2010年09月15日

米国でクマーが小児性愛者のマスコットだとTVで報じられちゃってる件

元ネタ animenewsnetwork.com/



外国人アーティストが日本のアニソンをカバーしたアルバムが出ると以前に紹介
しました。こういう試みはどんどんやって欲しいと思う反面、セースル的にどう
かなあと心配してましたが、発売されてから約3ヶ月経ってもamazonランキング
の上位にいるところを見ると大きな成功と言っていいのかな。
個人的には、ジブリ作品の曲をスウェーデンの歌姫メイヤが歌うアルバムが気に
なってました。特にユーミンのルージュの伝言とかどんな感じになるのかと。
それで実際はこんな感じになりました。
オオゥ!これ良いじゃな〜い
英語歌詞でも全然違和感無いですよ。
元曲を知らなかったら、アメリカの懐メロだと思っちゃいそうだ。
魔女の宅急便の北米版DVDを持ってるんですけど、英語版では曲を変更されちゃ
ってるんですよね。でもこれなら英語歌詞で歌うだけで良かったんじゃないかなぁ。
メイヤさんの歌声も初めてちゃんと聴いたけど心地よくて凄く気に入ったよ。
うーん、引越しの際に整理したコンポを買いなおそうかな・・・・・・
アニメイヤ~ジブリ・ソングス~アニメイヤ~ジブリ・ソングス~
(英語の歌詞カードが欲しい)

それでは本題へ行きます。
2ちゃねる発祥のアスキーアート(AA)であるクマーは、海外ではPedobear(ペド
ベアー)と呼ばれ、一つのインターネットミームになってます。
「幼児性愛の変態熊」というジョークとしてネット上で流行してる訳ですが、何を
とち狂ったのか、カリフォルニアのある保安官事務所が、ペドベアーは本物のペド
フィリア(小児性愛者)のマスコットなので注意するようにと警告を出してしまい
ました。さらに、その事がニュースになりTVで報じられるというオマケ付き。
海外大手アニメサイトANNが、そのニュース映像を紹介する記事をアップしてま
したので取り上げてみました。では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Daily Video: California TV Reports on Pedobear Warning
2010-09-13

南カリフォルニアのテレビ局 KSBY 6 のニュースによると、サンルイスオビスポ郡保安官事務所が地元地域にインターネットミーム・キャラクターである " ペドベアー [ Pedobear ] " への警告を発した。このキャラは、子供たちをつけまわしたりいやらしいことをしようとする姿を頻繁に描かれているクマだ。
この保安官事務所は小児性愛者たちがこの絵をマスコットとして使用していると信じており、ペドベアーを見かけたらそれを使ってる者が誰であろうと注意するように呼びかけているとそのニュースは報じていた。


KSBY は、MSNBC傘下の局なので、この話はより大きなニュースサイトに載った。
MetroTelegraphHuffington PostGawkerを含む他の報道では、この警告は保安官事務所のミスだと伝えている。
ペドベアーは、日本の人気のある掲示板2ちゃんねるで有名なアスキーアートが派生したものだ。このAAは、" クマー " として知られており、先月には福岡市消費生活センターで消費者がトラブルを避けるコツのマスコットとして流用されていた。


☆ このニュースに寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


fatben5
A HA HA HA HA HA HA HA HA!
アメリカのメディアは馬鹿だなぁ。

DMF テキサス
ちょ、カリフォルニア(笑)

bahamut623
オゥ、ボ〜イ・・・膝を叩いて涙が出るほど笑ったよ。

TheFutureMrs.Uzumaki
いやいやいやいや、これってマジなの??
本当にこんなのをTVニュースで流しちゃったのか? やっちまったな!!

Sorce
計画 [ keikaku ] 通り。

KanameTousen  アメリカ 
Pedobear on the news! 最高だっ!!

hissatsu01 ニューヨーク
2日前にこの話を知ったけど、笑いしか出てこなかったよ。
こいつら、ペドフィリア達が自分自身をペドベアーで自己識別してるとマジで思っ
ちゃってるんだよ。こりゃあ次は、マクドナルドみたいな格好をしてたら泥棒だと
認識されてしまったというニュースが来るんじゃないか。

   OnkelDittmeyer
   ドルのマークがあるバッグや縞模様のオーバーオールも泥棒にされそうだ。

The King of Harts ヴァージニア
pedobear1009_01.jpg
俺もこのニュースを観た時は全力で噴いたよ。
あのニュースキャスターは、笑いそうなのを一生懸命に堪えてるように見えるんだ。

   gomugomunofuusen
   確かにあのキャスターは「マジでこれを俺に読ませるのかよ!?」て顔だな。

Rukiia  カナダ
嘘でしょ? これネタじゃなくて実話なの??
ワ〜オ、保安官もネットジョークを警告するより他にもっとやるべきことがあるで
しょうに。

penguintruth
一方、ショタキャット [ Shotacat ] はヴァチカンで職探しをしていた。
pedobear1009_02.jpg

Sticks
どんだけアホなんだよ・・・・・・XD
しかし、この警告を本気に受け止める住人がどのぐらいいるんだろうか???

mrsatan ワシントン州オリンピア
オゥ・・・何でこのネットミームが日本人のせいになっちゃうわけ??
そこがどうにも引っかかるんだよね。
このキャラクターをペドフィリアにしたのはアメリカ人なのに、メディアたち(この
ケースでは法の執行者)は日本人を変態の集団だと印象付けようとしてるよ。

enurtsol
よし、これで今年のハロウィーンの仮装を何にするか決まったぜ! :D

GATSU
ところで、ペドベアーとどーもくんがゴッチャになってたのは俺だけかな??

PsychoBurgundy2  アメリカ 22歳
ペドベアーをペドフィリア達のマスコットだと思ってる奴らの為に言っておく。
あれは単なるジョークで一つのインターネットミームなんだよ。OK?
ごみ屑であるペドフィリアの一部が、ペドベアーをある種のマスコットにしてる
ことを否定するつもりはないが、全体的に見れば、ペドベアーはペドフィリアを
容認するよりもおちょくることに使われてるんだ。

T~nanashi~ カリフォルニア
オゥ・・・なんてこったい! 
これで俺は車に貼ったペドベアーのデカールを剥がさなきゃいけなくなったYO!

4chan Ambassador
↑ マジで悲しい話だな。これはその内サッカーママが、「オーマイガッ、この人
車にペドベアーのステッカーを貼ってるわ! 私が人生終わらしてやるっ!!」
なんて張り切っちゃうのが目に見えてるよ。

spidermann
だがちょっと待って欲しい・・・・・・
カリフォルニア州のマスコットが熊ではないか。
州の旗にも熊が描かれているのだ。
pedobear1009_03.jpg
カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールは、トラッカー達から " クマ " と呼ばれ
ているのは周知の事実であり、彼らのパトカーには熊のデカールが・・・・・・
オーマイガッ、これは早くなんとかしないとっ!!
これでは、ペドベアーの州になってしまう!!! O_O

   RazorRex
   カリフォルニア大学のマスコットも熊じゃなかったっけ??

   HempHead
   オランダは国土そのものが・・・・・・・
pedobear1009_07.jpeg

Ed Grubermann
馬鹿な警察は、やっぱり馬鹿ってことだな。
何故わざわざペドだと自己宣伝しなきゃいけないんだよ?
ほとんどのペドは自分がペドだと気付かれたくないっていうのにさ。

KingEsteban0192  アメリカ 25歳
「最近、南カリフォルニアで開催されたあるイベントに、ペドベアーがそのコス
チューム姿で現れました」
Comic-Con。ニュースキャスターさん、それ Comic-Con だから。

spidermann
この写真は先週撮ったばかりなんだ・・・・・・・
pedobear1009_06.jpg

Darth Invictus
フロリダの保安官事務所が、ジェンケム [ jenkem ] の脅威で大騒ぎしてたのを
思い出したよ。

Shazzoir
信じられないよ。ここまでペドベアー・ステッカーを貼った車の画像無しとは。
このミニを1ヶ月ぐらい前に見かけたんだけど、その時はカメラを持ってなかった
んだ。その2日後にまた同じ街で見かけたので写真を撮っておいた。
ナンバープレートも面白いだろ?
pedobear1009_08.jpg
オゥ、ちなみに俺はオーストラリアに住んでるんだ。

pedro bauer
ちょ、これはただのインネターネットミームだからっ。
マイガッ、あんた達の言ってることは全部間違ってるよ!
これは、2ちゃんねると4chanが始めたペドをからかうジョークなんだ。
早まったことをする前にちゃんとリサーチしようよ。
グーグルで " pedo bear " とタイプするのは大変なことじゃないだろ?

Biv
人間とはどこまで愚かな生き物なのか・・・・・・
皮肉というものは、もはや誰にも理解されなくなってしまったのか??
ペドベアーはペドフィリアを嘲笑してるんだよ!
ヘイ、アホヤネン保安官。もし、ペドベアーのステッカーが貼ってある車を見つ
けてもそっとしておいてやれよ。そいつらはペドじゃないからな。

PCHCKE
この保安官たちはクラックでも決めちゃってるのか???
真面目な話、メディアはこの保安官事務所へ行ってこいつらがメタンフェタミン
でラリってないか調べる必要があると思うぞ。

Arthur Gantrell, Jr
サンフランシスコにある高校の外側にいた!
ヤバイよヤバイよ。絶対にこいつは女子高生を狙ってるってことだよね。
pedobear1009_09.jpg


うわぁ・・・・・・これってコラじゃなくて本当なのかな。
話題の中心になってる保安官事務所はサンルイスオビスポ郡のものですが、ここは
ロスとサンフランシスコのちょうど真ん中辺に位置する海辺の街。
そこのビーチへこんな車に乗って出かけたりしたら一騒動起きそうな予感。
この車の主には是非チャレンジャーになって頂きたいところです。^^
痛車シリーズ No.15 Angel Beats! ロードスター1800RS OP (1/24)痛車シリーズ No.15 Angel Beats! ロードスター1800RS OP

さて、本題の方ですけど、やっちまった保安官事務所を爆笑したり呆れたりする
リアクションばかりでしたね。ま、仕方ないというか当たり前ですにゃ。
ペドフィリアな人達がペドベアーを自分たちのマスコットにしてるなんて、一体どこ
から得た情報だったんだろうか。そもそも、自分がペドだということをマスコットで
わざわざ告知する人なんていないでしょうに。
ホントここの保安官はちょっとオカシイんじゃないかな。

保安官(シェリフ)という言葉を聞くと、管理人は西部劇が頭に浮かんで来ます。
だから、現代のアメリカにも保安官がいると知った時は軽く驚きました。
大好きなアメリカドラマの一つ 「ヴェロニカマーズ」 で、ヴェロニカの父親が
保安官だったんですよ。しかも、保安官は選挙で選ばれてた!
日本で言えば、自分の街の警察署長を選挙で決める感じなのかな?
とにかくカルチャーショックだった。その概要をウィキペディアから引用すると、
保安官は、米語のシェリフ (sheriff)の訳語であり、アメリカの治安職の名称。一般的に、選挙で任命される郡内の法執行官の長である。ただし、自治意識の強いアメリカでは、全国的に統一された治安制度は無く、州によって任命制度や任務内容にかなりの相違があり、州内でも郡毎・市町村毎に違いが見られるほどである。

西部開拓時代の辺境地域では様々な種類の人物が就任した。荒くれ者を取り締まるために凶悪犯の前科を持つ者や得体の知れない流れ者のガンマンがその職に就任することがあった。税の取り立ても任されたので地域の有力者と癒着することが多く、自ら地域の無法者のボスになって悪徳の限りを尽くす者もいた。多くは公募に対して射撃の腕に自信がある者が名乗り出、地元住民の選挙によって選ばれた。

現代でもシェリフは存在する。実際の活動はデピュティ(deputy 保安官代理、副保安官、保安官補、保安官助手とも)と呼ばれる執行官達が行なっており、大きな保安官事務所では警察と同様に部局や階級もある。約3,500の保安官事務所があり、1〜2名から1万人を越える規模の事務所まで様々である。
へぇ〜、選挙で任命というのは昔からの慣習なのか。
しかし、アメリカにはシェリフの他にもマーシャルやコンスタブルなんてのもある
らしい。これに警察やFBIなどの組織があるわけでしょ。縄張り争いとか起きな
いんでしょうかね。かのワイアット・アープは保安官同士で狙いあってたとか・・・

個人的には、ショタキャット [ Shotacat ] なんて亜流が派生してたのがツボ。
ショタタイガーなんてのもいるらしい。
ていうか、十二支バージョンぽいものまであるじゃないか。(笑)
あとは、騒ぎの起こったカリフォルニア州のマスコットが熊で吹きました。
もしペドベアーで職質されたら、州のマスコットだと答えるのが吉。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


DVDのベストセラーからこれをチョイス。
美少女ゲームのスピンオフが化けたよね〜。
海外でもフェイト人気はガチだったような気がする。
うみねこのゲームは内容が非常に気になるなぁ。
posted by のぶ at 22:16 | Comment(272) | TrackBack(0) | News(ニュース)
   
この記事へのコメント
  1. クマーとは無関係。
    Posted by at 2010年09月15日 22:23
  2. クマーって外国でこんなに知られてんだ・・・
    Posted by at 2010年09月15日 22:23
  3. これ笑い事じゃないだろ。日本人のせいにされてるんだぜ
    Posted by at 2010年09月15日 22:23
  4. メディアというのは、どの国のそれもオタンチンですね。
    Posted by   at 2010年09月15日 22:24
  5. オランダww
    Posted by at 2010年09月15日 22:28
  6. 日本とばっちりじゃねーか
    向こうが勝手にキャラ設定を変えただけなのに
    Posted by at 2010年09月15日 22:29
  7. とにかく日本人を悪者にする世界。
    もう一度、第三次世界大戦をおっぱじめて、他民族に一斉攻撃しかけようぜ。
    きっと核で反撃くらって日本人は絶滅させられるけど本望だ。
    一人でも日本人以外の人種に一矢を報いることができれば! 日本人を敵視した他民族どもに後悔させてやれ!!
    Posted by at 2010年09月15日 22:31
  8. >>ルージュの伝言
    まさに60年代のPopsって感じでいいですね。
    荒井由美は独特でそれなりにいいけど、歌が下手すぎるからねw
    この人に全部カバーしてもらったほうがいいんじゃね?
    Posted by at 2010年09月15日 22:34
  9. >日本人を変態の集団だと印象付けようとしてるよ。

    これが本当の所だろうね。向こうで取り上げられる日本のネタは不自然なものばかり。
    Posted by at 2010年09月15日 22:34
  10. どうしてこうなった。
    クマーの浸透力ってスゴいな・・・
    もはや伝言ゲームだな。
    最初のモノの原型がなくなっていくのが笑えるw

    クマーのステッカーを車に貼ってるやつは何がしたいんだよ。

    オランダの地図との整合性を発見したやつ暇すぐるwブラボー。
    Posted by at 2010年09月15日 22:35
  11. なんでもかんでも日本悪者にしとけば視聴率稼げるんだろw
    Posted by at 2010年09月15日 22:37
  12. なんでもかんでも日本悪者にしとけば視聴率稼げるんだろw
    Posted by   at 2010年09月15日 22:38
  13. 馬鹿だ、、、
    Posted by at 2010年09月15日 22:40
  14. はぁぁ?ペドネタを流行らせたのは4chanだろ。2ちゃんねるはAA作っただけで関係ないだろ。アメリカ人が勝手にペドネタ絡めたんじゃん。
    第一これはペドペアーなんてものじゃない。日本ではアナログマという普通の(?)名前があってだな…。
    とにかく何なのさ、この変な展開。何なのさ。

    しかしこんなAAくらいで世界大戦だの言ってる奴は一人でアフガンでも行ってこいや。
    Posted by   at 2010年09月15日 22:40
  15. クマーが4chanでネタでペド属性つけられて
    面白がった外人がペドベアーとして普及させた結果がこれだよ!
    つーかまた日本のせいにされるんかい
    Posted by at 2010年09月15日 22:41
  16. アメリカは民主党になるとこういう日本バッシングばっかしてくるなぁ・・・
    Posted by at 2010年09月15日 22:46
  17. ま、基本的に米国人はレイシストでバカだからw
    Posted by at 2010年09月15日 22:47
  18. これもそれもヘンタイ新聞のおかげですね。
    Posted by at 2010年09月15日 22:47
  19. >>14
    アナログマは頭にアンテナ刺さってる奴じゃない?
    普通のはクマーでしょ。
    Posted by at 2010年09月15日 22:49
  20. ルージュの伝言カバーいいね違和感全くないしいいよ
    Posted by at 2010年09月15日 22:50
  21. >>7みたいなファビョンなアホうざい。ヒッキー?
    Posted by at 2010年09月15日 22:51
  22. そこまで広まってるとは思わなんだ。
    他にも某アメリカメディアには、韓国系移民の女性特派員がいて
    日本のネガティブネタを全米にむけて報道してるそうだね。
    Posted by    at 2010年09月15日 22:52
  23. クマーはクマーだろ
    4chanが勝手にペドベアーなんてものにしたのに
    日本がとばっちり受けるのは変だろ
    Posted by at 2010年09月15日 22:52
  24. >9

    それがご立派なアメリカ人やイギリス人の常套手段だもの。今に始まった事じゃないよね。
    とくに日本に妬みと蔑視感情があってそれを正当化するために変態・性的でみだらなことは「日本人のせい」にして心の安定をはかる。仲間内だけで話す程度にしときゃいいのに、メディアを通してネガキャンする図々しさ・傲慢さがいかにも「らしい」よ。
    プライドだけは無駄に高い無能の馬鹿が、ネットで何でも女のせいと喚いてる姿と同じくらいくっだらない。
    Posted by at 2010年09月15日 22:55
  25. 猿年…
    Posted by ys at 2010年09月15日 22:57
  26. AAが着ぐるみとかステッカーとか
    アメリカの4chは日本の2chより世間様に認められてるんだな
    Posted by at 2010年09月15日 22:57
  27. 捏造朝日の象徴だったKYが、マスコミの攻勢で
    「空気読めない」の意味に塗り替えられたように、
    メディアに大量に報道されたら
    誤った意味のほうで一般に認識されちゃうんじゃないの?

    どこの国でもネットやらない層は
    まだまだ居るだろうし
    Posted by at 2010年09月15日 22:58
  28. >福岡市消費生活センターで消費者がトラブルを避けるコツのマスコットとして流用されていた。
    URLキボン
    Posted by at 2010年09月15日 23:00
  29. しかし日本のネット文化経由で騒ぎになったのはこれが初めてじゃないからなぁ

    海外の反応などが見れなくなるのは寂しいが
    いらん規制が増えるのはたまったもんじゃない

    ネット鎖国したほうがいいんじゃないか?
    Posted by   at 2010年09月15日 23:00
  30. Arthur Gantrell, Jrコメントの画像の車もある意味痛車と言えるのかもしれない。
    Posted by at 2010年09月15日 23:00
  31. 報ステで英語版ジブリを聴いてからCD探してたんだよね
    これだったのかー
    ありがとう管理人さん
    Posted by at 2010年09月15日 23:02
  32. 今日も被害妄想者が一杯釣れてるなw
    Posted by at 2010年09月15日 23:04
  33. ペド属性を勝手につけて普及させたくせに
    日本産だって事だけちゃんと宣伝してくれるんだな
    ありがたくて涙が出るわ
    Posted by at 2010年09月15日 23:10
  34. 何でこうゆうバカな外人はググろうとしないんだよ
    少し調べりゃ分かるだろ、見た目で全てを決め付ける典型だな
    Posted by at 2010年09月15日 23:14
  35. ルージュの伝言が想像以上によかったなぁ
    いい曲は言葉が違ってもいいね
    Posted by at 2010年09月15日 23:15
  36. 納得行かねえ…世の中クソだな
    Posted by at 2010年09月15日 23:16
  37. クマーがペドフェリアのマスコットならベアード様はアンチロリコンのマスコットだね。
    設定上はアメリカの妖怪だし流行ってくれないかな。
    Posted by   at 2010年09月15日 23:20
  38. クマーはほんとは和み系のキャラなのに・・・
    Posted by   at 2010年09月15日 23:22
  39. 出世頭だなぁ。

    クマーとドーモは
    Posted by at 2010年09月15日 23:24
  40. >32
    でも実際、英米発の新聞記事は、
    日本を貶めて日本のようになったら我が国はお終いだ!
    って論調のものが多いよ?
    特にイギリスは最近、酷い気がする。

    なんにしろ、日本とばっちりだな・・・
    Posted by at 2010年09月15日 23:25
  41. 翻訳お疲れ様です。
    これの反応知りたかったので、感謝。
    オランダ・ネタで思いっきり噴いたw
    Posted by   at 2010年09月15日 23:25
  42. 釣られたクマー
    Posted by at 2010年09月15日 23:26
  43. クマーかわいそす
    Posted by at 2010年09月15日 23:31
  44. 外人の反応見ても「こんなネタに釣られないクマー」みたいな書き込みがほとんどないってことは、
    日本のクマーの扱いを知らない人がほとんどなんだろうな…。
    勝手にキャラ付けされて貶められてなんか寂しいな…。
    Posted by at 2010年09月15日 23:36
  45. 最近はやっと元のタイトルを使うようになってきたみたいだけど、
    ちょっと前までの海外では、なぜかたくななまでに日本のアニメの主題歌を
    似ても似つかぬ曲に変えてしまったのだろう。
    アチラの言語に曲と歌詞を合わせるのが面倒だったんだろうけど、
    それじゃ作品に対するリスペクトも愛情も感じられないよ。
    それとも、音楽まで日本製にするのはプライドに関わるとでも思ったのかなw
    いずれにしろ残念でバカげたことだ。
    同じ曲にしておけば、世界中の子供たちが合唱することができたのに。
    Posted by at 2010年09月15日 23:39
  46. イギリスのトップギアという番組の企画で
    車にデカデカと「同性愛、最高」と書いてアメリカ南部を走ったのは超笑った。
    マジギレしてる南部の人間もスゲーわ。
    Posted by at 2010年09月15日 23:40
  47. クマー災難だな
    Posted by at 2010年09月15日 23:45
  48. >日本人を変態の集団だと印象付けようとしてるよ

    まあ・・・そのとおりなんだろうな
    あまり直視したくない現実だわ
    どうすることも出来ないし、個人で良い印象持ってもらおうと頑張るしかないのかな
    Posted by at 2010年09月15日 23:46
  49. 笑った。キャスターの真面目な顔もいい。
    まあネタがなかったんだろうなあ
    Posted by at 2010年09月15日 23:47
  50. クマーの画像をペドリンクと一緒に張りまくった奴ってのは一体誰なんだ?
    児童ポルノに厳しいアメリカでそういう事やっても逮捕とかされないの?
    Posted by at 2010年09月15日 23:48
  51. >>48
    実際変態とか侮辱されてるのに、喜んでる層もいるからどうしようもない。
    Posted by   at 2010年09月15日 23:49
  52. なんでこんなに被害妄想な人ばかりなの?
    ここは保安官やテレビ局が釣られたと喜ぶところだろ。
    Posted by at 2010年09月15日 23:50
  53. 英国人は皮肉屋だからあまり気にしない方がいいかと。
    それに元祖斜陽国家の自覚があるから、単純に変態日本を見下したりしてるわけじゃなく、常に自分達の退廃ぶりを自虐しつつ相対的な目で見てるものと思っていい。
    Posted by at 2010年09月15日 23:51
  54. クマー可愛いじゃん
    なんでこんなこと言われてんだよ
    背景は知らんが、ペドベアーにしても可愛く加工されてるじゃないか
    Posted by at 2010年09月15日 23:51
  55. あのオーストラリアの車のステッカー普通に可愛い。ああいう感じならちょっと貼りたいな。
    Posted by   at 2010年09月15日 23:55
  56. 釣る気も無いのに勝手に釣れてもねぇ
    まあ、アメリカのTV局がググる事もできないバカなのは判った
    Posted by at 2010年09月15日 23:55
  57. 外国人が日本に興味を持ってくれるのはいいんだけどこういうアンチ組まで連れて来るのは何とかして欲しいな
    アンチが騒いでも肯定行動もせずに衰退を早めるし
    Posted by at 2010年09月15日 23:56
  58. アメリカ人はミッ○ーマウスが余所の国で勝手にスカ○ロ好きというキャラ設定を与えられた挙句、いつのまにかスカ○ッキーとか呼び名まで付けられ、何故かその国の発祥キャラという事にされ、しまいには役所から変態ミ○キー禁止条例なぞ出され、その時だけ「ス○ミッキーの発祥はアメリカ」とか言われたらどんな気持ちになるか考えてみろよ。
    Posted by at 2010年09月15日 23:56
  59. でも彼らのバッシングには罪悪感がないというか、卑屈な奴が裕福な芸能人を叩く感じに似てるんだよなあ。
    こうやって僻まれてる内はまだ安泰とも言える。
    叩くのも可愛そうなくらいなどうでもいい弱小国ならでっち上げてまで叩かないだろうし。
    Posted by at 2010年09月16日 00:01
  60. ドナルドは放火魔
    ドナルドのイラストが入った服を着ている人がいたら、そいつは犯罪者だから気をつけよう
    って言ってるようなもんだな
    あっちの国の人達は信じちゃうのか
    Posted by at 2010年09月16日 00:01
  61. >これは、2ちゃんねると4chanが始めたペドをからかうジョークなんだ。
    何勝手に共同制作って事にしてんだよ。
    2chで生まれたクマーを勝手に流用してんでしょ。
    てかAAまで日本の掲示板から勝手に輸入するなよ

    >※24
    車に発情する弩変態のイギリス人には言われたくないっス
    Posted by at 2010年09月16日 00:09
  62. 凄い迷惑な話だな
    ペドベアーとか勝手に改変されたものが公共の電波に乗るとか
    クマーもかわいいそうだし
    Posted by at 2010年09月16日 00:11
  63. 俺はクマーが2chで釣りにパクついているか、えらそうに
    講釈垂れているAAしか知らない。どうのような経過で米で
    小児性愛者となったのか詳しい方、教えてくれないか?
    Posted by at 2010年09月16日 00:13
  64. このキャラクターの元絵は日本から、までわかってるならちゃんと調べろっての!

    エンヤのルージュの伝言凄く良いね。
    ユーミンのより気に入った、CD買おうかなぁ
    Posted by at 2010年09月16日 00:14
  65. カトリックの問題もあって、幼児の性的虐待がまれじゃないからこそ、向こうはこういう話題に敏感なんだろうね
    その一環という気がする
    Posted by at 2010年09月16日 00:17
  66. さすがアメリカ先輩!!
    Posted by at 2010年09月16日 00:17
  67. クマーがかわいそうだろ!!!!!
    ペドとか言うな
    Posted by あ at 2010年09月16日 00:18
  68. オランダの形を覚えてしまったじゃまいか
    Posted by at 2010年09月16日 00:22
  69. ※63
    4chanあたりでペド画像へのリンクに多用されたからだったかな、確か

    いずれにせよ日本の「クマー」には今も昔もペド属性なんてないんだが
    海外のオタ層ですら勘違いしてる奴が多いんだよね
    やれやれだよ
    Posted by   at 2010年09月16日 00:22
  70. http://www.george-chakiris.com/biography/images/1978wonderwoman.jpg

    このオバサンの「隠れた意味」は『星条旗にFUCKしろ!』でFA?
    Posted by at 2010年09月16日 00:22
  71. 確かに、クマーは2ch発だが、別にペドとは関係無いだろ・・・元々

    どうしてこうなった・・・
    Posted by at 2010年09月16日 00:23
  72. 何もクマーをロリペドのマスコットにしなくても
    日本のオタクをそのままロリペドのマスコットにすればいいだけの話だ
    Posted by at 2010年09月16日 00:28
  73. 最初知った時アメリカは頭がおかしいんじゃないの?って思った瞬間、でもって性犯罪に繋がりそうなものは何がなんでも取り締まりたいのかと…
    これもビックリした…アメリカで小児性犯罪の強制収容所を作ったとかYahooニュースで見掛けたな…(ΘoΘ;)
    子どもに対してかな〜りの過保護すぎる位過保護な国だよね…アメリカって…

    Posted by at 2010年09月16日 00:28
  74. ショタキャットなんて初めて知ったわ
    これも「ショタ」が日本語だから日本発祥にされるわけ?
    Posted by at 2010年09月16日 00:33
  75. ※73
    いや、アメリカは子供の行方不明(多くは性犯罪の犠牲になってる)が目茶苦茶多いんだよ
    社会問題になるくらい多い

    だからこの手の問題に神経質になるのはわからんでもない

    …まぁ、この件はアホとしか言いようがないけどな
    Posted by   at 2010年09月16日 00:34
  76. ※71
    向こうのイメージが
    2CH=ネットの掃き溜め、オタク、ロリコン
    クマ=2CH発
    クマ=ロリコン
    ってことでしょ
    単純だが、そんなもんだろネットミームなんて
    Posted by at 2010年09月16日 00:36
  77. ※75
    ミッシングチャイルドだっけ?
    市販の牛乳パックに顔写真印刷してなんとか情報集めようとしてるってドキュメンタリーみたことある
    Posted by at 2010年09月16日 00:38
  78. エクスペディアのCMを投下したら
    ペドベアー好きは大喜びだろうな
    Posted by at 2010年09月16日 00:40
  79. ※71
    ※76
    4ちゃんのやつらが、クマーを目印にロリのzipを配布したのが
    はじめじゃなかったっけ?
    2ちゃんのイメージとはあんまり関係ないと思った。
    そもそも4ちゃんは、ふたば系だし。

    Posted by at 2010年09月16日 00:46
  80. オランダ国土笑ったw

    クマーとペドベアーは似て非なるものてのは2chや4chの住民ならわかってるだろうからまぁそこは置いといて。

    ネットに疎い連中はどこの国にもいて正しい情報を検索すらしないってことだよな
    よく調べないで日本のイメージを傷つけられちゃかなわん
    Posted by   at 2010年09月16日 00:50
  81. ペドフィリア等の性異常者が自分を識別出来るようなことを自らしないだろ
    私を捕まえてーってか?馬鹿か
    それを取り上げて疑問を呈するんじゃなくそのまま報道するメディア
    頭悪すぎる
    Posted by at 2010年09月16日 00:54
  82. 誤解していると言っている外国人達の中でも半分くらいは2chでもペドの象徴として使われていると誤解している悲しさ。
    ペドの要素は日本ではほぼねーよ。ようかんマンじゃないんだから。
    Posted by   at 2010年09月16日 00:56
  83. ぞぬがいる件
    Posted by at 2010年09月16日 01:01
  84. 鍵十字はナチが借用したばっかりに今では忌み嫌われるシンボルとなった。
    身近なところでは弘前市、阿波踊り、少林寺拳法がとばっちりを受けてる。
    クマーだって同じ目にあっても不思議じゃないぜ。
    Posted by at 2010年09月16日 01:10
  85. 有名な影絵PVの報道もいい加減だったし、
    イラク戦争でも大量破壊兵器見つからなかった

    本当に落ちぶれてきた感じがするよ
    アメリカ
    Posted by ( ^-^)_旦"" at 2010年09月16日 01:11
  86. Pedはペダルとか二足歩行とか足に関係する単語の前に付く。
    2足歩行している熊ということでPedBearになり、発音からPedoBearと呼ばれるようになったってことでしょ。
    発祥は2chだけど、2chが変態とかそういうことじゃないし。
    Posted by at 2010年09月16日 01:16
  87. ぶっちゃけ、ショタキャット(初めて知ったがw)流行らないと思う。
    ぶっちゃけペドベアーだって日本の土壌があって流行ったわけだし
    「nice boat」も日本の逆輸入で流行ったしな
    Posted by a at 2010年09月16日 01:18
  88. まるで俺たちがテレビの前で正座して17時40分がくるのを待ってる
    ロリコンとでも言いたげじゃないか
    Posted by at 2010年09月16日 01:20
  89. あの車のペイントベアは本物にみえるなぁ。
    まあ、加工技術も上がってきてるから、コラの可能性は否定出来ないけど。
    Posted by at 2010年09月16日 01:25
  90. ようかんマン→どーもくん→ペドベアー→ようかんマン
    ようかんマンも流行るかも
    Posted by at 2010年09月16日 01:26
  91. アメリカは今日も通常営業か…
    脳内花畑にケシでも栽培してるのかね?
    Posted by at 2010年09月16日 01:29
  92. 4chって普通に日本の双葉やVIP住民とか生息してるだろ
    コラとか画像ネタに類似性あるし
    輸出・輸入が結構あるしな
    Posted by   at 2010年09月16日 01:31
  93. アメキャラを変態仕様にしたら「やっぱり日本は変態」になるんだろうなw
    流石ジャイアン国家w
    Posted by at 2010年09月16日 01:32
  94. 五輪カナダに続きアメリカまでも釣ったか
    クマー冥利に尽きるというものだろう
    Posted by at 2010年09月16日 01:37
  95. >きっと核で反撃くらって日本人は絶滅させられるけど本望だ。
    本望なやつらだけで死んでろよ、巻き込むな

    はいはい、日本が悪い
    ポストが赤いのも日本が悪い
    Posted by at 2010年09月16日 01:40
  96. まぁでも確実に日本=キモいみたいな海外発のニュースが増えてるよなー
    ラブプラスなんて嬉々としてCNNでやってたし・・・
    少数のオタが海外から見た日本人になってる感じがする
    Posted by あ at 2010年09月16日 01:50
  97. 大本の元ネタからすればクマーは白熊のハズってのを思い出した。

    そういや元々は『漁船に釣られた魚に喰いついてそのまま引きずられた白熊』のおもしろ写真が元なんだよな。
    Posted by at 2010年09月16日 01:51
  98. オランダの地形は覚えたw

    何処の国もメディアが馬鹿なのは一緒だな
    Posted by at 2010年09月16日 01:51
  99. 日本では釣られまくってるクマーも海外相手なら連戦戦勝だな
    Posted by at 2010年09月16日 01:52
  100. あっちが勝手に引用して改変してなぜか日本のせいになる
    Posted by at 2010年09月16日 02:08
  101. あちらさんのおもいっきり間違ってる知識を堂々と披露する癖はどうにかならんのか
    Posted by at 2010年09月16日 02:15
  102. 「アメリカ人は馬鹿」っていじけてる僕ちゃん達に質問なんだけど
    この記事に対してちゃんと反論してるアメリカ人に対してはどう思ってるの?
    Posted by at 2010年09月16日 02:24
  103. そういやどーもくんもやたら向こうでは仔ネコおっかけてるな。

    ※27のいうとおりになりそうで欝だ
    Posted by   at 2010年09月16日 02:45
  104. >103
    いじけてる ??

    日本語間違えてない?
    Posted by at 2010年09月16日 02:50
  105. つか2ch自体が「普通」の人気サイトみたいに報道されてんのが腹立つ
    明らかにわざとやってんだろ?
    Posted by at 2010年09月16日 02:51
  106. ほんとにクマー車に貼ってんの?すごすぎるw
    Posted by at 2010年09月16日 02:54
  107. これ2chや4chよりもまじめに生きてる大多数の日本人たちが1番の被害者だろ
    Posted by at 2010年09月16日 02:57
  108. 裏も取らずによくこんな報道ができるな・・・
    Posted by at 2010年09月16日 03:06
  109. いやいや、十二支バージョンは申は何処行ったのよw
    Posted by at 2010年09月16日 03:07
  110. >>103
    極々一部のマシな奴ってだけだろ。
    それ以上の何かあるのか?
    Posted by at 2010年09月16日 03:29
  111. まあ、日米共に既存メディアは取材力ゼロか偏向報道ばっかってことだな
    Posted by   at 2010年09月16日 03:36
  112. クマーが爪先立ちしてるからpedoベアーとなったらしいよ
    クマー大好きだから変な属性つけられて昼がるのは悲しいね
    Posted by at 2010年09月16日 03:48
  113. 404の赤ん坊とかの変わりにクマー使ったから、ペドベアー云々だった気がしたが。
    Posted by at 2010年09月16日 03:48
  114. ショタキャットがぜんっぜんかわいくない
    Posted by at 2010年09月16日 03:58
  115. クマーをペドベアーにした事を俺は未だに許せない
    Posted by   at 2010年09月16日 04:03
  116. オランダ爆笑したw
    さすが合法ロリ国家
    Posted by at 2010年09月16日 04:06
  117. クマーは日本の2ちゃんで生まれたものだ
    それを外人が勝手に小児性愛者に改変したんだ

    ↑こんな感じで顔真っ赤にしてファビョってるキモオタが笑える

    それよりオランダがウケたわw
    日本人ってああいうユーモアのセンスないわなぁぁ
    Posted by at 2010年09月16日 04:11
  118. 日本人じゃない奴が何か言ってる
    Posted by at 2010年09月16日 04:17
  119. 日本のマスコミも売国奴的で酷いが

    アメリカのマスコミも別の意味ど酷いな。
    Posted by at 2010年09月16日 04:20
  120. 自分たちの人種差別を正当化しようとしているのがキモイ
    Posted by at 2010年09月16日 04:24
  121. *103
    いじけてるって何ですか?
    日本人ですか?
    Posted by at 2010年09月16日 04:26
  122. ここにいる、怒れる国士様達の沸点の低さはどこぞの民俗的症候群を思い起こさせますな? 血縁?
    Posted by at 2010年09月16日 04:35
  123. 2chは訴訟大国アメリカを名誉棄損で訴えたらどうだ?
    クマーはペドベアーではないとw
    案外勝訴して金入るかもよw
    Posted by   at 2010年09月16日 04:39
  124. そういえば、のまネコってどうなったの?
    Posted by at 2010年09月16日 04:49
  125. 他国の文化をネット経由で勝手に垣間見て、
    勝手に面白いように解釈変えて紹介し、勝手に叩いたり絶賛したり

    真実はいつもストライクゾーンからボールひとつ分くらい離れている
    Posted by at 2010年09月16日 05:12
  126. アメリカは一回痛い目あったほうがいいわ・・・。
    Posted by at 2010年09月16日 05:34
  127. これだから欧米人はクソでバカなんだよなw
    素晴らしい日本に嫉妬してウソ報道で貶める卑劣な連中だw
    日本は絶対に他国の文化を間違って伝えたりしないのになw
    そんなこと一度もないし他国の恥ずかしいニュースとか引っ張ってきて翻訳してネットに晒したりとか絶対しないのになw
    Posted by   at 2010年09月16日 05:45
  128. 真の変態はアメリカ人。
    ハリウッド映画のほとんどは、昔から不純異性交遊ネタばかり…。
    純粋なアクションが見たい。
    Posted by at 2010年09月16日 05:53
  129. >>123
    それはつまり朝鮮人の民族的精神疾患である火病のことを言っているのかな?
    血縁者はあなた以外に誰もいないと思いますよ。
    Posted by at 2010年09月16日 06:21
  130. 128
    おまえわざと言ってんだろww

    ただマジギレしちゃってる奴はもう少し冷静になれよ…
    クマーを日本のマスコットとして大々的にキレちゃうのも十分恥ずかしいよ
    Posted by at 2010年09月16日 06:30
  131. 2ch内のクマーだけでも十分笑えたけど外人の脚色したペドベアーも面白いな。一回別のものとしてコラボレーションしてほしいわ。
    Posted by   at 2010年09月16日 06:32
  132. ようつべのHPみたらサザエさんまであった。
    じっくり聞かないとサザエさんって分からないww
    Posted by    at 2010年09月16日 06:36
  133. ミームって、Memeって書くんだ、、、
    忍野メメとかメメくらげとか、翻訳されたのを
    見た外人さんは、頭の中でミームってぇ音が
    浮かぶんかねぇ
    Posted by at 2010年09月16日 06:42
  134. ネット鎖国ってここのブログ以外で見たことないんだけど
    どういう意味なの?
    Posted by at 2010年09月16日 06:43
  135. >クマーを日本のマスコットとして大々的にキレちゃうのも十分恥ずかしいよ

    ?
    Posted by at 2010年09月16日 07:24
  136. 海外のとしあきは2ちゃんねらーに謝った方がいい。
    Posted by at 2010年09月16日 07:30
  137. 米131
    日本発のものにこうやってマイナスイメージをつけていくことがどうなるか考えてみろ。
    どこかの新聞がやってることより巧妙だぞ。
    Posted by   at 2010年09月16日 07:33
  138. 202.229.176.10  粘L3
    Posted by at 2010年09月16日 07:39
  139. 実際この熊は性犯罪の象徴だからね。
    自分たちでは解決できなくて、いつも外圧に
    頼るのは、黒船の昔から日本の伝統か。
    Posted by at 2010年09月16日 07:40
  140. >>140
    日本語でおk
    Posted by at 2010年09月16日 07:52
  141. 指差して嗤っていいんだろアメリカさんや。
    Posted by at 2010年09月16日 08:05
  142. これぞまさに「そんな餌に俺様がクマー!」なニュース
    Posted by   at 2010年09月16日 08:10
  143. >>123
    血縁というよりそのものだったりしてね。


    しかし反米が盛んだねw
    さあ、日本は反アメリカになるのかな〜?
    Posted by   at 2010年09月16日 08:25
  144. NHKの討論番組で、火病ったサヨクが「日本はアメリカの属国なんだ!」と叫んでたけど、この手の主張ってサヨクもやってるんだよね。
    Posted by   at 2010年09月16日 08:29
  145. 日本にはいないような天才がいる一方で日本にはいないような馬鹿もいる
    その馬鹿のせいでアメリカ嫌いな人も多いんだろうな
    Posted by   at 2010年09月16日 08:42
  146. え?クマーはペドと無関係だよね?
    「2ちゃんねると4chが始めたペドのなんとかかんとかなんだっ」って言ってる外人は勘違いしてるんだよね?
    外人が勝手にペドベアーにしちゃっただけだよね
    Posted by   at 2010年09月16日 08:47
  147. ぺドベアーってデザインはまるっきりパクりで、使い方を釣り→ペドに変えただけなんだよなぁ……
    Posted by at 2010年09月16日 09:02
  148. 2ちゃんから飛び出して雨メディアまで釣るとは作った奴は名乗りでろ
    Posted by at 2010年09月16日 09:09
  149. >>146
    サヨクは大嫌いみたいだねw
    Posted by   at 2010年09月16日 09:13
  150. なんでこういうキャラになったのか経緯を知りたいw
    Posted by at 2010年09月16日 09:14
  151. 日本にある数多くのAAもこれから色々違う使われ方されそうだなw
    Posted by at 2010年09月16日 09:31
  152. 北朝鮮の遊園地では射的の的の絵が米兵や日本人だったりするんだよね
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081105_amusement_parks_of_north_korea/

    そんな北朝鮮本国に漂う空気を正しいと考えている在日朝鮮人の人ならば「米国は邪悪国家だ」と考える猛烈な反米主義者であったとしても全く不思議ではないだろうね・・
    Posted by at 2010年09月16日 09:34
  153. >69
    自分の聞いた話では
    「ペド画像あるぜ(・д・)つURL」
    って貼られたURLを踏むと、そこにはペドではなくクマーがいて「はい、あなた釣られましたm9(^Д^)プギャー」
    というのが一時期流行ったとか。

    本文の流れ的にもこっちのが正しい気が。
    「ペドベアーは、ペドをおちょくるために使われてた」って書いてあるじゃん。
    Posted by at 2010年09月16日 09:37
  154. 在米韓国人の反日ロビーじゃないの?
    Posted by at 2010年09月16日 09:57
  155. はいはい日本人のせい日本人のせい
    Posted by at 2010年09月16日 10:10
  156. 「ルージュの伝言」って、彼の浮気を叱ってもらうために彼のママに告げ口に行く歌なんでしょ。
    意味を忠実に翻訳するところから始めるしかない海外版では歌差替えられても仕方ないんじゃないの。何でこのテーマ曲なんだろと思うだろうし。
    Posted by   at 2010年09月16日 10:11
  157. カリフォルニアの中国人の多さと影響力を考えれば無理も無い。
    戦前に日本を叩きまくったハースト系の新聞のお膝元でもあるし、ハーストキャッスルなんかあるのもここの近く。
    元々反日な土地だが、ロスなどの都会ではそんな事ないんだけど田舎ではまだ日本が絡むと叩かないと気が済まない層もいるんだろ。
    Posted by at 2010年09月16日 10:27
  158. オランダが秀逸。
    クマーは4chでロシア人がせっせと広めたんだっけ。
    Posted by at 2010年09月16日 10:29
  159. ※118
    そだね、第三者でもの見えてる自分格好良いでちゅねー^^

    ぺドベアーとクマーは似てるが別
    堂々としてればいいんだよ
    Posted by at 2010年09月16日 10:37
  160. 「ルージュの伝言」って、ユーミンが好きだったアメリカン・ポップスに対するオマージュ的な曲だから、アメリカの懐メロっぽく聞こえるのは当たり前と言えばあたりまえ。
    メロディーだけじゃなくて歌詞も、バスルームにルージュで伝言書いたり、町がDing-Dong遠ざかっていったり、旦那のことをマイ・ダーリンとか呼んだりしてそれっぽさを出している。
    で、宮崎駿はこの曲のそんな無国籍感が良くて「魔女の宅急便」で使用したわけで。ホンモノのアメリカの曲を使うと作品の舞台がアメリカだという間違った印象を与える、中央フリーウエイだと日本のイメージになるし。
    Posted by K.Y. at 2010年09月16日 10:52
  161. >118
    日本にも、128みたいなユーモアのセンスのあるヤツがいるじゃん。
    Posted by K.Y. at 2010年09月16日 10:59
  162. 確か[pedo]って「二本足で立つ」って意味合いもあるから、二本足で立つクマ=pedo bear=HENTAIになったんだよ。
    Posted by at 2010年09月16日 11:13
  163. アメリカは訴訟社会(=警告社会)だからね
    「このジャンクフードを食べたら太ると書いてなかったじゃないか!」
    って訴えてくるアホもいるくらいだからな
    Posted by at 2010年09月16日 11:19
  164. 向こうが勝手にぺド属性つけてぺドベアーって名前で読んでるだけで、本当の名前はクマーだしただのマスコットに過ぎない。
    勘違いで勝手に人んちのキャラクターを変態扱いしないでほしい。
    Posted by at 2010年09月16日 11:58
  165. クマーって本来は釣りに対するトホホ感を表明するAAじゃなかった?
    Posted by at 2010年09月16日 12:09
  166. いやお前ら外人達のほとんどがこの保安官事務所の勘違いを馬鹿にしてるんだし
    たかが一部の保安官事務所の勘違いでアメリカ全体の発言のように受け取るのはよくないだろう
    他のメディアだってこれが誤解であると報道してるんだしさ

    この報道を信じたい馬鹿は某掲示板やこのサイトのコメ欄で暴れてるどっかの某国人だけだよ
    Posted by at 2010年09月16日 12:24
  167.             クマスレ    優良スレ     普通      糞スレ
                  ┝ - - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥
        ∩___∩   /)
        | ノ      ヽ  ( i )))
       /  ●   ● | / /
       |    ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
      彡、   |∪|    ,/
      /__  ヽノ   /´
     (___)     /
    Posted by at 2010年09月16日 12:28
  168. セースル的にどうかなあ
    Posted by at 2010年09月16日 12:49
  169. ヴェロニカマーズ好きなのはあんただけじゃない。ネットではすごぶる評判良いし。いい加減うざい。
    Posted by at 2010年09月16日 13:49
  170. >16
    普通に児童ポルノの問題で自民党の頃からバッシングしていたぞ。
    Posted by at 2010年09月16日 13:50
  171. メディアなんて、小学校の学級新聞が大きくなっただけみたいなもんだし。

    程度は変わらないよ。
    Posted by   at 2010年09月16日 13:51
  172. ネタニュースじゃねぇの?
    クマーとかのAAが皮肉って分からない奴がホントにいんのかよ!?
    人と笑いあいながら暮らしてればこういう系の皮肉は見た瞬間分かるだろうにww
    Posted by at 2010年09月16日 14:39
  173. クマーとぺドベアーはロナルドとドナルドくらい違う
    Posted by at 2010年09月16日 14:40
  174. >これは、2ちゃんねると4chanが始めたペドをからかうジョークなんだ。

    いや、2ちゃんねるは関係ないから。勝手な妄想するな。

    しかしオランダには吹いたww
    Posted by at 2010年09月16日 14:43
  175. メイヤのジブリソングは、ようつべでAniMejaでググルと他のも聴けるよ。
    ナウシカのも結構よかった。
    Posted by   at 2010年09月16日 14:57
  176. カリフォルニアのマスコットだという熊が怖いんだけどw
    Posted by   at 2010年09月16日 15:03
  177. まぁアメリカで保安官吊り上げたと思えばいいじゃない
    Posted by   at 2010年09月16日 15:24
  178. キリスト教圏は
    いつの時代も
    黄禍論が大好きだな
    Posted by at 2010年09月16日 17:13
  179. アグネスがロリコンの象徴になる日も近いなw
    Posted by at 2010年09月16日 17:20
  180. 203.180.132.146 粘L5
    Posted by at 2010年09月16日 18:05
  181. コメ欄意外と伸びなかった...
    Posted by at 2010年09月16日 18:20
  182. >>180
    アグネス・チャンは吾妻ひでおのマンガで、散々ズリネタ扱いされて来たからねぇ・・・・・・
    Posted by at 2010年09月16日 18:27
  183. >144.
    >しかし反米が盛んだねw
    >さあ、日本は反アメリカになるのかな〜?
    >Posted by   at 2010年09月16日 08:25

    そうなんだよね。
    財政難の米国は日本の反米を煽って、日本の望まない拍子で米軍を撤退させたいんだよね。
    で、もう一度「米国漁夫の利w日中戦争2」をやりたい訳だ。

    でもさ、おかしくないか?
    次世代は印度を見方に引き入れた方が主導権を握るよね?
    でも今印度は上海協力機構・BRICsと、反米同盟に組み込まれている。
    ここから印度を引き離すんでしょ?
    東亜共同体構想と中国国内の混乱による上海の特区化で反米同盟を破壊するんじゃないのか?
    日米印で組めば、次世代でも米国は他の西洋よりも抜きん出て、更に印度にも強く出られる筈。
    何故、印度が一国でも反米になるように米国は動いてるの?
    英国のお達しか?

    ・・・「これ豆な」とか、もうないの?
    Posted by at 2010年09月16日 18:30
  184. 羊羹マンならまだしも…
    日本人を巻き込まないで欲しい
    Posted by at 2010年09月16日 18:38
  185. また、日本叩きかあ。何だかなー・・・。
    クマーがこんな風に外国人に改悪されて、
    その上「日本人が悪い」みたいな印象操作までされて、本当に悲しいね。

    そして、ここのコメント欄は、
    いつもの如く「成りすまし」外国人さん達でいっぱいですね。
    Posted by at 2010年09月16日 18:50
  186. ここ数年の特亜以外の国による日本叩きは誰がしかけてるんだ?
    日本がバブルで湧いていたときにもバッシングあったけど、世界中から顰蹙かってたことやってからしょうがないけど、なんで今頃再燃してんだ?
    中国バッシングなんてあまりないのに
    Posted by at 2010年09月16日 19:25
  187. なりすましの特徴
    過激な言葉で外国人を罵倒(そりゃあもう酷い言葉で)
    それを馬鹿にする(某国人そっくりですねとかなんとか)
    そのコンビ打ちでいつのまにか某国がらみのコメントばかりに
    Posted by at 2010年09月16日 19:35
  188. >>187

    中国のパッシングはすごいぞ。
    チャイナ・フリーとかで、中国製品は忌避したほうがいいという現象もあった。

    現在も、アメリカが為替介入国として非難しようとする矢先だ。
    もっとも日本もつい先日に為替介入したから、同様に非難される事確定だがな。
    Posted by at 2010年09月16日 19:41
  189. もうメロン熊で乗り切るしかないな
    Posted by at 2010年09月16日 19:50
  190. 186

    自分の気に食わないコメントを外国人と認定するのは、短絡的じゃないのか。
    こういうレッテル張りは至る所で見られるけど、俺はあまり好きじゃないな。
    Posted by at 2010年09月16日 19:51
  191. いや成りすましは事実だろ。
    Posted by at 2010年09月16日 20:24
  192. クマーAA、おまえらに愛されてんなぁw
    おれも大好きだけど。

    オランダとニュースキャスターの顔がツボだw
    Posted by at 2010年09月16日 21:09
  193. クマーはペドでもなんでもない
    それはようかんマンだろ・・・・・・・
    常識的に・・
    Posted by at 2010年09月16日 21:24
  194. >>187
    アメリカとイギリス。双方とも極右プロテスタントが繁殖してる。先鋭化した聖書の解釈が、フリーダムな日本の文化とそりが合わないんだ。食肉文化と魚文化もね。ネットでそれが目に入るんで過剰反応してるんだよ。ただ同じキリスト教でもカソリックはそこまで過激じゃない。バチカンの縛りがあるからだろうが。

    そしてオバマ。自分の経済失策を、ドル安にして乗り切ろうとしてる。だからドルが上がるのは困るんだ。で、失策のツケを日本に押し付けようとしてるんだよ。ヘタレな日本はスケープゴートに調度いんだ。
    国家に真の友人はいないって典型。

    何にしても実は敵が多いんだ。今の日本。
    Posted by   at 2010年09月16日 21:45
  195. 疲れるなここのコメは、
    何人本当の統合失調が紛れ込んでいるんだ。
    Posted by at 2010年09月16日 22:08
  196. なんか他のネタでもそうだが、
    そこに日本特有の意味があるに違いないと思い込む傾向が強いな。海外は。
    んで的外れな結論を導き出す。
    悟空の髪はなぜ金色に変わるのかとか。
    木を見る西洋人 森を見る東洋人っつう本にも書かれてたが、
    一つの対象に対して徹底的に分析したがる傾向があるんだろうな
    Posted by at 2010年09月16日 22:50
  197. オランダワロタw

    にしてもアメリカのメディアっていい加減だな
    Posted by at 2010年09月16日 23:06
  198. あちらは幼児○○という類のものに過敏ですので、生活するのにも
    気を付けないといけませんね。

     昔、日本人夫婦が連れてきた赤ちゃんのお尻の青あざ(蒙古斑)
    を見た医者(白人)が警察を呼んだ、とか、親が警察に拘束された
    とかの話を読んだことがあります。

     さすがに最近は、そういうことはないんだろうと思っていたの
    ですが、今回の件で、「お尻に青あざを作っている赤ちゃんの親
    は危ない」とか回覧板を回されちゃうかも、と心配になりました。

     アメリカに移住する予定はないんですけど (^^;
    Posted by menmen at 2010年09月17日 00:02
  199. しかし最初にクマーのAAを作った奴はどんな気持ちなんだろうか…
    なんかわけ解らんうちに海外でも広まってるし
    Posted by at 2010年09月17日 00:10
  200. 2chでペドを馬鹿にしてるネタなんだから画像持ってる側は
    ペドじゃないだろ的なことを書いても、どうもそれが理解してない奴が
    妙に多くて戸惑ったが、外人の方がよほどきちんと問題を理解してるな。
    この件に関しては2chの方がアホだった。
    Posted by at 2010年09月17日 00:19
  201. 197
    制作者や使用者が特に意図しなかった点に細かい意図妄想を膨らませる行為は日本人でも、というか誰でもやる
    でも、その妄想に自分の都合の良い因子を抽出し補強し、あたかも事実であるかのように断定する行為は民族性などじゃなく、単なる頭のおかしな人なだけだよ
    Posted by at 2010年09月17日 00:23
  202. >>201
    僕の理解力が低すぎるせいか、正直もう何が言いたいのか解りません。
    Posted by at 2010年09月17日 00:24
  203. >>203
    クマーはペドをおちょくってるネタなのにペドの
    マスコットになってると勘違いした馬鹿馬鹿しい記事だって話
    なのに、記事を鵜呑みにしてクマーがペドのマスコットに
    なってると勘違いした日本人が大量にいるってことだよ
    Posted by at 2010年09月17日 00:29
  204. あ、クマーじゃなくてペドベアーな
    Posted by 204 at 2010年09月17日 00:31
  205. で、ニュースの内容は正確には何て言ってるの?
    Posted by at 2010年09月17日 00:35
  206. そういえば今年の冬季オリンピックでも、クマーは正規マスコットの中に紛れ込んでたw


    ◆ポーランドの新聞で「クマー」がオリンピックの公式マスコットとして報道される 

    http://10e.org/mt2/archives/201002/090544.php
    Posted by at 2010年09月17日 00:36
  207. >>204
    勘違いしてるも何も、
    そもそも「クマ」は田舎とかに熊が出没したニュースの記事に貼り付けられるAAだったわけで、全然ペドに関係ないわけだろ。
    それが海外では何故かペドフェリアになってるんだから日本人からしてみれば「な、何故?」って思うのが普通だろ。
    Posted by at 2010年09月17日 00:36
  208. >>208
    海外でペドベアー化したことも、この警告に対して外人が馬鹿馬鹿しいと
    ツッコんでることも書いてあるスレだったけど、
    何故か海外のペドがペドベアーを肯定的に使ってると思ってる人や
    何故か日本人のせいだと思ってる人が妙に沢山いて不思議だった。
    たぶん記事を全部読まずにカキコんでたんだろうけど。
    Posted by at 2010年09月17日 00:50
  209. それは単純に記事読まない馬鹿が書き込んでるだけだろ
    Posted by at 2010年09月17日 00:58
  210. 4chはペドをおちょくってペドベアーにしちまったのかもしらんけど
    クマーはおちょくり用なだけでペド関係ないっつー話だよな
    Posted by at 2010年09月17日 02:08
  211. ともかく反米的空気を煽れればそれでいいって考えのネット左翼とかネットには多そうだろ

    このブログにも常駐してるっぽいし彼らの仕業ではある可能性も捨てきれぬ
    Posted by   at 2010年09月17日 02:09
  212. オランダ把握
    Posted by at 2010年09月17日 02:42
  213. アメリカ人がどれだけ児童ポルノ画像だと騙されてリンクを踏んだかって話?
    本当に声がでかい方が有利な世の中だな。アメリカは国的にそういうものなのかもしれないけど。

    と思ったけど4chの方にもちゃんとこの件について把握しているやつもいるんだな。
    Posted by at 2010年09月17日 03:38
  214. オランダの形を覚えたぜへへっ
    Posted by at 2010年09月17日 05:38
  215. うろ覚えだけどクマーのAA作った人ってはっきりしてんじゃなかったっけ
    外国にまで広まった末にこういうニュースになっちゃったりすると
    本人ちょっぴり複雑だったりするのかな・・・
    Posted by at 2010年09月17日 05:58
  216. クマーが何か勘違いされて報道されるたびに、俺らはクマーに釣られてるんじゃないかと錯覚する
    Posted by at 2010年09月17日 09:21
  217. アメリカの雑誌にクマーが登場したこともあったよね。
    Posted by   at 2010年09月17日 09:39
  218. >あちらさんのおもいっきり間違ってる知識を堂々と披露する癖はどうにかならんのか


    それぐらいどうでもいい存在と思ってるってことだよ。日本を。
    「あ、そ。まちがってたの。ふ〜ん」くらいの地位。(連中にとって) 同じ白人の西欧国家とはまったく扱い違うよマジで。「同じ先進国同士」とか思ってるのは日本だけ。うぶすぎるよ日本人
    Posted by at 2010年09月17日 10:03
  219. 219.>あちらさんのおもいっきり間違ってる知識を堂々と披露する癖はどうにかならんのか


    ただの中二病だろw
    Posted by at 2010年09月17日 10:09
  220. >>216
    クマーAAの作成者は、Wikipediaの日本版に名前(2ch上のHN)が出ているよ。
    Posted by at 2010年09月17日 10:37
  221. 擁韓マンならぬ幼姦マンやね
    Posted by at 2010年09月17日 10:46
  222. クマーってすごいんだなw
    Posted by at 2010年09月17日 12:49
  223. >>219
    反日外国人は日本人にそう思い込ませたがるよね、全く馬鹿馬鹿しい
    Posted by at 2010年09月17日 13:41
  224. 反日外国人というより
    一部の某国の人間な
    どこの国かはテメーで勝手に想像してろ
    Posted by at 2010年09月17日 14:59
  225. ※219
    確かに誰も先進国と思ってないのに
    自分は先進国だと言い張る国があるな
    日本の近くに(笑)
    Posted by at 2010年09月17日 16:09
  226. オランダはロリコン党がある国家だもんなw
    Posted by at 2010年09月17日 18:30
  227. あいつ等のPCってAAとか見れないの?
    Posted by at 2010年09月17日 18:53
  228. イタリアの国土は長靴の形をしてるから、出身地は、かかとの辺りとか、つま先の辺りとかいう説明ができるけど
    オランダも同じように説明できるな、クマーの部位でw
    Posted by at 2010年09月17日 19:25
  229. この保安官、パリス・ヒルトンだか誰だかの騒ぎのときに、名前が出てきた保安官?違った?なんか聞いたことが。アホヤネン……。
    Posted by at 2010年09月17日 19:57
  230. 違った。パリスのときの保安官は、バカ保安官でした。失礼しました。
    Posted by at 2010年09月17日 20:06
  231. 219のコメントについてだけど、
    >>『同じ白人の西欧国家とはまったく扱い違うよマジで。
    >>「同じ先進国同士」とか思ってるのは日本だけ。うぶすぎるよ日本人』

    っていうのは、間違ってないんじゃね?
    先進国主要国(G8)の中で
    日本だけ「白人」じゃねーし、「西欧国家」じゃねーし、ましてや「キリスト教国家」ですらないじゃん。

    メンバーの中では明らかに異端な先進国だろ、白人連中から見たら。
    まあ、これからは中国やインドも入ってくるだろうから非白人キリスト教先進国支配の割合も
    薄らぐだろうけどね。
    Posted by at 2010年09月17日 20:40
  232. メロン熊はそんなに流行らないと思う
    Posted by at 2010年09月17日 21:33
  233. ググールに「shotacat」と入れたら

      食事処たかつな

    が候補に出てきたことに驚きw
    Posted by at 2010年09月17日 22:10
  234. よし、今回は日本のせいじゃねーぞ!



    …たぶん。
    つかいつの間にショタキャットなんて作ったんだ4chanの連中
    Posted by at 2010年09月17日 22:12
  235. どっちかっつーとショタという言葉がワールドワイドになっちまったことがもう…
    Posted by at 2010年09月18日 00:09
  236. 言語があっても意味通じねぇ
    自分の呼びたい様に呼ぶ人たちの前では
    名前は記号としての意味すら持たん
    無駄だとは思うが
    そろそろ一度
    面と向かって 『 お前ら メンドクセーな 』 と
    言ってみてもいいんじゃ無かろーか
    Posted by 野菜が高すぎるんだよ・・・ at 2010年09月18日 02:21
  237. これは逆にカリフォルニアからの壮大な釣りなのではないか?

    そう、本来の意味で・・!!
    Posted by at 2010年09月18日 03:10
  238. >>232
    「全ての白人は日本人を見下している。日本人は所詮白人に対等に見てもらう事は出来ない。だから日本人は同じアジア人の隣国人と親しくする事を考えた方がいい。その為にはまず日本人が隣国に対して十分な謝罪を行う事が必要」

    日本人に↑こう思わせたがるのが反日北朝鮮人、反日中国人、反日韓国人の基本的スタンス。

    中でも特に熱心なのは反日北朝鮮人ではないかな。
    三者の中で北朝鮮人が最も西欧人と良い関係を持ちにくいだろうから。
    北朝鮮人は西欧人に対するコンプレックスの大きさが抜きん出ているのではないかと思えるよ。
    Posted by at 2010年09月18日 05:22
  239. ないわー。クマーかわいそう
    Posted by at 2010年09月18日 06:55
  240. 最低。しかもペドベアーとか気持ち悪い上に面白くないよ
    Posted by at 2010年09月18日 07:08
  241. 皮肉にも、アメリカ(やヨーロッパ)で
    ロリサイトのアクセスだけでマスコットつくれちゃうぐらい多用されたかどうかがわかる結果だよね。

    日本では釣りスレでのマスコットにしかならないけど。
    Posted by at 2010年09月18日 13:45
  242. いつの間にショタぬこまで
    Posted by fmao at 2010年09月18日 19:42
  243. もうオランダは干拓地を広げて、国土の形を変えるしかない!
    Posted by at 2010年09月19日 00:05
  244. 米239
    低レベルな白人何人かと会うと一瞬で考え方変わるよ。
    あいつらマジで何の根拠も無く白人>それ以外って思ってるから。

    中韓の人間とかは、日本人を嫌ってる奴でも差別してる訳じゃないからマシ。
    これからは中国インドと協調しつつ、日中の緩衝地帯として韓国台湾とも仲良くしなきゃいけない。
    それに、もし日本が軍隊を持てるようになったら、もはやアメリカの居る意味なんてどこにもないんだよね。
    米軍は韓国と台湾にでも居てもらうと助かるかなw

    あと「嫌韓」は中国とアメリカにとって非常に都合がいいという事も指摘しておきます。
    本気で韓国と連携取る気があれば過去の謝罪なんて要りません。
    向こうのトップに働きかけてデモとその報道を抑えてしまえばいい。
    それをしないのは、まだ日韓ともに危機がまだ遠いと思っているからでしょう。
    Posted by スラ at 2010年09月19日 00:16
  245. 白人だか欧米人と一緒にされても嬉しくないんだが。
    実際あいつら移民した中韓人より知恵遅れが多いと聞いたし
    Posted by at 2010年09月19日 00:24
  246. クマーとかキモい
    かわいいって正気?
    Posted by at 2010年09月19日 02:11
  247. >>245
    >中韓の人間とかは、日本人を嫌ってる奴でも差別してる訳じゃないからマシ


    それは無いだろ。公的機関から日本人差別教育を受け、日本人を差別してる中韓人も居るだろう。

    まあ比率で言えば中韓人よりも北朝鮮人が最も酷そうだが。
    遊園地の射的の的の絵を日本人にする事が社会的に許される空気が流れている国だしね。
    Posted by at 2010年09月19日 03:46
  248. >>245
    >向こうのトップに働きかけてデモとその報道を抑えてしまえばいい。

    デモや報道の問題だけじゃないというか、そっちよりも公的教育機関での反日的偏向歴史教育とかの方が問題だろ。

    で、それらは日本がいくら払えば解決するって話な訳?
    毎年一兆円とか?
    Posted by   at 2010年09月19日 04:02
  249. 韓国の反日が強まるように北朝鮮の工作員が常に韓国で活動し続けてる訳だから韓国の反日度合いを減じさせるなんて容易な事じゃないだろう。金をかけてもかけた割りに大した成果があがらなそうだ。
    そしたら結局、ただ韓国人に金を取られて終わりみたいなもんじゃないか。
    Posted by at 2010年09月19日 04:27
  250. オタクならともかくリアルならドン引きだなここのコメ欄
    Posted by at 2010年09月19日 09:12
  251. まさか、やる夫も勝手に変態キャラにされてないだろうな。
    あれほど人生の厳しさを伝えるキャラもいないのに。鳩山と合体したせいで可愛い悪人になってしまったが。
    Posted by at 2010年09月19日 10:58
  252. 韓国で親北朝鮮的な人物が選挙で当選したり政治家として出世したりするよう、北朝鮮は韓国にスパイを送り込んでるに決まってるだろ。韓国のマスコミにだって送り込んでる事だろう。
    韓国に親北朝鮮的な政治家やマスコミが増えれば北朝鮮は有利になるのだからスパイを送りこむのは当然過ぎるし北朝鮮は民主国家ではなく軍事独裁国家なのだからなおさらそういう事をやりやすいという面もあろう。

    そして親北朝鮮的な韓国の政治家は反日度合いも強いだろ。

    北朝鮮はスパイを送り込んで韓国の反日度合いが強くなるように工作してるって事だ。

    韓国の反日度合いが強まれば韓国と北朝鮮の親和性も増すのだろうしな。
    Posted by   at 2010年09月19日 11:01
  253. 異常だなもう
    Posted by at 2010年09月19日 12:43
  254. 軍事独裁国家の北朝鮮が>>253で語られてる様な工作をしないと思ってる方が異常だよ

    「米国や日本はいろいろ汚い陰謀を裏でめぐらす可能性のある国家だけど北朝鮮はそういう陰謀をめぐらす事とは無縁な国家」
    という感じで政治を語る左翼多いけどねw
    Posted by   at 2010年09月19日 14:19
  255. 俺コメ欄全体に対していったのに・・・
    反応待ちかよ・・・・うぇ
    Posted by at 2010年09月19日 14:23
  256. >>256
    本当は253に反応したんだってバレバレだから。
    必死になって無駄な事するなよ。
    Posted by at 2010年09月19日 14:52
  257. >>245
    ここにも大した根拠もなく白人は犯罪者だの何だのと言ってるのがいるみたいだが。


    Posted by at 2010年09月19日 17:12
  258.    ∩___∩
       | ノ      ヽ
      /  ●   ● |
      |    ( _●_)  ミ  クマー・・・
     彡、   |∪|  、`\


       .ノ ̄--┐  //ヽ\
      ノ ノ ̄/ / / / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
     \'" ノ /    /            丶 |
      ,--'" /   /  ,ィ             \
      ヽ-''"    7_//          _/^  、`、
    ┌───┐  /          /  ● 、,.;j ヽ|
    └──  /  /.           -   =-{_●{
      ,-、/ /  |/         ,r' / ̄''''‐-..,●
     < " /   {         i' i    _   `ヽ
      \ \    ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
       n\/    / 彡       l  /''"´ 〈/ /ミ
       ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {ミ
       l|       \ l 彡l     ;. l |     | !ミ
       |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :lミ
       ll     |彡     l    ; l i   i  | l
       ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
       |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-'
    Posted by at 2010年09月20日 00:29
  259. >一方、ショタキャット [ Shotacat ] はヴァチカンで職探しをしていた。
    やっぱり
    キリスト教司祭の性的虐待多発は
    浸透してるのかw
    Posted by    at 2010年09月20日 03:29
  260. クマーがロリってのは
    「こどものじかん」がきっかけ
    だよな。作者がクマーを気に入った
    みたいで、それで。単行本表紙
    (本体)にクマーを描くようになって
    いつしか海外でも有名に。
    ぺドベアがこんだけうけるってことは
    海外でも隠れロリは多いってことか。
    Posted by at 2010年09月20日 10:02
  261. で、結局このTV局は「釣られたクマー」って言ったのかね?
    Posted by at 2010年09月20日 16:10
  262. 2ch発祥のキャラクターであるクマーにペドの設定付けをしたのは4chのナード共であって、日本人とは何の関係もない。
    そのことはしっかり主張していくべきだ。
    クマーは釣竿に釣られたり、ドナルドの偽物と殴り合いをしてるだけの善良なキャラなんだ。
    いかがわしくなんかない!!
    Posted by at 2010年09月20日 23:36
  263. どうでもいいけど4chanについて詳しく教えてエロイ人
    Posted by at 2010年09月21日 00:41
  264. オランダって確か、中学生くらいの年齢から背クロスが合法なんだよなw


    神がかりすぎだろw
    Posted by at 2010年09月21日 12:23
  265. こんな餌で俺様が釣られクマァァァアーーー(AA略)
    Posted by at 2010年09月21日 19:22
  266. 知らない間にペド属性つけられて世界配信か
    毎日新聞みたいだな4ch
    Posted by   at 2010年09月23日 02:10
  267. 日本のAAってすげーなぁ。
    Posted by at 2010年09月27日 09:34

  268. >>265
    いや、米とかキリスト教的後進国の方がおかしなだけでな。

    中学生が合意年齢なのは至極当たり前のことだし、日本も一応はそうなんだが。

    印象操作もいろいろあるし別件の規制やらで無理矢理捻じ曲げられてるけど。
    Posted by tx at 2010年09月29日 15:16
  269. 話が二重三重にゆがんでて突っ込みきれぬが…
    性的虐待やら搾取やらは批難されて当然としても、それらと無関係の善良な少女愛者は迫害されたまま放置。
    所詮マスコミもネットもその程度の見識しかないんだから、この件を笑う資格があるやつがこのスレに何人居るやら。
    Posted by at 2010年09月29日 15:28
  270. 自衛隊へ入ろう
    http://www.youtube.com/watch?v=XFRkB3mpqD8
    これ思い出した
    Posted by   at 2011年03月11日 00:57
  271. 「4chの糞どもはクマーのAAを勝手にペドベアーとか名付けて、勝手につかってるんじゃねーよなー」と前から思ってたけどねぇ。
    額あたりに「P」をつけたり少しは改変しろつーの。ほんと、無礼で傲慢な連中だ
    Posted by   at 2012年01月29日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

