2014年09月26日

「 私の思い出が穢された! 」新セーラームーンの変身シーンに外国人たちはご立腹

元ネタ youtube.com/

美少女戦士セーラームーンCrystal 観損ねた。orz
ネット配信だけとはなぁ。
全世界同時配信となると仕方ないか。
テレビじゃそうはいかないもんね。
それはさておき、新セラムンのキャラデザは今年4月に
発表された時点で海外でも不評だったりしました。

「足が長すぎる!」セラムン新作アニメのキャラデザ海外反応

それでも実際に動いてるアニメーションを観るまでは
判断できないという冷静な意見もあったんです。
そして、その実際に動いてる新作の変身シーンを含んだ映像が
発表されるとどういう反応が起こったかというのがお題です。
ま、すでに記事タイトルが物語ってますが続きをどうぞ〜。



CaptainJubbJubb  スレ主
2014/07/01

Original Sailor Moon VS New Sailor Moon Transformation HD


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆

xXHomerSimpsonXx
ちょ、腕がスパゲッティになってるじゃないの!?

  Reye
  ワタクシ爆笑しましたわ〜。

  Philip Terrence
  足はフライドポテトだYO!

yurilovegirls
完全に刷新したいという意思があったのでしょうね。
でも、そのお蔭で変身シーンはご覧の有り様になってしまったわ。
従来のアニメーションで描き直すこともできたはず。
3Dで描く必要なんなかった!!
これではバービー人形と変わらないわ。
クリエーターの皆さん、よく考えてみて下さい。
だって、これはもう気持ち悪いレベルだもの。

  avrilfantasyrin
  新変身シーンは間違いなく良くなってるわ。
  アングルも正しいしドラマチックで流れるような動き・・・
  私は単に3Dパートが好きじゃないってだけ。
  2Dもミックスされてたら面白かったのに。

Julie Mae Calahi
やっぱりオリジナルよ!
新バージョンは手足が異常に長すぎるったらないわ。

Angy Heart broken
ファック! 新セーラームーン ファック!
本物のセーラームーンは一つだけだ。
彼女は90年代のヒロイン。
今のカートゥーンは糞だよ。
80〜90年代がアニメと漫画の黄金時代だった。

  oijiohiup
  じゃあ新セーラームーンを観なきゃいいと思うよ。

lovekennyho
事実、新バージョンは前ほど良く見えない。
新たな変身シーンはよりお金がかけられてるようには見えるけど
キャラクターが醜く見えるわ。

  Linda Lin
  それは事実じゃなくて貴方の意見に過ぎないでしょ。
  もちろん貴方には意見を言う権利がある。
  だけど、私はそれには同意できないわ。
  新バージョンのアートワークはより洗練され美しいと思うから。
 
TheFlowMind
新変身シーンは見の毛がよだつ・・・
悪いけど、これには私の子供時代を台無しにされてしまった。
あの超痩せっぽちの不気味なプロポーションによってね。
今風の新デザインは理解できる。
でもあの変身シーンの描き方は無いわー・・・本当にひどい

  Linda Lin
  原作漫画のキャラデザが細いからそれを踏襲してるのよ。
  アートワークとストーリーを原作に忠実にやってるだけ。

Dutchess
新バージョンはなぜ変身中の彼女の手足が奇形みたいなの?

  Kowai-chan
  単にカメラアングルのせいでそう見えるだけだよ。

sophia lopez
新バージョンは最悪というのが私の偽らざる感想。
まるで製作者たちにやる気が無いように思えてくる。

  xKawaiiMisa
  あなたのコメントはアホです。
  もしやる気が無かったら、さらに素晴らしく見えるように
  3DCGでトライしようとするわけないでしょ。
  これに相当の時間をかけたことは間違いないわ。
  
Yuon Hoon
まるでデジモンの変身シーンだな。(笑)

Giacomo Ratto
私が愛したムーンライト伝説は何処へいったの????????
このチェンジを全て受け入れることはできる。
でも、あの主題歌だけは替えたらアカン!!!!!!

  littledreamer mónica
  私もそう思ってたのよ!!!
  あの曲なしではセラムンじゃない!!!
  あれこそセラムンのアイディティなのよー!

James Lewis
お前らのことが理解できんわ。
お前らずっとセラムンの新作を望んでたじゃないか。
そして念願のリニューアルが来たってのに、
以前と同じじゃないから罵倒するってどういうこと?
それなら前作をまた観とけって話だよ。
この新スタイルは美しくて安っぽくないじゃないか。
確かに3Dアニメーションはちょっと予想外ではあったさ。
だが、頼むからお前らもちょっと大人になれ。

  Catita Silveira
  この新スタイルはあまり良くないわ。
  もっと良くできたはずなのは真実。
  アニメーションが美しいとかを問題にしてるんじゃないのよ。
  実際、クリスタルの第一話を私は凄く気に入ったもの。
  そのアニメーションは決して美しくなかった。

JokarGirl
新バージョンの作画はアメージングよ。
3DCGだって私はへっちゃら。
だけど、あの艶々と光沢のあるリボンだけは凄くウザいです。>.<
seramun1409_01.jpg

  Cand581
  私もあのリボンが駄目だー。
  あまりにも輝き過ぎてほとんどもうプラスチックに見える。

oijiohiup
なぜノスタルジアを脇に置いて異なるものに目を向けることが
できないのか、正直俺にはサッパリ分からないよ。
新たな変身シーンはビューティホーでBGMも完璧だってのに。

  Phoenix Ikk
  >新たな変身シーンはビューティホー
  NO!
  >BGMも完璧
  NO! セーラーマーズの変身では
  以前の曲をリミックスしてるぞ。

Vesperia Angel
私が言えることはこれだけよ。
思い出が穢された!

  Linda Lin
  どうしてあなたは変身シーンだけ見て批判する前に
  リニューアルのエピソードを観ようとしないの?
  3Dが使用されてるのは変身シーンだけでその他は
  グレートだったと私は確信してる。
  新作のアートスタイルとアニメーションの方が
  私は実際に好きだわよ。

Arnaud Vision
オリジナルがベストだよ。
2014バージョンは俺を悲しくさせる。:'(
これは俺の知ってるセーラームーンじゃない・・・

Motori sss ada
新バージョンは月野うさぎとは別人!
まさか新作がコスプレショーだったとは知らなかったわ・・・

Mayuri Kurotsuchi
俺は本当にガッカリしたよ。
変身シーンが3Dで描かれてることにね
以前の変身シーンを改良したかったってのは理解できる。
だから全く同じになるわけじゃないのは分かるんだ。
でもさ、普通に2Dで描いた方がもっともっともっともっと
良くなったと思うんだよ!
3Dが悪いと言ってるんじゃない。
ただここではそんな必要は全然なかったと言いたいんだ。

  Nancy Gomez
  私もCGは好きになれない。
  この変身シーンもひどくはないのだけど
  ここはCGを使うとこじゃないでしょと思わずにいられないわ。

  littledreamer mónica
  全力で同意するわよ。
  3Dアニメーションじゃない方が彼女は素敵に見える。
  従来のアニメーションの方がビューティフォー。
  3Dなんて必要なかったし、3Dだと彼女がデジタルで人工的に
  見えてしまうのよー。
  将来、全てのアニメがこんな風にならないことを祈るわ。


という感じで、とにかく不評ですわ。
手足が長過ぎるってのは前から言われてたけど、
一番我慢ならんのは3DCGを使用したことみたい。
より無機的に見えてキャラ崩壊してると感じた模様。
まぁ言わんとすることは分かるけど、
そこまで否定するかと正直思ったよ。
それだけセラムンに思い入れのあるファンが
世界中にいるってことなんだろうなぁ。

ちなみに、他のセーラー戦士の新変身シーンはこんな感じに。

【NEW SAILOR MERCURY TRANSFORMATION!!】


Sailor Moon Crystal - Sailor Mars Transformation


Sailor Moon Crystal - Sailor Jupiter Transformation


やっぱりコメ欄には3DCGに不平を言う外国人が多数いたり。
でも、回が進んで見慣れれば直に不満も鎮静して行くと思うよ。
個人的には、一押しのセーラープルート姉さんさえ
丁寧に描いてくれたら何の文句もありません。(*´ω`*)
口紅で唇が赤くなるところは絶対に変えちゃダメだっ。
あれ? ていうかプルートさん登場するのかな?

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m
アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」Blu-ray【初回限定豪華版】1
アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」Blu-ray【初回限定豪華版】1
posted by のぶ at 12:04 | Comment(25) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. ガノタじゃないんだから
    Posted by at 2014年09月26日 12:42
  2. 原作どおりにキャラデザしたらしいから、それは手足長の少女マンガ体型になるわ。
    自分は当時から原作よりアニメのほうが好きだったんで今回はスルーだけど。
    Posted by   at 2014年09月26日 12:46
  3. しんどくても一回しっかり描写しとけば
    何回も使いまわせるんじゃないの?
    Posted by at 2014年09月26日 13:06
  4. 変形合体しそうなシーンになっているな
    Posted by at 2014年09月26日 15:28
  5. 変身バンクが長い、ってか、東映動画なのかな?
    以前の成功が尾を引いてセーラームーンのチーム(3DCGやってる奴ら)は誰も頭が上がらない部所らしいが、このダラダラのバンクがOKが出たっていう事自体が結構おかしい。って誰も指摘できなかったんすかね。
    アニメーターが迫力つけるようなディレクション作業が必要な気がする。
    ダンボール戦機の最終シリーズなんかはその辺りウマく処理してるように思うから、3DCGでもまだまだ伸びしろは有るし、頑張るといいと思うんだぜ?
    Posted by Nenet at 2014年09月26日 16:36
  6. 針金のほうがオリジナル(原作漫画)なんだろ
    Posted by at 2014年09月26日 16:52
  7. 原作のエッセンスが多くなってるからこれはこれでいいなーって思ったけど。
    まあ当時のコピー作るわけにも行かないからどうしたって文句いうやつがでるわな。
    アニオタは特に攻撃的だし。
    Posted by で at 2014年09月26日 18:09
  8. いや、単に顔がキショいだけなんじゃ・・・
    Posted by at 2014年09月26日 20:46
  9. いやなら見なきゃいいじゃない
    不快な思いをしてまで見る必要はない
    Posted by at 2014年09月26日 22:03
  10. 新作の方が遥かに美しく丁寧に作られているのに、なんだろう?あの旧作の独特のエロティシズムが感じられない。
    体の線が原作寄りで肉感的じゃないからかな?
    Posted by at 2014年09月26日 23:16
  11. どんだけ酷いのか、って思って見たけど、そんなに悪くないじゃん。
    ちょっとスピード感がないけど。
    Posted by at 2014年09月26日 23:33
  12. 新しい方は何かと引き伸ばしが酷いなぁ
    旧アニメのスタッフがどれだけ神だったかが分かった
    あと有澤さんも神だな。亡くなられたのが惜しい
    Posted by 名無し at 2014年09月27日 01:08
  13. そうだよ使い回し出来るんだからちゃんと描けば良かったのに。CGでもいいけど安っぽく見えなくして欲しい。
    Posted by at 2014年09月27日 05:59
  14. なに3DCGに文句ばっか言ってんだよ
    3DCGアニメばっかのアメリカ人だったら許さんぞ
    あとリメイクの意味をちゃんと把握しろ、カスども
    Posted by at 2014年09月27日 14:06
  15. んーやっぱり今風になると鼻の下が長いか
    変身シーン云々よりそれが悪い意味で気になる
    Posted by at 2014年09月27日 14:37
  16. だから言ったんだ。おかしいって、そもそも可愛くないだろ。
    Posted by ななし at 2014年09月27日 16:32
  17. アニメじゃ目を騙すために生まれた技術で結構盛ってた感じがするけど
    CGもその技術ある人の手が介入しないとただのなんでしょう変ですね。
    Posted by at 2014年09月27日 18:08
  18. ここは一つ、今作は外国人向けのセーラームーンだったってことにすれば?...怒るだろうなぁ、みんな。
    Posted by at 2014年09月27日 18:13
  19. 外国人は必ずファックしたがる。CGになって萎えたんだと思う。
    Posted by at 2014年09月27日 18:15
  20. どっちも大したもんじゃねえだろ・・・
    Posted by at 2014年09月27日 21:48
  21. ティアラが薄くなったなとは思うが大差無い
    体型については連載当時なかよし巻末読者コーナーで「ミラクルガールズよりセーラムーンが年下に見えない」っていじられるレベルだったしこんなもんだろう
    Posted by at 2014年09月27日 22:05
  22. 自分の世代だとキューティーハニーやそのたもろもろが
    いまどきのデザインにリメイクされた時のきもちなんだろうな
    わかるぞw
    Posted by at 2014年10月15日 18:30
  23. 単に時代の流れなんじゃないかな?
    姪っこ達がたまに似たようなアニメ見てるし、大人向けじゃないならグリグリ動く方が子供は喜ぶしね。
    (作る側も楽だし、コストもね)

    大人が意見取り入れて欲しかったら、メインの消費者にでもなるか、株主にでもなったら?って思うんだけどな。
    Posted by at 2014年10月21日 23:03
  24. 今更だけど、何がひどいか解らない。
    30歳のがっつりセーラームーン世代だけど、再放送やってる昔の方がどうも受け付けなくて、新しい方が大好きになった。
    Posted by at 2016年06月08日 15:12
  25. >>24
    同じく
    アニメより原作派だった自分は、新しい方が断然好き
    ストーリーもキャラデザも忠実だし、柔らかいタッチや幻想的な雰囲気がより原作に近い
    90年代セーラームーンもあれはあれで好きだけど、原作とは全く別物の商業アニメって認識
    Posted by at 2017年04月23日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。