2012年10月04日

鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント

元ネタ youtube.com



一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。

商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。

使用方法
1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。
2.卵の受け皿を乗せます。
3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。
4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10〜11分加熱と書いてありました。
早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。
時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON!
5分ぐらいした頃に、フシュ〜という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発
して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;)
えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ???
本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな〜れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。
レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。
卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと
柔らかくてメッチャ旨かったです。
ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。
いや〜、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。
まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
レンジでラーメン PS-G10レンジでラーメン PS-G10
(もう少し寒くなったらこれも試すつもり)

それでは本題へ行きます。
在日外国人の男性が撮影した鉄塔・電線だらけの日本の風景。
以前から、それが外国人たちにとう映るのか気になったので取り上げてみた。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


TheJapanChannelDcom   動画主
2010年09月18日

Japan is Totally Wired!


☆ この動画に寄せられたコメント ☆


lilPat  カナダ 22歳
まるでクモの巣の下で生活してるみたいだな!

TreeFrogTownPerson  アメリカ
きっと空から見ても変な光景だと思うぜ。XD

becky334  23歳 女性
鳥たちは日本が大好きに違いないわ。(笑)

B4IRUTUARU16  オーストラリア 28歳
いやいやいや、ケーブルは地中に埋めようよ。

GreatCommunistEmpire  アメリカ 19歳
なぜ日本はケーブルを地中に埋めないんだい??

Trruckker  カナダ 33歳
これはコストが最大のネックになってるからだな。間違いない。
メンテナンスが容易なのは語るまでもないし。
それに、洪水が発生した時なんか、電線が宙に浮いてた方がいいだろ?
地中で水没してるより遥かにマシさ!!

arantarans
オゥ、ワ〜オ・・・これは非常に嘆かわしいね。
目が痛いなんてもんじゃないぞ。
これでは、電線のない景色や地平線の写真を撮るのは難しそうだな。 :(

mecheethz  アメリカ 
地震が非常に多い地域では、地中に埋めるより電線塔の方がエンジニアたちには
楽なんだよ。地震でケーブルが切れたら大変なのさ。
確かに見た目はよろしくないが、仕方ないんだよ。

playgrrrr ベルリン 25歳
俺も地震の影響があるせいだと思った。
それに、架空の方が配線・メンテなどが簡単だしね。
でもこれは、あまりにも美しくないな。以前から写真などで知ってたけどさ。

   nutchan0731  
   夕日に佇む鉄塔はとても美しいじゃないか!

lupa559  イギリス 26歳
リクエストを何処にすればいいのか分からなかったら、君の最新ビデオのコメ欄
にさせてもらったよ。:)
日本人の飲酒についてのビデオを作ってくれないかな?
それと、日本人は西洋人に比べてアルコールに弱いというのは本当なのか?
それとも単なるステレオタイプの一つなのかい?

1984IcameandIstayed  日本 47歳
電線を地中に埋めた今の川越の観光地はより素晴らしい景色になったよ。

TokioDylan  日本(ボルチモア)
東京に居て電線から批難したいと思ったら銀座へ行くと良いよ。
そこでは全て地中に埋められてるから。

corbraz シンガポール(ロシア)
俺の国では全部が地下に埋まってるけどね。

pokemongurl93  アメリカ 
実はマイアミの景色もこんな感じだったりする。^^

Koroodetto  日本 39歳
日本は国土が広くないうえに住居が密集してるから、たぶん地中に埋めるスペー
スがないんじゃないかしら。

mar96silva  ポルトガル 34歳
俺の国ポルトガルとは違うんだな。
こっちでは、テレビ、ネット、電話といった通信回線は全て埋められてる。
それに、主要な山々には巨大な風車があって国中に電力を供給してるよ。

LOLitsJono  ロサンゼルス 22歳
2000年代初頭にアニメを観始めた時のことを思い出したよ。
アメリカの tech tv が 「 Serial Experiments Lain 」 を放送してた。
そのアニメの中では、もの凄い数の電線を描写してたんだ。
それは、本当に不気味で不安にさせられるシーンだったよ。

g15lcdkeyboard  カナダ 46歳
ベトナムなんかこの10倍は酷い光景なんだっ。:P

shadowace421 アメリカ 20歳
これだと日本は太陽フレアの影響が大きくなってしまわないか??

KirstieXoXo  オーストラリア
ハハハ。俺の住むオーストラリアでは電線を見かけることなど滅多にないよ。

MochiMegan  アメリカ 21歳 女性
あの大きな赤と白の塔は、私が住んでいたテキサスを思い出させるわ。 :D

LefterisAIJP  ギリシャ 24歳
俺も日本で暮らしていて実際にこの件を日本人の教授に訊いたことがあるんだ。
彼は、頻繁に地震が発生するから架空配線にしてると言ってたよ。

1161858  アメリカ
この光景でフリクリ(アニメ)を思い出す俺には完全にクールに見えるんだが。
フリクリではドラマチックなシーンの多くで電線が張り巡られた丘に沈んでいく
太陽という背景を使ってたな。

CRAKIZGOOD
これってドバイみたいだよ!!
あと、この光景はエヴァンゲリオンを思い起こさせるね。

wolfie13s  アメリカ 24歳
日本が電線を埋めないのはゴジラのためなんだ。
あいつは電線で遊ぶのが大好きだからね。=P

109mytiger  ニューヨーク
これは電線が架空に配線されてるニューヨーク郊外とそっくりね。

KrayZieAsSPiNoy  アメリカ
私がフィリピンからアメリカへ引っ越した時に、電柱を1本も見かけなかったの
は本当にカルチャーショックだったわ〜。

pinkpanda  カナダ 24歳
トロントも電線まみれだったりするんだぜ。
ここは本当に蜘蛛の巣みたいな所だよ! HAHAHA!

GreyCookieWeirdo  アフガニスタン 109歳
デンマークはほとんどのケーブルが埋設されてるわよー。

TrenchcoatNinja3  アメリカ 15歳
全然関係ない話で悪いけど、聞いてもいいかな?
日本でクリスチャンに会ったことある??

   TheJapanChannelDcom   動画主
   何度か日本人のクリスチャンが私の家のドアを叩いたことがあるよ。
   私が仏教徒だと答えると帰って行くね。^_^

   arzigogolato1 イタリア
   クリスチャンがドアをノックしてくるだってーーー!?
   そんな事をやってるのは、エホバの証人ぐらいしか見たことないぜ。

   TrenchcoatNinja3  アメリカ 15歳
   ↑ 笑った。ここアメリカでも同じでエホバの証人だけだな。:)

PUNKITA136  アメリカ 19歳 女性
日本の風景はとてもビューティホーなのに、電線がその素晴らしさを殺して
しまうなんて、あまりにも残念過ぎるじゃないの。>_<

chimera15  ウィスコンシン 37歳
これはエヴァに電力を供給する為だから仕方ない。

snozzcumbers オーストラリア 31歳
俺が見てきたアジアの他の国々よりは遥かにマシだよ。
何百本という電線が小さな木のポールに設置されちゃってるんだっ。
何故あれで倒れない・・・・・・イッツ・ア・ミラコゥ!!

8191921  トリニダード トバゴ共和国
ニコラ・テスラが思うままに才能を発揮できていたら、今頃はこんな見苦しい
送電線など見ずに済んでいたはずなのにぃ・・・・・・・
全部お前のせいだ!JPモルガン!!!


ニコラ・テスラといえば、あの発明王エジソンの会社で働くも直流送電と交流
送電で対立して彼のもとから去った大科学者ですよね。
そんな彼の活動をJ・P・モルガンが邪魔したと言ってるのか??
一体なんのことか気になったのでググってみましたよ。
ニコラ・テスラの「世界システム」はよみがえるか
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
その後、1900年に発表した「人類エネルギー増大の問題」という論文がモルガン財閥の創始者ジョン・ピアポント・モルガンの目に止まり、テスラはモルガンから資金援助を受け、世界システムの実験施設建設に着手します。ロングアイランドのワーデンクリフには情報通信と無線送電を行う巨大な無線送電塔がそびえ立つはずでしたが、建設途中に設計変更が生じたことや、グリエルモ・マルコーニが太平洋横断無線通信に成功し、無線通信の実用化を成し遂げてしまったことなどが影響し、研究のための資金がショートしてしまいます。実証的な研究まであと一息というところで、テスラの夢はついえてしまったのです。
tesla1010a.jpg
その後もテスラは、研究への意欲は失っていなかったようですが、彼の考えを実証する費用や機会には恵まれず、1943年に86歳でこの世を去りました。
へぇ〜、モルガン財閥の創始者がテスラのパトロンだったのか。
その彼がテスラへの援助を打ち切ったことを上の外人さんは避難してた訳ですね。
もしそのままテスラを支援していれば、無線送電が完成して日本の電線だらけの
風景も違ったものになったはずだと言いたい模様。
うーん、確かにモルガン氏に文句を言いたくなる気持ちも分かりますね。
もうちょっと、我慢して長い目で見てくれたら・・・・・・・・・・・あっ!!
容貌は長身でとてもハンサムであり、モルガンの令嬢などとのいくつかの恋もあったが、うまくはいかなかった。モルガンが資金援助を打ち切ったのも、娘との関係があるとも言われている。結果的には生涯独身であった。
娘に手を出したのかっ。そりゃ援助切られるよ。
テスラ自重・・・・・・と言ってももう遅いけど。^^

さて、本題の鉄塔・電線だらけの日本の風景に対する海外の反応ですけど、
「日本は地震が多いから仕方ない」
というリアクションが一番多かった印象。いつも通りバッサリ割愛してますが。
何だか日本は地震大国というイメージは完全に定着してるみたい。
だから、地中に電線を埋めたら地震での被害がハンパ無いと思ってる様子でした。
しかし、阪神・淡路大震災では、埋設ケーブルより架空ケーブルの被害の方が大
きかったという日本からのコメントもありましたよ。
その辺、実際はどうなんでしょうね。専門家の意見を聞きたいところです。

向こうのオタク達からは、エヴァンゲリオンやフリクリ、イタズラなキス、更には
ゴジラの名前まで挙がってたり。
エヴァは確かに電線に拘ってたなあ。フリクリといいガイナックスには電線フェチ
な原画家でもいるんだろうか・・・・・・・
そうそう、レインも数人から言及されてた。
確かにあれは電波アニメでもあり電線アニメでもあったよね。
でもクマさん着ぐるみの玲音(レイン)が最高だったことは良く憶えてる。(笑)
serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE
(結構古い作品なのに今でも外国人から名前が出てくるのが凄い)

個人的には、家を訪ねて来るクリスチャンは世界的に " エホバの証人 " だけ
らしいというのがツボでした。ホントかどうか知らんけど。(えー
そっかー、他の宗派(?)のキリスト教徒は自宅訪問やらないんだ。
言われてみれば、管理人のとろこに襲来したのもエホバの証人だけだったなと。
申し訳ないけど、エホバの証人にはあまり良い印象がないんですよねえ。
まだ世紀末が来る前、自分が中学生だった頃の話ですけど、クラスメートにエホ
バの証人の信者がいたんですが、いかにエホバの証人が素晴らしいかを得意満面
に語ってくるんですよ。「ゴメン、宗教に興味ないから」と話題をさえぎったら、
「お前は死ね! 俺らだけが助かるから!」
そう大声で言われたよ。たぶん、1999年のハルマゲドンか何かの話だったと記憶
してるけど、あれにはポカーンとしちゃって言い返すタイミングを失った。
結局1999年には何も起こらず管理人はピンピンしてる訳だけど、奴は今そのこと
をどう思ってるのだろうか・・・・・・きっと都合良く解釈してるんだろうなぁ。
エホバに限らず多くの宗教がそんな感じだもんね。
それを信じるのは勝手だけど、こっちに押し付けるのはやめてー。
あと、自分は仏教徒だとエホバの証人を追い返す白人の動画主に笑った。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


デスクトップ付属のキーボードが満身創痍。ワイヤレスに切り替えようか・・・
posted by のぶ at 23:59 | Comment(435) | TrackBack(1) | Culture(文化)

2012年08月21日

「日本のサイフでか過ぎ!」と外国人が突っ込んでる件

元ネタ www.youtube.com



数十年前にファンにより撮影された実写版ガンダムが今また話題になってたり。
Fan-Made Gundam Film Short Streamed
海外大手アニメサイトANNで、その動画が紹介されてましたよ。
Live Action Gundam 3d
YOUTUBEでの評価も上々というか大ウケですよこれ。^^
コメントは今現在200件を超えてますね。
海外では不評だったファーストガンダムですが、ジェットストリームアタックや
マチルダさ〜んを理解してる人もいるようでコメ欄が楽しそうだ。
ホントここでネタにしたいぐらいに。
しかし、何故今になってこの動画をANNが取り上げたのかが謎・・・・・・
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
(全国8館での上映会にうちの地方は含まれてないんだ。orz)

それでは本題へ行きます。
お題は、日本の若い男性が使ってる財布はビッグにも程があるんじゃないのと疑問
を呈している動画が、日本在住の外国人によりYOUTUBEにアップされてます。
この人の動画はこれまでにも何度かネタにしてたり。
確かに大きいかもしれないけど、海外ではこういう財布が珍しいのか気になったの
で取り上げてみました。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


TheJapanChannelDcom 男性  動画主
2009年08月28日

HUGE Wallets! - Japanese Fashion.


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


DrummerRush  イギリス 28歳
これはもう男物のハンドバッグだよ。ゲイ!

vAbortedSheepFetus  カナダ
あれじゃあ上手く座ることができないだろ!?(笑)

   Afro3200  チリ 22歳
   たぶん、柔らかい素材で作られてるんじゃないかな・・・・・・O_O
   合成皮革の巨大ピローみたいな感じでさ。=D

ichigo965  マレーシア 26歳
きっと、あのサイフは武器になるんだよ!!
あれで人をノックアウトできるだけの重さがあるんだろうな。

   kzzinsky  イギリス 32歳
   そうねぇ・・・・・・・中世の武具に良く似ているわ。:D

   TheJapanChannelDcom 男性  動画主
   恐らくこれは、シークレット忍者が使う武器なのかもね。

chcknutsck  アメリカ
ちょ、ホルスターは無いわ〜。 (笑
Wallet1008_02.jpg

   Drmofothegreat  アメリカ
   俺はこの皮製のホルスターが気に入ったよ。
   でもやっぱり、ガンホルスターに携帯を入れてるのは笑えるね。lol

   NanaNarcotic  日本(カナダ) 109歳 女性
   あの携帯ホルダーは私もカウボーイのガンホルスターに見えたわ。
   でも、私はあれが欲しい。女の子なのにね。とってもクールだもん。

   SkyKingInfinity  オーストラリア 20歳
   ぶっちゃけると、最初の数秒はこの人が電気工事者か何かだと思ってた。

   Seirios86  ギリシャ
   みんな忘れちゃいけないよ。日本はマリオを生んだ国なんだっ。
   きっと配管工に見えるスタイルはクールだと思われてるのさ!! =P

1ronMat  カナダ 27歳
日本にはスリが存在しないのか???
あれだとアッサリ盗まれちゃいそうな気がするんだが。

   Razerser  スウェーデン 27歳 男性
   全くだな。ここスウェーデンで、俺は後ろのポケットに財布を5分と
   入れておくことはできないぞ。^^

   serratop  ブラジル
   ブラジルだとほんの1分すらもたないけどなー。(笑)

   TheJapanChannelDcom 男性  動画主
   " stealing stuff " という私達の動画を観てくれ。

valdedasonx  クロアチア
ヨーローパでも2、3年前に流行ったな。
だけど、今はもう何処に行っても見かけることはないが・・・・・・

Chuloloc  アメリカ 33歳
これ最高! 日本のファッションは限界知らずだぜ!!

mashi384 アメリカ 
ワ〜オ・・・・・・・私はああいうサイフ好きだけどなぁ・・・・・・

allgoo19  アメリカ 
面白い財布だな。でも、ある意味どこか時代遅れな感じがする。
俺は日本人はどこよりも流行を先取りしてると思ってたんだが?
チェーンはここアメリカでも昔流行った(あるタイプの男たちの間で)ことがある
が、財布はあんなに大きくなかったよ。
とはいえ、昨日、10代のスケートボーダーがああいうチェーンを付けてるのを見か
けたよ。どうやら、完全に死滅したわけじゃないみたいだ。

   KunoichiKira  71歳
   私は今でも財布にチェーンを付けてる人をたくさん見かけるわよ。
   だから、あれが時代遅れだとは思わないわ。

evaissues1  アメリカ 
財布というよりも女性が使う小振りのハンドバッグみたいだ。

Degenskonto  スウェーデン 19歳
えええぇぇ、あれで座ったらお尻が痛いでしょう??

   DeltaDeaddoll オーストリア 18歳 女性
   私も同じことを考えてたわ・・・・・・・=(
   それに、あの財布はもの凄く重たそうだから、頻繁にズボンを引き上げない
   とダメなんじゃないかしら。XD

schroter5  カナダ
クレージーだ。俺の財布はペラペラなやつだよ。でかい財布を持ち歩くのはイヤ
なんだ。座った時に気持ち悪いだろ。

Selaphiel83  ノルウェー 26歳
ジョージ・コスタンザがこの手の財布を愛用してたな。

aquafreshhh  アイスランド 30歳
オーマイガッ、あの蛇のサイフは気持ち悪すぎ!!
Wallet1008_01.jpg

aliceXheart  ドイツ 20歳
男性だけがこのトレンドを追いかけてるの?? 

   TheJapanChannelDcom 男性  動画主
   女性がこの手の財布を持ってるのは見たことがないね。
   彼女たちは、もっと可愛いものが好きみたいだよ!

Joeisreason  アメリカ 28歳
しかし、あのジャイアント財布はあまり防犯性が高くないように見えるぞ。
アメリカだったら絶対に売れないね。1時間もしないうちに強奪されるだろうから。

zueq  アメリカ
俺のサイフはあれと同じぐらいでかいよ。
書類や許可証、フラッシュメモリ、ビジネスカード、その他諸々を持ち歩きたい
から大きなサイフが必要なんだ。ああ、皆が言ってる様に常に盗難を警戒しなきゃ
いけないのは悩ましいよ。簡単にひったくられそうだからね。

icebarker77  23歳
動画の中にはとってもフェミニンな財布もあったような・・・・・・・
どうか全てが男物ではありませんように。^^
ピンクとかスイートな物がガチで好きな男たちがいるのかな?

   waltermh111  アメリカ 30歳
   日本では、ホモセクシャルやフェミニンに見えるという感覚は大したこと
   じゃないんだよな。

awesomenes アフガニスタン 
あれは単にお金持ち用のサイフという話なんじゃないの?

Deathscythehell85  アメリカ 25歳
彼らはアメリカのカウボーイになりたいじゃないかと思うんだ。

mitternacht07  カナダ
私は凄くあの財布が気に入ったわよ。
茶色で手の込んだ作りのは、どことなくメキシコの財布に見えたわ。
あれって、いくらぐらいで買えるのかしら?

stefmax  アメリカ 
2年前に日本で買ったあのタイプの財布を今も使ってるよ。
それを見た人からは、いつも purse [ パース ] と言われちゃうけどね。

   DiamondGina  イギリス
   イングランドでも女性用の財布を purse と呼んでるよ。

KrazyKazooie  アメリカ 20歳 女性
ルフィのキーホルダー発見!!!
I LOVE LUFFY CHAN!!! ONE PIECE FTW!!! HTAT GUY IS COOL!!!
Wallet1008_03.jpg

   hellohal3  イギリス 20歳
   穴の空いたブラスチック靴の流行は日本にも上陸してたの??

pain303  アメリカ
カッケー!! 俺も一つ欲しいよ。どこで注文できるんだい??
大きな財布のトレンドは、ここアメリカのバイカー達から始まったんだ。
彼らはずっと前から、ああいう財布を今でも使い続けてるよ。
ハーレーやチョッパーを乗り回してる男たちは、大きな財布にチェーンを付けて
ベルトに繋いでる。これはバイクに乗っても財布を落とさないためさ。
ファッション性よりも、そっちの目的の方が大きいんだよ。

paingainmayn  イギリス 26歳
もし、バルセロナやローマといった都市にあんな大きな財布をポケットに入れて
るのに無警戒な日本人がやってきたら、それを見たスリをやってるジプシー達が
目の玉が飛び出たような顔をするだろうね。

    Dave102693  アメリカ 16歳
    あぁ、その光景が目に浮かんでくるようだよ。

egoimperator  ハンガリー 24歳
泥棒たちが仕事をしやすくする為にこの流行を作ったんじゃないの?(笑)

nephildevil  ベルギー
財布すら持ってない俺は勝ち組だったんだな。


それはどうだろう? ^^
勝ち組かどうかは別にして、自分も財布はあまり持ち歩かないですね。
後ろのポケットに財布が詰まってる感覚がなんか気持ち悪くて・・・・・・
普段の買い物はポケットにお金をテキトーに突っ込んで行ってる。
お陰で一度、レジで支払いの時に、ポケットから硬貨と一緒にとんでもない物が
出てきちゃったことがありますけどね。orz
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 音声入り目覚まし時計 B:フェイト・テスタロッサ魔法少女リリカルなのは 音声入り目覚まし時計 フェイト
(ホントあれは魔法にでもかかったような出来事だった・・・)

さて、本題の巨大過ぎる日本の財布に対する海外反応ですが、あれじゃ座る時に
邪魔になるだろってツッコミが一番多かったかな。
まぁ、実際に邪魔ですよね。
だから、ファミレスとかで財布を無造作にテーブルに置いてるのを良く見かける。
そういうのを外人さんが見かけて、無警戒で有り得んとまたビックリするという
驚きの連鎖が起こってそうだ。(笑)

それから、「 俺の国だったら直ぐにスラれちまうぜ 」 なコメントも多かった。
バルセロナやローマで暗躍してるスリ達から見れば、目の玉が飛び出るほど有り
得ない無防備さ、盗みやすい大きさみたいですね。
でもまぁ、別にいいじゃない、ニッポンだもの。(えー
海外に行くときは、さすがに気をつけるでしょうしね。
それに、あの大きさが逆に、スラれた時に直ぐ気付かせてくれたりして。^^
それはさておき、あれでは purse (パース、女性用の財布)だろとまで言われて
ましたが、じゃあお前らはどんな財布を使ってるんだって話ですよ。
米国amazonで売れてる財布はこんな感じですね。
中には大きなのもありますが、2つ折りで小さめのものがやはり人気みたい。
日本amazonの売れ筋と比べるとそれが顕著に。
日本は長財布が半数を占めてる感じですし、総じて大きめかなあ。

ホルスターのような携帯ホルダーが注目を集めてたり。
欧米では、警官とか作業員でもない限り、一般の人がああいう皮製のホルダー
を身に付けたりしないっぽいですね。
言われてみれば、アメドラとか観てても携帯ホルダーをしてる人は見かけない
ですよ。もしかしたら、オンリー・イン・ジャパンなのかも・・・・・・
しかし、マリオの国だから配管工スタイルがクールなんだってコメには吹いた。

個人的には、財布というとこれが真っ先に頭に浮かんでくる。
【手描きPV風】「彼氏の財布がマジックテープ式だった」
久しぶりに観たけど、やっぱり面白いわ〜。
この英語字幕付きの動画は積みネタにしてるんだけど、コメント数がいまひとつ
なのでお蔵入りしそう。小ネタで使うか・・・・・・・
ところで、数日前にヴェロニカマーズという管理人の大好きなアメドラを観てた
時のことなんですが、白人のイケメン男性が、酒場で保安官に身分証を見せろと
言われて財布を取り出しました。あれっ?それはまさかと思った次の瞬間・・・・・・
バリバリバリッ!!
もうね、吹いたどころの騒ぎじゃないですよ。涙が出るほど爆笑したっ。
シーズン3の " Un-American Graffiti " という回(第60話)なんだけど、
米国で放送されたのは2007年だと思う。つまり、少なくとも数年前のアメリカでは
イケメン大学生がベルクロの財布を使うのはノーマルなことだったと思われ。
たぶん、今現在もそうなんじゃないかなぁ。アメリカに行かれる方は、イケメン
のバリバリッで吹かないようくれぐれも注意して下さい。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


DVDのヒット商品からこれをチョイス。
待望の劇場版!でもBlu-ray版は出ないの??
クレモンティーヌのアニソンカバーアルバムがランキング2位に浮上。
どこか大手メディアで紹介されたのかも。
恋姫夢想は本家の方がトラブってたけど治まったのかな?
posted by のぶ at 23:59 | Comment(249) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

