2010年11月16日

欧米諸国は日本をどう見てるの?【海外掲示板】

元ネタ www.reddit.com


とある魔術の禁書目録U 第6話を観てポカーン。
どう見てもレールガンだった。
しかも原作未読だから何が起こってるのかサッパリ分らん。
冒頭のインデックスでほっこりした気分が台無しだよ。^^;
誰か状況を説明してくれなイカ?とネットを彷徨ってると・・・・・・
『とある魔術の禁書目録U』第6話に関するQ&Aができたよー
tomakin1011a.jpg
この人、あわきんというのか。
キャラや設定が多過ぎて予備知識無しだとツライわ〜。
でも、これでやっとツリー何とかの話が見えた。21日がどうのってやつも。
あわきんが振り回してたのは軍用懐中電灯だったんだね。
もうあれは何なんだと気になって気になって。(笑)
あと彼女はショタコンだという情報もあったよ・・・・・・・
俄然興味が湧いてきたっ。(え
とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(何だか痛怖いレビューしてる人がいるよ)

それでは本題へ行きます。
とある英語サイトに欧米諸国は日本をどう思ってるの?というスレッドが
立っていてこれは面白そうだと思ったのだけど・・・・・・何か違いました。O_o
そんなスケールの大きな話じゃなかったです。脱線しまくりだし。
それでもOKという方は続きをどうぞ。:)


How Western Countries see Japan
西洋の国々は日本をどんな風に思ってるの?

10 日前の投稿


cwms  スレ主
日本から輸出される文化を外の世界がどう考えているのか俺は少し憂慮してる。
少なくとも米国では、日本の物は全てアニメか漫画でその大部分は変態による
変態のためのものと人々は常に思ってるようだ。
その良い例が、先日 reddit のトップページを飾っていたこれだよ。
(会社での閲覧注意。しかし、リンク先はコメントのみ)
そのコメント欄は、触手モンスターのジョークや日本は変態や痴漢などで一杯の
変な国だとする意見で溢れかえっていた。
俺の限られた滞在経験から言わせてもらうと、日本は本当にノーマルな国だ。
確かに任天堂DSで遊んでる人が他より多いし、皆が漫画を読んでるようにも
見える。しかし、そこは完全に普通の人達が普通のことをやってる普通の国
だったよ。 それでだ・・・・・・実際、みんなはどう思ってるんだい??

bewarethetreebadger
日本人ほどマヨネーズを食う国民を俺は他に知らない。

   REDDshadow
   ファ☆ク!それだよ!!
   俺が日本旅行の為に学んだ最も重要なフレーズがこれだ。
   「 Mayonaisu o nuki de onegai shimasu 」

   I_SOLVE_EVERYTHING
   日本と西洋のマヨは味が全然違うんだよね。
   日本のマヨの味は実に絶品なんだ。

Mitcheypoo
>少なくとも米国では、日本の物は全てアニメか漫画でその大部分は変態に
>よる変態のためのものと人々は常に思ってるようだ

ここがお前の発言の中で最も重要なところだな。
それが真実だからではない。その発言はお前が西洋文化が " 標準 " でその他
全てが " 非標準 " だと考えてないと決して出てこない発想だからだ。

   delayclose
   スレ主はただ " 日本 = フェチポルノ " と認識してる reddit 住人
   の多さに頭が痛くなってるだけのことだろ。
   そういう奴らは、ごく一部に限られたサブカルチャーとメインカルチャー
   の区別が出来ないかあえてしようとしないかのどちらかだ。

shenkhar
カナダから日本へ来た俺の感想。
● カナダより、道路が著しく優れていて車が小さく経済が発展してる。
● 巨大企業や政府関連以外の建物は、色褪せてたり時代遅れなこともある。
● 何百万とある自販機から缶詰か瓶詰めのドリンクを買うことができる。
● ビールとアルコールがカナダより安い。(少なくとも俺の地域よりは)
● 外で酒を飲むことが出来る。酔っ払って馬鹿な真似をしない限り。
  夜に散歩しがなら冷えたビールをちびりとやれるのは最高だ。

   Erdos_0
   カナダよりビールが安いって、お前はブリティッシュ・コロンビア州の
   人間に違いないな。

   shenkhar
   マニトバだよ。他よりも " 高い " 地域だね。
   ケベックやアルバータは別だが。

   dreader
   実は俺、マニトバ州ウィニペグの者なんだよ。
   そんで次のクリスマスに佐賀へ行く予定なんだ!
   そんな俺に何かアドバイスをしてくれなイカ??

   shenkhar
   九州は日本の中で俺がブッチギリで一番好きなところだよ。
   フラットで味気ない場所から青々とした亜熱帯の山々のある場所へ行く
   のは本当に感慨深いものがあるぞ。
   佐賀自体は港町だね。アメリカの軍事基地が近くにあるよ。
   1、2時間で長崎まで行けるからチェックするんだ。
   たくさんの歴史がそこにはある。美術館も行く価値あり。安いしね。
   もう少し足を延ばせる好ましい移動手段が見つかったら、別府や鹿児島、
   宮崎といった九州の別の場所もチェックするといい。
   日本のユースホステルは、安くてとてもフレンドリーだ。
   クールな人達に会いたいなら躊躇わずに泊まってみろ。

bimyo
俺が日本に来た時に度肝を抜かれて今もまだ違和感を覚えるものがある。
それは日本人の紙中毒だ。
全てのものが、プリントしてから郵送したり、物を二重に包まないといけない
と言わんばかりだ。 オフィスにはファイルキャビネットが詰め込まれてるが、
それらは一度こっきりしか人の目に触れる事はなかったりする。
ここに来る前の俺の日本のイメージは、超効率的で進んだテクノロジーのある
場所というものだった。 だが実際は、時折凄く非効率的で伝統によって自ら
麻痺してることもあるんだ。

weegee
俺が一番悩まされてるのは西洋人が絶えず日本と中国の文化を混同したり一緒
にしてたりすることだよ。
日本が舞台の映画(Memoirs of a Geisha)に中国人俳優を使ったりね。
この二つの文化は、同じ文字を共有(だがお互いの言葉を翻訳できない)する
こと以外は完全に異なってるんだ。

   parcivale
   アメリカ人作家が書いた小説の映画化でスティーヴン・スピルバーグが
   日本人芸者役に中国人女優を使ったからってどんな違いが生まれるって
   いうんだよ?? 彼女たちは女優だろ。虚構の人物を演じるだけさ。
   こんなのは文化の混同でも何でもないだろ。
   お前はグウィネス・パルトローが " エマ " で作り物の英語アクセント
   でしゃべってたり、メキシコ人のアンソニー・クインがアラビアのロレ
   ンスを演じたりしても腹を立てるっていうのか??

   sideways
   俺は日本の芸者役を中国人が演じていてその演技から中国人と分ると
   イライラさせられるね。大部分の人にはその違いが分らないみたいだ
   が俺には分るし、それがメチャクチャ癇に障るんだ。
   これは、日本のテレビ番組でオーストラリア人(訛りあり)がアメリ
   カ人と思われる人物を演じることぐらい酷いことなんだっ。

autumnus
● トランクスペースの無い車。
● サンドウィッチが無い。日本のセブンイレブンがファミリーマートに行くと
  かなり妙なサンドウィッチがある。
● 非常に安い漫画&本の店(Book Off)

   cito-cy
   俺は日本のコンビニのサンドウィッチが大好きだぞ!!
   こっちのガソリンスタンドに置いてある古くて乾いたチーズや肉のサンド
   よりも遥かに旨いじゃないか。

   autumnus
   しかし・・・しかしだ、彼らのサンドウィッチはきっかり一枚だけの肉と
   チーズ、そして山盛りのレタスという構成なんだっ。
   俺はカツサンドってやつも好きになれなかったよ。=(

   Dourpuss
   セブンイレブンに行ったんならオニギリ買っとけって話だよ。ウマウマ。

wewewawa
ネットで人々の注意を惹こうすれば、何か極端なものを見せることになるんだろ。
お陰でアメリカだって国外からは、銃を携帯していて反妊娠中絶、同性愛嫌悪の
国だと思われてるんだから。やれやれだ。

Excuselessness
俺の日本の印象は、アメリカよりもずっとノーマルというものだったな。
ホームレスも狂った人間も麻薬中毒もいないし、バスで叫ぶやつもいなかった。
誰もが礼儀正しくて仕事をしていて家族を持ってた。
俺は、ちょっと退屈と感じるほどノーマル過ぎたとさえ極言してしまおう。
人々は変態じゃなかったし、テレビ番組も怪しくなかった(こっちのとは少し
違ってはいたが)。 アニメ関連ものだって、パチンコ(ギャンブル場)と
秋葉原でしか見かけなかったよ。

matthewguitar
英国から来た者として俺は、クレージーで不思議なフリークショーや大勢のコス
プレイヤー、シークレット忍者が見れると思ってたんだ。
だが、現実はちょっとばかり違ってたよ。
● 社会基幹施設は80年代に作られたものがほとんどで多くが色褪せていた。
● 大部分の人が小さなアパートで暮らしていた。
● 電車の中で数人が漫画を読んでる光景を見れるが、アニメとかはサブカル
  チャーでしかない。
● 誰もが長時間馬車馬のように働いていて、輸入されるものは全て超高価。
● 女性たちは、欧米人だからという理由だけで直ぐに言うがままになったり
  はしない。だが、それがアドバンテージにはなってると思う。
  彼女たちの大部分がとてもシャイだ。
● 英語を話せる日本人は本当にごくごく僅かだ。
● パンとベーコンのような買い物が困難。

   cwms  スレ主
   インフラは場所によると思うぞ。
   東京は何もかもがかなり新しくてお洒落に見える。
   だが、俺のように田舎に住んでると、ああ、多くが古びてるよ。
   英国は知らないが、米国に比べ日本のビールは3倍高いね。ハァ〜。=(

   bewarethetreebadger
   ↑ アメリカのビールはどんだけクソ安いってんだよ??

   phixion
   ↑ マジ激安。2ドルで40オンスのモルト・リカーが買える。

   cwms  スレ主
   例えば、bevmo なら 350mlの30缶セットが21ドルで買えるね。
   当然ながら、それはあまり良いビールじゃないがな。

   lmaurits
   日本のビールがアメリカの3倍ってのは何かの間違いだろ?
   俺はオーストラリアから日本へ行ったんだが、その時に酒類のあまりの
   安さにぶっ飛んだことがあるんだぜ。特にスピリッツ酒が凄かった。
   だけどビールも激安だったんだ。
   俺にはお前が誇張して言ってるようにしか思えない。
   アメリカのビールがマジで超激安でない限りな。

   ihsw
   >パンとベーコンのような買い物が困難
   しかし、米、卵、牛肉は豊富にあるよ。しかもマイウー。

   matthewguitar
   ↑ 米は何を買ってもハズレ知らずだよね。
   でも、ビーフは脂肪分とスジのない物をスーパーで見つけるのは幸運が
   必要。毎日和牛を食うわけにも行かないし。:D
   それから、放し飼いの鶏の卵をまだ見かけたことがない。
   卵に限らず放し飼いの食品てのが見当たらないね。

   UnidentifiedNoirette
   ↑ 日本の卵はメッチャ美味しいよ!!

   OsakaWilson
   都市部なら、ちゃんとしたパンやベーコンを見つけるのは全然難しいこと
   じゃないだろ。俺の好きな厚くスライスされたのを見つけるのは困難だが。
   しかしそんなのはごく小さな不満に過ぎない。

   ricemilk
   都会には英語を話す日本人が多くいたと思ったけどな・・・・・・
   しかし、押しなべて " アメリカ訛り " の英語なんだよ・・・・・・
   日本人はイギリス英語の話者から学ぶ機会がないみたいだ。

   matthewguitar
   ↑ それはどうだろう。奇妙な事に日本のレベーターやエスカレーター、
   その他もろもろの録音アナウンスは大部分がイギリス英語なんだよね。
   アメリカ英語よりイギリス英語が好まれてるんじゃないかな。

   WeDoTheWeirdStuff
   ベーコンが買うのが困難って日本の何処に住んでるんだよ!(笑)

   thrakhath
   ↑ 日本というところはな・・・・・・・・ハムを薄くスライスしておいて・・・
   それにベーコンとラベルを貼ってるんだっっっ!!


何だって━━━━━━!!!
engrish02.jpg

・・・・・・・で、ハムとベーコンの違いってなんなの?(えー
じゃあいつもの如くググっときますか。
アメリカのベーコンと日本のベーコンの比較
みんなは、アメリカのベーコンと日本のベーコンに違いがあるって、知ってるかな?
日本のベーコンはね、言ってみたら脂肪が多いハムみたいなもんで、火が通されてて生肉じゃないよね。ところが、こっちのベーコンは、いぶした臭いがしても生肉なんだよね・・。
だから、日本のベーコンは、美味しいかどうかは別として生で食べても大丈夫そうだけど、アメリカのベーコンはどう考えても、生では食べられない。
日本のベーコンは、ハムみたいなものだから、調理法にしても、ちょっと火を通すくらいなもので、柔らかいまま食べるよね、普通。
でも、こっちは、違います。生のベーコンをカリカリに焼くという感じ。
だから、縮むのなんのって、元のサイズの何分の一かになります。
そんな感じだから、ハムエッグみたいなのをベーコンで作る、なんてことは、まあ、ありません。
日本から来たところの人は、ベーコンを料理するときちょっとしか火を通さなくて、ふにゃふにゃのままで出してくるので、すぐ分かります。
こっちに何年もいる人は、ベーコンをカリカリに焼きます。
なるほどね〜。
アメリカのベーコンは生肉みたいな感じなのか。
とにかく日本のベーコンとは全然別物みたいですよ。
これなら、日本でベーコン(向こうの)を買うのが困難とかハムスライスを
ベーコンとして売ってるとか言われてたのにも合点がいく。
生肉ゆえに米国人はベーコンをカリカリに焼くようですが、焼いた後の姿も
日本のベーコンとはちょっと違う感じです。
Bacon1011a.jpg
・・・これウナギの間違いじゃないの? (笑)
ところで、アメリカ人のベーコン好き異常。
米国amazonには、ベーコン・バンドエイドとかベーコン財布とか売ってる!
ホントお前らどんだけベーコンが好きなんだって話ですよ。
ジャンクフード以外にも太る要素がまた一つ。そりゃメタボるでしょ。
それはさておき、日本とアメリカのベーコンは別物。
これが今日の豆知識です。 ^^

ビールが高い安いで議論になってましたね。
思いっきりスレッドのテーマから逸脱してる気がするけど突っ込んだら負けだと
思ってる。 その中にモルト・リカーという言葉が出てきましたが・・・
〈米〉州によって異なるが、法令ではアルコール度が5%以上の大麦麦芽のビールを指すことが多い。しかし一般には、砂糖やコーンを加えたアルコール度の高いラガー・ビールで、ホップの香りがきつくないものを指している。40オンス瓶(forty-ounce)で売られることが多い。
ということだそうです。ちなみに40オンスは約1.13kg。
それが2ドルで買えるというのだから確かに安いですよね。
日本のビールは高過ぎるぞ!!
アメリカにいる日本人の方もそれを痛感してるご様子。
これでは、バカ高いと思われても仕方ないかも。
だけど、米国以外の人からは日本のアルコールは安いというコメがあったり。
どっちなんだよ。(笑)
(お徳用ボックス) キリン 休む日のAlc.0.00% 350ml*24本(お徳用ボックス) キリン 休む日のAlc.0.00% 350ml*24本
(ノンアルコールビールってどんなものか試してみたい)

個人的には、日本人は紙中毒という意見にハッとさせられた。
デパートなどで品物を包装氏で綺麗に包んだりとか年賀状や暑中見舞いとか
紙媒体への拘りが尋常じゃないと一部の外国人には映るんだね。
あと、日本にマヨラーが多いのは仕方ない。
だって日本のマヨネーズは旨すぎるんだっ。
それに、アメリカだってケチャッパーが多いじゃない。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
やっぱ真希波はイイわ〜。新劇場版:Qはまだかっ?
ラスマスのアニソンカヴァーアルバムは明日(17日)ついに発売。
管理人も注文してます。コンポ持ってないのに・・・・・・・
posted by えいち at 23:59 | Comment(261) | TrackBack(0) | Culture(文化)
この記事へのコメント
  1. 気になるね
    Posted by ささふら at 2010年11月17日 01:03
  2. 2回連続1ゲットしてしまった。別に張り付いてるわけじゃないんだが
    Posted by ささふら at 2010年11月17日 01:09
  3. なんか大阪ネタと変わらんね。
    Posted by at 2010年11月17日 01:12
  4. 女性は欧米人だからって直ぐ言うがままにはならない、って当たり前だろ!?

    直ぐ言うがままになる国が他に沢山あるんだと思うとなんちゅーか・・・
    Posted by    at 2010年11月17日 01:18
  5. 日本は紙の国ですから(キリッ
    Posted by at 2010年11月17日 01:20
  6. ベーコンの匂いのアロマキャンドルを作るくらいだからなー
    Posted by at 2010年11月17日 01:23
  7. まぁ日本は昔から良質な紙文化があるからね。
    室内に襖や障子だってあるし。
    トイレットペーパーやティッシュペーパーなんて海外のとは比較にならないくらい高品質だしね。
    海外の本に使ってる紙質なんかすごくしょんぼりで、、、
    Posted by j at 2010年11月17日 01:23
  8. 卵でもなんでも、放し飼いのものが食べたいよなあ。日本は狭いから無理なのかな…。
    米軍基地に行くとアメリカから輸入したベーコンを売ってる。日本のベーコンと全然違っててすげぇ美味しいのが悔しい
    Posted by at 2010年11月17日 01:26
  9. ケチャッパーってなんかいいねw
    Posted by at 2010年11月17日 01:27
  10. 日本のビールが米国に比べて高い云々ってよく話題になるけど、味とか中身とか違うんだし一概に比べるのってどうなんだろうね?
    バドとか(好みは置いておいて)の濃さと日本のビールを比べてもしょうがないと思うんだけど。
    ビールと名前が付けば何でもイイってのも乱暴な話だよな。
    Posted by っぽ at 2010年11月17日 01:28
  11. 初1ケタ!

    ベーコンの定義ってなんだろ?
    Posted by at 2010年11月17日 01:31
  12. ベーコン食べたくなった
    Posted by at 2010年11月17日 01:31
  13. 米軍基地ってお前w
    Posted by at 2010年11月17日 01:33
  14. 俺は日本のベーコンのほうがスキ

    情報量とか質って大事だよね
    日本人も年配者のほうが映画やTVの影響で欧米諸国への変な憧れってあると思う
    Posted by at 2010年11月17日 01:38
  15. >>2 なんかイテーぞ
    Posted by at 2010年11月17日 01:39
  16. redditってサイトが西洋を代表してると思ってるのかこのトピ主は。
    Posted by at 2010年11月17日 01:41
  17. 欧米人の言うがままになるような馬鹿女が周囲を囲ってるようなやつはそいつ自体ろくなやつじゃない
    Posted by at 2010年11月17日 01:44
  18. カウボーイ姿の典型的なドイツ顔の白人がカンガルーを眺めながら、お茶会やってたらどうするよ
    Posted by at 2010年11月17日 01:44
  19. そうなんだよ、どうも日本のベーコンはちょっと燻製液につけただけの偽者らしい。「アメリカ人が一番食欲をそそる匂い」とか言われてるアメリカのベーコンを一度食ってみたい。

    酒が安いかどうかは、その人が滞在中に酒の安売り店を発見できたかどうかにもよるのかも。
    Posted by at 2010年11月17日 01:49
  20. 日本で普通に売ってるベーコンも画像の通りになるよ。
    油引かないで低温でじっくり焙るだけでいい

    Posted by at 2010年11月17日 01:50
  21. まぁ中国人俳優を起用するのは仕方ないと思ってるが、文化を混同するのはやめてほしいな。
    その辺を故意に利用する寄生虫みたいなやつまでいるんだからな。
    Posted by at 2010年11月17日 01:52
  22. 過剰包装すると商品の量を少なくできるんだよ。
    せこいなぁ。
    Posted by   at 2010年11月17日 01:53
  23. たぶん90%の外人が勘違いしてること
    ・日本人全員がアニメを毎週見てる
    そんなのジブリくらいしかねえよ
    Posted by at 2010年11月17日 01:53
  24. 非効率で形骸化した悪しき慣習的な物は少なくないわな。
    あと、基本的に日本人の美的感覚は地味でダサいな。
    それは街並みを見れば一目瞭然。
    Posted by 頭裸 at 2010年11月17日 01:54
  25. >7
    ペーパーブックとか真ん中の読みにくいし硬いよね。
    日本の漫画雑誌の匂いも、ちょっと酷いけど。

    でも全般的に、良質な書籍のおかげか日本人で実は紙フェチの人多そう。高級和菓子の和紙の個別包装とかもったないけどねー。
    日本の書籍の高品質な製本や印刷、文字のレイアウトや行間にあわせて使い分ける紙質へのこだわりとか、ほんと好きなんだよね。

    >9
    ほんとだw 初めて聞いたが可愛い。
    何でも醤油、何でもポン酢の人にもあるのだろうか。
    Posted by at 2010年11月17日 01:55
  26. 前のマヨ記事といい、逆に向こうのマヨネーズはどんなんだよと思う
    Posted by at 2010年11月17日 01:56
  27. 124.85.230.30  粘L4
    Posted by at 2010年11月17日 01:59
  28. >24
    視野が狭い汚い眼で勝手に日本の美的感覚を語るな。
    日本人の〜は〜ダサイところしか見てない、見ない惨めな脳みそには、それ以外のものが映らないだけだろう。
    Posted by at 2010年11月17日 02:01
  29. >27
    釣りご苦労。ばーか
    Posted by at 2010年11月17日 02:02
  30. >>24
    豪奢っていう日本語を教えてやるよ
    Posted by at 2010年11月17日 02:03
  31. 最高に気持ち悪い記事だな
    Posted by at 2010年11月17日 02:03
  32. >女性は欧米人だからって直ぐ言うがまま

    これはまあ実際にこれまでの海外旅行者たちが各地で築き上げてきた実績なんだろな…
    Posted by at 2010年11月17日 02:07
  33. 中国人はAV(日本製)ばっか見てるから
    日本はAVだらけだと思い込む

    すべてはそいつら自身を写す鏡に過ぎない



    っうちのばちゃんが言ってた( ・ω・)
    Posted by at 2010年11月17日 02:07
  34. >>14
    > 日本人も年配者のほうが映画やTVの影> 響で欧米諸国への変な憧れってあると思う

    でもちょっと前までみたく、全く情報がないよりは楽しかったと思うわ。
    創作メディアのアイデアを膨らます種にもなったろうし。
    例えば昨今じゃほとんど見ないカントリー調の世界観とか、
    独特のファンタジックさがあると思う。

    21世紀に入ってネットメディアが一般化してからは、
    意思と契機さえあれば海外文化に触れる機会も出来るから有難いね。

    >>26
    試してみたければ日本のマヨに大匙一杯の砂糖をぶち込むといい、とかなんとか
    過去記事にあったような。
    Posted by at 2010年11月17日 02:12
  35. 海外のビールは安そうだなあ。
    ちなみに日本で酒税回避の為に作られた「第三のビール」なんてのは、ドイツあたりの法律だとビールとして売ることも許可されない邪道なモノらしい。

    あと禁書二期六話は原作八巻相当の話で、そもそもレールガンの企画はこれを元にして生み出されたものですよ。
    Posted by at 2010年11月17日 02:21
  36. >>28
    おいおい、日本の街並みを見てどこに美しさや趣があると言うんだ?
    良い物は極一部だろ?
    Posted by 頭裸 at 2010年11月17日 02:25
  37. 日本企業の紙文化は、国の監査とか指導とかで一定年数以上の保管が義務付けられているからなあ
    ここを役所の指導上もデータ可にすればだいぶ倉庫が空くんだけど。

    お酒の値段は本当に国によるよね
    ドイツのビール、イタリアのテーブルワインは安い。日本もチューハイは安い。
    Posted by at 2010年11月17日 02:27
  38. ※32
    本文にある通り会話が通じないのに、言い成りになりやすいというのはおかしい
    矛盾してる
    噂が噂を呼んでいるだけだと思うが

    まあ、出来なかったのに「簡単だった」って言う奴は論外だな
    Posted by at 2010年11月17日 02:31
  39. アメリカ英語が多いって言うけどさあ
    なんか舌を巻いて喋らないと英語とみなされない風潮があるよね。
    イギリス英語は聞き取りやすくて響きもきれいで好きだなあ。
    もっとイギリス英語流行れば良いのに。
    Posted by at 2010年11月17日 02:35
  40. カリッカリに焼いたベーコン、なんてフレーズを本で見かけたりするけれど、
    ふーん、現物はこういうシロモノなのか。
    以前、ニコ動の某サバイバル動画で見た、ヘビの燻製を思い出したワ。
    Posted by at 2010年11月17日 02:35
  41. >27
    中国のほうがパクリ国家って思われてるよ

    【独中】ドイツで「パクリ賞」11の賞のうち5つで中国製品が受賞、パクリ製品展示館も 中国の大学研究員は「やりすぎ」と反発

    【ドイツ】中国製品がパクリ賞受賞!刃物の街ゾーリンゲン市には「パクリ製品展示館」

    【ドイツ】独紙ツッコミ TVのパクリで「我々は中国人か?」―中国系住民からは反発
    Posted by at 2010年11月17日 02:38
  42. カリカリのベーコンだったら日本でもビジネスホテルでバイキング形式のとこでやってたような

    結構美味しかったから家で真似しようとしてみたがダメだったけどモノが違うのか
    今になって納得したわ
    Posted by at 2010年11月17日 02:41
  43. 酒の値段は税金次第
    タバコは、まだまだ比較すれば安い
    Posted by at 2010年11月17日 02:48
  44. ドS(親切)悪魔の燻製動画思い出しちゃったよ
    いつか自分でベーコン作ってみたいものです
    Posted by at 2010年11月17日 02:48
  45. そんなに欲しけりゃ作ればいいのに・・ベーコン
    ホムセンでいぶし箱売ってる
    ほんのちょっと苦労するだけでパンとベーコンは持って帰れるのに

    (そう言えば「収穫があった」って言う事の俗な言い方だなこれ)
    Posted by at 2010年11月17日 02:50
  46. ほんとインターネットって怖い。
    youtubeとかでも海外のアホが変態的な行動をすると日本に送れとかいうコメントがあったり、そんでそのコメントが高評価を得てたりorz
    しかも日本人は英語ができないから・・・反論できないからイメージがひどいことになるんだよね。実際はアメリカ、イギリス、カナダなんかと比べられないくらい平和なのに・・・。レ●プだって犯罪だっていつも低いし、平和度指数ではいつも上位なのに。

    インターネットでの日本と現実の日本違うってわかってる人本当にいるのかなって思っちゃう・・・。
    Posted by   at 2010年11月17日 02:53
  47. またどっかの国が日本の悪行を書きまくるシナ!www
    Posted by at 2010年11月17日 03:00
  48. 駅や車内の英語のアナウンスってイギリス訛りなの?

    この間、山手線乗ってたら、白人男性の二人組みが
    英語のアナウンスに耳を傾けながら「なにこれ〜!」って具合に爆笑してた。
    なんだったんだろ。
    Posted by at 2010年11月17日 03:00
  49. これは仕方ないんじゃないの?

    だって日本人だって地域論争ではすごい
    こと書いてるじゃん

    都会だから田舎だからとかさ
    Posted by at 2010年11月17日 03:08
  50. >>10

    中身どうこうじゃなく日本は酒税がクソ高い。
    米と比べた場合約4倍
    Posted by at 2010年11月17日 03:15
  51. 日本でもCostcoなどでは塊で売ってるベーコンがあるな
    米軍住宅や基地内でも買えるんじゃないか?
    Posted by at 2010年11月17日 03:21
  52. まあ日本の効率とか労働生産性は最悪だよ
    付き合い残業とか、手書きの履歴書とかなw
    Posted by at 2010年11月17日 03:25
  53. 124.155.6.129  粘L12
    Posted by at 2010年11月17日 03:29
  54.  紙文化、というのとちょっと違うんですけど、あちらは、
    ハンカチで鼻をかんでいたんだそうですよ。で、日本の遣欧
    使節があちらで紙ではなをかんでは捨てるので、むこうの人
    がビックリした、とか、使節が捨てる紙を、珍しがって拾っ
    た、という話を本で読んだことがあります。

     紙文化の話で言えば、日本は昔から紙を(あちらの感覚か
    らすると)無駄に使ってきましたね。浮世絵も、壺などを輸
    出する時の緩衝材として詰めてあったからあちらに伝わった
    ようですし、無駄のようでも無駄にならないんじゃないです
    か?

     今のDVDなんかどれくらいの期間もつのか分からないで
    すが、和紙に墨で書いたものは1000年以上保証付きだとか
    いう話もありますし、将来、(和紙に墨ほどではなくても)紙
    に印刷しておいてよかった、なんていうこともあるのかも。
    Posted by menmen at 2010年11月17日 03:31
  55. 連中の言う「普通のサンドイッチ」ってどんなのなんだろう?
    Posted by at 2010年11月17日 03:32
  56. コメント、なんとかして空気を悪くしようとする連中に吹いた。

     「夜郎自大」

    と言う言葉を調べておこうね。
    Posted by at 2010年11月17日 03:33
  57. ちょっと趣旨から外れるかもしれないけれど

    米ドラマ「HEROES」で主役の一人・ヒロ(「やったー!」の人)の相方の
    日本人サラリーマン役の韓国人俳優がちょっと酷かった
    字幕版で見ると、もう何を言っているのか全然聞き取れない
    アレは多分、日本語のセリフをハングルで書いたシナリオを
    使っているんじゃないかと思う
    英語が全く出来ない日本人俳優にカタカナ表記のシナリオを渡して
    ネイティブな米英人に混じって英語の芝居をさせるようなもの
    もうムチャクチャ

    「HEROES」は日本文化はもちろんのこと、
    インドの風習や生死観についてもデタラメな点があちこちに見受けられ、
    異文明・異文化に対する敬意とか尊重といった姿勢が皆無だったので
    見ていて本当に苦痛だった
    シーズン2がシナリオ協会のストで短縮されて終わったところで
    さすがにギブアップしたよ もう絶対に続きは見ないと思う
    Posted by at 2010年11月17日 03:33
  58. >日本人の英語
    イギリス英語は聞き取りやすい。だが、日本に勝ったご主人様はアメリカなわけさ。
    でも発音としても、日本人にはイギリス英語の方が向いてると思うよ。
    大学の英語教師ってたいていイギリス人で、アメリカ英語から切り替えるのに苦労してし、語彙も発音もわりと違って意思疎通に窮してしまった。

    あと、妙なところばかり取り挙げられて、アメリカが銃と妊娠中絶と〜のくだりには首肯する。
    どの国も極端な面だけ過剰に誇張した状態で認知されているから。

    日本人も他国への正しい理解努力は不可欠だなと思う、こういう話題見ると。
    Posted by   at 2010年11月17日 03:43
  59. 53
             \   ∩─ー、    ====
               \/ ● 、_ `ヽ   ======
               / \( ●  ● |つ
               |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
                、 (_/   ノ /⌒l
                /\___ノ゙_/  /  =====
                〈         __ノ  ====
                \ \_    \
                 \___)     \   ======   (´⌒
                    \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                      \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
    Posted by   at 2010年11月17日 03:45
  60. >これはまあ実際にこれまでの海外旅行者たちが各地で築き上げてきた実績なんだろな…


    日本人女性っていうかアジアの女性は白人が好きっていう欧米人男のあほなステレオタイプがあるんだよ。欧米人と結婚は考えられないって人もいるのにねえ・・・。

    英語版wikiのアジア人のステレオタイプってのを参照すればわかる。

    まあ、実際アジアの女性は経済的な理由で白人と結婚するのが多いのかもしれない。経済はまだ白人が握ってるだろ・・・。
    アジア人全体が裕福になればこんなステレオタイプもかなりなくなると思うけどな。先は長いが・・・。
    Posted by   at 2010年11月17日 03:47
  61. ↓日本人と言うヒロ役の人も字幕無しじゃ何言っているか解らなかったよ。
    DVDを字幕で見たからヒロとその友人が出て来るシーンは最初は爆笑して鑑賞どころじゃないし、慣れてもいい気分はしなかったな。
    勘弁してくれよ。と何度も思った。
    後からTVで放送するようになって、番宣でヒロ役の人が日本人と知ったけど今でも信じられない。
    Posted by at 2010年11月17日 03:48
  62. >ネットで人々の注意を惹こうすれば、何か極端なものを見せることになるんだろ
    これがほとんど全てへの回答になってると思う

    >>57
    ええ、日本の映画やドラマには「異文明・異文化に対する敬意とか尊重」が溢れてますもんね〜
    たかがドラマのチョイ役外国人にもすべて適切な役者とセリフを配置してますもんね〜
    あなたが怒るのも無理ないッスよ〜
    Posted by at 2010年11月17日 03:49
  63. オタクを馬鹿にしてる奴がいるが明らかに一般人よりもお金を使ってくれてるぞ。それにアイドル好きだろうがオタクだろうが個人の趣味の範囲ならかまわんだろう。そんなオタク達よりもビデオ流出問題にかこつけて言論統制しようとしてる仙谷や管の民主政権のクズ共のほうが俺はむかつくがな。
    Posted by アラレ at 2010年11月17日 03:50
  64. ヒロ役の人は日本人と言わずに日系人と言うべき。
    Posted by at 2010年11月17日 03:50
  65. >62
    ハローw
    その語り口じゃお里が知れますよ
    Posted by at 2010年11月17日 03:54
  66. >menmen

    今無駄だと思うのは、新聞の押し紙。
    あれは資源の無駄遣い。
    取り締まってなくせないかな。
    Posted by at 2010年11月17日 03:58
  67. 熨斗紙とか冠婚葬祭の香典とか、包装に宗教的文化的意味合いを昔からくっつけて行事行ってる国なんなだから
    包装は他の国より豪壮なのは当たり前
    面倒な所も多いが、気遣いの一種でもあるしむしろ誇るべき文化だろ
    最近のやり過ぎた包装はエコの面でよく他国から笑われたり叩かれたりしてるが
    キ○ガイクレーマーを相手にするよりクッション詰め込む方がなんぼか賢い
    それでも過剰な包装は誰からも嫌われるわな
    Posted by   at 2010年11月17日 03:58
  68. 趣味海外放浪の俺は日本人の評判と日本のパスポートに感謝するしかない。
    アメリカ人は能天気に見えて敵が多い事を自覚してるから慎重な所があるし、
    行くのを躊躇しちゃう国が多くてかわいそう。
    欧州人は複雑な歴史と宗教問題からしがらみが多くてこれも面倒くさい。
    日本人は東アジアでさえも、日本国はともかく個々の日本人に対しての信頼感はある。
    異なる国の者どうしで旅したりすると、やはり日本人に生まれた事は幸運に感じる。
    Posted by at 2010年11月17日 04:00
  69. ヒロ役の人はインタビューで、「日本人役にわざわざ日本人が配役されるなんて今迄なかったので驚いています。頑張りますので応援お願いします」って普通に喋ってたよ
    普段、日本語で会話する機会がないと、抑揚が他言語に感化されるって聞くから、撮影の時はそれが出たんじゃないかな
    Posted by at 2010年11月17日 04:03
  70. >>53
    それって変態新聞のオーストラリア人記者や在日朝鮮人のメディアが広めているね。
    でも身近にそんな人いないだろ?
    そんなの居ても小数だ。
    作られた記事を間に受けるなよ。
    Posted by at 2010年11月17日 04:07
  71. >まぁ中国人俳優を起用するのは仕方ないと思ってるが、文化を混同するのはやめてほしいな。

    海外のテレビ番組で日本を紹介する時に中華な音楽流すのな!
    あれ、馬鹿だよな。
    Posted by at 2010年11月17日 04:17
  72. 「日本人の紙中毒」のくだりで、銀英伝を思い出したのは俺だけ?w
    正確なセリフは覚えてないけど……これだけ科学が進んだのに、人類はついに紙以上のメディアを発明することができなかった、ってとこ。
    実際、簡便さと保存性とで紙に勝るメディアってないと思うんだけどね。電子的なものは結局どこまで行っても不安定さから逃れられないし。
    Posted by at 2010年11月17日 04:19
  73. このイギリス人は間違いなく日本の女目当てできたなwそれで相手にされなかったとw
    Posted by at 2010年11月17日 04:20
  74. 海外の連中が忍者と漫画と変態が大好きだということはわかった。
    Posted by at 2010年11月17日 04:20
  75. >日本人も年配者のほうが映画やTVの影響で欧米諸国への変な憧れってあると思う

    これは同意。
    年配者のほうが洋画好きだし(若いとき洋画のクオリティが他をよせつけないほど突出してたのもあるだろう)米批判とかしない気がする。
    逆に今の若い世代は邦画のがよくみるし、反米者ってほどじゃないけどアメリカ?別に?ってのが増えてると思う。
    Posted by at 2010年11月17日 04:22
  76. マシ・オカのことは叩いてやるなよ
    あの人はアメリカでかなり好かれてるしイメージいいぞ
    毎週、日本語学校にも母親に通わされてたらしいし、日本の漫画アニメとかも日本から取り寄せて見てたらしい、めちゃイケも好きだしなw

    それと日本を誤解してるって言っても、日本のことに興味がある人限定だからな、普通の人はそんなことしらないよ
    よくもわるくも一目置かれてるっていうかネタにされるぐらい存在感あるってことでしょ。
    大抵の場合、日本人は礼儀正しいし頭いいし悪さしないって思われてて高感度高いよ
    Posted by at 2010年11月17日 04:28
  77. マシ・オカのことは叩いてやるなよ
    あの人はアメリカでかなり好かれてるしイメージいいぞ
    毎週、日本語学校にも母親に通わされてたらしいし、日本の漫画アニメとかも日本から取り寄せて見てたらしい、めちゃイケも好きだしなw

    それと日本を誤解してるって言っても、日本のことに興味がある人限定だからな、普通の人はそんなことしらないよ
    よくもわるくも一目置かれてるっていうかネタにされるぐらい存在感あるってことでしょ。
    大抵の場合、日本人は礼儀正しいし頭いいし悪さしないって思われてて好感度高いよ
    Posted by at 2010年11月17日 04:29
  78. 日本だってアメリカはデブ、イギリスはメシマズ、ロシアはおそロシアとか言ってるし
    そういう分類じゃないのかね?
    まあ変態は嬉しくないけど
    Posted by at 2010年11月17日 04:35
  79. >>69
    それは良い事で日本人としても嬉しいけど、アメリカのドラマだから普通に英語で喋ってくれた方が試聴の邪魔にならずにすんだよ。
    Posted by at 2010年11月17日 04:37
  80. 最近、管理人さん忙しそうなので
    翻訳のコメントが少なめなのが残念です。

    でも楽しませて頂きました。
    ありがとうございます。
    Posted by 面白いです。海外から見た日本。 at 2010年11月17日 04:44
  81. >ネットで人々の注意を惹こうすれば、何か極端なものを見せることになるんだろ。

    まあコレが大前提だはな、他国の変わらぬ日常を取り上げてもニュースにはならない。

    ベーコンで最近気になったんだがマックとかのバーガー類に入ってるベーコン、
    あっ入ってたんだってぐらい薄くて存在感無かったりするね。
    アメリカのマックは厚っこいの使ってるのかな?
    外国旅行でマックは使わない派なので分からないんだよねえ。
    Posted by at 2010年11月17日 04:45
  82. >欧米諸国への変な憧れ

    年配者は図書館に行って欧米や中国の歴史本漁って読めよ、と思う。
    Posted by at 2010年11月17日 04:46
  83. >日本と西洋のマヨは味が全然違うんだよね。

    日本とアメリカのマヨは味が全然違うんだよね。

    こっちが正解だろ。以前もどっかの記事で欧州人に突っ込み食らってたが。日本の方が欧州の伝統的なマヨネーズの作り方に近いと。
    Posted by at 2010年11月17日 05:25
  84. 米78 もし言っててもマジには思ってないだろ。

    米60 >欧米人と結婚は考えられないって人もいるのにねえ・・・。

    そんな人いるのか
    Posted by at 2010年11月17日 05:39
  85. 俺が中高生の頃の英語の授業は、アメリカ英語イギリス英語混在だったな。最近ようやく気がついたが。どっちかに統一しろよ。
    Posted by at 2010年11月17日 05:42
  86. 肉でも魚でも野菜でも、カットして売られている物より
    カタマリの状態で買ってきて、自宅でカットして料理する方が
    断然美味いのは常識だし当然のこと。
    切ってあればそれだけ酸化(劣化)も早いからね。
    ベーコンもブロックで買って切り出して食う方が格段に美味いよ。
    保存が面倒だがね。
    Posted by at 2010年11月17日 05:45
  87. 放し飼いの鶏の卵はうまいよ。
    国内でもちょっと高級志向のスーパーには置いてあるので、数倍の金出せば買えるんだが。
    比べると普通のブロイラーの卵は、確かに見た目は卵だけど何か味が卵じゃないみたいな感じだ。

    日本のスーパーで売られてる食材は
    変に規格化、改良されてしまってるせいなのか、
    滋味が足りないのが多い気がする。

    欧州の市場とか行くと、基礎的な食材が味が深くて凄く旨いのが
    簡単に手に入って羨ましかったりすることがある

    ま、日本でもちゃんとした料理屋は良い食材を調達しているから、
    やっぱり金さえ払えば外国に行かずとも食えるのだけど。
    Posted by at 2010年11月17日 05:45
  88. >>84
    一度欧米人と付き合ってみればわかるよ
    心底疲れるから...

    コミュニケーションの問題は無論だが、それ以前になんつーか
    人間関係というものに対する考え方が違い過ぎるんだよね
    日本人と結婚できて本当に良かったです...
    Posted by at 2010年11月17日 05:57
  89. 酒税が高いってのはいいことだよ。
    アルコールは直接たんぱく質を変異させる一次害と、分解されてできたアセトアルデヒドによる脳や血管壁への二次害がある発がん性物質なんだから。
    Posted by at 2010年11月17日 06:29
  90. よく効率化がどうと講釈を垂れる奴が多いが、大抵手抜きを正当化しているだけだから。
    同レベルの製品では、多くの場合『非効率的』な日本の製品の方が『効率的』な欧米のそれより評価が高い。これは、寧ろ欧米人の方が認めているだろう。勿論、欧米でも日本以上に優れた物も数多くあるが、大抵それは非常に高価なものになる。
    紙の資料に対しても似たような感じだな。確かに多く残す傾向はあるが、何でもかんでも電子化すればOKとは言えない。但し、この辺りはバランスの問題なんで一律には語れないが。
    日本の街並みが整然としてない事は確かだ。ただ、綺麗な街並みを形作るのは国が規制した結果や大資本が一区間を丸々買い占めたりした結果である事が多い。単純に街並みが汚いから悪いと決め付けるのはどうだろうか?
    Posted by at 2010年11月17日 06:32
  91. >女性たちは、欧米人だからという理由だけで直ぐに言うがままになったりはしない。

    外国人男性を専門にしてる日本人女性はわりと多い。繁華街に行けばすぐ見つかる。
    たぶんこいつは白人なんだろう。ブラパン(黒専)の方が多いからな。
    あるいはビッチじゃなく大和撫子で外人好きを探してたのか? そんなのはおらん!
    Posted by at 2010年11月17日 07:16
  92. 佐賀になんて行っても何も無いだろ・・・
    Posted by at 2010年11月17日 07:16
  93. 日本で会話したかったら日本語話せばいいと思うよ。英語が標準語云々は傲慢だね。
    Posted by at 2010年11月17日 07:41
  94. >あるいはビッチじゃなく大和撫子で外人好きを探してたのか? そんなのはおらん!

    真理だw
    Posted by at 2010年11月17日 07:59
  95. アメリカ英語とイギリス英語、起用した人が区別つかなかったのか日本人だから区別つかなかったのかどっちだろう、そもそもどんな大きな違いがあるの?ところで途中にマイウ-が気になった
    魔術のレールガンには1人だけいなかったのが納得いかん!謎佐天さんいないの?キャラ的に好きなのに―
    Posted by at 2010年11月17日 08:05
  96. 紙に関しては日本では昔から豊富らしいです、だから必然的に無駄な包装が多いのでは?
    Posted by at 2010年11月17日 08:14
  97. >90
    それは違うな。海外のビルと日本のビルじゃ金のかけ方が違う。
    マンハッタンのビルなんてタダの箱みたいに見えるが実はむちゃくちゃ高い。
    やっすいビルばかりの日本の方がチープな街並みに見えるのはしょうがない。
    その分日本の方が50年くらいでビルを建て替えるから代謝も早いけどね。
    Posted by at 2010年11月17日 08:16
  98. ベーコンは多分スモークベーコンの事を言ってるのだろうな。生で乾燥させて燻るヤツ
    Posted by at 2010年11月17日 08:24
  99. 日頃、サブカルばかりとやかく言われる記事を見てると、こういう普通のスタンスの人も居るって知ると、ほっとするな。

    >女性たちは、欧米人だからという理由だけで直ぐに言うがままになったりはしない。
    変態毎日の侮日工作が実際にかなりの効果を上げているということだよ。
    ビッチはどこにでも居るが、日本において特にその割合が高いというわけではない。大半は善良な普通の性意識とモラルの持ち主。
    日本のマスメディアは海外向けだけでなく国内向けにも、あたかも日本の女は全てビッチ」というイメージを刷り込もうとしてるかのようなキャンペーンを張る。
    この間、「肉食系の次の流行は『ビッチ系』よ☆」という記事を見て目眩がした。

    ベーコンは、日本のは実質ハムなのかもしれないけれど、ブロックのを買ってきて乱切りにして炒めると美味いよね。
    時々カレーの具にしてる。

    >23
    サザエさんとドラえもんを忘れるなよ。
    ファミリーアニメを含めると、実際アニメ視聴者人口は多い。

    >84
    ごめん、最近マジでアメリカ人=ピザデブってイマージが……。
    わりと外人を多く見かける街に住んでるんだけど、パッと見ピザだと「アメリカ人」スリムだと「多分ヨーロッパのどこかの人」って勝手に分類しちゃってる。
    それと、欧米人との結婚は、結婚のメリットデメリットを考えるとかなり「有り得ない」部類。欧米人というよりも外国人全般が有り得ない。
    まず、自分は日本からは離れたくないし(気楽に実家に顔出せなくなるような距離は嫌)、結婚はただでさえ双方の家同士の文化の衝突を引き起こすのに、思いっきり異文化同士で衝突とか想像しただけでも面倒。
    Posted by at 2010年11月17日 08:31
  100. 日本は生肉規制あったからその名残なんだっけ・・・

    あと紙に関しては確かに使いすぎ(特にうちの会社)。部長に提出する資料「全て」紙で作成者の印鑑必要とか今時ありえん。
    Posted by at 2010年11月17日 08:31
  101. どうしてもペーパーレスになれない理由の一つが「確認徹底主義」だからじゃないかなって、これは推測だけど。
    何故かディスプレイでは見落としてしまうミスが、紙に印刷されると発見される。
    それと、コスト面で、例えば会議で全員に資料を回す手段として、全員分のPCを用意するよりも紙の方が簡単で安上がり、というのもあるかもしれない。
    たった一度しか目を通さなくても、その一度が非常に重要だからね。
    それと、「データ」ではなく「物」になってる安心感かな。
    Posted by at 2010年11月17日 08:38
  102. 5才の頃にドイツから親の転勤で沖縄、横須賀に来たが、
    沖縄にも横須賀にも忍者がいなくてガッカリしたのが、いい思い出だな。
    ガキの頃は近くの日本人をからかうのが何よりの楽しみだった。
    でも、親父が退役して米国に帰ってからは、親父に棄てられたお袋が
    日本人だから仕方なくこの国に残ってるな。いや、もとい。良い国だ日本は。
    Posted by at 2010年11月17日 08:49
  103. 以前は電車のハロウィンパーティーが凄く楽しかったけど、
    民主党になってからやれなくなっちまったんだよな。
    ちょっと最近の日本はおかしい。
    Posted by at 2010年11月17日 08:53
  104. >クールな人達に会いたいなら躊躇わずに泊まってみろ。
    昔のユースホステルはザック背負って汚い格好した男女が泊まってたものだが最近は違うのか
    それともそういう若者たちがクールと言ってるのかな?

    >● 社会基幹施設は80年代に作られたものがほとんどで多くが色褪せていた。
    確かに地方都市の中心街はどこも空洞化して悲惨だよね
    Posted by at 2010年11月17日 08:55
  105. 政府関連とか公共の施設が古臭いってのは日本の特徴だよね
    電車の国だから駅はすげぇ綺麗なんだけど

    海外旅行して驚いたことの一つに「役所が綺麗」があったよ

    日本だと税金の無駄遣いだの言われるそういうとこが海外だと格とかプライドを重視して贅沢にってのは貴族文化なのかなー、と思った
    Posted by at 2010年11月17日 09:00
  106. >84そんな人いるのか

    逆に聞くが、欧米人と結婚したい!っていう女性周りにそんないるのか??
    Posted by at 2010年11月17日 09:01
  107. 毎日変態新聞のせいだな、これは。
    ライアン・コーネルは、オーストコリアに帰ったんかな?
    Posted by at 2010年11月17日 09:07
  108. >>10
    >日本のビールが米国に比べて高い云々ってよく話題になるけど、味とか中身とか違うんだし一概に比べるのってどうなんだろうね?

    ロサンゼルスに住んでいた人のブログには
    「セール時に日本製のサッポロビール(黒ラベル、350ml缶)を何と1缶約78セント(約85円)、普段でも約95セント(約105円)で買うことができました。」
    とあるから、輸送量込みでも半額。日本産のビールが米国産のビールの3倍というのは中身が同じだったとしても十分ありうる話だと思う。

    www.az-net.com/que_paso/usa/shopping/20050530-beer.html
    Posted by at 2010年11月17日 09:07
  109. shenkharさんは
    佐賀と佐世保を勘違いしてるな。
    九州は亜熱帯じゃない。冬はかなり寒い。
    沖縄じゃないんだからさw

    まあ九州を愛してるのは嬉しいんだけどねw
    Posted by at 2010年11月17日 09:08
  110. まあ、日本人もアメリカ人を誤解してるところがあるのは分かる。
    少し前までは、アメリカ人はみんながみんな、銃を携帯してると思ってたからなー。
    持ってない家庭のほうが多いって今でも信じられない。
    Posted by at 2010年11月17日 09:10
  111. >105
    地方で一番立派な建物は市役所とかよく言われるから、日本の役所がみすぼらしいってことはないんじゃないかな?
    日本の場合利益誘導で役所に金をかけるから、海外のケースもそうかもしれない。
    貴族文化とは違うんじゃないかな?
    由緒ある建築物を役所として利用していて、それをきれいに維持管理するというのはあるかもしれないけど。
    Posted by at 2010年11月17日 09:16
  112. もしかしたら私達も旅先で物事の一端しか見てないのにそれが本質だと判断してその国の全てを見た気になってるのかもしれないなと反省した。その国を知るにはやはりそこで生活すべきなんでしょうね。いやはや、難しいものだ
    Posted by at 2010年11月17日 09:23
  113. weegeeってやつは日本人かもな。
    コテンパンに論破されてら。もうちょっと上手くやれってんだ
    Posted by   at 2010年11月17日 09:33
  114. >>102
    お前がいじめられっ子で可哀そうな奴という事はよくわかった。

    強く生きろ。
    Posted by at 2010年11月17日 09:48
  115. >日本のテレビ番組でオーストラリア人(訛りあり)がアメリカ人と思われる人物を演じることぐらい酷いことなんだっ。

    やっぱりそう思うか。
    Posted by at 2010年11月17日 09:50
  116. 下のベーコンの写真カリッカリすぎだろ
    アメリカのベーコンがどんなんだか一回食ってみたいわ
    Posted by at 2010年11月17日 09:54
  117. 俺も昔は日本の町並みをダサくて汚いと思ってたけど、今では整いすぎた外国の町並みより味があって良いと思う。入りくんだ路地裏とか大好きになった。あと道路は日本の方がゴミが落ちてなく綺麗だし、街路樹も日本の方が多いよね。
    Posted by b at 2010年11月17日 09:55
  118. ようつべで紙パック入りとき卵を見たときはちょっと驚いた。
    生玉子の鮮度を気にするのは日本人だけなんだなぁと思った。
    Posted by at 2010年11月17日 10:01
  119. なんかキムチくせぇコメ多いな…

    臭いからお口ふさいでね
    Posted by at 2010年11月17日 10:03
  120. ※109
    九州寒いか? 北側が亜熱帯じゃないのは認めるが
    いつまでたっても大して寒くならないうちに春が来てしまった…
    コートも出しそこなった
    無論九州人は寒い寒いいってたがw

    西洋みたく、CとかDの気候区に住んでるやつが大半なら
    かなり暖かく感じるんじゃないのか
    Posted by at 2010年11月17日 10:07
  121. > 東京は何もかもがかなり新しくてお洒落に見える。

    ビルなんかの建築物は欧米にかなうわけないよ。
    こっちは歴史と伝統のある建築物が全て「木造」なんだから。
    明治維新からビル作りはじめて、戦争で灰にして、だから格式あるビルは本当に少ない。
    欧州系の人は日本の木造民家が壊されるのを惜しむけど、その感覚が日本人にないのも一因だよね。
    あと都市計画はクソ。とくに首都高な!
    Posted by at 2010年11月17日 10:09
  122. > 西洋人が絶えず日本と中国の文化を混同したり一緒にしてたりする

    確かに噴飯物できちんと区別して欲しいところだけど、日本人にアフリカ各国やイスラム各国の区別はつかないでしょ。ヨーロッパ各国の文化の違いだってステレオタイプくらいしかわからないはず。
    こっちのTシャツにアホ英語があったり、あっちの漢字がデタラメだったり、雰囲気だけなんだから文句言うのは野暮ってもんだよ。
    ドキュメンタリーで見かけると許せないけどな!
    中国や中国圏と日本を一緒にするな!
    こちとら聖徳太子時代から独立してるんだっつーの。
    Posted by at 2010年11月17日 10:13
  123. 過剰包装は困ったもんだな、紙文化とか言ってるのがいるが、紙に限った事じゃないし、ダンボールやらプチプチやらがあまりすぎて困るわ。
    Posted by at 2010年11月17日 10:16
  124. ビールの値段は中身よりも酒税法のせいだから。
    アメリカだと州によって違うだろうし。

    ドイツにはビール純粋法とかいうのがあって、麦芽とホップと水と酵母以外のものを使っている物はビールと認めない。第三のビールどころか、副原料にコーンスターチなどをつかっている日本(というかドイツ以外の)の普通のビールだってビールとして認められない。
    EU統合のときにそれが非関税障壁だとかいってもめ事になってたんだけど結局どうなったんだっけ?


    へんな誤解はお互い様的な所もあるよね。
    インターネットの普及が誤解を減らすと思ってたけど、かえって誤解を増幅してたりして。
    Posted by K.Y. at 2010年11月17日 10:31
  125. ビールとか酒類はアメリカは激安。安い店では1缶あたり1ドルちょっとの所もある。
    ビルとかは欧米の方が金かける。あいつらベースは石文化で中世からの石の建築物に囲まれて暮らしているからそれより耐久性が落ちる建物を受け入れられない。
    だから現代建築でも100年もって当たり前って考えるから作りがしっかりしてたり、逆に古くなりそうな所は修理が簡単にできるようになっている。
    築50年のアパートとかでも余裕で綺麗。
    ベーコンは?だな。そんなに日本と変わらないと思うんだが。
    確かに薫製した臭いは強いし、よく焼くとカリカリになる。日本のだとなかなかそうはならない。けど生肉みたいってのは嘘だよ、ちゃんと加熱してある。
    薫製液つけただけの生肉とかどんだけ安物買っているんだ?
    カリカリベーコンはそれが好きだからやっているんであって、半焼けが好きな人は柔らかいまま食べている。
    日本観だけど、確かにアニメ=エロって考える人達もいるけど日本のそれと比率は同じ位か少し多い位じゃないかな。
    俺の友達は日本は毎晩首都高でレースしていて、テレビは深夜はアニメばかりやっていて、大人は皆茶道が出来るし、武道は必須。街にはごちゃごちゃとハイテク看板があるみたいなイメージらしい。
    まぁ、大体あっているんじゃないかと思うんだけど。
    Posted by   at 2010年11月17日 10:36
  126. >比べると普通のブロイラーの卵は、何か味が卵じゃないみたいな感じだ。

    待て ブロイラーて肉用品種じゃなかったか?
    卵用の鶏は白色レグホンとかアッチ系だろ
    Posted by at 2010年11月17日 10:54
  127. 過剰包装はダメとは分かっていても、もうそれが標準だからやめると高級感や清潔感が下がって売上げ落ちるからやめたくてもやめられないみたいな感じなのかな?数銭か数円でイメージアップできるならお手軽ではありそうだし
    Posted by at 2010年11月17日 10:57
  128. ベーコンはさっと焼いてレンジでチンするとカリカリになって(゚д゚)ウマ-
    Posted by at 2010年11月17日 11:06
  129. >卵に限らず放し飼いの食品てのが見当たらないね

    どこのお国か分からんが、有機なんちゃらとか減塩とかLow Fatみたいな感じで、放し飼いという高級チックなブランド枠があって並べられてるのか
    Posted by at 2010年11月17日 11:10
  130. ハヤブサネタお願いします
    Posted by at 2010年11月17日 11:11
  131. 日本は赤青黄の看板を濫用し過ぎ。それが全国どこに行ってもあるもんだからまあつまんないこと。
    Posted by at 2010年11月17日 11:13
  132. コンビニとかのサンドイッチって、他のと比べると少し割高なイメージがどうも自分の中である。貧乏なおいらにゃ160円オーバーのおにぎりとかと一緒で「これは手ぇ出んわぁ」になって結局他の食べ物選んでしまうw
    Posted by at 2010年11月17日 11:18
  133. 外国人(自分)にとっての日本の過剰包装への感覚は、USBケーブル一本に段ボール箱で送ってくるamazonみたいな物と言えば判ってもらえるだろうか?
    Posted by at 2010年11月17日 11:26
  134. 管理人さーん、
    その「休む日のAlc.0.00%」は、
    他のアルコールフリーのものよりも
    味や風味があって比較的ビールらしいですよ。
    中には「ビールの香りの炭酸水かよ?これ」ってのもあるからw

    …それでもあくまでもビール風味、ですけどね…w
    Posted by at 2010年11月17日 11:37
  135. たばこと同じで、結局は税金や関税次第なんだよな
    Posted by at 2010年11月17日 11:50
  136. >122
    そういう「お互い様」みたいな感覚で中立な目線をアピールしたがる人には、正直なところうんざりだね。

    お互いさまで片づける許容さを発揮するのは勝手だが、他人の嘆きや文句に対してまですぐさまけちをつける感覚は傲慢だろう。
    日本について無関心な場所ではなく、常に興味や嘲笑の対象として話題にあがる場所でも、相変わらずなそういう認識が絶えないのをみるにつけ、何か言いたくなる人がいても当然だよ。
    日本を敵国とみなし常に脅迫外交する中国と、日本人が「日本をいっしょくたにされたくない」と思うことはね。
    話題にするだけはするが改めもしない無知における侮辱的な偏見を、当事者が許さなければならない謂われはない。
    いろいろな国の区別が日本人もつかないからといって、それで相殺すべし、という公平な感覚とやらを、常に正しいものとして他人に押し付けようとする人は、つまりうざい。
    Posted by at 2010年11月17日 12:10
  137. アメリカに昔数年住んでてベーコンもよく食ったけど、日本のベーコンのほうがうまいぞ
    まああっちでも値段が高い奴はうまいけど

    あとコンビニのサンドウィッチも何度か食ったけど、製造日が1〜2週間前とか普通
    それ食い物としてどうなの?って不安に思いながら食べてた
    Posted by   at 2010年11月17日 12:15
  138. >>137
    >製造日が1〜2週間前

    ↑ コレってマジ?うへぇ...
    Posted by at 2010年11月17日 12:24
  139. 日本の男は白人のそれと比べ背は低い足は短い顔は悪いと見た目で劣りまくってるからね
    西洋人になびく日本人女が多くて当たり前
    美人の女に男が群がるのと全く同じ
    Posted by at 2010年11月17日 12:36
  140. 大抵洋楽で"Japanese"とタイトルにつく歌は中華な曲調なんだよねー。うまく文字で表現できないけど「ちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ〜」って、あのかんじ。音階もモロ中国音階だし。ま,向こうの人にとっちゃ「アジア」ってひとくくりなんだろーけど(笑)
    Posted by at 2010年11月17日 12:38
  141. ※124
    >EU統合のときにそれが非関税障壁だとかいってもめ事になってたんだけど結局どうなったんだっけ

    非関税障壁としてドイツ国内で製造販売するビール以外には適用されません。
    ビール発祥国でもないドイツのローカルルールを押し付けられるのを各国が容認できないのは当然でしょうね。
    Posted by at 2010年11月17日 12:42
  142. >139
    西洋男性は体格もごつくて顔もいかつくて、第一印象すごく怖いぞ?
    あと西洋人もブ サメンいるし。
    威圧感の無い日本のイケメンのがいい。
    Posted by at 2010年11月17日 12:44
  143. 日本がどうかは関係無くて
    マンガやアニメを持ち出して
    人種差別をしたい人間が欧米には今なお沢山いるというだけの話
    マンガやアニメに付け入る隙が無ければ別のものを取り出して批判するので
    根本的な問題はそこではない
    Posted by at 2010年11月17日 13:13
  144. 体臭&体毛が薄い
    性格が繊細で優しい
    価値観が近い
    私は、一生を共にするならやっぱり日本人男性がいい
    Posted by at 2010年11月17日 13:13
  145. 以前日本は紙の文化だって本で読んだことがある。
    御札とか障子とかいろんなところで紙がつかわれてる。
    紙≒神なんだと。
    Posted by at 2010年11月17日 13:25
  146. 痴漢はおおいけどレ●プは少ない
    Posted by at 2010年11月17日 13:33
  147. 禁書は2期から見はじめた。
    で、6話見てから1期を全部見た。
    最近のアニメとかジャンプのマンガとか
    めちゃくちゃセリフが多くなってるな。
    小学生とかわかるのだろうか?
    高校生向け?
    Posted by at 2010年11月17日 13:34
  148. 逆に日本人に接触してくる欧米人は
    ・漫画・アニメ等のサブカルチャー好き
    ・日本文化ファン
    ・禅など仏教ファン
    の内どれかと思ってたらそうでもなかった。

    文通サイトに好きなものでアニメを数タイトル書いて、性別女性でプロフィールあげたら
    6割は上記に当てはまらなかった。
    で、2割オタク、1割学者系(哲学者/社会研究者など)、1割ただの変態な感じ。
    Posted by at 2010年11月17日 13:37
  149. >139
    自分が醜いからって、日本人も醜いことにされちゃなぁ・・。

    ま、昭和リーマンの泥臭さ、醜悪さはたしかに異常だが。
    Posted by at 2010年11月17日 13:41
  150. >136
    海外の無理解と誤解と悪意に苛立つ気持ちは理解するけれども、ここで「お互い様」と言ってる人はさほど強硬でも多数でも無いのに、まず攻撃的であれ、と、他人に押し付ける姿勢も、言ってみれば「ウザい」よ?
    Posted by at 2010年11月17日 13:54
  151. 公共事業悪玉論のせいで、公共工事の投資額は1980年を下回る。
    それが不況の元凶。

    外人の観察眼は見事だぜ。
    Posted by   at 2010年11月17日 14:09
  152. 管理人さんへ

    上の更新履歴の
    『管理人がお気に入りだったりする記事』
    の中にある弓道に関する記事のリンク先が別の記事になってますよ
    Posted by   at 2010年11月17日 14:19
  153. >140
    japanという名のバンドのアルバムがこれだしねぇ。

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000F3T7XI/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=561956&s=music
    Posted by K.Y. at 2010年11月17日 14:23
  154. 今更公共事業やったって、費用対効果高い事業はやりつくしたろう。
    Posted by at 2010年11月17日 14:29
  155. 変態の国だと思われて、行ってみたら普通の国だったの方が、その逆よりよかね。
    ギャップ萌え。
    Posted by at 2010年11月17日 14:42
  156. >>154
    今更公共事業やったって、費用対効果高い事業はやりつくしたろう。

    作るの話じゃなくて整備の話だろきっと。
    作る系は確かにやり尽くした感はある。でもあと少しぐらいダムとかいろいろ必要なんじゃないかな。
    Posted by at 2010年11月17日 14:46
  157. 結標 淡希:むすじめ あわき
    これが本当の名前ねw
    Posted by at 2010年11月17日 14:48
  158. 街で白人を連れてドヤ顔していたり、欧米で白人を買春したり、白人と関係を持ちたがる日本人男性は多い。
    一方、欧米とアジアの経済格差を背景にした白人男性のアジア女性買春も大規模だ。
    だがこういう話題では常に「日本人女性はビッチか否か・アジア女性は白人が好きか否か」と、女性の貞操しか問題にされないあたりまだまだ男女平等とはいかないものだな…。
    どんな経緯があってベッドインしたにせよ、日本女性と寝た白人男性は潔白だが、白人男性と寝た日本女性はビッチ扱いで、なんとも不平等なものだ
    Posted by at 2010年11月17日 14:51
  159. >>152
    リンク修正しました。報告ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ
    Posted by at 2010年11月17日 14:58
  160. 管理人さんへ

    上の更新履歴の
    『管理人がお気に入りだったりする記事』
    の中にあるエスカレーターに関する記事のリンク先が弓道の記事になってますよ
    Posted by   at 2010年11月17日 15:01
  161. カツサンド好きになれなかったんだ…
    Posted by at 2010年11月17日 15:47
  162. 管理人さん、これすげーから見るだけ見てくださいよ!!
    発見した!!!

    http://www.youtube.com/watch?v=UQT_VoLtyIY&feature=player_embedded
    Posted by at 2010年11月17日 15:52
  163. >158

    ちょいと妙な偏見で
    ものを見ているように思うが。


    Posted by at 2010年11月17日 15:57
  164. マヨラー
    ソース
    ノーパン
    Posted by at 2010年11月17日 16:26
  165. 私はアメリカ人は暴力的で粗野、デブ、他国を尊重しない、無知っていうステレオタイプだと思ってたけど・・・
    ・・・redditとかみてるとあれ?結構あたってない??とか思っちゃうよ・・・。
    Posted by at 2010年11月17日 16:28
  166. 留学生が苦労するのはチーズの種類が少ない
    祖国のベーコンがないとかは聞いたことがある
    東京、大阪ではさすがに種類増えてきたけどね

    Posted by !!! at 2010年11月17日 16:30
  167. ウマウマって言い方いつもイラっとするなあ
    なんだろう
    Posted by at 2010年11月17日 16:46
  168. 朝鮮人は一人残らず死ねばいいのに
    Posted by at 2010年11月17日 16:47
  169. ベーコンは臭いがちょっと苦手なんだよなー
    でもカリカリはちょっと美味そう
    Posted by at 2010年11月17日 16:53
  170. ベーコンって、フランスの料理じゃないの??

    フランシス・ベーコンとかって言うよね?
    Posted by at 2010年11月17日 17:08
  171. >>170
    寒い
    Posted by at 2010年11月17日 17:41
  172. Newsweek日本版の反日記事やデーナ・ルイスの電波記事とかの数々の実績がこういう結果を生んだと思います。
    Posted by at 2010年11月17日 18:25

  173. >163
    何がちょいと妙な偏見だってんだい
    具体的に説明してくれなきゃ分からねえや。
    Posted by at 2010年11月17日 18:45
  174. >173
    「偏見」って表現は何か違う気がするが、間違ってる箇所あるぞ。
    >米とアジアの経済格差を背景にした白人男性のアジア女性買春も大規模だ。
    >だがこういう話題では常に「日本人女性はビッチか否か・アジア女性は白人が好きか否か」
    欧米と日本の間に経済格差は無いぞ。
    むしろ日本は世界で有数の物質的に豊かな国と認識されている。
    なんで存在しない「経済格差」による売買春を前提として「日本の女はビッチ説がどうの」に飛躍するのさ。
    まず前提がおかしいだろうが。アジアのどこの国の話してるのさ。
    Posted by at 2010年11月17日 19:19
  175. 同じベーコンという単語でも別物とか、すごい為になるな。
    単に翻訳しただけのものだったら、このコメント欄だって「ベーコンぐらいあるわw」とかであふれかえってそうだし。
    Posted by at 2010年11月17日 19:22
  176. コンビニの薄っぺらいサンドイッチがイヤってのはわかるなあ。それでいて200円以上するし。
    スーパーに行けばボリュームのあるものが売ってるけどね。
    Posted by at 2010年11月17日 19:25
  177. >174
    横レスだが、日本と欧米の経済格差の話は出ていないだろ。アジアと欧米と日本の図式だ。
    だが、>158がおかしな理屈なのは同意。
    男女ともに外人と寝た場合、女ばかりが貞操を言われるとあるが、男は買春が多いからな。そもそも貞操のレベルじゃないべ。
    Posted by at 2010年11月17日 19:30
  178. 酒が高い高いいうけど酒なんて安過ぎるよりはちょっと高いくらいの方がいいと思うけどなぁ。
    日本人は人種的に酒には弱い人が多いし、値段を気にせず大量に買える、飲めるようになることが良いことだとは思えない。
    Posted by at 2010年11月17日 19:35
  179. テレビなんか毎日大量のフリップでニュース解説してるよね
    それをもったいねーって指摘する外国人が現れるまで自分は何とも思ってなかったよ
    まぁ最近は電子パネルやらで解説することも多くなったけどさ
    Posted by   at 2010年11月17日 19:40
  180. 因みに、カナダのレストランでベーコンを注文するとまるいハムが出てくるってアメリカ人が言ってた。
    Posted by at 2010年11月17日 19:45
  181. こういう記事は昔からあるのだが、
    最近気づくのは、日本を比較的よく知る知日派外国人が頻繁に現れて、誤解を解いたり日本をフォローしたりしてくれるようになったことだね。
    ありがたいことだ。
    Posted by at 2010年11月17日 19:56
  182. 宅配ピザとビールがアメリカほど安かったら日本も肥満増えると思う。
    Posted by at 2010年11月17日 20:01
  183. 久々に、これぞ海外の反応って感じの翻訳だったぜ管理人
    Posted by at 2010年11月17日 20:01
  184. >181 確かに。日本の歴史とか文化とか普通の日本人以上に詳しくて感心するよ。
    隣の文化ドロボー国の奴らに英語で論破してくれる外国人とかも増えてきたし(剣道とか忍者とか)。
    ホントは日本人自身が英語でやるべきなんだがな。
    Posted by at 2010年11月17日 20:10
  185. >177
    174ですが、158は文脈上アジアと日本の経済事情・性事情を同一のものとして語っていると推測されます。
    欧米と経済格差のあるアジア他地域と日本を異なる経済圏と認識していたならば、「経済格差」のネタを出した後で「日本人女性はビッチか否か・アジア女性は白人が好きか否か」という流れに話を運ぶのは極めて不自然だからです。
    よって、158はアジア他地域と同じく、「日本と欧米の間にも経済格差が存在している」「経済格差故の売春が蔓延っている」という誤った認識を抱いていると解釈しました。
    ご理解ください。
    Posted by at 2010年11月17日 20:13
  186. よく白人にインタビューすると返ってくる言葉。
    日本の何が好きですか?「日本の女」と
    ニヤニヤしながら答えている。
    あれって気持ち悪くないの?
    みんなテレビ見て普通に笑ったりしてるわけ?
    どう思う?
    Posted by at 2010年11月17日 20:14
  187. そういえば前にミス日本が露出狂の変態みたいな「民族衣装」を着た時のニュースにも
    「なんてこったい、キモノの魅力が台無しだ!」みたいなコメントがいろんな国の人からついてたな。
    Posted by at 2010年11月17日 20:33
  188. 最近では日本の印象は第2のギリシャとか、一人負けとか言われてるほどヤバイ印象ばかりのニュースが流れてるようだけど、実際来てみたら「この国のどこが財政破綻に直面してるんだよ」というギャップが多いらしい
    Posted by at 2010年11月17日 20:35
  189. 紙中毒には同意…
    書類やマニュアル類は、データに移行して欲しい。マジで読まれないから
    Posted by at 2010年11月17日 20:43
  190. >>153
    Japanというバンド名聞くと一風堂の「すみれ September Love」を思い出すわw
    Posted by at 2010年11月17日 20:48
  191. 日本人から見ると、外国って欧米か中華圏、それと東南アジアでしょ。
    いずれも、日本とは結構違うと思ってるはず。

    対して、欧米から見ると外国はまず欧米なんだよ。
    価値観も似た感じだし、自国と同じ言語だったりする国もあるし、民族だって同胞があちこちに分散してたりな。
    その考えが前提にあってアジアやらアフリカやら・・・ってまとめてかかるから、あっちも同じ感じで似てるんだろうと思っちゃう。
    実際、ヨーロッパほどいろんな意味で活発な交流してた地域はあまりない(中東はイスラムのつながりが深いけども)

    欧米同士の感覚で、アジアも似たようなもんだろ、なんて思ってたら日本と中国がそれほど違うとは気付かないんじゃないかな?

    だからこそ「違うんだよ」って言わないと駄目なんだよなあ
    Posted by at 2010年11月17日 20:48
  192. ネットやメディアの情報に騙されるようなやつには、偽りの日本像を植えつけて嫌いなままでいてもらったほうがマシ。
    馬鹿に好かれたって何も良いことなんてないんだから。
    日本は良識人だけが真の姿を知れる神秘の国であればいい。
    Posted by   at 2010年11月17日 20:52
  193. >>172
    ネタを持ち込んでるのが日本のサヨだったりするからねぇ。

    あとオオニシとかw
    こいつ気持ち悪かたわ。
    日本の記事は何でも韓国と絡めて書いてたし。
    Posted by at 2010年11月17日 20:52
  194. >>192
    イヨッ、国士様!


    でも本当は中国の工作員なんだろ?w
    Posted by at 2010年11月17日 20:57




  195. 日本鬼子め、早く白人嫌いになってアメリカを追い出すアル(AA略



    Posted by at 2010年11月17日 21:09
  196. >177
    買春は貞操の問題だべや。男が買う場合は大して非難されないが、逆の場合だとビッチだのなんだの非難されまくるべ
    >185
    アジアと日本の経済事情・性事情は別個の話だったんだが、私の文章が下手なんだな、ごめんよ。
    買春でも恋愛でも遊びでも、男女で関係を持った場合、女性の貞操だけが問題にされがちなのが不平等なのだと言いたい。でもスレ違いになっちゃったなあ…すまんかった
    Posted by 158 at 2010年11月17日 21:12
  197. ようは情報を鵜呑みにするな、「百聞は一見にしかず」は世界に通用する教えだという事だ。
    Posted by at 2010年11月17日 21:51
  198. カツサンドでも満足できなかったか・・・
    アメリカのサンドイッチは凄いボリュームがあってカロリーも高いんだろうな

    ハム、ベーコン、ビーフ、ターキー、チキンなんかが、これでもか!これでもか!って感じで
    何枚も何枚も挟んであるんだろうな
    そんなの食べてたら日本のコンビニのサンドイッチなんてサンドイッチじゃないな
    Posted by at 2010年11月17日 21:59
  199. Another immigrants -Bride from Asia”アジアの花嫁移民”
    ttp://nyfiken.exblog.jp/9780156/
    ヨーロッパの現実、移民は、愛やお金のために押し寄せる貧しい東アジア国からの花嫁。

    ヨーロッパ各国のテレビで放映されたコメデイシリーズ。アジアからおしよせるインターネット花嫁。若くてかわいくてしおらしい。うれのこり男やもめ。5線譜状態でも、ずっと若い可愛い女性が簡単にネットで手に入るという売れコミ。もちろんフォトショップのソフトをつかえば、どんな人でも可愛いモデルに変身。タイでは、貧しい層や農民の間では白人崇拝主義がアジアではとりわけ高い。コンファランと結婚することは、人生の成功のひとつ。タイの花嫁TINTONは夢をもってタイからイギリスへやってきた。

    白人向けタイ花嫁ネット紹介会社Sweet Singlesに集う中年白人男たち
    ttp://kuantan.blog74.fc2.com/blog-entry-123.html
    今日のマレーシア紙"Star"の記事から(ロイター)。

    インターネットで(事実上白人男性のみに)タイ人花嫁を紹介するSweet Singlesという会社が盛況らしい。本国にいながらネット上で写真を見せてもらい、しばらくメールで「お付き合い」をした後、おもむろに、幻想を抱いて花嫁を迎えんとタイに乗り込むという恐ろしいシステムらしい。

    一見していかがわしいアジア女奴隷紹介所としか言いようがない。

    なぜ「アジア女性」なのか、というところで、これまで見た白人男の言いわけを読んでも、「もてないから(若い女は)買うしかない」「アジア女は安くて従順」という以上の理由は見出せない。

    日本の「フェミニズム」運動家たちはなぜ、白人世界に野放図に広がるこの種の商売をまったく批判しないのかが不思議。
    Posted by at 2010年11月17日 22:04
  200. >>130
    > ハヤブサネタお願いします
    俺もハヤブサに一票!

    >>162
    > http://www.youtube.com/watch?v=UQT_VoLtyIY
    すげーっ!

    >>183
    > 久々に、これぞ海外の反応って感じの翻訳だったぜ管理人
    禿同(死語)GJ>管理人さん
    Posted by at 2010年11月17日 22:06
  201. アメリカのベーコンは飽きるね。
    硬いわ、味濃いわ、苦いわで。
    Posted by at 2010年11月17日 22:07
  202. 管理人、語尾が「〜いか?」の時に
    カタカナ表記するの、やめなイカ?
    Posted by at 2010年11月17日 22:09
  203. >>199
    日本式買春(「援交」と呼ばれる)でなければ、売るほうにも切実な理由があったりして、社会制度などに変革がなければ買ってもらえなくなると困る場合だってあるんじゃないの?
    某半島では売春婦が法規制に対抗してデモを起こしてたし。鶯谷や米国など海外市場も積極的に開拓してるわけでしょ。
    かつての東南アジア未成年買春に比べたら「花嫁紹介」はモトモじゃないか。
    (そういえば今年カンボジア政府は韓国人男性との国際結婚を禁止したね)
    Posted by at 2010年11月17日 22:17
  204. タイは人種差別きついらしいね。
    タイに在住してる日本人の話でもその手の話は良く聞く。
    Posted by at 2010年11月17日 22:25
  205. 米36
    戦前までは街並みすげー綺麗だったんだぜ、東京とか
    一度焼け野原になって、戦後は発展>見た目で景観とか全然気にしなくなった結果が今の日本
    最近はちょっと見直そうとしてるみたいだけども
    Posted by   at 2010年11月17日 22:26
  206. matthewguitar
    英国から来た者として

    ●女性たちは、欧米人だからという理由だけで直ぐに言うがままになったりはしない。だが、それがアドバンテージにはなってると思う。

    ↑このおじさんの心理は、↓このあたりの記事を読むと理解できると思う。

    白人はなぜ白人か
    ttp://iscariot.cocolog-nifty.com/kuantan/2006/09/post_8532.html

    日本人にはホンネとタテマエの区別があるといわれる。それは、日本人がしばしばホンネを漏らしてしまうということにすぎない。白人にその区別がないように見えるとすれば、それは彼らが言葉ではタテマエ以外は決して語らず、ホンネの部分は有無を言わさず強力に実行し、永久に隠蔽してしまうからである。彼らのホロコーストの後には何も残らない。したがってホロコーストもなかったことになる。
    Posted by at 2010年11月17日 22:27
  207. 日本という存在やイメージは有名なんだが実際何も理解されてないよな。日本のものなのに中国風のBGMが流れているのはしょっちゅうだし日本人の名前あげろと言われてもブルースリーやマオ(毛沢東)ジャッキーチェン。最近は過去の日本の功績も中国のものになってるし。欧米が日本に無関心ということと日本人が自己主張を一切しないからこうなる。
    Posted by   at 2010年11月17日 22:28
  208. 日本はほとんどの食べ物が美味しいけど
    ハムとベーコンとチーズだけはマズイの多すぎ。
    子供の頃プロセスチーズばっかり食わされたせいでチーズ嫌いになった。
    ハムも大人になってデパートで売ってるようなハムを食べるまでは嫌いだった。
    Posted by   at 2010年11月17日 22:32
  209. >199
    小金持ちの非モテ男と貧乏な美女が、合意の上でお互いの資本(金と体)を交換する、公平な商談だから何も問題は無い。
    ただ、妻を自国へ連れ帰った夫が、外国で右も左も分からない妻に「嫌なら自国に帰ってもいいんだぞ、この国の法律はお前には分からないから、離婚はお前が不利になるがな」などと脅しながら妻を虐待した場合はフェミニストの出番だよ。このような虐待は実際に問題になっていて、既にフェミニストが非難・介入しておるから安心すれ
    Posted by at 2010年11月17日 22:55
  210. そういえば日本で離婚すると親権がほぼ確実に母親側になるからもう新しいアメリカ人の恋人がいるのに騙してアメリカに連れてきてから子供を奪って日本に追い返したアメリカ人がいたな。
    Posted by   at 2010年11月17日 23:01
  211. 六本木にたむろしてるエセ東京人の田舎者見ると、むしろ日本人は女性よりも男の方が金髪白人好きが多いように見えるんだが。
    ジャニーズのヤマピーとかいうのとカツーンに出戻ってまた出て行った赤西とかいうのなんかその典型。
    Posted by at 2010年11月17日 23:08
  212. こんなの見つけた。

    米国人の異常な“ベーコン愛”ベーコンの香りがするロウソク・石けん、ベーコン味のガム
    ttp://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1884.html

    米国人の異常な“ベーコン愛”、美味しい匂いに包まれるロウソクも登場。 | Narinari.com
    米国人は「お肉が大好き」というイメージが定着していますが、さらに異常とも言えるほど
    執着するのがベーコン。そんなベーコンに対する熱い想いを形にした商品が米国のオン
    ラインショップ「Think Geek」で販売されており、いま、ネットで話題を呼んでいます。  
    この商品は「ベーコン・キャンドル」。その名が示す通り、ベーコンの香りがするキャンドル
    です。日本同様、米国でもアロマキャンドルはとても人気で、チョコレートなどのスイーツ
    系や、オレンジやバナナなどのフルーツ系といった食べ物の香りがするモノはよく小売店
    でも見かけますが、ベーコンのような肉系の香りはさすがに珍しいと言えましょう。

    がんの予防

    a)とくにアメリカ産の肉は食べないこと。
     可能なかぎり早く成長させ、太らせ、そして屠殺するために各種ホルモンや抗生物質が使用されています。 17ベータ・エストラディオール、プロゲステロン、テストステロン、トレンボロン、ゼラノール、メレンゲストールが投与されて、無理やりに早く、大きく成長させ、柔らかい肉にしているのです。すべて発がん物質です。そのためヨーロッパはアメリカの肉の輸入を拒否しています。USビーフと書かれていたら、がんを覚悟で食べてください。

    d)薫製にした、あるいは加工した肉、つまり、ベーコン、サラミ、ボローニャソーセージ、ビーフジャーキー、ハムなども当然避けてください。
    Posted by at 2010年11月17日 23:09
  213. アメリカでは忍術が空手や柔道のような武術の一種だと考えられている。日本人はみんな忍術を学んでいて、みんな忍者なのだ、と。
    そして実際に忍術の道場が開かれているらしい。教えているのは韓国人なんだけどね。
    Posted by at 2010年11月17日 23:14
  214. 途中から食い物の話になっとるwww
    米欄に長文書いてる人は何がしたいんだよ…
    Posted by at 2010年11月17日 23:17
  215. >>211
    でも実際は女性のほうが圧倒的に欧米人と付き合ったり結婚してる人が多いと数字に出てるからね。昔は結構あったらしい洋物AVは絶滅しかけてるしアメリカ留学は10年前の半分になってるしどんどん海外への興味は薄れていってる。欧米人もビジネスの場を日本から景気のいい中国韓国に移してるからどんどん欧米と日本は疎遠になっていくと思う。
    Posted by   at 2010年11月17日 23:30
  216. 日本は紙文化なんだと思えば別にいいんでないの?
    Posted by at 2010年11月17日 23:40
  217. >delayclose
    >スレ主はただ"日本=フェチポルノ"と認識してるreddit住人の多さに
    >頭が痛くなってるだけのことだろ。
    >そういう奴らは、ごく一部に限られたサブカルチャーとメインカルチャーの
    >区別が出来ないかあえてしようとしないかのどちらかだ。

    delayclose君が良い事を言ったー!!
    そうなんだよ。本気でそれしか知らんのか、
    他も知っていてあえて無視してるのかは分からんが…
    Posted by at 2010年11月17日 23:49
  218. > 佐賀自体は港町だね


    そーだったんだーーーっ!
    福岡出身の俺でも知らなかったーーーっ!
    Posted by at 2010年11月18日 00:03
  219. 子供の頃アルセーヌ・ルパン物読んでて、暗号解読か何かに夢中で「食べる物といえばパンとわずかなチーズだけ。それを時々水で流し込むだけだ」ってとこがあって、柔らかい「フランスパン」(近所で売ってた)とプロセスチーズ(それしか知らなかった)を思い浮かべていたく同情したのを突然思いだした。長文御免。
    Posted by at 2010年11月18日 00:06
  220. >欧米諸国は日本をどう見てるの?
    スレタイの割には、内容が・・・
    Posted by at 2010年11月18日 00:11
  221. 卵、ベーコンときて

    and SPAM!

    と浮かんだ俺はかなり重症だな…
    Posted by at 2010年11月18日 00:11
  222. 中国風の音楽とかいってる人がいるが、実は中国(シナ人的意味で)には固有の音楽がほとんどなかったりする。あれらは周辺少数民族の音楽なんだと、王朝時代、行過ぎた儒教の介入で音楽は人を堕落させるものとしてほぼ壊滅状態に。情操教育に使う音楽すらなかったんで共産党がでっちあげた代物らしい。チャイナドレスといいこういうの結構多い国なんだよな。
    Posted by at 2010年11月18日 00:19
  223. アメリカのベーコンはまじうまい
    Posted by at 2010年11月18日 00:30
  224. 儒教において音楽は礼儀作法として重要だったはず。雅楽なんかの元もそのあたりになかったっけ?
    「中国風の音楽」と書いてる連中の真意は「日本風じゃない音楽」ってことでしょ。欧米人に神秘的だと思われる「ドラ」が鳴るとかね(古すぎるか)
    Posted by at 2010年11月18日 00:30
  225. なんかCIAサルコジ仏大統領を徹底的に雑魚にした様な人生を歩んでる奴がいるなw
    くだらない事してないで、余白を残しておけよ
    あと母ちゃんを大事にしろな
    Posted by at 2010年11月18日 00:44
  226. はやぶさプリーズ
    Posted by at 2010年11月18日 00:45
  227. ベーコンて燻製肉だもんな
    別に火が通ってない状態でも燻製であればOKなのか
    Posted by at 2010年11月18日 01:11
  228. ↑へぇ〜。じゃあさ
    個人的に二胡の響きが好きなんだけど、
    あれはなんて言う少数民族の楽器なの?
    Posted by at 2010年11月18日 01:37
  229. >儒教において音楽は礼儀作法として重要だったはず。雅楽なんかの元もそのあたりになかったっけ

    そうなんだよ。孔子も礼楽として重視していたはずなんだけどね。ただ、その一方で君子が芸楽に浸るのを諫めることも言ってる。それが朱子学の教条主義が暴走して、庶民のそれまで抑圧という流れになったらしい。実際、雅楽なんかも今はあっちじゃ残ってないでしょ。
    Posted by at 2010年11月18日 02:35
  230. HENTAIとかnormalとか見方偏りすぎ
    どんだけの とある英語サイト なのかと・・

    「あいつら未来に生きてる」
    だろ

    だからジャパンアナログ見るとさりげにほっとするんだぜ
    Posted by at 2010年11月18日 03:48
  231. ボジョレヌーボー解禁
    とかいって
    フランス人でも飲まない安物ワイン
    を喜んで飲んでる日本人
    Posted by 1 at 2010年11月18日 06:16
  232. 初物は縁起が良いんだよ
    元々、旬物が好きな国だしな

    君が自尊心を持って生きていけますように
    Posted by at 2010年11月18日 06:59
  233. 日本の映像には"さくら"を流しとけばいいのにな。
    Posted by at 2010年11月18日 08:16
  234. >>88
    北欧の人と昔関わりがあったけど
    極めて普通だったぞ
    まあ一流企業に勤めてるようなタイプだったからかな?
    Posted by at 2010年11月18日 14:09
  235. >64
    日系人じゃなくて日本人。
    Posted by at 2010年11月18日 16:26
  236. アメリカのサンドウィッチはうまそう。
    ドラマに出てくるたびに食いたくなる
    Posted by at 2010年11月18日 18:34
  237. 普通に生活してたらアメリカ・イギリス英語の区別なんて知らんw
    学生の時はアメリカ英語で習って
    わざわざ「イギリス英語とは違う」と習う機会ないし。
    アナウンス流す施設の人の好みとしか

    というか向こうのベーコンまずそうだな
    焼きすぎて縮んでて焦げてそう
    Posted by   at 2010年11月18日 19:03
  238. 仕事で何人ものイギリス人と関わる機会があったけど、他の外国人(主にドイツ人)と違ってネガティブなジョークばかり言うから面倒くさかった
    全然紳士じゃない(笑)
    Posted by at 2010年11月18日 19:45
  239. イギリス紳士は中の上〜上流階級の人だから。
    日本でいったら旧華族とその縁戚あたり。
    ほとんどのイギリス人は下層階級なので紳士教育は受けていないだけ。
    Posted by at 2010年11月18日 21:34
  240. 日本は昔から中華の属国であり中華文化圏。
    だから日本文化は中国文化。
    ただ明治以降西洋の影響を受けたため中華圏から一時脱しただけ…アル。
    Posted by at 2010年11月18日 23:10
  241. 税金対策の第三のビールみたいなものがアメリカにも普通にあるのか。
    Posted by   at 2010年11月19日 00:01
  242. テレビに英語を喋る白人さんが映ってその英語が聞き取りやすい時は、(国籍が分かる限り)大体イギリス人だなあ
    イギリス英語が主流のままだった良かったのに。敗戦がなければなあ
    Posted by at 2010年11月19日 00:13
  243. 画像のベーコンは普通にコゲの味(苦味)しかしないような
    Posted by at 2010年11月19日 00:17
  244.  上の娘が中学生だった頃、友人宅への遊びの帰り娘が一人で国道を歩いていたら、すれ違ったブラジル人のおっさんに抱擁されキスされたことがありましたっけ。
     幸い、車を運転していた男性がそれを見ていて我が娘を彼から離し中学校まで届けてくれましたが、ブラジル人おっさんはその間に逃げました。
     後日、通報でそのブラジルおっさんは警察につかまりまして、私に警察からその旨電話が届きました。

     「習慣の違いからなのか本人は別に悪いことをしたという風でもないので、このまま帰します」と警察官が言うので、何を言っているんですか、ここは日本ですよ、かわいいからと見ず知らずの女子中学生を抱き上げてキスなど勝手にされたらかなわないから私に会わせて謝罪をするようにしなければ駄目だと私は答えましたっけ。

     後日、町の交番でそのブラジル人おっさんとそのご一行(夫婦・親戚一行で働きに来ていた)と会いましたが、何というか、その妻(日系人)の通訳での謝罪でしたが、いわるゆ日本風に、申し訳ございませんでした、今後いっさいこのようなことはいたしません、というような謝罪ではありませんでしたわ。
     それを気にした警官が、ふざけたことをしていると本国に帰すぞと一応声を張りましたが、ブラジルおっさんは OH NO(?実際はスペイン語)と片手をふらふらと振ってみせたり、日本人の私には何とも単に酔っている風にしか見えないものでしたっけ。

     見ず知らずの娘とすれ違うとき抱き上げてキスしても良いという習慣は世界のどこにありますか?
    Posted by at 2010年11月19日 00:19
  245. フランスの美しい女性キャスターたちが
    日本の問題点を全てを言い尽くしてくれています。

    他の先進国が中国人を受け入れて大混乱に陥ってる事も教訓とし、日本国民に賢明になるよう説得しています。

    フランス国営放送「お笑い日本の実態」
    http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw

    ※アナウンサーのフランス語は、字幕とは無関係です。ニュースのフランス語ですが、まったく関係のない内容をつぎはぎしてあります。ネタ釣り啓蒙動画ですが、これは面白いけど、恐ろしくもあります。

    というのも、このやり方で悪意から悪用すれば、とても危険です。韓国人や中国人は、こうした手法を真似て、事実を歪める動画を大量に生産するでしょう。すでに音楽のPVなどで歌詞字幕を改竄して日本を辱めていたりするようです。
    Posted by at 2010年11月19日 00:34
  246. ↑妄想乙。
    これで現実主義者ぶってる
    Posted by at 2010年11月19日 03:20
  247. >フランス人でも飲まない安物ワインを喜んで飲んでる日本人

    フランスじゃ安物ワインってほとんど水代わりで飲んでるからねー
    Posted by at 2010年11月19日 10:20
  248. 安物のワインは安物のワインとして飲んでるだけじゃね?
    誰も高級ワイン飲んでるようにありがたく飲んでないだろうに
    Posted by   at 2010年11月19日 14:56
  249. >>211
    >むしろ日本人は女性よりも男の方が金髪白人好きが多いように見えるんだが。


    全ての男がそうではないが、それはお花畑な連中には当てはまるよ。

    俺は以前日本びいきなロシア人女性と知り合う機会があって、最初は正直特別に思えて仲良くしていた。

    けどまあ親しくなると段々気の強い本性が出て、
    「日本の男は白人弱いからね」「男はおごって当たり前」「何人も貢がせたことある」とか本音言われて、(向こうは悪気なかったんだけど)
    結局喧嘩して友達やめた。

    けど実際、そのロシア人女性に群がってくる男がいっぱいいて(昔の自分みたいに)アホらしいと思ったわ。

    彼女、全く美人じゃないし太り気味なんだけど、金髪碧眼だからね。そういうの好きな男は沢山いるのは確か。
    Posted by at 2010年11月19日 21:18
  250. 日本人が反日記者による捏造を否定せずに
    毎日新聞の内容を信じ込んでいまだに女を叩くネタにしてるからどうしようもない
    2ちゃんねるなんか特にひどいしね
    Posted by at 2010年11月20日 01:06
  251. 日本のビールは約半分が税金だったと思う。
    明治時代に輸入モノの贅沢品ということで高い税率がかかったまま、余り変わっていないようだ。
    Posted by   at 2010年11月21日 08:23
  252. 欧米人が日本と中国をゴッチャにするのはある程度仕方ないんじゃないかなぁ・・・
    逆に欧米人から見るとラピュタとか欧州各国のかなりズレた時代の風景が入り乱れてて
    「それドイツ!それイギリス!それ18世紀!それ20世紀!」って違和感でイライラして
    素直にストーリーを楽しめないってさ
    Posted by at 2010年11月21日 19:34
  253. ヨーロッパ住んでるけど、気になるのが日本人だけ「日本は〜、日本では〜、日本の〜」って話す奴が異常に多い。かなり特別だと思い込んでるのかな?
    なんつーか日本ってもんを画一的に説明しようとしすぎるんだよな。
    Posted by at 2010年11月23日 07:22
  254. 日本は紙素材に美意識がある国だからなー。
    包装は、単なる機能ではなく、付加価値になるんだ。
    欧米人の感覚とは違うよ。

    割りばしを包んでいる、あんなチャチい包装紙にも
    なにかしらデザインが印刷されているし
    少しお高めの和食屋に行けば、尚更シッカリした包装紙になる。

    一般家庭ですら、障子の破れ目に紅葉を型どった紙を当てて、むしろ美しく映えるように気を配る。

    元が木の文化の国だから、社会全体で紙資源は豊富に行き渡ってる。
    石の文化の国とは、文化背景が違うんだ。
    Posted by at 2010年11月26日 01:24
  255. >>252
    SF世界なのにね。
    Posted by at 2010年11月26日 01:25
  256. >仕事で何人ものイギリス人と関わる機会があったけど、他の外国人(主にドイツ人)と違ってネガティブなジョークばかり言うから面倒くさかった
    全然紳士じゃない(笑)<

    ロンドンっ子は皮肉屋が多いよね。
    付き合ってると、持て余す感じがあるわ。

    Posted by at 2010年11月26日 01:30
  257. 非効率とか、効率性と文化を
    一緒に語ろうとしてる米があるけど。

    そもそも文化的なものって、効率性には馴染まないものですよ。
    それでも尚、愛着や居心地の良さ心地良さを感じさせる
    環境変数として、文化的なあれこれを
    身の回りに置くワケです。

    効率性と馴染むのは、「文明」てヤツです。
    「文化」とは違います。

    欧米社会で大きな位置を占める宗教だって、
    効率性の立場から見れば、かなり燃費の悪いものなんだが
    彼らには当たり前のインフラなので自覚症状が無い。
    かかりつけの精神カウンセラを見つける方が効率的で費用対効果がしっかりとあるはず。

    牛追い祭りするぐらいなら、ホラー映画を見せて発汗や体温の変化を見た方が、怖がり屋は特定しやすい。

    でも、あえて日曜に教会に行ったり祭りに参加する
    フォーマット、ライフスタイルを通じて確認することに、意味がある。
    Posted by at 2010年11月26日 01:49
  258. >252
    混同される話があると「日本だって」と必ずラピュタを出すよな
    で、「だってさ」ってあたかも聞いた話みたいに
    Posted by at 2010年11月29日 13:09
  259. http://rmt-one1st.jp/game.php?catid=328&actiontype=buysell】経営方針: 信用第一、迅速対応、安全取引!RMT未経験方、小口方でも大歓迎です!
    Posted by dragonica rmt at 2011年01月20日 17:13
  260. 格差、不寛容、不自由、不正、医療の崩壊、異常な規制
    欧米とくに北米はどんどん不自由で異常な社会
    になっている
    日本もそれに追従しようとしているが、とてもじゃないが比ではない
    そんな国の人間が日本は異常とよく言えたものだ

    2次元ポルノも自由に所持できない国が異常でない訳がない
    聖人ぶるな、現実に目をむけろ
    男の大半は変態的な性的嗜好を持っている、そうじゃない人間はたまたま常識の範囲に合致できたか、低性欲者なだけ

    傲慢な性欲者にエロ本ひとつ渡さなければ、どうなるか目に見えてる
    ポルノ天国?けっこうな事だ
    性犯罪の温床よりはよほど良い
    Posted by at 2014年09月27日 12:54
  261.   ブランドクリスマスギフト川久保玲ルイヴィトン、カルティ偽物をご紹介

      今年ルイヴィトンアイコン「モノグラム」を再度人気を博している。 fukujp.jpブランドコピーn カール?ラガーフェルドやクリスチャン?ルブタンといったクリエイティブディレクターおよびデザイナー6人が、ブランドの象徴「モノグラム」を素材に自由に発想したルイヴィトンバッグを限定店舗で販売。

      そしてご紹介したのはカルティエ時計 偽物「ミニタンクアメリカンウォッチ」。fukujp.jpコピー商品 「物語」とともに贈るクリスマスギフトを提案している。
    Posted by xiaoqin9850 at 2015年03月04日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
雑記ですから

08/03/22

ブログの参考にしてる面白い本ランキング。

1位
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
外人さんがアニメを中心とした日本のオタク文化を本にしたものは珍しくなく なってきましたが、その中でもこの本はダントツで理屈抜きに面白い。 何が良いって、著者のパトリック・マシアスが、アメリカで育った本物の ギークだって事に尽きる。子供の頃から、ゴジラやウルトラマンなどの特撮や バトル・オブ・プラネット(ガッチャマン)やスター・ブレーザーズ(宇宙戦艦 ヤマト)に夢中になり、アメリカのTV会社のいい加減さに翻弄されながらも、 オタクであり続けた記録が、微笑ましいやら楽しいやらで最高です。 内容にちょっと触れると、黒人やヒスパニックの危ないお兄さん達がドラゴン ボールのアニメTシャツを着てたりとか、リン・ミンメイにアメリカの少年たちが 「デカルチャー」しちゃったり、ガッチャマンのパンチラシーンで性に目覚め ちゃったり、ガンダムWでアメリカの十代の少女たちがヤオイに走ったりとか、 もう興味がない人にはどうでもいい話ばかりなんですが、ファンには溜まらない ネタのオンパレードで一気に最後まで読ませる魅力がある、というか魅力が溢れ まくってます。
自分が知る限り、彼以外のオタク本を書いてる外人さんは、アニメを楽しんでると いうよりも評論しているので、どうも上から目線の様に感じてしまいます。 スーザン・ネイピアさんの本を読んだ時も、そんな印象を受けましたよ。 日本を良く研究されていて、あ〜そういう考え方もあるのかあと、感心する一方、 彼女には、アニメに対しての答えが既に出ていて、その持論を補強するためのアニメ だけを例に挙げるので、ちょっとそれは違うんじゃないかと反発したくなる。 翻ってマシアスは、アニメを見る目線が自分とほぼ同じなので、共感できるんですよ。 ただ単純にアニメや漫画を楽しんで感じたままを書き連ねてる。学術的には価値が無い のかもしれませんが、自分にとっては凄く価値のある本だったりします。

2位
「ニッポン社会」入門 英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
「ニッポン社会」入門 英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
図書館で借り直してまた読んでみた。
やっぱり面白い。
地球の裏側にある全くの異文化で育った人の感想や考え方って、日本人には 想像できないような意外性があるし、普段は気にもしなかった事を指摘されると あ〜確かにそうだなと思わず納得させられる。 この作者のコリン・ジョイス氏のように10年以上日本で暮らし日本語がペラペラ になったイギリス人が、日本語の巧みな言い回しや表現・ユーモアに感心し楽しん でいると書いているのを読むと、単純に嬉しいし興味深い。 コリンさんは「猿も木から落ちる」という諺がかなり気に入った模様。 英語での「Nobody is perfect」なんて足元にも及ばないと言ってます。 この方は、ニューズウィーク日本版の記者を経て今はイギリスの高級日刊氏 テレグラフの東京特派員をしてるのですが、日本で「全米が泣いた」というフレーズ が流行った時は、それを記事にして送ろうとしたほど気に入ったそうです。 残念ながら、他の記者に先を越されてしまったようですが、まさか「全米が泣いた」 が既にイギリスで紹介されてるとは意外というか、そんな重要性が低い記事も 書いてるのかとちょっとビックリ。
他にも、プールに日本社会の縮図を見ちゃったり、美味しいけど味がどれも変わらない日本のビールにガッカリしたり、イギリスは紳士の国と言われて驚いたりと色々な面白エピソードが満載でした。 この面白さの半分でも見習いたんもんです。^^;

3位
中国動漫新人類 (NB online books)
中国動漫新人類 (NB online books)
目からウロコが落ちました。ボロボロって。 この本の趣旨の一つに「反日で暴れる中国人がどうして日本のアニメや漫画を楽し んでいるのか?」を考察するというものがあるんですが、正に自分が常々知りたいと 思っていた事なので、本当に楽しんで読めました。 著者は中国で生まれた日本人であり、大学で中国からの留学生を教えていたりもして るので、彼らの生の声を通訳など通さずにそのまま文章にされている所が魅力です。 スラムダンクが中国でもの凄いバスケブームを起こしたり、大人気のクレヨンしん ちゃんをパクッた中国アニメが中国人の小さな子供にも馬鹿にされてたりとかも 面白いネタだったんでが、コスプレイベントが中国の国家事業として企画されている という事実にビックリ。もちろん、何で反日教育をしてる中国政府が、日本アニメ 大好きの若者が日本のアニメキャラに扮するコスプレを自ら開催するのかという理由 も、著者なりに一つの解を示してくれています。他にもアメリカで起きた反日運動の 裏側など、アニメ以外の話題にも触れており読みごたえ十分な内容でした。 管理人同様、今の中国はどうなってんの?と思ってる人は是非読んでみて下さい。

4位
世界の日本人ジョーク集
世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
内容はタイトルのまんまで、世界中の日本人を扱ったジョークを集めて紹介しながら 著者の海外経験を通して海外の人が持つ日本人の印象や実態とは少し違う固定観念などを面白おかしく、時には真面目に語ってくれます。 著者はルーマニアに2年間在住しており、その時に「キネーズ(中国人)!」とほぼ 毎日声をかけられたそうです。親しくなったルーマニアの友人に、何故東洋人を見かけ ると中国人だと言うのかと聞くと、「あの豊かで優秀な日本人がこんなルーマニアなん かに来るわけがない。中国人に違いない。って思うんだよ。距離感が違いすぎるんだ。 日本はずっと上過ぎてね。」と言われたとか。リップサービスを差し引くとしても 他のルーマニア人にも同様の意見が多かったと述べてます。 何か読んでてこそばゆくなってきますが、こんなのもあります。 アメリカが日本人を動物に例えると何かというアンケートが実施されて、一番多かった 答えが「FOX(狐)」だったとか。どうやら「ずるい、ずる賢い」という意味だそうですが、狡猾・卑怯者ぐらいに思ってるのかもしれませんね。 真珠湾から安保のただ乗り(と向こうは思ってる)、湾岸戦争でのお金のみの貢献に 日米貿易摩擦あたりでこういう印象になってるそうです。 とまあ、こんな風にちょっと顔をしかめたくなるようネタも載ってます。
全体的には面白い内容のネタが多いし、巻末の辺りでは世界中で愛されるアニメや 漫画のジョークもあったりするので、ここの読者さんならかなり楽しめると思います。 この本が話題になった頃は、よく2ちゃんねるでもこの本に載ってるジョークがコピペ されてたので、あーこれがネタ元かあと膝を打つ人もいるでしょう。 単純な面白さで言うと前回紹介した「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート よりも上だと思う。まあジョーク集だから当たり前なんだけど。^^;

5位
萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
今やアメリカのMANGA出版社で1人勝ち状態になりつつある、VIZの創設メンバーである堀淵 清治氏が、アメリカでの漫画出版における艱難辛苦を当時を振り返りながら語っています。ご存知の様にVIZは小学館と集英社の共同出資による日本の会社です。だから自分はてっきりこの堀淵 清治氏も小学館か集英社の人だと思っていたんですが、さにあらず。 VIZを立ち上げる前は、アメリカに住んでるただの漫画好きなヒッピーだったようです。 VIZの立ち上げ直後はアメコミの会社エクリプスと組んでその販路を活用するも、アメコミの流通経路や販売方法に限界を感じ、尚且つVIZ単独での漫画出版の野望の為にエクリプスと袂を分かつ。その時の葛藤や苦労、その後のもう駄目かいう苦境にある女性漫画家の作品に救われたりと VIZの成長物語がとても楽しく読める。 アメリカにおける漫画黎明期をその直中にいた生き証人とも言うべき人の回顧録。 興味がある方は是非。

6位
私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ
私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ
これは面白かったというよりも先に、はあぁ〜とため息が出た。 ある程度分かっていたとはいえ、現地で何十年も働いた人から人種差別の実情を 語られると重みが違う。ほんと彼らは有色人種を差別することが骨の髄まで染み 付いてるというか、遺伝子に書き込まれてるんじゃないかって感じですよ。 しかし、その差別も年代によって少し様子が違うという所にイギリスの歴史が 垣間見えて興味深かったです。 著者はある日本の電気メーカーの現地法人社長をされてたのですが、イギリス人 社員のくせもの振りに随分と辛酸をなめさせられたようです。日本人の常識から すると、キチ○イ認定されそうな人が普通にゴロゴロいるってのが凄いですよ。 性善説で動くと悉く失敗し、自らのお人よしぶりを痛感させられたとありますから。 ほんと改めてイギリス人てこんな人間なのか、イギリスってこんな国なのかと 驚かされました。テレビなどで英国に良いイメージしか持ってない人にはかなり ショックな内容かしれません。 本筋の現地オフィス関連の苦労話は文句なしに面白かったですが、少し話しが それる部分はちょっと退屈だったかも。
とにかく良い意味でも悪い意味でも心に残るネタが多かったです。 ビジネス書ではなくエッセイなので、そういう問題に対処する方法が詳細に書いて ある訳ではないですが、英国の負の部分を実体験に基づいて書かれた本は意外と 少ないと思うので、是非一読してみて下さい。

7位
僕、トーキョーの味方です アメリカ人哲学者が日本に魅せられる理由
僕、トーキョーの味方です アメリカ人哲学者が日本に魅せられる理由
これで4回ぐらい読んだと思うけど、いつも読後に妙な気分になる。 面白かったーと喜んだり、何じゃこれと失望したりという激しい感情じゃなくて、 慣れ親しんだ東京の話のはずなのに、何か知らない別の街を題材にしたおとぎ話を 聞かされたような、まったりした感じ。 きっとこれが、哲学者だという著者のマイケル・ブロンコが書く文章の力だね。 普通の外人さんと違い、異文化に驚くだけで終わらず、そこに哲学者らしい解釈を ちょぴり詩的に加えてるのが印象的だった。 大袈裟に褒める訳でもなく、手厳しく批判するでもなく、彼独特の言い回しで東京 の一部を切り取ったエッセイの集合を、退屈と感じる人もいるかもしれないけど、 自分にとっては、味わった事のない感慨を与えくれる貴重な本です。 ま、そんな曖昧な紹介はこの辺にして内容に少し触れると、著者は宅配便の便利さ にいたく感銘した模様。ほとんど奇跡だとまで言ってます。^^ 日本人にしたら当たり前の事だけど海外では違うんですかね? 面白かったのは、やっぱりTシャツのなんちゃって英語は最初凄く気になったみたい ですよ。女性が胸の位置に「ロッキー山脈」とか「天国の門」とかプリントされた Tシャツを着てると思わず視線が胸に吸い込まれると言ってます。^^ まあこれは定番ネタですね。でも彼の場合は、呆れるだけで終わらずそこで哲学 しているのが売りです。

8位
クール・ジャパン 世界が買いたがる日本
クール・ジャパン 世界が買いたがる日本
これはもうタイトル勝ちというか、日本人なら思わず手に取りたくなるでしょ。^^ でも、ちゃんと中身も充実してますから問題無しです。 2年ほど前の本なので、内容に新鮮味は欠けてますが、ホンダが二足歩行ロボットを 創る際、法王に神への冒涜にならないかお伺いをたてに行き、それもまた神の御心に かなうとお墨付きを頂いたとか、フランスで日本色丸出しのアニメめぞん一刻が 大人気だったというのを読むと、理屈ぬきに楽しくて堪らないのですよ。 著者はデジタルハリウッドの学長さんだったりするので、そういう世界に広がる オタク文化をビジネスや産業と絡めて解説されてもいます。

9位
シュリーマン旅行記 清国・日本
シュリーマン旅行記 清国・日本 (講談社学術文庫 (1325))
トロイの木馬で今日でのも有名なトロイアの遺跡を発見したシュリーマンはみなさんご存知でしょう。 しかし、彼が日本へ来ていたことを知る人は意外と少ないようです。もちろん自分も知りませんでした。^^  タイトルからも分るように、この本の1/3は清国(万里の長城や上海など)に割いてます。 しかし、残りの全てがあのシュリーマンが書いた日本見聞録。それだけでもう必読ものでしょ。 amazon顧客リビューのずらっと並んだ高評価ぶりを見て頂ければ自分が言う事は何も無いです。

10位
誰も書かなかったイラク自衛隊の真実―人道復興支援2年半の軌跡
誰も書かなかったイラク自衛隊の真実―人道復興支援2年半の軌跡
amazon内容紹介 : イラクと日本で何があったのか!最も危険をともなう撤収は、いかに行われたか?なぜ、一人の殉職者も出さずにすんだのか?10次、5500人にわたる自衛隊史上最大の任務―その人間ドラマと緊迫のドキュメント。
当時のマスコミ報道は本当に酷かった。今でも大して変わらないですけどね。^^ だから、自衛隊の活動は実際の所はどうだったの?という方には是非読んで貰いたい。