2010年10月10日

日本 VS アルゼンチンのハイライトを観た外国人の反応【サッカー日本代表】

元ネタ youtube.com



mokuyo_baku10_1010.jpg
木曜日のフルット 1 & バクマン。 10
それ町の石黒さんということで名前買いした木曜日のフルットを読了。
2ページのショート漫画集だということで正直そんなに期待してなかった。
でもこれ、かなり面白かったよ!!
番長風の男 「まさか・・・お前たちが来てくれるなんてよ・・・俺のことはいい!
       はやく5番席へ行け━━━━━━っ!!!」
この " 熱血喫茶 " には盛大に噴かされたぞ。
主人公は安アパートに暮らす無職で博打好きというダメヒロインの鯨井先輩。
思いつきと本能だけのドジな生き様が笑えます。
もうひとりの主人公は鯨井に都合の良い時だけ飼われてる半ノラのフルット。
鯨井先輩がネコになったような生き物でやっぱり笑えます。
ストーリー漫画を期待してる人には向かないかもしれませんが、石黒ファンは
もちろん、サクっと読めてクスっと笑える漫画を探してる人にはお薦め。
バクマンは、アニメを2話まで観たけど何ていうか普通ですね。O_O
可も無く不可も無くというか少し盛り上がりに欠ける感じ。
でも、集英社に漫画を持ち込んで服部氏と合うところからが本番だと思ってる
んで、もう少し様子見だなと。 アニメはさておき漫画の10巻だけど、イイね!
長い回り道が終わってついにサイコーたちが本領を発揮することに。
しかも、これまでの紆余曲折がその糧になってる。思わず1巻から読み返してみ
たけど、ホント構成が上手いなあと思った。早く11巻を頼む・・・・・・
よつばと!(10)(DC)よつばと!(10)
(待ってた。やっと・・・やっと出るよ)

それでは本題へ行きます。
本当は昨日アップする予定だったのだけど、ゆで卵を食いすぎたせいか気分が
悪くなってダウンし本日の記事になってしまいました。
お題は、まだ記憶に新しいサッカー日本代表がアルゼンチンを倒した試合です。
YOUTUBEにハイライト動画があったんですが、再生回数は数日で34000以上で
コメントも200件以上付いてるんでよ。しかも英語コメばかり。
国内だけでなく、海外のスポーツメディアも割と大きく日本の健闘を讃えていた
ようなので反応が気になってた管理人には渡りに船と取り上げました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


SASportsTV イギリス
2010年10月08日

Japan vs Argentina 1-0 - HD All Goals & Full Match Highlights - International Friendly - 08/10/2010


☆ この動画に寄せられたコメント ☆


NeilRSC
嘘だろおおお!アァ、俺たちが負けたなんて信じられん。

KSIOlajidebt  イギリス
まさか・・・・・・これは有り得ないだろ・・・。

robycapitano  イタリア 29歳
grande zac!!!  [ 偉大なザック!!! ]

puremetal1106  アメリカ 20歳
日本がアルゼンチンを殺ったどーーー!!

xXFL4WL3Ss  アメリカ 21歳
ワ〜オ、日本は凄く良いプレーしてるじゃないか。

1SouthLondonboy1  イギリス 15歳
HONDA△!!!  [ soo sick!!! ]

   Gunmay1994  スペイン
   あのホンダって男はビッグになると思うよ。いやマジで。
   俺はW杯で見て以来、彼のプレーを気に入ってるんだ。

XxUmutCan24xX ドイツ
日本人のコメンテーターが最高だよ! :D

   JAMIEGRANTHAM32  イギリス 30歳
   日本人はフットボールを愛しちゃってるみたいだな。<3

   ZvezdaVuckovic チリ
   この日本人コメンテーターはクールにも程があるだろ!!!!
   グッジョブ日本代表。アジアのチームで一番好きさ。チリより。

   YoJogaBonito
   これは観戦するには素晴らしいゲームだったみいだな。
   特にあんなコメンテーターがいれば。 XD

   poobearpanda345  ポルトガル
   ↑ イェー、彼が何と言ってるのか分かれば良いのに・・・・・・
   何にしろ、あの実況はゲームをよりエキサイティングにしてるね。

   madanlmg  インド 
   何て言ってるのかサッパリだけど、この実況は凄く興奮してくる!

bmw123321  17歳
グッド・ディフェンス(笑) アハハハハハ!!
japan_arge1010_01.jpg japan_arge1010_02.jpg

   deepakdhillon  イギリス 23歳
   笑った。今にもポケモンバトルが始まりそうな勢いだな。

   skilled999  アラブ首長国連邦 26歳
   これは酷いルーザー・・・・・・ファールでも止められないとは。

   clash7samurai  アメリカ 28歳
   マエダに掴みかかったり、背後から襲おうとしてるのはディ・マリアか??
   なんという薄汚い臆病者なのか!!

undeadchronos  アメリカ 18歳
ゴールの瞬間に掲げ振られてたフラッグがイイね!
japan_arge1010_03.jpg

   poobearpanda345  ポルトガル
   旗が掲げられるとろこがめっちゃクールだわ。:D
   しかし、日本はどうやってアルゼンチンに勝ったんだよ???
   異常事態にもほどがある。

chabi3000  ドイツ
ついに日本代表はウイニングイレブンをやり込んできたみたいだな。(笑)

dhhs91 アルゼンチン 19歳
ナッシング、GKカワシマの守りを突破する術は何もない。

   hametsuai イギリス 26歳
   ああ、彼のチームメートに闘莉王がいない限り無理だろう。
   以前ラブリーなオウンゴールを決めた奴がいなければ・・・・・・ :D

   ronal80inho  オーストラリア 15歳
   ↑ 爆笑したっ。

delorean117  ニュージーランド 24歳
冒頭のシーンのアナウンスは、まるで TEKKEN の試合みたいだったな。
だが、それがイイ! ONLY IN JAPAN GREAT GAME! GO JAPAN!

Fedorocop  オーストラりア 17歳
アルゼンチンはアンラッキーだったね。
でも日本がこんなに良いチームとは知らなかったよ・・・・・・・

kingabel10  アメリカ(アルゼンチン)
ふむ、日本はもう二度とこんな状態のアルゼンチンと戦うチャンスはないよ。
とてつもない幸運だったな! ^^

ccf22p  アメリカ 30歳
アルゼンチン弱っっっ。全然ダメだな。

   tribe1  アメリカ
   数週間前、そのアルゼンチンにお尻を叩かれてたのがスペインだったな。

chisoxnbears  アメリカ 20歳
しょせんフレンドリーマッチだろ? 調子こくなよニッポン。

   thegreatman99
   親善試合だからどうだっていうんだ?
   最強メンバーを揃えてたアルゼンチンとの勝利は日本にとって大きな
   意味があるだろ。現実を見ろよルーザー。

   KKRAZy66  アメリカ 18歳
   スペインに勝った時のアルゼンチンはフレンドリーマッチだからなんて
   殊勝なことは全く言ってなかったぜ。(笑)

PersianTerritorry  アメリカ 22歳
イラン代表ファンとして、言わねばなるまい。
現在の日本代表はアルゼンチン代表と同レベルで戦っていると。

s0ccer96  アメリカ 21歳
スタジアムの雰囲気がエクセレントだよ。彼らのサッカーに対する情熱が伝わって
くるようだ。W杯はもっと先に進めたはずなのに残念だよ。

Lilrocker5150  アメリカ
なんというラッキーゴールなんだ!!

   Lenarix  23歳
   フットボールにおいては、自分の運は自分で生み出すんだよ。
   その運を掴める場所へちゃんとポジショニングしないとダメなのさ。
   あれはゴールキーパーのミスだ。 日本はそこに飛び込んでいった。
   アルゼンチンはミスをカバーするチャンスを無駄にした。
   日本は自らチャンスを作ってもいたぞ。まぁ結果には繋がらなかったが。
   そんな訳だから、グチグチ言ってないで男らしく受け入れろ。

   wagtec アメリカ 50歳
   ラッキーゴールだとぅ・・・・・・あまりにも馬鹿な意見だ。
   アルゼンチンのキーパーはボールを弾いた(弱さの表れ)。
   日本の選手はそこへ雄牛のように猛進していって、キーパーに当てない
   ように技ありのゴールを決めた(強さの表れ)。 
   現実を見なきゃ・・・・・・・アルゼンチンが弱かったんだよ。

eikichi00 イギリス
そもそもアルゼンチンは過大評価されてるね。
メッシだけはマジで凄いけど、他は大したことないじゃないか。

HFKSJHGJFHGJF  エジプト 22歳
このチームが日本史上最強だということを思い出してくれ。
そしてアジア人は代表Tシャツを魂で感じている。アメリカ人のようにね。
その点ヨーロッパ人は最低だ。奴らは金の為だけにプレーしてるからな。
それに日本は一部の欧州のチームよりも格上だしホームで戦えたことも大きい。

hadosan  カナダ 30歳
ワオゥ! 日本のフットボールは劇的に向上してるよね。
俺は彼らがほんの数ヶ月前にはオウンゴールしちゃってた事とかを覚えてるよ。
それなのに、アルゼンチンという一流チームを相手になんと素晴らしいパフォー
マンスを見せてくれたことか。非常に印象的なゲームだったよ。

thetruth6789  メキシコ系アメリカン
ヘイヘイヘ〜イ、自称 " 世界最強 " のアルゼンチンさんはどうしちゃったの?

   lukyargentino  アルゼンチン 109歳
   俺たちはたくさんチャンスを作ってたし、日本が勝ったのは単に運が良か
   っただけさ。VAMOS ARGENTINA VAMOS!!!!

AskKorean1 韓国
強い円で買収したゲームだな。 こんなのは一目瞭然だろ。
アルゼンチンはオープンスペース使ったゲームをしてないんだから。
アルゼンチンが日本に勝ちを譲ってやったんだよ。本物の試合じゃないね。

   generallogicmgk  ブーベ島 44歳
   ツキがあろうとなかろうと勝ったのは日本。
   アルゼンチンは素晴らしいチームだし、日本もそうだったってことだ。
   だから、買収したとか聞く価値のないたわ言は止めておけ。

   0verknight  香港 25歳
   JAPAN > ARGENTINA

jj14885  アメリカ
アルゼンチンを応援する日本人がたくさんいるんだな。
そいつはあまり愛国心が強いとは言えないぜ。
japan_arge1010_04.jpg

treble905  モントリオール 26歳
おめでとうニッポン。だが、アルゼンチンは日本と10回戦ったら9回は勝つよ。

HamburgVideos77  ドイツ 32歳
カガワ、ホンダ、オカザキ、日本には素晴らしいタレントが揃ってるね。

mistermayous  カナダ 23歳
Lets go Japan!  From シリア!
AFCアジアカップがもうそこまで迫ってるよ!

   arminsebghati ハンガリー 31歳
   おおっ、AFCがもう直ぐやって来る!!
   日本代表はかなり強力なチームに仕上げてきそうだな。
   日本か韓国、若しくはイランあたりがAFCカップを取るだろうね!
   Viva japan , VivA AFC

latin0andpr0ud  アメリカ
何でみんなホンダは良いプレーをしたと言うんだろうね?
俺はこの試合をライブで観たが、奴はシットだったぞ。
このハイライトがホンダを実際より良く見せてるだけなのさ。
カガワは凄く良かった。メッシもな。だが、テベスはホンダ同様シットだ。
あぁ、日本代表がコパ・アメリカに参戦してくれねえかなあ。

   WindUpBird1229  アメリカ 28歳
   グッドコメント。 カガワはどんどん良い選手になっていってるよ。
   日本代表の前監督が彼をW杯に出場させなかったのは酷すぎる。

santie82 スペイン(ブエノスアイレス)
日本は良くやった! アメリカカップでまた会おう!


えっ? アメリカカップってコパ・アメリカのことだよね?
何で日本が南米大陸の大会にと思ったら、コパ・アメリカ2011に招待されて
たんだね。恥ずかしながら今日初めて知ったよ。(えー
その来年のコパ・アメリカの開催地はアルゼンチン!
もしかして、この親善試合はそのことが何か関係してるんのかな?
出場国はコチラの12カ国の予定になってます。
1次ラウンド予選でアルゼンチンと同組になると面白いのになあ。
ちなみに日本は1999年パラグアイ大会にも招待されていて、その時は1分け2敗
という成績に終わってます。

さて、本題の方ですが、日本のジャイアントキリングに驚いたり称賛してくれたり
というコメントが多かった。まぁこのカードなら当然のリアクションだけど。
中には単にラッキーだったと言ってる人もいたけど、ことごとく反論されてた。
実際、あのゴールはラッキーでもなんでもなく、長谷部のシュートが素晴らしくて
キーパーが弾くしかなかったのを、これしか無いというタイミングで岡崎が詰めた
ことで生まれたんだから実力でしょ。
アルゼンチンは移動や時差に苦しんでたなんてのも、日本だって欧州組がスタメン
の中に7人
(本田、香川、長友、川島、長谷部、内田、森本)もいたしな〜。
それに、守備の要の中澤と闘莉王がいないうえ急造のザック体制だったし。
親善試合だからというのは確かにあるけど、1点先制された後のアルゼンチンは結構
本気だったと思うよ。^^
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
(メッシも結局フル出場したもんなぁ)

日本人コメンテーターというか実況が大人気だった。
言葉は分からないのに外国人たちを妙に燃えさせる実況だったみたい。
何でだろう? 声と叫び方が良いのかな?
うるさくならない程度に大きく高過ぎない声という絶妙のバランス?
自分もこの人の実況は嫌いじゃないかも。
事実だけをたんたんと実況するのが好感が持てる。
好プレーの後に過剰な賛美とか聴かされると醒めちゃうタイプなんで。

個人的に気になったのは、得点の後に映った巨大な " 萌 " フラッグ。
げぇ、萌えブームが日本代表サポーターにまで影響を!?
なんて一瞬思ったけど、そんな訳ないよね〜とググってみたら、日本代表に浦和
レッズの細貝萌(ほそがい はじめ)がいるからだと判明。
細貝が日本代表なのは知ってたけど、名前が萌なのは知らなかったよ・・・。
それから、ゴールに繋がった長谷部のシュートですけど、直前に本田からこぼれて
きたボールは、もしかしてバックパスだったのかな?
ライブで観てた時は、DFにカットされたと思ったんだけどこのハイライトを観て
たらヒールか足の裏で後ろに流したようにも思えてきた。みんなはどう思ってる?
あと、来年はコパアメリカにアジアカップもあるんで凄く楽しみ。
特にコパアメリカは、今回アルゼンチンに勝ったことで警戒されそう。
ガチの南米チームとの対決だけでもドキワクするのに、そこでまたホームのアルゼ
ンチンと戦うことになったらと思うと体温が上がりまくりだわ〜。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
うむ。この、後ろ姿がまた凛々しい。
Perfumeは、教えて頂いた曲を一通りチャックして英語コメが多いのを見つけた
Dream Fighter をネタにしようかと。他にも何かあれば変更するかもですが。


posted by えいち at 23:29 | Comment(339) | TrackBack(2) | News(ニュース)
この記事へのコメント
  1. 正にジャイアントキリングだったな
    親善試合だろうがホームだろうが勝ちは勝ち、素直に誇っていいと思う。
    過去に同じ条件で大敗してたのを思うと劇的な進歩だよ。

    あと、アルゼンチンが弱小時代からずっと日本相手に試合組んでくれるのは外貨獲得の側面が大きいんです。

    深刻な経済危機で代表の運営費にも事欠くアルゼンチンと、世界レベルの強豪になかなか試合を組んでもらえない日本の利害が一致した結果、現在に至ります。
    Posted by at 2010年10月10日 23:39
  2. 正にジャイアントキリングでしたね
    親善試合だろうがホームだろうが勝ちは勝ち、素直に誇っていいと思う。
    過去に同じ条件で大敗してたのを思うと劇的な進歩だよ。

    あと、アルゼンチンが弱小時代からずっと日本相手に試合組んでくれるのは外貨獲得の側面が大きいんです。

    深刻な経済危機で代表の運営費にも事欠くアルゼンチンと、世界レベルの強豪になかなか試合を組んでもらえない日本の利害が一致した結果、現在に至ります。
    Posted by at 2010年10月10日 23:39
  3. 後半の前田の一対一の場面で決めてればな
    ラッキーなんて言わせなかったのに。
    Posted by at 2010年10月10日 23:44
  4. 重要なことなので2回言いました?
    Posted by at 2010年10月10日 23:45
  5. 開国して以来アルゼンチンとは何かと縁がある気がするな
    アルゼンチンでの大会で結果残せるといいね
    Posted by at 2010年10月10日 23:48
  6. まあアルゼンチンのコンディションやモチベーション云々はあるにしても
    やっぱ凄いことでしょ
    今までは観光気分の相手に手玉に取られてたんだし

    それにしても監督が替わるだけでこうも戦いが変わるとは‥
    日本チームの動きが普通に凄くて面白かった
    これから楽しみだ〜
    Posted by at 2010年10月10日 23:49
  7. アルゼンチンが最も強いスポーツはポロ
    Posted by at 2010年10月10日 23:50
  8. 強いとこに勝つと嬉しいけど
    まぐれじゃないか・・・とか思って無駄に怖くなっちゃうわ〜
    とにかくザック監督相性よさそうでいいね。

    買収とかしょっちゅう八百長疑われている国の人に言われたくないよね・・・
    Posted by   at 2010年10月10日 23:50
  9. オイラも金田さん解説は結構好きだ。
    Posted by at 2010年10月10日 23:55
  10. 一桁?んん本番はW杯だからね。コパでどうなるんか
    Posted by at 2010年10月10日 23:57
  11. 面白かったね
    今度の韓国戦も面白い試合だといいね
    Posted by at 2010年10月11日 00:00
  12. 少なくとも選手もサポーターの態度が最悪な韓国に言われる筋合いは少しも無いな。
    Posted by at 2010年10月11日 00:03
  13. 得点シーン、ホンダはバックパスしたんじゃなくて
    キックフェイントで相手をかわそうとしたところを
    カットされてるね。
    バックパスだったらカッコ良かったんだけど
    Posted by at 2010年10月11日 00:05
  14. そうです、韓国になんて負けんじゃねぇぞ
    Posted by at 2010年10月11日 00:05
  15. 管理人さんの言う本田選手のシーン何回か見てたら
    たしかにバックパスしてるように思えてきた
    彼ならとっさにやってもおかしくないしなぁ
    Posted by at 2010年10月11日 00:07
  16. おいみんなw
    韓国人の遠吠えコメント読んだか?
    円で買った試合とか書いてるぜ日本に対して嫉妬コメントをようつべにまで書き込んで、恥ずかしいねぇ〜
    俺は日本人でよかったよ。純粋にスポーツを楽しめるから
    Posted by    at 2010年10月11日 00:07
  17. >AskKorean1 韓国
    強い円で買収したゲームだな。 こんなのは一目瞭然だろ。
    アルゼンチンはオープンスペース使ったゲームをしてないんだから。
    アルゼンチンが日本に勝ちを譲ってやったんだよ。本物の試合じゃないね。

    ハァ?何で「ラッキー」とか「まぐれ」はともかく「八百長で勝った」なんてケチつけられるわけ?例2ちゃんに801板に突撃でも掛けとくのがお似合いさね。
    Posted by at 2010年10月11日 00:08
  18. 偶然でも何でも勝てたのは嬉しいすね
    このままの調子を維持してほしいです

    でも買収とかには少しカチンときた
    いつもなら普通に流せるのに今回は妙に腹が立つ
    買収とか流石自国がよくやってることだけあるね、嫉妬も大概にしてほしい
    Posted by at 2010年10月11日 00:08
  19. >AskKorean1 韓国
    強い円で買収したゲームだな。 こんなのは一目瞭然だろ。
    アルゼンチンはオープンスペース使ったゲームをしてないんだから。
    アルゼンチンが日本に勝ちを譲ってやったんだよ。本物の試合じゃないね。

    ハァ?何で「ラッキー」とか「まぐれ」はともかく「八百長で勝った」なんてケチつけられるわけ?アンタらは2ちゃんの801板に突撃でも掛けとくのがお似合いさね。
    Posted by at 2010年10月11日 00:09
  20. 本田いなきゃディフェンス崩壊だったろ
    Posted by at 2010年10月11日 00:09
  21. 観客の雰囲気を誉められるのは意外だな、でも嬉しいね。
    Posted by あ at 2010年10月11日 00:09
  22. いいスタートが切れた、ベスト4も夢じゃないな
    Posted by at 2010年10月11日 00:09
  23. 相変わらずの韓国に(笑)
    Posted by at 2010年10月11日 00:10
  24. コメンテーターのレベルは低いと
    言わざるをえない。恥ずかしい。
    Posted by at 2010年10月11日 00:12
  25. おおいに金だして試合を組んでもらうがいいさ。ヤオなしで来てくれるならば。

    1999年のコパもJFAから大きな金がCONMEBOLに動いたとのうわさがあるが、言わしてもらえば毎大会貢物をしてでも参加させてもらいたいね。ガチの南米とアウェーで戦えるならACLなんて出なくてもいいとさえも思うね。

    果たして今回はどんだけ金が動いたのかは計り知れないが個人的にはW杯よりもコパのほうが楽しみなんだ。

    こんなこと思っている奴は俺のほかにもいるんじゃないのか。
    Posted by かい at 2010年10月11日 00:12
  26. >AskKorean1 韓国
    >強い円で買収したゲームだな。 こんなのは一目瞭然だろ。

    自分たちがやってることは、きっと他人もやってると思うんだよなw
    Posted by at 2010年10月11日 00:13
  27. ゴールの瞬間に日の丸がブワッと揚がるとこ、いいなあ
    「萌」はそういう意味だったんだw知ってよかったw

    日本おめでとう!
    アルゼンチンお疲れ様、ありがとう
    Posted by at 2010年10月11日 00:14
  28. コパ・アメリカに招待されてるの知らなかったって・・
    この間のパラグアイ戦どころか、W杯前からちょくちょく話題に出てただろうにさ
    Posted by   at 2010年10月11日 00:16
  29. 確かに海外の試合を見ると実況解説は静かだったかも

    日本強めの実況は1時期の
    「ゴルゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!」
    の名残じゃないですかねw
    Posted by   at 2010年10月11日 00:17
  30. >AskKorean1 韓国

    ごめんね。それはきっとメッシの次郎(ラーメン)に呪いの杭(もやしとか)が
    たっぷり入ってたからだね。w
    Posted by at 2010年10月11日 00:17
  31. >AskKorean1 韓国

    以下突っ込み禁止な
    理由はわかるだろ
    いつものことだからだよ…
    Posted by   at 2010年10月11日 00:18
  32. 予選が日本と同じ組でラッキーみたいな事を思われなくなるくらいの実力になって欲しい
    Posted by at 2010年10月11日 00:19
  33. うれしいことだけど、
    あくまで親善試合だってことはわすれちゃいけない。
    韓国もブラジルに勝ったこともあるし、
    wカップ前に中国もフランスに勝ったしさ。
    アジアカップとコパアメリカで結果残して欲しいね
    Posted by at 2010年10月11日 00:19
  34. まあこの韓国人は触れるまでもない。
    世界中から買収?テメーがどの面下げて言うんだ?
    って嘲笑われてるよw

    ところでザック監督への称賛をもうちょっと期待してたんだけど、あまり見当たらない。
    やっぱり日本が生まれ変わったようにプレーできてるのは監督の存在が大きいと思うんだけど。
    Posted by   at 2010年10月11日 00:23
  35. 前田も決めてればもっと誉めてもらえたろうに。
    シュート打つまでは凄く美しい。
    Posted by at 2010年10月11日 00:25
  36. 次の試合で成果を残せばうるさいやつらは黙るだろ
    頑張れ日本!!
    Posted by at 2010年10月11日 00:25
  37. アルゼンチンの出来不出来に関わらず
    日本はいいサッカーをしていたな
    でも本番は韓国戦だと思っている
    Posted by at 2010年10月11日 00:26
  38. アルゼンチンは本気メンバー&本気モードだったし、
    それに勝ったんだから凄いよな
    Posted by at 2010年10月11日 00:26
  39. 韓国は自国がそうだから、日本も買収だと思うんだな
    みっともなくて可哀想な国…
    Posted by at 2010年10月11日 00:30
  40. 萌旗ワロタw
    やっぱモエって読んじゃうよなw
    短い動画なのにスタジアムの雰囲気に言及してる人がいて、ちょっとうれしかったな

    コスモスのフィギュアはいいんだけど
    ゼノサーガって1作目はともかく、
    2作目以降はもう、画像と動画付きの書籍だろ書籍
    ゲームじゃねぇw
    Posted by at 2010年10月11日 00:30
  41. 「Jack the Giant Killer」ならぬ「Zac the Giant Killer」とな
    Posted by at 2010年10月11日 00:30
  42. 「釣男なら決めてた」が通じそうな奴がいて笑ったw

    みんな言ってるけど、これまでは今回みたいなコンディションのチームにも勝てなかったんだよな
    それを思うと強くなったもんだ
    Posted by   at 2010年10月11日 00:31
  43. WCのデンマ戦もそうだったけれど、見ていて面白い試合で勝つと気持ちいいねぇ
    Posted by at 2010年10月11日 00:31
  44. ゴールの瞬間に旗が揚がるのは確かにいいね
    Posted by at 2010年10月11日 00:33
  45. ゴールの瞬間に旗が揚がるのは確かにいいよね
    Posted by at 2010年10月11日 00:33
  46. >もしかしてバックパスだったのかな?

    自分はこのVTRだとカットされたように見えるけど・・・
    ゴール側からのリプレイだとバックパスに見えた。

    どうなんだろう?
    Posted by M at 2010年10月11日 00:33
  47. アメリカ人は日本褒めるやつと
    ラッキーだというやつと二極化してるなw
    Posted by at 2010年10月11日 00:35
  48. 中継見てなかったからよく知らんけどアルゼンチンサポーターの日本人っぽいのは日系じゃない?
    ブラジル以外にも南米の国に移住した日系移民がそこそこいるらしいし
    Posted by at 2010年10月11日 00:36
  49. 韓国・・・自分たちがやってるからって、他国もやってると思うなよ。

    それにしても、結局モレノは尻尾を出さなかったな。審判を引退する前に「実は買収されました」って告白してたら面白かったのに。
    Posted by at 2010年10月11日 00:36
  50. 相変わらず韓国のコメントは糞だな。
    自分達がやってるから相手もやってると思ってるんだろうな。
    Posted by あ at 2010年10月11日 00:40
  51. 99年のトルシエにはやる気があまり感じられなかったな。と言うより、年寄り選手に引導を渡すためにコパを利用したという感じだった。
    今の代表はマジに期待できる。ホームでもかつてあれだけ苦手だった南米勢に2戦2勝だしな。コパに出てもらいたい。どのくらいできるか見てみたいよ。
    Posted by at 2010年10月11日 00:40
  52. 本田はシットっていうほどヒドクはなかったよ。前半もポストプレーと守備でがんばってたし
    Posted by at 2010年10月11日 00:41
  53. 海外の人のコメントって日本国旗や愛国心に関して変なフィルター掛かってなくて良いね。これが普通なんだろうねえ。
    まあお隣の国のたわごとはいつもの事なのでどうでもいいですw
    守りにばかり定評があった日本が攻めに出たのが見ててすごく面白かった!
    監督が代わるとこうもゲーム内容が変わるんだねえ。
    次も良い結果出せると良いね。応援してます。
    Posted by at 2010年10月11日 00:43
  54. たとえ親善試合といえども、時差で体調悪かろうともやる気がなかっただろうも、素直に
    この勝利はうれしい、今までそのレベルのアルゼンチンに勝てなかったわけだからな
    それとアルゼンチンが親善試合レベルで負けるのはあまりないっていうのはこの勝利をさらに嬉しくさせてくれる

    それとアルゼンチンが試合組んでくれたのは
    欧州が今ユーロの予選で南米が親善試合できるのはアジアかアフリカかしかない状況だから。ウルグアイもインドネシアも試合しているとマジレス
    Posted by at 2010年10月11日 00:45
  55. 香港ですら一応褒めてるのに、韓国は…
    Posted by at 2010年10月11日 00:47
  56. 俺は長友の酷いディフェンスについて何のコメントもないのが気になるけどな。
    アルゼンチンを0点に押さえたからってディフェンスがナイスだったとはいえんだろ。
    特に長友は酷かった。中途半端なクリアで何回ピンチを招いたことか、、、まぁ彼は今後の成長が多いに期待できるから、今後にぜひ期待したいね。
    Posted by at 2010年10月11日 00:51
  57. 実力的には10回やったら7回はアルゼンチンが勝つんだろうけど、
    それでも今回、その残りの3回のほうを引き寄せることが出来た
    それ自体は間違いなく日本の力だ

    パラグアイ戦の時といい、互いのコンディションに左右される面もあるにせよ、
    上手くやれれば南米の強豪国にも勝てないわけじゃないという可能性を見せてくれた

    コパアメリカが楽しみだな
    Posted by at 2010年10月11日 00:53
  58. >>54
    >それとアルゼンチンが試合組んでくれたのは

    アルゼンチンにとっては日本はお得意様で、契約金(今は知らないが数年前は約1億円と言われてた)も魅力的な相手だったんだよ。
    でも、力差があまりにもあり過ぎて日本のほうが逃げていたんだ。ジーコもアルゼンチンは避けていたしな。
    Posted by at 2010年10月11日 00:56
  59. 内容も結果も良かった試合は久しぶりだからな
    狙い通りの試合をして勝ったのは相手関係なく素晴らしい
    もう一回やっても勝てる気しないけど
    Posted by at 2010年10月11日 00:58
  60. 管理人はJリーグは全く見ないのか?
    あんだけ騒いでた中村俊輔も国内復帰したら一言も触れなくなったし。
    Posted by   at 2010年10月11日 01:00
  61. 細貝もガキの頃はまさかこんなことになるとは思ってなかっただろうな……
    Posted by   at 2010年10月11日 01:00
  62. この動画の人気が最も高い地域: 韓国(笑)
    Posted by at 2010年10月11日 01:01
  63. よく見たら長谷部のシュートめっちゃ曲がってるな
    Posted by   at 2010年10月11日 01:03
  64. この試合はW杯で確立した守備の更に進化の過程を見せた試合でもあったよね
    あのW杯をつまらないだの未来に繋がらないだの断罪したライター達はこの試合どどう見たか
    Posted by at 2010年10月11日 01:03
  65. このアルゼンチン戦の別の動画はさ
    韓国人がMonkey連呼だったよ

    何で今回こんなにキレてんだろ…?
    Posted by   at 2010年10月11日 01:05
  66. >>62
    まぁそりゃね。
    Posted by at 2010年10月11日 01:09
  67. この反応は知りたかったから翻訳は嬉しいや
    ついでにアルゼンチン国内の反応、特に監督は暴徒に襲われないかをどこかで読めるといいんだけど…
    Posted by at 2010年10月11日 01:10
  68. 韓国は香川のゴール動画でも日本、ドイツを抑え視聴地域最高を獲得してたな
    何と戦ってるんだあいつら・・・
    Posted by at 2010年10月11日 01:12
  69. >直前に本田からこぼれてきたボールは、もしかしてバックパスだったのかな?

    パスだね〜。
    TV見たときもパスだっておもってたけど、スローでみるとちゃんとパスしてるのがわかるね。
    Posted by at 2010年10月11日 01:12
  70. まぁ、いつも通りの韓国で安心したw
    Posted by at 2010年10月11日 01:12
  71. 実況といえば次フジテレビでしょw
    下手したら韓国の応援するぞ
    今日のスポルトでもキング・オブ・アジア韓国wとかやってたし
    いずれにしても日韓戦。。失礼w。韓日戦は楽しみだ
    Posted by at 2010年10月11日 01:14
  72. ※65
    ヒント・韓国は今年W杯でアルヘンに4−1とかで虐殺されてましたw
    それとゆで卵食い過ぎた管理人=坂東説きたな
    Posted by at 2010年10月11日 01:15
  73. >このアルゼンチン戦の別の動画はさ
    韓国人がMonkey連呼だったよ

    どこにあるの?
    Posted by at 2010年10月11日 01:15
  74. 2002年にあり得ない買収をやってのけた韓国に言われる筋合いは無いな。

    というか、日本人の発想に買収なんて無いんだよ。金で勝利を買ったお前らと一緒にすんな
    Posted by   at 2010年10月11日 01:16
  75. 管理人さんは海外組の選手はお好きなようだけど、国内組の選手にはあまり興味無さそうなのが残念。
    海外で活躍している選手達も、元々はJ出身なんですし、少しは目を向けてもらえると嬉しいです・・・。
    細貝選手、良い選手ですよ!かなりのファイターですから!
    Posted by at 2010年10月11日 01:17
  76. そうそうなんかスポーツの実況って
    やけにウラ話みたいなので感動させようとしたりするのがうざいな
    しかも何度も何度もいうのよね
    あれ本当にヤメテ欲しい
    Posted by at 2010年10月11日 01:18
  77. 他にも海外の反応訳してるのを見つけたので貼っておくよ

    サッカー日本代表 日本 vs アルゼンチン 海外の反応
    http://1ntr.blog116.fc2.com/blog-entry-69.html
    Posted by at 2010年10月11日 01:19
  78. 日本 イタリア ドイツの融合です
    今度は勝つぞ!!
    Posted by   at 2010年10月11日 01:19
  79. アルヘンが例え本調子じゃなくても今まではそれに勝てなかったわけだからこの一勝は大きいよね。コパアメリカはUEFAが他大陸の参加を邪魔してるみたいな話があったけど大丈夫かな?
    Posted by at 2010年10月11日 01:21
  80. 本田はボールを失ったにしては余裕ありすぎでしょ?
    脚の動きも最初からパックパスが目的に見える。
    Posted by at 2010年10月11日 01:24
  81. 買収云々は韓国人だけは言っちゃいけないだろ
    日韓W杯で恩恵を受けまくったんだからな
    Posted by at 2010年10月11日 01:24
  82. アルゼンチンは疲れは有っても全力だったよ、暫定監督にやめて欲しくないから。
    試合後の会見で「もう次は無いと思うか」とか凹られてて可哀相、ちなみに次はブラジル戦・・・

    W杯以降、こうなってる。
    日本1−0アルゼンチン4−1韓国
    ブラジル3−0イラン1−0韓国

    だから、対日本連勝中にもかかわらず挑戦者モードでファビョってるので
    結果はともかくソウルでは、かなり削られる。香川ヤバイ。
    Posted by at 2010年10月11日 01:24
  83. ※77
    ありがとう
    Posted by at 2010年10月11日 01:32
  84. 親善試合で買収する意味がわからんのだが。
    Posted by at 2010年10月11日 01:32
  85. >>81
    恩知らずに何言っても無駄さ
    Posted by   at 2010年10月11日 01:35
  86. 韓国が買収とかどの口が
    Posted by at 2010年10月11日 01:35
  87. コパ参戦が承認されるか解らなかったけど、アルゼンチンが雪辱の為に意地でも通してくるかもしれないな
    Posted by   at 2010年10月11日 01:38
  88. コールシーンで、本田がパスしたといっている人がいるが、自分が見た限りでは、あれはマスチェラーノ?のクリア。
    まあ、あの位置でちゃんとクロスをレシーブできたからこそ、長谷部のシュートにつながったんだけどね。
    大活躍とはいかなかったけど、アルゼンチンのバイタルエリアであれだけキープできれば上等だろう。
    Posted by at 2010年10月11日 01:39
  89. >>48
    日系人や在日アルゼンチン人って可能性もない訳じゃないけど、多分ほとんどは日本人だよ。
    サッカーだと日本以外に贔屓の国やチームがあるって人が珍しくない。
    十数年前まで日本のサッカーは世界と断絶してて、
    日本以外の国やチームを応援しながら世界レベルの大会を見るってのが当たり前だったし、
    今でもスーパープレー連覇するような世界的なスター選手は日本と関係ないしね。
    Posted by   at 2010年10月11日 01:44
  90. 中澤がいないのは間違いなくプラス要因だね。
    1対1で戦えない、前を向けないディフェンダーなんぞいらん。
    Posted by at 2010年10月11日 01:47
  91. 本田のバックパスはなかった。
    トラップミスをDFに押し戻されただけ。
    森本フリーでも無視してたな。
    ワンマンプレーする奴は今後いらんかも。
    Posted by at 2010年10月11日 01:48
  92. 本田のバックパスではないですよ
    後ろからアップで捕えた映像では普通に相手にドリブルをカットされただけです
    Posted by at 2010年10月11日 01:49
  93. 本田はもっと強引に言っていいと思うんだよね
    なんか狙いすぎてる
    もっと遠くから狙ってもいい
    最近のプレーは見ててつまらん
    Posted by at 2010年10月11日 01:52
  94. 本田は勝てるか分からない勝負は絶対しないよな。その点香川は失敗恐れないで突っ込んでいくから、なんかやってくれそうな気がする。まあ、アルゼンチン戦では、それでボール取られて、2chでボロカスに言われてたけど(笑)
    それでも香川とか前田とかガンガン突っ込んでいくプレイする選手が出てきたのは見てておもしろいわ。
    本田のは俺もバックパスに見えたけど、ちゃんと見たら、カットされただけみたいだな。
    まあ、韓国戦勝って、良い勢いで来年に突入したいね。それにしても、来年激戦だなw
    Posted by at 2010年10月11日 02:05
  95. 悔しくてもただのラッキーゴールじゃんって思う事はあっても、すぐ八百長とは普通の人は思わない。
    結局、八百長なんて言っているのは、自分達がやっているから言ったとしか思えないよ。
    Posted by at 2010年10月11日 02:13
  96. 日本のフットボールの人気が上がればいいよな¥
    今の日本はスター軍団だよ本当に。
    Posted by at 2010年10月11日 02:15
  97.     日本1−0アルゼンチン
       イラン0−3ブラジル
    インドネシア1−7ウルグアイ

    週末の結果がこれじゃ隣国からボロカスに言われてるなw
    奴らの罵りあいは日中韓の比じゃないからな。
    Posted by at 2010年10月11日 02:19
  98. 買収のある国は買収が当たり前と思ってるようだな
    本田のあれはバックパスに見えようが無いんだが・・・
    Posted by at 2010年10月11日 02:26
  99. 展開に恵まれたのは事実だが
    サッカーの場合、まぐれってのは存在しないしな。
    甘い守備で自ら不幸を招き入れたのがアルゼンチンで、
    逆にチャンスを掴み、ものにしたのが日本。
    その後、攻めきれなかったのがアルゼンチンで
    守りきったのが日本。

    それだけのことだろ。
    Posted by at 2010年10月11日 02:33
  100. TBSの土居はワールドカップのときはメッシを連呼しただけだった
    今回は多少ましかな
    副音声でまったり見てたけどね
    Posted by at 2010年10月11日 02:33
  101. 本田のワンマンプレーはレオも指摘してたな
    点を取れている人間がやる分にはいいけど
    自分の体勢作るのにもたもたしちゃって、守備に時間的余裕を与えすぎ
    Posted by at 2010年10月11日 02:37
  102. この動画の韓国はいつもの韓国だけど、韓国のブログやら記事やら見ると、かなりショック受けてたよ韓国人(笑)
    ただ、日本にはW杯前の連勝あるし、相性もあるから勝てるみたいな事言ってる奴は多かったな。内心めちゃくちゃ不安に思ってるような感じだったけど。
    あと、朴智星の記事もあったけど、W杯前は日本弱いって言ってたけど、W杯終えて今の日本代表は強いって修正してたな。
    まあ、とにかく、おもしろい試合になると思うわ。ぜひ日本代表には勝ってもらって真に覚醒してもらいたいな。5年勝ってないとか、そんなに勝ってなかったっけ?ってくらいビックリだしw
    Posted by at 2010年10月11日 02:39
  103. 内田はいいタイミングで上がってくるよな。
    毎回その後ワロスになったり、守備がお粗末だけどw

    実況は土井?
    今回は副音声が良かった。
    レオが中立の立場で日本代表のダメ出しもして誉める所は誉めてたしね。
    Posted by at 2010年10月11日 02:42
  104. バックパスじゃないよw
    サッカーやったことある人なら分かると思うけど
    足の裏で後ろに送ったにしてはボールスピードが遅いし
    ヒールキックの場合はボールよりも足を前に出してヒールに当てるがそのモーションが無い
    それにヒールパスは人体の構造上ボールがもっと足元にないと出来ないよ
    Posted by at 2010年10月11日 02:43
  105. 南朝鮮って本当に社会主義的民主主義ww
    南朝鮮は、過去に2002年W杯を始め、買収疑惑多いくせにww
    Posted by at 2010年10月11日 02:48
  106. 韓国はベクトルが違うな…

    それにしても萌ってなんだよ…
    Posted by at 2010年10月11日 02:55
  107. 本田に駄目だししてる人はWCの頃と与えられてる役割が変わってることを理解してるんだろうか
    本田は点をとるポイントとして「他の選手より一歩遅れて最後にゴール前に入って行くこと」を挙げてたが
    (カメルーン戦とか、その前の親善試合で決めてたゴールはこのパターンが多い)
    今は他の選手がその動きを出来るようにしてやる役割を担ってるわけで

    CSKAでも苦労しつつも中盤センターの選手としていいカンジになってきてるし
    そこからでも点をとれるスタイルも身につけたらマジでとんでもない選手になるよ
    Posted by at 2010年10月11日 03:01
  108. アルゼンチンでもこういう時があるんだよな
    実力どおりの結果ではないけど、調子落としてる強豪に勝てるだけの力は付いた

    日本の場合本田のポジションで無茶な勝負はできないよ
    格下相手ならいざ知らず
    Posted by at 2010年10月11日 03:03
  109. サッカー好きなら知ってるだろうが、アルゼンチンは親善試合でも常にガチ。最も倒すのが困難なチーム。今回の勝利は日本サッカー界にとってとてつもなく大きい。

    アルゼンチンのここ3年の親善試合での戦績

    2008年
    2月6日 グアテマラ N ○5-0
    3月26日 エジプト A ○2-0
    6月4日 メキシコ N ○4-1
    6月8日 アメリカ A △0-0
    8月20日 ベラルーシ A △0-0
    11月19日 スコットランド A ○1-0

    2009年
    2月11日 フランス A ○2-0
    5月20日 パナマ H ○3-1
    8月12日 ロシア A ○3-2
    9月30日 ガーナ H ○2-0
    11月14日 スペイン A ●1-2

    2010年
    1月26日 コスタリカ H ○3-2
    2月10日 ジャマイカ H ○2-1
    3月3日 ドイツ A ○1-0
    5月5日 ハイチ H ○4-0
    5月24日 カナダ H ○5-0
    8月11日 アイルランド A ○1-0
    9月7日 スペイン H ○4-1
    10月8日 日本 A ●0-1

    15勝2分2敗
    Posted by at 2010年10月11日 03:05
  110. 韓国戦3-0で勝つわ
    Posted by at 2010年10月11日 03:10
  111. サッカー経験者なら100人全員がカットされたボールと答えると思います。
    長谷部の強烈なシュートはまさにシュート回転してますねw
    Posted by at 2010年10月11日 03:11
  112. >>109
    日本はよくこんなチームとまぐれでも何でもなく誰もが正当に勝ったと認めてくれるような試合したな。
    半年前とか、FIFAランク80位くらいがお似合いだろとかボロカスに言われてたのにな。
    まあ、言ってたの俺だけど(笑)
    Posted by at 2010年10月11日 03:11
  113. 直前がスペインフルボッコなら
    ほとんど本調子じゃないの?
    Posted by お at 2010年10月11日 03:12
  114. ミドルを打つことは、弾く可能性も含めて、キーパーへの揺動が多分に含まれる。
    味方のミドルが来ると思ったら、ラインにかからないよう、セカンドボールに備える。そして詰める。

    全部、基本中の基本だよ。
    教科書通りに作り出したゴールであって、これがラッキーとか無知過ぎる。
    Posted by   at 2010年10月11日 03:15
  115. 俺達にはもっと強い相手が必要だ
    もうその段階まで来てるんだよ。コパアメリカの招待はいいタイミングだね、アウェイで勝ってこそ本物だ

    マスコミは相変わらず韓国を日本のライバルと叫んでるけどもう韓国なんて眼中に無いよ
    レベルが違うと思う。
    日本のライバルはパラグアイ、韓国のライバルは中国じゃないかな
    Posted by at 2010年10月11日 03:23
  116. それにしても旗に萌はないだろ…
    Posted by   at 2010年10月11日 03:26
  117. >アルゼンチンを応援する日本人がたくさんいるんだな。

    一見そう思うだろ?
    あの中の4割くらいは在日だよ
    Posted by   at 2010年10月11日 03:31
  118. 韓国戦は難しいかもな。
    あそこはレーザー、ミラーetcの妨害工作なんでもありだろうし。
    とにかくケガだけは気をつけてもらいたい。

    でも4−0くらいでボコって30年は黙らせてくれたらうれしいな。
    Posted by   at 2010年10月11日 03:39
  119. >>58
    ジーコののとき、アルゼンチンと3回も戦ってるぞ
    おそらく歴代最多
    Posted by at 2010年10月11日 03:40
  120. 実際パラグアイだってW杯予選でアルゼンチンに勝ってるからな

    >>106
    細貝だろ
    Posted by at 2010年10月11日 03:45
  121. >114
    負け惜しみであっても、ああいう無知なノイズはハラタツからね。
    しかし日本憎悪の国と絡んでいないと海外のコメも清々しく読めて中身も良いな。いつも気分を台無しにされてばっかだから。
    あんな気持ちの悪いモチベーションの連中と関わりたくないってのに、日本人はほんと可哀想だわ。全国民ストーカーに張り付かれてるんだから、精神的な疲労はこっちは相当だぜ。ましてや程度が低い相手じゃ。
    Posted by at 2010年10月11日 03:49
  122. 日本が買収やろうと思えば大会丸ごと買えるわw
    東京都以下の経済規模の韓国には、ムリだろうけどw
    んでも、やらんがね。そんなスポーツに何の意味もない。
    日本人は、特亜三国土人とは違うのだよ。
    Posted by at 2010年10月11日 03:50
  123. >51
    いや・・・コパでっせ、旦那。
    それに招待されたんだぜ。
    まあ、ちょうど下の世代の五輪予選(但し1次予選)が重なっていたってのはあるが、ベテラン切る為になんてのは後付けの言い訳だろw
    Posted by at 2010年10月11日 03:51
  124. >>118
    ヨーロッパ勢とか故障したら
    かなり痛手だから
    無理に格下の危険な相手とやらなくてもいいのにねぇ
    Posted by    at 2010年10月11日 03:52
  125. 細貝の両親もまさか萌えブームが来るとは予測できなかったんだろうなあ・・・・・
    Posted by at 2010年10月11日 03:54
  126. >122
    特亜のその手の馬鹿な反応みてると
    特亜自身に疚しいところがあるんだろうなって
    毎回おもっちゃうw
    Posted by    at 2010年10月11日 03:54
  127. アルゼンチンのスピード(パスのスピード等も含めて)は
    さすがにすごかったけど
    トラップミスが多かったな
    でもそれでも守りに入ったらやられてかもしれない
    今回の攻めの姿勢が結果的にアルゼンチンの流れを止めまくってた

    いつもだったら危ないシーンのあと
    しばらくそのままの状態が続いて
    点とられることがおおかったけど
    今回はそのあといつのまにか日本が
    ゴール前に攻めあがってたりしてたしな
    Posted by   at 2010年10月11日 03:56
  128. アジアカップは岡崎がやたらとアジア勢から
    点とりまくるから大丈夫だろう
    アジアにだけ強いイメージがあるw
    Posted by    at 2010年10月11日 03:57
  129. ※117
    明らかにニダー顔なヤツがあの画像の中にもちらほらいるんだよなw
    Posted by at 2010年10月11日 03:58
  130. 南朝鮮土人はやっぱり期待道理の香ばしいコメだな
    Posted by at 2010年10月11日 03:59
  131. >それにしても旗に萌はないだろ…

    よく読め!選手の名前だ
    Posted by at 2010年10月11日 03:59
  132. アルゼンチン応援してた日本人ぽい人たちは、どう見ても顔つきが韓国人か中国人、または他のアジアの人たちじゃないかな。あんなとこに日本人はいないでしょ。
    韓国がライバルって言われ続けてるけど、ほんと目の上のたんこぶってゆうか、あの国にはリスペクトできないんだよな〜。これからはパラグアイとかアジアならオーストラリアを良きライバルと呼びたいよね。
    Posted by at 2010年10月11日 04:05
  133. >>124
    蛆テレビが中継するみたいだから、いろいろ圧力かけてるんだろうね。
    韓国戦なんて誰も見たくないだろうし、普通の日本人なら韓国よりの実況・解説なんて聞きたくないでしょ。
    俺はネット中継で見るよ。
    Posted by   at 2010年10月11日 04:05
  134. 日本は変わったな
    今までも強豪相手に先制点を決めることは別に珍しいことじゃなかった。ただその後は規律が乱れて逆転されて負けるという竜頭蛇尾を繰り返してた。
    だけど今回は違った。得点後もまるで得失点差のかかったリーグ戦の試合のようにアルゼンチン喰らいついた。
    親善試合であることを忘れるぐらい勝利に貧欲だったよ。
    アルゼンチンは枠内シュートも少ないし余り良くなかったね。
    Posted by at 2010年10月11日 04:09
  135. 今年もきつかったが、来年もコパアメリカ、アジアカップとあるおかげで日程きついんだよな

    それはそうとアルゼンチンに勝つとは思わなかったよ。
    今までどんなに有利なお膳立てされてもまったく歯が立たなかったからね。
    それがあんな内容で戦えるとはねぇ
    リスペクトしすぎることなくプレイできてたし精神面で成長したと思うよ
    Posted by at 2010年10月11日 04:22
  136. ここまで読んでみたが誰一人U−19日本代表について書いてないな。
    今日15時半からの韓国戦は、親善試合のA代表とは違って正に大一番なんだぞ。
    U−20W杯出場がかかっているんだから。
    Posted by at 2010年10月11日 04:33
  137. ※136
    サッカーネタを扱うブログならともかく、こういうとこで
    ろくに宣伝もされず、テレ朝チャンネルでしか放送が無い試合の話題について行ける人間がいっぱいいる方が不思議だよ

    ましてネタとはあんま関係ない話だしさ
    Posted by at 2010年10月11日 04:37
  138. 韓国人のコメントが哀れすぎる
    Posted by at 2010年10月11日 04:39
  139. 管理人さん、すごい興味深い記事でしたありがとう!
    いやー正直100%負けると思ってた。
    3点以上差をつけられなければ上出来って気分で見てたのにまさか勝つとは。
    エリア内でハンド見逃しがあって本当はPKだっただろうってのだけが気になるけどね・・・
    まあそれでも内容が最高だったから嬉しい。
    コパアメリカ楽しみすぎるわ
    Posted by at 2010年10月11日 04:43
  140. 一匹、糞韓国人のウッザ〜イ、コメントがあってイラっときたわ
    ま、韓国人はいつも日本に嫉妬してるのは知ってるよ

    優れた日本列島が目に付くんだろ
    所詮、北朝鮮と同じ名前を持つ国だからな
    South Korea ・ North Korea

    どっちもキチガイみたいな人種だ
    中国も同じさ、DNAに犯罪遺伝子でも組み込まれてるんだろうな、あの大陸の連中は。
    Posted by at 2010年10月11日 05:02
  141. 韓国とは本当にやりたくない
    あいつらと戦ったら勝っても負けても気分の悪い試合になるから
    WBCがいい例だ
    めちゃくちゃいい試合だったから素直に韓国強かった!いい試合をありがとうって気分だったのに、後からグチグチ監督と選手で責任のなすりつけ合いしてて最悪の気分にさせてくれたからな
    正式な試合で当たるなら仕方ないけど親善試合とか組まないで欲しい
    プレー荒いから怪我心配だし
    Posted by at 2010年10月11日 05:22
  142. コメント欄、カンコクカンコクいいすぎ。
    韓なんて字みたくもねぇ。

    こっち見んなとか言って、あっち見てる奴なんなの?
    Posted by at 2010年10月11日 05:44
  143. マスコミはやたらサッカーをプッシュするけど、日本は他国に比べて全然人気無いよねサッカー。韓流ブーム並にマスコミと一般人との間にギャップがある。
    Posted by at 2010年10月11日 05:44
  144. 代表の試合はあまり興味ないしWCも終わったばかりだから自分の中ではあまり盛り上がらないな

    本田はボール持ちすぎて取られるシーンが目立った。もうワンテンポ早くパスしろよ
    Posted by at 2010年10月11日 05:45
  145. 京都サンガの試合だとけいおんゲーフラがあるけどなw
    Posted by at 2010年10月11日 06:02
  146. 韓国に反応しすぎ
    同レベルになっちまったんだなぁ・・・
    Posted by at 2010年10月11日 06:28
  147. 10年前なんて良くも悪くも韓国の話題をする奴なんて皆無だったのに、熱心に韓国のことばっか気にする奴増えたよなぁ。

    韓国の存在感が良くも悪くも上がったって証明だよな。
    Posted by at 2010年10月11日 06:29
  148. >>139
    >エリア内でハンド見逃しがあって本当はPKだっただろうってのだけが気になるけどね

    一応書いておくけど、腕に当たったからハンドじゃないよ。故意に当てにいった場合にハンドを取られる。審判がただ当たったと判断した以上、ルール上何の問題もない。
    逆にあの程度でハンドでPKなんてまずあり得ない。という事で気にしなくていいよ。
    Posted by at 2010年10月11日 06:30
  149. ※143
    マスコミがプッシュするのはサッカーじゃなくて代表戦
    競技としての異常なプッシュは野球
    Posted by at 2010年10月11日 06:32
  150. >>77
    みてきたw
    >アルヘン批判6、日本褒めるのが3、空気を読まないレスが1(だいたい米国か日本w)
    Posted by at 2010年10月11日 06:48
  151. 韓国なんか無視したいんだけど、向こうが勝手につっかかって来るんだよなあ。
    Posted by at 2010年10月11日 06:55
  152. 某ハリウッド映画には、成績を不正にあげてもらおうと買収もちかけ脅す韓国人キャラでてくるのにな。
    例のモレノも麻薬所持で捕まってたし。

    自分たちはノーベル賞逃したのに日本人が受賞したうえ
    自分たちが4−1で負けたアルゼンチンに日本が勝った。
    いろんな事がかさなって、イライラが極限に達してるんだろう。
    日韓戦、日本への妬みも加わってすごい攻撃してきそうだね。
    代表には気をつけてほしいな。
    Posted by at 2010年10月11日 06:56
  153. あんなに全体がコンパクトな代表チームを見たのは本当に久しぶり。TVでははっきり分からないけど、前線から最終ラインまで、おそらく25〜30m程度に収まってる。

    岡ちゃんは、90分プレスを掛け続けると言ってたけど出来なかった。なぜなら全体が間延びしてるから選手の移動距離が半端じゃない。後半必ずバテる。で、結局諦めた。

    この試合は全体をコンパクトにしてゾーンで守る事で、選手の無駄走りを抑え、結果90分ガス欠を起こすことなく戦えた。別に戦術的には普通の事だけど、たった4日でこれをやったのが凄い。改めて真のプロ監督の力量を感じた。
    Posted by at 2010年10月11日 07:11
  154. 上でも言ってる人いるけど、彼の国の事はスルーしないか?

    気持ちはわかるけど、やつらの言う事はある意味お約束。いちいち反論する値打ちもないし、無視するに限るよ。やつらが一番嫌がるのは日本人から全く相手にされない事。実際昔は日本人が自分たちに無関心だと怒ってた。今後は出来得る限りその方向で。
    Posted by at 2010年10月11日 07:29
  155. ザックより選手が評価されてるのは、それだけ戦術がオーソドックスで安定してるからじゃないかな
    Posted by at 2010年10月11日 07:38
  156. 見たくもないけどあっちが見てるから「こっち見んな」とあっち見て言ってるのに、なぜかこっちがガン見してることにされてるでござる。
    Posted by at 2010年10月11日 07:43
  157. >142
    俺も。最近その2文字見るだけで不快な気分に。
    だが、他の人の不満も十分わかるからほどほどに、ということで。
    Posted by at 2010年10月11日 07:49
  158. 日本は鏡、真面目な者には真面目国家に、差別主義者には差別大国に、恥知らずな買収国家には買収しまくり国家に見えるという。
    Posted by at 2010年10月11日 08:12
  159. >>142
    自分も同感
    好きの反対は無関心って言うんだし、もう文字を見たくもないのに
    すぐ反応する連中はもうあの国の同類としか見られなくなったわ
    メンタル同じだもん
    Posted by   at 2010年10月11日 08:15
  160. 固まってるアルゼンチンサポーターはどうみても在日アルゼンチン人とその関係者のために確保された少数の特別席じゃないの?
    一見アジア人ってより南米独特の褐色肌の人目立つし白人っぽいのがいてもアルゼンチンは移民大国なので珍しくない
    メッシは白人と先住民の混血でエインセはドイツ系
    Posted by   at 2010年10月11日 08:18
  161. 昔はアルゼンチンみたいな強豪が相手してくれるだけでありがたがってたし
    凄さを見たくてぶっちゃけ日本相手に何点取るか日本人が楽しみにしてるところさえあった
    向こうのユニフォーム着るのも別に珍しくなかったし
    その名残でまだ一部着てても全然不思議じゃ無いと思うけどね
    特に昔から海外サッカー好きだった人とか

    個人的には海外から驚かれたりちょっと嗤われる、
    そういう甘さ緩さ、良くも悪くも節操の無さって意外と嫌いじゃないけどねw
    そういうのに過剰反応もいらない

    まあ単純にアルゼンチン関係者かも知らんけどw
    Posted by at 2010年10月11日 08:28
  162. マスコミの常套句「宿命のライバル韓国」

    今の世代だと、パラグアイの方がよっぽど因縁あるだろ。いつまで宿命なんだよキモイな
    Posted by at 2010年10月11日 08:44
  163. つーかアメリカ人やら他の国の人が日本サッカーについて反応してるのがなんか新鮮だ。やっぱワールドカップは大きかったかな?
    あと香川やら本田はやっぱある程度注目されてるみたいだな。彼らはまだ若いしもっともっと伸びるよ。
    Posted by at 2010年10月11日 08:49
  164. 「萌」については米61で終了w。
    Posted by クマのプータロー at 2010年10月11日 08:58
  165. >>134
    「貪欲」を「ひんよく」と読んでるのか……
    Posted by at 2010年10月11日 09:00
  166. 世界一のスペインに勝ったアルゼンチンこそ世界一!
    そのアルゼンチンに勝った日本こそ世界一!

    次の日韓戦で韓国が勝つと、
    アルゼンチンに勝ったその日本に勝った韓国こそ世界一!

    で、延々とループ?
    Posted by at 2010年10月11日 09:09
  167. なんだかんだ言っても、アジアじゃ韓国がNo.1って思われてんのが実情。この前、韓国がイランに負けたとき、イランの掲示板じゃ「俺たちが事実上No.1だ」って大喜びしてたしな。
    そのスレをgesomoonが取り上げてて朝鮮人がファビョッてたわ。

    でも、明日ではっきりするだろう。俺は2点差以上で勝つと思う。2連敗してることで選手のモチベーションは高い。長友や遠藤もそのこと言ってたしね。

    その前哨戦
    AFC Asian U19 Championship
    http://myp2p.eu/broadcast.php?matchid=90798&part=sports

    15:30からだからな。一応貼っとく。
    Posted by at 2010年10月11日 09:11
  168. 長谷部のシュートすげぇ変化してるし威力も抜群!
    あれをキャッチ出来るキーパーなんてなかなかいないだろ。
    岡崎のいつものプレイがどれだけ大切か改めて実証されたな。
    決してラッキーで得たゴールじゃない。

    とりあえずアルゼンチンにこれだけの試合をしたんだから、
    次のゲームで惨敗なんてことにはならず、安定したチーム力を獲得して欲しい。
    Posted by at 2010年10月11日 09:13
  169. ランキング見ろ、日本が上です
    岡ちゃんもアジアで弱いやつらばかりと戦ってないで格上と戦わなきゃ日本はいつまで経っても強くなれないって言ってたぜ
    Posted by at 2010年10月11日 09:13
  170. 本田は得意の左足でかわしてシュート打つつもりが、DFのチェック早くてDFの足に当たり後ろだね。本田の安定感や信頼感は抜群だけど、世界レベル相手だといまひとつ攻撃にアイデアや俊敏性がない。中田英と比較するのは可哀想だけど
    Posted by at 2010年10月11日 09:15
  171. 韓国は親善試合でもガチでくるから良い対戦相手ではあるんだけど今回はガチ+故意で主力選手壊しにきそうな悪寒。
    最悪負けても怪我だけは絶対にしないでほしい。
    Posted by at 2010年10月11日 09:21
  172. 韓国は親善試合でもガチでくるから良い対戦相手ではあるんだけど今回は故意で主力選手壊しにきそうな悪寒。
    最悪負けても怪我だけは絶対にしないでほしい。
    Posted by at 2010年10月11日 09:22
  173. そうかあ萌って細貝か。
    名前知らんかったわ。
    中継中にあの旗で茶吹きそうになったw

    この試合に関係なくコパ・アメリカがwktk過ぎる。
    トルシエの時のはなんか悲惨だったが。
    Posted by at 2010年10月11日 09:30
  174. >本当は昨日アップする予定だったのだけど、ゆで卵を食いすぎたせいか

    阪東英二と林海象「夢見るように眠りたい」の佐野史郎演ずる探偵を思い出した。
    どんだけ食ったんですか管理人さん(汗)
    Posted by at 2010年10月11日 09:32
  175. 本田が駄目だったとかないわーw
    今の代表では一番重要なプレーヤーでしょ
    彼がいないとボールを前に運ぶことすらできなかったと思うよ
    今の日本に彼の代わりになるような選手はいないし、評価されて当然の選手
    Posted by at 2010年10月11日 09:32
  176. ようつべにある須藤元気のWORLD ORDERをやってほしい。
    真似っこしてる小学生ダンスィがかわいすぎる。
    Posted by at 2010年10月11日 09:40
  177. 韓国が最も嫌いな国だと再確認できた。ありがとう
    Posted by at 2010年10月11日 09:44
  178. 本田はかなり研究されてた感じがある。
    ボールを持ったら常に左足のシュートコースは消されてた。
    岡崎の得点のシーンも左足に持ち出したところをつっかけられて後ろにこぼれた。
    なぜ勝負しないって書いてるやつがいるが、本田は香川と違ってスピードがないから1対1に持ち込まれたら厳しいんだよ。
    Posted by at 2010年10月11日 09:44
  179. 萌〜
    Posted by at 2010年10月11日 09:50
  180. アルゼンチン的には、コンディションが悪かろうが親善試合だろうが、格下に負けるわけにはいかないだろう。
    買収とか言ってるトンスラーは、アルゼンチンを侮辱した。
    Posted by at 2010年10月11日 10:01
  181. >アメリカ人は日本褒めるやつと
    >ラッキーだというやつと二極化してるなw

    まぁ実際両方だしな。
    Posted by at 2010年10月11日 10:01
  182. 韓国人のコメントは予想通りだな。
    自分たちが常に買収しているから、他国も同じ事していると思うわけだ。
    Posted by サンマも安くなったし・・・ at 2010年10月11日 10:02
  183. TBSの金田さんは真面目モードで物足りないなぁ
    Posted by at 2010年10月11日 10:12
  184. 相変わらずの方がいらっしゃるようで(笑)
    Posted by at 2010年10月11日 10:19
  185. 何だかんだパラグアイにも勝ってるし日本は強くなってると思う
    まぁアルゼンチンもパラグアイもアウェイでやったらどうなるかは分からないけど…
    Posted by at 2010年10月11日 10:20
  186. 管理人がJリーグ見てなくたっていいだろう。何を望んでるんだ。
    管理人はこういう記事を翻訳して俺たちに紹介してくれるという役割をしっかりこなしているじゃないか。

    人間は慣れると傲慢になって感謝の心を忘れがちになる。さらに多くを望みだしたりな。少しコメントが気になったから発言してみた。
    Posted by at 2010年10月11日 10:28
  187. チョンのコメントで一気に気分悪くなるな、
    Posted by at 2010年10月11日 10:29
  188. 買収された人が、ヒュンダイ乗って、テロリストの標的にされているのもいつもの事。

    5連続ヒュンダイとか、テロが多い国とはいえあり得んかったし。

    なにこの脅威のヒュンダイ率、まだ200台しか入ってないのにとかあったからね。

    後で判った事だが、つーかまぁ予想は出来たが。
    買収と同時に車贈るのは彼らの常套手段で、大体初荷は買収用に52台程送るらしい。

    まぁ韓国が買収した相手を狙ったわけではないと思うが。
    韓国が買収して応じなかった奴を始末しているんじゃ?と思うほど、(と言うかイスラエルやパレスチナに情報流しているんじゃ?)率高い。

    まぁ一時期韓国製の車に乗るのはテロの標的にあう可能性が高いと、誤情報も流れたぐらいだし。
    (確かに日本の中古車1台テロに混ざってた)

    勿論買収したからヒュンダイに乗った人だけじゃないだろうし。
    ヒュンダイに偶然乗ったら自爆テロにあった人もいるだろうし。
    それ以外も要因はあるだろうけど。

    勿論まじめで正直な男が、またまたヒュンダイを選んで、たまたま200台しか入っていない車の1台を偶然テロの標的にされ。
    それが、連続5回またまた重なっただけの可能性もあるだろう。
    (5回の時点では42台しか入ってない車だったが)

    彼らはそれを偶然で済ますんだろうね。
    まぁ彼らがイラクで得た権益確保にアラブやイスラエルに少々高い通行料を払うのは構わんが。
    もしも、情報を流していたりしたら、 マジで最悪の国なんだけど。
    Posted by at 2010年10月11日 10:36
  189. 「勝利以上の良薬は無し」
    野球のノムさんのセリフだけどサッカーでもいえる。
    この勝ちで自信つけて日本サッカー代表が躍進していって欲しいね
    Posted by at 2010年10月11日 10:41
  190. メッシすごい

    日本勝って結果
    を出したことがすごい
    Posted by たーぼ at 2010年10月11日 10:58
  191. 何度もないことだってのは日本人のがよくわかってるよ。それでも勝利を素直に喜びたいね。
    しかしW杯以降いい状態続いてるね。谷間の世代みたいな感じだったのに、一度活躍しちゃうと次世代の中心選手に見えてくるんだから、やっぱり一線級のチームといい勝負するってのは大事だな。
    頑張れ日本。
    Posted by   at 2010年10月11日 11:02
  192. 日本人が対戦相手のユニフォーム着てると売国奴みたく
    言う奴がいるけど、そんなの人の勝手だし海外選手のファンだって
    たくさんいるんだからいいじゃねえかと感じるんだが。
    もちろん自分は日本に勝ってほしいから日本のユニフォームを着るけど。
    Posted by at 2010年10月11日 11:07
  193. アルゼンチンは過大評価されてるってイギリス人の意見はとても同意。あそこ強いっちゃ強いけど穴だらけじゃない?俺が言っても様にならんのは重々承知なんだけど。たとえばドイツなんかとは何回やってもアルゼンチンって勝てないと思うんだよ。
    Posted by at 2010年10月11日 11:11
  194. イギリスも過大評価されてるけどなww
    Posted by at 2010年10月11日 11:18
  195. つか動画見て気付いたが長谷部のシュートすげえな・・・
    めちゃくちゃ曲がってる
    ありゃGKも弾くので精一杯だわな
    Posted by at 2010年10月11日 11:22
  196. >>132とかそれに類する事を書いてる他の奴へ
    アルゼンチンは昔日本より遥かに豊かな国だったので(ドイツよりGNP上の時があったらしい)、沢山の日本人が移民した。日系人数万人いるらしい。
    その後アルゼンチンの経済破綻で日本に出稼ぎに来てる日系人が3000人、多分この人達とその家族友人とかで百人位の応援団は出来そう。
    在日ブラジル人とかは26万人、ペルーも5万7千人もいるから、サッカー好きの国民性も手伝って、南米は応援団に不自由してないかも。
    Posted by at 2010年10月11日 11:41
  197. この実況は好きだな。
    もっとこういう感じでやってほしい。

    相手国のユニフォーム着て応援してもいいじゃないか。
    スポーツだし。楽しめばいい。
    応援したいチームを応援すればいいと思う。
    Posted by at 2010年10月11日 11:52
  198. やっぱ外国のフットボールファンもAFCにはそれなりに注目してるようだね。
    アジア杯を軽くみる向きもあるようだけど、俺は海外組も含めた
    ベストメンバーで挑んでほしいな。
    アジアの盟主ってとこを見せてほしい。
    Posted by at 2010年10月11日 11:53
  199. >176
    他のブログにあるから探せよ
    Posted by at 2010年10月11日 11:55
  200. >>62
    >この動画の人気が最も高い地域: 韓国(笑)

    ついこないだメッシちょい出場のアルゼンチンに粉砕されてるからねw
    火病を起こしつつも観ずにはいられないんだろうw
    Posted by at 2010年10月11日 11:56
  201. >>60
    >管理人はJリーグは全く見ないのか?
    >あんだけ騒いでた中村俊輔も国内復帰したら一言も触れなくなったし。

    翻訳サイトという性質上、なかなかJに触れる機会はないでしょ。
    Posted by at 2010年10月11日 11:58
  202. 韓国のコメントがいつも通りで安心した
    Posted by at 2010年10月11日 12:03
  203. やっぱり、互角以上の相手に大して勝利の味を覚えるのって大きいね
    意識やモチベーションが一気に上がるわ

    ドイツから南アフリカまでの四年間は、その辺りが
    負のスパイラルに入ってて見てらんなかったもんな
    ほんと、変われば変わるもんだ

    韓国戦もコパアメリカも期待したいな
    Posted by at 2010年10月11日 12:05
  204. 南ア本大会のスタイルから、路線変更じゃなくて、ちゃんと積み上げのあるサッカーになってて安心した。
    今までの日本は、監督を変えるたびに今までの強化はリセットして、ガラッと別の路線に替えて再スタート、て感じが強かったから。
    岡田→ザックていう強化の流れ・継続性はケッコウ良いかも知れん。

    とは言え、強化の途上で不本意な負け方をするのは付き物だ。そういう時にヒステリックな批判にさらされても、今回のアルゼンチン戦勝利した実績がザックを助けてくれるだろ。安定した環境で強化に専念するのは大事なことだから良かったね。

    オシムなんかは目に見えて強化を積み上げて、アウェーでガチのスイス相手に勝つまでなったにもかかわらず、アジア杯を逃したことを執拗に叩かれ続けてたもんな。
    Posted by at 2010年10月11日 12:05
  205. 韓国人はいつも通り平常運転でなによりだw
    Posted by at 2010年10月11日 12:15
  206. >>193
    マラドーナ監督時代のアルゼンチンは、組織や選手選考のバランスが悪過ぎたし、
    今だにその頃のサッカーを引きずって抜け出せていない感じがあるね。
    代表とその予備軍にあたる選手を含めて、選手の質だけなら、ドイツをしのぐくらい今でも世界トップクラスなんだけど。
    実際、当初はドイツの方が南ア大会の成績を危ぶまれていたしね。

    マラドーナが選ばなかったインテル所属選手連中はもうじき代表引退する年齢だし、だんだん強さが先細りしてきそうな気はする。
    南アフリカであのへんの選手を使わなかったのが、もったいなさ過ぎる。

    キャラ的にはマラドーナ大好きなんだけどね。代表強化としては日本でいうとジーコ時代みたいな立ち位置の監督だわな。
    Posted by at 2010年10月11日 12:28
  207. 萌って…
    Posted by at 2010年10月11日 12:44
  208. Argentinaはマジだったと思うけど、調子最悪と観てて思った。
    メッシはコンディションは普通だったかもしれないけど、他の前線の選手とか。日本相手に1点も取れないなんてきっとかなりショックだったろうなあ・・・

    日本も見違えるほど強くなった。このまま上昇気流に乗っていってほしいけどね。
    こんな短期間でここまで強くなったってことは、もののはずみで、今年のWC直前のようなダメなチームにすぐ逆戻りもありえるわけなんだよね。

    これからの日本は、やはり本田でなく香川がキーパーソンだと再認識した。
    前田とか内田とか関口とか、まだまだ未熟な選手がまざっているし、全体のレベルの底上げはこれからの課題でしょう。
    Posted by at 2010年10月11日 12:47
  209. メッシって落ち込みやすそうだから可哀想だな・・・
    Posted by at 2010年10月11日 13:06
  210. 今の日本代表(特に長友とか)は、大物食いが楽しくて仕方が無いという感じだね。

    今からコパアメリカが楽しみだよ。
    アルヘンやパラグアイと対戦できるといいなあ、いい感じで因縁できたし。
    もうどこも舐めてかかっては来ないだろうし、アウェイでガチの南米の強豪達と戦えるのは、大きな経験になるしね。

    日本、萌ったw
    Posted by ♪ at 2010年10月11日 13:09
  211. >>208
    >今年のWC直前のようなダメなチームにすぐ逆戻りもありえるわけなんだよね

    ありえない。ザックと岡田は根本的に違う。岡田はゾーンディフェンスさえ教える事が出来なかった。ザックの戦術の引き出しはまだまだある。時間さえ与えてやれば日本代表は更に強くなる。
    Posted by at 2010年10月11日 13:48
  212. WC優勝国のスペインを4−1で圧勝したアルゼンチン。

    そのアルゼンチンを破った日本。

    つまり、
    日本 > アルゼンチン >>> スペイン

    ここで韓国が日本に勝ったら
    韓国が世界一ということになるw
    絶対いやだw 絶対韓国には勝ってくれ
    Posted by 名無し at 2010年10月11日 13:54
  213. >>188
    いい加減無視しろって言ってんだろうが、糞みたいな国の事をダラダラ書いてんじゃねーよ。こっちは糞に興味ねーんだよ。糞の事書きたいんなら他でやれ。
    Posted by at 2010年10月11日 13:57
  214. *208
    前田のどこが未熟なんだと小一時間(ry
    Posted by at 2010年10月11日 14:00
  215. WCはあのクソメガネがバカすぎてそれが逆に選手達のやる気になったと思うんで
    初めから香川使っててそれなりに結果でてたらあそこまで行かなかったかもしれないけど
    WCで香川を観たかったな
    Posted by at 2010年10月11日 14:04
  216. 以前、浦和戦でハートに萌って書いてあるゲーフラ見てげんなりした記憶がよみがえった。

    日本は親善試合でさえ今まで一度も勝ったことがなかったんだから、これは歴史的快挙なのはまちがいない。

    岡崎はセンタリングあげたあとちゃんとこぼれ球を狙っていたのだから決してラッキーなゴールではない。

    エスパルスはナビスコカップ準決勝敗退か、残念。
    Posted by K.Y. at 2010年10月11日 14:07
  217. サッカー萌えが始まったのかと思たわ
    Posted by at 2010年10月11日 14:08
  218. >強い円で買収したゲームだな。 こんなのは一目瞭然だろ。
    >アルゼンチンはオープンスペース使ったゲームをしてないんだから。

    笑える。
    アルゼンチンの「スペース」、坪単価いくらで買ったってゆうのよw
    Posted by   at 2010年10月11日 14:15
  219. まあ長友はあの程度かもしれんがな。
    Posted by at 2010年10月11日 14:23
  220. まぐれで勝てる相手じゃないでしょ。
    Posted by at 2010年10月11日 14:30
  221. 萌え立つとか若草萌ゆるとか色々あるのに、今はもう萌え〜の方が真っ先に思い浮かぶようになってしまった
    Posted by at 2010年10月11日 14:32
  222. 逆か。
    円高で日本のスペースが買えなかった、って話ね?
    Posted by   at 2010年10月11日 14:33
  223. >強い円で買収したゲームだな。

    なるほど。この間のイランとの親善試合はウォン攻勢がオイルマネーに及ばなかったんで勝てなかったんですねw ゲラゲラゲラw
    Posted by at 2010年10月11日 14:38
  224. カンカンゴクゴクてか
    Posted by at 2010年10月11日 14:40
  225. やっと日本もサッカーと呼べる動きをする選手が出てきたな。
    このチームが日本のサッカー元年って気がするわ。
    香川がもうちょっと成長したら、かなり見応えあるチームになりそう。

    なんか精神的に強い選手が多くなってるのが嬉しい。
    卑屈な感じがまったくないから見てて気分イイぜ。
    これから楽しみ。

    Posted by at 2010年10月11日 14:40
  226. 前田が未熟とかありえんw
    Posted by   at 2010年10月11日 14:42
  227. アルゼンチンが日本と親善試合組んでくれるのは、
    アルゼンチンが経済危機の時、サッカー協会も傾いたが
    日本サッカー協会が大金はたいてマッチメークをして援助したからじゃなかったか?
    コパアメリカ、アルゼンチン大会も確かアルゼンチン協会がそのときの恩返しに日本を招待したとかなんとか
    こっちはアルゼンチンと試合できるだけで満足なのに義理堅い人たちだね
    Posted by at 2010年10月11日 14:56
  228. >>208
    前田が未熟ってw
    もう30手前の選手だぞw
    Posted by at 2010年10月11日 15:02
  229. >>215
    岡田がWCで俊さんに引導をわたしてくれたからザック&日本代表はいいスタートをきれたんだと思うよ。
    俊さんがまだ代表にいたらいアルゼンチン戦の勝利はなかったかもしれない。
    いつものように攻撃ではブレーキをかけ、守備では相手の攻撃の起点となり、敗戦後に
    「ザックは攻撃を急ぎすぎるから(ry」
    なんて言い訳してる姿が目に浮かぶ。
    Posted by at 2010年10月11日 15:15
  230. 現地入りする前に、南ア本大会の戦術を取ると岡田が決めていれば、前田が呼ばれていた可能性は高いだろ。
    未熟だから呼ばれなかったワケじゃないと思うよ。
    つーか、あの戦術であのFW陣の選手構成はオカシイ。特に本田が務めた1トップのオプションが少な過ぎる。
    もし本田が急造トップにハマらなかったら、もし本田がケガしていたら大変なトコだった。

    まぁ、ぶっつけ本番で戦術を変えたのに対応できた選手が素晴らしかった。
    岡田に戦術を詳細に詰める時間が足りなくても、
    個々の選手が、試合を通じて自己解決できるだけ戦術モラルが高かった、
    選手間のコミュニケーションが緊密だった、
    てことだろね。

    海外を含め、経験を積んで成熟した選手が多かったことと、ドイツ大会の反省があったのが大きかった。
    まぁ岡田は本来、守備ブロックを固めるのが得意な監督だったし。

    現ベテラン代表選手の内、何人が4年後も一線級でいられるかは分からないのが不安材料だな。
    代表経験が少なくても、海外で経験を積むことでリカバリーして、代表に還元してくれる選手が増えてけば良いなあ。
    Posted by at 2010年10月11日 15:33
  231. 予想通り買収国家の民族コメントがでてましたw
    Posted by at 2010年10月11日 16:11
  232. 日本、ノーベル「科学賞」を2個取った二日後にアルゼンチン撃破。

    十数億人分の歯ぎしりの音が聞こえる気がする。
    Posted by at 2010年10月11日 16:16
  233. 韓国の反応が予想どおりすぎてワロタw
    マジあの民族って単細胞でしかなくねww
    Posted by at 2010年10月11日 16:37
  234. 昔はK国なんか眼中になかったのに同レベルに堕ちたなんてコメがあるが
    今まではこっちが何も知らずにへらへらしてる間にロビー活動で良いようにやられてきたんだから警戒するのは良い事だと思うよ。
    向こうにとっては日本がK国に無関心で余裕かましてる方が色々やりやすいんだから。
    2002年の日韓ワールドカップはまさに知らないうちに良いようにやられてしまった良い例だが、あれによってK国が要警戒国だと知る人が増えたのは良い事だと思う。
    Posted by at 2010年10月11日 16:45
  235. ほー、「萌」ってかいて「はじめ」と読むのか
    意味を考えるといい名前だよね
    Posted by at 2010年10月11日 16:59
  236. 香川がキレキレでアルゼンチンDFを中央に寄せた結果、両サイドが開いたのがよかった。

    Posted by at 2010年10月11日 17:42
  237. 安心の韓国クオリティ
    Posted by   at 2010年10月11日 18:06
  238. 細貝の名前知らない奴があの旗を見ると
    そりゃ吹くわなw
    Posted by at 2010年10月11日 18:11
  239. 「ポケモンバトルが始まりそうな勢い」て何?
    Posted by at 2010年10月11日 18:12
  240. ※208
    前田ってもうベテランなんだけど
    あれで未熟だったら見込みないってことになるな
    でもJリーグで毎年得点ランキング上位なんだぜ
    Posted by at 2010年10月11日 18:13
  241. 萌ってw
    Posted by at 2010年10月11日 18:20
  242. 最新コメント:

    AskKorean1
    18 分前

    Niptwatsoccer19, FUCK YOU TOO SLANT EYE FUCK.. YOU FUCKIN DUMPLING FACE SLOPE HEAD FUCK!!!! JAPAN&#65279; SUCKS SHIT!!!! YEN BRIBE GAME ACCEPT IT. FUCKTARD!!!

    バカ丸出しww
    Posted by   at 2010年10月11日 18:35
  243. ここの韓国アレルギーなんとかなんねぇのかな…
    Posted by at 2010年10月11日 18:46
  244. 朝鮮人の日本アレルギーこそなんとかして欲しいわ
    Posted by at 2010年10月11日 18:52
  245. >>234
    若者に嫌韓が増えてるのは良い事だよな
    Posted by at 2010年10月11日 19:07
  246. 243
    ここに在日朝鮮人がいるからねえ…
    Posted by at 2010年10月11日 19:09
  247. >245
    ちゃんと相手に反論できる知識のある嫌韓が増える分には構わんがな
    単に嫌いなだけの向こうと同じメンタリティの連中が増えてもな
    Posted by at 2010年10月11日 19:21
  248. いちいち韓国の相手するなよ、無視が一番。
    それより素晴らしいゲームをした選手達をたたえようや。

    しかし満員の観客席揺れる大旗ってのは見てて気持ちいいなぁ

    Posted by at 2010年10月11日 19:35
  249. というわけで布&牧内コンビで大方の予想通りU19の世界大会の切符をのがしました
    内容も大方の予想通りCBめがけて放り込みで守備崩壊でした
    Posted by at 2010年10月11日 19:41
  250. これはスペイン語、ポルトガル語の反応の方が欲しいな
    よし、勉強してくっか
    Posted by at 2010年10月11日 19:59
  251. 管理人さん
    You Tubeにアップされている
    【MMDAgent】 Software you can talk to Miku
    はどうでしょう?
    3Dキャラが客とリアルタイムで対話するソフトですが、キャラクターに初音ミクも使われています。
    コメントはまだ60くらいですが、英語ばかりです。
    Posted by at 2010年10月11日 20:02
  252. スペイン戦と比べたら、特に後半は別のチームみたいだわ。
    これは前半に相手のスピードにのった攻撃をしのいだのが大きい。
    後半は完全に日本のペース。
    あと、岡崎って一本目シュートのときボールに合わせるのに必死で前見てないのな。
    あれでぶちきれてその後は良かったが。
    Posted by at 2010年10月11日 20:13
  253. まあ、アルゼンチン相手にあそこで決められる選手なら
    前田はとっくに日本を離れてるかもね。

    FWという供給過多(?)な激戦区では
    これを決められないと欧州から声がかからないのかなあ…
    Posted by at 2010年10月11日 20:23
  254. .
    ジャイアントキリングの萌りだ!
    .
    Posted by . at 2010年10月11日 20:24
  255. 韓国人が買収云々言ってるのは無視しとけ。
    向こうは買収試合が日常茶飯事なんだからそんな思想でもおかしくもなんともないだろう。
    とりあえず、パラグアイといい、アルゼンチンといい、
    次はアウェーできっちり決着をつけたいね。
    Posted by at 2010年10月11日 20:25
  256. >>253
    あれも前見てない。
    ゴールの方向に思い切りけったという感じ。
    当然キーパー正面。
    Posted by at 2010年10月11日 20:29
  257. ヒトモドキが買収のコメ何回も書き込んでるが、アルゼンチンに大変失礼だとは全く思わんのだろうか。
    簡単に買収されるチームって本気で思ってるのかなあ。
    Posted by at 2010年10月11日 20:32
  258. コスモスって、あの「邪神モッコス様」か?
    全然違うじゃなイカ!
    Posted by at 2010年10月11日 20:33
  259. ザッケローニ監督には大いに期待したいし、期待できると思うけど、
    2年契約を最後まで譲らなかったというのは、世界が注目するコパで結果出して、
    欧州復帰って考えなんだろうね。
    それまでに出来るだけの財産を残して行ってくれよ…。
    Posted by at 2010年10月11日 20:34
  260. 韓国はアルゼンチンに1-4で惨敗したからな。日本に異様な敵対意識を持つ韓国人だから日本の勝利を認めたくないんだろう。
    Posted by at 2010年10月11日 20:42
  261. 前田も岡崎もシュートしてから前を見てる。日本の得点力が低い理由の一つだな。
    Posted by at 2010年10月11日 20:45
  262. 「スタジアムにアルゼンチンを応援する
    人達も大勢見られる」ってのは
    逆に誇っても良い事だと思うな
    思想・身上の自由が認められておおっぴらに
    敵チームを応援しても安全だって事だから

    「10回中9回は戦えば負ける」としても
    決して腐らず相手を貶さず残り1回の勝利を
    手繰り寄せると信じて心から応援するから
    見ていて盛り上がるんだし
    Posted by at 2010年10月11日 20:46
  263. 次の試合、ノーベル症がこわい
    Posted by at 2010年10月11日 21:13
  264. うまい選手はみんなボール見るよ…

    確かに岡崎はまだまだだけどうまい選手はみんなボールを見るし、シュートの時はボールの芯をとらえるために絶対したを向く。これ基本。

    ヨーロッパで活躍してるFWはゴール見なくてもゴールするしね。
    感覚でゴールの位置を把握してる。
    Posted by at 2010年10月11日 21:33
  265. 俺もともとサッカーは興味なかったけど、W杯以降注目し始めたんだよね。
    K国の場合、自分たちが買収ばっかりやってる(日韓W杯、キムヨナ、ソウル五輪など)からそういう発言が出るんじゃないかと。
    Posted by at 2010年10月11日 21:35
  266. ドメサカ住人だったら萌が細貝のことだとみんな思うだろうな。
    Posted by 犬 at 2010年10月11日 21:42
  267. しかしU−19の試合はひどかった…
    ここまでひどいのはドイツW杯のオーストラリア戦以来じゃね?

    育成の世代とはいえ日本人に監督とかコーチとか代表でやらせたらまだまだダメだな
    Posted by at 2010年10月11日 21:44
  268. 外国のチームでも強豪にはファンがつくのが自然だ。
    Posted by at 2010年10月11日 21:45
  269. えいち、にわかすぎ
    Posted by at 2010年10月11日 21:57
  270. メッシからテベスへのパスはヤバいな
    Posted by   at 2010年10月11日 22:01
  271. 韓国人コメは管理人氏が仕込んだ毒だろうけど、見事に反応してる書き込みが多くて管理人氏してやったりだろw
    Posted by at 2010年10月11日 22:24
  272. テンプレな韓国に笑ったwつか、アルゼンチンも結構嫌われてるのか?
    Posted by at 2010年10月11日 22:25
  273. アルゼンチン応援してる日本人だけは理解出来ない
    Posted by at 2010年10月11日 22:25
  274. >買収とかしょっちゅう八百長疑われている国の人に言われたくないよね・・・

    自分たちがしてるから周りもしてると思っちゃうんだよね・・・
    Posted by at 2010年10月11日 22:29
  275. 香川のドリブル燃えたわ〜
    Posted by at 2010年10月11日 22:33
  276. みんなのコメント読まずに同じような反韓コメント書き込むユトリには韓国と同じくらいイラっとさせられる。
    Posted by at 2010年10月11日 22:37
  277. コパアメリカは多分アルゼンチンと同組になるよ。
    前回参加したときホームのパラグアイと同組になったし。
    Posted by at 2010年10月11日 22:45
  278. >俺は彼らがほんの数ヶ月前にはオウンゴールしちゃってた事とかを覚えてるよ。

    この後

    日本1-0カメルーン
    日本0-1オランダ
    日本3-1デンマーク
    日本0-0パラグアイ
    日本1-0パラグアイ
    日本2-1グアテマラ
    日本1-0アルゼンチン

    7戦5勝1敗1分け

    こんな戦績になるなんて、あの時言っても誰も信じないだろうな
    Posted by at 2010年10月11日 22:48
  279. >212
    彼らはサッカーしかとりえがないから、それでもいいんじゃないの。
    ウンコ氏がノーベル賞受賞できなくてものすごいショック受けてたから
    元気出してほしいね。
    Posted by at 2010年10月11日 22:55
  280. 自分で録画したのをコマ送りでじっくり見たけど本田のヒールじゃなくてアルゼンチンDFのクリアボールだね。
    本田はあの場面で相手をかわして自分で打つなりしようとしたけど一瞬早くクリアされた感じだった。

    見返して気付いたんだけど長谷部のシュートの瞬間にアルゼンチンのDFラインが押し上げがあったけど
    森本は止まってたのでオフサイドトラップに掛かってたね。
    岡崎はDFの動きに合わせて動いてたから問題なかった。
    最後に詰めたのが森本だったらオフサイド取られてたかもしれない。
    それにしても岡崎の反応の速さは尋常じゃなかったな。
    Posted by at 2010年10月11日 23:32
  281. 長期の大会考えると、控えの戦力の整備も必要だろうからなぁ。
    警告累積で主力2,3人抜けても戦力維持出来ないと、来るべきW杯で16強の壁は簡単には越えられないだろう。
    Posted by   at 2010年10月11日 23:49
  282. >264
    シュート前には既にゴールとGKの位置を確認済みで、インパクトの瞬間はボールを見るのが基本だね。
    他のスポーツでも共通。
    Posted by   at 2010年10月11日 23:54
  283. 萌w
    Posted by at 2010年10月12日 00:07
  284. これぞ日本のキモイところだな
    いちいち他人の評価を気にして、快感を得ようとしている
    一方悪いコメントや不利になることは一切取り上げない
    チョッパリ乙
    Posted by at 2010年10月12日 00:10
  285. ※突っ込み待ちです
    Posted by at 2010年10月12日 00:16
  286. 今までスポーツ観戦なんてテレビで見ることしかなかったけど、試合会場に行ってみようと思った
    Posted by at 2010年10月12日 00:31
  287. そうか、じゃあなんでいつもシュートがキーパー正面だったんだろ。
    ゴールは見てるがキーパーの位置は見てないってか。
    Posted by at 2010年10月12日 00:56
  288. ネットでは「あの国」とか「彼の国」とかで十分伝わるからわざわざ名前何度も書かないで欲しかったりするなあ。見るだけで嫌な気分になるから・・・。
    アルゼンチン応援してる人がいても別にいいんじゃないかな?そんなに大人数じゃないし親善試合だし、一国一校運動的な感じで。
    欧州や南米みたいにサッカーを代理戦争みたいにするのは盛り上がるんだろうけどあんまり日本はそういうのとは別の方向で楽しむ雰囲気でもいいと思うんだよね。
    Posted by   at 2010年10月12日 01:12
  289. 俺も日本らしくていいとおもうけどな
    2002年のWカップの時も海外ですばらしい
    っていわれてたし
    ラグビーの観客もこんな感じだしな
    Posted by at 2010年10月12日 01:33
  290. メッシのFKでブーイングしてたな。
    フレンドリーマッチだけど。
    Posted by at 2010年10月12日 02:02
  291. 韓国人の糞コメントに対して、こういうとこで内向きに文句言ってる分にはまあ別にいいんだけど、いちいち英語で同レベルの糞コメント書き込んで、日本人もすぐ脊髄反射しちゃう同レベルの人間ばかりですよって世界に宣伝して日本人の評価下げてるアホな輩はマジで勘弁してほしい。

    日本人のフリした工作活動なんじゃないかと疑いたくなるわ。日本人の恥。

    今元サイト行って読もうとしたらいきなり萎えたわ。
    Posted by at 2010年10月12日 02:39
  292. あれ名前だったのか・・・なんで萌って書いてるんだとか思ってた。
    しかし、男で萌(はじめ)って変わってるな。まあ、本人はさんざん言われてるだろうから、嫌になってるかもしれないが。
    Posted by at 2010年10月12日 02:53
  293. コパ・アメリカは凄く楽しみではあるんだが、南米はねぇ…トルシエのとき痛めた脚に包帯巻いたら狙われてスパイクされて大惨事って事件がなかったっけ?
    「ここは南米ですよ」って忠告の意味を日本人スタッフが理解できなかったせいってことらしいが。
    選手を壊さないでくれるといいなぁ…
    Posted by at 2010年10月12日 03:07
  294. 132.アルゼンチン応援してた日本人ぽい人たちは、どう見ても顔つきが韓国人か中国人、または他のアジアの人たちじゃないかな。あんなとこに日本人はいないでしょ。
    韓国がライバルって言われ続けてるけど、ほんと目の上のたんこぶってゆうか、あの国にはリスペクトできないんだよな〜。これからはパラグアイとかアジアならオーストラリアを良きライバルと呼びたいよね

    >オーストラリアは親韓・反日ですよw
    Posted by at 2010年10月12日 03:30


  295. 日本代表が勝ったのは本当に嬉しい事ですね!

    サッカーを良く知っておられる方には

    色々突っ込み所があったりするのかも知れま

    せんが、私の様に所謂“にわか”(←すみませ

    ん><)には、純粋に日本が勝ってくれた事が

    とても嬉しいです!!日本代表には彼の国との

    試合でも勝利を掴んで欲しいので、(選手達の

    直接的な力になれるわけではないですが)これ

    からも応援していきたいと思います^^
    Posted by さくらさく at 2010年10月12日 03:40
  296. 管理人さん、サッカー好きそうですね。
    現地観戦して来て興奮したので、同じ欧州スポーツのF1のネタはいかがですかー?

    http://www.youtube.com/watch?v=2o6HfkoNBxU
    Posted by at 2010年10月12日 06:25
  297. プラティニは日本から対戦オファーが来たらどう答える?
    Posted by at 2010年10月12日 06:27
  298. 韓国のクズっぷりは今日も平常運転。
    日韓W杯のvsイタリアは何ですかね?
    Posted by at 2010年10月12日 07:01
  299. むしろ例によって成りすまなかったあの国の彼に好感を抱いたwww
    次の試合であの国に負けても、手の平を返して監督や選手を叩かないようにね
    >ALL
    Posted by   at 2010年10月12日 07:15
  300. 300getだぜ
    Posted by at 2010年10月12日 12:00
  301. アルゼンチンのユニホーム着てたアジア顔が全員特亜とか、そこまで詮索せんでもいいだろ。
    Posted by at 2010年10月12日 12:14
  302. 管理人さん
    >ゴールに繋がった長谷部のシュートですけど、直前に本田からこぼれてきたボールは、もしかしてバックパスだったのかな?

    http://www.youtube.com/watch?v=Le6mACoRM7U
    の1:16辺りを見ると、残念ながら、私にはバックパスではなく普通にDFにカットされているように見えますね。
    バックパスならかっこよかったんですけどね!
    Posted by at 2010年10月12日 13:40
  303. 今のアルゼンチンなら10回やっても5回は勝てるな
    Posted by at 2010年10月12日 13:52
  304. キムチ民なんか殺しとけ^^
    Posted by at 2010年10月12日 13:52
  305. 相変わらずのあの国の人間の
    コメントわろた、自分たちが散々
    やってるからああ言う発想に
    なるんだろうね、ミジメ
    Posted by at 2010年10月12日 14:05
  306. 韓国歪みねえな
    Posted by at 2010年10月12日 14:37
  307. 別に日本人でもアルゼンチンやメッシファンはいるんだからサポがいたって不思議じゃないのに、画面で遠目から見ただけで特亜認定とかw 気持ち悪いわ
    Posted by at 2010年10月12日 14:41
  308. 職場にアルゼンチン人が多いとか、友達のアルゼンチン人と一緒に応援とか普通にするでしょ。
    日本に滞在してるアルゼンチン人のホストとして、一緒に相手のチームを応援してあげるのは、立派な事だと思うけどね。
    Posted by   at 2010年10月12日 15:40
  309. 昔からのサッカーファンなら知ってると思うけど強豪国のファンというのは昔からかなり居て、
    サッカーという競技そのものが好きなだけだから強くて面白ければ日本じゃなくても構わないっていう人達。
    別に愛国心がないわけじゃないからそこは勘違いしないほうがいい。
    Posted by at 2010年10月12日 15:42
  310. ラッキーゴールじゃない
    岡崎はサイドでセンタリングを上げた後、
    長谷部のミドルに合わせてゴールに詰めている
    岡崎より近い位置にいた森本より速くボールにいけたのは、
    偶然ではなく狙っていたから

    日本人のアルゼンチンサポーターは特亜じゃない
    にわかもいるだろうし、Jリーグがない時代からのファンだっているからな
    Posted by at 2010年10月12日 16:00
  311. 管理人この記事無断転載されまくりっぽいよ
    金取っちゃえよ
    Posted by at 2010年10月12日 16:08
  312. 韓国は自分達がやってる事を日本もやってるとか思ってんのか?
    Posted by at 2010年10月12日 17:46
  313. >jj14885  アメリカ
    >アルゼンチンを応援する日本人がたくさんいるんだな。
    >そいつはあまり愛国心が強いとは言えないぜ。

    日本人的にはいい事なんだろうけど、外国じゃ悪い事なのだろうか?
    下手に愛国心出したらネトウ.ヨ、ネトウ.ヨと叩かれるのは目に見えてる品
    Posted by at 2010年10月12日 19:51
  314. 次はドイツだな。
    親善試合でもなんでもいいからドイツを倒して欲しい。
    ドイツはアルヘン同様、真面目に弱者を虐殺する国だからなw
    Posted by at 2010年10月12日 20:54
  315. 韓国と変換するのも気持ち悪い・・・
    世界から消えろよカス
    Posted by at 2010年10月12日 20:59
  316. http://supportista.jp/2010/10/news12124607.html

    管理人さん。上のブログに記事が無断でパクられてますよ!
    これはちょっと抗議したほうがいいと思います。
    Posted by 記事パクられてますよ at 2010年10月12日 21:27
  317. 2点差で勝つと言ってたヤツ、

    言い訳をどうぞ。
    Posted by at 2010年10月12日 23:43
  318. >317
    俺ではないが、長谷部が3人に引きずられながら倒されたのに意味不明のオフェンスファウルと、
    小学生でも分かるハンドの見逃しでPK2つ。
    遠藤が2本とも決めて2-0。

    ま、韓国でやりゃあこうなるわな。
    Posted by at 2010年10月13日 00:37
  319. >>316
    ちゃんと誤訳御免の紹介とこっちのリンク貼ってるからパクリとは違うだろ。
    パクリってのは、さも自分がその記事を書いたかのように振舞って元記事のリンクも隠蔽してる状態の事を指すんだよ。
    Posted by at 2010年10月13日 00:38
  320. 韓国の方が必死に見えたんだが・・・
    もろハンドも見逃されるし
    Posted by at 2010年10月13日 01:03
  321. 「アルゼンチンが本気を出していたかは判らない。
    次の韓国戦の結果が自分たちの現状(実力)だと思う」(試合後の香川談)
    Posted by at 2010年10月13日 01:07
  322. >>321
    かなり実力あることが分かったな
    Posted by at 2010年10月13日 01:17
  323. >>321
    >アルゼンチンが本気を出していたかは判らない

    どう見ても本気です。
    Posted by at 2010年10月13日 01:39
  324. 駒野、骨折だってね。気の毒に。
    今年はいろいろあったがしっかり治して来年また活躍してくれ。

    お祓いしてもらうか?
    Posted by at 2010年10月13日 03:24
  325. とりあえず、チリの人ありがと。

    チリの作業員全員の無事救出を地球の裏側から願っているよ。

    マントルがあるから、日本からの救出は出来なかったけど‥


    あと、韓国人死んでよし
    Posted by at 2010年10月13日 04:03


  326. 買収といえば、今日の審判は間違いなく買収されていたんじゃねw?
    Posted by at 2010年10月13日 04:04
  327. ※326
    されてたね。ま、アウェーであれだけ攻めてたし、無失点だったからOK
    それにしても、あのハンド・・・w
    Posted by   at 2010年10月13日 07:27
  328. 香川は冷静だな。昨日の試合結果は、まさに日本の実力が
    よく解るものだったよ。店に来るイタリア人がザッケローニが
    (日本チームを)ボロクソに言ってるのに、日本人は忍耐強いと
    言われたけど、通訳が「検閲」してるってことなのかな?
    Posted by at 2010年10月13日 07:42
  329. 一人一人が、自分は実際まだ超スター選手と呼べるほどの実力では全く無いとの謙虚な姿勢だから、ボロクソ言われるのも当然、むしろ言ってくれる方が何処が悪いのか判るぐらいに、素直な気持ちだからだろう。
    Posted by   at 2010年10月13日 12:43
  330. 日韓戦というのも考えものだな。
    公式戦であたるのはいいけど親善(?)試合はヤメた方がいいのでは?
    Posted by K.Y. at 2010年10月13日 13:49
  331. 萌は選手か、なるほどw

    攻めっけのある選手は好きだなぁ
    もっともっと前線はボール持ったらドリブルしてほしい
    第一の選択肢がそれで、だからこそ速いパスが効果的なんじゃないの
    まぁ20年前にサッカー止めた人間のたわごとだけどなw

    とにかく、勝利おめ!めでたいぜ!
    Posted by   at 2010年10月13日 17:45
  332. ワールドカップ以前の日本なら確実に負けてた試合

    何だかんだで若手が出てきてるし
    少しずつ日本に変化が出てきたのはいいことだと思う

    実際アウェーで勝てる試合がもっと出てくるといいね
    Posted by at 2010年10月13日 21:27
  333. 舞い上がったコメントばかりだなおまえら
    薄っぺらで単純な奴等だ、負けが続くと醜い罵倒を平気で浴びせ憂さ晴らすおまえらが
    Posted by 手の平返しの術 at 2010年10月13日 21:40
  334. 勝てば褒める。負ければ叩く。
    それも出来ないような国は強くならんよ。
    Posted by at 2010年10月13日 23:15
  335. ミーハーながらちょこちょこサッカーは見てきてこの間のW杯デンマーク戦から感動してハマってしまってあれから食い入るように見てるよ
    今までのチームはどうか知らないけど今のチームが好きだ
    アルゼンチンを破ったし韓国にも内容では勝ってたし期待しちゃうね
    サッカーは世界中が熱心で面白い。
    Posted by 亀 at 2010年10月14日 03:59
  336. W杯の結果で選手が自信持ったんだな
    代表選手だけじゃなく、JリーグでもW杯前と後で、
    明らかに選手のモチベーションが違う。
    Posted by   at 2010年10月14日 12:50
  337. 実際、スタンドから見てたが、(アルゼンチン応援で)
    あの失点した瞬間彼らが脱力したのがわかったよ。なんかね、彼らがゴール決めるシーンが想像できないくらい空気が変わった。

    彼らが疲れてたのも多いにあると思うけれどね。入り待ちしてたんだが、開始一時間半前になっても来ない……Jでも120〜90分前には選手は会場入りしてる。
    金曜だし首都高の渋滞に巻き込まれたかな?と思ったら案の上そうだったみたい。
    事前に入るはずのアウェーチーム用のゲートまで回らずホームチーム用のゲートの方にバスが入っていったしねェ。
    強行スケジュール+バタバタ
    で、気力そがれたんだろうな。。。
    ところで、秋葉原でテベス見た人いる?
    Posted by at 2010年10月15日 15:39
  338. 代表とJ.LEAGUE
    両輪とも快速だね
    Posted by at 2010年10月17日 10:10
  339. >AskKorean1 韓国
    >強い円で買収したゲームだな。

    はずさないなw


    Posted by   at 2010年10月21日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【サッカー日本代表】ザック初陣で歴史的勝利
Excerpt: サッカー日本代表は8日、埼玉スタジアムで行われたキリンチャレンジ杯の第3戦でアルゼンチンと対戦。日本は前半に岡崎慎司(清水)のゴールで先制すると、その1点を守りきった。日本は1−0でアルゼンチン戦初..
Weblog: しなぷす
Tracked: 2010-10-11 00:58

10月12日 のつぶやき
Excerpt: 01:04 「萌」フラッグが気になってたが、ようやく分かりました。 『日本VSアルゼンチンのハイライトを観た外国人の反応【サッカー日本代表】』 http://shirouto.seesaa.net/..
Weblog: らんちょ・でる・ぱいさあの
Tracked: 2010-10-13 08:30
雑記ですから

08/03/22

ブログの参考にしてる面白い本ランキング。

1位
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
外人さんがアニメを中心とした日本のオタク文化を本にしたものは珍しくなく なってきましたが、その中でもこの本はダントツで理屈抜きに面白い。 何が良いって、著者のパトリック・マシアスが、アメリカで育った本物の ギークだって事に尽きる。子供の頃から、ゴジラやウルトラマンなどの特撮や バトル・オブ・プラネット(ガッチャマン)やスター・ブレーザーズ(宇宙戦艦 ヤマト)に夢中になり、アメリカのTV会社のいい加減さに翻弄されながらも、 オタクであり続けた記録が、微笑ましいやら楽しいやらで最高です。 内容にちょっと触れると、黒人やヒスパニックの危ないお兄さん達がドラゴン ボールのアニメTシャツを着てたりとか、リン・ミンメイにアメリカの少年たちが 「デカルチャー」しちゃったり、ガッチャマンのパンチラシーンで性に目覚め ちゃったり、ガンダムWでアメリカの十代の少女たちがヤオイに走ったりとか、 もう興味がない人にはどうでもいい話ばかりなんですが、ファンには溜まらない ネタのオンパレードで一気に最後まで読ませる魅力がある、というか魅力が溢れ まくってます。
自分が知る限り、彼以外のオタク本を書いてる外人さんは、アニメを楽しんでると いうよりも評論しているので、どうも上から目線の様に感じてしまいます。 スーザン・ネイピアさんの本を読んだ時も、そんな印象を受けましたよ。 日本を良く研究されていて、あ〜そういう考え方もあるのかあと、感心する一方、 彼女には、アニメに対しての答えが既に出ていて、その持論を補強するためのアニメ だけを例に挙げるので、ちょっとそれは違うんじゃないかと反発したくなる。 翻ってマシアスは、アニメを見る目線が自分とほぼ同じなので、共感できるんですよ。 ただ単純にアニメや漫画を楽しんで感じたままを書き連ねてる。学術的には価値が無い のかもしれませんが、自分にとっては凄く価値のある本だったりします。

2位
「ニッポン社会」入門 英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
「ニッポン社会」入門 英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
図書館で借り直してまた読んでみた。
やっぱり面白い。
地球の裏側にある全くの異文化で育った人の感想や考え方って、日本人には 想像できないような意外性があるし、普段は気にもしなかった事を指摘されると あ〜確かにそうだなと思わず納得させられる。 この作者のコリン・ジョイス氏のように10年以上日本で暮らし日本語がペラペラ になったイギリス人が、日本語の巧みな言い回しや表現・ユーモアに感心し楽しん でいると書いているのを読むと、単純に嬉しいし興味深い。 コリンさんは「猿も木から落ちる」という諺がかなり気に入った模様。 英語での「Nobody is perfect」なんて足元にも及ばないと言ってます。 この方は、ニューズウィーク日本版の記者を経て今はイギリスの高級日刊氏 テレグラフの東京特派員をしてるのですが、日本で「全米が泣いた」というフレーズ が流行った時は、それを記事にして送ろうとしたほど気に入ったそうです。 残念ながら、他の記者に先を越されてしまったようですが、まさか「全米が泣いた」 が既にイギリスで紹介されてるとは意外というか、そんな重要性が低い記事も 書いてるのかとちょっとビックリ。
他にも、プールに日本社会の縮図を見ちゃったり、美味しいけど味がどれも変わらない日本のビールにガッカリしたり、イギリスは紳士の国と言われて驚いたりと色々な面白エピソードが満載でした。 この面白さの半分でも見習いたんもんです。^^;

3位
中国動漫新人類 (NB online books)
中国動漫新人類 (NB online books)
目からウロコが落ちました。ボロボロって。 この本の趣旨の一つに「反日で暴れる中国人がどうして日本のアニメや漫画を楽し んでいるのか?」を考察するというものがあるんですが、正に自分が常々知りたいと 思っていた事なので、本当に楽しんで読めました。 著者は中国で生まれた日本人であり、大学で中国からの留学生を教えていたりもして るので、彼らの生の声を通訳など通さずにそのまま文章にされている所が魅力です。 スラムダンクが中国でもの凄いバスケブームを起こしたり、大人気のクレヨンしん ちゃんをパクッた中国アニメが中国人の小さな子供にも馬鹿にされてたりとかも 面白いネタだったんでが、コスプレイベントが中国の国家事業として企画されている という事実にビックリ。もちろん、何で反日教育をしてる中国政府が、日本アニメ 大好きの若者が日本のアニメキャラに扮するコスプレを自ら開催するのかという理由 も、著者なりに一つの解を示してくれています。他にもアメリカで起きた反日運動の 裏側など、アニメ以外の話題にも触れており読みごたえ十分な内容でした。 管理人同様、今の中国はどうなってんの?と思ってる人は是非読んでみて下さい。

4位
世界の日本人ジョーク集
世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
内容はタイトルのまんまで、世界中の日本人を扱ったジョークを集めて紹介しながら 著者の海外経験を通して海外の人が持つ日本人の印象や実態とは少し違う固定観念などを面白おかしく、時には真面目に語ってくれます。 著者はルーマニアに2年間在住しており、その時に「キネーズ(中国人)!」とほぼ 毎日声をかけられたそうです。親しくなったルーマニアの友人に、何故東洋人を見かけ ると中国人だと言うのかと聞くと、「あの豊かで優秀な日本人がこんなルーマニアなん かに来るわけがない。中国人に違いない。って思うんだよ。距離感が違いすぎるんだ。 日本はずっと上過ぎてね。」と言われたとか。リップサービスを差し引くとしても 他のルーマニア人にも同様の意見が多かったと述べてます。 何か読んでてこそばゆくなってきますが、こんなのもあります。 アメリカが日本人を動物に例えると何かというアンケートが実施されて、一番多かった 答えが「FOX(狐)」だったとか。どうやら「ずるい、ずる賢い」という意味だそうですが、狡猾・卑怯者ぐらいに思ってるのかもしれませんね。 真珠湾から安保のただ乗り(と向こうは思ってる)、湾岸戦争でのお金のみの貢献に 日米貿易摩擦あたりでこういう印象になってるそうです。 とまあ、こんな風にちょっと顔をしかめたくなるようネタも載ってます。
全体的には面白い内容のネタが多いし、巻末の辺りでは世界中で愛されるアニメや 漫画のジョークもあったりするので、ここの読者さんならかなり楽しめると思います。 この本が話題になった頃は、よく2ちゃんねるでもこの本に載ってるジョークがコピペ されてたので、あーこれがネタ元かあと膝を打つ人もいるでしょう。 単純な面白さで言うと前回紹介した「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート よりも上だと思う。まあジョーク集だから当たり前なんだけど。^^;

5位
萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
今やアメリカのMANGA出版社で1人勝ち状態になりつつある、VIZの創設メンバーである堀淵 清治氏が、アメリカでの漫画出版における艱難辛苦を当時を振り返りながら語っています。ご存知の様にVIZは小学館と集英社の共同出資による日本の会社です。だから自分はてっきりこの堀淵 清治氏も小学館か集英社の人だと思っていたんですが、さにあらず。 VIZを立ち上げる前は、アメリカに住んでるただの漫画好きなヒッピーだったようです。 VIZの立ち上げ直後はアメコミの会社エクリプスと組んでその販路を活用するも、アメコミの流通経路や販売方法に限界を感じ、尚且つVIZ単独での漫画出版の野望の為にエクリプスと袂を分かつ。その時の葛藤や苦労、その後のもう駄目かいう苦境にある女性漫画家の作品に救われたりと VIZの成長物語がとても楽しく読める。 アメリカにおける漫画黎明期をその直中にいた生き証人とも言うべき人の回顧録。 興味がある方は是非。

6位
私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ
私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ
これは面白かったというよりも先に、はあぁ〜とため息が出た。 ある程度分かっていたとはいえ、現地で何十年も働いた人から人種差別の実情を 語られると重みが違う。ほんと彼らは有色人種を差別することが骨の髄まで染み 付いてるというか、遺伝子に書き込まれてるんじゃないかって感じですよ。 しかし、その差別も年代によって少し様子が違うという所にイギリスの歴史が 垣間見えて興味深かったです。 著者はある日本の電気メーカーの現地法人社長をされてたのですが、イギリス人 社員のくせもの振りに随分と辛酸をなめさせられたようです。日本人の常識から すると、キチ○イ認定されそうな人が普通にゴロゴロいるってのが凄いですよ。 性善説で動くと悉く失敗し、自らのお人よしぶりを痛感させられたとありますから。 ほんと改めてイギリス人てこんな人間なのか、イギリスってこんな国なのかと 驚かされました。テレビなどで英国に良いイメージしか持ってない人にはかなり ショックな内容かしれません。 本筋の現地オフィス関連の苦労話は文句なしに面白かったですが、少し話しが それる部分はちょっと退屈だったかも。
とにかく良い意味でも悪い意味でも心に残るネタが多かったです。 ビジネス書ではなくエッセイなので、そういう問題に対処する方法が詳細に書いて ある訳ではないですが、英国の負の部分を実体験に基づいて書かれた本は意外と 少ないと思うので、是非一読してみて下さい。

7位
僕、トーキョーの味方です アメリカ人哲学者が日本に魅せられる理由
僕、トーキョーの味方です アメリカ人哲学者が日本に魅せられる理由
これで4回ぐらい読んだと思うけど、いつも読後に妙な気分になる。 面白かったーと喜んだり、何じゃこれと失望したりという激しい感情じゃなくて、 慣れ親しんだ東京の話のはずなのに、何か知らない別の街を題材にしたおとぎ話を 聞かされたような、まったりした感じ。 きっとこれが、哲学者だという著者のマイケル・ブロンコが書く文章の力だね。 普通の外人さんと違い、異文化に驚くだけで終わらず、そこに哲学者らしい解釈を ちょぴり詩的に加えてるのが印象的だった。 大袈裟に褒める訳でもなく、手厳しく批判するでもなく、彼独特の言い回しで東京 の一部を切り取ったエッセイの集合を、退屈と感じる人もいるかもしれないけど、 自分にとっては、味わった事のない感慨を与えくれる貴重な本です。 ま、そんな曖昧な紹介はこの辺にして内容に少し触れると、著者は宅配便の便利さ にいたく感銘した模様。ほとんど奇跡だとまで言ってます。^^ 日本人にしたら当たり前の事だけど海外では違うんですかね? 面白かったのは、やっぱりTシャツのなんちゃって英語は最初凄く気になったみたい ですよ。女性が胸の位置に「ロッキー山脈」とか「天国の門」とかプリントされた Tシャツを着てると思わず視線が胸に吸い込まれると言ってます。^^ まあこれは定番ネタですね。でも彼の場合は、呆れるだけで終わらずそこで哲学 しているのが売りです。

8位
クール・ジャパン 世界が買いたがる日本
クール・ジャパン 世界が買いたがる日本
これはもうタイトル勝ちというか、日本人なら思わず手に取りたくなるでしょ。^^ でも、ちゃんと中身も充実してますから問題無しです。 2年ほど前の本なので、内容に新鮮味は欠けてますが、ホンダが二足歩行ロボットを 創る際、法王に神への冒涜にならないかお伺いをたてに行き、それもまた神の御心に かなうとお墨付きを頂いたとか、フランスで日本色丸出しのアニメめぞん一刻が 大人気だったというのを読むと、理屈ぬきに楽しくて堪らないのですよ。 著者はデジタルハリウッドの学長さんだったりするので、そういう世界に広がる オタク文化をビジネスや産業と絡めて解説されてもいます。

9位
シュリーマン旅行記 清国・日本
シュリーマン旅行記 清国・日本 (講談社学術文庫 (1325))
トロイの木馬で今日でのも有名なトロイアの遺跡を発見したシュリーマンはみなさんご存知でしょう。 しかし、彼が日本へ来ていたことを知る人は意外と少ないようです。もちろん自分も知りませんでした。^^  タイトルからも分るように、この本の1/3は清国(万里の長城や上海など)に割いてます。 しかし、残りの全てがあのシュリーマンが書いた日本見聞録。それだけでもう必読ものでしょ。 amazon顧客リビューのずらっと並んだ高評価ぶりを見て頂ければ自分が言う事は何も無いです。

10位
誰も書かなかったイラク自衛隊の真実―人道復興支援2年半の軌跡
誰も書かなかったイラク自衛隊の真実―人道復興支援2年半の軌跡
amazon内容紹介 : イラクと日本で何があったのか!最も危険をともなう撤収は、いかに行われたか?なぜ、一人の殉職者も出さずにすんだのか?10次、5500人にわたる自衛隊史上最大の任務―その人間ドラマと緊迫のドキュメント。
当時のマスコミ報道は本当に酷かった。今でも大して変わらないですけどね。^^ だから、自衛隊の活動は実際の所はどうだったの?という方には是非読んで貰いたい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。