2010年12月07日

海外記事「100$するドリームクラブのフィギュアが悪夢」とその反響

元ネタ kotaku.com


ハードディスクに積みっぱなしのアニメをどげんかせんといかん。
そう思いたって観始めたら夢中になって日付が変わってた。
それ町も第5話まで(BS-TBS視聴なので1ヶ月遅れ)録画されてたんだけど、
その5話でエビちゃん回キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
イイ・・・・・・やっぱりエビちゃんは良いよ!最高だっ!!
いわゆるツンデレキャラになるんだろうけど、彼女は昨今ちまたに溢れてる
狙いすぎな養殖ツンデレじゃなくて、本物の天然ツンデレなんだっっっ。(え
もうこのエビちゃん回は終始ニヤニヤが止まらんかったわ〜。
最後の方で「エビちゃんとか呼んでんじゃないわよ」とタケルにパンチを喰ら
わせて立ち去るエビちゃんの頬がほんのり赤くなってた演出もスバラシー。
最近出た原作の8巻にはエビちゃん回が無くてガッカリしてたんで、この第5話
は滅茶苦茶タイムリーで救われたよ。ホントありがとー。
海外アニメフォーラムでは、それ町のスレッドは過疎ってるけど、このエビちゃ
ん回は割と好評みたいだった。エビちゃんがビッチかどうかで議論してるのに
は笑ったけど。 それはともかく、アニメスタッフの皆さんにおかれましては
この勢いで学級新聞とタケルのお見舞いにくる話も是非アニメ化して頂きたい。
それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]
(レビューの評価が見事に割れてるし)

それでは本題へ行きます。
アニメマラソンで徹夜したので簡単な1発ネタで。
ピュアな心の持ち主だけが入店できる大人の社交場「DREAM C CLUB」を舞台
にした恋愛シミュ、ドリームクラブのヒロインの一人であるアイリのフィギュア
があまりにも酷いと海外大手ゲームサイトkotakuでネタになってたので取り
上げてみました。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


This $100 Dream Club Figure Is A Nightmare
この100ドルもするドリームクラブのフィギュアは悪夢だ

Nov 26, 2010  閲覧数 31,118  コメント数 145
By Brian Ashcraft

dorikura1012_01.jpg

ホステス達との関係を築く恋愛シミュレーションゲームのドリークラブは、ゲーム内だけに止まらずプレイヤーを事実上泥酔状態にさせてくれるようだ。
このアンドロイドの少女アイリの原型を作った者は完全に酔っていたに違いない。

これはプロトタイプで最終形体ではない。
製品版ではカラーリングと形状がちょっぴり変わるかもしれない・・・・・・・
まぁ実際、多くの部分を変更する必要があるだろう。
何故なら、このアイリは8400円(US$100)で販売される予定なのだから。
このフィギュアにそれだけの金を払うには酔い狂うしかない!

dorikura1012_02.jpg

「ドリームクラブ」アイリ [Dream Club via 花咲くいろはを見るよ!]


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


boopadoo
どう見ても鉄腕アトム [ Astroboy ] です
それか、色を間違えて塗ったポケモンのカスミだな・・・・・・・

Vladplaya
頭の青いのは彼女の髪?それともヘルメット??

   shinseiromeo
   それよりも何で目玉焼きを乗せてるかが重要なんだっ

   Tuppence
   ↑ 俺もあの目玉焼きが気になって気になって・・・・・・

   skyfreak5775
   ホント何故にポーチドエッグを頭の上に乗せているのかっ?

   big_erk
   ↑ 明らかにヘアージェルでは無さそうだしな。

BoxOfScraps
どうして彼女は敬礼してるんだ???

   Bouchart
   いや、あれは空手チョップをしようとしてるんだと思うぞ。

   mlfeldmeier
   間違いなくあれはハイル・ヒトラーのポーズ。

   Mad-Hobo
   いやいやいやいや、普通に考えればタクシーを止めてるところでしょ。

TheTonyShow
レゴだろこれ?レゴで作ってるからこんな・・・・・・

Tyrannosauruschex
彼女のヘソは何かオカシイだろ!
まるで種が抜け落ちたあとの穴みたいじゃねーか。

Shtick
いや、これは100ドルするだけの価値があるよ。

   MifuneT
   ああ、足首の無い一直線な脚がセクシーにもほどがある。

Alex_Mexico
試作品か何だか知らないが、これは俺が見た中で一番シットなフィギュアだぜ。
100ドルのフィギュアというより、マックの Happy Meal の景品だろ。

   JamieOD
   これよりもっと精巧な Happy Meal の景品を見たことあるぜ。

goatonastik
なんという見栄えのしないフィギュアなんだ!
これがどうして100ドルもするのか俺にはサッパリ理解できない!

HaohmaruHL
ワ〜オ、どんだけ残念なクオリティなんだよ!
しかし、これはワザとこんな風に作ったような気もするけどな。

King_Picard
だが、日本人男性の一部はこれに喜んで100ドル払うのが現実なんだっ。

Alicia
これだから人は皆、友達に自分はオタクだと打ち明けられないのよ・・・・・・

Shinkirou
これは、UFOキャッチャーの景品になってても誰も取ろうとしないレベル。

darkboy1200
俺には1ドルショップで売ってるおもちゃの様に見えるんだが??

   Nipah
   ああ、しかも2個1セットで1ドルのやつだな・・・・・・

TheRoyalFamily
姉が持ってる古いバービー人形の方がまだマシに見えるぞ。
これは、フリーマーケットでメキシコ人が売ってるおもちゃみたいだ。

FauxNuze
男の身体にオッパイがあるみたいでキモイ。

that girl
彼女のはアンドロイドなんだってば・・・・・・・
歌って踊れる人型ロボットがどれだけドッシリした体型にする必要があるか分る?
そういう意味ではこのフィギュアは理に叶ってるのよ。

alexLmx6
ふーむ・・・・・・ポーズをパクられたか・・・(笑)
dorikura1012_03.jpg

bjorked
顔はまだ良しとしても、ボディがずんぐりむっくり!!
アニメ美少女に、ふくらはぎと同じ太さの足首なんて絶対にダメ〜。
これは恐らく、別のボディを間違えて付けたんじゃないのかな。
たぶん、ポケモンのキャラのボディとすり変わってしまったんだよ。

Mad-Hobo
彼女のことを思い出したのは俺だけでいい・・・
dorikura1012_04.jpg

Rehbock
kotakuのメインページを下にスクロールさせたらメガマンのフィギュアが
目に飛び込んで来るなんて一体誰が予想できたというのかっ!?

   Unoriginal-Form
   それは、スプラッシュウーマンのことかー!!!
dorikura1012_05.jpg

   Cptn.Paxton
   メガマンのロールちゃんを買った方がよっぽどイイ。
ROCKMAN ロール (1/10スケール プラスチックキット)

   vanchrian
   ぶっちゃけ俺はドラえもんのキャラの誰かかと思ったけどなー。=P

battra92
クリーミーマミが少し成長した感じか

   Reicheru
   オーマイガッ、このOP/EDを観たのは10歳のとき以来だぜ・・・

   that girl
   私はファンシー・ララの方が良作だと思うわ!

thatdamnprinny
あのフィギュアをローアングルから覗けばパンティにこう書いてあるはずだ。
「 MADE IN CHINA 」

Mad-Hobo
なんというポテンシャル・・・・・・・・の喪失!!
dorikura1012_06.jpg

amazingmao
このセイバーに匹敵するほどの恐ろしさだな・・・ゴクリ
dorikura1012_07.jpg

   Smootie
   オゥシット・・・・・・これはネタじゃなくてマジなのかよ!?

   glardchia
   ↑ マジだ。ただし、中国のパチモンだけどなー。

   Kirbysuperstar
   駄目フィギュアといえばこのMOK-KOSがお約束
dorikura1012_08.jpg
   

邪神モッコスさんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
しかも、海外でもこの手の話題ではお約束なほど広まってるとは。
ウィキペディアに、その辺の事情が少し触れられてましたよ。
KOS-MOS
『ゼノサーガ エピソードII[善悪の彼岸]』の限定プレミアムボックスに同梱されたKOS-MOSのフィギュアが、異様な外観であった事から話題となり、画像掲示板ふたば☆ちゃんねるにおいてその写真が貼られた際に「邪神モッコス」(じゃしんモッコス)という呼び名が付けられた[1]。当のフィギュア自体は「邪神像」と呼ばれ、それ以降、醜悪な作りと評価を受けたフィギュアのことを「邪神」と呼ぶ人々がインターネット上を中心に見受けられるようになった[2]。余談だが、初回版と通常版の価格の差を考えると、このフィギュアは実質1万円近い金額ということになる[2]。このフィギュアの噂は4chan (yotuba-channel) 経由で海外にまで飛び火し、いくつかの海外サイトでも紹介された。
そうかぁ、4chan経由で海外にも伝わったんだね。
しかしこの邪神モッコスさん、実質1万円ぐらいという価格やアンドロイドという
面もアイリフィギュアと被ってる。何気に上手いネタだよこれは。
あ、ちなみに上のセイバーさんも邪神セイバーと言われてるらしい。

美少女ヒロインらしからぬマッチョな造形もさることながら、青い髪の上に乗っか
ってる、" 目玉焼き " のようなパーツに食いつく外人さん多数。
dorikura1012_10.jpg
そう言われてみると自分もあれが目玉焼きにしか見えなくなったよ。(笑)
もうホントこのフィギュアはどこまで人の腹筋を試せば気が済むのかっ。
あと、ふくらはぎと足首の太さが変わらないという意味の " cankles " なる
ツッコミが複数からあった。足首のくびれは外国人にとって気になるツボなのかも
しれんね。

クリーミーマミを連想した外人さんには何か負けた気がした。(え
青い髪のおかっぱといえば確かにマミというか森沢 優だよなあ。
すっかり忘れちゃってたよ。
マミよりララの方が優れてると言ってた人にはシンパシー。
ファンシーララは当時かかさず観てた。
主人公のキャラ&声優の声も良かったけど、ストーリーが大人の観賞にも堪える
内容だったよ。作画もかなり綺麗だったし。
ララは北米版DVDが発売されてるし、ポルトガルではTV放送もされたとか。
魔法のステージ ファンシーララ DVD COLLECTION BOX
魔法のステージ ファンシーララ DVD COLLECTION BOX
(とにかくOP曲が耳にこびりついてしかたない)

個人的には、これを8400円で売ろうとしてる人の胆力に痺れた。
その人の中では一体どんな勝算があるのか素で訊いてみたい。
もしかして、邪神アイリの称号を得る為にあえてこの造形なのか・・・・・・
でもそれだと、クイーンズブレイドの冥土へ誘うものアイリと被らなイカ?(え

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


ルカ姐さんが半額になってるので再プッシュ
キャサリンはジャケ絵が海外でも話題になってたり。
モンハンなPSPは在庫が復活してました。
posted by のぶ at 13:20 | Comment(123) | TrackBack(0) | News(ニュース)
   
この記事へのコメント
  1. これはひどい
    Posted by at 2010年12月07日 13:31
  2. フィギュアじゃなくてソフビでしょ。
    昔のウルトラマンの人形みたいな。
    Posted by at 2010年12月07日 13:40
  3. ずんどう
    Posted by at 2010年12月07日 13:41
  4. 誰か笑えよ・・・
    Posted by at 2010年12月07日 13:43
  5. ソフビでもソフトビニールフィギュアなのでそこは間違いじゃ無いのだが
    問題はこれが
    「レトロ調を売りにする作風のメーカー」

    「わかってやってるネタ商品」
    であることが判ってないってことだ。
    値段に関しては数作らないから
    一個の値段が高くなるのは仕方なし。
    Posted by at 2010年12月07日 13:45
  6. DreamというよりNightmareだぞ
    Posted by 2 at 2010年12月07日 13:45
  7. これにGO出したやつ誰だよw
    Posted by at 2010年12月07日 13:57
  8. 日本製?酔っ払った中国人が作ったみたいだな

    ※5
    まぁkotakuだから
    Posted by   at 2010年12月07日 13:59
  9. セイバーこええええええw
    Posted by at 2010年12月07日 14:00
  10. 素直に驚嘆する低クオリティだなぁ。
    いろんな意味で、意味不明すぎる。
    Posted by at 2010年12月07日 14:10
  11. >5
    ホントだ。
    サイト見てみたけど、かなりマニアックな会社だね。
    ウルトラマンの着ぐるみ毎に微妙に違う造形のシリーズとか充実しすぎw
    Posted by at 2010年12月07日 14:17
  12. パワーパフガールズ出演決定
    Posted by at 2010年12月07日 14:17
  13. ソフビのパロディ商品なのに
    Posted by at 2010年12月07日 14:25
  14. 邪神モッコスと邪神セイバーを久しぶりに見たけど、何度見ても笑えるw
    Posted by at 2010年12月07日 14:26
  15. フィギュア作ったことないけど
    俺の方が上手に作れる自信がある
    Posted by at 2010年12月07日 14:28
  16. ※5
    そういう事だったのか、これ。
    あ〜びっくりした。
    Posted by at 2010年12月07日 14:34
  17. 普段怪獣とかのソフビ作ってるところじゃなかったっけ
    ドリクラはフィギュアに恵まれんのよ
    Posted by at 2010年12月07日 14:38
  18. >>5
    ものすげぇ納得した。
    そういう目で見ると、かなりよくできてるなぁ。
    Posted by at 2010年12月07日 15:10
  19. なるほど、ソフビだったんだ。それなら納得。
    どちらにしろニッチな層を狙ってるな…
    Posted by   at 2010年12月07日 15:17
  20. 一 峰 大 二ソフビシリーズ
    怪 獣 郷 ソフビシリーズ
    銀 河 連 邦ソフビシリーズ
    復刻ブルマァクミラーマンソフビシリーズ
    復刻ブルマァクミニソフビシリーズ
    DREAM C CLUB アイリ←笑いどころだからな
    Posted by at 2010年12月07日 15:25
  21. >>5,11
    メーカーのページにはどこから辿れば良いの?
    Posted by at 2010年12月07日 15:32
  22. 中国人が作ったパチモンちゃうんかい

    >>5
    うぬ・・・そういう事なら仕方ない
    Posted by at 2010年12月07日 15:37
  23. 個人的には顔までレトロにして欲しい
    Posted by   at 2010年12月07日 15:53
  24. 久しぶりに「サリーちゃんの脚」を見たような気がする。
    Posted by at 2010年12月07日 16:00
  25. 確かに、藤子不二雄にクリィミーマミ描かせて中国メーカーに設計任せた感じだ...。
    Posted by at 2010年12月07日 16:01
  26. フィギュアって最終的には造形師のセンスに任されるから
    造形師の癖が出やすいんだよな〜
    それで泣かされた人も多いと思う

    数百体規模で売るフィギュアが一人の手のみで作られてるって変わった文化だよなぁ
    Posted by at 2010年12月07日 16:05
  27. >●弊社のソフビ製品コンセプト
    > 弊社のソフトビニール人形(ソフビ)は,1960年代半ば〜1990年代初頭の造型テイストで
    >新規に作製・販売している「怪獣郷」・「銀河連邦」シリーズと,1970年代を席巻した
    >ブルマァク社製品の復刻販売(ミラーマン関連&ミニソフビ)を主として展開しております。

    > ソフビ製品は一見,工業製品の様に思われるかもしれませんが,
    >実際は熟練の職人による手作業でひとつひとつ作られております。
    >弊社は,現在縮小傾向にある国内の生産拠点を維持し,
    >40年以上前と変わらぬ製造方法と国内生産とにこだわって製品を送り出しております。

    > 製品購入のメインターゲットは30代半ば〜50代半ばのお客様ですが,
    >その年代の方々が幼少の頃遊んでいた玩具を再現しておりますので,
    >親子2代で楽しまれている方や,製品独特の造型や彩色センスに興味を
    >持たれる若い世代のご支持もいただいております。


    ふざけた手抜きだと思ったけど、これ読んで尊敬の念を抱いてしまった…
    しかし、何故アイリ
    Posted by at 2010年12月07日 16:08
  28. こういうネタをやるメーカーと、
    それをネタと理解するユーザーと・・・

    やはり日本はヘンタイだよなw
    Posted by at 2010年12月07日 16:37
  29. >>27
    MADE IN JAPANか
    胸が熱くなるな
    Posted by at 2010年12月07日 16:53
  30. コンセプトトイなのにそこに付いて行ってないアホが・・・
    Posted by at 2010年12月07日 16:54
  31. せっかくだから顔も服も昭和っぽくすりゃいいのに
    Posted by at 2010年12月07日 17:00
  32. 頭に目玉焼きはファイヤーシスターズか
    Posted by at 2010年12月07日 17:55
  33. >>30
    管理人氏も勉強になったんじゃないかな。
    文章読むに中国セイバーやもっこすならべて単に出来が悪い商品と思ってるようだし。
    Posted by at 2010年12月07日 17:58
  34. お見舞の回はエビちゃんのパンチラが見れるんだよなぁ
    管理人のスケベ
    Posted by at 2010年12月07日 18:13
  35. 邪神モッコス・・・南斗水鳥拳のひとかとおもたよ
    Posted by レイ at 2010年12月07日 18:25
  36. >28 自分が理解できない事は閉鎖的だと罵倒する…。どんだけ甘ったれて、上から目線なんだ…。
    Posted by at 2010年12月07日 18:25
  37. なるほど、コンセプトなのか。
    でも、誰に向けた?
    Posted by at 2010年12月07日 18:28
  38. セイバー怖えよ。何か悪いもん呼んでるみてえだw
    Posted by at 2010年12月07日 18:29
  39. >27
    これはかっこいいな
    Posted by at 2010年12月07日 18:47
  40. >36
    別に28は日本ディスってるわけでも、上から目線でもないように読めるが。

    日本で展開されるオタ分野を、深いところ
    まで進んでるなという意味で、ヘンタイと表現しただけのように受け取った。
    Posted by at 2010年12月07日 18:52
  41. 自分が分からないネタを扱うべきじゃない気が…
    せめて調べるとか
    Posted by at 2010年12月07日 18:55
  42. ここで談義してる外人たちも「何か事情がある」くらいは察してる上でネタにしてるんだろう。
    日本のフィギュアがどういうものかくらい、質も価格もわかってるだろうし。
    Posted by   at 2010年12月07日 19:02
  43. >>36
    「日本人はヘンタイ」「あいつら未来に生きてんな」は褒め言葉
    Posted by at 2010年12月07日 19:16
  44. 北米のアニメ・マンガ市場は大幅な縮小だそうですね。
    フランスも社会党のロワイアルさんが、ジャパニメの
    (バンデシネ保護を名目に)締め出しをするようです。
    サルコジの後はこの人が確実に政権に就くでしょうから、
    欧州市場ももうダメでしょう。残るはアジアのみです。
    そんなときにこんなチンケなものを出すとは。
    原型師の責任だけではない気がします。
    Posted by at 2010年12月07日 19:33
  45. >33
    お前買ってやれよ。いい商品なんだろ?

    それはともかく、いいコンセプトだからといって元ネタのテイストを無視して作って売れるものではないだろうがな。
    Posted by at 2010年12月07日 19:35
  46. 沢山売るつもりの商品とも思えないがな。
    これはそういうもんだろ。
    Posted by at 2010年12月07日 19:46
  47. >>5
    そういうもんなのかー
    知らないとモッコスと同類に見えしまうのはしゃーない
    Posted by at 2010年12月07日 19:59
  48. なんにせよこれにたどり着いた企画者は最先端に尖りすぎて音速突破してるな
    Posted by at 2010年12月07日 20:02
  49. 邪神といえばこれも追加な
    http://otanews.livedoor.biz/archives/51562016.html
    正規品てのが恐ろしい・・・・。
    Posted by at 2010年12月07日 20:45
  50. 爆笑した
    なにあのずんどうww
    Posted by at 2010年12月07日 21:05
  51. 個人的には、ろくに調べもせず記事にしてる人の胆力に痺れた。
    その人の中では一体どんな勝算があるのか素で訊いてみたい。
    Posted by at 2010年12月07日 21:17
  52. >>51
    このBrian Ashcraftって記者いつもこんな感じ

    「また日本人が変な事やってるから笑ってやろうぜ」ってスタンスだから内容の歪曲とか平気でやる

    記事もはちま起稿とかから持ってくるだけ

    屑ですな
    Posted by at 2010年12月07日 21:34
  53. >boopadoo
    >どう見ても鉄腕アトム [ Astroboy ] です。
    1レス目がなにげに本質をとらえてるじゃないですか。
    Posted by at 2010年12月07日 21:42
  54. ああ、昔オシシ仮面のソフビが欲しかったんだよなぁ……
    Posted by てれぱんてぃ at 2010年12月07日 21:59
  55. 114.146.42.107 粘L4
    Posted by at 2010年12月07日 21:59
  56. KotakuではポケモンBWのブラックBlackと部落Burakuが似ているという話から日本の差別はというような記事があったし、日本関連のはそういうのばっか
    Posted by at 2010年12月07日 22:17
  57. >>27
    かっこいい理由があるのねん
    Posted by at 2010年12月07日 22:21
  58. >55
    ドリクラ好きが買うとは思えんが
    この会社の固定ファンは
    「こういうバカやるから好きだ。俺が買い支えてやらないと」
    って思って買うだろ。
    もともとこの手の業界ってそういうニッチな固定客相手にやる商売だし
    Posted by at 2010年12月07日 22:26
  59. もっとズームしたらLEGOとか書いてないの?
    Posted by at 2010年12月07日 22:36
  60.  80年代〜90年代初頭の”ソフビ製ガレキ”を手に取ってた世代としてはソフビだから寸胴とは言って欲しくないな
    (職人さんが残っていればだけどかなり精密な造型だってソフビでできるよ)
    Posted by at 2010年12月07日 22:40
  61. >>5 意味が不明なんだけど?

    しつこく古くさい造形を作ってる会社はそれはそれで結構だろうけど、ドリームクラブのファンにそういう造形の需要があるか、っていうのは別物だろうに?

    作っちゃったものが不評なんで、必死に擁護しているようにしか聞こえないな。

    すいません、作り直します、って言えばいいよ。
    Posted by at 2010年12月07日 22:58
  62. ガラモンのソフビ、初回生産分は200体〜300体だったと思う、定価300円 鑑定団で付いた価格が確か800万円でしたね。私もカネゴンのソフビは持ってた、小5ぐらい(1969年)でしたから多分復刻版だったと思うけど、実家に残ってないかな〜まぁ無理でしょうね。そう考えたらぜんぜん高く無い。
    Posted by at 2010年12月07日 23:08
  63. >>27
    ならキャラ選ぶべきだよなあ
    誰得
    Posted by   at 2010年12月07日 23:14
  64. 121.111.231.85  粘L35
    Posted by at 2010年12月07日 23:18
  65. >>61
    だから需要なんてそんなに無いでしょw
    トンチンカンな事を熱弁するなよ。
    Posted by at 2010年12月07日 23:35
  66. >>61
    「ドリームクラブ」の良く出来た萌えなフィギュアを求めている客層とか、全く見ていないと思うぞ、このメーカー。

    ああいうのが欲しい人だけが買えば良いんだよ。
    自分の理解出来ない世界があることに気付けよ。
    Posted by at 2010年12月08日 00:03
  67. わざと懐かしテイストにしてるだけでしょ
    藤子Fイラスト化に近いものを感じる
    ハルヒをドラえもん化した同人漫画は秀逸
    Posted by at 2010年12月08日 00:11
  68. フィギュアには興味のない俺だが、
    最後のルカ姐が半端無く魅力的に見えちまった。
    危ない危ない。
    Posted by   at 2010年12月08日 00:15
  69. >65 >66 お前らアホだろw

    そもそも違和感を感じる人が多いから、kotakuにこんな記事が出てんだろ。

    お前らの常識は世界の非常識なんだよ。
    Posted by at 2010年12月08日 00:19
  70. >69 お前アホだろw
    お前が馬鹿にしてる非常識な世界の人間をターゲットしてる商品だろw

    Posted by at 2010年12月08日 00:24
  71. >>5

    見てきた。理解したんだけど

    それでもちょっとハンパかな?
    ネタと分かる造形に至ってないのは力及ばずだと思う。

    あと完成品ソフビフィギュアで8Kはないわ。
    数の問題じゃない。精密なPVCとかの量産コストからすればオタの足元みた価格と言わざるをえない。
    そこはその会社の他の商品と比べても分かる。
    Posted by   at 2010年12月08日 00:26
  72. お前らの常識は世界の非常識なんだよキリッ
    Posted by at 2010年12月08日 00:27
  73. 社会に出て常識的に〜なんてやってたら使えない奴確定だから
    会話でも常識持ち出すのは無能、無知が多いね
    Posted by at 2010年12月08日 00:28
  74. 将来高額化の可能性あるかもな。

    この会社のラインナップ見ると、これは
    毛色違う商品のようだし、数もあまり出なさそうだから。
    Posted by at 2010年12月08日 00:35
  75. フィギアを作ってみたい、孤独な初老漢だが、材料は、何を用意し、 造り方は、どうすれば好いのか、 教えてほしい。 うまく出来たら、 指定の口座へ2千円振り込むゆえ、頼む。

     YOU TUBE に アップされてそうな気もするが・・・・。
    Posted by   空回り議論もどき at 2010年12月08日 00:37
  76. セイバーの顔見て、ぽにょを思い出したのは俺だけか?
    Posted by   at 2010年12月08日 00:46
  77. ここのコメ読んで答えが出ました。
    これ買う。

    需要無さそうだけどネタで少量生産

    少量生産だからコストが高い

    高いからほとんど売れない

    売れなかったから、シリーズ化されない

    結果数年後
    幻のソフビ DREAM CLUB アイリ なんてことに???
    Posted by at 2010年12月08日 00:50
  78. ファンシーララの歌声が酷いw
    子供が歌ってるんかね
    Posted by at 2010年12月08日 00:56
  79. 十四歳だから子供だな。
    Posted by at 2010年12月08日 01:05
  80. KOS-MOS ひっくり返してMOS-KOSつまりもっこす。
    もっこすの意味わかってるのかなあ外人さん
    Posted by at 2010年12月08日 01:54
  81. >>44 バカが必死に頭のいいところ見せようと必死になって痛い
    Posted by at 2010年12月08日 02:07
  82. 大森玲子ちゃんたまらんちん
    Posted by at 2010年12月08日 02:28
  83. 自分で紙粘土こねれば
    同じ出来で¥100で済むわ・・・
    Posted by at 2010年12月08日 03:17
  84. >75 「フィギュア 作り方」でググれば腐る程出てくる

    なんでちびまる子みたいな昭和的服装なんだろう…
    せめて服装は上の写真の奴と同じにして欲しかったなぁ
    Posted by at 2010年12月08日 03:19
  85.  元がとれるかどうかは俺らが心配するようなことじゃない。
     そも、宣伝の一環だろうから、何故かファビョってる連中もいるが、いいカモだ。別にいいんじゃね?
     客の遊びに職人がつきあい、その逆もまたあるのが日本の職人文化だっつー話だしな。
     だいたい、やってることは「ねんどろいど」とそー変わらん。本来のものとは別のフォーマットに落とし込むことで負荷価値を得ようとしている。
    Posted by    at 2010年12月08日 03:22
  86. セイバーのは一瞬ホラーに見えた、そしてバランス悪過ぎさすが中国ろくなもんじゃねぇ
    Posted by at 2010年12月08日 03:24
  87. 造形の酷いフィギュアを総じて「邪神像」と呼ばれてます
    Posted by   at 2010年12月08日 03:50
  88. 最初酷いと思ったが、ゲーム画面見る限りでは、良く似せて作ってるじゃないか。
    Posted by   at 2010年12月08日 03:53
  89. アイリはアンドロイドってことで、何かビビッとくるものがあったのかな?
    もしそうだとしたら、個人的にはネギまの茶々丸とか見たかった。
    もっとも、完成品のイメージがさっぱりわかないけどさw
    Posted by at 2010年12月08日 04:12
  90. モッコす様ほどのインパクトはないな。
    Posted by at 2010年12月08日 04:24
  91. >>5
    > 問題はこれが
    > 「レトロ調を売りにする作風のメーカー」
    > の
    > 「わかってやってるネタ商品」
    であることが判ってないってことだ。

    教えてやれYO!ヽ(`Д´)ノ
    Posted by at 2010年12月08日 07:00
  92. ウルトラマンのソフビみたいだな。
    ってそういう風に作ってるのか
    Posted by at 2010年12月08日 07:31
  93. これこそ誰得?ってやつだ
    Posted by at 2010年12月08日 07:49
  94. >5
    ああ,そういうことか
    同じ言葉使ってても異文化は難しいな
    Posted by at 2010年12月08日 08:00
  95. >30 >33
    制作者としては企画の意図を読み取って「ソフビとしてはいいできだな」って言われるより見た目で「ギャハハ、なにこれ?」って笑われて話題にされる方が本望なんじゃねーかな
    Posted by at 2010年12月08日 08:05
  96. >76
    喉元まで出かかってたが、それだw
    Posted by at 2010年12月08日 09:11
  97. >84
    http://circle.zoome.jp/imasgomi/media/468
    この人形の格好はアイリってキャラの普段着
    この格好が製作者の琴線に響いたんだと思う
    Posted by at 2010年12月08日 09:15
  98. 伊集院光みたいにフュギィアをアヌスに突っ込んで楽しむマニア向けかな。
    Posted by at 2010年12月08日 09:48
  99. ※5

    事情は良く分かったが、
    なぜゆえレトロ調にする必要が
    あったのだろうか……。

    やっぱり何かが間違っているよw
    Posted by   at 2010年12月08日 10:34
  100. どうみても鉄腕アトムですってのが一番真理をついてるんだけど、むこうもこっちもわかってないやつばかりでワロタw
    Posted by at 2010年12月08日 10:42
  101. どうしても可愛くて出来のいいフィギュアが欲しいならワンフェスに来ればいいのにな
    出来がいいのが欲しいとか言いながらエッジはダルダルで合わせ目も消えてないPVC完成品を買ってるなんてギャグだよな
    Posted by at 2010年12月08日 10:51
  102. ファンシーララのOPに感動した。
    このアニメ隠れた名作だったよね!
    子猫リルの回は号泣して観たっけ・・・。
    またこう言うアニメを作って欲しいな。
    Posted by at 2010年12月08日 11:12
  103. 狙ってるのか、すごいな
    なびきがでてて笑った
    最近、コナンとなびきの声が同じだって知ってびっくりしたところだったし

    それ町の5話完全にスルーしてた、見返したら、エビちゃんたしかにかわいいね
    だんだん、それ町面白くなってきて、今じゃ楽しみの1つになった
    Posted by at 2010年12月08日 12:05
  104. でもこれリアル日本人体型に見えないか?
    足とかすげぇ本物っぽい
    いや、なにが本物なんだよって話だけどw
    Posted by at 2010年12月08日 12:12
  105. 悪意のある紹介ですね
    Posted by at 2010年12月08日 13:09
  106. フィギュアの世界も色々あるんだなって一般人が知る由もないw

    Posted by at 2010年12月08日 14:58
  107. あのわざと〜なふくらはぎの太さにこだわりを感じる。
    >104
    おまえ年いくつ?こんなんをリアル日本人体型なんて(まだまだそういう人もいるが)言うの梅宮めんたいこくらいだと思ってたよ。

    生身の女をあらゆるカテゴライズで消費したのと同様に、フィギュアも趣味の多様化なんだね。
    吾妻かずおキャラのエロな寸胴があれば欲しい…
    Posted by at 2010年12月08日 15:27
  108. ↑名前間違えた
    Posted by at 2010年12月08日 15:27
  109. モッコス・邪神が両横綱なら、今回のコレは精々「序二段」てとこかなぁ・・・
    やはり価格以外のインパクトが足りんw
    Posted by 、 at 2010年12月08日 16:25
  110. もともと太めのキャラだけどさ。立体化するときに萌えるようにうまく改変するもんだろ普通w
    Posted by at 2010年12月08日 17:00
  111. >104
    顔はともかく、体型は「スーパーリアル」だなw
    Posted by at 2010年12月08日 19:11
  112. ネタで昔のソフビらしく作ったって事?
    しかし、8000円はネタ物にしちゃ高いな。
    Posted by at 2010年12月08日 19:54
  113. すごいなw
    Posted by at 2010年12月08日 22:16
  114. リアルでもこんな体型いねーよw
    Posted by at 2010年12月09日 08:20
  115. 外人にはまだこの時限についていけるセンスが無いんだよ
    つか、このコメでも叩いてる奴がいるが
    ゆとりか?ゆとり故なのか?
    Posted by at 2010年12月09日 16:05
  116. 「なんだわざとか」
    「なるほどそういうのもあるのか」
    「じゃあ仕方ないな」
    これで済んでしまうからすごいなw
    Posted by at 2010年12月11日 02:36
  117. 頭に目玉焼きと聞いて即ファイヤーシスターズを連想したけれど
    ファの字も無くて悲しい
    Posted by at 2010年12月26日 21:39
  118. 目玉焼きか、食いたくなった
    Posted by at 2010年12月28日 22:37
  119. 人気シューズネットショップは大手ファッションのネットショップです.シューズ レディース,シューズ メンズ,靴 スニーカー,パンプス,シューズサンダル,スニーカー ハイカット,ブーツ メンズ,ブーツ レディースの販売,価格特恵,只今、全品無料になっております.

    Posted by 靴 スニーカー at 2012年02月23日 18:00
  120. 激しく今更だが
    ソフビだからお風呂も一緒に入れるんだぞ
    マニア向け商品が高くなるのは仕方ない
    Posted by at 2012年05月26日 16:41
  121. コスプレ衣装、ウィッグ、アイテムの専門店で、既成服種類の多さと安さは自慢です。
    アニコス衣装以外に、製服コス衣装、イベント衣装、またパニエ、ソックス、天使の羽根など付属品も揃います。
    コスプレヤ−活動、演出、イベントなどを応援します。
    大量注文、また、ご提供のサイズに合わせてセミオーダーを承ります。
    ご提供の写真などに基づいてオリジナル衣装のオーダーメイドをご相談承ります。
    ご質問、お問合わせ、ご感想投稿などは、次のメールアドレスへお願いします。
    E-mail:nrk36467@nifty.com
    ホンページ:
    http://www.bidders.co.jp/user/16630088
    Posted by at 2012年07月30日 14:53
  122. Posted by 会社に無料奉仕するバカは、どうしょもない!! at 2013年04月21日 11:00
  123. Posted by 高橋博のバカヤローが!!! at 2013年04月21日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172198930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

