになったんだだけどねぇ。
    こういう事を自分の口で暴露されるとね……。
    見えない所でやれよな。

    俺はほっちゃん一筋だけどね。
    Posted by at 2010年08月08日 08:31
  8. 「ごく一部の特別な奴」が言い訳ならもう日本人全部がこんなもんですよ、
    って開き直れって事かw
    昔は2chでの祭り騒ぎなんて特にクローズアップされることは無かったんだけど、
    最近じゃ2chでスレッド乱立するだけでネットメディアは食い付くからなぁ。。。
    便所の落書きも偉くなったもんです。
    Posted by at 2010年08月08日 08:33
  9. 声優ファンてばかなの?
    Posted by at 2010年08月08日 08:36
  10. 正直どうでもいいと思ってるけどこうしてコメントする事で
    騒ぎに参加して騒ぎの拡大に貢献してるんだなぁ
    Posted by at 2010年08月08日 08:38
  11. これネタでやってるんでしょ?
    痛々しい人間を演じて
    「OOは俺の嫁!!」とか「OOちゃんはうんこしないよ!!」
    とかネタで言ってるのとはまた違うのか??
    Posted by at 2010年08月08日 08:38
  12. 中学時代の友人が、ドラマで好きなアイドルがキスしただけで絶望してたな。
    修学旅行中だったので実にうざ……かわいそうだった。
    Posted by at 2010年08月08日 08:40
  13. 俺なんかはむしろ
    声優がなにやってたって何とも
    思わない
    単にそのキャラの声をあててるってだけだろう
    こういうのってアイドルのファンの方が厳しくて煩いもんじゃないのか?
    Posted by at 2010年08月08日 08:41
  14. 本気な人は少数だと思うなぁ
    ファンをやめる人は多いと思うけどw
    大抵は面白がってるかポーズ決めてるだけ

    あと貢いでた金が無駄に感じただけでしょ
    税金の使い道と同じです
    知らなきゃ問題無い
    知れば無駄に感じる
    Posted by at 2010年08月08日 08:42
  15. 最近の養殖物にしか萌えない、薄いヲタク共と来たら・・・
    なんだか本当に視野の狭い人間が増えたよな。

    それにしても・・・2ちゃんねるも質が墜ちたな。
    人が増えるのも考えものだわ。
    Posted by at 2010年08月08日 08:43
  16. この騒動の後に平野がライブやったが、客層は全く変わらなかったとか見た覚えがあったんだが・・・
    つまりファンは気にしてないって事だよな?
    Posted by at 2010年08月08日 08:50
  17. 怒ってるのは平野がビッチだということでなく
    ファンのことが嫌いだって言ったことらしいよ
    Posted by at 2010年08月08日 08:52
  18. 虚像作ってソレ売って飯食ってるんだから、
    一度作った虚像を最期まで維持しろとは言わないけどさ…
    少しは保つ努力はしろよ…
    っては分かるんだけど、過剰反応しすぎだろ…
    Posted by at 2010年08月08日 08:55
  19. 好きな声の声優はいないでもないが中の人に興味なし。
    基本的に見なきゃ良かったの世界。
    Posted by at 2010年08月08日 08:58
  20. 騒動は置いといて声優がマルチタレント化してもいいことないのに…と思う
    Posted by at 2010年08月08日 09:01
  21. 平野のファンだけど。
    グータン観て怒りより悲しみが大きいよ。
    悲しかったのは聞き手の江角マキコが”体目当てのオッサンにヤリ捨てられた可哀想な娘”という視線で平野を見ている場面だよ。
    彼女は自覚していない。大人と恋愛した大人な自分に酔っている。そこが悲しいよ。
    Posted by     at 2010年08月08日 09:01
  22. 平野綾って誰?
    声優やってるひと・・
    知らん・・
    Posted by at 2010年08月08日 09:04
  23. 男がいた事に怒るって事はいないと思ってたって事か?やっぱりアホすぎる。22歳のどう見てもモテるであろう女に恋愛歴が無くて処女だとか、普通に考えてあり得ないし。

    オタクってやっぱり異常だな。社会性が無いだけでもヤバいのに、勝手に作った偶像が崩壊したからキレるって・・・キモいとしか言いようがない。
    Posted by at 2010年08月08日 09:06
  24. 騒いでるほうもネタでやってる部分が強いから
    あんま真剣に捉えるほうがバカらしい。

    しかしそれはそれとして
    マネージャーのイメージチェンジ策は
    失策だったんじゃないか。
    これまでの積み重ねを踏み台にして
    女優業に打って出るべきで
    一からの丸腰で現役女優と勝負するのは
    悪手だろ。
    Posted by at 2010年08月08日 09:06
  25. 声優厨ってだけで充分きもいのに更に処女厨だと
    ここまで人間はカスになるんだという事を再認識できたよ
    Posted by at 2010年08月08日 09:08
  26. 今回の件で思ったわ
    作品やキャラや登場兵器で言い争ってる奴の方が数十倍マシって事が
    あいつらでも仮想空間で殴り合いしてるだけだものなぁ
    Posted by at 2010年08月08日 09:08
  27. >" テイルズ オブ ヴェスペリア事件 "
    今回の件と関連してとなると多分、xboxでの発売が決まった時に
    主題歌歌うことになった歌手に対して他機種のファンが
    歌手本人を個人攻撃しまくって歌手のスレがが荒れたり
    中傷スレが立ったりした件ではないかと思う
    Posted by at 2010年08月08日 09:10
  28. ところで「○○殺す」とか、他人のコメントや記事を転載しただけでも脅迫で捕まるから気をつけてね。
    Posted by at 2010年08月08日 09:12
  29. グータンヌーボー見た!

    おれはアニメを見ないし、
    この時、平野綾という声優を初めて知ったわけだけど、
    単純に「可愛い!」って思った。
    キャラも豪快で好感もてたし。

    彼女はそのままオタクファンを切り捨てタレント業をやるべきだな。
    恋話しただけで激怒するやつらに応援されたい理由がわからん。
    もし声優を天職として考えているなら最初から顔だしなんかするべきじゃない。
    Posted by at 2010年08月08日 09:12
  30. テイルズの事件とは、
    PS3で出すはずだった据置新作が360で出る事になったときPS3のファンが大騒ぎし、主題歌を歌った歌手にも激しい攻撃をした事ではないかと思う。
    Posted by at 2010年08月08日 09:12
  31. 平野文なら知っているがこの平野さんは誰役かすら知らん。
    Posted by at 2010年08月08日 09:12
  32. 確かにグータンのこの出演や恋バナは事務所の路線変更を意味するんだろうな。
    Posted by at 2010年08月08日 09:13
  33. >>18
    虚像と認識できるバランス感覚があれば怒らないと思うけど。
    Posted by at 2010年08月08日 09:13
  34. 宮野真守が結婚して腐が発狂したときにオタは「やめてやれ」と言ってたのに、女性声優が恋愛話しただけでこれかよ…
    本気じゃないやつも多いだろうけど、マジなやつもいるのが怖いわ

    >>27
    さんくす
    Posted by at 2010年08月08日 09:14
  35. 事務所サイドは過去の恋愛話を強調すればキモオタが怒り離れていくと解っていた
    実際オタの反応がどうであれニュースで広める計画
    キモオタの存在を世に知らしめる利害が一致するのでマスコミ同調
    犯行予告はガチファンの仕業
    その他のヌルいオタ系ニュースサイトが広報を無自覚に担当
    すべて踊らされている
    Posted by at 2010年08月08日 09:14
  36. テイルズ オブ ヴェスペリア事件
    についてはまとめWikiがあるようですw
    http://www29.atwiki.jp/higuchisagi/
    アイドルのファンじゃなくて狂信的なゲームハードの信者が暴れてるようです
    Posted by at 2010年08月08日 09:16
  37. 珍しく名前ぐらいは知ってたから最近有名な声優なんだろう。
    ぐらいのもん。
    Posted by at 2010年08月08日 09:16
  38. 山ちゃんや戸田恵子路線を踏襲すれば良かったんじゃないか?
    Posted by at 2010年08月08日 09:17
  39. いやもうコレクション叩き割るとこまでもう様式美になってしまってるだろ。
    平野は今までもずっと俗っぽい話題いっぱいあったしな。アーツの事件とか色々あって声優に未だ本気で幻想持ってる人間はいないよな。
    Posted by   at 2010年08月08日 09:18
  40. 最近オタク達が調子乗ってるから、こういう醜態を世界に晒して気持ち悪くて恥ずかしいやつらだってことを自ら知らしめてほしい
    Posted by at 2010年08月08日 09:20
  41. つーかスザンヌは全然違うだろ。元々あのキャラだし。あえて例を出すなら、脱アイドルで成功してる矢口とかだろ。
    Posted by at 2010年08月08日 09:21
  42. ガンダム00で釘宮の声聞いて一時ハマった程度だな、声優は。
    上手い下手や声質の話であって中の人そのものはどうでもいい。
    Posted by at 2010年08月08日 09:21
  43. 外人はCD割ったり騒いだりしてる連中のほとんどがネタでやってるってわかってないのか?
    Posted by at 2010年08月08日 09:23
  44. タレントとして成功できれば、声優オタの反応なんて瑣末なことだよ。
    より儲かる方向にシフトしただけだもんな。
    Posted by at 2010年08月08日 09:24
  45. こうやって「声優アイドル」ってジャンルも消えて行くんだろうな。
    そろそろDK96みたいなのがくるんじゃね?
    Posted by at 2010年08月08日 09:24
  46. CD割ったりだとかは、目立ってみたいかまってちゃんがネタでやってるだけなんだけどね。
    Posted by at 2010年08月08日 09:24
  47. >43
    もし声優を脅すような内容ならそれは犯罪だからな。
    もしネタとして楽しんでやってるなら愉快犯だ。
    Posted by at 2010年08月08日 09:27
  48. そういえば小西寛子って
    今何やってるんだろう、声優抜けて。
    Posted by at 2010年08月08日 09:28
  49. よく分からんが所詮はアニオタのアイドルに過ぎない。
    アニオタがアイドル扱いしてるに過ぎない存在。
    そういう人であるならアニオタ切ったら誰も相手にしない可能性はある。
    Posted by at 2010年08月08日 09:31
  50. アイドル?が、複数のオッサンと付き合ってたなんて言っちゃまずいでしょう。
    時代が変わったのか?
    オタクの友達に、でもやっぱ処女性(清純派)イメージって大事だよなって話をしたら、そんなもん全然気にならない!って突然キレられたけど、なんか不味い事言っちゃったかな…
    むしろ普通にモテる人の方が同意するのが意外だった。
    Posted by at 2010年08月08日 09:31
  51. いや、恋愛とかしていいし、ビッチであろうとどうでもいいんだが、どの層で商売してて
    どのイメージで売っていたの考えるべきだよな。声優全体がジュディ・ガーランド並みでもそれを知らせなければ予想しようと
    みんな黙ってるし、たかが声優風情の股座の話をスクープする暇なマスコミもいないし、
    永遠に墓場まで持って行けることをあえて
    言う気持ちがわからない。

    雉も鳴かずば……という故人の知恵はもう死んでしまったのだろうか?
    Posted by at 2010年08月08日 09:34
  52. まあ声優一本よりマルチタレントとしての道を模索中なんでしょうかね。
    それはいい事。
    処女ネタで騒ぐ輩は切っていい。
    そりゃアニオタでも異常者の類。
    Posted by at 2010年08月08日 09:35
  53. タレントになるのか?
    それは無理だと思う
    そんな若くもないし
    Posted by at 2010年08月08日 09:36
  54. CD割ったりしてるのはどう見てもうpして騒がれたいだけの奴らだろ
    Posted by at 2010年08月08日 09:40
  55. ※52
    でも処女ネタで騒ぐ輩を切っても
    マルチタレントとしての成功には
    なんのプラスにもならんよ。
    好んで非処女女優を応援するオタ、
    みたいなのがいて
    そっちの人気を獲得できるなら話は別だが
    純粋にマイナスでしかないだろう
    Posted by   at 2010年08月08日 09:40
  56. >49
    そりゃ、今後売れるかどうかなんて誰にもわからんよ。
    Posted by at 2010年08月08日 09:41
  57. 声オタ嫌いも参戦して
    周りが煽りつつニヤニヤ楽しんでるのが実情
    Posted by at 2010年08月08日 09:42
  58. この人タレントで成功しそうなの?
    声優で稼いでた方がいい気もするけど
    Posted by at 2010年08月08日 09:44
  59. 一番の疑問は、わざわざ口に出さなくてもよかったんじゃないかって事だよなあ。
    他のタレントだって誰と寝てようと、いちいち言わないだろうに。
    とすると、やはり声優オタを切りたかったのかな。
    Posted by at 2010年08月08日 09:45
  60. マルチタレントを押す人そこそこいるみたいだけど、無理だろw
    容姿含め年齢的にも実力的にも時期的にもピーク過ぎてるし
    まぁ本人の意志よりも事務所の判断だと思うけど仕掛ける時期が遅すぎたなぁ
    Posted by at 2010年08月08日 09:47
  61. >>55
    処女ネタで騒ぐマジキチニートなんて日本全国で20人も居ないんじゃね?w
    Posted by at 2010年08月08日 09:52
  62. これそもそもアニオタを切ってないんじゃねえか?
    処女云々騒ぐ輩がキチガイというネタでは。
    Posted by at 2010年08月08日 09:53
  63. 平野綾のCD買うのは誰なのか
    平野綾の写真集買うのは誰なのか
    平野綾のコンサートに行くのは誰なのか
    アイドルの写真集持ってるだけでキモいと思いませんか?
    声優ですよ?さらにキモいw

    ファンって何でしょうね?
    彼女のCDや写真集を一つでも持ってる人の事でしょうか
    「声優アイドルのファンです!」レベル高いなぁw
    私には無理ですね
    Posted by at 2010年08月08日 09:54
  64. >50
    時代が変わったなんて昔から言われてるだろ。
    フライデーフォーカスの時代からさ。
    偶像を維持できなくなったんだよ。
    だったら、初めから隣のお姉さんやガールフレンドのイメージでで売り出すしかない。
    Posted by at 2010年08月08日 09:55
  65. 平野関連の物を壊した連中はセクロスして産んでくれた母と父に感謝すべき。 だって一歩間違えれば批判すらできない存在になってたったんだぞ。
    Posted by at 2010年08月08日 09:55
  66. >>53
    年齢的にギリギリと踏んだんだろう。
    あと、今は顔の作りで可愛いを判断する時代じゃないしな。
    つか事務所の一番の狙いは、タレントシフトすることによって、ライブなんかを辞めさせる事じゃないかと思う、
    あれ金喰い虫だからな
    Posted by at 2010年08月08日 09:56
  67. 頼むからコレが全ヲタクの総意って思わないで欲しいモンですわ・・・・・かんなぎ事件の時も思ったけど。

    行過ぎたファンってホント、キモイ以外何モンでもない。
    Posted by   at 2010年08月08日 09:56
  68. 傍から見てるとほんと面白いわw
    Posted by at 2010年08月08日 09:58
  69. 声優ヲタのキモさは半端じゃなく受け付けないけど
    平野がこれで終わるってのもわかる

    声優ヲタ以外は30歳を超えた平野に興味が無いし
    声優ヲタが購入するような商品に平野を使わない
    アイドルが落ち目になって脱いで終了するのと同じだな
    Posted by at 2010年08月08日 09:58
  70. 単にかわいいとか声が好きという理由でファンになってもおかしくないよ。
    おかしいのはキャラのイメージを被せて妄想することだろ。
    まあ、俳優が役のイメージを被せられるのもよくあることだけど。
    Posted by at 2010年08月08日 09:59
  71. 平野は嫌いだから他の書き込みから判断するけど、処女っぽいのも売りにしてたんじゃないの?
    それがこれだったら、怒るのもやむを得ないかなって思うけどねぇ
    Posted by at 2010年08月08日 09:59
  72. えっ、この人30超えてんの?
    23くらいかと思ってた。
    Posted by at 2010年08月08日 10:00
  73. >71
    なんで知らないのに嫌いなの?

    それはさておき、昔からビッチとか尻軽とか(海外含め)言われてたんなら驚天動地でもないんじゃないかな。
    Posted by at 2010年08月08日 10:03
  74.  世の中には遠洋漁業で取れた魚なんて要らない、高層ビルなんて要らない、中には清純アイドルなんて要らないって言う人もいるかもしれない。でもそれが必要って人もいるんだよ。色んな人がいて、色んな職業があるの。そしてアイドルって言うのは清純性や処女性、擬似恋愛を売り物にしているの。そういう職業なんだよ。

     遠洋漁業に行って、船が転覆すれば死ぬ可能性があるだろう。とび職で高所作業中に落ちたら死ぬ可能性があるだろう。それと同じで清純を売り物にしているアイドルがそれを覆せば叩かれるものなんだよ。特に人気があればあるほど。
     にもかかわらず平野さんを擁護しているやつらはどう了見なんだ。遠洋漁業で船が転覆しても絶対死なないとでも思っているのか? とび職は高所から落ちても死なないとでも思っているのか? 清純を売り物にしているアイドルがファンを裏切れば叩かれるのはあたりまえだろう。アイドルって言うのはそういう仕事、職業なの。
    Posted by at 2010年08月08日 10:06
  75. >>64
    スプリングスとかやってたころは、
    隣の家の年下の幼馴染みみたいな感じだったな
    Posted by at 2010年08月08日 10:07
  76. いや、平野綾は元々見た目からして"清純派"からはほど遠いような・・・

    でも殆どはアンチがおもしろがって騒ぎをでかくしてるように思える。
    Posted by at 2010年08月08日 10:08
  77. >74
    熱烈ですなw
    下手なたとえ話出す暇があるなら、他の清純アイドル探せばいい。
    この人は脱清純宣言したんだからさ。
    Posted by at 2010年08月08日 10:09
  78. 浮気、二股じゃなけりゃいいと思うけどなあ。
    Posted by at 2010年08月08日 10:09
  79. >76
    不思議に思ってたんだけど、なんでこの人こんなにアンチが多いの?
    以前からヒラノビッチとか言われてたじゃん。
    普通に声の使い分けも演技も上手いと思うんだけどな。
    Posted by at 2010年08月08日 10:12
  80. 正直、この先大丈夫かなとは思う。
    平野人気を支えたオタ層全員がそうだとは
    思わないけど、タレント方面に転身って言
    うのはちょっと極端だと思う。山寺広一路
    線を目指すのかなぁ…?あの人もあの人で、
    これまで無かったチャラチャラしたイメージ
    が付いちゃったからなぁ。オレの意見として
    は、下手に路線変更しないで今までのファン
    を大事にすべきだったと思うよ?まぁ事務所
    の方針であって、平野自身に罪は無いけどさ。
    Posted by at 2010年08月08日 10:13
  81. >清純を売り物にしているアイドル=平野綾

    これは本当か?
    Posted by at 2010年08月08日 10:15
  82. 海外の連中は
    声オタ=オタクっての認識やめてくれないかな

    声オタはアイドルオタなわけで気持ち悪いのは当然
    Posted by at 2010年08月08日 10:15
  83. >>82
    原理主義者はなんでもキモイ
    どのジャンルにもキモイのがいるってことだ
    Posted by at 2010年08月08日 10:18
  84. ※79
    小手先の地声でカバーしてるだけであんま演技力ないよ
    このまま変化がなかったら30前に消える
    Posted by at 2010年08月08日 10:19
  85. ※82
    だな〜、とりあえずアニメキャラの方を崇拝すれば良いというのは的外れ

    アニメ見てたとしても、100パー声優ありきで見てる連中だろ
    Posted by at 2010年08月08日 10:19
  86. 何が「オゥ、ジャパ〜ン」だよ
    イカレ具合なんて個人差あるに決まってんじゃねーか。
    馬鹿声優オタクと他の日本人まとめて一緒にすんなよクソ外人。
    Posted by at 2010年08月08日 10:20
  87. 外人には2.5次元の概念がピント来ないんだろうね。
    田村ゆかりや新谷良子が2.5次元だとしたら
    平野綾は客観的に見ると2.8次元くらいかもしれない。
    ファン側は2.5次元と捉えてる人も多く居たはず
    マネージャーと平野側は昨今の3次元アイドルに脱皮するというアレだったかもしれないけど
    2.5と昨今の3は天と地ほどの差があることをこの2人は分かってなかった。
    3は嫌いって人がけっこう応援してたと思うんだよね。そこを見誤ったのが今回の痛ましい事件なのかも。
    外国でも台湾とかなら2.5次元の概念を分かってそう。
    Posted by at 2010年08月08日 10:20
  88. ※82
    だな〜、とりあえずアニメキャラの方を崇拝すれば良いというのは的外れ

    アニメ見てたとしても、100パー声優ありきで見てる連中だろ
    Posted by ニート at 2010年08月08日 10:20
  89. 処女厨というのがよー分からんな
    そらまだ学生ぐらいの年齢なら処女を望むのも分からんでもないが(現実は違うけど)
    大人の女に恋愛経験もなく処女であることを求めるのはおかしいだろ
    Posted by at 2010年08月08日 10:20
  90. 声優からタレントなんてうまくいかないと思うけどなぁ。バラエティでまたオタクを馬鹿にする発言をしてそのたびに騒動になるに一票
    Posted by at 2010年08月08日 10:21
  91. >>81
    清純路線かどうかは知らんが事務所の売り方がモロアイドルだから声アイドルオタがアイドル=清純って認識ならそうなんじゃね?
    Posted by at 2010年08月08日 10:23
  92. つか、この中で問題の映像を見た人がどれだけいるのか。
    本当にどんな発言をしてるのか気になるぜ。
    俺は見てない。
    Posted by at 2010年08月08日 10:25
  93. 声オタ嫌いや平野嫌いの腐女子に愉快犯なねらーが煽ってるだけだろ

    それと俺はどっちかと言うと椎名へきる事件を思い出したな、同じ様な結果になりそうな気がするし
    Posted by at 2010年08月08日 10:27
  94. 処女かどうかよりも
    ぐーたん見たLLは、何かが遠ざかっていくような寂しさを感じたんじゃないか。
    それが裏切られたという感情に変わり、怒りが沸いて来たと。
    LLは平野が処女じゃないことくらいは頭の片隅では分かってただろうし
    この事件を単純にキモイい純潔主義者が起こした騒動として見るのは違うかもしれない。
    俺は平野綾はLLに謝罪するべきだと思うわ。
    その上でLLが一番大事ということも伝えればいい。
    今のように開き直っていては、文句も言わずこの騒動にも参加してないLLが可哀想。
    その上で新しい3次元像を作って行っても面白いし。
    Posted by at 2010年08月08日 10:27
  95. 殆どがネタと祭り便乗で成り立ってるような、主に騒いでるのはファンじゃなくアンチ+便乗でしょ
    それをオタク全般に捉えられて、ひいては日本男子の行動みたいな印象を持たれるのは非常に心外だな
    Posted by at 2010年08月08日 10:28
  96. >84
    そうか。でもそれでアンチが多いなんて気の毒。
    Posted by at 2010年08月08日 10:28
  97. ああいうことがあるたび嬉々として動画や画像うpしてる奴って、ただのアンチが便乗してるだけだと思ってたんだが、中には本物混じってんの?
    Posted by at 2010年08月08日 10:29
  98. >84
    10代から20台の声優の80%はそれに当て嵌まるだろw
    Posted by at 2010年08月08日 10:32
  99. ヘキサゴンみたいな番組に出てハルヒの声で回答したりしてね
    Posted by at 2010年08月08日 10:34
  100. まあグラビアタレントとかのDV発言とかって誰得?って思うものね 
    それと似たような感じかな
    Posted by at 2010年08月08日 10:39
  101. 「声優」のファンに限らず、タレントに入れ込んでストーカー化するやつって昔から居るじゃん。それと一緒だろ?
    かなり昔の話題だけど、森進一のお母さんが森進一のファンから転じたストーカーのせいで自殺した話とかさ。
    外国だって、ストーカーに殺された女優、いたはずだよ。
    アニオタに限った話じゃないよ。
    Posted by at 2010年08月08日 10:40
  102. オタって本気でこういうことやってても
    それが周囲に知れ渡っていろいろ言われたら
    とたんに「ネタだから」と取り繕おうとするよね

    百万歩譲ってネタだったとしても
    そういうネタをやること自体が十二分にキモいってこと
    わかってないんだろうなぁ……
    Posted by at 2010年08月08日 10:45
  103. ※84
    アンチよりも事務所の売り方やファンのつきかたで自身の力量を把握しにくい現状の方が気の毒

    ※98
    その大多数に平野が含まれてる訳で・・・
    結局チヤホヤされる年齢越えたら実力だけで判断されるから最終的に20%位しか残らないんじゃないかな
    Posted by at 2010年08月08日 10:46
  104. 訂正
    × ※84→〇 ※96
    申し訳ない
    Posted by ※102 at 2010年08月08日 10:48
  105. 本気にしろネタにしろ
    普段自分たちがバカにしてるスイーツ(笑)やDQN並みの民度の低い行為だろ
    Posted by at 2010年08月08日 10:49
  106. 怖すぎる。声優オタって心が狭いんだな。
    例え結婚しても、ファンなら応援するべきだ。
    それに、彼女は清純そうには見えないんだが・・・
    Posted by at 2010年08月08日 11:01
  107. ヲタクって、心の内側は自己中心的な妄想と性欲でねじ曲がったエゴの塊だからね。
    そのねじ曲がった己の内面と現実社会との齟齬を認識した上で半ば冗談で「OOは俺の嫁!!」とか「OOちゃんはうんこしないよ!!」と叫んでいるならともかく、社会との齟齬を認識せずに己の醜い内面をマジで主張するバカなヲタがいるから、こういう騒動が起きる。
    Posted by at 2010年08月08日 11:03
  108. >103
    30代で消えてくのはギャラもあるんじゃない?
    あの緑川光や草尾毅や関俊彦や優希比呂とか最近あまり出てこないはそういう事なんじゃないの?
    Posted by at 2010年08月08日 11:05
  109. >>107
    騒動ってもなあ、サンジャポで取り上げられる程度の知名度があればw
    Posted by at 2010年08月08日 11:06
  110. これが腐女子と男声優になったら今アンチのせいと擁護してる奴も信者気持ち悪いとか言うんだろ
    腐女子は嫌いだけど
    オタクは自分とは別の層になると背景なんて無視して叩きまくるくせに、自分たちが叩かれる側になると一部だとかアンチのせいとか必死に言い訳ばかりする
    そりゃ一般人に理解される日なんて来ないわ
    Posted by at 2010年08月08日 11:07
  111. おお、声優の話題w
    テイルズオブヴェスペリア事件ってはプラックホープ号事件のことかと思ったwちがうんだな、完全なとばっちりじゃん…
    この人本人が言ったから揺ぎ無いよな。他人にばらされたとか、噂とかじゃ無しに。いや、小野Dのことなんだけどw
    処女と信じてた純粋なファンは大ショックだな。でも、今までもファンに近いであろう層に、やりまくってるとか嫌われてたから、もうとことんまで嫌われてやれって感じなんだろうな…でも、真のファンはどんなことがあっても付いて行くよ。
    俺も声優としてはすごい好きだから、頑張って欲しいけどね…
    ところでライフラインの話には触れないの?
    ファン→信者→ライフラインって感じの進化形として、流行って欲しいんだけど…
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月08日 11:07
  112. 処女信仰も結構だけど、それを他に対して強要するからおかしくなる。
    Posted by at 2010年08月08日 11:07
  113. 100人くらい騒いでればまだしも
    実際に騒いでるのって何人いるんかな?
    一般認知度なんて皆無に近いでしょ
    Posted by     at 2010年08月08日 11:10
  114. >>106
    ま、結局イメージだからな
    話したことも無い相手に、清純そうだの。
    清純そうに見えないだろ
    Posted by at 2010年08月08日 11:10
  115. >>97
    難しい所だな…どうなんだろ、1人2人くらいは本気の人も混ざってんのかな?
    大抵はうpした事により「本当に割ったのかよww」とか
    「すげえw」とかっていう沢山の反応が欲しいだけの人だろうけど…
    CDとか割った画像上げるだけで沢山のレス貰えて簡単に目立てるし
    目立ちたがりやにはいい方法なんだろうね
    Posted by at 2010年08月08日 11:12
  116. 聖地巡礼とか痛バースデーケーキとか、グッズ大量買いとかの写真うpは笑って見られるけど
    こういうのは引くわ…いくらネタだと喚かれても
    Posted by at 2010年08月08日 11:15
  117. かんなぎ事件は
    なんかアンチヲタク勢力の罠にはめられた
    って気がするね
    Posted by at 2010年08月08日 11:21
  118. >86
    数人の基地外行動がその国のイメージになるのは、どこの国でもどこの国に対してもよくあることじゃん。まともな中国・韓国人がいることを知ってても、一度付いたイメージってのはなかなか消えないもんだよ。
    俺はオタじゃないし否定もしないけど、正直キモイと思ってるよ。
    Posted by at 2010年08月08日 11:24
  119. テイルズ オブ ヴェスペリア事件は初めてきいたな
    アーチェの話はよくきくんだが
    Posted by at 2010年08月08日 11:26
  120. 何か問題が起きると、オタクは全て同じ眼で見られるから困る。

    俺はアニメ系のオタクだが、声優なんかどうでも良い。演技力があれば問題ない。顔はともかく私生活なんか知るかw
    Posted by   at 2010年08月08日 11:27
  121. そもそも外人だと日本におけるアイドルって職業とそれを支えるファンの意識ってのがイマイチ理解しづらいんじゃ?って気はする。
    時代が変わったといってもなんだかんだいって今でもアイドルの恋愛沙汰がタブーってのは変わってないと思う。
    北乃きいとかの件からしてもやっぱり声優だからじゃなくアイドルだからって面のが大きいでしょ。
    Posted by at 2010年08月08日 11:28
  122. 今後は、行き過ぎたファンをLLと呼称することが定着したりするのかな。
    Posted by at 2010年08月08日 11:32
  123. こういうのは2chで言えば実況板の乗りで
    盛り上がるネタだから、とりあえず火をつけてる奴が殆だと思う
    Posted by at 2010年08月08日 11:35
  124. キムタクは妻子が出来ても大人気
    Posted by at 2010年08月08日 11:37
  125. 騒いでいるのって本当に”ファン”なの??
    過度なストーカーみたいなものだろw
    これだから一部のきもオタは困るんだよ
    そういう連中はずっと搾取され続けたらいいと思うよ、聞いてんのかきもオタw
    とりあえず現実を見ようよ
    Posted by at 2010年08月08日 11:39
  126. ネタでやってるという言い訳も通用しないな
    仮にネタでやってたとしても脅迫文送ったり写真切り裂いたりするのはどう考えてもネタの範疇を超えてる
    Posted by   at 2010年08月08日 11:40
  127. 平野綾は元々敵が多かった印象があるなぁ
    どんなアニメに出ても他の声優より叩かれてた感じ…
    ハルヒやらきすたはもちろんの事、DB改でのデンデ役が決まった時は相当叩かれてたよね。

    今回の騒動はアンチ平野からしたら絶好の叩きチャンスだったろうし、本来ならそれから守ってくれるだろう信者も居なくなってしまって、騒ぎが大きくなってしまった感じがするなあ。

    あと某大手アニメ系2chBlogで数週間前からテレビ出演の増加を並べて、平野綾声優引退タレントに転職!って相当煽ってたから、テレビ出演だけでも叩かれる流れが出来てたのに、グータンで自ら止めを刺しちゃった感じがあるわ。
    その煽りが煽りじゃなく現実の物になっちゃったわけだからね。

    基本的に声優は下の職業だから、それは止めて上の職業を目指しますって風に取られると、大きく叩かれるよね。椎名へきる然り、ゆりしー然り…
    本人は声優業をどう思ってるのかは知らないけど、2ch近辺では平野綾は声優業を下賎な職業だと見てるって雰囲気が形成されちゃってるみたいだから、男性遍歴関係よりそっちの方が致命傷になりそうな気がするわ…
    Posted by at 2010年08月08日 11:42
  128. どんなジャンルもそのジャンルに属する人にしか分からない考えや在り方があるからこれを見たからといって、その人達を馬鹿には出来ないかなー。
    サッカーに興味が無い人がサッカー観戦に命掛けてる人達に「ただの球蹴りに何マジになって議論してるんだよ」と無遠慮に言うのと同じではあるな。
    他者からどんなに馬鹿馬鹿しいように見えても彼らにとってはそれが大事、また彼らがその産業に金を落としてるわけだから今までそれに関与してなかった他者がどうこう言うものでは無いしな。
    少なくとも犯罪にならない限り何かを言う権利はないかね、ましてやお国まで違えばさらに、なぁ。
    Posted by at 2010年08月08日 11:45
  129. 一見確かにキモいが大半はネタでやってるだけだからなあ
    海外の人にまでマジレスされてるのってどうなの?
    Posted by   at 2010年08月08日 11:48
  130. 俺も中の人は日頃どんな生活してようが気にもならない。いい仕事してくれればOK。
    Posted by at 2010年08月08日 11:50
  131. >>128
    関与して無いものがとあるニュースに対して発言する権利は無いって?
    思ったことは誰でも発言する権利はあるよ。
    関与して無いものでも例え外国人であろうと。
    Posted by   at 2010年08月08日 11:51
  132. 必死でネタでやってるのと言い張ろうとしてる人がいるけど、ネタなら嬉々として他人が脅えることをやってる分更に薄ら寒く感じるんだけど。
    アンチや便乗組みの行為だとしてもこういう行為をする奴が普通に出て来るようになったことがもう現在の「日本」になってしまったんだよなぁ。
    Posted by   at 2010年08月08日 11:57
  133. 相手が草野仁だったら全て許したのに!
    Posted by at 2010年08月08日 12:00
  134. 海外のオタクもサッパリ理解できないって感じだな
    これが普通なんだよ・・・
    声の吹き替えをしてるだけの生身の人間になに過剰な期待をしてるんだ
    Posted by at 2010年08月08日 12:03
  135. まだ22歳かよ
    なんか何年か前にheyx3に出てきたのと比べるとだいぶ老けた感じがするのはなんで?
    日本人ってやたら若く見える人が多いけどこのひと老けちゃってるよ〜
    Posted by at 2010年08月08日 12:04
  136. 声オタはオタカーストの中でも最底辺
    かつ異質だと思う、まじ付いて行けん
    Posted by at 2010年08月08日 12:04
  137. 日本だけの現象かと思っていたら
    韓国サイトで日本人以上に発狂している
    韓国オタクが凄いww
    Posted by at 2010年08月08日 12:05
  138. ネタでもどうでもいいからこういう民度の低い行為をネットにupする奴は全員しょっ引くようにならないかな
    Posted by   at 2010年08月08日 12:07
  139. ネタで叩いている奴も多いんだろうけど中には確実に神聖視してるコワい大きなお友達も居るんだろうな・・・
    Posted by at 2010年08月08日 12:09
  140. 声の人など居ない!
    Posted by at 2010年08月08日 12:10
  141. こなたのファニーな演技は今までにないタイプだと驚いた。
    普通にファニーな演技すると、ストライクウィッチーズのルッキーニみたくなるもんなんだが。
    Posted by at 2010年08月08日 12:14
  142. ネタでやってるって言うか、各種ニュースサイトがこれはネタになるってんで何度も何度も煽ってたから、マッチポンプでどんどん論調が過激に、騒ぎが大きくって感じになっていった印象かなあ。
    自分の巡回先の総合系ニュースBlogとアニメ系ニュースBlogでも、この騒動の記事を手を変え品を変え4〜5回上げてたからね。

    正直これで平野綾が自殺でもすれば、ネタがまた出来て万々歳とでも思われてたんじゃないかな。
    Posted by at 2010年08月08日 12:18
  143. マッカーサーも日本人の精神年齢は低い、幼稚と言ってたからね。
    まあ、これが証明だね。
    外国人では考えられない愚行だね
    Posted by at 2010年08月08日 12:19
  144. つかこの人がハルヒとらきすたの人か。
    萌えアニメとか見ないから知らないわw
    Posted by at 2010年08月08日 12:19
  145. 平野はまだイイ。
    豊崎が「彼氏います」とか言ったら、
    大変な騒ぎになるんじゃないか?
    実際彼氏いるんだろうけどさ。
    Posted by a at 2010年08月08日 12:19
  146. アイドルとしての平野綾はどうでも良いけど、声優としての平野綾は好きなんだけどな〜
    今回の件でまず間違いなく、主要なアニメからは干されるよな・・・
    残念だわ・・・

    騒いだ声オタもこれを企画した事務所もTV局側も、全部潰れればいいのに。
    Posted by   at 2010年08月08日 12:19
  147. 支持してるタレントの恋愛経験が我慢ならんというのなら、静かにファンをやめればいいだけの話なのに、なんで大騒ぎするんだ?
    Posted by at 2010年08月08日 12:20
  148. この騒動は一般人から見たらかなり痛いだろうなw
    Posted by at 2010年08月08日 12:21
  149. 声優が処女とかマジ馬鹿じゃねえのか。
    切腹しろよじゃがいも殿みたいに。
    Posted by at 2010年08月08日 12:23
  150. ハルヒとデスノートくらいしか知らんけど
    表現力のある声優さんだなあと思いました
    そんだけ
    Posted by at 2010年08月08日 12:25
  151. 日本ってのは他人をじわじわと自殺に追い込む方法をよく心得てますね
    Posted by at 2010年08月08日 12:26
  152. >147
    「よくもウリの期待を裏切ってくれたニダ!」
    「糞ビッチは、謝罪しる!、賠償しる!」
    Posted by at 2010年08月08日 12:26
  153. >>143
    それは誤解で、日本人の年齢をたとえるなら12歳といったのは、近代国家として例えてだよ。
    自らの日本統治の成果を問われて、日本がまた戦争を起こすんじゃないかという問いに対して、戦争という犯罪を犯してしまったドイツと日本との違いは、ドイツは壮年の成熟した人間が確信犯として起こしたことで、近代国家として未熟な日本は成熟過程で犯してしまったことで、今回のことで反省すれば二度と犯さないという、日本擁護の文脈なんだよ。

    全くこれだから…
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月08日 12:29
  154. テイルズオブヴェスペリア事件とは。

    バンナムがテイルズ新作「ヴェスペリア」のXBOX独占を謳って発表したので、それを間に受けたXBOX信者が持ち上げ、祭上げ、神格化した。
    実際にはマイクロソフトの出資による時限独占だったけど、それは発表されなかった。
    マイクロソフトは次の手として、ジャム爺とかいう記者を雇ってXBOXユーザーを煽り(※テイルズファンではない)様々な印象操作を行った。
    発売後も、PS3を「テイルズの出ないハードw」等と貶め、ユーザーを馬鹿にしたりし、それが一年間続いた。

    一年後、突如として大幅な追加要素ありでPS3に発表されたため、何も見えないXBOX信者は「裏切り者」として開発陣は粛清のターゲットとなった。
    公式ブログのジャム爺は怒り狂って(演技ですが)開発陣に詰め寄り(この時点でテイルズのファンではなく、XBOXというハードのファンの声を代弁している)XBOXユーザーはディスクを割り、Twitter等で公式アカウントに対して下劣な発言を繰り返し、またその行為を隠蔽するため「PS3ユーザーがメインテーマの歌手を攻撃したから」など、この頃からPS3関連の捏造を始め、それを繰り返した。

    XBOX信者の怨嗟の声は今も続き、ちょっと普通では無い状態になっているのが厳現状。
    発展してアンチソニーにクラスチェンジして、ソニー製品は全て叩く!という退化を遂げたXBOX信者も続出。
    それが今回のHLLの人々と重なって見えるんでしょう。

    要するに説明するのも面倒なくらいキチガイの行動だったという事です。
    Posted by あー at 2010年08月08日 12:32
  155. 芸暦に対して大して演技も上手くないし声に幅がないのにタレント業か、声優よりはタレントの方が正解だと思うけど。
    ヲタファンを切り捨てて成功するのかねぇ
    やるなら有名な代表作もうちょっと増やしてからやるべきだったと思う。
    ジブリ作品とか一般人が聞いても「あ〜、この人の声か」と認知できる作品に出てるとかさ。
    Posted by at 2010年08月08日 12:42
  156. 管理人さん栗山千明の名前間違わないで…

    しかしここにあがってる写真はお世辞にも可愛いとはいえないんだが、この子はほんとにアイドルなのか?

    タレントに移行するのに恋愛話必須ってのもよくわからんね。とにかくオタクと縁を切りたかっただけなのかな。

    それより広島の赤松のスーパーキャッチの反応が見たいのでよかったら取り上げてください。
    Posted by at 2010年08月08日 12:45
  157. CD切り裂きとかは明らかにネタじゃん
    調子こいて注目浴びたがってるバカが必ず出るからな。
    これを「本気」だとか「オタクの標準」と捉えたがる外人の姿勢が分からない。明らかに失笑して「ああいつものアレね」と思っておけばいい話じゃないか?w
    Posted by at 2010年08月08日 12:50
  158. ネタでやってるって?

    狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。 『徒然草』第八十五段

    国内外共、観察者は上の様な認識だろう
    言い訳無駄無用
    Posted by at 2010年08月08日 12:57
  159. ノイジーマイノリティじゃないの?
    それなりに声優の話もするけどそんな大それた事とは思わない
    それより海外でヲタを公言した時
    外国人にこいつは平野綾のことでファビョってた気持ち悪い日本のオタクかと思われるのが嫌
    Posted by at 2010年08月08日 12:59
  160. オタク=レイシスト
    オタク=レイシストで女性蔑視 Now!
    Posted by at 2010年08月08日 13:00
  161. 怒ってる平野ファンはアイドルとしての処女性を求めてはいても
    本気でそうだと思ってる人はいないでしょ。
    現実を無理やり理想で上書きし、その現実逃避を楽しんでる。

    ミ○キーが本物だと思って握手して喜んでる大人はいないのと同じ。
    Posted by at 2010年08月08日 13:00
  162. >>157
    ネタと言えば何でも許されるわけじゃないだろ。
    それを実際に行動してしまった時点で、それはネタじゃなくなるんだよ。

    例えばウンコを食ってる人がいたとして
    「ネタだから」
    と言われたら、「ああいつものアレね」なんて言えるか?
    Posted by at 2010年08月08日 13:02
  163. やっぱり世間的に「マルチタレント」の方が
    ステータス高いってイメージなんかねぇ。
    なんであんな賑やかそうに見えて冷めた世界に
    好き好んで進むのか理解出来ないんだけど。
    どうせ一刻使われてそのままポイって
    捨てられるんだろうし。

    タレントってそんなにイイものなの?
    Posted by   at 2010年08月08日 13:03
  164. 10歳以上年上が好みだと?

    ・・・・ふっ、俺にもまだチャンスが有るって事だな。
    Posted by at 2010年08月08日 13:04
  165. 必要以上に暴れる奴らは
    アンチか愉快犯って発想は無いのだろうか?
    Posted by at 2010年08月08日 13:13
  166. ※165みたいな奴って人の話を全く聞かないのだろうか?
    Posted by at 2010年08月08日 13:21
  167. そもそも、テレビ業界自体に、未来があるのかな・・・?テレビやマスゴミ関係の仕事は、やらない方がいいのでは?
    Posted by テレビ at 2010年08月08日 13:30
  168. >>131
    これニュースじゃないっしょ
    犯罪にもなってない事柄なんだし、何でも言いたい放題って事じゃないかと
    そんなのはまかり間違ったらただの誹謗中傷でしかない
    Posted by at 2010年08月08日 13:31
  169. 大げさだけど、そんな文化もあるって事じゃないの?
    そんな人向けの商売していて、方向性変えたら叩かれるのは当たり前でしょう。
    それに向かってキモイとか言うのは心狭いんじゃないかな。
    キモイ言ってる奴も自分の好きな人が突然違う価値観を持ったら戸惑うだろうしね。
    割とどうでもいい事をなのに、混乱してる奴を叩いて悦に入る奴こそキモイよ。
    Posted by at 2010年08月08日 13:32
  170. 一方外人は存在しない虹キャラを規制しろとデンジャラスなことを言い出すのであった
    どっちもどっち
    Posted by at 2010年08月08日 13:35
  171. ※163
    中堅声優と中堅マルチタレントなら
    マルチタレントの方が10倍以上の収入があるからな

    まあ、声優CDやグッズを買い込むようなオタクは当然怒るワナ
    どうかしてると思うけど
    どうかしてるヤシじゃないとハナからアイドル声優のファンになって大金使わないからな
    そういう普通じゃ無い連中をたぶらかして大金巻き上げてたんだから
    声優と事務所側には新たな旅立ちに当たって、それなりのファンへの仁義ってものがえってよかったよな
    Posted by at 2010年08月08日 13:38
  172. アイドルのこうした方針変換は
    過去の例を見る限り、男に振られて腹いせに
    ってパターンが多い。
    さぁ次はヌード写真集だなw
    Posted by at 2010年08月08日 13:46
  173. まあこの転向は正直成功しないと思うけどね。
    いつのまにか消えて終わり。前例なんていくらでもいるしな。
    オタの過剰反応も、本人と事務所の姿勢もどっちも最悪。今回の件、誰も得しないと思うけどね。
    Posted by at 2010年08月08日 13:51
  174. なんで声優に二次元を投影するんだ
    Posted by   at 2010年08月08日 13:54
  175. 酒井法子は凄かったらしいね。
    興奮したファンがステージに乱入した時、普通のアイドルなら(というか普通の女性でも)悲鳴を上げたり顔がひきつったりするもんなんだが、酒井法子だけは終始ニコニコしていたらしい。
    おそろしいまでの胆の据わり方だったとか。
    ファンが自分を傷つけたりするわけが無いと信じているかのような無垢な笑顔だったそうだ。
    アイドルという生物がそこまで徹底して猫をかぶっていた時代というのが存在したんだよなあ。
    もちろん酒井法子の正体はあれだったわけだけどw
    やっぱそういう仮面をかぶるのってある種のストレスがあったのかね。よくわからん。

    平野綾はそこまで徹底して清純派の仮面をかぶるつもりは無かったということだろう。
    ある意味まとも。
    別にシャブやったわけでも無いのになあw
    Posted by at 2010年08月08日 13:55
  176. >>36
    全然まとまってねえwww
    初見の人が見ても何がなんだかw
    Posted by at 2010年08月08日 13:57
  177. おたの反応はいつもどおり。
    別にたいしたことじゃない、ネットだからあえて過剰な反応してネタにしてるだけ。

    まあ自分が商品てこと忘れて、ペラペラ見せなくていいとこ見せるなんて頭悪いと思うけどね。

    声優を柱としてきたんならそれ以外で人気が出ると思えないけど
    Posted by at 2010年08月08日 13:57
  178. ところで年上とばっかと付き合ってるみたいだけど、これってアニメとかの業界人でしょまちがいなくw
    いろいろと泥臭いこと連想させるねw
    Posted by at 2010年08月08日 14:00
  179. >>157
    外国人のオタって自分はアニメ好きだけどキモオタではないってことをやたら強調したがる気がする
    海外でのアニオタのイメージを考えればそう振る回らざるを得ないのかな
    日本人みたいにネタに走るってのはまだまだ勇気がいるんじゃないの
    Posted by at 2010年08月08日 14:02
  180. 当のヲタと平野は何の影響も受けず
    ライブもこれまでと同じく盛況だった
    誰が騒いでるんだろう
    Posted by at 2010年08月08日 14:02
  181. 客商売なんだからもうちょっと考えないとな
    でも完全にタレントに以降するんなら退路を断つってのもありか
    まぁ何にせよCD割ったりとか切り裂いたりってのはファンでもなんでもなくただ注目されたいだけの奴だし、実際のファンがこれからどうするのか楽しみではある
    Posted by at 2010年08月08日 14:05
  182. ヲタクは日本の恥だなぁ。
    Posted by at 2010年08月08日 14:06
  183. 平野綾。
    >7と一緒で「キディグレイド」のリュミエールの印象しかないなぁ。
    まだ中学生だったが「上手い」と感じた。「バイファム」のカチュア役だった笠原弘子を彷彿させたな。

    ま、小町やグレタ役のちなちな(西村ちなみ)ファンである俺としては、平野が結婚しようが子供産もうが、声優業馬鹿にせず、声の仕事ちゃんと続けてくれればOK。ぷいぷいにゅ。
    役者イコール本人じゃないんだし。

    んで、平野に贈る言葉。「女の子はエレガントに」リュミエールの決め台詞。
    Posted by エルダー帝国ガガーン少将 at 2010年08月08日 14:06
  184. >>180
    マジで?
    じゃあ処女厨キモオタファンだけ切って(キモオタは別の若い清純派っぽい新人声優にコバンザメのようにすり寄っていくw)、ネガティブイメージを払拭して良かったんじゃ無いのかなあw
    Posted by at 2010年08月08日 14:07
  185. 声優にしろアイドルにしろ、それまでさんざんけエグい集金していたのに切り捨てる時は『ある日突然』な感じなのはオタ共も少し可哀想な気もする。
    ケチ外人どもとは投資額がケタ違うからなぁ。ファンと言うよりカルトに近い。
    ファンクラブだのブログだので最初にちゃんとオタファン向けにメッセージ出して筋通せば、ここまで発狂することも無い気がするんだが。
    Posted by at 2010年08月08日 14:08
  186. >>137
    URL貼ってくれ。やっぱ東アジアはまだ処女信仰が強いのか
    それとも韓国のオタはネタを理解できてんのか、抱き枕と結婚とかやってたし
    Posted by at 2010年08月08日 14:09
  187. >>172
    本人にもタレント志向があるっていうか、元々声優として
    大成するつもりは無かっただろうけど
    今回の大きな方針変更は
    マネージャが代わった途端だったんだよね。
    声優アイドル売りを進めてきた前のマネージャと違って
    今の人はバラエティー番組が得意らしいし
    事務所側が今が転機だと踏んだんじゃないかね。
    Posted by at 2010年08月08日 14:09
  188. これぐらい狂的だからこそ、普段がっぽりお金を落としてくれるとも言える。
    表裏一体だな。

    しかし、正直タレントとしては地味だ。
    第二の椎名へきるが関の山だと思う。
    Posted by at 2010年08月08日 14:12
  189. アメリカの歌手や俳優なんかは個人の魅力にファンが賞賛するって形だけど
    日本のアイドルの場合はファンに疑似恋愛をさせてるような売り方をしてるから反動が大きいんだよ
    日本の商業スタイルの良くない所だよね
    Posted by at 2010年08月08日 14:13
  190. ネタと言えば何でも許されるわけじゃないだろとか正義感だして言ってるのか知らんがこんな所で言わないで2chでとかの最前線で言えよ
    Posted by at 2010年08月08日 14:14
  191. 女は嫉妬深いだのなんだの言うけど男も相当だね
    Posted by at 2010年08月08日 14:16
  192. プロレスの八百ガチ論と同じだよ。
    ファンだって男がいることくらい分かってても、もしかしたら、と楽しんでいた。
    なのに「自分で言うなよ!」って怒ってるんだろう。
    Posted by at 2010年08月08日 14:21
  193. 色々平野に幻想持ってた奴らがリアルイマジンブレーカーくらって騒いでるだけだろ哀れとしか言い様がない
    Posted by at 2010年08月08日 14:24
  194. オタは常に自分でお客様面する人種だからそりゃ引かれても仕方ない
    Posted by   at 2010年08月08日 14:25
  195. こんなの、仮想と現実の区別が付かなくなったごく一部の精神異常者だけ話じゃないの。
    何人であろうが精神異常者の行動は理解出来るものじゃない。
    日本人がどうとか、そんなの関係ないわ。
    Posted by at 2010年08月08日 14:26
  196. このオタクたちの反応は確かに引かれるだろうな。こういうファンもいるって知ってても引いちゃうしw

    熱狂的なオタクは、他のファンよりもお金をたくさん落として全力で支援してくれる代わりに、過剰な期待を抱くよね。それを利用して売り上げを上げるのならこのリスクも仕方ないけど、大変そう・・・
    Posted by at 2010年08月08日 14:30
  197. 今まで事務所側がアイドルとして売るからね^^ってやってオタも金出してたのに方針転換の為に一方的に切り捨てたんなら裏切りと言われても文句は言えないでしょ。今まで何回か似たような事があってどういう反応が起こるか想像できてただろうに録画放送であえてしたんだから。
    あと騒いでる奴もこれまでのことで平野は叩く対象みたいな流れになったせいで叩く流れにしておけば面白いと思われると思ってるア ホが大半なんじゃないの。
    Posted by at 2010年08月08日 14:35
  198. 今時アイドルが恋愛遍歴の一つ二つ語ったところで
    激怒するファンって本当にいるの?
    そもそもアイドルの恋愛ネタはタブーとかって、
    既に過去の時代のお約束で
    今はほとんど形骸化してると思ってたわ。


    Posted by at 2010年08月08日 14:36
  199. >185
    オタが声優とかに金使うのは投資なのか?
    配当期待してだったのか。消費かと思ってた。
    投資なら投機に失敗しただけだな。

    少なくとも多少の話題作りにはなったね。平野が誰なのか知らなかった俺には。

    清純派なんてこりん星出身と同じだと思うのだが。

    外人さんの反応がまともで救われた。

    Posted by at 2010年08月08日 14:36
  200. まあコレクション叩き割って画像うpするのは様式美というかネタだと思うけど
    「処女確定」とかへこんでるのはネタでもキモイよ。
    処女だろうが非処女だろうがどうでも良いじゃん。
    でも平野綾のタレント転向はうまくいく気がしないなあ。
    山ちゃんとか戸田恵子くらい多才だったらいけると思うけど。
    そういやHEY!×3に初登場した時とだいぶ印象変わったなあ。
    あの時はなんだこの垢抜けないイタイ女オタは?って感じだったけど可愛くなったよね。
    Posted by at 2010年08月08日 14:37
  201. 二次元でもヒロインの男関係で荒れることあるよね
    Posted by at 2010年08月08日 14:38
  202. ※108
    ギャラの問題で辞めた人含めたら2割切るんじゃないかなぁ


    >緑川光や草尾毅や関俊彦や優希比呂
    主要キャラを年一本は演じてるから十分活躍されてると思うけど

    Posted by at 2010年08月08日 14:41
  203. 2chにマジレス、カッコ悪い
    Posted by at 2010年08月08日 14:45
  204. 誰?
    Posted by at 2010年08月08日 14:46
  205. これ本気で怒ってCD割ってるやつとかって日本でも数人だけでしょ?日本オタクからも冷ややかな目で見られてるのに、そういう一部のきちがいと一緒にされちゃかなわん
    Posted by at 2010年08月08日 14:50
  206. >143 153
    どっちも誤解。

    「精神年齢=精神的成熟度」という概念は、世界で日本だけにしかない。
    血液型占いみたいなもんだ。
    欧米でmental ageという言葉は知能指数の尺度を意味する。
    mental age 12だったら、12歳程度の知能の持ち主、という意味だ。

    1930〜50年頃にかけて、アメリカでは知能の数値換算を試みる研究が盛んになり、
    IQ等数々の検査法が生み出された。
    その派生研究として、人種ごとの知能の差を研究する者も現れた。
    たとえば、「イタリア人の成人の知能は、アメリカ白人の13〜14歳に当たる。
    彼らは知的労働には向かず、床屋や料理人程度になら向いている。」等々。

    現代のように、三流の学者が、マスコミ向けに
    奇抜な研究成果を発表するのとはわけが違う。
    当代超一流の生物学者たちが、大真面目にこんな馬鹿げた研究をしていた。

    マッカーサーの発言は、この流れの中で捉えなければならない。
    「成人日本人の知能は、アメリカ白人の12歳程度だ」というのが真意。

    詳しく知りたければ
    『人間の測りまちがい』S.J.グールドって本を読んでみ。
    Posted by at 2010年08月08日 14:51
  207. 二十歳超えて処女とか基本ドブスばっかだからw
    Posted by at 2010年08月08日 14:53
  208. アニメ声優のアイドル化どうにかしてくれないかね・・・
    肝心のアニメの質が落ちる
    Posted by at 2010年08月08日 14:54
  209. >>199
    そうそう。良い事言うな。
    「投資」じゃなくって、いい夢見させてもらうための「消費」だよね。
    Posted by at 2010年08月08日 14:57
  210. 確かにグータンに出る必要は無かったわな。
    あれは賞味期限切れたタレントとか、カリスマ性を持ったモデルみたいな、何言っても問題にならない人が出る番組だから。
    Posted by at 2010年08月08日 14:59
  211. >201
    それは、キャラ崩壊した場合でしょう
    純情だったのに寝取られたり浮気したり
    Posted by at 2010年08月08日 14:59
  212. 今更かんなぎ事件ってのを知ったが、こういうのはファン層が被っていそうなけいおんでも起きかねないな
    Posted by at 2010年08月08日 15:02
  213. まあ、ここで取り上げられてるオタク達の大半も頭のどっかで恋愛すんのは仕方ないと思ってるだろ。
    でもバレないようにやれ、公言とか勘弁してくれってことなんじゃねーの?
    執着してるものが他人のものってのは辛いだろうからね。
    Posted by at 2010年08月08日 15:02
  214. >>206
    あなたが私より勉強家なのはわかったけど、それは違うと思うw
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月08日 15:04
  215. 男も女も最近は器が小さくなったからなぁ

    中絶経験豊富とかってのならともかく、男は女の過去に寛容に
    女は男の火遊び(家庭を壊さない限り)に寛容にならなきゃ

    それで男女の仲って上手く回ってた訳だし


    昔から、男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがるって言うけど
    いい変えると女は若いモテる頃にたくさんの恋愛を楽しめるし、男は結婚後に愛人と恋愛を楽しむのが、お互いに許された役得って奴だよ。

    Posted by at 2010年08月08日 15:08
  216. うーん、声優ネタとかあんまおもろないなぁ。好きにすればって感じだ。
    海外では、歌手ビョークのアメリカ人ストーカーファンが彼女の婚約にキレて脅した挙句
    しまいには自殺実況ビデオ撮った事件とかあるから
    2ch的ネタでもマジにとっちゃうんだろうね。
    Posted by at 2010年08月08日 15:08
  217. >>212
    あー、確かに若いけいおんファンには微妙に危なっかしいのがいるなあ。

    ハルヒはナレーションが斜めに構えた皮肉な感じで主人公の男もリア充よりだったので、正直他作品よりはファンにそういうのへの耐性(非処女耐性とでもいうべきか)があるような気がしてたんだけどなあ。
    そういう耐性のあるファンばかりではないと。
    Posted by at 2010年08月08日 15:09
  218. CD割ったりポスター破ったりはネタでやってるだけで、ごく少数の精神異常者以外は祭りに参加してる程度の認識で敷かない。
    Posted by at 2010年08月08日 15:12
  219. >214

    何がどう違うと思うの?
    Posted by at 2010年08月08日 15:14
  220. >>219
    その研究の対象はあくまで人でしょ?マッカーサーは日本は歴史ある国であるがドイツと比べて近代国家としては未熟って言うふうに、国を近代国家として擬人化した上でドイツと比べて…だから。
    でももしその研究が国レベルを対象としてたらってものだったら謝る。
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月08日 15:20
  221. それでも・・・それでも・・・
    金田朋子は処女だって信じてる・・・


    ・・・それはそれで問題なんだが・・・
    Posted by at 2010年08月08日 15:23
  222. >>137
    あっちは日本以上だよ。
    ネット上でのスターへの中傷が原因で
    多くの韓国スターが自殺しててニュースにもなってた。
    Posted by     at 2010年08月08日 15:26
  223. 三十路すぎてフリフリドレスとアイドル振り付けのダンス本人達は痛くないのだろうか?
    Posted by うう at 2010年08月08日 15:27
  224. ロバート・デ・二―ロ主演の『ザ・ファン』って映画があったな〜
    小説家が狂信的愛読者に監禁される、キング原作の『ミザリー』ってのもあった
    熱狂的マニアの異常行動なんて世界中どこでもあるだろ
    Posted by at 2010年08月08日 15:27
  225. 自分の持ち物のCD叩き割ったりすることって駄目なことなのか
    嫌いになったんならしょうがないと思うが
    Posted by at 2010年08月08日 15:34
  226. 近年、日本の民度が低下している大まかな理由




    1、インターネットの発達(特に匿名掲示板 の存在が大きい)

    2、特亜と日本の対立関係から生じる憎悪や民族感情の長期にわたる応酬

    3、地域コミュニティ内の希薄な関係性の増 加
    Posted by at 2010年08月08日 15:38
  227. 声オタは正直ウザイが、外人共にとやかく言われる筋合いは無い
    Posted by   at 2010年08月08日 15:41
  228. いやあ、日本人を珍獣扱いするのが大好きな海外の方々には、またとないネタですね(w
    Posted by at 2010年08月08日 15:42
  229. テイルズオブヴェスペリア事件とは・・・

    いまだ収まらぬXbox360ユーザーの怒り 2009年8月4日
    http://japan.techinsight.jp/2009/08/imada20090804.html
    Posted by at 2010年08月08日 15:43
  230. >平野のマネジャーが代わってから

    って、ブログでのぶち切れがきっかけになったんだろうねえ・・・
    Posted by at 2010年08月08日 15:44
  231. >143 153
    どっちも誤解。

    「精神年齢=精神的成熟度」という概念は、世界で日本だけにしかない。
    血液型占いみたいなもんだ。
    欧米でmental ageという言葉は知能指数の尺度を意味する。
    mental age 12だったら、12歳程度の知能の持ち主、という意味だ。

    1930〜50年頃にかけて、アメリカでは知能の数値換算を試みる研究が盛んになり、
    IQ等数々の検査法が生み出された。
    その派生研究として、人種ごとの知能の差を研究する者も現れた。
    たとえば、「イタリア人の成人の知能は、アメリカ白人の13〜14歳に当たる。
    彼らは知的労働には向かず、床屋や料理人程度になら向いている。」等々。

    現代のように、三流の学者が、マスコミ向けに
    奇抜な研究成果を発表するのとはわけが違う。
    当代超一流の生物学者たちが、大真面目にこんな馬鹿げた研究をしていた。

    マッカーサーの発言は、この流れの中で捉えなければならない。
    「成人日本人の知能は、アメリカ白人の12歳程度だ」というのが真意。

    詳しく知りたければ
    『人間の測りまちがい』S.J.グールドって本を読んでみ。


    真意であって事実かどうかは分かんないけどな〜
    Posted by at 2010年08月08日 15:46
  232. 近年、日本の民度が低下している大まかな理由




    1、インターネットの発達(特に匿名掲示板 の存在が大きい)

    2、特亜と日本の対立関係から生じる憎悪や民族感情の長期にわたる応酬

    3、地域コミュニティ内の希薄な関係性の増 加


    日本人の心の内的働きはしばしば冷淡であり、笑いや落胆のヒステリックな混合物という様相を呈する悪い例のようなものが現われてしまったみたいですね。
    Posted by at 2010年08月08日 15:51
  233. 3年後にはMUTEKIからAV出演だなw
    今「裏切った!」とか言って叩いてる奴らは絶対見るなよ?
    Posted by at 2010年08月08日 15:52
  234. >>酒井法子は凄かったらしいね。
    単に事前から打ち合わせてたんじゃねーの?つまりマッチポンプ。
    Posted by at 2010年08月08日 15:53
  235. まさかファンになって金注ぎ込めば声優と結婚できるなんて思ってる人間はいないでしょ?
    ファンは金で夢のひとときを買う
    今回はその夢の時間が終わっただけだ
    Posted by at 2010年08月08日 15:56
  236. 面白いから双方を煽って遊んでたわw( ・∀・)ウヒョー
    Posted by   at 2010年08月08日 15:56
  237. つーかこれ処女どうこうって話じゃなくて
    ファンが知りたくない恋愛経験をおおっぴらにしちゃったのが怒りを買ってるんでしょ?
    いままで彼女を買い支えてたお客様を裏切ったわけだし
    Posted by at 2010年08月08日 15:56
  238. アヤはもう平野レミに弟子入りしてレミパン売りすればいいよ
    Posted by at 2010年08月08日 15:57
  239. 声優もアイドルにまでなるとこうなるんだな、
    今の人気はキモイファン達のおかげでもあるわけだし、もっと巧くカミングアウト
    できたらいいんだけどな…
    あとキモオタはもっと大人になれよ…存在が迷惑だわ
    Posted by at 2010年08月08日 15:58
  240. 発狂してるオタ連中もアレだが
    このビッチの勘違いな一連の行動もな…

    野球で言うならパリーグ出身の選手がFAするなり元球団と交渉もせずに巨人入りして、記者会見で「巨人最高、パリーグ(笑)」とか言っちゃたようなもんでしょ
    今まで応援してたファンかすると、キレる気持ちも分からなくはないかも

    ついでにライフラインで、公式金づる宣言でしょwww
    Posted by at 2010年08月08日 15:58
  241. >作者は未だにあの時の傷が癒えずに休載したままだよね。:(

    これオタクが原因で休載したっていうのはデマだったんじゃないの?
    作者手術したということらしいが
    Posted by at 2010年08月08日 15:58



  242. 管理人も裏では
    めしうまって言う
    タイプの人だから、
    この記事では自分の
    本音を言わなかったけど
    心の中では糞ビッチって
    思ってるみたいですね。



    しかしアイドルが交際経験暴露
    するとこんなめちゃくちゃな
    事になるとは思わなかったです。。
    Posted by at 2010年08月08日 15:59
  243. コピペだったか…
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月08日 16:02
  244. 222
    あの国は成功者への妬みが酷いですから・・・
    Posted by at 2010年08月08日 16:04
  245. アイドルの路線変更なんて珍しくもないんだから
    いい加減耐性付けろよ。。
    Posted by at 2010年08月08日 16:04
  246. 俺らも本気で処女とは思っていなかったがアイドル売りしてる以上言っちゃダメなことがある
    寿司屋が”いまウンコして来ました!くっさかったですわ!さっ、何握りましょ!?大丈夫です手は洗ってきたんで!!”というようなもん

    このコピペうまいw
    Posted by at 2010年08月08日 16:06
  247. 確かに海外でnerdsの愚行を
    日本で行われているほど
    見たことがない。

    嫉妬心や相手を貶めるといった
    負の感情を持つことが西洋では
    徳とされていないからかな。

    ここでも西洋オタクと日本のオタクの民度の差を感じてしまう。
    Posted by at 2010年08月08日 16:07
  248. いいけど、傷物語に影響ないよな・・・
    Posted by at 2010年08月08日 16:09
  249. 失敗しても旧ファン層に頼らないなら、路線変更するのは自由じゃないかな
    でもこの人の場合失敗したら何食わぬ顔で古巣へ戻ってきそう
    Posted by at 2010年08月08日 16:10
  250. *247
    それは君が知らないだけで幾らでもあるよ。ヲタは所詮ヲタ。民度なんて変わんない。
    Posted by at 2010年08月08日 16:12
  251. 自分的には恋話は大した問題じゃないので、ライフラインの反応の方が知りたいwww
    Posted by at 2010年08月08日 16:13
  252. 朝方アップされたネタですでに250レスでか。
    熱いね。
    Posted by at 2010年08月08日 16:15
  253. この記事見たら怒りオヤジっていう
    番組に出てきた、女性客を馬鹿にする
    ヤリメンホストを思い出した。

    男性ホスト「俺ら酒飲んで体張って仕事して      るから客が金を貢ぐのは当たり      前。」

    北斗晶「テメェなめてんのか。プロとして言    っちゃいけないことだろが」



    その後男性ホストは北斗晶にフルボッコw 番組一時騒然。
    Posted by at 2010年08月08日 16:16
  254. 平野綾さんは日記で、ファンに「びっくりさせてごめんなさい」と謝罪。
    ツイッターで罵倒されていることに関し「せっかくみんなとのライフラインができたのに。」と発言し、これが「ファンは金づる」発言に取られ再びファンの怒りをかうことになりました。
    Posted by あーあ at 2010年08月08日 16:18
  255. 清純路線で10代のアイドルですっ、とかいって初心を商売のネタにしているわけじゃないんだから、どうでもいいんじゃない?それに二十歳超えてるんでしょ、平野さんって。
    Posted by at 2010年08月08日 16:20
  256. 戦時中のアメリカの学者連中はメチャクチャな事を本気で言ってた。

    白人は有色人種と比べて優れた脳を持ってるとか。白人の方が有色人種より脳が重いので知能が優れてるとか。

    それが特異な学者じゃなくて普通の学者の意見としてまかり通ってた。半世紀以上前のアメリカ人の認識なんてその程度。

    今でも黒人の脳は白人と比べて劣ってると本気で言う奴がいる位だし。マッカーサーの発言も所詮はアメリカ白人の歪んだ人種差別感情が根底にあるので、真面目に分析する価値もないよ。
    Posted by at 2010年08月08日 16:20
  257. まあ平野は自分の人気の理由を分かってなかったのかな。
    恋愛話でも中身がリアル過ぎたかね。生々し過ぎたかね
    Posted by at 2010年08月08日 16:24
  258. ライフライナー(金づるにされてるとわかっていてファンを続ける人間)
    という言葉もあるらしいw
    Posted by at 2010年08月08日 16:24
  259. ※253

    ホストの言ったことは確かに言うべきじゃないことだが、手を出した北斗がサルに見えるなw
    Posted by at 2010年08月08日 16:26
  260. >>256
    マイケルムーアが賞賛した
    ベトナム戦争ドキュメンタリー映画
    にでてくるアメリカの将軍が、
    「アジア人は数が多いから、
    生命の価値が低い。」
    と真顔で言っていましたね。

    Posted by at 2010年08月08日 16:26
  261. ヲタクだって平野綾が恋愛経験あるぐらい知ってたさ
    Posted by at 2010年08月08日 16:27
  262. >>256
    思考停止すぎる

    全くこれだから…
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月08日 16:28
  263. 声優とか興味ないし平野って人が特別良いとも思わない。
    まあ何故かは知らんが元々アンチが多いってのは有名だったんで
    そういう奴らにここぞとばかりに叩かれてるんだろ。
    それよかテレビでアホなタレント共の恋愛トークが罷り通る
    風潮自体が俺は気に入らないな。
    Posted by at 2010年08月08日 16:31
  264. >260
    でもベトナムに負けたやんけ。
    つかアメリカも元も日本も、コリアンと組んだ戦争では負けてるんだよね。
    Posted by     at 2010年08月08日 16:32
  265. >>256
    付け加えると、実際白人は優れているよ。
    西洋思想や技術の恩恵をこうして受けている
    わけだし。
    Posted by at 2010年08月08日 16:34
  266. >259
    昔はそういった手合いに手を出す人が結構、多かった・・・・

    なんか、手を出さない人が減ってから、そういう言っちゃいけないことを平然と言う人が増えたような気がする。
    Posted by at 2010年08月08日 16:36
  267. 欧米では一時期フェミニズムが猛威を振るったから(今はフェミは衰退)、フェミ意識の強い国の人は、日本の一部のオタクの人の声に驚くんでしょうね。
    過剰反応するオタの人もどうかと思うけれど、欧米の一部のどぎついフェミたちもどうかと思いますけどね。
    Posted by   at 2010年08月08日 16:36
  268. >265
    アジア地域は古代中国から恩恵を受けてきた。
    その古代中国はインドから恩恵を受けているね。
    Posted by     at 2010年08月08日 16:37
  269. >>215
    女は過去に何人と付き合ってようが問題ないが
    男が結婚後に愛人を持ったらそれは300万円程度の慰謝料を請求できる事態だぞ、分かってんのか?
    お前は男の犯罪に対して寛容になれと言っているようにしか聞こえない
    Posted by at 2010年08月08日 16:38
  270. ビョークのアメリカ人ストーカー

    フロリダのファン Ricardo Lopezは、ビョークを殺害するための酸性爆弾を作製する過程をフィルムに撮影した。
    22時間にわたるそのビデオテープには、爆弾作製の過程に加えて、愛に対する彼の考えや
    彼の不平不満なども語られ、彼のビョークへの強い執着が述べられていた。
    映像はさらに続き、爆弾をビョーク宛に郵送し終えて、すぐにでもビョークが死ぬと信じている彼は、
    奇妙なフェースペイントを塗り、頭髪を剃った後、カメラの前で彼自身を銃弾で撃ち抜いた。
    彼は自分の命を奪うことには成功したが、そのビデオを見た警察によって、
    郵送された爆弾はビョークに届く前にNew Scotland Yardで捕獲された。
    _______________________
    すげーな。
    Posted by    at 2010年08月08日 16:41
  271. >268
    古代中国の漢字をつくった民族は黄巾の乱でほとんど死滅しましたね。
    Posted by   at 2010年08月08日 16:41
  272. >>268
    そんな近代の話じゃなく古代の話をされても・・
    Posted by at 2010年08月08日 16:43
  273. >271
    こんなのも

    ●中国人学者 王彬彬
    (論文)「中国と西洋の狭にある日本−現代中国語の中の日本語問題」

    (翻訳)「現代中国語の中における日本語は、数量としても驚異的ですらある。
    統計によれば、わたしたちが今日使用している社会、人文、科学諸領域の名詞、術語の70%は日本から輸入したものだ。
    これらは日本人による西洋言語の翻訳を経て中国に伝来し、中国語の中に牢固たる根をおろしたのである。
    わたしたちが毎日立派な議論をたたかわすのも、瞑想にふけったり思考したりするのも、
    東西世界を語るときに使用する概念は、ほとんど日本人がつくってくれたものである...。
    ここまで思いいたると、実に鳥肌が立つぐらいである。」
    Posted by at 2010年08月08日 16:44
  274. >>268
    そのうちアーリア人がとか言い出すから触らない方がいい。
    Posted by at 2010年08月08日 16:45
  275. 「裏切った」というより、「声オタが声優に勝手な妄想を押しつけてた」という方が正解
    だろう
    Posted by at 2010年08月08日 16:46
  276. >265
    白人は頭が良い割には戦時中に日本軍の戦闘機を操縦してるのはドイツ人だ!!って言っちゃうレベルだもんねぇ・・・
    そんな奴らとガチ勝負は半端な覚悟じゃできない思うんですよ。それにイギリスの開発を白人全員の手柄にしちゃうのもちょっとなあ・・・
    Posted by at 2010年08月08日 16:46
  277. あの中国がインド文化からかなり影響を受けてたって話は都合悪かったか?
    Posted by   at 2010年08月08日 16:49
  278. 白人は自分達が他と比べて頭がいいと思ってる事こそ自分達の頭の悪さの証明になっているといつ気付くのだろうな
    Posted by at 2010年08月08日 16:50
  279. >276
    そういやそのドイツ人のこんな↓ニュースにはワロタよ

    【パクリ】ドイツの仮装大賞が “欽ちゃんの仮装大賞作品” をモロパクリで日本テレビ「寝耳に水です」
    ttp://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/newsplus/1242358945/
    Posted by at 2010年08月08日 16:52
  280. 別に肌の色なんて気にしないけどな
    むしろ同じ肌の色に親近感を覚える人間のほうが気持ち悪い
    白人を批判しながら白人差別主義者と同じことをやってることにいつ気付くのだろうな

    つーか話が脱線してね?
    Posted by at 2010年08月08日 16:54
  281. >>276
    近代国家の礎を築いた功績に比べれば
    その程度の例はpiece of shit
    Posted by at 2010年08月08日 16:56
  282. まぁ、ミッキーが子供の前できぐるみ脱いで「ミッキーなんているわけないじゃん」って言ったら多分中の人相当叩かれるわけで。この人は清純派とか押し出してたなら分からなくもない。
    キリストの復活とか万世一系とか、偶像を偶像たらしめる神性を自分から壊したら、信者は発狂するでしょ。そう、この言い知れぬきもさは宗教やってる人へのそれに似てるよ。
    Posted by at 2010年08月08日 16:56
  283. 280

    気にしないとあえて発言するあたりが
    もうすでに肌の色に気にかけているってことがわからんのかねぇ
    Posted by at 2010年08月08日 16:59
  284. >>153>>262>>265
    物凄い馬鹿が居るな
    三大発明は全部アジアのものなんだが
    東洋思想の書物なんか一冊も読んだ事がないのだろうね
    無学な人は黙っていなさい
    Posted by at 2010年08月08日 17:00
  285. ある意味宗教だよな
    お布施もしているわけだしw
    Posted by at 2010年08月08日 17:00
  286. ドラマの撮影現場に出入りする仕事についていたので、TVも映画も全部作り物だと
    すっかり割切るクセが付いてしまっているワタシ

    感じのいい俳優さんがナチュラルボーンなセクハラ親父だったり、
    にもかかわらず、やはり役者としては一流で、自分の納得がいかないと
    監督以上に厳しくリテイクを要求するので現場のスタッフに内心嫌がられていたり、
    気さくなばーちゃんが本当にそのまんま誰にでも気配りの利く明朗快活な人だったり、
    日本語がたどたどしいはずの日系二世俳優が実はペラペラ喋れたり、
    こんなこと本当にいくらでも目にできました
    むしろ、それこそが当然ですw

    ドラマなんかを見ていいても、カット毎にフレームの外、カメラの位置や照明の配置、
    フレームぎりぎりの高さで上から狙っている毛むくじゃらのマイクの存在とかを
    瞬時に計算して、現場の空間全体をイメージできるようになって
    しまっている状態です
    おかげで何を見ていても昔ほど没頭できませんw

    で、思う訳です
    タレント(声優さん含む)のイメージなんて全部虚構
    実像がイメージと食い違いがあっても、もう本当にソレが当り前

    自分の好きな声優さんの基本のイメージと違う類の内容の報道をされると
    気が違ったように大暴れする短絡おバカを見ていると、
    「ンなモン、ウルトラマンや仮面ライダーと同じレベルで、視聴者向けに作られた
    架空の存在じゃん
    着ぐるみの中に人が入ってると知らされて泣きじゃくる幼稚園児か、おまいら」
    などと思ってしまったり

    ホント、想像力と常識の足りない、端的にアタマの悪い子が増えたなあ
    やれやれですわ
    Posted by at 2010年08月08日 17:00
  287. 283
    そんなに白人を差別したいなら他所でやれよ
    Posted by at 2010年08月08日 17:01
  288. >>284
    マッカーサーの擁護してただけなのに何故俺が白人云々で叩かれてんだ?ちゃんと文章読めよ…こんな奴ばっかりだ…
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月08日 17:03
  289. 白人へのヘイトコメントを書いてるのは
    他の記事で『日本人は韓国人と仲良くすべき』と書いてる人間だろうな
    Posted by   at 2010年08月08日 17:04
  290. ジハードの例えは的確だな
    ムスリムと同じ思考回路だ
    Posted by at 2010年08月08日 17:04
  291. >>287
    そんなに日本人を差別したいなら他所でやれよ
    Posted by at 2010年08月08日 17:05
  292. >275
    妄想もなにも平野ってアイドル声優だよ?
    グータンでも今まで恋愛話はしないようにしてきたって言ってたし
    そういう売り方をしてきて、人気が出てきたら一生懸命金だして支えてくれたコアなファンを切り捨てって・・・
    今回は騒ぎすぎかもしれないけど、まぁこうなるのもわかるよ
    Posted by at 2010年08月08日 17:06
  293. 外国人がすごい興奮してマジレスしてるのが面白い。
    てっきりネタでやってるのかと思ってたけど、意外に本人達はまじだったんか?
    Posted by     at 2010年08月08日 17:09
  294. 只のいい間違いをライフライン=金づると位置付け冷静なふりしてここでも煽ろうとしている馬鹿ども

    声オタがオタク層の底辺というのが普通のアニメファンの認識だから成功しないよ

    ドル声優嫌いだったけど今後平野は応援するわ
    Posted by   at 2010年08月08日 17:09
  295. >>284
    なんで白人差別コメント扱いなんだよ。馬鹿だなぁ〜
    Posted by at 2010年08月08日 17:11
  296. 正直オタ共にドン引きした
    気持ち悪…
    平野ぐらい若くてそこそこ顔も良い二十歳過ぎの女が処.女だと本気で信じてるのかよ
    万が一処.女だったとして、また万が一おまえと付き合えたとして、
    付き合った瞬間から周りから一斉に「中古」「ビ.ッ.チ」「尻.軽」呼ばわりされて叩かれるわけなんだが
    Posted by あ at 2010年08月08日 17:13
  297. 声優もファンも釣りすぎやろw
    Posted by    at 2010年08月08日 17:16
  298. キモ過ぎてネタにもなってないな
    さすが日本
    Posted by    at 2010年08月08日 17:16
  299. 成功すると思うけどな
    伝え聞く処によると次々に決まってるみたいだし
    Posted by   at 2010年08月08日 17:17
  300. 正にネタにマジレス、真面目にレスしてる奴は踊らされてる事に気が付いてないのかな?
    Posted by at 2010年08月08日 17:19
  301. 都合が悪くなったら後釣り宣言
    いつものパターンですね
    Posted by at 2010年08月08日 17:20
  302. ネタだとしたら余計キモイよ
    精神年齢が幼稚過ぎ
    Posted by   at 2010年08月08日 17:23
  303. ネタだとしたら余計キモいよ
    精神年齢が幼稚過ぎ
    Posted by   at 2010年08月08日 17:23
  304. >正にネタにマジレス、真面目にレスしてる奴は踊らされてる事に気が付いてないのかな?

    300の釣り宣言に対しての、
    301の>都合が悪くなったら後釣り宣言
    いつものパターンですね

    にはワロタ。
    Posted by at 2010年08月08日 17:24
  305. >300
    もっとネタらしくして欲しかったわ。
    ちょっとユーモアのセンスが足りねーだよ声オタさんらは。
    Posted by    at 2010年08月08日 17:25
  306. ネタだからってCD叩き割ったり本千切ったりしてupするのを
    様式美とか言って容認してるのまでを含めて外から見ると痛いんだろ
    DQNが色々しでかして「本気じゃねーよでも笑えんだろw」
    って言ってたら批判するだろそれと一緒
    Posted by   at 2010年08月08日 17:29
  307. バンドでも良くあるよね
    売れ始めたら一般人気意識してポップに路線変更。
    そして昔からのファンに叩かれるっての

    Posted by at 2010年08月08日 17:30
  308. ネタと言えば許されると思ってる考えが幼稚なんだよ
    Posted by at 2010年08月08日 17:31
  309. 海外では個人を尊重するから外人は理解しがたいと思うよ。
    日本のアイドルは恋愛禁止と処女性が大事だからさ。そういうかイメージ売っている。オタじゃないけど平野はプロならこの発言は不要意だな。もう少し年齢重ねてから言ってもよかった。
    Posted by at 2010年08月08日 17:31
  310. 海外では個人を尊重するから外人は理解しがたいと思うよ。
    日本のアイドルは恋愛禁止と処女性が大事だからさ。そういうかイメージ売っている。オタじゃないけど平野はプロならこの発言は不要意だな。もう少し年齢重ねてから言ってもよかった。
    Posted by d at 2010年08月08日 17:32
  311. オタ向けアイドルが一夜でスイーツ(藁)に変身しますたw
    Posted by at 2010年08月08日 17:33
  312. 誰が処女性なんか大事にしてんだよw
    22歳の声優にw
    Posted by at 2010年08月08日 17:34
  313. キモいw
    Posted by at 2010年08月08日 17:35
  314. はいはい恋愛=スイーツね

    キモオタはまず家から出て他人と話す事から始めたら
    Posted by at 2010年08月08日 17:36
  315. >>310
    彼女はもう直ぐ23だぞ。
    転向するなら今がギリギリの年齢なんだよ。
    それに中森明菜なんて最初から処女性なんて売りにはしてなかったよ。
    Posted by at 2010年08月08日 17:37
  316. キモオタきもっ!
    Posted by at 2010年08月08日 17:38
  317. 外国人はライフライン発言の情報までは掴んでないのかね。


    恋愛話しただけなら大炎上までにはならなかったとは思うんだよね……
    Posted by at 2010年08月08日 17:38
  318. 今回の騒動は外人には理解しがたいんじゃなくてまともな人間には理解しがたいんだよw
    Posted by at 2010年08月08日 17:39
  319. きもいきもいきもい
    Posted by at 2010年08月08日 17:41
  320. >恋愛話しただけなら大炎上までにはならなかったとは思うんだよね……

    ライフライン発言は大炎上した後だったと思うが
    Posted by   at 2010年08月08日 17:41
  321. >恋愛話しただけなら大炎上までにはならなかったとは思うんだよね……

    ライフライン発言は大炎上した後だったと思うが
    Posted by at 2010年08月08日 17:41
  322. >>317
    ライフラインって単にホットラインと
    間違えただけでしょ

    Posted by at 2010年08月08日 17:41
  323. はいはいライフライン、ライフライン
    誤読をわざとして燃料投下しても外国人にはすぐに見抜かれるぞ

    冷静な振りしても煽れんぞキチガイ声オタ=平野アンチ
    Posted by at 2010年08月08日 17:43
  324. 引退すればいいのに
    Posted by at 2010年08月08日 17:44
  325. 23にもなってライフラインの意味も知らないなんてありえないでしょ
    Posted by at 2010年08月08日 17:44
  326. >>322
    そりゃ平野がアホだw全然意味が違う。
    火に油注いでどうするよw
    Posted by at 2010年08月08日 17:45
  327. はいはい2チャンじゃないからつれませんよ
    Posted by at 2010年08月08日 17:45
  328. つれませんよと言いながら反応している時点で
    Posted by at 2010年08月08日 17:46
  329. ネタとか言ってやってる内容が痛いんだよ
    Posted by 。 at 2010年08月08日 17:46
  330. 麻生叩いてたマスコミと同レベルだな
    Posted by   at 2010年08月08日 17:47
  331. アイドル声優キャラからスイーツタレントキャラという真逆なものに路線変更したらそりゃこうなるだろ。
    声オタはスイーツタレント苦手だろうし
    匿名のネットでの言動、行動は過激化しやすいってのもあるし
    別に理解しがたいことでもなんでもない
    Posted by at 2010年08月08日 17:48
  332. 勝手に相手の人物像を脳内変換して、その妄想に反した言動をすると発狂する。
    ジャニタレ、イケメン俳優、AKB、美人女優のヲタ(ファン)も気持ち悪い奴多いよな。
    正直、見てて痛々しいだけ
    Posted by at 2010年08月08日 17:49
  333. ちゃんと平野のコメ見れば意味分かるのにわざといい間違いを誤読して金づる扱いとしてネタとして消費するんですね

    貪欲ですね、ますますお前ら気持ち悪いわ
    Posted by at 2010年08月08日 17:49
  334. つかこれぐらいで発狂して叩く事か?日本のネット民度と精神年齢低すぎだろ。
    Posted by at 2010年08月08日 17:50
  335. 平野綾って頭悪いんだな
    Posted by at 2010年08月08日 17:51
  336. 恋愛体験=スイーツ
    うん声オタは脆弱な心の持ち主だな、切り捨てて良し
    Posted by at 2010年08月08日 17:51
  337. 日本にはいかに女と付き合ったことが無い童貞が多いかという証明なわけで
    Posted by at 2010年08月08日 17:52
  338. 他人が叩かれただけなのに
    まるで身内が叩かれたように発狂している人って一体なんなんだろ

    便乗して何でも叩きたい可哀想な人なのかな
    Posted by at 2010年08月08日 17:54
  339. 恋愛体験=スイーツじゃねえよ。
    グータンヌーボ=スイーツ
    Posted by at 2010年08月08日 17:54
  340. >>337
    日本には、というか声オタには多いだろうな
    平野もその声オタを食い物にして商売やってるわけだし、もうちょっと配慮してもよかったんじゃないかな
    Posted by at 2010年08月08日 17:55
  341. まぁ今回の件で結果的に背水の陣になっちまったから、この先の結果が見ものだけどな

    何とかへきるみたいにそのまま過去の人になるのか、それともシレッとアニメ界に戻ってくるのか…

    ただ一般向けタレントとして成功するのは全く想像つかないな
    声優上がりがタレントとしてやって行けてるのって芸達者な山ちゃんぐらいだし、下手すりゃAV上がりの方が成功例あるからな…
    後は紳介に枕でもしてヘキサゴンファミリー(笑)入りかなw
    Posted by at 2010年08月08日 17:57
  342. 日本のオタクの中で童貞が多いだけじゃないのかな、これで祭りとして消費できる層が多いという事は?

    外国のオタクはそういう意味でリア充のが多いのかな?
    Posted by at 2010年08月08日 17:57
  343. >>340
    わたし付き合ったことがありませ〜んって嘘をつけと?
    もはや配慮の意味を図りかねるな
    Posted by   at 2010年08月08日 17:57
  344. 普通の感覚でいえばキモいの一言だろう
    意外にも外人が当然の反応していて安心
    逆にねらーとかの反応が信じられん
    あいつら本当に日本人か?
    Posted by at 2010年08月08日 17:58
  345. >>343
    嘘をつくってことじゃないよ。
    言う必要のないことを言わなければそれでいい
    Posted by at 2010年08月08日 18:00
  346. まず写真集とかをやぶったり壊した奴が、話題作りの奴・・・とか日本のオタクを毛嫌いする(もしくは日本の評判を落とそうとする輩)なんて事は考えても無駄なのかな?w

    実際にのめり込む奴がいるかもしれんので、断言出来んが【話題作り】の可能性があるのは雑誌関係の裏話を少し知っているから何とも・・・w

    ま、どーでもいいかw
    Posted by at 2010年08月08日 18:01
  347. >アニメオタク以外のファンや女性層の人気を
    >得るためには、恋愛トークは必須ですから、

    は?
    そうなんだ。でもこれってタレントが、自身の恋愛経験をぶっちゃけるって
    意味が主ならば、それはそれでなんともキモイ風潮だな。
    恋愛経験なんて、プライバシーの最たるものじゃん。それを隠さずあけっ
    ぴろげにしなければ、好感を抱いてもらえないのか?
    まあ「創作」も多々あるんだろうけどw
    どうも声優オタに限ったことじゃないな。いったい、みんな芸能人に何を求
    めてんだろう?
    「芸」ではなく、わーい私たちと同じだーっていう、安っぽい親近感てか?
    Posted by at 2010年08月08日 18:01
  348. >>345
    黙秘しま〜すって?
    君も声優という職業に何の関係性も無い処女性を求めてんの?w
    Posted by    at 2010年08月08日 18:02
  349. >>343
    嘘を付けとまでは思わないけど、仮にもアイドル声優(笑)が客が観てるかもしれない番組で

    ・10歳年上の何人ものオッサンと寝ました。
    ・30歳になったら男の子をつまみ食いします。

    なんてのは言わなくていいことだと思われ
    Posted by at 2010年08月08日 18:04
  350. >>343
    ようするに

    >俺らも本気で処女とは思っていなかったがアイドル売りしてる以上言っちゃダメなことがある
    寿司屋が”いまウンコして来ました!くっさかったですわ!さっ、何握りましょ!?大丈夫です手は洗ってきたんで!!”というようなもん

    こういうことだよ
    Posted by at 2010年08月08日 18:07
  351. 言わなくていい事というか普通に考えてこれぐらいで発狂する方がどうかしてると思うんだが
    Posted by at 2010年08月08日 18:08
  352. 言わなくていい事というか普通に考えてこれぐらいで発狂する方がどうかしてると思うんだが
    タレントに何本気で恋愛感情抱いてんだよw
    Posted by at 2010年08月08日 18:08
  353. >寿司屋が”いまウンコして来ました!くっさかったですわ!さっ、何握りましょ!?大丈夫です手は洗ってきたんで!!”というようなもん

    また下手糞な例えを持ち出してきたなぁ
    タレントに何本気で恋愛感情抱いてんだよw
    発狂してる奴らは自分が魚(平野)を食える(付き合える)と思ってたのかねw
    Posted by at 2010年08月08日 18:11
  354. 冷静なコメントばかりとりあげてるだけで実際は海外の反応も凄いよ
    どこの国もファンは同じってことだね
    Posted by at 2010年08月08日 18:11
  355. >>353
    俺にはお前が発狂してるように思う
    Posted by at 2010年08月08日 18:13
  356. 最近の平野綾のテレビ露出は、局側からのアプローチかと思ってたら違うのかね。

    (テレビの視聴率が下がっているので、購買力のあるオタクをテレビの側に取り込もうという意向)

    テレビに活躍の場を移したとしても、タレントではなくアイドルとしてだろうから、退路を断つというのは
    間違った判断だったんじゃないかなあ。

    とはいえ、ほとぼりはすぐ冷めて、コアな平野綾ファン以外のアニメファンがしばらく追っかけてくれると見てる。
    Posted by at 2010年08月08日 18:14
  357. 声を当てる職業の人が恋愛トークするのと
    板前が手を洗わずに寿司握るのでは大きく意味合いが違うわな
    Posted by   at 2010年08月08日 18:14
  358. >>352
    昔からアイドルオタクなんてそんなもんだろ。どうかしてる。
    スマップやらモー娘やらの最盛期とか気の狂ったような奴らもいたからなぁ
    Posted by at 2010年08月08日 18:15
  359. >355
    怒るなよw
    下手糞な例えを指摘したぐらいでw
    Posted by at 2010年08月08日 18:16
  360. 平野綾のwiki見てみたが
    声優としては先がないような気がする。
    だから、足手まといなオタをきって女優orタレントに転進・・。
    判断は間違っていないと思う。

    売れるかどうかわからんが、先細りになる前に博打を打ったようだ。
    Posted by at 2010年08月08日 18:17
  361. ちょ んちょん。ちょくちょく。
    2ちゃんの次はここか・・・。
    そして「ネトウ ヨは・・」連呼の次ワードは・・・
    「オタク・キモイ」とかなのかな?
    Posted by    at 2010年08月08日 18:18
  362. >>359
    すまんこれは俺のたとえじゃないんだ
    コピペなんだ
    もう俺の根気負けだ
    発狂してるヤツはキモいな
    ファンなら素の平野綾を受け入れてやってほしい
    Posted by at 2010年08月08日 18:19
  363. 兎に角、非処女は処女役の声を当てないでくれ
    キャラが汚れるから
    Posted by at 2010年08月08日 18:20
  364. 日本のオタクが糞ビッチ!とか言って
    ディスク割る動画あるけど
    需要あるかな
    Posted by at 2010年08月08日 18:20
  365. まあ二十歳過ぎてるしいいんじゃないの
    っつーか声優に美人求めるのはやめてくれ
    演技で選べ
    Posted by   at 2010年08月08日 18:21
  366. コメント35の意見が一番的を射てる気がする。

    声優に限らずとも、昔からアイドルなんかに清純さを求める人っているけど、
    叩きやすいオタクだから、こうやって騒がれニュースになるんだろーね。
    俺はアイドルなんかに入れ込んだ経験が無いから
    呆れるというか「オタクの皆さん、落ち着けよー」って思ってしまう。

    コメ欄に、今度は人種関係で変な事を書いてる人がるけど、
    まあ、「いつもの方達」なんだろうけど・・・。
    上から順に読んでいくと、何となくどんな人が、この手の事を書いてるか想像できるよね。
    なんつーか・・・手を変え品を変え、怖いなあ。
    Posted by at 2010年08月08日 18:23
  367. つーか声優は顔出さなくていいから。アニメのキャラクターのイメージが崩れる
    Posted by at 2010年08月08日 18:24
  368. それだけ大人気って事なんだよ
    Posted by at 2010年08月08日 18:26
  369. オタク文化を世界に!と言うなら、こういう負の面を消していく事を考えなくちゃならない。
    世界最先端のポップカルチャーの担い手が宗教原理主義者もびっくりの貞操感の持ち主だと思われるのは大いにマイナス。
    Posted by   at 2010年08月08日 18:28
  370. かんなぎの作者は騒動とは別に深刻な病気で休載したんだよ。
    Posted by at 2010年08月08日 18:28
  371. ・10歳年上の何人ものオッサンと寝また。
    ・30歳になったら男の子をつまみ食いします

    こんな事番組内で言ってないぞ、せめて叩くなら2チャンネルの悪意あるコペピ使わん方がいいと思うんだけど

    ますます平野アンチ=声オタ気持ち悪いと思うよ
    Posted by at 2010年08月08日 18:30
  372. >>317
    サイフラインと間違えたんだろ。一字違いだし。
    Posted by at 2010年08月08日 18:30
  373. ・尊敬している男性を好きになる
    ・振られたことある。
    ・浮気されたことある。
    ・より戻されたことある。
    ・複数の年上の男性と関係を持ったことがある。
    ・年上の男性をよく泣かせちゃいます。
    ・今好きな人います。10歳くらい年上の人です。
    ・30歳くらいになったら年上の男の子もつまみ食いします。
    Posted by 発言まとめ at 2010年08月08日 18:36
  374. うーんどうしても2チャンネルの乗りを持ち込みたいみたいだけどいい間違いを悪意ある誤読でさらなる燃料追加というのが見えてるからな
    Posted by at 2010年08月08日 18:36
  375. >374
    それをあえて書くお前の方がtrollだろ
    Posted by at 2010年08月08日 18:41
  376. >374
    それをあえて書くお前の方が荒らしだろ
    Posted by at 2010年08月08日 18:42
  377. 誰もアイドルが恋愛してることに怒ってるわけじゃない。
    方針転換でオタク層をふるい落とそうとしてることに怒ってる。

    バリバリのコアなハードロッカーがテレビでへらへら大衆迎合ラブソングを歌うようなもんだ。

    いままでの熱狂的ファンが失望するのも理解できる。
    Posted by at 2010年08月08日 18:44
  378. 同情しない
    声優は表にでないでほしい
    キャラクターのイメージ傷つけるんだよ
    Posted by at 2010年08月08日 18:49
  379. でもどうみても熱狂的なファンは一部でそれに便乗して祭りとして消費してる人がほとんどじゃん

    その日本のオタク独特の在り方が気持ち悪がられてると思うけどな
    Posted by at 2010年08月08日 18:55
  380. 祭りは日本の文化やで
    Posted by at 2010年08月08日 18:58
  381. 友人の声オタをみてると童貞かそうでないかで反応が割れてるな

    そんなに恋愛=セッ○スなのかな?
    そんなの恋愛のなかの一要素でしかないのに
    Posted by at 2010年08月08日 18:59
  382. これって本質的には「信頼関係」の問題だよね。
    Posted by at 2010年08月08日 19:01
  383. >>377
    彼氏と付き合ったことがある、
    という理由でふるい落ちるのがキモいって事だろう。
    生身の人間が相手なんだから、相手の人生、人格を尊重しようよ。
    アニメは好きだが声優に興味がない俺から見ても今回の騒動は引くわ。
    Posted by at 2010年08月08日 19:01
  384. 米378
    本当は声優さんも顔を出たくは無いと言うのが実情です。一部を除いて大体が事務所側からの指示で仕方なくでているそうです。

    ソースは自分が勤めている会社が出したゲームに出演してる声優さんです。
    打ち上げの時に聞きました。
    Posted by   at 2010年08月08日 19:03
  385. >>379
    不思議に思うんだが、
    恋人がいたら、やっかみがあっても祝福するのがファンってもんじゃないの?
    なんで怒るの?
    相手の幸せを喜ばない人って『ファン』って呼べるの?
    Posted by at 2010年08月08日 19:05
  386. ↓↓今好きな人がいるって発言もあったよね?
    Posted by at 2010年08月08日 19:06
  387. >>379
    いままで平野綾ファンではない他クラスタのオタク層が平野綾のオタク層の切り捨て、軽視という行動に被害共感してフレーミングしてるのが現状とおもう。
    Posted by at 2010年08月08日 19:08
  388. 平野綾にはむしろ音楽番組でたくさん歌ってほしいわ
    水樹みたいにさ

    MJアニソンSPに出てないのが不思議だ
    Posted by at 2010年08月08日 19:08
  389. 外国人パブのホステスに入れ込んだ中年男性みたいなもんだろ
    結婚できると思ってたらいつの間にか祖国へ帰ってましたってパターン

    普通は入れ込む前に気づくもんだが
    恋は盲目ってやつなのかね
    Posted by at 2010年08月08日 19:10
  390. 海外コメでイカレてるとか書かれてるけど
    ネトゲの垢末梢された外人動画と一緒だよ。クラッシャーキーボードとかな。
    Posted by at 2010年08月08日 19:12
  391. 米390
    要するにイカレてるんだな。
    Posted by at 2010年08月08日 19:14
  392. 「みんなとのライフラインができたのに」
    っつーのは、当然ミリオネアのことで
    イザってとき頼りになる味方とのコミュニケーション網、パイプ
    みたいな意味で言ったのは分かる。

    ただ、そっからライフライン用語の進化っぷりが凄過ぎて、
    不謹慎ながら笑ってしまったなぁ。↓
    ------------------------
    (■平野ライフライン事件 通称HLL事件 概要 より抜粋)
    用途が派生し、お金を落とす信者に対して広くライフラインという言葉が使われ始める。
    例:
    ジャニーズ信者→ジャニーズライフライン→JLL
    AKB信者→AKBライフライン→AKBLL
    ------------------------

    一部の人間のあいだでは
    2010年は「ライフライン元年」として記憶されることだろね。
    Posted by at 2010年08月08日 19:14
  393. いくら体質の古い演歌歌手でも、客の前で仮にみんな知っていることでも仕事のために偉いさんに股開いてますとか、CD買ってライブ来てお金落す以外はいりませんとは言わんでしょ

    男と付き合うことは悪いとは言わんけど、建前の商売をしている以上それを言うなってことだよね

    それなのに今後も応援(=金を出せ)というのはどんだけ厚かましい神経してるのかってことでしょ
    Posted by at 2010年08月08日 19:15
  394. やっぱいい歳した女に処女求めるのって日本くらいなんだな
    平野はオタクっぽいオシャレ系タレントになりたいのかと思ったけど
    オタク好みの服装と喋り方でオタクが嫌がること話してるから
    オタクの考えとは別の意味で先はないなと思ったよ
    Posted by at 2010年08月08日 19:17
  395. ※393
    なんか計算高い部分を感じるよね
    「ぶっちゃけトークで新たなファン獲得」みたいな下心が見える
    Posted by at 2010年08月08日 19:17
  396. 今回叩いてる奴らはフーリガンみたいな奴らばかりだったよなぁ。↓

    フーリガン:
    ・暴れることそのものが目的となっている者。
    ・自分は暴動に加わらないが、騒ぎを煽り立てる者。
    ・自分から騒ぎを引き起こすことはないが、他人が騒ぎ始めればその場の空気で加わる者。
               wikiから
    Posted by at 2010年08月08日 19:18
  397. 米393
    >仕事のために偉いさんに股開いてます

    ↑これと

    >男と付き合うこと

    ↑これを同列に並べるってのが凄いな。
    そういう所がアレなんだろうに・・・
    Posted by at 2010年08月08日 19:20
  398. これ事務所と合意した結果なの?
    自分で好き勝手やって、周りが火消ししてるイメージが定着してるんだけど。
    Posted by at 2010年08月08日 19:22
  399. まぁ、俺は声オタ♂だが、女性声優がタレントになろうがしったこっちゃない。
    中村と杉田が仲良くけんかしてるのを遠くで眺められたらそれでいい。
    Posted by at 2010年08月08日 19:22
  400. >36
    >http://www29.atwiki.jp/higuchisagi/

    読んでみたけれど、誰が何に対して憤慨しているのかわからん。
    xboxで出したらPS3で出すなって事?
    Posted by at 2010年08月08日 19:25
  401. ミリオネアで言うところの
    信頼のパイプ、信頼している味方との繋がり
    が、まだあると
    自分が思ってるの伝えたくて言ったろうにね。
    そういう発言を揚げ足とりされて、逆の意味に加工されるのは、たぶん本人にしてみりゃキツイわな。
    Posted by at 2010年08月08日 19:25
  402. 寿司職人だって人間なんだから便所でゲリした後に寿司を握ることだってある、
    でも「ゲリしちゃいやした」ってのを客の前で言う職人はいない

    って風にこの件を例えてる人がいてなんか笑った
    Posted by at 2010年08月08日 19:26
  403. >>397
    例え話で子供みたいなあげ足とりするなよな・・・
    重要なのは「建前」の話しだろう
    Posted by at 2010年08月08日 19:26
  404. >>393
    「男に股を開く」と男との付き合いを公言するのは
    全然違うだろ。
    Posted by at 2010年08月08日 19:29
  405. 米403
    んじゃ建前の話するけど、
    声優に、男と付き合ったことのな処女である事を建前として要求するのは、酷い。
    一体相手の人格を何だと思ってるんだ。
    Posted by   at 2010年08月08日 19:29
  406. アイドルとファンの間にあるのは仮想恋愛なんだから、過去はともかく今現在も彼氏がいます宣言されたら激怒・失望されるのはあたりまえ。
    Posted by at 2010年08月08日 19:29
  407. ※401
    もうここまで来ると祭りの火種を絶やすなという感情でなんでもいいんだろうな、それで平野が自殺でもしたらそれもネタにして楽しむと業が深いな

    やっぱりドル声優と声オタ(アンチ含む)の関係はオタク界の中でも独特だな、ついていけん
    Posted by at 2010年08月08日 19:29
  408. ※406
    今現在彼氏がいますなんて一言も番組内で言ってなかったぞ
    Posted by at 2010年08月08日 19:32
  409. >>403
    例え話があまりにもぶっとんでるから
    「もしかしてこいつの中ではイコールなのか?」
    と聞きたくなるんだよ。
    確かに芸能人はファンのが作った偶像を大切にすべきだろう。
    だが、男との付き合いを公言するのを「演歌歌手が股を開く」と例えるのは全く理解できない。
    Posted by at 2010年08月08日 19:34
  410. うんあずにゃんペロペロとやってる自分のが常識人と安心した
    Posted by at 2010年08月08日 19:34
  411. 米406
    >アイドルとファンの間にあるのは仮想恋愛

    それは普通に勘違いかストーカーだろ。
    ファンって支持者じゃなくて妄想する人の事か?
    仮想の恋人が欲しけりゃラブプラスでもなんでもやってりゃいいだろうに。
    Posted by   at 2010年08月08日 19:36
  412. 「元ヤクザ、元野球選手、元お笑いの政治家はおってもその逆はおらん。
    つまり政治家は最下層の職業ちゅうことや」
    と上岡龍太郎の弁。
    正直声優も、元舞台俳優、子役、歌手は居るか、その逆は稀である。
    声優もタレント業の中では最底辺と言えるだろう。
    実際、声優業から転身して成功を納めた人はいない。
    歌手を目指し、声優に身を落とし(笑)、30前にして紅白に初出場した水樹奈々が最出世頭と思うが、彼女は「声優は辞めない」と言っている。
    もし平野綾がジョブチェンジに成功すれは声優達にとって福音となるだろうが、それは飯島愛が清純派で再デビューするくらいに難しいことだろう。
    Posted by at 2010年08月08日 19:38
  413. 昔は声優さんは顔出しNGだったけどまた隠れた方が良いのかもね。
    恋愛も許されないとか可哀想すぎる。
    今時アイドルが男と付き合っててファン発狂とかいつの時代だよ。
    Posted by at 2010年08月08日 19:39
  414. 昔は声優さんは顔出しNGだったけどまた隠れた方が良いのかもね。
    恋愛も許されないとか可哀想すぎる。
    今時アイドルが男と付き合ってて叩かれるとかいつの時代だよ。
    Posted by at 2010年08月08日 19:40
  415. 許さないとか言ってる奴はほとんどが悪ノリだろww
    CD割ったとかだっていらなくなった物を割っただけじゃないの?
    大袈裟だな
    Posted by at 2010年08月08日 19:41
  416. >>405
    この平野綾ってのはただの声優じゃなくてアイドル声優として自分を売り出してたらしいじゃないか。
    ライブ開いたり写真集だしたりと。
    声優の本業だけやっててこんなに叩かれてるなら俺も同情するけど、もはやアイドルと同じような仕事してて「声優としてだけみて!」なんてのは都合がいい、ってか通らない。
    芸能人と仕事したり、アイドルみたいなことしてるなら芸能人並みの扱いをされるのは避けられない。
    Posted by at 2010年08月08日 19:43
  417. だからそれをネタとして許容できる声オタ達の存在に
    それ以外のオタクからさすがに「頭大丈夫ですか?」というそう突っ込みが入ってるんでしょう

    そういえばかんなぎ事件てそれ以上に気持ち悪いからアニメオタクの俺も偉そうにいえんな
    Posted by at 2010年08月08日 19:47
  418. >>416
    芸能人は、昔彼氏がいたってトークでバッシングされたりしないだろ。
    Posted by at 2010年08月08日 19:49
  419. オタの機嫌を損ねぬためには「恋愛経験皆無で当然処女です」てなキャラを演じ続けにゃならんのか。どんな苦行だ。
    そんなドリーム全開の欲望願望投影されるのもたまらんわな。相手は生身よ?非二次元よ?
    Posted by 夏の名無し at 2010年08月08日 19:50
  420. ※416
    アイドル声優なら20歳すぎても金払ってんだから恋愛するなという権利があると

    やっぱり声優のアイドル化は気持ち悪いオタクを量産してるんだな
    Posted by at 2010年08月08日 19:50
  421. 意味がわからん。本当に意味がわからん。頭沸いてるとしか思えない。
    こいつらは平野の彼氏なのか?そうじゃないのになんでこんなに憤慨してるのか。こいつらがとっても清純だと本気で思ってたんだな。完全に神格化している。イエスキリストに子供がいるかもとかいって狂ったように魔女といわれた女を殺していったローマ教皇と同じや
    Posted by at 2010年08月08日 19:52
  422. けいおんヲタ見て思ったけど こいつ等こそスイーツ脳だろw
    Posted by at 2010年08月08日 19:54
  423. 平野って誰だよ
    Posted by at 2010年08月08日 20:01
  424. 米423
    ぐぐれ
    Posted by at 2010年08月08日 20:03
  425. >>418
    アイドルと芸能人は違うと思う。
    アイドルがなぜアイドルと呼ばれているのかを考えてみてよ。

    そしてアイドルも千差万別。昔ほどの神聖さは求められていないとはいっても、どういったファンを抱えているかによるしね。

    最近でも北乃きいとかの例もあるしさ。
    Posted by    at 2010年08月08日 20:06
  426. ※422
    そうだよ、そんなに声優の処女が気になるぐらいなら僕と一緒にあずにゃんをペロペロするぺロリストになろう
    Posted by at 2010年08月08日 20:06
  427. 海外のオタクの方が客観的に物事を見てるな
    平野オワタとか言ってる日本のオタクはダメだ
    Posted by at 2010年08月08日 20:15
  428. まぁ商売なんだから客の望むものを提供できなかったら叩かれてもしかたないよね。
    この人もこんなの百も承知だろ
    新規客を得られるようがんばってほしい
    Posted by at 2010年08月08日 20:15
  429. ペロリストは変態だけど紳士だなあ
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月08日 20:16
  430. >Xiao Wei Li
    >自分のアイドルを汚されたくないなんて夢を見てるんなら、
    >実在する声優じゃなくて、声優が演じてるキャラクターの方を偶像視すればいいんじゃね?

    ハゲドウ! 恋愛くらい好きにさせてやれよ
    Posted by at 2010年08月08日 20:18


  431. 管理人さんレスが1000超えるかも・・
    新記録だ!!



    Posted by at 2010年08月08日 20:18
  432. ここの管理人て自分がPS3買ってから
    微妙にPS3側に立って荒れそうなネタを誘導してる気がする…
    Posted by at 2010年08月08日 20:19
  433. こんなのほとんどネタだろう。
    祭りに参加して勝手に盛り上がってるだけ。
    Posted by at 2010年08月08日 20:19
  434. >>421
    正直言ってあなたみたいな過剰な反応の方が気持ちが悪いし理解不十分の部分が多すぎる。
    こういう事で今の時代事件が起こることはほぼ無い。
    写真はネタの部分が多い。
    無知な人間の方が責めるターゲットを見つけると
    夢中になるいい例だね。
    Posted by at 2010年08月08日 20:20
  435. 騒いでるオタは基地外だが、平野(ってか事務所)の考えも分からない。
    Posted by at 2010年08月08日 20:24
  436. かねてからのアンチの平野叩きを見ていれば、へきるという失敗例からわかるリスク+従来のファンの切り捨てをしてでもマルチ化推進しようとしたマネージャーの判断は必ずしも間違っているとは思えない。
    Posted by at 2010年08月08日 20:26
  437. 栗山千明は知ってるけど、スザンヌという人はちょっとよくわからない。
    本当に千明様よりビッグなセレブなのか。
    しかしながらスザンヌの操縦するガンタンクに轢き潰されたい人がどれだけ存在するだろうか?
    Posted by at 2010年08月08日 20:27
  438. バラエティーから入って女優でも目指すのか?大変そうだな。
    金を貢いできたファンには同情するよ。完全な厄介払いだもんな、突然の。
    ただ現状アンチが多すぎるんだよ、本人も疲れたんだろ。
    Posted by at 2010年08月08日 20:31
  439. >>米400
    単にマルチで出すのではなく、
    PS3に出ないから箱360ごと買えって
    煽って買わせたのに
    実はソフトは出来そこないで
    PS3で完全版出したから怒ってるだけ。

    また、ティルズはWii相手にもこんな商売してるんで今後の動向が気になる

    まあバンナム自体、
    アンチ任天堂のナムコ、BDとUMDを売りたい角川とバンダイの集合体だから
    PS系でしか商売したくないので当然の結果といえばそうなんだが。
    Posted by at 2010年08月08日 20:34
  440. >>420
    乱暴な言い方すればその通りだ。
    ファンが望む形がアイドル(偶像)なんだから。
    中には軽く受け止められる奴もいるだろうけど、偶像がファンに望まれないことをしたら今回みたいに騒がれるか、ファンが消えていくかだ。

    金払ってるファンの望むように演じれないんなら、彼女はアイドル声優になんてなるべきじゃなかったと思うよ、ほんとに。
    まぁ気の毒だ
    Posted by at 2010年08月08日 20:35
  441. ※436
    それは確かにそうだな、今回みたいに平気ででっち上げコペピ作って叩く気持ち悪さ持ってたもんな

    昔その発言集に怒りを感じて平野アンチの声オタに「どこでこの馬鹿はこんな発言したんだ」と聞いたら「分からんけど皆言ってるしデコビッチならいいそうだろう」と返されて声オタってここまで異常なのかとぞっとしたもんな、今はそのアンチも跳ね上がってるだろうが冷静になった時反動くるしね

    それとあずにゃんペロペロ
    Posted by at 2010年08月08日 20:37
  442. 各声優オタ、アニオタ、平野の信者の中で
    「CD割ったりするのはネタであって本気じゃない。
    それが分からない奴は馬鹿」と、一生懸命ふれ回ってるのが笑えるな…

    まぁ本気のキチガイオタ、面白がって騒いでる見物人、と
    平野アンチでここぞとばかりに叩いてるのもいるだろう
    個人的な予想では、一番ハッスルしてるのは平野アンチだろうと思われる
    Posted by at 2010年08月08日 20:39
  443. もうオタ相手に演技するのが嫌になったんだろ。
    Posted by at 2010年08月08日 20:40
  444. >>421
    平野はキモオタのオナペット
    Posted by at 2010年08月08日 20:42
  445. ファビョるオタもキモいけど

    この今までのファンを小バカにしたような手の平返しっぷりは、叩かれても仕方ないと思うけど…
    Posted by at 2010年08月08日 20:44
  446. >393
    これがオタク脳
    アイドルの恋愛=セク-スに直結
    Posted by at 2010年08月08日 20:47
  447. たとえるなら、出世意欲も無いOLが休憩室で言っているようなことを全国放送されてもどうしろと。
    Posted by at 2010年08月08日 20:49
  448. 悪乗り、ネタ、祭り

    これがキモオタの駆逐されるべき理由。
    遊びで他人に迷惑かけるな。
    Posted by at 2010年08月08日 20:49
  449. >この思想から窺い知れるというものだろ・・・・・・・どうして日本人オタク達が、
    >世界最高水準のオタクなのかということが。
    なんだかんだで、冷静な奴より熱狂してくれる奴の方がいいお客だろう。
    絶望したという連中の方が、理解できないと言っている人間より金を落としている。

    それだけに、わざわざ怒りをかう必要があったのかと思うが。
    騙してあぶく銭を稼いだ方が利口。

    実際は、怒った連中の事実いることは頭では分かっていたのだろうが。
    それと前に出されるのとでは、別なのだろうな。
    Posted by   at 2010年08月08日 20:50
  450. >440
    たぶん声アイドル脱却目指してるんでしょ?
    いままでのキモオタ相手じゃいつか見限られて終わりと危惧したんだろ。
    だってバッシングも酷かったもんね。
    Posted by at 2010年08月08日 20:51
  451. ×怒った連中の事実いることは
    ○怒った連中も事実は彼氏ぐらいいることは

    訂正
    Posted by   at 2010年08月08日 20:52
  452. 何かアイドルはアイドルでも
    リーダーが韓国の風俗店で目撃されたって話のときの
    「アイドルだって人間だよ」な雰囲気とは余りに違ってて笑えるw
    Posted by   at 2010年08月08日 20:53
  453. アイドルが口を滑らせて転落一途はよくあるよな。
    箪笥ひとさお万引きしました、そりゃ窃盗だろとかその場では笑い話でも、あとからバッシング。
    Posted by at 2010年08月08日 20:57
  454. リーダーとは年齢も人望もポジションも違いますからね

    まぁリーダーならしょうがないw
    Posted by at 2010年08月08日 20:57
  455. なんかさあ今の騒動ファンを裏切ったから平野オタが起こしてるって認識している人もいるようだけど、どうみても一部の信者と大多数の平野アンチと祭りを楽しんでるつもりのその他でしょう

    それを平野がファンを裏切ったというのを錦の旗にしてるのを見ても疑問に感じるぞ
    Posted by at 2010年08月08日 20:57
  456. なんでこの人こんなアンチ多いのかねえ
    Posted by at 2010年08月08日 21:06
  457. 前から自分の仕事なのに、アニメとか声優見下してた感じあったけど
    放送見て、やっぱりこの人ってただ有名になりたいだけなんだなって思った。
    マルチタレントとして見ていかないと、声ヲタさん達はこれからも嫌な思いするだろうね
    Posted by at 2010年08月08日 21:06
  458. オタクの処女信仰は独占欲の裏返し
    Posted by at 2010年08月08日 21:06
  459. >やっぱりこの人ってただ有名になりたいだけなんだなって

    そうなんだー。でも世の中の99,9%以上の人はそうだよね。金か出世欲。
    Posted by at 2010年08月08日 21:08
  460. コメント欄熱いなw
    どうでもいい話だろ、こんなの
    Posted by at 2010年08月08日 21:12
  461. これは単純に平野側の戦略ミスでしょ。
    まあ、本人には選択肢が無かったのかも知れないが、金を出して支えてくれてたお客さんを手放す行為だと理解出来なかったのなら、事務所がバカとしか…
    「銭」って漫画で言われてたように、現在の声優ってのは、昔のアイドルみたいに、神聖なものを要求されてる。
    もし、大作映画の出演とか決まってて、声優業界との決別を決めたとしても、一般人に人気が出るまでは隠しとおすべき事柄だよ。
    Posted by at 2010年08月08日 21:13
  462. ※457
    具体的に「アニメとか声優見下してた感じあったけど」を言えん限り貴方も平野アンチの影響下じゃん

    それで一方的に批判してる限り気持ち悪い声オタの一員でしかないぞ
    Posted by at 2010年08月08日 21:18
  463. もう一度いうけど今の騒動ファンを裏切ったから平野オタが起こしてるって認識している人もいるようだけど、どうみても一部の信者と大多数の平野アンチと祭りを楽しんでるつもりのその他でしょう

    それを平野がファンを裏切ったというのを錦の旗にしてるのを見ても疑問に感じるぞ
    Posted by at 2010年08月08日 21:19
  464. オタク批判して悦に浸ってる奴多いなぁw
    つか声優スキーはアニヲタじゃなく、どちらかというとアイドルヲタね。
    んで、アイドルヲタは昔から処女がどーたらうるさいよ。(それこそ聖子ちゃんとかオニャンコとかの時代からw)
    だからアイドルグループって恋愛禁止令とかわけわかんない事を事務所がやってたりする。

    んで、普通のアニヲタはそもそも平野の下半身事情なんぞに興味はないと思う。
    オタクにも色々あるし、定義も曖昧。
    渋谷あたりを徘徊してるギャルからしたら、こういうサイト訪れる奴自体「オタクくさぁ〜〜い」となってしまうわけでね。
    まぁつまり、あまりステロタイプな言動は控えようぜ、っと。
    Posted by おひさも at 2010年08月08日 21:20
  465. ※462
    具体的にどうだとか言わなきゃ発言もできんのか
    主観で思ってることだし、オタの一員とか認定されても困るわ
    Posted by at 2010年08月08日 21:27
  466. >>412
    確かにその通りだが、芸能界で最底辺の位置にいたお笑いが、お笑いブームの時、たけしや伸介の頑張りで
    大きくステータスを上げた例もある。

    あと政治家が「最底辺の職業」といって、悦にいってそこから議論を発展させない上岡もおかしい。
    他の国では普通、ありえないことだから、本当は日本が非常におかしい国なんだってことなんだけどな。

    >>416
    売り出しは事務所の方針

    だいたい愛知出身の女性が純情な訳ない。田形神社やママ観音があって、若い女性が巨大な張型もって
    昼日中うろついたり、あの形のアメを売ってるところだぞ。
    Posted by at 2010年08月08日 21:30
  467. アニメは全く見ないけど、つべで見た平野さんの歌は本当に素晴らしい^^
    声オタさん以外にもファンは多いだろうから強気の作戦なのかもね
    Posted by n at 2010年08月08日 21:30
  468. 結局こういう騒動で嫌な気もちになるのは、オタクの中でも
    弁えてひっそり楽しみたい人たち(結構多いのでは)や、同業者たちなんじゃないかと思う。
    Posted by at 2010年08月08日 21:35
  469. ※465
    オタクでもないのに平野に対して否定的な主観を持ちその理由を客観化できないの?
    変わった人だね?

    印象操作乙、それか平野アンチの一般人なりすまし乙
    Posted by at 2010年08月08日 21:38
  470. アイドルとか声優とか関係無くさ
    こういうキャラで売るのって売れない女タレントの最後の手段じゃん
    ロンドンハーツとかでギャーギャー言ってる女みたいな
    Posted by at 2010年08月08日 21:42
  471. 本人(と事務所)の意志が不明。
    今後どういう方向性でいくのか、
    本人が公式に言わないと。
    Posted by at 2010年08月08日 21:49
  472. AKBで騒いでるような奴らでさえ処女云々でキレるような奴いないだろ。
    むしろ平野がどういう売り方してきたのか非常に気になるんだが。
    普段からオボコキャラ全快で処女厨を引き付けまくってたとか?w
    Posted by ahyahya at 2010年08月08日 21:51
  473. この人事務所に大事にされてたのかね。
    まあ稼いでるみたいだからそういう意味では
    大事にされてはいただろうけど。
    Posted by at 2010年08月08日 21:52
  474. ※472
    いや大半の声オタはビッチと罵ってたよ(髪の毛茶髪になったから)
    だから今回の騒ぎはアンチと祭り好きと一部の信者が騒いでるんだって
    Posted by at 2010年08月08日 21:57
  475. >おひさも
    >こういうサイト訪れる奴自体「オタクくさぁ〜〜い」となってしまうわけでね。

    翻訳サイトに来たからキモイとか訳わからんな
    Posted by at 2010年08月08日 22:01
  476. 茶髪でビッチとかどんだけw
    そこまでいくとイスラムに改宗して中東にでも住んだほうが早いんじゃないか。
    Posted by at 2010年08月08日 22:01
  477. 所属してるの声優中心の事務所ってわけじゃないみたいだな。
    同じアイドル的売り出し方でもそっち方面の事務所なら違ってただろうか。
    Posted by at 2010年08月08日 22:02
  478. つうか、カワイイとか美人とかの子を周りがほっとくか?
    実際生活の上で
    そういう今自分の周囲の現実を見つめれない奴がこういう偶像の閉じ込め症候群なんじゃないの?
    Posted by at 2010年08月08日 22:05
  479. 水樹奈々と平野綾、どうして差がついたのか…
    慢心、事務所の違い
    Posted by at 2010年08月08日 22:05
  480. ※469
    客観化できないんじゃなくて、荒れるかららわざわざ書かなかっただけ。
    貴方の中では平野にはアンチか一般人しかいないんだね
    Posted by at 2010年08月08日 22:08
  481. ああ、知ってる
    髪を茶髪にしただけでビッチとか自分の想像できない世界だった
    まー、ビッチとか言ってたのはアンチだろうから、おかしいのは平野アンチだけどね
    Posted by at 2010年08月08日 22:09
  482. ※480
    別にあなたの主観ならふーんと思うだけどね
    あんまりに思わせぶりだからさ?
    十分荒らしてんじゃん印象操作でね(笑)

    まあオタは声オタの事か?

    という訳で書き込んでみ
    Posted by at 2010年08月08日 22:16
  483. 声優アイドルについてくわしくないのでおしえてくれ。
    この記事の女の子は「清純派アイドル」として売ってきたわけか?
    それならそれなりにこの熱いコメ欄についても理解を示すことができるが「それ以外」の場合は、なにそれキモッで終わる話だよね。
    どうなの?彼女はデビューからトーク時点まで「清純派アイドル」という非実在なものだったのかい?
    そこを明確にしたほうがいいよ。
    Posted by at 2010年08月08日 22:18
  484. うーん声オタは「清純派アイドル」として打ち出してなくても若手はみんなその扱いだし平野側はその様な、違うような・・・
    Posted by at 2010年08月08日 22:21
  485. ※482
    ちょっと批判的なこと書いて荒らしとかどんだけ敏感なんだよ
    なんか認定が好きみたいだから勝手にやって
    Posted by at 2010年08月08日 22:26
  486. 別に犯罪犯したわけでもないのに恋愛トークしただけでこうなってしまうのが結局日本なわけでね
    異常な国なんだよなw
    Posted by   at 2010年08月08日 22:29
  487. >オタク層のファンをまずいきなり問答無用でバッサリと切り捨て

    あー管理人もそういうふうに見てるのか
    それがそもそもの間違いだと思う
    平野の発言でオタが切り捨てられたなんて感じる時点で根本からおかしいんだよね
    Posted by at 2010年08月08日 22:30
  488. でも、もはや清純派なる売り方ってのも成立しづらい時代だろうな。
    鼻で笑われるか、ぶりっ子として叩かれるのがオチだろうし。
    アイドルグループのメンバーがぶっちゃけキャラ演じてみたり、
    毒舌キャラに転向したり、
    コリン星もあえなく消滅する時代だから。
    Posted by at 2010年08月08日 22:31
  489. >>483
    詳しい事は知らんが、特に清純派ってわけでもなかったらしい
    殊更に彼氏居ます宣言をしなかった、ってだけで

    でもクリスマスにデートしてないとか工作?していたくせに、
    実は彼氏が居たというのは許せない!らしい(これもイチイチ宣言しなかっただけなのかも知れんが)

    まぁ茶髪でビッチとか叩かれてたってだけでもオタとアンチの異常性は分かるかと
    Posted by at 2010年08月08日 22:34
  490. 前から自分の仕事なのに、アニメとか声優見下してた感じあったけど
    放送見て、やっぱりこの人ってただ有名になりたいだけなんだなって思った。
    マルチタレントとして見ていかないと、声ヲタさん達はこれからも嫌な思いするだろうね

    上の二行分が俺が平野アンチのねつ造したコペピ集を見た時に同じ事思ったから興味ワイいただけ

    下の4行分が客観的な理由がないのに平野を批判しながら客観視して声オタへの同情をしているけどあまりにうさんくささを感じて印象操作?と疑問を持ったから
    まあ粘着して悪いけどその先書き込んでみ
    Posted by at 2010年08月08日 22:35
  491. >>486
    こんな超局地的な声優ヲタの反応一つで、国全体を異常と断定してしまうその思考回路が異常だw
    Posted by at 2010年08月08日 22:38
  492. とにかく日本は集団で個人を叩くのが好きな国民性。おそらく叩きながら状況を楽しんでる奴がほとんどだろうし、この件に限らず炎上してるのを「祭り」なんて言ってしまってること自体本来外から見たら理解不能なんだろうな。
    Posted by at 2010年08月08日 22:38
  493. ※訂正
     上の二行分→上の一行分

     下の4行分→下の2行分
    Posted by at 2010年08月08日 22:39
  494. >491
    そうか?
    その割には昔から多いよな日本にはこういうのw
    Posted by at 2010年08月08日 22:40
  495. どうでもいい
    どうでもいい、と言うことすらどうでもいい
    Posted by at 2010年08月08日 22:41
  496. 気持ち悪いなあ
    恋愛の話くらいさせてやれよ
    何がいけないんだかちっともわからん
    20すぎて彼氏のひとりもいないほうが心配だわ
    Posted by at 2010年08月08日 22:43
  497. 平野って、ハルヒの声やった人?
    狂信者って、どのジャンルにでも一定数は居るんだなぁ・・・。

    Posted by at 2010年08月08日 22:46
  498. >>494
    どこと比べて多いのか良く分からないし、あまりに主観的過ぎてそれをもって「日本人ってこんなのばっか」って言われても困るよ。
    今まで生きてきた中で、こんな病んでる人種見たこと無いので、こんなんを一般化されても非常に困る。
    てかまったくシックリこない。
    Posted by at 2010年08月08日 22:48
  499. 声優でもアイドルが付く以上見せちゃいけない部分があるのは当たり前
    ただそれだけ
    Posted by at 2010年08月08日 22:48
  500. ネタで叩いてるとかいう連中って
    他人をバッシングすること自体に快感を覚えるのかな。
    ストレス抱えてんのか知らんが
    どのみちどっかイカれてんな。
    Posted by at 2010年08月08日 22:49
  501. >>483
    そもそもアイドル声優に清純だ何だっていう、そんな区分けがあるのか?
    アイドルを巨乳アイドルだのネットアイドルだの、分類で分けて生まれた言葉がアイドル声優じゃなかったか?

    松田聖子なんかの影響でアイドル=清純派ってイメージは今も強いから、そこは声優オタの勝手な想像とはあまり言えんよ
    Posted by at 2010年08月08日 22:49
  502. 今までのアイドルだって脱アイドル宣言するときがあったわけだ。
    Posted by at 2010年08月08日 22:50
  503. >アイドル=清純派ってイメージは今も強い

    ねえよw
    Posted by at 2010年08月08日 22:52
  504. >498
    >今まで生きてきた中で、こんな病んでる人種見たこと無いので

    確かにw
    もし、嘘でもアニメの声優のファンなんて周囲に言ったらどんな扱いを受けることやら・・・
    Posted by at 2010年08月08日 22:53
  505. グラドルは汚れだよな
    Posted by at 2010年08月08日 22:53
  506. >>498
    局地的だろうが叩くのが好きな奴が大多数だろうが炎上というからには一定数以上の人間が騒いでるわけでね
    そうなる事自体やっぱり国として異常なんだよw
    Posted by at 2010年08月08日 22:54
  507. 「清純派アイドル」か・・・・

    清純派AVアイドル!?

    Posted by at 2010年08月08日 22:56
  508. だから平野騒動で騒いでいるのは一部の信者、大多数の平野アンチ、まつり好きな無責任なやつらでしょ(他のまとめプログ参照)

    それを平野がファンを裏切ったというのを錦の旗にしてるのを見ても違和感しか感じん

    やっぱり声オタというかオタク層の中の童貞率の高さによる歪んだ女性観が前提じゃないのかな?

    Posted by at 2010年08月08日 22:57
  509. 「出る杭は打つ」とはよく言ったものでね
    日本で顔出しする事や人前に出て仕事をするのがいかに困難かって事だ
    何かと叩きたがる奴が多すぎるんだよ
    Posted by at 2010年08月08日 22:59
  510. >>506
    ブログ炎上に関して事実誤認が甚だしいな。
    ほとんどの炎上ってごく少人数の人間が大量に書き込んで起こる事は有名な話。
    数千の荒らしコメントを10数人で付けていて警察に摘発された件もあるしね。
    Posted by at 2010年08月08日 23:02
  511. >>483
    他スレからだが 2010年04月16日 19:38
    >ここのコメ欄含めて、まだ平野が
    >アイドル路線で売ってると思ってるのが多いのにワロタ
    >とっくの昔にアイドル路線やめちゃったよこの人
    と今年の4月に言われてた
    Posted by at 2010年08月08日 23:03
  512. オタク達の蛮行がまたしても世界中の人々に迷惑をかけてしまった。
    原爆二発では足りなかったのだ。
    Posted by at 2010年08月08日 23:03
  513. >506
    炎上とか荒れるとかいう表現自体、印象操作に近いけどね。
    もちろんそういう場合もあるが、単に議論沸騰してるだけでも簡単に荒れてるとか言うしさ。
    Posted by at 2010年08月08日 23:04
  514. でも平野の事務所も警察に届けを出すレベルの奴らはバンバン届けりゃいいのにしないよなー。

    遊び気分で発言を改変してコペピして悪意を増幅させて遊んでる屑も名誉棄損で訴えられんかしら
    Posted by at 2010年08月08日 23:04
  515. 松田聖子みたいだな…箸の上げ下ろしも話題になるっていう

    茶髪も髪を切ったのも平野がオタを嫌ってるからじゃないかと喧々囂々だったらしい
    馬鹿馬鹿しい!
    Posted by at 2010年08月08日 23:05
  516. こういうのは2chまとめブログの影響力が大きくなりすぎてるのにも問題があるんだろうなぁ
    マスコミが嫌われるネットの風潮の中で、まとめブログはマスコミ以下のタイトル捏造と煽りで幅を利かせてるのに、そこのところはあまり問題にならないという
    一日のアクセス数が50万以上のサイトもゴロゴロあるしな
    Posted by at 2010年08月08日 23:08
  517. いくらなんでもここの※も伸び過ぎだろw
    Posted by at 2010年08月08日 23:08
  518. そういえば、スマイリーなんちゃらって芸能人が女子高生コンクリ事件の共犯者だ、って噂が広がって警察に摘発された事件とかあったなw
    事実上のブログ閉鎖にまで追い込まれたのに、実際主導的役割を果たしていた荒らしは20人もいなかったような。
    なんか主婦とかが書類送検されててワロタけどw
    まぁ平野の件は事実の捏造とかじゃないから警察は微妙だなぁ。
    Posted by at 2010年08月08日 23:08
  519. このネタ元のkotakuってゲームの情報サイトなんだね
    もっとアニオタやら声優オタが集まるサイトでの反応はどうなんでしょう、管理人さん
    Posted by at 2010年08月08日 23:13
  520. アニオタはきもいが記事見てたら
    彼らのおかげで人気と金があるのに
    ファン切り捨てってかなり酷えなw
    無意識に恋愛話しちゃったならいいけど
    ファン切り捨ての為に意図的に恋愛話する奴はちょっと精神的に理解しがたい
    Posted by at 2010年08月08日 23:14
  521. ・モンスターペアレント
    ・店員に暴力振るう王様気分の勘違い客
    ・アイドルに言動制約を要求するヲタ

    共通性ありそうだわ
    Posted by at 2010年08月08日 23:15
  522. キャバ嬢に入れあげて貢いだら
    急に辞めた後に実は昔から彼氏持ちと発覚して発狂してた
    キモいおっさんがいた事を思い出した
    相手は仕事でやってるのを忘れてはダメなのに

    普通に考えればルックスがよくてタレントや声優に
    成りたがる自己顕示欲の強い子が恋愛経験が無いわけなかろうに
    Posted by at 2010年08月08日 23:19
  523. >>520
    >ファン切り捨ての為に意図的に恋愛話する奴は

    させる事務所は〜なら同意だった
    Posted by at 2010年08月08日 23:19
  524. パーフェクトブルーは今敏じゃ
    おもしろいほう
    Posted by at 2010年08月08日 23:20
  525. 今後の展開がちょっと楽しみだったりするw
    Posted by at 2010年08月08日 23:21
  526. 米欄炎上してるw

    しかも231以降に分け分からん書き込みがw
    214、220のワキッソス神に反論しようと思ったけど止すわw
    またね
    Posted by 206 at 2010年08月08日 23:25
  527. 「ポイしないで下さい」って言ってそのまま居なくなった人いたな。
    Posted by at 2010年08月08日 23:26
  528. >>520
    >ファン切り捨ての為に意図的に恋愛話する奴
    この時点で既にもう話が通じないって言うか…
    普通は 恋愛経験がある=ファン切捨て にはならないだろ?
    Posted by at 2010年08月08日 23:29
  529. >>464
    あー、アニメにあまり興味が無い声優オタっているんだよな。
    あれは正直理解できんわ。
    Posted by at 2010年08月08日 23:32
  530. 2chとかでもそうだけどこの話題についての書き込みは話がループしまくってるな
    それだけ興味持った人が多いということか
    Posted by at 2010年08月08日 23:34
  531. >>528
    同感。
    もう相手を人間と思ってなさそう。
    Posted by at 2010年08月08日 23:35
  532. コメ読んでないけど、500を越えるという事は、いろいろ、あったんだろうな‥

    俺には、おつかれさんwとしか言えねぇけど
    Posted by at 2010年08月08日 23:43
  533. 声優ヲタってジャニヲタと同じくらい厄介
    Posted by at 2010年08月08日 23:46
  534. >>もう相手を人間と思ってなさそう。

    アイドルって言葉自体『偶像』って意味だしね。
    聖マリア像とかそんな感じ。
    人間性を認めるならアイドルは辞めるべきだなぁ。。。
    でも結局そういうのを求める痛い層相手に商売して儲けてきたわけで、そのしっぺ返しくらったとも言えるな。
    Posted by at 2010年08月08日 23:47
  535. アイドルとしてじゃなくて、声優としての平野が好きな奴っていねぇの?
    Posted by at 2010年08月08日 23:51
  536. >人間性を認めるならアイドルは辞めるべきだなぁ。。。

    ほとんどのアイドルがいなくなりますが
    Posted by at 2010年08月08日 23:52
  537. 今回米多いな
    自分みたく2ちゃんで規制くらってる人が書いてるっほいような気がしないでもない

    それはともかく、正直どうでもいいやとしか思えないんだがね
    ちゃんと声優の仕事してれば別に文句はないし

    もし裏切り?と感じることがあるとしたら仮にハルヒやらきすらの続編が出て平野が出ない事態になった場合かな
    Posted by at 2010年08月08日 23:53
  538. ニコ動の弾幕みたいなものだな

    このビックウェーブにのらなきゃねっ! ってね
    外人にはこのきびわびがワカランのですよ

    あ、chネコでZ三部作ハジマタ。。
    Posted by at 2010年08月09日 00:01
  539. 80年代にネットがあって聖子や明菜が恋愛話暴露したらこんなもんじゃすまなかったぜ?阿鼻叫喚の地獄絵図だ。
    アイドルとファンの関係なんて昔から変わってない。
    Posted by at 2010年08月09日 00:01
  540. どこの町にも有名な精神を病んでる人っているでしょ、ネットに書き込む連中にもそういうのが数人紛れ込んでたってぜんぜん不思議じゃない

    一部の頭のイカレタ奴らをみてオタクを一緒くたに語ってるのもなんだかねー(;^ω^)
    Posted by at 2010年08月09日 00:04
  541. iPhone4発売日にいきなり破壊した奴みたいに
    CD割ったりしてるのはただのパフォーマーだよ。

    こうやって煽ってるだけ
    Posted by at 2010年08月09日 00:10
  542. 声優ファンというものに、ちょーっと頭の中が爽やかな(ここ平野ボイスで頼む)人種が混じっているのは事実だと思う。
    全員がそうだとは思わんが。
    Posted by at 2010年08月09日 00:10
  543. 処女を追い求めながらAVで今日も抜く。
    Posted by at 2010年08月09日 00:11
  544. 何で実際煽ってる奴が居るか解らない様なこの場所でオタク批判だの説教だのして悦に入ってる人が居るの?
    まだやってるか知らないが煽ってる本人が居る2chでやって来た方が良いんじゃないの?

    何か正に見えない敵と戦ってる様に見えるぞ?
    此処を見てる奴全てがイカレタオタクとやらに見えてるんじゃないの?
    Posted by at 2010年08月09日 00:18
  545. >>541
    割ってネットに上げるだけならまだしも、ブログを炎上させたり破壊したグッズを本人や事務所に送りつけるやつも中にはいるからなぁ
    Posted by at 2010年08月09日 00:20
  546. グッズ壊す奴なんか、元々興味も無いのに荒れる話題があったらわざわざブックオフとかで関連商品買って来て壊してアップしてるだけでしょ、簡単に祭りの中心になれてオタク貶めることも出来るし

    あとは叩けりゃ何でもいいって連中と
    それを真に受けて大騒ぎする連中w

    Posted by at 2010年08月09日 00:21
  547. >544 お前ちったあ落ち着けよ
    Posted by at 2010年08月09日 00:21
  548. 外人はノリが悪いのう
    Posted by at 2010年08月09日 00:23
  549. すごいコメの伸び
    全然詳しくないからよくわからないけど、なんて宗教ですか?
    Posted by at 2010年08月09日 00:23
  550. アニメじゃない♪
    アニメじゃない♪
    ほんとのこ〜とさぁ〜♪

    キモオタ共がこういう動きにでるのはネットを少しでもかじってればわかるけど
    あえてファンを試したかったんじゃないかなぁ、まぁもっと上手くやれたのは間違いないな
    一アニメファンとしては今回ので続編モノのキャスト変更なんて愚行はしてほしくないな
    イヒの忍は平野じゃなくてもいいかもしれないけど
    Posted by      at 2010年08月09日 00:26
  551. 一部をすべてのように受け取ってるなぁ
    なんか微妙・・・
    アメリカのアイドルなんかも処女売り物にして来たし、それにロリコンの外人はいつも食いついてきたじゃないかって話だ。
    まぁいつもディズニー出身のアイドルがそれを裏切りDQNになっていくんだけどね
    向こうの墜落具合は日本とはレベルが違うが
    Posted by   at 2010年08月09日 00:31
  552. きめえよ。外国人の反応は至極真っ当だ
    彼らがアニオタか一般人かは分からんが
    Posted by at 2010年08月09日 00:33
  553. 何でもいいが、あまり声優が普通のテレビに出る事に好感がもてない。
    Posted by at 2010年08月09日 00:36
  554. >>551
    処女好きロリ好きな外人と、妄想と違ってたからって叩きだす輩とは違うんだよ
    アフォだからわからねーのかな
    Posted by at 2010年08月09日 00:39
  555. 半分はネタだろうに
    必死にオタは云々とか言ってるのもキメエよ
    Posted by at 2010年08月09日 00:43
  556. ファンの数が多ければ多い程急な方向転換は難しいのかもね、事務所や本人もこの結果を予想してたならそれで良いんじゃないの?
    正に椎名へきると同じで今までのファンと決別する位の覚悟があるなら誰が批判出来るって言うんだよ
    矢尾一樹みたいにAV男優から声優に転向した例もあるんだし生暖かく見守れば良いのにね
    Posted by at 2010年08月09日 00:49
  557. ※555
    もう何度も昔に書き込まれてますがネタだから変じゃないという考え方が理解できないのです

    ネタでやってるんなら声オタは本当にオタクの中での最低ランクの駄目野郎という事です
    Posted by at 2010年08月09日 00:50
  558. ネタで叩いてるのも、本気もどっちもキモイよ。
    Posted by at 2010年08月09日 00:50
  559. >>554
    つかなんでいきなりアフォとか罵ってるんだよ・・・。
    ※551のコメントのどこに反応したのか知らないけど、ちょっと異常だな。
    平野バッシングしてる人格異常者と同じじゃん。
    第三者からしたら「なんでキレてるん???」的な些細な事でイキナリ罵倒とかね。。。
    Posted by at 2010年08月09日 00:50
  560. なんじゃこのコメントの伸び…w

    つか、アイドル声優からパンピー向けタレントへの転身って、
    未だかつて成功した例を見た事がないのだが…
    国府田や椎名ですら、そこに挑戦するプレ段階で撃沈したと言うのに

    引退した力士が、レスリングでオリンピックを目指すレベルの挑戦だな
    Posted by at 2010年08月09日 01:03
  561. ああ、そういや
    唯一、山ちゃんと言う、辛うじてそのルートで成功してる例があったな…
    Posted by 560 at 2010年08月09日 01:05
  562. ガイジンは理解力が足りないな
    これは宗教と一緒なんだよ
    お前たちの目の前でキリストの絵を踏んだら怒るだろ
    禁忌に触れたって事さ
    Posted by at 2010年08月09日 01:09
  563. ここでも大騒ぎだな
    Posted by at 2010年08月09日 01:10
  564. ネタで叩いている奴も、本気で叩いている奴もどっちもキメェよ
    Posted by at 2010年08月09日 01:10
  565. ※562
    恋愛体験=禁忌

    やっぱドル声優の世界は変えなかなんな、異常すぎる
    Posted by at 2010年08月09日 01:15
  566. 平野なんて昔から叩かれてるやん。
    今更何だよ。
    Posted by at 2010年08月09日 01:19
  567. オタの後ろ盾を失った元アイドル志望の女が
    やってけるほど甘くねぇと思うけどな
    そもそもやってけねーと思ったから
    声優に転向したんじゃねーの?
    1年後が楽しみだな
    Posted by   at 2010年08月09日 01:20
  568. あんま萌え系の声質でもない平野をどの位置に置くか。というのが事務所の悩みどころだったんだろうな。若手はすぐ後ろに迫っているし。いまはとりあえずバラエティで名前を売って、声優としては大人の女性役専門になりたいとか? どっちにしろ平野の演技力向上が第一だなあ

    Posted by at 2010年08月09日 01:24
  569. 普通の人はあの番組見ても何とも思わんけどね
    平野のファンじゃないという点を考慮しても、普通の女同士のぶっちゃけトークって感じで
    結局騒ぎがここまで大きくなったのは平野オタが過剰反応したからだろ
    愉快犯もいるだろうが
    Posted by at 2010年08月09日 01:26
  570. 一番の害悪なのはニュースサイトの管理人
    どいつもこいつも平野ざまぁと言わんばかりの取り上げかた
    こいつらがネタのためにCD割った画像とかupしてるとしか思えないんだよね
    Posted by at 2010年08月09日 01:28
  571. 平野きらいだけど、今回だけは声ヲタに同情するわ。
    イメージ商売なのにイメージぶちこわされてさ。

    そりゃ、普通の20代の女性ならいいと思うよ。
    恋バナとか自由になんでもすればいい。
    Posted by at 2010年08月09日 01:33
  572. 作ってきたキャラ捨てたんだからしょうがないだろう
    ルックスはいいほうって平野にオタク商売以外の価値なんて無いとしか思えないんだが
    どういうネタがあるっていうんだ

    タレント業していくにしてもいちいちオタク切り捨てる必要はなかったよな
    Posted by at 2010年08月09日 01:33
  573. 宗教にも似たアイドル信仰はわからんでもないけど、
    「クリスマスにアイドル声優が彼氏作ってないか監視するスレッド」が毎年あるのを知ったときは狂ってるなと思った。
    Posted by at 2010年08月09日 01:34
  574. なんかアニ(声優)オタだけをピンポイントに、こんな事をしたって言ってる奴がいるが、
    こんな事どんな種類のオタク(マニア)達だってするよ。
    あと明らかにネタというか、こう言う騒ぎを完全に煽ってる奴いるよな。
    本当は無視するのが一番なんだが・・・・
    もう一つ。勘違いしてる奴がいるな、
    処女じゃなきゃ駄目なんて思ってる奴なんて一部の基地外で、
    今回の件、殆んどの人は何で男性遍歴しゃべったのか、と言う所だと思うぞ
    好きな人の男性遍歴なんてわざわざ聞きたくないだろ。普通は・・・
    Posted by 長文になった。すまん at 2010年08月09日 01:35
  575. こういうのって大方は道化遊びだろうに
    身内で馬鹿さらして楽しむためのネタだよ
    Posted by at 2010年08月09日 01:37
  576. マーティンフリードマンがアメリカにはアイドルというものが存在しなくて日本独特の文化って言ったように
    外人には感覚的に理解できないと思う
    Posted by at 2010年08月09日 01:37
  577. 平野も信者も気持ち悪いわ
    Posted by at 2010年08月09日 01:38
  578. オタクの気持ち悪さが滲み出た事件だな
    ネタで叩いてるのかと思ったんだが本気の人がいるようだしな
    年頃の子が恋愛禁止とか頭湧いてる
    そもそもプライベートで会えもしない人間にそこまで入れ込める事自体異常者だろ
    ドルオタジャニオタといい虚しい人生だよな
    Posted by at 2010年08月09日 01:38
  579. あれネタでやってるだけだから(キリッ
    って言ってる奴って
    自分らが嫌うDQNやスイーツが同じ行動したら叩きまくるんだろうなあ
    こんなもん平野本人からしたら全然面白くないだろ
    てか怖いだろ
    ネタって言い張るならもっとみんなが笑える事しろよ
    CD割るとか誰得だよ
    Posted by at 2010年08月09日 01:39
  580. あれだろ、小清水を許すとか、米倉を許さないとか言うのと一緒で、
    ネタで楽しんでるだけだろ。
    平野綾も、晴れて所謂許さないリストに名前を連ねただけで、
    みんな真剣に許さないとか思ってるわけ無いじゃん。
    Posted by at 2010年08月09日 01:39
  581. デコビッチの容姿がいいつっても
    あくまで(声優としては)だからなぁ
    こういうのは一般タレントとして
    軌道に乗ってからにすべきだったよ
    テレビ局としてもオタ視聴率見込めない
    タレント未満の奴なんかつかわねーだろ
    Posted by at 2010年08月09日 01:43
  582. それに平野騒動、一部信者、大多数の平野アンチ、祭り好きのやつらで消化してるじゃん

    そこを男性遍歴を話し、イメージをやぶったと錦の旗のごとく言われても殆ど関係ないじゃん

    しかし男性遍歴を喋るとこんな騒動が起きる世界、宮野しかり、30中盤の声優をアイドルとして担ぎあげ結婚させないファン
    声オタ、アイドル声優オタはやっぱオタの中でも底辺すぎると最近思う
    Posted by at 2010年08月09日 01:48
  583. ネタであってもバッシングを楽しめる性格はゲスだな
    悲惨なのは叩いてないオタや、叩かずに静かに平野から離れたオタだよな
    賞賛する方向でキモイのはいいんだけどよ…
    Posted by at 2010年08月09日 01:50
  584. >>580
    ああすべてネタなんだよな
    ネットでここまで騒がれているのもネタで
    平野のライフライン発言もこうなることを予想してのネタで
    上の外人の叩きもネタで
    当然※欄の声優オタ叩きもネタなんだ
    Posted by at 2010年08月09日 01:50
  585. すげえ伸びてるw
    思ったんだがこれってオタが怒ってるのは非処女どうこうビッチどうこうってより
    清純派アイドル(偶像)やるなら徹底しろっていうプロ?意識の無さへの怒りなのかな?よく分からんけど。
    まあ確かに華やかなステージの裏のどろどろを見せられてもそんなもん望んでねえんだよって気持ちなら分かるが。
    Posted by at 2010年08月09日 01:56
  586. 2chの書き込みを見てもいわゆる信者が暴れてる様はもちろん書き込み自体ほとんど見ない
    じゃあ誰がこの騒動を起こしたかと言うと90%がアンチと野次馬
    にもかかわらずネットでの著名人とかが今回の騒動に関してオタクの処女性に対する考えがどうたらこうたら語ってるのも見ると
    お前らどんだけ釣られてんだよって思うわ
    Posted by at 2010年08月09日 01:56
  587. タレントになったら埋没しそうだなあ
    Posted by at 2010年08月09日 01:58
  588. 悪ノリやパフォーマーに皆釣られすぎ。
    色んな所でこの記事見るけど、これを作ってる奴も大袈裟に書きすぎだよ。
    まぁ確かに良いネタだけどな。
    悪ノリを見定められない・一部の基地外をスルーできないんじゃあ、色んな意味で同類だな。



    Posted by at 2010年08月09日 02:00
  589. ※584
    正直ライフライン発言までは声オタにある程度、共感してたんだけどライフライン発言の趣旨をねじまげてネタにし始めて、それに対して誰も疑問も感じてない時点でネタでバッシングして楽しんでる下種ばかりと気づいたわ

    なんかこのプログでも嬉々として書き込んでる奴らいたけどそんなに楽しいのかな?
    Posted by at 2010年08月09日 02:01
  590. にちゃんねるの書き込みに参加してたけど真に受けてる人多いんだね
    Posted by at 2010年08月09日 02:03
  591. ネタとかいくら言い張っても
    周りがそう捕らえきれないレベルなんだから
    ネタとは言えない
    Posted by at 2010年08月09日 02:06
  592. 声優さんって、昔は滅多にお目にかかれませんでしたよね。ですからたまにアニメ特番なんかに出演されて声を聞くと鳥肌ものでした。ところで平野さんは元々子役出身で、声優される前はCMにも出演されてたのではなかったのかな?
    Posted by at 2010年08月09日 02:06
  593. 声優は俳優の一種、演技の技能で勝負する存在だと考えてる自分からすると、年齢なりの人生経験値積んでなきゃ却ってまずいだろうとしか思えん。
    恋バナ解禁が声優キャリアの障害になるとも思わないが「僕を裏切ったんだ!」と捉える妙な層の切り放しには有効なんだろな。
    頑張れ平野。聖子も素の自分を出し始めてから女性ファンが増えた。
    Posted by at 2010年08月09日 02:10
  594. 書き込んでるものとしてはネタだろうが何だろうがどっちでもいいけどね
    こういうブログなんかで勝手に拡散されてるだけだし
    にちゃんねる外で騒いでるのは理解できないけど
    Posted by at 2010年08月09日 02:16
  595. 声優くずれが人気でるほど芸能界は甘かねーぞw

    声優続けとけば、そこそこ食えたものを・・・馬鹿な事務所。
    平野には心から同情するよ。
    Posted by at 2010年08月09日 02:17
  596. 今回騒動で問題あるのは主に2種類
    まず野次馬を中心に悪質なネタを作り上げ祭り上げたこと
    もうひとつはこのネタを真に受けてツイッターなどで名の知れた者達が真面目にオタク論を語って波紋をより広げたこと。語るんなら今回の騒動のからくりについて分析すべきだった
    Posted by at 2010年08月09日 02:20
  597. でもほとんどの男性は中.古の非.処.女の肉.便.器は婚姻対象外という悲しい現実
    Posted by at 2010年08月09日 02:22
  598. 管理人様

    http://www.sankakucomplex.com/2010/08/09/chilled-shimapan-now-on-sale/

    冷やし縞パンあります・・・の海外反応。いかがでしょうか?
    Posted by at 2010年08月09日 02:28
  599. オタクをひとまとめにして処女厨扱いしてた人いたね
    Posted by at 2010年08月09日 02:29
  600. 俺自身は触れない女に興味は無いから
    アイドルのファンになったことは無いのだけれど
    これはどう考えても平野が悪いとしか思えない

    彼女と事務所はファンに対して男の影や恋愛を全て覆い隠して
    平野自身を含め様々な商品を売ってきたわけで
    方針を転換するにしてもこのやり方は不誠実だと思う
    せめて文書でアイドルの卒業宣言くらいは出すべきだった
    Posted by ハラキリドラえもん at 2010年08月09日 02:29
  601. でもこういうの女オタのが強いんじゃないの
    ジャニーズが元カノの話とか全然きいたことないし
    結婚してるのもキムタク、イノッチ、山口くらいだろ
    あれだけおっさんがいるのに
    Posted by at 2010年08月09日 02:30
  602. かんなぎ騒動があったから、祭りとしての非処女バッシングイベントを待望している層というのがいたんだとは思うよ。
    Posted by at 2010年08月09日 02:32
  603. ほとんどのまともな男性は恋愛、結婚での処女の重要性は一要素でそれ以上に価値観や性格が重要という597には悲しい現実

    結婚=全てセッ○スじゃないんだよ童貞君、恋愛ぐらいしてごらん、お互い何が大事かわかるから

    声オタ以下の処女厨の分際で普通の人間と思うなよ
    Posted by at 2010年08月09日 02:35
  604. ほとんどのまともな男性は恋愛、結婚での処・女の重要性は一要素でそれ以上に価値観や性格が重要という597には悲しい現実

    結婚=全てセッ○スじゃないんだよ童貞君、恋愛ぐらいしてごらん、お互い何が大事かわかるから

    声オタ以下の処・女厨の分際で普通の人間と思うなよ
    Posted by at 2010年08月09日 02:35
  605. ほとんどのまともな男性は恋愛、結婚での処・女の重要性は一要素でそれ以上に価値観や性格が重要という597には悲しい現実

    結婚=全てセッ○スじゃないんだよ童・貞君、恋愛ぐらいしてごらん、お互い何が大事かわかるから

    声オタ以下の処・女厨の分際で普通の人間と思うなよ
    Posted by at 2010年08月09日 02:35
  606. すいません連投してしまいました、ごめんなさい
    Posted by at 2010年08月09日 02:38
  607. 「キモイ」と「どうでもいい」以外に思うところが何もないな
    Posted by at 2010年08月09日 02:42
  608. そもそも平野はどんな路線で売ってたんだよ
    それによって意見が変わるぞ。
    Posted by at 2010年08月09日 02:43
  609. >>604-606
    それは君たちマ.ソ.コの願望だろwwプ
    色々ググると統計、アンケート、2ch、その他掲示板みると男は結婚は処.女を求めてるよ

    >すいません連投してしまいました、ごめんなさい
    すいません火病起こしてしまいました、ごめんなさいwプ
    Posted by   at 2010年08月09日 02:45
  610. 男女とも声優オタはやばい。きもすぎてやばい。
    CD割って何の主張になんの?頭わいてるよ。
    Posted by   at 2010年08月09日 02:45
  611. コメ数すごいですねw
    今回の件で平野さんが声優事務所じゃなくて芸能事務所に所属している事を知りました。最初から声優を目指していた訳では無かったのですね。
    事務所も本人も、遅かれ早かれ路線変更しなければと考えていたんでしょうか。
    それにしても、グータンヌーボで恋バナとは思いきった事をしましたねw
    Posted by at 2010年08月09日 02:46
  612. お願いですみなさん長いけど一度このコメント欄読んでください

    同じ質問・話題がぐるぐると廻っています
    Posted by at 2010年08月09日 02:46
  613. >>609
    釣りにしてもキモイ、鳥肌。
    ソースが2chとか馬鹿の極み
    Posted by at 2010年08月09日 02:49
  614. オタクって自分が童貞だから女にも処女を求めるんだろ
    まじキモイな
    一生童貞で子孫を残さずに死んでくれ
    Posted by at 2010年08月09日 02:52
  615. 観賞用、保存用、布教用、破壊用ww
    otaは出費がかさむね。
    Posted by at 2010年08月09日 02:53
  616. ※609
    男だが・・・。本当に女性を中古、肉・便器扱いする人間性を持つ人間を処女はおろか、同じ男性でも対等に扱ってもらえると思ってるの。ネットでもここは2チャンじゃないんだよ。

    処女を結婚の一要素に選ぶ男性は多いし、俺もそうだけど全てじゃないって事。
    Posted by at 2010年08月09日 02:54
  617. 声優厨だけじゃなくて、処女厨までキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    平野は「こういう厨が付いている声優」として見られるだろうね
    ご愁層様です
    Posted by at 2010年08月09日 02:57
  618. 処女が好きなんじゃなくて、食い散らされた非処女がキモくて嫌なだけですwプ

     残 飯 処 理 

    なんかみんなヤダよwwプ

    >男だが・・・
    マ.ン.コ乙ww
    わざわざ男は「男だが」なんて名乗らないよ
    本当に学習の能力ないですねwwプ
    Posted by at 2010年08月09日 03:01
  619. 声優ファンなんて大したオタクじゃない。
    真のオタクは、爆発の作画と、二次元キャラ以外には萌えん。
    Posted by もし at 2010年08月09日 03:04
  620. 俺、声オタだけど処女厨キモ。一緒にされたく無いわ。
    Posted by at 2010年08月09日 03:05
  621. うわー処女厨っていうのは知的障害者レベルなんだな、平野騒動にはもう一つのキチガイファクターがあったのか、勉強になるぜ
    Posted by at 2010年08月09日 03:08
  622. 手付かずで腐る処女厨の童貞小僧よりマシさw
    Posted by at 2010年08月09日 03:08
  623. ※只今、中古の残飯女子が発狂しております。
    Posted by at 2010年08月09日 03:09
  624. まあ処女厨は批判するのが女性だけと盲信せにゃやれんわな、本当に気持ち悪い、ゴキブリ以下
    Posted by at 2010年08月09日 03:11
  625. この記事は取り上げるべきじゃなかったかもなw
    Posted by at 2010年08月09日 03:17
  626. 恋人たちも終ったと言うのにまだやっていたのか・・・w
    Posted by at 2010年08月09日 03:25
  627. 処女とかそうでないとかどうでもいいんだよ

    言っていいことと悪いことがある

    それだけ
    Posted by at 2010年08月09日 03:27
  628. 22歳?18歳でハルヒを演じて、まったくキャラの違うこなたを19歳で演じたと言う事なのですか?これは凄い!

    まぁそれ故に声ヲタにとっては特別な存在だったのでしょうが、潰してしまわないようにお願いします。

    Posted by at 2010年08月09日 03:36
  629. 声オタの人オタク界の底辺と今まで言ってきた事ごめんなさい

    かんなぎ事件から潜在していた童貞オタクの中から生まれた鬼子、処女厨の存在を忘れてました

    異常性で言えばダンチです
    Posted by at 2010年08月09日 03:38
  630. 童貞の信者は、崇拝してるマリア様がビッチだったらショック受けるんじゃねぇかなぁ?
    まぁ、ビッチの基準が少々厳しいけど

    あんま声優をアイドル扱いすんなよと
    Posted by at 2010年08月09日 03:40
  631. 真剣に来られたら引く、しかし振られるって
    子供が大人に遊ばれてるだけ?
    または相手が子供だったのか?
    恋愛話といってもまともな恋愛はしてなさそうだしw
    真正の処女信仰じゃないライフライナーは、逆に安心できそう
    海外のファンは言ってもライフライナーじゃないしなー
    Posted by at 2010年08月09日 03:41
  632. 楽しそうだな平野騒動の担い手よ
    Posted by at 2010年08月09日 03:44
  633. おーい管理人、栗山千明の名前間違えとるぞ
    今のうち直しとけよー
    Posted by at 2010年08月09日 03:50
  634. 海外のOTAKU>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本のオタク

    つまりこういうことが言いたいんだろ?

    俺はアニメは好きだが、otakuじゃない。だって普段外に出歩くし友達だっているからね。
    俺は漫画は好きだがwapaneseじゃない。日本以外にも興味があるからね。
    こんなのばっか。外人って知能指数低すぎるわ
    Posted by at 2010年08月09日 04:00
  635. ※634
    IQの高そうなレスですなぁ・・・
    Posted by at 2010年08月09日 04:16
  636. 声優では俺は野沢雅子大先生のファンなんだが、
    野沢先生が誰と付き合っても何とも思わないぞw
    Posted by at 2010年08月09日 04:20
  637. <<636
    うん、私も井上喜久子様が処女でなくてもかまわないww
    Posted by at 2010年08月09日 04:41
  638. 声優も大変だな
    恋愛語ったくらいでな・・
    Posted by at 2010年08月09日 05:40
  639. 恋愛という経験値でレベルアップしたんだよ。
    温い目で見てやれよ。
    Posted by at 2010年08月09日 05:54
  640. なんかフェミ臭い米欄だな
    Posted by at 2010年08月09日 06:07
  641. 今回の騒動でもう処女のキャラの仕事は来ないだろうってレス見たが40で旦那もいるかないみかさんディスってんのか?
    つーかアニメは声優人気よりそのキャラに合ってる声優かどうかの方がずっと大事だろうが
    Posted by at 2010年08月09日 06:13
  642. ネタで騒いでるんじゃないのか・・・

    主様、赤松の本塁打キャッチの海外反応お願いいたします、
    Posted by at 2010年08月09日 06:28
  643. つーか、大部分ネタで言ってるに決まってるじゃんw

    わざわざ※抽出して、「まったくオタクの連中は〜」とか説教たれて優越感に浸る奴の、キモいこと、キモいこと・・・

    外人連中にこういう奴多いよなーw
    Posted by at 2010年08月09日 06:30
  644. 今回の件で良くないイメージがついてしまった以上制作側は起用を避けると思うぞ。
    声優で見るアニメ選ぶ層は確実に居るからな。
    Posted by at 2010年08月09日 06:31
  645. ネタをネタとしてうけとれない連中が、外人には多いんだろ。
    まあこういう場合の空気嫁って言っても、連中には無理かもしれんけどw
    Posted by at 2010年08月09日 06:34
  646. マジレスすると恋愛で人間的に成長なんてしないよ。
    Posted by at 2010年08月09日 06:57
  647. 「まっ、○○なんてどうでもいいけどね」なんて書き方してる人いっぱいいるけど、
    クールを気取ってんだろうけど、これってもの凄く失礼な言い方だっていい加減気付いてほしい。
    どうでもいいんなら何も書きなさんな。
    Posted by at 2010年08月09日 07:22
  648. 処女厨は日本の恥ヲタクの恥(^ω^)
    Posted by at 2010年08月09日 07:34
  649. 宗教も偶像崇拝も寛容たれって事だな
    Posted by at 2010年08月09日 07:42
  650. 声優は役者の仕事の一幹でしかない。
    磯部勉さんや金田明夫さんらも舞台や映画などで
    俳優をしてるし、他方で声優もしている。
    声優を専門職だと思っている勘違い人間が、この
    女性声優を神聖視しているだけなのだ。
    Posted by at 2010年08月09日 07:42
  651. 逆に非処女厨なんていないけどなwプ
    残飯系女子涙目wwププ
    Posted by at 2010年08月09日 07:51
  652. オタクはもっと叩かれるべきだ
    ネットの出現で調子に乗りすぎだ
    Posted by at 2010年08月09日 08:11
  653. 必死な人が1名いるな
    離婚した女性芸能人がモテるのは良くある
    Posted by n at 2010年08月09日 08:12
  654. オタクの何が悪いの???
    Posted by at 2010年08月09日 08:14
  655. ネタだと言いながら「写真を引き裂いた画像や彼女のCDを割った画像をネットにアップする」なんて行為自体がいかにキモいか解ってないのがキモオタを呼ばれる所以。
    Posted by at 2010年08月09日 08:19
  656. 事情を何も知らずに、見事にネタに釣られてる自称一般人のほうが痛いと思うぞ。

    麻生叩きに熱中していたマスコミと、それを鵜呑みにする馬鹿市民と同レベルだ。
    Posted by at 2010年08月09日 08:31
  657. ※只今、性処理便器としてか価値が無い残飯女子が発狂しております。
    Posted by at 2010年08月09日 08:36
  658. ・残飯系女子とは

    女としての商品価値が既に賞味期限切れな女性を指して言うインターネットスラングである。
    主として、婚活(笑)で結婚相手確保に必死な女性を揶揄して多く用いられる。

    当然ながら、残飯にまで手を出そうとする物好きな男は非常に稀なため、彼女たちの前途は暗い。
    Posted by at 2010年08月09日 08:49
  659. 処女厨は自覚なしで生き恥晒してるが自覚したら死ぬんじゃないか。
    Posted by at 2010年08月09日 08:56
  660. 処女云々はもう聞き飽きたし、自己抑制的な宗教が存在しない日本においては性行動を抑制する動機に欠けるんだよ。
    女がビッチというよりも、社会がそれを許容する文化を持ってるって事。
    処女云々煩かったのは西洋文明マンセーしだした明治からだしね。
    江戸時代の庶民とかは、結婚相手には子供を生んだことがある女の方が需要あったんだぞ。
    不妊じゃないことが確実に証明されてるからね。
    もし日本で処女信仰をまともに始めるなら、キリスト教徒かイスラム並のカルト宗教を日本全国に広めて行動の規範を作らないと無理。
    そんかわり、オマイラが大好きなエロゲとか所持してた時点で良くて鞭打ち、悪くて斬首なw
    Posted by at 2010年08月09日 09:27
  661. 女叩き大好きな朝鮮人まで現れたか
    世も末だなw
    Posted by at 2010年08月09日 09:28
  662. この人22歳だよね?
    18以下の時に処女非処女騒ぐならまだしも20超えてルックスいい女が処女だったら逆に気持ち悪いよね普通は。
    Posted by at 2010年08月09日 09:40
  663. アニオタとしては
    声優の処女非処女なんかより
    キャラの処女非処女のほうがよっぽど重要だ
    Posted by at 2010年08月09日 09:42
  664. バラエティタレントが必ずしも恋愛経験を語る必要はないが、若い女の子の本音や実体験をぶっちゃけるタレントがいてもいい。
    本人にしかわからないことだろうけど、アイドル声優なんてのに耐えられなくなったのかもしれないし、一般のタレントに比べて薄給と聞く声優に商売としての魅力を感じなくなったのかもしれない。

    声優の仕事だってアニメだけじゃないからね。大人の女性の吹き替えができる声優ってのを目指しているのかもしれない。
    激しいベッドシーンのある洋画の吹き替えを平野がやるのを見てみたい気はものすごくする。
    Posted by at 2010年08月09日 09:48
  665. ≫634
    それは仕方ない
    自虐的にキモオタアピールしてるのなんて日本人ぐらいだ
    日本人のオタクってそういうの好きだよな
    ニコ動のネタ動画にそんなんいっぱいある
    Posted by at 2010年08月09日 09:54
  666. >>声優の処女非処女なんかより
    >>キャラの処女非処女のほうがよっぽど重要だ

    それはよく分かる。
    急に寝取られモノになったりすると激しく鬱になるな。
    ヒロインが実はビッチだったりすると、「ウワァァァン!モウミネーヨ!」ってなるな。
    現実で、前の彼女のモトカレと会った時は何も感じなかったのに、不思議だな。
    まぁ実在の女性に関しては割り切ってる感があるけどね。
    そんな純粋な子いねーよwってね。
    でも実際そんな純粋無垢な子がいたとしたら、マジではまりそうだな。
    Posted by at 2010年08月09日 09:57
  667. 平野綾への批判は非処女ってことじゃなくて、恋愛体験を赤裸々に語りすぎるって部分じゃないの?
    そこのところを区別にせずに「処女厨きめぇ」とか言ってる方がおかしく思える。
    Posted by at 2010年08月09日 09:58
  668. ※651
    >逆に非処女厨なんていないけどなwプ

    人妻マニアはほとんど例外なく非処女が好きだと思うぞ。
    Posted by at 2010年08月09日 10:03
  669. 黒髪から茶髪になった時点で俺は見限ったけどな。ビッチの証拠だし
    その上処女じゃないとなると完全にビッチ
    30代までは処女でなくてはならないのに。俺たちを裏切ったビッチ
    Posted by at 2010年08月09日 10:10
  670. Hするなら非処女の方が楽だし、第一気持ちいいよねw
    Posted by at 2010年08月09日 10:17
  671. ※669
    たぶんこういう工作員が煽りまくって騒ぎにしたんだろうなぁ。
    普通こういう極端な意見にはフィルターかけて見るはずなんだけど、日本人のリテラシーが低下しているせいか見事に釣られてしまうという。
    民主党の甘言にまんまと騙されたりしてるし、日本人大丈夫か?
    Posted by at 2010年08月09日 10:38
  672. 今回に限った事じゃないけど一部の偏屈狂が騒いでいるのに
    アンチと騒ぎを大きくしたいDQNが便乗しただけ。
    特にアンチは大騒ぎになって喜んでるよ。
    Posted by at 2010年08月09日 11:08
  673. 確かに平野オタの反応はキモイが、
    「握手会とかで好きですって言われたら引く」みたいな発言はだめだろう。
    内心思ってても口に出しちゃプロとして失格だ。
    こいつは一体どこに向かおうとしてるのか、いまいちよくわからんなぁ。
    Posted by at 2010年08月09日 11:27
  674. だからかんなぎの休載は騒動とは関係ないっつーの。
    作者が過労で倒れただけ。
    Posted by   at 2010年08月09日 11:49
  675. 他のサイトは翻訳内容を順序よく訳してたから、平野のファンを辞めるとかビッチとか言ってたのもあったけど。どうやらココの翻訳者は内容を選んで翻訳してるねw
    翻訳内容で印象が明らかに違ってくる
    Posted by at 2010年08月09日 11:56
  676. 女ってモノなんだな
    Posted by at 2010年08月09日 12:14
  677. >だからかんなぎの休載は騒動とは関係ないっつーの。
    >作者が過労で倒れただけ。

    過労で倒れただけなら1年半も休載しないだろ。

    休載した本当の理由はわからないが、キモオタの反応でやる気を無くした方が、長期間病気療養しているよりよっぽどまし。
    Posted by at 2010年08月09日 12:15
  678. 真面目な話中古は嫌
    Posted by at 2010年08月09日 12:18
  679. おい昨日あの超人気声優の田中真弓がデートしたとか言ってたぞ
    これは間違いなく非処女だしそんな発言許されないだろ
    総力をあげて祭ろうぜ
    Posted by at 2010年08月09日 12:31
  680. このHPですらこんだけコメ欄延びてるのに
    「ネタで言ってんだよww 気づけよww」
    って言ってる馬鹿って真性?
    どう見てもネタネタ言いながら本気です
    ありがとうございました
    Posted by at 2010年08月09日 12:35
  681. 赤松のファインプレー動画すげーな。
    Posted by at 2010年08月09日 12:53
  682. 今回の騒動はネタでろうそくに火をつけたところに野次馬が面白がってガソリンぶっかけた印象。
    調子に乗って騒いでるの実際番組見てない奴とかが大半だろうなあ。
    Posted by at 2010年08月09日 12:56
  683. そりゃこんなファンは平野もお断りだろ。
    殺虫剤もんだ。
    自覚しろ。
    Posted by at 2010年08月09日 12:56
  684. 恋バナしても話題にならない日笠よりましw
    Posted by at 2010年08月09日 13:04
  685. オタクが皆精神異常者であるかのような言い草だな
    それが狙いなんだろう
    Posted by at 2010年08月09日 13:06
  686. って言うか、平野綾?声優のことこれだけリサーチする外人さんのほうが凄くね?

    アニメは見るが声優なんか言われても、それって西友?ってくらいの認識しかない人間のほうが多いぞ>日本人の中でも。
    Posted by at 2010年08月09日 13:15
  687. 向こうのアイドルとこっちのアイドルは意味が違うからなあ・・・
    Posted by at 2010年08月09日 13:24
  688. ネタじゃないな。
    一部のアンチや便乗が騒いでその他が嫌な思いをしてるだけって感じかな。
    ブログの炎上とかコメント数つくと、中の人が見えないし実際何人が騒いでるのか分からないから、情報弱者のゆとりが見ると日本人全員が騒いでるように見えるんだと思う。
    Posted by at 2010年08月09日 13:25
  689. アイドルは偶像って意味だからな
    それをわざわざぶっ壊せばどうなるか位想像に難くないと思うんだがなあ
    Posted by at 2010年08月09日 13:30
  690. 日本人ですらあの騒動をマジだと思ってるやついるからなあ
    ここのコメ欄にもいっぱいいるし
    平野の顔も知らなかったけど大騒ぎしてるよ俺
    Posted by at 2010年08月09日 13:32
  691. ここでオタクひっくるめて異常者認定してる奴って自己批判でもしてるつもりかな?
    ぶっちゃけ、ここの話題ってオタクしかついていけないような話題がほとんどだし、ここ訪れてる時点で世間的には十分オタクじゃね?
    Posted by at 2010年08月09日 13:42
  692. 上の方にもいたけど頭の中で『ぼくのつくったおたく』像作って
    それ叩くタイプの人どうにかなんないのかな
    オタは妄想押し付けるから嫌いとか言ってオタクは皆そういう人間だって
    妄想押し付けて同じ事してるって分かってんのかね
    Posted by at 2010年08月09日 13:45
  693. こいつが精神的に不安定になったのはエンドレスエイトバッシングが原因っぽい
    作り手側として誇りにしてたものが自分の力じゃどうしようもない流れのなかで
    ボロクソに叩かれて何も言えなくて、みたいな感じでさ
    こういう頭のおかしいオタクだけじゃなくてアニメというもののそういう
    「どうしようもならなさ」度の高さに疲弊したってのも方針転換の理由かもな
    Posted by at 2010年08月09日 13:47
  694. 外人の間では「日本人」と括り出して自分を外に置きたがる
    日本人の間では「オタク」と括り出して自分を外に置きたがる
    オタクの間では「声優ヲタ」と括り出して自分を外に置きたがる
    声優ヲタの間では「平野ヲタ」と括り出して自分を外に置きたがる
    Posted by at 2010年08月09日 13:53
  695. はちま寄稿が無関係を装いながら
    ソニー、角川と結託して
    他陣営をネガキャンしている事実が
    明らかになったわけだが
    http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20100808

    平野のこの騒ぎを煽っている奴らの中には
    角川がらみの連中も居るかも
    折角、アイドル声優にしてやったのに
    それを捨てて、別分野で儲けようという
    平野に制裁を与え、
    他の連中への見せしめにもするという
    意図があるのでは
    Posted by at 2010年08月09日 14:07
  696. 自称オタクじゃない一般人wのおかげで米欄がずいぶん伸びてるな。ここにいる時点で半分オタクみたいなもんだから。同族嫌悪かw
    Posted by at 2010年08月09日 15:03
  697. 平野あやってだいぶ昔に清純系から茶髪になりネット上の愛称or蔑称がでこビッチの人だろ。
    他のアイドル声優なならともかく、今更恋ばな程度で発狂するだけの処女厨のファンがおるんかね。
    なんか、グータンで見た人が発狂するテンプレキモオタを演じてオタクキメーってやってる感がする
    Posted by at 2010年08月09日 15:12
  698. 平野あやってだいぶ昔に清純系から茶髪になりネット上の愛称or蔑称がでこビッチの人だろ。
    他のアイドル声優なならともかく、今更恋ばな程度で発狂するだけの処女厨のファンがおるんかね。
    なんか、グータン見た人が発狂するテンプレキモオタを演じてオタクキメーってやってる感がする
    Posted by あ at 2010年08月09日 15:13
  699. >>671
    主に2chの工作員だよねそれ
    あそこってレスが付くと儲かるんだっけ?
    だからここぞという時に必死なのかな
    Posted by at 2010年08月09日 15:16
  700. 茶髪にしたりデコビッチとか言われたりクリスマスねつ造したり…別に今さらだなぁとしか。
    そもそも清純派なのか?


    ※634
    うわぁ…
    Posted by   at 2010年08月09日 15:18
  701. 黒髪から茶髪になった時点で俺は見限ったけどな。ビッチの証拠だし
    その上処女じゃないとなると完全にビッチ
    30代までは処女でなくてはならないのに。俺たちを裏切った糞ビッチ
    Posted by at 2010年08月09日 15:22
  702. コピペだけどこれが真理

    >「オタはキモイ!常識外れ!大人になれ!」とか
    >擁護に頑張ってる人もいるけど、ちょっと論点が違うよね。。。
    >だいぶ前のレスに書かれてたけど、
    >今回言わなくても良いことをわざわざ公言したのは
    >寿司屋が『いまウンコして来ました!くっさかったですわ!
    >さっ、何握りましょ!?大丈夫です。手は洗ってきたんで!』というようなもの。
    >それに対して「おいおい、客商売でそれは勘弁してくれよ」と苦情が出てる、という話。
    >それなのに「寿司屋さんだって人間だからウンコするに決まってるだろ!
    >ウンコすることを受け入れないで文句を言うような奴はガキ!キモイ!」
    >と説教してどうするよ(w
    >苦情が出ているのは「ウンコすること」じゃなくて「わざわざ公言すること」なのよ。
    Posted by at 2010年08月09日 15:29
  703. >>691
    全く話題についていけないが、
    外人が日本のサブカルチャーについて議論してることに
    興味がある。
    ここに来たらオタクって言われても困る。
    Posted by at 2010年08月09日 15:33
  704. ※701
    何回そのコピペ貼れば気が済むんだよ。
    つか、ただの荒らしって事バレバレだから。
    こんな程度の低い荒らしを真に受けるのってゆとりくらいだし。
    Posted by at 2010年08月09日 15:36
  705. アニオタで、関もちわわも斎賀もバーローもパクもグリーンリバーも雅子も鶴も真綾もヤングも若本も好きだけど、恋人が出来ても叩こうとは思わない
    声優厨は自分とは別の人種に思える
    Posted by at 2010年08月09日 15:39
  706. >今回言わなくても良いことをわざわざ公言したのは
    >寿司屋が『いまウンコして来ました!くっさかったですわ!
    >さっ、何握りましょ!?大丈夫です。手は洗ってきたんで!』というようなもの。

    頭の悪いコピペだなw
    すし屋がウンコ云々語るのは常識外れのマナー違反、
    アイドルが恋愛語ることは常識外れでもないし、ましてやマナー違反でもないだろうに。
    Posted by at 2010年08月09日 15:40
  707. とりあえずアニメとかゲームの話題盛りだくさんなサイトを訪れる人間は、世間じゃオタクと評されるわけでね。
    まぁつまり、オタクなんて定義曖昧すぎて、オタク批判してる奴がじつは世間的に見ると結構オタクっぽかったとか、そんな感じなんじゃないだろうかね。
    このサイト訪れてる時点でアレなんで、ここであんま得意げにオタク批判されても滑稽な感じ。
    Posted by at 2010年08月09日 15:44
  708. >707
    自己擁護ですね。
    わかります
    Posted by at 2010年08月09日 15:46
  709. >707
    滑稽なコメだなw
    Posted by at 2010年08月09日 15:47
  710. >>708
    ?????
    Posted by at 2010年08月09日 15:48
  711. 議論に負けそうな時はとにかく相手にレッテルを貼れ!ってのは
    スターリンの言葉だったか。
    あんたもヲタ!だから僕を批判するな〜ってか。
    Posted by at 2010年08月09日 15:52
  712. オタクだから叩かれてんじゃなくて、一握りのオタクの面汚しが
    他の真っ当なオタクから叩かれてるという構図だと思うんだが
    最初の方しか読んでないけど
    Posted by at 2010年08月09日 15:53
  713. どっかの精神学者が第三者から見たらヲタなのに、「俺オタクじゃないから!」とかいきなり所構わずヲタ批判し始めるヲタが増えてるって言ってたの思い出したw
    なんか馬鹿にされたり虐められたりしてヲタっぽいことへのコンプレックスを持ってる奴に多いらしい。
    程度はあるにせよ、ここにコメしてる奴の大半はヲタ要素あるだろ。
    全力で否定するところがなんか痛ましいわw
    Posted by at 2010年08月09日 15:55
  714. >>702 アフォか
    好きなセクロスの体位や、逝くまでの所要時間、バイ ブやロー ターは使うのか、
    アナ ルは指を入れる程度か、ア ナルバイブか、ア ナルセクロスまでOKなのか、
    ラ ブホや自分の部屋以外の場所でヤった事はあるのか…

    これくらい言ってれば寿司屋の大便に匹敵するが、あの程度の発言は全然些細な事だ
    あの程度の恋愛話で発狂するのがおかしいって言ってんの
    つか、寿司屋の大便みたいな例えが出るって事は、
    やはりネタじゃなくてマジ儲も混ざっていたんだな…
    Posted by at 2010年08月09日 15:57
  715. >>712
    そういう事。 アンチもオタになりすますから尚更性質が悪い
    Posted by at 2010年08月09日 15:59
  716. ※712
    逆じゃね?
    「ヲタまじキモいんですけど」ってコメしてる奴に、このサイト見てコメしてる時点であなたも結構・・・って事じゃない?
    Posted by at 2010年08月09日 16:00
  717. >>713
    このサイトには結構前から来てるが
    取り上げられてるネタのほとんどは
    初めて知るものばかり。
    ここが海外反応系じゃなけりゃ来ないけどな。
    Posted by at 2010年08月09日 16:06
  718. いきなりスターリンとか言い出す人って…
    Posted by at 2010年08月09日 16:06
  719. 寿司屋の例えだが、寿司屋は寿司握るのが仕事。
    声優の仕事はアニメとか映画の声を当てることじゃないのか?
    オタ向けのトークショーでの発言ならオタが引いても怒ってもまだ想像つくが、グータンヌーボってオタ向けの番組なのか?
    恋話とかを本音風に話すのが売りの番組だと聞いたんだが。
    一般向けの番組で、一般的な番組に求められる受け答えしてなにが悪いんだ。


    Posted by at 2010年08月09日 16:08
  720. 世間一般からキモがられても仕方ない

    http://www.youtube.com/watch?v=bvchuBhuupA

    Posted by at 2010年08月09日 16:13
  721. >人妻マニアはほとんど例外なく非処.女が好きだと思うぞ。

    あくまで肉.便.器の好みとしてだろwププ
    恋人とかは無理wプ
    Posted by at 2010年08月09日 16:18
  722. 20歳越えてヴァージンなのはブスだけ。
    Posted by at 2010年08月09日 16:20
  723. こらオタ!

    この程度のこと言われたくらいでオタオタすんな!


    ごめんなさい
    Posted by at 2010年08月09日 16:28
  724. 本当に怒ってる奴なんてごく一部だろ
    煽って楽しんでる奴が99.9%
    Posted by   at 2010年08月09日 16:32
  725. アイドルなんてのは時間の経過とともにキャラ変わってるのが多いよ。
    デビュー当時のキャラ守り続けてるのなんてほとんどいないでしょ。
    すぐに消えていったのは別として。
    キャラ変更しませんなんて宣言してるわけじゃあるまいし
    その時々で古いファンが去り新しいファンが出来の繰り返しなんだから
    俺達が支えてやったのにとか自意識過剰なキチガイは放っておけばよろし。
    Posted by at 2010年08月09日 16:37
  726. ※只今、中古はモテるんじゃなくて性処理便器として使用されてる悲しい現実を受け入れられない残飯系女子が発狂しておりますwプ
    Posted by at 2010年08月09日 16:38
  727. 怒ったふりして騒ぎを楽しむ馬鹿も居れば
    この騒ぎを利用してオタ叩きで楽しむ馬鹿もいる

    ここには後者が多いみたいね
    Posted by at 2010年08月09日 16:49
  728. アイドルはバーチャルアイドルに限るよ
    年を取らないしスキャンダルも起こらない
    初音ミクとかお勧め
    Posted by at 2010年08月09日 16:50
  729. 肉食系女子って 言い方変えればヤリ.マンだよね
    経験が何人であろうと、基本的には捨てた(あるいは捨てられた)ってこと
    そのくせ、女は恋愛経験をつめばつむほどキレイになるとか言う始末
    非処.女と結婚とか残飯処理乙すぎる
    メディアはなんで、素直に売れ残りのヤリ.マンって言わないんだろうか
    Posted by at 2010年08月09日 16:51
  730. 普通は肉食女子なんて恥かしくて言えないよ
    だって「私は誰にでも股を開く軽率な女です」って自分で言ってるようなものだもん
    スイーツ(笑)然り、そんなのがモテはやされると思ってるから馬鹿にされるんだよ
    Posted by at 2010年08月09日 17:00
  731. しかし処.女が君を選ばないというオチか
    Posted by at 2010年08月09日 17:01



  732. 勘違いするな。
    付き合ってたのが問題なんじゃなくて、10以上年上のおっさんと付き合ってたのが許せないだけだろ。
    あと、不倫もしてたらしいじゃないか。

    結婚する、とかそういう事ならオタクも祝福したと思うよ。
    Posted by at 2010年08月09日 17:03
  733. 平野信者でもなんでもないけど○ソ外人どもムカつくわ
    Posted by at 2010年08月09日 17:05
  734. ※729
    恋愛=ヤルではないからでない?
    Posted by   at 2010年08月09日 17:05
  735. 女がおっさんと付き合ってた話に興奮するオレとしては詳しく話を聞きたいぐらいです
    Posted by at 2010年08月09日 17:05
  736. ※732
    結婚してたらもっと酷いことになってただろw
    この程度でこんなことになるオタクが許容できたとはとても思えん
    Posted by at 2010年08月09日 17:07
  737. 股も緩いが何より頭の緩い女性が増えた
    そしてエイズ感染患者数も増えた
    ちなみにエイズが増加傾向にあるのは先進国中日本だけ
    Posted by at 2010年08月09日 17:10
  738. ※736
    いや、結婚は純粋に愛し合ってるから祝福するだろ。


    今回のは、枕騒動を彷彿とさせる発言だったから、
    ってのも原因の一つなんじゃない?
    オッサンに好きな人が汚されたら嫌だろ。
    Posted by at 2010年08月09日 17:10
  739. エイズ感染患者数が増えたのはホモと海外で少女買うオヤジのせいじゃね?
    Posted by   at 2010年08月09日 17:15
  740. ※738
    汚されたって一方的に決め付けてるあたりがねえ
    Posted by at 2010年08月09日 17:18
  741. ※737
    その類の統計って信用できる代物なの?
    他国の低所得層が単に検査する機会がないだけとかじゃなくて?
    Posted by at 2010年08月09日 17:18
  742. ※740
    あたりが?

    決め付けてるというより、そうかも知れないってなると不安にはなるだろ。
    Posted by at 2010年08月09日 17:21
  743. 国民性の問題だと思うな。
    マスメディアが「売春婦はカッコイイ」と煽れば、
    自分の頭で何も考えず売春婦になろうとする。

    じゃあなにか?テレビが「自殺する人はカッコイイ」と煽ったら自殺するのか?
    ・・・するんだろうな。実際テレビで自殺のやり方が公開されて硫 化 水 素 自殺が増えたわけだから。

    ・自分の頭で考えない(もしくは考えるだけの知識がない)
    ・人と同じでないと不安を覚える

    この国民性を治さないとどうにもならないよ。
    Posted by at 2010年08月09日 17:22
  744. ※738
    >オッサンに好きな人が汚されたら嫌だろ。
    それでオッサンを叩くなら分かるがなw
    Posted by 、 at 2010年08月09日 17:22
  745. ※742
    >不安
    そんな感情自分で処理しろよ…そんなんで叩くとかないわー
    声優ってそこまで責任持たんといかんの!?
    Posted by at 2010年08月09日 17:26
  746. ※738
    ならオッサンとでもその時は純粋に愛し合ってたら別にかまわんのじゃないの?
    結婚一発で生涯の伴侶と巡り合える確立なんて宝くじより低いだろうし

    病気とかに気をつかってるならごたごたいうほどのことじゃない
    Posted by   at 2010年08月09日 17:28
  747. ※743
    ネットが「男と付き合ったことがある=ビッチと罵ってもいい」と煽ったりとかなー
    Posted by @ at 2010年08月09日 17:32
  748. 日本におけるアイドルという扱いが
    外人にはよくわかってない発言が多いな
    根本的にずれてる
    Posted by   at 2010年08月09日 17:33
  749. ※743
    >・自分の頭で考えない(もしくは考えるだけの知識がない)
    >・人と同じでないと不安を覚える
    この辺はそういう奴もいるって事なら同意だが、売春婦も自殺もない
    影響されやすいリアの時期でもなけりゃーな
    Posted by at 2010年08月09日 17:33
  750. 恋愛話でいちいち騒がれるのは鬱陶しいというのはわかるけど、
    声優としても中途半端な感じだし
    そこまで美人というわけでもないし
    どうすんだろうね
    Posted by at 2010年08月09日 17:37
  751. 恋愛話をして女に好感度なんつっても、ちょっと好感度をもたれた程度で
    実際にメリットがあるとは思えんが…
    Posted by at 2010年08月09日 17:39
  752. 3年前の事件があってもまだ声優追っかけてるのは基地外だけだからほっとけばよろしい

    http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1921.html
    Posted by at 2010年08月09日 17:40
  753. テレビに出るならある程度のぶっちゃけトークに付き合わないとな。
    バラエティなんてそういうノリの番組が大半だろうし。
    Posted by at 2010年08月09日 17:45
  754. 恋愛話で一般層に人気出る→嫉妬でさらに悪口
    人気出ない→やっぱりな!俺たちオタクに支えられてきたくせに生意気なんだよこのビッチ!

    どっちに行っても機嫌直さんだろキモオタは
    Posted by ; at 2010年08月09日 17:48
  755. 米軍の日米同盟萌え漫画に対する米国人の反応に興味あり。
    Posted by at 2010年08月09日 17:49
  756. アニオタ=処女キチというのは耐えられん。
    この際差別化の為ぶっ叩いとくに越した事はない。
    Posted by at 2010年08月09日 17:51
  757. 世の男性の殆どが

    単なる性処理便器としてなら中古でもいいが
    結婚とか本当に愛する対象は処女じゃなきゃ嫌

    という悲しい現実。
    女の過去の男の話なんて男からしたら黒歴史なだけ、気持ち悪いだけ
    Posted by at 2010年08月09日 17:54
  758. ※730
    肉食=誰にでも股を開く
    って即性交に結びつけるお前の思考も恥ずかしいよ…10代かな?
    Posted by / at 2010年08月09日 17:56
  759. ※757
    叩いてるキモオタ達はこの声優と結婚するための努力や愛し合う努力をしていたのか
    知らなかった…
    Posted by 。 at 2010年08月09日 18:00
  760. ※757
    実際に処女と結婚できる男も僅かという現実
    Posted by at 2010年08月09日 18:02
  761. 平野の父ちゃんだか親戚はTV関係のおえらいさんだっつーから
    枕営業だけに関しては安心しなよ
    枕で仕事とってる他の声優からの怨念はすごそうだが
    Posted by at 2010年08月09日 18:05
  762. 結婚前にセックスしといて結婚は処女がいい、セックスする女はビッチとか言ってる男は身勝手すぎるしキモいわ
    Posted by at 2010年08月09日 18:06
  763. 声優がどうたらより、ここのコメがどこまで伸びるのかに興味あり。
    Posted by at 2010年08月09日 18:10
  764. よく子供の時に好きな子にいたずらするじゃん
    子供だから愛情表現がわからずに

    一部の暴走してる奴はそういう子供のまま大人になった奴じゃないの?
    見かけは大人、中身は子供の
    Posted by at 2010年08月09日 18:11
  765. キモオタ産業におけるタブーをさらけ出しちゃったわけだしまぁこうなるだろうな
    ちょっと前に北乃きいも似たようなことで叩かれてたしなぁ
    平野はキモオタファンはキモくて嫌いかもしれないが
    そのキモオタに支えられて今があるということを忘れてはならない
    Posted by at 2010年08月09日 18:12
  766. コメ1000を目指してる
    Posted by at 2010年08月09日 18:12
  767. 誰なんだと思ったら
    今一番ホットな漫画の人で
    歌手でもあるそうだ
    マルチな活動をしてるっぽいから
    いろいろ方向はありそうだね
    Posted by    at 2010年08月09日 18:18
  768. ※765
    上の方に書いてあったが放送後ライブをやったら客の入りはいつも通りだったって
    この騒動で一部のキチガイファンを切れて良かったのかもね
    Posted by   at 2010年08月09日 18:24
  769. 今でも、結婚するなら処女ってのが主流なのか?なんつーか…へえぇぇぇだな。
    Posted by at 2010年08月09日 18:25
  770. 松田聖子は転身の成功例だな
    初期はめちゃくちゃぶりっ子で売ってたけど今となっては女受けしてるから生き残ってる
    ああいう風になれたら理想なんだろうな
    Posted by at 2010年08月09日 18:29
  771. ※768
    ただこういうやり方は粘着アンチを増やしそうで心配だな
    そんなの関係なくなるくらい一般人気がでればいいんだけど
    果たしてそこまでいくか・・・
    Posted by at 2010年08月09日 18:32
  772. 771コメント噴いたw
    いつもこの欄ここまで伸びないのにw
    Posted by at 2010年08月09日 19:00
  773. これに関してはCut誌No.270の特集記事が参考になると思う。
    既に声優として二線の人がアイドルに転身したところでアイドルで一線の人が既に売れてないという現実があるだけ。
    Posted by at 2010年08月09日 19:04
  774. アイドルに転身というより
    タレント転身じゃないのか
    Posted by at 2010年08月09日 19:10
  775. あなたは、残飯処理男子になりますか?

    結婚は選択の時代です
    そして、女も時代とともにかわりました

    結婚するまで処.女だった昔の時代
    適当に遊んだ中古をしかたなく養う時代

    残念ながらそんな時代は終わりました

    時代が便利になって、軽い恋人や同棲付き合いで、
    もはや結婚後に得られるものは簡単に得られる時代です

    そんな時代に適当に遊んだ女を一生雇いますか?
    彼女がいた男ならわかるでしょう、結婚をしなくてもHも家事もご飯も不自由はないですね


    苦労して得た大学入学、苦労して得た内定、苦労して一生働く仕事

    あなたは、他人が使い捨てた女を養う、残飯処理男子になります
    Posted by at 2010年08月09日 19:19
  776. 勘違い声優の典型
    そう長くは持たないだろう
    Posted by at 2010年08月09日 19:19
  777. 処女かどうかで人間性を判断するとか
    一度も学校に行ったことがなく、父親の言うことを鵜呑みにしているだけの
    アフリカの部族と同じ考えかただよな
    まああちらの方が無知なだけであるのに対して
    ヲタは「俺が童貞だからお前もそうあれ」って自己中心的なだけだがw
    Posted by   at 2010年08月09日 19:23
  778. >>1000取りが狙えるというの?
    平野綾支援。
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月09日 19:25
  779. >776
    本人も事務所も売るためにやってるんだから、勘違いもへったくれもない。
    第一、長続きするタレントのほうが稀。
    Posted by at 2010年08月09日 19:28
  780. 非処.女と結婚した貴方・・
    あなたの嫁さんは過去に数人、いや数十人の男のち.んぽで膣内をピ.ストン運動されています
    中には中田氏しまくった男もいるでしょう
    いまあなたと結婚してるのは運よく子供ができなかったからです
    過去の元彼たちはあなたの嫁さんの若い充実したときを一緒に過ごしてきました
    嫁さんもきっと結婚してくれると思っていたことでしょう
    ですが、そんなに現実はあまくありません
    彼らはほどなくして別れます
    Posted by at 2010年08月09日 19:28
  781. 腐ったマ.ンコはカキコすんなよ
    Posted by at 2010年08月09日 19:31
  782. 残飯処理男子って始めて読んだが、処女厨の中でそういう言い方が流行ってるのか?
    Posted by at 2010年08月09日 19:31
  783. 童貞ヲタの妄想って言ってる奴と、残飯女とかいってる奴いるけど、両方ともプロパガンダっぽくてなんか気持ち悪い。
    処女がいいとか非処女でもいいとかいうのは個人の趣向の問題。
    人に説得されたり扇動されるものじゃない。
    結婚相手に処女を望むのは大いに結構だけど、それと非処女を叩くのは全く別問題。
    黙ってストライクゾーンから外しとけばいいだけ。
    Posted by at 2010年08月09日 19:32
  784. お前ら処女なら何でもいいんだな
    Posted by at 2010年08月09日 19:33
  785. 俺も中.古と結婚して後悔してるよ。
    でもこればっかりは仕方がないよな。
    以前、嫁を馬鹿にするような長文コピペを読んだら、気分が悪くなったんだよ。
    嫁が処.女を捧げてくれていたらどんなに良かった事か・・。
    可愛いチビ共がいる事だけが本当に救いだよ。
    でも、たまに仕事からの帰宅途中に死にたくなる事がある。
    嫁とは、もう半年くらいセ.ックスしてない。

    Posted by at 2010年08月09日 19:36
  786. 処女厨というだけあって、それはマイノリティにすぎん。
    国民性とか言うなw
    Posted by at 2010年08月09日 19:36
  787. >785
    俺は処女と結婚したけど10年位してないよ。
    嫁以外の処女とは3人。
    お前は単なる欝だよ。嫁の処女とは無関係。
    Posted by at 2010年08月09日 19:38
  788. ※785
    脳内結婚くらいもうちょっとマシな設定にしろよな・・・
    Posted by at 2010年08月09日 19:38
  789. なんか「ネタだから」って言ったら
    気持ち悪いって言われるのがノーカンって思ってる馬鹿がいるなー
    小学生が「バリヤー」って言ってるみたい
    Posted by at 2010年08月09日 19:41
  790. お前らこのネタまだやり足りないの?
    Posted by at 2010年08月09日 19:46
  791. まぁでもぶっちゃけ、結婚してから浮気したら離婚にまでなるのに、結婚する前は何してもOKってのはシックリこないよなw
    処女云々じゃなく、生半可な愛情示されても前の恋人のほうがよかったんだろうなぁ、とか思ってしまうしね。
    大恋愛ならそんな事気にならないんだろうけどさ。
    過去の事を気にする奴は〜、とか言うけどそんなんじゃ納得できない奴は多そうだ。
    昔は結婚前に裸見られただけで「お嫁にいけない」的な思考だったのに、よくここまで変わったものだよなぁ。
    Posted by at 2010年08月09日 19:46
  792. >>791
    最後に(キリッを付け忘れてるぞ
    Posted by at 2010年08月09日 19:52
  793. 別にキリッとするようなコメじゃないと思うがw
    Posted by at 2010年08月09日 19:57
  794. 昔ねぇ…そもそも処女崇拝思考は外国からきたもんなのにな。
    所でここはいつから処女厨vs非処女になったんだ?
    Posted by at 2010年08月09日 20:19
  795. ようするにデコビッチはキモブタの薄い財布にもう興味ねーってこった
    「今までありがとな。恩を仇で返すことになるけど最後に踏み台になってくれや」ってこったろ
    Posted by   at 2010年08月09日 20:28
  796. >>794
    >>昔ねぇ…そもそも処女崇拝思考は外国からきたもんなのにな。

    これは事実誤認。
    江戸期以前は確かに庶民は奔放だったけど、武士階級の倫理は相当に厳しかった。
    明治期になって近代化の為に国民を国家が教育する、って事になったとき、武士階級の規範を取り入れたのが始まり。
    まぁ国民軍がグダグダすぎたり、列強から野蛮人扱いされたりってのも理由の一つらしいが。
    『貞女二夫にまみえず』ってのは江戸以前に武士階級が持っていた倫理観。
    犯されたら自刃するのは当たり前みたいなかんじ。
    んで、庶民もこぞって武士階級の真似事を始めたから一気に広がったわけ。
    まぁ武士は一種の憧れでもあったわけだからマネもするわな。
    Posted by at 2010年08月09日 20:31
  797. >>795
    もうループしまくりだが、
    なぜそれが「仇」なんだ? 
    ってのが世間の疑問なのよ。
    Posted by at 2010年08月09日 20:33
  798. >791
    お前はイスラム教徒になるべき
    Posted by at 2010年08月09日 20:39
  799. 「結婚するなら処女」ってポリシーは別にいいけどさ、切れてるキモオタは平野とやらと結婚する気でいたの?ねえだろ?
    なのになんで切れてんの?
    Posted by 。 at 2010年08月09日 20:49
  800. ※798
    身持ちの硬い女性がいい、くらいの意見にイスラムに改宗しろってか・・・
    世の中フリーセ○クスかイスラムしかないのかよw
    大体、一人で改宗しても意味ないし、宗教革命起こして日本人全員にイスラム押し付けなきゃ意味無いけどな
    てか理想の女性が現れないなら結婚しない、ってのが普通の意見だろうけど
    まぁその選り好み思考が少子化を招いているともいえなくも無い
    Posted by at 2010年08月09日 20:51
  801. >>795
    そうだったのか…無知ですまんかった

    平野はさ、声優アイドルから一般タレントになりたいからってこんな発言しなくてもよかったよな。
    この発言で一般のファンができたんならともかく…
    声優の仕事とかやらんで、本人が声優からタレントを目指したいです!とか何とかいっとけば、ここまでは叩かれんかったろ。
    Posted by at 2010年08月09日 20:52
  802. >>797
    なんでって彼女アイドルなんでしょ?アイドル声優
    馬鹿高い写真集とか買ってもらってるわけでしょ?その対価としてイメージを売ってる訳じゃない
    恋人作らない。作っても公言しない。ばれたら必死になって否定する。
    これアイドルの義務だと思うのよ
    それを自分で遍歴語っちゃったりしてるわけだからさ「恩を仇で返してる」って言われてもしょうがないんじゃない?
    つか、なんか長文かいてると自分が必死っぽくて嫌だなw

    Posted by at 2010年08月09日 20:53
  803. >800
    何ファビョってんだよw
    お前の考えはイスラム的だなとエールwを送ってやったのに、恩を仇で返されるとはこのことだ。
    Posted by at 2010年08月09日 20:54
  804. 必要以上に穴だけに入れこんで人間性すら判断できないやつは屑以下だなぁ
    Posted by   at 2010年08月09日 20:57
  805. >802
    その写真集の期限はいつまで?
    一生アイドルしなくちゃならんの?
    まあそれは冗談だが、

    >恋人作らない。作っても公言しない。ばれたら必死になって否定する。
    >これアイドルの義務だと思うのよ

    これはお前の定義であって、真理ではないのだろう。あるいは努力目標程度とかな。
    Posted by at 2010年08月09日 20:58
  806. 二次元キャラに対して騒いでるのはまぁそういうノリで楽しんでるのかなーと許せる
    だが生身の女性に対して嫉妬心むき出しにするのはちょっと引くわー
    外人のコメにもあるけど、声優そのものじゃなくてキャラに恋してたらいいだろうに
    Posted by at 2010年08月09日 20:58
  807. 二次元キャラに対して騒いでるのはまぁそういうノリで楽しんでるのかなーと許せる
    だが生身の女性に対して嫉妬心むき出しにするのはちょっと引くわー
    外人のコメにもあるけど、声優そのものじゃなくてキャラに恋してたらいいだろうに
    Posted by   at 2010年08月09日 20:59
  808. 最近じゃゆとりの間じゃ長文書くとファビョってる思われるの?
    Posted by at 2010年08月09日 21:00
  809. 同じオタクとは思いたくない気持ち悪さ
    これはもはや犯罪レベル
    Posted by   at 2010年08月09日 21:02
  810. 新しい言葉覚えて嬉しくなってついつい使っちゃったんだろ
    あんまり突っ込んでやるなよ
    図星突かれて『ファビョ』られたら面倒だろ
    Posted by at 2010年08月09日 21:03
  811. 結局は処女信仰ってのは男女差別だとされてるんだよ。
    少なくとも男は童貞かどうかわからんし、童貞捨てるのが勲章みたいな青春ドラマは多い。
    つまり、フリーセクスは男女同権運動の流れで起こった。
    Posted by at 2010年08月09日 21:15
  812. お前ら本気で1000目指してるだろw
    Posted by at 2010年08月09日 21:37
  813. 男の嫉妬は恐ろしい
    Posted by at 2010年08月09日 21:37
  814. 昔、中古と付き合ってたことあるけど
    誰から仕込まれたのか、初めての時からよがりまくりでこっちが萎えてしまった。
    なんでこんな女抱いてるんだれう…みたいな感じ。
    もう別れたけどお前らはあれか?
    もしかして嫁を抱くたびにこんな虚無感を味わってるのか?
    そんでそれが一生続くなんて拷問以外の何でもないんじゃないの?
    Posted by at 2010年08月09日 21:44
  815. 処女と結婚する確率を上げたければ、結婚するまで童貞を貫く男を増やすことだね。
    Posted by at 2010年08月09日 21:46
  816. >814
    なんか必死感がひしひしと伝わってくる良いコメントありがとう。
    Posted by at 2010年08月09日 21:48
  817. >796
    じゃあ男色は嗜みだよなw
    女色に溺れると女々しくなる、女とやるのは跡継ぎのため家門のため、と衆道を推奨した文献もあるぞ。
    何百年も前の常識が今でも通用するとでも?

    処女嗜好は文化的なものではなく本能だという説もある。
    が、本能で動く奴は動物並みだととも言える。
    自分の遺伝子を多く残す、つまり本能に忠実な男は処女を食いまくって孕ませる存在だということ。
    処女厨がヤリチンを非難しないで女を叩くのは、自分がやりたいができないことをやれる自らの上位に立つ存在だと認識しているせいかもしれんね。


    Posted by at 2010年08月09日 21:48
  818. >815
    とある中学生のアンケートでは性経験のある女子生徒は男子生徒の10倍くらいだった。

    つまり女のほうが相手の年齢にオープンか、限られた男がいろんな女とやってるというどちらか。
    つまり、99.9%の男が童貞でも残り0.1%が女とやりたい放題になるってことだ。ま、あるいは爺が大喜びと。
    Posted by at 2010年08月09日 21:52
  819. >817
    >処女嗜好は文化的なものではなく本能だという説もある

    へええ、男性のあの形は前のオスのせいしをかき出すためという説もある。
    いろんな説があるなあ。
    Posted by at 2010年08月09日 21:55
  820. >814
    普通はそこでお互い様だと思うもんだろ
    童貞だと思えないかw
    Posted by at 2010年08月09日 21:58
  821. ※814
    バイアグラ飲みながらお爺ちゃんになってもずっとヤリ続けるのかw
    まぁそれはそれでいいと思うけどセクロスだけで結婚を判断するのもどうかと
    ずっと一人としてたら絶対飽きはくるだろうし
    肉体的なことにそこまで拘らなくてもいいと思うけどなぁ

    10代はそうは思えないか・・・
    Posted by   at 2010年08月09日 22:02
  822. 動物界って処女じゃないほうがモテるよな?確実に子供生めるのが分かってるって事で
    Posted by at 2010年08月09日 22:05
  823. 処・女厨は同じ人間として扱ってもらえると思うな

    経験している男を叩かない時点で貞操観念の問題でなく童貞をこじらせたウジ虫か女性を性行為でしか判断できない知障でしかないとばれているのだから
    Posted by at 2010年08月09日 22:06
  824. ※814
    おい中古!
    これから付き合う相手には虚無感与えるなよ
    Posted by at 2010年08月09日 22:09
  825. これって何でもいいからお祭り騒ぎしたい
    愉快犯的な悪乗りじゃねーの。
    聖女がいるなんて考える奴、今どきいないっしょ。
    CD割ったり本クシャクシャにしたり、
    ネタ臭満々じゃん。
    結局、傷付いてる奴なんて誰もいなくて
    「皆でバカ騒ぎできて楽しかったー」
    じゃねーの。
    バカバカしいw
    Posted by at 2010年08月09日 22:13
  826. ※只今腐った残飯マ.ンコが火病を発病しています。
    ご注意ください。
    Posted by at 2010年08月09日 22:22
  827. ※只今腐った残飯マ.ンコが火病を発病しています。
    ご注意ください。
    Posted by at 2010年08月09日 22:22
  828. >>823
    「女性を性行為でしか判断できない知障」とか言ってる割には「童貞をこじらせたウジ虫」とか、なんかフェミニズムこじらせるとこうなるのかね。
    そもそも処女厨が童貞ってのは決め付けだろ?
    処女云々のコメントで誰も童貞だってカミングアウトしてないっしょ?
    童貞=キモイ、うじ虫、異常者、とかいう決めつけってさ、非処女はゴミって言ってる奴と同じ思考回路なんですけど。

    俺の経験上、しょっちゅう彼女変えたり、「〜とヤッた」とか自慢してる奴にヤ○マンとか言って女見下してる奴が多い気がする。
    Posted by at 2010年08月09日 22:23
  829. ※826
    そろそろガキは寝る時間ですよ。
    Posted by at 2010年08月09日 22:25
  830. ヤリチンに処女厨が多いんだ・・
    更に処女厨が嫌いになったわ。
    非童貞が非処女叩く権利ないだろ
    Posted by at 2010年08月09日 22:31
  831. なんで処女厨はヤリチンアピールしてるんだ?
    Posted by at 2010年08月09日 22:33
  832. いくらネットで相手が見えないといっても処女厨がリア充で女にモテてたらこんな生き恥晒す訳ねえだろ。
    Posted by at 2010年08月09日 22:36
  833. 少なくとも俺は嫌な感情をもったぜ。
    べつに平野綾のファンじゃないが、彼女のオタクファンを軽視し、斬り捨てようとする態度には腹がたった。
    いままで散々支えてもらっておきながらこの仕打ちは全く恩知らずに思える。
    Posted by at 2010年08月09日 22:39
  834. あのなあ男は童貞若いころ一時期は処女厨みたいな事を考える(ひがみでな)

    ただ恋愛すると性行為は恋愛の一要素でしかないからその考えは薄れる

    それないのにいつまでも言ってれば知障だし童貞こじらせて言ってれば自分が努力しろってことだろう

    男性を叩かん時点で貞操観念の問題でないしな
    Posted by at 2010年08月09日 22:40
  835. こんなことで一喜一憂出来るオタクがちょっと羨ましい
    Posted by at 2010年08月09日 22:41
  836. >>830
    処女厨かどうかしらないけど、自分は色々やってきてるくせに彼女の過去の事になると妙に嫉妬深い。
    んで、いつも猜疑心だらけだから付き合いも長く続かなくて、合う度に彼女変わってたりするw
    付き合った彼女の悪口を毎回のように言うw
    こういう奴ほんと多いぞw

    まぁさすがに「処女云々」は恥かしくてリアルじゃ言えないだろうけど、おそらくそういう奴がネットで本音を曝け出してるんじゃないだろうか。
    デビュー遅かったりして運悪く処女食えなかった奴とか、特にこじらせてそうだしw

    ちなみに、彼女できなくて悩んでる友達いるけど、ブサだがマジでいい奴だよw
    そいつが「非処女=ゴミ」とかコメしてるとこ思い浮かばないしなぁ。
    Posted by at 2010年08月09日 22:44
  837. 恋愛経験=うらぎりz、軽視ね

    やっぱオタク中の脆弱な層は切り捨てられて当然じゃない

    それがいやなら30過ぎの声優アイドルと40、50になるまでママゴトしてりゃいいんじゃない
    Posted by at 2010年08月09日 22:45
  838. 声優は声の演技力が全て。

    本人が「世にも稀なる醜女(しこめ)」であっても全然かまわない。

    少女時代に、30も40も年上のオジサンと同棲してたとしてもかまわない。

    前科持ちでもかまわない。

    実は非ヒューマノイドタイプの異星人だったとしてもOK。

    俺は。
    Posted by at 2010年08月09日 22:46
  839. こんなもんの海外反応とか(笑)

    どうでもいいなw
    Posted by at 2010年08月09日 22:55
  840. 最近の若者に恋愛相手をガチガチに縛りたがる奴が増えてるのは有名な話だよ。
    嫉妬心がつよくて、いつも男の影を疑ってる。
    相手の携帯チェックしたり、メールが帰ってこないだけで妙に疑心暗鬼になったりね。
    浮気とか絶対に許せないって奴も増加傾向にあるらしい。
    社会学者の宮台慎司が細かくアンケートとかとって本出してるから、興味があったら見てみ。
    「他の男と関係を持つことが絶対に許せない」的な奴は普通に多いから。
    俺だけのモノを突き詰めていくと、処女信仰に到達するしね。
    そういう奴の中に顔が見えないネットでいつもより過激に振舞うのがいても不思議じゃない。
    Posted by at 2010年08月09日 22:58
  841. 裏で恋愛してるとか本当はオタクキモイと思ってることはみんな薄々わかってるし仕方のないことだと思ってるんだよ。
    だが、それを公言してはばからないのはオタクファン軽視と言わざるをえないし、頭にくるね。
    Posted by at 2010年08月09日 23:03
  842. オタだが声優のプライベートなんかどうでもいい。
    バカかと言いたい。
    Posted by at 2010年08月09日 23:06
  843. >公言してはばからないのはオタクファン軽視と言わざるをえないし、頭にくるね。
    お前に彼女がいない理由がよくわかるよ
    Posted by at 2010年08月09日 23:07
  844. 公言=オタクファン軽視になるか?

    実際さわいんでんのアンチと処女厨と便乗厨だけじゃん

    もし本気でそう思うならいつまでもオタク業界を逃避先にして活きろ

    とりあえず30半ばのばばあ相手に40.50まで続けてろキモオタ
    Posted by at 2010年08月09日 23:08
  845. わざわざ『オタクファン』とか言ってる時点で釣りだろw
    釣られ過ぎだからw
    声優のファンなんざオタクしかいないだろうに、いちいち頭に「オタク」付けることころからして煽りコメ乙。
    そして釣って釣られて1000突破でつか?w
    Posted by at 2010年08月09日 23:13
  846. ファンがアイドルに寄せる感情は恋愛感情の昇華なんだから、それを裏切る言動はファン軽視だよ。そんなことはオタク産業に関わるプロなら当然自覚して然るべき。

    べつに自分がキモオタなのは自覚あるしそう言われるのはぜんぜん構わない。
    Posted by at 2010年08月09日 23:18
  847. だから君は30過ぎのばばあをアイドルとして40,50まで崇めりゃいいだろ

    若い声優全部がアイドル声優と化してる現状は声オタでないキモオタの自分から見てると流石に異常
    Posted by at 2010年08月09日 23:25
  848. なんというジコチューな愚か者たちなんだっ!
    Posted by   at 2010年08月09日 23:26
  849. ※825
    思考怖ええ
    Posted by   at 2010年08月09日 23:28
  850. オタのファン層より一般層を優先すべきとプロが判断した。
    軽視される程度の市場だったにすぎない。

    それと、昇華になってないぞw
    アイドルオタが昇華だとしたら普段どんな恐ろしい欲求不満抱えてるんだ…

    Posted by at 2010年08月09日 23:33
  851. >>847
    それは確かにあるね。声優としての実力は素晴らしいのに外見がいまいちで仕事が巡ってこないとしたら忌忌しき事態だと思う。
    だが平野綾の場合は彼女が望むと望まざるとにかかわらずアイドルとしてのファンがついているのが現実。
    そして金を支払ってもらっている以上望まれいるものを提供するのがプロの仕事。クライアントを裏切るようなプロは顰蹙を買って当然。
    Posted by at 2010年08月09日 23:43
  852. >ファンがアイドルに寄せる感情は恋愛感情の昇華なんだから

    キモッ!擬似恋愛?
    だからストーカーとかいるんだな。
    全員がタレントに恋愛感情持ってるわけじゃない。そんなのはお前の勝手な思い込み。
    Posted by at 2010年08月09日 23:45
  853. >>850
    そりゃかわいい女の子と付き合いたい欲求の昇華じゃないですか?
    Posted by at 2010年08月09日 23:47
  854. >847

    えーと、いまごろコメしてみるが、端からみて必死にオタのなかでオタを蔑視して30過ぎのばばあとか連呼してるおまえみたいな人も、とても気持ちが悪い。

    こういう騒ぎってオヤジの青春時代にアイドルがいた頃から大して変わらんだろう。人をバカにしてるつもりで喚くおまえみたいなコメって、2chに入り浸りすぎてその中の価値観だけで人を貶めることに馴れていて、一番可哀想に見える。
    気持ち悪いので実際可哀想とは誰も思ってないだろうけどね。

    Posted by at 2010年08月09日 23:48
  855. 日本の男女を引き離そうとしている某国人が沸いてるな。
    いいから国に帰れよ。
    Posted by at 2010年08月09日 23:50
  856. まぁ腐ったマ.ンコに発言権はないわなwプ
    Posted by at 2010年08月09日 23:52
  857. それじゃあ30過ぎたアイドル声優とのことで
    (笑)

    そういうのが蔓延っている声優業界を疑問に感じないならそれでいいけど
    Posted by at 2010年08月09日 23:53
  858. >853
    横だが、実際には恋愛できないのにどうやって昇華できるのかと。
    余計に欲求不満になるだろ普通。
    Posted by at 2010年08月09日 23:53
  859. >>852
    そりゃ彼女の音楽性・芸術性に惹かれたファンも多少いるでしょ。
    でも擬似恋愛感情を抱いてる層も少なからずいる。アイドルとファンの関係を理解できてないとしたら、ちょっと認識不足じゃないかな。
    Posted by at 2010年08月09日 23:53
  860. でも騒いでるのはアンチと便乗厨と処女厨以外に外のアイドル声優ファンていうのは一定いるかもね

    Posted by at 2010年08月09日 23:56
  861. >859
    そうか、妄想で自己完結か。恐ろしいな。

    まあ、今回は「路線変更」ということだから、ファンもあきらめるべきだろう。
    Posted by at 2010年08月09日 23:57
  862. 擬似恋愛感情も良いけど、見てるとちょっと病的だよなw
    大人になれよって思う。
    Posted by at 2010年08月09日 23:59
  863. WOWOWでヘルシングが始まったが余裕で吸血鬼になりそうだな。
    Posted by at 2010年08月10日 00:12
  864. コリン星人が地球人に戻ったとき、やはりファンは騙されてたって言ってたのかな。
    非常に気になる。
    Posted by at 2010年08月10日 00:15
  865. >>857
    30過ぎたアイドルを追っかけるのは各個人の自由だから特に意見はないなー ファンが酔えるならいいんじゃないの?
    自分も声優がアイドル化する現状はどうよ?と思ってるよ。たぶんそれはいっしょ。
    >>861
    そうだね。最終的には彼女とその周辺の決断であって誰も止められないです。ただその行為への批評と代償は甘んじて受けるべき。
    >>862
    申し訳ない。
    キモオタがキモイのは当然だからそれを言ってもしかたないっすw
    人間みんな清く正しく前向きに生きられるわけじゃないので許してくれ。
    Posted by at 2010年08月10日 00:18
  866. 全く期待してなかったのにハマーン様の声がたまらん。
    録画すりゃ良かったヘルシング。
    Posted by at 2010年08月10日 00:21
  867. >865
    >人間みんな清く正しく前向きに生きられるわけじゃないので許してくれ。

    それを許せ、というなら平野が路線変更しても許してやれ。
    いつまでもオタ相手の商売したがる人間ばかりじゃないのだから。
    Posted by at 2010年08月10日 00:24
  868. ライフラインの事はどうでもいいが、タレントに方向転換するのは完全にミスだろ

    声優にしては可愛いし、声優にしてはキャラクターも良くて、
    声優にしてはトークもできて、
    実力もまあまあで歌も声優にしてはうまいからファンがいるって程度なのにね
    Posted by G at 2010年08月10日 00:29
  869. アイドルはお仕事ですビジネスです
    本音と建前使い分けるのはあたりまえ
    Posted by at 2010年08月10日 00:32
  870. そのアイドル声優から平野ははずれるつもりなんだから、それでいいじゃん

    何、外のアイドル声優ファンは怖がってるの

    Posted by at 2010年08月10日 00:35
  871. 前例作られて自分の好きなアイドル声優が
    路線変更するの恐れてんじゃね?
    Posted by at 2010年08月10日 00:37
  872. >>867
    自分自身は不愉快に感じながらも許してます。
    彼女自身精神的に不安定な人だし、アイドルの仮面を被りつづけるのは耐えられなかったんでしょう。
    きっと本人が一番つらかったと思います。

    しかし商業的に最善の判断とはおもえないですけどね。
    Posted by at 2010年08月10日 00:37
  873. >>868
    他の声優disってんじゃねえよwww
    スポーツ選手のオタも「砂かけアンチ」は嫌われてる
    好きでなくなったのなら黙って去れ
    Posted by at 2010年08月10日 00:40
  874. しかしアイドル声優ファンはやっぱ可笑しいぞ

    そんなに現実が怖いならアニメのキャラにでも恋してりゃいいのに俺みたいに

    その癖現実の声優をアイドル化して金を払っているからと虚像をいつまでも押し付ける

    やっぱ同じオタクでも声オタは・・・
    Posted by at 2010年08月10日 00:42
  875. めざせ1000!
    Posted by at 2010年08月10日 00:47
  876.  ここのコメントらから得た情報しか、
     おいらに、情報源は、ないけど、
    その 平野嬢は、 年上輩と付き合う気が、あるんで、どうぞって、意図も、他の意図とあわせて、心にあって、
     そんな言動へ出た、という事でもあるように、思われる。

     愛 罠 BE 深い仲に WITH HER !

    Posted by コメントから学ぶ男 岩城 at 2010年08月10日 00:48
  877. >>874
    二次元萌えに適応できる人はアニメキャラなりバーチャルアイドルなりに乗り換えたほうがいいと思いますよ、マジで。
    でも恋は盲目ってやつで誰を好きになるかなんてコントロール不能です。声オタの場合、たまたまそれが声優だったというだけですね・・・
    Posted by at 2010年08月10日 00:50
  878. うる星のメガネの如くあるべきだな。
    アンチに回るならその程度の事。
    笑止千万なり。
    Posted by at 2010年08月10日 00:53
  879. 昔みたいに声優は顔見世禁止にした方がいいかもね

    アイドルが機能しなくなって声優がアイドル化すると声優とファンのレベルの低下がひどくなる

    アイドル声優の在り方を壊そうとする平野と事務所は、そういう意味ではGJ
    Posted by at 2010年08月10日 01:00
  880. しかしヘルシングはそこらのハリウッド映画より全然面白いなw
    どうせつまらんから漫画だけでいいと思って見なかったのが大きな間違いだった。
    人生損してたわ。
    Posted by at 2010年08月10日 01:07
  881.  現実を無理やり理想で上書きし、その現実逃避を楽しんでる

      ていう、161 の 文言は、 おいらには、
     小粋な曲の歌詞に使えそうで、気に入った

      もじって、おれの曲に使うぜ
    Posted by  楽団と書いて、ラダン と呼ぶ男 at 2010年08月10日 01:08
  882. すげぇコメ数
    なんだこれw
    Posted by at 2010年08月10日 01:11
  883. 自分の好きだった人や物が変わってしまう寂しさはわかるけど
    やりすぎ感はあるよね
    まぁほとんどは野次馬なんだろうけど
    Posted by at 2010年08月10日 01:14
  884. ヘルシングはTV版が微妙で、OVA版が神だったらしいが
    Posted by at 2010年08月10日 01:17
  885. そりゃ直に金取ってるしなぁ…
    Posted by at 2010年08月10日 01:24
  886. 事務所の方向性もちょっとおかしいけどさ
    たかが20過ぎたばっかの女の子相手に
    死ねだの何だの叩きまくるのはどうかと思うよ
    しかもツイッターとかに書き込んでるし

    事務所も、水樹奈々路線で売れば良かったのに
    Posted by at 2010年08月10日 01:35
  887. 折りしも、昨日の朝の目覚ましテレビで小特集してたな。
    カミサンが見てて俺が声優だよと教えたら、あ、どーりで(観客が)オタクっぽいと思ったって。
    Posted by at 2010年08月10日 01:35
  888. あんまり叩かれるとゆうきなえ(字忘れた)見たいに消えてしまうのだろうか
    Posted by at 2010年08月10日 01:39
  889. あんまり叩かれると、ゆうきなえ(字忘れた)見たいに消えてしまうのだろうか
    Posted by at 2010年08月10日 01:39
  890. すまんエラー出たので連投しちまった
    Posted by at 2010年08月10日 01:40
  891. まぁ気持ちは解るよ
    そういう売りで商売してる訳だし
    アイドルってのはイメージを売りにしてるのに放棄したから怒ってるんじゃないかな
    要するにデコビッチなんかを応援してた奴の見る目が無かっただけだね
    Posted by at 2010年08月10日 01:42
  892.   なぜ、ここで、 上岡竜太郎みたいな、ハッタリ丸見えバカの名を掲げて、息巻いてみせるのが出て来るのかねえ。

     彼奴の人を人とも思わぬ言動が、勇敢な言動だろ式の幼稚な態度を思い出すと、
     居所を探し出して、ぶちのめしてやらねば、と今でも、まじに思う。

     あのてのへたれバカの無責任な放言が、聞き流され続けるほど、
     世の中は、甘過ぎないぜ。

      平野女史は、おじさんカモーンが、発言意図らの一つだと、すると、
      父親不在性の高い家庭の子なのかな、と思われもするね。
     
      実際に、父が居ても、確かに愛情を注いで貰い得た、という自覚認識が、得られていない場合には、
     父性めいたものを他の年配男性に求める所が出て来るとしても、不思議ではないし、
     猫かわいがりして貰いたいのかもしれんな。
    Posted by   島田伸介氏は敬愛しとるけどな at 2010年08月10日 01:42
  893. こういうのはアンチが便乗するからな。
    DVDとか割るのって大抵アンチだし。
    Posted by at 2010年08月10日 01:43
  894. 893
    アンチじゃなくとも嫌いになる気持ちは解るよ
    まぁ便乗してるのは多いだろうがなw
    Posted by at 2010年08月10日 01:51
  895. 平野の恋愛談やファンの反応とかはどうでもイイけどさ・・・

    声を担当しているアニメのキャラに対して、ちょっと失礼なトーク内容だったかもな。
    声優って裏方さんに徹しているほうが職業的に正しくてカッコいい気がするわ。

    しかし最近のタレントって、なんで赤裸々に恋愛談をTVで話すんだろ。
    それで女から共感を得て人気でるのか?
    なんか、浅ましい売りかたでウザいわ・・・

    自分の私生活を切り売りしないと人気でないなんて芸能の世界も落ちたもんだな。
    もはや「芸能」なんて関係ないじゃん。
    女の価値観で世の中が動くと、文化って退化していく気がするな。
    差別的な考えだけど・・・
    Posted by at 2010年08月10日 01:52
  896. 自分の価値観と合わないからって、退化とか言っちゃう人って・・・
    Posted by at 2010年08月10日 14:02
  897. >895
    赤裸々に恋愛話を話す=間違い。
    一見赤裸々に恋愛話をしているかのように話す=正解。

    昔から「今だから言える実話」風な話題の作り方はあった。
    タレントの消費サイクルが早くなったので、昔に比べて倍速でやってるようなもの。

    素人がカラオケで歌えるような歌が儲かるなら歌手に音域や声量など求めなくなる。
    素人に毛が生えた程度の技量で通用する。
    「芸能」を優先するなら芸能人の人格がどうあれ芸に優れた人物を評価すべき。
    それこそゲイであろうがビッチだろうが「芸」が優れているのなら一流と判断すべき。

    私生活を切り売りするのも、私生活を隠蔽して虚像を売るのも「芸」とは関係ない。
    Posted by at 2010年08月10日 14:03
  898. 今の日本の芸能界に本物の芸なんてあるのかと
    ジャニーズやAKBがもてはやされてるのに
    Posted by at 2010年08月10日 14:09
  899. >>895
    恋愛談をTVで話しても共感を得られたとしても、それで女人気なんて出ないよ

    >女の価値観で世の中が動くと、文化って退化していく気がする
    馬鹿すぎ
    女の価値観とか男の価値観とか関係ねーよ
    Posted by at 2010年08月10日 14:41
  900. しかし、凄いコメント数だね。
    新記録じゃないか?
    Posted by at 2010年08月10日 14:42
  901. キモオタにまとわりつかれてたら気持ち悪がられて一般ファンが寄り付かないからね
    メジャーになるにはキモオタを切り捨て必要があるのは当然
    Posted by at 2010年08月10日 15:12
  902. ネタだよね?
    本気で言っていたら、ドン引き。
    家に篭ってないで、妄想の世界で生きてないで、外に出ていろんな現実の空気を肌で感じたほうがいいよ。
    Posted by at 2010年08月10日 15:17
  903. 平野綾は、かなりの大人だね。
    どっかで、一人で生きて生きたい、結婚する気はないって発言したのもうなずける。

    今回のは、妄想オタクどもに「いっしょにしないで、私は強く生きるのよ」って言っているように感じる。
    もし、今回の件でキモオタどもに相手にされなくなって、儲けれなくなっても、本人は気持ちよく生きていくんだろう。
    キモオタどもなんて眼中になくね、まっすぐ前を見てね。
    お前らが、「びっち」って言っても平野綾は冷静な目をしているよ。捨てられたのは、キモオタの方。
    若干22でその決断をしたのは、すごい。

    正直、声も顔もあまりすきじゃないけど、なにかあったときは応援しますよ。
    多分、今まで猫かぶっての声の出し方、仕事の選び方だったのでしょう。次から、どう自分を仕事で表現するかに期待してます。
    仕事で猫かぶらずに、自分らしくできたらきもちいだろうね。
    がんばれ!
    Posted by at 2010年08月10日 15:24
  904. 長いよ。
    文章から察すると君がキモオタって奴だね
    Posted by at 2010年08月10日 15:39
  905. まあ74の言う事がある意味正論だよな、声優じゃないけど最近じゃ北乃きいの騒動もあったし
    偶像を売りにしている連中がその偶像を壊した訳だろ、ショーバイ物てめぇでぶっ壊しゃこうなるのは当たり前。トドメに売り方変えるから信者のオタを切りたい雰囲気じゃそりゃ騒ぎになるわな。
    まあもっともこの路線はカネになりそうだから今後も他の誰かがやるだろ、代替品がすぐ出るだろうから平野ファンはそっち行けば良いと思うよ。
    Posted by at 2010年08月10日 15:59
  906. 結局は市場が判断するんだからそれでいいじゃん。
    恋愛話くらいで引くのはおかしい!と言ったって、それで主な購買層が消費意欲をなくしてたら戦略的にはマイナスってだけ。
    よって恋愛話くらいで引くキモオタ云々は無意味な意見。
    そんな事いわれても失った意欲は戻ってこないだろうからね。
    でも平野のファン層がキモオタに偏ってなければ、問題にはならないだろうね。
    Posted by at 2010年08月10日 16:00
  907. 俺のイメージするオタなら、
    「平野はさ、普通の番組に出たから仕方なく恋愛話デッチあげたんだよ。そう、当然彼女は処女!あんな嘘言わされる平野はかわいそう。俺たちがこれからも支えてあげなきゃいけないんだよ」
    …くらいイカレタ妄想してこそ真のオタだと思う。
    が、声優厨がそこまでいかれてないだけマシだと考えるべきなのか。


    で、イケメン俳優がホモ受けしてしまったら、ファンのために女好きだというのは隠さなきゃならんもんかね?
    Posted by at 2010年08月10日 16:02
  908. >>907
    当然だろ。少なくとも女好きだと告白するなら今までの支持者はすべて失う覚悟で言わなきゃダメだ。
    Posted by at 2010年08月10日 16:10
  909. >>900
    そろそろ次スレが必要だなw
    Posted by at 2010年08月10日 16:15
  910. 馬鹿なのはこの外国人どものコメントだ。
    もともとオタクなんてこんなものなのに
    ナニを今の今まで期待してんだ。
    やっと現実をわかり始めただけじゃんか。
    外国人が勝手のオタクを美化してただけ

    なんでオタクがもてないかわかったろう

    ようこそオタクの世界へ・・・
    Posted by 1 at 2010年08月10日 16:23
  911. で、その切れてるファンってのはどの辺にいるの?
    Posted by at 2010年08月10日 16:25
  912. >908
    ホモに好かれることとイケメン俳優個人の性的嗜好は関係ない。
    自らを同性愛者だと宣言して関心を得ようとしていないのならば、勝手な思い込みが事実と違っていても責を負う必要はない。

    誰かに好かれたら相手を必ず好きにならねばならないのであろうか?
    自分が好きなのだから相手も答えてくれる、と根拠なく思い込めるのは単なる幼児性自己愛の表れであり成熟した人格とは到底思えない。

    声優の仕事に子守りまで含まれるのだろうか?
    声優の求人に「アニメや映画の吹き替えや大きなお友達の子守りが主な仕事です」と書かれる日も近いねw
    Posted by at 2010年08月10日 16:38
  913. 1日ぶりに来てみたら900突破してて吹いた
    Posted by at 2010年08月10日 16:38
  914. まあプラスにはならんわな
    元々女に嫌われるタイプなのに今更女に擦り寄っても……
    Posted by at 2010年08月10日 17:07
  915. こうなると、誰が、千コメント目になるか、ちょいと興が湧くな。

      平野嬢の「 一人で生きていきたい 云々 」 発言は、 孤独感の裏返し表現だろうね。

     その孤独感が、抱擁力に富んでいそうな年上男性による癒やしへの欲求になってそうだ。

     実際には、 個々の分業を合わせて成り立っている、社会において、

     一人で生きていける人は、一人も存在し得ないし、 人の世にあって、 人々の影響を活かす事無く生きれる程、 無能な人も、滅多に居るものではない。

     

     
    Posted by at 2010年08月10日 17:12
  916. >>895
    >>しかし最近のタレントって、なんで赤裸々に恋愛談をTVで話すんだろ。

    そりゃ戦略によるんじゃね?
    アイドルはそれこそ色恋沙汰がでたら事務所クビになるぐらい大変なことになる。
    落ち目の俳優の場合、逆に色恋沙汰を使って話題にしてもらう場合もある。
    平野綾は、少しぐらい男の話が出たぐらいじゃ動じないポジションに移りたかったんだろ。

    小野Dや神谷なんかも、女性の話して女性ファンが離れるのを警戒しているみたいだし。
    Posted by at 2010年08月10日 17:18
  917. 単なるメンヘラ構ってチャンにしか見えない
    Posted by at 2010年08月10日 17:22
  918. >>906
    まぁそういうこったな
    なんだかんだ言っても結局平野を養ってるのはキモオタなんだよな
    Posted by at 2010年08月10日 18:10
  919. アイドルとしてテレビに出てるなら形だけでもいいから隠してあげればよかったのに
    ファンもCD割ってないで、嫌ならファンやめりゃあいいのにな…
    Posted by at 2010年08月10日 18:49
  920. 今回の件でファンになった人はCDやDVD、写真集などを買ったり、イベントやライブに来てくれたりする層なのだろうか・・・
    TVで宣伝してた平野綾だけTVのDVDなんて超絶オタ向けだし・・・
    元ファンのキチガイアンチにも悩まされるだろう・・・
    水樹奈々のようにナレーションや音楽番組で徐々に表に出て行くほうがよかったのでは・・・
    Posted by at 2010年08月10日 18:53
  921. >>1000はまだか
    >>1000のコメントは一応用意してるけど…

    平野綾が番組のために嘘を付いたという発想はないのか?
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月10日 18:53
  922. なんか外人の反応にドン引きだな。
    この程度しかオタク文化を理解できてないとは買いかぶっていた。
    Posted by at 2010年08月10日 18:55
  923. あれ?もう終わり?
    1000までキモく痛々しい自論出し続けろよ
    Posted by at 2010年08月10日 19:42
  924. 我らがX JAPANはアメリカで実際んとこどうだったのか。
    Posted by at 2010年08月10日 19:51
  925. 平野側はファン層がキモオタということがわかっていると思ったんだがな
    Posted by at 2010年08月10日 20:08
  926. ※922
    大人はいつまでも子どもの価値観を持ってないってことでしょう
    今回の騒動はネタでやっている馬鹿ばかりだしオタクの低レベルか、幼児化はまだ進むのかな?
    Posted by at 2010年08月10日 20:10
  927. ※926
    その低レベルなオタファンしかいない平野もお先真っ暗だ
    Posted by at 2010年08月10日 20:12
  928. だからそういう層ばかり相手にしないよって事でしょう
    927は本当にこの騒ぎは平野ファンが起こしてると思うの?
    Posted by at 2010年08月10日 20:17
  929. サイトのトップが表示されなくなってるぞ
    ログは普通に見れるのに
    Posted by at 2010年08月10日 20:23
  930. ※922
    理解したくねえよw
    オタクでもドン引きだよ
    Posted by at 2010年08月10日 20:24
  931. 飯島真理のように静かにゆっくり確実に方向転換すりゃよかったのに
    このトークは一体誰に向けて発せられたものなのだろう?
    タレントとか芸能界ってのはビッチのほうが重宝がられるものなの?
    という素の疑問を持たざるを得ない
    Posted by at 2010年08月10日 20:24
  932. >917
    実際のトーク見たらインタビュアとのやりとりによる、単なるぶっちゃけトークに過ぎない。
    さばけてる感じ。
    Posted by at 2010年08月10日 20:40
  933. ※928
    全てじゃなくてもかなりファンは含まれてるでしょ
    だってあいつらCDを何十枚も買ったり、ライブに何か所も回ったりめちゃくちゃ金使ってるよ
    Posted by at 2010年08月10日 20:42
  934. 平野レミかと思った
    Posted by at 2010年08月10日 20:42
  935. >>896 >>899
    >自分の価値観と合わないからって、退化と>か言っちゃう人って・・・
    >女の価値観とか男の価値観とか関係ねーよ

    ゲーム、漫画、アニメ、ネット、テレビetcetc...
    女が勝手に寄生しだした男性文化・コミュニティは糞化、衰退してるわけだが?
    歴史が、記録が証明している。

    いい加減に女は自分達が疫病神の害虫ってこと自覚しろや糞マ.ンコ
    Posted by at 2010年08月10日 20:44
  936. >>896 >>899
    >自分の価値観と合わないからって、退化と>か言っちゃう人って・・・
    >女の価値観とか男の価値観とか関係ねーよ

    ゲーム、漫画、アニメ、ネット、テレビetcetc...
    女が勝手に寄生しだした男性文化・コミュニティは糞化、衰退してるわけだが?
    歴史が、記録が証明している。

    いい加減に女は自分達が疫.病神の害.虫ってこと自覚しろや糞マ.ン.コ
    Posted by at 2010年08月10日 20:45
  937. テンプレだか知らんが某スレより抜粋

    Q.非処女でも恋愛経験あってもいいじゃん
    A.問題はそこではないので一生的外れなこと言っててください。
    Q.声優なんだから(ry
    A.ドル売りしておいてその言い訳は成り立たない。
    Q.なんでグータン出たの?
    A.グータン視聴者スイーツ(笑)ファン獲得&オタ切り
    Q.あーやはここまで騒ぎになると思ってなかったのでは
    A.平野さんはファンが傷つくことを予測していました。
     ・グータン放送前の日記に「怖いよー」
     ・今までファンの前で恋愛話はしていないとグータンで発言
     ファンが傷つくことを承知でグータンでビッチ列伝を披露しました。
    Q.あーやを支持しているオタを切るメリットはないじゃないか!
    Posted by at 2010年08月10日 20:45
  938. >933
    そんなにファンなのに、簡単にビッチとか言えちゃうもんなのか、それともそういってるのはアンチなのか。
    Posted by at 2010年08月10日 20:45
  939. >>896 >>899
    >自分の価値観と合わないからって、退化と>か言っちゃう人って・・・
    >女の価値観とか男の価値観とか関係ねーよ

    ゲーム、漫画、アニメ、ネット、テレビetcetc...
    女が勝手に寄生しだした男性文化・コミュニティは糞化、衰退してるわけだが?
    歴史が、記録が証明している。

    いい加減に女は自分達が疫.病神の害.虫ってこと自覚しろや糞マ.ソ.コ
    Posted by at 2010年08月10日 20:46
  940. >937
    なんかそのQA見ただけで怖い。
    「問題はそこではないので」ってだけで怖い。
    Posted by at 2010年08月10日 20:47
  941. ※933
    想像じゃなく外のまとめプログ、2ちゃん見てからいえよ
    アンチと他の声オタと祭りと騒いでる層以外のファンの書き込み見てみるとどうみても信者の姿がほんの数人しか見えないんだが?
    へたすりゃどうみても信者が一人もいない版のが多いぞ?
    Posted by at 2010年08月10日 20:48
  942. 声オタは皆ツンデレ
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月10日 20:48
  943. >939
    俺は高橋留美子が漫画を描く事によって漫画界が衰退したとは思わないね。
    妄想厨おそろしや。
    Posted by at 2010年08月10日 20:49
  944. ※938
    アイドルオタクってそういうもんだろw
    AKBを見てればよくわかる
    Posted by at 2010年08月10日 20:51
  945. >>943
    そんな古い一部の漫画家出されても・・。
    少年誌はジャンプを筆頭に腐れ始めてる
    腐ボーンとかな
    ゲームはバサラやFF、ティルズ。

    女は在.日チ.ョンと存在位置ということを自覚しろや。
    勝手に男性の領域に密.入国してッ不法滞在してる「 部 外 者 」のゴ.キブリが何様のつもりだ?
    Posted by at 2010年08月10日 21:02
  946. >944
    そりゃファンじゃねーな。
    それじゃ単なる性衝動の捌け口にすぎんだろ。
    Posted by at 2010年08月10日 21:03
  947. >>943
    そんな古い一部の漫画家出されても・・。
    少年誌はジャンプを筆頭に腐れ始めてる
    腐ボーンとかな
    ゲームはバサラやFF、ティルズ。

    女は在.日チ.ョンと存在位置が同じということを自覚しろや。
    勝手に男性の領域に密.入国して、不法滞在してる「 部 外 者 」のゴ.キブリが何様のつもりだ?
    Posted by 訂正 at 2010年08月10日 21:04
  948. >>943
    高橋留美子は女捨ててるイメージがある
    ってか、漫画のキャラが着てる服とか見ると流行に取り残されてるおっさんみたいな
    Posted by at 2010年08月10日 21:06
  949. >>943
    そんな古い一部の漫画家出されても・・。
    少年誌はジャンプを筆頭に腐れ始めてる
    腐ボーンとかな
    ゲームはバサラやFF、ティルズ。

    女は在.日.チ.ョ.ンと存在位置が同じということを自覚しろや。
    勝手に男性の領域に密.入国して、不.法滞在してる「 部 外 者 」のゴ.キブリが何様のつもりだ?
    Posted by 訂正 at 2010年08月10日 21:06
  950. >945
    一部もへったくれもないし、古いからこそその影響がうかがえるだろ。
    つうか、読者が求めてるものが腐ボーンとかなんだろ?

    お前の言う男文化って処女信仰とかアイドル追っかけ?
    そんな文化いらんわw
    Posted by at 2010年08月10日 21:07
  951. >945
    一部もへったくれもないし、古いからこそその影響がうかがえるだろ。
    つうか、読者が求めてるものが腐ボーンとかなんだろ?

    お前の言う男文化って処 女信仰とかアイドル追っかけ?
    そんな文化いらんわw
    Posted by at 2010年08月10日 21:08
  952. ※946
    アイドルなんて性衝動の捌け口でしかないだろ
    歌もダンスも演技もたいしたことない
    なのに何十万円って金を平気で使うんだぜ
    Posted by at 2010年08月10日 21:08
  953. 連投スマン
    Posted by at 2010年08月10日 21:08
  954. >952
    それならファンの夢とか笑止だな。
    アイドルもファンに義理立てする必要はない。
    妄想のお手伝いをすることでペイしてるもんな。
    Posted by at 2010年08月10日 21:10
  955. これは※が1000超えるまで新しい記事が立つ事は無いという事かな…w
    Posted by at 2010年08月10日 21:10
  956. いやこれ
    一部の奴らが目立ちたくて批判したりグッズ壊したりしてるだけだと思うんだよな。
    でもマジで怒ってるマジキチ信者も少数だが居ると思われ・・・。

    声優ヲタの恥だからこゆうことやってるやつやめろよまじで。
    宮野さんのときもそうだったけど
    Posted by at 2010年08月10日 21:10
  957. 残り50切ったなw
    Posted by at 2010年08月10日 21:11
  958. 清純派アイドルに実は彼氏がいました。実は非処女でしたって話ではなく
    実は彼氏が沢山いました。まだたったの22歳なのに経験豊富で30になったら年下食べたいとまでの遊び女でした。
    この差は大きいだろうに。ファンじゃないし処女信仰でもないが、貞操観念の無さに引いたわ。
    ファン可哀相です。

    貞操感については海外の方が厳しいものだと思ったけど、伝えられてる情報がファンの状態ばかりだからか?
    Posted by   at 2010年08月10日 21:13
  959. 書き込んだ割にはランキング押してなかった。
    押してあげよっと
    Posted by at 2010年08月10日 21:14
  960. ※954
    平野がその妄想のお手伝いを放棄したからファンが発狂してんじゃねーの?
    そんなファンしか獲得できなかったのに無謀なことしたなw
    Posted by at 2010年08月10日 21:15
  961. 若い人にはアイドル文化がわかんないんだろうな。
    80年、90年台のアイドルブームを知ってればファンの言動は共感できなくても理解はできる。
    Posted by at 2010年08月10日 21:17
  962. ごちゃごちゃうざい、きもい。
    Posted by at 2010年08月10日 21:17
  963. ランキング押して気づいたが、他のブログはほとんどつべのアニメ速報とかじゃねーか。
    そんなのと一緒ってどーいうこと?ブログですらないじゃん。
    Posted by at 2010年08月10日 21:17
  964. >貞操感については海外の方が厳しいものだと思ったけど

    いや、ただの思い込みです
    Posted by at 2010年08月10日 21:19
  965. ※961
    そんなことはないだろ
    AKBなんかやってることはおにゃん子クラブそのものだし
    Posted by at 2010年08月10日 21:20
  966. >実は彼氏が沢山いました。まだたったの22歳なのに経験豊富で30になったら年下食べたいとまでの遊び女でした。

    これ、本当にそう話したの?印象操作してない?
    Posted by at 2010年08月10日 21:21
  967. >80年、90年台のアイドルブーム

    あの頃を生きた者としては、アイドルブームはすげーキモかった。いまよりもっと。
    Posted by at 2010年08月10日 21:24
  968. そういえばAKBなんていたねぇ。
    リアルアイドル最後の残党か。
    Posted by at 2010年08月10日 21:24
  969. ※966
    印象操作、それに似た事は言ってるが悪い方悪い方に捉えている
    こうやってアンチと騒ぎたい層が元ソースから離れ煽る、ライフラインもそう

    声オタはオタ層のなかでも別格、もうそろそろ若い声優=アイドル声優化しすぎの現状は変えるべき、そういう意味で平野の今後には期待
    Posted by at 2010年08月10日 21:24
  970. ※948
    女捨ててる?人は男に分類されるのかw
    じゃあもうこれでいいじゃん
    能力のある者=性別が女でも男
    ない者=女
    Posted by at 2010年08月10日 21:26
  971. ※964
    前に外国のネットオークションで処女売りますって出したら130万円の値がついたって記事を見たな
    で写真をみたらブスだったから驚いたよ
    Posted by at 2010年08月10日 21:26
  972. ※966
    印象操作、元発言を悪い方悪い方にとらえている、元ソースを少し改悪して広げるアンチ、それにのっかかる祭り層が煽っているだけ

    若い声優=アイドル声優な現状打破期待、そういう意味で平野応援
    Posted by at 2010年08月10日 21:27
  973. >>951
    >つうか、読者が求めてるものが腐ボーンとかなんだろ?
    ゴキ<丶`∀´>腐リという部外者がアンケや手紙送りまくってんだよ

    >お前の言う男文化って処 女信仰とかアイドル追っかけ?そんな文化いらんわw

    はぁ?話噛み合ってねぇぞ馬.鹿マ.ン.コwwププ
    Posted by at 2010年08月10日 21:28
  974. >967
    でも金になるんだよ
    金と使うやつが重視されるんだよ
    今も昔も
    Posted by at 2010年08月10日 21:30
  975. ※972
    20年ぐらい前から声優側がアイドル売りをしてるんだから現状打破は無理だよ
    需要がある限り供給される
    Posted by at 2010年08月10日 21:34
  976. >>975
    すげー俺が書こうとしたことそのまんま書かれててワロタ
    Posted by at 2010年08月10日 21:36
  977. アイドル売りしてもいい。
    オタファンがキモイだけ。
    Posted by at 2010年08月10日 21:37
  978. キモイキモイといっても存在はなくならんよ。
    現実を受け入れるしかない。
    Posted by at 2010年08月10日 21:49
  979. オタクは明らかにやりすぎだが、外人に知った風な口を利かれるのはイラッとくるな
    Posted by at 2010年08月10日 21:50
  980. >現実を受け入れるしかない。

    それ一番やだww
    Posted by at 2010年08月10日 21:51
  981. ※973
    >ゴキ<丶`∀´>腐リという部外者がアンケや手紙送りまくってんだよ
    それも読者だよね?
    Posted by at 2010年08月10日 21:52
  982. 昔のアイドルブームに乗っかってたアイドルオタって今はどう思ってるんだろ。
    いい思い出か黒歴史?
    まあ現役もいるだろうけど。
    Posted by at 2010年08月10日 21:54
  983. ※980
    例えば介護の仕事をしていてじいさんが糞漏らしたとかばあさんが徘徊して見つからないとか
    そんなことで怒っても仕方ないじゃない
    オタク相手の商売では理不尽だとしても自分で選んだのなら受け入れていくしかないだろ
    Posted by at 2010年08月10日 21:59
  984. >>983
    つまり、アイドルオタは理性的な判断を求める事ができない相手だと?
    それが本当なら、アイドルオタは禁治産者に指定しなければならない。
    そうでないなら、それは理性を要求できる相手の異常な言動なのだから、非難されなければならない。
    Posted by at 2010年08月10日 22:03
  985. >>981
    少年漫画なんだから読者は男性だろ。アホなのかマ.ン.コは
    てめえらゴキ.腐リとマ.ン.コは一度も対象読者に入ってねえからさっさと消えろカス
    Posted by at 2010年08月10日 22:07
  986. ※983
    昔からのオタクはそういう層ではなく変態紳士としてのプライドは高かったのに、今のオタはアイドルオタのレベルになったということか
    Posted by at 2010年08月10日 22:07
  987. ※984
    まあ普段は普通に仕事していて生活しているからな
    アイドルが絡むとボケ老人になるがw
    Posted by at 2010年08月10日 22:08
  988. 1000の次の目標は2000だね…
    Posted by at 2010年08月10日 22:12
  989. ※985
    集英社(だよね?)はそう思ってないみたいだよ
    Posted by at 2010年08月10日 22:13
  990. >987
    そういう開き直りってどうかと思うぞ
    Posted by at 2010年08月10日 22:13
  991. ※990
    どこが開き直ってるの?
    Posted by at 2010年08月10日 22:16
  992.  呉善花氏によると韓国は処女絶対、言い換えれば国民総処女厨国家なのだと。

     処女絶対と書いている奴は韓国人か、同レベルの奴だと言うことだな。
    Posted by at 2010年08月10日 22:16
  993. >991
    オタク(キモオタ?)とはそういうもん(今回の騒動)で、周りがそれを受け入れるしかないってとこ。
    Posted by at 2010年08月10日 22:21
  994. >>989
    だからマ.ン.コが声が大きいせいだろ?
    葉書だして作品に影響与えるのやめろよチ.ョンモ.ドキの糞マソ.コさんよ
    Posted by at 2010年08月10日 22:21
  995. >994
    こいついつまでいるんだ?
    Posted by at 2010年08月10日 22:22
  996. 華麗に1000ゲット!
    Posted by at 2010年08月10日 22:22
  997. で平野って誰??
    Posted by at 2010年08月10日 22:24
  998. 1000げっちゅ
    Posted by 1000 at 2010年08月10日 22:27
  999. 本当に伸びたなあw
    Posted by at 2010年08月10日 22:27
  1000. >>1000
    なら来年から4クール連続で平野綾主演のアニメが始まる!
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月10日 22:27
  1001. ※993
    いやいや周り全て受け入れろなんていってないよw
    ただ声優側はアイドル売りをしてる以上バッシングは覚悟しろってことだ
    Posted by at 2010年08月10日 22:27
  1002. やっほー
    Posted by at 2010年08月10日 22:27
  1003. まだつづくん?
    Posted by at 2010年08月10日 22:29
  1004. 一瞬だけど1000番とったの俺だよ…
    Posted by ワキッソス神 at 2010年08月10日 22:30
  1005. もう書き込めません
    Posted by at 2010年08月10日 22:31
  1006. とりあえず1000越え記念カキコ
    鯖メンテも何ともなかったんだぜ
    Posted by at 2010年08月10日 22:31
  1007. お疲れ〜
    もう十分やったし解散で良いだろ?
    Posted by at 2010年08月10日 22:31
  1008. 昔のアイドルファンはどこかで卒業して今はまっとうな家庭を持ってる人が多い。
    今は非婚当たり前になってアイドルファンがそのまま高齢化しているから質が悪い。
    Posted by at 2010年08月10日 22:31
  1009. ※994
    お前も声大きくして好みの流れ作ればいいんじゃね?
    結局妬んでるだけだなー
    Posted by at 2010年08月10日 22:31
  1010. 1から順に消えていくんだな
    Posted by at 2010年08月10日 22:32
  1011. 次スレ用意しろよw
    Posted by at 2010年08月10日 22:33
  1012. じゃぁこのへんでひらいとくか
    Posted by at 2010年08月10日 22:34
  1013. 次1000踏んだ奴は管理人に代わって更新してください
    Posted by at 2010年08月10日 22:36
  1014. ボニー姐さんがそんな目にあってたなんて知らなかったなー、ゲハード怖ぇぇ
    平野は昔っからファンのこと気にかけてない発言結構してたから(オタ芸とか嫌ってたし)
    ファンはそういうのも納得してついて行ってるもんだと思ってたけど違うの?ようわからん
    Posted by at 2010年08月10日 22:53
  1015. そうか1000越えるとコメ番がずれるから後から読んでもどこにレスつけてるのかワケ分からんなw
    Posted by at 2010年08月10日 22:55
  1016. オタクにネット=基地外に刃物 
    Posted by at 2010年08月10日 22:56
  1017. 岡田有希子が自殺した当時にネットあったらどうなってたんだろ。
    なん百人単位で後追い自殺でただろうな。
    Posted by at 2010年08月10日 23:08
  1018. 空気読めずにまだやりたい奴が居るみたいだな
    最初のレス消してまで主張したい書き込みなのかい?
    もう終わりにしようよ
    Posted by at 2010年08月10日 23:14
  1019. 別にやりたいならやればいいじゃんw
    無理にやめさせようとする方が不自然。
    Posted by at 2010年08月10日 23:15
  1020. ってか管理人更新まだ?
    Posted by at 2010年08月10日 23:38
  1021. 1000ゲットしたかったが既に遅かった。遅すぎたorz
    Posted by at 2010年08月10日 23:51
  1022. ばんざーい
    1000米おばー

    管理人さんやったね。
    おめでとうございます。
    Posted by at 2010年08月11日 00:04
  1023. あれ?米がへってる・・・・
    Posted by at 2010年08月11日 00:05
  1024. ああ。。ここは1000米以上表示できない様だ・・・
    Posted by at 2010年08月11日 00:08
  1025. あーわかった。
    普通の女の子みたいになろうとしちゃ生存厳しいんじゃないのか。同じようなのがたくさんいるから。
    独自の路線で行くほうが可能性あると思うんだけどな。今の路線いかしたほうが長生きできるはず。俺だったらそうするけどな。
    Posted by t at 2010年08月11日 00:12
  1026. 空気読めって言葉嫌いだな
    Posted by at 2010年08月11日 00:21
  1027. まぁ声ヲタについては意見がいろいろ錯綜してるけど
    平野綾の方針転換が商業戦略的に失敗なのはほぼ全員が同意してるんじゃない?
    今後どうなるのか傍観者として興味あるよw
    Posted by at 2010年08月11日 00:33
  1028. グータン見たが、いくらなんでもぶっちゃけすぎ。一緒に出たアイドルみたいに無難ことだけ言えばよかったのに。
    あれじゃ、ファンが怒るのも無理がない。
    しかも、その後のいい訳で自分のファンのことをライフラインって・・・。
    Posted by at 2010年08月11日 01:36
  1029. へきる坂を転がり落ちていくのかな?

    今の声優界のポジションも90年代中期のあいつと被るんだよなあ…w
    Posted by at 2010年08月11日 01:42
  1030. はいライフライン・ライフライン、冷静なふりした煽り乙
    Posted by at 2010年08月11日 01:50
  1031. 1000杉て米るとどうなるかテスト
    Posted by at 2010年08月11日 01:59
  1032. 平野のアニメキャラは他の声優と比べても良くできているのは確かだと思う。

    おいらは、こざっぱりした今風のネーチャンぐらいにしか見ていなかったんで、
    みんなの反応はチョット難しいかな

    なもんで、捕まって番組に迷惑が掛かるような事以外なら、リアルで何を
    やっても構わないと思うよ。
    綺麗な時期なんて限られてるんだ個人の人生だって大切にしなきゃ可哀相だよ。
    旬を過ぎて自殺されるより、よっぽどいい!

    そしてやっぱり、これからも声優は続けて欲しいな。

    例えば、ルパンV世のフジコがお婆さんだって何の問題も無いはず
    むしろ、作品とファンの為に、元気な限りフジコ役を続けて欲しいくらいだよ。

    本当はここで平野を叩く理由こそ不純なんじゃないのかな?
    アニメの為にももったいないよ・・・
    Posted by 正直どうでもいい!!! at 2010年08月11日 02:13
  1033. それにしても一声優の恋愛発言ぐらいでここまでスレが伸びるなんて
    アニメの影響力ってすごいんだな。
    Posted by at 2010年08月11日 02:22
  1034. おおお1000いくと、米番000になるのか。
    とりあえず、おめでとう。
    いろいろ荒れてそうだが不意に良いモン見た気分だ。
    Posted by at 2010年08月11日 02:31
  1035. アメリカのオタクはジョン・レノンを殺してたしw
    国によって表現方法は違うけど、オタクは似たようなもんだ
    Posted by   at 2010年08月11日 02:49
  1036. 1000おめ!!!
    Posted by at 2010年08月11日 03:01
  1037. 1001おめ!!!
    Posted by at 2010年08月11日 03:03
  1038. 更新まだ? とかいう米見るとやたら腹立つわ
    何でか知らんけど。
    Posted by at 2010年08月11日 03:13
  1039. 嫌だったらファン辞めればいい
    気持ち悪いファンが減った方が本人には有難いだろう?
    執着してる奴に限って文句を言う
    Posted by at 2010年08月11日 03:44
  1040. 気色悪い
    オタクは気色悪すぎる
    Posted by at 2010年08月11日 03:48
  1041. 管理人も荒れてんだから
    更新するなり、対応するなりで
    ちゃんと管理しろよ
    Posted by at 2010年08月11日 03:56
  1042. テスト
    Posted by at 2010年08月11日 06:14
  1043. >2010年08月11日 03:56

    管理人さんはお盆時期や間近になったらは更新2〜3日ほど止まるんじゃなかったかな。

    今年お休み告知でてないねー、俺の記憶だと・・・去年はでてたような・・
    Posted by at 2010年08月11日 06:23
  1044. ※995 分かる! あくまで趣味でやってるブログなんだから
    Posted by at 2010年08月11日 07:20
  1045. >997
    こんな程度で荒れてる?
    議論沸騰って言えよ
    Posted by at 2010年08月11日 07:45
  1046. このスレッドは1000を超えました。
    Posted by at 2010年08月11日 07:47
  1047. >>Posted by at 2010年08月11日 07:45
    荒れてるだろ。
    いちいち熱くなるなよ、気持ちわりぃな
    Posted by at 2010年08月11日 07:51
  1048. 1000越えおめ
    Posted by at 2010年08月11日 07:53
  1049. >Posted by at 2010年08月11日 07:51

    どこが熱くなってるんだ?
    失笑してるんだよ
    Posted by at 2010年08月11日 07:54
  1050. 一方的に罵倒してるのは一部でおおかた冷静に議論してるようにみえるが

    Posted by at 2010年08月11日 09:27
  1051. 1001 :1001 :Over 1000 Thread
    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
    Posted by at 2010年08月11日 09:55
  1052. 次スレのテンプレどうすんだ?


    ブログサイト「誤訳御免!!」にて、
    『「平野綾さんがTVで恋バナを語りファン絶望」の海外反応』
    でコメが1000越えした件についての海外反応。


    でOK?
    Posted by at 2010年08月11日 11:01
  1053. >posted by えいち at 08:02 | Comment(2) | TrackBack(0) |&#160;

    えいちさん、これを見て
    「あれーコメント2か。食い付きの悪い話題だったかな」
    とか思うかなw
    Posted by at 2010年08月11日 12:29
  1054. 赤松の`ニンジャキャッチ´お願いします!!
    Posted by at 2010年08月11日 12:39
  1055. いつも楽しく拝見させていただいております☆
    トヨタの急加速において制御装置が問題なかったという記事についての海外の反応の翻訳とかしてくれたら嬉しいです
    Posted by かよこ at 2010年08月11日 13:50
  1056. 男であれ女であれ声優をアイドル視してる奴らはみんなキモすぎる
    Posted by あ at 2010年08月11日 14:02
  1057. 平山綾かと思った
    Posted by at 2010年08月11日 14:27
  1058. 管理人さんはお盆休み・・・?
    Posted by at 2010年08月11日 15:07
  1059. >赤松の`ニンジャキャッチ´お願いします!!

    それ至る所でもうやってるよ
    Posted by at 2010年08月11日 15:11
  1060. お前らがこうして議論沸騰(笑)してる今も平野は男のモノを…
    Posted by 。 at 2010年08月11日 15:54
  1061. >お前らがこうして議論沸騰(笑)してる今も平野は男のモノを…

    童貞の僻みキターーーー
    Posted by at 2010年08月11日 21:04
  1062. 記念カキコ
    Posted by at 2010年08月11日 21:24
  1063. これでいけば、ホタルノヒカリの綾瀬はるかも(誰ともヤッてなくても)尻軽のビッチってことになるんだろうな。
    Posted by at 2010年08月11日 22:43
  1064. これでいけば、「ホタルノヒカリ」の綾瀬はるかも(誰ともヤッてなくても)尻軽のビッチってことになるんだろうな。
    Posted by at 2010年08月11日 22:43
  1065. コメント見てなかったがこんなことになってとは
    Posted by at 2010年08月12日 00:53
  1066. かんなぎの作者はマジで手術したんだけど。
    病気の手術から回復するのにどれだけ期間がかかるかなんて、病気しだいだろ。

    自分が勝手にレッテル張りした相手を叩くために、他人の病気を利用するのはやめとけ。
    管理人、お前もだ。
    Posted by at 2010年08月12日 02:15
  1067. きめえ
    Posted by at 2010年08月12日 02:46
  1068. コメントついに1000超えたか
    やられやくよりすげえな
    Posted by at 2010年08月12日 03:56
  1069. 古いファンから一言。
    昔も、日だかのりこに「南ちゃんはそんな事言わない!」
    と、発言して本人にドン引きされてたファンとかいたし、異常なのはいつの時代にもいた。

    そういや、パナソニックのカーナビの声が日だかのりこになったのは、責任者がタッチ世代で、強引にねじ込んだとか。

    余談だが、あるコマンドを打ち込むと、隠しボイスなんかも聞けるらしい。

    平野も将来、こんな風な仕事が出来るだけのファンを掴まないとね。
    Posted by at 2010年08月12日 07:58
  1070. ドルヲタがキモイのは当然としても
    今まで支えてもらってた恩義を仇で返すような奴は嫌いだ。
    Posted by at 2010年08月12日 09:15
  1071. >仇で返すような奴

    これが誤解ね
    Posted by at 2010年08月12日 10:26
  1072. アイドルオタクっていうのを外人にわかりやすく説明するにはサッカーのサポーターと同じと言えばいい。
    Posted by at 2010年08月12日 17:18
  1073. 22で処女だったらオカシイって貞操観念が既におかしい
    さすが世界一貞操観念の低い国だけある

    ソース↓
    http://blog-imgs-40.fc2.com/a/r/e/aresoku/dt040225.gif
    Posted by at 2010年08月13日 00:48
  1074. チェックしてみた。やたらかわいいじゃねーか。びっくりした。
    なめてた。これは一般に売れてもおかしくない。すでに売れてるのか?DVD買おうかな。
    Posted by at 2010年08月13日 00:51
  1075. グータンって、
    周りに何をいわれても自分は自分って強気キャラモデル△
    (←十代、二十台女性に圧倒的支持)ってのと、
    ちょっと弱気キャラの女優&タレント、(←彼に尽くしたり、流されたり)
    えーそうなんだ!?って(←バランサー)役の3人で
    廻してる感じがする。
    しかし彼バナ恋バナ(付き合うワタシも実はこんな苦労)であって、
    誰がドロドロの話をしろと言ったorz


    >十歳以上のおじさんと何人も付き合い、30歳超えたら若い男の子をつまみ食い



    Posted by 詳細知った…これは叩かれるかも at 2010年08月13日 01:26
  1076. 特別トークに切れがあるわけでもなく、
    面白いキャラがあるわけでもなく、見た目も
    芸能人じゃ中の下、若くもない・・・
    売れるわけねーだろw
    アホかマネージャー
    Posted by at 2010年08月13日 06:52
  1077. 個人的に平野はどうでもいいが、こんな発言したら日本じゃ叩かれて当たり前
    二次元も三次元も関係ないよ、オタ舐めんな
    エロゲ界じゃ萌えゲーで非処女キャラなんか下手に出したらメーカー潰れるくらい叩かれる
    なんで叩かれるかわからない外人はまだまだ日本のオタの高みには到達してないってことだ
    Posted by at 2010年08月13日 11:00
  1078. 記念
    Posted by at 2010年08月13日 13:14
  1079. 本人がいやいやヤッテタ場合、有りだろ。

    ボクも20代から長年やって来た仕事、本当は給料が高いだけの理由でイヤイヤやって来た。
    そこで、その仕事の頂点を極めてから転職した。

    2年前に給料3分の1の所に転職して、折れそうだった心が今は安らいでいる。

    今の仕事が自分に合っているかは分からない。
    ただ、前の経験を生かして発展させる喜びが有る。

    人生そんなもんだ。

    今言おう、徹底的に努力しているなら、逃げるのも一手だ。
    Posted by at 2010年08月14日 00:07
  1080. >>998
    エルフは潰れてないよ。「同級生3を早く出してくれ」って声もエロゲ板で出てるし。
    Posted by   at 2010年08月14日 02:31
  1081. 海外のアイドルって平気で恋人連れてカメラの前来たりするね。
    日本みたいな恋愛を隠す文化がなけりゃ外人に理解できるわけがない。
    平野綾はどうでもいいけど、女を簡単にビッチや中古なんて呼ぶ奴は糞。
    自分の母親をも貶してる発言だってことに気がついてないのか。
    Posted by at 2010年08月14日 03:39
  1082. >1000
    自分の親への暴言には繋がらない。
    相手の精神性を叩いている訳だからね。広がらない。
    実体から精神性って奴。
    Posted by at 2010年08月14日 04:04
  1083. まさか千を取れるとは
    Posted by at 2010年08月14日 04:06
  1084. ネット乞 食が何を偉そうにほざいてるんだ?


    Posted by at 2010年08月14日 21:26
  1085. かんなぎが再開に向けて動き出しているというのに、何を言っているんだか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000008-mantan-ent
    Posted by   at 2010年08月15日 05:17
  1086. 一部のキチガイと一部のネタとしてのノリをまにうけられてもこまるっていう
    Posted by    at 2010年08月15日 16:27
  1087. ブログでは元気そうだ・・。
    Posted by at 2010年08月16日 20:41
  1088. >>765

    キモッって・・・

    君が言うストーカーって男女問わずアイドルの追っかけの事じゃんw
    Posted by M at 2010年08月18日 00:59
  1089. Posted by at 2010年08月18日 01:21
  1090. まだこんな糞サイト消されずに残ってやがるのか平野アンチのキモオタが必死だな
    釘宮とか堀江や田村みたいにブリッコして「彼氏いませぇん♪」とかほざいてるキモオタ専用声優と違って
    平野綾の本当のファンはむしろなんでもはっきりと語る彼女に好感度上がってるだろ普通に。
    このサイト主みたいに「絶望」とか「ファン発狂」とかほざいてバカ騒ぎしてる奴はたいてい
    粘着平野アンチのキモオタw まぁいつも堂々としてる平野と違って
    水樹や茅原や釘宮とか堀江や田村あたりのキモオタ専用声優は三流週刊誌がいろいろ暴いてくれてるけどさw
    Posted by あやらぶ at 2010年08月18日 22:29
  1091. 「自衛隊、彼の地にて斯く戦えり」か、懐かしいな。
    某投稿掲示板で読んだっけ。
    番外編が確かまだ掲載されてたはずだから、また読んでみるといいよ。

    しかし書籍版は確か弱毒版なんだっけ。
    通常版も保存してあったのに……! 巡回ソフトの自動更新を切っておかなかったから!俺のバカ!



    ……平野綾についてはもう処女厨キメエとしかいえない
    Posted by at 2010年08月22日 17:27
  1092. いまや サブカル界の 黒幕 大御所アイドルプロデューサーの  中森明夫のオタクの研究にもhttp://www.burikko.net/people /otaku.html現実問題として、ロリコン雑誌見てニヤツいてる自分を鏡に写してごらん、やっぱり不気味なもんだぜ。ましてや、それで大マジにマスかいてたりするとなるとあまりめでたいとは思えない。とあるなさらに実のところ、思春期にはそれ程固執するほどのサムシングはない。確かにその時期、今までの何の気もなしに読んだり見たりしていたマンガやアニメに、作っている連中の奥深い部分でのコンセプトやなんやかやが突然、見えてくる、という現象がある。それで聡明になったのは確か、だが、その時点に留まり続けても何の展開もあろうはずはない。やはり大人を目指さなくてはならないワケだ。、女性的存在をあんましアピールしないアイドル歌手のほうへ行ったり、屈折してロリコンしたりするってわけ。それで成熟した女のヌード写真なんか絶対受けつけないんだよね。僕の知ってる男で、人が親切にビニ本見せてやろうってのに、「よせ!キタナイッ」なんてわめいて必死で目をそらす奴がいたけど、まぁそいつは今『COMIC BOX』の編集やってるけどさ、そんな感じなんだよ
    Posted by SS at 2010年08月26日 19:33
  1093. コイツはオタク嫌いを公言していて、悪い意味で板野と同類。
    顔を見るだけで虫唾が走るってやつ
    Posted by at 2021年09月24日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
雑記ですから

08/03/22

ブログの参考にしてる面白い本ランキング。

1位
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
外人さんがアニメを中心とした日本のオタク文化を本にしたものは珍しくなく なってきましたが、その中でもこの本はダントツで理屈抜きに面白い。 何が良いって、著者のパトリック・マシアスが、アメリカで育った本物の ギークだって事に尽きる。子供の頃から、ゴジラやウルトラマンなどの特撮や バトル・オブ・プラネット(ガッチャマン)やスター・ブレーザーズ(宇宙戦艦 ヤマト)に夢中になり、アメリカのTV会社のいい加減さに翻弄されながらも、 オタクであり続けた記録が、微笑ましいやら楽しいやらで最高です。 内容にちょっと触れると、黒人やヒスパニックの危ないお兄さん達がドラゴン ボールのアニメTシャツを着てたりとか、リン・ミンメイにアメリカの少年たちが 「デカルチャー」しちゃったり、ガッチャマンのパンチラシーンで性に目覚め ちゃったり、ガンダムWでアメリカの十代の少女たちがヤオイに走ったりとか、 もう興味がない人にはどうでもいい話ばかりなんですが、ファンには溜まらない ネタのオンパレードで一気に最後まで読ませる魅力がある、というか魅力が溢れ まくってます。
自分が知る限り、彼以外のオタク本を書いてる外人さんは、アニメを楽しんでると いうよりも評論しているので、どうも上から目線の様に感じてしまいます。 スーザン・ネイピアさんの本を読んだ時も、そんな印象を受けましたよ。 日本を良く研究されていて、あ〜そういう考え方もあるのかあと、感心する一方、 彼女には、アニメに対しての答えが既に出ていて、その持論を補強するためのアニメ だけを例に挙げるので、ちょっとそれは違うんじゃないかと反発したくなる。 翻ってマシアスは、アニメを見る目線が自分とほぼ同じなので、共感できるんですよ。 ただ単純にアニメや漫画を楽しんで感じたままを書き連ねてる。学術的には価値が無い のかもしれませんが、自分にとっては凄く価値のある本だったりします。

2位
「ニッポン社会」入門 英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
「ニッポン社会」入門 英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
図書館で借り直してまた読んでみた。
やっぱり面白い。
地球の裏側にある全くの異文化で育った人の感想や考え方って、日本人には 想像できないような意外性があるし、普段は気にもしなかった事を指摘されると あ〜確かにそうだなと思わず納得させられる。 この作者のコリン・ジョイス氏のように10年以上日本で暮らし日本語がペラペラ になったイギリス人が、日本語の巧みな言い回しや表現・ユーモアに感心し楽しん でいると書いているのを読むと、単純に嬉しいし興味深い。 コリンさんは「猿も木から落ちる」という諺がかなり気に入った模様。 英語での「Nobody is perfect」なんて足元にも及ばないと言ってます。 この方は、ニューズウィーク日本版の記者を経て今はイギリスの高級日刊氏 テレグラフの東京特派員をしてるのですが、日本で「全米が泣いた」というフレーズ が流行った時は、それを記事にして送ろうとしたほど気に入ったそうです。 残念ながら、他の記者に先を越されてしまったようですが、まさか「全米が泣いた」 が既にイギリスで紹介されてるとは意外というか、そんな重要性が低い記事も 書いてるのかとちょっとビックリ。
他にも、プールに日本社会の縮図を見ちゃったり、美味しいけど味がどれも変わらない日本のビールにガッカリしたり、イギリスは紳士の国と言われて驚いたりと色々な面白エピソードが満載でした。 この面白さの半分でも見習いたんもんです。^^;

3位
中国動漫新人類 (NB online books)
中国動漫新人類 (NB online books)
目からウロコが落ちました。ボロボロって。 この本の趣旨の一つに「反日で暴れる中国人がどうして日本のアニメや漫画を楽し んでいるのか?」を考察するというものがあるんですが、正に自分が常々知りたいと 思っていた事なので、本当に楽しんで読めました。 著者は中国で生まれた日本人であり、大学で中国からの留学生を教えていたりもして るので、彼らの生の声を通訳など通さずにそのまま文章にされている所が魅力です。 スラムダンクが中国でもの凄いバスケブームを起こしたり、大人気のクレヨンしん ちゃんをパクッた中国アニメが中国人の小さな子供にも馬鹿にされてたりとかも 面白いネタだったんでが、コスプレイベントが中国の国家事業として企画されている という事実にビックリ。もちろん、何で反日教育をしてる中国政府が、日本アニメ 大好きの若者が日本のアニメキャラに扮するコスプレを自ら開催するのかという理由 も、著者なりに一つの解を示してくれています。他にもアメリカで起きた反日運動の 裏側など、アニメ以外の話題にも触れており読みごたえ十分な内容でした。 管理人同様、今の中国はどうなってんの?と思ってる人は是非読んでみて下さい。

4位
世界の日本人ジョーク集
世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
内容はタイトルのまんまで、世界中の日本人を扱ったジョークを集めて紹介しながら 著者の海外経験を通して海外の人が持つ日本人の印象や実態とは少し違う固定観念などを面白おかしく、時には真面目に語ってくれます。 著者はルーマニアに2年間在住しており、その時に「キネーズ(中国人)!」とほぼ 毎日声をかけられたそうです。親しくなったルーマニアの友人に、何故東洋人を見かけ ると中国人だと言うのかと聞くと、「あの豊かで優秀な日本人がこんなルーマニアなん かに来るわけがない。中国人に違いない。って思うんだよ。距離感が違いすぎるんだ。 日本はずっと上過ぎてね。」と言われたとか。リップサービスを差し引くとしても 他のルーマニア人にも同様の意見が多かったと述べてます。 何か読んでてこそばゆくなってきますが、こんなのもあります。 アメリカが日本人を動物に例えると何かというアンケートが実施されて、一番多かった 答えが「FOX(狐)」だったとか。どうやら「ずるい、ずる賢い」という意味だそうですが、狡猾・卑怯者ぐらいに思ってるのかもしれませんね。 真珠湾から安保のただ乗り(と向こうは思ってる)、湾岸戦争でのお金のみの貢献に 日米貿易摩擦あたりでこういう印象になってるそうです。 とまあ、こんな風にちょっと顔をしかめたくなるようネタも載ってます。
全体的には面白い内容のネタが多いし、巻末の辺りでは世界中で愛されるアニメや 漫画のジョークもあったりするので、ここの読者さんならかなり楽しめると思います。 この本が話題になった頃は、よく2ちゃんねるでもこの本に載ってるジョークがコピペ されてたので、あーこれがネタ元かあと膝を打つ人もいるでしょう。 単純な面白さで言うと前回紹介した「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート よりも上だと思う。まあジョーク集だから当たり前なんだけど。^^;

5位
萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
今やアメリカのMANGA出版社で1人勝ち状態になりつつある、VIZの創設メンバーである堀淵 清治氏が、アメリカでの漫画出版における艱難辛苦を当時を振り返りながら語っています。ご存知の様にVIZは小学館と集英社の共同出資による日本の会社です。だから自分はてっきりこの堀淵 清治氏も小学館か集英社の人だと思っていたんですが、さにあらず。 VIZを立ち上げる前は、アメリカに住んでるただの漫画好きなヒッピーだったようです。 VIZの立ち上げ直後はアメコミの会社エクリプスと組んでその販路を活用するも、アメコミの流通経路や販売方法に限界を感じ、尚且つVIZ単独での漫画出版の野望の為にエクリプスと袂を分かつ。その時の葛藤や苦労、その後のもう駄目かいう苦境にある女性漫画家の作品に救われたりと VIZの成長物語がとても楽しく読める。 アメリカにおける漫画黎明期をその直中にいた生き証人とも言うべき人の回顧録。 興味がある方は是非。

6位
私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ
私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ
これは面白かったというよりも先に、はあぁ〜とため息が出た。 ある程度分かっていたとはいえ、現地で何十年も働いた人から人種差別の実情を 語られると重みが違う。ほんと彼らは有色人種を差別することが骨の髄まで染み 付いてるというか、遺伝子に書き込まれてるんじゃないかって感じですよ。 しかし、その差別も年代によって少し様子が違うという所にイギリスの歴史が 垣間見えて興味深かったです。 著者はある日本の電気メーカーの現地法人社長をされてたのですが、イギリス人 社員のくせもの振りに随分と辛酸をなめさせられたようです。日本人の常識から すると、キチ○イ認定されそうな人が普通にゴロゴロいるってのが凄いですよ。 性善説で動くと悉く失敗し、自らのお人よしぶりを痛感させられたとありますから。 ほんと改めてイギリス人てこんな人間なのか、イギリスってこんな国なのかと 驚かされました。テレビなどで英国に良いイメージしか持ってない人にはかなり ショックな内容かしれません。 本筋の現地オフィス関連の苦労話は文句なしに面白かったですが、少し話しが それる部分はちょっと退屈だったかも。
とにかく良い意味でも悪い意味でも心に残るネタが多かったです。 ビジネス書ではなくエッセイなので、そういう問題に対処する方法が詳細に書いて ある訳ではないですが、英国の負の部分を実体験に基づいて書かれた本は意外と 少ないと思うので、是非一読してみて下さい。

7位
僕、トーキョーの味方です アメリカ人哲学者が日本に魅せられる理由
僕、トーキョーの味方です アメリカ人哲学者が日本に魅せられる理由
これで4回ぐらい読んだと思うけど、いつも読後に妙な気分になる。 面白かったーと喜んだり、何じゃこれと失望したりという激しい感情じゃなくて、 慣れ親しんだ東京の話のはずなのに、何か知らない別の街を題材にしたおとぎ話を 聞かされたような、まったりした感じ。 きっとこれが、哲学者だという著者のマイケル・ブロンコが書く文章の力だね。 普通の外人さんと違い、異文化に驚くだけで終わらず、そこに哲学者らしい解釈を ちょぴり詩的に加えてるのが印象的だった。 大袈裟に褒める訳でもなく、手厳しく批判するでもなく、彼独特の言い回しで東京 の一部を切り取ったエッセイの集合を、退屈と感じる人もいるかもしれないけど、 自分にとっては、味わった事のない感慨を与えくれる貴重な本です。 ま、そんな曖昧な紹介はこの辺にして内容に少し触れると、著者は宅配便の便利さ にいたく感銘した模様。ほとんど奇跡だとまで言ってます。^^ 日本人にしたら当たり前の事だけど海外では違うんですかね? 面白かったのは、やっぱりTシャツのなんちゃって英語は最初凄く気になったみたい ですよ。女性が胸の位置に「ロッキー山脈」とか「天国の門」とかプリントされた Tシャツを着てると思わず視線が胸に吸い込まれると言ってます。^^ まあこれは定番ネタですね。でも彼の場合は、呆れるだけで終わらずそこで哲学 しているのが売りです。

8位
クール・ジャパン 世界が買いたがる日本
クール・ジャパン 世界が買いたがる日本
これはもうタイトル勝ちというか、日本人なら思わず手に取りたくなるでしょ。^^ でも、ちゃんと中身も充実してますから問題無しです。 2年ほど前の本なので、内容に新鮮味は欠けてますが、ホンダが二足歩行ロボットを 創る際、法王に神への冒涜にならないかお伺いをたてに行き、それもまた神の御心に かなうとお墨付きを頂いたとか、フランスで日本色丸出しのアニメめぞん一刻が 大人気だったというのを読むと、理屈ぬきに楽しくて堪らないのですよ。 著者はデジタルハリウッドの学長さんだったりするので、そういう世界に広がる オタク文化をビジネスや産業と絡めて解説されてもいます。

9位
シュリーマン旅行記 清国・日本
シュリーマン旅行記 清国・日本 (講談社学術文庫 (1325))
トロイの木馬で今日でのも有名なトロイアの遺跡を発見したシュリーマンはみなさんご存知でしょう。 しかし、彼が日本へ来ていたことを知る人は意外と少ないようです。もちろん自分も知りませんでした。^^  タイトルからも分るように、この本の1/3は清国(万里の長城や上海など)に割いてます。 しかし、残りの全てがあのシュリーマンが書いた日本見聞録。それだけでもう必読ものでしょ。 amazon顧客リビューのずらっと並んだ高評価ぶりを見て頂ければ自分が言う事は何も無いです。

10位
誰も書かなかったイラク自衛隊の真実―人道復興支援2年半の軌跡
誰も書かなかったイラク自衛隊の真実―人道復興支援2年半の軌跡
amazon内容紹介 : イラクと日本で何があったのか!最も危険をともなう撤収は、いかに行われたか?なぜ、一人の殉職者も出さずにすんだのか?10次、5500人にわたる自衛隊史上最大の任務―その人間ドラマと緊迫のドキュメント。
当時のマスコミ報道は本当に酷かった。今でも大して変わらないですけどね。^^ だから、自衛隊の活動は実際の所はどうだったの?という方には是非読んで貰いたい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。