夏アニメが続々と放送されてますね。
とらドラ二期と外国人に言われてた、「オオカミさんと七人の仲間たち」の
第1話を観ましたよ。原作ラノベは読んでませんが、普通に面白かった。
作画も安定してたし、大河のそっくりさんも良い感じ。主人公のヘタレぶりが
少し気になるけど、それは今後の覚醒に期待ということで視聴継続決定。
そして今日、「みつどもえ」の第1話を観た。原作漫画を読んでなく、絵柄から
ロリ萌えメインの作品と想像してたので全く期待してなかったけど・・・・・・・・・
これ、面白いぞぉぉぉおおおおおおおお!!!
いや〜、これはマジで夏アニメの大本命かもしれん。
男子生徒 「よーし、俺たちでチクビを守るぞー!!」もうね、腹筋がよじれるほど笑いましたよ。
クラス全員 「「「チークービ!チークービ!チークービ!」」」
女子生徒 「立った・・・・・・チクビがピンと立ったわー!」
あ、このチクビというのは6年3組で飼ってるハムスターのことです。
管理人みたいに、先入観でこのアニメを敬遠してる人がいたら、とにかく一度
観てみることをお薦めします。きっと後悔はしませんから。たぶん。
ふぅ〜、これはもう海外反応を探して来るしかないわー。
![みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51tPFNL7yJL._SL75_.jpg)

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(原作漫画ファンの人の意見が聞きたいところ)
それでは本題へ行きます。
日本人フードファイターにして、米国で非常に認知度が高く様々なCMや広告に
登場している小林 尊(たける)さんが、現地7月4日の独立記念日にニューヨーク
で開催されたホットドッグ早食いコンテストのステージに上がろうとしたところ、
警官たちに拘束され逮捕されました。まずは、そのニュース記事をどうぞ。
逮捕の“早食い王者”小林さんの妻 「ステージに上がって注目を引こうとしただけなのよ」(産経ニュース)小林さんは契約に納得できずにこの大会への参加を断念するも、会場には行き
アメリカで「TSUNAMI(ツナミ)」の愛称で親しまれたフードファイター、小林尊さん(32)は、4日の米独立記念日恒例のホットドッグ早食い大会に出場できず、警官ともみ合った末に公務執行妨害などの容疑で逮捕されてしまった。妻のヴィンセント・オリベリさんは、大会を妨害する意図はなく、「ステージに上がって、観客の注目を引こうとしただけなのよ」と弁護した。
小林さんは大会終了後、セレモニーが開かていたときにステージに上がろうとして警官に制止され、そのまま拘束された。優勝者に声をかけようとしたといい、オリビエさんは「彼は出場すべきだった」と悔しさをにじませた。
小林さんのマネジャーは地元メディアの取材に、「彼はホットドック早食いの記録をやぶり、真のチャンピオンであることを証明するためのチャンスを得たかっただけだ」と述べた。昨年の大会では10分間にホットドッグ64個半を食べたが、準優勝。優勝者は68個の世界記録を樹立した。
小林さんは今大会へも出場のために交渉を続けてきたが、「米国内の他大会に出場できない」とする条項がネックとなり、マネジャーは「残念なことに、合意に達することができなかった」と話している。
優勝した米国人、ジョーイ・チェスナットさん(26)も小林選手への実力を認めており、出場できなかったことに「悲しいことだ」と述べ、「僕は彼を尊敬している。彼は偉大な選手だ」と賛辞を惜しまなかった。
チェスナットさんが優勝を決めたので、彼を称賛しようとステージに上がろうと
したところを逮捕されたということのようですね。
管理人的には、この程度で逮捕はないわーという感じなんですが、向こうの人たち
はどう思ってるんだろう。そこが気になるので取り上げてみました。
お題は、YOUTUBEにアップされてた小林さんの逮捕劇の映像です。
japanprobe さんのところでこの動画を知りました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)
(以下の翻訳文に出てくるネイサンズは米国を中心にホットドッグを専門とする
ファーストフード・チェーンを展開する企業、コビーは小林さんの愛称です)
AssociatedPress
2010年07月04日
Raw Video: Ex-champ Arrested at NY Hot Dog Event
ニューヨークのコニーアイランドで毎年7月に開催されるホットドッグ早食い
コンテストにおいて、優勝者の名前ががアナウンスされた直後、過去に6度優勝
している小林尊がステージに上がろうとした時に、そのカオスは起こった。
小林は今年の大会には出場していなかった。(7月4日)
☆ この動画に寄せられたコメント ☆
DvDPlaya アメリカ 26歳 男性
ホワ〜〜〜〜〜イ???
奴らはたぶん、小林が逮捕に反抗したことも告訴するだろうぜ。
therockkkkher アメリカ
コビー [ kobi ] を解放してやれ!!!
彼はただ腹が減ってただけなんだよ!!!
markmnorcal アメリカ 男性
コービー [ Koby ] ・ブライアントを解放しろ!
<注: NBAのスター選手。2003年に婦女暴行で逮捕された>
timabad アメリカ
小林はあの警官たちを食ってやれば良かったんだ。
MrSouthEcko アメリカ 22歳
なんで彼は逮捕されなきゃいけなかったんだ???
The1stPoster イギリス 109歳
俺が思うに、主催者たちは小林に参加して欲しくなかったんだよ。彼が
優勝するとこの休日を楽しんでる全てのヤンキーが気分を悪くするから。
bartownsu イギリス
これは、過剰なカの行使 [ use of excessive force ] だろ!!
morph995 アメリカ
小林は自分の名声で金を稼ぎたかったが契約がそれを許さなかったってことか。
santasxgirlfriend
抵抗した小林に警官たちがテーザー銃で撃たなかったことが俺は驚きだよ!
Vleesball
どんなことだろうと、アメリカ人が勝てるのはチートした時だけなのさ。:)
rataranian アメリカ 30歳
なんという自作自演。
小林たちは最初から「 FREE KOBI 」シャツを着てるじゃないかっ!

PublicICON アメリカ 28歳
めっちゃ芝居くさいな。しかし、小林が主張したかったことは理解できる。
VanKrugerPictures アメリカ 23歳
Free Kobi!!!!!!
costautube オーストラリア 41歳
とりあえず、「 Feds Grant Takeru Kobayashi Special Visa for
“Extraordinary Ability”」 でググってくれ。
どうして小林が大会に参加すること許されなかったが分かるから。
これはアンフェアな大会だ。ネイサンズをボイコットしよう!
Lowell253 アメリカ 19歳
こんな小さくてガリガリのアジア人を拘束するのにどんだけ人数かけてんだよ?
AdwianWocks アメリカ 15歳
彼はガリガリ君なんかじゃないぜ。YOUTUBEに彼がウェイト・リフ
ティングしてる動画があるから観てみろよ。
iLoveToToob アメリカ 21歳
小林は筋肉モリモリだってばよ。彼の名前でググって画像を見てみな。
マジで筋肉マンだからさ。
KristinIndeed アメリカ 29歳
これは全力で間違ってるぞ!!
この大会は、7月4日の独立記念日の伝統を彩る行事であるべきで、決して
メジャーリーグ・イーティングのような大組織が誰かを人質にするための
イベントなんかじゃないんだっ。
小林はこの大会への参加を許されるべきだった。彼のいない早食い競争など
なんの意味もないじゃないか。FREE Kobi!!!
60secondassassinman アメリカ 35歳
ま、良いんじゃない。白人警官たちがマイノリティを打ちのめしてるだけだろ。
アメリカではよくあることじゃないか。
nocturnus009 アメリカ 38歳
あいつは何を考えてるんだ?
コンテストは既に終わってたし、ESPNが奴のコメントを放送するためのイン
タビュー時間をくれてもいた。それなのに、何故セキュリティラインを犯して
ステージに上がろうとするんだ???
matt0218 アメリカ 26歳
ネイサンズはお笑い種だな。奴らは小林に挑戦すらさせなかった。
冗談も休み休み言えよ! タケルのいない大会でアメリカ人たちが一生懸命
顔にホットドッグを詰め込んでるのか。オゥ、なにもこの大会に限らないか。
アメリカ人はこの惑星で一番太ってる人間だからな。
krazycanuk アメリカ 20歳
コバヤシにも食わせてやれ!!!
74powers アメリカ 35歳
何じゃこりゃああああ。これってホットドッグの早食いコンテストだろ。
なんでこんなドラマが繰り広げられてるんだよ??
それに、彼女が言ってた「彼らは小林に自由を与えなかった」というのは
どういう意味なんだ???
xcguy411 アメリカ 22歳
メジャーリーグ・イーティングが、この「ネイサンズ国際ホットドッグ
早食い選手権」を主催してるんだが、小林は彼らの契約書にサインしな
かったんだよ。その契約だと、他の早食いコンテストに出ることができ
なくなるからだそうだ。ウィキペディアにそう書いてあった。
rahn45 カナダ 28歳
ホットドッグを食べるのに契約が必要なんてのはアメリカだけだな。
hunggsta アメリカ 29歳
メ〜ン、奴らは小林に規制なしで大会への参加を認めるべきだったんだ。
このホットドッグ早食い競争はどんどんシリアスなものになって行くな・・・・・・
HemiHead66 アメリカ 45歳
一体全体どうして、奴らは他の大会に参加できないなんて契約にサインさせ
ようとしやがるんだ!? デタラメにも程があるだろ!!
76caferacerred アメリカ 27歳
ガッデ〜ム、あいつら小林たちをまるでテロリストのように扱いやがった。
ニューヨーク警察はホント良くやったね。ご立派だよ。
RedEyePergo アメリカ 20歳
この馬鹿げたコンテストを人々が見る唯一の理由は、チェスナットと小林の対決
だろがっ。この二人以外の参加者は単なる飾りの置物の価値しかないんだよ。
なんという無駄な12分間だったことか・・・・・・・。
flavoredwaterinacan アメリカ 30歳
あの赤い袖のシャツを着た男は誰だ?
0:32 〜 0:35 のところで小林を殴ってるように見えるんだが・・・・・・
twisted13jesus アメリカ 33歳
彼らが小林に自由を与えなかったってどういうことなんだ??
flavoredwaterinacan アメリカ 30歳
もし小林がメジャーリーグ・イーティングの契約にサインしてたら、彼は
参加する早食いコンテストを自分で選ぶことが出来なくなってたのさ。
奴らが、小林をいつどこで参加させるかを決めることになってた。
それって、あまりにも酷いだろ。
jfarris4417 アメリカ 32歳
この事件が第三次世界大戦へと発展して行くのである。
naofumi811 日本
何故ニューヨーク市警が手際よくあの場にいたんだ?
BlueHen123 アメリカ 36歳
賭けてもいい、あいつらはこの7月4日(独立記念日)のコンテストで日本人に
優勝されたくなかったんだ。何となくピンときたよ。
CJFRESHMAKER アメリカ 21歳 女性
一体何が起きているの? ホント真面目な話。
これってただのホットドッグ早食いコンテストでしょ?
それがまるで暴動みたいになってるじゃない。
いつからアメリカ人はホットドッグのことで誰かを虐待するようになったの?
smoothpants アメリカ 42歳
ここの反応を見るに、どうやら効果抜群だったみたいだな。
この衝撃の逮捕劇は、来年の早食い大会で 「 チェスナット vs 小林 」 を
盛り上げる為のプロモーションだったんだ!!
何だって━━━━━━!!!

確かに、向こうでも大きく取り上げられてるみたいだから宣伝効果は抜群かも
しれない。でも、さすがに来年までは効果が持続しないでしょ。
ま、この人のコメントは単なるアメリカン・ジョークですよね。
うん、面白かったよ。
さて、本題の小林さん逮捕に対する外国人たちのリアクションですが、
総じて 「逮捕はやり過ぎ」 という感じでしたね。
管理人みたいに、単なるホットドッグ早食いコンテストで何で逮捕されるのかと
ポカーン状態の人もいました。
メジャーリーグ・イーティング(MLE)の契約がネックになり、こういう事態を
招いたことを理解してる人たちもいて、その馬鹿げた契約を非難する声も多かっ
たですよ。他の大会(MLEが主催しないもの?)に出られないなんてのは、早食い
で生計を立ててる小林さんには無理難題というもんでしょ。
しかも、この契約は個人ごとに異なっていて、他の大会に参加してもOKという
参加者もいたという情報もありました。それが本当なら、小林さんを狙い打ちに
したと言われても仕方ないかもしれんね。
大食いたちの宴(現地での小林さんの評価やフードファイト事情が分かる稀有な本かも)
小林さんとその関係者が「 Free Kobi 」というTシャツを着ていたことが話題に。
これは、明らかに計画してやったということなんでしょうね。
小林さんは単に優勝者へ声をかける為にステージに上がろうとしたという情報も
ありましたが、九分九厘、MLEへの抗議目的だったのではと自分は思います。
逮捕に至るまでの経緯は詳しく知りませんが、警官に取り押さえられるほどセキ
ュリティを強引に突破しようとしたのも、故意に逮捕されようとしたのかも。
より多くの人たちに注目をしてもらう為に。
それほど、MLEの契約条項や態度が酷いものだったんじゃないかな。
ま、あくまで妄想ですけど。
しかし、この騒ぎでMLEの契約が問題になって改善されたらイイね。
個人的には、コメ欄でボイコットをしようとまで言われてたネイサンズが、日本
のオタクたちと因縁があったことに驚いた。
ここでピンと来た人っているかな?
約5年ほど前にこんな事があったんですよ。
「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動にうはぁ〜懐かしい〜。
米国系ホットドッグチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」は8月23日、Webサイトに「移動店舗内スタッフによるブログ上の発言」について「極めて遺憾」とする文章を掲載した。
発端は8月12〜14日に東京で開かれた「コミックマーケット」(コミケ)。会場に出店した同社フランチャイズ企業のアルバイトスタッフが、実名で運営していたブログに「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ」「大量オタ。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」などと写真付きで記事を掲載した。
これを読んだユーザーが「客をばかにしている」などと掲示板などで反発。その後ブログは削除されたが、同社にも苦情が寄せられたもようだ。
このニュース、かろうじて憶えてましたよ。
2ちゃんねるなどでも結構話題になってたと思うなあ。
さて、日本にも進出してたネイサンズですが、この事件がきっかけかどうかは
分かりませんが、2008年までに全てが閉店されたようですよ。^^;
DVDのベストセラー
大食いといえばセイバーさんしか思いつかない。



![ラブライブ! 2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51sVMSYPnRL._SL160_.jpg)
![オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/517zjMUwh9L._SL160_.jpg)


![Microsoft Office Personal 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] (PC2台/1ライセンス)](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41RpFbdYgeL._SL160_.jpg)

![I-O DATA USB3.0対応 レグザ・アクオス録画対応ポータブルハードディスク「カクうす」 1.0TB ブラック HDPE-UT1.0 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41YfzjEbh9L._SL160_.jpg)




![劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51OlNHFXlPL._SL160_.jpg)











ノビー落合を思い出したのは俺だけではあるまい。
「きんも〜。きもいです」と書き込んで有名になったやつですね。
ごめんなさい
この契約内容を聞いたときに某ブログの「日本人対策でルール改正」についての議論を思い出したよ
知らんかった
どんだけ無知やねん
正確には「きんもーっ☆」だったと思う
アメリカプロレスみたいな堂々とした大袈裟なヤラセショー的な。
抗議だと俺は受け取ったが合ってる?
あと奥さんと小林がダブって木村カエラに見えたw
やっぱ本場はレベル高いわぁ
歳とったなw
「うちに出場したら、他の大会には出場できませんけど、いいんですか〜?笑」みたいな感じ?
汚いやり方だけど、なんかアメリカらしいなぁとも思うね。
発言したバイトくんはネラーに住所特定とかされたのだろうか…。
確かに嫌な因縁を感じるね
出場するのに契約いるなんて
って思うのですけれど
(内容の話ではなく)
もっとポップな感じにリファインできなかったのか…
典型的なステレオタイプの世間らしいコメでワロタww
そんなに真剣にやってるのか。
現時点でみつどもえは微妙かも…。でもこれから普通に楽しめる様になる匂いはプンプンするが。今期はっていうか最近は直接描写にに結びつかない下ネタ漫画が妙に増えたな。今期別アニメの生徒会役員共もそうだな。
この作者の妹は思春期は読んだけど、生徒会は読んでなかったから見ようと思って半分くらいみたら、原作を読んでいた事に気づいた…
どうやら頭の中でこれと思春期と濱中アイがフュージョンしていたようだ…恐ろしい。
あと、全く関係ないが、日焼けしたあずにゃんを見てけいおん!で初めて萌えた。なぜ今更萌えたのか、わからないけど感動した。
極めて正常な神経を持ってただけじゃないか。
少なからず良く思わない奴も居たのかな
オオカミさんは作画だけの糞アニメだな
話がカスすぎる
管理人見る目ねえな
ゲイだと思ってたのに
うちの地域じゃオオカミさんは、明後日か、楽しみにしてます。
内心でどう思おうが、顧客への侮蔑感情を公にするのは正常な神経ではない
それとも日本人で外人だから小林だけに厳しい契約を突きつけたのか
どちらにしろ1強は見ててつまらん
小林が無理でもジャイアント白田とかに出て欲しいな
管理人さんの言うとおり抗議の意味も込めて舞台に上がろうとしたんでしょうね。
個人的には大食いとか早食いは好きではないけどやりたい人に自由にやらせたら良いじゃないの。
早食い競争に契約ってなんかちょっとアホみたいな話だ。
結局、最後までヒョードルはUFCと契約しなかった。契約内容がおかしいアメリカ寄りだって言ってね。
今のテロ過敏症アメリカでやっちゃいけないことだと思うよ
まぁそんなお祭り自体、日本にはほとんど無いけど。
早食いが苦手なんだよなあ。
ホットドッグに1回出場してるけど負けてる。
これは不当な扱いだな
コービー・ブライアントのロイドレイジがネタにw
恐らく、コメントの多くが「ビッチ!!」になりそうな気がしますが
賞金で食ってるやつが自由に自分が出る大会を選べなくなったら、もう奴隷じゃんか。飲めない条件なのは当然。
何故かこんな情景が思い浮かんだ
まだまだ小林無しで成り立つような競技じゃないよ
契約とかわけが分からない。
なんでホットドッグを食べるのに契約しなきゃならんのだ
メジャーリーグ・イーティング(MLE)とか何の団体だよ?利権主義の団体か?
ハイエナのような団体だな
※36
日本人の感覚だとありえないけど
アメリカは強引なことしても自己主張するやつは多い
差別的な発言を面白がるタイプの人が多い企業風土みたいだね
アメリカは差別主義者のレッテル貼られたら生きてけないとか聞いた事あるけど
ジャンクフードチェーンみたいな低レベルな客層相手だと問題ないって事か
まぁ日本じゃ生き残れず尻尾巻いて帰ったみたいだけどなw
テレビでは
「主催者側が小林を優勝させたくなかった」
「主催者側が小林を“ブランド”として自分達のものにしたかった」
のどちらかでしょうね、と言われてた。
日本に進出出来なかったり失敗した企業は、かなり恨みを持つみたいだから。
あの年も暑い夏だったなぁ
この事の詳細は知らないけど、スポーツで白人以外が強くなると、急にルール改正する流れと似てる気がするんだが。
いまからMOSに買いにいくか。
奥さんだけ捕まえて俺にくれ
出場を辞退せざるを得なくなるような無理な契約突きつけたんでしょ。
ほんとアメリカって・・・
いや、生きてるのかなw
いつか締め出されると思ってたよ。
アメリカで考えられたもんだと聞いたな。
言ってみれば外人力士が圧勝している相撲状態なんだろ。
まぁ、内容はエロギャグであんま好みじゃなかった。乳首のくだりは見てて馬鹿じゃねぇーのって思ったw
自分はロリ萌えでも苺ましまろみたいなシュールなロリ萌え漫画が好きなんだー。
管理人見る予定なさそうだから、あえて黒執事Uをオススメしておくぜ^^
内容は解らないけど、日本人が勝って嫌悪感示す人も多いだろうな。
本来はアメリカ人の為のホットドッグ大会だから、日本人側も少し空気読まんとな。
年男きめる奴に外人が優勝するようなものか?
まぁあれ?とは思うが普通にわらえるてかすげーと思うけどな
でも日本人の感覚だと韓国やら中国人が優勝するようだとちょっと複雑な感情はあるんだろ?
小林はきれいに食うから好感もてる
ま、その時点でフェアじゃないんだけどな
彼女は日本人とアメリカ人のハーフ。
単なるイエロー差別だと俺も思った
2chだと日本の恥言われてたけど、
空気嫁なら外人枠もうけちゃダメでしょ〜
「xxxのレス訳して」って多いけど、
見てないアニメは見ないのでさっぱりわからん。
って人が多いみたい。
昨日は「ハガレンを訳して」って人がい多かったみたいだけど・・。
アメリカンドリームのペテンが垣間見えた気がした。
主催側にも小林側にも利益があるし
第一次大戦のきっかけも、ボスニア・ヘルツェゴビナをドライブしてたオーストラリア人夫婦がDQNに撃たれただけだからな。
>DQNに撃たれただけだからな。
おまえ・・・だろ。
見てると気分が悪くなるんだよな。
吐きそうになる。
アメリカ人は明らかに盛り下がるだろうし、スポンサーも良い事無い
だが警察が何故あそこまでやるのかが疑問に残るな
スタッフか誰かが止めた方が後味が悪くない
一応予約録画しといて良かった^^
下ネタは下ネタでもエロ方面の下ネタって
ああ堂々と頻繁に出すもんじゃないだろうと…
8月に公判があるみたいだけど…
小林は間違いなく大食い大会を牽引してきた存在なのでこういうことをされるのは面白くないですね、アメリカ人にもファンがたくさんいるはずですが…(体がすごいマッチョなのであちらでも好かれてる)
契約を盾に「俺は正義」やるのは実にアメリカらしいですね
下ネタギャグ漫画は女が描いた方が
サラッと笑えて良いのかもしれないね
男が描くと肉体的執着が強く出すぎるし
萌えとかじゃなく、単純に笑えたのが良かった。
まぁ下ネタだから、ダメな人はいるだろうけど。
あとはさっき見たオカルト学院が、一話としてはかなりよかった。
今後に期待。
それ以外は今のところダメだ…
まず、日本人を中韓と同じに例える時点でおかしいだろ。
日本人を中韓と同じに例える時点でおかしいだろ。
まぁアメリカが公平な社会だなんてドリーミーなことは言いませんが、これは酷い。
同じ日にやっているパイクスピークヒルクライムを見習うべきだな。
昔に比べるとかなり細くなってるね
それからそんなんで優勝して世界一とか嘯くな。
それでも会場では小林コールが起こっていて、彼の人気は健在である事が解る。
その後、小林が檀上でスピーチか何かのパフォーマンスをするのかと思いきや、あんな事に…
大会関係者があの場で小林をフォローして、彼を解放させれば良かったのに。
それに日本人に勝ってほしくないならこんなやり方をせずに、日本人の参加を拒否すればいいと思うよ。
ザ・ドッグって題名でw
という米人のコメントがあった
さすがアメリカだ
ジャパンエキスポに割り込む成り済ましと大食いコンテストがどうやったら繋がるんだろうなあ
あのコンテスト本来誰でも参加できるもんなんだろ?
成りすます必要ないじゃん
どうしたんだアメリカ人。
個人的にはイカ娘と弱虫ペダルがおススメ。
小林の気持ちもわからんでは無いが・・・
もう少し彼も場の空気を読むべきだったかな。
キツイ契約を提示された時点で「お断りします」のシグナルだったろうに。
名前も顔も晒し者状態なのな。
ネットは恐ろしいのう・・・ゆかりん元気かな?
今回のはいつものアメリカの病気でしょう
因みに前科がないため保釈金は払わなくてもよいとのこと、だけど逮捕までする必要はなかったと思うよ、少なくとも今回は周りの観客にも原因があるんだから。
確かに、健啖家ではあるけれども。
そこんとこ勘違いせんといて……
よく、日本のリベラルが、外国人に海外に比べて排他的だというが、
多民族社会の自由の国のアメリカの姿がこれだもんなw
さぁ日本のリベラルはどう言い訳するw?
それが大きくなれば制約も出来る。
気に入らなければ参加しなければ良いのに。
恥さらしだな
募集すればいいんだよ!
ダブルスコアどころじゃなかったよな
嫌いだな邪道食いは禁止しろよ
見てて不愉快だわ
普段の素行がそれを決めます
他の新アニメは、見てる途中でチャンネル変てしまった^^;
参加の国際色は
ない
やっぱアメリカは、ヨーロッパ諸国(イギリス以外)が言うように、中東の一部の特殊な野蛮人と変わり無いな。
紅白に毎年のように北島三郎の祭りが
流されても違和感ないがジェロの雪国なら
一回だけでもう十分と思うだろ
おいおい、どこの田舎もんだ?
大食い早食い大会で綺麗な正道食いなんて見た事ねーぞ?
汚い奴ら。なにがUSAUSAだよ
スポンサーにレイシストがいるって意見で割れてたな
独立記念日という、もっともアメリカンの愛国心が燃え盛る日のホットドッグ大会に日本人優勝者なんて場違いにも程があるw
日本にはもはやアメリカの独立記念日に相当する精神的支柱となる記念日が無いから、少し裏山。
ま、こういう大会は本来、雰囲気を楽しむものであって真剣勝負の場ではないし。
そういう意味では小林の登場は結果的にこの大会の雰囲気を見事にぶち壊したな。
(逮捕劇もそうだし、仮に出場して優勝掻っ攫ってもそうなるだろう。)
多分ネイサンズ主催してる会社にお祭騒ぎより利益優先の幹部でも入ったんじゃないかな、昔は小林が優勝しても「日本人が〜」なんてより、記録が純粋にすご過ぎて主催者側もめちゃくちゃ喜んでたし
それにしてもゲイ疑惑はなんなんだw
昔から彼女連れて大会行ってたぞ
管理人、確か見てたはずなのに。
まだ活躍してたんですね。すごいな。
TVチャンピオンで連覇してた頃が懐かしいなw
えらいことになってるなw
そもそも早食い退会で契約ってなんだよw
ある程度マッチョになっておかないと即『アイツなんかアレっぽくね?』扱いされる
小林は結局カラダに悪いからマッチョ辞めたけど…
海外のBBS見たがみんなそんな反応だったぞ
感想がmisunderstand,misleadingの連発だった
燃えてる学校から子供を助けるため壁のホットドックをモリモリ食べたり
洪水で沈みかけた町を助けるため洪水の水にホットドックを浸けてモリモリ食べる
あのコバヤシでしょ?
マッチョになったのは燃費上げる為と力があった方が有利だと思ったから。
逆にでかくなり過ぎて疲れるのが少し早くなってしまったとも言ってたような。
小林がトレーニングやめたのは、早食いとトレーニングで顎関節症になったのがきっかけ。
トレーニングで歯を食いしばるのがさらに負担になっていたってこと。
ホットドックを新商品開発していた。
柚子胡椒ホットドック。チリドックより辛い。
大食いって7つの大罪の一つじゃないの?
>>149
黒さんはもっと綺麗に食べるよ。一緒にしないで貰いたい。
・テレビチャンピオン大食い本戦にていきなり優勝、端正な顔で大食いプリンスとして今後を期待される
・テレビチャンピオン大食い番組を体調不良で辞退
・TBSと秘密裏に独占契約していることが発覚(年3000万との噂)、TBSにて賞金1000万の大食い番組立ち上げ
・テレ東踏み台にされる形になり小林出入り禁止
・TBSフードバトルクラブ開始、派手な演出と小林有利な早食いと食材選択で狙い通り優勝
・TBSフードファイトクラブ、TBSの狙いとは別に白田が優勝をさらう 視聴率は20%超えの人気に
・テレ朝ワイドショーにて小林の私生活に密着、冷蔵庫にはミネラルウォーターとプロテインしかはいっておらず
「自分は大食いのプロフェッショナル」だと豪語する
・中学生がフードファイトクラブの早食いを真似てパンの早食いをして窒息死、テレビからすべての大食い番組が消える
・テレ東にて大食い番組再開(元々早食いは関係なかった)、小林は出入り禁止のまま行き場を失う
・単身渡米。かつてテレビチャンピオンの決勝戦に使われたホットドッグの早食いに単独で挑戦。連続優勝を飾る。
・アメリカでも話題になりカード会社のCMに起用される等有名人に(人気ドラマCSIではジョークに小林の名前が出てくる)
・それでもTBSの経緯から日本からのオファーは無し
こういう経歴をみると、よく言えばプロフェッショナル、悪く言えば金に汚いというか大食いで成り上がりたいという意識が強すぎるんだろうな・・・
なぜ逮捕されるようなことをしたのかが気になってた
優勝者への一言だけじゃ納得できなかったから
そうか、抗議の目的もあったのかもね
確かにこれは契約書がひどかった可能性も考えられるわ
毎回同じ人が優勝してしかも地元の人間じゃない
もう何回もそれで報酬を受けてるのなら
祭りに協力したり手伝いの一つもすればいいのに
ただ遠くから出てきて優勝かっさらって帰ってくだけならそりゃ
祭りの参加者や企画した人も醒めてまうやろ
悲しくなった。
小林さん結婚してたんだね。奥さんかわいい。
いや別に
そんな細かいことで怒る日本人はおまえだけ
しかも、それで逮捕とか後進国かよ
契約が不当だったのは非難されるべきなんだろうけど、アメリカの独立記念日を祝う余興なんだろ?
そりゃあ、何の関係もない日本人がマジ参戦したら微妙だろ…
知らん人から見れば、不審なアジアンが壇上に無理に上がろうとしてるんだから、
逮捕が当然だ。
性格がアレすぎて萌えるの不可能だったけど。
懐かしや懐かしや…
>>白人警官がマイノリティをボコってるいつもの事じゃないか
笑ってしまった、クソッw
「何をぅ?俺を差し置いてそのセリフは許せねぇ」
「まてまて、そいつはいただけねぇな、どうだ、独立記念日に何かやって優勝した奴が一番の愛国者だってことにしようじゃねぇか」
「オーケー、いいね、それで何する?スポーツはちょっとなぁ。商売にされちまうし」
「ホットドッグの早食い競争でどうだ。ベーブルースも試合中に19個食ったっていうし」
そんな経緯があってホットドッグの早食い大会をしていると聞いたが…早食い一番な人が米国一のアメリカ愛国者なのか…
もうとっくにウェイトやめてガリガリだよね。
商売なんだから言ってはだめだな
時々産経にネタをパクられるからといって、
産経の誤訳をそのままブログに載せない
ように!
********************
あんたの空耳じゃないよ。
現場でUSAコールが起こったのは
ニュースでも取り上げられてた。
たかが、企業主催の「早食い競争」じゃないか。
他への出場禁止ってのは、不愉快なルールだが、
小林は出させてもらってる身分でしかないからな。
初めて元ネタを知った(;´Д`)
新OP、また微妙でしたね。
何かズレてる気がする…
日本人に限らずアメリカの白人は未だに他民族差別が激しいよ
元気出るわ
「小林が本当の男なら大会に参加してただろう」
って挑発めいたこと言ってたそうだ
なんかプロレスみたいだなw
アメリカでは早食い選手はプロスポーツ選手扱いで契約を交わさなければならず、この大会を主催した団体と契約していたらアメリカで行われる9割の早食い大会に出れるそうだ。
しかし小林は今年一月に契約を交わさなかった。よって今回の大会に出場出来ないのは当然だったと説明されていた。
この小林だよね・・・?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2789274
http://labaq.com/archives/51475302.html
悪の帝国JAPから独立したと思ってるオデブちゃんもいるみたいだね。
勘違いも甚だしい
人種差別が酷い国アメリカ○
行って見れば分かるよ。
覚えてるわ
引き際って肝心だよなと思えるなー
かなり露骨なようだけど違う方面から抗議したほうがいいだろうな
米国人と中国人では人間が基本から全然違うのだが、やる事は何時もそっくりだな
・・・・・・・・・・・・・・・
私もそう思います。アメリカと中国は根本的にはよく似ていると言っても過言ではないですね・・(やり口が)
もちろん、アメリカ人の多くは立派な方々なのでしょうが・・やはり“自由の国”と名乗るにはちょっと・・差別意識が根強い国ですしね・・。(白人優位主義というか)
ってことでは?
恐い!で終わってたらあんな騒ぎにはならなかったかもな