アメリカのアニメ配給会社ファニメーションが、狼と香辛料のライセンスを
取得したと、先日開催されたアニメ・ボストンで発表したそうです。
これは嬉しい。
賢狼ホロ様の「わっち」は英語だとどうなるんだろう?
英語の一人称は「I」しかないからどうにもならんか。たぶん。
でも何か一捻り欲しいところ。ただの「I」では味気なさすぎる・・・・・・
日本ではシーズン2が7月から放送されるので、海外でもまた人気が復活
するはず。そのタイミングに合わせてシーズン1の英語版DVDを北米で発売
というのが理想的かと思うけど、今からだと無理かなあ。
アニメ・ボストンでの発表の様子はこんな感じ。
FUNimation Panel Announcements at Anime Boston 2009 Part 1
ケロロ軍曹もライセンスしたみたいですね。
これもちょっと期待してみよう。
外国人オタクの反応が薄すぎて笑ったけど。
エヴァはやっぱり今でも人気ですね。反応がケロロとは大違い。
狼と香辛料は、それなりの反応。
あとは英語声優次第かもしれんね。
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX [Blu-ray]では、本題へ行きます。
お題は記事タイトルのまんま。
お馴染みのダニーさんのサイトで、横須賀の祭りや街並みの風景が記事に
なってました。そこに載っていたのが、ダニーさんが撮影しyoutubeにアップ
した子供が金魚すくいをする動画。以前から金魚すくいはネタにしたかったん
ですけど、コメントがたくさん付いた動画がなかったんですよねえ。
そんな訳で、ダニーさんの金魚すくい動画をネタにさせて頂きました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)
Kingyo Sukui
2009年05月26日
tokyostormtrooper 日本 88歳 男性
Kingyo Sukui
More at http://dannychoo.com
☆ この動画に付いたコメント ☆
HaxorLee キプロス 21歳 男性
あんな所に俺も行ってみたいよぉ。:(
iamshinigami シンガポール 27歳
笑った。あの紙は破れちゃうでしょ? XD
それとも、実はビニール製だったりするのかな。O_o
utehchan マレーシア 24歳
あの子供はやる気満々だね。
0:41 では思わずヨダレを垂らしてたよ! :D
freehat01 の言ってることに俺も同意。
多くのアニメで観た金魚すくいのシーンを思い出したよ。
ddrusa アメリカ 23歳 男性
cool
soldier4670 イギリス
これはクールだね。1回のコストはいくらなの?
君はあの魚たちに勝利したのかい?
Solaris989
もっとこういう珍しいものをアップしておくれよ、ダニー。=D
droopymccool1983 26歳 男性
やった! あの子供は今日の晩飯で美味しい魚が食べられるぞ! XD
Ishidasouken ドイツ 21歳 男性
こんなゲームは嫌いだね。=D
SabekujiKaneda フィリピン
いつの日か自分も絶対にやってみたいわ〜。XD
watcher8o アメリカ 29歳
あの子供、金魚をマジですくい上げやがった!
何というプロフェッショナル。
freehat01 イタリア
まるでアニメのシーンみたいだ・・・・・・・
thmsvrgs アメリカ 19歳
それって天地無用のことだろ?
airborne373 アメリカ
日本は観光で訪れるにはクールな所みたいだな。動画をサンクス。
KataVideo アメリカ
日本は素晴らしい所さ。最強にオススメするよ。
tehsplendiferousone アメリカ
これ前からずっとやりたいと思ってたんだよ! o.o
Eedwart2007 フィンランド
あれは、金魚 [ goldfish ] なのか?
wolfmasterkouga カナダ 23歳
何という初心者っぷり。
俺ならこの鋼の筋肉で連戦連勝だぜ!
Maygee アメリカ 25歳 女性
オーマイガッ、何てキュートなの!!
zeroarashi アメリカ
Tanoshii ne!!!
これ凄く楽しそう! あの子も一匹捕まえてたわね。<3
sleepyowl333 アメリカ 男性
Cute. Very cute.
Coleslayer9 アメリカ 23歳 男性
cute! :)
こういう生の日本を見るのが大好きだ。
アニメやドキュメンタリーじゃなくてさ。サンクス、ダニー。
chimera15
美味そう・・・
jokechu カナダ
これで避けるべき事の一つは、酸素の泡で紙を破られないようにする事なんだ。
しかし、俺も是非やってみたいねえ。lol
denial987 カナダ 33歳 男性
これってペットショップかアクエリアムショップの一種なのかな?
あれは金魚をペットして売ってるところ?
msgundam2 アメリカ 25歳 男性
これはゲームなんだよ。あのネットは簡単に破れる仕様になってる。
それを使って破れないようにしながら金魚を捕まえるって訳だ。
日本が舞台になってるアニメでは、祭りのシーンの定番らしくいつも
必ず見かけるよ。
wangstick アメリカ 35歳
小さな子供を撮るのは止めろ。このペド野郎がっ!
kapez125 アメリカ 19歳
あの小さな男の子がめっちゃ愛らしいわあ。
ShadowSpirit07 アメリカ
HAHAHA、これはかなりキュート。特にあの少年が。:D
theeFri 18歳
00:37 惜しいっ!!!
でも、その後に1匹ゲットしたよ〜!
それから、あのネットは少し弱すぎるんじゃない。O__O
mfigzz アメリカ 19歳 女性
アハハ、あの男の子を応援してたのは私だけ?
彼って凄くカワイイわあ! :3
OptimusSkiver
イェイ、一匹ゲッツ!!!^.^
あの子が失敗しちゃうんじゃないかとハラハラしたよ。
glasseyelashes アメリカ 女性
私もハラハラしたわよ〜。
あの瞬間は「オゥ、一匹獲ったあああぁぁぁ」と大声だしちゃったわ。
LovelyMyko アメリカ 19歳 女性
イェー、彼はついに金魚をゲットしたわ!!! * 拍手 *
SDV4M イギリス 31歳
子供の頃に一度トライしたことがあるが、あれって凄く難しいんだよ!!!
あのネットはフラットで簡単に破れちゃうからね。
SakujoX3 アメリカ 14歳
これは本当に面白そう! ^3^
shimomichi88 アメリカ 20歳 男性
野蛮だね。XD
SlickWilly440 アメリカ 25歳
紙のネットが直ぐに破れない事に驚いたよ。
実際にあの子供は金魚をボウルに入れてたもんなあ。
YukiTsuki101 アメリカ 22歳
ちびまる子ちゃんを思い出したよ。(笑)
彼らがアメリカでも営業してくれたらいいのに・・・-_-;
zephi オーストラリア 21歳
1回の料金はどのぐらいするんだろうか?
oathkeeperblader アメリカ
場所にもよると思う。俺が子供の頃に広島の祭りでやった時は、
1回ただでやらせて貰ったことがある・・・・・・何故かは分らないけど。
SE.XYEDDiE アメリカ 26歳
俺も Magikarp ゲットしたいぜ!
やっとポケモンネタ来たー!
もう出ないじゃないかとハラハラしたよ。
ちなみに、Magikarp はコイキングのことです。
金魚じゃないじゃんという突っ込みは勘弁。
さて、金魚すくいの反響ですが、かなり好印象な様子。
やってみたいと言ってる外国人が多いですね。
まあ実際にやったら、その難しさにちまちました事が嫌いそうな
アメリカ人とかは、「何じゃこりゃ!」と叫びそうだけど。
あの男の子も人気あったなあ。
女性たちからキュートキュート言われてました。
たまに男性からも・・・・・・・・・
アニメでよく見かけるという外人さんも。
ビーチ・温泉・祭り(縁日)というのは、TVシリーズアニメでは
お約束なエピソードですからね。そして縁日の屋台といえば金魚すくい
は外せない。色んなアニメで登場してても不思議じゃないです。
天地無用で見たと言ってのは、無印の第7話「縁日無用」のことかな?
天地無用といえば、自分の中ではナベシンの GXP だったり。
天地無用!GXP Vol.1 [DVD]
![天地無用!GXP Vol.1 [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/318TQQYXGDL._SL75_.jpg)
(もしかして黒歴史扱いなのか・・・)
この動画見てたら自分も金魚すくいやりたくなってきた。
でも大人が1人でやってたら、変な目でみられそうだ。
かたぬきとかまだやってるのかなあ。
針でつつきながら、ガムかなにかの絵をくりぬくやつ。
あれが縁日では一番好きだった。ひょうたんぐらいしか成功しなかったけど。
そういえば、金魚すくいで獲った金魚を飼った記憶が全くない。
あの金魚たちは何処へ行ったんだろうか。うーんミステリー。
親が誰かにあげたか、それとも・・・・・・・・・ゴクリ。
全然関係ないけど、金魚と聞くと「きんぎょ注意報」を思い出す。
わぴ子とかぎょっぴーんとか当時ツボでした。^^
今日の半値品。
自分はyamazenの背もたれが短い商品を買いましたが、使ってるうちに
やっぱりこれみたいに頭を乗せるところが欲しいなあとちょっぴり後悔。T_T
| Bauhutte(R) BM-38 Maglia(マグリア) オフィスチェア | |
![]() | おすすめ平均 ![]() コッストパフォーマンス抜群 これは買いです!! 組み立てに苦労しました。Amazonで詳しく見る by G-Tools |



![ラブライブ! 2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51sVMSYPnRL._SL160_.jpg)
![オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/517zjMUwh9L._SL160_.jpg)


![Microsoft Office Personal 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] (PC2台/1ライセンス)](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41RpFbdYgeL._SL160_.jpg)

![I-O DATA USB3.0対応 レグザ・アクオス録画対応ポータブルハードディスク「カクうす」 1.0TB ブラック HDPE-UT1.0 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41YfzjEbh9L._SL160_.jpg)






コッストパフォーマンス抜群
組み立てに苦労しました。










>英語の一人称は「I」しかないからどうにもならんか。たぶん。
古英語のIc使うとかかね
用水路に行けばけっこう
金魚が泳いでいます
そして小学生がタモを持って
祭りのリベンジを挑むのが夏休みの
お約束。
そういうことです管理人さん。
もっと「虐待だ」って意見が多いかと思った。
昔、ハワイのTV番組で、日本食の紹介として魚の活き作り作ったら、もの凄い非難が殺到したのになぁ。
オーストラリアなんか、海老に切り方ひとつでも、「痛くない方向で切らなければならない」なんて、馬鹿らしい法律がある。
管理人さん天地無用の続編的なアニメが作られてますよ。
なかなか死なない奴はたまにものすごくでかくなるよな。
でかくなると金魚は可愛くないんだ。
それにしてももっとデメキンがフューチャーされて然るべきだと思う。
何という初心者っぷり。
俺ならこの鋼の筋肉で連戦連勝だぜ!
いや、金魚すくいは力技で何とかなるもんじゃないから…w
あんまり増えるので中学年になる頃には親父に金魚すくい禁止された…。
普通の赤い金魚がでっかくなると
まんま赤いフナになるんだよなw
昔、熱帯魚と混泳させたら
ビッグサイズのエンゼルフィッシュより
でかくなりやがって流石にビビったよ…。
しかも餌を際限なく食うしな…。
おかげで他の魚が栄養失調さ!
マジで可愛くない。
いや、地元の金魚掬いは「モナカの皮+洗濯バサミ」だったから。
これがまた、すぐふやけてメタメタになるんだ……>モナカの皮
すぐ死ぬからね(・ω・`)
でもひよこ釣りのひよこはよく成長してしまって小中学校で引き取って飼育してたわ
やってくんねぇかなw
コスト的にまだ無理か?
動物殺しまくってた連中に何を言われてもねぇ
なぜだか、こいつを、応援したくなった。
金魚すくいって変てこだけど風流だし、すごく日本的な遊びだと思うよ。
小さい頃に縁日の遊びをもっとやっておけば良かった。商いはヤーサンがやってるみたいだけど…。
美味しそうって…
日本人だって食わんよ。
ドイツのあんちゃん、金魚をオモチャにしてる様に見えたかな?
針で釣るより罪は無いし。掬った金魚には結果及ばずとも責任全うするけども…生き物を捕らえる=狩り、みたいなダイレクトな発想しちゃったかな?
肩の力抜こうよ。
祭りのひよこってオスばっかなんだよなー。
知らずに育ててたら早朝から
連チャンで鳴きまくって
俺も結局、小学校への持込だったよ。
聞いた話…。
「金魚は苦くて食えたもんじゃねぇ!」
だそうだ…
って、じいちゃん……。
誰か食ったことある人詳細プリーズ!
緋鮒ってのがいてだな…
というか、それを改良したのが金魚では?
うちのは30cm超えたね。
あと卵産みまくりで金魚増えまくりw
うちの猫が、金魚のつまみ食いしたので、
聞いてみたが、
「ウニャー」
といってたので、うまかったのだろう・・・。
「食べる訳でもないのになんでいじめるの?」って、かなりキツく言われてびっくりしたっけ。
こっちは風情を感じてるのに…あんときゃ文化の違いってのを実感したなぁ。
うちの猫が、金魚のつまみ食いしたので、
聞いてみたが、
「ウニャー」
といってたので、うまかったのだろう・・・。
ニコニコの食用でないものを食すシリーズにあるよ・・・
テキヤの金魚はすぐ死ぬと言われてるが
うちはかなり長く生きたよ。
和金はただの「エサ」として売ってるもんです
屋外にステンの浴槽を置いてそこで飼ってたけど、30cm超えるヤツとかザラにいたもんw
しかも繁殖するし。親は朱色の和金でも、子供は色んな模様と尾の形がでるのが面白かったわぁ。友達に配りまくった思いでがあるわww
へたれな主人公のハーレム状態という反吐がでそうなシチュエーションの元祖だったような・・・
確か、元は大陸原産で
かなり古くから改良の歴史があるよね。
今でこそ(上を見たらキリが無いが)
大衆魚だけど江戸時代初期は高級鑑賞魚だってんだから、日本人の改良
コストダウン好きは
もはや、遺伝子レベルだと思う。
翌朝、妙に小骨の多い魚が食膳にあがったことは?
数十センチになって水槽の中をターンできなくなったりw
でもたいてい掬った数日後には・・・
金魚すくいチャンピオンみたいな人の映像って海外の人の米そんなついてないのかな?
あのポイは結構紙が丈夫だね。
最近は祭りで金魚すくいやってる夜店、少なくなった気がする…
型抜き屋とか射的なんか絶滅状態だし、残っていって欲しいわ。
そういえば、スーパーボールすくいも最近見かけないなー…
唯一オリジナル(OVAシリーズ)の世界での番外編になります。
へたれ;
最初期のOVA版か?
だとしたら最終話で天地の大ドンデン
スーパーモード(笑)が発動するぞw
それってもしや、
大阪に有ったりする?
野生化した金魚はフナとの雑種になったりして黒い鉄魚と呼ばれるような話をテレビでやってた。
的屋の中ではリスクが高そうだね。
なんといっても商品が生き物だし。
つうか、売れ残った金魚はどうしているのだろう。
サンクス!
さっそく、さがしてみるよ。
スーパーモード
は最初期OVAの第1期の最後(13話か?)
ゴッドフィンガーソードで
ソウジャ真っ二つ!じゃなかったか?
水に入れる前に風圧で破りそうだな
そういえば、昔ゲームセンターにミドリガメのクレーンゲームがあったっけ?クレーンが近づくと逃げちゃうので絶対とれないって言う。あれは少しかわいそうに思ったな。
屋台がズラーっと並んだような動画はないよな。
アロワナが餌の金魚「ばくっ!」って
やった瞬間を熱帯魚屋でみたときは
衝撃的だったぜ!
んで、肉食魚は絶対に飼わないと
決めた俺がいるぜ。
ようつべで外人が20cmの巨大ムカデ
にハツカネズミ餌としてくれてるのを
アップしてるのを見て
日本の金魚すくいで残酷言う外人の方
の意見がどうにもしっくりこない…。
それは詭弁というものだ。
その映像を見た外人全員が残酷に思わないとか実際に
その画像をUPした人間が金魚すくいは残酷だと言って
いるなら君の言うことにも一理あるんだが。
10センチぐらいになった
関係ないけど、最近こういう無気力で何をするにも気だるそうな子供増えたね。
ならスポーツフィッシングやる
外国人はとんでもなく悪い奴になるのか?
だって、鋭い釣り針で魚の口に
大怪我連発させるわけだし…
人間だって小さな口内炎でかなり痛いのにねw
そういえば、
北海道かどこかで餌のハムスターと
ヘビが仲良くしてるってニュース
があったけど、
その後どうなったんだろうね?
俺の記憶が正しければ、最初にポテトチップスを「ポテチ」と略したのはきんぎょ注意報じゃなかったかな?
ぎょぴちゃんやわぴこより、教頭とか不良牛が好きだったわwww
あのアニメは結構男も見てた気がする。
いつ完結するんだろう……。
いや、マジレス帰ってくるとは
思わんかった。
単なる皮肉のつもりだったんだが…。
「しっくりこないw」にするべきだったな
スマン。
問屋が扱っているポイには紙の厚さによって8種類ほどのポイがあり、店では3種類ほどのポイを客によって使い分けています。
幼い子供や客の目を引きそうな美形の男女には破れ難い厚い紙のポイを渡すケースが多いですよ。
泳がせている金魚の仕入れは出目金が最も高く、鮒に似た小赤と呼ばれる金魚が最も安いと思ってください。
小赤はちゃんと飼育すると体長25〜30cmまで育ち、20〜25年ほど生きてくれます。
西鶴の「人には棒振虫同然に思はれ」
を思い出した。
病気持ちや寄生虫持ちの金魚が多いので、そのまま転売することはできませんが、治療後に来店した子供たちに配ったり高校大学の文化祭用に飼育したりしています。
※高校大学の文化祭シーズンになると金魚とポイが欲しいとの学生たちからの問い合わせ電話が増えます。
テキ屋によってイキが違うのか、塩素抜きした水で飼ってたのが良かったのかわかんないけど。
熱帯魚飼うのは海外でもあると思うけど、金魚は観賞魚として知られてないのかな?
金魚どころかオイカワやクロメダカなどの日本の淡水魚は海外でも観賞魚としてある程度の人気を維持しています。
特にオイカワなどの日頃は地味な見た目なのに繁殖シーズンには派手な婚姻色が出る川魚は珍しい魚種として人気が高いようです。
しかもやたら健康で、一緒にとった出目金は一年もたなかったのに、こいつは10年くらい生きた
たぶん、野蛮と思っている人はあの、金魚を本気で食うと信じ込んでいるんじゃないだろうか?
祭りですくった金魚を家に持ち帰って水槽でペットとして飼う。
野蛮どころか、良い思い出にもなるとても健全な文化じゃないか!
。
たぶん、野蛮と思っている人はあの、金魚を本気で食うと信じ込んでいるんじゃないだろうか?
祭りですくった金魚を家に持ち帰って水槽でペットとして飼う。
野蛮どころか、良い思い出にもなるとても健全な文化じゃないか!
鬱陶しくて仕方が無かったな
正直黒歴史扱いすらされてないと思う
水槽がないのにやって1匹ゲットしたんだけど、どうしようと迷って、子供の出来心だったんだ。その水袋を人目の届かない地面の上に置いてきてしまったんだ。絶対に救われてないはずなんだ。どんな苦しい死に方をしたんだろうと。。。もう20年以上前のことだけど、死ぬまで忘れることはできないだろうね。。。
取れそうだったけど、飼育が面倒って張り紙があったからやめた。
子供の頃の記憶ではモナカに棒がついてるやつなんだが・・・
モナカ使ってたのって実家の祭りだけですか?
>商いはヤーサンがやってるみたいだけど…。
祭りの出店はヤクザが営業してるってのは俺も聞いたことあるな
そして今のヤクザは7〜8割がシナチョンで
山口組の組長は在日コレアン
なんだかなぁ〜
オーストラリアの白人は原住民のアボリジニをハンティングしてたけどな
語尾につけてるXDってどういう意味なの?
大半すぐ死んじゃうんだよな〜…
出目金の尾びれヒラヒラで可愛いから大きくなって欲しいのに…
今でも、水槽の金魚ちゃんの数が少なくなってきたら
お祭りでつかまえて飼ってます。
(デカイ水槽に1匹2匹じゃ何となく可哀想で…)
でも出目金すぐ死んじゃう……
事実食うわけでもないのになぜ水槽に入れて
見世物のようにするのか理解できない
コメントのタイ人のハーフのほうがよっぽ文化的
紙のキンギョすくいはあこがれ。
モナカの皮を使ったキンギョすくいは穴が空くんじゃなくて根本から折れるから面白くないんだよね。
うちの実家の方だとモナカの皮を洗濯バサミではさんでそれですくう形式だった。
ニコ動のNot食用Eating[金魚]
見てきました。(ダライアス外伝BGMのやつ)
結論;ウチのじいちゃんは内臓を
きちんと処理しないで食ったみたいです。
もしくは昔の人だったんで肝も食ってたのかも…。
うp主の行動見て思わず
清水で泥吐きさせたほうが良いんじゃ…
とか、ぬめりを取るには塩で揉んだ方が良いんじゃ…
とか余計なことを思いながら見てましたけどw
鯉こくとかでもやるし、あ!鮒か…。
とりあえず画像が粗かったので
正視には耐えました(ちっちゃなキンメの煮付け?)
が、ペットとして金魚を見てる人には
オススメできませんわな…。
eXciteでDeluxeっていう意味さ
中学生の頃に初めて見てハーレムものというか、和風スペースオペラとして楽しんでたけど。
木製の宇宙船という概念が結構ツボだった。
その後テレビシリーズとかうちの地方では放送されてなかったからついて行けなかったけど元祖の魎皇鬼シリーズだけは一応追いかけてる。
ハーレムもののアニメその後増えていって、そういうジャンルに食傷気味になってしまったけど、天地無用!魎皇鬼はそれなりに良くできてたと思う。
と金魚すくいの人がTVで言ってた。
それはともかくすぐ死んじゃうんだけど、なんとかしてよ金魚すくいの人。
顔を左に傾けてみてみそ。
XDが日本のAAの(>∇<)に
みえないか?
なるほど・・ずっと地味に気になってたのですっきりしましたw
lolは最近わかったけど泣き文字に見えるなぁ
なるほどw
87のは嘘だからw
海外の顔文字ですよ。
横から見るんです。
「:)」こんなのとか、「8D」こんなのとか、色々ありますよ。
>>91
アンカのつけ間違いだよなw
わかってるだろうが87はネタだぞw
金魚を五両六両ってやつか…、
今じゃ外人にとっては
新潟名産の錦鯉がそれにあたるのかな?
一時期地震で大ダメージくらったみたいだけど…
NHKのおげんきでつか日本列島か
なんかで東南アジアのお金持ちが
錦鯉を500万くらいで競り落としてたな。
病気持ってたりしてすぐ死ぬから、最初は洗面器で飼う。
1週間生き延びたやつだけ、以前からいる奴らと合流させてた。
病気になっても僅かな塩まぜると治るやつもいた。
それでも4〜5匹取って1〜2匹生きるくらいだったよー
最終的には卵出来たメス隔離して孵化もさせた。
どじょうも飼ってた、魚屋でグラム売りしてたやつw
元はあの普通の金魚だったのか。
たしかに水槽もデカかった。
>>91
おいらは、lolやLOLはbanzai!もしくは「やってられないよ」って感じで手をあげてる仕草に見えるなw
本当の意味はもちろん知ってるよ
向こうの顔文字は横から見るんだよ
でも<3これが横から見てハートってのは驚きだったなw
NG跳ね対策だったんだが
反応してくれるとは…
なかなかいいお客さんだ、
こんごともヨロチク。
ウチは20cm大の金魚8年くらい生きてたけど
卵産まなかったなぁ。
全部オスかメスだったのか…。
その代わりに黒メダカとミナミヌマエビ
が飽和状態だ…。
コンクリ練るトロ舟にでも移し変えるか…。
だからすぐ死ぬ
一度覗かせてもらったら、
なにやら大きな赤い魚が…
「鯉飼ってるの?」って聞いたら
「ううん、金魚。」って
言葉返ってきたときには
さすがに「え゛?」ってなった…
もはや普通思い描く金魚のサイズじゃない…
http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65203353.html
デリケートだからか?
とりあえず水草を水槽に入れるんだ。浮く系のがお勧め。
時期的にはもう産卵してもいい頃だから、チャンスだ。
朝方バシャバシャ水音がしたら、まず間違えなく産卵している。
水草に1mm程度の透明の粒がついていたら、それが卵。
そのままにしておくと食べられてしまうので、違う水槽に卵のついた浮き草を移動されることも忘れずに。
それはどんなに他が整っていようと金魚がいる時点でビオトープじゃなくただの池だと友達に教えてやりなさい。そんなようすじゃ他もきっとなんちゃってビオトープ状態なんだろうがw
めんどいべ…
夏場はいいけど冬場は家に持ち帰る頃には
遠いトコから来た人の場合は
弱るか死ぬかのどっちかだな。
温度管理関係ないやつならまだ
大じょぶだろうけど。
昔、池袋のゲーセンで瓶詰めで
回転テーブルのゲーム機で廻ってる
ゼブラダニオなら見たこと有るな…。
>>109は
>>105宛てでよろしく。
サンクス、とりあえず今度金魚
ゲットしたらもう一度試してみるよ。
水草は入れてたから多分食っちゃてた可能性が
高いかも。
ナイスだ!
グッジョブ! つ=b
でも昔TVでやってたイギリスの金魚にはかなわないな。
飼い主が旅行中に世話を頼んだ隣の人が餌をやりすぎてプカーってお腹を上にして浮いてたところから復活とかスゲーよw
40年以上とかガッツありすぎだ。
それでも金魚可愛いから飼っちゃう…。
飼うのはやめないけど謗りは甘んじて受ける。
人として腐ってる
金魚救い
子供にはきつい値段だな。
しかも1回水に入れるとやぶれちゃうし、TVの網と違うんじゃないかと思うよ。
食いもんばっか見てるから全然知らなかったよ
昔は100円ぐらいで、失敗してもあんちゃんが1,2匹はくれたよね
「美味そう」とかいうコメントつまんねぇって誰か指摘しとけよ、って思った。
結局のところ水道水とかの塩素に参って死んじゃうらしいから
ちゃんとした環境を与えてやると長生きするんだとか。
あと金魚自体は1匹10円そこらとか。
というのもあって最近は金魚が掬えなくても2匹位おまけで付ける所は多い
(差し引き280円のぼろい商売)
台湾にいくとグッピーすくいあるらしい
沖縄とかだと昔で言うめだかと同じようなもんで、湧き水の池とかで普通に泳いでるけどね
本来なら普通のアミで、一回の苦痛ですむようにすべき。
なのに、わざわざ破けやすいアミで、人の勝手な遊び心のために、
何度も苦痛を味あわせるのが虐待だ。
という考えかな?
それでも金魚すくいを虐待扱いにしたら、不自由すぎる窮屈な社会になってしまいそう。
個人的に金魚すくいは、罪悪感の思い出しかないけど。
無条件に日本を貶める特亜関係の奴だと思われる。
ブロク主さんはそれを気がつかない/気にしないで翻訳転載してるみたいだけど、
単文でも素直な感想じゃないバイアスかかりまくりなユーザーのコメントは選別して欲しいなぁ。
結局「金魚は外の景色を楽しめるほど視力が高くない」ってことがわかって引き揚げてったけど。
金魚すくいの廃止運動に来た団体もいたが、どうなったのか忘れた。
聖機師物語VOL1をよろしく、絶賛発売中です
GXPは黒歴史じゃないよ。ナベシンはうざいけど、
34さん天地はOVAの魎皇鬼シリーズを一期〜三期を見るんだ、
後GXPもそれが梶島版で話が全部繋がってる(あと小説版真天地無用も)
聖機師物語もちょっと天地と関係ありです。
皆さん買ってください。
>ブロク主さんはそれを気がつかない/気にしないで翻訳転載してるみたいだけど、
>単文でも素直な感想じゃないバイアスかかりまくりなユーザーのコメントは選別して欲しいなぁ。
盛り上げるためにわざと載せてるんだと思うけど
なんで金魚すくいにやる気出さなきゃいけないんだか…
キミのものの見方も相当バイアスかかってるように見えるけどね
それにようつべをキレイに見せる意味がそもそも判らない
くだらないコメントがあることも含めて「海外の反応」だろ
まあ、そういうコメントも含めて国や人によって取り方がいろいろあると
分かって面白かったです。
昔の金魚は飼ってる広さによって大きさが変わったんだよなぁ
庭の池に入れといたらでかくなる事なること。
大笑いしたわ。
日本ではもう観賞魚としての「金魚」というジャンル自体が頭打ちだから(成長した時にデカくなりすぎる)
海外展開を考える時期に来ているのかもしれない。
庭に池とかある家のうらやましかったことよ。
管理人様、すでに言ってる人はいますが天地無用!GXPは正伝(OVA)直結なので黒歴史じゃないですよ。
黒歴史はTVの新天地無用だと思います。あれは存在すら許せなかった。
シャレかマジか判断つきかねますね。
伝統文化と虐待って密接な関係にあると思うし、それと同じように日本は島国で魚との関係を切り離せないんだから、いちゃもんつけてくる一部のお馬鹿さんにはしっかり説明しなくちゃならないね
やっぱ文化が強いってのは武器だな〜
でもすくえなくても1匹もらえるから家で金魚飼ってたな。
「Happy Drummer Cat」の方が衝撃的だった‥
なんだアレ
俺もそう思う。
そう思った矢先に
スーパー銭湯で洗顔剤のチューブに
携帯しこんで幼子の裸体動画撮って
御用になった大学生のニュースを見た…。
かなりネガティブな意味で脱力したわ…。
だった頃
鯉釣りが300円
亀釣りが400円ってのが俺の地元に
有ったの思い出した。
あと
祭りの通りの中にペットショップ
が有って、金魚すくいから
紐引きくじで小動物の景品てのまであって、
餌をおまけで付けてくれたり、飼い方を
親切に教えてくれたんで
出店よりよくそこへ行ったなー。
懐かしいなぁ…、
久しく地元に帰ってねぇなぁ…。
なんだろな、
急にホームシックにかかっちまったぜw。
ピンポンパール、プっレっゼントっ♪
ってそりゃ金銀パールだっw
その理屈だと、観賞用に熱帯魚を飼うのも野蛮になるねー。
OVA版 :元祖
OVA番外編 :美星のデマで長谷川版設定の元ネタ
長谷川小説版:OVA第二期からの続きで設定がOVA第3期と異なる
TV1&2 :OVAのパラレルで1と2でそれぞれ世界観が別物
劇場版 :長谷川版の番外編
漫画版 :長谷川版のパロディーかつ黒歴史
真天地無用 :OVAのプレストーリー
GXP(アニメ):OVA第三期のアフターストーリー。ただし第三期より公開は先。
GXP(小説) :GXPの内容に裏舞台の動きを加えたモノ。ナベシンアニメ然としていたアニメ版が嫌いな人でも楽しめると思われる。
聖機師物語 :GXPより後の物語。第三期で継母のお腹にいた天地の異母弟が主人公。
で、それについて「ひょっとしたら狩りに見えた`かな'?」って憶測でコメがあったけど…
伝言ゲーム的というか、噂に背鰭尾鰭がついてさも事実・真実の様に語られて行くかの如きプロセスをこうもコンパクトに目の当たりにしようとは。
今一度、本スレに目を通して見ては。
そこまでやるなら、ぱられルンルン物語も入れようぜ。
海外の動物愛護団体が、動物虐待って騒ぎ出さなければ良いが・・・
まぁでも、日本は伝統的に魚類の扱いが酷いから、そこら辺は少し注意する必要がある。
動物は食っちゃいかんが魚は鳴かないからOKとか。
そもそも海に囲まれていて魚類が主食になるから、基本的に魚類に対する同情の念は少ない。
調理方法とかも発達してるから奇異な方法(活け造リとか)があるし。
生物的に見ても哺乳類より明らかに下等生物だってのもある。
あの中国人が喰わんのだから、美味しくは無かろうw金魚の形を模したその名も「金魚」という名の餃子はあるがな
>>136
欧米にゃあ、お風呂場で遊ぶ自分の子どもを撮影してたら児童ポルノ作成容疑とかで逮捕される国もあるからなあ
>>143
家族がいるならたまには元気なところ見せてやれ。親はそれだけで嬉しいモンだ
海外のまともな動物福祉団体は他国の文化を尊重するから心配ない。
問題なのはネオナチの隠れ蓑になってる動物愛護団体や動物実験反対団体や毛皮反対団体やアニマルライツ団体だね。
この手のネオナチ系の団体は連帯して騒ぐし、ヒトラーの演説のような感情論を煽る情報操作を得意としてる。
東南アジアのワニ園は繁殖させたワニの皮や肉を売って得た資金でレンジャーを雇って野生のワニの保護をしてるんだけど、ネオナチ系の毛皮反対団体が騒いだせいでワニ皮が売れなくなり、ワニ皮が高騰し密猟者が増えたのにレンジャーを雇う資金がなくなるという事態を引き起こしてる。
暴れられると味が落ちるので、魚の安楽死の技術にかけては世界一なんだがなw
>>156
頭悪すぎるその動物愛護団体
その事実はもっと大々的に公表されていい
感情論的な阿呆どもの所為で返って生物に危機が及んでいるなんて馬鹿げている
もしかしてこういう連中はアフリカの自然公園が環境保護のために間引きをしてるのにも反対してるんじゃあるまいか?
もともといた金魚もろとも全滅したのはトラウマ
掬われなかった金魚は、金魚を食う魚の餌になるっていう……
今度ラーメンズのジャパンカルチャーラボの動画に対する外国人の反応を訳してほしいです。シリーズで是非!
ただ、その時使ってたのは紙のポイだったんだよなー…
近年縁日とか行ってもモナカのしか見かけないので、コツが違って全然取れない
紙ポイ復活してくれマジで
掬ってたのは姉金だね。
和金の小さいのが小赤で大きめのが姉金。さらに大きくなったら大姉。
金魚掬いでは小赤が多いと思う。
姉金のほうが大きいし早いし燃えるけど。
紙も色々厚さがあるけど、動画でつかってるポイはかなり分厚い。
子供用にテキ屋さんが用意してくれてるんでしょう。
夜店の金魚はすぐ死ぬって言ってる人、飼い方が悪いんだよ。
夜店の金魚は長距離移動したり追い回されて弱ってることもあるけど、予め水を用意しておいて金魚を掬い、即効で家に帰って水温合わせ、塩水浴すればかなりの確率で生き残る。
上のほうで金魚おいしそうとかあったけどやめといたほうが良いよ。
かなり泥臭いからきちんと処理しないと無理。でも小さすぎて処理が難しい。
金魚専門店はけっこうあるし高級な金魚もゴロゴロしてる
すぐ死んじゃうのもいたけど、一番長いので7年ぐらい生きたかなぁ。
うおおおおおおおおおおおおおおお!!
金魚おおおおおおおおおおおおおおおお!
あああああああああああああ!
しまったっ!逃げられたっ!
これなら満足かww
記事とは関係な最初の動画のケロロの人気の無さワロタwまぁ海外で受けるようなアニメでは無いが…正直需要あるのか?
それこそ日本アニメで今一番人気くらいに。
馬鹿な連中wと笑っていたけどよく考えたら日本人も「割り箸を使わないのがエコ」ってデマに乗せられてるのを思い出した・・・。
(正解は割り箸を使うのがエコ)
気を付けねば!
不破師範、なにやってはるんですか……!
まあ生き物をおもちゃにするなって事だろうが、イセエビのクレーンゲーム見たら発狂するんじゃまいか。
その残酷さも美しさを演出してるけど。
スーパーボール掬いもあるよね。超絶面白くなさそうだけど。
本当に欲しいならちゃんとしたショップで買うしね。
もらった金魚をそのまま家にもって帰る奴はごくわずか。川に捨てるならまだしも、そのまま道端に捨ててる奴もかなりいた。
つうか祭りなんて行かなくなって久しいんだがまだ金魚すくいが存在してることに驚いた。
細かいつっこみになるけど
OVA第二期が抜けている。
漫画版の基本設定は長谷川版じゃなくて第二期までのOVA
(ただし、宣伝のため映画のコミカライズもしたので梶島氏に疎まれる)
あともう一個のエロいのは
俺的には黒歴史w。
あ、あとフォトンもあったか?
天地無用を分類するなら魎皇鬼シリーズとそれ以外に分けるのが一番分りやすくないか?
天地無用!魎皇鬼が元祖シリーズで基本それ以外はパラレルワールド(GXPは元祖のアナザーストーリーだから魎皇鬼シリーズとして良いと思うけど)。
今となっては古さは否めないし古参ファンしか感心がないと思うけど。
でもいまは金魚の稚魚を育てる人が減って
後継者問題に悩んでいるそうだ
カブトムシと同じ時期に死んで2匹一緒に埋めたっけ
あぁ懐かしき少年時代の夏
外国人的にもグリーンピースやら基地外団体だって認識してんだし
障害者の方が働く授産所でできる数少ない仕事の1つだったのにそれを奪って
挙げ句に結局日本産の廃材使ったエコな割り箸は全滅で、中国産の森林切り倒して作った漂白剤たっぷりの割り箸が主流とはね
おかげで黄砂と一緒にくっついて汚染物質がよく飛んでくる事
両親に飼う許可貰って何匹かすくって持って帰ったら
病気で2日後には死んだのも思い出だぜw
同級生はすげえでかく育ててたっけ。
GXP以外は全てスピンオフで繋がりのないお話。
ついでに言えばフォトン、デュアル、異世界の聖機師の方が、TV版天地無用より繋がりは濃い。
変わっていたのは「逃がす」為に売っていた事で、そうすると買った客は僅かながら功徳を積んだ事になった訳。
縁日で売られた生き物はまずこの類だった事を鑑みるに、金魚掬いはその名残で、それこそ誰かがレスしていた「金魚救い」だったようだ。
現在は放すにしても水質その他の問題もある。責任持って育てるのがせめてもの功徳、という事になるのかも。
仏教とともにそういう文化も
インド方面から輸入したのかね?
ちょっと前のリチャード・Gが出てた
カード会社のCMで鳥を買って女の子に渡し
その鳥を逃がすってのをやってたし。
初期のウルルンでもチラッとでてたな。
ついでに
アフリカで奴隷を買って村に返したり
教会で保護したりした話ってのもあるが
またそれは別の話か…。
そうだな、ありがとう。
今度の休みに
親に顔見せしに帰ってみるよ。
できれば久しぶりにゆっくりしてきたいと思う。
って有ったけど
アレ、何で色つけてたんだろうな?
んで、変わったカッコイイ金魚の金魚すくい屋が来てたんだ。
なんか変わった名前ついてそうなオシャレな金魚。
3年目にはいなくなってた…ガッカリだよう〜
中にはヒゲ生やしてた場違い野郎が居たんだけど、あれなんだったんだろう。
ん?食べるものだけしかさわっちゃいけないのが
文化的ってこと?
君の文化的〜の定義を教えてよw
英語圏の顔文字
左に顔を90度傾けてみてみるとよろしい
君はそのいくつか下のコメントを見るとよろしいw
親切な人が多いなここ
きん注アニメはアクセントがおかしくて気になった。
ポテチのアクセント位置は「ポ」じゃなく「テ」だ!
いえいえ、君ら外人のがずっと野蛮ですから
個人の意見で全てを批判する事の馬鹿さが分からんの?
ちなみに金額が高いほうが紙、安いほうがモナカだった。